himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-11 やっとオンリー申し込みました・・・!
2003-04-10 なかなか進まない・・・(汗)
2003-04-08 た、珠ちゃん・・・!(笑)
2003-04-07 超(汗)久々にiconsを更新☆
2003-04-05 ミ、ミズキちゃま・・・!!(涙)
2003-04-04 かな〜〜り久々にコミック更新(汗)
2003-04-03 久々にGSプレイ♪(笑)
2003-04-01 いつの間にか4月!春ですね〜〜〜〜
2003-03-30 私ってば、アホだよ〜〜(汗)
2003-03-27 はっぱ〜ず(fromイラスト集(笑))って・・・


2003-04-11 やっとオンリー申し込みました・・・!


いいかげんキリがないんで、一気にやっちゃおう!と徹夜でカットを仕上げまして、申し込みも済ませました☆
(ネットで申し込みも支払いも全部出来るのって便利〜〜〜!!)

覚悟してたより早く終わったんで(笑)去年のイラストと別人になってしまった鈴鹿君を、色と背景つけてイラストページにアップしてしまお〜♪
と、思いついたまではよかったんです。(汗)
そのイラストのページにも描きましたが、カラーデータを作っている時に

大変ショッキングな事件が!!
バッチリセーブした後、Photoshopでレイヤーも全部統合して、
画像解像度もHP用の大きさに縮小して、HPアドレスの画像をペーストして、
そのままじゃ文字が見にくかったのでレイヤー重ねたり、レイヤースタイルを調節したりいじくって・・・
無意識に上書きセーブ・・・!!!

「こまめにセーブ」を体が覚えていて勝手にショートカットキーを・・・!!!(汗)

自分の左手が憎い!!!
散々いじった後だったので、頼みのヒストリーにも画像統合どころか
画像解像度変更前の状態は残ってなかったって訳さ〜・・・(涙)
これでこのカラーのカットは印刷物に使い回せないことが決定★
モノクロのが残ってるからいいけどさ!
・・・最初から使い回す事を考えている自分もどうなのかと、一瞬考えましたが。(笑)

配布用のリンクバナーも、こっちの鈴鹿君に差し替えてしまいました。
前の鈴鹿君を使ってくれている方は、そのままでもいいですよ〜(笑)

先頭 表紙

ひえ〜!かわいい我が弟(違)尽の誕生日忘れてた!(汗) / ことり ( 2003-04-12 00:35 )

2003-04-10 なかなか進まない・・・(汗)


サークルカット1枚がちーとも仕上がりません。(汗)
正面顔の王子の線画の修正でドツボにはまってしまいました。(汗)
それに比べて、鈴鹿君の描きやすい事!!(笑)
なんでろう〜〜〜〜♪(汗)

昨日はコピー誌を一緒に作った3人でゲーム大会。(笑)
私が持参したPS2版のサクラは好評でした♪
でも持っていったメモリーカードが間違ってた・・・!データナッシング!(笑)
タマちゃんのVS乗り越えエンディングでは、2人とも「しゃーない。許してやるか。」と同じ感想。
でも、ブレザーなのに・・・ねえ?(笑)

先頭 表紙

2003-04-08 た、珠ちゃん・・・!(笑)


外は大雨でも室内の私は今日も鼻水ノンストップ☆(汗)

先日失敗したデータ(3年秋)から和馬を無視しつづけ(笑)やっとVS乗り越え珠ちゃんエンディングを見ました!
タマちゃん・・・そうか。うん、今までの事今度こそ全部許すよ。(すっかり主人公口調。笑)

画像ソフト立ち上げるとうっかりフォルダアイコンなんて作っちゃったりしてましたが、(汗)
やっと本気で次のオンリー用のカットの仕上げに入れそうです。
ここまでがいつも長いんだよね・・・反省。(汗)
それにしても、去年と絵変わったな〜〜特に鈴鹿。(笑)
イラストページにいる和馬と、今カット用に描いてる和馬(王子だけでないのです(笑))超別人かも!!
和馬って奥二重なんだよね・・・イラスト集で再確認。
目力が強いイメージで(笑)ずっと勝手にクッキリ二重に描いてたよ・・・(汗)

先頭 表紙

2003-04-07 超(汗)久々にiconsを更新☆


フォルダーアイコンにするネタももうないな・・・と思っていたのですが、
まだまだありました!!
どうして今まで気が付かなかったんだろう?!これだけはどうしても作りたい!!
まどかのSEA!!
(もはやあの太陽がSEAな気がしてきた・・・海のseaとは関係なく(笑))
ついでに珠ちゃんの変なパンダもぴったりだったので作りました。
どっちもものすごい高速で制作できました。(笑)
誰か使ってくれるかな〜〜??(汗)

先頭 表紙

2003-04-05 ミ、ミズキちゃま・・・!!(涙)


気が収まらなかったので徹夜してまで(笑)3年一年間やり直し。
デートの誘いを断るのは勿論、色サマにロココ調ふんどしをあげて受け取ってもらえなかったり(笑)
バレンタインを無視して、苦労(?)の末、やっと瑞希ちゃまとVS乗り越えたエンディングを観ました!!
瑞希ちゃま・・・だいすき!!(笑)

次は珠ちゃんだ。(笑)

あ、女の子エンディングは全然切なくならないみたいです!!
昨日の切ない気分自体も、一時の気の迷いというか、気のせいだったみたいです☆(笑)
これから夏休み前半はパリィに招待してもらって、後半は日本で一緒に遊んで過ごそう♪
あ、クリスマスはパリィで、お正月は日本でってのもいいね♪なんて考えてました(でもやっぱり現実の思い出の様に感じてるらしい。(笑))
・・・でも、なんか女の子エンディングの方が現実味あるかも。(そうか?(笑))

先頭 表紙

2003-04-04 かな〜〜り久々にコミック更新(汗)


もう4月だっていうのに、気が付けば年が明けてからコミック更新してなかった。(汗)
いや、言い訳しちゃうと、年が明けてからは本作りでいっぱいいっぱいで、HPに回すネタがなかったんだよね(笑)
5月は委託で、新刊は6月まで出す予定はないので、もうちょっとHPの方も更新していきたいと思います。

ちょっとコミック、鈴鹿に偏りすぎ!!(笑)
でも、ネタにしやすさもナンバーワンなんだよ・・・(笑)
それにしても鈴鹿の顔変わりすぎだよ・・・前作じゃ横顔に鼻なんてないんだけど??(汗)


ところでGSのエンディングって、時々ものすごく切なくなっちゃうんですけど。
ぼくのなつやすみでも結構切なかったんですが。
勿論、あんな夏休み体験した事ないのに。(笑)

泣くほどじゃないんですが、しみじみと「あの頃にはもう戻れないんだよな〜〜」みたいな。
(つーか、ゲームだけど!実体験じゃないけど!(笑))
GSは、もう大昔の初恋の思い出みたいな!

「あの後私達色々あって結局別れて・・・大人になった私は今は全然違う人と結婚して子供までいる」みたいな気分に!!(笑)
(つーか、子供もいないし、つき合ってもないから!(笑))

「今頃あの人は幸せでいるかな・・・?夢は実現したのかな・・・?」みたいな!!
(現実でもそんな想い抱いてる人いないのに!!(笑))

なんか・・・若い頃を振り返る老人?のような気分!!(汗)

あああ、やばいです!!
はばたき学園での3年間は楽しすぎです。(笑)
頭ではわかってるんですが、卒業するの未だにちょっと切ないです!!(汗)

普通のときメモシリーズじゃそんなの全然なかったんですが。(笑)
そもそも、自分の高校の卒業式でも泣くどころか、この日を待ってた!むしろせいせいした!位の開放感だったんですが!(笑)

先頭 表紙

2003-04-03 久々にGSプレイ♪(笑)


最近ゲーム自体とんとできてなかったのですが、(サクラも放置状態(汗))久々にGSをプレイしてしまいました♪

女の子のVS状態&仲直りをした後のその女の子とのエンディングを見よう!と思って、(台詞も違うらしいですよね。見たい!)既にVSになっている3年生頭から再プレイ(笑)しました。
VS→仲直りは直ぐ出来るけど、3年頭で既にラブラブな色サマはデートの誘いを断って断っても(でも自宅に呼ばれると行ってしまう私(笑))来てくれて、教会にまで来てくれたら、うれしくって告白最後まで聞いちゃうじゃないですか!(笑)
「美しき世界」も全部聞いちゃうじゃないですか!(笑)
黒板の相合い傘を確認しちゃうじゃないですか!!
もう!色サマだいすき!!!(←バカです。)

諦めて、2度目は同じく珠ちゃんを目指して同じ条件&時期のデータからプレイするも、珠ちゃんとラブラブになってて和馬の誘いを断っても断っても(笑)毎週のようにめげずに誘いに来る和馬にもう・・・ゾッコン!(死語)
でも、初詣まで断ってても、部屋に呼ばれると行っちゃうじゃん!(笑)
もーこんなに辛い思いして頑張って(?)も全然ダメ!!
和馬だいすき!!幸せにして!!(←本当にバカ)
当分どの女の子とのVS→仲直り→エンディングは観れそうにありません。

先頭 表紙

2003-04-01 いつの間にか4月!春ですね〜〜〜〜


すっかり昼間は暖かくなったなあ・・・
杉花粉減ってるし、結構今日は調子いいかも♪なんて油断して出かけると鼻水ノンストップですが。(汗)
花粉とお酒が飲めないのと寒いのが嫌いなので、いわゆるお花見とは縁のない私ですが(笑)
やっぱり桜はいいですね。
よく考えると一枚も葉っぱがなくて花だけびっしりって変だけど。(笑)

今日はいつも売り切れのイチゴ大福買えました。ムフフ。
しかも2個★きっちりラップで包んで冷蔵庫に入れておけば明日もパサパサにならないでおいしく頂けるのだ♪

サークルカットはまだ手つかず・・・前回みたいに優先漏れしないように早いトコやっておかねば。(汗)
そろそろコミック辺りも更新したいの巻。

先頭 表紙

2003-03-30 私ってば、アホだよ〜〜(汗)


おとといの夜からinfoやlinksページを更新しようとしてたのに、ftpが繋がらないじゃん!
障害報告もないし・・・私だけ?!なぜ?!
・・・な〜んて思っていたら、先週登録内容を変更して、パスワードも変更されてたんだった。(汗)
たった今気が付いて、無事更新できました☆

杉のピークが過ぎても、既に檜が飛んでるから頭が回ってないみたいです!(言い訳)
さらに、昨日はその事とか色々日記に書いて、登録しようとした拍子にIEが落ちてさ☆
ダメージで再起動してもとても書き直せなかったし・・・(涙)

そろそろ9月のオンリー申し込み用のカットでもまじめに描こうと思います。

先頭 表紙

この週末HARUコミだったんだよね・・・行きたかった!!!(涙) / ことり ( 2003-03-31 05:21 )

2003-03-27 はっぱ〜ず(fromイラスト集(笑))って・・・


今日は、昨日から何度も天気予報で「午後からは春の嵐です」と聞く度にヒムロッチを思い出してしょーがなかったです。
「新学期を楽しみにしてなさい。・・・」ってヤツです。ぷぷぷ。←バカ
でも大してそれも吹き荒れず、持っていた折り畳み傘も出番はありませんでした。
それにしてもピーク過ぎたとは言え、まだまだ花粉も絶好調な上、急に暖かくなって、着る物困っちゃうんですけど。
どこまで薄着していいんだか、厚着していいんだか・・・!!(汗)

イラスト集、毎晩閉まっては引っぱり出して楽しんでます(笑)
はっぱ〜ず、というのがありますが、かわいいとかそれ以前にあちこち気になって仕方ないです。
何度見ても昔某お笑い番組でやっていた「はっぱ隊」を連想してしまいます!(汗)
ダンスマンのプロデュースでCDまで出ちゃったアレです。
GSのみんなが「やった♪やった♪・・・」と踊っている所を想像しては一人で笑ってます。
(でもイヤなんですけど・・・(笑))
オフィシャルにこんなのやられちゃうと、微妙な気分です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)