himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-17 ……できちゃったみたいなの。
2003-02-09 使わない頭を使うと胃が痛くなる。
2003-02-03 ……ぐったり。
2003-02-01 萌市のお迎えセレモニーと篠山紀信なわし
2003-01-29 週休1日で働いてもいいからせめて1日が36時間くらいあれば。
2003-01-26 「世界ウルルン滞在記」
2003-01-25 終わりました……
2003-01-23 大雪です;;;
2003-01-20 ……欠陥住宅;
2003-01-18 Bの悲劇。


2003-02-17 ……できちゃったみたいなの。


 最近ずっと胃がきもちわるいとか痛いとか言ってたでしょ?
 空腹時でも食べた後でも激痛か鈍痛があってつらいのよ。
 流石に1週間も続いて、今朝激痛で目が覚めたのよ。
 それで病院に行ってみたの。
 先生に診察して貰って判ったんだけど。
 もしかすると、できちゃったみたいなのね……。


 胆石が(爆)


 ――症状の様子から危険度の高いランキングで
・膵炎もしくは胆石
・胃炎もしくは胃潰瘍
・腎炎とかそういうの
 ……と言われました。今日は血液と尿検査して胃薬出されて、来週腹部エコーの予約を入れられました。とほほ。

 膵炎は5年前に一度膵炎と診断された事がありますが、その時は石なんて考えなかったよ。てか言われなかった!(膵炎と胆石は密接な関係があるらしいけど)

 とほほでございます(涙)


☆いっきゅうたんのお友達になるべくしろうさになってみる萌市。MARIAさんちのリヒトくんのデフォルトウイッグを借りたらなんだかムスメチック。

先頭 表紙

うひょ。萌市も連れて行きますのよ。諏訪湖畔足湯につかる萌市を激写予定(うそです)>ぷり長どの。 / らいむ ( 2003-02-24 22:50 )
黒いうさぎの着ぐるみがお店に売っていて「いっきゅうちゃんのコスプレが出来る」と思ったんですが、赤ちゃんのケープなのでかなり大きいのです♪いっきゅうたんの可愛さには負けますがな(笑)とりあえず石ではなかったです。お騒がせしましたー>のびんばさん / らいむ ( 2003-02-24 22:49 )
やまのさんも何か大変なご様子で、ご連絡差し上げようと思いつつお忙しいと思ってつい延び延びと;とりあえず石じゃないけど健康管理がなってないということでんがな……はー;>やまのさん / らいむ ( 2003-02-24 22:45 )
相手が居ないので出来ちゃったら聖母様になってしまいます;ご懐妊でも石でもなくてよかったことはよかったですが(笑)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-02-24 22:42 )
連絡ありました。行きますわよ、うほほ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-02-24 22:42 )
エデンの夢がぼくらにとり憑くんですか(笑)庭の夢……どんな夢なんでしょうか(笑)>MARIAさん / らいむ ( 2003-02-24 22:40 )
これはMARIAさんちで山のよーに撮影した写真の1枚です。赤ちゃんのケープなんですよ。胆石ではなかったんですが、原因不明の痛みがあってつらいです……しくしく>有末那智。さん / らいむ ( 2003-02-24 22:38 )
どんな綺麗な石が出てくるかと思ったけど、残念ながら石じゃなかったっすよ! 明日は胃カメラやって出勤予定っす♪>おかん / らいむ ( 2003-02-24 22:35 )
石じゃなかったです。でも未だ原因不明の腹部の痛みがあります;明日は胃カメラですわー。>ねごち。 / らいむ ( 2003-02-24 22:28 )
先日はチャットでお騒がせしました。石じゃなかったです。でも検査は続くのでした。とほほ>Narihara様 / らいむ ( 2003-02-24 22:24 )
お陰様で最悪の事態(入院とか)は免れました。やれやれ。でもなんだか原因不明の痛みが続いてますー。あ、週末のオフの話瀬名っちから連絡ありました?にしし>ぷり長どの / らいむ ( 2003-02-24 22:21 )
石ではなかったのですが、残る原因として「胃か十二指腸潰瘍」「膵炎」だそうです;あうう、マグさんもどうぞお大事にー>マグさん / らいむ ( 2003-02-24 22:19 )
石ではなかったんですが、まだ痛みがあるのが気になります。心理学英文講読の授業がそんなに辛かったのか自分とか思ってます(をい;)>YINさん / らいむ ( 2003-02-24 22:17 )
まあまあ!!萌市さまっ!!シロウサなんてイカすわっ★ま、まぶしい〜ん♪ 黒光りいっきゅに負けずとも劣らないオトコマエねっ!!(超コーフン。) ところで・・・まぎらわしいタイトルはさておき(マジびびったわ。)、らいむちゃん、大変なことになっててびっくりよ。石だなんて・・・めっちゃ痛いって聞いたことあるわ。 めちゃ心配よ。(T-T) / のびんば ( 2003-02-24 18:14 )
お身体の具合、快方に向かわれることを祈りつつ…。とにかく身体が資本ですから、何事もι とこの10日間でいやというほどこの身にしみました。死ぬならぱっと死にたいです、苦しむことなく。苦しんでのたうち回りたくないなーと病院にて思ふ。お大事に…m(_ _)m / やまのたかね ( 2003-02-22 01:03 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォーー御懐妊かと思いました、びっくり。胆石はきらずに治ると良いね。父はお腹に穴を4箇所あけてする内視鏡手術をしました。 / ゆき♪ ( 2003-02-20 06:36 )
砂漠に横たわる庭の夢を見る。 / MARIA ( 2003-02-19 22:46 )
胆石・・・痛みが酷いんだよね・・・、出来れば一番軽いものだといいね。 / 有末那智。@もこもこ萌市ちゃん♡ ( 2003-02-19 16:17 )
あらま!早く結果がわかって、すっきりできればいいねぇ。胆石の石って、けっこう綺麗なものが多いらしいよ。記念に持ってる友人が何人かいるの。見せてもらったよ。中には20個ぐらい入ってた・・って言ってた人もいたっけ。胆石って思い切り痛いんだよね。お大事に〜! / おかん ( 2003-02-18 16:26 )
まだ確定じゃないんだよね?少しでも軽い方でありますように!同僚にも石持ちさんがいるけど、ほんと辛そうなんだよ〜 お大事に〜 / ねご ( 2003-02-18 13:55 )
お大事になさってください。って胆石って〜! / Narihara ( 2003-02-18 02:06 )
ひーん、聞いてるだけで痛そうですー(涙)。早くよくなりますように。 / ぷりぷり所長 ( 2003-02-18 00:10 )
石....痛そうだわ。ちなみにマグは胃潰瘍です(笑) / マグ ( 2003-02-18 00:00 )
わーっ(><)痛そう!お大事に!!! / YIN ( 2003-02-17 22:23 )

2003-02-09 使わない頭を使うと胃が痛くなる。


 またしても間が……;;

 金・土と面接授業で上京。またしても行ったことのない場所に動物の勘だけでたどり着く。英語の文献を読むという授業だったのですが、きつかったです;;でもずっと取りたいと思っていた先生の授業だったのでがんばったよ。
 金曜は授業終わった後鳴瀬籐子ちゃんと待ち合わせてあちこち連れ回してMARIAさんと新宿天すみで合流してつばめグリルでハンバーグ食べた後MARIAさんちにお邪魔。2週連続。しかもMARIAさんちに泊めて貰うときは「私一人じゃなくて萌市も連れてこないと認めない(笑)」という決まりになっているので(マジ)萌市も連れて行った。
 土曜は朝からずっと胃が痛くて吐きながら授業。その間に発表が2回もあってボロボロ。途中で帰る積もりが終わりまでちゃんと授業に出れた。
 その後召還した友人と夕御飯。すげー久しぶりにバーミヤンに行った……確かに胃は痛かったのですが沢山食べてしまいました;;

 ……そして今日も胃が痛いです(涙)
 しくしくときりきりのくり返しなのです。
 毎年2月はどうも胃腸がダメっぽいです。
 のでもう寝ます。
 火曜日お休みになる予定なので、いろいろは明日の夜にします……今しばらくお待ちを。。。


☆萌市にコートを買う。靴下がなんかすげえ長いのだった。ルーズにしても長すぎ。(スタンダードの子用なのに;;)

先頭 表紙

コレちょっと写真失敗してますが、実物はもっと可愛いっすよ。ショートの女の子が好きな人には萌えそうな(え)顔っす。……でもついてます(爆)>ぷり長どの / らいむ ( 2003-02-24 22:15 )
さよですかすいません;>まやひこさん / らいむ ( 2003-02-24 22:14 )
有り難うございます♪ムスメドールが欲しい今日この頃です。ムスメだったらあーんな恰好やこーんな恰好ができるのにと思う今日この頃っす(笑)>アキラさん / らいむ ( 2003-02-24 22:13 )
タイツになりそうな勢いでした。太股の半分くらいまでありました(笑)でもそこまで長いとガーターベルトが欲しいような(謎)長すぎますね……かわいいけど>マグさん / らいむ ( 2003-02-24 22:11 )
うーん、こうやって見ると表情がありますねぇ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-02-16 02:21 )
う〜ん 縫いぐるみはともかく、人形は、やっぱり怖くてダメです(^^; / まやひこ ( 2003-02-16 01:52 )
萌一くん可愛いですね〜。靴下も暖かそうで良いです! / アキラ ( 2003-02-12 23:52 )
お〜、確かに長い靴下ですね(笑)  タイツになりそうな感じだわ! / マグ(胃腸ボロボロ) ( 2003-02-11 12:39 )

2003-02-03 ……ぐったり。


 土日の事はまた後ほど書きます。
 まだ写真の整理が……てゆーか自分カメラ忘れたのですが(涙)使い捨てカメラを現像に出してないし(光量不足で殆どダメと思われるので出したくないらしい)。「子供の晴れ姿(運動会とか…)にカメラを忘れるお父さん」の様な心境です。とほほ。
 鳴瀬籐子ちゃんに「何時もなにか忘れてますよね」と痛いトコロを突かれたよ。アイタタ。そうです。だいたい完璧に準備した積もりでも何か忘れている。今回もヅラ止めるテープと友人に貸すビデオとデジカメ。酷すぎ。そしてどうでもいいポータブルCDプレイヤとか持ってるし。

 日曜日帰宅する途中携帯に母から「祖母を大おば(つまり祖母の妹)の家に迎えに行って送って欲しい」というメッセージがあって、えぇっ?!と思っていたら結局祖母が泊まる事になったので、すると母が私の部屋に来る事になるので、早寝。のぽぽんがえらく気に入ったらしい(笑)>母
 結果、祖母を家まで送るので今日も休む。
 土日と私用で休んでいたので3連休だよ。しかも今週はまた週末はスクーリングで休むし。ああっ!まだ送られてきた英文文献読んでない。やばい……;;
 母と祖母の話で板挟みでとってもぐったりだ。
 自分の部屋にこもって萌市をじっと見てしまった。
 訳もなく泣きそうになったのをぐっと堪える。
 はあ……。

 お家に帰ったらやまのたかねちゃんから荷物が届いてました。
 アントステラのクッキーとA.O SLEEPINGのタオルセットと、お母様のお土産のロザリオが入っていました。頂いたロザリオは萌市にぴったりだったので下げてみる。本来の使い方じゃないんだけど(多分)
 ありがとうねー♪


☆萌市の着ている上着。実はくまサイズワンピース;;(笑)


 

 

先頭 表紙

ああ、そういえば那智さんの近くにありますよね……SR。行ったらもうと・り・こ♪(嘘) 萌市は着せる服が無いのでくまの服を着せてます。本当はもっと男らしい服が着たいだろうに(笑)>有末那智さん / らいむ@ついてます(謎) ( 2003-02-24 22:08 )
最近凄い物忘れが激しいような気がして、オークションの品物の発送の宛名をちゃんと書いたかいまものすごく心配になってます(爆)落札者の方の名前をちゃんと書いた記憶がないの!でも書いてなかったら郵便局の人が何かいいますよね;うわーん;;>のびんばさん / らいむ@なでなでしてーん; ( 2003-02-24 22:05 )
だいぶ年期の入ってしまったものですが、カーディガンでも着て合わせて下さいまし。ロザリオ、この服に合うのでずっと下げてます。こないだ天すみで店長に「すごいのしてますね」と言われました(笑)タオルの大きい方は萌市のお布団になってます♪>やまのさん / らいむ@ありがとうございました ( 2003-02-24 22:02 )
くまのぬいぐるみサイズのワンピなので、萌市には腰の辺り迄しか丈がないのでズボンがなかったらヘンタイさん(爆)です。丁度半袖で着丈長いシャツな感じです。これで正式にうちの子なんですが、私の姓に「もいち」ははまらない……;;(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2003-02-24 22:00 )
いや、マジそれ真実なんで返す言葉がなっしんぐだったんで(笑)何枚撮ったんでしょうか……非常に下らない親ばかショットばかりでしたが(笑)>とうちゃん / らいむ ( 2003-02-24 21:57 )
どうも顎のラインがこけて見えるので俯き加減にすると「ぐったり」とか「やつれて」見える様子です;ほっぺにチークを入れるべきか悩みちうです>みなみさん / らいむ ( 2003-02-24 21:56 )
結局5枚くらいしかモノになってませんでした(涙)のでサイトの方にはMARIAさんのカメラでoyoさんが撮影した画像をお借りしました。とほほ。でも銀塩で綺麗な写真が撮れたらいいのに……と思いました>みなみさん / らいむ@ありがとうございました ( 2003-02-24 21:55 )
皆さんのDOLL熱にあおられて・・・つい支店に行ってしまいそうになりました(あっぶね〜爆)。 / 有末那智。@萌市ちゃん・・・男の子だよね ( 2003-02-08 11:50 )
おお〜らいむちゃん、大丈夫? なでなでしてあげたいよ。 のびんばも物忘れの常習犯。いつも出がけに何度も戻ってるな・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 10:13 )
こちらこそ、例のブツ(笑)ありがとうございました〜!(;_;) 身体が弱ると心も悲鳴をあげるようでι これじゃいかんとネット断ちしてもあまり変わりがありませんでしたが(爆)それでも今日もおいらは生きていて、良いことも悪いこともみんないっしょくたに回っているのだと知る…イミフメイ(笑) もいっちゃんに下げてくださったのですね>ロザリオ ちょっと大きすぎかなあ…と思いつつも(^^ゞ タオル、お布団というかお花畑でたわむれているようで良いですな♪ / やまのたかね ( 2003-02-06 00:52 )
ワンピース!(笑)山咲ト○ルみたいにならないように…私は好きですが>トオ○ちゃん♪ お疲れさまでした。これで正式に身請け完了ですね(笑) / ねご ( 2003-02-05 01:10 )
イタイつっこみすみませんでした(笑)でもホント凄い写真いっぱい撮ってましたよね(笑)親ばかの鑑です♪(こら) / 鳴瀬籐子 ( 2003-02-04 09:45 )
それにしてもこのもいちくん本当にグッタリしてますね……オーナーの鏡? / みなみ ( 2003-02-04 03:11 )
お疲れ様っすー。写真はきちんとしたプリントラボに出して、焼きあがってきたら「もっと明るく!」とか「色味をもっとこういう風に!」とかいろいろ要望を言うとよいらしいですよ。プリント次第でかなり変わるそうですし、そもそも使い捨てカメラのカラーネガは写真屋さんがかなりプリントの段階で補正をいれてくれるのだそうです。 / みなみ@元写真印刷屋 ( 2003-02-04 03:10 )

2003-02-01 萌市のお迎えセレモニーと篠山紀信なわし


 新宿天使のすみかにて萌市のお迎えセレモニーをやりました。
 実はどんなことをやるのか殆ど判らずにお願いした私ってどうでしょうか(笑)
 要するに、萌市のお誕生日と魂入れ(笑)の儀式のようなモノです。

 新宿駅で偶然みなみさんとほぼ同じ時間に到着したと判ったので改札で合流。アルタに向かう。はじめてお逢いするとは思えないような感じにココロ惹かれるのでした♪
 準備をしていると冬靖楓さんときさりんさん登場。楓さんときさりんさんお友達なのは知ってますが、まさかここで楓さんと逢うとは思わなかったのでびっくりする。すると祐さん発見。萌市にお花を頂戴する。感激ー!!更にびっくりしたのはぐろんさんが漣さんを連れて参列して下さった事。遅れるーとメールをくれた鳴瀬籐子ちゃんとMSDの美加ちゃんをお迎えしたoyoさんも到着。準備は出来たのは良いがMARIAさんが来ないと貸して貰う筈の下駄が来ないのでしばらく待っていると2時少し過ぎた所で登場。下駄が来た所でセレモニーが始まりました。
 店長が不在だったので代理の方がセレモニーを行ったのですが、台詞が噛み噛みで(笑)「本当に魂が入るんか?」と思ったりしましたヨ。(後日、店長にその話をしたら「魂はいってなかったりして……って冗談ですよ(笑)」と言われましたわ)
 コレでもう萌市はウチの子です。やれやれと思ったらセレモニー終了後、いきなり派手にぱかーんとヅラを飛ばしましたよ……ああ;
 そんなにウチの子になるのがいやなのか萌市!(涙)

 私は、この晴舞台にデジカメを忘れてしまい;写真が撮れなかったのでした。すげえ後悔。参列して下さった皆様方の素敵なご子息・ご息女を萌市はさておき収めたかったのにー!!!(涙)しくしくしく……;;
 詳しい模様はこちらにて。てか参列された方のサイトに飛ばれると面白いです(笑)

 解散後アルタ地下のミスドでドーナツを……と思ったら凄く混んでいたのでドーナツをテイクアウトしてMARIAさんちに。ここから私は篠山紀信になりまして(笑)延々と撮影。oyoさんと籐ちゃんが帰った後はMARIAさんちのシゲルくんやリヒトくんやルカ(仮名)をも交えて撮り捲る……夜中の3時までと途中寝て更に午後3時頃まで延々と。御飯まで食べさせて頂いて、その節は大変ありがとうございました(涙)>MARIA様

 そうだ。
 お迎えセレモニーの日が「萌市の誕生日」になるんですよ。
 実際にわが家に「お迎え」したのは12月29日なのですが……あれ?
 その辺どうなんでしょう? 後でセレモニーをされた方のサイトを見てこよう……
 私としては12月29日よりは2月1日の方が覚えやすいけどこの間に「年越し」してるし、12月生まれって好きだし。むー。(柏原収ちゃんも確か12月生まれだっけ?)
 何れにせよプロフィールを書き直さねばなりません(笑)
 そして後でセレモニーの記念写真が送られて来たのですが、紙に書いてまで説明したのに萌市の「いち」が「漢数字の一」になっていました。がびん。
 最後までやられたーって感じでした;


☆セレモニー台で「何されるんだろう?」な顔をした萌市。
 
 

先頭 表紙

皆何故かこの写真以外の写真の萌市を見ても「緊張してましたね」と言われます。なんでだろぉーう♪>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-03-15 00:51 )
バンカラのよーな高下駄っすよね……あちこちのサイトでセレモニーの写真を見てもこんなにセレモニー台にいっぱいいっぱいなSDは見たことありません(しーん;;)>MARIA様 / らいむ ( 2003-03-15 00:50 )
どきどきな気持ちのもいっちゃんなのね♪ (゜▽゜*)ニパッ♪本人も緊張気味なのでしょうね。 / ゆき♪ ( 2003-03-13 22:20 )
アオリのせいか萌市っちゃんのゲタが鞍馬天狗のようですね♪ / MARIA ( 2003-03-13 03:23 )
この画像の撮影はoyoさん。MARIAさんのデジカメを使用なのだ。 / らいむ ( 2003-03-12 03:16 )

2003-01-29 週休1日で働いてもいいからせめて1日が36時間くらいあれば。


 休みだったのですが、予定していた事が何も出来ずに終わってしまいました。
 せめて萌市をバラして磨きたかったのですが。
 萌市の写真を整頓したり撮ったり(またかよ;)して終わってしまった感じです。もう寝なくては。とても眠い……週末に向けて準備は大丈夫なんだろうか……いや、既にダメという話も;;

 いろいろ書きたいのですがもう瞼が重くて限界なので明日、また思いついたら書きます。
 とりあえず萌市の画像を置いて寝ます……ぐう。



☆「サンスウキライ」(暗号)
 手にしているのは笛。
 実は100円ショップで買ったペンダントヘッド。SDサイズの犬笛に見えます(笑)……ほ〜らコスプレ。(何のって言われても;)
 セーターはヤフオクで落札。実際のお色はモスグリーンぽい色調。

先頭 表紙

こちらこそお忙しい中お立ち寄り頂いて有り難うございました。今度は是非ゆっくりみなみさんと飲みたいんですけど!(笑) 萌市は緊張していたよーすですね……やっぱり(笑)>みなみさん / らいむ ( 2003-02-24 21:53 )
年賀状を頂いたのにすっかり忘れておりまして寒中見舞いになってしまって失礼致しました。ストレイシープ、好きなんですよ。原マスミ(ポーの声)が好きなんで♪>Nariharaさま / らいむ ( 2003-02-24 21:51 )
顔の角度とモノクロにしたからでしょうか(笑)>退廃的 実物は相変わらずのぽややん振りですよん。noaさんの日記はこっそり覗いてます。ムスメドールはええのう……と思う日々です。私も近々裁縫を始める予定です。>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-02-24 21:49 )
先日はお会いできてよかったです。ホントお誘い頂いてありがとうございました。もいっちゃん緊張してたみたいでしたねー(笑) / みなみ ( 2003-02-03 23:43 )
萌市ちゃんの寒中お見舞い届きました。ありがとうございました(^^) / Narihara ( 2003-02-02 02:44 )
萌市ちゃんなんだか退廃的だね〜〜。http://www.himajin.net/diary/p3583.html ここのドールちゃんは持ち主さんが裁縫趣味なので、凄いです。目の保養♪ / ゆき♪ ( 2003-02-01 22:33 )
一応Vネックのセーターになってます。自分に編み物の腕があったら生成のサマーヤーンで編みたいです。この子のお顔は撮る角度によって色っぽくなったり幼くなったり不思議な顔なのです。そこが魅力なのですが♪>有末那智。さん / らいむ ( 2003-01-31 00:53 )
○yo様にコスプレ用に犬笛を貰ったのは20メートルくらい先まで届くらしいです(具体的)。イルカも調教できる笛はピッチが変えられて可聴域・不可聴域と出せるらしい。5000円くらいする。やっぱり欲しいですよね、ロザリオと共に(笑)>とうちゃん / らいむ ( 2003-01-31 00:51 )
萌市ちゃん・・・色っぽい♡素肌にセーター・・・・。 / 有末那智。 ( 2003-01-30 17:43 )
そうそう…あるんだよね…前買おうかとか迷ったことが。>犬笛(買ってどうするんだっていう…) / 鳴瀬籐子 ( 2003-01-30 12:16 )

2003-01-26 「世界ウルルン滞在記」

 某所の情報を見て慌ててビデオをセットして、オンエアも見る。
 ↓いつぞやの日記で「弟が見たい」と言っていたトコロだったので……柏原収史さんでした。
 収ちゃんはパツキンよりこういう髪の方がいいと思うv……んが。
 無精ひげはどうよ?(笑)
 新聞の見出しを見たとき「トーキングドラムかな」と思ったらやっぱりそうでした。
 私の中では、トーキングドラムって小脇に抱えて叩くタイプのイメージが強かったのですが、実際ボンゴ並にでかいのですね。
 実はリズム感がめっさ悪い癖に叩くモノとか鳴り物系が大好きなので、プレゼントに葉書を出してしまいそうで恐いです。
 因みに今打楽器系で今一番欲しいのはタブラ。習えるなら習いたい(笑)。
 あの、トゥーンって下がりながら伸びる音を出すのはやっぱり難しいのね……手の平というか親指の下の広いところで出すんだっけ。

 今、情報提供者(笑)とチャットしてるのですが、萌えポイントは胸板とアフリカの強い酒で酔っぱらって撃沈したトコロが可愛かった……ジュースで割っても撃沈。。。


★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★


 日記を付けたときに書こうと思いながらずっと忘れてしまったので今更になりますが、久々にサイトの更新記録を。

 トップページ更新…前のトップ絵をギャラリーに格納。
 リンク更新…ずっと「整頓中」だったリンクを整理して再オープン。まだ整理途中ですが、会社の同僚・おかんのHP「かえるのおへそ」を追加。

 それと、ドールのサイトを別建でオープンしました。
 今のトコロ日記とBBSはお庭と共用ですが、そのうち別にするかもしれません……。
 

先頭 表紙

何処が成長していたのでしょうか?!(謎)笑顔が可愛かった……うんうん。それにしてもひげ……スタジオでもひげだったのでちとびつくりでした。でもパツキンよりいいと思うわし。>ねごち。 / らいむ ( 2003-01-31 01:04 )
先週のウルルンって誰だったのだろうか……メールありがとうございます♪……えーと、ぶんすうのわりざんだいきらい(暗号かよ;)>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-01-31 01:01 )
最初から見ていたのですが途中が乍ら見でした……ビデオに撮ってあるという安心からか。むー。>くるみちゃん / らいむ ( 2003-01-31 01:00 )
ひげカスタムは以前から「ケンドールを作る」(笑)とか話題になっていたのですが、今回先越されました。そして私も萌市を漢にするためにひげカスタムをしようと思ったのですが(爆笑)画材が何もないので断念しました(!?)>有末那智。さん / らいむ ( 2003-01-31 00:58 )
今年は思ったより雪が凄くてあまりにも凄すぎると野外撮影どころじゃないので、春までお家でおとなしくするつもりです(笑)収ちゃん、可愛かったですよ♪ひげもいちでしたが。。。(笑)>oyoさん / らいむ ( 2003-01-31 00:56 )
収ちゃん、少し見ない間に成長していたような?(謎)司会者に挟まれてのスリーショットはインパクトありました。いろいろと………。ひげ……。でも笑顔が可愛かった♪ / ねご ( 2003-01-27 22:56 )
うっうっ、それがね、先週のウルルン見たから知ってたのーっ!!知ってたのに、知ってたのに私ったらーっ!!!(涙)くやしいっす。メールします(笑) / 咲良@さんすうきらい(暗号?) ( 2003-01-27 21:59 )
途中から見て、途中まで見ました(爆)・・・ごめんよ収ちゃん。 / くるみ ( 2003-01-27 19:21 )
TVは御そこねちゃったんですけど・・・ひげの萌市ちゃんだけはしないでね・・・・(;_;) / 有末那智。某所でチョットショックを・・・ ( 2003-01-27 17:09 )
こんにちわ〜。お人形のサイト拝見しました♪これから春になって信州の自然とたわむれる萌市が楽しみです。収ちゃんは見逃しました…(あーでも髭の茂市はちょっと…) / oyo ( 2003-01-27 16:40 )
新聞にも「誰」って書いてないねん……。わしも帰宅してふらっと某チャットを覗いたらその情報があったので慌ててビデオをセットしましたというわけでメールします(笑)>咲良ちゃん / らいむ@ひげもいちでした(笑) ( 2003-01-27 01:28 )
あああっ!!!があぁーん!!!!み、見そこねましたぁーっ!!!!ショック〜!!!がびーん… / 咲良 ( 2003-01-27 01:02 )

2003-01-25 終わりました……


 試験。
 ダメでした。見事にダメ;;
 記述式なんて反則だー!!(涙)……次、頑張ります。とほほ。

 試験と試験の間がぽっかり暇だったのでついてきた母と諏訪湖をドライブして片倉館でお昼御飯食べてお風呂に入ってまったり。
 片倉館というのは「千人風呂」という確かにおっきなお風呂があるのですが、でもどう考えても千人は無理やろ。(男湯女湯各500人と計上してもです)――因みに1mくらい水深のあるような浴槽の底には石が敷き詰められていて歩くときもちいいんですけどね。今、諏訪湖畔に足湯が出来たので片倉館に入るのは久しぶりだったのだけど、夏場は足湯でもいいけど冬は全身暖まりたい……でも、昔は休憩所にあったマッサージ機がタダだったのに有料になっちゃったり前食べて美味しかった「そばいなり」がメニューから消えていたのが残念。
 御神渡りを見に行こうと思ったのだけど、場所が良く判らなかったので瀬名ちゃんにメールしてみたのですが教えて貰った場所がどこか判ったのは試験が終わる頃でした(笑);雪が積もっちゃってどこだか判りづらかったのです……

 帰りに久しぶりに中華そば(ラーメンと呼ぶよりこの呼び名がしっくりくるのだ)を食べる。ときどき食べたくなる子供の頃から慣れ親しんだ中華そばなのだ。

 明日は朝から勤務なので、もう寝ます。
 移動だけですっかり抜け殻です。
 やらねばならないことが山積みなのですが、全部明日以降にします。更新とかつっこみとかレスとかも。


☆ごろごろ萌市。
 私もごろごろします……コニャック飲んでまったり。

先頭 表紙

こんなトコロで何ですが…みなみさんにご連絡したい事がありましたのでBBSに書き込んでおきましたので気がつかれましたらご覧の上ご一報頂ければ幸いです……>みなみさん / らいむ ( 2003-01-27 01:48 )
ごろごろするの好きです。座ってるかごろごろするかが楽ですね。自立加工しなくても立つので立たせることもあるけど……やっぱりごろごろしてるのが可愛いです。温泉、良いですよー♪冬は格別です。>みなみさん / らいむ ( 2003-01-27 01:47 )
ルカは「ぼく」ってキャラ(!?)でしょうか……絶対「俺(様)」だと思う(爆) / らいむ ( 2003-01-27 01:45 )
ねんまつにかりたままでごめんなさい。こんどかえしにいきます。おせんたくはしたほうがいいですか?>るかさん / 萌市 ( 2003-01-27 01:44 )
今↑の件と併せてメルしましたので宜しく。必ず↓の「考えた前後の話」も返信すること(宿題)。よろしこ>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-01-27 01:43 )
でも人形嫌いな人にはツライだろうなコレと思ってるので人形日記を別に付けるべきか考えてもいるのよ;;すまぬねすまぬね>やまのさん / らいむ ( 2003-01-27 01:41 )
グラスアイによっては「視線が追って」くるのもあるんですよ。それはちょっと恐いかも……萌市にはまだ魂が入ってないのです。今週末に入る予定(笑)でもぼーっとしてるから。>やまのさん / らいむ ( 2003-01-27 01:40 )
もいちゃんかわええ〜。らいむさんの日記読んでたら温泉に行きたくなりました! / みなみ ( 2003-01-27 00:23 )
ボクの服… / ルカ ( 2003-01-26 00:41 )
あ、そうなんですよー。パソコンのアドわかんなくなっちゃいましたー(涙)教えてください〜!ちなみにパスも・・・(泣き笑い) / 咲良 ( 2003-01-26 00:03 )
もいちが見てる…萌市がああああああっ。。。゛(ノ><)ノ かなりどきどきしちゃいましたね(^^ゞ お人形さんには魂があるので私は少しこわいのです。お雛さまも夜一緒にお部屋で寝るとき、小さい頃はうっかりそちらを見ないように気をつけていたものです(;^_^A こんなつぶらで一途な瞳で見られたらおねーさんこまっちゃう(爆) / やまのたかね ( 2003-01-25 23:28 )
いや、そのほのぼのー(笑)とかじゃなくて、あたしを萌えさせてくれるのならもうなんでも!(爆)そういえばあっしのメアドって判りますか?;(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-01-25 23:13 )
いや、多分心は温まりません(笑)はっ、テスト今日で終わりですか!?つ、次ファイトですー!!(><) / 咲良 ( 2003-01-25 22:58 )
咲良ちゃん!!それ是非私にメールで教えてプリーズ!!……テスト終わっちゃいました。多分ダメです;;そんな駄目な私に是非心温まる(爆)話を……>咲良ちゃん / らいむ ( 2003-01-25 22:57 )
萌市っちゃん色っペーですね(笑)私今頭の中で前後の話考えちゃいましたよι ごめん…萌市っちゃん…(苦悩)テストがんばってくださいー! / 咲良 ( 2003-01-25 22:53 )

2003-01-23 大雪です;;;


 朝ネットで調べた天気予報で諏訪は雨だとゆーので安心していたら雨じゃないじゃないすか!!めちゃくちゃ雪降ってましたよ!!。
 今年はどうも中部から南に掛けて雪が降るのね……。
 片道1時間余計に見て出たら余計に見た分掛かってしまいました;;雪道で冷や汗掻くこと3度(車半回転したとか制御不能でガードレールに突っ込みそうになって焦ったとか。別な車(主にトラック)につっこまれそうになったとか)こわかったよー。ひー。

 大学(通教です;)の単位認定試験だったんですけど、なんと私。今日の試験教科を勘違いして別な教科の教科書持って行ってしまいました。勿論予習したのも全然別な教科(爆)。つまり全く勘違いしてたのです。
 ……ダメ炸裂。
 マークシートなので判らなくても5このうち一つ選べばいいのですが……なんとかなってくれー(祈);
 1時前位に諏訪を出て帰りは2時間半掛かって帰宅。家を出るときはまだそれ程降ってなかった上田も凄い雪で30センチ強は積もったのでは。
 そして私は車を置いて、大雪の中、長野に出社したのでした。夜勤だけ。
 運転しているときは「もう家に帰ったら欠勤の電話入れて寝るー」と思ったのだけど、家についたら何となく出社しなければいけないよーな感じで母に追い出されてしまったからです;長野は上田や諏訪程雪はありませんでした。

 そして土曜日もまた試験。また諏訪です。もう雪はいいです;
 週末は母も同行。今年の諏訪湖は全面結氷して御神渡が見れるので、とニュースになったら母が行きたいというので。1限と6限しか試験がないので間暇だし(笑)
 大雪の峠越の運転は普段の運転の3倍は神経を使うので今も頭が痛いです。クスリ飲みまくりできもちわるい……;;
 

先頭 表紙

結局試験が終わった後で御神渡の現れている場所が判りました;雪が積もってしまってなにがなんやらな湖上だったので。試験はもう諦めて来学期頑張ることにします;;この後もスクーリングがありますし;;>那智さん / らいむ ( 2003-01-27 01:57 )
神頼みです;間違えた方の教科もかなりやばいのですが。記述式;;;>とうちゃん / らいむ ( 2003-01-27 01:55 )
私もダメダメでした。既に私はあと残りが半分を切るのでそろそろ気合い入れないとやばいんですが……4年以上掛かって当然だと思ってあまり焦らずにやるといいです。先輩からの忠告?(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2003-01-27 01:54 )
諏訪大社の上社から下社に向かって走るのです。割れ方によって吉凶を占うのですが御神渡が出現したのが確か5年ぶり位だとか。そういえば長いこと全面結氷した諏訪湖を見ていなかったわ。マークシートは……むー;>やまのさん / らいむ ( 2003-01-27 01:52 )
今頃諏訪湖でお母様と見てらっしゃるのかな・・・帰りの運転も気をつけてね。試験が全部通りますように・・・✞ / 有末那智。 ( 2003-01-25 15:18 )
がーん。>教科間違え……かみだのみ… / 鳴瀬籐子 ( 2003-01-24 14:55 )
私はもう、初年度は「様子見」ということであきらめることにしました。ここまで自分がダメダメとは…; 次の試験もがんばってくらはい。くれぐれも安全運転で〜 / ねご ( 2003-01-24 12:36 )
諏訪湖の氷のその男神が女神のもとにいくってーのはニュウスでやっていました(女神→男神だったかな?) その割れ方によって吉凶を占うとかなんとか? …ただいま学生の皆様(笑)はテスト期間まっさいちゅうなんですねえ〜! らいむさんのマークシート、当たりますように!(ぱんぱんっ) / やまのたかね@インフルエンザ熱から生還 ( 2003-01-24 03:51 )

2003-01-20 ……欠陥住宅;


 弟が住んでいるわが家(今、私は母の勤務先である寮に同居している)のお風呂の蛇口がこの正月中の休みに凍結して壊れたとかで、弟の友達の設備屋に頼んで交換しようとしたら水道管がとんでもない取り付け方されていて交換できないとなって、建築屋の社長に電話したら風邪引いたとかで奥さんが出て「家をやった設備屋に連絡したから」ということで、既に仕事に出てしまってる弟の代わりに立ち会うことになったのだ。母が最初行く予定が酷い風邪を引いて寝込んでしまい、私が代理で行くことになった。
 とーこーろーが。
 建築屋が連絡した設備屋さんを仮にNさんとするが、そこでは家の設備をやってもらってはいないのだ。……それは我々家族も知っていてそのNさんに連絡したと建築屋の奥さんが言って寄こした時に母も「家の設備ってK商会でやってもらったんじゃないですか?」と言ったのに。来てくれたNさんも「ウチでおたくの設備やってないんですよね」と言う。水道の配水のトコロを見たらやっぱりK商会でやったというように書いてあったのだ。
 弟と母に電話で話してもらい、Nさんだって「こんな欠陥をうちでしたと言われるのも会社としての信用問題だし、なによりやってもいないのに一建築会社の社長にうちを名指しされたのもどうかと」という事で、弟はやってもらってもいいと言っていたけど、欠陥工事ならそもそこ施工したK商会に責任取ってやってもらうことにしたほうが……(お金の問題もあるし)、今日はそのままにしてもらった。本当に申し訳なく頭を下げっぱなし。
 来てくれた人がいい人で良かったです;
 その後、弟は自宅に帰ってから来てくれたNさんに謝罪と建築屋の社長に激怒の電話をしたらしい。

 この、水道だけでなくて玄関のドアがかしがってるのとか、壁紙が結露で剥がれてるとか……もうめちゃくちゃなわが家。
 今日来てくれた設備屋さんも「モダンな造りの家ですね」とは言って下さったけど、家は確かにモダンだし、使われている木材とかは良いのだけど、手を抜かれたり酷い部分もいっぱいあるのだ。吹き抜けだから冬寒いし。
 この建築屋、母の弟の友達だからって事でなりゆきでやってもらう事になったのだけど、家は建てたけど色々あってイヤになっちゃったという経緯があります。
 ……家族3人めちゃくちゃキレた一日。

 で、明日建築屋の社長が行くというので、弟は仕事だし母も明日は買いだしの日なので……また私が立ち会う事に;;
 ……先程会社に電話しました。今週は殆ど働かない週になってしまいそうだ;;;
 朝からなので早起きしなくっちゃ。

 その帰りにあんまりにもムカムカしたので、萌市の服買ったり(テディベアの服ですけど;)ミスドでやけ食いしてきました。あと4点でピングーのとうきが貰えそうな勢いで(笑)。



☆「こっちにおいでよ」
 一人だと寂しいので?(笑)萌市を連れて行ったのです。ここは2階で、この下は玄関が見えます。
 前に貸してた人が子供が4人もいる人だったのでココにセーフティーネットをとりつけられてました。外したい……;;;

先頭 表紙

もいちが落ちるかもというのは判りますが、あたしは落ちません;;身体が入らないっちゅーに(笑)建物の造りとかは別に問題ないのですが水周りが安い感じで困ってます……なんとか直して貰った後弟何も言ってこないので大丈夫だと思いますが……>ねごち。 / らいむ ( 2003-01-27 02:01 )
やっぱりやっぱり???(笑)山小屋風の素敵なバルコニー状態なのに本当は!!!>のびんばさん / らいむ ( 2003-01-27 01:59 )
かきーん。みたいな?(笑)ゴミ集積場に掛けられるネット(これは東京都限定だろう;)と言われるよりはましですが……しかしこのネットはないやろ;;と私も思いました>ぷり長どの / らいむ ( 2003-01-27 01:58 )
もいちが落ちる心配もあるし、らいむさんも小さいから落ちるかも!?(笑) うちも欠陥住宅なんだよ。私の代まで住めそうにない; / ねご ( 2003-01-24 12:35 )
ワタクシにはバッティングセンターを覗く萌市どのに見えますわ・・・。 / のびんば ( 2003-01-23 01:53 )
球技場みたいです…(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-01-23 00:34 )

2003-01-18 Bの悲劇。

 仕事忙しいです。世間様は不況だったりで勤務先でも他のセンターを閉鎖したとかゆーのにめちゃくちゃです。去年から週休1日で働いてるし、今も別な部署に日曜までのヘルプで入ってるので手伝いに呼んだら休まれたとか言われるとやなので風邪引いてるのにへろへろになりながら働いてます。へろーん。来週から試験も始まるので勉強しなくっちゃいけないのに。

 今日もそんな訳でお仕事でした。
 ちょっとお手洗いに行こうかな、とバッグを取り出す為に屈んだら。
 ぷちん。
 と、音がしました。
 女性の方には経験がある方も多いと思います。
「あー……やっちゃったー」って感じで、いいや、お手洗い行くから……と席を立ちました。
 個室に入ってじゃあ直すべ、と、見てみたら。

 ……留め具が壊れてました(爆)

 フロントホックだったんですけど、プラスチックの留め具がぱっきんと割れていたのです;;;

 取りあえず席に戻って何喰わぬ顔して仕事をしながら、さて、これはどうしようかと思いを巡らせます……夜までに帰りますので家に帰らせて下さいの理由がブラが壊れたからって幾ら私でも言えません;;;(しかも先程皆に「らいむさん(仮名)痩せたねー」って言われ捲ったのに;;)
 夜食タイムにブラを買いに走るか……でも近くでブラが買えるのは東Qですが、店員さんが居るところで買い物をするの苦手なので;夜食タイムに速攻で買って帰れるか微妙です。
 ……ダイソーっていう手もあるのですが、それも……;;;
 ふと自分の席の引き出しを開けてみると、
 輪ゴムとクリップ
 が目に入ったので、これを3時のお茶の時間に持ち出し、壊れた留め具との間に上手く噛ませてなんとか止めました。ふー。やれやれ。
 そして、今日一日乗り切りました(爆)。

 しかし、今まで丁度良かった筈なのに急に壊れたのは……ちちがでかくなったのでしょうか。……いや、背中にお肉がついたのでしょう;;;(まあ、単純にプラスチックが疲労して壊れたっていうやつでしょうが)
 とほほでございます。

 ――といいながら「今日の日記のネタはコレで決まり!」と喜びいさんで帰宅早々こんな日記を付けている自分は女捨ててるなぁ、と思ったりもし。



♪今、ポップジャムを見ていたら一青窈が「もらい泣き」を唄ってましたが……曲の前半をぺたっと座って唄ってるんですね。あの姿勢で声がちゃんと出てるのなら凄いのですが……♪あのね でもね〜の下りから立ち上がるのがいい感じです。
 それにしても、最近裸足で唄うのは流行なのかな……

先頭 表紙

↓やまのさんへ。一青窈のアルバム買いました。以下は美園さんのつっこみ返しを参照。あのタブラの音がやっぱりいいです>やまのさん / らいむ ( 2003-01-27 02:22 )
年末にお出かけしたときに田園詩のワンピのボタンをタクシーの車内に落としてしまいました。ぶちっと。あとブラウスの胸のボタンがよく取れます;最後の方のオルガンのワンピは胸がぱんぱんでボタンが…けしてでかくは無いはずなのに(涙)ボタンを割った経験はありますよ。 / らいむ ( 2003-01-27 02:21 )
私、ワイヤー入りがダメなんですよ。どうもすぐワイヤーが突き抜けてしまうんです(爆)まだカップとかが綺麗なので補修(涙)して使うのですがまた飛び出てしまう……;折った事はまだございません;;>有末那智。さん / らいむ@こちらでははじめまして(笑) ( 2003-01-27 02:18 )
休日は出掛けない限り(出掛ける場合でも服装がぶかぶかだったら)しません。てゆーか邪魔です。しないでいいならしたくないのですが重力に引かれてしまうのでするしかないのです。ちなみに私はないちち愛好者なのでノープロブレムです>nyanさん / らいむ@変態かよ; ( 2003-01-27 02:16 )
Pの悲劇……ど、どんな悲劇が?!……こんどこそーり(笑)>りょうちん。 / らいむ ( 2003-01-27 02:13 )
私も後ろで止めるの出来ません。綾波みたいに前で止めて後ろへ(失格)……フロントは楽でいいんですよ。特に風呂に行くときとか。外で取れた経験は無いのですが、薄い物を着ている時期でなくてほんとよかったと思います(笑)>とうちゃん / らいむ ( 2003-01-27 02:11 )
日々是ネタ哉ですから(笑)大阪芸人の血が(入ってません;)……一青窈はアルバムを買いました。でも全部あんなトーンではないですが(笑)>美園望さん / らいむ ( 2003-01-27 02:08 )
痩せてはいないと思うのですが何故か周囲から痩せたと言われてます。体重は別に大きく変化はしてないのですが……にしても真っ先に痩せるちちなのに何故だ……(笑)>妹(笑) / らいむ ( 2003-01-27 02:06 )
救いなのは私の勤務先がほぼ女性で構成されている職場で男性が休みの土曜日に起きた出来事だったからでしょう……それにしても無ければ全然構わないのですが、中途半端な状態になったブラほどオチツカナイ物は無いと実感しました;;>瀬名ちゃん / らいむ ( 2003-01-27 02:04 )
胸が育つというか生理的に胸がでかくなる時期(説明は差し控えますが;)だったのも一因のようです。ので力説してもいいかなと思ってます(笑)>まやひこさん / らいむ ( 2003-01-27 02:02 )
ぷちっといった、いえばスカートのボタンとか…(;^_^A はずれた、というんじゃなくてボタンそのものがまっぷたつに割れた、とか(;´Д`) 「もらい泣き」いい歌だ…毎日BGMだ…でも飽きない…むしろイントロ流れるだけで身体の中がぞわぞわくる…この手の歌に弱いのはもはやもう私の螺旋構造がそういう作りをしているからだ(ウソ)(爆) / やまのたかね ( 2003-01-24 03:53 )
こんにちは、はじめまして。留め金は壊れた事はないんですが・・・ワイヤーが折れた事はあります・・・。 / 有末那智。フロントは楽ですよね… ( 2003-01-20 16:50 )
…外れた事も壊れた事もないっす(涙)普段、してないし。いじいじ。前で止めるのってあるんだ? / nyan@Pの悲劇はあった(笑) ( 2003-01-20 11:08 )
子どもン時にPの悲劇ってのがありました・・・ 子どもでっよかったっぺ・・・(笑)  / りょう ( 2003-01-20 09:01 )
…ところで後ろで止めるやつ、未だに出来ません。フロントっていいですね。でも電車の中とかでとれるとほんと困りますね。 / 鳴瀬籐子 ( 2003-01-19 19:59 )
いたいことも「ネタできた♪」と思っちゃうんですよね。芸人か!みたいな(;^_^A CDTVで初めて見ました、一青窈の「もらい泣き」 いいうただ…。 / 美園望@お久しぶりです。 ( 2003-01-19 03:07 )
おおおお察しします(涙)落ち着かないんですよねっ!ι 痩せて胸が育ったなんて羨ましいですわ♪ちなみに私逆かも。(遠い目)姉妹なのにこういうところは似ないのねえ(笑) / 咲良 ( 2003-01-19 00:29 )
らいむさん、その気持ちよく解るッス。落ち着かないですよね〜 本気で… / 瀬名 ( 2003-01-18 23:44 )
ここは、胸が育ったのだと強弁するところでしょう(笑) / まやひこ ( 2003-01-18 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)