himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-20 「夜の幸」
2002-04-18 乙女キッス
2002-04-14 ……死ぬ……;;
2002-04-14 花冷えオフ
2002-04-13 「ワダツミの木」
2002-04-10 喋れる……
2002-04-07 ……喋りたいっ!!
2002-04-03 狂い咲き。
2002-03-31 3月も終わっちゃう。
2002-03-26 凛……


2002-04-20 「夜の幸」

 手を繋いで寝たい、と。
 君が改まった顔をして「お願いがあるんだけど……聞いてくれる?」などと言い出すので緊張して身構えていたら、そんな事だったので僕は吹き出してしまった。
「おかしい……?」
 君は小首を傾げて僕をじっと見る。
「……ごめん、笑ったりして」
 僕は謝罪しながら君の右手を取った。細くて整った手を包み込むようにして繋ぐ。
「これでいい?」
「……うん」
 にっこりと目を細めて微笑う。――その額にそっと、軽く口づけた。
「おやすみ」

 あっという間に穏やかな寝息を立てて眠りに入った君の横顔を眺めて僕は小さな溜息を一つついた。
 考えてみれば。
 君は何も僕にねだったことがなかった。
 気の利かない僕は、君に何も贈り物をしたことがないかも知れない。
 何か欲しい? と尋ねれば君は「何もいらないよ」と笑って答えるのを、そのまま言葉通りに受け止めている僕はやっぱり気が利かない。
 ――僕は、君をねだってばかりいるのに。
 今だって、君だってこんなすぐに眠ってしまう程疲れているだろうに。
 ずっと僕の帰りを待っていたのだろうから。

 繋いだ手は強く握り返されて、ほどけそうに無かった。

「ねえ、もうじき君の誕生日だね。何が欲しい?」
 僕は君の寝顔に呟く。
 すると、君の唇が薄く開いて、
「……何もいらないから、ずっと側にいて」
 はっきりとした声。ぱっちりと開く眸。
「――なんて言ったら、いやだよね……きっと」
 たちまち表情を曇らせて、君は顔を背ける。
 僕は返事の代わりに君を抱き寄せた。

 ――ここに、いるよ。

 強く弱く。繰り返し。
 祈っていたのだ。
 こんな日々を。
 毎晩、夢見ていたのだ。
 目を開けてしまえばその世界は消え失せてしまうものだと恐れながら。

 静かな寝息の繰り返し。
 僕に神様が下さった、最大の幸福が側で眠っている。

 手はかたく、繋いだままで。

先頭 表紙

私はなんか寝るのが好きなので「好きな人と一緒に居れたらどうしたい?」との問いに「昼寝」と答え「もったいない!」と友人に言われたことが;;うーん。割と淡泊なのかな(嘘)>涼ちん。 / らいむ ( 2002-04-24 00:34 )
をを。君からそーゆー感想を貰うとは思わなんだ(笑)……そうね「テント張る」って辺りで既にもう(爆)>カナメくん / らいむ@いやそういうのも好きだし書くけどあたしのイメージが;; ( 2002-04-24 00:30 )
心中ゴッコ?どんなのどきどき。え、見せてくれないのー?けちー(嘘)>涼ちん。 / らいむ ( 2002-04-24 00:28 )
こんな感じで眠りたい。 / 涼@もらい逃げ、寝る。 ( 2002-04-23 21:22 )
キレイだな〜。なんでワタシの小説はお下品なんだろう。やってないのに(笑)。 / カナメ ( 2002-04-22 04:21 )
ざ・心中ごっこお写真送ります(嘘) / 涼@雨の午後思いがけないプレゼント ( 2002-04-21 19:31 )
言っとくけど、ハックション((c)涼ちん@あすたりすくどっとことば)だから。 / らいむ@上げ逃げ。寝る。 ( 2002-04-21 01:22 )

2002-04-18 乙女キッス


 昨日(17日の事)仕事休みだったんですが13時間爆睡して起きて何をしたかと思えばゲーム;7時間も8時間もやってしまったさ;;……後で堪えるんだよねぇ。首とか肩とかばりばりに凝ってさ。帰り電車の中でぐるぐるして家帰ってきてしばしばたんきう。吐きそうだったし。
 そういえばここ数日耳鳴りがうるさい。約2年前耳鳴りがひどくて病院にいって聴力測定したら酷く低下していて――突発性難聴になってしまった事があるんだけど、なんかそんな感じに近い耳鳴り。きーんってうるさいの。困ったなあ。
 ところで!!
 今日仕事に行ったら遂に人が増員されていました(喜)!!……死なずに済みそうです(涙)……でも今週は週休1日;;終わるんでしょうかコレ、26日までに。はう。それまでわし、保つんでしょうか……てなぐあいでとてもお疲れ気味のあたくし。3日にいっぺんモモちゃんを飲む。

 タイトルの話を書こう。
 先月末頃からずーっと「ゼノギアス」とゆーRPGをやってるんだけど(PSです。ゼノは今から4年ほど前のゲームなのか?;……最近PS2で「ゼノサーガ」って出ましたが)、はまってます。遂に、残すはラストイベント(つまりラスボス倒しっすね)なので、後はレベル上げにいそしむしかないんだけど。
 パーティーの中に「ぬいぐるみだと思って持って来たら謎生物だった(笑)」という生き物がおりまして、ソレが「チュチュポリン」っていうんですが(ゲーム中で名前が変えられたので名前をうっかり変えたら、実はその種族自体が「チュチュ」って言う事が後で判明して……うっかりつけてしまった「(名前の)一族」とかになってしまった;;もう出てくる度大笑い;)巨大化してギア(人の乗れるロボットですな)と互角に戦ったり、呪術を覚えたり(笑)惚れっぽかったりする謎の乙女な生き物な訳です。……で、ある日パーティーに冗談で混ぜているうちに、レベルが上がった♪「乙女キッスを覚えた」!!……って「乙女キッス」って何?!(爆)
 後でステータスを見てコレが、「戦闘不能状態(HPが0=死んでる状態)解除」の呪文だと判ったんですが成る程ねーそれで「乙女キッス」かよ……・・・と、RPGなんてドラクエ3以来10年以上振りにやったのでありますが、コレほど愉快な呪文にお目に掛かったのは初めてとゆーお話でした。

 写真の話。
 ミネラルウォーターのキャンディって書いてあって、写真の通りロゴの後ろに水色の透明っぽいキャンディの絵が入ってるし、そういうものを想像して買ったら中開けてびつくり。キャンディはキャンディだけど……タブレットじゃんこれ!!(涙)――ちょっと騙された気分。ヴィッシーというフランスのミネラルウォーターの成分から取られるミネラル塩が成分のミント味のキャンディ。おいしいけど。肝臓とかにいいらしい……。
 でもミントキャンディは透明なのがいい(涙)。
 

先頭 表紙

FF2か3まではやった記憶が。わしにとってのRPGってその辺止まりだったんですが。ところでシュミレーションもキライじゃないので信長とかチャレンジしたいんですよーえへ。でもそうなると私は何時寝るのだろう(笑)>泥棒ヒゲさま / らいむ ( 2002-04-24 00:10 )
はっ。内緒にしておこうと思ったのに;;;MARIAちゃんが当てちゃうからだ〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣) / らいむ ( 2002-04-24 00:06 )
そうそう「チュチュポリン」ですわ。ひげ。嬢にいきさつを話したら爆笑してくれたよ……ええ「もいち一族」ならまだしも「もいちじーさん」とか……「もいち一族のめくるめく饗宴の一夜」とか……笑い転げました;;>MARIA様 / らいむ@にしてもお詳しい(笑) ( 2002-04-24 00:05 )
腎臓とか、まあ水飲めばいいっていう内臓にいい、と書いてました。酒は今すっかり抜けてしまいました。ちょっとは酒チャージしないとダメっすね(笑)>KUNさん / らいむ ( 2002-04-24 00:02 )
あははは(笑)確かに。あややが唄ってそうな……>ぴょんさん / らいむ ( 2002-04-23 23:58 )
乙女っていうかケモノ(笑)。…ゼノは前から友達に勧められてやろうと思っていたのですが中古屋でも高かったので;ふみとどまってたら今PSOneBooksとゆー再版廉価版が出たので(笑)てかRPGやるの1×年振りでいきなりコレってのもどーかと(笑)>おき楽さま / らいむ@「ビブリボン」も買ったけどこちらは未開封; ( 2002-04-23 23:56 )
中開けて「えっ!?」ってなりましたね(笑)青い色のキャンディを想像してたのですが騙されました。5時間眠れると大分楽です。夜勤→日勤のシフトの時はそのくらい寝れればいい方ですね……あとは電車の中で寝ます(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-04-23 23:50 )
…すいません期待はずれで(笑)一度やり始めるといろいろやってみたくなるのがゲーム。幻水も気になってるんですが…美少年攻撃って?!(爆)「無敵スマイル」はゼノにも似たようなエーテルがあったけど(多分)>咲良ちゃん / らいむ@耳鳴りはずっとしてます。うるさいー; ( 2002-04-23 23:48 )
初期〜中期FF好きなおいらにとって、乙女キッスとは蛙を回復させる道具としか思わない。それはそれで泣ける・・・・ / 泥棒ヒゲ@信長の野望早く発売して〜 ( 2002-04-20 22:12 )
チュチュポリン(だっけ?)好きです。で、「もいち一族」とかになっちゃったのでしょうか?(笑) / MARIA@でもゲームはしてません。 ( 2002-04-19 23:51 )
肝臓に良い、に反応(汗)最近酒の抜けてる日が数えるほどです。週末も2連続。ああ、こんな予定を詰め詰めにしたのは誰だ! / KUN ( 2002-04-19 19:45 )
乙女キッスって・・・何だかつ○くさんプロデュースの某アイドルが歌ってそうな感じ♪(笑) / ぴょん ( 2002-04-19 13:04 )
乙女のキッス〜♪(照て☆ 笑) ゼノギアス〜♪ おうちの段ボ〜ルに〜買ったままの状態ではいっています〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-19 09:13 )
これでは思わず買ってしまうよね。睡眠時間、5時間取れればいいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 09:11 )
乙女キッス♪なんだか乙女なキッスのイラストとかあるのかと思って参りました(笑)幻想水滸伝2には「美少年攻撃」とか「無敵スマイル」とかありましたよ(笑)ところで耳鳴り大丈夫ですかー?やですよね、やですよね。(><。)ちなみに私会社やめたら全然出ません・・・えへ。 / 咲良 ( 2002-04-19 07:30 )
毎日8時間は最低キープ(寝過ぎやねん;)してます。仕事で耳を使うので職業病でもあるので……。にしてもゲームってやりだすと止まらないですよね!!平日にうっかり3時近くまでやってしまったとき激しく反省しました;>MUYMUYさん / らいむ@ありがとうございます。ぐう。 ( 2002-04-19 02:43 )
ゲームにはまるとやめられない。耳鳴りがする・・・私もですわι。私はよく妙に後味の悪い後悔をします。あぅ。そうそう耳鳴りの最大の敵は夜更かしらしいですぞ。軽傷なうちに充分な睡眠を。 / MUYMUY ( 2002-04-19 02:22 )

2002-04-14 ……死ぬ……;;


 何なの、このコール設定?! 応対終わって結果をマウスでくりくりって入れて「レコード解放」(今の記録を消して次のコールを受け付ける状態にする)ボタン押したら次のお客さんがもう「もしもし?」とか言ってるし。こんなのが朝からずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続いて一日中だったら10時とお昼休みと3時の休憩までずっと喋りっぱなしじゃないか!いくら1万件2週間10人でやれっていっても……無理だ;;こんなのが毎日続いたら死ねます;;もう最後声出すのやっとだったよ。ノドからっから。しかも週休1日でできれば……って出来ません;;くったくた。腰が痛いし。お風呂入って寝る……ぐう。
 はっ。
 月末に従妹のお披露目(去年ハワイで挙式した従妹の旦那を連れて親戚との顔合わせがあるのだ)があるのに髪の毛は伸び放題だわプリンだわこんな状態でGWに突入って……(号泣)

 昨日の話。
 そういえば、帰り和田村辺りを走っていたら道の左手の畑に何か居る……と思ったら鹿が4・5匹畑の端(道路ぎりぎり)の草を食べていた……;;びつくりした。夜飛び出して来たりするからこわいんだよう;;
 行きにはトンネルを抜けたら凄い渋滞でなんだろー?と思ったら事故っていたし(汗)、某産廃処理会社の前を通ったら軽サイズのトラックで三方にでっかく黄色いバイオハザードマークの入ったトラックを見てしまってそれもそれで面白かったんだけど(笑)

 コレ、よっぱらって桜を撮ったらこんな感じになったのでこのまま(笑)無修正。

先頭 表紙

まだ春先なのでおやまに食べるモノが無かったのでしょう。それにしてもあんなに野生の鹿がいるとは思わなかったです(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-04-19 02:38 )
アウトバウンドなのでコチラから掛けて行く手前いろいろ有るのです。インバウンド(サポートとか商品受付とか)の方が有る意味楽だと私は思いますわ。でも、ついねえ、私もご苦労様ですって言っちゃう(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2002-04-19 02:37 )
声はまだ出ておりますー。最近ちょっと乾燥ぎみなので自衛してます。飴舐めたりお茶飲んだりして……イソジンは会社にも自宅にも常備してます。えっへん>ゆき♪さん / らいむ ( 2002-04-19 02:36 )
へこみます。鹿に限らず有る程度大きい生き物だときっと車は凹むと。人間を当てるのと同じですから;;特にカモシカなんかぶつけたらたまんないかも(笑)>雅さん / らいむ ( 2002-04-19 02:34 )
黄色は注射針とか鋭利なモノの廃棄物につけるのだそうです。赤は血液などの液状・泥状のもの。橙が血液が付着したガーゼなどの固形のもの……だそうです。調べちゃった(笑)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-04-19 02:32 )
後で判明したのですが、この日担当(SV)が誰も居なかったので別な人が設定をしたのでコールスピードがめちゃくちゃだったそうです; 夜の道であんなでかい動物を見たのは初めてでびっくりしました。蛇とか猫とかはよくあるんですが……>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-04-19 02:29 )
上の日記に書きましたが、やっと今日から人員増員してくれました(涙)かれこれ4年も今の仕事してますが全然親と会話しないです;たまに休みの日に車に乗るといっぱい母が喋る喋る(笑)そうでもないと会話しないもんー>涼ちん。 / らいむ@おかげさまで少しはよくなりそーだよ(希望) ( 2002-04-19 02:23 )
後で見てびっくり!みたいな(笑)でも、コレはコレでなんかいい味になって桶!みたいな>みずの師匠 / らいむ ( 2002-04-19 02:21 )
前のセンターは「お茶をブースに持ってきて飲んで」良かったんですが、今PCが有るので水気厳禁なんですね。だから休憩時間以外はトイレに行くついでに水を飲みます。あとは飴舐めてかなー。とほほん>なみまるさん / らいむ ( 2002-04-19 02:20 )
のーんびりしたいですねぇ……来週終わったらのーんびり温泉が待ってるので、がんばりますー♪>おき楽さま / らいむ ( 2002-04-19 02:18 )
本人しっかりカメラを構えていたつもりなんですが、すごい手ブレです(笑)エクトプラズムといえばゆきにんがエクトプラズムを吐いてる(嘘)写真があるよ(笑)突進してこないでーと祈りながら突っ走りましたよ。ええ;;>ねごち。 / らいむ ( 2002-04-19 02:17 )
目がねー光ってるんですよ!!目が!!それが恐かったです;;以前「放し飼いの牛」がいる道を走った事がありますが、それに似た緊張感でした;;>古峰さん / らいむ ( 2002-04-19 02:15 )
鹿・・・そんなに飢えていたんでしょうか(笑) / くるみ ( 2002-04-17 00:37 )
電話のお仕事は大変ですよねぇ。僕もパソコン屋のサポートで、電話応対の大変さを思い知らされました。店からPCメーカーさんのサポートに掛けた時は、最初についつい「どうもご苦労様です」って言ってしまいます(^^;)。 / clouds ( 2002-04-16 23:29 )
らいむさま、声は大丈夫ですか?こうなったらイソジンよぉ〜〜〜!頑張れ!!(−_−)゛ウウム / ゆき♪ ( 2002-04-16 07:48 )
鹿にぶつかると車もへこむってほんと? / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:08 )
生のバイオハザードマークは見たことがまだないなあ〜(笑)色によって意味があるんだよね。 / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:15 )
ホントに過酷なシチュエーションですね。それはともかく、夜の動物、こちらが予測できない動きをするので怖いです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 12:07 )
うひゃあ・・・ちょっとちょっと・・・しんどそうだねえ、、状況見て人員増員とか、、上が判断してくれるといいね。(ちゅか、しろよーって感じなのかな?)私もコールセンター経験してますが、、あの頃は無言な女だったなあ、、夜とか家帰ってもさ、電話とかしたくないでしょ?(^-^; 少しづつ良い状況になるとよいね・・・ その状態で週1休みは。。辛すぎるのぉ・・・。 / ( 2002-04-15 09:15 )
画像は無修正で良かったで砂。感じ出てます。 / みずの師匠 ( 2002-04-15 09:10 )
ぅうぅ。しゃべり続けるお仕事の苦労、私も少し分かります。 私の場合はまだ社内の人相手に「す、すびばせん。ノドがからからなのでお水飲飲んでいいですか?」って聞けるけど、らいむさんはそういう訳にはいかないですよね。どうか、ご自愛くださいませ。 / なみまる ( 2002-04-15 01:01 )
お仕事大変みたいですね〜※ どうか〜の〜んびりできますように〜☆ / おき楽 ( 2002-04-15 00:10 )
桜から湯気があがってるように見えます。もしくは桜のエクトプラズム(笑) 夜の鹿ってヘッドライトに突進してくるから怖いんだよね。北海道の親戚が言ってました。お仕事お疲れさま〜;お願いだから死なないでね;;; / ねご ( 2002-04-14 23:56 )
お仕事お疲れさまです〜。生の鹿は奈良公園でしか見たことありません…。特に暗がりにいたりしたらビックリしそうです…。四足獣。 / 古峰 ( 2002-04-14 23:44 )
時速××キロで走ってたから;流石に鹿だって気がついたの通り過ぎてからでした……;;カモシカとかけっこう道に出てきてびびります。夜道は恐いー……;;天城越えみたいって……♪あなたとぉ越えたい♪の天城越え?(謎)>MARIA様 / らいむ ( 2002-04-14 23:30 )
お仕事お疲れ様です。この桜、「天城越え」みたいでイイよ♪鹿の写真も見たかった。 / MARIA@通りすがり ( 2002-04-14 23:25 )

2002-04-14 花冷えオフ


 と言うわけで2度目の諏訪花見オフから帰って参りました。寒かったです……多分2度とか3度とかそういう気温だったんでは無かろうか。寒風吹く中5時間も(笑)居たよ……流石に冷えました;;脂肪の量の少なそうなクラちゃんはかなり寒そうだったので食べ物と酒(笑)を与えて新聞紙でぐるぐる巻きにして(嘘)保温したのですが酒暴走してまた「クラちゃん語録」を増やしてくれました。久々に逢うぷり長の貢ぎ物の栗粉餅が美味しかったです(涙)彼方ねーさんが時効ということで借金を半分にしてくれました(涙)瀬名ちゃんがケーキとおにぎりを用意してくれました(涙)ゆきにんさんがコンロを持ってきてくれたので暖かいお茶も飲めました(涙)あー楽しかったです。が、私、明日朝から出勤なので(涙)……もっと遊びたかったですうわーん。って「もうちょっと遊びたかったな」位でお別れするのがまた遊びたくなるのでいいのかもと自分を慰めております。
 ワタクシ何か爆弾発言を連発してたかもしれませんが酔っぱらっていたので許してね>皆の衆(つか、クラちゃん(笑))
 今日の名言。「大人なんだから」(彼方ねーさん)「うひょv」(ぷり長)「ぎゃふん」(ゆきにん)何度も連発された言葉ベスト3って事で。

 また思い出したら書くかもしれないので今日はここまで。
 おやすみなさい……

先頭 表紙

丁度いい具合の桜でした。今、里は桃の花と林檎の花が綺麗です。気がついたら八重桜も満開。花がいっぱいです>くま様 / らいむ ( 2002-04-19 02:13 )
違います。焼肉の照明に使ったから壊れたんですっ。(断言)>クラちゃん / らいむ@おつかれー ( 2002-04-19 02:12 )
あーっそうそう!!またしてもKUNさんに逢えずーーーー(涙)東京とかならいいんですけど、流石に諏訪は遠いっすかね;;諏訪湖でシンメトリーとか見たかったのに(笑)>KUNさん / らいむ ( 2002-04-19 02:10 )
通販でお届けしてもらうと冷凍でやってくるようですが、コレは生でした。「何時までにお召し上がり下さい」ってパッケージに書いてあったのが印象的。ホント美味しかった!>ねごち。 / らいむ ( 2002-04-19 02:09 )
桜キレイ / くま ( 2002-04-17 18:21 )
照明に使ったノートPC、あれ以来電源が入りにくくなってしまいました。そりゃ、3度も諏訪に行けば高低差で壊れ…(嘘)。 / clouds ( 2002-04-16 23:17 )
ほんとはここに出席する予定だったのですが。残念(涙) / KUN ( 2002-04-15 21:37 )
栗粉餅だ!栗粉餅だ!あこがれの(笑)栗粉餅だぁぁぁ〜〜〜!冷凍でもいいから喰ってみたいぞ(汗) / ねご ( 2002-04-14 23:58 )
直しました……てかゆきにんが真顔で「ぎゃふん」って言うの面白かった……ぎゃふん(笑)>ゆきにん / らいむ@お疲れさまでした。 ( 2002-04-14 23:24 )
しかもその時の話題が伊藤くんが冷凍のをタモさんに食べさせたって話題だったさ(爆)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-04-14 23:23 )
ぷり長が岐阜の人で去年の花見で栗粉餅の話になって「じゃあ今度」ということだったのです。岐阜では「これを手みやげに持って行くと気合いが入ってる」(笑)と相手にも伝わる程のお菓子なのだそうです。ワタシも初めて食べましたがたいそう美味でした(涙)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-04-14 23:23 )
お帰りなさいましー。本当にお疲れさまでした&栗粉餅ありがとうございました(涙)たいへんおいしうございました。今度は名古屋か長野で(笑)暴れましょう(爆)え、暴れるのぉ?>ぷり長どの / らいむ@ありがとうございました ( 2002-04-14 23:21 )
ガビーンっていうかギャフンですな。 / ゆきにん ( 2002-04-14 21:00 )
栗粉餅だああ!まだ一回しか食べた事がない・・・・・美味しいですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-04-14 11:21 )
無事帰ってきました〜。また遊んでくださいねん。今度はお腹いっぱいになるまで思いっきり暴れましょう(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-14 04:56 )
残った栗粉餅独り占め♪今2個食べてしまいました。だって鮮度が命(生のままでは岐阜県内を出れない菓子らしい(笑))なんだもん。うまー♪……つっこみ返しはまた明日☆ / らいむ@もう本当に寝る。 ( 2002-04-14 02:06 )

2002-04-13 「ワダツミの木」


 元ちとせ(「元」って「はじめ」って読むのね……)の「ワダツミの木」が凄くいい。
 先月上京したときyoneちゃんがカラオケで唄ったんだけど(私はyoneの歌唱で新しい曲を知るのか;;)凄く歌詞がよかったので、コレと「光」(ヒッキーの新譜。買おうかと思ったんだけど6月にアルバムが出るらしいので買い控え。でも買っちゃうかも;;)を、会員更新をしに行ったツタヤでレンタルして来たのね。
 すっごくいい。
 この曲とc/wで入ってる「夜に詠めるうた」がお気に入り。ある人物を思い浮かべてしまった……
 「ワダツミの木」の作詞作曲が上田現ちゃん(レピッシュ)だというのもびつくりだったけど。

 昨日夜11時にばたんきうで……11時間寝ました気分爽快(笑)っす。
 喋りすぎて疲れた……(笑)帰りの電車もあやうく乗り過ごすところでした;;

 これから花見オフに出掛けます。昨日母がニュースで「高島城あたり今見頃だって」と言っていたので、オフ会場はもう少し山の方なのでかなりいいんでないかい?

 ではでは行ってきます♪

先頭 表紙

亜矢は鬼束ちひろのコンサートでチラシを貰ったのを見てちと気になっていましたのでチェックしたいと思います。最近気になるのはこないだ電話でも言ったけど山崎ハコの「のろい」……(笑)>カナメくん / らいむ ( 2002-04-19 02:08 )
マイ注目アーティストは「亜矢」です。要チェケ。『選択の朝』、ハートを抉る名曲でございますよ。聴く人によっては、ちょっとキツいかもですが、未聴でしたらぜひ記憶の片隅に留めておいてくださいまし。 / カナメ ( 2002-04-15 17:06 )
二府一県!!長野は周囲を何県に囲まれてるんだっけ……って勝負しようとするなって(笑)>乳弾さま / らいむ ( 2002-04-14 23:46 )
昨日までは聞き流して居た音楽がある日突然自分の中の物語と結びつくと「ぴん」と来る、という事だとしますとこの「琴線」は人それぞれだと思います。ワタシも世間的に売れているという意味合いの 歌には感じないし「TSUNAMI」は「こない」かも(笑)>乳弾さま / らいむ ( 2002-04-14 23:44 )
ワタシもよめなくてずっと「もと」だと思っていたのですが、CDに書いてあったのを見て初めて知りました。>おき楽さま / らいむ ( 2002-04-14 23:39 )
上田現って名前で島に関係してる人は他に居ないと思いました(笑)昔通っていた服屋の店員さんが現ちゃんの追っかけ(!)でたまにお店でソロアルバムを掛けてました。なみまるさんも同世代なのねん……しみじみ>なみまるさん / らいむ ( 2002-04-14 23:38 )
うーん……どうなんだ?でもワタシの中のレピッシュのイメージって「パヤパヤ」とか「美代ちゃんの×××」とか(爆)なんだが<をいこら>あめんさん / らいむ@パヤパヤはCF曲だったからねえ。 ( 2002-04-14 23:36 )
お花見をしたのが高台で若干花が遅い場所だったので丁度見頃だったのです。車でちょっと降りるともう落花盛んって感じになってしまいます。自然の不思議。良い花見でした。お身体治してまた綺麗な写真を期待しております♪>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-04-14 23:34 )
今でもレピッシュとかユニコーンとか凄いなあと思います。関係無いのですが最近ボゥイのコンプリートとか出たせいか街で流れてても色褪せてない感じが凄いと思ったり。あの時代はよかったていうと古いのかなあ?>りさ子さま / らいむ ( 2002-04-14 23:33 )
おお、そっか。あの歌は私には全然ぴんとこないんだよなぁ。沖縄ちっくなのは好きなんだけど。私、いい歌って一般的にいわれている歌って絶対「こない」もん「TSUNAMI」だとか・・・お花見、いいなぁ。私も三県分立で頑張ってくるわ。あ、二府一県だった。 / 乳弾 ( 2002-04-14 00:57 )
『はじめ』・・・読めなかったです〜☆ / おき楽 ( 2002-04-13 23:51 )
私も明日絶対CD買おう!と思っています。<ワダツミの木> レピッシュの上田さんでしたかー。レピッシュ、懐かしいですねー。 / なみまる ( 2002-04-13 21:45 )
レピッシュの「パヤパヤ」は「スジナシ」のテーマ曲だったりしますが、今のレピッシュは全然路線違うんですよね? / あめんほてっぷ ( 2002-04-13 19:39 )
そちらは、サクラが満開のころなのかな。今週は体休めるけど、来週は花めぐりするぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 18:03 )
レピッシュってやっぱり凄いよね。 / りさ子 ( 2002-04-13 13:18 )

2002-04-10 喋れる……


のは嬉しいんだけど……という話。
↓下の日記で「喋りたい」と書いたら翌日、今までやっていた部署に期間限定で戻る事になりました(笑)2週間で1万件……;;しかも「週休1日でお願いしたい」ってマジすか?!;;がーーーーーーん。
こういう「担務の移動」って上の人で決めちゃうので、今実際私が関わっている入力の部署では私が2週間モトの部署に戻る!となって「ええっ;;」って。入力作業が出来る人って決まってるし、今ちょっと忙しく、なかなかオーダーを1日で出し切れない状態なのである。でも、2週間はあっちの仕事に「専任」になっちゃうし。むー。やだーあたしって……モテモテ?<言ってろ。
でも、折角慣れた仕事からまた変わるのも難儀なのよ。人間関係とか(比較的皆「あちこち変わる」のでそれ程摩擦とか無いけど)。

今日はその仕事の勉強会だったので休みのところを勤務したので明日が休み。金曜日からアウトバウンドに戻って土曜日はまた休みで、花見オフ(ココは死守)後は月末までがんばるわ……死なない程度に。公私共に忙しい4月になりそうだー。

月曜日、日勤で30分で残業が済んだので久しぶりに整体に寄る。やっぱり首が凝っているといわれた。首がぽきん、と鳴って気持ちよかった♪
30分みっちりやってもらって極楽……♪

アサヒの「リーフフルーツ」がおいしい。ジャスミンティーとグレープフルーツ。
午後ティーのジャスミンミルクティーは好き嫌いがあるかもしれないけど、こっちの方があっさり。
去年、なみまるさんの日記で「フォションの桜アイス」が触れられていて食べたかったのにゲット出来なかったんだけど、今年、長野駅前の東Q(笑)の地下食で買えました!美味しかったです。会社で昼休みに食べました♪
最近ちまちましたものをすぐ買ってしまう。ストレス発散???例えば、さして食べたくないものを買ってしまうとか……謎の行動が多すぎます;>自分


☆これも水仙。変わってる……
 

先頭 表紙

ビールジョッキ並に!!中華料理、特に飲茶だとポットでお茶を出してくれるとお代わりがいっぱい出来て嬉しいですよね。母は「化粧臭くてダメ」って言いますが私は好きです>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-04-13 11:02 )
2週間1万件を「10人で」って人数が限定されてるので人を増やせないらしいです;昨日着手したけど「無理だ絶対無理だ」と;;休みは土曜日だけになりそうです。昨日は11時間寝ました(笑)>ねごち。 / らいむ@貴方もお身体には気をつけて。 ( 2002-04-13 11:01 )
会社の中で同じフロアだけど仕事が2種類大きく分けるとあってそのなかの移動なので違う場所に行く訳ではないのですが、でも私の場合「転職」がかなり大変;慣れた仕事や環境から変わるのって、ねえ……>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-04-13 10:59 )
近くの中華料理屋、ジャスミンティーが飲みたくて行くときがあります。ビールジョッキ並の大きさで嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 10:20 )
あー…それで「激務〜」とメルくれたのね。納得;;;お体壊さないように気を付けてくださいね〜〜〜 / ねご ( 2002-04-12 01:07 )
ばびは人見知りするので慣れた環境から離れるのはとても大変(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-11 05:33 )

2002-04-07 ……喋りたいっ!!


 入力担当になってから早1週間程過ぎました。入力にも慣れてきました。
 それと関係があるのか判らないけど、最近とても疲れる。幾ら寝ても疲れがとれない感じ。ぐったりーって感じで、ついこないだ出勤前にコンビニで「モモちゃんドリンク」を買って会社で飲んでしまった。帰りの電車では寝ないのが信条(?)だったのに今じゃ爆睡。幸いちゃんと降りるとき目が覚めるけど。行きの電車ではたまに二度寝してしまうことも。春だからだよー、と会社の人とも言いますが……にしても眠すぎます。以前アウトテレマでもPCはほぼ1日中にらめっこしていたのですが、入力が主でなかったので……そのせいかな。でも余り肩凝ったりしないーって感じてないだけかもしれないけど。
 最近「喋りたい(=テレマしたい)」と思うようになりました(笑)あんまりにも静かなのでみんなに「らいむさん(仮名)の声が聞こえてこないから休みだと思ってたよー。なんだー、来てるじゃん?」とか言われてます。……声がでかいし良く通るので、何処に居ても私が喋ってるって判るみたいではずかしーのですが;;
 こちらの桜はもう落花激しい感じ。ついに花見にも行かずに終わってしまいました。今週末は花見ですが、大丈夫なんでしょうか。ぷり長のつっこみじゃないけど「酔っぱらった勢いで見えない桜が見える」状態はあまり嬉しくない……;;(笑)けど楽しみだなあ。。。

 先延ばしにしていた色々。
 一つは今日〆切ぎりぎりでメールしました。
 例によってお世話になってます「text jocky」のテーマ小説競作集「JUICY」に「蟹」というテーマで。原稿用紙7枚くらいの短編です。タイトルは「最後の晩餐」(何故……???(笑))珍しく実体験をモトに書いた話です。
 会心の一撃って感じの、読みごたえではないよーな;;
 あと「頼まれもの」が1つと「自主的にやるもの」が残ってます……はい。
 し、しばらくゲームは封印しなきゃ;;(笑)<これが諸悪の根元とも?;
 最近「凛」ばっかりならいむでした。


☆これは山桜。水仙を見に行った場所のです。

先頭 表紙

ところがですね、友達とか知り合いとか用事で自分から電話を掛けるのは苦手なのです;できれば掛けたくない方。仕事だと割り切って電話できるんですが;;>雅さん / らいむ ( 2002-04-14 01:51 )
……そんな素敵で切ない話では無くて「かに道楽で蟹を食べるかっぽー」の話です(笑)>MARIA様 / らいむ ( 2002-04-14 01:50 )
ワタシの口調真似って……何のメリットが?!(笑)書く事はクっときたらパっと書くのがいいので出来ないときはすっきり諦めますがネタは昨年暮れから持ってたので(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-04-14 01:48 )
がんばってます……がんばってますが……ダメかも(笑)>涼ちん / らいむ@時間を俺にくれー(笑) ( 2002-04-14 01:46 )
何もでませんよー(笑)今日はお疲れ様でした。また謎の食料を食べた感想を(笑)>ぷり長どの / らいむ@栗粉餅美味しかった! ( 2002-04-14 01:46 )
人の顔見て喋れ、となると実は本当は苦手なんです。イベントでお客さんと会話するのとか;;……顔が見えないからいっくらでも喋れます。でも喋るとお腹すくんだよ(笑)>ねごち。 / らいむ@桜もう咲いちゃうの?!; ( 2002-04-13 10:32 )
ガセネタっていうと思い浮かばないんだよねえ(笑)うっかり本当の事書きそうで<をい; もう月末なんだねえ2週間?うりうり>あめんさん / らいむ ( 2002-04-13 10:30 )
私も声を出す仕事をしてたので、今とってもしゃべりたいですー。でも、電話友達みんな子育て奮闘中でメールばっか。(泣) / 雅(みやび) ( 2002-04-10 18:14 )
小さな貝の中の小さな蟹は貝ナシでは生きられないのでした…(涙) / MARIA ( 2002-04-09 01:57 )
貝の中に棲む小さな小さなかにの話とか素敵… / MARIA ( 2002-04-09 01:56 )
テキジョに投稿されたのですねえ…。楽しみだわん♪ ますますおいらはダメダメ街道つっぱしっていますが(爆・DMメールいただいていましたがι 書けるネタも気力もダウン中) らいむさんの声って落ちつきますよ〜。そんでもって私はらいむさんの口調マネができまふ(笑・ぢまん☆) / やまのたかね ( 2002-04-08 06:05 )
ゆっくり、静かに、ココロ穏やかにがんばるのです・・・明日も。らいむ様(^-^) / ( 2002-04-08 03:15 )
うん、おいらはらいむ様の声って好きですよん。 / ぷりぷり所長@貢ぎ物は栗粉餅 ( 2002-04-08 01:47 )
ワタシはしゃべるのが苦手だから、黙っていろと言われればいつまででも黙っていられる……と思う(笑)もちろんオフとか自分の好きな楽しい場は別よん♪ こっちもそろそろ咲き始めたようです。早い〜>桜 / ねご ( 2002-04-08 01:16 )
例の件、ありがとさんでした。急かしたみたいで悪かったですね。出来ればわちきの日記の結婚記念ガセネタコーナーにも投稿よろしく(^-^) / あめんほてっぷ ( 2002-04-08 00:26 )
でも一緒に仕事してる人には「うるさい」って言われちゃうの。別に「電話」だから必要以上にでかくなくてもいいので。小さく喋るのが逆にしんどいです。今は花粉症でノドが腫れて痛くて声が出ないです(涙)>oyoさん / らいむ ( 2002-04-08 00:11 )
声が大きくて通るって羨ましいです〜私は仕事で声枯れちゃうもの。それにもう1週間くらい喋ってない気がする… / oyo ( 2002-04-07 23:50 )

2002-04-03 狂い咲き。


↓下の日記で開きはじめたと書いた桜も昨日の陽気(6月の陽気だって!!暑かったよー。薄手のブラウス1枚で平気だった)でほぼ満開になってしまって、来週の花見オフまで保つのかな(諏訪はまた上田より開花が遅いんだけど、長野がもう咲いちゃったからなあ……;)。2週間は例年より早いので、入学式に桜が咲いている変な光景。
 今日は母と信州国際音楽村の水仙まつりを見てから母の実家へ。桜と梅と木蓮が咲いていた。梅はもう終わりだけど。山桜が満開。水仙も綺麗。花という花が一斉に咲いている。週末には森(←地名)のあんずもいいかもしれない。

 それに引き替えいまいちなのがワタクシ。
 やる気が起きないんだけど……いろいろやらなきゃいけないことはあるのだが。全部先延ばしにしているような。先延ばしにしておいてもいつかは対決しなければいけないのは判っているのに。取りあえず今は花粉症のせいにしてだらだらとぎりぎりまで延ばせるトコロまで先延ばし。
 ぎりぎりのトコロで会心の一撃を決めてみせたいと思う(言うだけなら無料。)


☆今日の画像。水仙いっぱい。

先頭 表紙

一面の菜の花、は、飯山で見れます。去年行こうとして車が止められなくて通過して日本海見にいっちゃったけど(涙)ラベンダー祭りの時はラベンダー10本200円で買えた筈です(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-04-13 10:30 )
「いちめんのラヴェンダー」…見たい! 「かすかなる口笛 いちめんのなのはな」…はあ、山村暮鳥好き好き〜(笑) / やまのたかね ( 2002-04-08 06:07 )
去年は行ったかな。おばの家からすぐ近くなのです>森 高遠の桜はもう今日辺り満開と新聞に出てました。綺麗なピンク色の写真にうっとり。私は行ったことが無いので行ってみたいです。>みゃごさん / らいむ ( 2002-04-08 00:09 )
考え方によってはお金で買えるかもしれない(笑)>やる気と運 取りあえずやる気出すために薬(もしもーし??)飲んでみるとか(笑)開運グッズ買ってみるとか。違う???(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2002-04-08 00:07 )
でね。土曜日は寝腐りましたよ。目が覚めたら夕方だった(爆)元気になったよ流石に(笑)>涼ちん / らいむ@ありがとう♪ ( 2002-04-08 00:05 )
この辺、いっぺんに花が咲きます。桃と林檎と杏なんかの花がこれからいい季節。毎日電車に乗ってると仕事に行きたくなくなります(笑)途中下車ーとか(笑)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-04-08 00:03 )
届いてます。で。お返事の通りです。>あめんさん / らいむ ( 2002-04-08 00:02 )
今年は入学式の日に桜が満開でさぞいい感じだったでしょう。水仙、微妙に花の種類が違うんですが……これじゃわからないか。ちなみに6月頃はラベンダーもいちめんに咲いてまたコレもいいのです>やまのさん / らいむ ( 2002-04-08 00:01 )
だいたい4月中旬が平均の開花なので入学式の頃はまだ咲かないですね。中学の時はHRの時間に花見に行き学級費で団子とジュースを買って遊びました。良い思い出です>oyoさん / らいむ ( 2002-04-07 23:58 )
更殖のあんず、また見に行きたいなー… 高遠のコヒガンザクラが今五分咲きだとどこかで見ました。これもいつか見に行きたいものです。 / みゃご ( 2002-04-06 04:13 )
「やる気」とか「運」とか、自分ではどうすることもできないモノまで、金で買えないものかと思ってしまう僕って…終わってる?(^^;) / clouds ( 2002-04-06 01:32 )
やることが多すぎるとなるなりー。良い休日過ごしたら・・・行け!らいむ会心の一撃!(笑) そんなあなたにプレゼント!ホイミー!ベホイミー!笑 真っ直ぐでありながら少し下を向く水仙・・・(憧) / ( 2002-04-05 23:19 )
春ですもの、狂い咲き見たい〜〜〜!どこか遠くへ行きたいなあ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-04 17:11 )
あの〜、メール届いてます(^-^;)? / あめんほてっぷ ( 2002-04-04 08:15 )
お天気もよくって青空に黄色の水仙が映えますね〜! …そっか、入学式に桜が咲くというのは早いのですね(;^_^A こちらはいつもちょうど入学式の頃が満開だから、今年は早いので、きっと葉桜の頃になっているでしょうなあ…。私の入学写真はみんな満開の桜の下での写真が多いのです♪ …らいむはかいしんのいちげきをはなった。らすぼすをやっつけた(勝利のファンファーレ♪)となるといいですね(笑) / やまのたかね ( 2002-04-04 05:40 )
入学式に桜は変な光景なのか〜@上田…水仙きれい♪ / oyo ( 2002-04-04 02:35 )
あう、もう眠くて限界……つっこみ返したまってますが明日にでも;;はうー。 / らいむ ( 2002-04-04 02:34 )

2002-03-31 3月も終わっちゃう。


 ……気がついたら。

☆水曜日(27日)久しぶりに一番最初に勤めた会社の同僚・N嬢と逢う。ボーリング2ゲームとお茶。相変わらずラブラブらしい(……まあ連絡無くて4ヶ月も逢って無かったので想像はついてたけどさ。け)
☆その水曜の休み明けから急に「注文入力の方に入って欲しいんだけど」と言うことで気楽な受付稼業からPCとにらめっこに。もちろん、忙しい時には受付もやるんだけど……やっぱり入力も暇なときは暇なんだが、1日の出荷を締める夕方が慌ただしいので日勤の時は残業を覚悟しなければならない……;;;のがうがー。
☆おうちでは相変わらず1日1時間くらい(休みの日は4時間くらい;)「ゼノギアス」をやってるー。はまってます。進みません(涙)だいたいボタンが4つ(PSですから;)あるってどないやねん。大ジャンプ(□ボタンと×ボタン同時に押すのね)が苦手なのよ……;;うがー。
☆今日のお茶はレピシエの「シロッコ」。ミント緑茶と紅茶とベルガモット。すっとするアールグレーみたいな感じ。本当のシロッコは「ミント緑茶」(にお砂糖を入れて飲むと聞いたけど)なんだが。
☆そいでもって夕御飯が冷やし中華(小さいの)ともち(おろし大根のからみもち)とサラダだったので今お腹が空いてしまいました。でも、明日も朝からの勤務なので……もう寝ます(涙)
☆今日、出勤途中に某高校の前の桜の木がもう開きはじめたのを見たので思わず。ココが市内では最も早くそめいよしのが開くので……とはいえ近所の八重なんかもほころびそうだったし。来週末辺りええんでないかい。

先頭 表紙

長野が開花宣言っていっても桜の木を見ないので(ちょっと外れた所に桜の名所があるので)全然何処で咲いてるのか判らないですわ。お花見は去年同様オフですね。今週末かな>やまのさん / らいむ ( 2002-04-07 23:56 )
そうか、くるみちゃん受験生なのかっ。身体測定はじまりましたか?ダイエット……しなくちゃ;;;>くるみちゃん / らいむ ( 2002-04-07 23:54 )
13日いらっしゃるんですか?!わーい!!お土産は栗粉餅がいいな!!(笑)てか、見えない桜が見えてくるって危険……まさかエタノール持参??(爆)>ぷり長どの / らいむ ( 2002-04-07 23:52 )
コンビニだとなんとなく年中あるようなイメージがあるのですが、スーパーでも袋に入ったのが出回っていました。私もあの酢の味が好きです。夏場なら3食でもいいです(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-04-07 23:50 )
どうも有り難うございます。是非聴いてみようと思います。今もちぃちゃんのCDを聴きながらつっこみをいれてます♪>namiさん / らいむ@ありがとうございます ( 2002-04-07 23:49 )
もう銀行のATMのGW中の稼働日が店頭に張り出されていて「ええっ?!」と思いました。私の会社はGWとかあまり関係ないので連休も多分無いです(涙)>クマさん / らいむ ( 2002-04-07 23:47 )
限定でした(笑)「智恵正常」にしておけばよかったかなとも思いました(笑)桜はこの後すぐ満開になってもう終わりそうです。あっとゆーまでした。これから杏と桃がいいかな?>みゃごさん / らいむ ( 2002-04-07 23:45 )
爪が邪魔して!って一度言ってみたい台詞だわっ。私は四角い爪なので伸ばせないわ折れやすいわ(涙)でとほほほです。スコアを気にしなければいい運動なんですけど(笑)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-04-07 23:44 )
もう終わりそうです>桜 やっぱり咲いてから寒くなったけど凄い勢いで満開になったのでそれから寒くなっても花は持たないわね……最近寒かったり暑かったり出勤の時間もまちまちで着るものに困ってます;>ねごち。 / らいむ ( 2002-04-07 23:42 )
今朝の「ズームイン!朝」で長野が開花宣言、との情報を見ました♪ いよいよ春の到来ですね(*^x^*) お花見などは行かれるのでしょうか? / やまのたかね ( 2002-04-03 07:14 )
あああ。もう四月ですね。あああ。受験生です。←でも自覚なし(爆)身体測定に向けてダイエットせねば。 / くるみ ( 2002-04-02 20:47 )
13日、きれいに咲いてるといいなぁ…。酒があれば見えない桜も見えてくるからいいんだけど〜(そりは何か違う)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-01 23:23 )
もう冷やし中華の季節ですか。あの酢の味が大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 12:28 )
ジュエル♪はお勧めです是非聴いて下さい / nami ( 2002-04-01 11:47 )
もう4月だよ、すぐに連休だよGW / クマ ( 2002-04-01 08:29 )
あ、タイトル変わってる。エイプリルフール限定? こちらは雹が降って、桜も完全に終わりかも。。 / みゃご ( 2002-04-01 04:21 )
ボーリング暫くしてません〜、爪がじゃまして(笑)久しぶりにやりたいなあ。 / ばぁびぃ ( 2002-04-01 01:34 )
今年はほんとに早いねぇ〜>さくら こっちでもいつもはGWのさくらまつりが前倒しになるらしいっす。でもつい最近雪が降ったし、今日も寒かった; / ねご ( 2002-04-01 01:03 )

2002-03-26 凛……


 今日は4時で早退なのに遅食べ。M島ちゃんがいきなりコレを取り出したのでつい「あ、凛!!」って叫んでしまった(笑)……今日から発売だったのねー。
 お出かけの帰りに駅前のコンビニで買って、今飲んでます。サントリーやネスレのと比べてちょっと甘みがあるタイプなのかな。私は好きだが。日本茶の緑茶の飲料より中国緑茶の方が好きかも(家で飲むのは日本茶好きなんだけど)。

 そう。4時で早退なのに4時きっかりに電話が入って(ボタンを押せば電話が着信しないように出来るんだけど、忘れていた;)その受付の処理だけしてダッシュで会社を後にして長野から新幹線に乗って東京へ。
 鬼束ちひろのコンサートにyoneちゃんと行って来た。渋谷公会堂。
 マークシティーのアフタヌーンティーで待ち合わせ。コンサートの後マークシティーのスタバでインディアンチキンピタサンドを食べた。美味しかった。。。長野に無いのでついついスタバばっかりでごめんよう、yone。
 山手線の事故だかで新幹線の発車が4分遅れたお陰で間にあって座れた。

 家に帰ってきたらものすごく眠くて疲れた……週の後半は楽に過ごせる……と思いたい(笑)

 そいで、今、「凛」を飲みながら長門牧場で買ってきた「夢乳菓」(ベイクドチーズケーキタルト。高いけど美味しい!<瀬名ちゃんのお勧め)を食べてます。ああもー食べちゃダメなのに;;;

先頭 表紙

まろ茶は……前飲んで気持ち悪くなってしまった事が(汗)どうも緑茶飲料は苦手な感じだったのですが。そうそう、いとーくんだったら出来すぎ!って感じですが(笑)>るなさん / らいむ ( 2002-04-07 23:41 )
えぐみが無くてさっぱりして美味しいのですよん。もう最近こればっかりなのよーん>涼ちん / らいむ ( 2002-04-07 23:38 )
おそるべし21歳って感じです。「月光」や「Cage」の歌詞を読んで「この感情を20歳で歌えるなんて恐い」とすら思いました。負の感情の向こうに浄化された何かを感じる世界に憧れます>みゃごさん / らいむ ( 2002-04-07 23:37 )
サントリーのは普通の缶のは無いのかしら?ネスレ(京香さんCM)のは暖かいの売ってるの見ましたが。コレも缶サイズが存在する筈なんですが見たことないです。これもフルーティーな感じかもしれませんねー>乳弾さま / らいむ ( 2002-04-07 23:35 )
文字見ただけでふらふらと手にしてしまいます。危険です。最近会社の冷蔵庫にもウチにも必ず「凛」が……(笑)>奈緒子さん / らいむ@飲みやすくて美味しいのですが。 ( 2002-04-07 23:33 )
良かったです。CDと生の印象がそんなに変わらないというか、やっぱ歌上手いわーとかいろいろ思いましたっす。是非機会がありましたら生を!>くるみちゃん / らいむ ( 2002-04-07 23:31 )
おお!とんちさんもYASHAをご覧になってらしたのですね!私は最終回前・最終回の2話では凛派になって……あと「みまほしの木」でもいっちゃんに(何故?!)>とんちさん / らいむ ( 2002-04-07 23:30 )
双子限定なら静派だよ。間違いないっす……何か文句あるー?(謎笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-04-07 23:28 )
フルモデルチェンジとは面白い表現だわ。一番よーわからんのがサントリーの「緑水」って……謎なネーミング。水に拘ってるっていう意味なんだろうけど、緑色の水ならメロンソーダでもいいじゃん!(笑)みたいな>みずのさま / らいむ ( 2002-04-07 23:25 )
まろ茶も買ってますが今はのみ易さで「凛」ばっかりです。おまけって「爽健美茶」のもそうですが集めてそれから使うのがもったいなくて(笑)>雅さん / らいむ ( 2002-04-07 23:17 )
私も凛飲みました。まろより美味しい。(笑) CMは米倉涼子よりいとー君の方が断然良いのだけど。 / るな ( 2002-04-03 00:38 )
凛飲んだなり!おいしいね。さっぱり! / ( 2002-04-02 22:17 )
あ、「凜」まだ飲んでないわ…こういうボトルなのね。私評も読んで来ましたが、鬼束さんのライブ…いいなあ。何か「力」がある人ですよね。 / みゃご ( 2002-04-01 04:19 )
このボトル可愛いよね。まだサントリーのは飲んでいない。だってあったかいのがないんだもん。京香のはなんだか妙にフルーティに思えるんだけどなぁ。 / 乳弾 ( 2002-03-30 00:50 )
凛・・・と呟いちゃいますね♪  / 奈緒子 ( 2002-03-29 22:08 )
鬼束ライヴどうでした?? / くるみ ( 2002-03-29 14:24 )
凛飲んでみたい!私は、ドラマのYASHAは、始め静派で中間が凛派(ニヤ凛ラヴ・笑)で最後は静派というビミョ―な奴です(゜0゜;) / とんち ( 2002-03-29 10:52 )
「バリバリの静派」だぁぁぁ〜?ほんとかよ!?って感じですけど。私から言わせてもらえれば(笑) / ねご ( 2002-03-29 00:55 )
最近、各社緑茶がフルモデルチェンジのラッシュのようで。 / みずのさま ( 2002-03-29 00:40 )
私は今日は「まろ茶」を買ったよ!もちろん「幼なじみ編」のおまけ付♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-29 00:05 )
まだ今年買ったお茶では「んじゃゴルァァァァァッ!!」なお茶には出逢ってませんが……(笑)私はかなりまずいお茶でも飲めてしまうので……たぶん……ドクダミも好きだし(笑)>涼ちん / らいむ ( 2002-03-28 23:44 )
痺れっぱなしというか魂もってかれました……凄い勢いというか気迫というか>おき楽さま / らいむ ( 2002-03-28 23:42 )
4月だったんだよねー。私も4月のNHKホールも取ればよかったとちと後悔してるんだけど……仕事が休めないかもしれないと思うと取らなくてよかったかもと;生鬼束、圧倒されます!乞うご期待!!>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-28 23:41 )
良かったですよー。やっぱり生はいいです。去年からずっとライヴを見たいと思っていたので♪>なみまるさん / らいむ ( 2002-03-28 23:40 )
静派です。バリバリの(笑)……白衣・メガネ・長身・科学者系っていうのは私のツボですからっ!!>ばぁびぃさん / らいむ@ココ試験に出るからチェックしてー♪ ( 2002-03-28 23:39 )
サントリーのはちっちゃい缶のが可愛いですよね。そうそう2Lのが安く売っていたので買おうかと私も(笑)まろ茶も今、入浴剤集めしてるのです。ええ、伊藤くんのを中心に(爆)>HABAさん / らいむ@そんな茶ばっかり;; ( 2002-03-28 23:36 )
羊シャブは新宿の「三国志」というお店に食べに行ったのだそうです。分類では北京料理らしいです。「隋園別館」のが有名らしいです……(受け売り)>むらりょうさま / らいむ ( 2002-03-28 23:35 )
一つ軽井沢寄りの佐久平だと駅前近くにもうそういう「新幹線通勤に適した」マンションを売り出してます。上田からでも最短75分だからもう通勤圏内ですよね……お茶はなんでも好きなので家でも会社でも茶飲みです♪>むらりょうさま / らいむ ( 2002-03-28 23:32 )
中国緑茶は3つのメーカーから出てますが、日本茶だと生茶以外はそれほど美味しい思わないんだけど……たぶん抽出方法の問題だと思うんですが。是非一度お試しください。「凛」は甘めで美味しかったです>ゆき♪さま / らいむ ( 2002-03-28 23:29 )
この春もお茶戦争だねー しっかし、ブ!んじゃゴラァァァァってなるお茶もあるよね・・・(^-^; / 結局生茶に戻るヒト ( 2002-03-28 22:43 )
しびれるような〜♪ 歌声でしたか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-28 03:57 )
そだ。わたしも2週間ちょっとで、鬼束さんのライヴだわ;早いねぇ……楽しみです♪ / ねご ( 2002-03-28 01:01 )
コンサートはいかがでしたー? / なみまる ( 2002-03-28 00:27 )
らいむさんは凜派?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-27 18:05 )
あぁ〜凛だ!今、私は安さにつられてサントリーのを飲んでます。だって、2Lで148円だったんですもの…。でも一緒に「まろ茶」も買いましたわ。ファンのはしくれとしてね(笑)。 / HABA ( 2002-03-27 14:32 )
軽井沢辺りまでは良く行くのですが、東京近郊の下手なベッドタウンより通勤が楽でした。8時頃の新幹線に乗れば9時には東京着ですもん。超近いです。ところで、最近中国緑茶流行ですね。私はお茶好きなので、嬉しい限り。 / むらりょう@羊シャブってどこに??? ( 2002-03-27 10:01 )
おいしそーだね♪コンビにでさがしてみよーーっと。 / ゆき♪ ( 2002-03-27 07:58 )
羊シャブ?!……今日はコンサートに行ったので日帰り滞在時間4時間(涙)でした;とほ。つか、休みを取ろうとしたら却下されて出勤になっちまったんだよう(号泣)暇なんだから休ませてくれよう;;>MARIA様 / らいむ@羊のしゃぶしゃぶって初耳 ( 2002-03-27 02:46 )
あっ東京にいたのね…羊シャブにJOINしてもらえばよかったよ。 / MARIA ( 2002-03-27 02:44 )
凛……(笑)会社で叫んじゃったよー(笑)「凛!」って(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-03-27 02:39 )
凜…… / oyo ( 2002-03-27 02:35 )

[次の10件を表示] (総目次)