himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-28 つぼみ薔薇姫
2003-05-16 ミズバショウと御開帳
2003-05-12 気が付けば5月(遅いよ;)
2003-05-06 まだ休んでます……
2003-05-05 4月後半からGWの出来事
2003-04-25 4月中旬くらいまでの出来事
2003-04-17 うー。
2003-04-16 花見
2003-04-14 あいまいな日本人の私。
2003-04-13 車を買いますた。


2003-05-28 つぼみ薔薇姫


 26日の事。
 ゆき♪さんからお荷物が届きました。
 なんとゆき♪さん作のワンピースです。
 Garlandでもあったつぼみ薔薇プリントのワンピース!!
 本当はまだまだお迎えは先になりそうな(涙)萌市の妹の為に……と頂いたのですが、もいっちゃんに着せてみて〜♪……と言うことで早速萌市に着せてみました。

 …‥
 着せました。
 スタンダード用なのに誂えたようにぴつたし。
 13少年手がでかいので袖口が心配でしたがスナップがついてたので難なくクリア♪しかも長さも丁度良いの。
 スカートの分量がたっぷりしてるのでペチコートはいらないな。
 むしろドロワーズが欲しいかも。
 ……作っちゃおうかな。f^_^;

 しばらくこんな感じで……ってこんなんだから「もいっちゃん女の子だと思った」人が続出するんですね(笑)……って普段着せてる服もテディベアのワンピースをシャツ代わりにしているしさ。

 そんな訳で月曜日の夜からずーっとこんな感じでうちにおります。
 今日はお休みだったので手芸屋に出掛けてカントリードール用の麦わら帽子を買おうとしたらイメージしていたタイプが無く、仕方ないので大きさが合うこれ(写真参照)を購入。あとはダイソーでラッピング用の小さい薔薇ブーケとリボン等購入して作りました。
 手芸屋ではドロワーズの材料を買ってはきましたが今日はそこまで着手出来無いわ……。手芸屋に行くとなんか今すぐは要らない布までかっちまいそうで恐いです。(既にストックもあるのに)
 会員になりませんかというお誘いを断ってますが、そのうち会員になろう……;;

 ゆき♪さんありがとうございました(涙)
 ちゃんとムスメお迎えしたらお迎えの時に着せます……。
 既にうさぎだのセーラー服だのを着せられている萌市。
 ゆき♪さんがお手紙に「もいっちゃんが道を誤らないといいのですが……」と書いて下さいましたが、もう私の所にお迎えされた段階で道を誤ってると思います……(不憫;)

先頭 表紙

切れちゃった;経済的にはまあ助かるのですが(笑)夏コミ落ちたから娘お迎えしようかしら。印刷代で(涙)そんな気分です……はい>やまのさん / らいむ ( 2003-06-05 00:53 )
でもさーセーラー服はともかく「スカート」はどうかと。しかもその下にはくまのおぱんつ(がっくり……)大抵皆さん第一子をお迎えして二子をお迎えするまで半年以内にあと雪崩ーって感じっぽいですが、こんな萌市が居るので娘お迎え!ってならないのかも。経済的には / らいむ ( 2003-06-05 00:52 )
や、セーラー服はいいんですよ!もともと海軍の水兵さんの制服で明治期には少年に着せるのが大流行したらしいし…などともっともらしいことを述べてみる(^^ゞ もいっちゃん何でも似合うからおかーさん、お洋服の着せ甲斐がありますよね(o^-')b 今度はエプロンですか〜♪ かわいいお姿楽しみですね! / やまのたかね ( 2003-06-02 08:17 )
先程拝見して参りました。エプロンも出来上がってびっくり!早いです!手早です!!ドロワーズは日曜日に作成希望です。いっそ自分のドロワーズを解体しようかしら(笑)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-05-31 01:04 )
癒されて頂けましたでしょうか? でもなんかいつもより癒し度(マイナスイオン発生濃度)アップみたいな感じで枕元に座っておりますが。うふ。>那智さん / らいむ ( 2003-05-31 01:02 )
ウイッグを変えたのでちょっとムスメさん度アップの萌市なのです。女の子に見えますか。なりきってますか。本人は不満かもしれませんが(笑)……にしても興奮のあまり2つもつっこみを入れたのですね!(笑)>おかん / らいむ ( 2003-05-31 01:01 )
いや、既に道は誤り続けてるので。今メイクをいぢりたい衝動に駆られてます;それにしても親ばかかもしれませんが……ぴったり似合った時に「かわいい」と思ってしまいました(笑)>ゆき♪さん / らいむ@ありがとうございますv ( 2003-05-31 01:00 )
一応手芸専門店に行ったんだけど丁度のサイズだけ売り切れてたのです;うう。またそのうちに買いましょう。黒うさぎの着ぐるみ可愛かったですよねー。それは某Iさん(仮名)のコスプレですか?!(爆笑)やっぱり買おうと思ったときに買っておかないと……>M様 / らいむ@シゲルくんによろしくー ( 2003-05-31 00:57 )
おお、トモさんもGarlandをご存じで! 萌市のお迎えセレモの時はGarland着てやりました、私。最近こんな感じで一瞬萌市が13少年で有ることを忘れます。こんなんだからムスメお迎え熱が上がらないのか…と原因が分かった気がします;;>トモさん / らいむ ( 2003-05-31 00:55 )
らいむちゃん半袖バージョンをアップしました。なかなかよん♪エプロン頑張ってます。ドロワーズ頑張ってね♪ / ゆき♪ ( 2003-05-30 00:59 )
あちゅうま〜もえちゃんに癒されます・・・♡ ほんとに愛らしい。。。 / 有末那智。 ( 2003-05-29 11:57 )
か・か・かっわい〜! おんなの子になりきっちゃってる。思わず顔、近づけちゃいました! / おかん ( 2003-05-29 06:43 )
(o^^o)ふふっ♪もいっちゃんお似合いよぉ〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪道を誤らせてごめんなさい。今エプロンを作っています。うまく出来たらまたあげますね♪ / ゆき♪ ( 2003-05-29 00:34 )
かわいいね♪麦藁帽子はオカダヤにあります。そういえばやっぱりあの黒うさぎの着ぐるみを買ってお迎えセレモニーに参列したかったシゲルでした。コスプレ(何の?)。最近見たらもう売れてしまっていた… / M ( 2003-05-29 00:07 )
Garlandだわまさに!うは〜可愛い♪ あのブランド私も好きですよ〜。もいっちゃんめちゃ可愛くなってる〜。男の子なのにおそるべしッ! / トモ ( 2003-05-29 00:05 )

2003-05-16 ミズバショウと御開帳


 母が「それでも御開帳に行こうよ」と言い出したので御開帳に行くことにした。母が3連休にして金曜日にお出かけ(私は土日はフツーに勤務;)。
 前日の新聞に「鬼無里でミズバショウが盛り」というのを見たのでじゃあそっちにも行ってみようということで。鬼無里は戸隠より更に奥ーって感じの場所です。
 9時半頃出発。1時間くらいで長野に到着したけどやっぱり午前中は善光寺に向かう所で凄い渋滞していたので反対に曲がって鬼無里へ。初めて行くんだけど、山また山を走る車……途中狭い道で観光バスとすれ違わなければならないとかがけっぷちで対向車がすれちがったときには恐かったー。鬼無里からさらに十数キロ先の「奥裾花自然園」ってところへ行く。到着したのが12時近く。駐車場から自然園まで更にシャトルバスに乗って行くのだった。
 途中で入園料を徴収される時に「まだ雪があります」と言われたけど着いて納得。貸し靴なんてーのがあって、都会からの観光客とかだとふつーの恰好で来てるじゃないですか。(うちらもそーだが;)本当は登山とかする山の中だし、日陰には残雪が固まりのよーに残っていて、風が吹くとひんやりした空気で寒くなる。雪解け水が濁流となって流れていたし。
 入口近くの湿原の群生地を眺めながら持ってきたおにぎりでおひる。ミズバショウを眺めながら湿原を一周する。見事でした。こんなに群生しているのは初めてみたー。雪の下にフキノトウがのこのこ生えているのをゲット。手が黒くなるのも構わず掘り起こすし。いっぱい取ったので夕御飯のおかずに決定。
 シャトルバスに乗らずてくてく歩いて下りる。理由は……フキノトウを捜しながらである(笑)
 帰り途中に鬼女紅葉の葬られたというお寺をお参りしてから、善光寺に。16時頃着いたのでもう道はそれほど混んでなかったのでらくちん。セントラルスクエアに車を止めて参拝。境内はまだ人がいっぱいー!!
 夕方のお勤めに上人さんが行く時に「お数珠頂戴」といって頭にお数珠を貰うと御利益があるのですが、ちょうどその時間になったので行列に並んでお数珠を頂戴する。
 権堂のドトールでコーヒーを飲んでから出発。途中で買い物をして家に着いたのが8時過ぎ……丸一日遊んだのでした。

 フキノトウはやっぱり山ブキなのですごくえぐみがあって美味しかった。自然のものって感じで。天麩羅にして頂きました。


☆カメラを忘れたので携帯で。ミズバショウの手前の白いのは雪です。あと善光寺。上人の到着を待つ行列。

先頭 表紙

御利益はまだ無いですね……去年友人が善光寺にお参りにわざわざ来たのですが、御利益あったのかな。訊いてみよう……味噌ソフトをまた食べられなかったのが後悔です(はい?!)>希望あやかさん / らいむ ( 2003-05-31 00:53 )
フキノトウは今回は全部てんぷらにして塩をつけて頂きました。本当は雪の下から掘ってきたのはふきみそ(細かく刻んで油で炒めて味噌と少しのお砂糖で味付け)にするとこれだけでごはんが沢山食べられます>ぷるぷるさん / らいむ ( 2003-05-31 00:51 )
善光寺って宗派に関係なくお参り出来るお寺だそうで、多分そのせいも在るのではないのでしょうか。御開帳の時なんか凄いんですよ。でも普段の善光寺さんも好きです……>hana_skyblueさん / らいむ@ようこそ♪ ( 2003-05-31 00:49 )
そんな沢山のメールを頂いた訳では無いのですが……まあ2、3人でも沢山と言っておけ(笑)という事で。一応元気で暮らしてはいますが心配な事もあり予断を許しません(意味不明)>やまのさん / らいむ ( 2003-05-31 00:46 )
善光寺に出掛けられたんですか〜!!実に有意義な時間の過ごし方ですね、羨ましいです(*^_^*)  …どうです?何か御利益有りましたか??? / 希望あやか@お久しぶりです☆ ( 2003-05-28 22:17 )
なんて粋な休日の過ごし方なの〜(*^o^*) フキノトウ、どうやって食べるのですか? / ぷるぷる@牛にひかれて善光寺…だっけ。 ( 2003-05-27 23:41 )
はじめまして(*^_^*)ところで、善光寺ってなんか妙なパワーの有る所ぢゃありませんか?神社仏閣にあんまり興味がある人間じゃないのですが、昔修学旅行で行った時「ここはなんだか妙なカンジがする・・・」って思ったことがあったんですが、いつだったか松任谷由美さんが同じようなことを仰ってたのを聞いて「あ〜やっぱり!」って感動したことがあったので。。また行ってみたいです♪ / はじめまして!hana_skyblue ( 2003-05-27 22:30 )
おでかけたくさんの日々だったようですね♪ お元気そうなお姿で安心しました(*^_^*) きっと皆様からたくさんメールが届いたりしているのだろうなーと思っていましたが…。ご本も出されているのを知りましてこれまたなんか安心したり。また日記読みにまいりますね♪ / やまのたかね ( 2003-05-26 08:39 )

2003-05-12 気が付けば5月(遅いよ;)


 いつまでも雪降ってるよーな寒々しいトップを晒して置くわけにゆかずと気が付いた5月……。アリモノに色を塗っただけです。Painterで遊んでみました。お庭の更新をしました。
 昔書いた日記とか絵とかをまたばっさり整頓したい病にかかったので……あちこち放置してあるものをおかたづけしたいと思い立ったら吉日なので今月中はそういう月間にしようかと。最初手を付けたのは別なサイトからでしたが(笑)
 来年、お引越するとネット接続も弟と共有になるので、レンタルのサーバーを借りようか、いっそcoolの正規会員になろうか考え中なのです。
 更新がめんどくさいのであちこち借りて作ってるHPをいっそ一つにまとめてしまいたいのですが……ううむ。

 変な時間に一回寝てしまったので眠くない……でも、そろそろ寝ておかないと仕事に差し障るので寝ます。

 つっこみ入れて下さったり、電話やメールくれた皆様有り難うございました。
 とりあえず元気では居ます……。


☆加工前の絵。

先頭 表紙

もう流石に降らないよ!(笑)>雪 でもこないだ雪みちゃったよ……こちらこそ電話ありがとうねん。時間が解決するって月並みな言葉だけどそういうものもあるんだよね……。ぼー>りょうちん / らいむ ( 2003-05-25 23:48 )
なんか気が付くと早いですよね……いちおう生きております……。でへへ。>のびんばさん / らいむ ( 2003-05-25 23:47 )
一度片付けたんだけどまた部屋が汚くなって……オークションに出品したいものがどこに行ったかも判らなくなったりやばいですー。HPに姫の部屋は出来ないのですか?>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-05-25 23:45 )
元気?雪やんだ?沖縄はもう夏らしですよ姉さん。いつぞやはありがとう。時間がただ過ぎていく時間も必要だなぁと最近思うわ。 / りょう ( 2003-05-23 22:53 )
わたしも今日気付きました・・・(;^_^A  お元気ですか? / のびんば@おひさで〜す♪ ( 2003-05-16 21:36 )
らいむちゃん五月だねぇ〜〜〜。私もお掃除したいなって気持ちになりました。まじにパソの周りや本の山済みがまずいです。HPの作り直しもなぁ〜〜〜。ふぅーーーー。 / ゆき♪ ( 2003-05-12 09:03 )

2003-05-06 まだ休んでます……


今日まで休み(明日が週休なのを入れ替えて繋げたので)なのでした。
大変ご無沙汰しております。いちおう生きています。
連休中もイベントがあったのですが……行けなかったイベントもアリで。
色々後悔ばっかりの毎日です。
記録しておきたいことはいっぱいあるので、思い出せる範囲で後で追加して行きます。

なんか私(という存在)なんか居ても居なくてもどーでもいいのか……と、最近どうもマイナス方向にしか全てを考えられない私になってきてしまってます。
自分も悪いのだろうけど。

そんなわけで再び逃亡するかもしれません;;


☆「吟造り」……蜜が黒蜜にアカシヤ蜂蜜がブレンド・餅が違う・黄粉が違う・包みが不織布・楊枝が黒文字……とごーかな逸品でした。ありがとうとうちゃん(涙)重かったことでしょう!!

先頭 表紙

お子持参ですか!……も、萌市にワンピを着せて(違)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-05-28 11:26 )
じゃあGarlandミニオフします?(o^^o)ふふっ♪お子持参だねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-05-27 08:05 )
noaししょ・ゆき♪さん>ドルパでお逢いしたかったです(涙)うう今度是非是非お逢いしましょうね。みんなGarland着るんですよ!(え?!) / らいむ ( 2003-05-25 23:56 )
A・I・Rさん>そうそう小説FCと同じ日だったのでお知らせしようかとも思ったのですが……;えへ。ところでA・I・Rさんのサイトがめっさ気になるのです。萌え喫茶……(笑) / らいむ ( 2003-05-25 23:52 )
帰ってきました。また逃げ出すかもしれないけど(笑)とりあえずがんばるべ。 / らいむ@ありがとうございます ( 2003-05-25 23:49 )
どうでもいいと思うと、どうでもいいような生き方しかできないから、自分でもそう思った時に今はこんなだけど大丈夫、いつか必ず…と自分自身に言い聞かせてとぷとぷと地道に生きています(もしかしたらそのまんまかもしれないんだけどもヽ(´ー`)ノ) やっぱり私にもいっちゃんの言葉「無駄なことなんて何一つとしてないんだよ」を教えてくださっただけでもありがとうらいむさーん;;って気持ちでいっぱいです♪ / やまのたかね ( 2003-05-10 07:04 )
うわ!イベント参加されてたんですかっ!!行けばよかったなぁ・・・スパコミ行ってたんですよ〜(汗 / A・I・R ( 2003-05-09 23:55 )
らいむさんは大丈夫だ。根拠はないが保証する。こんなに私に生き甲斐をくれている妻でさえ「あたしってどうでもいいのかしら」みたいな落ち込み方をすることがある。落ち込んでるときは沢山のことが意識の外に飛んでいってしまいます。思い出しましょあなたを大切に思ってくれている人たちのこと。なんつってな(はずかひ〜) / あめんほてっぷ ( 2003-05-08 20:23 )
ぎゃあ〜Narihara様だったんですね!……私ものすごく人の顔を覚えるのが苦手なんです;すみません;;……それにしてもモトネタの判らない本を買って行ってどう……(滝汗;)>Narihara様 / らいむ@一時帰還。失礼致しました;; ( 2003-05-08 04:05 )
イベントお疲れさまでした。4日、スペースの前で意味なく騒いでしまい。すみませんでした。 / Narihara ( 2003-05-08 01:48 )
今日はいくらか元気になりましたか・・・?萌市ちゃんに良い子良い子してもらってますか? / 有末那智。 ( 2003-05-07 14:40 )
どこに逃げるの…?…またメッセで話しましょう。 / 鳴瀬籐子 ( 2003-05-07 13:10 )
私(という存在)なんか居ても居なくてもどーでもいいのか……職場にいるとつくづく感じマスたい。うう・・・藤咲きましたので愛でまひょー。 / 瀬名 ( 2003-05-06 23:26 )
もいちゃん(誰?)が、この世の中には無駄なことは何も無いんだよ・・・って。5月の空、見ようよ。気持ち良いよ。背伸びして、忘れちまえ。 / nyan ( 2003-05-06 22:57 )
だめっす。いなくなったらおいら鳴きます。うぉうぉ〜ん。じゃなかった、泣きます。無理にきっちりカタをつけようと考えないことですな。できそうなことからやっつけて、難しそうなのはとりあえずポイでもいいんじゃないかと。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-06 22:32 )
らいむちゃん心がお疲れなのねん。そんな時はゆっくりゆっくり浮上しましょう。でもね、心が疲れたときは人のちょっとした言葉が痛かったりします。無理はしなくて良いの。p(^−^q=p^−^)qがんば♪ / ゆき♪ ( 2003-05-06 22:09 )
元気だして〜・・・とはいえ、そこはらいむさんの気持ち次第ですね。焦らず、ゆっくり、元気になりましょうね。休むことって大事ですもの。無理はしないで、でも、復活を待ってますよ〜。 / noa ( 2003-05-06 17:29 )
何、考えてんだよー!どうでもイイ人間なんていないんだよ。無くてもいい存在なんてないんだよ。らいむにはらいむの良さがいっぱいあって、タイミングでそれを表現できないだけだと思う。わたしには、らいむの“にんまり”の笑顔、無くてはならない存在になってるよ。 / おかん ( 2003-05-06 14:49 )

2003-05-05 4月後半からGWの出来事


@4月27日:母が新しい車でどっかに乗せて行けというので、いきあたりばったりで高遠へ。もう桜は落花ですが、山桜とかはまだよさげだった。急な山道を走ったりしても快適。いいねえターボ車。帰宅したら、弟に呼ばれて弟の家のPCの面倒を見たりする。夜中までセットアップをしたり。その後何度か呼び出される。いーそーがーしーいーのーにーと思いながら呼ばれて行くああなんて弟思いの姉よ(笑)。
@29日:仕事が終わって買い物に出掛けたら印刷屋から電話が掛かってきて何事だろうと思ったら「本が出来たのですが(中綴じの)ホチキスの位置を間違えて製本してしまったのですが……このまま納品して良いでしょうか?」との電話。カワイソウなので了解する。それにしても早すぎます。どきどき。
@5月2日:よせばいいのにもう一冊やろうとか思って書き始めたらドツボにはまる。こんなことならやめておけば……と思うけどとりあえず書きながら校正。仕事がおしまいになってきたので夜だけ出勤。
@3日:まだ書き終わらない……本当はもうコピーを終えて前夜から上京したいが無理っぽい。他にも色々あってだんだん行きたくなくなってくる。こんなん書いて誰が読む?とか色々考えてやめたくなるけど結局書き続ける。本当に12時近くに書き終わる。校正をろくすっぽせずに印刷。
@4日:SCC当日。コピーも済んであとは会場で製本を…と思い時計を見ると1時間は眠れそうだったので少しだけ横にーと思ったら目が覚めたらもう6時だった……ひえええええ。6時15分頃の新幹線に乗らなくてはいけないのでわ?!(汗)しかも支度してねえよ!!。あわててカバンに萌市を詰めて支度して着替えて家を出る。まあSCCなので多少遅れても大丈夫とは判ってるのですが、めちゃくちゃ焦った。夏冬コミケットじゃなくてよかったと。
今回はM様・はと。嬢・私の3サークル合同で参加でした。スペースにはあと絵師のさっちゃんが上京して花を添えてくれました。そして萌市も売り子。
ぼーっとしていたら偶然通りかかったライヴ友達に発見されたり(こないだ逢ったばかり……)Nariharaさんに本を買われてしまったり、冬靖さんと古峰さんがスペースに尋ねてきて下さったりまったりとした1日。終わったあと新宿の英國屋でお茶をし、少し買い出しをしてM様宅へ。夜中にいきなり男ドールにセーラー服を着せて撮影をしてしまい周囲に退かれる。
夜中に頂戴した白菜と豚のお鍋がおいしかった。
@5日:ドルパに行こうと思ったらお財布の中身がカタログを買ったらおしまいのよーな状態(;;)で、断念してしまう。それもそうなのだが前日ほぼ徹夜なので起きあがれず結局お昼近くまで暑いとかいいながらごろごろ。M様お手製のバタ丼(もやしとお豆腐のバター醤油いためが御飯の上に乗っているの)を朝御飯に頂戴する。夕方の飛行機で帰るさっちゃんを新宿まで送り、その後はと。嬢が世界堂に行くというので同行する。トンボ入り原稿用紙と次回用の表紙の紙と紛失してしまったので面付用のでかい物差しを購入。
凡でコーヒーの筈が青龍門で夕ごはん。他の料理は値段の割に…;と思ったのにおかゆだけがやたら多くて大爆笑。しかもそれがお腹が限界に近いときに来たらどうしますー?って感じ。最終1本手前の新幹線に乗って帰宅。明日も休みにしてよかった……ぐう。


☆ももこちゃん(左)と萌(右)……二人とも男の子です(しーん;;)

先頭 表紙

届きました!早速着せました!!……誂えたようにぴったりでした(激爆)しばらくこのまま決定。ドロワーズ作ろうかな……きゃv>ゆき♪さん / らいむ@ありがとうございます♪ ( 2003-05-27 00:04 )
本当だぁ〜〜〜。手がこうして見ると大きいね。入りにくかったら、袖口はそのままでサイドを少しほどく?そうすれば大丈夫かも、、、。フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー / ゆき♪ ( 2003-05-26 08:22 )
ももこちゃんはゆき♪さんの花音ちゃんと同じ大きさです。で、この写真で見比べて判るとおり萌市の手は大きいのです……。スナップ留めでしたらなんとか着れるかもー。レッツトライー♪うひょ。>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-05-26 01:03 )
バタ丼ですが、お豆腐は小さくちぎって入っていました。木綿だったのかな。味は塩胡椒で整えるのかな……お豆腐がお肉の代わりなのですがぱっと見た目鳥肉のよーでした。今度作り方を教わってきます(笑)>のびんばさん / らいむ ( 2003-05-26 01:02 )
実は同じ顔の子だって気がつかれましたか?(笑)。身体の大きさが違うんですけど。姉と妹ってことでー。ピンクのうさぎはねごさんから頂いた「とうこ」と言います。萌市の妹でいつもいっしょです>のびんばさん / らいむ ( 2003-05-26 01:00 )
もいっちゃん手が大きいの?袖口はスナップがついているから多分大丈夫かとは思うんだけど、着せてみてね。 / ゆき♪ ( 2003-05-26 00:40 )
なんだか ほんとに女の子ふたりが話してるみたいにみえちゃう。ピンクのうさぎが気になるわ〜。(笑) バタ丼・・・なんかの時のために覚えておこう・・・。 / のびんば ( 2003-05-26 00:14 )
こんな意味のない事に頑張らなければ…と後悔する事が多いのですが;ともあれそんなこんなでした。ところで実は萌市の手は大きいのでスタンダードのお嬢さんの袖口だと通らないんですよ(涙)ううムスメをお迎えするまでお預けかなー;>ゆき♪さん / らいむ@楽しみに待ってますー♪ ( 2003-05-26 00:01 )
らいむちゃん充実した内容ですね。頑張ったねぇ〜〜〜。セーラ服がお似合いのもいっちゃん♪今度はワンピースを着てね♪ヾ(@゜▽゜@)ノあははは昨日発送いたしましたぁ〜〜〜。似合うかな、、、どきどき、、、。でもセーラが似合うから大丈夫よね♪ / ゆき♪ ( 2003-05-25 23:21 )

2003-04-25 4月中旬くらいまでの出来事


まとめ日記です

@18日:三軒茶屋でOWLとこむろゆいちゃんのライヴ。詳しくは私評にて。
午後に東京に着いてyone宅に荷物を置いてから時間がまだあったので千駄ヶ谷のレピシエに行きお茶を飲む。おかんに誕生日プレゼントを物色。その後、三茶に移動してライヴ前に都さんと飲み。飛び込みで入った居酒屋で萌え話…している最中に鼻血を吹く。ぶしー。耳鼻科助手の都さんに的確な鼻血の止め方をレクチャーされる。これで絶対あの約束忘れませんから(笑)>都さん(私信)。
久しぶりにA師匠などなど(笑)と再会。A師匠とSee-Sawの話で盛り上がる。デビュー初期(確か3人だった)頃を見ていて、相方・yoneなんかも好きだったんだけど、しばしどーしたかなと思ったらガンダムSEEDのエンディングでブレイクでしょ?。驚いたさ。ここ数年梶浦由記さんの名前をよくアニメ音楽関係で見るなーと思っていたところだったのでびつくりな訳です。
ライヴ後渋谷の高架下で牛めしとラーメン。初めて入ったんだけど安くてうまかったです。yone宅に転がり込み、久々の対面の小花ちゃんと萌市の写真を撮りまくって寝る。
@19日:yoneさんは朝からバイトでお出かけ。鍵を預かったので9時半くらいまで寝る。起きて新宿へ。MYCITYの地下で朝御飯を食べ、アルタの地下のコンビニで夜食を買って11時ちょっと過ぎに天すみ。フレッシュマンフェアーを覗く。スーツに興味がなかった筈なのに黒いシャツが欲しかったので総黒のスーツを購入。他にもトレーナーとか靴とかも買ったのだけど、まだお迎え予定のないムスメさんのセーラー服まで買ってしまう。(試しに萌市に着せてみようとしたら手が入らなかった;)M様にお逢いしたかったのだけど時間が出来たという連絡を貰ったときには新幹線の乗車変更をしてしまった後だったので断念。新幹線で長野へ。15時前に出勤。予定より進捗が良かったので21時までの所15分早く帰れた。翌日は朝からなので。
@20日:お昼まで仕事。とっても眠くて疲れてだるだる。出勤だったおかんにプレゼントを渡し、東Qで伯母にたのまれた「まほろばの月」を買って帰る。ずっしり重い;(涙)その後、今日帰る伯母が来て駅まで送る。そうそう、実はこの日私の新しい車(とはいっても中古車)が納車されたのです。で、初めて運転するのだった。今までと比べて車高が高いのとターボ車なんでいきなりターボ駆動とかでびつくりだった。。。
@21日〜24日:家では原稿。書き下ろしは電車の中で校正しつつ書き足す。23日の休日一日掛けて出来上がる。24日少し遅刻して長野駅の猫で送る。校正せずに出してしまって不安……。モスで食べたグラハムサンドが美味しかった(野菜のやつ)。もう玄米フレークシェークの季節なのね。今年もずんだ……。
@25日:同僚と飲み。予定した人数より少なくなってしかも最初行こうとした店は予約でいっぱいだった。花見シーズンだからね。途中で合流したM山さんが凄い美人な上大人しそうに見えたのに実はナイスキャラだと判明。N村さんが「にがり」を持ってきた。お酒に1・2滴落とすと悪酔いしないしまろやかになるーと言われて試したら本当に味がまろやかになったのでびっくり。悪酔いしなかったけど記憶は無くなった……(はい?;)


☆小花ちゃんと萌市。

先頭 表紙

最近良く鼻血を吹くんですよそれが。花粉症の時期だと鼻粘膜が弱くなってーって事なんですけど。多分ホルモンバランスが良くないせいだと思います(溜息)……レピシエ好きなんですよー。この時はデザート盛りみたいなのを頼んで優雅にお茶してましたさ(笑)>のびんばさん / らいむ ( 2003-05-26 01:18 )
萌市ちゃんおっひさ〜♪派手に鼻血を噴くらいむちゃん・・・想像してしまいました。 だいじょぶかしら? レピシエのお茶はおいしいですねぇ。うふ。 / のびんば ( 2003-05-26 00:06 )
……ちょっとココでは書けませんがな(笑)つーか男性にはあまり面白くもないジャンルの萌えとだけ言っておきまひょか。>ぷり長どの。 / らいむ ( 2003-05-25 23:54 )
鼻血吹いちゃう萌え話って(笑) / ぷりぷり所長 ( 2003-05-25 23:50 )

2003-04-17 うー。

 なんかダメっぽいです。
 いろいろと。
 今日は会社でキックオフで、飲んではいけないと思いつつ新しく来た支店長などに注がれてもうやけっぱちに飲んでしまいました。
 激しく後悔。
 てゆーか食べ物にありつけなかったから(お寿司とか生ハムメロンとかカマンベールとかいろいろあったのに……何一つ食べれなかった;;)やけっぱちで空きっ腹にビールを飲んでしまったのがまずかった。
 遠くから見ていた人でも私の真っ赤ぶりに心配をして下さったそうです(笑)
 でも、色はすぐ出るけど割とまだ平気なのです。2時間くらいで醒めちゃうし。
 仕事している時はまだよっぱーだからいつもよりカツゼツも滑らかに(はい?)喋っていられたのだけど、帰りの電車の中で急速に酔いが醒めてからどーっと気持ちが落ち込んでしまった。
 明日出掛けるのですが、なんだか土曜日そのまま仕事に行かずに出奔してしまいそうなくらいダメです。
 遠くに行きたいー……(永六輔)

 ああでもちゃんと遅れるけど出社するって伝言しちゃったしな。(後悔)

 どこかに行きたいと思えど何処に行っていいか判らなかった。

 と、いう一言を物語の人物に語らせた事があります。
 今私がそんな感じです。


 ところで今日、最高気温が29度もあったのだそうだ。
 どんな4月じゃい!!
 ……雪が降るわ、真夏日だわ;;

 タリーズでスワークルというのを飲んでしまいました。美味しかったけどトールサイズは多すぎた;;

 そしてきょうのとどめのダメは「動物のお医者さん」を録画仕掛けて行くのを忘れた事(哀)……あううう;;;

先頭 表紙

ぷる2さん>はじめまして!私も最初はジェニーちゃんとか欲しいと思っていたんですよ。何故ばかでかい息子を養うハメになったのか未だに謎です(笑)うちの子は萌市といいます。セーラー服着せられてますが(爆) / らいむ ( 2003-05-25 23:43 )
りょうちん>じゃあ引越したらお好み焼き食べに行くわ。そうじゃなくて、いいよねダーツの旅。もしくはどこでもドア希望! / らいむ ( 2003-05-25 23:42 )
咲良ちゃん>確かにプランツ並ですね;お迎えするのはそれ程じゃないと思うのですよ。お迎えしてからが金喰うんだよ……(涙) / らいむ@萌市貧乏 ( 2003-05-25 23:41 )
にぱるん>そうそう、なんでそんなに生き急ぐ事はないじゃないかと思うよね。 / らいむ ( 2003-05-25 23:40 )
つっこみありがとうございました;……ダメダメですがとりあえず生きております;; / らいむ ( 2003-05-25 23:38 )
こんにちは!今日は26日ですがもう大丈夫ですか?わたしのへたれ日記につっこみ下さってありがとうございます。また翔くんのお姿見せてくださいね。わたしも何処かへ行くべきなんだろーけど、行く所がなくてとりあえずここに居ますよん。 / ぷる2 ( 2003-04-27 00:07 )
くればよか(笑) 引越し予定があるので手伝いに(^m^) お礼は涼ちんのお好み焼きで(笑) / りょう ( 2003-04-21 01:21 )
あるなー、どーっとって時。なんか所さんのダーツの旅見てると、ワタシを矢にして飛ばしてくれー、とか思う時ある(´;ェ;`) / りょう ( 2003-04-21 01:13 )
お疲れさまです〜(^ ^;お忙しいのですね。関係ないですが最近色んなとこでSDちゃんを見かけ、「うわー…ほしー…っ!ダメよダメ!そんなお金がどこにあるのよ!」とゲフンゲフンしております(笑)私にとってはまさにプランツドール並(笑) / 咲良 ( 2003-04-20 16:22 )
飲んだら何も考えずに寝ましょう!!お疲れモードなのよ。暑いしね。ガンバ♪ / ゆき♪ ( 2003-04-19 23:19 )
そうですね、飲んだ後は(特に楽しくもない集まりで飲んだ後は)強烈に醒める瞬間がありますよねぇ…。その醒め具合すらも楽しいと思えるようになったらいいと思うんですけれども、やはりむづかしいのでありまする。   にしても、最近気温高いーーー!!!櫻もこの暑さで速攻で散ってしまいました。この数日、植物も慌てて芽を出してる感じがします。そんなに行き急がなくてもいいのに。のんびり生きようよー。 / にぱる、ビール1リッター注入済み。 ( 2003-04-18 19:44 )
私も同じですー(-.-;)y-~~~ 「どこかに行きたいけどどこに行ったらいいのかわからない」 …いったい何が足りないんだろう。何をすれば足りるんだろう。そう思いながら日々を生きてる。…それでいいのかな?とも思いますが(v_v) / やまのたかね ( 2003-04-18 08:23 )
そんな訳でヘタすると日曜までろくすっぽネットに出れないと思います。何かありましたらメール下さい。メールは携帯でも読めますので。にやり。 / らいむ ( 2003-04-18 00:28 )

2003-04-16 花見


・上田城の桜がいい感じだったので母の実家に滞在中の叔母と祖母を迎えに行って母と4人で花見をしました。5分咲きの桜。私だけが運転手で酒が飲めずつまらない思いを……帰ってきてうちでビール飲んでも、ねえ(涙)
・休みなのにいつもより早起きして市役所行ったり車屋に行ったりでもうへとへとです。納車は20日の予定。
・明日は多分週末の秘密ミッション(笑)の勉強会で……寝そう;;
 昨日も研修だったりで。要求されてる事のレベルとかが良く判らなくて今後どう仕事をすればいいのか判らなくなりそうで混乱する。それと別に、今まで受注率だとか自分の成績とか気にして仕事をする人は人で……ってあたしは構えてたんだけど、(コレばかりは私は「御縁のもの」だと思ってるので。そりゃ成績良ければ収入に反映はされますが;)ちょっとそういうの突きつけられて。なんか少し凹んだ。帰り胃が痛くなったさ。
・明日仕事で明後日は命の洗濯をしてきます。でなきゃやってられない気がした。相方・※に電話。※も金曜は仕事休み取ったとかで。小花ちゃんと萌市を遊ばす事にしようかと。
・印刷屋の入稿期限が1日延びたのを発見。あと1週間あります。少し余裕。……でもまだ手がついていない;;勝負は今度の日曜日と水曜日かな。テキストは俺の頭の中にある。状態でしょうか。
 でも絵師には挿絵の発注完了。絵師の方がわしより忙しいので心配です(涙)ごめんさっちゃん(仮名)。
 何かセイのつくもの喰わせるから。……セイ?!(謎)

先頭 表紙

届きましたよ。ところがコレですね純粋な田園詩のじゃなくて……フローレスセイコ@イディールだったんですよ(多分;)!!有る意味びっくり。>やまのさん / らいむ ( 2003-04-26 23:42 )
おめでとうございます♪>桜プリント♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ いつもお世話になっていますので(^^ゞせめてこれくらいはお役に立てて何よりでした(*^_^*) きれーな柄だなあと写真を眺めていましたよ♪ / やまのたかね ( 2003-04-18 07:59 )
ああ、桜といえば。やまのさんに教えてもらった某オークションの田園詩の桜ptジャンスカ落札できました。黒プリント欲しかったの(涙)>やまのさん / らいむ ( 2003-04-18 00:26 )
さっちゃん(仮名)も「精のつくものより静がほしい」と言ってました。……それって鮪かなあ……(涙)>nyanさん / らいむ ( 2003-04-18 00:16 )
蒸篭蕎麦、ね。帰ってきてPC起動して「せいろそば」が「セイロンバ」と見えて「なんじゃそれ?」としばらく悩んでました。確かにセイはついてますが、それはスタミナにはならないような(笑)>YINさん / らいむ ( 2003-04-18 00:15 )
ご多忙なのかなんなのか……という感じでまだ何もしてません;桜はいい感じで咲いてます。萌市をつれて写真を撮りたいのですがいい場所が無くてだめそうです。>やまのさん / らいむ ( 2003-04-18 00:14 )
静・・・(涙) / nyan ( 2003-04-17 23:04 )
セイのつくもの…セイロソバしか思いつかんかった(違;) / YIN ( 2003-04-17 11:37 )
長野って新潟よりも桜前線は遅いんですよね…なんかそんなニュースを聞いて面白いなあ、と思ったですよ。こちらの桜は散りかけです。桜のトンネルがずっと続く場所があるのですがその下をバスに乗って通ると花びらがひらひらひら〜ん♪ こうして短い季節は過ぎていきます(*^_^*) 五月のイベントでご多忙中なのですね、がんばってくださいませ(o^-')b / やまのたかね ( 2003-04-17 07:56 )

2003-04-14 あいまいな日本人の私。


 今日、3時の休憩時間にお茶を飲みながらお客さんの「断り文句」の話になる。
 長いことお付き合いの方はご存じと思いますが、私の職業はテレコミュニケーターと言って平たく言えば電話受け・掛けの仕事なんですが、私は専らアウトバウンドという掛ける仕事をやってます。余り良いイメージを持たれないかもしれませんが、大抵の「企業から掛かってくる電話」は私等のよーな人間が掛けてきている事が多いです。余談ですが。

 断り文句ってまあ「忙しいから」を筆頭にいろいろあるのですが、はっきり「不要」だとか判るまで「忙しいから」と一度言われた程度では我々引き下がりません(笑)
 で、最近よく有るのが「アレ」とか「ナニ」を言ってうまく逃げ仰せようという人が多いのです。
(例)「アレでナニだからまたアレします」(実際にある応答例)。

 ……アレってナニですかい?!

 と、お客様に対してつっこみをぺしっと入れたくなるのですが、そこはにっこりと(声だけ)笑って「承知しました。ではまた宜しくお願い致します」と電話を切った後で我々はこーして悪態をつくわけですな(笑)

「アレしてますから、また……」って言われると「アレって何ですか?!って言いたくなるよねー」と、最近入った新人のTさんが言ったので、
「……そうね、『アレしてます』って言ったら『アレってナニですか』って聞きたくなるよね。それってさーこっちで勝手に想像できちゃうじゃない。『アレしてるって……アレ……ですか?! あっ! 申し訳ございませんっ; お取り込み中のトコロ大変失礼しました! 又改めますっ!』って言ってやろうか(激爆)」
「……アレでそんなことを想像するのらいむさん(仮名)しか居ないよ……(呆)」とK林さんにつっこまれました。

 いらないのならいらないって言った方が賢明です。
 私のよーな人間にめちゃくちゃな想像をされますから。ええ。(違うだろ)<今日のしめ。

 
☆桜でおくちなおし♪

先頭 表紙

ああっ;何かタイトルが「あれ、「あいまいな日本人の私」だっけ…?」と悩んでたのですが、間違えてました。そう、有ると思うと読まない本がついに一杯で……読む前に古本屋で売って(爆)図書館で借りて読んだという意味のない事をしてしまいました;;>やまのさん / らいむ ( 2003-04-26 23:40 )
うちにもあるんです>「あいまいな日本人の私」大江健三郎 …手元にあるといつでも読める〜と思うとまたさらに先延ばし(笑) / やまのたかね ( 2003-04-18 07:58 )
誰もつっこんでくれなかったので。タイトルは大江健三郎のノーベル賞の受賞演説だかの題名だったような……まだ読んでないけど。うう、未読の大江作品がたまるー;; / らいむ ( 2003-04-18 00:18 )
うちは母親がむげに断ってくれているようです(笑)私も自分の電話に掛かってくる電話にはむげに断ります。セールスの電話にありますが曖昧な問いかけには答えないのが一番のようです(笑)>鳴瀬とうちゃん / らいむ ( 2003-04-18 00:12 )
お仕事しているトコロに電話しちゃうのも結構恐縮ですよ;忙しい時間ってだいたいわかるからねー; で、ゆき♪さんお迎えするのですか?(にやり)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-04-18 00:11 )
それはどの段階だったら取るかなあ……。でも水をさされるよね、かなり(笑)>りょうちん。 / らいむ ( 2003-04-18 00:09 )
ほらさ、よくさー雑誌の告白談とかで「彼女にピザとか出前の電話を掛けさせる」っていうのあるじゃん。>りょうちん / らいむ ( 2003-04-18 00:07 )
そうそう「どうぞ続けてください」(笑)みたいな。どんな状態なんでしょう。はっ、これが本当の情事接続?!>ぷり長どの / らいむ ( 2003-04-18 00:05 )
でもねーあんまり暇だと喋れるだけ有り難いというか。今の仕事はFTTHなんですけどそれ以前に年寄りばかりで話にならない(涙)という事態でございます……折角の知識?も宝の持ち腐れというかなんやらー>かぐらさん / らいむ ( 2003-04-18 00:05 )
がんばってください(笑)いいねえ!言ってみてぇ!!(笑)……ってそんなの記録に残ったらどうしよう;(通話記録が残るのです、はい;;)>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-04-18 00:03 )
おかしー…。家は電話にさえ出ないよ…。(しーん) / 鳴瀬籐子 ( 2003-04-17 00:44 )
電話セールスの大変さがわかるから、断る時に無下に断れないのよね。大変ですね、ごめんなさいって言いますよん。 / ゆき♪SD欲しい病にかかった、、。 ( 2003-04-16 22:03 )
でも、、しようとしかけた時だったら電話とるかも?チッって感じで?(笑) / りょう_(._.)_ ( 2003-04-15 12:46 )
しながらとらねーだろ、みたいな?(笑) (^m^) / りょう ( 2003-04-15 12:44 )
うん、確かに「すっすみません、続けていただいて結構です!」って感じだよなぁ(謎)。 / ぷりぷり所長@日本酒度+12 ( 2003-04-15 00:39 )
私、聞くだけ聞いて必要そうなそぶりを見せるだけ見せて、長時間話したあげくにばしっと最後に断ります(笑)。全く嫌な客です…。 / かぐら ( 2003-04-15 00:37 )
うわー、楽しそうー(笑)やってやってvアレなさってたんですか!お取り込み中申し訳ありません!って(笑)がんばってください!とか(笑) / 咲良 ( 2003-04-15 00:36 )
アレって何?とかつっこまないようにな。大人なんだから。皆。 / らいむ ( 2003-04-15 00:22 )

2003-04-13 車を買いますた。

 勿論中古なのですが;
 2年前に買った2代目「だんだん号」を買って数カ月でエンジンをダメにしてしまったので騙し騙し今日まで乗ってましたが、5月に車検になっても通らないの判ってますので車を買わねばと思っていて、弟に捜してもらったら家の近所の車屋で出物があったので行って交渉。予定の金額より2万ほど足が出るけど決めてきました。
 発売時からずっと憧れだったワゴンRです。ターボ車です。白いです……ずぼらな私でもこんどはマメに車を洗わねばなりません(爆)<白だから。
 車の中にモノがいっぱい詰められる事がわが家の車として求められるので、今乗ってるミラパルコでははっきりいって不満だったのです。(その前は旧トゥデイだったけどあれは貨用車だったのでスペースが広かったのだ)後ろのシートがフラットに倒れたトコロを見てきたのですが、あの車内スペースは魅力的。H8年車なのでベンチシートではないですが広さがいいです。
 でも今までより車高が高いのでどんなもんかーと思ってます。どきどき。

 叔母を母の実家に送ったり車を見に行ったり買い物したりで初の日曜日休みは雑事で終わってしまいました。
 ぽっかり暇になった時間に初鰹つまみに酒を飲んで眠ってしまったので今眠くないです。夜にラーメンが食べたくなって母と味噌ラーメンを食べに出掛けてその後ドライブ。桜の花が咲き始めました。水曜日の休みにはいいかも。萌市つれて撮影に出たいけど……無理そう;(今度の休みもウチ関係で潰れるかもなので)
 梅(見頃)桜・杏(三分咲き)といっぺんに咲いているそうです。

 今週末はー。
 OWLさんのライブがあるんですー♪17日の飯田・18日の三茶。
 飯田行って三茶は無理なので;(逆ならまだなんとか行ってみたいが;)三茶だけ。行った事ないハコだわ。
 が。
 19日20日とまた秘密ミッション(謎)が入るらしく、しかもシステムでやるので当然勤務パターンで出勤の私は「あのー19日休みたいって……言ったら……ダメですよね……;;」と恐る恐るSVに言ってみるとにっこりと「ダメ」とあっさり却下。
 日曜日も午前だけ勤務に。
 ――今年の諏訪花見オフには行けません;;……うわーん;;
 だがしかし諦めの悪い私は18日日帰りにせず、19日にボークスのフレッシュマンフェアーを覗きたい積もりなのだが、それはどうだろう。11時開店でしょー?……1時間だけ買い物に掛かったとしても……新幹線で約2時間。やっぱり13時勤務には間に合わないわな。……最後までやれば許してくれますかねえ。(誰に聞いてるのだ。誰に)

 実は20日の池上本門寺での一青窈のライブのチケットが取れなかった(涙)のが良かったかもという哀しいけどなんやらな今日この頃。
 先が読めない予定の立てにくい仕事なのです。
 そんな訳で今現在私はGWが休みになるのかも判りません。休みにはなると思うけどどういう日程になるかいつも直前にならないと判らないのだす。

 ……休みじゃなかったらどうしましょう(泣笑)

先頭 表紙

今八重が咲き始めました。飯山あたりだとまだ桜が見れるらしい。今日会社の同僚が飯山に彼と桜見に出掛けてます。ち。>ぷり長どの / らいむ@花見してえ; ( 2003-04-26 23:38 )
桜はほぼ終了ですね。淡墨桜も散り始めてるし。ただ、岐阜には飛騨高山という隠し玉がありまして、そろそろ咲き始めているみたいです。 / ぷりぷり所長 ( 2003-04-19 00:32 )
うちのはもうエンジンが壊れていて、直せない(てゆーか直すくらいならそのお金で中古車買える)のでこうなりました。まあ願えば叶うってやつです(笑)>やまのさん / らいむ ( 2003-04-18 00:02 )
そうそう「サーティーン青年用」ってなんやねん!って感じだと思いませんか?萌市にスーツが似合うかどーかは判りませんが、気に入ったのがあるか見るだけは見たい。てゆーか本当はセーラー服が欲しいんですが(爆)萌市には着れないけどね;>oyoさん / らいむ ( 2003-04-18 00:00 )
いつ暇になると言い切れないのが辛いところですが、少なくともGW過ぎたら日曜日はふつーに休みだと思いたい……何かして遊びたいですね、ほんと。岐阜は桜はどうなのかな?>ぷり長どの / らいむ ( 2003-04-17 23:59 )
ワゴンR、出たばっかの頃すっごく憧れてあれに乗るんだー♪とかやっていました(^^ゞ でも一昨年かな、レンタカーで乗れたからもう満足(爆) うちの車もぼっこぼこなので(直したら4〜5万円かかるといわれた(;^_^A)キレイなお車乗りたいなー。私も白ですよ(o^-')b …きちゃないです(爆) / やまのたかね ( 2003-04-16 08:38 )
フレッシュマンって…まだ子供じゃないか…フレッシュにもほどがあるんじゃ…でもスーツはいいですね♪ / oyo ( 2003-04-15 01:20 )
あうあう。おいらも倉庫の引っ越しが見事に重なってしまい、花見オフに行けないことが確定。倉庫のヌシである私が倉庫関係のイベントから逃亡したら殺されます。 その埋め合せで何かして遊びたいですなぁ。 / ぷりぷり所長@よっぱ ( 2003-04-14 22:57 )
……それが聞いたことも無い場所なんですヨココなんですけど。ぴあに載ってないって相方が言うし……駅から6分;;>YINさん / らいむ ( 2003-04-14 02:35 )
三茶は駅の近くのあそこですか?あそこだったら結構いいかも。私は好き。 / YIN ( 2003-04-14 01:50 )

[次の10件を表示] (総目次)