himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-22 雪だよ;;;
2002-12-20 終わりました。
2002-12-17 メロンちゃん
2002-12-16 ……しまったぁ!!!
2002-12-14 アルコール消毒(嘘)
2002-12-11 Sugar High
2002-12-10 ぐっばいげえむ。
2002-12-09 ……雪のばか。
2002-12-07 お迎えでごんす。
2002-11-27 衝動買い。


2002-12-22 雪だよ;;;

 というよーな内容を夕べ書いていたらPC固まりまして全部ぱあにしてしまいました(涙)

 一青窈(ひととよう)が気になる……アルバムが18日に出たばかりなので買ってみよーかなと思います。

 電車は取りあえず動いている様子なのでお出かけします。
 さむー。

先頭 表紙

今回の雪はやっぱり南に行くほど積もっていて、木曽福島の手前あたり迄が50cm近く有りそうな勢いで積もっていたけど、トンネル抜けると雪が無いという…長野県って縦に長いんだなーと特急に乗って思ったよ。 / らいむ@せるふつっこみ ( 2002-12-25 02:50 )
近いです。あの辺は寒いですよー。私のお友達が住んでいるのですが、部屋の中にある物が凍るらしいです。雪景色は綺麗なんですけど……冬の軽井沢は寒いです;;;>なみまるさん / らいむ ( 2002-12-25 02:49 )
イラストっぽい感じに仕上げようと思ったのでいつもの絵と感じが違うのです。なんか今の心情が出ている絵ですな;;>Blueさん / らいむ ( 2002-12-25 02:47 )
そうでもなかった……夜はまあ寒いけど、日中は。上田とそー変わらない感じでした。それはそうと土日勤務お疲れさまでした;>おかん / らいむ ( 2002-12-25 02:45 )
長野市の方はぜんぜん雪が残って無く、ひまじん長野県ライターの住む地域だけやたら雪が多いのです。何があるんだろう(何もない;)>本宮さん / らいむ ( 2002-12-25 02:44 )
お久しぶりです!昨日、たぶんらいむさんがお住まいのところに近いと思うのですが、車飛ばして出かけてきました。高速脇の雪景色は素敵でしたが…さ、さむかったですー。 / なみまる@えぇいぃやぁ♪ ( 2002-12-23 12:16 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪↓の絵すごく好みです♪ / Blue ( 2002-12-23 11:08 )
行ってらっしゃいませませ。冬の京都、寒さはメチャ厳しいで〜。 / おかん ( 2002-12-22 15:28 )
ごくろうさまです。雪で滑ったり転んだりしないように気をつけて / 本宮 ( 2002-12-22 07:40 )

2002-12-20 終わりました。


 16日の日記で書いていた「締切」。

 本当は昨日までに…だったのですが21日まで延びたので搬入に行きたかったのだけどやはりどうにもこうにも時間が作れないので今日宅急便で送り届けました。
 実は展示会に絵を出しましたという話なのです。お話を頂いたのは勿論×月前でしたがうっかり忘れていた次第。
 プリンタアートの作品展示会でして、絵や写真などプリンタ出力した作品ならどんなものでも…だったので本当は写真の加工物もやりたかったのですが時間が無くて断念。とはいえ、この絵も実は1時間も掛からずに仕上げています(爆)……Photoshopさまさまです;;;
 展示会が終わったらデータの方(画像)をお見せしようと思います。(松本で30日までやっているそうです)
 本当は「油絵調に印刷できる紙」とか「光沢出力用紙」を試したのですが、印刷するどころかプリンタにつかえて入らないとか、汚れができちゃって使いものにならず、高い紙を何枚も反古にしちゃいました。
 結局和紙……この紙は「竹」の紙ですが……に出力したのを出品。普段描き殴ったりしているような絵でも額に入れるとなんだか立派に見えるのが不思議です。額、高かった……(涙)

 そういえば、本当は昨日は忘年会の筈でしたが仕事がいそがしすぎて今年は新年会になりました。昔はいやいやだったのですが、去年参加して食べる物が沢山あっていいので楽しみだったので(笑)ちょっと残念。新年会に期待しよう。そして、年末27日まで仕事という情報が入ったのですが、研修がある人は27日まで出社で私はどーやら26日で仕事納めの模様です。ほ。
 そして、今日からコレが始まっていて本当はめちゃくちゃ行きたいのですが、時間が作れないわ予算が苦しい;;ので……泣く泣く断念……すごい悔しい……ホストクラブ………(笑);;;
 22・23日の京都行きの支度もしてません。
 明日には出さなくてはならない販売物の荷造りも終わってません;;;;

 珍しく早起きしたので午後、特に夕方が眠くて辛かった……


☆タイトルはないです。空気のように羽根のように自由になりたい。みたいな。
 

先頭 表紙

こちらは積雪20cmくらいありまして…消えてしまった日記に書いたのですが、私、遅刻して早退しました;;; でも、京都暖かいですよ。>マグさん / らいむ ( 2002-12-25 02:59 )
雪、なんか解けていてびっくりしました。電車は全然遅れずに到着しましたですよ。搬入有り難うございました。会期中にお邪魔したいのですが出来るかどうか……>瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-12-25 02:55 )
いいなー……すっごく行きたかったんですよ(涙)あう>くるみちゃん / らいむ ( 2002-12-25 02:54 )
壁に突き刺さる携帯と愛の腹筋3万回……(謎)そうねなんたってホストクラブ夜叉だし。>とうちゃん / らいむ@行きたかった;;; ( 2002-12-25 02:53 )
本宮さん復活おめでとうございます(遅すぎ)……今年は「来月は暇になるんじゃないか」と言いながら割と忙しかった気がします。とほほ>本宮さん / らいむ ( 2002-12-25 02:52 )
京都から京都なのね・・・・よかった昨日は朝から一日中大雨ですしたから。今日は朝から良い天気!? / マグ ( 2002-12-22 13:03 )
届きました!しかとお預かりしました!展示会、ゼヒゼヒおいでませ!ってか、明日京都行けますか;;(汗 / 瀬名@スゴイ雪ダァ ( 2002-12-21 22:33 )
行って参りました(笑)♪ / くるみ ( 2002-12-21 21:49 )
愛の腹筋3万回…にゃ!…携帯壁につきささる。ホストクラブ@印象 / 鳴瀬籐子@(謎)すぎ; ( 2002-12-21 05:47 )
お疲れさまです。この時期はいろいろ大変ですよね。お体だけはお大事に。 / 本宮 ( 2002-12-21 02:13 )

2002-12-17 メロンちゃん

 鏡台に向かっていたら母が私を呼ぶので振り返ると小型犬を抱いた母が居た……しっぽふってすっごくなついてるのだ……ええっ?!
 聞けば昼間来ている寮母さんの娘さんの犬で、娘さん(結婚して名古屋に住んでいる)が旅行中でその間預かっているのだそう。
 名前はメロンちゃん。チワワとかそういう小さい犬。すんごいかわいい。母になついているのはどうやら厨房にいたので食べ物の匂いがするからではないか(笑)との結論。母めずらしくめろめろで飼いたいという始末。
 まさにどうするアイフル?!状態。
 
 今日出勤して明日休もうと思ったら、明日・明後日と部屋の壁を塗るって聞いたので慌てて会社に電話。今日を休みにした。(休みの日に作業されたら落ちついて部屋にいられないので;;;)休みに決めたらこっちのものなのでごろごろ。夕べから急にはじめたLAN回りの設定を終了。プロバイダ乗り換えの申込みをした。今やると2ヶ月ただらしいので今月はこのままにしておいて来月中に乗り換え作業をすることに。来年の今頃はCATV接続になる予定なので1年だけになるかもしんないけど。
 鉄火巻食べながら500ミリリットル缶一本空けてのぽぽんを枕にして昼寝。それから夜になって御飯食べた後慌てて車を出して、ヤマダ電機でプリンタ用紙をジャスコでコントレックス(今何処でも売ってるのね……;)等購入。水道管等を全てやりかえたら今、水が溶剤くさくて飲めないのだった。歯磨きするのもうがいするのも本当は勘弁なくらい。

 不意に思い立ってマフラーを編み始めた。何も今になって……;と思うんだけど(逃避;)やりだすとやめられないー♪<こら。

 そして現在に至りますが「やらなくっちゃ!」と思っている事は、何一つ相変わらず何もしていないのです。むー。
 そうこうしているウチに眠くなるし。
 ほんとーに何もしなくていいと言われたら何もしないかもしれない……
 怠惰だ。



 
 

先頭 表紙

のびんばさん、編み物なさるんですか? 私は凄いへたくそ(不器用ですから。)なんですが、余った毛糸でお人形のマフラーを編んでます。通勤の電車の中とかで(笑)流石に肩が凝ってきたので今日はお休み>のびんばさん♪ / らいむ ( 2002-12-21 01:34 )
画像は無いです;後で「ああ、デジカメで撮るんだった……」と後悔しました。それにしてもクゥーちゃんという名前なのですね!!初めて知りました!!しかし何故それを貴女が?!(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-21 01:31 )
メロン記念日、と聞くとですね、いつも何故か頭に浮かぶのが「メロンのためいき」…くるみちゃんは知らないと思いますが、山瀬まみのデビュー曲です……(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-12-21 01:30 )
それはやはりチャチャやコルにも事情が……(どんなや)どっちかというとコルに似ている感じのチワワでした。珍しく母がめろめろ。来年定年なので犬を飼うと言い出しそうな勢いでした(笑)>おかん / らいむ ( 2002-12-21 01:29 )
昔は本当に飲みにくい水だった記憶があります。今、ヴィッテル並に飲みやすくてびっくりです。前は箱で取っていたんですが今はその辺で買ってます。>彼方ねーさま / らいむ ( 2002-12-21 01:27 )
↓そうなんですかぁ? わんちゃん、よかったですねぇ・・・(涙) そういや今年は編み物してないなぁ・・・。 / のびんば ( 2002-12-20 18:42 )
が が が 画像は無いのですかっ!? アイ◎ルのチワワ「クゥーちゃん」はペットショップで売れ残っていたのをご主人様に救済されたそうです。それが今や稼ぎ頭……(笑) / ねご ( 2002-12-20 01:35 )
この日記を拝見したあと「いいとも」見たらメロン記念日が出ていて大笑いしました(笑) / くるみ ( 2002-12-18 17:16 )
どうするアイ・・のCM以来、チワワは無茶苦茶人気者になったらしい。我が家のチャチャにも『ねぇ、生んで〜』って頼んでいるんだけど、なかなかどうして。 / おかん ( 2002-12-18 11:36 )
ホントに今は何処でも売ってますよね>コントレックス。でも昔のと味っつーか水の固さ変わったよねー。前に友人の家で飲ませてもらった時はあまりの固さに水なのに喉につかえたもの。。。 / 彼方 ( 2002-12-18 11:11 )
そうそう!最初「メロンちゃんって言うんだって」と母が言ったのを聞いて頭に浮かんだのはBlueさんちの息子さんでした……(笑)>Blueさん / らいむ ( 2002-12-18 10:46 )
ウチの息子の話かと思ってびっくりしましたぁ〜(^^;) / Blue ( 2002-12-18 10:17 )

2002-12-16 ……しまったぁ!!!

 冬混みの前に一つ締切があったのを忘れてました!!!
 昨日メールでやっと何時か判ったりします。。。
 うわー。
 どうしよう……;;;
 むー。

 無事なんとかなったらお知らせします…………;;;;;

 

 後はまた帰って来てから(これから仕事なのだ)


★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★


 お仕事でした。
 毎年恒例?の応対診断というのが始まっていて、自分の番が回ってくるかとどきどきしていたら別な部署に居たときのでやるそうなので今回は回ってこなかったのでひとまず安心。アレほどの羞恥プレイはございませんことよ。ホント。

 おかん(実の母ではない)にもいち(仮名)の写真を見せる。
 ――何故皆私に同じ事を言うか!(笑)
 ……そういうキャラなんだろうか、私……えへ。
 






 

先頭 表紙

チャットで話したけど私は「あきらめの悪い女」です(笑)。小説では諦念の感情が一番好きだなんて書いてるクセして(爆笑)……さて、どうしましょう>とうちゃん / らいむ@今回全て自作です。絵がない…… ( 2002-12-21 01:25 )
面白いもので角度によって表情が違うんですよ。お見せした写真はちょっと顎を引いているので綺麗系だけど本当はぽやーっとした感じの男の子です。キャッチフレーズ?も「癒し系」だし(本当)。で、会社に連れてくの?!(笑)>おかん / らいむ@そして黒い毛糸はいりません(笑) ( 2002-12-21 01:22 )
諦めてるか〜;まあしゃーないよね;;次期待してます(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-18 21:56 )
"もいちくん”、マジ、美形だねぇ。すっごいの。ワーイわーい!見〜っちゃった!って騒ぎたくなるくらいキレイだった。 / おかん ( 2002-12-18 11:34 )
書きたかった事を思い出したので追加。 / らいむ ( 2002-12-18 01:40 )
もう諦めてます……;;;皆様の麗しい表紙の本を拝みに私は行きます。もうなんだか終わっちゃったのかも……>とうちゃん / らいむ ( 2002-12-18 01:27 )
つ…強く生きてください;;…そして、あっち(どっち?)については…。頑張れというのが愛情なのか諦めろと言うのが優しいのかわかりません(苦笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-17 13:03 )
そして今現在そっちもどっちも手がついておりません;;;やばー。 / らいむ ( 2002-12-17 01:50 )
日記としてのネタは何もなかったので書き足してません(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-17 01:49 )
その後、どーなったんだろ?; / ねご ( 2002-12-17 01:18 )
な…なに?レポートとか??(どきどき)がんば〜;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-16 19:07 )

2002-12-14 アルコール消毒(嘘)

 昨日今日と2日連続で飲み。

 昨日は会社の同僚と鍋を囲んで飲み。1人、里帰りしていた姉が予定日よりかなり早く産気づいて欠席になり5人で鍋を囲む。土手鍋風の赤だしの鍋でした。うまうま。……だけど他の料理がみんな冷めているように感じたのは気のせいでしょうか……;;カキフライ大好きなのでかじったら、中がさめていて無言。。。ほら、あれって熱々なのを想像するじゃないですか。上から下まで(謎)いろいろな話で盛り上がり、どうやら年明けKさんのセッティングで合コンをする事になりそうです(笑)にしし。
 金曜日の夜、最終1本手前の電車だったのですが駅に着いたら12時前なのに駅に人がいっぱいいてびっくり。

 で。
 今朝、日勤に振り替えた事をうっかり忘れて目が覚めたら8時過ぎでびつくり。
 「10時半頃には行きますー」と電話したけど10時半に今から支度して行ける筈がない;;
 ――新幹線で出勤しました。アイタタ;;;;

 仕事を終えて戻ってきて、今日はイベントのお手伝いをいつもお願いしているしゅうかちゃんと飲み。逢うのは夏コミ以来なのだった。
 冬コミのサークルチケットを渡したり事前打ち合わせと称して飲んで食べてそしてカラオケ。

 寒かったのですがすっかりアルコール消毒もできて?、もう風邪は平気そうです(本当かよ?!)

 しゅうかちゃんと約束したので、……明日から頑張ります……いろいろと……はい。

先頭 表紙

ええ、2時間分の時給がふっとびます。課長以上は新幹線通勤認められてるんですが。所要時間は通常通勤の3分の1。時間をとるかお金を取るかって所ですね。>まやひこさん / らいむ ( 2002-12-18 01:25 )
のびんばさまこそお元気そうでなによりです♪(いっきゅうちゃんも)…同僚のお姉様はその後無事ご出産なさったそうです。もう性別も最初から女の子だと判っていて次の日「かりん」という名前になったと言ってましたですよ>のびんばさん / らいむ ( 2002-12-18 01:24 )
自業自得とは言え、交通費だけで赤字になりそうですね。お気の毒さまです(^^; / まやひこ ( 2002-12-15 23:43 )
ごぶさたでっす〜!!お元気そうでなによりです。なんだかクリスマスチックな色合いになってるぅ♪ ところでお姉さまは・・・もうご出産なさったのかしらぁ? / のびんば ( 2002-12-15 10:05 )

2002-12-11 Sugar High


 ↓下の日記で気弱な事を書いたら早速身体に出てしまった。
 起きたときからノドがおかしくていがらっぽくて、会社に着く頃には咳が止まらない。喋る仕事なので咳が出て苦しいし声が掠れてくるので結局2時間やって早退。家に帰れば母に文句を言われるし。言われるの判ってるからうろうろとしてしまう。刀花でラフランスのパイを食べてやおふくで「凛」を買って(今ここでしか売ってない。やおふく、とは上田近辺にしかないチェーンのスーパーの名前)帰宅。

 早めに寝たけど暖まると咳が出るので2時間おきくらいに目が覚めて眠れない。

 で、今日はお休み。
 午前中に近所の病院に行って点滴打って貰って、オークションで落札された荷物を発送して、帰りにツタヤで昨日発売だと思ってた鬼束ちひろの新譜を買って帰る。
 このパッケージCD出しにくいんですけど……;;(12cmと8cmの2枚組なんだけど)ジャケットの写真からして、ハードなイメージなのかな?今回は。まだ聞き込んでないのですが、1・2枚目と比べるとインパクトが弱い……悪くはないんだけども……みたいな。

 どうも寮内の工事はほぼ終わりに近い様子です。だいぶ静かになりました。やれやれ。

 
 
☆窓辺に天使が来るのを待っているのです。(嘘)
 

先頭 表紙

エニグマとかエキセントリックオペラとかこの季節に合う感じっすよね♪そして今時MDを持っていないらいむであります(涙)>涼ちん / らいむ ( 2002-12-18 02:06 )
いいなあ、ボーナスで色々買えるなんて……もう終わっちゃったさ(号泣)>ぷり長どの / らいむ ( 2002-12-18 02:04 )
全部が静かなトーンなので最初は「あれ」と思ったのですが。むしろこういうスタイルの方がいいのかな、と思いました@おにー3枚目>トオヤさん / らいむ ( 2002-12-18 02:03 )
どうやら後ろの8cmのが無いとすっぱり外す事ができました。真ん中ぐっと押しても2枚入ってると取れなくなかったですか?…CD曲がりそうで恐かったです;>トオヤさん(お風邪どうですか?) / らいむ ( 2002-12-18 02:01 )
……そうね、いっそお迎え来て欲しいよ。と思う>ねごち。 / らいむ@よわよわ ( 2002-12-18 01:59 )
あ、らりほ王子ですね。遠路遥々このような地までお越し下さり恐縮です。ささ、ずいっと奥まで。奥まで〜いやん>らりほ王子 / らいむ ( 2002-12-18 01:57 )
あたしゃ今月は車で愛のフーガフガ(例のね)聞いてます。人って変わる時あるね、そういう時って音楽まで変わってる気が(笑) ご要望があればMDにおとします(笑) なんかこんな窓辺でらいむ王子を待ちわびてみたい。 / 涼+@たっぷり寝て回復してね ( 2002-12-13 15:07 )
あー、最近CD買ってないなぁ。ボーナス入ったらじゃんじゃん買おうっと。 / ぷりぷり所長 ( 2002-12-13 00:44 )
そして私も風邪ひいてます。らいむさんもお大事になさってください / トオヤ ( 2002-12-12 19:04 )
「Sugar High」のCD取り出しにくいですよね!真ん中をぐぐっと押せば取り出せると気付くまで、このままじゃ聴けないとか、CD割れたらどうしようと思いました(笑)。ちなみに私は最初からかなり好きですこのアルバム / トオヤ ( 2002-12-12 19:01 )
あー あー あー …王子ったら、こんなところにまで漏れてきちゃって… 風邪引きのところにごめんなさいね>らいむさん 伝染していいから>王子に / ねご ( 2002-12-12 08:32 )
待っているのは、お迎えですか?←(うしょ) / ねご ( 2002-12-12 08:30 )
体調お崩しのところ本当に申し訳ございません。突然の無礼をお許し下さい。一粒の種から生まるる巨樹の峯。らりほ詠嘆。 / らりほ ( 2002-12-12 08:25 )
らいむ様。はじめまして。らりほです。お体思わしくないところ誠に恐縮です。このような折りにこのようなコトを申し上げるのは誠に遺憾なのですが。状況が緊迫しておりますゆえお許し下さい。例のミッションが挙行されておりますページにおいて只今たいへんなコトが勃発しております。いや。ソレを拡大発展させたのはとりもなおさずこのおれです。しかし。またそれに乗じてヤツが。とにかく現場は節操を失った無法地帯と化しております。何卒。何卒お力をお貸しください。沈静化。いや鎮圧してやっていただきたくご連絡差し上げました。 / らりほ ( 2002-12-12 08:25 )

2002-12-10 ぐっばいげえむ。

 なんだか忙しい毎日です。
 世間が不景気だとか他のセンターは閉まったとかいうのに恐ろしく忙しいです。
 今時、超勤してもいいとか(恐ろしくて書けないシフトで勤務している人が中にはいる……私には出来ない;;)週休1日で出てきていいとか言われてます。
 週休1日で働いてますが。
 てかそれがもう限界で。
 風邪引いてるっぽいんだけど休むのもなんか気が引ける状態なのでそのまま勤務。週末はネットもせずに帰宅して即ひたすら寝てました。

 そういえば冬混み……に、もし何か新刊を出すのなら幾ら何でもそろそろ何らかのアクションをしないと間に合わないのですが(作業は幾らぎりぎりでも小説を書くのならばそろそろ書いてないとやばいわけで)。
 現在何もしておりません。
 つか、考えることができない状態。。。
 私より忙しく働いて私よりも時間が無い人がいいものを書いているのでそれが「時間がない」せいだとは言えません。
 だから、いっそ思い切って新刊を出さない事に決めてみっちり年内働いた方が良いかもしれない……と思うんだけど、そこまで思い切れずにだらだらと今日まで過ごしています。


 例えば。

 昔、私はうたを唄いたかったのです。

 カラオケで唄うという意味ではなくて、自分の中から出てくるうたを唄っていたかったのです。
 今はもうなにも唄えません。
 何故って自分が唄わなくても誰かが唄ってくれるから。
 ……多分もう、うたを作らないだろうと思ってオークションで機材を殆ど処分しました。(唯一処分しなかったのはマルチエフェクター。これは何にでも使えるので)
 またいつか唄いたくなったら新しい機材を買えばいいのです。

 着なくなった服、読まないのに買った本、使わないのに集めた食器。

 そういう思いきりが今までできなくって、しがみついていたものが沢山あったような気がして。

 
 なんだか全てが枯渇してしまって、今まであれほど熱愛していた、大切に思っていた物が全てどーでもいいや、と思えそうな一歩手前まで来てる感じです。
 やばいよ。

先頭 表紙

私は母に「お前は部屋が広くてもその分だけ散らかす」とよく怒られてます(笑)むー…整頓下手です。というか放置プレイ好き?!(やば)>涼ちん。 / らいむ ( 2002-12-18 02:26 )
そうそう、色々変わっているかもしれないけど筋に一本なんか通っているとかこれだけは譲れない物があるかないかという事なんでしょうが……今、それが何かもちょっと判らなくて混乱してます。とほほん>ぷり長どの / らいむ ( 2002-12-18 02:24 )
誰にも出逢わなかったり誰とも摩擦がなかったりしたらそれはそれでつまらない人生になるのでしょう。出掛けるときは遠くへ、出掛けないときはじっと家の中で。どこに居ても「悪くないね」と思えるのが一番なのかなー>おかん / らいむ ( 2002-12-18 02:23 )
実際以前よりいろいろ時間が無いときにもそれなりに色々していた筈なのですが(去年の日記を見返しました)…やっぱり気持ちがからっぽなのかもしれません。 / らいむ ( 2002-12-18 02:21 )
少し大袈裟に書いてしまいました;今全然創作意欲が湧かない、と言う事なんですけど…何か自分で発信したいと思う=自己充足に宛ててる方法だったのですね。だもんで、もしかするともうお腹いっぱいなのか?とか思ったりもし。>みなみさん / らいむ ( 2002-12-18 02:20 )
私は割と昔から全部捨ててというか逃げ足だけは早い子なので捨てるのは恐くないんです。だから、明日急に居なくなっても驚かないで下さいねえ(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-12-18 02:15 )
突然全部ほーりだして逃げてしまいたくなるんですよね……でも結局そんなこと出来ずにお家に帰って来てしまう。そんな感じです。とりあえず頑張ります……>瀬名っち。 / らいむ ( 2002-12-18 02:14 )
気持ちに余裕がないのかなーと思います。いや、よゆーは作っている積もりなんだけど。取りあえず家で落ちつけないのが一つストレスになってるんでしょうか。むー。お正月休みが楽しみです(笑);>クラちゃん / らいむ ( 2002-12-18 02:12 )
知ってる人に(直接・間接問わず)落札されたのはこれで3回目です(笑)夏のお洋服ですので夏に着て下さいまし♪ そう、売ってもまた買ってしまうので、なかなか減らないのですよねえ(笑)えへ>ゆき♪さん / らいむ@有り難うございました♪ ( 2002-12-18 02:11 )
多分自己の充足ができちゃったのでもう何もする気がないのだと思います。また新しい事で自己の充足を図ろうとしてるのではないかと思います。それにしても急すぎます;>YINさん / らいむ ( 2002-12-18 02:09 )
そうだねえ。↑日記と↓つっこみ、思わず頷いてしまいました。投げやりな方法じゃなく、いつも良い生き方できるような、そんな自分と物の整理をできたらいいな。←なんかミョーな書き方。広い家に住んでたり、心もたくさんの収納があって、たくさんおけたらいいと思うけど(笑) 実際は自分の部屋も心の容量も、パンパンになる前にうまくなのかな。 / 涼+@整理整頓下手 ( 2002-12-13 15:19 )
興味の対象が次から次へと移り変わって、かつて好きだったものを捨てながらここまで来たような気がします。でも必ず何か好きなものがありましたねぇ。もし何も興味を持てなくなったら、おいらは生きていくことをやめちゃうかもしれない。怖いなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-12-13 00:39 )
人生っていろんなことがあったり、いろんな人に出会ったり、楽しいことや悲しいことがあるからやっていけるんだろうなぁ。いろんな出会い、新しい事への挑戦、時には静かに沈黙。み〜んな大切なことなんだね。(やけに今夜はマジメだなぁ) / おかん ( 2002-12-11 20:04 )
自分の中でも、けっこういろんなことが移り変わっていくんですよねぇ。。。 たかだか1年でも2年でも、思い出してみると状況(精神面でも、環境面や物理面でも。)がずいぶん変わっていたりして驚きます。良くも悪くも興味も変わっていくもんだけど、だからこそ新しい素敵なものにも出会えるのかなあ、と。/でも、大丈夫ですか? ずいぶんお疲れみたいで心配っす。 / みなみ ( 2002-12-11 02:21 )
何かをなくさないとシアワセになれないような気がして。人魚姫が声をなくしたように。引換えにして手に入れたいものを考えてみたけれど考えつかなくて。どれを残してどれを棄てたら良いのかわからないまま、今でもそういうものばかり手元に残しています。まだ、変わらない私。というか、変われないのかも。頑なでワガママで一人よがりで癇癪持ちだからねえ…(〃´o`)=3>ぢぶん(;^_^A / やまのたかね ( 2002-12-10 23:55 )
うーん、その喪失感?わかります。色々投げ捨てたいというか・・・。♪すがりたい人も待つ人も全部 無くしてしまいたい 本当に一人きりになって 彷徨ってみたい って歌があります(C)稲葉。でも、♪そんな勇気のない 自分を笑ってまたイヤになるよ って続くんですよ。今の自分そのまんまです・・・。 / 瀬名 ( 2002-12-10 23:28 )
「忙」という字は「心を亡くす」って書くんだよなぁ〜とつくづく感じました。年末年始ゆっくり休めるといいですね。 / clouds ( 2002-12-10 22:59 )
らいむちゃんのお洋服落札しちゃった、、。よろしくです。今ゆき♪も部屋の整理しながら出品しています。でもなかなか減らないのでした。 / ゆき♪ ( 2002-12-10 21:44 )
大切なもの(物ではなくて)は残るし、たとえ一度無くなったとおもっても、戻ってくると思います。人間そんなに簡単に枯れたりしない…と私は思います。 / YIN@頁の色綺麗ですね ( 2002-12-10 05:23 )

2002-12-09 ……雪のばか。


 昨日、買い物に行った帰りなんかちらちらしているーと思っていたものがうっすらと積もりまして、朝目が覚めたら。

 ……無言。

 …………えっ。

 ……………今日、OWLのライヴ@飯田キャンバスなんですけど;;;;;;;


 TVのニュースで飯田は積雪14cmだそーだ。
 現在雪がざんざん降っている……………夜20時からのライヴで終わって12時に飯田を出て………峠越えが恐いなあ;;;てゆか行けないじゃんそもそも!!


 ……諦めて出勤しました。(さぼるつもりだったんかい;;)


 先程ライブに行ったMちゃんから電話がありました。
 恵那山トンネルを越えたら雪でびっくりしたそうです。やっぱしなー(笑)
 それにしても唯一地元(というか近場で;)に来てくれるのは嬉しいけど飯田はやっぱり遠すぎます(号泣)

 月末の8時間耐久ライヴは行ってやる。絶対休んでやる。
 ちきせう。(涙)
 

先頭 表紙

運がないです……;こればかりはもう……でもまあ仕事も忙しいのですっぱりあきらめつきましたが>とうちゃん / らいむ ( 2002-12-12 02:12 )
12月上旬にこんなに雪が降るとは思わなかったのでびっくりしました。雪降っちゃうと寒くないんですけどね、降った後が寒いというか>Nariharaさま / らいむ ( 2002-12-12 02:12 )
月末というか追い込みの最中に休みを貰う予定なのでいまからこっそり勤務変更簿に書かねばなりません。早すぎずしかも遅すぎず。それにしても既に50cmとは。流石雪国>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-12 02:11 )
むごい……;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-10 16:42 )
今日の雪は予想がつかなかったですよね、今でも寒いです〜(こちらでも^^;;) / Narihara ( 2002-12-10 01:57 )
楽しみにしていたライヴに行けなかったのはお気の毒。月末は仕事のことはスッパリ忘れて(ぉぃ)思いっきり楽しんできてくださいねー♪ / ねご ( 2002-12-10 00:41 )
こっちはまったく雪がありませーん。だがしかし、ブラックアイスで思い切りすべって角を曲がりきれず、停まっていた車に危うくつっこむところでございました。寿命が3時間ほどちぢみました。 / ねご ( 2002-12-10 00:40 )

2002-12-07 お迎えでごんす。


 ……って意味が違いますがな。。。

 それは去る11月末日の事。

 電車に乗る時から家に帰るまで殆どマナーモードなので気が付かなかったのですが、仕事始まる前に天すみから電話が入っていた模様。気が付いたのが仕事前にマナーモードにしてあるか確認したとき。3時のお茶休憩の時にいそいそと伝言を聞いて見ると店長のあの声(笑)で伝言が残されてました。

 というわけで、「しばらく来ないだろう」と高をくくっていたうちの子のお迎えの準備が整ったのですが。(祝)

 ……私がお迎えの準備が整いません(号泣)

・今だ寮内の工事が続いているのでこれが終わったら部屋の大整頓をして少しはましな部屋でお迎えしたいのでその工事が終わる頃。
・少与(笑);が出るのでそれも予算に組み込む為。
・できればドルパ近辺で

 と最初はこう計画し、15日にお迎えに行こうと思っていたのですが。
 ――今、仕事が忙しくて週休1日で勤務している状態。(本当は超勤しても良いと言われている;;)平日にお迎えに行ってもいいのだけど、週に1日しか無い休みなのとやらなければならない事がいっぱい有ります;

 となると、もうお迎えに行けるのはあの日(笑)近辺しかありません……;;;
 あの日に金色の箱を抱えて帰るのかー(持ち帰るらしい)


 お電話頂いて一週間過ぎちゃうので、夜食の休憩の時間に意を決して天すみに電話してみました。(私の勤務時間と天すみの営業時間が被るのでなかなか電話が出来ないのでした;)
 店長が電話に出たので、お迎えに行くのが恐らく年末になってしまう旨を伝え、「ところで天使のすみかさんは年内は何時まで営業されてるんですか?」と尋ねると「年内は31日までバリバリ営業してますので」

 ……電話切ったあと廊下で笑ってしまいました。バリバリって……;;;


 で、名前。

 天すみから電話が有った後仕事しながら考えたのですが、結局、もうこの名前しか浮かばなかったので(笑)……MARIAさんが提案した「萌市」という名前に決めたのです。
 本当は古い字(草冠の下に点てんの月が二つの字があるのですが…)の方にしたいのですが、Macにはそのフォントが無いので通常は「萌市」と書く事にします。

 正式にお家にお迎えしたら、名前から(仮名)を外します(笑)


 で、今から密かにもいち(仮名)用のお洋服を買ったり小物を買ったりしているのです。てへへ。
 


☆写真は別にお人形の物ではないんだけど、おかんから貰ったお土産。能登半島の輪島の朝市で買って来たとかで、草鞋の所にはさんである葉っぱ(アテ、と言うそうだ)を持っていると「余分なお金が溜まる」らしい……財布に入れておくべか(笑)
 

先頭 表紙

あ、有り難うございます;>MARIAさん ……だそうです(笑)>みなみさん / らいむ ( 2002-12-12 02:24 )
いえ、ルカ王子はいま、ガラスケースの中に収まっています。デニム地のコートです。 / MARIA ( 2002-12-12 02:18 )
ちなみに「アテ」とは「あすなろ」の事だそうです。 / らいむ ( 2002-12-12 02:07 )
いや、もう毎年「なす」どころか「す」あるいは「ぼーなすのぼー」とか言ってますが……;;去年冬より少なかったです。学費払って引き落としがあって終わってました。愕然です;>おかん / らいむ ( 2002-12-12 02:07 )
ルカ、いますよ。入って右手に進んで左の方の台に、確か。実際の人形を見てピンとこないのはありますね。最初はそうでした。だんだんピンと来るようになるんですよ。28番ヘッドでフルチョイスですか!(笑)>みなみさん / らいむ ( 2002-12-12 02:04 )
13少年には小さすぎます。かといってノーマルの子でも小さすぎるでしょう。ミニとかドルフィーとかサイズかも;;;>MARIAさま / らいむ ( 2002-12-12 02:02 )
おかん曰く「らいむが良く使う『小金持ち』みたいな感じ?」だそうです<余分なお金(笑)……意味深。>YINさん / らいむ ( 2002-12-12 02:01 )
すごい文字『少与』。びったりなんだね。今年は手にすると、それも怒りに変わるかも! / おかん ( 2002-12-11 20:06 )
もいち君……らいむさんがお迎えする日がわたしも楽しみです。/こないだ新宿天すみ行ってきちゃいました(15日は別の用事が入ったので)。店に入るのにすごく緊張してたせいか(笑)、なんか実際の人形見てもそれほどピンと来ず。おめあてのルカはいたのかどうかすらよく覚えていません(^^; ……でも、その後も、いろんなSDサイト回ってて、写真見てると本当に時間を忘れるんですよ。なんだろうこれ。やっぱお迎えしろってことなんでしょうか。ルカがだめなら28番かな……。(すっかり詳しく?なってしまいました。) / みなみ@長々とすみません ( 2002-12-11 02:26 )
もいちのぞうり… / MARIA ( 2002-12-11 00:53 )
「余分なお金」…意味深ですな(笑) / YIN ( 2002-12-10 18:56 )

2002-11-27 衝動買い。


 遊ぶ約束をしたら雪。
 久々にNちゃんとボーリング。の前に買い物につきあってもらう。
 某嬢の誕生日プレゼントを物色しにちょっと遠いお店まで出掛けた。
 某嬢にプレゼントを買うつもりがついつい自分にプレゼントを買ってしまう(爆)この日、祖母を乗せて親戚のお見舞いに連れていったので車代を出してもらったお金で買ってしまったのは……

 ……のぽぽん……(笑)

 のぽ三男と着せ替えカバーの限定セットを買いました。
 パソコンを使うときに机との距離を取る為に抱えてつかうものです。
 でも、使わなくても見てるだけでもなんともいえずなごみます。
 にへー。

 コントレックス1.5リットルが300円で売ってもいる雑貨屋だったので今度から此処で買ってもいいかなー。最近スーパー(西友とか)でも売ってるのね、コントレックス。
 閉店間際のヤマダ電機に乗り込んでデジカメ購入したいNちゃんの為交渉する。あゆのCMしているパナソニックのライカレンズのやつの新しいのがいいんだけど、発売が12月上旬予定だとすぐ使いたいらしいので(時間があったら即決したかったらしい)カタログと名刺だけもらう。私は自分のデジカメのバッテリーを買う。
 ボーリングはさんざん。Nちゃんのクリスマスの予定などおのろけを聞かされて帰宅。



☆のぽぽん(三男)と実はハウステンボスで買ってきたカーディガンを着せてみたくまのもいち。

先頭 表紙

売ってます。取り扱いのお店はHPにも掲載されてるし楽○市場とかで検索すると買えます。私も会社にこそ持って行って使いたい誘惑に駆られるんですよー(笑)>クラちゃん / らいむ@Cメールありがとう!判ったよ! ( 2002-12-12 02:00 )
ほどけた毛糸(笑)もともとそんな感じじゃないですか?>もいち 別に報告せずとも。密かに祝ったし(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-12-12 01:58 )
出た当時から気になってたんだけど、今でも売ってるんですね>のぽぽん。どのぐらい効果あるのかな?会社で使って見たいっす(…上司にぶん殴られるな、たぶん(笑))。 / Duron800=Celeron800 ( 2002-12-10 00:47 )
ミッションが終わっていないので、いただいたプレゼントのご報告が遅れていて申し訳なし。ところでもいち。ほどけた毛糸のように見える…(笑) / 某嬢 ( 2002-12-10 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)