himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-19 いってきます。
2003-07-14 飲み疲れ。
2003-07-09 ビアトレイン
2003-07-06 清のお迎えセレモニー
2003-07-03 カラオケ♪
2003-07-02 まめ。
2003-06-26 寄る年波に勝てない;;
2003-06-23 開けてみた。
2003-06-22 6月の風をゼリィにして。
2003-06-18 子供ですかい。


2003-07-19 いってきます。


 これから土岐と飯田に泊まり掛けで出掛けます。
 相方※がバスで長野入りするのですが、やっぱりこの時期の高速バスは危険。渋滞が予想されるとかで……(八王子あたりが混むんだよね)
 そんな訳で私はまだのんきに準備をしています。
 相方に「車で行くから清と萌市どっちか連れていこうと思うんだけどどっちがいい?」と聞いたら

「……じゃあ萌で」

……萌ですかい?!(笑)
 そんな訳でいそいそと漢らしくツナギ着ていたのを脱がせてつぼみ薔薇姫とロングのヅラ装着。(笑)<そんな準備をするために早帰りした訳では;;

 さて、ぼつぼつ出掛けます。お天気このままだといいなあ……


☆参考画像:最近の萌。(笑)

先頭 表紙

そうそう。相方がリクエストしたので萌で連れて行きましたけど、翌日はちゃんと元に戻しました(笑)車の中に大抵いたので退屈だったでしょうよ……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-23 01:17 )
萌ちゃんなのね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 透明な少女と言う事で良いかも、、、。いってらっしゃい♪ / ゆき♪ ( 2003-07-19 19:31 )
どうやらたいして混まなかったらしいです。よかった。でわちと慌ててでかけますー♪ / らいむ ( 2003-07-19 13:56 )

2003-07-14 飲み疲れ。


金曜日に会社の友人に誘われて飲み放題ビアホールに出掛けたり土曜日は土曜日でまた飲んだり、そして日曜は1時間残業したり連続出勤だったのでもー疲れました。今日あたり午後がへろへろ。休憩時間ソファの上で横になってしまいました。明日1日行けば休みですが休みじゃないよーな休みなので;何もせずにだらだら眠りたい。とはいえ昨日は8時間ぐっすり寝たけど。
この週末は※と土岐と飯田に行きます。まだ何処に泊まるか手配とかしてないけど車なんで何処でも寝れるしいいやーとか思ったりもし。仕事がすごい忙しくて応援を投入している最中に休みを取るのは心苦しい限りなんだけど許してーな気分でございます。でも行くんだけど;;
土曜日に夏コミの返金があったので喜んで郵便局に持っていったらはじめて「身分証明を見せて下さい」と言われた。今わけあって現住所に住民票がないので(笑)焦ったりします。戻ったお金は萌市と清の浴衣代に充てました。<いいのかそれで。
そういえば今日やっと知りたかった試験の日程が来ました。1日に集中して試験なのですがえらい時間が離れている。しかもこの日から友人が遊びに来るのに……ど、どうしよう……;;(笑)

口内炎がぼっこり出来たりなんとなく胃腸がくたびれたり身体もくたびれている感じです。野菜が足りないのかしらとか思って野菜ジュース350mlをイッキのみしてみたりやってる事が極端な私。今なんとなくいやっちゅーほど野菜を食べたい。野菜とつるつる系(素麺やビーフンや春雨)が恋しいのです。

写真ですが。
お迎えしてから清と萌市の写真ってまともに撮っていなかったので。
やっぱり萌市の方が弱そうです。よわよわ。

先頭 表紙

翌日朝仕事して戻って土岐に向かったのでした。眠かったです(笑)最近チャットに参加してなかったので久しぶりでしたーまた♪>Narihara様 / らいむ ( 2003-07-23 01:25 )
清はまた少ししたらお顔を変えようと思います。今のところこのメイクは気に入ってはいるのですが……もう少しぽややんとした感じにしたいなあ。と。思ってます。みなみさんちのカスタム楽しみにしてます。うしし>みなみさん / らいむ ( 2003-07-23 01:24 )
瞼はやりすぎてもあとでパテを盛ることも可能ではないかと……あと下睫毛は私はあとで貼ろうかと思って思い切って落としました。つけまつげするのもアリかと(笑)>みなみさん / らいむ ( 2003-07-23 01:22 )
鼻って思いきり削りすぎてもあとでパテ盛るとしたらもう色を塗らないとまずいから微妙ですね。瞼なら後で彩色してしまえるんですが>みなみさん / らいむ ( 2003-07-23 01:20 )
さすが確信犯!!やられた!と思いました。>ムッシュ様 / らいむ ( 2003-07-23 01:19 )
はかないものの正体が分かって安心しました。きれいー!>Narihara様 / らいむ ( 2003-07-23 01:18 )
それからチャットご来訪誠にありがとうございました。お仕事がんばってください。 / なりはら ( 2003-07-19 00:41 )
何度もつっこみすみません(笑) うちのはずっと冬眠させてましたが、清ちゃんの登場で触発されましたわ! 頑張ってみます! / みなみ ( 2003-07-18 19:43 )
あとまぶたも削りたいんですが……む、難しいですねぇ(涙) 自分じゃちょっと無理かも。まゆげは落としましたが、下まつげは恐ろしくて落とせません。 / みなみ@基本的に不器用(泣) ( 2003-07-18 19:42 )
とりあえず鼻がとがっていないようにしたかったので(それならなにゆえにルカをって感じですが(笑)) 鼻はゴリゴリ削りました。でも微妙に段差のようなものがあって、取れなくて〜。難しいです。 / みなみ ( 2003-07-18 19:40 )
誕生日の御言葉ありがとうです! 名前も前日に仕込んでおきました?? 確信犯だから?? / ムッシュ ( 2003-07-18 11:04 )
きれーい!>2ショット写真 あと、うちのこねこちゃんにプレゼントどうもありがとうございました(m^_^m) / narihara ( 2003-07-18 02:27 )
そうそう、みなみさんちのカスタムがどーなるのかすごい気になってるんですが……。顔に手を加えるのえっらい度胸がいりました。小心者なので……てか自分のメイクも上手くできないので;;>みなみさん / らいむ ( 2003-07-18 00:26 )
キタ━━(゜∀゜)━━!!!ですか!(笑)そう、意外にもまだあんまり二人並べて撮ってないの。いつもいるからね(笑)>なで様 / らいむ ( 2003-07-18 00:25 )
多分栄養が偏りすぎっていうのはよー判ってるのですが……;無理というかなんというか食生活の是正でしょう。泥縄で栄養ドリンク飲んでみたりして>ぷり長どの。 / らいむ ( 2003-07-18 00:24 )
きゃー! かーわいーい。おくればせながらお迎えおめでとうございますっ!! / みなみ@うちの子はまだ寝ている(汗汗) ( 2003-07-16 21:32 )
ツーショットキター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! / 撫子 ( 2003-07-16 16:35 )
うーん、口内炎ですか。あれができると「無理ばかりさせてごめんね、自分の身体」みたいな気分になっちゃいますね。  / ぷりぷり所長 ( 2003-07-16 01:04 )
……判る人にしか判らない会話が続いてるわ……;;とほ。 / らいむ ( 2003-07-16 00:41 )
貧乏書生すか!ひでえ。……てゆーかあたしのイメージでは「大上円」なんだがな!萌市は(涙)てことは立原道造すか……>カナメくん / らいむ ( 2003-07-16 00:40 )
清に「flow」のジャケットのような服装をさせてみるのもまた面白いかも。ギター奏者の方の衣装は用意できてるので>やまのさん / らいむ@やる気なのか。 ( 2003-07-16 00:39 )
寧ろ翔はぷくぷくでぼやーなので虫取り網持っている方が似合う気がしますが(爆)>やまのさん / らいむ@ますます何のことやら; ( 2003-07-16 00:38 )
白い巨匠(爆)は……美白のクリスあたりがイメージなのですが>やまのさん / らいむ@夢見がちだからほっておいてくれ; ( 2003-07-16 00:37 )
伯爵令嬢と貧乏書生(笑)。 / カナメ ( 2003-07-15 17:59 )
深窓の令嬢(病弱なので多少我儘に育つ)と妹かわいがりの兄(妹かわいさに何でも言うことを聞いて従者のようにつきそっている)というカンジ…。フンイキとしてはKA○AKの歌姫とそのギター奏者のようにも見えますが(…夢見がち系ですいません(^^ゞ)美しい兄妹ですね、ホントに♪ / やまのたかね ( 2003-07-15 08:07 )

2003-07-09 ビアトレイン


 去年、記憶をなくして帰宅したという私人生始まって以来の体験をしてしまったビアトレインに今年も乗って来ました。生ビール飲み放題(生ビール以外にも缶チューハイ・ワイン・日本酒・ソフトドリンクも)で往復約2時間程の旅です。
 当日まで誰が参加するか判らないという秘密ミッションなので(笑)集合場所に行って聞けば20人。
 支店長からこの春異動になった懐かしい(とはいえあちこちの飲み屋でばったり顔を合わせてるのでとっても懐かしい訳ではないのだが;)方も参加。
 今年は去年の反省を踏まえてよゆーで楽しめたのですが。――その後連行された2次会でうっかりウーロンハイを飲み過ぎてヨレヨレで帰宅して母に帰宅の挨拶もせずにばたんきう。次の日目覚めたら二日酔いで酷い目に遭いました;
 母にきもちわるーい;とよろよろ訴えても「二日酔いで会社休むなんてダメだからね!這ってでも会社に行きな!」と言われ、二日酔いで休むのはそりゃ恥ずかしいので頑張って会社に行ったのですが夕方くらいまで胃が重くてヨレヨレでした。
 それでも朝御飯素麺だったのが救い。

 気が付いたら金曜日も土曜日も飲む予定があるのでどうしたものか……やばいです。経済的にも身体も(笑)

先頭 表紙

や、楽しいですよ!!(笑)写真小さくて判りづらいのですが山手線とかああいう横の座席の車両にテーブル置いて生ビールサーバーから次ぎ放題の図を想像してみてください(爆)楽しそうでしょでしょ?(笑)でも揺れるので通常の3倍早く酔いが回ります;;>ぐろんさん / らいむ@ぐろんさんはイけるクチですか? ( 2003-07-15 03:07 )
休肝日が1日だけであと連続で飲んでいたのでもう最後は酷い感じでした。胃腸がやられたーって;>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-15 03:05 )
なんか、すごく興味があります・・。>ビアトレ 怖いもの見たさというか、なんというか・・。楽しそう・・ / ぐろん ( 2003-07-14 22:13 )
らいむちゃんガンバってねぇ〜〜〜〜。ポカリのんで、水分をとりましょ♪ / ゆき♪ ( 2003-07-11 06:37 )
また後で日記足します。先週末あたりの出来事とか。 / らいむ@寝るー ( 2003-07-11 03:48 )

2003-07-06 清のお迎えセレモニー


@前日に上京。秋葉原SRと銀座の天すみに寄ってから五反田で※と合流。一度新宿で清と萌市をロッカーに預け、千駄ヶ谷レピシエに向かうも某お嬢様学校の同窓会で貸し切りでお茶が飲めず凹む。でも紅茶は飲みたいので千駄ヶ谷から原宿のクリスティまで歩いて行く。クリスティでお茶。スコーンセットの内容が変わった…その後MARIAさんと合流して新宿マイシティの「九龍點心」で飲茶バイキング。前はランチだったけど夜は120分だったのね……1時間で負ける。負けたよ!!ちきせう。夜にあった焼きプリン美味しかったです。捜し物がまだ見つからないのでアルタへ行ったけどやっぱり見つからない;うちに男性の方がりおちゃんをお迎えされてセレモニーをされていたので参列。自分以外のセレモニーに立ち会うの実は初めてだった(笑)明日清がこれをやると※に言ったら「なんで呼んでくれなかったの?!しかも萌市の時まで!」と怒られる。その後MARIAさん宅へ行って※は着せ替えゴッコをして10時半頃明日のバイトの為帰宅。
@捜し物とは。自分で作ればよかったのだけどペチコートとかパニエの類を清のスカートに仕込みたいと思って探しに行ったのですが見つからなかったので、何かの方法でスカートを膨らませたいと言ったら、MARIAさんがお兄さまにソレを説明してお兄さまを動員してクリノリンを製作してくれました。針金をぐるぐる花瓶に巻き付けて。すごーい。流石工作兄妹!!ぱんぱんに膨らんだスカートを見て満足。
@セレモニーにはきさりんさん・フウカさん・しゃおさんと先日の軽井沢撮影会メンバーとMARIAさんとoyoさんが参列して下さいました。華を添えて下さってありがとうございました。セレモニー後にカラオケボックスで唄わず1時間半写真を撮ってましたよ。使いモノにならなかったのが残念ですが(涙)
@その後新宿SRにまで行ってしまいました。清の目とメイク直す為の塗料を買いました。お顔はまだ今すぐには直さないですが、もう少し薄い感じにゆくゆくはしたいです。このセレモニーの写真のウイッグは長さを間違えて買った萌市用(はい?!)のウイッグだったんですが、清の今のお顔に似合うような気がするのでこれは清の基本のに決定。今後の清の方向?について考えたりした2日間でありましたよ。

☆箱入りムスメ。

先頭 表紙

それにしてもHさんも「うへの」ですって?(笑)ありがたう。今後の清のメイクの傾向として「遠い音楽」あたりのナチュラルうへのようこを目指す予定です。にやり>やまのさん / らいむ ( 2003-07-16 00:32 )
やまのさんのつっこみ見て気が付いたヨ!日にち間違ってました。6日が正しいです;清にはお迎えされた日と誕生日(お 顔を変えた日)とセレモニーの日と3回誕生日があることになるのですが(笑)まあ顔は今後も変えるので……>やまのさん / らいむ ( 2003-07-16 00:30 )
萌市の場合なんだか「棺桶」になってましたが、清はちゃんと「箱入りムスメ」になってくれた模様。ちとパンチラ気味(かぼちゃぱんつ履いてますが……)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-16 00:27 )
七夕の日にお迎えされたお姫さま♪ H嬢も清ちゃんのお写真見て「うへの〜!」と思ったそうですよ(笑) ストレートになるとまたフンイキ違いますね♪ / やまのたかね ( 2003-07-15 08:09 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まさに箱入りお嬢様♪ / ゆき♪ ( 2003-07-15 07:24 )
後で後ろの日付に直します。ぐう。 / らいむ ( 2003-07-15 02:54 )

2003-07-03 カラオケ♪


 週1回は飲んでる気がするんですが(笑)
 職場の友人達とカラオケ。
 一人何故かなかなか電話が終わらなくて痺れをきらせて先に会社の向かいにあるレストランで飲みながら待つ。西洋料理のお店なのに何故かサワーとかメニューにあって、しかも後で行ったカラオケやより安かった……。仕事が終わって駆けつけた一人が加わって仕事の話をひとしきりした後でカラオケ。前に行った時の1時間ただ券があったので使う。2時間唄って飲んで食べていたよ(笑)
 喋る仕事をしているせいだと思うけど皆歌が巧いと思う。
 演歌から最新チャートまで幅広く唄う唄う。
 私も久しぶりのカラオケだったので何故か跳ねて踊ってました。ふー。
 来週はビアトレ。のまなきゃ損の飲み放題ビール電車なのです。

 酔っぱらって帰って来た勢いでドールサイトを更新。水色ミニバラ姫・清の写真と軽井沢の写真追加。浮気な王子……(笑)
 そうだ、清のセレモの服は決まってるのだけど萌市は一体何を着せればいいのだ。悩む。
 まあ今回は萌市添え物なので裸じゃなきゃいいけど別に。
 でも、うう。悩む……<バカ


☆何か勘違いしてる子(笑)

先頭 表紙

何処を叩くんですか?!(謎)>MARIA様 / らいむ@それは激しく勘違いを; ( 2003-07-09 00:45 )
毎年鍛えてみるんだけど実は案外ビールってすぐお腹一杯になっちゃうので飲めないの……;>YINさん / らいむ@鍛えるって(笑) ( 2003-07-09 00:45 )
辛うじてこれだけ「イケてる!」と親ばかにも思った一枚なのですが。でもやっぱりヴィジュアル系とは程遠いもいちなのよ。とほほ。>やまのさん / らいむ ( 2003-07-09 00:43 )
♪かゆいところはどーこー♪みたいな?(笑)……しゅん;(もいちしょげる)それにしても似合わないです、このスーツ。無駄日記は良く落ちています。うう、すいません>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-09 00:37 )
ビアトレーニング……砂をつめたビール瓶でたたく、とか? / MARIA@何か勘違いしてる子 ( 2003-07-07 18:28 )
ビアトレ…ってそれ以上鍛えるのかと思ったよー(笑)<ビール量 / YIN ( 2003-07-07 02:39 )
きゃー!ヴィジュアル系!!(笑)\(^_\)(/_^)/  かなりツボですねえ…♪ なんかもうハマってますね(o^-')b いつものぽやや〜ん♪なもいっちゃんのフンイキとはまた違いますよね(*^x^*) カッコEです! / やまのたかね ( 2003-07-05 07:42 )
頭のかゆいもいっちゃん??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 嘘よぉ〜〜〜〜〜。らいむちゃんのお人形のダイアリーって夜は見れないよね。「見つかりません」になっちゃって、残念です。 / ゆき♪ ( 2003-07-05 05:10 )
あ、山下ははじめてかも。大久保とか、渥美っていうのはあったけど(笑)……余談ですが一部ではこの兄妹を「せいもい」と呼びます(汗)>咲良ちゃん / らいむ@むー;; ( 2003-07-05 01:04 )
さやちん…漢字で書かれると一瞬裸の大将が浮かんで必死で打ち消します・・・(笑)早く字に目を慣らさねば!(笑) / 咲良 ( 2003-07-05 00:56 )
おめめと唇の色がちょっと変わったの。前のおめめが今、清のおめめ。 / らいむ ( 2003-07-05 00:47 )

2003-07-02 まめ。


○慣れない鍬を持って畑を耕したら親指にマメができて具合が悪い感じ。親指なので別にキーボード入力には何の支障もないんですが、内側に出来ていて痛いんだこれが。二十日大根を蒔いてきましたよ。こんばんはらいむです。すっかり日記じゃなくて週記になってしまってます。すみません。一応生きています。やらなきゃいけないことが一杯あってどれから手を付けていいかわからなくて頭ぐるぐるです。ビール飲んでます<をい。
○そういえば先月の撮影会の帰り道に突然カーステがぶっこわれました。車自体なら購入した所に文句が言えるのですがカーステは文句言えないよーと弟に言われてじゃあオークションでさがすべと思ったら車を買ったお店に丁度中古のいいのがあって安値で譲ってもらって家に帰ったらもうとりつけられてました。又テープ。CDのにしたかったのに……どうもチェンジャーと連動してないらしくてダメみたい;とほほ。
○先週末に長野駅の側のおっさんしか入らないような飲み屋で会社の人と飲む。注文しなくても肴が出てくるという面白いシステム。でもいっぱい頂いてビール大瓶6本くらいと焼酎ほぼ1本開けて4人で飲んで一人頭「二千円でいいよ」ってマジですか?みたいな。今月はビアトレインもあるしいよいよ飲みシーズン到来って感じっす。
○半年振り位に美容院に行った。しかもはじめて行くところ。カットとトリートメントをしてもらいついでに眉カットもしてもらった。実は美容院に行く度眉カットをしたことがないので、お願いしたいと思いながらなかなか言えなくて何時も帰って来てしまったんだけど、そのお店では帰りにふと「らいむさん(仮名)眉カットしましょう!」って言われてやってもらったのだった。凄くイイ印象を受けたので今後ココに通うかも。
○撮影会の時に皆様SDをスーツケースに入れて運ばれていたので、思い立って萌市と清を運べるスーツケースを購入。足を伸ばせるサイズは何処にも隠せないのと予算が無かったので足を曲げて二人で入って貰うサイズで偶然にも備品(ポーチかな)が足りないので定価から3割引というのを発見して購入。予定していた予算の四分の一以下で購入できたのだった……最初萌市を首だけ連れていってM様宅にある13少年ボディに付けるという案もあったんですが(笑)
○先日ゆき♪さんに作って頂いた「水色ミニバラ姫」の写真を撮りました。昼間部屋で撮ったら逆光で全滅だったので結局深夜のお部屋でファンヒーターの上に座る清。かーわーいーいー。いいなあ、私も服くらい作れるようになりたいよ……清のお迎えセレモニーはこの服でやろうかと思って練習をしました(嘘)。

先頭 表紙

こないだの撮影会で「一家に1着は姫服!」というのを強く思った矢先に届いたのでした。ほんと「お嬢様」になっちゃうのです。不思議ー♪>ぐろんさん / らいむ ( 2003-07-05 00:55 )
プランツちゃん……だと思いました。いや、マジで。(親ばか)清は着るモノやウイッグで印象が変わります。自分でえーかげんにしたメイクでもはまってくれて嬉しい限りっす。ふふ>やまのさん / らいむ ( 2003-07-05 00:53 )
服によって印象が変わる子だなーと思います。撮影会でお着物も着たんですが、可愛いの。もうめろめろ。やっぱりムスメはイイ! ファンヒーターの上はカーテンが掛かってるので滑らないのでした>ゆき♪さん / らいむ@ありがとうございますっ。 ( 2003-07-05 00:52 )
おねえさまですか!美加ちゃんだってセクシー小学生(笑・MARIAさん命名)じゃないですか>美加ちゃん / らいむ ( 2003-07-05 00:50 )
四谷シモン??(笑)いやそうじゃなくて、定番のドールって感じですよね。確かに。私もうっとりだー>MARIA様 / らいむ ( 2003-07-05 00:49 )
わ。お嬢様!!クラシカルなお洋服めっさ好みです〜 / ぐろん ( 2003-07-03 22:36 )
またセーラー服とは違う、クラシカル・ロリータなフンイキでステキです〜!O(≧∇≦)O かわいいっていうよりも、キレイ、美人って称したいですな♪ / やまのたかね ( 2003-07-03 19:32 )
さやちゃんお似合いよぉ〜〜〜〜〜。着こなしてくれるので、作るかいがありますね♪ファンヒーターの上はすべりませんか?ずりおちないでね♪ / ゆき♪ ( 2003-07-03 06:25 )
かーわーいーいー!やっぱり清おねえさまはすごいわ! / 美加 ( 2003-07-03 02:47 )
かーわーいーいー。そして母のシモン(ビスクの名)とお髪お衣裳がそっくりであることに今気づく… / MARIA ( 2003-07-03 02:34 )

2003-06-26 寄る年波に勝てない;;


・歳を取ると疲れがすぐでないというか、翌日あたりからじわじわと出てくるみたいで、軽井沢から帰宅してすぐ車を出して買い物したり元気だったのですが、翌日あたりから疲れてきたり、水曜日に本宅の草刈りをしに行ったら今日の午後になって下半身がだるいーと思ったらそれは筋肉痛だったり。最近よいっぱり朝寝坊なあたしが軽井沢で朝8時台起き2日間やったらしばらく朝比較的早い時間に目覚めるようになってしまいました。夜遅くも起きてられなくなったり。
・本宅に住んでいた弟が今、長野の会社に勤めていて会社借り上げのアパートに住んでいるので再び本宅が空き家になってしまったので、弟が植えた庭の野菜の面倒をみるべく出掛けたら畑が草だらけでどこに作物があるやら…状態。取りあえず全部刈り倒してあと作物植えてないところは鍬で掘り起こすことに。つーかーれーた。
・唇の皮が常時べろべろ剥けてしまう(乾燥してなくてもいつもなんだか剥けているので)。リップクリームをつけてもゴマージュしてもだめっぽいのです。もう長いことこんな感じなのですが、最近おかんが自分で口紅を作ったというのでちょっと興味があったら作って頂きました。あとリキッドのファンデーションも。唇の皮が剥けなくなってきた感じ。
・篠原一「きみよわすれないで」読了。ぱらぱらとめくった時に登場人物の設定に惹かれて借りてきたのですけど(笑)。良かったです。同時にデビュー作の「壊音」も読んでる。久しぶりに読書の習慣が復活。最近読んだのが、江國香織「神様のボート」、松浦理恵子「裏ヴァージョン」。「裏ヴァージョン」は以前ここへのつっこみで勧められたのですが、面白かった。
・数日前まで暇だったのにやっぱり7月は仕事が忙しくなりそうなヨ・カ・ン……むー。極端過ぎるんだよねー。そういえば先日ボーナスが支給されたのですが、過去「少与」とか「ス」(ボーナ、が無いから)とか言ってたのですが。無言になりました。……今日、契約更改だったのですが昇給もないので、仕事が忙しくても志気に関わるよー……;;萎えました。


☆天窓。

先頭 表紙

だって去年の支給額の4分の1以下の所にさらに総報酬制で引かれてどうするんじゃーい!!な金額で、振込手数料がもったいないとか明細がもったいないし、給与と支給が5日しか違わないならいっしょに払ってくれ、って感じなの。うう。もう終わったよぼなーす>ぷり長どの。 / らいむ ( 2003-07-03 02:58 )
何か自分ではまだ若い気で居たのです。でも身体は正直なのね…と悲しいほど実感する事が多いのですが、医者に何故かソコだけ「子供」と言われて嬉しいような悲しいような凹み具合です……>ちづぞーさま / らいむ@ようこそー♪ ( 2003-07-03 02:55 )
だって本当に勝てないんだもん。アナタとワタシとでは歳が××歳違うのだからな!>はと。 / らいむ ( 2003-07-03 02:54 )
拝見しました。清のも遅くなりましたがアップしましたですよ。姉妹写真撮るのわすれた。がびーん。後で撮ろう……>ゆき♪さん / らいむ@ありがとうございました(涙) ( 2003-07-03 02:53 )
早速買って来ました。一番高いのーと思ったら今鉄分入ってるのが一番高いのですね。それじゃないのを買って来ました♪爪が折れやすいとかなんだかよーわからん症状続出です。歳……認めたく無いな;;>HABAさん / らいむ ( 2003-07-03 02:52 )
ベッドルームにも洗面所にも天窓があるので日中はとても明るい感じでした。他の部屋の天窓も撮りたかったです……。窓スキーなの……>やまのさん / らいむ ( 2003-07-03 02:48 )
ボナース少ないとがっかりしますねぇ。「こんな会社辞めてやる!」とか吠えたくなったり。今年から総報酬制で手取りが減るんですよね。悲しいなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-07-02 23:10 )
たいとるにアラガイキレナイ引力を感じ、やってまいりました。私も寄り切られ組…。 / ちづぞー@はじめまして(^^) ( 2003-07-01 13:38 )
ごめん…タイトル見て笑っちゃったよ…(笑) / はと。 ( 2003-07-01 12:18 )
着せた写真をupしてみました。見てみてね。清ちゃんはどうかしら? / ゆき♪ ( 2003-06-30 22:58 )
疲れやすいとか唇の皮が剥けるというのはビタミンB系が不足してるのかも。チョ〇ラBBドリンクがよく効きますよ。3種類ほど出てますが、やっぱ、高いヤツの方が効果が実感できます…(笑)。 / HABA ( 2003-06-28 12:34 )
すごくフンイキのあるお写真ですね♪ つい手をのばして差し込んでくる光に指をかざしたくなります(=^-^=)  せかいはまだ、おおきなてをひろげて、わたしをさそうのです。 …何処へ? などと、久しぶりにエセ・ポエマー魂も揺り起こされる(笑)そんな印象がありました♪ / やまのたかね ( 2003-06-27 08:27 )

2003-06-23 開けてみた。


 萌市の妹の「清」(さや)です。


 参考(?)までに。

 もともとはスタンダードのキラなのですが、メイクが綺麗でしかも薄目の子をお迎えしました。
 そして、萌市の妹にするべく(笑)アイメイクを消し、Mrカラーでアイラインを入れ直し、パステルで目の周りをぬりたくっています。人間用のブラウンの付け睫毛をしています。めちゃくちゃ睫毛長いです。(この写真でははっきり見えませんが、不自然に長いです。少女まんがかー!!ってくらい)
 唇の色を気持ち薄くするのにもともとのメイクの上にこれまた人間用のマニキュアを重ねてます。
 眉とチークはいじっていません。
 撫でる程度ですが小鼻を気持ちヤスってます。
 Mrカラー以外は100円&99円ショップで買ってきたもの……まあ、なんて安い子です(笑);
 瞳をデフォルトのアクリルアイ22mm(ブルーかな?)から18mmのグラスアイ(グリーン)に変えてます。
 これは萌市のつけていたモノを流用。兄妹だから目の色を似せたかったので。因みに今萌市はグリーングレイという色に変えてます。
 まあ、気紛れにときどき変えるでしょうけど。
 もう少ししたら目の周りを直す(ドールサイズの付け睫毛を用意できたので)かもしれませんが、今のところ気に入ってるのでしばらくこのままで。
 セーラー服は春先にお迎え予定がないのに買っておいたものでした。

 ……人形日記に書けという話ですが(^^;

 女の子いいです。可愛いです。めろめろです。

 ――さ、きりきり働かねば(涙)


☆きさりんさんから支給(笑)されたりんご味のマーブルチョコ。
 

先頭 表紙

ウイッグがそもそも上野さんの髪型……(笑)今ちょっとメイク濃い目ですが、また直す時にはお顔が変わるかもしれません。今のところこの「上野洋子」状態が気に入ってるので(笑)しばらくこのまま。片想いですか…そんなぁ!(笑)>やまのさん / らいむ ( 2003-07-04 03:15 )
そうか…!誰かに似ていると思ったら、初期の頭バクハツの上野にクリソツなんだ〜! そしてどうも私はこの手の顔にとても弱いらしい…。お友達になりたい、とは思わないっていうか。遠くからそっとのぞいて明子ねーちゃんしていたいっていうか(^^ゞ いつでもそこにいてくれたらそれでいいっていう…。ああ、上野…(;´Д`)(もはや重病だな) そんなわけでずっとさやちゃんに片思いしていることでせう(をい(-"-;) / やまのたかね ( 2003-07-03 19:30 )
セーラー服を着せた時に撮影会参加者に「なんか清ちゃん色っぽい」とか言われました。そういうお店で働いてそうな色気を散布。萌市はぽややんなので清がリードするんでしょうよ。だってモデルはあの兄妹だしさ……>やまのさん / らいむ ( 2003-07-03 02:46 )
えーと。自分でメイクを完了して、ウイッグを被せた時の感想を書きます「……上野洋子……」>やまのさん / らいむ ( 2003-07-03 02:44 )
お顔をいじるのはじめてなのでどきどきでした。可愛いと言って頂けて嬉しいです。お人形日記の方に書こうと思った内容をこっちに書いてしまったので(笑)遅くなりましたが「水色ミニバラ姫」の写真アップしました。可愛いです♪足元をどうしようか悩み中……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-03 02:42 )
やっぱりムスメは着せ替えてなんぼですよね!ホントそー思います。でへへへ。そういえば兄妹の2ショットってまだちゃんと撮ってないのです;撮ります撮ります!>撫子さん / らいむ@お元気? ( 2003-07-03 02:40 )
近くで見ると粗があるので見ないでー!って感じなのですが、写真に撮ると思ったより淡いのでもっと塗ったくってもよかったかもと思います。寧ろアイラインはこのくらいでもいいかと。不思議です。睫毛はまだ変えてません……送って頂いたのに;>MARIA様 / らいむ ( 2003-07-03 02:38 )
ぼくのすかーとってソレは変だろう?(笑)>しげるくん / らいむ ( 2003-07-03 02:36 )
ちょっとワガママな姫、ってカンジですね♪ 女の子はやっぱりちょっと我が強くってきりっとしている子が好きです♪ 孤高の魂と少しだけさびしがりや…。なんだかセーラー服を着ているとスケ番っぽく見えて(失礼!O(≧∇≦)O)なんとまあ迫力のある子なんでしょ!と思ったりも(^^ゞ もいっちゃんがやさしいお顔なので対照的な兄妹ですな(笑) / やまのたかね ( 2003-06-27 08:24 )
かわいいお顔になりましたね♪すてきよぉ〜〜〜〜〜。お人形日記やってちょうだいな。 / ゆき♪ ( 2003-06-27 06:45 )
でへへへへ(非常に嬉しいらしい)かーわいー。きれーい。着せ替え人形にしたいわー。兄妹の2ショットもみたいです! / 撫子 ( 2003-06-27 05:39 )
メイクが綺麗にできましたね!この髪型もドールらしくてとても可愛い。早く実物が見たいです。 / MARIA ( 2003-06-27 03:24 )
おへんじありがとう。ほかのおともだちにもあたってみます。ぼくのすかーと…… / しげる ( 2003-06-27 03:21 )
ううん、しげるくんのスカートじゃないよ?あれ、こないだもいちに借りたのはちゃんとお返ししたと思うけど?こんどはさやが遊びにいくそうです。萌市は……どうしよう;;と、トランク買わないと;;(笑)>シゲルくん / らいむ ( 2003-06-27 03:09 )
ぼくのすかーとといれかわってるとおもう…。さやちゃんこんどこのおようふくであそびにきてね! / しげる ( 2003-06-27 02:53 )

2003-06-22 6月の風をゼリィにして。


……ってそれはどうよ?って感じですが;(注・本当は「5月」)

 20〜22日と軽井沢に行ってました。
 ……ってすぐソコなんですが。(笑)
 すぐソコだから途中仕事しに行ったりしましたけど;
 森の奥の隠れ家みたいなコテージでまったりと過ごして来ました。
 軽井沢タリアセンで見頃のイングリッシュローズも見てきたし。
 美味しいごはんも食べられたし。
 久しぶりに外でバーベキューやったよ。
 帰りに立ち寄ったプリンスのショッピングプラザでやっと「オオバコきなこ」もゲットしたし(笑)

 この季節の軽井沢にしては霧がまかず、本当に快適だったような。
 暑すぎず寒すぎずね。
 旅行中早寝早起きだったので今になって生活パターンを戻すのに苦労しています(それはどうかと;)

 ……とりあえず車を買い替えたのは今日の日の為だったような気がしたわ。(笑)

 秋の軽井沢も(あんまり寒くならないうちなら…)いいよね。

 

先頭 表紙

朝晩は冷え込むのですが、そんなに寒くなかったです。下手すると暖房を入れたり長袖を用意しないと…と思ったら必要なかった模様。10月になるともうストーブ焚くかもね。如何に高地かわかります。>やまのさん / らいむ ( 2003-06-27 01:44 )
ちょうど今の季節は暑くもなく寒くもなくいいカンジなのでしょうね>軽井沢 10月に行きました時はペンションでストーブ焚いててそりゃびっくりしました…!(こっちの感覚だとやっと残暑が取れた頃、という認識があったので…) お出かけのお話は楽しそうで良いですね〜♪ / や ( 2003-06-26 08:14 )

2003-06-18 子供ですかい。


・14日の事。MARIAさんからメールを貰って、どうしようか悩んでいたアフタードルパに出掛ける事にする。いろは堂のおやきを土産に買って夜勤の後に。翌日、金茶目だけ引き取ろうと思ったのに何故か赤い色の箱を抱えてました(爆)しかも全然お迎えするのに考えてなかった子です。そんな訳で萌市に妹が出来ました。名前は「清」と書いて、キヨシじゃなくてサヤと言います。昔書いた小説のキャラクタから命名。その後新しくなったマイシティのレストラン街の「九龍点心」でoyoさんとMARIAさんのお兄様と飲茶バイキング。腹一杯!
・月曜日。母が具合が悪いので色々用事を頼みたいので仕事を休んで欲しい、と朝言い出す。……今週そんなに仕事が忙しくないのでまあよしとする。私自身も気になる事があったのでついでに病院へ。異常はないとの事なので胸をなで下ろしましたが。中学生の頃からかかっている先生なのですが何時もこの症状でかかると「まだ子供なんですよ」と言うのですが(笑)もうイイトシなのに……わし;;
・水曜日にはココ数日酷い凝り頭痛に参ってやはり病院へ。久しぶりに薬を出して貰ったらびつくり……高いよ!!考えてみたら医療費変わってからこの薬出して貰ってなかったけど……でも売薬の頭痛薬じゃ効かないときはもうコレしかないし……ととほほな気分になる。


☆いきなり「妹」と言われてちょっとどきどきな人。

先頭 表紙

あ、姉妹にしなくっちゃ!萌市は今さっきまではすぐ側に座っていたけどいつもの場所に戻りました。お友達がつっこんでるんですよ。誰かはひみつってことで>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-07-03 02:35 )
(* ̄m ̄)プッやっぱり兄妹ではなくて姉妹??もいっちゃんが一人でパソコンいじって「つっこみ」してたかと思いました。 / ゆき♪ ( 2003-06-27 06:44 )
そうなると「あやちゃん」もお迎えしないとなりませんね(はい?!)ほんものの?女の子やっぱりいいですよー。男の子は着せ替えの幅がなくてつまんないなーと(笑)折角なのでゆき♪さんの新作が届いたら姉妹にしてみます(笑)>やまのさん / らいむ ( 2003-06-27 01:10 )
萌市だってお迎えされたときはつるっぱげだったのにね。ところでこの下のつっこみのもいちは私ではありません(笑)じゃあ誰がと言われても…なんですが>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-06-27 01:07 )
妹姫のお越しでやっともいっちゃんも元に戻れる…てーか、妹姫ちゃまとお揃いでやっぱりかわいいお洋服をお召しになるんだろーか…。何はともあれ清ちゃんのポートフォリオを見せていただくのがとっても楽しみ♪p(^ ^)q (やっぱりさやちゃんというと白倉○美さんを思い出す…(笑) / やまのたかね ( 2003-06-26 08:11 )
皆生まれた時はつるっぱけyぉ〜〜〜〜〜。もいっちゃんの淡々としたしゃべりが***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪受けるわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-06-26 06:35 )
しかもつるっぱげのがね……;>もいち / らいむ ( 2003-06-26 03:34 )
そーーっとあけてみた。……やっぱりはいってた…………。 / もいち ( 2003-06-26 03:30 )

[次の10件を表示] (総目次)