himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-17 復活★貴重な時間が〜〜〜(汗)
2003-02-16 ショック・・・・
2003-02-14 バレンタイン・・・私がもらいたい位(笑)
2003-02-09 がんばってます(笑)
2003-02-07 がんばらねば・・・!
2003-02-05 無事申し込み〜〜♪
2003-02-04 フルーツ系のハーブティー
2003-01-31 届いた〜〜★
2003-01-29 めでたいけど外寒すぎ!
2003-01-28 受かるといいな・・・


2003-02-17 復活★貴重な時間が〜〜〜(汗)


その後ADB→USB変換器のドライバを更新したり色々試すも無駄。(汗)
結局、夜になってほぼ諦め状態でUSBハブの差込口を替えてみたら、あっさり復活!!

動かしてもいないのに、ただの接触不良とは何事か?!(汗)
もー泣きたくなりました。買い換えに出費せず済んでよかったけど...
時間は戻ってこない!!
わーん。初参加でコピー誌&チラシのみってのだけは避けたいので、諦めずにがんばります。(涙)

先頭 表紙

2003-02-16 ショック・・・・


恐ろしい事に、この締め切り前になってMacちゃんがタブレットを認識しなくなって作業が進みません。(汗)
うーん。やっぱUSB以前の古いタブレットを変換器でつないで無理矢理使い続けるの限界なんだろうか...
色々調べた結果、タブレット自体じゃなくて変換器を認識してない様子。(汗)

昨日はLOTR二つの塔の先行レイトショーみていい気分だったのに・・・。
明日立ち上げて同じ状態だったら諦めて新しいタブレット買ってくるしかないね。
あ、画像は知り合いに貰いました。どこにあったのかも謎ですが(汗)まずかったら速攻削除するので言って下さい。
今の気分にピッタリなもので...(笑)出来過ぎてますが、無加工&無修正らしいです。

先頭 表紙

2003-02-14 バレンタイン・・・私がもらいたい位(笑)


だってチョコレート大好きなんだもん☆
もー原稿がなかなか進められない上に、ゲストしてくれる友達が家庭の事情でダメになるそうで、気持ち的にはとても100%バレンタイン♪って気分じゃない・・・
うーん。これは予定より薄ぺらい本になってしまうのは必至っぽい・・・
バレンタインなんて・・・尽!助けて!(汗)
尽なんて居ないから、とりあえず買ってすませたけどね★

土曜日はLOTRの先行レイトショー行くしね!超楽しみだしね!(笑)

先頭 表紙

2003-02-09 がんばってます(笑)


花粉にも負けず(笑)頑張って1枚上げてみた。
家のプリンタでプリントアウトしてみたものの・・・・
うーん。なんか一回り線が太ってるみたいでイメージが違う(汗)
黒い!ぶっとい!汚い!(汗)
週が開けたら友達の会社のレーザープリンタで出して貰って確認しよう☆(コラ!)
でもアナログと違って色々いじくれるから楽しいかも♪

先頭 表紙

深夜絵だけ差し替えてみたり・・・まだ和馬ばっか描いてる! / ことり ( 2003-02-10 02:47 )

2003-02-07 がんばらねば・・・!


まだ時間はあるので原稿がんばります。(汗)
ペン入れだけならまだ12p程済んでいるんですが、仕上がった原稿は未だ1枚もないという....
もしかしてピンチ??さ、先が見えない....(汗)
ちなみに全部データで行こうと思ってます。
おそらくB5サイズな主流な中、A5原寸で(笑)デジタルな分密度も落ちないと思うので....
在庫が家で場所を取らない為にも....こっちがメインの理由だったりして(汗)

先頭 表紙

2003-02-05 無事申し込み〜〜♪


無事に夏コミの申し込みも終了☆
当たるといいなあ・・・当落通知は6/2発送予定だそうな。
シソエキスのお陰で花粉の症状がよくなったかも・・・と思ってたら今日は鼻水が止まらなかった(汗)
ピークはこれからだし、気のせいだったみたいだ。(笑)

先頭 表紙

この日理事長誕生日だった☆無意識でアイコン選んだ自分が怖い! / ことり ( 2003-02-07 04:25 )

2003-02-04 フルーツ系のハーブティー


フルーツ系のハーブティが最近ブーム★
ただのハーブティと違ってフルーティ(当たり前か)で飲みやすい♪
フルーツとハーブの組み合わせも会社によって違うので、色んな種類があって飽きないし。
カフェインフリーだから寝る前に飲んでも大丈夫♪
今日買ってきたドイツ製の「Apple & Cinnemon Twist」、家に帰ってよく見たら香料も入っててショック!(汗)
香りも楽しみたいだけに、香料かと思うと騙された気がしてイヤな気分。(汗)
どうせ合成だから体にもよくないし...
着色料や保存料を使ってないのはチェックできたんだけど、原材料表記の「香」と「料」が2行にまたがっていて見逃してしまった。(汗)
む印とか、普通に売ってるフルーツ系の紅茶とかも、大抵香料で要注意なんだよね。
商品名「アップルティー」、裏を見ると「原材料/紅茶、香料」ってどういう事?!
リンゴはどうしたオリャー!
って気分になります。(笑)
よく考えるとカフェで飲んでる奴もわからないけど・・・。(汗)
一緒に買った「Mixed Fruit & Herbs」は純粋にハーブとフルーツだけ。よかった。

明日は夏コミの申し込みに行くぞー!(笑)

先頭 表紙

2003-01-31 届いた〜〜★


今日オンリーイベントの参加案内とサークル入場証が届きました!
うれしい〜〜たのしみ〜〜〜(あ、本つくんなきゃ・・・(汗))
しかも入場証、ステキヒムロッチとひびやんだし!!(笑)
びっくり〜〜これってやっぱりポスターに書いてあるキャラ分あるんだよね....
でもなんでこの2人なんだろう・・・理事長や花椿先生でも笑うけど(笑)
スペースも決まった事だし、infoページ更新しなきゃ♪
なんか、入り口近いのはいいけど目の前コスプレゾーンの脇で何もないんだよね・・・
遙か前方が総本部・・・寂しいかも・・・(汗)
せめて机の上が寂しくならないように、がんばらないと。(笑)
行った事ない会場だから想像つかないなあ〜〜。

更に次回の同オンリーは9月!どうせ夏コミは無理だろうから(汗)いいペース。

先頭 表紙

2003-01-29 めでたいけど外寒すぎ!


今日は寒かった〜〜!!日曜雪って本当かな...(汗)
久々に元祖GS合宿友達(笑)3人集まって、鍋パーチーをしました。
今月はMちゃんが誕生日、もうひとりのMちゃん(どっちも偶然Mちゃんだ!(笑))はストレスの元凶だった会社をついに退社する事が決まったので、
お祝いじゃん☆て事で勝手にケーキ担当になった私がシフォンケーキ(レモン風味)を買って行ったのさ〜♪
Mちゃん(どっちやねん)の里帰りみやげの手作り丸餅、おいしかった!!
やっぱ市販の切り餅とは全然違う。
そう、私はお餅が大好き!大好きなのさ!!(壊)
めでたく退社決定のMちゃんには、3月に出す本にゲストしてもらうのさ♪

先頭 表紙

2003-01-28 受かるといいな・・・


申込書セットに続き、サークルカットも完成しました。
ちゃんとハーフトーンスクリーンで2階調化して美しい網掛けに・・・☆
・・・ていうか、

同じ絵を何回使い回せば気が済むんでしょうか私は・・・(汗)
だって無理だもん!あんな小さいトコに絵描いて失敗しないわけがないもん!(逆切れ)
詐欺っぽいので、今回は脇にWebコミックの主人公も入れてみました。
あ、実際の本のマンガは全〜部ココのコミック絵と同じって訳ではないので安心して下さい。
あ、でも半分以上はあんな感じかも・・・やっぱ詐欺っぽいかも(笑)
それにしても、5連の振り込み用紙の裏にもサークル名と電話番号書くところがあるの、全然気が付かなかった!
マジで危なかった!!(汗)

明日は第一回GS合宿のメンバーと鍋パーチーです。楽しみ〜〜♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)