himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-10 久しぶり日記。
2003-08-02 びんずる
2003-08-01 別荘暮らし(嘘)
2003-07-27 公私共にちょっと多忙。
2003-07-20 中部修学旅行(笑)・飯田の日(2)
2003-07-20 中部修学旅行(笑)・飯田の日(1)
2003-07-19 中部修学旅行(笑)・土岐の日
2003-07-19 いってきます。
2003-07-14 飲み疲れ。
2003-07-09 ビアトレイン


2003-08-10 久しぶり日記。


・ここの所「(長い時間)立っていると目を回して気持ち悪くなる」「急に立ち上がるとたちくらみ」状態が続いてます。
先週の木曜に早退して金曜に病院に行ったら「血圧が低いせいでしょう」と言われ(実際ここの所低かった)、手足の痺れとむくみと耳鳴りがあるので薬を出してもらいました。でも一日3回飲まなければいけない薬ほど飲み忘れが酷くて困っています。今日も朝と昼飲み忘れました(ダメじゃん)
・現在も長い時間PCを見ていると眩暈がするので数日PCを立ち上げずに、大人しく寝ていたのでした。くらくら。今もやっぱりくらくらするので長時間は無理っぽい。しばらくは大人しくしていますーという訳には行かない季節でもあって困っています……;;
・あと少し仕事をすれば盆休み。去年は結局盆休みが無かったという事態でしたが今年はありそうです。母とまた飯田・伊那・木曽あたりに行ってみようと思ってこないだ泊まったホテルに予約を入れました。yoneと行った話をしたらすごい羨ましがっていたので。週末は東京なのですが、今回は折角健康保険組合員だし!と会社の関係のホテルを取ってみました。行く場所(笑)へのアクセスも良さそうなのと料金が安かったので。
・そういえばこの週末台風が来るーというので凄い警戒して、しかも最大接近時には夜勤だよー!!とびくびくしていたら全然なんともなかった……そういう所よね長野県。台風情報スキーな私ではありますが、窓を開けたまま寝てしまって台風の通過に気が付かなかったとはうかつでありました。


☆ちなみにうちわは犬の……(笑)

先頭 表紙

ちょっと色っぽいでしょうか。男の子で色っぽいというのは誉め言葉になるのかな?(笑)>えもりさん / らいむ ( 2003-08-22 03:33 )
可愛いでそ?妹も載せたのですよ……↑実はお揃いのように見えるけどびみょーに違うのです>撫子さま / らいむ ( 2003-08-22 03:32 )
↑上の日記に書いた通りお友達の売り子で来てました。こちらのサイトには今回何も予告を書かなかったのですが(笑)17日ももう少しゆっくり色々見たかったのですが無念なり。ご本はさっそくその日のウチに読んでしまいました。うふふ>Nariharaさま / らいむ ( 2003-08-22 03:30 )
もうなんとか平気です。それはそうとわしは咲良ちゃんも気がかりなのですが。元気で過ごしていれば良いのだけんどさ☆>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-08-22 03:28 )
なんかぐるぐるしていましたが今は落ちつきました。でもコミケに行って3日目の東ホールでちょっと危機っぽかったです。この萌市、手が色っぽいのですが。お前はむすめかー!(笑)みたいな。>きさりんさん / らいむ ( 2003-08-22 03:27 )
忙しさもなんかちょっと一段落ついた感じですがまだ予断を許しません。今月は良く働いてるのですが、もう限界が……めずらしく休み期間中休んでなかったから;;うー。>ぷり長どの / らいむ ( 2003-08-22 03:26 )
そうそう。ストレスかもしれない……と思いつつ何が原因かいまいちぴんと来ないのよ。またそのうち遊びましょう(笑)>ゆきにん / らいむ ( 2003-08-22 03:24 )
3度も鼻血ぶしーですか;;そ、それは大丈夫なのでしょうか;;……私も今は良くなりましたがホントただ立ってるのも座っていて立つのも辛かったです……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-08-22 03:23 )
昔東京に居た頃クーラーが無くてあけっぱなしにしてえらい目に遭ったことがあります。部屋閉め出されたりとか。水浸しも経験有りです。萌市の浴衣はとんぼ柄です。なかなか子供っぽいいい柄が無くて……>みなみさん / らいむ ( 2003-08-22 03:20 )
おお、もいちゃんいいぞぉ〜(^^;;; / えもり ( 2003-08-20 21:12 )
うっ、、、、かわいい。。。 / 撫子 ( 2003-08-19 23:17 )
16日はお越しいただきありがとうございました。それも悪天候の中。17日も出かけたかったのですが体力なく……。 / narihara ( 2003-08-18 02:50 )
大丈夫ですか〜!?体調悪いんですか・・・お大事に!(><) / 咲良 ( 2003-08-12 22:47 )
具合悪いのですか〜。なんかもいっちゃん色っぽいですよ。 / きさりん ( 2003-08-12 19:58 )
おぉ、もいっちゃんよく似合ってる。綺麗綺麗。 それにしても、想像以上に大変ですなぁ。休みまでどうにか乗り切って、ゆっくり羽を伸ばしておくれ〜。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-11 20:57 )
お久しぶりです。 自分も似たような症状を会社で数回体験してます。もしかしたら自分と同じかも… 低血圧とか  ストレスじゃない?とも言われてますが… / ゆきにん ( 2003-08-11 20:40 )
昨日下着やさんで下の棚を社ガンで見ていて、立ったら「くらくらぁ〜〜〜〜〜」思わず横の棚につかまりました。土曜日に3回も鼻血噴いたからかなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-11 07:58 )
わたしも窓開けっぱなしで台風の夜にねてしまいました。夜中、すごい風が吹き込んできて目が覚めました。が、そのまま寝ました。朝になったら、窓際の植木ばちが転倒して部屋じゅう土だらけに!!(泣笑)     もいちゃん浴衣似合いますね。カワイイ! / みなみ ( 2003-08-11 03:04 )

2003-08-02 びんずる


・(1日の続き)夜出勤したら次の日はびんずる祭りで「朝9時から19時までの勤務をお願いします」という張り紙があって「勘弁して下さい(涙)」ということで10時から19時までにしてもらって勤務。19時上がりだと電車が40分待たないと乗れないのでじゃあびんずるでも見て行くかーと話をしていたらどういう訳か飲みに行くことになって仕事終わった後に飲みに行きました。
・×十年振りにびんずるを見物しながら居酒屋に行ってビールを飲んでいい気分になって帰宅。次の日は9時から出勤なのに結局いつもよりも1本遅い電車に乗り帰宅したのであった。ダメダメである。
・そして写真は分かり難いのですが……♪きのこのこーのこ♪のホクトは長野の会社なんですが……ここの連があって先頭がエリンギちゃん・マイタケちゃん・ブナシメジちゃんで!!踊りの休憩時間には写真を撮って欲しいという人に囲まれてました。私もその一人ですけど。この子はエリンギちゃん?ブナシメジちゃん?マイタケちゃんじゃないことは確かですが。誰かおしえてー!!(笑)……それにしても暑くないのか?!という問題とけっこう小柄なきぐるみなので誰が入ってるのか?と、飲み屋で物議を醸しましたが。
・びんずる祭りってしゃもじ叩くのねー。飲み屋に踊りから抜け出た某社(笑)の人からしゃもじもらって帰ってきたら母が使うといって奪ってゆきました。

先頭 表紙

お祭り自体はべつにそんな楽しいとは思いませんが(地元じゃないから…)企業の連だとこういうことがあるのかーというのとこのホクトのきのこちゃんのきぐるみがあったということだけで相当驚きました(笑)もう皆カメラ構えて撮り捲られてたし(笑)>やまのさん / らいむ@謎は解けた…… ( 2003-08-22 01:21 )
エリンギくんのような気がします♪>お写真 ちょっと気障っちくてスマートなナイスガイ(笑)エリンギくん(*^x^*) おいしいキノコはホクト♪ 楽しそうなお祭りがあるんですね〜。 / やまのたかね ( 2003-08-11 08:05 )

2003-08-01 別荘暮らし(嘘)


・と言ったら聞こえがいいのですが、29日からお友達の鳴瀬籐子ちゃんがうちに遊びに来てくれました。ので、ここ(今の住まい)でなくて、車で20分程離れた本宅の方にお連れして2泊3日の予定が3泊4日拉致監禁……嘘です;遊んでおりました。昔上田に住んでいたことがあったので懐かしんでもらおうという訳であります。(?)会社では仕事が追い込みだというのにすっぱり休んで;というのも試験の季節でもあったわけです。試験の事はもう聞かないでやって下さい;;うわーん。
・予定の電車より遅くなるというメールを見た後ふらふらしていたら結局特急に乗って上諏訪に来ちゃったとうちゃんを拾ってぐるぐる連れ回す(笑)諏訪湖半でうろうろしていると足湯の辺で私の名前を呼ぶ人が……と振り向いたら会社の飲み仲間(笑)M下さんとN村さんだった。何でこんな所で足湯に?!と思ったら二人とも今日は週休で、温泉に行くーってなって来たらしい。
・うちからDVDプレーヤーを持ち込みビデオも持ち込みあれやこれやを見てもらう(笑)弟自慢のサラウンドシステムの使い方がよーわからなかったので仕方無しテレビに直接DVDプレーヤーを付ける。テレビはハイビジョン多分42型くらいのテレビなんですが……でかいテレビで見るとすごいね。いいね。恥ずかしいけど。(笑)
・本宅に居る間朝と夕に草刈りをし、ごはんを食べて夕方行動するという感じでした。割と涼しかったのでした。飯島商店の桑の実ジャムが売り切れていたとか、刀花でお茶をしたり、上田に来てLAOXでMacをいきなり購入するとうちゃん。(展示品が安く出ていたので……東京まで行って買う気だったらしいので)
・カラオケにも行ったのですが、先日行った同じお店だったけどたまたまあまりマニアックな(笑)曲が入ってない機種だったので「歌う歌がないー」とかいいながら1時間延長して3時間も唄ったってどうよ?(笑)
・萌市と清も連れて行って写真を撮って遊んでました。和室を片付けて写真を撮ったらまたしても浴衣の着せ方を間違ってしまって二人揃った写真はどちらかが死人ちゃんになって使いモノにならず。あーあ。
・そんなこんなで4日間だらだらと過ごして、すごい久しぶりに日昌亭でやきそばを食べてから松本までとうちゃんを送ってから出勤したのでした。


☆とうちゃん作。台湾風ビーフン。上に乗っている肉に見えるのは実はまぐろ……(前日の夕御飯に食べた残り)

先頭 表紙

そう、彼女は東京にマックを買いに行くかもと言ってたのでその手間が省けてまあよかったのでわないかと。死人は最初から作っていてしかもどっちかが死人になっていてだめだこりゃでした。バストアップでごまかせる写真しか載せられないわ……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-08-22 01:18 )
いきなりマック購入なお嬢様、凄いわぁ〜〜〜〜〜。楽しそうですね♪そしてまた死人製造??頑張れらいむちゃん。 / ゆき♪ ( 2003-08-11 07:55 )

2003-07-27 公私共にちょっと多忙。


☆ゆき♪さんへ。
私の道具箱(笑)→


@月曜日休んで火曜日仕事してまた水曜日休み……なのだけどもう用事てんこもりなので実際休んでないの!
近所のご夫婦にPCを教えてから、去年結婚したYちゃんに1年振りくらいに逢う。すぐ子供は作らないよーな感じに思えたのに、知らない間にご懐妊して来月下旬には出産予定で里帰りしているのだが、PCのセットアップをたのまれたのだ。ノートなので預かってまた近日中に逢う予定。お腹が出ているということ以外ぱっと見そんなに変わり無い感じだったのだけど、話を聞けば妊娠中毒症で入院したりつわりが酷かったりと大変だったそーだ。やっぱり顔がちょっとやつれた印象があった。今は平気らしいけど。お約束でお腹さわってみた。(笑)
ちゅーわけでちょっくらお茶して雑貨屋をひやかしてお家に送り届ける。
今年はなんか周囲で出産ラッシュで来月は会社のSVのM本さんのお嬢さんも出産予定なのだった。
@本宅の庭に弟が野菜を作ったまま家を出てしまった(会社の借り上げのアパートに入ってしまったので)為、毎週水曜日に家の庭の様子を見て野菜を収穫してる。ナスが5、6本、プチトマト沢山、二十日大根すこし、もうじきトウモロコシとじゃがいもがいいかも。去年まで住んでいた人が植えていた野菜の種がこぼれたのかシシトウが出来ていたので収穫する。それから来週来客をここに泊めるので部屋の掃除をちょっとだけして戻ってから、帰省してきた友人と飲みとカラオケ。2時間熱唱してしまった。こないだカラオケしたばかりなのに、そこで「唄いたいのに入ってなかった鬼束曲」(笑)を入れて唄ってみたり、「新居昭乃の鉱石ラジオが入ってるやんけ」とばかり唄ってみたり、締めが「大天使のように」(ヤプーズ)というなんだかよくわからない選曲でした。こんな好き勝手な選曲で歌える友人はそうはいません(笑)ありがとう。また遊びましょう。
@こんな毎日を送っていてなんだか目が凄く疲れて頭が痛かったので今週は2度もマッサージと整体に行ってます。やってもらうと目が痛いのがとれるんだけど、仕事でPC見て家でも見てるので目と肩と首にそうとう来ます。もーばりばり。医者から出して貰ってる薬を今は毎日飲んでます。(酷くないときは頓服服用なんだけど酷いときは朝晩飲むように指示されてるのだ)血の巡りが悪くなると頭に血の気がなくなるのかぼやーんと貧血のようにくらむので危険なのですが。
@周囲が皆超勤や残業をしてるのに休んでばかりで申し訳ないのですが元々7月は多忙な月なのでなんとかやりくりしているのですが、月末は試験もあったりして明日仕事に行って月末はもう出社しないのです……はい;そのかわり今日は残業2時間しました。後数日でとりあえずこの忙しさは一息つく模様なのか……しら。夏休みはいつからなんだろう。
@昨日(土曜日)が市民祭だったので夜勤終わって駅を降りたら警察と若者がやりあっていたりびっくり。涼ちんの日記に「どかない人」って話題があったけど最近の若者ってどかないししゃがむからたちが悪いような……駅前座らないようにおまわりさん水を撒いてました。とにかく退かないしのろのろ歩いているし、なんかむかむかと腹を立てながら歩いて帰って来ました。昔だったら若い人を見て、自分も通って来た道ではあるとは思う優しさがあったのですが、少し前から「ある世代から(自分より)若い人は宇宙人にすり替えられた」のかも……と、思うことが多いです。
勿論中には真っ当な人だって少なくは無いと思うのですけど。

先頭 表紙

人形用のレザーとか売ってるんですよ。SDのウイッグならまだいいのですがぷるぷるさんがチャレンジするよーなリカちゃんとかのサイズだとかなーり難しそうです。因みに私自分の髪も裁ちばさみで切るですよ>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-08-22 01:17 )
あたしゃウィッグは裁ちばさみでざっくざく切りますよ〜(笑)お人形用だと小さいからより繊細な技術が必要そうですよね・・・ / 咲良 ( 2003-08-12 22:45 )
ヘアカット用のレザーといえばっ。ウイッグをカットして使おうと思いながら勇気が出ずにそのまま放置してます。一生カット出来ないかもしれません;;そしてパステルは……??ぷるぷるさんもレッツお迎え!(笑)>ぷるぷるさん / らいむ ( 2003-08-11 01:40 )
すご〜!これだけあったらどんな変身でも叶いそうですね♪私はボークスのヘアカット用のレザーを買ってしまいました。27cmでもOKって言われたんだけどイマイチ使いにくい(T^T) そして必要ないのになぜかパステルも買ってたりして(^_^; アハハ… / ぷるぷる ( 2003-08-09 13:55 )
最初、日記のタイトルが「生命の神秘」でした……。そうか「母子共に健康」……(笑)>MARIA様 / らいむ ( 2003-07-28 23:46 )
ドム用カラーセット!!(笑)世代が判りますのう(遠い目)ウチにもありましたんで。へえ。因みに私の持っているカラーでは「艦底色」が微妙なネーミングかなと(笑)>ぷり長どの / らいむ ( 2003-07-28 23:45 )
1週間も姫の不在が辛い(笑)場合にはやっぱり自力でやるのが一番なんですけど……私は不在に耐えられなかったので自分でやりました。が、清はやっつけ仕事なのでもう一度ちゃんとエステしなおさないと;なのです。でもばらすの面倒;;>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-28 23:44 )
お金を掛けられるなら「里帰り」に出すのが一番かと。綺麗にパーティングライン消してくれますし。早ければ1週間くらいで済む筈。スタンダードボティってばらすのと組み上げるの面倒だなーと思ったので>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-28 23:41 )
今日たまたま、タイトルと似たような言葉を聞いた。それは「母子ともに健康」であった…… / MARIA ( 2003-07-28 23:26 )
カラー瓶とうすめ液は、かつて道具箱に常備してたことがあるなぁ。といっても、パンツァーカラー(戦車色)とかドム用カラーセットとか微妙にラインナップが物騒でございましたが(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-07-28 22:21 )
じゃあパステルと紙やすりとメラニンスポンジ買ってきますね♪本当はセラカンナとかもかわないといけないのにね。手付かずなのよね。また教えてねらいむ先生♪ / ゆき♪ ( 2003-07-28 11:46 )
↓……切れちゃった;綺麗になります。この箱の中にはエステの道具も入ってるので針金やヤスリやセラカンナも入ってます。最初は小さい衣装ケースに入れていたのですが(笑)もうなりふり構っていられないっちゅー訳っす; / らいむ ( 2003-07-28 02:27 )
あと右下隅に映ってますが「メラニンスポンジ」(「ぴかっとキレイ」「激落ちくん」等の商品名で売られている四角いスチロールスポンジ)もダイソーで是非ご購入を。シンナーでメイクを落とした後これで拭くとキレイになりますし、ボディも汚れてきたらこれで磨くときれいに / らいむ ( 2003-07-28 02:24 )
真ん中の上の方に「パステル」って書いてある箱がダイソーで売ってるパステル(12色入り)です。けずって使うのでカッターや紙ヤスリがあるといいかもしれません。>ゆきさん / らいむ ( 2003-07-28 02:22 )

2003-07-20 中部修学旅行(笑)・飯田の日(2)


@イベント終了後、飯田駅前のホテルに泊まるお友達をホテルまで送って、また夜まで自由行動(笑)
「いと忠」で巣ごもりを買おうと出掛ける。夏期限定「生クリーム巣ごもり」に惹かれて会社に20個入りのと自分たちで食べる分も買う。店頭見本を※が指でつついていたら店員さんに笑われる。「前に子供さんがかじったこともあります」だってさ。
@それから夜の部(笑)の会場canvas近くの駐車場に車を止め「saryo」でお茶。※はアジアンパフェ、私は白玉あんみつを頂く。まだまだ時間があったのでカラオケを1時間してしまう(爆笑)……車の中で清水ミチコの「鬼束ちひろ」の顔まねの話題になっていたので何故か「鬼束大会」になる(笑)あと1時間。夕御飯を食べに行くのも面倒だったので再び「saryo」に行き、今度はパニーニを食べる。そろそろいいでしょうか、とcanvas前に行く。ホテルから歩いてきた友達は夕御飯に丸井亭に行ったらうなぎが売り切れていて焼鳥屋にいったとの事。待っていたらお店の方に「まだメンバー来ないけどどうぞ」と言われて入る。
@ライヴというかイベントの打ち上げに混ぜて貰った形(笑)でした。
@名残惜しく12時過ぎにお店を出てホテルに泊まるお友達を送って飯田を出たのが1時過ぎ。雨が降りだし、私も胃が痛くなる。多分寝不足と食べ過ぎが祟ったのだとおもうが……寝たら起きられなくなりそうと思い飯田から松本まで高速で移動。(本当は更埴まで行くつもりだったが高速を走りきる気力が失せた為)ロイヤルホストでおかゆを食べて胃薬を飲む。三才山トンネルと普段だったら絶対通らない前山寺トンネルも通るショートカットをして家に着く頃には空が明るくなっていました……4時半頃かな。顔を洗って布団に潜り込んでお昼過ぎまで爆睡。夜仕事に行く筈でしたが休みを取ることにする。マッサージに行き、※と母とイタリアンレストランに出掛け御飯の後最終の新幹線で帰宅。
@運転するのはキライじゃないのでハンドルを持つと離さない方なんですが(笑)人を乗せて走ったり高速走行の後は身体にキます。2日間高速乗ったのって初めてだったので後で辛かったっす;でも又行くんだよ……9月とかって話(笑)


☆密かにノリノリ。

先頭 表紙

今週末連れて行く予定なのでどうぞお茶でも何でも……あ、連れて帰るってゆーのだけは勘弁してくださいね(笑)>有末那智。さま / らいむ ( 2003-08-11 01:38 )
萌市チャンに会えるのはいつになるんだろう・・・。愛らしい後姿・・・お姉さんとお茶しない?(逆ナンパ) / 有末那智。 ( 2003-08-07 16:56 )
あー、チェックされてる方。ツアー感想文アップしました。こっち。 / らいむ ( 2003-07-28 04:26 )
もしよろしければこちらにもお越しを。>僕の箱庭 / らいむ ( 2003-07-27 23:47 )
きゅん様もSDオーナーでいらっしゃるんですね!しかも私の憧れの眠ナナちゃんを!!うらやましかー!!(涙)…13男は座ると内股ぎみになるのです。なよなよ。そんな彼は周囲に可愛がられてました(笑)>きゅんさん / らいむ@ようこそ♪ ( 2003-07-27 23:39 )
でしょでしょ?でも暗がりにいたので前に座っていた子が振り向いた途端えらいびっくりされた……(笑)>MARIA様 / らいむ ( 2003-07-27 23:36 )
はじめまして。さりげなく座っている後姿、たまらなく可愛いですね★ / きゅん ( 2003-07-26 20:50 )
おすわりかわいいね / MARIA ( 2003-07-26 17:39 )
子供なのでジンジャーエールを飲ませたらここのは辛いジンジャーエールなんです(笑)まあ男なのでがまんしろ、と……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-26 11:04 )
ちゃんともいっちゃんも座っていたのね。飲み物は??子供だからジュースかな? / ゆき♪ ( 2003-07-26 07:00 )
肝心の?ライヴの中身は又私評に。今日はもう時間切れ。明後日以降には……;; / らいむ ( 2003-07-26 03:00 )

2003-07-20 中部修学旅行(笑)・飯田の日(1)

@チェックアウトが10時なので9時頃なんとか起きあがる。普段10時過ぎまで寝ても会社に間に合うような生活をしている私にとって9時に起きるのはけっこうしんどい事なのだ<えばるな。クーラーを止めて寝ていたので明け方から暑くて変な寝汗をかいたのでひとっ風呂浴びに行く。ざっと汗を流し、支度をしてチェックアウト。
「まぐろ祭り」に後ろ髪ひかれつつ。(笑)
@今日の目的のイベントまでまだ時間があり、飯田での目的の一つである「丸井亭でうなぎ」も時間ちと早い。たまたま間違えて入った道の目の前に「ドライブイン酒蔵」の文字。今回の飯田行きに際してガイドブックを買ったのだけど「県内の地酒が殆ど揃っている」という店である……まだ午前中早くて観光バスも来ていない。勇気を出して入ってみる。試飲こそしなかったけど酒まんじゅうとかごぼう煎餅とか試食はしまくる(笑)差し入れに、と喜久水酒造の「OTO」という焼酎を買う。それとトマトピューレをねりこんだスナック菓子(何て説明すればいいのだ。サッポロポテトとかああいう感じのコーンスナックのトマト味のものを想像して下さい;)。これは自家用。お会計をした後に店員さんに「今日は何名でお越しになられました?」と聞かれて「……二人ですが」と答えると「ちょっと待って下さい」と言って奥に引っ込んだのち、さくらんぼのアイスクリームを「ちょっぴりプレゼントです」(笑)と頂く。車内で食べてから出発。
@それでもまだ開店時刻前だったのでぐるぐる市内を走り時間をつぶし、丸井亭に。前から「うなぎが美味しい」と聞いていたので。車を止めようとすると小さなお店の前に何故か制服を着たガードマンというか交通整理をするお兄さんが二人もいてびっくり。悩んだ末うな丼を頼む。実は土曜日のお昼御飯がうな丼だったのでまたうなぎ〜;とは思っていたのだけどこんなチャンスでもないと食べられそうになかったし!(笑)美味しかったです。そうして私達がうなぎを食べている間も予約の電話は鳴り響き、持ち帰りのお客さんがひっきりなしにやってくる状態。駐車場から車を出す時お兄さんに助けてもらいました(笑)
@御飯を食べた後、鼎文化センターに向かってみる。場所をチェックし、お茶でも飲みにーと車を走らせていると土岐から到着したお友達より※の携帯に電話。飯田駅に迎えに行き、鼎の会場近くのイタリアンレストランでお友達は御飯を私達はお茶を飲む。開場の時間が過ぎている事に気が付き慌てて車を走らせる。が、間違えて飯田長姫高校の学園祭に行きそうになる(爆)文化センターに到着すると既にイベントがはじまっていて暗い中席を捜すべくうろうろしていたらどうやら特別審査員席の前をうろうろしていたことが後で判明。ひー;

先頭 表紙

2003-07-19 中部修学旅行(笑)・土岐の日


@↓下の日記を書いた後、私と人形1体(笑)14時頃出発。この段階で※が「30分くらい遅れる」と言ってたので、ガソリン入れたり、途中道の駅のコンビニで栄養ドリンク買って飲んだり、のんびりと走ったけど結局岡谷駅で1時間程待つことに。岡谷っていつも諏訪オフとかでイルフ童画館とかある方しかイメージなかったので、駅前ってこんなに何もないとは思わなくて;時間潰すのにこまった。※到着後すぐに車に乗せて岡谷インターから高速。途中駒ヶ岳のサービスエリアでごへいもちとおやきを食べてから飯田で降りて、今日の宿に先にチェックイン。和室をとったのだけどツインの部屋より広々した印象。お布団と温泉が誘惑するのをふりきって(笑)再び出発。飯田から土岐へ。初恵那山トンネル。長いーとか騒ぎながらトンネルを抜け1時間弱で土岐到着。今日の目的地はインターのすぐ側らしいが夜になると目が働かないのであちこち道を間違えるもなんとか到着。
@ライヴ終了後、土岐宿泊のお友達を宿まで送ってから夕食。インター降りてすぐ見えた「焼肉のさかい」に。中部地方ではMrさかいは有名なんだが※は知らないっていうのでMrさかいの歌を歌ってやる(爆笑)。焼肉のヒーローなんだよ!!※の実家の茨城にもあるのに何故知らないのだ……とか言いながら欲望の赴くままあれこれ頼んでしまい最後はらいっぱいになる。でもしっかり冷麺まで食べてしまった;;眠くならないうちに帰ろうと高速に。途中恵那山サービスエリアで休憩。※が売店にあった「さるぼぼ」選びに夢中になる。気に入ったのを一人?お迎えする。ぱちぱち。
@宿に戻ったら1時過ぎ。温泉でまったり。源泉がぬるめなので最初入った時にかぶると暖かいのに出るときにかぶると冷たいとか思う温度。でもお肌つるつるー♪お部屋にもどったら眠気に勝てずに布団に入ったら意識消失。爆睡。


☆焼肉の図。

先頭 表紙

「秋」と「強化合宿」ってなんかとても不釣り合いに思えるのは何故なんだろう……むー。どこを鍛えるのでしょうか。謎ー>chiaki様 / らいむ ( 2003-08-11 01:37 )
強化合宿か・・・それええなー。ぢゃ、アウルのは「秋の強化合宿」だ(爆) / chiaki ( 2003-07-31 10:07 )
な、何を強化するのかにもよりますがしその「♪」がとても意味シン……(謎)>YINさん / らいむ ( 2003-07-28 23:52 )
私が参加した某FCのイベントは「夏の強化合宿♪」だった(笑) / YIN ( 2003-07-28 15:19 )
「修学旅行」とはOWLのマネージャーchiaki女史が命名したの。最初「信州修学旅行」だったけど、土岐は長野県じゃないので;中部地方修学旅行に(笑) / らいむ ( 2003-07-28 04:25 )

2003-07-19 いってきます。


 これから土岐と飯田に泊まり掛けで出掛けます。
 相方※がバスで長野入りするのですが、やっぱりこの時期の高速バスは危険。渋滞が予想されるとかで……(八王子あたりが混むんだよね)
 そんな訳で私はまだのんきに準備をしています。
 相方に「車で行くから清と萌市どっちか連れていこうと思うんだけどどっちがいい?」と聞いたら

「……じゃあ萌で」

……萌ですかい?!(笑)
 そんな訳でいそいそと漢らしくツナギ着ていたのを脱がせてつぼみ薔薇姫とロングのヅラ装着。(笑)<そんな準備をするために早帰りした訳では;;

 さて、ぼつぼつ出掛けます。お天気このままだといいなあ……


☆参考画像:最近の萌。(笑)

先頭 表紙

そうそう。相方がリクエストしたので萌で連れて行きましたけど、翌日はちゃんと元に戻しました(笑)車の中に大抵いたので退屈だったでしょうよ……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-23 01:17 )
萌ちゃんなのね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 透明な少女と言う事で良いかも、、、。いってらっしゃい♪ / ゆき♪ ( 2003-07-19 19:31 )
どうやらたいして混まなかったらしいです。よかった。でわちと慌ててでかけますー♪ / らいむ ( 2003-07-19 13:56 )

2003-07-14 飲み疲れ。


金曜日に会社の友人に誘われて飲み放題ビアホールに出掛けたり土曜日は土曜日でまた飲んだり、そして日曜は1時間残業したり連続出勤だったのでもー疲れました。今日あたり午後がへろへろ。休憩時間ソファの上で横になってしまいました。明日1日行けば休みですが休みじゃないよーな休みなので;何もせずにだらだら眠りたい。とはいえ昨日は8時間ぐっすり寝たけど。
この週末は※と土岐と飯田に行きます。まだ何処に泊まるか手配とかしてないけど車なんで何処でも寝れるしいいやーとか思ったりもし。仕事がすごい忙しくて応援を投入している最中に休みを取るのは心苦しい限りなんだけど許してーな気分でございます。でも行くんだけど;;
土曜日に夏コミの返金があったので喜んで郵便局に持っていったらはじめて「身分証明を見せて下さい」と言われた。今わけあって現住所に住民票がないので(笑)焦ったりします。戻ったお金は萌市と清の浴衣代に充てました。<いいのかそれで。
そういえば今日やっと知りたかった試験の日程が来ました。1日に集中して試験なのですがえらい時間が離れている。しかもこの日から友人が遊びに来るのに……ど、どうしよう……;;(笑)

口内炎がぼっこり出来たりなんとなく胃腸がくたびれたり身体もくたびれている感じです。野菜が足りないのかしらとか思って野菜ジュース350mlをイッキのみしてみたりやってる事が極端な私。今なんとなくいやっちゅーほど野菜を食べたい。野菜とつるつる系(素麺やビーフンや春雨)が恋しいのです。

写真ですが。
お迎えしてから清と萌市の写真ってまともに撮っていなかったので。
やっぱり萌市の方が弱そうです。よわよわ。

先頭 表紙

翌日朝仕事して戻って土岐に向かったのでした。眠かったです(笑)最近チャットに参加してなかったので久しぶりでしたーまた♪>Narihara様 / らいむ ( 2003-07-23 01:25 )
清はまた少ししたらお顔を変えようと思います。今のところこのメイクは気に入ってはいるのですが……もう少しぽややんとした感じにしたいなあ。と。思ってます。みなみさんちのカスタム楽しみにしてます。うしし>みなみさん / らいむ ( 2003-07-23 01:24 )
瞼はやりすぎてもあとでパテを盛ることも可能ではないかと……あと下睫毛は私はあとで貼ろうかと思って思い切って落としました。つけまつげするのもアリかと(笑)>みなみさん / らいむ ( 2003-07-23 01:22 )
鼻って思いきり削りすぎてもあとでパテ盛るとしたらもう色を塗らないとまずいから微妙ですね。瞼なら後で彩色してしまえるんですが>みなみさん / らいむ ( 2003-07-23 01:20 )
さすが確信犯!!やられた!と思いました。>ムッシュ様 / らいむ ( 2003-07-23 01:19 )
はかないものの正体が分かって安心しました。きれいー!>Narihara様 / らいむ ( 2003-07-23 01:18 )
それからチャットご来訪誠にありがとうございました。お仕事がんばってください。 / なりはら ( 2003-07-19 00:41 )
何度もつっこみすみません(笑) うちのはずっと冬眠させてましたが、清ちゃんの登場で触発されましたわ! 頑張ってみます! / みなみ ( 2003-07-18 19:43 )
あとまぶたも削りたいんですが……む、難しいですねぇ(涙) 自分じゃちょっと無理かも。まゆげは落としましたが、下まつげは恐ろしくて落とせません。 / みなみ@基本的に不器用(泣) ( 2003-07-18 19:42 )
とりあえず鼻がとがっていないようにしたかったので(それならなにゆえにルカをって感じですが(笑)) 鼻はゴリゴリ削りました。でも微妙に段差のようなものがあって、取れなくて〜。難しいです。 / みなみ ( 2003-07-18 19:40 )
誕生日の御言葉ありがとうです! 名前も前日に仕込んでおきました?? 確信犯だから?? / ムッシュ ( 2003-07-18 11:04 )
きれーい!>2ショット写真 あと、うちのこねこちゃんにプレゼントどうもありがとうございました(m^_^m) / narihara ( 2003-07-18 02:27 )
そうそう、みなみさんちのカスタムがどーなるのかすごい気になってるんですが……。顔に手を加えるのえっらい度胸がいりました。小心者なので……てか自分のメイクも上手くできないので;;>みなみさん / らいむ ( 2003-07-18 00:26 )
キタ━━(゜∀゜)━━!!!ですか!(笑)そう、意外にもまだあんまり二人並べて撮ってないの。いつもいるからね(笑)>なで様 / らいむ ( 2003-07-18 00:25 )
多分栄養が偏りすぎっていうのはよー判ってるのですが……;無理というかなんというか食生活の是正でしょう。泥縄で栄養ドリンク飲んでみたりして>ぷり長どの。 / らいむ ( 2003-07-18 00:24 )
きゃー! かーわいーい。おくればせながらお迎えおめでとうございますっ!! / みなみ@うちの子はまだ寝ている(汗汗) ( 2003-07-16 21:32 )
ツーショットキター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! / 撫子 ( 2003-07-16 16:35 )
うーん、口内炎ですか。あれができると「無理ばかりさせてごめんね、自分の身体」みたいな気分になっちゃいますね。  / ぷりぷり所長 ( 2003-07-16 01:04 )
……判る人にしか判らない会話が続いてるわ……;;とほ。 / らいむ ( 2003-07-16 00:41 )
貧乏書生すか!ひでえ。……てゆーかあたしのイメージでは「大上円」なんだがな!萌市は(涙)てことは立原道造すか……>カナメくん / らいむ ( 2003-07-16 00:40 )
清に「flow」のジャケットのような服装をさせてみるのもまた面白いかも。ギター奏者の方の衣装は用意できてるので>やまのさん / らいむ@やる気なのか。 ( 2003-07-16 00:39 )
寧ろ翔はぷくぷくでぼやーなので虫取り網持っている方が似合う気がしますが(爆)>やまのさん / らいむ@ますます何のことやら; ( 2003-07-16 00:38 )
白い巨匠(爆)は……美白のクリスあたりがイメージなのですが>やまのさん / らいむ@夢見がちだからほっておいてくれ; ( 2003-07-16 00:37 )
伯爵令嬢と貧乏書生(笑)。 / カナメ ( 2003-07-15 17:59 )
深窓の令嬢(病弱なので多少我儘に育つ)と妹かわいがりの兄(妹かわいさに何でも言うことを聞いて従者のようにつきそっている)というカンジ…。フンイキとしてはKA○AKの歌姫とそのギター奏者のようにも見えますが(…夢見がち系ですいません(^^ゞ)美しい兄妹ですね、ホントに♪ / やまのたかね ( 2003-07-15 08:07 )

2003-07-09 ビアトレイン


 去年、記憶をなくして帰宅したという私人生始まって以来の体験をしてしまったビアトレインに今年も乗って来ました。生ビール飲み放題(生ビール以外にも缶チューハイ・ワイン・日本酒・ソフトドリンクも)で往復約2時間程の旅です。
 当日まで誰が参加するか判らないという秘密ミッションなので(笑)集合場所に行って聞けば20人。
 支店長からこの春異動になった懐かしい(とはいえあちこちの飲み屋でばったり顔を合わせてるのでとっても懐かしい訳ではないのだが;)方も参加。
 今年は去年の反省を踏まえてよゆーで楽しめたのですが。――その後連行された2次会でうっかりウーロンハイを飲み過ぎてヨレヨレで帰宅して母に帰宅の挨拶もせずにばたんきう。次の日目覚めたら二日酔いで酷い目に遭いました;
 母にきもちわるーい;とよろよろ訴えても「二日酔いで会社休むなんてダメだからね!這ってでも会社に行きな!」と言われ、二日酔いで休むのはそりゃ恥ずかしいので頑張って会社に行ったのですが夕方くらいまで胃が重くてヨレヨレでした。
 それでも朝御飯素麺だったのが救い。

 気が付いたら金曜日も土曜日も飲む予定があるのでどうしたものか……やばいです。経済的にも身体も(笑)

先頭 表紙

や、楽しいですよ!!(笑)写真小さくて判りづらいのですが山手線とかああいう横の座席の車両にテーブル置いて生ビールサーバーから次ぎ放題の図を想像してみてください(爆)楽しそうでしょでしょ?(笑)でも揺れるので通常の3倍早く酔いが回ります;;>ぐろんさん / らいむ@ぐろんさんはイけるクチですか? ( 2003-07-15 03:07 )
休肝日が1日だけであと連続で飲んでいたのでもう最後は酷い感じでした。胃腸がやられたーって;>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-15 03:05 )
なんか、すごく興味があります・・。>ビアトレ 怖いもの見たさというか、なんというか・・。楽しそう・・ / ぐろん ( 2003-07-14 22:13 )
らいむちゃんガンバってねぇ〜〜〜〜。ポカリのんで、水分をとりましょ♪ / ゆき♪ ( 2003-07-11 06:37 )
また後で日記足します。先週末あたりの出来事とか。 / らいむ@寝るー ( 2003-07-11 03:48 )

[次の10件を表示] (総目次)