himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-21 ★署名運動★イラク問題の平和的解決を求める日米市民のアピール
2003-03-19 本日レディースデイ
2003-03-18 スーパーCシティ☆
2003-03-17 考えたくない・・・
2003-03-15 DVD
2003-03-14 密かにサクラ(笑)
2003-03-11 とりあえず・・・
2003-03-09 思い出し日記-2(イベント当日)
2003-03-08 思い出し日記-1(笑)
2003-03-07 ☆おめでとう!自分!(またか?!笑)☆


2003-03-21 ★署名運動★イラク問題の平和的解決を求める日米市民のアピール


残念ながら戦争が始まってしまいました。
以下のHPで日米両政府に対する要望書提出と共に現在も署名運動が行われています。
一般人である私達に出来る事は限られていますが、少しでも力になれればと思います。

署名受付 最終締め切り:3月21日 24時

こちらにどうぞ→イラク問題の平和的解決を求める日米市民のアピール

先頭 表紙

2003-03-19 本日レディースデイ


・・・だったのでLOTR二つの塔3度目行ってきました。(笑)
そのうち第三部の予告編を流すようになったらまた行くと思います。
もーすっかり指輪の魔力にとりつかれています。(汗)

写真は今日電車で見かけたナイスヘアー☆
「まじで?!」と我が目を疑っちゃったー。(だからって勝手に撮影するのもどうなのか)
でも本当に、なんで?!

先頭 表紙

2003-03-18 スーパーCシティ☆


5/4のSuperComicCity 12で本を委託してもらいますです♪
わ〜〜い!3/9のイベントでも手伝って貰った友達が、グッズサークルで5/4スペース取れたので、本置かせて貰う事になりました〜〜♪
グッズは東3ホールらしいけど、GSも同日お隣の東2ホールのはずなので、近いかな?近いといいな・・・
誰かみつけてくれるかな・・・・??(汗)

先頭 表紙

2003-03-17 考えたくない・・・


5/4のSuperComicCity 12で本を委託してもらえるかもです♪

ところで、普段は限りなくプーに近い様な気もするけど(笑)
実はフリーのイラストレーターな私ですが、(絵柄や名前は全然違うけど)
安定した仕事なんてめったに取れない職業柄、近頃新しいトコにもこっそり営業中です。
で、ココはいけるか?仕事もらえるんちゃうか?ってトコに非常にお安いギャラを提示されたので、
「個人的には多少安めかと感じますが、(←控えめにツッコミ)
 納期の調整や、(←重要。大抵突然無茶言われて迷惑する。)
 二次使用の際にはご連絡&追加料金を頂けるとの事ですので、(←こういうの多いから)
 スケジュール等が合えば制作可能です。(←勿論内容もね。)
 特に精密な絵柄が必要な時は考慮して頂けるとうれしいです。(←よっぽどシンプルで簡単なのでなきゃその値段で受けられない・・・)」
・・・とお返事しましたよ。そしたらさ、
「上記料金で制作可能なサンプル作品が御座いましたら、一度お見せいただけますでしょうか。」
なんて言われちゃった★
あ〜こういうのが一番困る〜〜!!
「これくらいでこんな感じのをいつまでにいくらで」って具体的に聞かれれば、YES/NOハッキリ言えるんだけどな・・・・
仕事ないのも困るけどあんま安請け合いして後々まで損するのもやだし・・・
そして返事できないまま時間だけが過ぎていく・・・(汗)

先頭 表紙

もーとりあえず希望ギャラ&サンプル一覧作っちゃいました!なるようになるさ! / ことり ( 2003-03-19 02:28 )

2003-03-15 DVD


パワーパフガールズMOVIEのDVDが安かったのでつい買ってしまった...。
DVDケースがどピンクだよ〜〜かわいい!!
ラメとプレート入りのプニプニしたマスコット付き♪
背景含む画面の色使いといい、メイン以外の小物まで絵も全部かわいいんだよね〜〜!
しかも話は子供には絶対わかんないよ!っつー細かいお茶目ポイントがいっぱい☆
パワーパフガールズが、普段は地元の幼稚園にちゃんと通ってるのも笑える。
本当はTVシリーズも全部欲しいんだけど、勿論お金がいくらあっても足りないよ(涙)
このDVDも、買ったはいいが、いつ全部見れるかな・・・(汗)

サクラ2、メモリアルBOXがドリキャス用に出ていた!
ドリキャスなら、なぜかあるんだよね・・・もう長いこと触ってもいないけど(笑)
・・・とりあえずカンナと初詣にだけ行ってみた。(笑)

先頭 表紙

2003-03-14 密かにサクラ(笑)


←これはサクヤ・・・(寒っ!汗)
密かに買っていたサクラ大戦をやっとクリア。(すみれちゃんで)
大正時代の設定なので、今生きていたら何歳?とか思うとちょっと切ないです。(笑)
GSの何倍時間かかったんだろう・・・考えようによってはお得なのかな?
個人的にはカンナやマリアというスーパーモデルもびっくりな巨大なキャラが気になるトコロ。(笑)
今度完全攻略本が出たら買ってしまいます!!(宣言)
戦闘がとっても面倒&GSに慣れているので台詞選ぶ時、制限時間があるのはとっても焦った。(笑)
しかもキャラがしゃべらない(声が出ない)トコが多くて残念。
せっかくPS2に作り直したんだから、追加してくれればいいのに・・・
話も途中まで面白かったのに、あんなの出ちゃって次のどーすんの?!と思ったのですが・・・
某王子が「広げすぎた」と当時後悔していたと聞いたので良しとします。
次は2は出ないでいきなり4だか5だか(どっちだっけ)が出るそうですが、
2が評判いいので見たいんだけどな〜〜。
でもドリキャスならまだしも、サターンなんだよね・・・無理!(汗)

それにしても本文の印刷・・・何度見ても・・・濃い。(汗)
しかも同じ色のはずの主人公の髪の色もページによって違ったり・・・なぜ?!
まどかが色黒すぎてどこの国の人やねん?!って感じで悲しいです。(涙)
表紙がキレイ(地味だけど)なのが救いか・・・次はどこで刷ろうかな・・・

先頭 表紙

2003-03-11 とりあえず・・・


うやむや初参加イベント無事に終わりました〜〜。
遅れましたが、日記をアップ。
当日来て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました。
なのにこちらはパネルの影でボケボケでろくな応対もせず本当に失礼いたしました・・・(汗)
これからも地道に精進していきたいと思います!!

先頭 表紙

2003-03-09 思い出し日記-2(イベント当日)


結局30分しか眠れませんでした☆
&魔子ちゃんお世話になりました!
しかも前日からの体感出来るほど大量の花粉からも逃れられず、
鼻をかめば血が混じり、目はグズグズ、頭も重くて常に朦朧としている状態・・・。
アレルギーの薬を飲んで臨むも、気持ちはナチュラルハイでも体はダルダル。(汗)
自分のスペースにグッズや本を設置しただけでやり遂げた感でいっぱい。(笑)
手伝ってくれた魔子ちゃんに「このスペース、雑貨屋シモンだよ!」と大うけされた見事なスペースはこんな感じ。
本がメインなはずなんだけどー・・・目立たないねー・・・
どう見てもグッズサークルが友達の本を委託しているだけ状態!!(笑)
実際グッズを買っていく人は本を手に取ってもくれないという本末転倒ブリ☆
立ってるパネルでスペースに座っている2人は外から全く見えないし!
普通はずっと立って応対するべきなんだけど・・・・全然ダメでした。
きっと猛烈にやる気の無いサークルだと思われたに違いない・・・(汗)

あんなに楽しみにしていたのに会場のスペースを回ることもできず、本もほとんど買えなかったです。
フロアが2階に別れちゃってるのも辛かった。6階全然回れなかったです。(涙)
欠席サークルさんも多かったみたいですが、悔いが残りまくり。(涙)
出来上がってきた本も、表紙はキレイだったけど本文はなんかヤケに印刷濃くって・・・ちょっとがっかり。

そういえば、突然スケブを頼まれ、驚きとどう見てもヒマそうな状況からとっさに断れず(笑)引き受けてしまった。
よく考えたらシャーペンや画材も一切持ってきていなかったので、困ってしまった!
鈴鹿をリクエストされたのですが、イラストページにあるような本気絵を一発書き出来るわけもなく、
苦し紛れにギャグな絵をボールペンで一発書き・・・。
間が持たなくて端からのぞくタマちゃんも追加・・・。
瞬く間に完成したものの・・・・なんだこりゃ!?
この場を借りてお詫びします。
せっかく描かせて頂いたのに、あんなでごめんなさい〜〜〜〜(涙)

帰りは浅草の和カフェでお茶して、そのまま遊びに行きたかったけど睡魔が・・・!
結局そのまま帰宅してまだ明るいうちから爆睡。気が付いたら深夜3時過ぎ。うわあ・・・(汗)

・・・次回はしっかりがんばります!!

先頭 表紙

2003-03-08 思い出し日記-1(笑)


明日はいよいよ初参加イベント☆
色々不安なあまり(笑)焦りつつ準備も前々に無事済んでしまい、
前夜に残ってる作業が荷造りだけなんて、私もやるわね♪
・・・なんて思っていたらやっぱり落とし穴があったのでした。(汗)
なんとパピーが事務所で気分が悪くなって救急車で運ばれちゃったの巻!(汗)
命に別状はないものの、病院に駆けつけないわけにもいかず(当たり前か)
ああ、会場には印刷所から本が届いてるはずだし、手伝って貰う魔子ちゃんには入場券を渡してない!一体どうなるの〜〜?!

写真は完成した携帯用(に限らないけど)アクセサリー。

先頭 表紙

2003-03-07 ☆おめでとう!自分!(またか?!笑)☆


コピー本も無事アップしました!
尽と千晴がやっと描けたよ!(笑)
infoページも更新。一冊目の中身も一部チラ見出来るようにしました。

先日言い訳していた表紙はこんな感じです。
本当に、同じ絵をどこまで使い回しても気が済まないみたい!自分!(笑)
急に必要になった時、カラーの王子って他にまともに描いたのないんだもんよ・・・(涙)

とりあえず、後は楽しい製本作業・・・折って挟んでホッチキス・・・♪
勿論、余裕のある楽しい範囲でしかやれません。(笑)
この作業が当日朝とかにならなくて本当によかった!!(汗)

ついでに前々から気になっていた著作権関係の同盟バナーを貼ったり、リンクしたりしてみました。
本当に想像を絶する事が世界ではありまくりなんですよね。(汗)
色んな人がいるけど、基本的に日本人てまだまだ人がいいというか、甘いんでしょう。
自分では把握しきれないけれど、意志だけは表明しておいて損はないと・・・。
GSって海外版どうなんだろう?
初代ときメモは中国語版とかもあって、香港とかで大人気だった記憶が・・・
元々大きめのイラストは密かに(って丸見えだけど)HPアドレス入れておいたりしてるけどね・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)