himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-28 なんでだか・・・
2003-04-25 正式メンバー増員(笑)
2003-04-22 ひゃ〜〜〜!(汗)
2003-04-19 パンフレットゲ〜〜ット★(なっちん風)
2003-04-18 持ってなかったもん・・・!
2003-04-17 GSとは全然関係ありませんが・・・
2003-04-15 ☆オンリー参加決定☆
2003-04-11 やっとオンリー申し込みました・・・!
2003-04-10 なかなか進まない・・・(汗)
2003-04-08 た、珠ちゃん・・・!(笑)


2003-04-28 なんでだか・・・


妙に余裕がなくってHP更新も日記も滞りがちで不満。(自分で(笑))
ゲームも出来ないし!サクラ2も5話位で止まってるし!

でも、4日は既刊をちゃっかり委託しつつ、お買い物に行くもんね〜〜♪(笑)
今それが本気で超楽しみ!!こんな私って・・・(笑)

HP立ち上げ&本気で一緒に同人活動宣言した藤魔子ちゃんに続き、実はもう一人のコピー本参加者、
フロリンダ・ミッチ〜ちゃんも「私も、B’zのCD借りたんだ・・・」ってカミングアウト!
みんな、さすが私の友達!普通にはまった後に、”超”はまるまで時間かかってるね!!(笑)


私もGS発売してすぐゲットしたのに、2〜3回やってどうしても尽しか来てくれなくて、3ヶ月位放置してたからな・・・(汗)
それでも諦めきれなくて(笑)分厚い攻略本手に入れて、初めて鈴鹿君が来てくれた時はテレビの前で一人で大騒ぎしちゃったもんね。
(ええ、冷静になんてとても聞けませんでしたよ・・・)
その後のスタッフロールで教室の黒板みた時も、
「もう!和馬があんなに叫ぶから、外でクラスの子に聞かれてすぐ広まって、黒板にも書かれちゃったじゃん!」とか思ったし!!(笑)

4日にGS本いっぱい仕入れてきたら、思う存分自分の新刊の制作がんばるぞ☆(笑)

先頭 表紙

コピー本制作時に使ったミッチ〜ちゃんの絵を前回の日記同様再録(笑) / ことり ( 2003-04-29 00:22 )

2003-04-25 正式メンバー増員(笑)


コピー本に無理矢理原稿をかいてもらって、イベントの手伝いまでさせた藤魔子ちゃんが、ついに本気で一緒に同人活動してくれる気になりました!!(笑)
ドラマCD全部まとめてレンタルしてきたらしいです(笑)
HPまで個人的に立ち上げそうな勢いです!これは本気だね!
やった♪やった♪(GSキャラの葉っぱ隊=葉っぱ〜ずで(笑))
次の本もゲストではなく、合同誌としてグレードアップする予定!!
楽しみ〜〜〜♪
魔子ちゃんはヒムロッチがNo.1なので、本の内容もこれ以上偏ることはなさそうです(笑)
後は、フロリンダ・ミッチーちゃんだけなんだけど、彼女は密かによろずで活動してるからな・・・
でも離しません☆
次もゲストしてもらっちゃう約束済みだもんね(笑)
楽しみ〜〜〜♪

とりあえず魔子ちゃんとは5/4に一緒にGS本を買いあさる予定(笑)

今頃参加する人達は修羅場なんだろうなあ・・・影から応援中(笑)

先頭 表紙

カットをコピー本制作時に使った魔子ちゃんの絵に差し替えました(笑) / ことり ( 2003-04-29 00:21 )

2003-04-22 ひゃ〜〜〜!(汗)


スパコミの表紙、昔のみたいでかわいい!とか書いてますけど、あれって新谷○おる先生じゃないですか!
(いや、表紙にも最初から書いてあったけど!)
名前見て、「見たことあるな〜〜絵も見たことあるような・・・?」なんて思ってはいたんですが、ふと気になって今ネットで調べたら(笑)
「エリ○88」とか「ふたり○」とか描いてるプロの大御所じゃないですか!(汗)
(絵と名前は知ってるけど、作品読んだことなくてすみません・・・(汗))
こんな日記関係者やファンの方は誰も見てないと思いますが、とっても失礼しました。(汗)

あーびっくりした。

先頭 表紙

2003-04-19 パンフレットゲ〜〜ット★(なっちん風)


やっと買ってきました5/4版のスパコミのパンフ♪
混み毛のもこれくらいの重さならいいんだけど・・・なんて思ってしまいました。(汗)
せめて本文の紙もこれならもっと軽くなるんじゃ・・・?でも結構透けてるけど。(笑)
これくらいなら余り気にしないけどなあ。個人的には。

それはそうと、表紙が2〜30年位昔の少女まんがみたいでかわいい!
子供の頃こういう絵大好きだったよな〜〜塗り絵とか、超燃えた。(笑)

とりあえず、まずはお目当てのジャンルにポストイット★(笑)
今回は委託のみなので、回るぞ〜〜買いまくるぞ〜〜〜!!(笑)
オンリーの後だと、GSサークルもすごく少なく感じる・・・寂しい。
でもオンリーで買い損ねた分を取り戻して来なくては!(笑)
それにしても委託先のグッズ(東3)とロード〜(東4)が通路挟んで対角線上で遠いな〜〜(汗)
あ、GSの東2からだと思えば結構近いか!
サクラも気になるな・・・見に行っちゃおうかな♪(笑)

先頭 表紙

2003-04-18 持ってなかったもん・・・!


最近色んな人が「マザー3」が出るよ!絶対買う!とか、
1&2が先に出るから、ことりもやりなよ!って言います。(笑)
でも・・・でもね・・・

ウチには子供の頃ファミコンもスーファミもなかったんだもん!
よく考えたらマリオだって友達のウチでしかやった事ないし!(涙)
どんなゲームかもよく知らないもん!(涙)

・・・という状態なのですよ。アドベンチャー?RPG?
自慢じゃないけどRPGって何一つエンディング見たことないよ??(汗)

でも、簡単&面白いらしいので出たらやってみようかな☆(←単純!)

藤魔子ちゃんに昔聞いた「砂漠の中の白ゴマさんと黒ゴマさん」の話は覚えてるんだけど・・・
本当にどんなゲームか全然わかんないんだけど??(笑)
でもちょっと楽しみなんだけど??(笑)

先頭 表紙

2003-04-17 GSとは全然関係ありませんが・・・


今週久々に2件もネットショッピングをして、今から届くのが楽しみです♪
しかも片方は海外☆ネットでの買い物くらいなら英語でもなんとかなるもんです(笑)
今日「送りました!」とメールが♪
でも1つの商品だけは品切れで、5月になってから入荷するみたい。
送料は余計にかからないからいいけど。忘れた頃にもう一品届いてうれしいかもだし(笑)
でも最初の予定より余計に出費しちゃったかな〜〜・・・(汗)
でも日本じゃ欲しいのがみつからなかった&あっても絶対もっともっと高いからいいさ!(笑)
あちこち歩き回って欲しい物を探さなくてもいいのが便利でいいよね♪
ほんと、いい時代に生まれたかも。(笑)

そろそろLotRも、前回同様劇場で第三話の長い予告編を公開しないかな〜〜と思ったのですが....
さすがにまだ公開して2ヶ月も経ってないのでそんな話は全くないみたい(笑)
その前にもう一回位見に行っちゃうかな〜〜??(汗)

先頭 表紙

2003-04-15 ☆オンリー参加決定☆


無事参加が決定しました〜♪
前回はモタモタしているうちに、先着に間に合わなくて(それ以降は抽選!)がっくりしたのですが、これで一安心です。
前回、それでもその後規模拡大が決定して、抽選は免れたんですけどね(笑)
今度はフロアも1つで、GSばかり(当たり前)参加サークル350!考えただけでウハウハです。
この間はアクシデントがあって、当日買い物もろくにできなかったので、今度はがんばるぞ〜〜♪
その前に自分の本作らなきゃね・・・6月のシティや受かれば8月の混み毛(笑)もあるしね!
でも、5月のスパコミには、この間のオンリーで買い損ねた本を買いにいかなきゃね!!(笑)
次回のオンリーでは混み毛に出れなかったサークルさんの本もしっかり買えるね〜〜♪
・・・と、今から買うことばっかり考えてる自分て・・・(汗)

先頭 表紙

2003-04-11 やっとオンリー申し込みました・・・!


いいかげんキリがないんで、一気にやっちゃおう!と徹夜でカットを仕上げまして、申し込みも済ませました☆
(ネットで申し込みも支払いも全部出来るのって便利〜〜〜!!)

覚悟してたより早く終わったんで(笑)去年のイラストと別人になってしまった鈴鹿君を、色と背景つけてイラストページにアップしてしまお〜♪
と、思いついたまではよかったんです。(汗)
そのイラストのページにも描きましたが、カラーデータを作っている時に

大変ショッキングな事件が!!
バッチリセーブした後、Photoshopでレイヤーも全部統合して、
画像解像度もHP用の大きさに縮小して、HPアドレスの画像をペーストして、
そのままじゃ文字が見にくかったのでレイヤー重ねたり、レイヤースタイルを調節したりいじくって・・・
無意識に上書きセーブ・・・!!!

「こまめにセーブ」を体が覚えていて勝手にショートカットキーを・・・!!!(汗)

自分の左手が憎い!!!
散々いじった後だったので、頼みのヒストリーにも画像統合どころか
画像解像度変更前の状態は残ってなかったって訳さ〜・・・(涙)
これでこのカラーのカットは印刷物に使い回せないことが決定★
モノクロのが残ってるからいいけどさ!
・・・最初から使い回す事を考えている自分もどうなのかと、一瞬考えましたが。(笑)

配布用のリンクバナーも、こっちの鈴鹿君に差し替えてしまいました。
前の鈴鹿君を使ってくれている方は、そのままでもいいですよ〜(笑)

先頭 表紙

ひえ〜!かわいい我が弟(違)尽の誕生日忘れてた!(汗) / ことり ( 2003-04-12 00:35 )

2003-04-10 なかなか進まない・・・(汗)


サークルカット1枚がちーとも仕上がりません。(汗)
正面顔の王子の線画の修正でドツボにはまってしまいました。(汗)
それに比べて、鈴鹿君の描きやすい事!!(笑)
なんでろう〜〜〜〜♪(汗)

昨日はコピー誌を一緒に作った3人でゲーム大会。(笑)
私が持参したPS2版のサクラは好評でした♪
でも持っていったメモリーカードが間違ってた・・・!データナッシング!(笑)
タマちゃんのVS乗り越えエンディングでは、2人とも「しゃーない。許してやるか。」と同じ感想。
でも、ブレザーなのに・・・ねえ?(笑)

先頭 表紙

2003-04-08 た、珠ちゃん・・・!(笑)


外は大雨でも室内の私は今日も鼻水ノンストップ☆(汗)

先日失敗したデータ(3年秋)から和馬を無視しつづけ(笑)やっとVS乗り越え珠ちゃんエンディングを見ました!
タマちゃん・・・そうか。うん、今までの事今度こそ全部許すよ。(すっかり主人公口調。笑)

画像ソフト立ち上げるとうっかりフォルダアイコンなんて作っちゃったりしてましたが、(汗)
やっと本気で次のオンリー用のカットの仕上げに入れそうです。
ここまでがいつも長いんだよね・・・反省。(汗)
それにしても、去年と絵変わったな〜〜特に鈴鹿。(笑)
イラストページにいる和馬と、今カット用に描いてる和馬(王子だけでないのです(笑))超別人かも!!
和馬って奥二重なんだよね・・・イラスト集で再確認。
目力が強いイメージで(笑)ずっと勝手にクッキリ二重に描いてたよ・・・(汗)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)