himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 げいしゅん。
2003-12-30 年末の出来事・2
2003-12-29 年末の出来事・1
2003-12-28 タイムアタック中(でもちと余裕のひと休み)
2003-12-26 逢いたかったんだ、兄さん。
2003-12-25 予定が立たないつーの。
2003-12-24 こんな時間まで起きているダメな人の家にサンタは来ないよな(笑)
2003-12-23 突入せよ!「あさま山荘」事件
2003-12-20 雪と雷。
2003-12-19 さらにダメ追加。


2004-01-01 げいしゅん。


 あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

 大晦日の朝(というか10時半頃)帰宅してすぐに母の実家に行かされたり買い物をしたりで結局部屋の掃除など出来ず年賀状も作らずに新年を迎えてしまいました。
 あ、一つだけ。
 冬の海の祭典(笑)から戻ってきた分も含めて在庫の整理をしました。
 もう4年以上動いていない50部以上余部のある本を思い切って母に束ねてもらい捨てる事に。あと、コピーで作った余部も分解して捨てました。
 創作の本は長い時間掛けて売る事が出来るけど、流行モノ(ナマモノ)はそうはゆかないので。
 不謹慎な話で恐縮ですけど「有事の時には在庫を燃やして焚き火する」とその昔友人と喋っていたけど、だいじょうぶ。
 これだけ捨ててもまだ沢山あるから!(哀)

 年賀状も元旦から届いた枚数は少な目。
 って自分も書いてないから仕方ありませんが。
 折角清に着物を買って着せて写真を撮ろうと思っていたのにだらだらと家でごろんごろんした新年の1日が過ぎてゆきました。
 だって眠かったんだもん……

 年末の事はまた後ほど足しておきます。
 結局飯田には行きませんでした。

 

先頭 表紙

そして忘れてました。祝・ひまじん3周年。>わし / らいむ ( 2004-01-06 02:08 )
こういう柄(清の着物ね)だと広幅でも良いかと思いますが、ちょっと捜してみます。男の子のはちょっと大きめにとらないとならんのか。帯の生地とかも別に用意した方が良いのでしょうか?>ゆき♪さん / らいむ ( 2004-01-05 12:01 )
生地を横に使っても良いのなら、広幅のを50cmとかでも大丈夫かな。浴衣はこの手て作りました。でも柄のつながりがどうなんだろ?小さくて繋がっていない生地なら良いのかなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-05 10:25 )
着せるのに大変だったのでそのままにしてあります。木綿のお着物です。萌市の着物と雰囲気の似たのを捜したのでした。派手な柄のお振り袖とか欲しいけどね。ムスメだし。小花ちゃん(※の愛娘)くらい派手なのが。でもあれは本体価格より高いのだが! / らいむ ( 2004-01-05 02:44 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。挨拶ぬけちゃったよ;>やまのさん / らいむ ( 2004-01-05 02:41 )
すいません賀状まだです;2種類あるのでどれを送るべきか迷ってますのでどっちかが行くと思います。はい。掲示板に書き込んだのは「予約が必要らしい」という話でした。通常あのイベント予約無しでいいのですが、来場者が多いということで。既にはじまってます>やまのさん / らいむ ( 2004-01-05 02:41 )
2cmしか違わない筈なのでね>スタンダード少女と13少年 幅は90cm幅の布で長さが120cmあれば余裕でしょうか。となると着物やの端切れとかは使えないのかー。むー。近々布買って送りますので宜しくお願いします(涙)>ゆき♪さん / らいむ ( 2004-01-05 02:39 )
あけましておめでとうございますm(_ _)m 旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。…とまあ; WEBではすぐ言えるのになかなかアナログの世界ではうまくいえないものです(笑)…。 そういえばうちとこの掲示板の書き込みは一回プレビュウしてもう一度送信をしないと反映されないのでらいむさんの書き込みはありませんでした…残念ナリ。ていうか自分がやればいいのか;(爆) / やまのたかね ( 2004-01-05 00:20 )
男の子も大体同じですね。120cmっていうのは後ろ見ごろから前身ごろまで繋げて長く切らないといけないからそれだけの長さが居るの。サイズは悪魔の書「SDパーフェクトカタログ」に載っているから大丈夫よ。この本て目の毒だよねぇ〜〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-01-04 16:26 )
私も年末から「まいにち飲んでる」(笑)のであまり人のことは言えないです。朝から晩まで(運転する時は別だけど)アルコール注入。だめでつ。年末に頂いたメルの返事も出さずにすいません。今年もよろしう>ぷり長どの / らいむ ( 2004-01-04 13:42 )
あけましておめでとうございます。やっぱりゆきにん同様実家と住まいが離れてるとそんな感じなのかしら。今年もどうぞ宜しくお願い致します。日記楽しく拝見させて頂いてます♪>マッキィさん / らいむ ( 2004-01-04 13:41 )
元旦に着きましたよ。新年早々青白い兄さんの絵が(謎)今年はソロ活動(暗号)頑張って下さい。天すみにまでつきあってくれてありがとう(笑)今年も宜しくお願い致します>ねごち。 / らいむ ( 2004-01-04 13:39 )
年賀メールありがとうございます。昨年はあまり集まれなかったので今年はまた沢山飲みたいですね(笑)私もこれからメールします;;>ゆきにん / らいむ@ことよろです ( 2004-01-04 13:37 )
まだ全部で20枚も来てないので全然焦らない年賀状;昨年は大変お世話になりました。なかなかイベントに行く機会が無いのですが;またお逢いしたいですね♪今年も宜しくお願いいたします。>フウカさん / らいむ ( 2004-01-04 13:26 )
かれこれどのくらいお逢いしてませんかしらねえ。遠い目。1年くらい。萌市お迎えしてからはお逢いしてませんよね。今年も宜しくお願い致します>YINさん / らいむ ( 2004-01-04 13:24 )
今日現在まだ着手してないあたりどうかと思うのですが。まだ休みが2日あるので油断しまくりです。今晩こそがんばります。今年もどぞ宜しくお願い致します♪>きさりんさん / らいむ@あけおめです。 ( 2004-01-04 13:23 )
120cmくらいですね。了解しました。所でものは相談ですが、寸法とか判ったら男の子の着物も同じよーなものなんでしょうか。またメール致しますね。今年も宜しくお願い致します♪>ゆき♪さん / らいむ@年賀メールありがとうございます ( 2004-01-04 13:22 )
ひまサークルって書いてなんか「ひまじんサークル」(どんなんですか)というのを思い浮かべました。ひまちゃん総受とか。判らない方はスルーしてください(汗) / らいむ@腐。 ( 2004-01-04 13:20 )
ひまサークルなので立ち寄って頂けるだけでなんかにぎわってるよーで嬉しいっす。実は印刷費を回収できずに捨てた本ばかりで中には表紙箔押しで無駄に金が掛かった本とかもありました。身の丈にあう本造りというとなんか華がないし悩みドコロです>かぐらさん / らいむ@有り難うございました ( 2004-01-04 13:19 )
あけましておめでとうございますー! すいません、全員年賀状書きそびれました…。 正月は酒飲んでばっかりだったのですっかり強くなってしまいました(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2004-01-03 03:51 )
あけおめ・ことよろ♪あたしのは無事に元旦に着いたかな?自信がないけど。今年もよろしゅうにお願い申し上げまする〜♪ / ねご ( 2004-01-03 03:35 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。マッキィも自分で年賀状を書いてないので、届いた枚数はまだ1枚。実家に届くのは親友からのもの。横浜に戻ったらまた少し書かないといけないかな〜と思ってます。  今更ですが、誕生祝メッセージありがとうございました! / マッキ〜 ( 2004-01-02 23:59 )
あけましておめでとうございます。 年賀状、実家にはほとんど来ないらしく、アパートに戻らないと出せません(汗) あ、らいむさんの年賀状も書かなくちゃ / ゆきにん ( 2004-01-02 21:27 )
賀正! あ…わ、私もやってないデス…年賀状…。しかも会社の人の住所録なくしてしまって…。/今年もどうぞよろしくです〜。またお会いできるとよいですね! / フウカ ( 2004-01-02 20:50 )
あけおめです〜〜〜〜。最近あんまりお会いできていないような(泣) / YIN ( 2004-01-02 16:19 )
あけましておめでとうございます。私も今から年賀状書きます。あははは…そんなもんですよねえ / きさりん ( 2004-01-02 13:36 )
らいむさまお疲れさまです♪お着物姿期待しているわぁ〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪ところで、縫いますか?いつでも良いですよ♪ / ゆき♪ ( 2004-01-02 13:36 )
年末はお疲れ様でした。長々とお話ししてしまい申し訳ないです。在庫処分、数が3桁ともなると処分だけでも一苦労で、それが3桁後半にでもなるともう…(泣)。いくら印刷費回収はしているとはいえもう少し予測を厳密にしようと反省しきりとなります。 / かぐら ( 2004-01-02 02:38 )

2003-12-30 年末の出来事・2

 朝10時にチェックアウトした後、ホテルのそばにあるイタリアンバールで朝御飯ののち、人体の不思議展にねごち。と行く。
 記録が残ってないのだが、5年くらい前大阪の梅田の空中庭園のあるビルで見たと思う。たまたまネットのオフ会を兼ねて集まった折りに誰かが「人体の不思議展やってるから見に行こう」と言って見に行ったのだと思う。その後このビルの下で「きじ」のお好み焼きを美味しく頂いた記憶がある。
 展示物が昔見たのと少し違っていて、昔はもっとえぐい展示物があった気がするんだがのーと思い出した。後で前に一緒に見に行った※と記憶をつきあわせたのだが……確か胎内に胎児が入ったままの女性の標本とか、もっと若い年代の人の標本とか。標本にもどこの国の何歳代の男性とか女性とかで死亡の理由とか記載してあった記憶があるのだ。
 本物なのに「うわー本物みたい」とか「本物ですか?」と係の人に聞いている子供さん方をみてほえーっとなってしまった。
 これらの「標本」がどういう意味をもつものなのか、もっとはっきりと書いておくべきじゃないかとちと思うのだが……献体された方に申し訳ないよ。
 と、シリアスな事ばかり考えて見ていた訳じゃない事を一つ。
 人体で外見が一つしか無いように見えて実際には二つその臓器が存在するパーツがあるということを改めてディスカバ。なんか標本だと二つ凄い離れた所についているのだが、実際、日常(……私は見ないが;)は一つにしか見えてないんだよねえ。不思議不思議。
 何の事か判ります?

 その後銀座の方へ歩いて前に行ったフレンチトーストの美味しいカフェフレディでお茶。前行ったときにあったオレンジのカフェソースのとかベリーのバルサミコソースのフレンチトーストが無くなって残念。伊東屋で紙を買い、ファンケルスクエアと銀座天すみをひやかす。ねごち。が萌市と同じタイプの子(13少年翔)を見ると「みんな顔違うよねー、萌市ほど薄幸そうな顔じゃない(笑)」と言う。昨晩シゲルくん(局長の家の子)も見たのだけどシゲルくんは元気な感じだし。捜していたものが無かったので、それから東京駅まで歩く。
 電車にのったら眠くてうとうと。品川で今日帰るねごち。とお別れ。
 私は新宿へ。アルタ天すみで捜し物をするがやっぱり売り切れて無かったので一つだけ残っていた色違いのものを買う。ダッフルコートの茶色が売り切れるだなんて。紺の方が売れると思っていたのになあ。不覚。他にも細々としたものを購入。女の子のピンクハウス風ワンピースの生成色が欲しいかもと思ったが実物みたら……むー。ハッカ色っぽいののワンピがあったら欲しかったのに(上下セットのはあったんだけど、ハッカ色)

 三軒茶屋@グレープフルーツムーン・OWLのライヴ
 私評に書きましたがなかなか見れない組み合わせでした。
 フードを沢山オーダーしておなかいっぱい食べてアルコールを取ったのでOWLまでの間2バンド※と二人してソファに凭れて寝てしまった;;
 OWLさん時は寝なかったけどって、寝たらchiakiさんにおこられますわ。
 11時過ぎに終わって、※さんちでお泊まり。
 ハーゲンダッツのカスタードプリン味が美味しかった!
 

先頭 表紙

あ、清の方がちょっと後ろになってます。ちゃんと座れないので萌市によっかかってます。だから萌市の方があたまでかく見える;;>MARIA様 / らいむ ( 2004-01-05 23:42 )
コレって箝口令がしかれる前の日記も拝読した記憶があります。確かに「人が人であることのリアル」さを教えなきゃって事は強く思います。だから単なるオヴジェになっちゃいけないんだよなあ……>MARIA様 / らいむ ( 2004-01-05 23:41 )
それはそうと下の画像を見ると清の方がおつむりもおめめも小さく見えますが、これ遠近違うよね? / MARIA ( 2004-01-05 23:38 )
早。(笑)子供はだめですって……何故ベストを尽くさない!(いやそれはベストを尽くしても仕方がないような;)狭○組さんに並んだのか…もいち……;;>MARIA様 / らいむ@見てきます。 ( 2004-01-05 23:38 )
弊日記「2002/05/29傑出人脳」をご参照。そのほかに病巣サンプルとか…ほんとにすべてを見たよ。その後、何も恐れなくなりました。もいちは上×山の18禁まんがを買おうとして「こどもはだめです」と断られていました。 / MARIA ( 2004-01-05 23:36 )
最後尾の札もっても人に流されたり踏まれそうじゃないですか(涙)どこの本を買いに行ったんでしょうか。買ったら俺に見せろっての。俺も欲しかったんだから(笑)>MARIA様 / らいむ ( 2004-01-05 23:31 )
更に衝撃的なもの…ってどんなもんだろう。実際に解剖されたもの、でしょうか。身体の事を思うと、人生とかそういうことを考えてしまいます。勿論それ以外の事も考えてましたが。(反省)>MARIA様 / らいむ ( 2004-01-05 23:29 )
外見が一つのように見えて実際には離れて二つある臓器なんですが、腎臓とか肺じゃないんですよ。確かに身体の中にあるときは二つあるようには思えないですが。ヒントを言うと持ってる人と持ってない人がいます>HABAさん / らいむ@お誕生日おめでとうございます ( 2004-01-05 23:26 )
もいち並んでたよ、「TRICK」本の列に。最後尾のフダもって。 / MARIA ( 2004-01-05 22:46 )
あの展示は友人の勤め先が後援してるので、ご意見ご感想など貰えると喜ぶと思います。ところで私は一昨年、その展示に似てさらに衝撃的なものを大量に見て、人生について――とかいろいろ考えるようになりました。 / MARIA ( 2004-01-05 22:45 )
あけましておめでとうございます。誕生日のメッセージをありがとうございました♪二つ離れている臓器って、腎臓のことかな? / HABA ( 2004-01-05 12:31 )

2003-12-29 年末の出来事・1


 始発の新幹線で冬の湾岸祭((c)ねごち。)へ。
 東京駅からバスに乗るという選択をしたら、今、りんかい線が開通したら直通バスの本数が減ったのでなかなか来なくて焦ったが乗ったら20分ほどで会場に着いてほっとする。私より1時間以上早く売り子を手伝ってくれるねごち。が到着していたし、並びのお友達たちも到着していた。
 トイレとコンビニとATM以外は空いていたようなまったりとした1日。
 流行モノではなくて既に過去の作品のサークルなので莫迦売れするとかそういう事が無いのですが、それでも未だに本を全部買って行くお客さんとか居ると嬉しかったり。新刊をコンスタントに買って行ってくれる方も。ありがたや。
 売り上げで萌市と清にお土産が買えました(笑・後ほど詳細は書きます)
 立ち寄って下さったフルミネさんかぐらさんもありがとうございます。

 その後並びで参加しているお友達と新宿マイシティの九龍點心で飲茶バイキング。食の細い2人と食の太い(笑)2人では食の細い人には分が悪いのですが・・・イカのフライを南蛮あんかけにしたようなのが美味しかった。ここはいつ来てもお料理がいろいろあってまだ全品制覇出来ないのですが。
 おなかが一杯になったところで局長(仮名)宅にお邪魔。
 皆疲れはててごろごろと寝ているのに、前日2時間だけしか寝てないのに私はまだハイテンションで眠れなくて、寝ている人に喋り掛けたり出されたカニとシュークリームを一人で貪ってみたりする。
 23時頃おいとま。ねごち。と同じホテルを急遽予約したのであるが、インターネットの出来る部屋に泊まる。そこで明日の予定の為検索。朝10時にチェックアウトして出掛ける事に。
 お風呂に入って腰が痛いのでバンテリンを塗って、そういえばまだ印刷屋から届いた新刊をよく見てないやと思って広げてみた。既にねごち。が発見してくれた「目次の作品順を間違えている(後の作品を先にしてしまった;)」というミスがあり、会場で慌てて修正液とペンで目次を直していたのだが……ぱらぱらと読みすすめてゆくと、あれ、あれ???

 ・・・ノンブル貼り間違えた・・・_| ̄|○

 どうも話が繋がらないと思ったら;;自分の作品の頁でよかったけどさ。もうダメダメ。ダメまつり期間中にやったものだもの。と、訳の分からない諦め方をして、何だかぷしゅーっと急激に眠くなってしまい本を放り投げて寝てしまった。

@こちらにお見えに成られている方で心当たりの方は居ないと思いますが……もし弊サークルの新刊をお求めになられた方、恐れ入りますがご一報下さいませ。



☆売り子をする萌市。
 こんな暇なサークルの店番やめて他のサークルの本を買いに行きたいらしい。(笑)誕生日なのに何故有明なのか。しかもドールイベントじゃなくてオタク祭なのかと不満だったけど、通りかかる人に可愛いとか言われてすこしご満悦。
 かぐらさんこんどは清もつれてきます(笑)
 

先頭 表紙

某アイドル(関西二人組のね)スペースの友人を訪ねに行ったらもてもて萌市だったのでもしかするとそっちに行きたいと思ったかもしれません。因みにカバンの中は笛が入ってます(笑)>ゆき♪さん / らいむ@萌市ひとりでお使いに行ってくれれば楽なのに(笑) ( 2004-01-05 11:59 )
抽選で買えるつかぴょんのバックパックの中も同人誌という噂がありますが(笑)鋼の錬金術師とか指輪とか海賊本とか買いに行きたいのかもしれません(笑)>ゆき♪さん / らいむ@まわりがそういう感じだったので。 ( 2004-01-05 11:57 )
このショルダーバックを斜めがけした所がそれっぽいわ、、、。(* ̄m ̄)プッ片手には紙袋よね。茂市ちゃん、眼鏡もかけないとぉ〜〜〜〜。気弱そうな性格が3倍増すかも、、、。 / ゆき♪ ( 2004-01-05 10:27 )

2003-12-28 タイムアタック中(でもちと余裕のひと休み)

 毎度、夏冬恒例のタイムアタック中です。
 でも今回はあとコピーを残すのみとなりました。明日朝早い母が寝ているのでプリンタ作業はさっさと終わらせてあります。これからこっそりコピー祭です。製本まで出来たらいいなあ。
 余裕こいて風呂にまで入ってきてしまいました。
 今日はやたらと冷えました。会社で午前中かなり遅くまでからだが暖まらず困りました。出勤途中で引き返してコンビニで貼るホッカイロを買って貼ってたのに。

 こんな直前にましてやこっちのサイトからわしの動向など知りたい人は居ないと思いますが(笑);一応明日冬祭出ます。
 ここ(日記)で書いた小説を3本まとめた無料配布の本が出ます。一応創作もあるって書いちゃったから……本当のジャンルはカタログ持ってる人だけ判って下さい(笑)そっちの新刊は入稿済みです。何か仕掛けしたいけどもうやってる時間がないわ……

 ではでは作業に戻ります。
 昨日忘年会だったんですがその事はまた帰ってきてから。ってことで多分大晦日まで留守にします。
 下手すると大晦日も戻らないかもしれません(謎)
 皆様良いお年を……
 

 あーーーー。一つ忘れないように書いておきます。
 1年前の29日(明日ですね)、萌市が家にきたのです。
 泣き出しそうな顔をした子が今でも泣き出しそうな顔で過ごしておりますけど、萌市のお陰でいろいろと救われた日もあり、大切なうちの同居人であります。
 
 

先頭 表紙

私もそーとーぼんやりで何故出掛けるのに財布に金を入れてないか。Aちゃんシリーズが気に入ったので他の作品も買おうと思ったのに。しくしくまた次の機会に。私の本はココに書いた再録なのでどーでもいいです。お疲れさまでした。>Narihara様 / らいむ@波砂さんにも宜しくお伝え下さいまし ( 2004-01-04 13:13 )
どこでもドアでもいいです。ぎりぎりまでタイムアタックして会場にすぐ行けるから(涙)>YINさん / らいむ ( 2004-01-04 13:10 )
当日はお疲れさまでした。差し入れありがとうございました。あいかわらずのぼんやりですみません。いただいた本もまだ……来年もよろしくお願いいたします。 / narihara ( 2003-12-31 02:31 )
タイムベントが使えたらいいのに…(すでに意味不明〜〜) / YIN ( 2003-12-29 02:58 )

2003-12-26 逢いたかったんだ、兄さん。


「兄さんくれ、予約」

……確実に入手する為にはご予約下さいという事でしょうか。
あるいは、

「兄さん暮れ、予約」

兄さんは暮れ忙しいので予約をしないとダメとか。ナニの予約なんだろうか。


すげえ久しぶりにいい兄さんを見かけたので捕獲してみました。


☆何のことだか判らない方はこの日記を最初から読み返して見て下さい。お時間があったときで構いませんので(笑)


★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★

 そいでもって今日出来たこと。

・銀行に行って両替。
・図書館に行って本の返却
・タイヤの脱着

 全部終わって気が付いたら日が暮れてました。
 タイヤの脱着にガソリンスタンドで1時間半くらい待ったのかな。待っていた間に借りてきた嶽本野ばらちゃんの「デウスの棄て児」が読めてしまった……(まあ薄い本なので)天草四郎の話なんだけど、面白かったです。
 道もなんだか凄く混んでいたしね。

 部屋の片付けは出来ずに散らかった部屋で年末脱出する事になりそうです(汗)明日は朝から仕事だし早く寝たいし。

 やっぱり当日朝行くことになりそうです>関係者各位

 

先頭 表紙

銀座天すみとアルタ天すみに行ったのですが、生成(クリーム色っていうのかな)が一番欲しいかも。あとピンクハウスっぽいピンクのとか。グリーンは上下セットアップしかないのかしら。残念。でもあの黒ワンピほしい!>ゆき♪さん / らいむ ( 2004-01-05 02:37 )
アフターが甘夢美白ナナちゃんだったのよね。ごっちゃになっちゃったわ(*ノェノ)キャーッ懸賞で抽選30名様がゴスロリ甘夢ののちゃんをかえるのよね、、、、。あの黒いワンピースだけでも欲しいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-04 16:28 )
ゴスロリちゃんはねむののちゃんでは?ちょっと気になります。あの黒いドレスがかわいい。これからお迎えを考えてる方が天すみで本を買われてました。遅いっちゅーねん>パーフェクトカタログ(だっけ)>ゆき♪さん / らいむ ( 2004-01-04 13:09 )
ぐっと渋くなりましたね。眉根に縦線一ついれて悩んでるのね。あんまり悩むとお腹空きますよ兄さん。>oyoさん / らいむ ( 2004-01-04 13:08 )
兄さん喰おう予約ですか。ようやくでもいいと思うのですが。ああ憧れの兄さん。……やっぱりマグロなんでしょうか(謎)>MARIA様 / らいむ ( 2004-01-04 13:07 )
兄さん食おう。予約。…と書いたつもりでした(;;)下のつっこみ! / MARIA ( 2003-12-31 13:00 )
ゴスロリねむナナちゃんは私も欲しいです。まさに白雪姫!!!その前に本が手に入らんわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-12-28 09:34 )
兄さん苦渋。余白。 / oyo ( 2003-12-28 00:39 )
兄さんくれ。ようやく。 / MARIA ( 2003-12-27 22:10 )
あ。鳴瀬さん発見。鳴瀬さん当日夜帰っちゃうんだよね;前日から行きたいけど無理っぽいです……多分。コピー誌あきらめれば行けるかも。でも泊まるところがないわ;;現場(笑)で逢いましょう。現場って;;>鳴瀬籐ちゃん / らいむ ( 2003-12-27 01:19 )
当日deathか!(苦笑)現場で会いましょう。現場って;; / 鳴瀬 ( 2003-12-27 01:15 )
あー兄さんヤクいっぱい持ってそうですわ。(謎)くれといったらくれそうです……ハカセだからね。(謎)>古峰さん / らいむ ( 2003-12-26 23:39 )
つかぴょんじゃダメなんですよ。…まどかカスタムもしくは四郎くん。あるいはルカかしら。ねむナナ美白ピュアってナニー!!(涙)ひどいわひどいわ>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-12-26 23:38 )
「兄さん。くれよ、薬」。………す、すいませんっ(ダッシュ) / 古峰 ( 2003-12-26 21:50 )
まどかカスタムヤフオクにあったけれど、おとなっぽいよね。司くんじゃなくて?? / ゆき♪ ( 2003-12-26 10:30 )
あ、でもアフターって今予約出来ないんだよね。 / らいむ@どうでもいいせるふつっこみをいれてみた。 ( 2003-12-26 04:12 )
限定SD13少年とか。>兄さん予約 一部限定ネタで申し訳ない。 / らいむ@13少女まどか少年カスタムで兄さんはいい感じかもしれないが弟には見えない。(暗号) ( 2003-12-26 04:08 )

2003-12-25 予定が立たないつーの。


 結局明日休んで土日勤務になりました。苦手な朝からの勤務。あーあ。
 収入になるのは有り難いけどもっと早く決めて言ってくれっていうの。
 もう明日から冬休みだと思っていたので油断しきっていました。3日間休みだったらアレもアレコレも出来たのに……もう諦めたです。思いつきみたいにこんな休みになるであろう直前に言われてもねえ。1日で部屋を片付け、車のタイヤを交換し、図書館に行き、東京行きの準備なんか出来ませんってば。
 休みの事に触れられると、もうホントぶちきれて人に当たってしまった。
 今まで、ふつーに7日間連続で勤務できてたので(しかも朝勤務午後勤務ごちゃまぜだったのに)今ここで1日だけ休んでしまうと何か翌日から仕事に行きたくなくなるかもしれない。
 止まったら死ぬんじゃー!(笑)みたいな。

 結局クリスマスもケーキも買わず(買えず、が正しい。夕方に買いにいった私が間違いだった。25日だからケーキ残ると思いこんでました……)何一つクリスマスらしいこともなく1日が過ぎました。まあ別にクリスマスだからといってナニかする訳でもないし。とほほ。
 まだ化粧も落とさずぼーぜんとPCの前に座って時間が過ぎていました;

☆写真はサントリーの「ミルクチャイ」
 「チャイ」っていうからこースパイシーなミルクティーを想像したらなんと「鳥龍茶のミルクティー」なのです。買ってパッケージ見てびつくり。
 飲んでみたらふつーに美味しかった。飲料で売っているミルクティーって変な香料が気になってあまり進んで飲まないのだけど、これはそういう香料が無いのだ。
 目下冬のお気に入り飲料として周囲の人に勧めてるのだけど、長野駅前の某ファッションビルに入っている某100円ショップ以外で売ってるの見たことがないのだが。
 見かけたらダマされたと思って買って飲んでみて下さいな。ダマされた、になっても保障はできませんが……当方変わりモノスキーと言われるので。(笑)

先頭 表紙

2003-12-24 こんな時間まで起きているダメな人の家にサンタは来ないよな(笑)


 ……ってイイトシして何を言うかですが。(笑)
 イヴだった今日、仕事でした。ふつーに。しかも本当は休みなのに夜だけ仕事に。
 だって明日までで仕事終わりなんだもーんって思っていたら、今日行ってみれば28日まで仕事があるとな。どうしよう。もう26日から休む気でいたので先週の金曜日から休みナシで働いてる。定期券も買ってないんですけど……。
 実は問題があって、ここで28日まで仕事する事になると「休みナシで働いている1週間」が問題になる。どうしても週1日は休まないとならないので、明日から28日までの間の1日を休まなければならなくなる。さて困った。
 仕事があるなら出たい。でも、出ちゃうと色々出来ず、年末汚いお部屋のまま終わってしまう(涙)ので悩みドコロであります。明日とりあえず相談してから決めよう。
 仕事が終わってふつーに帰宅。駅前で母に頼まれたたまごやらネギやらを買って、ケーキでも買おうかと思ったら売ってない……ローソンで一番小さいサイズのケーキを850円税込で売っていたけどこれ1台は食べられない(母はあまりケーキを食べない)ので断念。もうケーキとかクリスマスらしいクリスマスを過ごした事が何年もないダメな私。

☆写真ですが。
「クリスマスのかざりつけをしようとしたが余りの主の部屋の汚さに呆然としてまずは掃除をしなければならないのか……とぐったりした二人」ってところかと(涙)
 ごめんなさい、足の踏み場がないんだ。マジで。スクリーントーンは散乱してるわ、原稿用紙は散乱してるわ……(涙)
 月曜日に家に帰ってきたらゆき♪さんからオーナメントを送って頂いたのです。(ありがとうございました)既に部屋のドアに飾ってありますが、お返しにゆき♪さんに送ったくつしたのオーナメント(菓子入)と同じものを萌市が持ってます。
 萌市のセーターとシャツと清のお洋服はやふおくでゲット。文化人形風なのー。おかっぱに合うお洋服を捜していたので。らぶ。

 

先頭 表紙

中古のお洋服なのです。一着はこういう「おにんぎょさん」な服を持っておこうと思った訳で …あ、まだこの服は萌市には着せてません。部屋は凄い状態で足の踏み場がありません。ゴミは置いてないのですがはたから見たらただのゴミの山のような;>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-12-26 03:42 )
可愛いお洋服ですね♪素敵よ♪私の部屋も以下同文なので、なんとも言えないわぁ〜〜〜〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-12-25 14:28 )
この時間のNHK総合実況スレで何が来るんだろうか……今日は明石家サンタ実況が盛り上がってる模様ですね(笑)とほー。サンタが来たら何貰おうかしら。(涙)>ぷり長どの / らいむ ( 2003-12-25 01:35 )
クリスマスイブの夜になっても、某掲示板のNHK総合実況スレでキター(AA略)とかやっているおいらのところにもサンタは来ない模様です(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-12-25 01:09 )
床が無いものだから一番綺麗な場所がPC前ってどうよって感じ……皆綺麗なお部屋でソファとかにSD座らせてお写真撮ってるのに最低……ダメオーナーでごめん……;; / らいむ ( 2003-12-25 01:06 )

2003-12-23 突入せよ!「あさま山荘」事件


 結局22日は仕事に行きました。
 前日仕事から帰ってきて酷く疲れてしまって、朝起きてもだるくてとてもタイヤはきかえて自力で運転してしかもその後帰ってくる自信がありませんでした。ダメです。もうすっかり骨の髄までダメな私……

 今日30分だけ残業すると言ったら、仕事が片づかなくて更に15分以上仕事をしてしまった。乗る予定の電車が出てしまい、先に仕事が終わったY田さんとロッテリアでお腹が空いたのでナゲットとかつまみながら時間を待って、別れて電車に乗ったら、電車が出ない。聞けば、途中滋野〜小諸間で鹿が電車につっこんでブレーキが壊れて電車が止まっていたのだそうだ……;;
 16分遅れてやっと運転再開して、慌てて家に帰った。今日は寮の買い物をするというので早く帰る筈だったのに。おそくなりすぎてお買いものするのも大変でした。
 本当にここの所ダメな私。

 テレビで「突入せよ!「あさま山荘」事件」(映画)を見た。
 私が生まれてまだ間もない頃の事件で、母もまだ生まれて間もない私と一緒に(笑)テレビにかじりつきでいたそうだ。
 いや、凄い面白かったです。あの事件の裏にこんなことが!みたいな連続で。「踊る大捜査線」リアル版のようなやりとりが(笑)現実の事件の裏で起こっている様が面白いというかなんというか。県警・地元の警察・そして警視庁との三つどもえ。「長野の事件は長野で解決するから本庁はお呼びでない」というようなやりとりとか。指揮系統がめちゃくちゃになるあたりとか。
 役所広司が「事件は会議室で起きてるんじゃないんだ!」とかいつか言い出しそうでおかしかったです。(笑)(でも、役所さんの役は青島刑事とは違ってむしろ室井さん以上の立場の人なんですけどね)
 母に言ったら受けましたが。
 軽井沢警察署の電話交換手のおんなのひとがいい演技だったなあ。
 それとあさま山荘のご主人役が松尾スズキだったのに最後まで気が付きませんでした(えぇ?!)


☆写真は長野の12月の現状。もうしばらく全部は消えないでしょうよ。

先頭 表紙

私も公開の時見逃したクチです。予告編を劇場で見てかなーり気になっていたので。凄い面白かったす。ビデオなど見る機会がありましたら是非ってビデオになってるのかしら。清のボンネットがでかくて顔が暗い…萌市はきぶくれてるし(笑)>みなみさん / らいむ ( 2003-12-26 03:37 )
そういえば稲垣くんが出たすぺさるってなかなか再放送されなかったのでどんな話かすっかり忘れてました。家には居ない予定なのでビデオ仕掛けて出掛けようかな。>カナメくん / らいむ ( 2003-12-26 03:33 )
そうそう。この監督上手いナーと思ったのは「立てこもってから逮捕される瞬間まで犯人を出さなかった」という組立でした。確かに佐々さんはかっこよすぎます。今日会社の人と話題になったのですが、テレビで解説とかしているおぢさんが!と驚いたんですって>カナメくん / らいむ ( 2003-12-26 03:31 )
あさま山荘、見逃しました……。公開の時見逃して、絶対TVで見るぞって思ってたのにー(泣) それはそうと、↑の2人、ぷりちーですね♪♪ / みなみ ( 2003-12-25 17:19 )
そういえば、稲垣メンバー(いいかげん忘れたれ、この呼び方)が汚れ役をやったというので、ながらくJの圧力で封印されていた「踊る」スペシャル第一弾が29日に放映されますね。 / カナメ ( 2003-12-25 10:36 )
連合赤軍側の視点を一切描かなかったのは○だと思います。でも、佐々さん、カッコ良すぎ(笑)。 / カナメ ( 2003-12-25 10:34 )
……実際私は言ってしまいました(笑)>鉄球キタ━━(゜∀゜)━━!!! 椎名桔平がちょろっと出ているのですが、もっとちょろっと出ている人で驚いたのが高橋和也と武田真治。武田真治は何処に居たの?!(笑) / らいむ ( 2003-12-25 01:27 )
そうそう。その混乱がなかったらもっと事件は早く解決してたんでわ?と思うのですが。私も手に汗握って見てました。もしあの時代に某巨大掲示板があったら実況スレも凄いことになっただろうなあ(不謹慎)「鉄球キタ━━(゜∀゜)━━!!!」とか(笑)>ぷり長どの / らいむ ( 2003-12-25 01:25 )
届きましたかー。もっと早くに送っておこうと思っていたのに遅くなってしまってごめんなさい(涙)また落ちついたら快気祝いもお届けしますね>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-12-25 01:22 )
私も丁度去年「化粧師」を見に行った映画館で次回予告を見て、見たいなあと思っていたのですが、こんなに面白かったらスクリーンで見ておくんだった!とちと後悔しました。プロジェクトXでの特集は見た記憶が無いので;今そっちがちと気になりました(笑)>かぐらさん / らいむ ( 2003-12-25 01:21 )
おぉ、見ました見ました。現場はかっこよかったりスマートだったりするばかりでなく、混乱したりいらついたりする姿がよかったですねぇ。手に汗握って見ておりますた。 / ぷりぷり所長 ( 2003-12-24 21:42 )
らいむさんたさんありがとう♪すてきなプレゼントがとどいたよ♪>詩音ちゃんからお礼の言葉でした。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-24 15:14 )
私も見てました。プロジェクトXでの特集とはまた別の意味で面白かったです。見に行きたかったのに結局見に行けなかった映画だったので、見に行かなかったことを後悔…。 / かぐら ( 2003-12-24 02:22 )

2003-12-20 雪と雷。

 今日家を出るときは晴れて雪が解けていたのでらっきーと思って自転車の荷台に夏コミケから戻ってきたまんま玄関に放置してあった荷物をそのまま封しただけの荷物を乗せて(……って、在庫くらい数えろよって感じですが。全然動いて(以下略)颯爽と自転車に乗って出勤。
 唯一の近所の鳥扱い店である駅レンタカーで荷物を出すとレンタカーの営業所の人に荷物のことであれこれ聞かれる(笑)「すごいなーぜんぶこれ自分で作った訳?」と聞かれる……こんなに重くてごめんなさい;(涙)まんがレポートネタですねこういうの。因みに以前ここに幼なじみが勤めていたのだけど、今は退職したのですが。その時に鳥じゃなくてよかったと思う今日この頃。
 朝起きたときに母に「電車1時間くらい遅れてるらしいよ」と言われたが長野方面行きは定刻通り来た。上りはそれでも5分ほど遅れだったらしいしなんてことねーじゃんと思っていたら。
 長野に向かうにつれ凄い雪がざんざかと……一日中降っていました。
 こんな天気なので途中で帰る人あり、夜勤だった人間も何故か遠くから来ている人比率が高くて、一人は電車が止まってしまったりで大変な夜でした。
 仕事が終わって会社の外に出たら凄い雪が積もっていてびっくり。そして遠く雷の音が聞こえました。
 こっちはそれほど積もってはいないけどでも雪が降っていて、車のワイパーを上げてなかったので慌てて上げときました。
 心配なので早く寝ておかなきゃと思いながらこんな時間です。帰りが遅かったので御飯食べてお風呂はいったら……あらら。
 雪国の人と比べたら全然苦労しないのですが、何しろ家と職場で天気が違いすぎるのは困ります……ブーツの底が滲みてくるので新しくしなくっちゃ;;

 それはそうと今私の最大の心配事は、22日飯田へOWLのライヴに行きたいんですが、こんなんだと母に言い出せません;
 タイヤはきかえてないしってはきかえればいいんですが。
 22日の天気次第ですね。
 まあ南に行けば行くほど雪は少ないのでしょうが、夜の運転が心配なので。
 そして23日は勤務なので悩んでいるわけです。しかも朝から。
 さてどうしたものか。

 風が強いんですが、明日はどうだろう。
 なんで出勤するってゆっちゃったんだろうとちと後悔してます。(普段日曜日は定休日(笑)です)

先頭 表紙

長野も北の方ではかなり積もった模様です。やっと日陰の雪が溶けて来ました。油断していると又降りそうです。雪が降った方が暖かいんですよね。いよいよ部屋が10度を切る日々が続きますね>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-12-25 01:18 )
今日は良いお天気ですよね。昨日の雪はスキー場が大喜びだったそうです。これで、クリスマスの営業が大丈夫になったそうな。こちらはつもりませんでした。3cmくらいです。 / ゆき♪ ( 2003-12-21 10:20 )
セラシーンのスパソルト高いけどめちゃくちゃイイ。コンビニで半額処分になってたのを買ったのだけど、まだ身体がぽかぽかする。発汗作用もあるしお肌がつるつるするしイイ感じです。さて寝ようかな。 / らいむ ( 2003-12-21 01:16 )

2003-12-19 さらにダメ追加。


 もう原稿も入稿しちゃったし、心置きなく(笑)仕事。
 3日間も休んでしまったので(とはいえ2日間は普通に週休だったのですが……)浦島太郎のよーな気分でした。
 長野は雪が降ったりで寒々しい感じでしたが。(こっちも降ってはいるのですが量が違う!)

 お家に帰ると印刷屋さんから原稿が無事届いたようで、入稿お知らせ(料金明細と台割。こちらで指定したものが間違ってないかチェックする為)がファックスされてました。
 おや、良く見ると手書きでこんな一文が。

「お客様からいただいたカード番号ですが番号が違っているらしく精算が出来ないでおります」

 ええ?!……何かやっちまいましたかわたくし;;
 とばかりに発注書の控コピーしてあるもんねー。と見たら。

……2番目のチャンクの数字を自信持って(笑)間違えて書いていました
……_| ̄|○だめぽ。

 これからファックスしておきます……ごめんなさいエディットネットN口さん何時もお世話になっております(涙)



☆おまけ。「ダメ探し」
 コピー取って原稿を梱包して宅急便出して、家に帰ってよーやくしげしげ見たら大きな間違えを1つ(本当は2つ)発見してしまいました。
 さて何が足りないでしょう。ハカセの眼鏡というのは最初から無いので(笑)それ以外です。

先頭 表紙

とりあえず。でも実はもう26日から11日間も冬休みです……しーん。何をしろと。てゆうか私の収入は如何に?!ぴーんちな訳です(涙)>ゆき♪さん / らいむ@休めるのは有り難いんですが。 ( 2003-12-21 01:13 )
服の変な柄って!!(笑)ビルゲイツおじさんですかい。答えは合ってます。変な柄じゃなくて「実はインが黒だった」というのですが。塗り忘れですね;何はともあれあとは印刷屋さんにお祈り。なむなむ>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-12-21 01:11 )
それはそれは、、、お疲れ様でした。頑張ったよねぇ〜〜〜。これでゆっくり休める?? / ゆき♪ ( 2003-12-20 11:42 )
え…ロザリオ?静の服のへんなガラ…?(ひどい)何はともあれ、入稿おめでとうございますvv / 咲良 ( 2003-12-20 03:05 )
いや、数字間違えていたっていうのでよかったですわ。決済できませんとかそういうんじゃなくて;無事本が出来る事を祈ってやってください。あとコピー誌を1冊作るかもしれません。ああ、これから鳥の荷造りしないと!!(遅いよ)>やまのさん / らいむ ( 2003-12-20 00:34 )
そうなの。期限後入稿だから受け付けてくれたけど出来るかはエディットさん次第なので。今回実は本文刷りが珍しく「黒」なの。もう青系飽きちゃったので。さて絵がどーでるかがくがくぶるぶるです……>ねごち。 / らいむ ( 2003-12-20 00:31 )
なんかこう…悲哀こもっていますね…。すごくよくわかるだけに(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 私も当日、お荷物が届いていることを祈っておりますね; …でもって後はペーパーとかを作られるのでしょうか♪ そちらもがんばってくださいませ(*^_^*) / やまのたかね ( 2003-12-20 00:10 )
おっつかーれさーん♪でも油断大敵。上京したけど本が無い!なんて事態にならないよう、さらに祈ることにします(笑) / ねご ( 2003-12-19 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)