himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-29 冬コミとお迎え。
2002-12-27 無駄な事なんて一つも無いんだよ。
2002-12-24 冷やしま専科
2002-12-23 小花ちゃん。
2002-12-22 京都でハチタイ。
2002-12-22 雪だよ;;;
2002-12-20 終わりました。
2002-12-17 メロンちゃん
2002-12-16 ……しまったぁ!!!
2002-12-14 アルコール消毒(嘘)


2002-12-29 冬コミとお迎え。


 冬コミでした。
 夏落選していたのでサークルとしては久しぶり。

 それにしても寒かったです。先程ぐるりとひまじんライターの方の日記を見てきたのですが、昨日は西が激寒で今日は東456ホールが激寒だったようです。(東2に居た友人が「寒い」って言ってたし、お使いに西に行ったしゅうかちゃんは「西の方が暖かい」と言っていたし)
 カイロを持って行ったのですが全部開封してお友達にもあげました。ずーっと会場内でコートを脱がなかったのもはじめてかも。お隣にいた鳴瀬籐子ちゃんとおしくらまんじゅうしたり「寒いよ兄さん」(なぜ?;)と言い合ってたり。朝っぱらからまとめて買って頂くお客様登場にしゅうかちゃんが居ないので暗算が出来ず。計算しますね、と電卓を取り出すがマトモに計算が出来ずに慌てる;(さんすうきらい)
 会場内で慌てて製本するわ、しかも皆お友達にやってもらった……<だめじゃん。
 ひまじんライターのかぐらさんとアキラさんが立ち寄って下さいました。ありがとうございます♪お二人とも本番は明日(3日目)なのに恐縮でした。

 寒かったのでって訳でもないけど早めに撤収して、新宿に回って天使のすみかでよーやく萌市をお迎えに。
 発注して1ヶ月半、お迎えに行けるまで1ヶ月も待たせてしまったのですが、店長から聞いた話によると翔くんは私が予約した10月分以降はまた売り切れで入荷待ちなのだとか。待たせてごめんよぉーと謝りながら連れ帰る。
 帰りの新幹線は混んでなくて座れてよかった。座ったら上田まで爆睡。
 駅前のヨーカドーでお寿司とビールなどを買って帰宅。寝不足なので缶チューハイ1本で頭ががんがんしてます。もう寝るけど。。。明日また行くかもしれないし(えっ?!;)

 今気が付いたら萌市の靴をお願いしたつもりが入ってなかった……レシートを見ると靴の代金は入ってなさげなので多分靴のことを忘れられただけと思うが……明日出掛けるとしたら靴を買おう。それと普段着る服を。<萌市の。
 そんな訳でお正月休みは萌市のめんどうを見る事になりそうです。


※ここでもお知らせ…弊サークルで午前中(多分開場すぐ〜11時頃)に、2冊以上本をお買いあげ頂いた方で「無造作に愛しなさい。」「汚れた夏」のどちらかをお求めになられた方。おまけをお付けするのを忘れてしまいました;;もしこちらをご覧頂けましたら大変恐れ入りますが是非メールにてご一報下さい。※


☆ヅラがうまくはまらないので寝せてるんですが、萌市。まだ上手く撮るコツがつかめません……本当はもっと可愛いのに;
※写真がイケてなかったので差し替えました(メディアから出してなかったので……;;;)

先頭 表紙

ありがとうございますー。うひひ。13少年、想像以上にでかいです(笑);>きさりんさん / らいむ ( 2003-01-07 12:53 )
男の子ですよ。ちゃんとついてます。これまた精巧に出来ていて流石ボークス!とうなってしまいました(謎)……そうじゃなくて、ショートの女の子と言っても通用する顔ですね。カスタムしちゃったらそうなるかも。>クラちゃん / らいむ@あけおめことよろ♪ ( 2003-01-07 12:52 )
寒い中お寄り下さいまして有り難うございました。ぶ、無事新刊は出たのでしょうか?それにしても東ホール寒すぎっちゅーねん;;冬は西がいいなあ…と思うのでした。今年は宜しくお願い致します♪にやり>アキラさん / らいむ@ありがとうございました ( 2003-01-07 12:50 )
寒いよ兄さん…何故「寒いよ」の後に「兄さん」なのか謎ですが、実際寒くて暖めてくれそうなのは兄さんじゃない気がします(謎)ともあれ私の荷物は無事出てきました。いっそ無くなって補償金が出れば…と思ったばちあたりな私;;>とうちゃん / らいむ@お騒がせしました ( 2003-01-07 12:49 )
ヅラです。「おさげもいち」「ロンゲもいち」「ソバージュもいち」…等にすることも出来ます(笑)まだヅラを固定してないのでしょっちゅう飛ばします。エステが済んだら連れて行きます(笑)>おかん / らいむ ( 2003-01-07 12:47 )
そうなんですよー。Garlandでワンピース2着くらい買えそうです!(号泣)……男の子なので着せ替えの楽しみがあまりないので、何時か女の子ドールも欲しいと思っています。にしし>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-01-07 12:45 )
風邪は引かなかったのですが年末からアレルギーっぽいです。くしゃみと目が痒い;;……なんだろうこれ。>マグさん / らいむ ( 2003-01-07 12:43 )
西に行きたかったのですが寒さと眠さの余り電池切れでした;企業も見たかったのに;;お疲れさまでした。今年こそ創作系復帰を…;ともくろんでます。どうぞ宜しくお願いいたします>Narihara様 / らいむ ( 2003-01-07 12:42 )
お迎えおめでとうございます〜! うひひ / きさりん ( 2003-01-01 02:01 )
あの〜、妙に色っぽいんですけど(笑)、男の子なんですよねぇ…(^-^;)。 / clouds@あけおめことよろ〜 ( 2003-01-01 00:31 )
お疲れ様でした〜。3日目、私も東5ホールだったんですが、ジャケットを着ていないと凍死しそうでした(ぉ)。お会いできて嬉しかったです。 / アキラ ( 2002-12-31 13:43 )
寒いよ兄さん10回以上言ってたね。(笑)というか。に…にもつ;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-31 05:19 )
もいち様、同居人になったんですね。よかったねぇ。やっぱ、美形。でも・・・ヅラ??だったのかぁ。ショック! / おかん ( 2002-12-30 21:02 )
らいむちゃんお疲れ様です。仙台にもボークスあるよ。見るだけで買えない金額だわ、、、、。素敵なお人形ですね。Love?うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2002-12-30 14:51 )
お疲れ様でした〜。風邪、ひきませんでしたか? / マグ ( 2002-12-30 10:19 )
コミケお疲れさまでした。無事終了しました。来年度もよろしくお願いします(^^) / Narihara ( 2002-12-30 03:14 )

2002-12-27 無駄な事なんて一つも無いんだよ。

 ――ふー。
 ……ついついDVDを見てしまいました(おいこら)。


 明日の今頃にはコピーが終わってるといいのですが……ってな具合の進捗。
 書き下ろしじゃなくて有り物だったら編集すればいいのでしょうが……なんとなく有り物を出すのはイヤなので(コピー誌だし、それに)書き始めたのが実質今日からだもんで……無謀すぎ。しかも2本同時に(交互に。飽きたらかたいっぽ、みたいな)書いてます。
 無駄にならないと良いのですが。
 もう終わるまで日記書けないかもしれないので、告知をば。

@コミケット63(冬コミ)・東京ビッグサイト
12月29日(日・2日目)東5ホール・ハ-41a「World's end Garden」
・TVドラマ系の配置になります。2年前のドラマです。踊るとかメジャーなドラマじゃございませんことよ(笑);
freegirlもちょびっと持って行きますのでどうぞよろしくです。

 終わったらもいち(仮名)を天すみにお迎えに行きます。ひゃっほう。
 それをはげみにぼくはげんこうをかきます。

 それにしても。
 私は今日から休み(今日から来年は5日まで10日も休みだ♪)なんですが、やぱり年末なので道も銀行も病院も薬局もホームセンターもどこも混み混みでした;病院で処方箋出して貰うのに1時間、薬局で45分待って、あちこち用を足して気が付いたら日が暮れてました。伊達に年末じゃないよなー。

先頭 表紙

ご訪問有り難うございました。さ、寒かったでしょう?あの辺り恐ろしく寒々しかったのです;;;3日目出掛けようとしたのですが↑上のよーな顛末でした;冬コミお疲れさまでした>かぐらさん / らいむ@有り難うございました ( 2003-01-07 12:40 )
4巻(てゆーのかな、7・8話)を見ていたのでした。でも偏った見方で2・3・4・6巻だけを見ていました。他はどーでもいいんかい;みたいな;;;(そうではないんですが。)さあ、ご一緒に「……茂市先生!」(涙)>くるみちゃん / らいむ ( 2003-01-07 12:38 )
おつかい……すいません勘違いしてました。どういう訳かその一文が私の目には入らなかったのです;;;昨日出したので明後日には着くでしょう。>ねごち。 / らいむ ( 2003-01-07 12:35 )
手伝ってくれてありがたう!(涙)そしてお疲れ様でした。……はう。いろんな意味で寒かったのう;;;>とうちゃん / らいむ ( 2003-01-07 12:34 )
結局立ち向かっちゃうんだよねえ;ところで天使の梯子って東ホール名物なのね。アレを見るのが好きなんだけど……(笑)寒かったです、今年はどーゆーわけか。>やまのさん / らいむ@遅レス; ( 2003-01-07 12:31 )
前触れもなく訪問してしまいました。お疲れ様でした〜私は3日目に向けて鋭意努力中(かも / かぐら ( 2002-12-29 19:37 )
うあー(涙) 映像無しで思い出し泣きって一番たちが悪いですね(爆) / くるみ ( 2002-12-28 21:31 )
それが暗号かい。ぴー(犬笛)。今2本目終わりました。校正してレイアウトやって穴埋めが……うう、中身は8割程終わりました。××薄目です、またしても(笑);>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-28 14:18 )
気を付けていってらっしゃーい♪もいちによろしく(笑)みなさまにもよろしく。そして「オツカイヨロシク」(暗号)←どこが暗号じゃ; / ねご ( 2002-12-28 11:39 )
報告。今1本目終わりました。もう1本がまだ導入……なんとかイケそうです。 / らいむ ( 2002-12-28 04:33 )
がんばってくれえ!!(笑)手伝うよう。それまでは祈るのみ。(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-28 03:44 )
凄いです〜(;^_^Aさすが「タイム・アタッカー」(笑) らいむさん、全然「逃げるの得意」じゃないじゃないですかー(;^_^A私だったらケツまくって逃げますしトンズラこきますよー(自慢にならない…) 年末のこの時期、くれぐれもインフルエンザにだけはお気を付けて〜! 会場のホコリは侮れない(;^_^A 天使の梯子が見られる東ホールをいつぞやは体験しましたが(笑) / やまのたかね ( 2002-12-28 02:16 )
……茂市先生っ!(涙) / らいむ@せるふつっこみ ( 2002-12-28 01:34 )

2002-12-24 冷やしま専科

 ここ数日片頭痛がする。旅行中もコンビニで冷却シートを買おうかどうか悩むくらいずっと片頭痛で、医者から貰っている薬だけで効かないのでタイレノール(最近コレを飲んでる。空腹時でも飲めるから)を追加したりしている。胃が荒れる訳だ……;と判っているんだけど頭が起床時から夕方くらいまで痛い。そして夜もまた痛いので困っている。
 今日は久しぶりに朝から勤務であった。昨日一昨日休んでなければ休みたい気分だったけど3連休は忙しいというのにまずかろうと出勤。でも頭が痛い。薬も効かないので気休めに持ってきた冷却シートを貼った。冷やしていればなんとなく紛れるのでこめかみに貼っていたのだ。私自身はとてもらくちんなんだけどその状態を見た他の人は驚かれる(あたりまえですが……;) のも困る。
「熱はありません」とか書いておく?(笑)と周囲が意見を出しはじめる。

「怪我じゃありません」
「必勝!」
「受注率アップ!」
「モア(※商品名)上等!」

 そしてふと「○○(支店長の名前)命」とか書いておく?と言ったら「それはよせ」と、バカ受けしてしまいました;

 会社で貼るのは子供用にしようと思いました。
 てゆーか、本当はおとなしく寝るのが一番良いのですが……


 胃が弱っているのかはたまた電車で酔いすぎた(帰りの特急の中でずっと吐いていたのだ;)のか、今日も気持ちが悪くてクリスマスケーキでも買うかーと寄って見ても食指が動かなかったのでおとなしく帰宅。ふつーの晩御飯に赤ワインを母が空けたのを1杯だけ。(本当は片頭痛は赤ワインダメ;)

 帰り際に「27・28日、某仕事に入って貰えないか」という話が来る。……もう休みたいので、予定を入れてしまったと言って断った。実際、後の事を考えるともういっぱいいっぱいなので。。。
 暮れの最後にやりたくないなーと思っていたし。<その仕事;

先頭 表紙

だらだらと年末年始を過ごしたらちょっとよさげです。でもあまり寝過ぎず起きすぎずという日々でした。もっと寝たかった…>みなみさん / らいむ ( 2003-01-07 12:30 )
もうお帰りになられたんすか?…と思うので日本語で返す私を許して;;(英語力ナシ)砂漠ですっぽんぽんになって来たのでしょうか?(笑);>nyanさん / らいむ ( 2003-01-07 12:28 )
自分で運転する車と自転車以外は酔うんですね。これでも通勤慣れしたので日常の電車には酔わなくなったのですが…;たまに酔います。アニキってえーと水木一郎?!きゃー!(笑)>ゆき♪さん / らいむ ( 2003-01-07 12:27 )
大丈夫ですか? 養生してくださいまし……。冬は基礎体力が落ちるみたいですね。無理しないでくださいね。 / みなみ ( 2002-12-27 23:57 )
Hi! Are you OK? I wish your happy new year! from SAHARA / nyan ( 2002-12-26 17:59 )
らいむちゃま、お祝いありがとうです。電車で酔うの大変ですね。私は車で酔います。お大事にね。今BS2でアニソン特殊なのね。兄貴がいい感じです、懐かしい〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-12-25 22:59 )
そのお姿を想像してしまいました……美人台無しじゃないすか!!(笑)>Narihara様 / らいむ ( 2002-12-25 02:31 )
お大事になさってください。私、たまにひえぴたはって、バンダナか帽子かぶってコンビニ行くことはあります(汗) / Narihara ( 2002-12-25 01:43 )

2002-12-23 小花ちゃん。


 はひー。
 京都から帰ってきましたです。
 行きも帰りも電車に酔って最悪でしたが(涙)ライヴも京都の夜も楽しんで来ましたよ。うふふ。

 チェックアウトしようとしたら、ホテルのロビーで吉川忠英さんを見た…と思ったら中川イサトさんも居てビックリして思わず「昨日はお疲れ様でした」と声を掛けてしまったのでした。精算を済ませ、クロークに荷物を預けてyoneさんを待ってるとOWLのマネージャーでもあるchiaki女史の姿を見かけたので声を掛ける。yoneさんは今日のライブの順番を聞き……OWLを一番目にしてもらう(笑)
 安心して街に繰り出す。朝ご飯兼お昼をイノダコーヒで。ケーキも食べて満足。それから「朋」に。
 「朋」というのは市松人形の工房なのですが、数年前、初めてここの市松さんを見て「いつかここの子をお迎えしたい」と思ったほど、表情豊かな市松さんを作るのです。お店の方が数年前訪れた私たちのことを覚えていて下さってびっくりやらうれしいやら。お茶とお茶菓子まで出して頂いて人形のお話を。昨晩「お迎えしたい子が居たらお迎えする」と宣言したyoneさん、3人ほど気になる子が居るといってぐるぐるとしているうちに、最後にはもう抱きかかえていました。
「この子、連れて帰ります」と言わせたのは、赤いちりめんの着物が似合う小さいほうから二番目くらい(身長30cm位でしょうか)の市松さん。その場で名前も皆の一致で「小花」ちゃんと決まりました。お店の方のご好意で本来の価格より1諭吉分引いていただきなおかつ消費税も抜きの金額にしていただいたのですが…眩暈するような金額です。値引きしてもらっても、うちのもいち(仮名)換算で4.5人分くらいでしょうか。市松さん本体だけでなく着物が古布のいいのなのでお高いのです。
 もいちのお友達になってくれる?と聞いたらyoneに「うちの子、生娘だから」と言われてしまいました。
どないやねん……;;;
もいちだって……(以下自粛)
もいちも京都生まれ(なのです)だし、小花ちゃんは奈良生まれなんですが……「なんかいっしょに逢わせたら腹黒い会話をしそう(爆笑)」と語りあってしまいました。ぶぶ漬け出します?とか言ったらやです(涙)

 京都駅までタクシーで飛ばし、大阪のOWLライヴに行くyoneさんとお別れして、なんとかのぞみに乗って17時名古屋発しなの号に間に合う。のぞみでもしなのでも酔ってきもちわるい……
 

先頭 表紙

友達もずーっともう小花ちゃんを抱き抱えてお話していました。本人はそう?と言うのですが、私は小花ちゃんと友人がとても似た顔をしていると思うのです。不思議。>おかん / らいむ ( 2002-12-25 02:39 )
髪の毛が糸でお着物が新品(それでも正絹だ;)だと小さい子で2もいち位でお迎えできるんですけどね。殆ど着物代が占めてます。同じ大きさでも古い時代の着物の子は100諭吉近くします。>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-25 02:36 )
そのまま話し掛けてくれそうな「小花ちゃん」だね。市松人形は魂がある!って聞いてるけど、マジ、信じてしまいそう。 / おかん ( 2002-12-24 10:04 )
4.5もいちのお人形さん……; 妥当なお値段なのかもしれませんがびっくりです;;; / ねご ( 2002-12-24 09:03 )

2002-12-22 京都でハチタイ。


 この寒い時期に何故京都に?といえば、去年も行ってます都雅都雅というライブハウスで「吉例八時間耐久ライブ」が行われるからで。出演者の何方かが言ってましたが出演者一人あたり100円台で見れる(爆)というお得なんだか、8時間見るお客さんにとっては有る意味苦行なんだかよーわからないけど楽しいイベントがあります。
 京都は良いお天気であったか。タクシーの運転手さんが14度あると教えてくれました。丁度高校駅伝の日だったので駅伝には暑いらしいという話に。
 ちゃんと間に合うように着いたのですが、チケットを持っている相方・yoneちが遅れる事になって、それでもぎりぎりに会場に到着したらスタート13時の筈が既に始まってるわ満員だわで何故か一番前の席になってしまいました。去年こんなにきうきうじゃなかったのに恐ろしいほどキュウキュウです;
 エコノミークラス症候群が懸念されそうなくらい(笑);;;
 今日はOWLのヴォーカル・げんちゃんの誕生日でもあったのですが、誕生日を祝うという名のもと、本当は羞恥プレイじゃないかそれ(笑)なプレゼントが愉快でした。
 内容についてはまた私評に書きますが、書けない事が面白すぎて困ります;  
 高田渡の「スキンシップ・ブルース」なんてもう聴けないかもしれない(笑)

 終わったらもう11時近くてこじゃれた飲み屋はもうラストオーダーの時間とか閉店の時間でさまよっていたら「あほ」という名前のお店が比較的遅くまでやっていたので飛び込む。夜も遅かったのでいろいろ品切れだったけどおばんさいつまみに酒を飲めて幸せ。その後カラオケに行って宿に戻って3時。すぐ寝たのでした。ぐう。


☆8時間耐久の為の食料(笑);「志津屋」のパン。色々。

先頭 表紙

あら、そうだったんすか!>京都の血 にっこり笑ってぶぶ漬けを出すんだー……そうかー…… それはともかく、毎年12月は京都か大阪に行ってるのです。恒例行事なんですよん♪>おかん / らいむ ( 2002-12-25 02:42 )
あーなんだか行きたくなるんですよ、ライヴの後にカラオケ……運動の後に美味しい御飯食べるのと同じだと思って下さい;;>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-25 02:41 )
わざわざ京都まで、、、お疲れ様でした。思い切り楽しい夜だったみたいですね。実は,おかんは京都人だったりする(父の実家が京都なの) / おかん ( 2002-12-24 10:05 )
8時間会場に詰め込まれているお客さんより、そのあとカラオケに行ったお二人に驚愕!(笑) お疲れさまでした〜 / ねご ( 2002-12-24 09:04 )

2002-12-22 雪だよ;;;

 というよーな内容を夕べ書いていたらPC固まりまして全部ぱあにしてしまいました(涙)

 一青窈(ひととよう)が気になる……アルバムが18日に出たばかりなので買ってみよーかなと思います。

 電車は取りあえず動いている様子なのでお出かけします。
 さむー。

先頭 表紙

今回の雪はやっぱり南に行くほど積もっていて、木曽福島の手前あたり迄が50cm近く有りそうな勢いで積もっていたけど、トンネル抜けると雪が無いという…長野県って縦に長いんだなーと特急に乗って思ったよ。 / らいむ@せるふつっこみ ( 2002-12-25 02:50 )
近いです。あの辺は寒いですよー。私のお友達が住んでいるのですが、部屋の中にある物が凍るらしいです。雪景色は綺麗なんですけど……冬の軽井沢は寒いです;;;>なみまるさん / らいむ ( 2002-12-25 02:49 )
イラストっぽい感じに仕上げようと思ったのでいつもの絵と感じが違うのです。なんか今の心情が出ている絵ですな;;>Blueさん / らいむ ( 2002-12-25 02:47 )
そうでもなかった……夜はまあ寒いけど、日中は。上田とそー変わらない感じでした。それはそうと土日勤務お疲れさまでした;>おかん / らいむ ( 2002-12-25 02:45 )
長野市の方はぜんぜん雪が残って無く、ひまじん長野県ライターの住む地域だけやたら雪が多いのです。何があるんだろう(何もない;)>本宮さん / らいむ ( 2002-12-25 02:44 )
お久しぶりです!昨日、たぶんらいむさんがお住まいのところに近いと思うのですが、車飛ばして出かけてきました。高速脇の雪景色は素敵でしたが…さ、さむかったですー。 / なみまる@えぇいぃやぁ♪ ( 2002-12-23 12:16 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪↓の絵すごく好みです♪ / Blue ( 2002-12-23 11:08 )
行ってらっしゃいませませ。冬の京都、寒さはメチャ厳しいで〜。 / おかん ( 2002-12-22 15:28 )
ごくろうさまです。雪で滑ったり転んだりしないように気をつけて / 本宮 ( 2002-12-22 07:40 )

2002-12-20 終わりました。


 16日の日記で書いていた「締切」。

 本当は昨日までに…だったのですが21日まで延びたので搬入に行きたかったのだけどやはりどうにもこうにも時間が作れないので今日宅急便で送り届けました。
 実は展示会に絵を出しましたという話なのです。お話を頂いたのは勿論×月前でしたがうっかり忘れていた次第。
 プリンタアートの作品展示会でして、絵や写真などプリンタ出力した作品ならどんなものでも…だったので本当は写真の加工物もやりたかったのですが時間が無くて断念。とはいえ、この絵も実は1時間も掛からずに仕上げています(爆)……Photoshopさまさまです;;;
 展示会が終わったらデータの方(画像)をお見せしようと思います。(松本で30日までやっているそうです)
 本当は「油絵調に印刷できる紙」とか「光沢出力用紙」を試したのですが、印刷するどころかプリンタにつかえて入らないとか、汚れができちゃって使いものにならず、高い紙を何枚も反古にしちゃいました。
 結局和紙……この紙は「竹」の紙ですが……に出力したのを出品。普段描き殴ったりしているような絵でも額に入れるとなんだか立派に見えるのが不思議です。額、高かった……(涙)

 そういえば、本当は昨日は忘年会の筈でしたが仕事がいそがしすぎて今年は新年会になりました。昔はいやいやだったのですが、去年参加して食べる物が沢山あっていいので楽しみだったので(笑)ちょっと残念。新年会に期待しよう。そして、年末27日まで仕事という情報が入ったのですが、研修がある人は27日まで出社で私はどーやら26日で仕事納めの模様です。ほ。
 そして、今日からコレが始まっていて本当はめちゃくちゃ行きたいのですが、時間が作れないわ予算が苦しい;;ので……泣く泣く断念……すごい悔しい……ホストクラブ………(笑);;;
 22・23日の京都行きの支度もしてません。
 明日には出さなくてはならない販売物の荷造りも終わってません;;;;

 珍しく早起きしたので午後、特に夕方が眠くて辛かった……


☆タイトルはないです。空気のように羽根のように自由になりたい。みたいな。
 

先頭 表紙

こちらは積雪20cmくらいありまして…消えてしまった日記に書いたのですが、私、遅刻して早退しました;;; でも、京都暖かいですよ。>マグさん / らいむ ( 2002-12-25 02:59 )
雪、なんか解けていてびっくりしました。電車は全然遅れずに到着しましたですよ。搬入有り難うございました。会期中にお邪魔したいのですが出来るかどうか……>瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-12-25 02:55 )
いいなー……すっごく行きたかったんですよ(涙)あう>くるみちゃん / らいむ ( 2002-12-25 02:54 )
壁に突き刺さる携帯と愛の腹筋3万回……(謎)そうねなんたってホストクラブ夜叉だし。>とうちゃん / らいむ@行きたかった;;; ( 2002-12-25 02:53 )
本宮さん復活おめでとうございます(遅すぎ)……今年は「来月は暇になるんじゃないか」と言いながら割と忙しかった気がします。とほほ>本宮さん / らいむ ( 2002-12-25 02:52 )
京都から京都なのね・・・・よかった昨日は朝から一日中大雨ですしたから。今日は朝から良い天気!? / マグ ( 2002-12-22 13:03 )
届きました!しかとお預かりしました!展示会、ゼヒゼヒおいでませ!ってか、明日京都行けますか;;(汗 / 瀬名@スゴイ雪ダァ ( 2002-12-21 22:33 )
行って参りました(笑)♪ / くるみ ( 2002-12-21 21:49 )
愛の腹筋3万回…にゃ!…携帯壁につきささる。ホストクラブ@印象 / 鳴瀬籐子@(謎)すぎ; ( 2002-12-21 05:47 )
お疲れさまです。この時期はいろいろ大変ですよね。お体だけはお大事に。 / 本宮 ( 2002-12-21 02:13 )

2002-12-17 メロンちゃん

 鏡台に向かっていたら母が私を呼ぶので振り返ると小型犬を抱いた母が居た……しっぽふってすっごくなついてるのだ……ええっ?!
 聞けば昼間来ている寮母さんの娘さんの犬で、娘さん(結婚して名古屋に住んでいる)が旅行中でその間預かっているのだそう。
 名前はメロンちゃん。チワワとかそういう小さい犬。すんごいかわいい。母になついているのはどうやら厨房にいたので食べ物の匂いがするからではないか(笑)との結論。母めずらしくめろめろで飼いたいという始末。
 まさにどうするアイフル?!状態。
 
 今日出勤して明日休もうと思ったら、明日・明後日と部屋の壁を塗るって聞いたので慌てて会社に電話。今日を休みにした。(休みの日に作業されたら落ちついて部屋にいられないので;;;)休みに決めたらこっちのものなのでごろごろ。夕べから急にはじめたLAN回りの設定を終了。プロバイダ乗り換えの申込みをした。今やると2ヶ月ただらしいので今月はこのままにしておいて来月中に乗り換え作業をすることに。来年の今頃はCATV接続になる予定なので1年だけになるかもしんないけど。
 鉄火巻食べながら500ミリリットル缶一本空けてのぽぽんを枕にして昼寝。それから夜になって御飯食べた後慌てて車を出して、ヤマダ電機でプリンタ用紙をジャスコでコントレックス(今何処でも売ってるのね……;)等購入。水道管等を全てやりかえたら今、水が溶剤くさくて飲めないのだった。歯磨きするのもうがいするのも本当は勘弁なくらい。

 不意に思い立ってマフラーを編み始めた。何も今になって……;と思うんだけど(逃避;)やりだすとやめられないー♪<こら。

 そして現在に至りますが「やらなくっちゃ!」と思っている事は、何一つ相変わらず何もしていないのです。むー。
 そうこうしているウチに眠くなるし。
 ほんとーに何もしなくていいと言われたら何もしないかもしれない……
 怠惰だ。



 
 

先頭 表紙

のびんばさん、編み物なさるんですか? 私は凄いへたくそ(不器用ですから。)なんですが、余った毛糸でお人形のマフラーを編んでます。通勤の電車の中とかで(笑)流石に肩が凝ってきたので今日はお休み>のびんばさん♪ / らいむ ( 2002-12-21 01:34 )
画像は無いです;後で「ああ、デジカメで撮るんだった……」と後悔しました。それにしてもクゥーちゃんという名前なのですね!!初めて知りました!!しかし何故それを貴女が?!(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-21 01:31 )
メロン記念日、と聞くとですね、いつも何故か頭に浮かぶのが「メロンのためいき」…くるみちゃんは知らないと思いますが、山瀬まみのデビュー曲です……(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-12-21 01:30 )
それはやはりチャチャやコルにも事情が……(どんなや)どっちかというとコルに似ている感じのチワワでした。珍しく母がめろめろ。来年定年なので犬を飼うと言い出しそうな勢いでした(笑)>おかん / らいむ ( 2002-12-21 01:29 )
昔は本当に飲みにくい水だった記憶があります。今、ヴィッテル並に飲みやすくてびっくりです。前は箱で取っていたんですが今はその辺で買ってます。>彼方ねーさま / らいむ ( 2002-12-21 01:27 )
↓そうなんですかぁ? わんちゃん、よかったですねぇ・・・(涙) そういや今年は編み物してないなぁ・・・。 / のびんば ( 2002-12-20 18:42 )
が が が 画像は無いのですかっ!? アイ◎ルのチワワ「クゥーちゃん」はペットショップで売れ残っていたのをご主人様に救済されたそうです。それが今や稼ぎ頭……(笑) / ねご ( 2002-12-20 01:35 )
この日記を拝見したあと「いいとも」見たらメロン記念日が出ていて大笑いしました(笑) / くるみ ( 2002-12-18 17:16 )
どうするアイ・・のCM以来、チワワは無茶苦茶人気者になったらしい。我が家のチャチャにも『ねぇ、生んで〜』って頼んでいるんだけど、なかなかどうして。 / おかん ( 2002-12-18 11:36 )
ホントに今は何処でも売ってますよね>コントレックス。でも昔のと味っつーか水の固さ変わったよねー。前に友人の家で飲ませてもらった時はあまりの固さに水なのに喉につかえたもの。。。 / 彼方 ( 2002-12-18 11:11 )
そうそう!最初「メロンちゃんって言うんだって」と母が言ったのを聞いて頭に浮かんだのはBlueさんちの息子さんでした……(笑)>Blueさん / らいむ ( 2002-12-18 10:46 )
ウチの息子の話かと思ってびっくりしましたぁ〜(^^;) / Blue ( 2002-12-18 10:17 )

2002-12-16 ……しまったぁ!!!

 冬混みの前に一つ締切があったのを忘れてました!!!
 昨日メールでやっと何時か判ったりします。。。
 うわー。
 どうしよう……;;;
 むー。

 無事なんとかなったらお知らせします…………;;;;;

 

 後はまた帰って来てから(これから仕事なのだ)


★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★


 お仕事でした。
 毎年恒例?の応対診断というのが始まっていて、自分の番が回ってくるかとどきどきしていたら別な部署に居たときのでやるそうなので今回は回ってこなかったのでひとまず安心。アレほどの羞恥プレイはございませんことよ。ホント。

 おかん(実の母ではない)にもいち(仮名)の写真を見せる。
 ――何故皆私に同じ事を言うか!(笑)
 ……そういうキャラなんだろうか、私……えへ。
 






 

先頭 表紙

チャットで話したけど私は「あきらめの悪い女」です(笑)。小説では諦念の感情が一番好きだなんて書いてるクセして(爆笑)……さて、どうしましょう>とうちゃん / らいむ@今回全て自作です。絵がない…… ( 2002-12-21 01:25 )
面白いもので角度によって表情が違うんですよ。お見せした写真はちょっと顎を引いているので綺麗系だけど本当はぽやーっとした感じの男の子です。キャッチフレーズ?も「癒し系」だし(本当)。で、会社に連れてくの?!(笑)>おかん / らいむ@そして黒い毛糸はいりません(笑) ( 2002-12-21 01:22 )
諦めてるか〜;まあしゃーないよね;;次期待してます(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-18 21:56 )
"もいちくん”、マジ、美形だねぇ。すっごいの。ワーイわーい!見〜っちゃった!って騒ぎたくなるくらいキレイだった。 / おかん ( 2002-12-18 11:34 )
書きたかった事を思い出したので追加。 / らいむ ( 2002-12-18 01:40 )
もう諦めてます……;;;皆様の麗しい表紙の本を拝みに私は行きます。もうなんだか終わっちゃったのかも……>とうちゃん / らいむ ( 2002-12-18 01:27 )
つ…強く生きてください;;…そして、あっち(どっち?)については…。頑張れというのが愛情なのか諦めろと言うのが優しいのかわかりません(苦笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-17 13:03 )
そして今現在そっちもどっちも手がついておりません;;;やばー。 / らいむ ( 2002-12-17 01:50 )
日記としてのネタは何もなかったので書き足してません(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-17 01:49 )
その後、どーなったんだろ?; / ねご ( 2002-12-17 01:18 )
な…なに?レポートとか??(どきどき)がんば〜;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-16 19:07 )

2002-12-14 アルコール消毒(嘘)

 昨日今日と2日連続で飲み。

 昨日は会社の同僚と鍋を囲んで飲み。1人、里帰りしていた姉が予定日よりかなり早く産気づいて欠席になり5人で鍋を囲む。土手鍋風の赤だしの鍋でした。うまうま。……だけど他の料理がみんな冷めているように感じたのは気のせいでしょうか……;;カキフライ大好きなのでかじったら、中がさめていて無言。。。ほら、あれって熱々なのを想像するじゃないですか。上から下まで(謎)いろいろな話で盛り上がり、どうやら年明けKさんのセッティングで合コンをする事になりそうです(笑)にしし。
 金曜日の夜、最終1本手前の電車だったのですが駅に着いたら12時前なのに駅に人がいっぱいいてびっくり。

 で。
 今朝、日勤に振り替えた事をうっかり忘れて目が覚めたら8時過ぎでびつくり。
 「10時半頃には行きますー」と電話したけど10時半に今から支度して行ける筈がない;;
 ――新幹線で出勤しました。アイタタ;;;;

 仕事を終えて戻ってきて、今日はイベントのお手伝いをいつもお願いしているしゅうかちゃんと飲み。逢うのは夏コミ以来なのだった。
 冬コミのサークルチケットを渡したり事前打ち合わせと称して飲んで食べてそしてカラオケ。

 寒かったのですがすっかりアルコール消毒もできて?、もう風邪は平気そうです(本当かよ?!)

 しゅうかちゃんと約束したので、……明日から頑張ります……いろいろと……はい。

先頭 表紙

ええ、2時間分の時給がふっとびます。課長以上は新幹線通勤認められてるんですが。所要時間は通常通勤の3分の1。時間をとるかお金を取るかって所ですね。>まやひこさん / らいむ ( 2002-12-18 01:25 )
のびんばさまこそお元気そうでなによりです♪(いっきゅうちゃんも)…同僚のお姉様はその後無事ご出産なさったそうです。もう性別も最初から女の子だと判っていて次の日「かりん」という名前になったと言ってましたですよ>のびんばさん / らいむ ( 2002-12-18 01:24 )
自業自得とは言え、交通費だけで赤字になりそうですね。お気の毒さまです(^^; / まやひこ ( 2002-12-15 23:43 )
ごぶさたでっす〜!!お元気そうでなによりです。なんだかクリスマスチックな色合いになってるぅ♪ ところでお姉さまは・・・もうご出産なさったのかしらぁ? / のびんば ( 2002-12-15 10:05 )

[次の10件を表示] (総目次)