himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-09 思い出し日記-2(イベント当日)
2003-03-08 思い出し日記-1(笑)
2003-03-07 ☆おめでとう!自分!(またか?!笑)☆
2003-03-06 続々と・・・
2003-03-05 かわいいっつーの!(笑)
2003-03-01 これからコピー本作ります♪
2003-02-26 手遅れです・・・・(汗)
2003-02-25 これで心おきなく・・・・
2003-02-24 ☆おめでとう!自分!(笑)☆
2003-02-22 何とかなりそう・・・多分・・・


2003-03-09 思い出し日記-2(イベント当日)


結局30分しか眠れませんでした☆
&魔子ちゃんお世話になりました!
しかも前日からの体感出来るほど大量の花粉からも逃れられず、
鼻をかめば血が混じり、目はグズグズ、頭も重くて常に朦朧としている状態・・・。
アレルギーの薬を飲んで臨むも、気持ちはナチュラルハイでも体はダルダル。(汗)
自分のスペースにグッズや本を設置しただけでやり遂げた感でいっぱい。(笑)
手伝ってくれた魔子ちゃんに「このスペース、雑貨屋シモンだよ!」と大うけされた見事なスペースはこんな感じ。
本がメインなはずなんだけどー・・・目立たないねー・・・
どう見てもグッズサークルが友達の本を委託しているだけ状態!!(笑)
実際グッズを買っていく人は本を手に取ってもくれないという本末転倒ブリ☆
立ってるパネルでスペースに座っている2人は外から全く見えないし!
普通はずっと立って応対するべきなんだけど・・・・全然ダメでした。
きっと猛烈にやる気の無いサークルだと思われたに違いない・・・(汗)

あんなに楽しみにしていたのに会場のスペースを回ることもできず、本もほとんど買えなかったです。
フロアが2階に別れちゃってるのも辛かった。6階全然回れなかったです。(涙)
欠席サークルさんも多かったみたいですが、悔いが残りまくり。(涙)
出来上がってきた本も、表紙はキレイだったけど本文はなんかヤケに印刷濃くって・・・ちょっとがっかり。

そういえば、突然スケブを頼まれ、驚きとどう見てもヒマそうな状況からとっさに断れず(笑)引き受けてしまった。
よく考えたらシャーペンや画材も一切持ってきていなかったので、困ってしまった!
鈴鹿をリクエストされたのですが、イラストページにあるような本気絵を一発書き出来るわけもなく、
苦し紛れにギャグな絵をボールペンで一発書き・・・。
間が持たなくて端からのぞくタマちゃんも追加・・・。
瞬く間に完成したものの・・・・なんだこりゃ!?
この場を借りてお詫びします。
せっかく描かせて頂いたのに、あんなでごめんなさい〜〜〜〜(涙)

帰りは浅草の和カフェでお茶して、そのまま遊びに行きたかったけど睡魔が・・・!
結局そのまま帰宅してまだ明るいうちから爆睡。気が付いたら深夜3時過ぎ。うわあ・・・(汗)

・・・次回はしっかりがんばります!!

先頭 表紙

2003-03-08 思い出し日記-1(笑)


明日はいよいよ初参加イベント☆
色々不安なあまり(笑)焦りつつ準備も前々に無事済んでしまい、
前夜に残ってる作業が荷造りだけなんて、私もやるわね♪
・・・なんて思っていたらやっぱり落とし穴があったのでした。(汗)
なんとパピーが事務所で気分が悪くなって救急車で運ばれちゃったの巻!(汗)
命に別状はないものの、病院に駆けつけないわけにもいかず(当たり前か)
ああ、会場には印刷所から本が届いてるはずだし、手伝って貰う魔子ちゃんには入場券を渡してない!一体どうなるの〜〜?!

写真は完成した携帯用(に限らないけど)アクセサリー。

先頭 表紙

2003-03-07 ☆おめでとう!自分!(またか?!笑)☆


コピー本も無事アップしました!
尽と千晴がやっと描けたよ!(笑)
infoページも更新。一冊目の中身も一部チラ見出来るようにしました。

先日言い訳していた表紙はこんな感じです。
本当に、同じ絵をどこまで使い回しても気が済まないみたい!自分!(笑)
急に必要になった時、カラーの王子って他にまともに描いたのないんだもんよ・・・(涙)

とりあえず、後は楽しい製本作業・・・折って挟んでホッチキス・・・♪
勿論、余裕のある楽しい範囲でしかやれません。(笑)
この作業が当日朝とかにならなくて本当によかった!!(汗)

ついでに前々から気になっていた著作権関係の同盟バナーを貼ったり、リンクしたりしてみました。
本当に想像を絶する事が世界ではありまくりなんですよね。(汗)
色んな人がいるけど、基本的に日本人てまだまだ人がいいというか、甘いんでしょう。
自分では把握しきれないけれど、意志だけは表明しておいて損はないと・・・。
GSって海外版どうなんだろう?
初代ときメモは中国語版とかもあって、香港とかで大人気だった記憶が・・・
元々大きめのイラストは密かに(って丸見えだけど)HPアドレス入れておいたりしてるけどね・・・

先頭 表紙

2003-03-06 続々と・・・


ゲスト様の原稿が上がってます。
残るは私一人なんですが?(汗)
今日の画像は今回売り子を手伝いつつ、グッズも作ってきてくれる藤魔子さんです。
いやー完成が楽しみ☆って残るは私だけなんですけど・・・・ううう。
表紙はフルカラープリントなんですが、これがまた手抜きで・・・・
でもギリギリになって適当に作って変な絵さらすより、先に作っておいて中身に専念しよう!という考えだったのであります。
(今から言い訳かい?!(汗))
私はあと2枚漫画描く予定です。がんばりまーす。(笑)

先頭 表紙

2003-03-05 かわいいっつーの!(笑)


印刷に間に合わなかったゲスト「フロリンダ・ミッチ〜」様の
原稿が届いた。(勿論データよん♪)
今作ってるコピー本に使わせてもらう予定。
チビキャラメインの4コマですが、ああ、かわいい〜〜〜!(笑)
一冊目の本にちゃんと入れたかったなあ〜〜〜!
(私の絵ではないので(C)入れておきました(笑))

先頭 表紙

2003-03-01 これからコピー本作ります♪


映画の日だったのでLOTR二つの塔二度目行ってきました。(笑)

先週は入稿後気が抜けて(笑)ろくにネットでカタログのサークルさんチェックも出来ず、雑用に追われて何となく過ごしてしまいました。

そして、GS合宿第一回のメンバー3人でコピー本を今から作ろうという無謀にも思える計画が進行中です♪
やっぱ本が一冊のみなんて寂しいもんね!
一人じゃ無理でも3人集まればきっとナイスなコピー本が出来るもんね!
ドロップアウトなしだよ?!がんばろーね!!(笑)

先頭 表紙

2003-02-26 手遅れです・・・・(汗)


本のどこにも「主人公の名前は東雲小波です」って注意書きを書かなかった事に今頃気がついたの巻★

せっかく以前買っておいたアクセサリー用のパーツ(写真)等をつかって、当日売る携帯用チャームでも作ろ〜〜♪
・・・なんて思って作り始めてから気が付いても遅すぎ!!(汗)
まあ、台詞のなかに「東雲」とか「小波ちゃん」とか出てくれば、多分わかってもらえるよね・・・(涙)
どこまで抜けているんだか、私って・・・(汗)
当日配布のペーパーにも書いておこうって事で・・・あ〜〜あ・・・

でもこのクローバーのパーツ、裏もちゃんと作ってあってかわいい!(写真左)
さすがに猫(しかもカゴ入り!ラブリー☆)はぺたんこで裏ないけど・・・

机の大きさが奥行き90cmもあるらしいので、友人にもヘルプを頼んでグッズをいっぱい置く予定です。
90X90cmのスペースにA5の本一冊なんて耐えられない・・・・(笑)
まるで「ココってグッズサークルですか?!」って感じのスペースになってしまいそう(笑)

先頭 表紙

2003-02-25 これで心おきなく・・・・


今日からカタログチェックができます♪
いやーん。すごい数〜〜!!(笑)
ステキサークルいっぱい!!
当日は開場と同時にくまなく端から端まで巡り歩きたいです!
(出来るのか??)
HPアドレス書いてあるトコ、あちこち覗きにいっちゃお〜〜〜♪

朝っぱらからinfoとillustページ更新。体内時計狂いすぎ。(汗)

先頭 表紙

2003-02-24 ☆おめでとう!自分!(笑)☆


で、出来たあ〜〜〜(本ではない。原稿が。(笑))
土日ほとんど寝ないで引きこもって頑張った甲斐あって、
思ったよりずっと早く入稿出来ました★
うれしい〜〜!でもこんなに頑張れる程GSが好きなんだね!
そんな馬鹿な自分を再発見!!(笑)
早い内に28pの予定を20pに切り上げてよかった〜〜〜〜!
28ならあと3日かけてもきっと落ちてた・・・・それを思うと恐すぎ(汗)
本日昼に雨の中、入金と同時に速達で送らせて頂きました!!
通り道の和菓子屋は定休日で祝いのイチゴ大福(笑)は買えませんでした。がっくり。
もしかして、間に合っちゃったんじゃないの?は・や・わ・り!!
10%オフで行けちゃったんじゃないの〜〜??ムフフフフ〜ン(壊)
これで安心して値段を200円と言い切れます!!
250円てボリュームでもないしね〜〜・・・フルカラーでもないし。
きっと当日会場に届いたのを見たら小ささと薄さに自分でびっくりするだろうね・・・☆
帰宅後ぐっすり寝直しました。あーすごい達成感。なんてダメな生活。

先頭 表紙

2003-02-22 何とかなりそう・・・多分・・・


LOTR二つの塔一般公開です。
超見に行きたいですが、我慢します。(涙)先週先行見といてよかった・・・

お目当ての印刷所が直接搬入可能になりました!との事で、寿命がちょびっと延びました。(笑)
メールで問い合わせたら「直接搬入は未定です。宅配便搬入は可能です。」と書かれつつ、
最後に「追伸。 直接搬入可能になりました。」・・・と言う事は可能なんだよね。(笑)
あちらも大変なんだろうなあ・・・この週末は引きこもって原稿一筋です!!
さっき本文データ入稿の注意で「グレーは20%〜70%がキレイに出ます。」と書いてあるのに気付きました。
・・・10%も15%もバリバリ使いまくってます。手遅れDEATH★(涙)
しかも人物に・・・ハーフトーンスクリーンは背景限定にしてしまったもんで・・・

ぶっちゃけ結局ギリギリで20pのぺらい本になります!!
早割利用しようなんて、甘かった☆

それにしても、そんなぺらい本にタマちゃんシリーズを3本も詰め込んでしまって、
主人公以外どのキャラより和馬だらけな本になってしまいます。(汗)
あ〜〜とってもキャラ的においしい理事長や花椿先生なんて、一コマも出せなかったよ・・・
あ、ひびやん&尽もいない☆おくづけ辺りにカット位描くか・・・(汗)

★ちなみにこんな力入った絵は各キャラ2コマと続きません。(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)