himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-13 ブックオフ
2002-03-11 ハードオフ
2002-03-10 週末の出来事。
2002-03-07 貴方に触れない私なら 無いのと同じだから
2002-03-05 「お客様の都合で只今通話が出来なくなっております」
2002-03-03 ひなまちゅり。
2002-03-02 その日は朝から夕方だった
2002-03-01 整体
2002-02-27 休みだった。
2002-02-25 休んで出て出て休んで出て出て休んで……


2002-03-13 ブックオフ

 ハードオフの次は……今度はブックオフかい!!……;;

 寮生が異動なんかで退寮すると色々ゴミやなんかが出るんだけど、昔ほど多くはないが本も出る。本は昔資源回収に出していたんだが、ここ1・2年私が「ブックオフに売るんだよ」と言ってから、めぼしい本をまずわが家で読んでから(笑)ブックオフに持って売ってる。部屋の入り口に母が積み上げて置いてくれて有ったのでよーやく今日、重い腰を上げて(笑)約70冊ほど持っていったら5冊くらい買い取り対象外になっていた。昨日売ったTAとほぼ同じ値段くらいかな。
 ブックオフはあと売るとポイントが発生するのでそれをその場で使わないとうっかり忘れて期限切れちゃう事が有るほど家から近くない場所(笑)なのでその場で使う……吉田秋生の「BANANA FISH」があったら欲しかったんだが、あいにく文庫のも2巻からしか無かったので、よしながふみの「ジェラールとジャック」(1)と平井摩利の「I.D」を買った。(どういう……;;)

 それから、大きな買い物をしてしまったの。
 某電機店のポイントがかなーりたまっていたので、うっかり……;

 DVDプレーヤー買ってしまいました;;;

 1万円切った金額で購入してます(ポイント引く前でも既に価格がそうだった)。
 でも給料日前なのでカード払い(しかもリボ;)だが;;こんな安い金額で買えるチャンスはそうは無いだろうと思って(笑)。
 ……やっと彼方ねーさんと肩を並べられます(謎)。

 家に帰って配線周りを変えます。TVに入力が2つあるので、今までプレステを入れて有ったのを抜いてDVDを入れて、プレステはビデオの入力に入れることにしました。久々にプレステ……といえば何故か今日から私は「ゼノギアス」をはじめております;;(笑)友人のひげ。嬢(仮名)に勧められていたので……。RPGやるの何年振り?!てな具合。1×年以上やってねーよー(笑)みたいな。

 昨日の夜(既に日にちは13日だったが;)相方のyone嬢から電話。
 なんやかんやで前から連絡していたのに全然音沙汰が無いのでそろそろ又こっちから連絡せなあかんのか……と思っていた頃だった。
 電話や逢う度に「東京に出てこようよー」と言われるんだけど、お金もないし、もうなんか東京で暮らす気力もないよ……。
 最初、こっちに戻ったのはソレこそ、今までずっと会社所有のアパートに間借りしていたので仕事やめたらそこから出なきゃいけなかったのでー……って感じで。しかも帰ってきたら家建てられちゃったし。もう家出るっていったら「結婚する」とか言わないと無理っぽい状況。
 でも、東京で暮らすというより、家を出たいと思うことはある。
 母と二人暮らしなので時々母がうざったくなる事もあるし。母がいるつーことで私も(恐らく母も)依存しちゃってる部分もあるだろーし。それでまぁ、悩むんだがのー。
 1時間半程だらだら喋って電話を置く。
 久しぶりに長電話をした(笑)
 
 

先頭 表紙

折角買って繋いだのに未だ一度も再生してないんです……;見る時間が無いっていうかゲームやってしまってるせいですが;>彼方ねーさま / らいむ ( 2002-03-23 03:40 )
遅くなったが、おめでたう!>DVDプレヤ。夜叉かぶりつきでみましたか? / 彼方@ログイン忘れだー ( 2002-03-18 19:41 )
後で後悔するかもしれないんですけど、ウチにいても時々八つ当たりされたりなんだろう、「AB型の人」なのでお互い理解してるつもりで理解できてないみたいな(笑)うーん>りょうさま / らいむ ( 2002-03-16 11:12 )
楽な面もあるんだけど、嫁に行くつもりが無いので(私は)離れていた方が良好な親子関係でいられる家もあるということで>やまのさん / らいむ ( 2002-03-16 11:10 )
私もMDプレーヤーが欲しいです(涙)今時持ってないのですー;;>ぴょんさん / らいむ ( 2002-03-16 11:09 )
私も人にはそう勧めてます(笑)個人の古本屋に行くのは搬入がめんどくさい;というのがあります(笑)>さえちゃんさま / らいむ@はじめまして ( 2002-03-16 11:08 )
「捨ててもいいような本」ばっかりを持っていくので10円にでもなればいいのですが。本の種類によっては古本屋(価値の判るトコロ)に持っていった方が良いかもしれないですね。やっとウチで色々見れます(涙)>ともきちさん / らいむ ( 2002-03-16 11:05 )
私もそんなにいい機種買ってないので「壊れるかも(笑)」と思っていますが(汗)やっと自宅でYASHAが見れます(笑)>ばぁびぃさん / らいむ ( 2002-03-16 11:04 )
ありがとーっ。でも未だ何も見てない;;(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-03-16 11:03 )
なんかちょっちづれてたらごめン、この手の話ワタシ弱くてさぁ。。←反発して家出ちゃった口、で、一人暮らし長いのよ。。今は後悔してるかな。。いつか離れるのだから、いっぱいいてあげればよかった、と思う今日この頃。。。 / RYOKO ( 2002-03-15 23:59 )
母と一緒にいると楽なので、楽すぎて、家を出られないなあ〜(嫁にいけないι )と思うわけです(v_v) 母にとっては私は娘であり、友達であり、妹でありと、なんだかオールマイティにつきあえる人間のようで。…そゆことゆってるから、パラサイト・シングルなんで言われちゃんだよね〜>わらし / やまのたかね ( 2002-03-15 05:39 )
DVDプレーヤーいいなぁ〜♪ 欲しいなぁ〜♪ でもMDプレーヤーも欲しいなぁ〜・・・ってな具合に、なかなか高い買い物はできないでいます(汗) / ぴょん ( 2002-03-14 20:08 )
ブックオフって、どんなに新しくて状態がいい本でも、最高買取価格が100円かそこらなんですよね。全巻揃ってるとか、人気の本なら個人の古本屋へ持っていったほうがいいかも・・・ / さえちゃん ( 2002-03-14 12:08 )
これでYASHA三昧ですな。ブックオフは本を買い叩かれたので二度と売りに行きません!6000円もした本が10円買取なんてなーくそー。 / ともきち ( 2002-03-14 09:22 )
DVDハードが壊れている為、ブリ!もYASHA特典もとんとご無沙汰のばびです(涙目) / ばぁびぃ ( 2002-03-14 03:59 )
おめでとう〜! / oyo ( 2002-03-14 03:05 )

2002-03-11 ハードオフ

 ↑前、ぷり長の日記に「ハードオフ巡りをする」というタイトルを見た時「ハードオフ巡り???……ハードなオフ会巡り???(爆笑)」だと思ってしまった私。「ブックオフ」のハード版っていうか主に電化製品系リサイクルショップと言うべきか。
 わが家にはTAが何故か3台も有るのだが――ISDN導入半年後から何度もNTTで買ったTAが何故かRS-232Cがいかれてしまう現象が起きてその都度交換してもらっていたのだが保証期間が切れたので、フレッツ申込み前にヤフオクで買ったんだが、そのすぐ後DSU無しのTAを母の実家からプリンタと共に貰ったので(笑)初代TAはDSUとして使用している――そのうちのヤフオクで買ったのを売った。まあ、こんなものでしょ。そのお金で瀬名ちゃんを待つ間のまんが喫茶代(2時間分)と瀬名ちゃんに「卒業祝」ということでドトールでコーヒーとケーキを奢ることができた(笑)。
 ヤフオクの登録料?っていうの払ってるんだけどオークション、写真とったりアップしたりするのが面倒で、それより多少安く買い取られてもすぐ現金になる方がいい……と思ってしまうのだった;;
 売っぱらいたいモノ沢山あるけどねー。楽器カンケイとか色々。手で持ってゆけるものは出勤前に持っていけるけど(駅前すぐそばにあるの)。
 PDAカンケイに心がときめいたんだけどザウルスが中心でキーボードがついているものは無かった。有ったら欲しかったんだけどね。

 瀬名ちゃんとお茶飲みながら1時間ちょっと語って、乗る予定の新幹線に少し時間に余裕があったので近くのゲーセンでうっかり「THE TYPING OF THE DEAD」(セガの「タイピング養成ゲーム@バイオハザード風味(笑)」なゲーム)をやってしまった(笑)瀬名ちゃんは流石その方面の学校を卒業しただけあってタイピング早いし正確です;;私一人だとだいたい「MISSION 1」の途中で終わっていますが(汗)かなーりイイトコロまで行きましたーなんていっていると新幹線の発車時刻まで10分しかありません(汗)……慌てて駅に走って行きました(笑)どうやら無事に座れたようです。

 それから私は瀬名ちゃんから貰った夜食を持って会社にいって夜食を食べて2時間半だけ(笑)仕事してきました。
 いいの今、昼間仕事無いし(涙)

 それにしても今日は凄い風が強くて、慌ててマスクを買ったのですが。一日中目が痒く涙目でくしゃみと鼻水が。夜目を洗っても鼻を洗ってもずーっと痒くてひどかったです。
 後で聞いたらみんなそうだったみたい。2月下旬から目には来ていましたがいよいよ鼻にもきちゃいました。かゆかゆです。
 

先頭 表紙

今度は花見かな?また遊びましょうー♪>瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-03-16 11:02 )
ジャンクコーナー!良く見るんですけどちょっと誘惑されますよねよね(笑)オークション、e-bayは日本から撤退しちゃうんだよねえ。(ココは無料だった)ヤフオクの一本勝ちになっちゃうのかな、それでも;>クラちゃん / らいむ ( 2002-03-16 11:02 )
前職場で一緒だった人で今の時期はなんともないけど夏の終わりから「ブタクサ」の花粉症の人がいましたっけ。私は杉だけみたいですが……;ご愁傷様です;>雅さん / らいむ ( 2002-03-16 11:00 )
じゃあ、今度対決するなり(笑)チャットで?!(笑)ええっ?!(笑)>りょうさま / らいむ ( 2002-03-16 10:59 )
普段自己流タイピングでやってるけど早打ちするにはそれなりにポジションマスターしてるほうが早いかも、と思いました(笑)>おき楽さあm / らいむ ( 2002-03-16 10:58 )
そうなんですよね。写真がないと反応が少ないっていうのも;でも写真撮るのがめんどくさいです;;(笑)>むらりょうさま / らいむ@はじめまして ( 2002-03-16 10:57 )
お金を振り込もうとしたら金額の連絡のメルをうっかり無くしてしまったようで、電話したら結納で家に居なかったと気が付いたのでそれいらいうわー;;すいませんおいくらでしたっけ?;>あめんさん / らいむ@忘れてるわけじゃないんだようそゆのはメルしてちゃうだい(笑) ( 2002-03-16 10:55 )
何せ近所に無いので何れにせよ本当にでかいものだと送るか車で行くしか無いので。日用雑貨とかもめちゃくちゃ「うっぱらいたい」んですけどぉー;;>やまのさん / らいむ ( 2002-03-16 10:54 )
むふふふふ、ごちになりました♪また遊びましょうね〜〜 / 瀬名 ( 2002-03-14 01:23 )
車に乗れなくなってからハードオフはとんとご無沙汰です。ジャンクコーナーの値段の付け方がムチャクチャで好きなんですけどね(笑)。ヤフオク、4月から利用料以外に出品手数料まで取るようになる…。なんだかウザったくてイヤになってきました、どこかいいオークションサイトないかな〜? / clouds ( 2002-03-13 23:25 )
いよいよ花粉症も佳境だよね〜。でも、私は杉が終わっても檜が〜〜〜〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-13 23:20 )
タイピングソフトってフリーウエアでどっかで見かけたヨ。けっこう燃えるね。いや、チャットでいいなり!対決するなり!(笑) ヤフオクかあ・・・有料化になる前にドドドーと出品されそうだよね。 / RYO ( 2002-03-13 12:12 )
おき楽〜♪ 3文字以上のタイピングは〜苦手です〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-03-13 10:09 )
個人オークションに載せるのって面倒ですよね。写真がないとイマイチ反応が少ないので、載せないといけないし。 / むらりょう ( 2002-03-13 09:59 )
使わなくなったモバイルギアMC-R520などというものがありますが、要ります?(え〜それとぱわまく代どうしましょ〜〜(^-^;)) / あめんほてっぷ ( 2002-03-13 07:25 )
うちの地元にはハードオフありますよ〜! その他、日常雑貨も売れるんですがι (2階建てになっていて1階部分がそれ)この間から持っていっても売れません…(;´Д`)  …そりゃ古すぎ、ってことなんだけども。寝袋とかあったのよ… (-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2002-03-13 03:59 )

2002-03-10 週末の出来事。

・8日(金)
 「木更津キャッツアイ」の為に真っ直ぐ帰宅。
 今回の笑い所は古峰さんの日記にも有りますが……やっぱりなんでしょーか「ぶっさんの声が半端じゃない」と言い放ったアニでしょうか。何故知ってるんだ君?!(自分の声のでかさを友達同士で語るか?!;)
 来週最終回だよぉぶっさん死んでるよー;;……最初から判っている展開だけど;;

・9日(土)
 お友達でもあり我がサークルの有能な売り子ちゃん(笑)・しゅうか嬢と飲む。
 去年の暮れに冬コミの手伝いに来て貰って以来ブリ。その慰労(笑)で「飲みましょう」と言っていて2月は私が風邪を引いてキャンセルしちゃったりで延び延びになっていたのだ。夕方に駅前で待ち合わせて近くの居酒屋で飲んで食べて喋って、それから更にカラオケで唄ってぎりぎり今日のウチに帰宅。
 しゅうかさんは保育士をしていて、今、年長組を受け持っていてかなりたいへんな様子。次は未満(児)さんがいいーと言っていた。その大変ブリは凄くて、はじめてしゅうかさんに逢った時からどんどん彼女が激痩せしていく(顔が小さくなっていたのだ;新幹線車内で待ち合わせをしたとき、駅のホームで並んでいた彼女が判らなかったくらい)のが何より物語っていた;;;ネットも出来ないしー。と。園児に見たい映画を先越されて見られてしまう話が面白くて、「陰陽師」を見に行った保育園児……って(笑)「せんせいー陰陽師みたー?」って……(笑)。
 あとは漫画の話や小説の話やドラマの話やいろいろ。もともとしゅうかさんとは某ドラマを縁にネットで知り合ったので、その話とか。お酒もつまみもすすみます(笑)抹茶ウーロンってゆー、抹茶リキュールをウーロン茶で割ったのを飲んだらふつーにお茶だったのでくーっと行けてしまいました。
 その後カラオケで2時間唄って(笑)しゅうかさんはタクシー拾って帰宅。
 なんか寒かったので風邪ひきそう……
 ウチに帰ってきてチャット。某ドラマのロケ地の話題でビデオをひっかきまわす(またかよ)。凄く似てるけどやっぱりどー考えても広さと棚が違う。あと、ドアに入っているすりガラスの幅とか(笑)こういうマニアックなチェックは萌えてしまう;

・10日(日)
 飲んでもすぐ醒めてしまうのでけっこう飲んだ割にはもう醒めて帰宅していることが多いのでその時は気付かないのだけど、胃が重いー痛いー。二日酔いって感じではなくて単純に胃が痛くて重いだけ。朝御飯食べる気にならないのでトマトジュース飲んで出社。
 今朝方3時までチャットをしてしまった(笑)ので眠い。コールしている間に意識が飛ぶ飛ぶ;;;システムが電話を掛ける(架電、と言う)→相手が出る時に「着信音」が鳴るんだけど(これはこちらにしか聞こえない)それがものすごい大きな音で鳴るので目が覚める(笑)みたいな。一日中眠かった。ハッカ油をティッシュにしみこませたのを鼻に近付けたり、こめかみにリフレッシュジェル(やはりメントール成分の入ったジェル)を塗ってみたりしたけど眠いモノは眠い。帰りの電車の中でも良く寝た。ウチに帰ってきて御飯食べて2時間ほど寝た。目が覚めたらノドがひりひり痛くて(仕事している最中から痛かった)、くしゃみと鼻水がずるずるっと……今もなんかもう眠いので早く寝ることにします。トリック2もなんか今日(って言わないか;)1時25分からって先週テロップ出てなかったじゃん!!(怒)今慌てて予約のセットをし直した。

 明日は仕事を遅刻して瀬名ちゃんと逢い引きする事にするー<さっき決まった。

先頭 表紙

きょうだいに中学生とかいるとませた子供(笑)になるんだろーかとしゅうか嬢は言ってましたが。ハリポタや千と千尋を先に見られたときよりめちゃくちゃ悔しかったそうです(笑)>みゃごさん / らいむ@木更津いいなー(笑) ( 2002-03-16 10:53 )
そうそう!でもアニって感じじゃないですか?!(笑)ソレもっ(ちとひいきヴィジョン)>とんちさん / らいむ ( 2002-03-16 10:51 )
部屋数は教授宅の方が多いような印象を受けたなあ。何れにせよリビングは永江家の方がめちゃくちゃ広いような(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-03-16 10:50 )
「陰陽師」を見に行く保育園児!(笑)落ち着いて見られないので子供と行こうとは思わないけどなあ…私は。でもアツキチは、よくわかってない癖に「おんみょうじみたいー」とか言っておりました、公開当時。(その前に暗い所こわいんだろうが、息子よ?) / 木更津キャッツアイ見とけばよかったなー。 ( 2002-03-13 01:53 )
アサリのところに行って「テメェ、マスターの50万返せよ!」って言ったときの男らしくてアニかっこいいじゃ〜んと思っちゃいました。しかし、その後まんまと罠にハマってしまいましたが・・・(笑) / とんち ( 2002-03-12 22:04 )
某所のように「ファミリータイプ」と「そうじゃないタイプ(って何だ!?・笑)」の違いとかだったりて>ロケ場所 / ねご ( 2002-03-12 00:37 )
鬼束さんはこないだカラオケで歌ったよ。全然覚えてないのに(笑)むずかしいていうか全然声が出なくて困ったです。声量が落ちました。歳ですね;;>やまのさん / らいむ ( 2002-03-11 14:46 )
呑みとカラオケはセットですよね〜(*^x^*) 呑みの方はできませんが (-.-;)y-~~~ 先日カラオケしてきてヒサブリ(笑)に燃えましたっ。鬼束さんむつかしーよお(;´Д`)  アルバムほしーっ。働け〜!(爆) / やまのたかね ( 2002-03-11 06:37 )

2002-03-07 貴方に触れない私なら 無いのと同じだから


 私評で触れたまんがによしながふみさんの「こどもの体温」ってあって。それ読んだらふと「西洋骨董洋菓子店」を読みたくなって、すると「……ケーキが食べたくなっちゃったじゃねーかゴルァー!」というわけで、ケーキを買いに行った。こういうのって……「鬼平犯科帳」(池波正太郎)を読むと蕎麦とかてんぷらとかどぜう鍋が食べたくなるとか(余りカンケイないか?!(笑))。ああ、駒形どぜうに行きたい……。

 昨日は休みでごろごろ。
 本当は早く起きたら予約した鬼束ちひろの新譜を引き取りに長野まで行こうと思ったんだけどさー(駅ビルのCD屋に先月「流星群」を買った時に「来月アルバム出ますが予約いかがですか?」って勧められて予約しちゃったんだけど、してから2つ気が付く。「だったらコレ買わなかったよー」(をい)と、「発売日7日って水曜?!だったら地元で予約するよぉ」 だった。実際は前日に引き取れたんだけど引き替え券持ってくの忘れた)
 結局母の血圧の薬を貰ってケーキ買って帰宅。あと「トリック2」見たりする。
 で、今日。出勤前に引き取って来て、今ずっと聞いてます>This Armor
 俄然、月末に生鬼束を見るのが楽しみになって来ました。

 良く眠れなかったなあ、2・3時間置きに目がさめて、なんかぶつぶつと続きの夢を見ている。傑作だったのが一度も逢ったことないこでまり嬢が夢に出てきたり(!)した。なんでこでまりさんだと判ったのが謎。最近考えている色々な問題やら小さな出来事が形を変えて私の前に現れる。なんか寝言で「やめてー!」とか叫んでたらしい(母・談)。それで、夢の中でホテルの1室で私は寝るのだ。なんだ。夢の中で寝るってどうよ。
 目が覚めたときはなんとなく全部思い出せるんだけど、今はほら、こんなに断片的。日記もつけられやしない。

 お知らせです。
 上↑に一つリンクが増えてますが、「+ free girl +
「ひまじん美少女本プロジェクト」の日記です。参加者も募集しています♪


♪「流星群」 今日のタイトルの歌詞の曲。

☆画像。買ってきたケーキ。木苺のムース・バレンシア・抹茶とあずきのムース。なめらかプリンも買ったんだけどそれは今日の夜食(会社の;)に食べた。てかシュークリームが売り切れて残念。

先頭 表紙

……そうだと思います(笑)まんがの方を読んでたのですがもう頭の中が「おケーキさまさま」状態(笑)>みゃごさん / らいむ ( 2002-03-16 10:48 )
いやだがしかし。西洋骨董〜を見た後、ケーキを食べたくならない女性なんているだろうか。いやいない。(多分(笑)) / みゃご ( 2002-03-13 01:56 )
「茨の海」とか「シャドウ」とかお気に入りです。って言い出すと全部になっちゃう勢いなんですが、12インチに入ってる「Arrow of Pain」が入っていて嬉しいかな。今我が家でパワープレイ(笑)です>くるみちゃん / らいむ ( 2002-03-11 14:44 )
覚えておりますよ、寝言で会話するヒゲ様の日記(笑)記憶してるしてないかかわらず必ず夢は見ているようですよーだれしも>泥棒ヒゲ様 / らいむ ( 2002-03-11 14:42 )
今、仕事サボって(笑)駅前のマンガ喫茶でこれを(笑);;;だって瀬名ちゃんが遅れてくるんだもーん(笑)>おき楽さま / らいむ ( 2002-03-11 14:41 )
自粛って(笑)……そういう系の作品はまだ手を出してない「1限目はやる気の民法」2が出たと聞いたので(しゅうかちゃんから)そっちも……(笑)>さっちゃん(仮名) / らいむ ( 2002-03-11 14:40 )
逢ったことない人が出てきたのはあまり無いのでびっくりでした。でもちゃんとこでまり嬢でひまじんの話とかしてました(笑)謎。>雅さま / らいむ ( 2002-03-11 14:38 )
でも池波作品メシ食ってなかったら……(あわわわ(笑);;)>カナメくん / らいむ ( 2002-03-11 14:37 )
はい。「トリック2」(テレビ朝日系)の主題歌です。で、ケーキですが、私も夜中に食べたくなったのですがなんとか1日我慢しました(笑)すいませんすいません;;>俺様 / らいむ@マンガ喫茶 ( 2002-03-11 14:36 )
私も買いましたー♪鬼束ちひろアルバム。今回も私好みの曲が♪いいですよねぇ・・・ / くるみ ( 2002-03-10 19:47 )
おいら自身、夢はあんまり見ません(っていうか覚えてることが全くない)が、寝言で会話できるらしいから、やっぱりそれなりに夢は見てるんだなぁっと思います。会話たどるとどんな夢見てるかわかるらしい(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-10 11:10 )
は〜い〜♪ し〜っかりと起きています〜♪(笑) そして今日は〜朝から仕事〜♪  / おき楽 ( 2002-03-09 03:10 )
私もここんとこ、よしなが作品を読み漁っているので、ひさしぶりに♂を食いたく………(以下自粛;) / 名前も自粛(笑) ( 2002-03-09 00:16 )
私も今週はひまじんの人が夢にでてきました。なんででしょうねー。不思議。 / 雅(みやび) ( 2002-03-08 20:03 )
「剣豪小説なのに、メシばっかり食ってる」という素朴すぎる感想に大ウケ。池波先生の小説に、それを言われてもなあ。 / カナメ ( 2002-03-08 03:53 )
タイトルが気になっていましたが唄の歌詞でしたか。。。それにしてもこれ見たらケーキ食いたくなったじゃんかよー!こんな夜中にどーしてくれるんだよう!!(笑) / 俺様 ( 2002-03-08 03:41 )

2002-03-05 「お客様の都合で只今通話が出来なくなっております」

 ……に気が付いたのが家に帰ってネットに繋ごうとした時だった(爆)

 仕事用語で「通停」と呼ぶヤツですわ。

 家の電話なんか殆ど鳴らない(私は携帯を持っているし、母に用事なら寮の電話に掛けてくるから)ので、掛けるときにしか気が付かない。母は電話キライなので自分からは殆ど掛けないし。私も仕事で電話掛けてるので、昔は長電話とか好きだったけど、今は電話だって滅多にしない。メールやファックスで済むならそうする。
 ……仕事で7時間フルに喋ってこれ以上喋りたくないし(笑)
 あわてて請求書持って車でコンビニに行く。時間は午前12時(それは3月6日とも言う;)。
 コンビニ収納だと入金と即時に電話使えるとは聞いてましたが(レジのシステムからすぐ入金が管理サーバーに反映されるのです)、こんな夜中でもどうよ?と思って試しに携帯から家に電話してみたら繋がりました。
 ……早速ネットに繋ぐ私<中毒。

 フォションの「林檎とマスカルポーネ」のアイスを買ってきたけど、ビール飲んでしまったので今日はやめる。

 なんだか考え事をぼんやりしてしまいがち。
 別に落ち込んでるとかそーゆーんじゃないんですが。
 許せないことを許したふりをして寛容に振る舞うのも疲れた。
 私はものすごく狭量なのだ。やっぱり。
 はあ……
 寝ます。

先頭 表紙

やっぱり電話が本来の目的に要しない場合気付くのが遅くなる傾向は昔からあるみたいです(笑)>電話止まってる 自分を傷つけるに値する出来事を人間そう簡単に水に流して笑えるほど人間出来てたら教祖になります(笑)>MUYMUYさん / らいむ ( 2002-03-08 03:16 )
こでまりさんメールありがとうございました。……謎は全て解けた!(笑)にしても夢に出てきてびつくりしましたー(笑)>こでまりさま / らいむ ( 2002-03-08 03:12 )
勤務先にばれるとちょっと笑えないですね。前のセンターは隣がN社の料金さんだったのでよく督促の電話掛けてましたっけ(笑)だって請求書払いなんだもん(振替にしろよ;)>クラちゃん / らいむ ( 2002-03-08 03:11 )
通話料は掛けるときは県外にもばんばん掛けるので使いますが、掛けても200円くらいかもしれないですね、うちも。8MのADSLの予約をしてしまいました;誘惑に負けたー(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-03-08 03:10 )
美味しかったですよ>林檎とマスカルポーネ 思ったよりあっさりしてふじ林檎とマッチしてます。仄かなシナモンがまたいい隠し味で。是非一度♪>くるみちゃん / らいむ ( 2002-03-08 03:08 )
ゆっくり寝ました♪ 林檎とマスカルポーネまいうー!!でした♪仄かなシナモンがいい感じ。しつこくなくてぐー♪>俺様 / らいむ ( 2002-03-08 03:06 )
おき楽さま、「普通」だと問題ないのでわ(笑)……逆つっこみー♪ それ以前の問題で「電話止められてた」んすよ。でも携帯からメルチェックもひまチェックも出来ますけど(笑)>おき楽さま / らいむ ( 2002-03-08 03:05 )
昔はそういう事ありましたわ。今は年齢層が大人のお付き合いなのでそういう「キーック!」みたいな事はかなり少なくなったとは思うけど……そのお気持ちようくわかります(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-03-08 03:04 )
反動が夢に出てきました。よっぽどひそかに溜まっていた様子です(汗)そろそろ寝ます。あ、メルありがとうございますー♪>リョウさま / らいむ ( 2002-03-08 03:02 )
私、ケーブルネットにしてから電話通じなくなってるのにも気づきにくくなってしまったιてへι。なんか最後の5行のリズムというか心の進みグアイというか、すんげーわかる気がします。うんうん / MUYMUY ( 2002-03-07 02:05 )
らいむさん、実は初めましてじゃないんですよ(笑)もう一個の日記休んでるだけで、しかも某家出身なんですわ(笑) / こでまり ( 2002-03-06 22:23 )
N*T関係者が通停、ですか(^^;)。違和感アリアリですね〜(ってそればっかり^^;)。 / clouds ( 2002-03-06 21:52 )
うちも自宅の電話の通話料は毎月200円とか。自分からあまりかけないし。それにDSLだしな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:35 )
その味は未体験です。美味しいですか??<林檎とマスカルポーネ / くるみ ( 2002-03-06 15:06 )
ゆっくり眠れたかのう?フォションの林檎とマスカルポーネまいうー!! / 俺様 ( 2002-03-06 09:51 )
先ほど〜♪ ほっとめ〜るが〜♪ 普通でした〜♪ どうしてでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 07:07 )
私も「たかがそんなことぐらいで…(;^_^A」というような一言でマジ切れるムカツク鬼許さねえ\(`O´θ/ キック とかやっていますので人のことは言えません…(;^_^A やっぱりソリが合わないとかウマが合わないとかって人間だものありますよね…。一対一で会いたくないの。グループで会うならなんとか相手できるっていう人とか…(爆) / やまのたかね ( 2002-03-06 07:02 )
寛容に振る舞うのに疲れた時は狭量でOKです。ゆっくり寝るべし。ワタシモ今頃歯磨きして寝るんですが、汗 (あ、全然違いますが別件でメルしました。私信すいまへん) / リョウ@月1狭量。おやすみーーー ( 2002-03-06 04:18 )

2002-03-03 ひなまちゅり。


 でしたが、仕事でした。仕事の都合で夜勤だったんで、何時もと同じ時間に日曜日起きて出社。ホームで電車を待っていたらM島ちゃんがモスの袋を持ってやってきた。ポテトを貰って食べているうちに長野到着。出勤前に本屋に寄って「YASHA」11巻だけ買う筈が気が付いたら「八百八町表裏化粧師」(石ノ森章太郎)と「こどもの体温」(よしながふみ)を抱えていた……;;;
 仕事が予定より早く終わったので早めに帰宅できた。でも晩御飯はふつー。仕方ないのでビール飲んで、自分に買った三宝柑福袋を切って食べて、それからCAFE DE PARISのピーチのスパークリングワイン飲みながらつまみは無印のミックスピクルス(すっぱい;)でした。雛人形なんかもう1×年も出していないし、いったいどこに仕舞って有るかも知りません。私の母の事だから捨てたかとすら思ったのですが、流石にそれは捨ててない様子です。
 今、「ひなまつり」と入力しようとして「ひまなつり」と打っていました。このありさま。
 そいでもって4時頃までryo様と俺様とことがわ様ととても言えないチャットをしてしまいました。らいむさんは実は夢見る乙女じゃなくて漢(オトコ)だって事がすっかりばれてしまいました。えへ。

 飯島商店、ってお店があって、上田土産といえば「みすず飴」(飴、とは名ばかりで実は「果物のゼリー」である。てか、寒天で固めたのを四角く切ってオブラートでくるんだお菓子)というお菓子を作っている会社なんだけど、私はみすず飴はそんなに好きじゃないけど、季節の果物のジャムとかゼリーは大好き。で、冬の間の期間限定で店頭に並ぶのが「三宝柑福居袋」なのだ。11月からだいたい3月下旬までかな。一つ450円するんだけど(涙)味はなんだろう、すっぱくない夏みかんみたいな感じ。もちろんジャム(ジャムとマーマレードと2種ある。風邪ひいたりノドが痛い時にこのジャムをお湯にとかして飲むといいのだー)も売ってるけど、この季節には絶対コレがおいしいのでおすすめします。もちろん福居袋の無い季節でも「生ゼリー」(というかやはり「寒天寄せ」なのだが…)って形で三宝柑のゼリー売ってますけど。
 どこが原産地なんだろうと思ったら紀州田辺地方らしいです。三宝に乗せて献上したところから「三宝柑」って言うんだって。
 旬の果物でジャムを作る工場の前を毎日通って駅に向かってると、工場の中から柑橘の匂いがしてくれば「ああ、冬だな」と思ったり、てんこもりの桃がかつぎ込まれたら春だなあ、と思うのです。

先頭 表紙

私も「ちゅ」はどーかと思いますし、何より「……つんく、ナメてんのか?!」と思います(怒)>MUYMUYさん / らいむ ( 2002-03-08 03:00 )
去年の夏、MARIAさんちにお泊まりしたときお土産で福袋じゃない生ゼリーを持っていったのに。oyoさんは撃沈中でした……;こんどお土産に(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-03-08 02:59 )
ここがHPなのですが、通販はネットで直接は受け付けてないみたいです。生ゼリーとかも受けてくれる筈なんですが……私も地元民でなければ上田に行く用事なんてそうそう有るとは思えない小さなまちです(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-03-08 02:56 )
そうなんです、別コミで追ってるので内容は知ってるのですが、市内の本屋に何故無い;でした。郊外の大きな書店に行けばあったかもしれないですが。>HABAさま / らいむ@もう入手できましたか? ( 2002-03-08 02:54 )
お嫁に行くのね……ってもう全てを旦那(笑)に知られてるんじゃないの?!(爆)>乙女(仮)ryoさま / らいむ ( 2002-03-08 02:52 )
生ゼリーも美味しいのです。年中出ている生ゼリーもあるのですが、この季節は「福袋」なのですー♪通販してくれるのかしら?>やまのさん / らいむ ( 2002-03-08 02:51 )
すっぱい系と甘い系とよくわからない味系(笑)と3つに分かれる気がします。でかい柑橘の王様「ばんぺいゆ」が大好きです。あれもなんかはっきりしない味系なんですけど(笑)>みゃごさん / らいむ ( 2002-03-08 02:49 )
三宝の台のアナ……って丸じゃないのかしら??(笑)なんかお品書きでそう読んだ記憶があるんだけど……>ねごさん / らいむ ( 2002-03-08 02:47 )
寮で柑橘類を出すと冬みかんはまあいいのですがこういうでかいのはおとこのひとめんどくさいのか剥かないので余ります;割ってこれだったら確かに食べやすいかもしれないですが(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2002-03-08 02:46 )
忘れちゃうので全部読み返したいのですが、1〜8巻は今友人の家に貸してあります。そんな漫画ばっかりです(悲)>ばぁびぃさま / らいむ@いらしゃいましー♪ ( 2002-03-08 02:45 )
夏場に飯島商店に行くと「冷えた水に溶かした三宝柑ジャムジュース」を飲ませてくれます(笑)それもまた美味しいのです。乾燥してるせいか私もノドをやられぎみです;;>なみまるさま / らいむ@私もさっさと寝ろですね; ( 2002-03-08 02:43 )
この歌がSEIYUってスーパーのある一角に流れてて近寄れない。”ちゅ”がムカツク。”ちゅ”がっっっ / MUYMUY ( 2002-03-07 02:09 )
ゼリーはいいね〜目で見ておいしい♪これはまた格別美味しそう! / oyo ( 2002-03-06 03:22 )
食べてみたい。でも、上田に行く用事がありません。 / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:29 )
まだ「YASHA11巻」入手していません…発売日に近所の本屋に行ってみたら置いてなかったの。小学館漫画大賞受賞作品なのにぃ〜!ま、毎月「別コミ」を読んでるので内容は知ってるんだけどね(笑)。 / HABA ( 2002-03-05 17:56 )
あたしもうお嫁にいけない・・・ / 乙女 ( 2002-03-05 08:50 )
三宝柑ジャムゥ〜〜〜〜〜〜! その節はすっかりごちそうになってしまいました(*^x^*) おいしかったです♪ ゼリーとかもおいしそう…じゅる(笑) / やまのたかね ( 2002-03-05 06:34 )
三宝柑…伊予柑とか夏蜜柑とかポンカンとか、蜜柑より大きい柑橘系ってどれがどんな味だかよくわかってない私ですが(笑) らいむさんの日記で読むと、美味しそうだよなあ…。 / みゃご ( 2002-03-05 03:02 )
おや。私はてっきり「三方の台に開いている穴」にかたちが似ているからだと思っていた(笑) / ねご ( 2002-03-05 02:38 )
カットしたその姿に違和感アリアリですね〜。本物のかんきつ類がこういう風だったら、食べるの楽だろうなぁとか思ってみたりする。 / clouds ( 2002-03-05 01:44 )
YASHAは新しいのが出ると全巻読み返し。忘れちゃうんですよ(笑) / ばぁびぃ@突っ込み初めまして。 ( 2002-03-05 01:43 )
三宝柑のジャム…喉が痛い私は今すぐお湯に溶かして飲みたいです。(切望)…あ、それより必要なのは、今すぐ睡眠ですね。(^_^;) / なみまる ( 2002-03-05 00:52 )

2002-03-02 その日は朝から夕方だった

 途中起きてちゃんと出掛ける母に言いつけられたことは全て片付けたけど、結局夕方4時半くらいまでだらだらと寝てしまった。
 本当は今日、こないだ私が風邪を引いてキャンセルしてしまったお友達と飲みに行く予定だったけど、今度はお友達の都合でキャンセルになったので、もう予定とか無いとダメね。
 アマゾンから頼んだ本が届けられた玄関のチャイムの音にも気付かずにだらだらと寝てしまった。大抵休みでもお昼前には起きて、起きた後は寝ないのが主義なんだけど……母がおばと祖母と温泉に出掛けたのを良いことに自堕落。まあ、たまにはこんな休みもいいかー。っでも、なんか身体がたるいので、散歩に出る。改装した駅前のスーパーを覗いたり、飯島商店で三宝柑福袋(明日詳しい説明と画像を乗せます。さんぽうかん、というみかんのゼリーです)買ったり、「YASHA」11巻を捜したけどどこの本屋にも置いてない(明日長野で買うよ。ち)とか、お茶したかったのにお店が準備中だったとか。
 結局1時間半ほどうろちょろして帰宅。母が既に戻ってきていて、買ってきたお寿司を食べた。
 それから別なサイトの更新作業をして、ちょっとチャットして現在に至ります。寝過ぎたのに、眠いです(笑)……いつもは日曜は朝から9時5時なんだけど、世論調査なので昼勤シフトになったので夜更かし♪

◎今読んでいる本「夢見の技法」カルロス・カスタネダ。
 半分くらい……。実践書?みたいなのを想像していたのですが、読み物として面白いと思った。今日届いたのが「未知の次元」で、こっちから先に読むべきだったかな、とぱらぱらとめくって思った。

先頭 表紙

自分の住んでる市内商店街の書店全部当たって一冊もないなんてどないやねーん(怒)でした。大きな書店には平積みでしたけど。可愛い男の子だったらどーしますー(笑)……嘘ですけど(笑)>MUYMUYさま / らいむ ( 2002-03-08 02:40 )
YASHA11巻私も見つけてないι あっそだ!答えわかったから!わかりましたですぅぅ。私が言った前者の方だよね〜ウフ〜♪ / MUYMUY ( 2002-03-07 02:07 )
そうね、その時間にカレーを食べたら朝6時半迄は寝てはいけませんね(笑)。結局どーしました?カレー食べた?(笑)>バニー様 / らいむ@今日の夜はカレー。 ( 2002-03-06 03:45 )
わたしもねむくない。カレー食べたいんだけど、食べてもいいのか悩む。 / バニー ( 2002-03-03 03:27 )

2002-03-01 整体

 ここ数日右側の腰がとても痛かった。
 1ヶ月くらいマッサージにも行ってないし(「辛い」って程肩が凝らなかったせいもあるけど、行かなくてもまあ、快調だったので)、いつも行ってるマッサージのお店の姉妹店で整体とリフレクソロジーを中心にしたお店が1月末に駅前に出来たので、試しにそこの10分っていう整体を受けた。
 女性の施術師さんで、それほど強い力で押されたわけでもない。むしろ「ものたりない」と思ったのに、受けてからしばらくして仕事中に揉み返しの様な症状が出て「失敗だったかなー;;」と思ったら、数時間後には腰の痛みが無くなっていた。
 施術後に気が付いたんだけど、私、右と左足の長さが違っていたのだけどウチで座って確かめてみたら同じ長さになっていたのだ。
 今度は30分全身コースをやるぞー……って、仕事帰りがいいなあ、整体は。と思った。日曜もやってるので、日曜の帰りにしよう。
 そもそも猫背だし、殆ど座りっぱなしなので腰にいいわけないよなーとは自分でも思っていたけど。

 それにしても最近眠いです。
 電車の中で駅に着いても車内で二度寝(笑)とか、帰りは寝ない主義なのに寝てしまうし。はふ……

「木更津キャッツアイ」に間に合うように早足で帰宅。加藤鷹にびつくり。母に「誰?」って聞かれて「知らないのぉ?!カリスマAV男優だよー」ってさも当然の様に答えてしまった……(汗)お母さんこんな娘でごめんなさい……ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

チョコボール向井と加藤鷹は双璧かなー(笑)やっぱり。てかチョコボールを知ってるMUYMUYさんも凄いですけど……「木更津」面白いですよね。日記の通り毎週親子で見てます(笑)>MUYMUYさま / らいむ ( 2002-03-08 02:38 )
おもしろいんだよね木更津キャッツアイ!!!あの人ってやっぱそういう人!話の流れでそうだろうと思ったけどチョコボールしかしらなかったから(それもなんだな・・・) / MUYMUY ( 2002-03-07 02:11 )
やっさいもっさい♪「わきが汁」&「わきが汁Jr」も気になりますが「あじゃ」も気になります。だ、誰なんだー?!(爆笑)みたいなっ。ああ、3月になっちゃったよう、終わっちゃうのが寂しいドラマとなりましたわ…キャッツアイ>とんち様 / らいむ@ようこそ♪ ( 2002-03-06 03:44 )
そうよ。あの指で女性は皆極楽を見るという(爆)>加藤鷹 で、調べたのね(笑)さすがにぱるん(爆笑)聞いてくれればよかったのにー(笑)>にぱるん。 / らいむ ( 2002-03-06 03:41 )
凝りはマッサージを受けて解消して、それでも消えない場合に整体かな。たぶん身体のゆがみが原因なので。気軽に入れるお店が増えてきました。近くに無いのが不満ー>やまのさん / らいむ ( 2002-03-06 03:39 )
クイックマッサージ好き!15分で極楽!!「こってますねぇ」と言われるのが快感(笑)私は肩と腰にバンテリン塗ってます。痛いです(涙)>おき楽さま / らいむ ( 2002-03-06 03:38 )
やっさいもっさいこんばんは〜!キャッツアイ最高ですぅ〜。エンドロールにでる’わきが汁’と’わきが汁Jr’ってのが気になってます(笑)なんだろう?未だにナゾです / とんち ( 2002-03-05 00:28 )
か、カリスマAV男優・・・(爆)。実は放送後、誰だか判らなかったのでインターネットで調べてしまいました(笑)。ホームページまでありましたのことよ。→http://www.katotaka.com/ / にぱる ( 2002-03-04 19:41 )
肩こり腕の傷み…整体行きたい〜ん(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-03-03 07:50 )
最近〜クイックマッサ〜ジに〜憧れている〜おき楽です〜♪ ただいま〜腰と肩に〜サロンパス〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-03 03:10 )

2002-02-27 休みだった。


 休みは「休むもん」だと思っている私。
 だもんで、休みの日に出掛けるのは余り好きじゃないので、徹底的にお家でごろごろ自堕落に過ごすのが「休んだ♪」と実感できるのだ。
 が。母は「私の休みは運転手をさせる(笑)」と思っていて、いろいろと用事を入れられる。それが困る。
 今日も本当は午後一番から税務署と図書館と母の実家にと言われてげんなりしていたら、母の友人がやってきたのでつれていってもらった(笑)らっきー♪これでゆっくりお家でごろごろできるー☆(をい)
 そんな訳で午後のヒトトキ。録画してた「トリック2」を見る。昨日チャットでロケ地の話が出て、その場面を確認しようとしたら、別な場面で別なドラマのロケ地を発見してしまった……警察署の廊下でやりとりする場面。この休憩所(喫煙所)って……って前にも警察署って出てきたんだろうか、矢部の。トリックは前作から録画してあるので暇が出来たらチェックしてみよう。
 そんなわけでそのチェックするために「YASHA」の4話を見た……やっぱりそうだ。洛北大の喫煙所と同じ場所が出てきます(笑)(何故4話か。こっちでやってる「リプレイ」って企画が3話で止まってるから;すいません…ネタ出したので週末には更新希望;)
 母が帰ってきて、夕食。だけどぜんぜん動いてないのでお腹が空かないので、カレーを3・4口食べておしまい。お腹いっぱいだよう。ビールのんで少しうとうと寝て、アマゾンで頼んだ本が来たので読んでごろごろ。それからおもむろに9時半頃起きて洗い物したり、色塗りしたりして現在に至ります。もうそろそろ寝ます(笑)

@今日の更新:
 トップページ更新。卒業式シーズンつーことで。桜の花を散らすのも、去年運営してる某サイトでやったのですが、ソコのサーバー(cool同様フリーのトコロですが)めちゃくちゃ重くて不評でしたのですが、ココではどうか。重いようなら外すので是非チェックしてやってください。
 ギャラリーに頂きモノを追加。古峰さんの美麗なCGとしっぽなさまの可憐な美少女を拉致(嘘)してきました。
 リンクを調整するため一時的に外しました。すぐ戻しますのですいませんが……どうもcoolから画像だけ外出しできない感じ(怒)なので、CGIでなくて元のhtmlのに戻します手で作ります。ついでにデッドリンクも整理します……;;

 26日に仕事帰り、映画「化粧師」を見てきました。最終の上映に行ったんだけど私以外に1人いたくらいで;(その1つ前の回は女性一人だけだったみたい)切なくてぼろぼろ泣いてしまったよう。きれいなうつくしい映画でした。
 私評にちょこっと書きました。3月1日で終わるので、上映館がある地域の方は是非。

☆今日の画像:トップページのイラストの背景に使ったの。某高校前です。垣根の後ろはお堀(笑)校門が時代劇に出てくるお屋敷の門なのよ。ココ。桜の蕾もできてきてほんのり枝の先が赤い。春だなあ。

先頭 表紙

泥棒ヒゲ様へのお返事をすっとばしましたー;;名古屋には母の親戚筋の人がいるので何か有るのかもしれません。名古屋に暮らしたこととかないのですけど>泥棒ヒゲ様 / らいむ@生まれは長野、育ちは横浜だったり長野だったり。 ( 2002-03-06 03:35 )
前に重たい某サイトのサーバで「桜の花を降らせ」たら「トップが重いー」と苦情があったんで(笑)セーラー服の色はオーソドックスのか思い切った色か悩んだのですが、スカーフの色がけっこう悩みました。赤より緑のが好き(緑のが制服の学校に憧れてたので)>みゃごさん / らいむ ( 2002-03-06 03:05 )
お庭のトップ見て来ました〜v重くないですよ。ショートの子(セーラー服はこういう色になったのね)、可愛い♪ / みゃご ( 2002-03-05 02:55 )
お褒めに預かりまして恐悦至極でございます。けっこう時間掛かってます。どーですか、ショートカットの女の子は?(笑)「私評」も見て下さったのですね!ありがとうございます。粕谷さんの「クロニカ」読まれました?凄い!>まる幻さま / らいむ ( 2002-03-05 01:41 )
お休みが「土日続けて」ならいいのですが、私のお休みはとびとびなので1日くらいは寝て暮らしたいかもしれないです(笑)そもそもお家好きなので一日寝てても後悔しないかも(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-03-05 01:38 )
桜はまだ2ヶ月以上先かな。いろんなお花で春を感じるけど、桜とか桃とか林檎の花が咲き乱れる春が大好きです。綺麗よ>涼さま / らいむ ( 2002-03-05 00:58 )
何処なんでしょう?カメラのある方向が全然違うだけで同じ場所だって気が付かないかもしれない(笑)特徴的な照明のオブジェで判りました。ホント、あれ、何処なんでしょうねぇ?>Hirokoさま / らいむ ( 2002-03-05 00:51 )
「椎名桔平」役で出るみたいですね>きっぺさん@トリック2 映画にもなるようなので非常に楽しみっす(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-03-05 00:33 )
昨日「〜化粧師」を買ってきたら触れられてました。そう、私の記憶にあったのはコレだったんですね。石ノ森まんが時代物でカタカナコトバに漢字のあてかたも面白いなと思います。>あめんさん / らいむ ( 2002-03-05 00:32 )
ごろごろがいいにゃあ〜。この季節花粉症が辛いので(鼻どころが顔や頭皮、目、喉にも出るので)お外に出るのは減らしたいっていうのもあるんですがー(笑)えへへ>ことがわさま / らいむ@鼻プラグインしたまま外はいやん; ( 2002-03-05 00:28 )
石(ノ)森まんがの「化粧師」が原作です。舞台は大正時代に移されて小三馬の「継承者」という設定になってます。原作のエッセンスを生かして「美」を追求したお話になってるのでこれはこれでいい映画だと思います>しっぽな様 / らいむ@原作読んだ。 ( 2002-03-05 00:27 )
まる幻さん、いつもすれ違いなのが悲しいです。たまには私の日記にもつっこみして下さいませ(^-^)。 / あめんほてっぷ ( 2002-03-03 23:20 )
らいむ様、トップページを拝見しました。素晴らしい!そして、かわいい!それから、 「私評」のページも拝読。いやあ、ホームページという媒体を最大限に活用されていますね。改めて、脱帽しました。 / まる幻 ( 2002-03-02 19:46 )
逆に休みは出かけないと月曜がくたびれます。遊ばないと駄目なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:52 )
ほんと。もうすぐ春ですね。たくさんの色も待ち遠しいけど、、まずは桜色を早く見たいね。自分も芽吹くような気持ちになります。。。 / 広末涼 ( 2002-03-02 03:46 )
らいむさんって言葉の端々から名古屋〜豊橋の臭いがするんですけど気のせいですか? / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 02:11 )
どこなんだろう、ロケ地。 / Hiroko ( 2002-03-02 01:36 )
トリック2に椎名さん出るらしいですね。ヘンな役で(笑) ・・・あのドラマは全員ヘンですけど。 / くるみ ( 2002-03-01 17:51 )
昔「ぎみあぶれいく」の中でやってましたね「大江戸表裏化粧師」。主演は神谷明さん。「キャンペーンギャル」なんて言葉がポンと出てきてその違和感が楽しいアニメでしたが。 / あめんほてっぷ ( 2002-03-01 11:30 )
お休みはゴロゴロが一番なり。ヽ(´г`)ノ<ェへへへへ / ことがわ ( 2002-03-01 10:44 )
「化粧師」、原作は石森章太郎!?あれは舞台が江戸時代だったのよ。面白くて何回も読みましたよーーー^^現代にアレンジしているのかなあ。でもやっぱり原作とは全く別物になっているのだろうなあ。うーーーん。 / しっぽな ( 2002-02-28 11:50 )
ま、また今日も「美少女本プロジェクト」に着手出来なかったわ;;そろそろ告知とか書き手の募集に回らないと……;;寝ます; / らいむ@おやすみー ( 2002-02-28 04:52 )

2002-02-25 休んで出て出て休んで出て出て休んで……


 昨日の事を日記に書くの忘れてしまった……決して一日中ヌード画像を目の前にえへらえへらしていた訳でなくて(爆)日曜が休みなんてすっごく久しぶりだったので……昼近くまで爆睡。13時間くらいみっちり寝た。それから起きてネットして、買い物に出掛けて帰ってきてHPの更新作業をしながら「トリック2」と「木更津キャッツアイ」の6回をもう一度見て、それからふとヌード画像を……(笑);;いや、そろそろHPのトップイラストを変えたいと想っていたので、下絵を描いていたのでした。
 今週はタイトルの通り週休3日(笑)。明日出勤したらまた水曜が休み。なんだけど、仕事の配分の兼ね合いで明日は朝から出勤なのでもう寝ます。朝6時半にはおきなくっちゃ。夕べてか今朝5時半過ぎまで起きていたから帰り電車の中で眠かった……
 つっこみ返し・メールのお返事等が溜まっていますが明日の夜には……あ、明日は仕事が5時上がりなので「化粧師」を見に行こうと思っています。
 と、珍しくちゃんと日記な内容になってしまいました。

 寝ます(笑)
 ……あ、今、スマスマに鬼束ちひろが。(3月の渋公のチケット取ったのだ♪)


☆画像は、もしかするとコレが次のHPのトップイラストになるかもしれない原画。でも、ここまでのショートカットとセーラー服ってやったこと無いのでなやみちう。

先頭 表紙

すごい可愛いんですよ。21歳…… ノリカのちちを揉んでいたって?!そ、それは「FAN」かなあ???どきどき(笑)>ぷり長殿 / らいむ ( 2002-03-05 00:24 )
うむ、いいですねぇ鬼束ちひろ。この前なんとなく見てた深夜番組に出てきたときはすげぇ可愛かったです。その番組の中で鬼束ちひろが藤原紀香のちちを揉んでいたのには驚いて眠気が吹き飛びましたが(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-02 00:16 )
MARIAちゃんを飛ばした;;ごめーん(笑)…色塗っておきました(笑)>MARIA様 / らいむ ( 2002-02-28 04:49 )
「化粧師」は映画です。詳しくはーココを!>しらぴょんさま / らいむ ( 2002-02-28 04:47 )
・〜ん。「うぷろだ」とわ??(愚問)下の日記に書いているCDロムの話です>ヌード画像。昔のモノなので「毛」が無いのです(爆)>みずのさま / らいむ@え、その話じゃない?(笑) ( 2002-02-28 04:45 )
田舎にひっこんでから追っかけてるバンド以外のライブにぜんぜん行かなくなってしまったんですが、鬼束さんは生歌を聞いてみたいと思ったのよー!!>瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-02-28 04:43 )
「化粧師」よかったよー。何故に船越英一郎。。あ、2時間ドラマのプリンスねえ(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-02-28 04:41 )
私が原田知世を知った時は肩下くらいまであった気がするけどその後ばっさり切って「時かけ」になるんだけど。ショートが似合う人っていうのはなかなか居ないですよね。中谷美紀さんがショートにした時も不思議な色気がありましたわ>やまのさん / らいむ ( 2002-02-28 04:39 )
見てきました。私評の方にちょこっと書きましたので。ねごさんの「ねご家」の方にも感想があります。(コレを読んで見に行こうと思ったのだ)>みゃごさん / らいむ ( 2002-02-28 04:37 )
私も制服が無かったもんで、もー、セーラー服憧れです!!着たいけど今着たら犯罪だよなあ。何年か前にセーラーじゃないけど(以下自主規制)。「フレンチトースト」大好き!嬉しいシンクロ♪>りょうさま / らいむ ( 2002-02-28 04:36 )
おや?じゃあぴょんさんの学校は制服は無いのかにゃ?>ぴょんさん / らいむ ( 2002-02-28 04:35 )
私はずっと制服の無い学校に行ってました(寂)。厳密に言うと「基準服」っていうのがあるんだがーブレザーでした;だもんで制服(特にセーラー服)への憧れは尋常じゃござません(涙)ああんー>しっぽなさま / らいむ ( 2002-02-28 04:34 )
化粧師って舞台?(全然知らんのだ。おせーて!) / しらぴょん ( 2002-02-28 00:06 )
良い「うぷろだ」があったら教えてください(爆)。 / みずの ( 2002-02-27 21:32 )
かわいいね。 / MARIA ( 2002-02-27 02:26 )
鬼束さんのライブ行きたいわー!あの美麗な声を生で聞きたい!! / 瀬名 ( 2002-02-26 23:21 )
あ、「化粧師」私も見たい〜! 映画館で予告やっていてめっさ!見たかったのだ〜! きっぺーちゃんて舞妓さんや芸妓さんの男師?役も似合うと思うんで(笑)ぜひ船越英一郎の代わりに金曜エンタテイメントの二時間ドラマに出てほしい(爆) …なんつて(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-02-26 06:58 )
全盛期の原田知世ちゃんのようだわ…>ショートカットにセーラー服 なんていうか、女性らしいんだけど少年っぽいカンジもある、それこそ不思議なカンジのヒトですね。大人っぽいです♪ ああ、三月の表紙アイディアまだ出てこない (-.-;)y-~~~ んで、私は今回1日UPはムリだわ(;_;) / やまのたかね ( 2002-02-26 06:55 )
化粧師、いいな。感想楽しみにしてます♪ / みゃご ( 2002-02-26 04:11 )
可愛いですね、着たい!(もう無理)(笑) 制服がセーラーじゃなかったので憧れます。 らいむさんにシンクロしました! よかったら明日にでも見に来てねv(^o^)v / りょう ( 2002-02-26 02:06 )
昔セーラー服に憧れてました。何故ならセーラームーンが流行ってたから(笑) / ぴょん ( 2002-02-26 00:26 )
お!!いいっすねーーセーラー服っ!!私の母校、ブレザーに変わっていたじょーーー!!最近減ってきているよねえ。。。寂し・・・ / しっぽな ( 2002-02-25 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)