himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 早起きしてみたけど結局いつもと変わらなかったよー。
2003-11-12 ……撃沈。
2003-11-04 喋らないよーに努力してみた。
2003-10-31 人大杉
2003-10-26 祈りの為に装う日。
2003-10-25 なんだかなぁ〜;な一日。
2003-10-23 傘が3本
2003-10-19 お見舞い。
2003-10-11 私だけが楽しいネタ。
2003-10-10 白い巨塔


2003-11-16 早起きしてみたけど結局いつもと変わらなかったよー。

でも10時……;;
まあ、休みの日なのに早起きな方だわ。

最近会社で仕事していると夕方16時〜18時頃に強烈な睡魔に襲われて困っていると言ったらまず皆に睡眠時間の事を聞かれる。睡眠時間は8時間くらい取っているんだけど、その寝る時間が問題だと指摘された。午前2時とかだから(笑)
だってー
夜勤終わって家に帰り着くのが午後10時でっせ。それから御飯食べてお風呂入ってメールチェックとか巡回とかしたら2時になります。御飯食べたら3時間は起きてなくてはいけないし。<屁理屈。

早起きしたのは訳があって、ゆき♪さんからメールがあったからでした。あらあら……色々忙しかったりめまぐるしい出来事があったので、骨休め(洒落になりませんが;)なさって下さいとメールしましたが。


★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★


さて。
やるやると言った「サイトお引越」作戦に着手し始めたはいいのだけど、作って5年以上もほったらかしてあるコンテンツに整理の為手を入れ始めたらドツボにはまって困っています(笑)特に、
・小説周りを読みやすくしたい。
・本当はPDFも作りなおしたい。
ところがレイアウトだけ直してると「手」を入れたくなってしまって自分を抑えるのに苦労しましたぜ。
あと、気に入って使っていた素材屋さんがサイトを閉じてしまい「このアイコンの色違いが欲しいのに」というのが無くて困ってます……自作すればいいんでしょうが。
折角早起きしたけど途中アルコホルのせいで2時間記憶が無くなり、録画してあった「マンハッタンラブストーリー」2回分見て(トリックはついに「スリット美香子」の回から溜まってます;こんどの休みに見るよ……)気が付けばこんな時間ですよ。

もう寝ます……


※あ、そうだ。冬祭当選しました。ひまじん関連だと楓さんと同じ日の模様。例によって例のジャンルですが(笑)2日目ピ-05bですってよ。

先頭 表紙

会社の同僚が仕事中にメル送って来て何事かと思ったら「今木更津見てる!」って(笑)…ちゃんとやってくれてました(安心)。近日中に見たい希望。木更津本もそうですが今私の中で純喫茶が……(笑)いや作るかどうかはわかりませんが;;あはは(笑)>古峰さん / らいむ@今日は未だ見てないのマンハッタン ( 2003-11-28 01:30 )
( ・∀・)つ〃∩へぇ〜へぇ〜へぇ〜>ぷり長 / らいむ ( 2003-11-28 01:27 )
自分の下がNariharaさんだったのに驚きました>某所新着 はずかしいやら何やら……私はまだ何もしてません;;印刷屋の入稿期限を調べただけで……ど、どうしような感じです;>Narihara様 / らいむ ( 2003-11-28 01:26 )
あのー、キサラヅ本出されないんですか…?(笑) わくわく… / 古峰 ( 2003-11-26 21:10 )
こーゆーことでしょうか… / ぷりぷり所長 ( 2003-11-24 21:31 )
チャットお越しくださいましてありがとうございました。某所で冬の陣情報も確認して参りました。その節はよろしくお願いいたします。 / narihara ( 2003-11-22 04:18 )
1日目から既に休みなので逆に私が行きたいと思う所存ですが、どーなることか……純喫茶本!私もあったら欲スィと思うので捜してみますわ♪それはそうと早く木更津猫目やってくれないかなあ……>古峰さん / らいむ@見たい映画も山盛り。 ( 2003-11-20 01:31 )
何か咳が止まらないので気管支に来てるのか微妙な状態です。新刊……ハッ!そ、そうでしたわね。私の職場は逆に盆と暮れ正月は働いたらまずいので休みはさっさとたーんとありますが懐直撃できついです。はう……>やまのさん / らいむ ( 2003-11-20 01:29 )
店長がHではなかったのか?!何か最初のコピーでは「Aから始まりHで終わる」みたいなのなかったでしたっけ?因みに私もいぼりんが結構好きだったりしますヨ。今携帯の待ち受け、店長です(笑)>RINGさん / らいむ ( 2003-11-20 01:27 )
冬当たりおめでとうございます♪ お会いしたいですが…1日目なのです(汗) 純喫茶本が欲しいです…(笑) サイト移築作業もおつかれさまです。 / 古峰 ( 2003-11-18 09:02 )
冬の陣、参戦なんですねー(笑) おめでとうございます、というべきかカゼにはお気をつけてというべきか、それとも新刊発行がんばってください((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) というべきか…; 全て含めてがんばってくださいませ〜! 盆と正月休みなんて夢のまた夢のわたくちです。。。元日なんざ夜の十時まで働くさあ!(ヤケ) / やまのたかね ( 2003-11-17 20:09 )
「マンラブ」やばいっすよ〜。すんごいおもしろい!!がぜん先が分からなくなりましたね。G:蒲生、H:原と来ると・・・I:いぼりんが関係してくるのかな?ふふふったのしみ。 / RING ( 2003-11-17 12:33 )

2003-11-12 ……撃沈。


日曜日に母と祖母を連れて温泉に行ったのね。その後祖母の弟の家に寄ったりして。温泉で髪の毛を洗って良く乾かしたつもりだったのに、どうもこれがまずかったのか風邪を引きました。
月曜日に朝起きてずーっと頭が痛い。ありとあらゆる頭痛薬を一通り3・4時間おきに飲んでみたけど効かない。出勤してなんだかノドは痛くなるわ寒気はするわ暑くなるわでふらふら。でも早退せずにのりきったよ。
が、しかし。無理をしたのか。翌日起きたらもう咳が止まらず。休むーと言ったら親と揉めるが、結局休む事に。病院に行って5種類も薬を出される。そして咳をしていて疲れたのでとっとと寝ました。
今日になって咳は落ちついたけどノドが痛い。声ががらがらっぽいです。
でも明日は仕事に行けそうな感じ。
昨日はだるくてもう身体が動かせなかったもん。

いろいろな疲れがどーって出てきたせいかもしれないけど。
皆様もお身体には気を付けて下さい。


そういえば。
母も知らなかった祖母の新事実。
祖母の弟(祖母の家の跡継ぎになるが)が双子だった事。
( ・∀・)つ〃∩へぇ〜へぇ〜へぇ〜!!
しかも生まれて割とすぐに一人はお亡くなりになったのだとか。
昔は小さいウチに亡くなった子はカウントしないので母はずっと「祖母は7人きょうだい」だと思っていたら実は9人きょうだいだった(爆)という驚き。
運転しながらハンドルをへぇボタンなみにたたきまくった山道での事(運転しろよ;)


☆ゆき♪さんから頂いた靴を履いてみました。テーマは「礼拝に行ったけど飽きた子供たち」;;

先頭 表紙

萌市のズボンがまさに半ずぼんだったので「飽きた子供」(笑)私は昔椅子に座ると足をぶらぶらさせたりオチツカナイ子でした。清の写真を見て思い出しました>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-11-17 02:38 )
早速履かせていたんですけど写真を撮る場所を作るのに;(部屋が散らかり過ぎてました…)こんな感じで如何でしょうか。黒い靴は何にでも合わせられるので良いですねほんと。>やまのさん / らいむ ( 2003-11-17 02:36 )
合宿所!!雰囲気的に判る気がしますが、もう雪が降ったという段階でびっくりです。日本列島縦に長いんだーとしみじみ。>昔野さん / らいむ ( 2003-11-17 02:35 )
私は万年鼻炎持ちなんですが…今は鼻をかむ機会が多いのでいつも鼻の中が切れている模様です;もうなんとかなったので…>ぷり長どの / らいむ ( 2003-11-17 02:33 )
もうほぼ本調子に戻りましたがノドが痒いんだよー!!会社の中が熱帯で外は氷点下という季節をそろそろ迎えます;そういえばうちも私と弟の間と弟の下にきょうだいが居て総勢6人になっていたかもとの事。>やまのさん / らいむ ( 2003-11-17 02:30 )
飽きた子供たち、、、、なるほどぉ〜〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪そんな感じですね。可愛いわん / ゆき♪ ( 2003-11-13 21:13 )
さやちゃんのお靴のお写真を見ることができて嬉しいです(*^x^*) お洋服とピッタリ〜! テーマタイトルになるほど!ですねvv  / やまのたかね ( 2003-11-13 09:24 )
大丈夫ですか?ウチも毎日、合宿所みたいなトコで寝ているので、もう毎日暑いんだか寒いんだかわからない状態(オイオイ)です。お大事にして下さいねー。 / 昔野透夜@メルありがとうです♪ ( 2003-11-13 00:30 )
ありゃりゃ、風邪ですか。とっとと寝るのが一番いいですね。明日あたり、体調よくなってますように。 おいらは鼻風邪を長引かせて蓄膿症もちになってしまった過去の持ち主です(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-11-13 00:23 )
お風邪をお召しになさっているとのことでくれぐれもお身体ご自愛くださいませ〜;(ツッコミ嬉しかったですが) 私も去年の今頃はいろいろあって(人生には別れはつきもの、な出来事とかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)カゼから気管支炎までいってしまって、完治するまでにまるまる一ヶ月以上もかかってしまったのでそんな風にこじれなければいいなあと思いつつ。。。ちなみに私もぢつは自分の下にきょうだいが、というヒミツ(?)アリ。結局この世には生まれなかったらしいですが; / やまのたかね ( 2003-11-13 00:10 )

2003-11-04 喋らないよーに努力してみた。


3連休も仕事(うち1日は別な仕事;)で喋っていたら最後の3日の午後から声が掠れて低い声の人になってしまったので、5日に秘密ミッション(笑)で勤務することになったので今日を休みにしてもらった。別な仕事も今日は休みだったので1日喋らないように努力してみた。毎日9〜10時間近く仕事で喋っていた計算になるのでそりゃ声もかれるわなと思った。喉あめとクララが最近手放せないです。
部屋がゴミ溜めのよーに汚かったので部屋の掃除と衣替え(おそいよ)を決行。お洋服を洗濯して、入れ替えて、着ない服や要らないものをオークションに出品。夕方図書館に行ったら閉館日でがーん。戻って来てから30分くらいウオーキングに行く。

本宅に住民票を移してしまったので選挙の投票券を本宅に取りに行ったらなかったので弟に電話して3日の日長野駅で受け取る。でもまだ行ってない。当日休むつもりなら当日行けばいいんだけど何処だよ・・・という場所なので不在者投票を済ませたいところ。ところで康夫ちゃん入閣@民主党が政権取ったらって両方ともこけたら目も当てられないし、かといって県政がおろそかになってもどうかと思うんですが。県民としてわ。
……政権と県政。。。(謎笑)

・・・あと4日がんばります;;

先頭 表紙

ありがとうございます!そうだ!はなまるのHPに行けばいいんじゃんと気が付いた……栗粉餅〜!!>ともきちさん / らいむ ( 2003-11-17 02:28 )
遅くなってしまいましたが、辨天堂(べんてんどう)さんの連絡先です。TEL・FAX 058−262−1397  詳しくは某ファンサイトのWorksから「はなまるマーケット」を探していただくと情報が載ってます!のど、お大事に。 / ともきち ( 2003-11-09 22:52 )
まだ痛いです。でももう今日で一つのお仕事は終わったので(涙)落ちつくと思う……あーでも風邪ひいたかもしれません。くつ履いた写真撮りますね>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-11-09 00:42 )
のどが(хх。) イタイのは大丈夫ですか?お大事に。気津はいた写真見せてね♪お揃いの赤い靴が手元にあるのよん。これに合う服をつくらないとだわ。 / ゆき♪ ( 2003-11-05 09:16 )

2003-10-31 人大杉


最近ワタクシの部署はとても忙しく新人さんが投入されたり他の部署からの応援が投入されたり派遣さんが投入されたりとても人多すぎな状態なのですが、最近人多すぎてSVさんもてんてこまいなのかワタクシが出勤すると席が無いのです。我が職場は座席は決まっていなくて、前日若しくは当日に座席が決まってそこで仕事をするのですが、最近私が出勤しても座席番号が無く、しかも席は見渡す限りいっぱいで「席ないなら帰って良いですか」と言うほどな状態なのです。1日だけならまだしも殆ど毎日なので私等(他にも数名いる)なんかどーでもいいのかと憤りを通り越して諦めの境地になってきました。忙しいのは判るし人いっぱいでてんてこまいなのは判りますが、志気に関わる問題なのです……席が無いっていうのはある意味。

明日も朝から仕事なのですー。
3連休も全部仕事です。会社の仕事の他に休みの日も期間限定の仕事に行ってるのでした。
毎日なんだか慌ただしく部屋がますます散らかっていきます。
衣替えもまだしていません。
ああ、ダメ全開なのです……;;

そんなダメ全開のあたくしですが、秋ドラマに萌えてます。
何時も春ドラマに萌えるんですが……春はちょうどテレビが壊れてしまったので。
「トリック」「マンハッタンラブストーリー」「白い巨塔」(これは見れた時)「ヤンキー母校へ帰る」の3本をチェック。「マンハッタン〜」が一押しで面白い。
あと「ヤンキー〜」を見て思ったんですが、色眼鏡抜きでSAYAKAはふつーに演技が上手いと思うのですがどうでしょう。


☆会社から貰ったカニサボテンが咲いた……何とかカクタスっていうんだそうですがどなたかご存じですか?(笑)

先頭 表紙

うちは2交代くらいなのですがでも結局一日の半分はシフトが重なってるので席数は余計にないとダメなようです。自分の席は最初からありません。道具箱を持って移動します(笑)でも仕事終わったあとキレイにしておかないと五月蝿い人におこられます(笑)>Narihara様 / らいむ ( 2003-11-09 00:44 )
椅子とりゲームってよくあることなんでしょうか(汗) 今の職場は基本的に三交代なので元々席の数が足りないのですが、私それを知った時ちょっとほっとしたひねくれ者でした。自分の席なければ散らかさずにすむなって(ひどい) / narihara ( 2003-11-05 03:01 )
小さな事なんですがやる気に関わる問題って重要なんだなーと思いました。大してその時は気にしないんですが、周囲に言われてああとか思ったりねえ>みなみさん / らいむ ( 2003-11-05 02:19 )
この場合「派遣さんとか他の部署の応援」さんに席があって「もともとその部署で仕事をしている人」に席がないという不満なのです。まあ席は決まってないというのは毎日の事なので慣れてますが;…ああ、そういえば去年今頃お越し頂いたんですよね(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2003-11-05 02:17 )
そういえばおかんの席でまさか仕事するとは思わなかった……なかなか新鮮な眺めでした(笑)>おかん / らいむ ( 2003-11-05 02:15 )
もう皆いっぱいいっぱいなの判ってるのですが、こないだ古参の方がGSVに訴え出たそうです。ちゃんとここ数日は席番があるので安心してますが、シフト管理とリンクしてないからでしょう>席がない>おかん / らいむ ( 2003-11-05 02:14 )
前の職場に入ってすぐの頃、間に合わせにボロいノートパソコン(空き容量がほとんどなく、必要なファイルを開くにも途方のない時間がかかる……)をあてがわれて、かなり士気が失せました。そういうのって、些細なことだけれど大事ですよねぇ。 / みなみ ( 2003-11-02 02:22 )
会社逝ってまでイス取りゲーム(もどき?)なんかしたかないですよねぇ…(汗)。 / clouds@あれから1年か〜 ( 2003-11-02 01:32 )
ごめん!! それしか返す言葉がない。気配りが足りてない・・よね。マジごめんね。どこまで手を出してよいのやら迷っているおかんが中途半端で悪いよね。すまねぇ。 / おかん ( 2003-11-01 20:31 )
つっこみ返し溜めてます。近日中には……11月8日頃までは全力で忙しいのです(涙) / らいむ ( 2003-11-01 00:54 )

2003-10-26 祈りの為に装う日。


そんなブチ切れとがっくし_| ̄|○感いっぱいで家に帰ると、先日オクで落札した清のお洋服が届いていました。清の服をオクで落札したのは初めて。萌市の服には過去2度程突っ込んだ事があるのですが(13少年の服は往々にして高額になるのだった;)清の服に突っ込んだのは初めて。
しかも落札したのはひまじんに日記をもってらっしゃるきゅんさん製作のお洋服でした。
先にゆき♪さんが入札されていたので知り合いが入札しているとつっこめないシャイなあたしは「どうしようかなー」とウオッチリストに入れて眺めていましたが、最終日に携帯から見ると高値更新されていたので何かがふっきれたのでしょう(笑)
まあ自分へのご褒美(誕生日が近い日だったので)ということで……

届いた日はおば2人(母の妹二人)がカラオケの後お風呂に行きそしてわが家に泊まっていたのとまた翌日は会社は休みだけど午前中だけ所用に行くので(^^;着せたいのをぐっとがまんして今やっと着せてみたのでした。
シスター服なのですが、この白い襟を外して着せても私の好みのデザインでぐーなのでした。かーわーいーいー。つけているクロスもお洋服にセットのものです。

ちょっと和みました。
このまま定位置で座ってます。
この服に合わせる靴がねえだよ……;;

今日は母の実家に1週間程滞在するおばを送り、御飯を食べて寮の食材を買って帰宅。夕方5時にして眠い私は少し寝てから御飯を食べ、そして飲んだのでまた寝て(笑)明日の夕食のおかずのロールキャベツを煮ながら朝御飯の米を研いでこれから寝ます。
明日から勤務パターンが変更になり始業10分終業5分延長になったのですが、明日はまた1時間所用で遅刻なので終わりが長いのね。まあ電車の時間は私には問題ないので影響はないですが。
15分時給が増える他は(笑)

先頭 表紙

私がとうちゃんくらいの歳はこんな服で毎日暮らしてましたよええ。どうです。わが家にもあるから着なさい(笑)>鳴瀬とうちゃん / らいむ ( 2003-11-05 02:11 )
そうそう、そーこーしているうちに萌市お迎えして1年になっちゃう。早いものだわ。そろそろヅラがやばいことになってるので翔デフォのヅラが1つ欲しい今日この頃です;>MARIA様 / らいむ ( 2003-11-05 02:10 )
トオヤさんも入れてらしたんですね。まあ。皆趣味が同じ傾向に行くのかー(笑)清の服ってあまりないので(萌市と比べると全然無い;)服のないムスメほど悲しいものはないと常日頃思っています……えへ;>トオヤさん / らいむ ( 2003-11-05 02:09 )
でも1stルカの服も激しく似合わないかも……>草太郎くん;>みなみさん / らいむ ( 2003-11-05 02:07 )
草太郎くんみなみさんの描かれる男の子みたいだと思いました。ツボです。裸にもツボ。でも草太郎くんにダイソーのアームカバーズボンはどうかと(涙)>みなみさん / らいむ ( 2003-11-05 02:06 )
後ろの襟のカットも可愛かったのでこんど後ろ前にしてみたいと思います。ホント素敵なお洋服をお譲り頂いて感動です。というか今回まできゅんさんが出品されていた事に気付きませんでした。萌えな服を作ってらして要チェックだと思いました♪>きゅんさん / らいむ@ありがとうございました ( 2003-11-05 02:04 )
靴貰いました。また靴履いた写真をと思ってます。靴下履かないならブーツでもいいかと思われ。こういうデザインの服いいですよね。田園詩のランプのワンピースに似ている感じが>やまのさん / らいむ ( 2003-11-05 02:02 )
ゆき♪さん靴をありがとうございます!こういうの欲しかったんです(涙)ひゃっほーい♪ / らいむ ( 2003-11-05 02:01 )
↓我が家にあるから着なさい。 / MARIA ( 2003-10-29 02:53 )
こういう服いいよね…着たいけど…着るなら今の内って感じだ(苦笑) / 鳴瀬とうこ ( 2003-10-29 01:41 )
ところで。もう新天でもいちを予約してから1年が経つんですね。早いなあ〜 / MARIA ( 2003-10-28 23:18 )
実は私もウォチリストに入れておりました(笑)。らいむさんが落札されたのですね〜。清ちゃんお似合いです♪ / トオヤ ( 2003-10-28 06:35 )
かっわいい〜!! いいなあ、いいなあ。似合ってます。ところでウチの子もついに長い眠りから醒めました。いやー、まずいですねドールは。ハマります。 / みなみ ( 2003-10-28 00:40 )
きゃ〜(≧▽≦*)/清ちゃんかわいいです〜vv気にいっていただけて私もとても嬉しいです。ちなみに付け襟は後ろを前に持ってきてもかわいいかと思います(^^; / きゅん@有難うございましたvv ( 2003-10-27 22:08 )
ちなみに私も萌です、めさめさ萌。この清ちゃんのお写真を見ながらふと思い出す、確か菜摘千恵さんが田園詩のお洋服を描いたときの女の子にそっくりなことに♪ ステキなお靴が見つかりますように〜!((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) / やまのたかね ( 2003-10-27 20:31 )
らいむちゃんではのちほど、、、お楽しみにね♪☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ / ゆき♪ ( 2003-10-27 07:10 )
そう、まさにMARIAさんや※ちゃんが好きそうな路線ですね。デザインから全てが可愛くてお気に入りの1着になりました。お靴買わなくっちゃ……>MARIAさま / らいむ ( 2003-10-27 01:33 )
可愛いね。私も好きですこういうお洋服。お靴は黒のエナメルですねー / MARIA ( 2003-10-27 01:19 )

2003-10-25 なんだかなぁ〜;な一日。

いつもより出勤の時間を1時間遅くしての出社。所用をこなし、駅に向かうとタッチの差で電車に乗り遅れ次ぎの電車に。途中駅まで行くというおばあさんと世間話をしながら過ごす。そのおばあさんが電車を降りたあと爆睡。
長野に着き、眠いのでコーヒーでも飲むべとスタバに向かおうとしたらエステだかの勧誘に声を掛けられる。歳は?と聞かれ素直に答えてしまったら驚かれた。そしてお断りして思う。……年齢を1歳違えて答えた事に。どうでもいい話だが。
スタバが混んでたので少し先のタリーズにしようかと歩き出すと後ろからおっちゃんに「映画なら邦画と洋画どっちが好き?」とか聞かれた。振り返るとキャッチセールスみたいなので「急ぐので」と振り切る。もーなんなんだ。土曜日の昼下がり!
そんな訳でもう何処にも寄りたくなくなりまっすぐ会社に。会社の自販機でコーヒーを買って飲む。
仕事に入ってしばらくすると頭が痛くなってきて、薬を飲む。でも効かないし気持ち悪くなって来たので困る。冷凍庫にストックしてある保冷材もこないだパステルのなめらかプリンをお持ち帰りする時に家に持っていってしまったので、休憩時間急いで冷却シートを買いにドラッグストアへ。ふと携帯を見たら母の実家から着信。留守電を再生してみると祖母の声が……あれ。何故祖母は私の携帯の番号を知ってるのだ?とか思いながら先ずは自宅に電話をしたら誰も出ない。まあどっか出掛けているのでしょうと、母の実家に電話。こっちは祖母が出て、今日からこちらに来る母の下の妹(つまりおば)が来たのかとかそういう事だった。祖母もうちに電話をしても誰も出ないので私の携帯に掛けたそうだ。会社に戻ってから食欲があまりないーとかいいつつクッキーやウエハースやパンを恵んでもらい(笑)休憩時間終了後もう一度家に電話したら、おばが出たのでびっくりする。母が居なくてしかもココの玄関は暗証番号を入れないと開かないので閉め出されていたのを偶然帰ってきた寮生に入れて貰ったらしい。……何処に行ってるんじゃい、母;
冷却シートを貼って残り2時間半の仕事に。終わる頃「パソコンがエラーが出て動かないんだけどー」と言われて覗きに行くとエラーメッセージのダイアログが出ているがOKが押せない状態になっている。しかも3台も。
今日はよりによってシステムの判るSVが誰も居ず、リーダーしか居ない。リーダーさんが何かあったらおかん(システム担当なのだ)に電話をと言われていると言ったが、今電話しても出ないだろうというのを私は知っていたので、対処としては電源を落として帰るには「強制終了」しかないので今入力したデータをメモして強制終了を掛けて終わらせる。メモした分は明日SVにエラーが出て強制終了したのでちゃんとデータが書き込まれてるか確認してから発信して欲しいとメモ書きをした。その私の後ろで声のでかいおばちゃんが知ったか振りしていろいろ口を出し「おかんに電話したら?」とか言うのでとりあえず電話はしたけど当然留守電なので(所用で出掛けている事はウェブ日記でお見通しだったからだ)伝言を吹き込み、あとでまた連絡しておくと言った。やかましいわボケ。
エラーメッセージも控えておかんにメールを出してから車内で爆睡。駅に着くと先の叔母から電話。「いまカラオケに行ってるんだけど来るー?」今から家に帰ってウチを出ると30分掛かるので無理だから行かないーと言うと「じゃあお風呂(深夜2時までやっているスーパー銭湯がある)に行くから仕度して持って来てー」
眠いのに……_| ̄|○……がっくし。

でも風呂は気持ちよかったけどさ。

先頭 表紙

↓ですね。つい数日前に誕生日を迎えたばかりなんでついつい。だいたい会社とか周囲には現年齢から10↓くらい言っても信じてもらえる模様です(爆笑)>昔野さん / らいむ@メルありがとうですー♪ ( 2003-10-27 01:29 )
1歳違えて・・・・↑に言ったのか↓に言ったのか気になります・・・爆 私なら3つくらい↓で言ってしまうかも。(オイオイ) / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:51 )

2003-10-23 傘が3本


今月中だけで傘が3本も増えてしまった。100円ショップで買った折り畳みとふつーの傘(同じ色。別々な日に買った)と、今日所用で仕事を休んで出掛けたら家を出た途端に大雨になって飛び込んだ雑貨屋でちとおされな傘500円を買った。それでも1000円しないで立派な傘が買えるなんてーと思ったのですが、ちなみに私の持っている傘で一番高い傘は大昔に買ったストリートオルガンの傘です。骨がちょっと曲がってしまったりちっさい穴が空いても、愛用している傘なんですが、お値段もそれなりにしたので日常的に持たない傘です。
大抵傘を買ったら雨が止むもので用事が終わってみたら雨が止んでました。

で、今日は誕生日だった訳ですが特別サプライズも無く、グリーティングメールが1通来た(やまのさんありがとう。めちゃくちゃ受けたよ……)くらいで。そういえば、お休みの前日に 恒例の会社からカニサボテン(正式名称を聞いたけど忘れた)の鉢を頂いた。
人間ドックから帰ってきた母と韓国料理店に出掛けてチヂミとかで満腹になって帰る。
そして去年もそーだったのだけど明日はワタクシ、健康診断だったのです。
去年のお誕生日と違うのは人数(笑)が増えた事でしょうか。

先頭 表紙

ありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?>マグさん / らいむ ( 2003-11-09 01:35 )
お寿司食べ放題いいなあ……そして私も京都に行きたいよう(涙)毎年冬にしか行けてないー!!うう。>咲良ちゃん / らいむ@ありがとー ( 2003-11-09 01:34 )
境目ですね。占いによって蠍座だったりします。両方見ますが、占星術に詳しい友人によると天秤座で間違いないとの事です。(生まれた時間と場所で調べてくれた……)>だいなさん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:33 )
わしは100円ショップで買う物だと思ってます(笑)それにしても傘増えすぎましたが壊す確率も高いとだけ言っておきます。なくす前に壊してます(笑)>クラちゃん / らいむ@ありがとー ( 2003-11-09 01:31 )
ありがとうございます。そういえばこないだ凄い疲れてしまい気が付いたら定例が終わっていてかなり_| ̄|○でした……うう>Narihara様 / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:30 )
つっこんでませんが日記は拝見しております。そしてアタクシの最近悔しかった事は京都で某先生の授業が取れなかった事でしょう……きーー(涙)萌市を見せたいですね、そういえば……>YINさん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:29 )
蕎麦の如く長く。そして死ぬ前にはどっぷりつゆに浸けて喰うと。(謎)>MARIA様 / らいむ ( 2003-11-09 01:27 )
ありがとうございます。それはそうと靴を……(涙)この御礼は何か考えますです。お洋服楽しみですが、ちゃみちゃんの具合もきになります……>ゆき♪さん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:26 )
正常時に戻ったね(笑)ありがとうございます。良い1年になるよう心掛けたい所存ですわ…ほんと……そして今貴女は何処へ逝ってるのかしら?イってるの??(笑)>_| ̄|○さま / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:24 )
そうそう!あの台風の日にオレのビニール傘を盗んだヤツ許すまじ!!(怒)思い出してしまいましたよ。そしてどの辺が収ちゃんに見えるのかあたくしにはさっぱり…(笑)清のヅラいいのないかなー(笑)>oyoさん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:22 )
瀬名ちゃんも遅くなったけどおめでとう!鍋でもやりたい季節になってきましたなー。飲みつつね!(笑)>瀬名ちゃん / らいむ@ありがとう♪ ( 2003-11-09 01:19 )
あーありがとうございます。本当は焼肉がメインのお店なのに焼肉を頼まずにひたすら韓国料理だけをオーダーしてました。本場のチヂミに母感激してました。お持ち帰りしてたし(笑)>のびんばさん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:18 )
実際雨が降ってない時に「傘を買おう」って思わないじゃないですか?服と違ってそう沢山要らないものだし。今一番長く使ってる傘が10年以上になりますが、他は適当です。100円ショップの傘があなどれないのも驚きです>雅さん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:16 )
そうなんです。10月生まれの誕生花はコスモス。何が起こるんだろうと眺めていたらああいうオチで面白かったです(笑)>やまのさん / らいむ ( 2003-11-09 01:14 )
つっこみありがとうございます。後でまたつっこみます&つっこみに行かせて頂きます;; / らいむ@ほんとにほんとにありがたう(涙) ( 2003-11-05 02:00 )
遅ればせながら.......お誕生日おめでとう! / マグ ( 2003-10-25 17:37 )
きゃあι 出遅れました!お誕生日おめでとうございます!!…駄目な妹を許して(^^; / 咲良 ( 2003-10-25 11:29 )
お誕生日おめでとうございます。そう言えば、ギリギリで天秤座だってのを以前に聞いた事あったっけ。 / だいな ( 2003-10-25 10:35 )
おめでとうございます。おいら的には、傘はドラッグストアで買う物だと決まってます(笑)。 / clouds ( 2003-10-25 02:27 )
お誕生日おめでとうございます(遅刻しちゃいました^^;;) / narihara ( 2003-10-25 00:22 )
お誕生日おめでとうございました〜!最近ご無沙汰しておりますが、また是非お会いしたいです(^―^)ノ! / YIN ( 2003-10-24 14:55 )
おめでとう!人生は蕎麦の如く長く。 / MARIA ( 2003-10-24 11:49 )
らいむちゃ〜〜〜〜ん.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!おめでとーーーーーー!!!遅れてごめんね。今型紙お取り寄せ中なので、新作は来週から作り始めます。待っててね。 / ゆき♪ ( 2003-10-24 06:08 )
お誕生日おめでと〜。楽しい1年をお過ごしください。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-24 02:32 )
日付変わってしまいましたが…お誕生日おめでとう!!!なんか今日の萌市ちゃんは収ちゃんに見えるわ…。傘といえばいつか台風の日に… / oyo ( 2003-10-24 01:17 )
お誕生日おめでとうございます!呑みましょう(またかよ、笑) / 瀬名 ( 2003-10-24 00:35 )
く〜!!気付くのが遅かったわ!!日付変わちゃったけどお誕生日おめでとう♪いいな〜韓国料理。チヂミ・・・食べたい。 / のびんば ( 2003-10-24 00:06 )
お誕生日おめでとう!!!傘って縁がないと増えないんだよね。私は10年以上愛用していたものが壊れて新しいのを買わねばと思うのですが、なかなかコレといったものにであえずに家にある男物を使っております。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 00:00 )
ウケて下さって何よりです♪ 最近入ったグリーティングカードの配信サービスなのですが今月の新作にちょうどあったのがなんともおかしくって「今月誕生日の方に送りたいぃ…!でもこれで退かれたら悲すいぃ…!」と思っていたのでウケてもらえて嬉しかったです♪ 10月の誕生花ってコスモスなんですね(*^_^*) / やまのたかね ( 2003-10-23 23:41 )

2003-10-19 お見舞い。

膝のお皿を割ってしまい、ボルトを入れる為に入院しているYさん(仮名)のお見舞いに行ってきた。
私が長野の職場に来た最初の日からずっとお世話になっている人なので入院したと聞いてとても心配だったので。
場所が判らないのでおかんに書いてもらった地図を片手に車を走らせていたのだが最初から道を間違えてあららーと思ったらちゃんと正解だったので結果オーライという事にしよう。<方向オンチなのである。
みかんと東Qでやっている「おめざフェア」(※「はなまるマーケット」の今日のおめざで取り上げられた幾つかのお店のお菓子等が買える催事。何故か毎日めちゃくちゃ人が行列を作っている…)で買ったベアホリックのベアケーキ(くまの人形焼きを想像して下さい)を持って病室を訪れると「身体がなんともないから凄い退屈なの」とYさんは喜んでくれた。元気そうでよかった。もう数日後には抜糸するそうだし、松葉杖ついてリハビリもしているそうで安心。1時間半ほどいろいろ喋って帰って来た。
もう一人入院していてその人のお見舞いに行こうと思ったら時間が足りなくて断念した……ら、出社している人からメールがきて今日退院して会社に顔を見せたそうだ。あらびっくり……

仕事が忙しくなって来ました。ドアの前に張り出されたスケジウルに目が回りました;;
11月初旬くらいまで怒涛の勢いです。頑張らねばー。

先頭 表紙

ありがとうございます。なんか何かしなくっちゃと焦る半面何かするのがだんだんおっくうになってくるお年頃。がんばらなくっちゃ……とBさんの日記を見て思う所存です。>Bさん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:12 )
鯖とPCはどーちがうのかよーわかりまへんが、ありがとうございます。なんかめでたいのかよくわからない年齢になりつつあります……>ぷり長どの / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:08 )
うちのはともかく祝・草太郎披露! 何か萌市の服を差し上げたい所存。黒いスーツなど如何だろうか?と思いました。なんかみなみさんの絵の男の子みたいで萌えです。>みなみさん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-11-09 01:07 )
すっとばしてごめんなさい;仕事が忙しいのにもう一つ仕事をしようとした自分がばかでした(しかも同じような仕事を;)…とりあえず今は終わったのですがまた次ぎの試練がやってくる季節です(遠い目)>やまのさん / らいむ@カードありがと ( 2003-11-09 01:05 )
ふつーに誕生日でした。サプライズも何もなく。まあそういうものでしょう……もう若くないんだなと思った一日でありました。>りょうちん / らいむ@ありがとん♪ ( 2003-11-09 01:04 )
ぎゃー。ぷるぷるさんもついにお迎えですか。しかも甘夢ミュウですか!!私の脳内予定では次ぎはミニっ子をお迎え希望なんですけど。いいなあー。忙しいのもやっと一息です。>ぷるぷるさん / らいむ@ありがとうございます♪ ( 2003-11-09 01:02 )
あ、ともきちさんだ♪ベンテンドーさんの住所を控えたのがどっかにいってしまって途方にくれてます。今、栗が旬で長野も栗菓子の美味しい時期です。桜井甘精堂のモンブランとか……>ともきちさん / らいむ@ありがとうございます♪ ( 2003-11-09 00:58 )
パッケージの中にくま型のホットケーキがずらーっと並ぶ姿はかなり可愛かったです。それにしても日焼け。シミになってしまいました。ひいいい〜20代の時はすっきりさめたのにもうさめません。あわわ。今更美白に走っても無駄だろうか;;>みなみさん / らいむ ( 2003-11-09 00:56 )
膝のお皿にボトルは勘弁して欲しいっす(笑)素敵よのびんばさん♪最近暖かすぎて困る……今何月なんだよ、日中20度もあるってどうよ?!な毎日です(笑)>のびんばさん&いっきゅたん / らいむ ( 2003-11-09 00:53 )
行きたいんだけどさー時間とお金がないだよ……(涙)>クラちゃん / らいむ ( 2003-11-09 00:51 )
もうそろそろ一ヶ月になるけど流石にまだ復帰は出来無さそうですね。電車で長野に通うようになってから車で長野なんて滅多に行かないのでいい経験でした(笑)Yさんどうしたんだろう…気になってきたわ……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-11-09 00:50 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますように☆ミ / ( 2003-10-23 23:32 )
わーい、お誕生日おめでとうござりまするー。よい一年になるといいですねぇ。 / ぷりちょ@PC故障中につき鯖を代用 ( 2003-10-23 23:24 )
お誕生日おめでとうございまっす!! これからももいちゃんと清ちゃんの可愛い写真いっぱい見せてください。。 / みなみ@うちのも起こさねば!! ( 2003-10-23 22:23 )
お誕生日おめでとうございますー^^ なんか一年が早いな(笑) もうらいむっちのお誕生日がきたかーーー! 幸せな誕生日を迎えてくださいね☆ / りょう ( 2003-10-23 19:05 )
お誕生日おめでとうございます。お忙しそうですね、おつかれサマです。うちにももうすぐミニちゃんが来ます。メイクやなんかのこと、いろいろ教えてくださいね♪ / ぷるぷる ( 2003-10-23 15:55 )
お仕事本当にお忙しそうですね…!O(≧∇≦)O それとこの場をお借りしてなんですが(^^ゞお誕生日おめでとうございます…! また一年がはじまりますねvv 良い思い出ばかりに恵まれますように、と心から祈りつつ(*^_^*) / やまのたかね ( 2003-10-23 09:44 )
らいむさん、お誕生日おめでとうございます!栗粉餅ですか〜きっと今なら旬の栗を使っておいしいでしょうねぇ。通販もやってますよ、べんてん堂さん。 / ともきち ( 2003-10-23 09:44 )
傷と日焼け……確実に年令とともに治りにくくなりますねえ。ほんとに(涙) ベアケーキって可愛らしそう♪ Yさん無事回復するといいですね。らいむさんもお体に気をつけて仕事がんばってください。 / みなみ ( 2003-10-22 21:10 )
らいむちゃん、おひさおひさ〜♪いきなり、ボルトをボトルと読み間違ってしまったわ。←ばか。 長野はもう寒いのかしら? 怒涛のお仕事がむばってね♪  / のびんば&いっきゅ ( 2003-10-22 13:08 )
だからさ〜、名古屋とか岐阜に来てさえくれれば栗粉餅はぷり長が…(笑) / clouds@来てくださいよぉ(涙) ( 2003-10-20 23:36 )
お出かけ&お見舞いご苦労様です♪たのしいひと時だったのね。早くYさまも元気になると良いね。 / ゆき♪ ( 2003-10-20 05:54 )
ああっ;;はなまるでしたヨ;;大ボケを……「おめざ」から連想したのだろうか。でも本当に欲しいおめざは「栗粉餅」だったりしますが(笑)パステルのなめらかプリンを会期中に買います……そしてワタクシも肝心のそれは何も手がついてません(汗)>都さん / らいむ ( 2003-10-20 01:29 )
ケガとか傷とかが治りにくいのと日焼けがさめなくなったとき「歳」を感じませんか……(涙)>りょうちん / らいむ ( 2003-10-20 01:26 )
年末……そう年末になるともっと忙しいのですが、今は特需(笑)があって忙しい状態なのです。更にもう一つセカンドの仕事に行くかもしれない(未定)のです……りょうちんの日記は楽しみにしてるの、またお邪魔します♪>りょうちん / らいむ ( 2003-10-20 01:25 )
めざましテレビじゃなくて、はなまるマーケットですね(笑)。らいむさんがんばって〜。私もがんばります…色々と(笑)。 / 都 ( 2003-10-20 01:19 )
らいむしゃんおひさしです。ケガはほんと怖いです。ほんと一瞬でですよねえ。ワタシも昨年末に転んだケガが歳なもんで治りが悪くて困りまひた; 年末に向けて忙しくなりますね。またおじゃましますねー! / りょう ( 2003-10-20 00:36 )

2003-10-11 私だけが楽しいネタ。


「またそんな恰好して。せっかくの大事なお客さまなんだから、もっとちゃんとドレスアップしなさい」
 母親が気落ちしたように言った。少女は白いコットンのツナギを着込んでいた。だぶついたツナギは少女をぬいぐるみの真白な子羊のように可憐に見せるが、ドレスアップという言葉にはまったく当たらなかった。

(平井和正「地球樹の女神」1・真昼の魔女より)


これをやりたくて、買ったツナギは萌市サイズのものですが……思ったよりぶかぶかしなかったのが敗因(笑)ウイッグは真っ黒髪の方が本当は後藤由紀子なんだけど。
好きなまんがや小説の登場人物のキャラにお人形をしたてたりするってよくあるのですが(キャラドールといいますね)まあ、この場合キャラコスっていうんでしょうか。全くもって私だけ(と多分ココを閲覧しているごく一部だけ)が楽しいネタでした。因みに私の中では清は12・3歳くらいのイメージです。じゃあ萌市は幾つなのかと聞かれると「20歳」は嘘でしょうが<判る人は笑おう。

先頭 表紙

うう……すいません;;某さんによろしくお伝え下さい(涙)花の一つも送れない程貧乏……>籐ちゃん / らいむ ( 2003-10-18 01:51 )
19日会えないのね…残念です。という事は冬か次。しくしくー… / 鳴瀬籐子@完全私信 ( 2003-10-16 22:56 )
あのラポートですよ。アンソロとか出したりしている……(笑)>瀬名ちゃん / らいむ@仲間だから。隠してもダメでつから。 ( 2003-10-15 23:21 )
・・・ラポートってあのラポートですか;;まーじーでーすーかー?? / わかってしまう瀬名 ( 2003-10-14 20:13 )
某巨大掲示板で知りました>ラポート倒産 FRはどーなるんだろうか……>Nariharaさま / らいむ ( 2003-10-14 01:03 )
それこそついてゆけねー!!(笑)MXテレビって東京に居た時でも見れなかったし;;>カナメくん / らいむ ( 2003-10-14 01:02 )
前にお届けした生地です。わが家ではPCのプリンタカバーになっています。最初はスカート着分くらいあったのですが……手大丈夫ですか?急ぎませんので宜しくお願い致します(涙)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-10-14 01:01 )
1/6スケールのお洋服ってもう眩暈しそうです…小さいのねー!自分は家庭科2の女なのでドール服作る人は無条件で尊敬してます。私はまだこの子等に服を作った事がないので>Nariharaさま / らいむ ( 2003-10-14 00:59 )
勃ってる勃ってる!!(爆)>Missなのに何故(笑) / らいむ ( 2003-10-14 00:57 )
ところでラポートが倒産という情報が。つい先日ここで話題に出たばかりなのに(汗) / narihara ( 2003-10-13 03:24 )
ごく一部の者です(笑)。おそらく誰もついてこれないネタ、というのはワタシもよくやります。東京MXテレビの夕刻帯番組のアシスタントの女の子の話とか(笑)。 / カナメ ( 2003-10-13 00:45 )
可愛いね♪うしろの田園詩の生地が気になる、、、、、。りんごちゃんよね♪新作はもうちょっとお待ちくださいませ。昨日玄関を帰宅したときに「開けて」とどんどんしたら、ガラスを割って、負傷しちゃったの。血がだらだらぁ〜〜〜。でも小さいからすぐに直るから。待っててね / ゆき♪ ( 2003-10-12 05:26 )
ドール服ってなんか奧深そうで。最近こんなサイトを発見しました。個人的にハンガーのつくり方とか面白かったです→ http://www3.coara.or.jp/~tic/ / narihara ( 2003-10-12 02:56 )
かわいいぞゴルァ!!!!!!!!! / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-12 01:59 )

2003-10-10 白い巨塔

急いで帰ってきたら(今日はその為にチャリで出掛けた)始まっていてぎりぎりセーフだったんですが、御飯食べながら見ていたら冒頭の手術の場面、動脈を鉗子かなんかで挟んでるのをうっかりやっちゃって……って場面を見たら一気に食欲減退。御飯半分でやめる。その後胃が痛くなって後半少し見れなかったのですが。
 それはそうとうちのママンは最初のも(田宮二郎のですな)見ているのですが、お願いーーーネタバレしないでーーーーーーーきゃーーーーーーー!!(涙)な気分でした。
やはり今後「マンハッタン・ラブストーリー」は録画ということに。まだ見てないのですが。
とにかく痛いやらつらいやらで……(涙)
気絶できそうなうちに寝て置いた方がいいのかな。
眠れなかったらまた起きて書きます。

先頭 表紙

会社でも「田宮版」を見ていてかつリメイク版を見ている人が多数いる模様でやっぱりうっかり最終シーンを言ってしまったら凄く怒られたそうです(笑)どこでもあるのねばかばかばかばかかばーな光景……>籐ちゃん / らいむ ( 2003-10-18 01:52 )
父も母も見てました。まあ大人気だったから当たり前なんだろうけど…。1話目見てるときに最終シーン言われてもう笑っちゃった。ばかばかばかばかかばー;;だよね(苦笑) / 鳴瀬籐子 ( 2003-10-16 22:53 )
エ・アロールは録画してます(何れにせよ9時からなので見れない…)まだ見てないのですが。今日うっかり見た「ヤンキー母校へ帰る」ドラマ版の竹野内吉森先生が意外にも良かったので見続けるかも……そんな感じです。あとはトリック3が面白いかどーか…>やまのさん / らいむ ( 2003-10-11 01:42 )
うちのおたあさまも故・田宮二郎氏の「白い巨塔」を超えるものはない、ということでそちらにはチャンネルを回さず「エ・アロール」の方を; 昔、老人ホームでヘルパーやっていた私から見ると「はあ!?」と思うほど作り話の世界だナーと思いながら見ていました。…トヨエツさんに「白い巨塔」で主役をやってもらいたかったと思ったりも(笑)>役柄的に似合あいそうな… 中井君版「白い巨塔」も見ているので話的には大体わかっているんですよね; …お体の方、くれぐれもご自愛のほどを;(読んでいて本当につらそうです(v_v) / やまのたかね ( 2003-10-10 08:37 )

[次の10件を表示] (総目次)