himajin top
なめの「冷静沈着。」

温暖かつ平和な生活日記
はーみっと
もとりあえずよろしく(・∀・)
ちょい仮復旧
home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-17 期末テスト
2003-02-01 さーて
2003-01-29 ( ゜Д゜)
2003-01-27 風邪
2003-01-26 (・∀・)
2003-01-22 無題
2003-01-20 久しぶりに更新ですわ
2003-01-13 あらら・・・・・
2003-01-11 あっ・・・・・そういえばっ
2003-01-09 多少変化あり


2003-02-17 期末テスト

今日は期末が午前中(?)で終わったので午後から暇。

大分空いてしまった

まだ漢検の結果がこない。そんな日。

昨日は・・・・・金 日成(あってる?)の誕生日パーティー見てました♪(笑)

入試もあと3週間きったね

そんな事言ってる割に毎日昼寝は欠かさない(爆)

ここにきて受験勉強面倒になってきた(ォィ)(・∀・)

というわけで今から昼寝です(爆)
















あーパソコン欲しいっ

先頭 表紙

たま@ばっちり♪(死 / なめ ( 2003-02-21 15:47 )
受験なのに期末あるんだ?! / たま ( 2003-02-20 08:42 )
はーみっと@ふっ(謎 / なめ ( 2003-02-20 01:06 )
マンセー(違 / はーみっと ( 2003-02-18 23:45 )

2003-02-01 さーて

セブンイレブンなどでよく見かける温かい飲み物があるじゃん

それが

冷蔵庫の中に入ってた

こっこれはっ

つっこむべきか?(爆)

先頭 表紙

翠菜@もっ勿体無いからとか??(笑) / なめ ( 2003-02-05 17:41 )
故意?故意なのかな…(笑) / 翠菜 ( 2003-02-03 21:03 )
はーみっと@じゃあ今度靴下暖めてもらおうっと(死) / なめ ( 2003-02-03 17:07 )
メンチ切りながら「温めてください」って言う。あ、あとセブンイレブンで靴下買うと温めてって頼めば温めてくれるんだって(ホントかよ / はーみっと ( 2003-02-02 21:53 )
たま@そんな人いたら面白いなー(笑) / なめ ( 2003-02-02 10:57 )
ほっておいてそれをあえて買う人を見つけよう(笑) / たま ( 2003-02-02 10:04 )

2003-01-29 ( ゜Д゜)

左手の指を切ってしまってキーボードを中指で打つ度激痛が走ります

風邪が流行っているようですな

外から帰ってきたらちゃんとうがい手洗いしましょう

それで

最近は加湿&換気をよく行うだけど

加湿は部屋に濡れたタオルをハンガーで吊るすだけでも十分に加湿になるそうです

どうしても加湿器だとカビが生えやすくなってしまうので

受験生は特に体に気をつけないと

死亡する可能性が(爆)

実際にいつかの期末で保健室で受けていた記憶が(爆)





どうやら今日で公立の推薦入試が終わった様ですな



推薦の合格率が極めて低い某高校(生徒会長でも落ちるらしい)に推薦行った某少年Pが

何かを成し遂げたような顔でした(爆死

どうやら簡単だった様ですね

あー

本当に私立受けなくてよかったのかなぁ(不安)

ここまで来たらあとは頑張るしか・・・・・(激不安)

先頭 表紙

翠菜@ほぉ。結構遅いんだね。推薦・・・・・上手くしゃべれないからなー(笑) / なめ ( 2003-01-30 17:00 )
氷@けどあそこの高校は自慢げじゃなくても落ちるらしいよ。しかし。Pは落ちそう(笑) / なめ ( 2003-01-30 16:59 )
公立推薦終わったんだー。三重はまだらしーよ☆推薦はねぇ…難しいぞー(笑) / 翠菜 ( 2003-01-29 22:08 )
そういう自慢げな奴ほど落ちそうだよな。Pとか・・・w / 氷な季節 ( 2003-01-29 21:55 )

2003-01-27 風邪

風邪がまだ治りません

というわけで

今日学校休んだ。ちょっと仮病・・・・・(殴)



一昨日の漢検一緒に受けた友人に言われて気付いた事が

えーっと

私が座っていた席の2つ前の隣に座っていたKさんが

「なっ何やら空中に文字を書き始めたぞっ」

(それで忘れている漢字を思い出せるのだろうか)

そして

「こっ今度は問題用紙を透かし始めたぞっ」

(そうすると答えが透けて見えるのか、答えなど書いてないのに)

そう言われてそんな事もしていたようなしなかったような

それを見た友人は漢検に集中できなかったそうです(笑)

某はみ君や某氷君ならその人は絶対知っているはず(笑)

Kですよ、苗字が。そして氷君のクラスにいます

見た友人はI君。はみ君と同じクラス。





午前中に学校休んでこんなことやってるなめでした

先頭 表紙

はーみっと@なんだそのため息は(笑 / なめ ( 2003-01-29 19:33 )
氷@うん。してそう。カンニングと間違われそうだけど(笑) / なめ ( 2003-01-29 19:33 )
ふぅ(爆 / はーみっと ( 2003-01-28 21:23 )
普通に校長会中とかもしてそうだよな。>Kさん / 氷 ( 2003-01-28 20:41 )
たま@うん。順調に回復に向かっております♪休みなしかー凄いなー。俺も体に気をつけないと・・・・・ / なめ ( 2003-01-27 23:45 )
早くよくなってね☆サボリっ子だったあたしも3学期は仮免で休んだ以外は休みませんでした♪卒業前だからかな? / たま ( 2003-01-27 18:38 )

2003-01-26 (・∀・)

昨日漢検が終わりました

非常に際どいです

受かってるのやら落ちているのやら

そういえばさ

結果は1ヶ月ぐらいかかるのに

高校の願書は2月中旬締めきり

明らかに書けん

まあいいさ。単位もらえれば

さて

もうすぐ2月に入り受験勉強も死ぬ気で頑張っております

今日は過去問

公立の入試の去年と一昨年と一昨々年やった

うーん・・・・・数学ピンチだね

っていうか・・・・・全部ピンチだね

本当に私立も推薦も受けなくてよかったのかなぁー(恐)

ここまで来たらしょうがない(いいのか)

それなりに頑張りますwa(笑)

先頭 表紙

氷@うん。面接嫌いだし。あーゆー空気も嫌い(笑) / なめ ( 2003-01-27 11:27 )
たま@いっいいのか( ̄□ ̄;)とりあえず頑張って下さい(笑) / なめ ( 2003-01-27 11:26 )
はーみっと@単願ってのは結構プレッシャーなのだぞ(笑)それと、大丈夫だったら勉強してねぇよ、多分(笑) / なめ ( 2003-01-27 11:24 )
面接しなくていいっていうのが一番羨ましい。 / 氷 ( 2003-01-26 21:44 )
あたしも明日からのテストピンチです…はは、いいんだ。。はははのは〜っだ!(ぉぃ / たま ( 2003-01-26 21:30 )
だーはっはお前は推薦も私立も無しでも大丈夫だー。ははは(ぇ / はーみっと ( 2003-01-26 21:27 )

2003-01-22 無題

さて

大学のセンター試験終わった様ですな

受けた方、お疲れ様です



休み明けにテストを行った結果を親に報告

良い物(数学)と悪い物(英語)を一緒に持っていった所

「何で英語が出来なかったんだ??あ?」

とか

言われて

(すっ数学は・・・・・!?)

って心に思っていたんだけども

何も言われなかった(涙)

折角良い点取ったのにー(`3´)









それでそれで

漢検が土曜日に迫ったわけなんだけど

まだ四字熟語が出来ない

苦手な箇所は命取りになりますからねぇ

頑張らないと







うちの学校では

もう既に私立の推薦で合格を決めてしまった人もぼちぼち出てきたようで

いいな・・・・・(・A・)

私は推薦も私立も受けないので

頑張るぞっ(激不安)

先頭 表紙

翠菜@俺も結構不安(・A・) / なめ ( 2003-01-25 10:51 )
たま@悪い時は進路決まってなくても見せないものさ(笑) / なめ ( 2003-01-25 10:50 )
氷@大体予想はつくけどな(爆笑) / なめ ( 2003-01-25 10:49 )
公立だけっすか。うちの友達もそうで、すごい不安だったらしぃ。。 / 翠菜 ( 2003-01-24 19:35 )
親に進路決まってから通知表も見せなくなりました(笑) / たま ( 2003-01-23 23:54 )
合格して「スキー行こうぜ」とか言う奴いるしな / 氷 ( 2003-01-23 20:58 )

2003-01-20 久しぶりに更新ですわ

何もねぇ

本当に

おっ

今日学校の創立記念日で休みじゃん

キター(・∀・)

うわー

夜更かしし放題♪(笑)




漢検が来週にせまったわけで

いつもより気合いを入れております♪

そんなこと言ってもたいしてあんまり変わらないんだけど

頑張るぞっ

先頭 表紙

翠菜@ずっと勉強だったんだけどね(笑)あんまり変わらなかったような(笑) / なめ ( 2003-01-23 00:12 )
創立記念日、休みでいいね・・・(*´ー`) フッ・ / 翠菜 ( 2003-01-21 14:35 )
冷たいの@キター(・∀・)削除(笑) / なめ ( 2003-01-20 15:54 )
二重投稿キタ―――(・∀・)―――!!!! / 冷たい人 ( 2003-01-20 11:11 )

2003-01-13 あらら・・・・・

明日遂に学校始まってしまう

結局何もしてなかったし(・∀・)イェー

面倒ー疲れるー眠いーだるいー暇(ォィ)






それで

私の部屋には芳香剤らしき物体(梟型のミントの香り)が置いてあってね

そこで一昨日私の大好きな梅ガム(貧)を自分の部屋で食べててね

んでトイレに行って帰ってきたところ

「ミントと梅のコラボレーションの香りがっ・・・・・!!」

くっさ・・・・・(笑)

私は難を逃れるために部屋を脱出

暫くしたら梅の匂いが消えた(笑)

もう俺の部屋で梅ガム食べるのよそう(笑)

まじで臭かった、うん。

先頭 表紙

翠菜@えっ終わりって・・・・・早〜いいなぁ(・A・) / なめ ( 2003-01-20 00:10 )
ガッコはじまったよね?どー?うちはもーすぐガッコ終わりじゃ(笑) / 翠菜 ( 2003-01-19 22:57 )
たま@うむ。頑張りますぞっ / なめ ( 2003-01-14 00:19 )
学校始めるの遅いんだね。明日から頑張ってちょ☆ / たま ( 2003-01-13 17:46 )
はーみっと@どっちかっていうとラフランスかな(笑) / なめ ( 2003-01-13 17:38 )
んじゃ次はキムチガム。キムチックなミントの香りが。 / はーみっと ( 2003-01-13 17:37 )

2003-01-11 あっ・・・・・そういえばっ

今日誕生日やんけ

またひとつ老けたのぉ(笑)

もう15かー早いなー

ということで

HAPPY BIRTHDAY!!俺(笑)

先頭 表紙

誕生日オメデトー!!!!!(遅ッ / 静 ( 2003-01-19 22:59 )
たま@そうっす。「えっもう卒業!?」とかになりました(笑) / なめ ( 2003-01-13 11:22 )
おめっとさ〜ん♪気づけば「え、もう高校卒業?!」とかになるんですよ?(笑) / たま ( 2003-01-13 10:02 )
はーみっと@そんなもんじゃ家は壊れないさ(笑) / なめ ( 2003-01-12 18:42 )
氷↓ / なめ ( 2003-01-12 18:41 )
どもども♪早いなぁ・・・・・(遠い目) / なめ ( 2003-01-12 18:37 )
翠菜@どもども♪ / なめ ( 2003-01-12 18:36 )
プレゼントとして家のポストに爆弾を入れ・・(駄目 / はーみっと ( 2003-01-12 17:54 )
誕生日おめ〜☆やと同い年すか。早いねぇ(・∀・)ニヤニヤ / 氷 ( 2003-01-12 00:11 )
☆はっぴーばーすでぃ☆ 15歳おめでとっ♪ / 翠菜 ( 2003-01-11 23:11 )

2003-01-09 多少変化あり

うちの母親が友人宅に行くということで(序でに弟妹も)

今すっげー暇

んでさ

朝から漢検(過去問)

直前になって気付いたことが

全然出来ねぇ

と思ったら

付録についてた準1級の問題だった

いや、本当に

まじで分かんなかった

あまりにも難しいと思い、見ると

「準1級」

ついでだからやろうかなーとかってかやったら

読みが3問しか合ってなかった(爆)(全部で30問)

他にも

書き取りが*点だったり

四字熟語が*点だったとか

全部で3*点だったし(200点満点)

大分健闘しましたね(・∀・)



てな感じで

2級の過去問が全て終了したにもかかわらず

四字熟語が半分以上出来ん

なにしろ受験料が4000円なので落ちたくありません

それに加え

受験勉強

今とても後悔してるわぁ

調子に乗って

2級なんか受けるから・・・・・

さて

ちょっと

問題でも・・・・・

読み

1.歪んだ釜に歪んだ
2.播種期を迎えて忙しい
3.虎はに姿を隠した

とまあ

こんなようなものが

ちなみに

3番だけ読めました(悦

答えは

1.こしき
2.はしゅ
3.くさむら

です

よーし、準1級も受けるぞっ(死)

先頭 表紙

はーみっと@どーんまいさー(笑)今年中には準1を・・・・・(死 / なめ ( 2003-01-11 18:26 )
翠菜@使えない使えない(笑)使えたら大したもんだ(笑) / なめ ( 2003-01-11 18:24 )
高校入るまでぜってぇ受けん(爆笑 / はーみっと ( 2003-01-11 17:45 )
ムズカシイ。1番以外は読めたけど、そんな漢字普通に使えないよねぇ(笑) / 翠菜 ( 2003-01-09 18:01 )

[次の10件を表示] (総目次)