himajin top
たけうちの「不定期更新日記」

日々起こるちょっとした出来事、感動したこと、悔しかったことを書くぞ!

「ゴンタの部屋」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 出社...そして飲み会。
2004-01-10 就職確定しました。
2004-01-01 あけましておめでとうございます。
2003-12-22 2連休!!!!!
2003-12-15 一周忌の日
2003-12-02 ストレス
2003-11-14 健康診断
2003-11-05 3連休も終わった...
2003-10-27 背骨が痛っ!
2003-10-14 途中で帰りました。


2004-01-17 出社...そして飲み会。

13日から出社予定でしたが、客先の都合で14日が初出社となりました。本日時点では3日間勤務して休日をむかえた訳です。

出社初日は、タコ部屋に押し込まれ、机も汚いし、引き出しには誰の物かわからないものがあって、自分の書類等は一切入れられません。
加勢しに来る日がわかっているのに、机の中も綺麗にしていないなんて信じられませんね。
現場の誰かに聞けば、おそらく、返事は「忙しいから...」に決まっているので何も言いませんでした。
月曜日にでもそのままゴミ箱へ捨てるつもりです。(冗談ですが)

さて、仕事の方ですが、入ったばかりという事で22日までは勉強予定。
勉強予定といっても、実際に23日から設計に入るので月曜日から1週間でネタ集めをしなければなりません。
IPもまだもらえないので、LAN上のファイル共有サーバも覗けない状態。最低限の資料を集めるだけで、来週は終わってしまう予感かな?

昨日はうちの会社の社長が仙台に来たので、飲み会になりました。社長の顔はHPでは見ていたのですが、実際に会うのは初めてでした。
印象は.........優しそう。仕事熱心。お金を持ってそう。(笑)でした。
軽く挨拶をして、そのまま飲み屋街へ。
と、ここまでは遅くとも21時には帰れるとふんでいたのが大間違いでした。
1次会は自社の社員だけで飲んでいたので、楽だったのですが、2次会が疲れました。
自分の知らないうちに得意先のお客さんと、社長が途中でおち合う約束をしていたらしく、バーへ移動。

さすがに、社員数500人以上の会社を支えているだけあって、色々な意見を聞く事が出来ました。
でも、自分にとっては当たり前と思っていた事が、今回携わっているPJではそうなっていないという事を聞いてビックリ!!!
詳細は書きませんが、結局はPJマネージャの最初の段取りが悪かったのでしょうね。お先真っ暗みたいになりそうです。

いい話も、悪い話も聞けましたが、2次会が終わったのが、夜中の3時過ぎ...
タクシーで帰宅して、風呂に入って、梅干茶漬けを食べて、寝床に入ったのが4:20でした。
今朝は8:00起床....つまり睡眠時間は3時間半程度。
おかげで今日は眠くて、半分仮死状態でしたね。(笑)

こんな状況ですが、何とかがんばってみます。
がんばる予定ですが、下手に意見を言うと飛ばされるのが怖いですね。(笑)
(以前、ユニ○スの仕事でSE全員の思っている事をPJマネージャに言ったら、飛ばされたし...)

先頭 表紙

「うららんさま」 もう会社を変えたくありません。必死でやるつもりです。でも、前のバイト先も今となっては懐かしいですね。 / たけうち ( 2004-01-26 21:25 )
「もえっちさま」 毎週1回は飲み会があります。体力より、お金が持ちません!(笑) / たけうち ( 2004-01-26 21:24 )
「うらら♪さま」 うちの社長は元気すぎます!でも、社員の前だけだったりかも? / たけうち ( 2004-01-26 21:23 )
就職も決まって、例のバイトさんたちからと離れることができてよかったですね。これからも大変なことは形を変えてやってくるだろうけど、がんばってくださいね。 / うららん ( 2004-01-23 12:22 )
や〜面白大変そな二次会でしたねぇ。なるべく体力温存する方向で、がんばって下さいね♪ / もえっち ( 2004-01-18 23:57 )
まだまだ様子見ってとこですね。3時過ぎまでだなんて、社長さんも元気ね〜。 / うらら♪ ( 2004-01-17 20:47 )

2004-01-10 就職確定しました。

昨日は最終面接という事でお客さんと顔合わせ。
形だけの面接という話だったが、その通りでした。10分位話をして終了。
ついに13日から出向業務に就く事が確定しました。

心配していた残り2%は外れて良かった...。今回を逃すとお先真っ暗だったかもね。

帰りにコナカでスーツを2着購入。現在持っているスーツは痩せたおかげで見事に物置行き。
ズボンなんて、こぶしが2個入る位ガボガボだったし。

ところで、バイト先の話。
昨日は夕方に出社して、ホテルの上長に「明日で辞めます。」と言いました。
返事は「おめでとう。良かったね。」だってさ。
結局は円満退社になったけど、ちょっと拍子抜けした感じです。まあ、バイト先も経営が苦しくて、人を減らしたいのはわかっていましたが。

そんな訳で明日、明後日は最後の休養日(?)となります。
出向先は22時で追い出されるらしいのですが、毎日こんなパターンになりそうです。バイトよりは精神的に疲れると思いますが、程々にがんばろうと思っちゃダメですかね?(笑)

先頭 表紙

「寸さま」 ありがとうございます。現場慣れするまでに1週間はかかりそうです。 / たけうち ( 2004-01-17 19:34 )
就職おめでとうございます(^o^) 昨日が初出勤だったのかな?雰囲気はいかがでしょう?たけうちさんにとってすばらしい職場になるといいのだけど・・・ / ( 2004-01-14 21:42 )
「HABAさま」 ありがとうございます。スリムと言っても典型的な日本人体型ですので...ご想像にお任せします。(笑) / たけうち ( 2004-01-14 20:48 )
「エスカルゴさま」 すいません。先を越してしまいました。(笑) / たけうち ( 2004-01-14 20:37 )
スリムなボディと就職口をGETなのね。おめでとう〜!なんか良い事ありそうな予感? / HABA ( 2004-01-14 19:12 )
おめでとうございます!!先を越されてしまいました(笑)。 / エスカルゴ ( 2004-01-11 20:55 )
「もえっちさま」 そう信じたいと思います。やっぱり円満退社だと気分もいいです。 / たけうち ( 2004-01-11 17:54 )
「たか○さま」 ゴミ箱から拾って、修復しました。ふっふっふ...何買おうかな。(笑) / たけうち ( 2004-01-11 17:53 )
「まあぼうさま」 嬉しいですが、この先どうなる事やら...。自分のがんばり次第ですね。 / たけうち ( 2004-01-11 17:52 )
「あおネェさま」 ありがとうございます。 / たけうち ( 2004-01-11 17:51 )
「うらら♪さま」 バイト先は1,2月が暇なのですぐ辞める事が出来たみたいです。就職最優先でしたから。 / たけうち ( 2004-01-11 17:50 )
や、上長の人も、ホントに良かったと思ってくれたんですよぉ。ホント、おめでとございますぅ。(再) / もえっち ( 2004-01-11 12:13 )
やったね(^O^)/ 竹ちゃんちに置いてきたア○ムカードが心配じゃ(^_-)-☆ / たか○ ( 2004-01-11 10:00 )
おめでとうございます!年始そうそう、嬉しい事ですね / まあぼう ( 2004-01-10 22:29 )
おめでとうございます / あおネェ ( 2004-01-10 14:08 )
就職おめでとう!。程々・・いいんじゃないですか。身体壊しちゃ元も子もないですもん。それにしてもバイト先「明日で辞めます。」でオッケーなのね〜。うらら♪んとこのバイト君は後釜見つけてこなきゃ辞められないのよ〜。 / うらら♪ ( 2004-01-10 10:26 )

2004-01-01 あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、自分の状況ですが1月中旬から就職が98%決定しました。
東北○力様の仕事で市内某所にて出向業務に入らせてもらう事になりそうです。

何で98%? と思われる方も多いとは思いますが、このご時世ドタキャンがあってもおかしくありません。
バイト先にも最悪の場合があるので未だ「就職しました。」とは言っておらず...
たぶん、今度の日記更新ではっきりすると思いますので、その時に報告します。

バイトですが、業種がホテル業なので1月4日までは通常勤務。
年末年始までパートに働かせるとはあまりにもひどい!残酷!飼い殺し!(...言い過ぎですね。)
冗談ですが...

てな訳で、5日から4連休に入ります。
だた、その4日間は猛勉強する予定。だって、ブランクが長いので本を買いあさって勘を取り戻すつもりです。

以上、こんな状況です。

今年もよろしくお願いします!

先頭 表紙

「うららんさま」 応援ありがとうございます。がんばります! / たけうち ( 2004-01-06 23:14 )
「HABAさま」 予感が当たればいいのですが...外した時は怖いです。(笑) / たけうち ( 2004-01-06 23:13 )
「まあぼうさま」 こちらも「あけおめ!」 今年もよろしくね。 / たけうち ( 2004-01-06 23:12 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね。今年はたけうちさんにとって素敵な年になりそうですね?きっとなると思いますよ。がんばれ♪ / うららん ( 2004-01-06 18:37 )
あけましておめでとう。今年もよろしく!仕事が決まって良かったね♪今年はいい年になりそうな予感? / HABA ( 2004-01-05 12:41 )
あけおめ、ことよろ♪素晴しい一年になりますように / まあぼう ( 2004-01-04 20:05 )
「うらら♪さま」 うらやましい...バイト君かわいそうだけど早い者勝ちです。(笑) / たけうち ( 2004-01-03 19:15 )
「エスカルゴさま」 おめでとうございます。今年も面白いネタ期待してます。 / たけうち ( 2004-01-03 19:14 )
「もえっちさま」 ありがとうございます。でも、バイト先には最終連絡が来るまで慎重行動です。今年もよろしくお願いします。 / たけうち ( 2004-01-03 19:13 )
うらら♪のホテルの正月休みは早い者勝ちでした。うらら♪の勝ち〜〜!!。31日から3日まで休ませていただきました〜♪。代わりに入った正社員とバイト君、ゴメン・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-03 18:54 )
あけましておめでとうございます!! / エスカルゴ ( 2004-01-03 11:09 )
就職決定、おめでとうございます。や〜ホントに良かったです。不景気も底を打った今、ドタキャンはまずナイと思いますし、大丈夫大丈夫。さて、改めて、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしま〜す。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2004-01-01 11:16 )

2003-12-22 2連休!!!!!

今日から2連休!!
この数週間は色々な事がありました。

@健康診断

結果は「再検査」でした。
総コレステロールとHDコレステロールがNG。3ヶ月ほど前に通院している病院で血液検査OKだったんですが。
再検査になるなんて思ってもいなかったのですが、とりあえず通院先の先生に相談して1月に血液検査してもらう段取りにしました。
また恐怖の採血ですが、覚悟して行って来ます。


A就職問題

この間受けた2社は「個人事業主」としてのみ仙台で働く事は出来たのですが、当然断りました。
孫々受けみたいな形になるのも嫌でしたが、何となく直感でNG。メーカ直(またはその下)で仕事をやってきたせいもありますがお金も安かったし...

明日の11時から1社面接。仙台勤務で転勤無しという好条件ですが、どうなるかわかりません。


B風邪に襲われる

1週間ほど前から風邪を引いて、辛かった。バイトは早退したし、大切な有給を2日も取ってしまいました。
でも、寝込んだ訳ではなく、軽い症状で済んだのが幸いでした。
風邪は早めの投薬が一番ですね。

てな訳で、上記が日記更新を怠っていた理由です。(笑)

ところで、占いによると来年は自分にとって最高の年との事。(五黄土星)
宝くじでも当たってくれればいいのですが。

先頭 表紙

「エスカルゴさま」 いい事がありますように。 / たけうち ( 2004-01-01 09:31 )
良いお年を〜。 / エスカルゴ ( 2003-12-30 21:23 )
「もえっちさま」 慣れてしまうと癖になるらしいですよ。(?) 知人に採血大好き人間も居ます。(笑) / たけうち ( 2003-12-30 18:56 )
良い年になる事を祈っています。有馬記念はとりました!(笑) 来年はついてるかも? / たけうち ( 2003-12-30 18:53 )
「エスカルゴさま」 ありがとうございます。体力勝負ですのでがんばります! / たけうち ( 2003-12-30 18:52 )
採血はワタシも苦手です。何回やっても慣れませんわ・・・。 / もえっち(ё.ё;) ( 2003-12-24 17:34 )
最高の年!!いいないいな〜。ほんといい年になるといいね! / うらら♪ ( 2003-12-24 13:47 )
健康が一番です。まずは体を労わってください。 / エスカルゴ ( 2003-12-23 15:48 )

2003-12-15 一周忌の日

今日はバイトは休みでした。
休みだったので、タイミング良く父親の一周忌をする事が出来ました。
午前中は買い物やらで大忙し。お寺さんが12:30に来てくれるという事だったので早起きしてしまいました。

一周忌といっても、自分と母親の二人だけで行い、親戚は誰も呼ばず。
1週間ほど前に東京のおばが「一周忌はどうするんだ?」と聞いてきましたが、親戚を集めてご飯を食べたりしたりするのが億劫で家族だけでする事にしたんです。

親戚の中にはひどい人間もいて、口では色々言ってくるんですが、いざ当日になると単に遊びに来たいだけという奴も居ます。
そういう親戚は一切これからもお付き合いはしないつもりですが、本当にそういう気持ちがあれば花の1本でも宅急便で送ってくれてもいいのにね。
そんな簡単な事も出来ない人間に来てもらっても、こっちはうれしくもない。かえってわずらわしいだけ。

和尚さんが帰った後、そのまま母親と二人で墓参り。1週間ほど前に墓掃除しに行ったので綺麗でしたが、もう一度綺麗にしてきました。
花も飾り、お線香をあげて帰宅。
何かほっとしました。やる事はやったし。

今日は疲れたけれで、いい一日だったかな?

先頭 表紙

「HABAさま」 あっという間の1年でした。来年はいい事あればいいなぁ〜。 / たけうち ( 2003-12-22 12:50 )
「もえっちさま] いい人も居るんですが...親戚との付き合いも程々がいいのかも。 / たけうち ( 2003-12-22 12:49 )
「うらら♪さま」 ご近所さんも呼ぶのも億劫で...無事に終わって良かったです。 / たけうち ( 2003-12-22 12:48 )
うんうん。ひどい人とは縁が切れた方が良いよね。…もう一年経つのね。この頃時の経つのが早いなぁ。 / HABA ( 2003-12-16 22:41 )
お疲れ様でした。親戚は数居ると、必ず変な人居ますよねぇ。うちも、変な親戚とは、幸い(?)つき合い無くなりました。 / もえっち ( 2003-12-16 16:18 )
お疲れ様でした。やれるだけの事はやりたいよね。うちは来年一月。このあたりは親戚だけじゃなくて御近所も呼ぶのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-12-15 19:32 )

2003-12-02 ストレス

半月ぶりの日記更新です。

最近は体調が悪く、ストレスもかなりたまっている感じがしてイライラ気味の毎日。
原因はわかっているのですが...

@バイトの事
 12月から再契約となったが、時給変わらず。それに加えて公休が11日になったので給料が少なくなる。
 公休8日で残業25Hしないとバイト代だけでは生きていけません!

A女性問題
 38歳の子持ち独身女性にぞっこんだったが、落とせなかった。連絡待ち状態。(笑)

B就職問題
 面接は相変わらず「東京で...」ばかりで、地元に就職口がない。東京に行く気はまったくありません。

C実弟の事
 秘密です。母親も巻き込んでいるのでストレスとなっている。

以上、4点がストレスの原因とわかっているのですが、辛いです。
ストレス自体は自分が作っているのはわかっているのですが、性格上何とも出来ないのが現状。

今朝も憂鬱な感じで、イライラしてます。
こんな状態だったので日記もろくに更新出来ませんでした。
次はいつ更新できるかな?

先頭 表紙

「たかせさま」 ...マジ落ち込んでます。(悲) / たけうち ( 2003-12-15 16:55 )
Aに気を取られてるうちに広末妊娠しちゃったぞ(’’;) / たか○ ( 2003-12-15 10:24 )
「まあぼうさま」 何年でも待つつもりです。(笑) / たけうち ( 2003-12-08 20:57 )
Aがとても、気になるんですけど(笑) 報告お待ちしてます!ウフフッ / まあぼう ( 2003-12-06 17:48 )
「たか○さま」 帰って来いよ〜! / たけうち ( 2003-12-04 11:06 )
「うららんさま」 自分はストレス溜まると胃腸に来るタイプです。穴開いたらどうしよう〜。 / たけうち ( 2003-12-04 10:51 )
「うさぎさま」 自分は気が弱いのですぐに落ち込みます。性格を変えねば! / たけうち ( 2003-12-04 10:49 )
「うらら♪さま」 Aが一番大事です。もうその人を忘れられませんが、いい返事が来ればいいのですが... / たけうち ( 2003-12-04 10:49 )
「もえっちさま」 パンクはとっくにしています。(笑) カラオケに行って大声出してこようかな。 / たけうち ( 2003-12-04 10:47 )
「さえこさま」 一番上が成人してて、その下に小学生の女の子が二人。まだ低学年なので大丈夫かな?でも、断られたらそれっきりですが...(笑) / たけうち ( 2003-12-04 10:46 )
胃に穴が開かないようにお祈りいたします。(^-^; / うららん ( 2003-12-03 18:33 )
だいじょぶだ〜おいらなんかいくつ抱えてるかわかんないぞぅ〜σ(ーー;)、良い薬送ろうかポイッ (/・・)/ ⌒ ○ / たか○ ( 2003-12-03 06:21 )
いろいろ かかえてますねえ。 難しい問題だなあ〜 / うさぎusagi ( 2003-12-02 20:56 )
おお〜!、四つも抱えてるのね〜。Aガンバ!!。 / うらら♪ ( 2003-12-02 13:30 )
あらら。大変そうですね。パンクしないように、なんか憂さ晴らしして下さいね〜。 / もえっち(’’;) ( 2003-12-02 12:19 )
お久しぶりです〜。子持ちさんなのですね。お子さんは男の子かな?男の子だとかなり大変みたいですよ〜跡継ぎ問題とか・・・^^; / さえこ ( 2003-12-02 10:53 )

2003-11-14 健康診断

昨日は健康診断の日。
自宅を8:10に出発し、寝ぼけたままで検査を受けた。

尿検査、身長・体重・視力測定、そして血圧検査。
採血は苦手なので後回し。

胸部X線、内臓検査、最後に胃の検査。
初めて、ヨーグルト味のバリュームを飲みましたが、何とマズイことか。
思わず、検査中に吐き出しそうになりましたが、必死にこらえて何とか終了。

帰り際に下剤をもらって帰宅したのですが、今朝一番の○○○でやっと普通の色になりました。(笑)

結果が出るのは2週間位先だと思いますが、最近疲れやすくなったのが心配。
問診票にはその旨書いたのですが、あちらがどう考えるか...

話は変わりますが、最近は本当に忙しいです。
昨日も帰宅した後、いとこのPCを作ったし、バイト先からの書類も書いたり、果ては高校時代の友人から電話があり、仙台でおち合う約束...

こんな自分は「ひまじんライター」として失格かもしれませんね。
でも、突っ込みを入れて下さる皆さんが好きです!(笑)

先頭 表紙

「まあぼうさま」 詰まるほど大量に飲んだんでしょうか?(笑) / たけうち ( 2003-11-26 16:54 )
「エスカルゴさま」 その通りだと思います。(笑) / たけうち ( 2003-11-26 16:53 )
「青さま」 未だ健康診断の結果はわかりません。今からドキドキしてます。(笑) / たけうち ( 2003-11-26 16:52 )
「うさぎさま」 どうなるか...今日も面接でした。何とかなると思います。 / たけうち ( 2003-11-26 16:51 )
(≧∇≦)ブァッハハ! 実は、ダ●エーのトイレを詰まらせて、黙って帰りました(爆) / まあぼう ( 2003-11-18 20:27 )
実はひまじんライターさんの多くは忙しい方が多いですよ。 / エスカルゴ ( 2003-11-18 12:23 )
そういった忙しい中から、何かいいことあるといいですね♪ とりあえずは、「異常なし」の通知かな? / ( 2003-11-17 23:45 )
今月いっぱい でしたよね。 どうなっちゃうの?  / うさぎusagi ( 2003-11-17 20:20 )
「まあぼうさま」 うちのトイレは大丈夫でした。下剤を飲んで、5発目で通常色に戻りましたよ。 / たけうち ( 2003-11-17 19:43 )
「もえっちさま」 採血だけでも、大概の病気はわかりそうな気もします。でも、バリュームも飲んでおけば2度安心でしょうか。(笑) / たけうち ( 2003-11-17 19:41 )
「うららんさま」 はい、わかりました。昼寝を趣味にしたいと思います。(笑) / たけうち ( 2003-11-17 19:39 )
「たかさま」 いつ帰ってくるん? / たけうち ( 2003-11-17 19:38 )
「うらら♪さま」 仕事の範囲が拡がって来たせいか、やる事が多くて...。ひまじんライターは止めません! / たけうち ( 2003-11-17 19:38 )
バリウムって飲みづらいしマズイですよね。たしかアタクシ5,6年前に受けました(35歳以上から受けるんですが興味本位で) その後、トイレでは詰まらせました(爆) / まあぼう ( 2003-11-16 00:03 )
バリウムは、ホント吐きそうになって、ヤです〜。ここ数年は区民検診しか受けてないので幸い(?)検査は「採血」までですわ。 / もえっち(^.^;) ( 2003-11-15 13:50 )
ひまじんライターは暇でなくてはならないってことはないっしょ?疲れがたまっているご様子。くれぐれも無理はしないようにね♪ / うららん ( 2003-11-14 09:50 )
高校時代の友人です・・・(ΦωΦ)むふふふ / たか ( 2003-11-14 09:43 )
ひまじんライターに失格も合格もないでしょ?。自分で自分を縛る事ないよ〜。疲れやすいって、季節の変わり目だからかな〜?。無理しないでね〜。 / うらら♪ ( 2003-11-14 09:19 )

2003-11-05 3連休も終わった...

今日で3連休が終わりました。
今月は公休が9日間もあるので、自分の場合は月初めと月末に休みが集中しちゃってる。

さて、この3連休に何をしていたかというと...
   
   「ザ・昼寝三昧」

何とも情けない事ですが、この3連休で復活(?)いたしました。

明日からは恒例となった6連チャンの第1回目です。疲れるけど金を稼がねば、という気持ちで気楽にがんばろうと思っています。

今月の2日に上長が季節雇用のパートさんを集めてお話がありました。(もち、自分もです。)

それによるとパートさんは全員11月末で解雇との事。
理由はありふれた言葉で、

「こういう状況なので雇える余裕がない。」

だってさ。

こういう状況を作ったのはあくまでも上に立つ社員自身の問題であり、何でもかんでも「世の中の不景気」のせいにするのは子供のレベル。

まあ、今までの日記を見てくださった方にはおわかりかと思いますが、チャチなとこですね。

でも、自分は12月からの仕事を探さないといけません。何とかなるとは思いますが、がんばってみます!


先頭 表紙

「エスカルゴさま」 僕も次の就職先を必死で探しています。(爆) / たけうち ( 2003-11-14 09:04 )
「まあぼうさま」 一緒に遊びませんか?(笑) / たけうち ( 2003-11-14 09:04 )
「もえっちさま」 2006年に潰れると言うウワサが...マジです。 / たけうち ( 2003-11-14 09:03 )
「うさぎさま」 前向きに生きようといつも思っているのですが、性格上落ち込みやすいんです。(笑) 精神的に鍛える必要があるのかな? / たけうち ( 2003-11-14 09:02 )
僕もバイトを探しています。 / エスカルゴ ( 2003-11-13 17:50 )
今月は、あと1回 三連休ありますね♪何しよっかなぁ〜`s(・’・;)エ−トォ .. / まあぼう ( 2003-11-06 21:31 )
おっ!ひさびさのゴンタ君ですね。毛並みがいいですね〜。綺麗!。 / うらら♪ ( 2003-11-06 21:04 )
ま〜〜〜その調子だと、いずれ潰れちゃうんでしょうかねぇ。まぁ、早めに予告されて、給料払ってもらえるウチに辞められて、まだマシと考えるか・・・。(^.^;) / もえっち ( 2003-11-06 12:59 )
うわ〜〜 久々の ショット!!! かわいい〜〜 なんだか コメントのしようがなくて 低レベルで 言い訳にも ならないですね。前向き思考で がんばってください!!! / うさぎusagi ( 2003-11-05 23:07 )

2003-10-27 背骨が痛っ!

今日は久しぶりの休日でした。

休日とはいっても午前は恒例の通院のため駅前へ。

ひまじんの更新も出来ず、やっとの事で本日復活。昨日まで6連チャン勤務だったのも辛かった。

この1週間はハードな毎日。
バーベキューあり、宴会あり、出店あり...体が持ちません。

バーベキューの次の出店は辛かったです。死ぬかと思いました。
何と、フランクフルトを約320本も売りさばきました。
こんな事で自慢するつもりはないですが、自分でもよく絶えたと思いました。でもその代償が...

腰痛から始まって、ついには背骨までもが痛くなり、このまま椎間板ヘルニア行きかと...

なぁ〜んて、今日はちゃっかり昼寝をしたのでだいぶ良くなったけど。
こんなバイトでヘルニアになってもバカらしいので明日と明後日はたっぷりくつろぐつもりです。
明日と明後日はお客さんが少ないし、きっと楽出来るはず。(?)

今日は小学生並みの箇条書文章ですが、許して下さい。これから晩飯までまた昼寝するんです。(笑)

皆さん、おやすみなさい!

先頭 表紙

「まあぼうさま」 先程も昼寝してました。(笑) / たけうち ( 2003-11-05 17:45 )
はい、おやすみなさいませ★★★ / まあぼう@これから、仮眠に入ります(笑) ( 2003-10-31 21:56 )
「エスカルゴさま」 あらら、大変ですね。自分は復活しました! / たけうち ( 2003-10-29 17:40 )
「うらら♪さま」 腰痛ですか?うらら♪さんも気をつけてね。体力の回復は他の人より早いという自信はあったんですが、最近は辛くなってきました。(悲!) / たけうち ( 2003-10-29 17:39 )
「うさぎさま」 手の抜き所はわかるんですが、鈍い人間なもんで...お恥ずかしい事です。(笑) / たけうち ( 2003-10-29 17:36 )
「青さま」 えらい...が方言?ばんばん使ってます。(笑) 気分一新、真面目にバイトに行ってます。今のところ...? / たけうち ( 2003-10-29 17:34 )
「もえっちさま」 もう大丈夫です。疲れは取れました。やっぱり疲れた時は昼寝が一番! / たけうち ( 2003-10-29 17:32 )
既にヘルニアですが何か?(爆) / エスカルゴ ( 2003-10-28 12:34 )
お疲れ様〜。座ったっきりのうらら♪の仕事も、腰痛・・・。お互い身体を大事にしましょうね〜。たけうちさん若いから回復早そうね! / うらら♪ ( 2003-10-28 09:32 )
爆睡してくださ〜〜い。ヘルニアは 大変みたいですよ。すごいね さばけるなんて! たまには 手を ぬかなきゃ、体 もたないよ。 / うさぎusagi ( 2003-10-28 09:18 )
途中で帰ったって日記から更新がなかったけど、ちゃんと連投してたんですね。えらい!(あ。えらいって方言か??) / ( 2003-10-28 00:15 )
お疲れ様でした。いっぱい休養取って養生してくださいね〜。 / もえっち ( 2003-10-27 17:19 )

2003-10-14 途中で帰りました。

おとといはブチ切れて途中で帰りました。
だって、こっちがまじめに仕事をしている最中に、女性陣は調理場で残飯喰らって、おしゃべりしてるし。

何で、こんな連中と時給が同じなんだろう?
何ともバカらしくなって上長に何も言わず、帰りました。
ロッカー蹴り倒してへこませました。物に当たるのは良くないとわかっていましたが、ブチ切れ状態だったので。

何ともお恥ずかしい話です。いい歳こいて、バカでした。反省してます。

こんな事を書くと、もうバイトには行っていないと思われるかもしれませんが昨日は行きました。
そう、冷静にと心に言い聞かせ、何事もなかったのように普段のペースで。

もう限界かもしれませんね。きっと...

先頭 表紙

「まあぼうさま」 あのまま居残ったら、きっとひどい事になったと思うけど... / たけうち ( 2003-10-27 17:10 )
「エスカルゴさま」 もう35なのに、バカみたいです。(笑) 男はバカな動物ですね。 / たけうち ( 2003-10-27 17:08 )
黙って帰るあなた・・・とても勇気があって、アタクシにはマネが出来ません(滝汗) ガンバ! / まあぼう ( 2003-10-26 23:33 )
何と言うか、「男」ですな。 / エスカルゴ ( 2003-10-23 15:02 )
「うららんさま」 自分を見失う時があるんです。「自分は自分」で割り切ろうと思いますが、たまに熱くなるときが...1に我慢、2に我慢ですね。 / たけうち ( 2003-10-19 08:18 )
しんどいよね。でも自分の行為を反省できるのは偉いと思うよ。p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2003-10-18 23:42 )
「もえっちさま」 会社も男と女を平等に扱っていないのです。男の方が仕事量が多いのであれば、それなりに時給を上げるとかしてくれないとね。 / たけうち ( 2003-10-17 07:59 )
「青さま」 一回り大きくなっていればいいのですが...ひねくれ者になりそうな予感がします。(笑) / たけうち ( 2003-10-17 07:58 )
「うさぎさま」 最近はひまじん日記でうさばらしです。愚痴日記になりそうです。(笑) / たけうち ( 2003-10-17 07:56 )
「うらら♪さま」 ロッカーは修復できました。ばれないと思うけど... / たけうち ( 2003-10-17 07:56 )
仕事しない人たちと同じ時給ってのは、切れますねぇ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2003-10-17 00:10 )
うわ、かなりたまってますね。でもロッカーはまずいよー。証拠残しちゃf(^^; 日記で発散して、たまにはぱーーーっと何かで発散するのはどう?でも、ここでこれだけ辛抱してれば、今度の職場にいったとき一回り大きくなってるたけうちさんになってるような気が・・・・ / ( 2003-10-16 07:19 )
あらら! かなり きてますね。 冷静に 気晴らしいたしましょう。 もっと 愚痴ってください。 / うさぎusagi ( 2003-10-14 20:43 )
そういう時もあるよね〜。で、凹んだロッカーはどうなったの?弁償とかいいの〜?。 / うらら♪ ( 2003-10-14 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)