himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-25 さむいのとねむいのと。
2002-03-24 長野の「ムッシュ」(笑)
2002-03-23 吹雪いてます……;;
2002-03-22 商品受付
2002-03-17 桜咲く東京。
2002-03-16 ライヴの後に。
2002-03-14 衝撃の事実!!+検索ゴッコ
2002-03-13 ブックオフ
2002-03-11 ハードオフ
2002-03-10 週末の出来事。


2002-03-25 さむいのとねむいのと。


 朝、家を出たら小雪がちらついていた……(寒);;;

 今日はとっても眠かったです。
 昨日あんまりにもお酒を飲み過ぎたのですが……二日酔いにはならなかったけどなんかねむねむ。
 そして月曜の午前中はコール数が多くて、切ったらまた電話が鳴ってる……の繰り返しでてんてこまいなのに、眠い。
 本当に一日じゅうねむねむで、帰りの電車の中も爆睡でした。
 明日一日でしばらく朝勤務は解放されますので……今日はもう寝ます(笑)


☆画像。駅前のホテルのバーからの眺め。

先頭 表紙

雅さんも知ってる人ですよ。バリバリ。ヒントをつけたしたので、もう判ると思いますが……♪>雅さん / らいむ ( 2002-03-27 02:30 )
長野駅前のメトロポリタンホテルの12階のバーからの夜景です。ろ、ローカルな。目の前左側にあるのは大きな書店のビル(書店以外にも入ってるけど;)ですわ>クマさま / らいむ ( 2002-03-27 02:29 )
長野はぜんぜんだったみたいですが、まだ予断を許さないってわけね(タイヤはきかえてない<単に横着)。雪降った方がまあ花粉症的には楽なんですが(笑)>ゆきにんさん / らいむ ( 2002-03-27 02:27 )
うーん。昨日あったのは私の知ってる人?知り合い少ないけど。なんてったって、最初は「夜叉」関係だけだったんだもん。最近はそれでもずいぶん知り合い増えたけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 19:35 )
どこどこ??? / クマ ( 2002-03-26 01:33 )
うちは思いっきり吹雪いておりました。つもらなかったですが。 / ゆきにん ( 2002-03-26 01:25 )

2002-03-24 長野の「ムッシュ」(笑)


↓下の日記を書いた後に1通のメールが届く。「明日は雪が降るという予報が出ているので暖かい服装でお越し下さい」と返信。
 日曜は朝からで9時17時。お昼は遅食べ組(受付に誰かしら入っていないとダメなのでお昼も交代で早食べは12時、遅食べは13時からになる)だった。日曜は電話が入らないので暇で寝そうだった……でもそれほど眠くなくて退屈。外を見ていると雪なんか降りそうも無い様子……空が晴れてきた。
 なんとか17時まで乗り切って会社を出る。歩いていると電話が掛かって、駅ビルの1階の喫茶店に待ち人は入り口の側の席に居る……と言うのに気がつかなくて(爆)あやうく店員さんに呼び出しを掛けてもらう寸前で気がつく。過去何度かお逢いしてるけど髪が短くなったのと服装で気がつくのがちと遅くなった(笑)。
 長野に通勤するようになって早半年強だけど全然長野市の飲食カンケイに疎い(だって毎日弁当なんだもん;)私はさてどーしたものと思っていたが、たまたまガイドブックに載っていたフランス料理屋に行くことに決定。日が暮れて寒くなってくる中を歩いて新田町にある「Quer de Quer」というお店へ向かう。開店時刻くらいに到着。
 お店はすっごくこぢんまりとした感じのトコロ。お勧めのコースとオーガニックワインを1本頼む。……このワインが嫌みがなくて「葡萄酒」って感じでするする飲めてしまって危険。。。お料理も美味しかったー。殻に入ったエスカルゴをはじめて食べました(爆)。わかめのポタージュが美味しかったし。なんといっても信州牛フィレ肉が……美味しかったです(涙)。デザートも暖かいのはおまじない付きのクレープ。冷たいのはコーヒーのパルフェ(アイスにコーヒー豆が入っていた)と2種食べられて幸せでした……。
 お昼のランチもやっていると教えてもらったので今度来たいなあ。
 そーんな、美味しいものを食べながら話題がダイエットの話題って言うのも凄いけど(笑)
 お店のオーナーシェフが「ムッシュ」言われてたのが印象的……何故にムッシュなの!?(笑)それに、ムッシュ言うと頭の中に浮かぶのはムの字……(爆)

 それからタクシーに乗って長野駅前に戻って二軒更にハシゴ(爆)して最終の新幹線で私は上田で下車。(一駅僅か12分;)ホームからお見送り。お名残惜しやー。

 さて、ここで問題です。
 私は誰を迎撃したのでしょうか?(笑)
 ヒント……勿論、ひまじんライターさんです。今日、長野に行った話題を書いた人が居る筈です。
 世界フィギュアに来たかと思った……(笑)


☆画像。お店で記念に撮っていただいたもの。
下のyoneの写真じゃないけど「目に黒線入れてならアップして良し!(笑)」と言われましたが(笑)それはあんまりなのですっごく小さく。。。左がわし。
今日頂いたメニューと長野のムッシュ(笑)のサインが中に入ってます。
 

先頭 表紙

そんな他意は無いですよ。事実を述べたまでで。あ、あと「ねごさんの日記で「太った」って書いてあったけど、ねごさんちょっと太ってもいいよねー」って言うのも話題だったわ。>ねごち。 / らいむ@頭痛の旬っていや……; ( 2002-04-01 01:02 )
↓この表情と「……」が、とーーーっても気になるんですけどぉ〜(笑) 主治医が言うには私くらいの年齢が「旬」らしいよ>頭痛(イヤ〜ンな旬だ;) / ねご ( 2002-03-29 00:53 )
いや……「らいむさん、ねごさんと仲いいよね」とか「ねごさん、ロルフィング受ければ頭痛治るかも」とかそういう話をしてたさ(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-28 23:27 )
あ。訂正に来たらつっこみ返し終わっていた;♪毛がのびる…じゃなくて、♪毛がはえる〜だったんだよね(笑) どーせ、良いウワサじゃないんでしょ?(笑) / ねご ( 2002-03-28 00:59 )
この日はぐるぐるだったからトリック2録画して月曜の夜見たけど……「毛生えテノール」って何?!(爆)みたいな。ねごち。の噂もしてたさ。くしゃみしなかった?(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-27 02:25 )
アイリッシュパブもいいなあ。行きたいんだけどねえ。……飲み過ぎてぐるぐるでした。ヘンにテンション高くて何喋ってるか判らない状態(笑)おフランス料理なんて久しぶりでしたのよ。ほほ;>やまのさん / らいむ ( 2002-03-27 02:24 )
私は知っている…………ふふふふふふふふふ ♪毛が〜〜〜のび〜〜る〜〜〜〜〜(意味不明) / ねご ( 2002-03-26 23:51 )
おお、おフランス料理…!(笑)いいなあ…でも昨日はアイリッシュパブと居酒屋さんをはしごして、ギネス飲んで、うまいおでん食って(笑)しゃーわせ(*^x^*)でしたわん♪(…そういや立て替えてもらったままだった(;´Д`) M市→わしん家まで送ってもらったのーん(爆) / やまのたかね ( 2002-03-26 07:54 )

2002-03-23 吹雪いてます……;;


 昨日の夜、瀬名ちゃんに「そういえば、クラちゃんから瀬名ちゃんに渡してと頼まれているブツがあるんだー」とメルしたら「明日暇なら取りに行きます」と返事があって。お彼岸なので母は実家に行くというので、じゃあ、長門牧場で待ち合わせ……♪ということで、母を実家に置いてから一路長門牧場に。
 着いたらなんか……雪が舞ってる???……さむーーー!!!
 瀬名ちゃんとゆきにんさんと落ち合う。
 レストランで御飯を食べる間に天気がめまぐるしく変わって面白かった。吹雪いたり晴れたり。
 瀬名ちゃんから北海道みやげをもらった(凄い愉快なお土産だったのでまた後日画像を……)♪わーい☆
 御飯を食べてから更にソフトクリームも食べて(喰いすぎだっちゅーの;)、ちょうど焼き立てのパンが出てきたのでそれも買った。今日は流石に人が少なかったので楽勝(普段だと売り切れてしまったり、待っている間に「今日の分はおしまい」になっちゃったりするのだ(涙))。
 それから何処へ行こう?ってなって、暇だったし時間があったので、2月から無料になったビーナスラインを通って諏訪に(笑)雑貨屋さんをめぐって、結局瀬名ちゃんの元バイト先のお店にも行ってお買いものしてしまった。お買いものお願いして受け取ったにもかかわらず;;(「生活の木」のアロマオイルをね。地元で売ってないので)
 母の実家に戻って、ちょっとお茶を飲む。下の方でも吹雪になっていたのだそうだ。ひー。寒いわけだー。
 寮の買い物して夕御飯はファミレスでペスカトーレとハンバーグの目玉焼きのせ(これは母とはんぶんこ)を食べて帰宅。

 なんか眠くて(花粉症の薬をのんでいるせいもあるけど;)運転中意識が飛びそうだった。あわててガム噛んだりしたけどダメねぇ。やばいです。この時期は本当に一人で運転するのが恐い;;


☆画像。長門牧場のロッヂの入り口にあるオブジェ……やまねがまるくなってるのに今日気がつきました(笑)らぶ。

先頭 表紙

昔相方と大阪まで行こう!として途中で大雪で引き返えざるをえなかったときの相方はかなり死にそうでした;(当時私は免許無かった)でも車で行けるなら車楽でいいよね。>ぷり長どの / らいむ@4月はお花見やるんだよー(笑) ( 2002-03-25 23:42 )
八方尾根?……そこは雪山があるので降ってもおかしく…(笑)まあ私が出掛けたのも高原でスキー場があって例年なら5月でも雪に囲まれてるよーな場所なので>くるみちゃん / らいむ ( 2002-03-25 23:40 )
窓全開にすればよかったのか(笑)寒かったのでつい窓を閉めて(あと風強いので花粉がいやだったので;)。でもカフェインミントガムを噛んで運転していたんだよー!!(笑)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-03-25 23:39 )
雨、降って欲しいですねえ。こっち乾燥注意報が出てます。お肌がからからです(涙)>やまのさん / らいむ ( 2002-03-25 23:38 )
何故池上線に乗って?!(笑)どの辺で雪が降ったのかなー。yoneんちの辺りでも降ったのかしら(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-03-25 23:37 )
県内の北の方では積もったらしいです<雪 こんなのがロッヂの入り口にどーんとあります。入ったトコロにもあります(笑)>なみまるさん / らいむ ( 2002-03-25 23:36 )
眠いときの運転って、辛いですよね。東京まで夜通し一般道を走ると死にそうな思いをします。そんな道程を新幹線では2時間切るのですから、あんな苦労を選ぶ自分がバカみたいです(涙)。 そうそう、4月に長野行きの用事ができるかもしれません。まだ詳細未定ですが。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-25 00:24 )
八方の方でも雪降りましたよ。ってすぐそこに雪山があるので降ってもおかしくはないんですけど・・・。 / くるみ ( 2002-03-24 21:51 )
運転中に眠くなると辛いですよね〜。ばびは窓全開にします(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-24 20:11 )
さすがに雪ではないですが、こちらでも冷たい雨が降りましたよー。告別式に列席したので(爆)「涙雨だね」なんて言っておりましたが…。この寒さで桜の開花がちっとだけ遅れてくれるといいなあ、なんて(^^ゞ …早く咲きすぎだっちゅーの(笑) / やまのたかね ( 2002-03-24 05:44 )
あら…東京でも雪降ってましたよ。池上線に乗ってる頃だから3時20分頃かな?すぐに止んで晴れたけど晴れてから寒くなりました。 / oyo ( 2002-03-24 02:08 )
ふ、吹雪ですかぁ…(゜o゜) こちらも、今日は冬に戻ったような寒さでした。それにしても…すごいオブジェですねー。 / なみまる ( 2002-03-24 01:31 )

2002-03-22 商品受付

 久々の日記です。
 東京から戻ってこの方沢山浴びてきた花粉が抜けるのに数日掛かったり、仕事の都合でいきなり夜勤から日勤に変えられたりでぐちゃぐちゃな毎日だったり、休みも変えられたり;で、日勤だと早起きしないといけない(夜勤から日勤の切り替えだとヘタしたら家に帰って10時間後には又会社に行かなければならないというハードなスケジュールになってしまうのだ)ので。
 その上久しぶりにプレステで「ゼノギアス」つーRPGをやりはじめて、はまってしまったのでますますネット落ちが続いてしまったという訳であります。

 遂に仕事が無くなったので今までアウトバウンドと言って電話を掛ける方の仕事ばかりをしていましたが、先週末からインバウンドと言う電話を受ける方の仕事に変わりました。健康食品の注文の受付をしてます。(実際にはわが社で商品発送や売掛の管理まで全て代行してるのだそうだ)
 いろんな人が電話を掛けて来ます。面白いです。
 それにインバウンドだとお客様が注文で掛けて来るのでまあ、そんなに酷いことは起きないので気が楽です。アウトだと電話すると殆ど「迷惑」そーにされるけど。インは殆ど感謝されるので悪い気はしないですね(笑)
 が、この仕事。何時も注文ががんがん入るーって感じでも無いので(それでも会社では比較的忙しい部署ではあるが)暇なときは暇で眠くなりそうだし、席を外したり休憩の時間も他の人と違うのでそういうのは楽じゃないけど。

 健康食品といえば、この時期私が飲むサプリメントの数が尋常じゃなくて(笑)薬も含めるとお腹がいっぱいになりそうです。ブルーベリーのサプリをずっとファンケルので飲んでいたのだけど若干安いので今度は切り替えてみようかなと思ったりして。
 明後日からは3日間連続日勤なのでまたしばらくご無沙汰になると思います。すみません……。いちおう元気でがんばって仕事しています(笑)
 

先頭 表紙

おお!じゃあこんど涼ちゃんの本棚とアーカイブで「それいぬ」を……私もコレよみなおさなくっちゃ。いひひ(笑)こないだはお電話ありがとう!>涼涼さま / らいむ ( 2002-03-25 23:34 )
そういえば同じ部署の子に生まれながらの花粉症の子がいますが、彼女の家の周りは桧だらけ(爆)なんだけど桧では大丈夫らしい……そういう人もいるのよねえ。おだいじにー>雅さま / らいむ@ファンケルのアレル気サポートに頼ってます; ( 2002-03-25 23:33 )
明日まで日勤3連続です;;でも夜勤→日勤を基本シフトには組んでない(死ぬ;)ので楽ですが。先週・今週がイレギュラーなだけで来週からはなんとかなると……。ビール酵母、社割がきくらしいしはじめようかと思います。おいしい味なんだよ(笑)>やまのさん / らいむ@でもまずいらしい; ( 2002-03-25 23:32 )
いやなシフトだな。。。笑 体に気をつけてね。ねね、「それいぬ」アマゾンで購入なり(笑) いひひ。 / 涼涼 ( 2002-03-23 23:52 )
私は今、亜鉛と「バラの花びら+シソの実エキス」が手放せません。杉花粉は終わるみたいですが、次にはヒノキが〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 11:38 )
お体に気をつけてくださいね〜! お仕事の内容が変わられる身体のとリズム作りが大変ですものね…。そうか、そんなにらいむさんサプリメント飲んでいるのか(笑)私も最近ビール酵母を呑み始めています(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-03-23 06:45 )

2002-03-17 桜咲く東京。


 1時くらいまでだらだら寝て、午後になってyone宅を後にしてドトールでコーヒーを飲んでから桜の木巡りをして(人の家の庭に生えている、区の木に指定されているよーな立派な桜の木を見に行った)、久しぶりに武蔵小山のパルム商店街まで足をのばしてカルディでインスタントビーフンを沢山買った。こっちで売ってないのでめちゃくちゃ食べたかったのだ♪商店街の店の種類がだいぶ変わってしまったなぁ。何故あんなに眼鏡屋とドラッグストアが多いのだ?!(笑)にしても凄い人混みだ……;;いつもこんなんだったっけ?!駅に近い場所にあったドラッグストアで花粉症の薬とマスクを購入する。
 戸越銀座も長いこと立ち寄ってないけど、かなり変わっちゃったのかなー。
 東急目黒線になって初めて電車に乗る。目黒駅のJRの乗り換えに一瞬戸惑う。
 帰りの新幹線が混んでいて高崎までデッキで立っていた。

 東京で浴びてきた花粉が大量だったせいか、夜中まで喉が腫れて痛く鼻もつまって苦しくて眠れなかった中、「トリック2」を見た。しいな……きっぺい……(爆)


☆画像。桜はこんな位咲いてました。

先頭 表紙

インスタントのビーフン。お椀にビーフンを入れてお湯を入れてお皿でフタして3分待つと食べられる「チキンラーメン」みたいなもののビーフンを想像していただければ。トムヤム味がくせになります。まいうー!!>乳弾さま / らいむ ( 2002-03-25 23:30 )
カルディはコーヒー豆とか紅茶とか食料品を売っているお店です。武蔵小山パルム商店街はアーケードのある商店街としては有名でよくCMの商店街!といえばここが(笑)>乳弾さま / らいむ ( 2002-03-25 23:28 )
ほんまひどかったですー;;被爆(としかいいようがない;)した花粉が身体中から抜けるのに2日くらい掛かって喉も腫れて鼻も詰まって息が出来なくて眠れなかったです;;>雅さま / らいむ ( 2002-03-25 23:27 )
いい感じでしたね。でも国分寺までは行けませんでしたが(笑)<花見 >oyoさん / らいむ ( 2002-03-25 23:26 )
梅がいいあんばいです。(そろそろ終わりそうですが;)桜もだいぶ蕾が膨らんできて、梅・桜・杏・桃・林檎……と花咲き乱れる季節へとなってゆくんですが今日は雪が……;;(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-03-25 23:25 )
何故椎名桔平なのか謎のままトリック2は終わってしまった……(笑)で、椎名桔平と山田奈保子のカンケイはなんだー?!(爆)>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-25 23:24 )
さっきニュースステーションで桜特集見てびっくり。東京は結構咲いているんだね。名古屋なんてまだまだだよ。でも博多はなかなか咲いていた。小倉もなかなか咲いていた。ドトールはしっているけど、カルディもパルムもインスタントビーフンも知らないわぁ。 / 乳弾 ( 2002-03-22 01:17 )
花粉の最盛期の東京にようこそ!(涙) / 雅(みやび) ( 2002-03-19 22:29 )
前の晩のチャットで花見は無理だろうなんて言ってたのにね…(^^; / oyo ( 2002-03-19 20:02 )
オツカレサマでした〜! とにもかくにも休養第一O(≧∇≦)O  …桜さくさく、咲いておりまするねえ…。ほお…。うっとりとさせていただきました♪ こちらの桜はまだまだもうちょっとね(^^ゞというカンジです。 / やまのたかね ( 2002-03-19 07:36 )
「しいな……きっぺい……」(ここで、つーーーーーーーーっと涙を流す!)(爆笑) / ねご ( 2002-03-19 01:36 )

2002-03-16 ライヴの後に。


 午後2時頃家を出て日曜日の不在者投票をしてあわてて新幹線に飛び乗って東京へ。長年追っかけているOWLつーバンドの久々の東京でのワンマンライヴ。……なんだけど、体調不良で多分ワンマンじゃなかったら行ってなかったよ(涙)薬が効かなくてへろへろのぐるぐる。でも行ってしまう(笑)
 有楽町でyone嬢と待ち合わせ。ムッシュの日記で触れられていた無印のデリでお茶していると夕方の食事(好きな総菜4種と御飯で700円)がはじまってソレを食べる人を見て「く、喰いたい」と思ったんだけど、ケーキ2種盛りとパンを沢山食べてしまった後だった(涙)くそう、こんどこそ挑戦してやるー!!と意気込んで、プランタン銀座で花束をyoneが作って貰い、秋葉原のCLUB GOODMANへ。
 ライヴについては私評に書いたので省略……
 終わった後ふと周囲を見渡すと、前のベースだった松井敬治さんが来ていたのに気が付いた。今は「プリムロウズ」というバンドで活動してる。
 私の事も覚えて居てくれて声を掛けられたときびつくりした……「敬治さん、痩せられました?」と聞いたら「OWL辞めてから5キロ太ったよ」と言うので「見えないー!!」といったらお腹あたりをさすって「顔は変わってないんだけどこの辺に……」(笑)と。相変わらず可愛い人だなあ。ライヴのメルはしょっちゅう頂戴してるのだけど、長野に帰ったのでなかなか行けないと言ったら今度出るアルバムは安曇野でレコーディングしたんだよ、と教えてくれた。ちょっとお話出来て嬉しかったなー。

 A藤師匠(笑)と兵庫から来たまなみちゃんとyoneと4人でアフターライヴに久しぶりに「天狗」に行ったんだけど(何故かライヴ後には天狗に行く事が多い(笑))「上海かた焼きそば」がなんか変わってしまった……(悲)前は細い麺にもっと海鮮ものが入っていておなかいっぱいになったのに、今の太麺はゆるせんような……沢山食べて飲んでしまった。五反田に出てyoneとカラオケする。何故か鬼束ちひろを全曲入れて唄うとか(笑)して、帰宅。カラオケの途中からなんか具合悪いので寝てしまう。
 鼻がつまって喉の奥が痛くて頭痛もする。そう、花粉症がひどくなっていたのだ(汗)家を出るときマスクをしてくるのを忘れていたので。体調が悪いのとダブルパンチでへろへろ……もう飯田に行くのは(17日の夜も飯田のキャンバスというライヴハウスでライヴなのだ……)諦める。自分で運転して帰ってくる自信がないよ。ので、ひたすら寝た……。何しに行ってるんだ、東京に;;


☆画像。花束とyone(笑)「目に黒線を入れてならアップして良し!」(爆)……入れました;;
黄色のは保っちゃんに、赤いのがげんちゃんに。
 

先頭 表紙

全然偉くないですー。不在者投票は……もう日曜日が勤務の会社に勤めてしまったので不在者投票の方がらくちん♪なのですよー。律儀に忙しいというか貧乏暇なしといふか…>乳弾さま / らいむ ( 2002-03-25 23:23 )
えーっ?!ソレ何時ですか?公式HPでもそんなお知らせ無かったですよー>OWLTV出演(笑) ああいう人たちを追っかけてもうじき10年(爆)になりますー。花粉症。まだ桧までいきません。多分来月中旬までこんな感じかなー>マグさま / らいむ ( 2002-03-24 23:26 )
はじめまして。公式のBBSの書き込みいつも拝見しております♪こないだのライブでは前の方におりました♪今度是非名乗りあいたいですね♪>まなさま / らいむ@私評にライブのレポートを書きましたのでそちらもどぞ ( 2002-03-24 23:23 )
そらとぶよね(爆)……私の手許にあるのは再発した「飛行夢」なんですが流石に誤字はなかったような。よねちゃんのまんがの「飛行夢」が大好きです。某Mさんの本に描いたのね>やまのさん / らいむ ( 2002-03-24 23:21 )
前のライヴの時はムッシュのお店でお花を作ってもらいましたが今回は時間が無くて断念。お花贈るの楽しいですよ♪ライヴもやっぱり生が一番!だと私は思ってるので好きなアーティストは極力生を見るようにしてます>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-03-24 23:18 )
がるー。やっぱり未ログイン。ごめんね。ところで、らいむさんってちゃんと不在者投票もして、ライブもいってって、すごくなんていうか律儀に忙しくしていらっしゃるのね。何もしない私とえらい違いだわ。なんだかかしこまってつっこみしちゃった / 乳弾 ( 2002-03-22 01:21 )
おひさしぶり〜!追っかけてますね・・・OWL。そういえばローカルな話ですがKBS京都かミヤビジョンのチャンネルでOWLの二人がテレビ出演をしているのを見ましたわ!花粉症ひどそうね・・・私は峠を超えたよ!今ヒノキにも反応していて目がかゆくてたまりません。辛いよね〜。 / マグ ( 2002-03-21 16:52 )
初めまして。OWLファンです。オフィシャルBBSにたまに書いてます。…つっこみじゃなくてゴメンナサイ。自己紹介だわ; / まな ( 2002-03-20 22:39 )
うわ〜! yoneさま、お元気でいらっしゃいますか〜?m(_ _)m …さてさて、衝撃の新事実(?) 先日聞いた話、その人が持っているzabadak「飛行夢」の誤字が「sora tobu yome」だったそうで、私は何故か「嫁」ではなく「yone」さまを思い浮かべてしまった、という変な連想をしたのです…(^^ゞ 一字違っても二字違っても…全然意味がわかりませんね (-.-;)y-~~~  …なんて、下らない話ですいまソンm(_ _)m / やまのたかね ( 2002-03-19 07:39 )
日曜はばびもLIVEでしたーー!楽しいですね!そういえばお花持っている方もいらっしゃったわ〜ん。 / ばぁびぃ ( 2002-03-19 01:14 )

2002-03-14 衝撃の事実!!+検索ゴッコ

 今日知った事なんだけど、半年前から入社した人になんと小学校の同級生が居ると判明!(爆)(故に中学も同じ学校だった。同級じゃなかったと思うが;)
 名前を言われてみて記憶の底をひっくり返すと……ああ、確かに……と思うけど判らないよーーー;;;
 というのもその人と同級だったのも小学6年のわずか2学期の1・2ヶ月と3学期だけだし、中学も私の記憶が確かなら同級ではなかった筈だし……;;(と、思う)私は「いじめ」に逢っていたのでその時のトラウマか知らないけど(笑)小学校〜中学の記憶がいまいち鮮明でなくて、時々例えばスーパーなんかで声を掛けられて会話してもずっと後まで「あの人誰だったっけ……???」という具合。酷いもんです。
 その、彼女の方は私を見て「全然印象が変わってないので一発で判った」そうだけど……別に仕事場が一緒でも140人が様々なローテーションで出入りしてるので全員の顔と名前を覚えられる訳でなし(私は特に人の顔と名前の物覚えが悪い;)。。。はー。ちょっとびっくりである。

 仕事がひまだったので会社に設置して有るデモ用のPC(ADSL1.5M実装)で遊ぶ。ヤフーでてきとうな言葉を入れて検索して遊んでいたんだけど、最初好きな俳優で検索ーとかいって「藤木直人」とか「福山雅治」とか(笑)首相官邸とか(爆)宮内庁(爆)とか。
 公式HPの「身長」を見て「180cm?!ぜってーこれ嘘だ!!」(←ジッキーの身長の話;)とか盛り上がる(笑)
 ついでに我がHPも検索してみた。えっへん。こんなの作ってるんだーと言って貰えてちとご満悦♪日記の「智恵故障」にもウケてもらえたし(笑)
 そいで、「らいむさん(仮名)は身長書いてないの!?」(爆)そんなもの、誰も知りたくないでしょうよ;;……148cmですが(涙)

 明日朝から出勤なのでもう寝ます。いよいよ仕事が無くなって担務換えというのでアウトバウンドからインバウンドへ移ることに。明日はその勉強会(1日中!!)ひー;;寝ちゃわないようにしよう(笑)
 ていうか、なんか週末私休めるのか?!(汗)土曜日のOWLの東京ワンマンに行けるの?!(汗)(更に言うなら日曜のOWL@飯田も行けるの?!;;)

 ではおやすみなさいー。つっこみ返しは明日の夜希望!

先頭 表紙

156センチ以下ならミリラーズの加入資格が有るようです!おっけー!!(笑)>なみまるさま / らいむ ( 2002-03-24 23:16 )
体重の重さでは負けません!!(笑)今日も美味しい御飯を食べながら何故かダイエットの話で盛り上がってしまいました(汗)明日からはマジ控えねば(笑)養老さんて背が高いんだ!!>乳弾さま / らいむ ( 2002-03-24 23:12 )
じゃあずずずいーっと仲間いりさせてください♪うわーい>ばぁびいさん / らいむ ( 2002-03-24 23:08 )
中身とちと外見(体重ですな)も磨きたいと思っております。勇さんの絵、綺麗だね……かあさん(涙)>勇さま / らいむ@ようこそ! ( 2002-03-24 23:07 )
そうそう、アツロウの180cmも嘘だと私も思ってる(笑)謎だーーー!!>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-24 23:06 )
じゃあ折り曲げてミリラーズに(笑)えへ。先日はお電話ありがとう!嬉しかったよー♪>りょうちん / らいむ ( 2002-03-24 23:02 )
今日身長計ってきたんですが(笑)155.9pでした。私もミリラーズに入れますでしょうか?(^_^;) / なみまる@おずおず ( 2002-03-22 22:49 )
だって田村正和だって身長178cmだとかいう風に書いてなかったっけか。でもさ、無意味にでかい養老孟司もいることだしね・・・いくつだったっけか・・・私も無意味に?体重が重い。恥ずかしくて書けないぐらいに。 / 乳弾 ( 2002-03-22 01:24 )
ともきちさんはすでに加入ずみ!(笑)らいむさんもどうぞどうぞ、ずずずぃ〜〜〜っと! / ばぁびぃ ( 2002-03-19 01:13 )
らいむさん!はじめまして。つっこみありがとうございました!人間、背の高さではありません。中身です。私も高くありませんが、中身を磨いてる最中です(笑) / ( 2002-03-17 11:00 )
「アクターズファィル」見たら、あつろーくんも180cmって書いていた。真実はどこにあるんだぁ〜っ!?(笑) / ねご ( 2002-03-17 00:36 )
いいなーいいなー かわいいなーミリラーズ!!!ワタシも体を折り曲げれば入れるかなー。リーヴ悩みチュ。 / でっかいよぉ☆ ( 2002-03-17 00:20 )
あ、それは言えてる>椎名桔平180cm だって「ブラックアウト」ってドラマでパンプス履いた山本未来と背がどっこいどっこいだった記憶があるもん;>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-16 11:21 )
悩み無用?!(笑)<リーヴ21 りょうちんでかいの?!でかいの!?>りょうさま / らいむ ( 2002-03-16 11:20 )
158センチ……いいなあ。小学校の同級会ってやったかなぁ。一度だけやったような……記憶無し;なんかそういう「集まり」がないなあ>ぴょんさん / らいむ ( 2002-03-16 11:19 )
仲間入れてー!!(笑)<ミリラーズ ともきちさんもあかねざわきくまるちゃんも咲良ちゃんも仲間だ(てことは私の周辺も小さい人ばかりなのか?!)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-03-16 11:18 )
高校は3年生は選択授業なので殆どバラバラだったけど、自分のクラス以外の人って忘れちゃいますよね?(笑)そんな感じ。小学校は転校をしてるのでよけい記憶怪しいし。なにより「女は化ける」んだよ;;ふつう;;>やまのさん / らいむ ( 2002-03-16 11:17 )
ええっ?!あらまあ!(笑)それは何処のフォーラム?!こんどこっそりと(笑)>カナメくん / らいむ ( 2002-03-16 11:15 )
私も横にしかでかくならなかったクチです(涙)151センチだったのかーって何れにせよわし等小さい組っすよね(笑)キクちゃんも私と同じくらいだし(笑)>ともきちさん / らいむ ( 2002-03-16 11:15 )
HABAさんもですかー。あら、私は小学6年からずーっとこの身長でございます(涙)>HABAさん / らいむ ( 2002-03-16 11:13 )
藤木くんの180cmより、きっぺたんの180cmの方が疑わしいと見ているワタシ(笑) / ねご ( 2002-03-16 00:23 )
エー じゃあワタシはリーヴ21(知ってる?汗)でも歌わなくちゃ。 / 和田アキコ ( 2002-03-16 00:01 )
今度小学校の同窓会です☆ ↓ぴょんは身長158cm・・・ミリラーズには入れないわ(涙) / ぴょん ( 2002-03-15 09:27 )
私は153cmなんです。私の周りのお友達は小さい方ばかりですよ。ミリラーズといって156センチ以下のグループ結成してます。いかがですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-15 09:16 )
…私も覚えられないよ〜!>同級生 特に高三のクラスは就職組と私大と公立受験組が混在していたので(要は余り者クラス…)じぇんじぇん名前と顔が一致していない。そりゃアルバム引けばわかるだろうけど(笑)引いても「こんな人いたっけ?」とかなり記憶があいまいみー(爆) 小学校も中学校も名前と顔が一致していない〜。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-03-15 05:41 )
ニフティのフォーラムに高校の同級生がいた、っていう経験アリ。 / カナメ ( 2002-03-15 04:07 )
ちなみに私も151cmーーー。よく人に「もっと食え!大きくなれないぞ!」って言われる。言われるがままに食べてたら横にでかくなったよ。 / ともきち ( 2002-03-15 02:03 )
148cmなんですかー?私は151cmです。同じくらいですね♪ / HABA@なんとなく親近感♪ ( 2002-03-15 01:36 )

2002-03-13 ブックオフ

 ハードオフの次は……今度はブックオフかい!!……;;

 寮生が異動なんかで退寮すると色々ゴミやなんかが出るんだけど、昔ほど多くはないが本も出る。本は昔資源回収に出していたんだが、ここ1・2年私が「ブックオフに売るんだよ」と言ってから、めぼしい本をまずわが家で読んでから(笑)ブックオフに持って売ってる。部屋の入り口に母が積み上げて置いてくれて有ったのでよーやく今日、重い腰を上げて(笑)約70冊ほど持っていったら5冊くらい買い取り対象外になっていた。昨日売ったTAとほぼ同じ値段くらいかな。
 ブックオフはあと売るとポイントが発生するのでそれをその場で使わないとうっかり忘れて期限切れちゃう事が有るほど家から近くない場所(笑)なのでその場で使う……吉田秋生の「BANANA FISH」があったら欲しかったんだが、あいにく文庫のも2巻からしか無かったので、よしながふみの「ジェラールとジャック」(1)と平井摩利の「I.D」を買った。(どういう……;;)

 それから、大きな買い物をしてしまったの。
 某電機店のポイントがかなーりたまっていたので、うっかり……;

 DVDプレーヤー買ってしまいました;;;

 1万円切った金額で購入してます(ポイント引く前でも既に価格がそうだった)。
 でも給料日前なのでカード払い(しかもリボ;)だが;;こんな安い金額で買えるチャンスはそうは無いだろうと思って(笑)。
 ……やっと彼方ねーさんと肩を並べられます(謎)。

 家に帰って配線周りを変えます。TVに入力が2つあるので、今までプレステを入れて有ったのを抜いてDVDを入れて、プレステはビデオの入力に入れることにしました。久々にプレステ……といえば何故か今日から私は「ゼノギアス」をはじめております;;(笑)友人のひげ。嬢(仮名)に勧められていたので……。RPGやるの何年振り?!てな具合。1×年以上やってねーよー(笑)みたいな。

 昨日の夜(既に日にちは13日だったが;)相方のyone嬢から電話。
 なんやかんやで前から連絡していたのに全然音沙汰が無いのでそろそろ又こっちから連絡せなあかんのか……と思っていた頃だった。
 電話や逢う度に「東京に出てこようよー」と言われるんだけど、お金もないし、もうなんか東京で暮らす気力もないよ……。
 最初、こっちに戻ったのはソレこそ、今までずっと会社所有のアパートに間借りしていたので仕事やめたらそこから出なきゃいけなかったのでー……って感じで。しかも帰ってきたら家建てられちゃったし。もう家出るっていったら「結婚する」とか言わないと無理っぽい状況。
 でも、東京で暮らすというより、家を出たいと思うことはある。
 母と二人暮らしなので時々母がうざったくなる事もあるし。母がいるつーことで私も(恐らく母も)依存しちゃってる部分もあるだろーし。それでまぁ、悩むんだがのー。
 1時間半程だらだら喋って電話を置く。
 久しぶりに長電話をした(笑)
 
 

先頭 表紙

折角買って繋いだのに未だ一度も再生してないんです……;見る時間が無いっていうかゲームやってしまってるせいですが;>彼方ねーさま / らいむ ( 2002-03-23 03:40 )
遅くなったが、おめでたう!>DVDプレヤ。夜叉かぶりつきでみましたか? / 彼方@ログイン忘れだー ( 2002-03-18 19:41 )
後で後悔するかもしれないんですけど、ウチにいても時々八つ当たりされたりなんだろう、「AB型の人」なのでお互い理解してるつもりで理解できてないみたいな(笑)うーん>りょうさま / らいむ ( 2002-03-16 11:12 )
楽な面もあるんだけど、嫁に行くつもりが無いので(私は)離れていた方が良好な親子関係でいられる家もあるということで>やまのさん / らいむ ( 2002-03-16 11:10 )
私もMDプレーヤーが欲しいです(涙)今時持ってないのですー;;>ぴょんさん / らいむ ( 2002-03-16 11:09 )
私も人にはそう勧めてます(笑)個人の古本屋に行くのは搬入がめんどくさい;というのがあります(笑)>さえちゃんさま / らいむ@はじめまして ( 2002-03-16 11:08 )
「捨ててもいいような本」ばっかりを持っていくので10円にでもなればいいのですが。本の種類によっては古本屋(価値の判るトコロ)に持っていった方が良いかもしれないですね。やっとウチで色々見れます(涙)>ともきちさん / らいむ ( 2002-03-16 11:05 )
私もそんなにいい機種買ってないので「壊れるかも(笑)」と思っていますが(汗)やっと自宅でYASHAが見れます(笑)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-03-16 11:04 )
ありがとーっ。でも未だ何も見てない;;(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-03-16 11:03 )
なんかちょっちづれてたらごめン、この手の話ワタシ弱くてさぁ。。←反発して家出ちゃった口、で、一人暮らし長いのよ。。今は後悔してるかな。。いつか離れるのだから、いっぱいいてあげればよかった、と思う今日この頃。。。 / RYOKO ( 2002-03-15 23:59 )
母と一緒にいると楽なので、楽すぎて、家を出られないなあ〜(嫁にいけないι )と思うわけです(v_v) 母にとっては私は娘であり、友達であり、妹でありと、なんだかオールマイティにつきあえる人間のようで。…そゆことゆってるから、パラサイト・シングルなんで言われちゃんだよね〜>わらし / やまのたかね ( 2002-03-15 05:39 )
DVDプレーヤーいいなぁ〜♪ 欲しいなぁ〜♪ でもMDプレーヤーも欲しいなぁ〜・・・ってな具合に、なかなか高い買い物はできないでいます(汗) / ぴょん ( 2002-03-14 20:08 )
ブックオフって、どんなに新しくて状態がいい本でも、最高買取価格が100円かそこらなんですよね。全巻揃ってるとか、人気の本なら個人の古本屋へ持っていったほうがいいかも・・・ / さえちゃん ( 2002-03-14 12:08 )
これでYASHA三昧ですな。ブックオフは本を買い叩かれたので二度と売りに行きません!6000円もした本が10円買取なんてなーくそー。 / ともきち ( 2002-03-14 09:22 )
DVDハードが壊れている為、ブリ!もYASHA特典もとんとご無沙汰のばびです(涙目) / ばぁびぃ ( 2002-03-14 03:59 )
おめでとう〜! / oyo ( 2002-03-14 03:05 )

2002-03-11 ハードオフ

 ↑前、ぷり長の日記に「ハードオフ巡りをする」というタイトルを見た時「ハードオフ巡り???……ハードなオフ会巡り???(爆笑)」だと思ってしまった私。「ブックオフ」のハード版っていうか主に電化製品系リサイクルショップと言うべきか。
 わが家にはTAが何故か3台も有るのだが――ISDN導入半年後から何度もNTTで買ったTAが何故かRS-232Cがいかれてしまう現象が起きてその都度交換してもらっていたのだが保証期間が切れたので、フレッツ申込み前にヤフオクで買ったんだが、そのすぐ後DSU無しのTAを母の実家からプリンタと共に貰ったので(笑)初代TAはDSUとして使用している――そのうちのヤフオクで買ったのを売った。まあ、こんなものでしょ。そのお金で瀬名ちゃんを待つ間のまんが喫茶代(2時間分)と瀬名ちゃんに「卒業祝」ということでドトールでコーヒーとケーキを奢ることができた(笑)。
 ヤフオクの登録料?っていうの払ってるんだけどオークション、写真とったりアップしたりするのが面倒で、それより多少安く買い取られてもすぐ現金になる方がいい……と思ってしまうのだった;;
 売っぱらいたいモノ沢山あるけどねー。楽器カンケイとか色々。手で持ってゆけるものは出勤前に持っていけるけど(駅前すぐそばにあるの)。
 PDAカンケイに心がときめいたんだけどザウルスが中心でキーボードがついているものは無かった。有ったら欲しかったんだけどね。

 瀬名ちゃんとお茶飲みながら1時間ちょっと語って、乗る予定の新幹線に少し時間に余裕があったので近くのゲーセンでうっかり「THE TYPING OF THE DEAD」(セガの「タイピング養成ゲーム@バイオハザード風味(笑)」なゲーム)をやってしまった(笑)瀬名ちゃんは流石その方面の学校を卒業しただけあってタイピング早いし正確です;;私一人だとだいたい「MISSION 1」の途中で終わっていますが(汗)かなーりイイトコロまで行きましたーなんていっていると新幹線の発車時刻まで10分しかありません(汗)……慌てて駅に走って行きました(笑)どうやら無事に座れたようです。

 それから私は瀬名ちゃんから貰った夜食を持って会社にいって夜食を食べて2時間半だけ(笑)仕事してきました。
 いいの今、昼間仕事無いし(涙)

 それにしても今日は凄い風が強くて、慌ててマスクを買ったのですが。一日中目が痒く涙目でくしゃみと鼻水が。夜目を洗っても鼻を洗ってもずーっと痒くてひどかったです。
 後で聞いたらみんなそうだったみたい。2月下旬から目には来ていましたがいよいよ鼻にもきちゃいました。かゆかゆです。
 

先頭 表紙

今度は花見かな?また遊びましょうー♪>瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-03-16 11:02 )
ジャンクコーナー!良く見るんですけどちょっと誘惑されますよねよね(笑)オークション、e-bayは日本から撤退しちゃうんだよねえ。(ココは無料だった)ヤフオクの一本勝ちになっちゃうのかな、それでも;>クラちゃん / らいむ ( 2002-03-16 11:02 )
前職場で一緒だった人で今の時期はなんともないけど夏の終わりから「ブタクサ」の花粉症の人がいましたっけ。私は杉だけみたいですが……;ご愁傷様です;>雅さん / らいむ ( 2002-03-16 11:00 )
じゃあ、今度対決するなり(笑)チャットで?!(笑)ええっ?!(笑)>りょうさま / らいむ ( 2002-03-16 10:59 )
普段自己流タイピングでやってるけど早打ちするにはそれなりにポジションマスターしてるほうが早いかも、と思いました(笑)>おき楽さあm / らいむ ( 2002-03-16 10:58 )
そうなんですよね。写真がないと反応が少ないっていうのも;でも写真撮るのがめんどくさいです;;(笑)>むらりょうさま / らいむ@はじめまして ( 2002-03-16 10:57 )
お金を振り込もうとしたら金額の連絡のメルをうっかり無くしてしまったようで、電話したら結納で家に居なかったと気が付いたのでそれいらいうわー;;すいませんおいくらでしたっけ?;>あめんさん / らいむ@忘れてるわけじゃないんだようそゆのはメルしてちゃうだい(笑) ( 2002-03-16 10:55 )
何せ近所に無いので何れにせよ本当にでかいものだと送るか車で行くしか無いので。日用雑貨とかもめちゃくちゃ「うっぱらいたい」んですけどぉー;;>やまのさん / らいむ ( 2002-03-16 10:54 )
むふふふふ、ごちになりました♪また遊びましょうね〜〜 / 瀬名 ( 2002-03-14 01:23 )
車に乗れなくなってからハードオフはとんとご無沙汰です。ジャンクコーナーの値段の付け方がムチャクチャで好きなんですけどね(笑)。ヤフオク、4月から利用料以外に出品手数料まで取るようになる…。なんだかウザったくてイヤになってきました、どこかいいオークションサイトないかな〜? / clouds ( 2002-03-13 23:25 )
いよいよ花粉症も佳境だよね〜。でも、私は杉が終わっても檜が〜〜〜〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 23:20 )
タイピングソフトってフリーウエアでどっかで見かけたヨ。けっこう燃えるね。いや、チャットでいいなり!対決するなり!(笑) ヤフオクかあ・・・有料化になる前にドドドーと出品されそうだよね。 / RYO ( 2002-03-13 12:12 )
おき楽〜♪ 3文字以上のタイピングは〜苦手です〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-03-13 10:09 )
個人オークションに載せるのって面倒ですよね。写真がないとイマイチ反応が少ないので、載せないといけないし。 / むらりょう ( 2002-03-13 09:59 )
使わなくなったモバイルギアMC-R520などというものがありますが、要ります?(え〜それとぱわまく代どうしましょ〜〜(^-^;)) / あめんほてっぷ ( 2002-03-13 07:25 )
うちの地元にはハードオフありますよ〜! その他、日常雑貨も売れるんですがι (2階建てになっていて1階部分がそれ)この間から持っていっても売れません…(;´Д`)  …そりゃ古すぎ、ってことなんだけども。寝袋とかあったのよ… (-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2002-03-13 03:59 )

2002-03-10 週末の出来事。

・8日(金)
 「木更津キャッツアイ」の為に真っ直ぐ帰宅。
 今回の笑い所は古峰さんの日記にも有りますが……やっぱりなんでしょーか「ぶっさんの声が半端じゃない」と言い放ったアニでしょうか。何故知ってるんだ君?!(自分の声のでかさを友達同士で語るか?!;)
 来週最終回だよぉぶっさん死んでるよー;;……最初から判っている展開だけど;;

・9日(土)
 お友達でもあり我がサークルの有能な売り子ちゃん(笑)・しゅうか嬢と飲む。
 去年の暮れに冬コミの手伝いに来て貰って以来ブリ。その慰労(笑)で「飲みましょう」と言っていて2月は私が風邪を引いてキャンセルしちゃったりで延び延びになっていたのだ。夕方に駅前で待ち合わせて近くの居酒屋で飲んで食べて喋って、それから更にカラオケで唄ってぎりぎり今日のウチに帰宅。
 しゅうかさんは保育士をしていて、今、年長組を受け持っていてかなりたいへんな様子。次は未満(児)さんがいいーと言っていた。その大変ブリは凄くて、はじめてしゅうかさんに逢った時からどんどん彼女が激痩せしていく(顔が小さくなっていたのだ;新幹線車内で待ち合わせをしたとき、駅のホームで並んでいた彼女が判らなかったくらい)のが何より物語っていた;;;ネットも出来ないしー。と。園児に見たい映画を先越されて見られてしまう話が面白くて、「陰陽師」を見に行った保育園児……って(笑)「せんせいー陰陽師みたー?」って……(笑)。
 あとは漫画の話や小説の話やドラマの話やいろいろ。もともとしゅうかさんとは某ドラマを縁にネットで知り合ったので、その話とか。お酒もつまみもすすみます(笑)抹茶ウーロンってゆー、抹茶リキュールをウーロン茶で割ったのを飲んだらふつーにお茶だったのでくーっと行けてしまいました。
 その後カラオケで2時間唄って(笑)しゅうかさんはタクシー拾って帰宅。
 なんか寒かったので風邪ひきそう……
 ウチに帰ってきてチャット。某ドラマのロケ地の話題でビデオをひっかきまわす(またかよ)。凄く似てるけどやっぱりどー考えても広さと棚が違う。あと、ドアに入っているすりガラスの幅とか(笑)こういうマニアックなチェックは萌えてしまう;

・10日(日)
 飲んでもすぐ醒めてしまうのでけっこう飲んだ割にはもう醒めて帰宅していることが多いのでその時は気付かないのだけど、胃が重いー痛いー。二日酔いって感じではなくて単純に胃が痛くて重いだけ。朝御飯食べる気にならないのでトマトジュース飲んで出社。
 今朝方3時までチャットをしてしまった(笑)ので眠い。コールしている間に意識が飛ぶ飛ぶ;;;システムが電話を掛ける(架電、と言う)→相手が出る時に「着信音」が鳴るんだけど(これはこちらにしか聞こえない)それがものすごい大きな音で鳴るので目が覚める(笑)みたいな。一日中眠かった。ハッカ油をティッシュにしみこませたのを鼻に近付けたり、こめかみにリフレッシュジェル(やはりメントール成分の入ったジェル)を塗ってみたりしたけど眠いモノは眠い。帰りの電車の中でも良く寝た。ウチに帰ってきて御飯食べて2時間ほど寝た。目が覚めたらノドがひりひり痛くて(仕事している最中から痛かった)、くしゃみと鼻水がずるずるっと……今もなんかもう眠いので早く寝ることにします。トリック2もなんか今日(って言わないか;)1時25分からって先週テロップ出てなかったじゃん!!(怒)今慌てて予約のセットをし直した。

 明日は仕事を遅刻して瀬名ちゃんと逢い引きする事にするー<さっき決まった。

先頭 表紙

きょうだいに中学生とかいるとませた子供(笑)になるんだろーかとしゅうか嬢は言ってましたが。ハリポタや千と千尋を先に見られたときよりめちゃくちゃ悔しかったそうです(笑)>みゃごさん / らいむ@木更津いいなー(笑) ( 2002-03-16 10:53 )
そうそう!でもアニって感じじゃないですか?!(笑)ソレもっ(ちとひいきヴィジョン)>とんちさん / らいむ ( 2002-03-16 10:51 )
部屋数は教授宅の方が多いような印象を受けたなあ。何れにせよリビングは永江家の方がめちゃくちゃ広いような(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-16 10:50 )
「陰陽師」を見に行く保育園児!(笑)落ち着いて見られないので子供と行こうとは思わないけどなあ…私は。でもアツキチは、よくわかってない癖に「おんみょうじみたいー」とか言っておりました、公開当時。(その前に暗い所こわいんだろうが、息子よ?) / 木更津キャッツアイ見とけばよかったなー。 ( 2002-03-13 01:53 )
アサリのところに行って「テメェ、マスターの50万返せよ!」って言ったときの男らしくてアニかっこいいじゃ〜んと思っちゃいました。しかし、その後まんまと罠にハマってしまいましたが・・・(笑) / とんち ( 2002-03-12 22:04 )
某所のように「ファミリータイプ」と「そうじゃないタイプ(って何だ!?・笑)」の違いとかだったりて>ロケ場所 / ねご ( 2002-03-12 00:37 )
鬼束さんはこないだカラオケで歌ったよ。全然覚えてないのに(笑)むずかしいていうか全然声が出なくて困ったです。声量が落ちました。歳ですね;;>やまのさん / らいむ ( 2002-03-11 14:46 )
呑みとカラオケはセットですよね〜(*^x^*) 呑みの方はできませんが (-.-;)y-~~~ 先日カラオケしてきてヒサブリ(笑)に燃えましたっ。鬼束さんむつかしーよお(;´Д`)  アルバムほしーっ。働け〜!(爆) / やまのたかね ( 2002-03-11 06:37 )

[次の10件を表示] (総目次)