himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-26 ……すいませんもう手に負えません(涙)
2003-03-24 3連休は出勤。
2003-03-18 恐い目に遭いました;
2003-03-14 チーズと石鹸
2003-03-11 だめ全開。
2003-03-05 弦楽セレナード ハ長調作品48番
2003-03-04 久しぶりに
2003-03-02 いちごはしばらくいい……
2003-02-26 オチから言えば。
2003-02-24 できてはなかったようです(笑)


2003-03-26 ……すいませんもう手に負えません(涙)


・久しぶりに週休を2日きっちり取りました。
 初日は通院と本宅にゴミと交換に弟に米を届け、図書館に行って終わるという何もしない1日でした。あ、読書はしたか。
 前日からの「花粉症だか風邪だか判らないような状態」がこの日ピークでもう苦しくて、試しに家にあった風邪薬を飲んだら収まったので(笑)ずっとそれを服用してました。(今ヤクが切れたのでまた鼻と目がやばい感じです)
・で、今日は本当は母の友人が「地蔵峠の辺りに出来た十福の湯に行こう」と言ったので待っていたのだけど、この友人よく約束して置いて忘れてしまうので(長年のつきあいなので良く判ってる;)結局私が運転して行くことに。地蔵峠の手前にあって、まだ去年出来たばかりなので綺麗で桧の香りが漂うし、なにより露天風呂が凄く広くて開放的。毎日男湯と女湯が入れ替わっているらしいのでまた行きたい……
・帰ってきて散歩して御飯食べて缶チューハイを飲んでから、いよいよ窓機の世話を焼くかーと始めてみたら、これが予想外に曲者で……ついにぷり長に電話。電話すること数回。
 12時に諦めました……ハイ。
 筐体開けるのにも一苦労だったりで、戻したらネジが2本余っていた;;ひー!!
 まあ、また外したボードを戻すのに開けるだろうからいいけど。(いいのか)
 結局後日ぷり長が来て面倒を見てくれるという事で締め。
 それでも昔は拡張スロットにカードが差せない非力な女だったのに……いまじゃあ……(遠い目)
・そんな訳で窓機は使えず、林檎もいつ起動しなくなるか判らない状態です。バックアップ用の内蔵電池を今ヤフオクでげっとしようかと思ってますが(偶然出品されてた)それまで保つといいんですが(悠長な)。
 ――日記が更新されなくなったらついに林檎もお陀仏になったんだと思って下さい(笑)って日記ここのところそんな頻繁に更新してませんがな。


☆とりあえず元に戻した所。あ、ネット出来てますがコレは林檎ちゃんです(笑)

先頭 表紙

町はないねん……(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2003-04-04 00:27 )
そうそう、実は「N県〜市〜町」までは覚えてたんですよ、でも住所が…。 / clouds@覚えられない人 ( 2003-04-02 13:00 )
↓すいまそん… / clouds@会社 ( 2003-04-02 12:58 )
……あのさー住所覚えよう(笑)せめてメルしたのくらいどっかにとっておいてくれ(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2003-03-30 00:32 )
なんだか想像以上にタイヘンなことになってるようで>窓2K化。対策のためのブツをお送りしますのでお待ちくださいまし。 / clouds ( 2003-03-27 23:20 )

2003-03-24 3連休は出勤。


 何がイヤかといえば祝日とか日曜の勤務って「朝から」しかないこと。
 いつも昼勤なので今回の連休の場合夜・朝・夜・朝になるのがつらい。夜と朝の間が帰宅して次出勤するまで12時間切るから。御飯食べてお風呂入ってもう寝る……気が付いたら朝みたいな。

 ばたばたしている中従妹が出産していたり戦争が起きたり友人達の体調や生活が気になったりしているけど、何よりワタシ自身が一番いろいろ不安です;;
 ――なんかそういう季節なのかな。

 花粉症キタ━━(゜∀゜)━━!!!(涙)
 目が痒いです目が。毎日アイボンで洗ってますがな。会社にも小さいサイズ置いたのでもう殆どスッピンになってもかまわず洗う。ほんと目を取り出して洗いたいですわ。アイボンに漬けて。……って萌市の目じゃなあるまいに取り外せません。

 あ、そうだ。
 うちの旧ぱわまくがなんだかおかしいです。
 多分バックアップ電池が切れているのだろうかと思うのですが(日付が毎日変な日付に戻ってしまう;)バックアップ電池って自分で交換していいものなの?つか何処に売ってるのか。アレ。
 全体にHDDのアクセスとかやばげなのでいよいよネット環境だけでも早急に愛の共同作業窓機に移行せねば……

 最近ぜんぜん萌市を構ってないのですねてます。
 出勤前ふっと萌市を見たらなんだか恨めしそうな顔をしているように見えたのでこんどの週休は2日取るよ。少しは遊んでやるよ。
 通院もあるし。

 さて、これから今日の仕事に会いに行きます;;


★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★

 つけたし。

 日曜日の事。
 会社でセンターの出入口のドアノブがまたゆるくなっている事に気が付いた。
「まーたこれ、もげるかも……」と思ったら夕方にはやばくなっていたので当番で出勤していたおかんに「ドアノブがまた外れそう」と言って見せたら。
 ぼろっと。
 ドアノブが外れてしまいました;;
 ……まるで私が壊したかの様に見えた一瞬(泣);;
 おかんが治そうとしてくれましたがダメで「開閉禁止」の張り紙をして皆遠回りを……(笑)
 月曜日の午後出社してドアを開けた後で「あ、治ってる……」と気が付きました。遅いって(笑)。
 結局課長が朝治したとの事。

 仕事場(センター)の出入口は2個所あるのだが、当然手前にある方が人の出入りが多いだろう。
 どんなに少なく見積もっても出社してから、あのドアを一人10回以上は開閉して出入りしてるだろう。しかも人間が120人くらいはいるので……そりゃ壊れるよと思うのですが。レバー式のドアノブになっているのですが、ああいうドアのノブは動かないタイプの方が良いと思うな……。
 ドアが電子錠になってるんだし。(社員証をカードリーダーに通すとドアが開く仕組みなのだ。かっこいい?)



☆ぐれてよっぱらう萌市。

先頭 表紙

フォーマッタはあります♪>クラちゃん / らいむ ( 2003-03-30 00:31 )
2GBは一つ外付で付けてるけどもう2GBあれば壊れた内蔵HDD1つぶんになるので一つ欲しいかも……(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2003-03-30 00:31 )
ぐれてますね(笑)こっそり。しかも辛口の日本酒なんか飲んでますよこの子(笑)今月はちょっとだけ働き過ぎです。来月からちょっと暇になりそうです……やれやれかな?>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-30 00:30 )
あ〜、外付けのSCSI HDDありますよ。容量は540M〜2Gの間でよりどりみどり。ただし「手作り」というオチつきですが(笑)。 / clouds@フォーマッタあるかな? ( 2003-03-27 23:19 )
もいっちゃん持ち主が遊んでくれないからこっそりグレていたのね。(@゜Д゜@;)あらら・・・かわいそうに、、、、。今月のタイムカードを見て、、定休日の月曜日に休んだのって2日だけじゃん。あらん働きすぎかな? / ゆき♪ ( 2003-03-26 16:11 )
内蔵HDの1つが壊れているらしくて恐くて使えないし何せ旧いから今時SCSI外付売ってないしどうしようかという感じです。まあ多分バックアップ電池を変えれば当面の問題はクリアできるかと。それにしてもG4もったいない!!そんな宝がマシン室に!!>おかん / らいむ ( 2003-03-26 01:48 )
どうも風邪かも……コルゲンの風邪薬でくしゃみと鼻水と咳が止まるし……明日温泉はやめたほうがいいのだろうか;;>YINさん / らいむ ( 2003-03-26 01:45 )
サトウの「ストナリニ」が良いんですが、コレ1日1回でも強烈に眠いです。でも効きます。飲まないでいるとつらいし;;試しに夜酒飲んだら楽だった……(笑)>ぷり長どの。 / らいむ ( 2003-03-26 01:44 )
忙しい季節の美容師さんってホント頭がさがります……昔は4時起床で新聞配達とかしていたんですが夜型にすっかりなっちゃったのでタマに生活パターンが変わるとつらいという話です。休みもヘタすると「いつ」とか決まってないよーな感じだし。ばてますよね;>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-26 01:43 )
パワまく・・・調子悪いんだね。かわいそうに。我が家のは2年でマザーボード壊れた。で、窓使用になったんだ。以前仕事で使っていたパワまくは、HDをメモリを追加して・・・結局、増設したHDを使って回避したような微かな記憶が・・・・。今、マシン室では私は一昨年まで使っていたG4が眠っています。あ〜、もったいない。 / おかん ( 2003-03-25 20:34 )
妹は連休に出張にいきました。…しかもぢぶんの誕生日に(南無〜)。花粉症お大事にね。 / YIN ( 2003-03-25 04:10 )
鼻炎の薬を積極的に投入して乗り切ってます。最近、酒飲むと鼻づまりが治るという裏技を発見したのですが、さすがに仕事中に飲んだくれているわけにも行かないので(笑)。 / ぷりちょ@三千盛にごり酒ウマー ( 2003-03-24 22:59 )
私も三連休はお仕事です。しかも定休日は毎週月曜日なのに、着付けの仕事や講習会でまともに休んだ日はないという、、、、。朝6時や7時から早朝の仕事が続いて4時半、5時起床あたりまえ、、、。ばてました。 / ゆき♪ ( 2003-03-24 21:49 )

2003-03-18 恐い目に遭いました;

 帰宅途中に後ろからバイク二人乗りの若者にカバンをひったくられそうになりました。

 仕事が終わって家に帰り着くのが夜10時近くになるのですが、家の周辺は道が入り組んでます(城下町の名残;)ショートカットで暗い道を歩くか遠回りでも明るい道を歩くかの選択をしなければならないのですが、大抵急ぎ足で暗い道を歩いて帰宅することになってます。
 今日、家の近くの小学校の裏道を歩いていたら後ろからバイクの音がして来ました。どういう訳かなんかイヤぁな予感がしたのです。すると、いきなりその後ろから来たバイクが私の方に寄ってきてどん、とぶつかって来たので「へ?!」とか素っ頓狂な声を上げてしまいました。道が狭い訳ではないので何故にそんなに人の方に寄って来るんだ!!と思ったらどうも狙いは右に掛けていたカバンだったと思い当たりました。
 幸い怪我も無くカバンも肩からしっかり掛けていた(持ち手が短いバッグなのでひっぱる事も出来ないのだ)ので無事でしたが、給料日前の私の財布には数千円しか入ってないしカード類も使えない(笑)残高しかなかったんで狙う相手を間違えてるよ若者。と思いましたが。
 家のすぐ近くで恐い目に遭うのは2度目で一度は勤務先がまだ地元にあった頃変質者とばったり遭ってしまったくらいでそれはまあ害が無い方ですが(笑)
 母には遠回りして帰って来いと言われましたが、そうすると帰宅時間がますます遅くなるし、自転車で通勤するのが一番なんですが駐輪場代がもったいないのと、健康のために歩かないと……と思っているんで歩いてますが。

 健康より何よりあたしの命が大事な気がしてきました……
 

先頭 表紙

あースタンガンねえ。冬場だったら静電気体質なのでばりばりだろうけど(私が)そういえばわが相方yoneさんはひらりんの「ワレメちゃん」コールが好きです。思い出してしまった不意に>あめんさん / らいむ ( 2003-03-26 01:40 )
それから結局遠回りして帰ってます。家の周りが入り組んでいるのがいけない……(涙)お騒がせしました;; / らいむ ( 2003-03-26 01:38 )
ひゃ〜!!!それは怖い思いをなさいましたねιι大丈夫ですか?ご無事でほんとよかったです(涙) / 咲良 ( 2003-03-22 22:48 )
カキワレノではないけれど、スタンガン買う?情けないことだけど、個人自衛の時代がやってきたみたいです。 / あめんほてっぷ ( 2003-03-22 01:36 )
「命より健康が大事」って人はいないでしょう(汗)。自転車に乗って、遠回り…自転車も運動の内だと思えば………。でも冬とか雨とか大変だよね…(しみじみ)<自転車。とりあえず、荷物は車道側には持たないようにして。 / YIN ( 2003-03-20 22:22 )
同じゼミのドクターの方は、自転車に乗っていてひったくりに遭って怪我しましたので、自転車とはいえ安心できません…。 / かぐら ( 2003-03-20 17:28 )
駐輪場代がもったいないとは言っていられませんよぉ〜〜〜。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ 刺されなくてよかった。気をつけてね。 / ゆき♪ ( 2003-03-19 21:38 )
うわ〜怖い!気をつけてね〜!夜道の一人歩きは危険よぉ。やっぱり遠回りするか自転車にするかした方が良いと思う。。。 / HABA ( 2003-03-19 20:32 )
読んでびっくりでしたよ。しかし無事でよかった〜! 中身が無くても、やっぱ盗られたらくやしいよね。でも命、亡くしたら悔しい思いも感じなくなっちゃう。・・・んなこと言ってる場合じゃないよね。いちばんは!らいむが無事でよかった〜っ(~O~)v/ / おかん ( 2003-03-19 14:45 )
本当に怖いねぇ。ひったくりも怖いけど、もしも通り魔だったら…とか考えると余計に。ご無事で何より。なるべく自衛してくださいね; / ねご ( 2003-03-19 09:35 )
無事で良かった〜(;_;) 警察に届けましょう! 私の知人は夜道で刃物を持ったチカンに遭ったとか。気をつけて下さいね。。。 / みなみ ( 2003-03-19 02:36 )
うぅ、怖いのう怖いのう(涙)。でも無事でよかったぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-03-19 01:58 )
こ、怖い〜! ぜったい命の方が大事ですよ〜。そういう人は狙う相手みさかいないかもしれないので、命が危険だったらバック投げ出した方がいいかもしれません。 / Narihara ( 2003-03-19 01:53 )

2003-03-14 チーズと石鹸

 そんなベタな〜とお思いでしょうが。

 昨日(13日)会社でおかんからチーズを頂いたのですが(ヤフオクで落札したそーだ)。チーズと共に石鹸が入っていてそれに気付かずに紙袋毎冷蔵庫に入れていた私……。
 よくまんがとかでチーズと石鹸を間違えて食べるネタがあったように記憶しますが、そんな感じの過ちを。
 てゆーか石鹸がソコにあるとは夢にも思わなかったんで。

 今日は出勤前にワインを買っておいて、うちに帰ってから頂いたチーズを食べましたヨ。母と一緒に。カマンベールと加熱して有る方のモツァレラを。うまうま。
 母はナチュラルチーズがどっちかと言えば苦手な方なんだけど珍しくカマンベールをいっぱい食べていた。かなーり美味しかったです。
 日曜日はトマトを買って水牛の乳で出来たモツァレラをカプレーゼにしようと思ってるのだ。大好きなのよー♪

 昨日一昨日と帰宅が遅くてちょっと疲れぎみなのです。
 この週末を乗り切ればなんとかー……かな。
 

先頭 表紙

いや、うっかりかじっちゃった事は無くはないんだけど「食べちゃった」のは……(笑)今日雑貨屋に行ったらぐるぐるキャンディー状の石鹸が売ってました。誤飲とかぜったいしそうなデザインの;;;>くるみちゃん / らいむ ( 2003-03-26 01:36 )
トマトをちょっと焼くというのも美味しそう!いいっすねー。……あ、いかん。おなかが(笑)>雅さん / らいむ@おめでとうございました♪ ( 2003-03-26 01:34 )
包みは別だったので食べないとは思いますが、オリーブの石鹸だったので(笑)あははは。なんか美味しそうですよ?(笑)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-26 01:32 )
また明後日からすね……(しーん)しばらくこんな日々なのかしら。水牛のモツァレラは結局「わさび醤油」で食べました。美味しかったっすよ!母もこっちのほうが美味しいって言ってましたわ。で、石鹸は使ってます。ちょうどボディソープが切れたので。いい感じです>おかん / らいむ@ありがとうございます ( 2003-03-26 01:30 )
私の知り合い、本当に食べました。とっても小さい頃に。チーズが大好きで。今はチーズダメらしいですが(笑)ベタでもやっちゃう子はやっちゃうらしいですよ(笑) / くるみ ( 2003-03-18 22:37 )
お祝いありがとう!私もモッツァレラにちょっとだけ焼いたトマト、それにバルサミコ酢にバジルがあれば幸せなの〜♪美味しいよね! / 雅(みやび) ( 2003-03-18 17:05 )
間違えて食べなくてよかったね♪ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2003-03-15 21:10 )
先日はホント遅くまでおつかれさんでした。無事、終わってほっとしました。で、チーズ、お母さんにまで喜んでもらえるとは。よかったぁ。モッツァレラ、おかんは和風にわさび醤油で食べてみました。おいしかった! 石鹸は料理したのかなぁ / おかん ( 2003-03-15 15:45 )

2003-03-11 だめ全開。

・最近どうも忘れっぽくて困る。
 これが奇妙な忘れ方で、行為の途中の記憶が無いため「完了したか不安」になるような忘れ方なのだ。
 例えば、ヤフオクの出品なんかして、落札者の人に品物を発送するに当たって、あり得ないんだけど「住所と名前」をその封筒にしっかり書いたか忘れてしまうのだ。……勿論郵便局に持ち込むから何も書いてなかったら何かしか言ってくれると思うし、ちゃんと届きましたという連絡がくるし(届かなかったという連絡もないので)大丈夫なんだけど。
 とにかく「途中」がすっぱり消えてしまう。
 一種の記憶障害か?ってくらい。
 さっきもチャイを作った後、それが冷めちゃったのでレンジでチンしましょう……とチンしたまま忘れるところだった。
 3歩歩いたら前の事を忘れてしまう鳥頭の如く。
・上京していたねごち。に逢おうと思ったのだけど↓の日記の通りこの週4連休するハメになったので断念したんだけど諦めきれずになんとか上京したいと思ったが、予算が無いので;買ってしまった定期を払い戻して……と思ったら、1日だけでも使っちゃったら1ヶ月券って払戻額が無いと言われた。がびん。約2万3千円(連絡定期なので高い;)ぱあってことかい……。事前になんとかしとけばよかったよ。諦めてちゃんと仕事に行きましたがさ。
・そんな成りゆきで日曜日(9日)会社に萌市を連れて行ったので、帰り際、前々からおかんに「お迎えしたら萌市を連れて行く」と約束していたのでたまたま今日当番だったおかんに逢わせる。こっそり見せようとしたら周囲の人に発見されてしまったのでもう開き直って「息子を連れてきた」と紹介。「可愛い」と言って貰えて嬉しいやらほっとするやら……ヘンな人に思われるかと思ったのだけど翌日会社に行ったら「今日は一人?」「また萌市連れてきて」と何人かに言われてびっくりするやら。
 でも、萌市の事を「可愛い」とか「綺麗」とか言われて例えそれが社交辞令であっても悪い気はしません。<親バカ。
・今日は病院の日。血圧を測ったら上が140台で下が72とかだった。高すぎ。でもあいだが開いてるから別に何とも言われなかった……薬は相変わらず飲んでます。多分この薬が終わって病院に行ったら採血かな。腹痛はしなくなりました。やれやれ。
・仕事が暇になるかと思ったらやっぱり仕事量は減らずに忙しい様子。結局週休1日生活に戻る様子です。
 明日は夜9時までになるかもしれないので、そうなると帰宅が11時近くになる……ひー。
・お裁縫をしようと型紙のコピーをしたところで力つきる。……ダメじゃん;;
 萌市の部屋着を作りたいのです。白っぽい布で。ボディに色が付かないし。今はテディベアの洋服を着ているのですが袖が半袖になるしズボンが半ズボンなのね。まあこれはこれで可愛いんだけど、やっぱりちゃんしたサイズの服を着せたい訳よ。服を買いたいけどお金は無いわお店は無いわだしさ。自作するしかないじゃん。
 がしかし。
 自慢じゃないが私の被服の成績は2……(しーん;;)
・窓機を構いたいのだけど時間が……窓2000をインストールしたいんだけど(ぷり長の協力の元移行大作戦がいつでも実行出来るようになったし)まだ全然手がつきません。窓2000にしたら林檎とWeb共有を使ってファイルのやりとりを出来るようにしたいのですが……主にWeb製作や巡回は窓で、メールチェックとお絵描きなどのクリエイティブな作業は林檎で……と分けたいのですけどね。
 すいませんぷり長、遅くとも来週には電話します(涙)

先頭 表紙

萌と愛情!!(笑)……因みに私も小学校んときは手芸部とかでしたよ。キライじゃないんですが不器用なんですね……多分。結局また今月も萌市の服に給料が飛んで行く訳ですよ;;じ、自作せねば;;(笑)>楓さん / らいむ@がんばるよ、わし ( 2003-03-26 01:27 )
今日の夜あたり実行するかもしれませぬ。電話しまするでつよ。それはそうと梅酒をありがとうございました(涙)母にかっぱらわれました(号泣)>ぷり長どの / らいむ ( 2003-03-26 01:21 )
こないだ土曜日かな、情報連絡票を取りに行ったのになぜかヘッドセットの収納に手を掛けて居たのね。開けてから「なんでこんなところ開けてるんだあああ!?」……Mさんに目撃されました;;萌市また連れて行きますヨ。おかんの席に座らせておいてください(笑)>おかん / らいむ ( 2003-03-26 01:19 )
忙しいというか単純に「容量オーバー」なだけかもしれません;;あわわわ>Nariharaさま / らいむ ( 2003-03-26 01:16 )
入金は迅速発送も迅速なんてそー皆できないよ。やっぱり働いていたら。でもやっぱり出品の方が楽かなあ…と思う。物忘れはそのうちご飯たべたか思い出せなくなったらどうしようかと思ったりもし(汗)>りょうちん / らいむ ( 2003-03-26 01:15 )
小学生の時に、びろびろでボタンとして機能するのかどうか不明なモノしか付けられなかった私でも、今なんとかなってるんで大丈夫っすよ! 中学校の時の家庭科の授業だってまともに提出とかしてないし!<なのに家庭科部だった(笑)/要は萌(笑)と愛情でカバーできる範囲ですv / 冬靖楓 ( 2003-03-15 01:31 )
あーい。あまり焦らず、時間が取れるときにやりましょう。多分あれで大丈夫ですけど、もし失敗したら土日休み使ってサポートに向かう覚悟であります。びしっゞ / ぷりぷり所長 ( 2003-03-12 21:46 )
記憶の中抜け・・・ らいむもあるのね。おかんだけじゃなくて何となく安心(ごめん)。多忙の極みのような気もする。くれぐれも体調には中抜け・・が出ないように(どんな症状?)気ーつけてくださいね。PS.また萌市に逢いたい。 / おかん ( 2003-03-12 11:36 )
お忙しすぎるのでは(汗) お大事になさってください。 / Narihara ( 2003-03-12 02:12 )
ワタシなんか・・・ 落札してくださった方にはぴゅいーん、と荷物送らなくちゃ気が気じゃないわりに・・・ 落札しといて入金遅れて、、すいません、すいませんのメールを書くことが多々ありで、、出品は向くけど落札は向かないかも、、と、、自戒してたりして・・・(汗) 途中がすっぱりと言えばさ・・・最近食い逃げしそうになったよ(汗)←決してわざとじゃないのよ〜 だってごちそうさま〜おいしかったです〜って言ったし・・・ ←単なる酔っぱらい? / りょう ( 2003-03-12 00:44 )

2003-03-05 弦楽セレナード ハ長調作品48番


今日会社に行ったら。

・私の席が無かった(毎日座席番号が張り出されるのだがそれが「休」になっていた)
・みんなには昨日、「今日9時5時で午前中はジョブ勉強会をする旨の電話連絡」があったらしい
・どうやら私が休みを変更したい旨を申し出た事がまた伝わってないらしい(凹)

腹が痛くてぎりぎりまで苦しんで休もうかどーしようか悩んでそれでも4連休はまずかろうと自転車に乗って来たのにー;
説明受ければやれないジョブじゃないから今から入る?とおかんに言われたんだけどもう気が抜けてしまい、腹が痛いので帰る事に。(4時間の勤務だしね;)

朝からだって判っていたら朝から出勤したよー!!

頭の中ではスタッフサービス(オー人事!オー人事!ってやつですね)のCM曲(弦楽セレナード ハ長調作品48)が……
いや忙しいのは判るんですが、これでもう2度以上同じ事をされてしまったのでどうしていいやら。……ついに4連休;

さすがにやばいよ!後埋めないと;(有休もあと1週間分しかない。18日有ったのが使える有休が既に1週間とは;;ひー!!これで9月まで乗り切らないと!)

そんな訳で今日私はヤフオクの品物発送と定期券を買って会社でお茶一杯飲んで帰るという非常に間抜けな一日になってしまった。悔しかったので腹が痛いにも関わらずふらふらしてしまった。
母に「もうあんた(会社で)要らないんじゃない?」とまで言われてしまった。前日「休んで下さい」で今日は「え、休みじゃなかったの?」だもん……;;


これはよく行く喫茶店「刀花」さんの春限定メニュー「さくら蜜おはぎ」です。「道明寺・あんこ外付」なお味でした。昆布茶とお漬け物が合います。
医者から揚げ物類を禁止されたのでミスドもだめかと思い当たりました。しょぼん。
なんか2日も無為に過ごしてしまったのですごく働くのがどーでもよくなってしまった感じ。相変わらず体調はよくないし。

でも香醋はつづいてるよん。

先頭 表紙

まあまあ美味しかったです。あんこが添えてあるのがグー!だと思いました。くるみおはぎも食べたい……。食欲はあるのですが、入力に対して出力が少な目で、だんだん入力が少なくなって行く感じ。お腹は凄く空くのですが食べて後悔、みたいな。>やまのさん / らいむ ( 2003-03-11 01:32 )
その後一生懸命勤務したので(上京も諦めたけど;)穴は埋まりそうです。やれやれ。これからでも怒涛の仕事の入り具合にくらくらしそうです。結局今まで通りの忙しさに戻りました。しょぼん……次逢えるのはいつかしら;;>ねごち。 / らいむ ( 2003-03-11 01:29 )
DMが来ました。そういえば今年の春、すずらん流行なのかな。インゲボルグも確か鈴蘭柄あったし。憧れのお花なので気になってるのですが♪>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-11 01:26 )
「さくら蜜おはぎ」おいしそうです…!O(≧∇≦)O …体調、本当にひどいようですね(v_v) なんだか読んでいて切ない、というか自分の痛みのように感じてしまいました(/_;)シクシク  …私も自分の体調がいまひとつ、なのにライブに行ってしまい。(〃^∇^)o_彡☆まあ、そんなもんさ、ということで(オチがありません(;^_^A) / やまのたかね ( 2003-03-08 07:20 )
私も今日は急遽お休み。わ〜い♪←違; めずらしくゆっくり旅の準備でもしようかと(笑) 旅つーても一泊二日ですが。 お腹おだいじにー / ねご ( 2003-03-07 13:39 )
らいむちゃん頑張れぇ〜〜〜〜。o(;; o)(o ;;)oそんなぁ〜そんなぁ〜〜って感じでしたね。Garlandもすずらんが出るしどんな物が出ているか楽しみなのでした。 / ゆき♪ ( 2003-03-07 07:10 )

2003-03-04 久しぶりに


昨日(3日)凄く胃が気持ち悪くて……これは前日の夜からずーっとだったんだけど、具合悪くて欠勤の電話を入れて寝込む。一日中ひたすら寝る。
夕方に会社から電話があってクライアントの意向で今晩から明日電話をしないことになったとかで休み。3連休になってしまった。
今日はヤフオクで落札された品物の荷造りしたり図書館に行ってきた。
何も片づかずに部屋が散らかってゆく……とほほである。

通販で頼んだパターンブック(人間用でなくてドール用のだけど)が届く。ぱらぱらと見てみるけど「こんなちっせえもの作れるのかよわしに;」って感じになる。いや、作りたい気持ちはあるんだけど……;ミシンも買ったのに。

先日、おかんから「やずやの香醋」をもらってなるべく取るようにしているのだ。おじやに掛けたりしょうゆ代わりに使ったり等。相方の草薙(yone)歩美が飲みだしたら風邪を引かなくなったといっていたので効果を期待しているのだ。

お腹の張りは無くなった感じだけどまだ予断は許さないのだった。。。

それにしても、3日も休むとなんか仕事に出たくなくなるわ;;

先頭 表紙

酢の物とかもずくとかは残るわね確かに。私も味ポン好きで焼き魚とかに掛けて食べます。ポッカの食卓レモンとかも常備してますよ、わし>クラちゃん / らいむ ( 2003-03-11 01:25 )
加熱すると酸味や匂いって飛ぶからかえって良いような気がするんですが。因みにウチも母親はあまり酢が好きじゃないんですよ。下のつっこみに書いてるけど鳥手羽を酢入れて煮ると酸っぱくなくしかもあっさり美味しいので一度お試しを♪>おかん / らいむ ( 2003-03-11 01:23 )
私は好きですが、匂いとかがダメな人はダメかも。でも普通のお酢に比べたら酸味はマイルド♪ 私はお醤油代わりに使ってます>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-11 01:21 )
鳥手羽さっぱり煮。お酢入れて煮ると美味しいです。こんどこの香醋でやってみます♪お醤油が少なくて済みそうな気が。発芽玄米食べたこと無い。そして実は毎日ちゃんと通じがあるにも関わらず「便P」と診断されるのが謎です;>ねごち。 / らいむ ( 2003-03-11 01:20 )
どちらかって言うと苦手かな>酢。酸味万歳な男性って少数派だと思う。でも柑橘系の酸味は全然オッケーなので、ミツカン味ぽんは欠かしたことがありません(笑)。鶏モモorムネ肉を長葱とモヤシで炒めて味ぽんで調味すると結構イケます。 / clouds ( 2003-03-05 23:10 )
餃子のタレにする・・・これしか今んとこできてない。炒め物にかけると美味らしいけど。おかん的には苦手。で、おかんはカプセルが主なんだ。 / おかん ( 2003-03-05 22:00 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-これがあの有名な「やずややずや」なのね。 (゜▽゜*)ニパッ♪おいしい?? / ゆき♪ ( 2003-03-05 17:01 )
私も発芽玄米粥とかお茶とか豆乳とかコントレックスとか、いろいろやっているけれど、内臓これといって反応を示さない;どーなってんだろー?私のカラダ(笑) 鶏手羽煮食べたい←トリスキー / ねご ( 2003-03-05 08:46 )
CMではカプセル入りだけど瓶のも売ってるんだーと初めて知った。レシピ本も貰ったのでこんどは鳥手羽煮とか作りたい。酢スキーな私としてはかなり美味しいと思う……。 / らいむ ( 2003-03-05 03:06 )

2003-03-02 いちごはしばらくいい……


・えなり……じゃない; えもり君迎撃オフ@諏訪。いちご狩りと温泉と夜は飲み捲りでマターリオフ。参加者は迎撃されるえもり君と召還されてしまったぷりクラ、彼方ねーさん、瀬名ちゃんとゆきにん。そしてあたくし。
・1日、夜勤終えてから行く事にしたので温泉は断念しての途中参加。えもり君が特急車内で爆睡して目が覚めたら多治見だったとか、クラちゃんが温泉で湯あたりを起こして倒れたなど数沢山のイベントがあったそうだ。立ち会えなくて残念だった(笑)
・大雨降る中、毛布と萌市を車に乗せて出発。途中で健康ランドでお風呂に入り、頼まれた買い物をして峠に向かったら吹雪で(!)かーなーりやばい状態だったのだ;;諏訪に到着したのが当然深夜1時を回る。会場であるゆきにん邸にたどり着くと既に皆まったりと酔いが回っていた。小田和正の八景島カウントダウンライブのDVDを見つつ皆の遅れを取り返すべく日本酒とチューハイを飲み、瀬名ちゃんお手製の鳥つみれ鍋を頂く。うまうま。
・萌市はいきなり知らない人の前に出されて緊張の余りヅラ飛ばしを披露(笑)「三千盛」を飲んだり(え?!)瀬名ちゃんちのあいぼ(充電切れちう)と遊ばせてもらう。
・翌日、11時くらいまでにぽつぽつ起床。諏訪湖畔にあるファミレスで「朝は軽いモノが食べたい」と言っていたのに何故か、皆朝からハンバーグだとかフライだとかデザート付きのセットでしっかり食べる(笑)お昼過ぎには出発しなければならないぷりクラと名残惜しくもここでお別れ。さっそうとぷり号を走らせるぷり長。……すると「あのーインターどっちでしたっけ?!」(爆笑)――どっちでも行けますが(笑)……無事帰れたのでしょうか。
・それから残りのメンバーでいちご狩り。1200円で40分食べ放題。多分40分も居なかったと思うのだが「うーんこれはみんなで御飯食べずにここでいちご狩りすればよかった;;」と後悔。でも別腹でさくさく苺が食べられる。多分いちご3パックくらいは皆最低ノルマとして食べたに違いない。えもり君「練乳が足りない」と瀬名ちゃんから練乳を貰う。いちご園の子供がおかしかった(笑)……しばらく苺はいいです。ええもう。
・ルネ・ラリック美術館のみやげ物屋を見物したのち、ここで彼方ねーさんとお別れ。スワプラザの丸安田中屋のチーズケーキアントルメ(激ウマ!)を買って食べて、ゲーセンへ(笑)瀬名ちゃんとえもり君のDDR対決を見たりプリクラを撮ったり。名残惜しくも18時半過ぎにあたくしも出発。
・次は4月に恒例の花見オフの予定。

先頭 表紙

男湯と言えば、たまーに寮の風呂を掃除するんだけどむせかえる様な男のエキス(爆)にくらくらいたします。お風呂の栓を抜くときに「コレが本当の漢汁!」(爆)とか思ったりさ。すいません、多分躊躇い無く入るかもしれません;;>男湯>クラちゃん / らいむ ( 2003-03-11 01:16 )
みゅ〜、男湯に入って来そうな勢いだ…(笑)。 / clouds ( 2003-03-05 23:11 )
とよのかいちごは午前中に行かないと食べられなかったのだ。でもいちご狩りでいっぱい食べられるのはこういう昔ながらのイチゴのような気がするー♪まだまだ大丈夫みたいです。萌市と同じくらいあるんだよね、ラッテ……(笑)>蝶々ちゃん / らいむ ( 2003-03-05 03:11 )
おお!いちご!!! 萌ちゃん。うふふ。 / 蝶々 ( 2003-03-05 02:00 )
お行儀がよく見えますが、背中にあるPC本体によっかかってるのです。このあと更に酔っぱらい萌市になるのです(笑)>那智。さん / らいむ ( 2003-03-04 23:40 )
早出すればよかったんですが、もう早起きの出来ない身体になってしまって(嘘)みなみさんと是非飲みたいです。どうです?花見とか来ませんか? ルカと共に飲む(そんな;)とか>みなみさん / らいむ ( 2003-03-04 23:39 )
そらもう是非!って男湯には入れませんが!(爆)……瀬名ちゃんのデジカメ画像で知りましたよ。うひょ。>クラちゃん / らいむ@人は倒れる時にはやっぱり隠すのか(謎) ( 2003-03-04 23:37 )
まだまだ大丈夫です。4月下旬あたりからやばいかもしれないけど……ほどよい感じでよかったですよ♪>oyoさん / らいむ ( 2003-03-04 23:35 )
萌市ちゃん・・・姿勢がいいね〜。 / 有末那智。 ( 2003-03-04 17:04 )
むおっ楽しそー(笑) それにしても夜勤後とはおつかれさまでした。 / みなみ ( 2003-03-04 00:52 )
…って言うか、立ち会えるんだったら立ち会うつもりだったんスか?(涙) / clouds ( 2003-03-04 00:33 )
いちごがらぶり〜♪ですね。温室の苺ってあったかくなってません?まだ冬だから大丈夫かな。 / oyo ( 2003-03-04 00:20 )

2003-02-26 オチから言えば。

去年の今頃と同じ症状でした。
胃カメラ飲んだけど胃は綺麗で。
腸がガスやら何やら(笑)で詰まっていてそれが他の臓器を圧迫して痛みになってるらしく、ガスを出す薬と、それとついに高脂血症の薬を飲むことに;;とほほん。
既に今日までで病院に幾ら払った事か……(涙)
今日は祖母の家に行って温泉に入ったのだけどずーっと上腹部が痛いのでお湯に入っても痛いので辛かったし。痛いのが困ります;;;おまけにやたら胃が出ているので変な体型だし……よよよ。

帰宅したら萌市にオークションでゲットした新しいヅラが届いたのだけど、そのまま被せるとなんだかヘンで笑えた……一応カットして使う予定ですが、なんかもったいないような。でもカットしないとイメエジに合わないしなあ。今のヅラ以外にしっくりくるヅラになかなか出逢えない……と思ってるのは私だけで萌市は実はアバンギャルドな髪型とかしたいと思ってるのかも知れない(笑)

先頭 表紙

そういえばおならってしばらくしてないかもしれない……(下世話な話ですが;)ガスを抜く薬を飲んでますがべつにおならが出るわけではありません……ただ、腹が膨らんでいたのはへっこみました。謎。>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-04 23:23 )
今被っているのは最初から付属しているヅラですが、下のうさ萌市はおかっぱ風ヅラを被ってます。ヅラチェンジによってロンゲ萌市にもできますのよふふ♪ お腹が痛いのはなんか力が入らないので困ります。座っているのも辛いし;>のびんばさん / らいむ ( 2003-03-04 23:22 )
風邪なんでしょうか……腸が動かない(動きが鈍い)らしいのでそれもまた。しかも詰まるんじゃなくて適度に通じがあるので自覚がないのですね。電気毛布毎日スイッチオンですよ。新しいヅラは萌市には大きいので飛ばさないみたいです>ねごち。 / らいむ@でも似合わねーんだ; ( 2003-03-04 23:18 )
申請しようと思うんですが多分申請するにはちと足りないと思います>医療費控除 微妙に掛かっているようで掛かってない感じなんで>やまのさん / らいむ ( 2003-03-04 23:14 )
おならが出ないからなのかな?ガスの出る薬っておならが連続になるの??疑問だわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-02-27 22:12 )
石じゃなくてよかったよぉ。でもおなか痛いのってけっこうつらいんですよね・・・。お大事にです。 づ、ヅラなんてあるのっ!?スゴイわ!!  / のびんば ( 2003-02-27 15:10 )
腸にくる風邪だったのかな?とにかく大きな病気じゃなくて良かったです。温めると良さそうだけどそうでもないのかー。とにかく身体は冷やさないようにね。もいちは相変わらずヅラ飛ばししてるのでしょうか(笑) / ねご ( 2003-02-27 08:44 )
何はともあれ胃もきれい、ということで良かったというのでしょうか…。でもいろいろお薬を服用されているので本当に大変ですよねー。医療費控除とか申請されるのでしょうか…我家も今年申請して数万円の還付があるらしいです(爆) お大事に〜m(_ _)m / やまのたかね ( 2003-02-27 08:09 )

2003-02-24 できてはなかったようです(笑)

 今日検査に行って来ました。
 ぐりぐりと腹部エコーの結果、石は出来てなかったのですが……
「……脂肪肝の傾向がある様子ですねー」
 がーん。
 しかも血液検査の結果総コレステロール値が高すぎ。年寄りだってこんなに高くないです。異常ですと怒られる。今日から揚げ物禁止だから。と言い渡される。でも別にそんな脂っこい生活を送ってないし、毎日歩いてるしダイエットしてるのに5年間ずーっと血中脂質が下がらないのは何かあるんじゃないでしょーか、と言って抗議。しばらく開けて検査して下がらなかったら薬を飲むんだって。ひー。
 でも相変わらず腹が痛いので、
「じゃあ胃カメラだねー」

 ……明日は胃カメラを飲みます。

 今日、これから後は何も食べたり飲んだりしてはいけないのです(しーん)。とほほ。

 まあ取りあえず石じゃあなかっただけよかったかなと。
 

先頭 表紙

お家が大変だったようで。あたくしもびっくりしました。済みません、不義理をしておりまして……それにしても一安心ですね……>やまのさん / らいむ ( 2003-03-04 23:12 )
それがですね、今にカプセル型の「飲んで排出されちゃうマイクロ胃カメラ」が実用化されるらしいっすよ。いやー、ハイテクだね。科学の勝利だね!(笑)>oyoさん / らいむ ( 2003-03-04 23:11 )
どっかで読みましたねえ……(笑)流行なんでしょうか……ヤな流行だなあ;;>クラちゃん / らいむ ( 2003-03-04 23:10 )
一番ちっさい子はそのくらいで買えますよ>スカート2枚とカットソー1枚。 私が冬にかったサージのワンピース1着でふつーのSDが買えます(と思う;)。萌市だと2枚でおつり(謎)うふうふ♪>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-04 23:07 )
男は少ないからねー(笑)小物……先日コートと共に「肩掛けカバン」を買いました(笑)ここに犬笛を入れてお出かけさせます>萌市 だいぶ腹の張りもとれて参りました。でもまだ油断禁物です;;>那智さん / らいむ ( 2003-03-04 23:04 )
うーん、体質なんでしょうね。ちなみにウチの母も同じよーな感じなんですけどね。遺伝だと思います;はい……>YINさん / らいむ ( 2003-03-04 23:02 )
石でなくて良かったですよ。波砂さんにもお伝えくださいまし(笑)Nariharaさんはなんかこー消化器系が弱くても「ああ…」って判る感じの細さなのですが、あたくしが胃腸が悪くても「ええ?!」って感じなので……はい;>Narihara様 / らいむ ( 2003-03-04 23:01 )
バリウムを飲んだことがないので一度試しに飲んでみたいと思うのですが……って変わってるでしょうか?やっぱり胃カメラの方が楽?あ、でも昔より飲み込むのは楽になった気がする。でも苦しいのはかわらねーけどさ>ねごち。 / らいむ@大人になったって事?(謎) ( 2003-03-04 22:59 )
内視鏡よりは覚悟は少なくていいかもしれない。でも全身麻酔でやったという会社のSVの話もあるので(マジ)いっそ全身麻酔でやれるもんならやっちまいたい;;>瀬名ちゃん / らいむ@先日はおつかれー ( 2003-03-04 22:58 )
やれやれ、一安心…(;^_^Aといった具合でしょうか。それでも胃痛が続いている、とのことなのでどうぞどうぞお大事になさいませm(_ _)m …ようやく私も落ちつきを取り戻すことができそうです。ご心配をおかけいたしましたが、あんなに体調崩しまくっていた1月がウソのようにこんなハードなスケジュールを倒れもせずこなした私はえらいかも、と一応ほめておく(爆) ゆとりはないけど元気でおります♪ / やまのたかね ( 2003-02-27 00:14 )
どうでしたか?あんな太いものを胃まで入れてしまうのですからね…私も飲んだとき「今のハイテクをもってしてもこんなに太いのか〜」と思ったものです。 / oyo ( 2003-02-26 23:02 )
胃カメラ?さっきどこかで読んだような…(^^;) / clouds ( 2003-02-26 00:49 )
スカート2枚とカットソー1枚分かぁ〜〜〜。4万円でおつりがくるくらいかな? / ゆき♪ ( 2003-02-25 21:39 )
ほっと一安心でしょうか・・・、しかし腹痛が気になりますね・・・。とうとうSD見に行ってしまいました・・・でも娘ばかりで男は1体だけでした・・・。でも小物はいろいろあってこれ萌市君に似合いそうとか思ってしまいました・・まじでやばいかも・・・。 / 有末那智。 ( 2003-02-25 17:18 )
うちの父は揚げ物大好きで、脂っこい生活をしているのに、ガリガリ。総コレステロールも異常なし……絶対「何か」あると思う。世の中不公平ですね。胃カメラ…無事に済むといいですね… / YIN ( 2003-02-25 13:01 )
不幸中の幸いで>できてなかった 胃カメラは三回ぐらいのんでる私でした(汗) / Narihara ( 2003-02-25 03:22 )
石でなくてまずは何よりでしたね!胃カメラは上手なセンセイに当たればバリウムよりラクだと思う私。どっちがいいと聞かれて胃カメラを選択したですよ(笑) / ねご(覚悟を決めてまな板の上の鯉になりませう) ( 2003-02-25 00:50 )
・・・胃カメラは、いろーんな意味で覚悟を(汗) / 瀬名 ( 2003-02-24 23:18 )
スカートを2枚とカットソーを1枚買うと思えばムスメ一人お迎え出来そうですが(笑)うふふ。楽しいですよー。ムスメ……♪(悪魔の囁き)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-02-24 23:02 )
胃カメラは人生2度目なのですが……あれだけはイヤですよね。でもイヤなのは内視鏡検査がかなりイヤという話もあります(笑)>noaさん / らいむ ( 2003-02-24 22:59 )
実はひまじんに日記オープンされたときからこそこそ覗いてました。モデルのお嬢さん方が毎回違ったりするので「SD何体あるんだろう!?」と思っていたのです。ウチは13男が一人です。ムスメ欲しいっす!(涙)どうぞお友達に♪>noaさん / らいむ ( 2003-02-24 22:59 )
何も無いと良いのですが……訳の分からないこの痛いのだけ勘弁して欲しいっす。薬飲んでもおさまらないのがつらいー(涙)おなかすいたー(涙)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-02-24 22:57 )
今日仙台に行ってボークスに寄るかと思いましたが、お金が無いのでやめました。だって、、、、はまりそう、、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-02-24 22:54 )
noaさんここで会うとは、、、。(・▽・)人(・▽・)なかま♪らいむさんとはお洋服仲間で〜〜noaさんはお裁縫のお師匠さまなの。世間は狭いわね。 / ゆき♪ ( 2003-02-24 22:53 )
ちなみに、胃カメラ頑張ってくださいです〜。ちょっとつらそうですが・・・。 / noa ( 2003-02-24 22:16 )
ワタシのへぼ日記につっこみありがとうございました♪というか!なんとSDが!!お友達になってください!!(爆)うちには11体のSDがおるです(・∀・) / noa ( 2003-02-24 22:16 )
胃カメラ???頑張ってくださいね。何も無いと良いわね。 / ゆき♪ ( 2003-02-24 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)