himajin top
ときメモGS Nikki


「日」記とは名ばかり....不定期で更新中★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-29 終わった....皆様よいお年を(笑)
2002-12-28 一日目終了....☆
2002-12-27 いよいよ....でも.....(汗)
2002-12-25 そういえばクリスマス...(笑)
2002-12-21 毎日寒すぎる〜〜(汗)
2002-12-17 よかったね。早めの....(笑)
2002-12-15 い、いつの間に....?!(汗)
2002-12-13 や、やっと....(汗)
2002-12-10 MR読破しました(笑)
2002-12-08 カタログゲ〜〜ット!(なっちん風)


2002-12-29 終わった....皆様よいお年を(笑)


私の中で今年の混み毛は終わりました。
(あと一日あるけど...笑)
今日はゆりかもめで友人と開場時間を目安に朝からでかけました。
昨日に引き続き、天気がよすぎてゆりかもめ内から富士山が!!
ゆりかもめで行ったのに、改札出るとスタッフに誘導されてビックサイトへの連絡通路から降ろされ、階段全部降りたトコロで訳もなく足がもつれて危うくコケそうになり(汗)辿り着いた先はりんかい線の駅前の広場の行列の最後尾でした★
どこから行っても並ぶ場所は同じらしい。(笑)

それにしても他のイベントでは考えられない程のスタッフのスムーズな誘導っぷり!感動的です!
駅を出た時既に開場時間を過ぎていたので、ものすごい人の列が会場内へ進んでいるのが見えていたのですが、列に並んだ後もどんどん進み(写真参照)ほとんど立ち止まる事なく30分もかからず会場内へそのまま入れました!!
すごい!!準備会スタッフ万歳!!ノーギャラなのに偉すぎるよ!!(涙)
ちなみに写真の先の階段右半分が黒いのは人ですよ...!!(笑)

GS本もたんまり買えました☆(結構痛い出費だけど、悔い無し!
結構10月のオンリーイベントで買ったサークルさんの新刊も多かったんですが、
新しい出会い(笑)もあって、3月のオンリーイベントがますます楽しみです♪
...って、今回こんなに楽しいのは一般参加だからなんですが....年明けたら頑張らないとやばそう。(汗)
それにしても一般参加って楽で楽しくていいね〜〜☆
好きなだけ買い物して疲れたらとっとと帰れるし(笑)

あ、一応夏は参加するつもりで申込書も買ってきましたよ....受かるか謎だけど(汗)

皆様、お疲れ様でした。よいお年を〜〜〜!

先頭 表紙

2002-12-28 一日目終了....☆


結局一人で行ってきました☆
これで私も一人前のりっぱなヲタクになれた気がします(笑)
って、全〜〜〜然一人でも平気でした。楽しかったです!!(笑)
徹夜で年賀状を仕上げたので、予定より1時間も寝坊して会場に着いたのは12時過ぎだったのですが、りんかい線のお陰で近くなったしりんかい線も空いてて行きも帰りも座れたし、入場の行列もないし、
★スム〜〜〜ズ★
いつの間にやら、一般参加って楽になったんだなあ....
昔参加してる友達に会いに行った時は開場1時間前に行ったら既に駅まで大行列で、入場するまで2時間半並んだ記憶があります(汗)

お目当ての本も無事に買えました♪(でもさすがにコピー本は売り切れね(涙))
西ホールだったので全体的に平和であちこち回って回って、予想以上に本をたくさん買っちゃいました!!
明日は本命のGSデー(笑)なのに...(汗)あ、GSのナイスな本も一冊ゲット!(笑)
コスプレしやすいせいか、魔法学校の生徒がたくさんいたなあ...(笑)
で、写真は既に大手なサークルさんで午後過ぎても常に50〜70人は行列しててとうとう本に触ることもできなかったトコロなのですが....更に後ろの坂道に並んでる行列にびっくり!!
あそこって何だったんだろうと、家に帰ってから調べたら、委託販売の会場に入る行列だったんですね...!!
一度も行ったことないのですが、絶対私の様な根性無しには入れないトコロだと思いました。(汗)
今日も西1ホールしか回ってないのに、東館覗きに行く気力もなかったしね...
ヲタク道は厳しい...まだまだりっぱなヲタクとは言えないね...(笑)

先頭 表紙

2002-12-27 いよいよ....でも.....(汗)

明日から冬混み(笑)...!
明日はロード〜でどうしても欲しい本があって(ちなみにココの本)友人と一緒に一般参加する予定だったのですが...
彼女がやっぱり行かれなくなって、それでも行きたくて、もう一人で行くしかないじゃん?!て感じです。
一人で一般参加なんて初めてよ.....コミ毛(笑)自体この夏の友人サークルの売り子が何年かぶりだっていうのに....
でも、でもやっぱり行きたいし....覚悟を決めました。
あ、年賀状まだ未完成....(汗)

先頭 表紙

2002-12-25 そういえばクリスマス...(笑)


昨日のクリスマスイブは友人(女)宅で新しいHPソフトの使い方を教えて、HPの引っ越しを手伝う予定だったので、一応ケーキを持って(笑)遊びに行った。
我が家同様(笑)クリスマスツリーやリース等のクリスマスグッズなど何もない彼女の家には、グレーのミニウサギがいるので速攻いじくり倒す。
もーかわいい!!襟巻きになる(汗)だけあって手触りも最高!!
でも、写真を撮りまくろうとしてゲージから出して手を離すと、動きが素早すぎてなかなか取れない....(汗)
フラッシュたいても、シャッター時にはフレームから見切れてたりする程....!

で、肝心のソフトの使い方を教えようとすると、なぜかマシンが立ち上がらないという予想外の事態に(汗)
マシンの修復から始めることになり、夜には帰るつもりがそのまま貫徹...☆
6時間程かかって原因も大体究明&修復も完璧にして、朝にはHPの引っ越し等の一連の作業も終わり、妙に満足。(笑)
ものすごい充足感でクリスマス当日は寝倒しました。

先頭 表紙

HPではクリスマスでも何もなくってすみません(汗) / ことり(自分) ( 2002-12-26 04:05 )

2002-12-21 毎日寒すぎる〜〜(汗)


風邪はほぼ直った様子♪それにしても毎日寒すぎ!!
なんかこの雨もまた雪になるって噂だし....今年は暖冬だなんてやっぱ嘘だったのね!!(汗)
来週の冬コ○が不安です。会場内に辿り着く前に凍死なんてイヤ〜〜(涙)
一日目で風邪ひいて二日目にGSサークルを回れないのもイヤ〜〜!!!
き、気力で乗り切るのだ....がんばるぞ。(笑)

昨日は深夜リンク報告を頂いたサイトのお絵かき掲示板に挨拶代わりのお絵かき(と言うより相変わらず殴り書き(汗))をしてきました★
大好きなロード〜のステキな絵がたくさんあったので、GSキャラにロード〜の格好(コスプレ?!)をさせよう!
なんてアホな事を思いつき、一瞬悩む...。
ホビットになれそうなのもいないし....王様や他のメンバーもイマイチ???
あ!色サマがいた!絶対エルフだわ!!なんて思いつき、レゴラーな格好させてみました。
もう何のキャラなのかもわかんなくなってしまった...(汗)
きっと醜いオーク達を哀れみながらも弓矢や剣でバンバン殺してくれるに違いない(笑)
「!!...可哀想に...。いいんだ!何も言わないで!この美しい僕の手でその姿から解放してあげるよ!」とかなんとか言い終わる前にビシビシ矢が命中している事であろう....(妄想暴走中)
誰かGSオブザリング描いてくれないかな〜って、やっぱ無理な気がするなぁ...(笑)

先頭 表紙

やっぱ葉月君が例の指輪を主人公に届けるのを、旅の仲間(他の男性キャラ)が密かに狙ってる...とか全然話にならないし...?!つーかまだ考えてた自分もどうなのさ?! / ことり(自分) ( 2002-12-23 00:09 )

2002-12-17 よかったね。早めの....(笑)

市販の風邪薬を飲んで二日ほど引きこもって安静にしていたら、病院に行くまでもなくかなり全快に近い状態になりました。(笑)
やっぱり早めのパ○ロン...じゃないけど、早めの処置って大事だね☆
でも病院に行くほどではないって程度で、ぶり返したらやばい感じなので油断禁物です。(汗)

引きこもって居た分、冬コ○のカタログの広告頼りに(笑)ネットで印刷所を探し回りました。
我ながら気が早い。(笑)本文まで全部データ入稿受け付けてるトコロが少なくてびっくり。
しかもFTP等、ネットで入稿なんてほとんどやってない....。(汗)
まだまだ遅れてるんだなーなんて思ったり....データ入稿ならそれだけ手間が省かれるはずなのに、出力代とか1pいくらで追加料金なんてアンビリバボーです。
おかげであまり悩まなくて済みそうだけど....(選べないとも言う)
早速色々問い合わせたいトコロも数件あるのですが、今はどこも冬○ミ本の修羅場に違いないのでやめておきます。(笑)
切り張り有りのアナログ原稿で入稿ってのが結局楽で安心なのかなー。

先頭 表紙

2002-12-15 い、いつの間に....?!(汗)


いつの間にか、アイコン集ダウンロード用のデータをサーバが受け付けなくなっていた様で、最近まで(少なくとも1月前までは...?)機能していたはずのダウンロードが不可能になっていました...(汗)
ショック....しかし、サーバがどんどん不便になっていく様な....(涙)
BBSで報告して下さって方、ありがとうございました!!!
他のサーバにデータを移して、わざわざそこまでデータを取りに行く様に修正しました(汗)
今後は大丈夫かと思いますので、よろしくお願いします。

風邪をうつされたようで、今日起きてから喉が腫れて痛いざんす。
明日病院に行って薬をもらってこよう!冬コミまでに治すのだ!(笑)

先頭 表紙

2002-12-13 や、やっと....(汗)


鈴鹿君誕生日ネタのコミックをアップしました。
1週間以上遅れ、しかも13日の金曜日という....確かジェイソンが襲ってくる日だったような...
和馬、映画は観たことないだろうけど、嫌がりそう〜〜〜〜(笑)
冬コミ一般参加(笑)で浮かれてましたが、そろそろ、来年作る本の事も考えないとな〜と気付く。
印刷所とか、どうしよ....昔使ったトコはイヤなんだよね。(汗)
それに、データ入稿とアナログ原稿とどっちが楽で早い(笑)かな〜とも悩み始めてるし...。

でも、その前にもう年賀状にも手を着け始めないと....!いつの間にか師走だった!!(汗)

先頭 表紙

2002-12-10 MR読破しました(笑)


スペースチェックも大体終わりました(笑)
もう雪とあまりの寒さで昨日は外で遊ぶ気がしませんでしたよ!(汗)
それにしてもGS、スペースNo.ミとメの間に他のジャンルが入っちゃってるのはなぜ??
今日は密かに一緒に本を作ろう♪と誘っている友人と、先月からチェックしていた和カフェでランチプレート(と言っても夕方だけど)を食べて大満足(笑)
そんなこんなでHP更新遅れていてすみません...

先頭 表紙

2002-12-08 カタログゲ〜〜ット!(なっちん風)

7日(土)のうちに、雨の中買ってきました冬コミカタログ。
徹夜覚悟でMRを読みはじめるも、やっぱり途中で断念。(笑)
MR大好きなんだけど....あの細かさと膨大な量には負けます....目が〜〜頭が〜〜!
GSもたくさん出ているみたいので、当日回るのが楽しみです♪
自分が参加しないイベントって本当に気が楽で期待倍増です(笑)
でもね...やっぱ朝並ぶのがね....(汗)
あんまり早朝から並ぶ根性もないし、でも普通に行くとなかなか入れないだろうし....
しかも、ロード・オブ・ザ・リング目当てで一日目も一般参加しようとか考えてるし....2日連続って....大丈夫なのか自分?!(汗)
とりあえず、靴の中敷き型カイロを買ってがんばるぞ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)