himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-18 やおふく…は近所のスーパー(笑)
2002-10-15 やすみのひ。
2002-10-14 ……やっちまいました;
2002-10-11 お取り置き。
2002-10-11 4連休。
2002-10-06 生きてます。
2002-10-02 ……めんどくせぇ。(←知ってる人はIWGPのマコト調で)
2002-09-30 まいにちはいてる。
2002-09-25 ♪わかっちゃいるけど〜
2002-09-24 薬の値段。


2002-10-18 やおふく…は近所のスーパー(笑)


 前々からやろうと思っていた「衣替えしたらオークションでもう着ない服を売る」というのを実行してみました。
 夏物の時にもやろうとして忘れてしまっていて。冬にはやろう!と、珍しく10月に入ると同時に冬物に全て入れ替えたので余裕があったので全然着ない頂き物の服や自分の手持ちの服をヤフオクに出してみました。
 びっくりです。
 こんなんで味をしめたら家に有る古い服で出せそうな物は全部売っぱらいそうで恐いです(笑)。
 もうなりふり構ってられないので売れそうなものは全部売ってしまいそうです。だってどっちにしろ着ないんだもん……それなら着てくれる人の手に渡った方が幸いと言うものでしょう。
 終わったらもうちょっと詳細をお話します。
 古い物ってそれなりに価値があるのねえとしみじみ思いました。

 そして今気になるのがドールのもの。男の子の服って数が少ないのですぐ高値になってしまう(哀)。そしてお迎えするうちの子は王子服系が似合わない顔(笑)なので「カジュアルなふつーの服」が案外見つからない……いっそミシンを出して自作しようかと考えてます。でも私の家庭科(被服)の成績は2で弟に学校で使う雑巾を縫って貰った程不器用な姉なのに……;;
 せめてぱんつ(笑)くらいは縫ってやりたいものです。
 
 寒いのに今日仕事場にクーラーが入ってました;;冷え冷え。あたしはずっと鼻がずるずるしたり咳が出るのでなんだか辛いです。風邪なのかアレルギーなのかも微妙……息苦しいです。


☆上田駅(しなの鉄道)に貼り出してあった。マルス端末(昔JRの窓口にあった「ページみたいなのをめくってボタンを押す」端末ですね。コレ)……誰か買う人がいるんだろうか。気になります(笑)オークションで思い出したので。

先頭 表紙

メールしましたのでご相談下さい(笑)…花ドビーとか出すかもしれません。。。はい。>やまのさん / らいむ ( 2002-10-24 01:13 )
ヌガーの…! ぜひ形見わけを〜!。。。゛(ノ><)ノ お値段うかがわせていただければなるたけそのように準備しますので…ι (ってこんな所で言う話じゃないかもしれませんが(;^_^A) いや、あれはちょっとどころかかなり血が騒ぐのですが…だ、だめっスか?(-"-;) / やまのたかね ( 2002-10-23 00:11 )
じゃあ、予告を。えーとNougatのジャンスカを出そうか悩んでます。「羊」の頃某FMステーションの記事写真の上野さんが着てるあのジャンスカです。>やまのさん / らいむ@オルガン関係はかなり出したわでも。 ( 2002-10-21 00:10 )
赤い薔薇のワンピではなくてジャンスカなのですがアレはもう捨てられています(爆)@田園詩 えーといろいろ売りました;ヤフオクのIDはらいむじゃない名前です(笑)捜してみてください;;>やまのさん / らいむ ( 2002-10-21 00:08 )
オークションに出す前にぜひ私にもお声をかけてくださいまし〜!(心の叫び) ちなみにH嬢が「赤い薔薇のワンピは出されてしまうのかしら…ι 」と言っていたなあ…。あう〜(;^_^A ほしかったものいっぱいお持ちなのでうらやましいです(/_;)シクシク 入札しても負けちゃうだろうなあ…多分ι / やまのたかね ( 2002-10-20 23:48 )
冗談で「検査着」(判りますよね;ビジュアル…;;)を作ろうかと思ったのですが、暗礁に乗り上げました。後で日記に書きます。そ、そうですね死んだ人みたいですわね。冗談でベビードールとかにしようかと思ったんですが(爆)>oyoさま / らいむ ( 2002-10-20 19:30 )
お迎えはパジャマ??なんだか病院で死んだ人みたいでイヤ… / oyo ( 2002-10-20 18:43 )
あ、本当だ……;;;>くつ ……何かボケが進んでいるらしい;;(こわ;)>MARIA様 / らいむ ( 2002-10-20 07:03 )
下に書いてある……(笑) >靴 / MARIA ( 2002-10-20 01:41 )
な、何故あたしがくっくを捜してるって判ったんすか?!(爆)…似合うおくつが見つからないですわ。てか服から探せという感じですが……やっぱりお迎えはパジャマになるんだろうか……@もいち(仮名)>MARIA様 / らいむ ( 2002-10-20 00:33 )
お靴ならアトリエべ○か、こないだの海外サイト安くて可愛いのがありますよ。でも、もいちといえば素足展示の印象があまりにも強し。 / MARIA ( 2002-10-19 06:16 )
入札もめったにしないでただ本人確認費用を毎月払っていたのでやめよーかと思ったのだけど…ついに。ほら、おかんみたくフリマの開かれる日に仕事休みじゃないから(笑)オークションだとその辺が気楽ですわ。おかんも是非チャレンジ!>おかん / らいむ ( 2002-10-19 02:14 )
ルカは…MARIAさんが最近ヤフオクで落札しました(笑)女の子はめぐちゃんいいですよね。私もめぐスキーです。女の子買うならめぐがいいと思っています。新宿アルタ8Fの「天使のすみか」なら行きやすいかも。是非拝んで(笑)>咲良ちゃん / らいむ@見ると欲しくなるから; ( 2002-10-19 02:10 )
ヤフオクはいつも入札落札立場のおかん。出品者になるにはイマイチ勇気が・・。が、しかし!フリマではしっかり売る立場の味をしめてしまったのも、おかんです。おーし!次はヤフオクも出すほうにまわるぞー!!(笑) / おかん ( 2002-10-18 17:24 )
なんかここ来るたびにSD見てあああー可愛いー。欲しいー。高いー。って唸ってます(^^;ルカくんが好みでした(笑)女の子ならメグちゃんかなあ・・・って何真剣に見てるんだー!!!(><)ああでもほんとに皆可愛い・・・・ / 咲良 ( 2002-10-18 15:22 )
咲良ちゃんに励まされて(これはマジ)久々にミシンを出そうと思います。うちの子はまっぱで来ちゃうので(爆)…まっぱではお迎えセレモニー(ってゆーのがある。やらないかも知れないけど;)出来ませんので(笑)>咲良ちゃん / らいむ@ねーさん頑張るわ; ( 2002-10-18 03:27 )
私も家庭科2です(笑)ミシンめちゃめちゃ苦手・・・でも人間その気になれば意外となんとかなるものみたいですよ?(笑) / 咲良 ( 2002-10-18 03:19 )

2002-10-15 やすみのひ。


@12日:結局母が風邪を引いたと言うのでお出かけせず。一日ごろごろと。夕方になって図書館とお買いもの。ウェブデザイン関連の本を借りる。サイトの構成を直そうと思ってるんだけど案外時間がかかるのだった;。それとまだマスター出来ないイラストレータ8.0の本も借りる。いつになったらイラストレータが使えるようになるのだろうか(涙)。ごろごろし過ぎて明日の準備等を忘れてしまう(笑)
@13日:7時前の新幹線で上京。実は前日はっと気が付いたのだけど、スクーリングの場所が今までと変わっていたのを慌ててウェブで調べてうろ覚えで下車。動物の勘でたどり着く(爆)。足立区の「学びピア21」とゆーすげえ立派なビルの中に移転したらしい。講義を受ける場所が建物の本館から渡り廊下で結ばれていてそこにいると荒川からの風が気持ちよかった。早く着きすぎたのであちこちうろうろ。
実は再履修だと自己紹介の時講師(女性)に言ったら「まあなんで最初から私の授業を取らなかったの?(笑)」…出席もこの一日分(3コマ)レポートも最低1本で単位くれると言った(嬉)……勝ったも同然である。
終わって新宿。先に待ち合わせた鳴瀬籐子ちゃんとドールを眺める(笑)。その後、お友達と飲んで食べる。このメンバーとは素面で意識がちゃんとしている状態で飲むのって久しぶり!(笑)
@14日:泊めて頂いたMARIAさんちで隣に寝ていた籐子ちゃんからも夜通し洗脳を受け(嘘)↓のような結果になる(笑)。
午後yoneちゃんちに。彼女に渡した「十万石まんじゅう」が何故かこんな事になっていて→大笑い。――八十二万石???(謎)※
大井町に行ってあちこちうろうろ。
スタバでお茶したり西安餃子店で餃子ざんまいしてから最終の新幹線で帰宅。まったりとした一日でした。

 で、今日もまた休み。
 行ったら、東京ものすごく暑くてこっちで丁度良い服装で(タートルの綿ニットと薄手のネルシャツを羽織って)出掛けたら暑すぎて、yone宅で衣服を減らして。帰宅してからシャワー浴びたらもうお湯が出ない時間になりつつあってぬるいお湯だったので……何だか起きて喉が痛いし鼻がつまって……風邪ひいちまいました;;;のでおとなしく寝ております。明日には治るかな……。



※十万石まんじゅうって確か埼玉の銘菓らしいのですが……転勤して寮に入寮した人から貰ったモノを母から渡されたのだけど、どうやらオーダーメイド?らしい。で、何故八十二というとそういう会社名だから(笑)

先頭 表紙

お友達が「長野ではCMやってるの?」って言ってましたが関東ではやってるんですか?>十万石まんじゅう 家に持って帰って母に見せたらびっくりしてました(笑)>くるみちゃん / らいむ@八十二銀行ってゆーのがあるのだよ。 ( 2002-10-18 02:29 )
げっ。私がわずかの間気を失っている(爆)間にそんなに囁いたのかね?!(笑)にしても朝御飯食べながらMARIAさんと×××連呼してごめん。あれがわしらの日常会話なので慣れて下さい(爆)>とうちゃん / らいむ@また遊んでねん ( 2002-10-18 02:26 )
いやソレは違うでしょう>8+2=10(笑)本物見たことないんですが「十万石」って焼き印が押して有るらしいのでふつー。レポートは本当はやった実験数全て出さねばならないんだけど1本でも桶なので助かりました。前その1本出来なくて単位落としたので;>ねごち。 / らいむ@お疲れさま。 ( 2002-10-18 02:24 )
はちじゅうにまんじゅう(笑)十万石まんじゅう好きです♪ / くるみ ( 2002-10-17 15:26 )
すいません。(謝)夜通し洗脳したのは大当たりでございます。多分、30回くらい囁いたですよ!(笑)楽しみですね♪ / 鳴瀬籐子 ( 2002-10-16 01:40 )
「8+2=10」って意味かと思った(笑)そうか、特注かぁ〜 スクーリングおつかれさまでしたー(お互いに)レポート1本で桶とはうらやましすぎ!ところで自爆しまくってますね;きりきりと働いてくださいまし(身体にはお気を付けて) / ねご ( 2002-10-16 01:05 )

2002-10-14 ……やっちまいました;


 気が付いたら「予約お願いします」と言っておりました(爆)。
 早くて来月末辺りにわが家にお迎えできそうです。
 それにしても何故……

 昔から人形――フィギュアやジェニーちゃんや市松さん、球体関節モノと興味が有ったのですが「手を出したらはまる。やばい。歯止めが利かない」(笑)と自分で判っていたのでとぉーくから見ているようにしていたのです。写真集買う位で止めておいていたのです。実際人形を飾るような綺麗な部屋でなし。(そういうイメージがあります。人形と暮らしてる人や人形作家さんて耽美ぃな部屋で暮らしてるじゃないですかー)
 ここ数年ボークスというメーカーで作ってるドルフィー(関節が自由に動く自作できる着せ替え人形を想像して下さい)をいじる人を巡回するサイトで見ていて。でもそれには「ああ、自分で好きなキャラを自作するのっていいなあ。フィギュアだと「着せ替え」が出来ないけどドールなら着せ替えが出来るしねー」位で、そんな萌えなかったのです。
 ところが。
 スーパードルフィー (以下SDと略)というドルフィーより大きな「目はグラスアイ。関節が動き。カスタマイズが柔軟に出来るいわば半永久的未完成ドール」の存在を知り、更に最近SD13少年(SDは10歳という年齢設定。SD13は13歳)を買った友人の日記やら写真を見たり、他のSDサイトを見たりしているうちに「いいなあ」とじわじわと思うようになりました。
 で。
 上京したときにはショップで実物を見て。
 次の日には「お迎えまで1ヶ月以上は掛かる」と聞いて予約をしてしまった私がおりました。まんまとやってしまいました。

 13歳の男の子がやってきます。
 おかしいなあ……女の子ドールを買うのがずーっと夢だった筈なのに(爆)
 お揃いの服を作ってさぁ、いっしょにお出かけするとか(笑)。
 なんでだー????
 でも13歳くらいってまだ外見では男女はっきりつかない感じがするし。
 そう、それに女の子の服着せても人形だから文句は言わないし。
 ヅラ(脱着可能です)変えて遊んだ……(妄想爆発中)

 もう頭のなかでお迎えまでの準備プランが……;;
 お洋服とか用意しないといけないー。とか、こんなことなら衣替えの時処分しちゃった洋服を取っておくんだった(布を再生してお洋服が作れるし)とか。ぐるぐると。

 あ、明日から頑張って働きます。(いつも頑張ってるけど(笑))

 

先頭 表紙

プランツドールとか好きな人がけっこうはまってる様子です。ムスメさんドール(SD)なんかめちゃくちゃ可愛くてそのうち絶対手を出しそうです(笑)そうやって転落を;;>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-10-18 03:25 )
らいむさんどうしよう・・・私もこれすごい好きそう・・・(笑)姉さん・・・(涙) なんかまたプランツドール思い出しました(笑)動いてくれたらなあ・・・♪ / 咲良 ( 2002-10-18 03:17 )
リアル一歩手前だからいいのだと思います。本当にリアルだとううむ…なんですが。造作の全てがすごいなあと思います。そのうち自分でもいぢりそうで(昔からやりたいと思っていたので)はまるのが恐いですーどきどき>YINさん / らいむ ( 2002-10-18 02:21 )
お迎えまで1ヶ月以上先です。背中の羽根は天すみ新宿店には黒ばかりでした。……黒もいち(仮名)……羽根、デフォルトですかい?(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-10-18 02:19 )
着衣のくまがうちにはおりません(爆)しかしヤフオク見てますが男の子物は少ないのですぐ値が跳ね上がってショーックです;こないだも靴を奪われてしまいました(涙)お迎え…すっぽんぽんのままじゃまずいよねえ……ううむ>MARIAさま / らいむ ( 2002-10-18 02:18 )
人形好きではありますがほんまもんの人形はダメかもしれません。因みに子供時代は人形を振り回す(をい)ような暴れん坊でした。服の趣味といい大人になって全て反動で現れたようです(爆)>nyanさん / らいむ ( 2002-10-18 02:17 )
ぬいぐるみには見向きもせず、リカちゃん&ジェニーも半年で卒業しちまった私ですが、この位リアルだと逆にそそられます<関心。らいむさんのお人形にお会いできる機会があればいいなぁ… / YIN ( 2002-10-17 11:06 )
やはり買ったのですね♪背中の羽は? / oyo ( 2002-10-16 03:02 )
最近SD13少年を買った友人です。サイズによってはテディベアのお洋服も着られますので、くまからはがせば使い回しも桶です。お帽子とかチョッキとかメガネとか。 / MARIA ( 2002-10-15 19:51 )
古いフレンチビスクドールがひっそりと存在しているのですが、怖くて触れない私;;高橋たか子の「人形愛」も壮絶な物語だったような(違) / nyan@近所のガキ大将とチャンバラ! ( 2002-10-15 15:49 )

2002-10-11 お取り置き。


 夜だけ勤務になったので出勤前にやまのさんに教えてもらった、チルドレンミュージアムで行われているGarlandの展示会に立ち寄って来ました。
 先立つ物が無いので(笑い泣き)……買ってもカットソーくらいにしておこうかなと思って覗いたら。
 あまりの品数の多さに。
「ああ、これも可愛い……ああ、これも……」となる始末。イイ歳なんだからもうヤメロという心の声も聞こえません(爆)。
 「滅多にない機会だから試着だけでも沢山してー」と久々にお逢いするIさんの誘惑に3着も試着したさ(笑)
 そして結局「じゃあスクーリングのついでに広尾に……(笑)」と言うわけでなんと遠距離お取り置き敢行(爆)多分引き取れるのは来月くらい……;;;;
 選んだのは喪服にも着れそうな黒サージのワンピース。白いレースの衿(外せる)の形に萌えてしまいました。冬の装いとして着ようと思います。で、気が付いたんだけど私の持ってるワンピースって圧倒的にスクエアネック(衿無し)が多いんだけど、これもそういうデザインでした。なんでじゃー!(笑)……また増やしてしまった。
 今は無き長野オルガンのMさんも居てなんだか懐かしかったわ。

 それにしても最近普段何を着ていいか迷うこの頃です。
 季節的なものもそーだけど。

 2時間半みっちり仕事しました。
 さて明日から4連休。上京もするし勉強も(汗)します。楽しみっす。

先頭 表紙

コレも素敵でした♪>ジャケットとスカート。実はワンピースよりセットアップ物が好きなんですよ。バラしても着れるし(笑)昔は大抵そんなお買いものでした。えへ>のびんばさん / らいむ ( 2002-10-18 02:12 )
ええっ?!ぷち山さんのイメージがヘンコーウ!!!…そうです10年前からストリートオルガンを着てます。今はガーランドが後継ブランドになるんですよ。もう年齢が年齢なのでバリバリには着ませんが(笑)>ぷち山さん / らいむ@お陰さまで♪ ( 2002-10-18 02:10 )
もいち…(仮名)……コレ着てお迎えに行こうかしら(爆)>MARIA様 / らいむ ( 2002-10-18 02:09 )
ピンクというか実物はボルドーなんですが、こっちもよかったのだけど、衿外すと葬儀にも着れるかも(爆)という理由で黒にしました。私の服(特に田園詩系のワンピ)はそういう基準で選ばれてます;>やまのさん / らいむ ( 2002-10-18 02:08 )
最初試着したのは多分綿ブロードのワンピ(しかもこれまたスクエアネック。衿にビーズ刺繍のあるの)だったの。これだったら3万で釣りが来たのに(爆)値段高いけど長く着れるものに目がいくようになりましたわ;綿の服をフォーマルでは着れないしね;>やまのさん / らいむ ( 2002-10-18 02:06 )
私も何時も先立つ物が無くて自転車操業状態です(笑)今いっしょうけんめーオークションで服を売ってます;>マグさん / らいむ ( 2002-10-18 02:03 )
可愛いっすよね。昔と今とで「求める可愛い」が若干変わって来たなあと自分でも思いました。こういうのが今の私の「可愛い」系なんだなー……でも丈詰めないとダメなんです(笑)>YINさん / らいむ ( 2002-10-18 02:02 )
2着でもいち(仮名)が買えますねー……なんて思ったら本当に;;どうしましょう。コレ。キャンセルしようか…でも欲しいし……悩んでます(笑)>とうちゃん / らいむ ( 2002-10-18 02:01 )
↓のらいむさんのコメントの 「この右のワンピース」のお写真の 左のジャケット&スカートとっても気になります!!めちゃ私好みかも。 / のびんば ( 2002-10-14 22:09 )
きゃーーーーー!!らいむさんのイメージがヘンコーウ!!きゃーーー!(うるさい) ひょひょひょっとして、『ストリートオルガン』っちゅーブランド知ってます?あれはどうです? 私も実は、実は・・・ごにょごにょ・・。ところで、元気? / ぷち山 ( 2002-10-14 21:14 )
もいち…(囁き) / MARIA ( 2002-10-14 16:00 )
ついに…らいむ姉さまが…(笑) しかもサージ…さすが目のつけどころが違います(;^_^A (私は値段でソッコウあきらめました(爆) 周囲ではピンクが一番人気で三人ぐらい買う人が全員ピンクでした(笑) 私は黒がほしかったんですけどもね(o^-')b / やまのたかね ( 2002-10-13 23:34 )
ショッピングかぁ〜いいなぁ〜。私も先立つものが多分ここ何ヶ月かないなぁ。悲しい..... / マグ ( 2002-10-13 10:32 )
あああっ、写真みました!かわいいやん!これ着ているところ見たいわ〜〜! / YIN ( 2002-10-13 01:07 )
かわいいですねー!でもお値段に目が釘付けなのです(笑)あと3万でもいちが。(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-10-13 01:07 )
因みにこの右のワンピースの黒なのです。(右のワンピースも写真だとピンクに見えるけど実際はボルドー色でこちらを先に試着した。迷ったんだけどねー; / らいむ ( 2002-10-13 00:39 )
壁の上の方に吊してあったのをわざわざ下ろして貰いました。会場に入ってからもう目が釘付け。MARIAちゃんのワードローブにあってもおかしくないような感じのお洋服でした。>MARIA様 / らいむ ( 2002-10-13 00:33 )
ネールといえば最近また爪が割れてしまって困ります。普段付けないのでコートだけでも付けた方がいいのかなーと思ったりもし>YINさん / らいむ ( 2002-10-13 00:31 )
黒サージ&白レース衿、私も好き♪ / MARIA ( 2002-10-12 20:57 )
うわぁぁぁん。私もお洋服ほしい〜〜!! / YIN@でも今日はネールを買っちった… ( 2002-10-12 18:53 )

2002-10-11 4連休。

 急に仕事が暇になってしまいました。

 昨日張り紙が出ていて「14日はアウト系お休み」となっていました。
 13・14日は都合で休みを頂くつもりで週休をシフトしてあったのですが、更にSVさんから「土曜日も休んで」と言われました。そのかわり水曜日の週休の日を仕事が入るので出てきてと言われ「あのー私、火曜日週休なんですけど休んでもいいんでしょーか?」と聞いたら……結果明日から4連休になりました(笑)……もっと早くに判っていたら明日から上京したのにな。ち。(もう切符を買ってしまったので)
 で、今日も夜しか仕事が無いと言うので夕方から出勤します。遅くまで寝てしまった。だれだれー。
 夏休みもまとめて取れなかったし、なんかこういうお休み久しぶりで嬉しいなあ。
(しかも全部週休をシフトしただけなので有休を取るのは1日で済むし)

 がーって忙しいところに人をつぎ込んだらそら、すぐ仕事は終わるし、暇になっちゃうんだけど……そんな感じであちこち仕事が薄かったり「めちゃくちゃ忙しい」って感じがしないのが現状かな。人はいっぱい居るんだけど。昔は「仕事が無いので休んで下さい」ってあったんだけど(幸い私が入社してからは1日とか2日とかの調整で済んでいるけど)。
 去年の今頃はめちゃくちゃ忙しかったのを思い起こすと……まあ、久しぶりにこんな時期があってもいいでしょう♪

 明日は久しぶりに母サービス。夏からぜんぜん何処にも遠出してないのでどっかに行こうと言ってます。
 お天気も良さそうだし。

★。.:*:・''゜☆.:*:・:・☆。.:☆.:*:・:・☆。.:*:・''゜★

 話変わりますが、秋のドラマ。全然チェックしてなかったんですが「サイコドクター」(日テレ系)を見ました。内容はまあ……なのですが「神経(精神)を病む人のユメ」の表現を劇中に持ち込む手法がなかなかよさげ。次回もちょっと期待……かな。いや、それはともかく、ラストに出てきた場所……あ、あれは……気がついた方いませんか?! 同じ場所だと思うんですが……そう、まぐろ場所(暗号)。

 そして、低反発枕。イイです。朝目覚めすっきりって感じです。1980円……(笑)
 

先頭 表紙

頭痛はもうほとんど毎日してるよーなものなのですが、吐き気はおさまりました。皆に「妊娠してるんじゃ?!」とも疑われましたが、片頭痛はしないでしょう…(妊娠すると片頭痛は軽快するらしいので。ホルモンのバランスなのか?!)…お騒がせしました;>nyanさん / らいむ ( 2002-10-11 14:31 )
頭痛と吐き気、大丈夫ですか? / nyan ( 2002-10-11 13:37 )

2002-10-06 生きてます。

 あー。
 色々書きたいのですが、なかなか書けないです。
 つっこみも返したいのですが、なかなかつっこめないです。
 申し訳有りません。
 今月中旬くらいまでまたしても忙しい部署に飛ばされてます。
 楽なよーな楽じゃないよーな。
 こんどこの仕事に入ってってゆったら断りたいくらいちょっとイヤです。
(断れないけどさ)
 仕事がいやじゃないのよ。
 ……まあいろいろあります(涙)

 とりあえず「毎日吐く」状態は脱しました。
 頭痛はまあ殆ど毎日なので諦めてますが。
 お騒がせしました。(ぺこり)

 低反発まくらとゆーのを楽天の共同購入で買いました。1980円だったので。
「頭痛が治った」「肩凝りが楽になった」がほんとかどーか確かめてみます。
 今晩はじめて寝てみます。どきどき。

 

先頭 表紙

急に仕事が暇になったのでほっとしてます(笑)至って元気なのですが、やっぱり夜は早く寝ようとか考えるようになりました(笑)>蒼花さん / らいむ ( 2002-10-11 13:24 )
クッションとかマットレスとかいろいろあるみたいですね……>低反発もの(笑) 気持ちいいですけど>YINさん / らいむ ( 2002-10-11 13:21 )
おさまりましたよー。でもちょっと食べ過ぎると胃がもたれる……胃が弱くなったのかなあ。枕いいですよー。 会社の近くで買おうかと思ったんだけど枕持って出勤して帰るのはやだったので通販で買ってしまいました。>おかん / らいむ ( 2002-10-11 13:20 )
いいですわー♪>低反発枕 はまってます。気功……興味はあるんですが。あと会社でヨガを教えてる人がいてヨガやるといいとも言われました>のびんばさん / らいむ ( 2002-10-11 13:18 )
良いよ。肩凝りが朝までにはとれてる。枕しないで寝る子だったので最初は高い(枕が)と思ったんだけどへこみぐあいがきもちいいのでクセになってます(笑)テンピュールを買うと思えば1980円は安いです(爆)>ねごち。 / らいむ ( 2002-10-11 13:16 )
国立病院に行こうかと思ったんだけど確か脳神経科は日にちが決まっていた気がしたのでなんとなく。長野に有名な脳神経科の病院があるのでそこに行ってみよーかと思います……こんど>しゅうかちゃん / らいむ ( 2002-10-11 13:14 )
半身浴は夏場はやるけどこれから寒くなると「頚」が凝る→頭痛になるので肩まで浸かっちゃうのよ。涼ちんこそ元気かね。ところで噛むべいべー(byねごち。)が見つかりません!何故じゃ!!(涙)>涼ちん。 / らいむ ( 2002-10-11 13:12 )
無理はいけませんです。 ゆっくりとして体調を第一に考えてくださいませね。 吐き気がおさまっただけでもほっと一安心ですね〜 / 蒼花 ( 2002-10-10 23:51 )
この記事を読んで低反発「クッション」を買いに走った私…… / YIN@自前のクッションがあるのに; ( 2002-10-08 18:54 )
吐き気がおさまっただけでもよかった! 枕、効けばいいね。 / おかん ( 2002-10-07 20:23 )
うちのだんなは 低反発枕よかったみたいだけど・・・いかがでした? のびんばは 前体調崩したとき 気功やってだいぶ体調が戻りました。 もしも興味あれば・・・ですがオススメです♪・・・って時間なさそうね。(汗) / のびんば ( 2002-10-07 20:00 )
低反発枕、よさげだったら教えてね。値段が値段だけに踏み止まっていたのだ(笑) とりあえず嘔吐だけでも治まってよかった; / ねご@会社>他人のPC ( 2002-10-07 15:38 )
国立病院ではMRIやってくれますよー 私、背骨が痛くなったときやりましたもん。高かったけど。 / (ここは超久しぶりな)しゅうか ( 2002-10-07 06:33 )
調子悪そうだねえ、、、可愛そうに。頭痛いとほんと部屋を”這う”って感じになるものね。。九州上陸前に良くなるといいね。。しんどそうで可愛そうに。。らいむっち半身浴はやってたっけ? / ( 2002-10-07 04:28 )
精神的にぐったりきている、疲れがとれない状態が続いてます。この元気なあたしがなんてこった……って感じ。「あるある大事典」みて「MRI受けたい」と思う今日この頃。あっしの通ってるトコロだとCTしかやってくんないの。 / らいむ@もう寝る ( 2002-10-07 02:32 )

2002-10-02 ……めんどくせぇ。(←知ってる人はIWGPのマコト調で)

 ちょっと前の話ですが(これを書いているのは10月11日)。

 弟のたけぞ〜が空いている別宅に引っ越しました。
 7月まで人に貸していたのですが、その後空き家になっていて草刈りに出掛けた後母が気管支炎になりかけた(爆)ので。母が定年になるまでは弟に住んでもらおうと。
 それが急に決まって今まで9年住んでいたアパートをあっちゅーまに引き払って来ました。家って誰かいないと外観(庭とかもくさぼーぼーで酷いのだった;)も中身も痛むし、それにたけぞ〜家賃払ってる分もったいないし。
 で、前貸して居たときに家の供給電量を40アンペアだったのを30アンペアにしてもらったり、プロパンガスの供給をしてもらったり、電話を引いたり、CATVの工事とついでにケーブルインターネットも導入するので、ねえちゃん家にいてくれない?ということでしたが、仕事の都合でたけぞ〜本人も在宅できるそーなので。ならいいじゃん。と思ったら「片付け手伝いに来てくれー」ということで出掛けました。
 お昼過ぎに着いたらまだ業者は誰も来て無くて、母に持たされたお昼とカップヌードルで済ませ、食器の片付けを手伝ううちに午前中に来てくれたNTT以外の業者がいっぺんに来てさあ大変。家の前の道は決して広くない割にけっこう通行量が多い(有名なお寺の参道につながってるので)ので車が通る度に様子を見たり。
 CATVとインターネットの工事が終わったのがもう6時近く。それから私がPCのセットアップをする。あっとゆーまに接続完了。2Mだけど弟のPCの方が新しい分体感速度はウチより(うちは8MADSL)早い感じがしました……たぶん引っ越したらルータを入れて私もネット接続はケーブルにする予定。
 弟の彼女が来たトコロで交代でおいとま。

 こうやって家の周囲で大騒ぎしていたら組長さん(ヤのつく自営業じゃなくて。町内会の)がやってきて、まずゴミの話から自治会の話になりました。
 今自治会に入るのに入会金が掛かるそうなんですが、その金額を聞いてびつくり!
 そんなにとるのかー!!

 実はわが家、どういう訳かあまり自治会に直接ごやっかいになることが無くて(貸家だったり今もそういう事は寮の母体である銀行がやってるし)こういう「ご近所づきあい」って余りしたことがない。それに、そもそも母子家庭なんて言い方悪いけど村八分(結婚式と葬式以外は免除っていう)みたいなもんだし。
 家建てちゃうと周りの事も考えないといけない。そこだけ独立国家のよーに見えるけど、田舎だからそうもいかない。
 実際、隣の家とは「家との境界の柵」を作るのにちょっと揉めて結局ウチで全部だして柵つけちゃったし。人に貸している間にもわざわざうちに「屋根の雪が落ちる」って電話してきたりさ。そんなの貸している人に言ってくれー。

 母も私もこういうめんどうがキライなので「こんな事なら市内に分譲マンションでも買った方が便利だし気楽だった」と後悔してるのです。
 ああ、めんどくせぇ。。。

先頭 表紙

2002-09-30 まいにちはいてる。


 おぱんつとかおずぼんとかそういうんじゃなくて。
 ……いまモノを食べながら見ている方は居ないと信じたいのですが;「嘔吐」の「吐く」の方です。
 頭痛とワンセットでやってくる事が多いのですが、最近頭痛がそんなに酷くなくても吐いてしまいがち。日曜は電車に酔って吐いたとかそういうのを除いて、食後しばらくして吐いてしまう。吐くと疲れるしノドが痛いし。何より会社で仕事中に吐くのがしんどい(その都度離席しないといけないし、離席するのもいろいろ手順があるし(笑))。応対中に気持ち悪くなると泣きそうになる。
 胃薬が効かない時もあるし、鎮痛剤とか飲んだ後も吐いてしまうのでつらい。
 でも、食欲はあるし別段胃が痛いとかそーゆーのはないのでいいのですが。風邪かなあ……。
 そんな日々です。

 最近の私。

○出して貰った片頭痛の薬が終わってしまった……。またいつもの毎日頭痛(緊張型)にシフトしている感じだけど、なんとも判断つきにくい頭痛で困る。でも凄いよイミグラン(片頭痛の薬の名前)。流石高いだけあるよ!……効く!!!(涙)仕事中嘘のように頭痛が止まったとき感動したよー。
●長野通勤生活1年と1ヶ月目にしてはじめて寝坊しました(爆)。……そもそも通勤に1時間を要するし電車に合わせての行動なので時間にはかなーり余裕を持っている筈なのに、日曜日、朝からの勤務なのに目が覚めた時間はもう家を出なければいけない時間……アラームを止めて「あと5分だけー…むにゃむにゃ……」とかやっていて目が覚めたら30分以上寝てしまった訳です。次の電車に乗って始業時刻ぎりぎり(2分前)到着。朝のストレッチの途中でした;;平日だったらもう朝礼が終わっていてやばいのですが(汗)。
○エルビーの紙パック500mlの飲料で「ほうじ茶オーレ」にはまっています(笑)ロイヤルミルクほうじ茶のよーなものです。紅茶よりさっぱりあっさりして、しかも甘さもひかえめでお気に入りです。レピシエの「焙じフルーツ」というフレーバーが好きだったり緑碧茶園の「ミルクキャラメル」(これも焙じ茶ベース)も美味しかったのでこんどミルクで飲んでみようと思いました。胃にも優しいし。
●スクーリング日程がなんかとんでもなくて2ヶ月に渡って3回も受けなければならない(同一教科を)のだった……上京するのは楽しいけどさ、お金が;;とりあえず10月の3連休の1日はお勉強だ。しかもコレは去年の夏「授業は受けたのにレポート提出に間に合わず落とした単位」の再履修なのだ;;;(涙)
○11月に、母が見つけてきた格安ツアー「長崎ハウステンボス」に一緒に行く事に。九州上陸初体験。そして飛行機も初体験(爆)<マジ
 落ちないように祈ってやってください;;(笑)
●さて10月。――やばいよ!?(笑)<いろいろ;;;

先頭 表紙

意外と合いますでしょ>ほうじ茶と牛乳。 私も買って来てあります。暖めても美味しいかも>YINさん / らいむ ( 2002-10-11 13:11 )
胃けいれんを夜中におこしてもんどりうったこともあるんですが。ストレスで胃が痛い時にはあんまり吐かないんですよ、わたし。逆に過食に走るというか。頭痛くて気持ち悪いのはよくなるんですが、連続して吐くのはあまりなかったかも;>蒼花さん / らいむ ( 2002-10-11 13:10 )
そう、初体験なんですよ♪>飛行機 もうかなり良いので旅行までには大丈夫でしょう。今週末もお出かけするので……♪>おかん / らいむ@最近逢わないねー ( 2002-10-11 13:08 )
片頭痛の症状に吐き気・嘔吐ってあるんですね。ときどき吐くことはあったのですが1週間ずーっと吐くことはなかったのでしんどかったっす;;>しらぴょんさん / らいむ ( 2002-10-11 13:07 )
1週間くらい吐いてましたが、全然痩せませんでした(そういう問題ではなかろう;)ほうじ茶オーレ、甘いんですよ。さっぱりと…ロイヤルミルクティーみたくくどくない感じでいいです>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-10-11 13:05 )
そうなんですはじめて。追っかけしてる時に一度くらい飛行機乗ろうかと思ったけど空港からの移動が面倒だったので(笑)基本が鉄っちゃん(爆)なので電車とかが好きなんです……>マグさん / らいむ ( 2002-10-11 13:04 )
そういえば一時すっごい流行りましたね>野菜スープ 高いトコロは好きなので飛行機楽しみなんですが(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-10-11 13:03 )
そう、もう10月なのね。お葉書も来ちゃったし(暗号)……歳は喰うし(爆)……ある日ここが「らいむさんお誕生日おめでとうございます」のつっこみでいっぱいだったら察して下さい;>とうちゃん / らいむ@認めなくないな。 ( 2002-10-11 13:01 )
仕事は大変というか……えへへ(笑)なんですが。だいぶ調子良くなってきました。季節の変わり目だったからだと。飛行機初体験でどきどきです♪>のびんばさん / らいむ ( 2002-10-11 13:00 )
強行軍未体験ツアーでございます。もうすごいったら。朝早くに出て翌日の夜中に帰ってくるんですよ(笑)体調はよくなりましたよん。でも食べると胃がもたれるので胃が疲れてるだけかも……>ねごち。 / らいむ ( 2002-10-11 12:58 )
飲んだので報告……淡白な味でした。うん、意外と♪ / YIN ( 2002-10-08 18:53 )
ほうじ茶オーレ、みつけたので、買って来ました。もうちょっと冷やしてあとで飲む予定。どきどきっ♪ / YIN ( 2002-10-07 16:43 )
んあー・・・・はいちゃうデスかぁ。私もストレスで胃がきりきりして吐くのですが、頭痛でも吐くのですねぇ。 / 蒼花 ( 2002-10-05 03:25 )
飛行機初体験。いいねぇ。あの上昇の押さえ込みにハマルかも! 旅行までに吐き気・頭痛が治まるといいね。 / おかん ( 2002-10-04 07:03 )
ゲゲゲ!頭痛が酷くてはいちゃうの?そりゃ辛い。大変じゃ。。。 / しらぴょん ( 2002-10-03 00:16 )
だ、大丈夫ですかー!?毎日って!私あんまり吐かない方なので(気持ち悪い時は寝る・・・と、起きたときには治っている(笑)どんな欲より強い私の睡眠欲)想像を絶しますιつらそう・・・お大事に!ほうじ茶オーレ、なんだか想像つきませんがおいしいんですか?甘いの!?ι謎・・・・ / 咲良 ( 2002-10-02 23:27 )
あれ?飛行機初体験になるの?楽しいよ〜なかなか..... / マグ ( 2002-10-02 21:35 )
宅配便運転手の叔父が同じような頭痛と吐き気で大変だったけど、一時流行った「野菜スープ」で完全になおったそうです。でも最近聞かないね…おだいじに。飛行機初体験、私は背中に汗びっしょりでした。 / oyo ( 2002-10-02 01:58 )
まだ吐いてるんですね;;長崎行くのは11月ならそれまでには大丈夫でしょうけれども;;それにしても…10月……嘘だ!俺は絶対に信じない!;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-10-01 16:12 )
らいむさん お仕事も大変そうだし やっぱ心配だ・・・。 やはり お疲れから きてるのでしょうか。 飛行機初体験は ちょっとコーフンかも♪ 楽しい旅でぜひ リフレッシュしてきてもらいたいなぁ。 / のびんば&いっきゅ ( 2002-10-01 11:09 )
いいなぁ、九州。九州はまだ未体験ゾーン(笑)飛行機は数ある乗り物の中でも安全性が高いんだよ♪それより体調が良くなるといいねー / ねご ( 2002-10-01 00:33 )
画像が「ほうじ茶オーレ」の現物です(笑)長野県だとヤマザキデイリーでしか発見できません……わざわざ長野で買ってお持ち帰りなのだ(笑) / らいむ ( 2002-10-01 00:17 )

2002-09-25 ♪わかっちゃいるけど〜


 片頭痛の人がお酒を飲んではいけないのはお約束なのですが。
 片頭痛の発作が起きそうだなーって時に飲んでしまい酷い目に遭った事があるのに。

 今日は飲み会でした。
 会社の飲み仲間(笑)が来月頭で寿退社するので、その送別会を兼ねて。
 焼き鳥屋というか鳥料理専門店みたいなトコロで、メニューの半分くらいは制覇したんじゃないか!?(笑)ってくらいに食べて飲みました。
 出掛ける前は元気で頭痛くなかったのですが、夕方のラッシュ時の電車に乗ったら頭痛が始まりそうな雰囲気……そして途中でもう吐きそうになって、待ち合わせ場所にたどり着いたら「大丈夫?」と皆に聞かれて(月曜日も早退してるしね;)「大丈夫じゃありません」と答える私って;;それでも飲む私。でも酒量少な目。コーヒー牛乳(嘘)とライチグレープフルーツ(グレープフルーツは生のを絞ったの)だけだし。あとはずーっとウーロン茶で、「そんなのいつものらいむさんじゃないー!」とか言われたりして。
 気が付いたらメンバーの中に一人おやじが居るし……(笑)<おやじになってしまったというか;;
 おかしかったー。

 帰り電車に乗るのに少し余裕があったので飯山線に乗る子とミスドでお茶をして電車に乗る。家に着いたのが11時ちょっと過ぎ。
 もう冬物を出さない夜がめちゃくちゃ寒い……15度とかだった。上田だともう少し寒いのだろうか。

先頭 表紙

「あ、来そう」って事前にバファリンでも痛み止めを飲んどくといいらしいですね>片頭痛 私も飲んでる最中に痛み止めとか飲みますがこんど試してみます(爆)>しらぴょんさん / らいむ ( 2002-10-11 12:56 )
送別会も兼ねてだったのでちょっとだけでもーと思って参加を(笑)しっかり飲んで食べてきました。でもお酒は飲まないようにしてきました。がんばったよ、かあさん(謎)>のびんばさん / らいむ ( 2002-10-11 12:55 )
何かね、見極めが難しいのよ。こめかみあたりが痛いんだけど両方痛いと緊張型なのか?って。イミグラン飲んでも効かない事もありました。もうあきらめて薬を飲まないでいる事も;;謎です。今はもういいのですが>ねごち。 / らいむ ( 2002-10-11 12:53 )
ちょうどこの頃(〜9月29日)ドーナツ全品100円だったような。ストロベリーカスタードフレンチなんつうのを食してみました(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-10-11 12:51 )
私がおやぢになったのではなく……たぶんおかんの頭に浮かんだ人で合ってます(笑)>おやじ だいぶ寒くなってきたので今度は鍋ですね。ああ、鍋……>おかん / らいむ@またこんどー ( 2002-10-11 12:49 )
そうなんです。私の家は母が毎晩飲んでるので私がどんなに具合悪くて会社を休んでいようが「ビールのむ?」とか勧めます(爆) もっと飲みたかったです。たいてい飲んでる時はテンション高いので具合悪いの忘れております(笑)>みるみるさん / らいむ@ようこそ♪ ( 2002-10-11 12:48 )
↓くれぐれも良い子はマネしないようにね! / しらぴょん ( 2002-09-30 23:45 )
片頭痛!痛いねぇ。ワシも片頭痛持ちっす。流石に発生しちゃったら飲まないよ。けど、バファリン飲んでからなら飲める。何故か知らないけど、バファリン飲んでからお酒飲むと二日酔いに成らないんだよね。不思議(笑) / しらぴょん ( 2002-09-30 23:45 )
やはり 参加されたのね!!飲み仲間いいな〜。楽しそう!!のびんばも欲しいよ〜。 らいむさんえらい!!セーブしたのね。のびんばにはとても出来ないことですわっ・・・。(尊敬) かぜひかないように♪  / のびんば ( 2002-09-27 09:20 )
らいむちんは片頭痛だけじゃないので、高い薬;が無駄にならないよう症状の見極めが重要ですね;薬が効かないときはお風呂で温まってぐっすり寝てください。 / ねご ( 2002-09-27 01:01 )
頭痛の気配がするときの呑みは避けるようになりました(笑) ただ、そのリバウンドか、一回の酒量が増えたような;そしてその後遺症(別名二日酔い)も;;; / ねご ( 2002-09-27 00:59 )
あ、そういえばうちの辺りのミスド、今ドーナツ百円だった気が・・・ぐう。 / くるみ ( 2002-09-26 17:33 )
ん?!おやじ?・・・コレって本物の?(だったらアイツだ〜!)。それともオヤジになったらいむ? いずれにしても辛くても楽しく飲めたんですね。無事帰宅できたようだし(今日は無事、出勤してたから)。また誘ってね〜! / おかん@ごめん ( 2002-09-26 17:01 )
今飲んじゃいけないよって時に限ってむしょーに飲みたくなって失敗すること多々です。辛そうだけど何だか楽しそう!お大事になさってくださいね。 / みるみる@初めまして! ( 2002-09-26 11:56 )

2002-09-24 薬の値段。


 休み明けの病院が混むのは判っているのだけど、午後の受付ぎりぎりなら大丈夫だよねー?とか思って行ってみたら混んでました……頭が痛くてそして吐いている私にとって待合いの時間がめちゃくちゃ長くてしんどかった。
 結果、片頭痛の頓服を出される。
 先生からも薬剤師(病院の)からも薬の説明を受ける。

 にしても……高いです(涙)
 7粒でこの値段かー……くらくらしそうです。
 バファリンとかそういうのが幾つ買えるかなー。(遠い目)
 でも、コレで片頭痛が収まってお仕事できるんなら高くないと思っていいのだろうか……うん。そうだよね。うん。
 確かに効いてるみたいだけど(みたいって;;)。

 帰りに「刀花」でそば粉のロールケーキを食べた。前に行ったときには売り切れていたんだけど、美味しかった。カラメル風味のアップルゼリーも気になったけど……なんだか寒くなってきたので「ぷるぷると冷たいモノ」への欲求がちょっと低下(笑)


 

先頭 表紙

×触感 ○食感;; / らいむ ( 2002-10-11 12:46 )
これ、生地がソバなので不思議な触感です。ちょっともっちりとしてるし。生クリームとの相性もばっちしです。そして、生クリーム更に添えてあるでしょ? ケーキセットで確か500円か550円くらいでした(単品で350円)>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-10-11 12:46 )
そうなんです。最近私が行く時に限ってめちゃくちゃ混んでるんです。とほほん。膝枕!!のびんばさんといっきゅうちゃんで(つぶれます)?!うわーい>のびんばさん / らいむ@病院にうさぎはダメでしょう; ( 2002-10-11 12:44 )
行ってきましたか?>京都物産展 書き忘れたけどそばほうろを買って会社で食べました。好きなんですあれとかマコロンとか>ねごち。 / らいむ ( 2002-10-11 12:43 )
最近どうやら乳脂肪系のものがダメみたいです。生クリームも昔は大好きだったのに今は見ているだけで胸がいっぱい…って感じ。でもこれは美味しかったです。是非上田にお越しの際には(笑)>とうちゃん / らいむ ( 2002-10-11 12:40 )
ロールケーキ!!!おいしそうです!私生クリームをこよなく愛する人なので、ロールケーキはケーキ部分をくるくるはがして食べ、生クリーム部分だけをエロオヤジのようにじっくり愛でながら食べます(笑) / 咲良 ( 2002-10-02 23:29 )
アノ 具合悪くて死んじゃいそうなのに 混んでる時。の待ち時間たら・・・ゴーモンね。 (しみじみ。) らいむさんの横に座って膝枕してあげたかったな〜。 / のびんば ( 2002-09-27 09:13 )
京都物産展が巡回してきたようです(笑) そしてイノダコーヒー初登場。元気があったら行って来ます〜 / ねご ( 2002-09-27 00:57 )
ロールケーキ…食べたいっすー。冬に向かうとケーキとかそういうの食べたくなりますよね。何れにしろ、上田はいかんきゃ!と思ってます。 / 鳴瀬籐子 ( 2002-09-26 19:32 )
ロールケーキ、両方とも美味しかったけど、黒糖のがめっちゃうまいーと感じました。杏も甘酸っぱくてよかったけど。両方交互に食べるといい感じかも。 / らいむ ( 2002-09-26 10:38 )

[次の10件を表示] (総目次)