himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 昨日はありがとう&お疲れ様でした!
2003-06-28 いよいよ明日・・・!
2003-06-26 スコールの様な夕立にはまいっちんぐ★
2003-06-23 入稿してきました♪
2003-06-21 脱稿おめでとう!自分!(笑)
2003-06-20 買っちゃった・・・・!
2003-06-19 うわ〜〜〜〜!!
2003-06-18 姫条君誕生日おめでとう!
2003-06-15 これで万全★(何がだって?!(汗))
2003-06-13 何とかなりそうだ〜〜♪


2003-06-30 昨日はありがとう&お疲れ様でした!


昨日は無事に本も出ました〜〜!(印刷もキレイで感激!)
来て下さった皆さん!ありがとうございました!!
infoページに新刊情報と、中身のチラ見せ(笑)ページを追加しました!

でも、5月のスパコミと夏コミの合間だった事もあってか、GSサークルさんが少なくてちょっと寂しかったです。(涙)
周りも欠席サークルさんが目立ちました・・・残念。
お陰で(?)外は猛暑でもゲームジャンル周辺は人も少なく、涼しいくらいでその点は快適に過ごせました。(汗)
朝コンビニで買ったビ○レサラサラシートも結局未開封。(夏コミでは活躍予定(笑)

魔子ちゃんがステキなポストカードとステッカーを3種ずつ作ってきてくれたのですが、アクセサリーや缶バッヂも売っていた「雑貨屋シモン」状態な当サークル。
途中一人で店番をしていた私は、見回りのスタッフさんに突然ものすご〜〜く怒られました。(汗)
シティでは、本がメインではないサークルはグッズスペースに移動して貰うことになっているとの事。

本とグッズが3:2以上の割合だと違反なんだそうです。(汗)
スペースの半分をグッズが占めていたのでそう思われても仕方ない・・・んでしょうけど。(汗)
しかも、グッズの数え方というのが、本が1種類2種類・・・というのに対し、絵柄が違えばポストカードも1種2種・・・アクセサリーもビーズ1個違えば1種2種・・・
つまり、本が3種類の当サークルは、魔子ちゃんのポストカード(orステッカー)が3種ある時点で違反なんだそうです。(汗)
お客さんのいる前で「知りませんでした。」「すみません。」と言わせる間もなく一方的に延々とそういう説明を受け続けたので(汗)耐えかねて「すみません、これどけておいた方がいいですかね?」と口を挟んだらそういう事ではないらしい。
「今回は知らなかったという事でこのままでいいですが、次回からは移動してもらいます。」との事。
そしてその後も逆にグッズサークルが本をいくらおいても構わないとか、色々聞かされました。(笑)
本の種類とかおいてあるグッズの種類とか、色々チェックされちゃった!
ブラックリストに載っちゃった・・・(?)と思うととってもブルーに。(汗)

その後戻ってきた魔子ちゃんは「うちはGSの雑貨屋シモンです!グッズサークルじゃありません!って言えばよかったのに!」(笑)
でも「雑貨屋シモン」な時点で主催者側にはグッズサークルなんだと思うよ・・・(笑)
ラミカやグッズをたくさん置いているサークルさんも他にもいくつも見かけたので、みんなもあんな風に怒られたのかと思うととても可哀想になりました。
シティでは気をつけよう・・・・・。(汗)

それにしても★抱き枕★には衝撃を受けたな〜〜〜(笑)

先頭 表紙

2003-06-28 いよいよ明日・・・!


とうとう明日は3月のオンリー以来のイベント参加です!
PM11:00。今頃藤魔子ちゃんはグッズの制作に追われているみたいです。(笑)
ヒムロッチポストカードやシールもあるらしいですよ★
そんでもって5月に委託して貰った身内のグッズ屋のアクセサリー等も持っていきます。
お値段もお手頃でプリチーなものが揃ってるのでオススメです☆
貝で作ったオリジナルパーツのネックレスとか・・・私も頂きます!(笑)
メインであるはずの本が小さい&まだ3冊しかないので、スペースは半分はグッズがひしめく状態になると思います。
また「雑貨屋シモン」と言われると思います。(笑)

新刊の刷り上がりもドキドキです。
恐ろしいことに、最近になって脱字を見つけました。(汗)
でも今までも「珪」を「桂」って書きまくってた(本気で勘違いしてた)事に気が付いてものすご〜〜く落ち込みました。(汗)
本は直せないけど、HPのだけでもそのうち直そう・・・

それにしても明日はど晴れなのは荷物持ちにはうれしい限りなのですが、気温が32度はいってしまうらしく・・・会場内の熱気が心配です。
化粧も一般入場時には全部流れてそう〜〜(汗)
バテないように、水分はマメにとろう!

あ、infoにも書いておきましたが、イベント会場でスケブを頼まれても描けません。
(いないと思いますが・・・汗)
イベント会場では精神的に舞い上がっててとても集中できません〜〜!
頭も全く回らないし(笑)手もふるえてしまいます〜〜〜(汗)
その場でサラサラ〜っとステキな絵が描ける人って本気で尊敬しちゃいます・・・。


MOTHER自力でクリアしてみたかったのですが、やっぱり攻略見ながらじゃないと進めそうにありません。(汗)
何に役立つんだかわからないアイテムが多すぎる!(笑)

先頭 表紙

抱き枕〜〜!!(笑) / ことり ( 2003-06-29 00:28 )
http://www.konamistyle.com/stores/konamistyle/cont/custom/dakimakural.html / ことり ( 2003-06-29 00:25 )

2003-06-26 スコールの様な夕立にはまいっちんぐ★


指と目が疲れてしまうので、一日30分位しかやってないのにMOTHERのBGMが頭から離れない今日この頃。(フィールドを歩き回っている時の曲)

やっと髪を切ってきました★カラーも焦げ茶にして落ち着かせました!(笑)
前回と同じ色にしてもらったはずなのに、すごく黒く見えてびっくりしたの巻!
色落ちてただけか〜〜痛んでた訳だあ〜〜(汗)

10才くらい歳の違いそうなアシスタントの女の子に学生に間違われて密かに、そしてかなりうれしかったです!(笑)
「社会人さんなんですか〜若〜い!」とか言われて、とても自分から本当の歳を白状する気にはなれませんでした。
そこまで突っ込まれなかったので「え〜そうですか〜」とか笑ってやりすごしました。(笑)
(絶対この歳位の女子がどんなもんかわかってないだけだと思います。(汗))
他の女の子には「私の友達にそっくりな子がいる!」とか言われました。
よく言われます。(笑)
そういえば、学生時代も中、高、大と必ずお互い最初は間違えられがちな子がいた様な・・・。

「今日は雨が降らなくてよかったですね〜〜」なんて言って店を出た途端雨が降りだして、
お目当てのコムサに入った後はもうどしゃぶりで外は大変な事に。(汗)
1時間以上も足止めをくらってしまいました・・・。
折り畳み傘は持ってたけど・・・とても出られる、と言うより飛び込める状態じゃ・・・(汗)
でも、1000円(安いのに更に安くなってた☆)の布のトランクは買いました!!
勿論ほとんどイベント用になる事必至です(笑)
帰りの電車で邪魔だった〜〜!!(汗)

魔子ちゃんは今夜が山みたい。(仕事が(笑))がんばれ〜〜!!

先頭 表紙

2003-06-23 入稿してきました♪


無事に入稿してきました!
データの直接入稿は初体験だったので、渡したCDをその場でチェックして「データ全部オッケーでした〜」と戻ってきた印刷所の女の子が、CDを封筒に入れ始めたので、
「あ!それもう返してもらえるんですか?!」な〜んて大ボケをかましてしまいました☆
申し込み用紙とかと一緒にまとめる為だっつーの。(笑)

新刊の表紙&裏表紙は藤魔子ちゃんが作ったので(勿論ヒムロッチ☆)、せっかく直接入稿だし、
本人にもちゃんと表紙の紙やインクの色をサンプル直接見せてもらって選んでもらおうと思っていたのですが、
前夜になって「ごめーん。急に仕事が立て込んじゃって今日は無理!イベントには間に合わせて絶対行くから!」と、全て任されてしまいました☆
当日会場に届いた本を見て魔子ちゃん(&私)ががっかりしないことを心から祈ります。(笑)

あ〜!これでやっと心おきなく美容院に行ける!!(笑)

先頭 表紙

2003-06-21 脱稿おめでとう!自分!(笑)


やっと出来ました☆新刊の全ての原稿が★

今回36pなので、今までより断然本らしい厚さになりそうでうれしいなあ♪(笑)
これからCDに焼いて〜♪申込用紙書いて〜♪
週明けの入稿に備えたいと思います。(日曜はお休みだもんね。)
直接入稿なんて10年ぶり近いんじゃないでしょうか。(笑)

と、いう訳でMOTHER1+2の1をリベンジ中。
昨日はせっかく手に入れたボロのバットを装備しないで出かけたのが間違ってました。(汗)がんばれけいポン!(笑)

先頭 表紙

2003-06-20 買っちゃった・・・・!


原稿があと2枚こんな状態(取り込んだまま未修整&加工)なのに、なぜかMOTHER1+2が手元に・・・!(汗)
主人公の男の子は散々悩んで結局けいポン、女の子には自分の名前、メガネの友人をSAKUYA(文字数限られてて「・」も入れられなかった!)、もう一人の友人はゴローと名付けて(笑)プレイ開始★
(我ながらアホにも程がある!)
部屋で突然電気スタンドに襲われ、びびりまくる自分。(汗)
キューピーとも戦って、オレンジジュースをいっぱいもらって(笑)お母さんにはたこやき(笑)を作ってもらって、地下室に行って、なぜか旅に出る事に。
家をでて、よくわからないまま道なりに歩いていくと、オーバーオールの農家のおじさんに襲われて、逃げることも出来ず・・・けいポンゲームオーバー。
・・・けいポン・・・ごめん・・・(涙)やっぱ私ダメかも?

入稿済んでからリベンジする事にします★

先頭 表紙

2003-06-19 うわ〜〜〜〜!!


昨晩&今日の夜までに私以外の2人(藤魔子ちゃんとゲストのフロリンダ・ミッチ〜ちゃん)の原稿が全て揃いました!!(汗)
締め切りまでまだ何日もあるのに!!(汗)
今回も私がビリです

し・か・も★藤魔子ちゃんのHPには原稿の一部(マンガ&イラスト)も予告無しに大公開中!(笑)
魔子ちゃん制作の表紙&裏表紙が猛烈にかっこいいのでお楽しみに★
わー!焦る〜〜!
でもこれで一気に編集&ノンブルつけ作業が進みました。

残るのは私のあと2.5ページ。(また半端な・・・笑)

先頭 表紙

2003-06-18 姫条君誕生日おめでとう!


徹夜で原稿やってたら、日付が変わって姫条君の誕生日!
タマちゃんは完全に忘れてたけど、姫条君は大丈夫だった(笑)
まだ17才か・・・いいなあ。(笑)

しかも、今日って水曜なので、姫条君はバイトデー★
(誕生日の日付より正確に覚えてる自分て・・・!)
バイト先の人達にちょこっとプレゼントもらったりするかな??
バイクのパーツもらったり、知らない間にどっか調整してもらえてたり。

・・・なんて考えてしまった私はとてもやばい気がします。(汗)

先頭 表紙

2003-06-15 これで万全★(何がだって?!(汗))


買ってから画面の暗さに衝撃を受け、怒りを覚えて(笑)1〜2年位放置していたアドバンスに、外付けのライトを装備しました★(超安かった!(笑))
SPに買い換える事まで一時考えたけど、液晶バックライトじゃないんだもん!(汗)
今時携帯以下なんて・・・競争相手がいないからってお金かけなさすぎ!
その割に本体高いしね!ボロ儲け丸見えでイヤな感じ!(そこまで言うか)
・・・なので、これで充分です。明るさ調節出来るし、光センサー付き!(笑)
本体と同じ色で、コンパクトの様な蓋になるのはいいけど、随分マニアックな感じになったなあ・・・
これで金曜発売のMOTHER1+2もバッチリ!!楽しみ〜〜♪
ものすごいドット絵でかわいいんだろうなあ〜〜(笑)
でもRPGって一度も自力でクリアした事ないんだけど大丈夫なんでしょうか?(プレイ自体ろくに・・・(汗))
まあ、わかんなくなったらネットで調べればきっと一発だよね〜♪(笑)

って、私ったら、まだ原稿終わってないんだけど・・・・??(汗)

先頭 表紙

2003-06-13 何とかなりそうだ〜〜♪


やった〜!新刊の企画分の原稿があと0.5ページで完成です♪
魔子ちゃんの余裕のハイペースぶり(笑)にびびったのもつかの間、
最後の最後が見えた途端どっと気が抜けて遊びたくなるのは悪い癖です。
それでいつも結局はギリギリになって後悔するんです。(汗)
しかも、これが終わってもまだ残ってるっていうのに・・・★

そして、企画ネタとタイムリー(ていうか、この時期だからなんだけど)な
体操着にビックリです。
先月発売済みなはずなのに今買えない(完売?!)のもビックリです。

みんな、もしかして買っちゃった・・・??(笑)
色違いには更にビックリです。
なんだこの色は・・・!!
しかも、こっちは注文可能です。やっぱ売れ残ってる・・・??

個人的にはチビキャラキーホルダーが気になります。
肩脱臼してる王子とか。(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)