himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-06 男の憧れ。
2003-06-04 CherryRed
2003-06-03 出血大サービス
2003-06-01 バラまつり
2003-05-31 母親とその子供。
2003-05-30 12時間戦えますか?
2003-05-28 つぼみ薔薇姫
2003-05-16 ミズバショウと御開帳
2003-05-12 気が付けば5月(遅いよ;)
2003-05-06 まだ休んでます……


2003-06-06 男の憧れ。


 エプロンを貰ったので。
 ゆき♪さんからエプロンを頂けると判った段階で、私の中には野望がありました。

 エプロンと言えば。

 裸エプロン。

 でも、どこが裸だかさっぱり判らないだよ……(^^;
 期待させてすみません。しかも男人形の裸エプロンなんて……(涙)

 何故に裸エプロンは男の憧れなんだろう。
 因みにこういうエプロンなら沢山(ってことも無いが)あるので全然色っぽくない裸エプロンなら実際出来ますけど(笑)
(銭湯で着替える時とか友人と私は良くストリートオルガンのエプロンで「裸エプロン」をしましたが<おいこら)


☆でもこーして見るとサンドレスみたい。因みに下はすっぽんぽん……(笑)
 
 
 

先頭 表紙

プライベートメイドみたいな?(笑)>裸エプロン / らいむ ( 2003-06-12 02:30 )
エプロンを裸で着せたいって根っこはメイドスタイルにあると思うのですが…(笑)それはともかく着衣面積の多い方が実は萌えます。クラッシックなメイドスタイルが好きですね>かぐらさん / らいむ@熱く語るな(笑) ( 2003-06-12 02:30 )
め、メイドさんは「チラリズム」だったんですか(汗)。メイド好きの癖して今まで気づかなかったですよ…服が抑圧の象徴(つまり露出が少ない)だったクラシックなスタイルの影響だからでしょうか。 / かぐら ( 2003-06-12 02:06 )
きさりんさんちはSD皆裸族だし、萌市のお迎えセレモのあと颯爽と全裸になって里帰りに出された姿を見て何故かおっとこらしー!と思ったのですが(笑)…そしてやはりチラリズム萌えなのよね。うひょ。何故皆メイドさんが好きなのか。そういう所ではないかと>楓さん / らいむ ( 2003-06-10 02:31 )
やっぱりこー、全裸ばーん!!だと萌えないじゃないですか。見えるか見えないかのキワキワがいいんですよ!奥さん!!(って誰;)サンドレスはジャンスカ風に着たりしてもいいデザインのが(話が…)因みに裸にでかいシャツ萌えです>やまのさん / らいむ ( 2003-06-10 02:29 )
それそれそれ!!凄く見たかったのに!!るみたん@古田さんの裸エプロン(爆)…何故か今私の周囲では「男裸エプロン」がブームなのです(謎)>HABAさん / らいむ ( 2003-06-10 02:27 )
このエプロンだとちょーど裾レースがおしりを隠してくれるのです(笑)後ろ姿も撮ったのですが、見えないの。残念……(なのか?!;)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-06-10 02:25 )
はい、この子は男の子です。ちゃーんとついてます。…裸エプロン。あやかさんの日記で絵を見た時に萌えましたね。そして「この人はきっと一回やったに違いない」と思ったのですが…試されたのですね(爆)>希望あやかさん / らいむ ( 2003-06-10 02:24 )
ウチに囲ってるさくやは……エプロンも着てない……(笑)。たかねさん、「チラリズム」ですよ。隙間や裾からちらりと覗くのが、男心をくすぐるのですよ(ってなんで私が解説?/笑)。 / 冬靖楓@体が目当て? ( 2003-06-08 01:21 )
奥さん…(;´Д`) ってカンジかしら。それにしてもどーして「裸にエプロン」なんだろー。裸だけぢゃダメなのぉー?(爆) 裸にTシャツ、裸に浴衣いろいろパターンがありますでしょうけれどもね。サンドレスは実用的に好きでっす♪(笑) / やまのたかね ( 2003-06-08 00:43 )
裸エプロンって聞くと『古田るみたん』が頭に浮かんでしまいます〜(爆)!萌市くん、色っぽいですね♪ / HABA ( 2003-06-07 18:21 )
らいむちゃんそれならぜひ後姿を、、、って、、o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ おしりのチラリズムが良いかもです。 / ゆき♪ ( 2003-06-07 06:19 )
男の裸エプロンですか!!斬新ですなあ…って、この子は男の子だったんですか!? 裸エプロンは…。過去に興味本位で、自宅の脱衣所で誰に見せる訳でも無く、1人きり試着して鏡で見てた事が有ります……(自爆) い…嫌では無かったです、むしろ好きなのかも…(^^ゞ←オイ / 希望あやか@でも人前ではチョット…(笑) ( 2003-06-07 03:01 )
自立できなかったので(駄目な子!)手で支えて撮ったのでぶれぶれ;「ねーごはんにするー?それともおふろー?え、もう寝ちゃうのー?」(笑) / らいむ ( 2003-06-07 02:50 )

2003-06-04 CherryRed


○白いラベルの貼られた封筒と共に(涙)ゆき♪さんからエプロンが届きました。
むひょー♪早速萌市に着せる……ぴったしv。ますますムスメ度を上げる萌市。私は親ばか的に可愛いと思うのですが、本人としては忸怩たるものがあるのではないかと(笑)
○さくらんぼつながりで。
来週はさくらんぼ狩りツアーです。平日を希望して申し込んだら旅行会社の人には集まるかどうか判らないので案内が来たらお金を振り込んで頂ければ結構ですよ、と言われたら今日案内が来たので早速。だって平日料金の方が安い。日帰りですが(因みに山梨)。
○今日から近所のご夫婦にパソコンを教える事になりました。
ご主人は有る程度タイピングが出来て、奥様は全くのはじめて。インターネットが出来るくらいまでを目標に週1回のレッスンを。人様に何か教えるのはもう×年振りでどきどきでした。でも分かり易いと言って頂けて良かったですわ。ほ。
○焼酎と梅酒のチャンポンをして4時間くらい意識を失ってしまったので今頃になって慌てて日記を書く始末。
もう寝なくては……;;やろうと思っていた事は全く出来ず。メールのお返事とかHPの更新とか。特に萌市の写真は3月から溜まってます……まあおいおい。


☆薔薇と桜桃。

先頭 表紙

確かに足はでかいです。こないだユノスに履かせていたとゆう13少年に合うストラップシューズがヤフオクで出ていたので……足のでかい女性型SDも存在すると(笑)>とうちゃん / らいむ ( 2003-06-10 02:19 )
それはオルガンっちっくなブラウスですね!つぼみ薔薇の裏地に使って有ったレース地みたいなブラウスも可愛いですね。うっとり……>ゆき♪さん / らいむ@ありがとうございますー!! ( 2003-06-10 02:16 )
まあ落選したらお金は戻ってくるのでこれで萌市に男らしい服を買います(はい?!;) / らいむ ( 2003-06-10 02:15 )
昔は当選サークルには色ラベル貼られたのですが、去年の冬からは「窓空き封筒」と白ラベルという区別になった模様。落選したら白ラベルっていうのは変わらないのですが。下のつっこみにも書きましたが有効申込数で確率1/2だったので…はい>nyanさん / らいむ ( 2003-06-10 02:12 )
なんとなく、女の子とすると足が大きい気がするね(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2003-06-09 15:46 )
これにあわせて白いブラウスでもつくろうかな、、、。丸襟、半袖、袖口ゴムシャーリンク&レースでいかが??試作品してみよーーっと♪ / ゆき♪ ( 2003-06-05 21:26 )
白かったんですか・・・白なのに「れっどでーたぶっく」(寒) / nyan ( 2003-06-05 17:31 )
靴が欲しい……。こういう服に合うの。因みにこの靴下は1stルカ服の。 / らいむ ( 2003-06-05 02:52 )

2003-06-03 出血大サービス


 仕事中に鼻血を吹いてしまいました。(汗)
 ジョブの勉強会始まる前で良かったですが……;(いや、もしかすると私が鼻血を吹いたから待って貰っていたのか?;)
 事務所がすぐそこだったので、おかんが保冷材を持ってきてくれて勉強会中ずっと後頭部を冷やしていました。
 その後もなんか気持ち悪くて、のぼせたような感じが続いてたのですがなんとか一日乗り切りました。
 そう、最近どうも鼻血吹きやすいです。
 ぶしー。

 FOMAのテレビ電話ってゆーのを体験したんですが。
 思ったより画質が綺麗でびつくり。
 本体のお値段がもう少し安くなったら私のよーに携帯の利用が音声通話には殆ど使わない人には良いかも知れないと思った。(あとエリアか)でもテレビ電話は使わないと思うけど……。
 そんな訳で。
 また知識を詰め込まれて頭が飽和状態になってます。

 駅に着いたら上田〜西上田間で人身事故があって電車が遅れているというアナウンスがあって、駅でしばし待つ。結果いつもより5分遅れくらいで到着。新幹線に乗ろうか微妙な所だったのですが。

 出先でお友達の日記を読んで「あー、もうそんな季節かー」と思ってうちに帰ったら封筒が無かったので検索。……またしても夏はダメですね。(涙)
 ぷしゅー。<やる気の失せる音。


☆頭にりぼんをつけてみる。

先頭 表紙

どんなに少ないジャンルでも公平に抽選されるという良い例で今回有効申込み2サークルだったので確率2分の1だったのでした。それが判ってしまうのも如何に数が少ない(つまり身内;)って話ですが。萌市っちゃんは妹が欲しいからごきげんななめなのです(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-06-10 02:04 )
お友達の子で女装写真を撮ると最後に「もしかして怒ってる?シゲルくん」という一文が入るのでそれを真似したのでした(笑)似合ってますよね。それに私は少女はあまり笑わない方が好きなのです。ゆき♪さんも鼻血体質ですか!きさりんさんもそうらしいです……>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-06-10 02:01 )
去年より1週間後の方なので多分休みだとは思うのですが去年盆休みが無かったという実績を踏まえると一般で行くのも微妙です。もう本出さないと決めたので萌市の妹でもお迎えしましょうか…>やまのさん / らいむ ( 2003-06-10 02:00 )
その後H嬢(笑)の首尾は如何だったんでしょーか。今日帰って来たら印刷屋からファクス入っていて凹みました。忘れようとしていたのに;(今入稿するとポスターも作りますというの。いらない;)ちきしょーばかー>やまのさん / らいむ ( 2003-06-10 01:58 )
白ラベルですか・・・・おぅι(涙)現金収入は嬉しいけれど残念でしたねぇ…萌市っちゃん、ごきげんななめですか?最近ムスメづいてるから…?(笑) / 咲良 ( 2003-06-05 01:01 )
もいっちゃん怒っているの?(T△T)そんなぁ…似合っているのに、、、、。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、私の今頃から夏にかけては暑かったりのぼせるとすぐに鼻血ですよ。鼻の血管弱いのね。 / ゆき♪ ( 2003-06-04 06:57 )
H嬢のところもまだ例の封筒来てなかったようですね〜。今年は遅れているのかしらん…。今年の夏は偵察がてらに(笑)ちょっと出かけてみようかと思ってみたりもするのですが…夏のあの暑さに体力がもつかどうかに今からくらくらしています(;^_^A それよりもお休み取らないと行けないしなー…とかいろいろぐるぐる。何はともあれごゆっくりお休みなんしょ、ということではと思いますよ。お体お大事に〜! / やまのたかね ( 2003-06-04 06:20 )
……あのーもしもし?怒ってる?>萌市; / らいむ ( 2003-06-04 03:41 )

2003-06-01 バラまつり


 今日は本当は母の一番下の妹(私にとっては伯母)の家の新築祝いに行かねばならなかったのですが、夕べ帰宅すると母が「行かない事にした」と言うので、もうふらふらで帰宅した私はじゃあ明日はゆっくり寝てられるーと夕食後缶チューハイ一本開けて昼過ぎまで爆睡。
 そして昼頃起きると母に「気晴らしにどっか出掛けよう」と(いつもの事ですが;)無計画に言われて車を出す。で、何処に行きましょうか?と言ったら中野のバラまつりに行きたいという。去年5月頃中野につつじを見に行ったのだけどその後に中野では「6月頭にはバラまつり」というのがあるのだと当時の課長が朝礼で言ってたのを思いだして一路中野に。
 御開帳は昨日で終わったのに何故道が混んでるんだ……と思いながら長野を通り越して中野に。(高速に乗ればよかったんだ……)
 無料のシャトルバスが出ていて近くの小学校に車を止めて(勿論無料)一本木公園へ。
 びつくりです。
 こんなに薔薇をいっぺんに見るのははじめてです(興奮気味)。
 そしてまたしてもいきなり言われたのでデジカメを持たずに……(涙)
 こういう所には可愛い服を着て薔薇のアーチの下にでも佇んで写真を撮るべきなんでしょうが(笑)まあ雨降りだったしね……。
 母と薔薇の好みが同じだというのが判ったし。(オールドローズ系とかあまり派手じゃない薔薇が好きらしい)

 帰りに買い物をして、前から行きたいと言っていた無国籍料理居酒屋に。シェーカーを振って作ってくれるサワーというのもびっくりしましたが。(目の前で)私は運転手なので豊富なカクテルのメニューに泣きながらノンアルコールのビールカクテルでしたが(涙)
 本当に無国籍にいろんな料理があって悩みます(笑)でも「何食べたい」って決まってなかったらこういう場所に行くのもいいかも。
 サーモンの生春巻きを頼んだらソースがタルタル(青じそ入りの手作り)だったり、鮪づけ炭火焼きがうまかったり、かなり大満足でした。
 カウンター席に座ったらバーテンのおにいちゃんと色々喋って楽しかったっす。店員さんのコスチュームも素敵で女の人はアオザイだったのが目の保養でした(笑)また行きたい……

 ずっと元気のなかった母が元気になってくれたのでそれだけでも私は嬉しい。


☆ばらまつりの薔薇。そもそも一人の方が公園に寄贈しはじめたのがきっかけなのだそうだ……それにしても敷地一杯に薔薇の垣根とかあってこれは管理するのも大変なのではないかと思われ。そういえば一度薔薇が盗まれた事があった記憶もアリ。
 

先頭 表紙

先週末までバラまつりだったんですけど。もう終わりかなあ。ウチの母大抵暇さえあればテレビを見ているので「○○で××が見頃!」っていうのを真っ先に仕入れてるのは母です。所でぷり長、またお出かけをー(笑)>ぷり長どの / らいむ ( 2003-06-10 01:52 )
こんなに孝行しているのにまだ足りないみたいです(笑)それは冗談ですが、気が晴れたと言ってくれるとほっとします。何せ同居してる人間がすっきりしないのはこちらもすっきりしないので…って何時もは私が言われる言葉なんですが(笑)>Nariharaさま / らいむ ( 2003-06-10 01:50 )
上田敏というと「海潮音」。本当にこの季節あちこちで薔薇が咲いていて綺麗だなと思います。うっとり……>やまのさん / らいむ ( 2003-06-10 01:48 )
薔薇、500種近くも有ったのだそうです。びっくりー。本当にお天気が良かったらオルガンとか田園詩の服を着て佇みたい様子でしたよん>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-06-10 01:47 )
わっ、綺麗綺麗。見てみたいなぁ。 そういえば、お母様と一緒に見に行くところって、過去の日記を見ても何かしら心惹かれるところが多いですねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-04 01:04 )
なんてお母様孝行なハートウォーミングな日記かと。少しでもお元気になられてよかったですね。 / Narihara ( 2003-06-03 02:25 )
思ふに薔薇は一の花/これぞ乙女の姿なる/西風静かにおとなへば、/咲きゑむ風情つtましく/心根清き羞じらひに/茜さす日の色を染め。(上田敏訳)イギリスの詩人ボーモントとフレッチャーの共作となる詩の一部だそう…♪ 先ほど本の中で見つけた文です。 / やまのたかね ( 2003-06-02 23:53 )
らいむちゃんバラ綺麗ですね♪良い目の保養ですね。 (゜▽゜*)ニパッ♪そうそう例の物発送してみました。使ってね。 / ゆき♪ ( 2003-06-02 23:01 )
新宿御苑の熱帯植物園だっけ?あそこにある果物とか食べたくなりますよね?!食べたの?!すっげー!!私もトライしてみたーい♪>東京生活ちゃん / らいむ ( 2003-06-02 02:32 )
お母さま元気になったのねー。それはよかった!うちも植物園とか行くと元気になってる!「食べないでください」って看板がでてるのに、木の実を勝手にとって食べたりしてる(爆) / 東京生活 ( 2003-06-02 02:09 )
東京で薔薇が有名な所って何処かありましたよね。oyoさんのBBSのバックの薔薇が綺麗だったのを思い出しました。アオザイ持ってるのですね!じゃあ夏のイベントでアオザイを……>oyoさん / らいむ ( 2003-06-02 01:53 )
長野のバラきれいなんだろうなあ〜。ところで私もアオザイ持っているの。今度お出迎えのときに着ていきますね〜♪(某とーちゃんの方が似合いそうだけど…) / oyo ( 2003-06-02 01:44 )
アオザイって細身じゃないと似合わないしけっこうぴったりフィットじゃないですか。(鼻息荒い)カッポーで行くには良さげなお店でした。最近何故に居酒屋は路面店(車でないと行けない場所)に出来るのでしょう。それで飲むなは無いと思う;;>りょうちん / らいむ ( 2003-06-02 01:41 )
ママンの事はこれから書きます。それにしても凄い勢いで咲き誇る(バラはこの例えがいちばんしっくりくる)薔薇。綺麗になれそーな気がするー……するー;(小声)>りょうちん / らいむ ( 2003-06-02 01:40 )
きれい〜。デジ残念だったね。でも携帯カメラ(でしょ?)でもとってもきれい。ママンが元気になってくれてよかったね(わかるわー) 花ってパワーをくれるからね。艶っぽくなって帰ってきたのでは?(笑)(^m^)  目の保養って・・・おっさんじゃないんだから〜(^m^) / りょう@わかるわー ( 2003-06-02 01:19 )

2003-05-31 母親とその子供。


 うちの母親とその母(私にとって祖母)の因縁の話。

 祖母は私の弟をどういう訳か嫌っている。理由は離婚した父親に似ているからという他愛もない事がきっかけである。子供の頃なら誰だって言う我侭とかそういうのに対して他の孫にはそれほど怒らないのに弟に対してだけは仇を見るみたいに酷く叱ったりした。私は子供心に祖母が嫌いだった。かなり年を取るまでそんな祖母が嫌いだった。最近は歳をとってしまったのでもう致し方がないと思うようになっていたのだけど。
 母が離婚してこちらに帰ってきて、私ら姉弟が成人するまではもし自分に何かがあった場合残された私達の面倒を祖母や跡を取っている母の弟に面倒を見て貰わないとならないだろうと思って今まで祖母の言う事に対してきつい事があっても我慢していたのである。
 事のきっかけが家を建てた事にある。家が無いなんてきょうだい誰も居ない(当たり前だ他のきょうだいは皆普通に結婚しているのに)と言われてかなり無理をして家を建てた。所がこの家を立てたのが母の弟の友達の大工だったんだけど欠陥のある住宅で、しかも家を建てるときに私達はまだ「建てる」と決めてない段階で話を聞こうと思っていたのにそれに対して弟が異議を唱えたら「生意気だ」と祖母や母の弟に言われてそれ以来弟は母の家のものに嫌われているのだ。
 結果女しか交渉できないので舐められた形で家が建ってしまったのである。
 ずっとこの家を貸していたのだけど空き家になってしまったので弟が今住んでいる。家の水道が凍ってしまって建てた大工を呼びつけてきつく言ったのだが、この大工が弟が母の家に嫌われているのを知っていて母の実家に弟が住んでいるとチクったらしい。それを知った祖母がまた面白くないらしく母に冷たい態度をとっているのが判って、母は身内の誰にも会いたくないという状態になり、本当は妹の家の新築祝いに行かねばならないのを断ったのだった。
 前に母に話したのは、祖母は母をずっと「下」に見ているのだと言うことである。
 そういう風に言うと母が子供の頃から祖母にされた「仕打ち」を色々思い出したのである。色々な事で母はきょうだいの中で扱いが酷かったりしたのだ。

 冷静に考えても、母が自分の息子を自分の家に住まわせたり、祖母が悪口を言えば庇うのは「自分の子供」だったら当たり前の行動なのに。祖母はじゃあ母が弟と縁を切れば良いと言うのだろうか。

 もう、齢87歳の母親なんだからいっそ全部ぼけてくれれば良いのに、変な所だけ意固地で、弟のことは一生嫌いなままで終わるかも知れない。(でも私には時折弟のことを気にかける事を話すのでどれが本当の祖母かもう判らない)
 私は「もう老い先が長くない人のやることだからもう放っておけ」と言った。
 でも、どんなに嫌われていたとしても、母の、母親はこの人しか居ないのだ悲しいことに。
 祖母が死んだらきっと親戚同志の行き来も無くなるだろうから悲しいけどこんな事なら早く祖母が居なくなればいいとすら思う。そうすれば母はあの家の人たちの呪縛から少しは開放されるのだろうと思いたい。

 本当に、もう沢山だ。と思う。


 

先頭 表紙

その後、祖母から「元気になったかい?」と電話が掛かって来たのだそうだ……(無言)そして先日伯母が来て朝まで母の愚痴を聞いていってくれました。身内に理解者が一人でも居てくれると心強いです。よかった。 / らいむ ( 2003-06-10 01:44 )
ウチは両方とも母にくっついて来たのだけど、その時の色々が未だに祖母が面白くないみたいです。もし弟と別々になったらと考えて見たこともありますが。むー。メールありがとうございました。話は違いますがホタルイカ美味しかったです(笑)>おかん / らいむ ( 2003-06-10 01:42 )
離婚して2人の子供を育て上げるってー事はやっぱり有る意味強くなくては出来ないんじゃないかーと思った訳ね。今、母親に対して同じ「女」としても向き合えるから判る部分が増えたのかも>りょうちん / らいむ ( 2003-06-10 01:39 )
今私が成人してしばらく母と離れてから戻った時に母が他人の悪口を言うのを聞いてびっくりしたことがあります。そのくらい母は優しい人だと。実際今もかなりお人好しなくらい優しい人なんですが>りょうちん。 / らいむ ( 2003-06-10 01:37 )
そして私はちっとも強くないフツーの人間である事は言っておきます。母にこんなこと相談されたら私だって胃が痛くなります。でもそれを母に言うわけにはいかないでしょう。>やまのさん / らいむ ( 2003-06-10 01:35 )
とりあえず書けば気持ちがすっきりするだろーと書いて、こんなつっこみ難い日記を残しておく積もりは無かったのですが。つっこみが無かったら削除しちまおーって(笑)まあ、自分の事は3割減くらいで書いてるので。ハックション数割混入とか(笑)>やまのさん / らいむ ( 2003-06-10 01:33 )
私は前から気が付いていたのですが、寧ろカワイソウなのは母です。実の母親に酷い事を言われている事に今になって気が付いたのですから。そして一番救いなのが当の弟本人はこういう事実を知っていても親戚とは普通に付き合える強さを持ち合わせている事です>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-06-10 01:29 )
そっかぁ。らいむも辛い思いしてるんだね。世間で言う“私だけが・・”なんて思ったこともないけどさー、皆な、いろんな事、背負って生きているんだよね。おかんは高校1年の途中から姉妹の姓が別々になって生きてきた。それ以来、やっぱり辛いこともあった。でも、だからこそ、今のおかんがいるんだと思えるようにもなった。・・・逃げたかった時期を過ぎて、正面から立ち向かった。それが今日のおかん・・・だ! / おかん ( 2003-06-02 21:29 )
↓ごめん 文章が変。「色々な意味で。」は削ったつもりが変なとこにコピペでくっついてきた( ゜д゜) / りょう ( 2003-06-02 17:41 )
色々な意味で。どこの家でも何かしらあると思うけど、、、。読んでてつらくなった。つっこみにならない。(変なつっこみをごめん〜)とっても難しい。ワタシは母親に付き合うな、付き合う必要ないと言ってしまったことが。そう誰かが言ってくれてほっとしたような母の顔と、それでももうたった一人の自分の親なのよと言っていた母の顔を見た時のあのなんとも言えない気持ち・・・ 率直につっこむとその時の気持ちを思い出した感じ・・・。 / りょう ( 2003-06-02 17:37 )
子どもの時、母親がつらい思いをしているのを見て、可愛そうだとは思っていたけれど、子どもにとって母親って強く見えなかった?ワタシそうだったんだよねえ。。、どこか「うちのお母さんは大丈夫!」などと安心していたものです。。男だろうが女だろうが年齢重ねてようと母親だからとか関係なく、人間誰もつらい時はつらいよなあと、自分が大人になってから思うようになりました。 / りょう ( 2003-06-02 17:34 )
どこの家にも必ず何がしかがあると思うのですが、それを書けることがらいむさんの「強さ」なんだと思う。…私も書きたいけれど書けないことが山のようにありますが自分のことすら「読む人のことを考えていないのか」とコメントもちょうだいするのですから、身内のことなどとてもとても…。誰が悪く誰が善いのか、割り切れない辺りがさらに複雑なのでしょう。立場が違えばまた見方も違いますし(私はらいむさんの側からの話しか知らないわけですしそれ以上に知ることもないでしょうし…)  / やまのたかね ( 2003-06-02 08:29 )
なんていやな性格の叔父さんなんでしょう!!\(*`∧´)/ ムッキー!!お母さんが建てた家に息子が住んでなにが悪いのよ!普通じゃないの。変な考え方しか出来ないなんて、やだなぁ、、、、。らいむさん大変ね。頑張って気持ちを強く持ってね。 / ゆき♪ ( 2003-06-02 07:42 )
何が悲しいかといえばそんな悲しい話を延々と思い出したようにする母親の「話を聞いてやれる」相手があたししか居ない事だ。よく一人で頑張って立っていると思う。わが母親は。 / らいむ ( 2003-06-02 02:37 )

2003-05-30 12時間戦えますか?


 某秘密ミッション(毎月恒例;)の為明日は朝から晩まで文字どおり会社に居る事になります。
 そう、今日帰宅してから9時間後にはまた会社……とほほ。
 そんな訳でそろそろもー寝ないとって所なんですが、急に何時も午前3時近くに寝てる人が12時台に寝れるわけが無く(笑)ビールを飲んでます。
 私は酔っぱらうと萌市に絡む(爆笑)クセがあって……ていうか、酔っぱらってないと萌市に向かって話しかけるとかそういう行為はしないんですが。きっと萌市は酒臭い女がなんか絡んでいやーとか思ってる事でしょう。これから萌市に絡みます。うがー♪
 気が付けば明日で5月がおしまい。いろいろまだ拾いきれてない日々のあれこれも明日の夜には書きたいと思います。はい。

☆写真はつぼみ薔薇姫疲れたの図(笑)。身長が2cm高い分スカート丈がちょっと短く見えるのが判ってしまいますね。私の作った帽子をお見せしたかったので……こんな感じに出来上がりました。
 さて、この写真。やまのたかねちゃんが良くショートカットの女の子にカントリー服を着せる絵を描かれるのですが、そんな感じを狙ったんですが、如何でしょうか(笑)

先頭 表紙

うちの伯母(その新築祝いに呼ばれた)は3人息子なんですが、次は娘を!とがんばって3人……微妙ですな;>りょうちん / らいむ@人形なら文句も反抗もしないし(笑) ( 2003-06-05 00:59 )
ロングってじゃまくさいよね……服といっしょに描くと>やまのさん / らいむ ( 2003-06-05 00:58 )
ボンネットとかヘッドドレスとかちょっと欲しい感じですね。髪型といえばお友達には「ワッフルウイッグ」を被せたいと言われたです。ワタシ的にはおさげが欲しいのですヨ。それかボブ。うひょ。って感じでしょうか>やまのさん / らいむ ( 2003-06-05 00:57 )
リアル娘・・・ん〜ん〜 またリアル息子だったらと考えてみる・・・(-_-)  / りょう ( 2003-06-02 17:46 )
ふりひらな服、というと大抵ロングとかふわふわ髪とかは当たり前すぎるのでー(笑) イマドキの娘さんらしい髪型でもこういう服は似合うんだぜ(o^-')bっていう冒険心もあったりなんだりして(^^ゞ それよりも何よりも洋服を描くには髪の毛がジャマなんである(爆)っていうしごく自分本位な理由もあるんだなこれが…(^^ゞ にしても、もいっちゃん似合いすぎよ…花柄ワンピース♪(お帽子も似合うわあ〜!)ぜひ今度はボンネットを!(悪ノリすぎ) / やまのたかね ( 2003-06-02 08:13 )
そうね。息子ちゃん二人いるしね。ムスメ……まだ全然余裕じゃないですか。是非リアル娘を(笑)>りょうちん / らいむ ( 2003-06-02 01:52 )
手作り、といっても私がやったのはリボンを結んでお花をつけただけという至って簡単な作業でございます。お裁縫は苦手で被服2の私に果たして萌市の服が出来るか謎です……とりあえずドロワーズ縫います(笑)>ぷるぷるさん / らいむ ( 2003-06-02 01:50 )
3段ティアード……王道ですね(笑)頂いたワンピースの位置で切換があるのって私だと似合わないんですよねえ…(誰も訊いてねーよ;)エプロン楽しみにしてます。いひひ。>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-06-02 01:49 )
おー!バラしたまま眠ってるのですか?もし組み上げられなかったらご一報下さい。私組み上げますから(笑)ぽぽヅラはMARIAさんから貰ったのでした。でもルカにぽぽヅラ……(笑)>みなみさん / らいむ ( 2003-06-02 01:47 )
去年はけっこうしんどかったです。10時間越えとかあたりまえのよーに働いてたのですよ。この12時間ですが、実は「時間と数との戦い」というのもあってなかなかハードなのです……>えもりさん / らいむ ( 2003-06-02 01:45 )
わーい!楽しみにしてます♪>トモさん / らいむ ( 2003-06-02 01:43 )
しばらく萌市ちゃん見てたら、、ワタシもとても欲しくなってしまって・・・ ワタシの場合は娘が欲しいって気持ちで・・・  / りょう ( 2003-06-02 01:22 )
らいむさん、萌市ちゃん、おつかれさまです(*^。^*)ノ この帽子、手作りなの〜?すごいわぁ\(^o^)/  / ぷるぷる@かぶってみたい… ( 2003-05-31 10:28 )
では次回は3段ティアードにして長くしてみましょうか?>tって次回も着せる気満々らしいです、、、。エプロンは改良したのを作りますね。もうちょっと長くしまぁ〜〜〜す。 / ゆき♪ ( 2003-05-31 05:54 )
おーのー! もいちゃん、かわいすぎですー! いまだにうちの子は眠っています……(涙) ぽぽづら欲しいです。 / みなみ ( 2003-05-31 02:09 )
つい1年前は12時間労働があたりまえでした(^^;;; / えもり ( 2003-05-31 02:00 )
ムフフそしたら私のを撮影の時に持っていくのでぜひぜひかぶせてみて〜♪ / トモ ( 2003-05-31 01:29 )
……つまりそれは「女の子っぽいウイッグはぽぽヅラだけ」ってことか;最近ボブ萌えなのでボブウイッグが欲しいのですー♪>トモさん / らいむ ( 2003-05-31 00:47 )
翔デフォとボーイズショート2・3の他に下の写真で被せてる「ぽぽちゃんお姉さんのかつら」(爆)があります。帽子とか被せないとツムジが見えたり酷いのであくまで撮影用ですが>トモさん / らいむ ( 2003-05-31 00:38 )
そういえばもいっちゃんは女の子っぽいウイッグって持っているのですか? / トモ ( 2003-05-31 00:35 )

2003-05-28 つぼみ薔薇姫


 26日の事。
 ゆき♪さんからお荷物が届きました。
 なんとゆき♪さん作のワンピースです。
 Garlandでもあったつぼみ薔薇プリントのワンピース!!
 本当はまだまだお迎えは先になりそうな(涙)萌市の妹の為に……と頂いたのですが、もいっちゃんに着せてみて〜♪……と言うことで早速萌市に着せてみました。

 …‥
 着せました。
 スタンダード用なのに誂えたようにぴつたし。
 13少年手がでかいので袖口が心配でしたがスナップがついてたので難なくクリア♪しかも長さも丁度良いの。
 スカートの分量がたっぷりしてるのでペチコートはいらないな。
 むしろドロワーズが欲しいかも。
 ……作っちゃおうかな。f^_^;

 しばらくこんな感じで……ってこんなんだから「もいっちゃん女の子だと思った」人が続出するんですね(笑)……って普段着せてる服もテディベアのワンピースをシャツ代わりにしているしさ。

 そんな訳で月曜日の夜からずーっとこんな感じでうちにおります。
 今日はお休みだったので手芸屋に出掛けてカントリードール用の麦わら帽子を買おうとしたらイメージしていたタイプが無く、仕方ないので大きさが合うこれ(写真参照)を購入。あとはダイソーでラッピング用の小さい薔薇ブーケとリボン等購入して作りました。
 手芸屋ではドロワーズの材料を買ってはきましたが今日はそこまで着手出来無いわ……。手芸屋に行くとなんか今すぐは要らない布までかっちまいそうで恐いです。(既にストックもあるのに)
 会員になりませんかというお誘いを断ってますが、そのうち会員になろう……;;

 ゆき♪さんありがとうございました(涙)
 ちゃんとムスメお迎えしたらお迎えの時に着せます……。
 既にうさぎだのセーラー服だのを着せられている萌市。
 ゆき♪さんがお手紙に「もいっちゃんが道を誤らないといいのですが……」と書いて下さいましたが、もう私の所にお迎えされた段階で道を誤ってると思います……(不憫;)

先頭 表紙

切れちゃった;経済的にはまあ助かるのですが(笑)夏コミ落ちたから娘お迎えしようかしら。印刷代で(涙)そんな気分です……はい>やまのさん / らいむ ( 2003-06-05 00:53 )
でもさーセーラー服はともかく「スカート」はどうかと。しかもその下にはくまのおぱんつ(がっくり……)大抵皆さん第一子をお迎えして二子をお迎えするまで半年以内にあと雪崩ーって感じっぽいですが、こんな萌市が居るので娘お迎え!ってならないのかも。経済的には / らいむ ( 2003-06-05 00:52 )
や、セーラー服はいいんですよ!もともと海軍の水兵さんの制服で明治期には少年に着せるのが大流行したらしいし…などともっともらしいことを述べてみる(^^ゞ もいっちゃん何でも似合うからおかーさん、お洋服の着せ甲斐がありますよね(o^-')b 今度はエプロンですか〜♪ かわいいお姿楽しみですね! / やまのたかね ( 2003-06-02 08:17 )
先程拝見して参りました。エプロンも出来上がってびっくり!早いです!手早です!!ドロワーズは日曜日に作成希望です。いっそ自分のドロワーズを解体しようかしら(笑)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-05-31 01:04 )
癒されて頂けましたでしょうか? でもなんかいつもより癒し度(マイナスイオン発生濃度)アップみたいな感じで枕元に座っておりますが。うふ。>那智さん / らいむ ( 2003-05-31 01:02 )
ウイッグを変えたのでちょっとムスメさん度アップの萌市なのです。女の子に見えますか。なりきってますか。本人は不満かもしれませんが(笑)……にしても興奮のあまり2つもつっこみを入れたのですね!(笑)>おかん / らいむ ( 2003-05-31 01:01 )
いや、既に道は誤り続けてるので。今メイクをいぢりたい衝動に駆られてます;それにしても親ばかかもしれませんが……ぴったり似合った時に「かわいい」と思ってしまいました(笑)>ゆき♪さん / らいむ@ありがとうございますv ( 2003-05-31 01:00 )
一応手芸専門店に行ったんだけど丁度のサイズだけ売り切れてたのです;うう。またそのうちに買いましょう。黒うさぎの着ぐるみ可愛かったですよねー。それは某Iさん(仮名)のコスプレですか?!(爆笑)やっぱり買おうと思ったときに買っておかないと……>M様 / らいむ@シゲルくんによろしくー ( 2003-05-31 00:57 )
おお、トモさんもGarlandをご存じで! 萌市のお迎えセレモの時はGarland着てやりました、私。最近こんな感じで一瞬萌市が13少年で有ることを忘れます。こんなんだからムスメお迎え熱が上がらないのか…と原因が分かった気がします;;>トモさん / らいむ ( 2003-05-31 00:55 )
らいむちゃん半袖バージョンをアップしました。なかなかよん♪エプロン頑張ってます。ドロワーズ頑張ってね♪ / ゆき♪ ( 2003-05-30 00:59 )
あちゅうま〜もえちゃんに癒されます・・・♡ ほんとに愛らしい。。。 / 有末那智。 ( 2003-05-29 11:57 )
か・か・かっわい〜! おんなの子になりきっちゃってる。思わず顔、近づけちゃいました! / おかん ( 2003-05-29 06:43 )
(o^^o)ふふっ♪もいっちゃんお似合いよぉ〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪道を誤らせてごめんなさい。今エプロンを作っています。うまく出来たらまたあげますね♪ / ゆき♪ ( 2003-05-29 00:34 )
かわいいね♪麦藁帽子はオカダヤにあります。そういえばやっぱりあの黒うさぎの着ぐるみを買ってお迎えセレモニーに参列したかったシゲルでした。コスプレ(何の?)。最近見たらもう売れてしまっていた… / M ( 2003-05-29 00:07 )
Garlandだわまさに!うは〜可愛い♪ あのブランド私も好きですよ〜。もいっちゃんめちゃ可愛くなってる〜。男の子なのにおそるべしッ! / トモ ( 2003-05-29 00:05 )

2003-05-16 ミズバショウと御開帳


 母が「それでも御開帳に行こうよ」と言い出したので御開帳に行くことにした。母が3連休にして金曜日にお出かけ(私は土日はフツーに勤務;)。
 前日の新聞に「鬼無里でミズバショウが盛り」というのを見たのでじゃあそっちにも行ってみようということで。鬼無里は戸隠より更に奥ーって感じの場所です。
 9時半頃出発。1時間くらいで長野に到着したけどやっぱり午前中は善光寺に向かう所で凄い渋滞していたので反対に曲がって鬼無里へ。初めて行くんだけど、山また山を走る車……途中狭い道で観光バスとすれ違わなければならないとかがけっぷちで対向車がすれちがったときには恐かったー。鬼無里からさらに十数キロ先の「奥裾花自然園」ってところへ行く。到着したのが12時近く。駐車場から自然園まで更にシャトルバスに乗って行くのだった。
 途中で入園料を徴収される時に「まだ雪があります」と言われたけど着いて納得。貸し靴なんてーのがあって、都会からの観光客とかだとふつーの恰好で来てるじゃないですか。(うちらもそーだが;)本当は登山とかする山の中だし、日陰には残雪が固まりのよーに残っていて、風が吹くとひんやりした空気で寒くなる。雪解け水が濁流となって流れていたし。
 入口近くの湿原の群生地を眺めながら持ってきたおにぎりでおひる。ミズバショウを眺めながら湿原を一周する。見事でした。こんなに群生しているのは初めてみたー。雪の下にフキノトウがのこのこ生えているのをゲット。手が黒くなるのも構わず掘り起こすし。いっぱい取ったので夕御飯のおかずに決定。
 シャトルバスに乗らずてくてく歩いて下りる。理由は……フキノトウを捜しながらである(笑)
 帰り途中に鬼女紅葉の葬られたというお寺をお参りしてから、善光寺に。16時頃着いたのでもう道はそれほど混んでなかったのでらくちん。セントラルスクエアに車を止めて参拝。境内はまだ人がいっぱいー!!
 夕方のお勤めに上人さんが行く時に「お数珠頂戴」といって頭にお数珠を貰うと御利益があるのですが、ちょうどその時間になったので行列に並んでお数珠を頂戴する。
 権堂のドトールでコーヒーを飲んでから出発。途中で買い物をして家に着いたのが8時過ぎ……丸一日遊んだのでした。

 フキノトウはやっぱり山ブキなのですごくえぐみがあって美味しかった。自然のものって感じで。天麩羅にして頂きました。


☆カメラを忘れたので携帯で。ミズバショウの手前の白いのは雪です。あと善光寺。上人の到着を待つ行列。

先頭 表紙

御利益はまだ無いですね……去年友人が善光寺にお参りにわざわざ来たのですが、御利益あったのかな。訊いてみよう……味噌ソフトをまた食べられなかったのが後悔です(はい?!)>希望あやかさん / らいむ ( 2003-05-31 00:53 )
フキノトウは今回は全部てんぷらにして塩をつけて頂きました。本当は雪の下から掘ってきたのはふきみそ(細かく刻んで油で炒めて味噌と少しのお砂糖で味付け)にするとこれだけでごはんが沢山食べられます>ぷるぷるさん / らいむ ( 2003-05-31 00:51 )
善光寺って宗派に関係なくお参り出来るお寺だそうで、多分そのせいも在るのではないのでしょうか。御開帳の時なんか凄いんですよ。でも普段の善光寺さんも好きです……>hana_skyblueさん / らいむ@ようこそ♪ ( 2003-05-31 00:49 )
そんな沢山のメールを頂いた訳では無いのですが……まあ2、3人でも沢山と言っておけ(笑)という事で。一応元気で暮らしてはいますが心配な事もあり予断を許しません(意味不明)>やまのさん / らいむ ( 2003-05-31 00:46 )
善光寺に出掛けられたんですか〜!!実に有意義な時間の過ごし方ですね、羨ましいです(*^_^*)  …どうです?何か御利益有りましたか??? / 希望あやか@お久しぶりです☆ ( 2003-05-28 22:17 )
なんて粋な休日の過ごし方なの〜(*^o^*) フキノトウ、どうやって食べるのですか? / ぷるぷる@牛にひかれて善光寺…だっけ。 ( 2003-05-27 23:41 )
はじめまして(*^_^*)ところで、善光寺ってなんか妙なパワーの有る所ぢゃありませんか?神社仏閣にあんまり興味がある人間じゃないのですが、昔修学旅行で行った時「ここはなんだか妙なカンジがする・・・」って思ったことがあったんですが、いつだったか松任谷由美さんが同じようなことを仰ってたのを聞いて「あ〜やっぱり!」って感動したことがあったので。。また行ってみたいです♪ / はじめまして!hana_skyblue ( 2003-05-27 22:30 )
おでかけたくさんの日々だったようですね♪ お元気そうなお姿で安心しました(*^_^*) きっと皆様からたくさんメールが届いたりしているのだろうなーと思っていましたが…。ご本も出されているのを知りましてこれまたなんか安心したり。また日記読みにまいりますね♪ / やまのたかね ( 2003-05-26 08:39 )

2003-05-12 気が付けば5月(遅いよ;)


 いつまでも雪降ってるよーな寒々しいトップを晒して置くわけにゆかずと気が付いた5月……。アリモノに色を塗っただけです。Painterで遊んでみました。お庭の更新をしました。
 昔書いた日記とか絵とかをまたばっさり整頓したい病にかかったので……あちこち放置してあるものをおかたづけしたいと思い立ったら吉日なので今月中はそういう月間にしようかと。最初手を付けたのは別なサイトからでしたが(笑)
 来年、お引越するとネット接続も弟と共有になるので、レンタルのサーバーを借りようか、いっそcoolの正規会員になろうか考え中なのです。
 更新がめんどくさいのであちこち借りて作ってるHPをいっそ一つにまとめてしまいたいのですが……ううむ。

 変な時間に一回寝てしまったので眠くない……でも、そろそろ寝ておかないと仕事に差し障るので寝ます。

 つっこみ入れて下さったり、電話やメールくれた皆様有り難うございました。
 とりあえず元気では居ます……。


☆加工前の絵。

先頭 表紙

もう流石に降らないよ!(笑)>雪 でもこないだ雪みちゃったよ……こちらこそ電話ありがとうねん。時間が解決するって月並みな言葉だけどそういうものもあるんだよね……。ぼー>りょうちん / らいむ ( 2003-05-25 23:48 )
なんか気が付くと早いですよね……いちおう生きております……。でへへ。>のびんばさん / らいむ ( 2003-05-25 23:47 )
一度片付けたんだけどまた部屋が汚くなって……オークションに出品したいものがどこに行ったかも判らなくなったりやばいですー。HPに姫の部屋は出来ないのですか?>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-05-25 23:45 )
元気?雪やんだ?沖縄はもう夏らしですよ姉さん。いつぞやはありがとう。時間がただ過ぎていく時間も必要だなぁと最近思うわ。 / りょう ( 2003-05-23 22:53 )
わたしも今日気付きました・・・(;^_^A  お元気ですか? / のびんば@おひさで〜す♪ ( 2003-05-16 21:36 )
らいむちゃん五月だねぇ〜〜〜。私もお掃除したいなって気持ちになりました。まじにパソの周りや本の山済みがまずいです。HPの作り直しもなぁ〜〜〜。ふぅーーーー。 / ゆき♪ ( 2003-05-12 09:03 )

2003-05-06 まだ休んでます……


今日まで休み(明日が週休なのを入れ替えて繋げたので)なのでした。
大変ご無沙汰しております。いちおう生きています。
連休中もイベントがあったのですが……行けなかったイベントもアリで。
色々後悔ばっかりの毎日です。
記録しておきたいことはいっぱいあるので、思い出せる範囲で後で追加して行きます。

なんか私(という存在)なんか居ても居なくてもどーでもいいのか……と、最近どうもマイナス方向にしか全てを考えられない私になってきてしまってます。
自分も悪いのだろうけど。

そんなわけで再び逃亡するかもしれません;;


☆「吟造り」……蜜が黒蜜にアカシヤ蜂蜜がブレンド・餅が違う・黄粉が違う・包みが不織布・楊枝が黒文字……とごーかな逸品でした。ありがとうとうちゃん(涙)重かったことでしょう!!

先頭 表紙

お子持参ですか!……も、萌市にワンピを着せて(違)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-05-28 11:26 )
じゃあGarlandミニオフします?(o^^o)ふふっ♪お子持参だねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-05-27 08:05 )
noaししょ・ゆき♪さん>ドルパでお逢いしたかったです(涙)うう今度是非是非お逢いしましょうね。みんなGarland着るんですよ!(え?!) / らいむ ( 2003-05-25 23:56 )
A・I・Rさん>そうそう小説FCと同じ日だったのでお知らせしようかとも思ったのですが……;えへ。ところでA・I・Rさんのサイトがめっさ気になるのです。萌え喫茶……(笑) / らいむ ( 2003-05-25 23:52 )
帰ってきました。また逃げ出すかもしれないけど(笑)とりあえずがんばるべ。 / らいむ@ありがとうございます ( 2003-05-25 23:49 )
どうでもいいと思うと、どうでもいいような生き方しかできないから、自分でもそう思った時に今はこんなだけど大丈夫、いつか必ず…と自分自身に言い聞かせてとぷとぷと地道に生きています(もしかしたらそのまんまかもしれないんだけどもヽ(´ー`)ノ) やっぱり私にもいっちゃんの言葉「無駄なことなんて何一つとしてないんだよ」を教えてくださっただけでもありがとうらいむさーん;;って気持ちでいっぱいです♪ / やまのたかね ( 2003-05-10 07:04 )
うわ!イベント参加されてたんですかっ!!行けばよかったなぁ・・・スパコミ行ってたんですよ〜(汗 / A・I・R ( 2003-05-09 23:55 )
らいむさんは大丈夫だ。根拠はないが保証する。こんなに私に生き甲斐をくれている妻でさえ「あたしってどうでもいいのかしら」みたいな落ち込み方をすることがある。落ち込んでるときは沢山のことが意識の外に飛んでいってしまいます。思い出しましょあなたを大切に思ってくれている人たちのこと。なんつってな(はずかひ〜) / あめんほてっぷ ( 2003-05-08 20:23 )
ぎゃあ〜Narihara様だったんですね!……私ものすごく人の顔を覚えるのが苦手なんです;すみません;;……それにしてもモトネタの判らない本を買って行ってどう……(滝汗;)>Narihara様 / らいむ@一時帰還。失礼致しました;; ( 2003-05-08 04:05 )
イベントお疲れさまでした。4日、スペースの前で意味なく騒いでしまい。すみませんでした。 / Narihara ( 2003-05-08 01:48 )
今日はいくらか元気になりましたか・・・?萌市ちゃんに良い子良い子してもらってますか? / 有末那智。 ( 2003-05-07 14:40 )
どこに逃げるの…?…またメッセで話しましょう。 / 鳴瀬籐子 ( 2003-05-07 13:10 )
私(という存在)なんか居ても居なくてもどーでもいいのか……職場にいるとつくづく感じマスたい。うう・・・藤咲きましたので愛でまひょー。 / 瀬名 ( 2003-05-06 23:26 )
もいちゃん(誰?)が、この世の中には無駄なことは何も無いんだよ・・・って。5月の空、見ようよ。気持ち良いよ。背伸びして、忘れちまえ。 / nyan ( 2003-05-06 22:57 )
だめっす。いなくなったらおいら鳴きます。うぉうぉ〜ん。じゃなかった、泣きます。無理にきっちりカタをつけようと考えないことですな。できそうなことからやっつけて、難しそうなのはとりあえずポイでもいいんじゃないかと。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-06 22:32 )
らいむちゃん心がお疲れなのねん。そんな時はゆっくりゆっくり浮上しましょう。でもね、心が疲れたときは人のちょっとした言葉が痛かったりします。無理はしなくて良いの。p(^−^q=p^−^)qがんば♪ / ゆき♪ ( 2003-05-06 22:09 )
元気だして〜・・・とはいえ、そこはらいむさんの気持ち次第ですね。焦らず、ゆっくり、元気になりましょうね。休むことって大事ですもの。無理はしないで、でも、復活を待ってますよ〜。 / noa ( 2003-05-06 17:29 )
何、考えてんだよー!どうでもイイ人間なんていないんだよ。無くてもいい存在なんてないんだよ。らいむにはらいむの良さがいっぱいあって、タイミングでそれを表現できないだけだと思う。わたしには、らいむの“にんまり”の笑顔、無くてはならない存在になってるよ。 / おかん ( 2003-05-06 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)