himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-13 会社さぼって命の洗濯♪←ヲイ;
2002-06-12 さびしくもありうれしくもあり。
2002-06-11 梅を届ける
2002-06-08 市民税(泣)
2002-06-07 不意打ち。
2002-06-02 いっぱいいっぱいです;
2002-05-27 夏混み。
2002-05-25 近況
2002-05-22 今日の兄さん。(久々)
2002-05-18 繋がったまま眠ってしまったようだ。


2002-06-13 会社さぼって命の洗濯♪←ヲイ;


 仕事がちょっと一段落してきて、今日からいつもの勤務パターンの夜勤になったので駅で悩むこと10数分後「急用が出来たので休ませて下さい」 と会社に電話して飯田まで行ってしまいました。
 目的はライヴ。
 命の洗濯してきました。ふー。
 つい先程帰ってきて晩御飯のカレー食べたトコロで、もう寝ます。
 教訓「慣れないことをしてはいけない」詳しい話はまた明日。
 私評にもレポート書くし。
 もしかするとオービスに引っかかったかもしれないってびくびく;;

 開場時刻を30分も過ぎてもまだリハが終わってなくて入り口付近でぼーとしてたら御飯を食べて帰ってきたらしいメンバーと鉢合わせ。入り待ちとかしてないのに……(笑)一気に緊張。だってだってやっぱりvvv憧れの君だもん(言ってろ;)。

 では寝ます。ぐう。


☆りんご並木通りのりんご。

 

先頭 表紙

ああ、じゃあ多分↑上でクラちゃんが教えてくれてるPシステムだったんですわね。飯田→駒ヶ根方面に走ってる途中だったし、路側にひっそりと佇むアレ見ちゃったし(笑)>ぷり長どの / らいむ ( 2002-06-26 23:45 )
確か、長野道の塩尻〜塩尻北間にHシステムが新設されていますね。あれは道路の真上に設置されてて光量も少なめです。それ以外は全部旧型で道端にあり、作動すると目の前がまっ赤になるくらい光るのでよくわかります。 / ぷりぷり所長 ( 2002-06-17 00:04 )
アレって路側の辺りにひっそりといるものとばかり思って居たので、いきなり上の方が赤く光ったので「え?!」と。レンタカーなので発覚は遅くなると思いますが(汗)今のところまだお達しは来てないです(笑)>ねごち。 / らいむ@そうか高架にもあったりダミーも居たりするのね。 ( 2002-06-16 23:01 )
全然音楽なんか聴いてない生活だったのです。そしてまたすんごいライヴ見ちゃったから生き返ったよ!無理して行って良かった〜ってホント思った>やまのさん / らいむ ( 2002-06-16 22:58 )
もう腐りそうだったので思い切って洗濯を。慣れないことは私も一人でコソーリするタイプです。小心のクセに大胆です。良く判らないよ、と人には言われます(笑)>涼ちん。 / らいむ ( 2002-06-16 22:56 )
オービスのことは多分大丈夫と言っておいたけど、後日○ーサツからお達しが来たらご愁傷様(笑) 忙しいときほど命の洗濯は必要だよね♪じゃんじゃん遊ぼう♪ / ねご ( 2002-06-15 23:15 )
命の洗濯は大切ですよね(o^-')b 人間まず食べるために働いて生きるものだけれど、その心にも美味しいものをたっぷりあげておかないと、毎日どよーんで暮らしてしまいますからね! 私評の方でのレポも楽しみにしています〜\(^_\)(/_^)/ / やまのたかね ( 2002-06-15 07:09 )
いっぱい命の洗濯してね。ほら・・・洗濯物もたまると臭いじゃん?(笑) ←失礼なやっちゃ。 慣れないこと・・・ うむ、慣れないことは一人こっそりする方かな。慣れないことは意外と怖いほうですね、ワタシは。 / 涼@意味合いが違うかもしれんが ( 2002-06-14 21:46 )

2002-06-12 さびしくもありうれしくもあり。

 取りあえず一番忙しい山を越したという感じになってココ数日早く帰れてなおかつ勤務ローテーションも元に戻りそう(夜勤の日は夜勤になる)な感じ。今日は久しぶりに受付に入ったのだった。お客さんとコミュニケーション取る方が好きなのかも……とふと思ったりし。

 今日はM島ちゃんと仕事が早く終わったら飲みに、と話していたら早く終わったので待ち合わせて飲みに。いろいろ話したい事があるのよーって休憩の時に言っていたしメールでもそんな感じだったのだが、なんと。7月末でケコーン退職するそうだ。旦那さんの仕事の関係や家の関係で仕事を続けられないのだそうだ。長年(私が入社してから4年ちょっと)妹のよーに思い仲良くしてたので嬉しくもあり寂しくもあり。
 2軒ハシゴして電車に乗ろうとしたらなんか駅がいつもより若者率が高い。こんな遅い時間(10時過ぎの電車)なのに……と思っていたら浜崎あゆみのコンサートがあったのだそうだ。朝の通勤ラッシュ並の電車の中でアイスクリームを食べる(笑)

 トコロで。
 前に日記で「長野に出来たらうれしいもの」ということで「スタバ系のコーヒーショップ」を切に願っていたらやっと5月末TULLY'Sが出来ました(涙)。今日初めて行ってモカを飲みました(涙)ああ。あたしが飲みたかったのはこーゆーモカラテなのよーーー!!(嬉)……そして、やまのさんから聞いていたザバロールを初めて生で拝みました。今度はアレを食べます(笑)
 ちなみにその向かいは桜井甘精堂の「栗の木テラス」。モンブランくいてー!!

先頭 表紙

自分の経験から言って最初のケコーンブーム(笑)は23歳、次が28歳頃でした(笑)乗り遅れてます。てか、やっぱりまだ遊びたいっていうか人と一緒に暮らすの苦手なのかも(汗)>ぷり長どの / らいむ ( 2002-06-16 22:16 )
「客用布団買うから遊びに来てね」って言われた時はちとほろりとしそうになっちゃったよ!なんだろうね、ホントいい子なので幸せになって欲しいし、でも会社で元気な姿を見れなくなるのも寂しいし……不思議な感じっす>涼ちん。 / らいむ@はらはら(涙) ( 2002-06-16 22:14 )
そうそう「あ、あれが噂のザバロール…」としばし見入ってしまいました。まだ買ってないけど。某宿の側にあるTULLY'Sですね(笑)駅の側にイタリアンバールとかあることは在るのですがなんかいまいち……味が……;やっぱり専門店には適わないってか>やまのさん / らいむ ( 2002-06-16 22:12 )
「何か呼び名が合ったような……」と思っていたのですがそうです!「シアトル系コーヒーショップ」でした!!会社の側に出来たので帰りにちょっと遠回りして買って電車で飲むことも出来てほんと嬉しいです。フレーバーシロップ入れて貰うのが好き>雅さん / らいむ ( 2002-06-16 22:11 )
うーむ、そろそろケコーンする人が出てきますねぇ。私も29日は休暇を取ってお祝いに行く予定。嬉しくもあり寂しくもあり。おいらにも心ときめく話はないかねぇ。うぉーん(吠)。でももうちょっとケコーンは先にして自由に暮らしたいと思う、自分勝手なおいら。 / ぷりぷり所長@放し飼い ( 2002-06-13 22:54 )
いえい!TURRY'S!おめでとう!ワタシも大好き! なんでだろうねえ、うれしいのに、ちょっとさびしくもあるんだよね、ううんうれしいのにね、、(^-^) / 涼@不思議な感じっすよね ( 2002-06-13 08:51 )
ウワサのザバロール、食せるですねうらやましい(*^x^*) …私のばやい、TURYSに行くには浜松町まで行かねば(爆) キャラメル・ラテ飲みたいのぉ(;´Д`) …と、思ったら地元のイタ飯屋になんたらフラペチーノだのキャラメルうんたらだのあやしげなメニュウが…。けっこう高かったような気がしますι / やまのたかね ( 2002-06-13 07:51 )
シアトル系のコーヒーショップ、あるかないかでは大きな違いだよね!あの、濃厚な味&香りに慣れてしまうと、ほかでは物足りなくなる。 / 雅(みやび) ( 2002-06-13 01:36 )

2002-06-11 梅を届ける

 昨日帰ってきたら裏の梅の木(豊後梅)の梅を採ったので祖母の家に届けて欲しいと言われる。あたしの休みなのに……勝手に決めるなー!って感じなのだがとっちまったものは仕方がないので午後梅を届けに行く。途中でお裾分けの荷物をヤマトの営業所で出し、母の実家に。
 祖母と少しお茶を飲んでから買い物に連れていって欲しいというので買い物に。去年の今頃骨折して以来めっきり足が弱くなってしまった祖母。近くにお店もない。長男(母の弟)と同居してるけど買い物に連れていってとは頼めないと言っていた。梅づけの材料などを買ったりホームセンターに殺虫剤を買いに行ったりした。
 雨が降らないと言っていたら帰りから雨が降り出して。家に帰ったら今日は入梅でしかも梅雨入りしたとの知らせ。雨が降りだしてもなんか蒸し暑い中トムヤククン味のラーメンを食べる。
 そういえば、祖母が「日蝕を見たか?」と言っていたが……寝てました(笑)
 去年漬けた梅酒は弟にくれたと母が言った「あんた作っても飲まないじゃん」と言われる。私はそういえば何かやったりするのは好きなんだけどその後どーでもよくなってしまうタイプなのかもしれない、何事も(汗)

――車のタイヤがまだスタッドレスのままです(汗)今日も交換出来ませんでした(涙)

 仕事はココ数日ちょーっと落ちついてきて、日月と若干早めに(とはいえ残業は1時間程;)帰れました。今日は休みだったんだけど明日どーか。実は木曜日飯田でOWLさんのライヴなんだけど開始時刻見たら「行っても帰ってきて次の日仕事だよゴルァ!」な時間なので行く気力が萎え萎え。車もやばいし……;;

 それとADSLのコンサルの電話が掛かって来た(やっと)んだけど。
 工事料の説明(INSからアナログに戻すので)が間違っていたのは私も気がついていたが、「お手紙」で間違ってました、は無いと思う……;;;(モデムなどの配線を自分でやるのでその図と一緒にお手紙が入っていたんだけど)


……今年も梅酒漬けるぞー(今日のしめ)


@ちょこっと更新記録;
梅雨入ってしまったのであわてて模様替え。
絵が在りもので申し訳ありません;;;(前に日記に載せた絵だよコレ;)
……あまりにもエンピツを持たないでいたら絵が描けなくなってしまった;;;

先頭 表紙

梅漬けは母の実家でやってもらうのを貰ってくるのですが、10キロ程もってゆきました。後で梅漬けになって戻ってきます。一度本格的な「梅干し」にトライしてみたいのですが;;;>やややさん / らいむ ( 2002-06-16 22:09 )
会社で生のブルーベリーを得意先から安く買えると聞いてブルーベリーの果実酒を漬けたいと考えたんだけど、きっと作っても(本文参照)結局酒飲みな私は「今すぐ飲めなくっちゃ!」と待てないので(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-06-16 22:07 )
ウチのは今年は量はまあまあなのですが全体に小ぶりみたいです。まだ漬けてない……水曜辺りにやるかな;瓶買ってこないと>はなさん / らいむ ( 2002-06-16 22:06 )
うちも梅取りました。取りすぎてたくさん作るはめになりました...。でもおいしいからいいや! / ややや ( 2002-06-12 10:44 )
うちも梅酒つけました〜! 去年はつけなかったんだよねえ…だって他の果実酒がたくさんあるから(^^ゞ飲みきれないと母は判断したようです(プルーン酒にカリン酒にキンモクセイ酒に…まだあるι)でも今年は梅ドリンクに梅酒も2キロもつけたので冬にお湯割する楽しみがあります(o^-')b …最近の私はι絵ばかり描いてて文章書いていませんι書き方忘れちゃったかもー(〃´o`)=3 / やまのたかね ( 2002-06-12 07:01 )
うちの実家も梅の実とってたわ。案外豊作だったので、母はホクホク顔でした。梅酒にするそうです。 / はな ( 2002-06-12 04:06 )

2002-06-08 市民税(泣)

家に帰ってきたら市民税の徴収が来ていたんだけど……去年の3倍(当社比)払うことになったってどないやねん(号泣)。
ほんと、たった10万ぽっち収入が増えてしまったがために、勤労学生控除(基礎控除の他に26万円)が受けられないためである。
がーん。
これでは、今の雇用形態になってる意味がないーーーーー!!!(涙)
(あ、私、パートタイマーなんすよ;;)
こんなんだったら仕事忙しいとかなんとかゆーの無視して休むんだった……と後悔。配偶者控除受けてる奥様は103万の枠に収める為に年末近くになると休んだりしてるけど;
はぢめて4期分納。とほほである。
真剣に「転職」って言葉が脳裏に浮かぶ今日この頃である。

先頭 表紙

容赦ないよね。一番容赦ねーと思ったのが実は国保だったりする;;なんとかがんばって国保の期間は病気にならないよーにして、会社に入ってからいっぱい病院に通った(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-06-15 23:05 )
あと自動車税。去年車が貨用軽から乗用軽になったので税金が上がりました;この違いの意味はなんだろう(笑)今月は出費月です。車の保険も払ったり学費払ったり;; / らいむ ( 2002-06-15 23:04 )
まあ働いてるので納税の義務は果たせねばならぬのですが、にしてもパートは自分で払わなくてはいけないのがめんどう。口座振替にすりゃいいのか; / らいむ ( 2002-06-15 23:02 )
今だから白状しますが、品川区から税金の督促を約1年ばっくれて差押通告が来て親に怒られて慌てて払った;ことが。その前の年ってめっさ貰っていたので当然無職期間約半年もしていた私にはきっつい金額でした;;>やまのさん / らいむ ( 2002-06-15 23:00 )
うちも市民税の請求が来ましたー!月1万4千円ー!(涙)払えるかー!!!!!無職無収入から月3万以上(年金とか国保とか)とっていくお上は容赦ナシです・・・(涙) / 咲良 ( 2002-06-11 10:30 )
ひゃ〜!当社比3倍ってすごいですよねえι でも働いていた翌年が無職になると前年の所得で計上されるから…払えないι ちゅーねん!ていう状況になりますよねι 私は去年働いていないし(半年だけ)今年は低いといいなあ…と思いつつも、今年だって払えるのか?>ぢぶんってカンジですだヽ(´ー`)ノ / やまのたかね ( 2002-06-09 08:03 )
長すぎてひま顔にならんかった(笑)ぐう。 / らいむ ( 2002-06-09 01:04 )
ていうか「本当の学生」じゃないと控除にならんこの制度もヘンだと思うんだけどなあ。大学行ってるといろんな年代の人が働きながら勉強してるのに。(スクーリングの交通費なんかも自前ですし;)なんか見直してくんないかなーと「働く学生歴×年」になるけどずっと思ってる / らいむ@もう寝る。明日も仕事……; ( 2002-06-09 01:03 )

2002-06-07 不意打ち。


相変わらず朝7時20分に家を出て帰宅は9時半過ぎという毎日です。
そして唯一の休みの筈の明日、急に勤務になってしまいました。
……あははー(壊)。

昨日、なんとなく偏頭痛と緊張性頭痛の予感がしたので昼休みお昼御飯もそこそこに行きツケのマッサージへ。やっぱりばりばりに凝ってました;揉まれながらつい気持ちよくてうとうと……よだれ垂れそうでした(笑)。

ところで。
こないだ帰りの電車の中で昔好きで良く聴いていた曲を聴くと昔をばーって思い出すって話をしたのだけど、マッサージしてる時にPSY・S(サイズ)の「Parachute Limit」が有線で流れたのにはちとヤヴァイ思いをしました……この曲の入った「Non Fiction」ってアルバム自体を上京したての頃(まだ18歳だったわ、わし;;)えんえんとウォークマンに入れて聴いてたので。
全然良い思い出なんかではなくて、鏡見ながら一人で御飯を食べていたとか(しばらくTV無かった)人生最初に味わったオトコがらみの裏切りだとか嫉妬だとかぐちゃぐちゃの青くさい思い出ですよええ(大江戸嘘八百八町。ハックション混入)

最近なんだか、80年代〜90年代が懐かしい今日この頃。

こんな毎日なので折角申し込んだADSLのコンサルが途中になってしまい、結局今月導入が出来なかったのであります(涙)今日電話しないとキャンセルになっちゃうとFAXきてたので電話したら担当がいなかった;会社に掛けて貰う訳にも行かないしなあ……
こんなんだったらヤフーBBにするんだった(をいこら;)

先頭 表紙

あ、そうそう、画像が上から出てきてスクロールすると動いてるみたいだよね。某T村のどっかにあります(笑)>ゆきにん / らいむ ( 2002-06-15 22:52 )
今でもカラオケで唄ったりするけどあのアルバムの曲は聴くと泣けるので封印してます;コイバナっていうかコイ以前の問題です;今だったらもっと大人な対処が出来ただろうから「青臭いワタシ」なのです;>やまのさん / らいむ@そしてそういう経験はすべき歳にやらねばならぬことも(笑) ( 2002-06-15 22:51 )
青臭い通り越してアホクサイとも言えますがな(笑)いや、涼っちには負けますがな。>涼ちん。 / らいむ ( 2002-06-15 22:49 )
スクロールボタンを転がすのがちょうどいい具合になるみたい<3行ずつのスクロール / ゆきにん ( 2002-06-13 00:30 )
この写真、スクロールしながらみると動いているみたいだ…(笑) / ゆきにん ( 2002-06-13 00:29 )
以前は何でもないと思って聞き流していたけど、最近聞くと「…これって今の私の状況そのものじゃん!」と思う曲があったり(;^_^A音楽って聞いている時代を鮮やかによみがえらせてくれるタイムカプセルみたいですよね…。「NON−FICTION」懐かしい!「ファジイな痛み」とか入っているやつですよね♪私も多分、聞くとあの頃…を思い出すでしょうね。それにしてもねぇさん、生々しい思い出がおありですなヽ(´ー`)ノ…らいむさんのコイバナがらみってイロイロありそうですよね。 / やまのたかね ( 2002-06-08 06:27 )
らいむっちが壊れていくー あははー。(ごめんすごいウケてしまった。)わかるなー、それ(笑)<青くさい思い出ですよええ 時間が取れたら青臭い思い出で飲みましょうね。あははー。 / 涼@らいむさんの壊れ方好きさ ( 2002-06-07 23:58 )
写真は母の実家の近くにある公園の水車。小屋の中では蕎麦打ちの体験が出来るらしいっす。 / らいむ@もう寝る; ( 2002-06-07 23:37 )

2002-06-02 いっぱいいっぱいです;


 下の日記(5/27となっている……)で「残業だった」と書いてあるけど、それから毎日朝9時からの勤務で終わるのが夜勤の終わる時間とほぼ同じ時間まで毎日勤務して、こないだの土曜日がやっとお休みで、今日は朝からの勤務で結局終わったのが夜7時;;;最近朝早く家を出て夜に帰ってくる、お店が閉まっている(あるいは電車に間に合わないので電車に乗る)ので、全然本屋などに寄れない、TVも見ないネットもあまり繋げない日々を送っています。
 仕事が「オーダー入力」なので朝から晩まで殆どPCに向かって馬車馬の如く入力してるので、家に帰ってまでもう画面を見たくないというか;;そんな感じ。手も動かなくなってるし;;
 既にもういっぱいいっぱいなんですが、まだコレが始まったばかりで「先が長いから」と手加減されてこの状態です(笑);今月いっぱいはこの状態が続くであろうと予想されているので……周囲からは「倒れるなよー」と言われてるんだけどいっそ倒れた方が楽(涙)な状態です。前の部署でも超過勤務の期間はあったけど(去年のマイラインの頃とか;)、超過の上に残業まで超過するって事は余りなかったので。

 今日、代々木だかであった元ちとせのライヴ(イベントなのかな?屋外で)にyoneちゃんに誘われたんだけど断念。あうー(涙)。

 帰って来て御飯食べてちょっとうとうとしたら12時になってしまったので、お風呂は朝だな……もう寝ます。
 そんなわけで皆様の日記にもなかなかつっこめないのですが、巡回だけはちょこちょこしております。
 ここも例によって放置モードが漂ってますが……またお休みにまとめて。

☆ねごち。が気になるというので、全体図を撮ってみた……絡んでるっていうか、もいちがせいにつっこみを入れているっていう感じ?(笑)
(偶然こーなっていたんだけど)

先頭 表紙

皆様ご心配頂き有り難うございました(涙)ちょっと山越えて一段落♪って感じになってきました。でも予断は許さない;; / らいむ ( 2002-06-14 02:32 )
もいちが一番でかくてご立派!(しかも毛深いわこのこ♪) / MARIA ( 2002-06-06 02:28 )
とにかくお身体だけはご自愛ください。月並みなことしか言えなくて申し訳ないんですが…。 / clouds ( 2002-06-05 21:28 )
うーむ、大変そうですねぇ。できる限り睡眠時間を確保するとかするといいかもしれませんね。 / ぷりぷり所長@最近無理できなくなった(涙 ( 2002-06-04 00:34 )
…………レッツ○ー三匹!?………(爆笑) ネットは控えて、その分少しでも寝ましょう;お体お大事に〜 / ねご@わざわざありがとう(笑)>画像 ( 2002-06-03 23:54 )
まさか・・チョコラBBどこか、、すでにユンケル飲んでたり・・・。疲れてても寝る前のストレッチをぜひ!! / ( 2002-06-03 22:53 )
休日は二日ないとつらいわな。お休みが一日と二日あるとでは疲労が全然違うのにね、、汗。私が馬車馬入力の時はメールチェックする気力しかありませんでした・・・。うむ・・・。 / 涼@チョコラBBけっこういいよん ( 2002-06-03 22:50 )
く、くれぐれもお体には(声震え)お気をつけくださいませ(;^_^A …まずは自分あってのネットつきあいですしね。ホントに倒れないで下さいまし〜O(≧∇≦)O リアルメールも送りたいのですが(笑)なかなか…。すみませんι例のCD横流し(爆)お待ち下され〜! / やまのたかね ( 2002-06-03 06:25 )
更に言うとりんまでのけぞってるんだけど……↑写真;; / らいむ@せるふつっこみ ( 2002-06-03 01:30 )

2002-05-27 夏混み。

 夕べ帰って来てから古峰さんの日記を見て「あ、そうだ!」とばかり、あわてて検索しようとしたら葉書が見つからないので、葉書捜しながら検索ページを開こうとしたが繋がらない;;;
 翌朝、葉書を見つけだして繋いでも繋がらない。
 仕事終わって帰ってきたら白いラベルの封筒が待っていました;;;
 一気に気が抜けたーーーーーーーぷしゅーーーー。

 そういえば今日は。
 朝9時からの勤務で会社を後にしたのが夜の8時でした;;
 明日はパターンでは夜勤なのに、いきなり朝からの勤務になりました。
 明日は早く帰りたい……(涙)
 しばらくこんなのが続くんだろうか……;;
 

先頭 表紙

瀬名ちゃん>冬はそうねご一緒出来れば(笑)・キクちゃん>委託先に挨拶に伺うので結局会場には行きます。ありがとうー♪・やまのさん>夏の落選ヲタ人生始まって初めてなのでちょっと落ち込んだけどお金戻って来るしいいや(笑) / らいむ ( 2002-06-13 00:09 )
残念でございました(;^_^A こちらの周囲ではH嬢、やさかくんともに受かっております♪ 昨夜もやさかくんから来て、もうやる気マンマンで…O(≧∇≦)O わたくしは予定通り一般でも行かないことになっておりまする(*^ー°)v(…行けるかあ!<(T◇T)>貧乏金ナシ…って当たり前だぁねえ(〃´o`)=3 ) / やまのたかね ( 2002-05-28 05:29 )
申込書買ってきましょうか。ワタシ。 / キク ( 2002-05-28 02:27 )
後輩が3日間行くらしいです・・・(苦笑)私は予算オーバーで・・・残念でございました。冬は是非ご一緒しましょう(笑) / 瀬名 ( 2002-05-28 00:32 )
一般でなんて行きたく無いです…あそこ。午後から申込書だけ買いに行きます。つか誰か買ってくれるなら行きたくない……;;>ねごち。 / らいむ ( 2002-05-28 00:31 )
ぷしゅ〜〜〜〜〜;残念でございました。私はどーしようかなぁ…。夏の一般はツライものが;;; / ねご ( 2002-05-28 00:28 )

2002-05-25 近況


○総合の仕事(アウトバウンド)に戻るという話が来ていたのだけど、結局入力の仕事もいっぱいあるので残留決定。ちょっと喋りたかったのにな;……とはいえ最初「耳鳴りしてるんで」と断ろうかと思ってもいたのでしばらくおとなしくしてます;
●入力の仕事も忙しいので今週から週休1日決定。今日休んだら来週の土曜まで休みがないって事か。しかも朝から勤務が1日増えた(号泣)。夜勤やって次の日朝ってゆーのが1日ある……どうしましょう;;
○入力担当になってるKさんと仕事中にパソコンとかネットの事を聞かれて話しているうちにKさんが阿佐美中退であると判明。なんでそんな話題になったかと言うと、パソコンの話題→Painter(ってソフト)→寺田克也氏の話題になって。ゲームとかの話とかいっぱいした。話題が合う人がこんな近くにいたとは(笑)
●耳鳴りは良くなったような変わらないような。既にステロイドは飲んでないけど。静かになると気になる感じ。
○ビール酵母ダイエット続行中。お腹とか顔のあたりがすっきりした感じ。
●美少女本地下工作遂行中。にしし。
○明日朝から勤務だというのにパネトーネ焼きながらカラーリングしてトイレ掃除までしてしまったってどうよ。まあまあの出来。明日の朝御飯にしよう……
●公私共に忙しい時期で諏訪。……それではおやすみなさい。

先頭 表紙

後ろの3匹の写真は別に載せた……こんな並びなのです(笑)絡んでないない!てか「くまのぬいぐるみのカラミ」を見てナニが楽しいのだ……ねごち。よ……(涙)>ねごち。 / らいむ@おまへを愛している(謎)。 ( 2002-06-12 01:14 )
見た目は美味しそうなんですが、実は砂糖を入れるタイミングを間違えたので(笑)実に荒い生地になってしまいました;;今日母と話してたんですが、ワシ、作るまでが好きで食べるのはどーでもいい人みたいです(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-06-12 01:13 )
パネトーネも気になりますが、その後ろの○イと×イチのカラミ(絡んで無い無い;)の方がもっと気になります。ピントもそっちにいってるし(笑) / ねご ( 2002-05-26 18:05 )
パネトーネ〜! 美味しそう〜( ̄¬ ̄*)  あちきもお約束通りシフォンケーキ作りました(*^ー°)v ので、日記にのっけた〜! おまけにスコーンまで作った〜! お菓子作るの大好き、大好き(*^x^*) / やまのたかね@そして肥えは続く… ( 2002-05-26 07:11 )

2002-05-22 今日の兄さん。(久々)


842379……「嫌よ兄さん泣く」

……ナニが嫌なんでしょう、泣くほど。

久々に語呂がよかったので捕獲(いや、なんどか「兄さん」は見かけていたんだけどこー、ぐっとくる兄さんが無かったから(謎))

☆初めての方へ説明。「兄さん」とは?――ひまじんのカウンタに「23」もしくは「213」の並びが出た時に現れる。私とねごち。が奪い合っている。
この「兄さん」には色々な伝説があるらしい(謎)。

先頭 表紙

↓ごめん;下のはねごち。へ。かっこいい兄さん求む(笑) / らいむ ( 2002-06-09 00:49 )
そうそう。如何に「兄さん」らしい(?!)のに当たるかが問題なんすよ。ただ「兄さん」を捕獲すればいいって訳でなくて……(笑)もう、気付いてよ兄さん!て感じでしょうか(謎)。 / らいむ ( 2002-06-09 00:48 )
「兄さん」言うたら静ですか。伊藤くん演ずる凛ちゃんが「兄さん」いうの好きだったなあ。今、こーやって入力しながら伊藤くんの声が頭に浮かびますもん。>雅さん / らいむ ( 2002-06-09 00:46 )
何故に2丁目勤務なのだ?!(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-06-09 00:45 )
そうか!実は「泣くほどイイ」って事だったんですね!(笑)もう、いやん、兄さんたら(謎)>はなさん / らいむ ( 2002-06-09 00:43 )
そうなんだよ、最近「兄さんの選り好み」しちゃうんだよね。「ダメだ!こんなんじゃ笑いが取れない!」とか(笑)←兄さんを笑いモノにしちゃうのは愛しているから♪ / ねご ( 2002-05-23 20:16 )
兄さん!って聞くたびに「せいーーー!」て思ってしまう、私はいまだ夜叉中毒患者だー! / 雅(みやび) ( 2002-05-23 18:52 )
久々のにーさんですね〜! しかもなんだか「のの字」入っていそうな(なんだそらι) 2町目勤務ですか、にいさんというか(笑) / やまのたかね ( 2002-05-23 05:49 )
嫌よ嫌よも、好きのうちじゃ・・・うひょひょひょ / はな ( 2002-05-23 04:54 )

2002-05-18 繋がったまま眠ってしまったようだ。


 久しぶりに朝までチャットを(途中2窓だったりして)したのですが。
 途中でPCの前で寝てしまいました。
 2日連続こんな状態です。(前の日はチャットはしてないけど、PCの前で横になってしまって小一時間寝てしまったので慌てて布団に入った)
 目が覚めたら皆退室してました……(あたりまえ)。1時間弱程寝てしまったようです。6時前頃までチャットしてたのかな。

 朝までしてないチャット(笑)の方の話。
 月一度定例のチャットをしているトコロに参加していて、今回のお題は「心理テスト」だったんだけど、その時に「ジョハリの窓」の話題になったのだ。自分が分かっている部分・分かっていない部分、他人に知られている部分・知られていない部分と分けてみると4つの窓が出来る。この窓を「ジョハリの窓」(提唱者のJosephさんとHarryさんの頭文字を取って)と呼ぶのですが……その「窓の図」があると話が分かり易かったのですが、と、言うことで図を書いてみました。→
 詳しい説明をしようとしたらいい説明があるサイトをハケーンしたのでリンク
 ざっくばらんに言うと「解放」されている部分が大きい方がいいということになりましょうか……「他人にも知られていて自分でも分かる」領域にあるものは修正も容易いのです。例えば「欠点」。「盲点」の部分にあるもの(自分では分からなくて他人には知られている)だとしたら、早く気がついた方がいいという事だし。気付かせてくれた人との関わりで、また「解放」の領域が広くなるわけです。
 というわけで上の図を書きながら自分でも書いてみたのでした。はい。
 

 今日は夕御飯を久々に作る。
 茄子とエリンギとツナ缶の辛いトマトソースのパスタ。自分にしては上出来かな。たまに自分で料理をしないとこのまま料理が出来ない女になってしまうのでわ……;と、不安になるのだった。。。


 

先頭 表紙

あー。これ倫理のテストでやりました。四つの窓。友達3人ほどで「判る判らない、判る判らない」と身振り付きで覚えてました。でも何が判って何がわからないのか誰もわかっていなかった←おい…。 / くるみ ( 2002-05-24 15:50 )
なるほど(ぽん) リンク先に飛んでみて読んできまちたー(笑) …でも、もういいや(v_v) / やまのたかね@イミフメイ子 ( 2002-05-23 05:53 )
この図、なんの教育の時に見たっけなぁ??  / ゆきにん ( 2002-05-22 23:55 )
↓、あ、「ありがたい」ね(笑) 何年かサイクルでけっこう進化(退化?笑)してるように思うんだけど。どうなんだろ。今の自分の状態を知ることってやっぱ大事だよねえ、ふむふむ。占いよりこういうものに興味あり!! / ( 2002-05-22 17:37 )
この図、、入社時に見たなあ!!!あれから何年!?(^-^; 思うに10年後にもいちどテストしてくれるとあいがたいなあ、、解放区広がったのかなあ、、自信ない(笑) / ( 2002-05-22 17:34 )
あのハダカエプロン@回りにアールヌーヴォーの装飾付の全体像見たいなあ……だからタイトルはそりゃどっかで見たことあるでしょうよ。でもつなぎっぱは無理。(謎)>ねごち。 / らいむ ( 2002-05-22 01:01 )
最近ちょっと夜に弱いみたいでPCの横にお布団しいてあるのですぐ寝れてしまうのです。ぐう……みたいな。>はなさん / らいむ ( 2002-05-22 01:00 )
そういえば繋がったままですね>トンボ。あれ、なんでなんでしょう?人間に置き換えると(以下自主規制)情事接続。ばんざい(笑)>みなみさん / らいむ ( 2002-05-22 00:57 )
情事接続はうちら仲間で2年前から基本用語なのだ(笑)>カナメくん / らいむ ( 2002-05-22 00:55 )
チャットと仕事で毎日キーボード叩いてるとそりゃ腱鞘炎にもなるわな!って自分でも思います。最近はそうでもないけど……昔は昼夜チャットしまくってたしなー(遠い目)>ばぁびぃさん / らいむ@常時使えるようになってかえってしなくなった; ( 2002-05-22 00:54 )
おお、研修で取り入れられてるのですね>ジョハリの窓 私は大学の授業で知ったのですが。解放されている自己の領域ってまた歳を経ると狭まって行く気もしないでもないですね;むー(潜在もちいさくなってくし)>なみまるさん / らいむ ( 2002-05-22 00:52 )
気のせいじゃないのかなー(笑)それを書いたのあたしじゃないから。>ねごち。 / らいむ@じゃあ誰と聞かれても(笑) ( 2002-05-22 00:50 )
情事接続……それが出来るってことはすごい持続力のような気もしないでもないんですが(違います)。ぐう>カナメくん / らいむ ( 2002-05-22 00:48 )
カナメさま>ありがとうございます(笑)>ハダカ・エプロン えっと…私が「見覚えがあるような気がする」のはタイトルのことなんです(笑)「情事接続」は私もよく使うので変換すると真っ先に出てきますよ;;; / ねご ( 2002-05-20 00:48 )
私もよく、チャットしながら自分が落ちてます。ZZZ〜 / はな ( 2002-05-20 00:04 )
どうでもいいけどトンボは繋がったまま飛びま砂。情事接続ということばに感動しました。>カナメさん / みなみ ( 2002-05-19 22:37 )
>ねごさま 「情事接続」というフレーズは慣用句といいますか。(そうなのか?) ねごさんのページ、読ませていただきました。ハダカ・エプロン、激笑いたしました(笑)。 / カナメ ( 2002-05-19 18:59 )
チャットのしすぎで腱鞘炎になったことアリ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:05 )
ジョハリの窓…なつかしい。。入社したときの研修でやりました。昔は素直で前向きでいい子だったなぁ(笑)>自分 / なみまる ( 2002-05-19 02:38 )
………あの……このフレーズには見覚えが……。気のせいですか?私の気のせいですか!?(笑) / ねご ( 2002-05-19 02:18 )
まずソレを連想してしまいます。情事接続。 / カナメ ( 2002-05-19 01:56 )
まあ、ぷり長。どの辺にどきどき?繋がったまんまってトコロが?!(笑) / らいむ ( 2002-05-19 01:27 )
…どきどき。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-19 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)