himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (2)
2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (3)
2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (4)
2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (5)
2002-02-10 オリンピックが始まったね。
2002-02-07 オオバコきなこ切れ。
2002-02-06 腸が長い女。
2002-02-05 ……動けません……;
2002-02-03 鉱石ラジオ
2002-02-02 遠路はるばるやってきたcloudsさんを迎え撃つ。


2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (2)

16)他の日記サイトは使っていますか?
  「さるさる日記」も使ってます。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
  お勧めの日記はきっと皆さんも訪問されてる日記だと思います。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。
  1.5。
  2日に1回は書いているペースになるのでしょうか。

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
  日記なんてものはオンでもオフでも「人に見られる」ことを意識して書くものじゃないの?と、有る方に言われてからふつーに「日記」として書いています。
 だからつまらなくても誰も見て無くても私の日記。

20)今お使いのマシンを教えてください
  Macintosh (PowerMac7600/200)

21)OSは何派ですか?
  故にMacOSです。

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
  職場ではたまに(笑)

23)よく使うソフトは何ですか
  PhotoshopとPainterという画像処理系ソフトが多いです。
  あとYooEditというテキストエディタ。

24)ネットするブラウザは何ですか?
  NetscapeCommunicator 4.7
  たまにIE 5.0

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
  携帯のメールも併せても、多くて2・3通かな。
  愛人(嘘)が主。

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
  幾つか(笑)

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
  一番……て、決められないなあ。
  理由は、縁有れば一人でも多く逢ってみたいから。

28)あなたは酒豪ですか?
  お酒は好きですが酒豪ではないです。めっそうもない。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
  そりゃ、ザバダックファンだし上野洋子女史は憧れのミュージシャンですが、そこまで真似は(爆)

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか?
  直す方ですけど、はんだごて使わない範囲で(笑)。

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください
  県自慢:前回の冬季オリンピック開催地。知事が康夫ちゃん(笑)。
  地元自慢:私が卒業した小学校・中学校・高校の先輩にH2Oが……(笑)
       あと、ロケ地として有名みたいですぐその辺で映画やドラマの撮影が行われてます。

32)その県の代表的な方言は何ですか?
  北と南で言葉が違うので代表的なものって判らないですが。
  私の地域では「ずくなし」かな。
  「根性(やる気)無し」というかそういう感じの言葉。

33)その県の名物は何ですか?
  りんごとそばとくるみと野沢菜。

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
  食べたこと無いけど「ざざむし」と「絹の花」。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎
  言い伝え? うーん……良く判らないです。

先頭 表紙

ぷり長ファンです〜いえ〜い♪>昴圭ちゃん / らいむ ( 2002-02-13 22:51 )
やっぱり覚えてましたか;エタノール(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-02-13 22:50 )
いなごと蜂の子くらいは県民として食べられないと駄目みたいですよ(嘘です;)ところで、南信、飯田とかそちらの方でしょうか?あと北信の人が居ればほぼ長野県全域カバーなんだけど(笑)>ぴょんさま / らいむ@飯田好き好き。 ( 2002-02-13 22:36 )
だから長野県民って「げてもの食い」って言われちゃうんですよね〜(涙)ちなみにぴょんの田舎は南信です♪ / ぴょん ( 2002-02-13 22:33 )
そうです。蚕のまゆというか繭の中に入っている「さなぎ」のつくだにです。こっちではスーパーにふつーに売っています(死)>ぴょんさま / らいむ ( 2002-02-13 22:28 )
あぁ!ざざむし!わかりますよ〜長野ですね〜♪ママに聞いたら「絹の花って蚕のまゆだよね?」って言ってますが・・・あってます? / ぴょん ( 2002-02-13 22:26 )
いえ、プリ長ファンです(笑) / 昴圭 ( 2002-02-13 01:44 )
29の質問を作ったヒトはzabadakファンか!?と思ってしまった…。あー(;^_^Aエタノールのネタ、私も自分とこの「zabadak好きさんに100の質問」で入れれば良かったよ〜(笑) / やまのたかね ( 2002-02-11 07:38 )

2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (3)

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
  母と某銀行寮生(男性)約30人と(笑)

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
  母と弟(別居)。
  ぬいぐるみのせいとりんともいち他多数(笑)。
  ネタに出てくるのは母かな。

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
  愛人はいます(をい;)。

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
  猫に似てます。

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。
  最終学歴はいまんところ高卒。
  現在、放送大学教養学部(発達と教育専攻)在籍
  職業は某通信会社のグループ会社(ソリューション系)でテレコミュニケーター

41)あなたの趣味を教えてください
  読書。音楽鑑賞。イラスト。

42)あなたの特技を教えてください
  絶対音感。耳コピーが出来ます。

43)自慢できる資格等ありますか?
  無いです。

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?
  たぶん。

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)
  そんな大それた事を;

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?
  ちょっとだけ(笑)

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを
  不器用ですが真面目(石頭ともいう;)です。仕事はきっちり一生懸命です。
 
48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)
  保育園の年長さんの時、幼なじみの家の2段ベッドから突き落とされて腕の骨を折る。
  小学6年の時。祖父の車で出掛けて、土砂崩れで倒木に車ごと埋まるが自力で脱出。
  車の免許を取ってすぐにスーパーの駐車場で2回人の車をこする。
  某中○電力の上○営業所の雨樋に車をつっこんで雨樋を壊す。車もへこます。
  ……くらいかな。

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ
  しょっちゅう。高卒で最初に勤めた会社の専務にはあまりの転びっぷりに「らいむさんは良く転ぶなぁ」と言われて可愛がられてました?(笑)

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)
  「なんでやねんっ!」と左手で斜め45度にべしっと!(笑)

51)あなたのネット環境は?
  ISDN(FLET'S)です。遅;;

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?
  お茶飲みながらチャットしながらTV見ながら電話しながら音楽聴きながら……くらいかな。このうちの2つか3つの組み合わせで。

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?
  幸いにして?まだないです。

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?
  有ります。

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
  感想は「やっちまったぁ」くらいで。
  対策は、文章量が多いときは送信ボタン押す前にコピペしておきます。

先頭 表紙

最初の質問で「他の日記サイト」ではしょっちゅう「長文の書きすぎで消して」いたのでその時についたチエなのです。昔は先にテキスト書いてからコピペしていたのですけどね>ぴょんさま / らいむ@でも日記ってライブだから消えちゃっても「まいっか」なのだが(笑) ( 2002-02-13 22:49 )
やっぱりコピペする人多いんですね〜。わたくしめは何もやってないです(汗) / ぴょん ( 2002-02-13 22:28 )

2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (4)

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)
  感想系。

57)あなたのひまじん度は何%?
  65%くらい?

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
  1週間に1・2回

59)ネタを無理やり作ることはありますか?
  作意はしないです。ネタがなかったら書かないし。

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?
  さぁて……有ったかもしれないけど……。

61)必ず読む日記はありますか?
  ひまーくしてある日記は全て見ます。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。または作ってみたい
  ですね。
  母に御飯を作って貰ってるのであまり自分で料理をしなくなってしまったのです。

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?
  謎の無い人なんて居ないのでは……?

64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる
  ないです。(と思う)

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながら ラジオをつけながら など)
  52)と同じよーな感じです。

66)名前の呼び方がわからない人がいる
  乳弾☆さまーっ!!(笑)

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?
  ないしょ。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?
  今、ざーっと捜してみたけど、思い出せないです;

69)誰にも負けない特技 趣味がある
  演技。悪く言えば「嘘つき」(笑)。

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?
  多分無いと思います。

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?
  茄子とかいてなすび。(昔のハンドルです;)

72)同じように 日記のタイトルは?
  なんだろ。その時考えます。

73)あなたはデジカメを持っていますか?
  はい。

74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?
  Canon IXY DIGITAL

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?
  畏れ多いすが、しっぽな様。あと魂の双子(妹)咲良ちゃん。愛人・ねごち。

76)あなたはHPを持っていますか?
  はい。

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?
  たまにこっそり覗きます。

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?
  そこまでは……;

79)あなたの日記に対し 100人以上のつっこみがありました 全員につっこみ返しをしますか?
  がんばってみます(笑)

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?
  ♪お洗濯 すんだらお茶にしよう〜♪
 「散歩の革命」(井上鑑・やまがたすみこ)。……誰も知らない歌を;;

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?
  ……ぜんぜん(Macだし)

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました しかし突然面白い事があった または思いつきました あなたはどうしますか?
  あとでまとめてアップする為に書き残しておくか、知り合いのひまじんライターに携帯等で連絡します(笑)

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?
  流石にいないと思います。
  が。気が付くと、知った名前がひまじんに……;;

先頭 表紙

乳弾さまの日記でもいまいちよく判らなかったです。「にゅうだん」ではないらしいのですが……(謎)>ぴょんさま / らいむ ( 2002-02-13 22:48 )
しっぽな様55キロ減ったら消えて無くなってしまいそうです(涙)私だと55キロ減っても子供一人分くらい残りそうですが(汗)>しっぽな様 / らいむ@ういずらぶ♪ ( 2002-02-13 22:42 )
テーマ。昔出した女の子本では「かわいい」っていうのをテーマにした事があります。あと、出そうとして放置しちゃったけど「卒業」とか。うーん。そろそろいろいろ詰めたいのでメールしますね♪>しっぽなさま / らいむ ( 2002-02-13 22:41 )
「〜で砂。」は確かに!(笑)疑いますよね、何の余地も無く!!(笑)>しらぴょんさま / らいむ ( 2002-02-13 22:39 )
ですから「ないしょ」なのです(笑)>たらママさま / らいむ ( 2002-02-13 22:38 )
ぴょんも「乳弾」さんの読み方がわからないです〜(汗) / ぴょん ( 2002-02-13 22:30 )
↓55キロ・・・じゃなくって「5キロ」ですねーーー・・;びっくりしたじょ。。。 / しっぽな ( 2002-02-12 13:52 )
畏れ・・・なんてとんでもないです。。。嬉しいですよん!!わたくしこそ LOVE LOVE LIME-SAMA... なのですもん♪「美少女本」のテーマ考え中なの。風邪こじらせて55キロも痩せちゃって・・・くっすん!らいむさまにポストカード(ぢきひつ)描いているので送りますね〜〜ー〜早く日記も復帰したいと願う今日この頃。本のテーマ、いい案あったら助言してくださいーーーー / しっぽな ( 2002-02-12 12:35 )
↓というか、これがきっかけで見るようになったんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-11 02:13 )
会社で「〜で砂。」なんてメールが来たことがあって「ん?こいつもか?」と思ってたら単なる思い付きだったらしい。ふっふっふ。思わぬ落とし穴だったわ(笑) / しらぴょん@たまーにそいつは見ている(笑 ( 2002-02-11 02:13 )
嬉しいつっこみ「ないしょ」だなんて、きっともらえて嬉しいお方だったのね。 / たらママ ( 2002-02-11 01:27 )

2002-02-11 ひまじんライターに100の質問  (5)

84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?
  「どこまで」というより「会いたい人がどこにいるか」が問題なので。
  でも日本国内で飛行機に乗らずに行ける範囲がいいです。

85)オフ会に参加♪ 帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?
  その為のビューカード会員です(笑)
  カードが使えなかったら、誰かに借ります。

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で
  トイレよりお風呂の方が多いかな。

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?
  ものによっては(笑)

88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?
  つっこみかな。

89)長編の日記が完成間近に パソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆ あなたの行動は? (55では感想 こちらは行動で)
  黙ってパソコンの電源を落として再起動します。
  そいで、思いだしながらもう一度書いて、末文に怒りを(笑)

90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?
  こういう質問が一番困る。いっぱいありすぎて。

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。(自分の日記をのぞく)
  ねごさんのMINIっ記は通年同じ色ですが、ああいうのが「日記帳」ぽくていいなー……と思います。
  そうでなければみゃごさんの日記とか。

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?
  23時半から3時くらいの間に。

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?
  自分のその時の「ツボ」によって違うので、毎日違います。

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? また、日記を続けるコツは何だと思いますか?
  ひまじんでは1年1ヶ月ちょっと。通算で3〜4年?
  コツは、義務にしないこと。書きたくないときは書かない。

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか? YESの方は、オフでの印象的なエピソードを教えてください。
  瀬名ちゃんとゆきにんさんがめっちゃ若かった事とぷり長とcloudsさんのぼけとつっこみのナイスコンビぶりかな。あと、彼方ねーさんに借金をまだ返してない事(非道;)。

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
  私評は自分でも持ってますが、たまに「私評だけ巡回」とかします。特に書評系が好き。
  もう少し「子ひまじん」の存在もアピール出来るといいのになあ。もっと増えると思っていたんだけど……。

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか? 内容について、どんな制約を設けますか?
  をたくひまじん。…萌え話題しかできないの。
  オトナのひまじん。…ひまじんコードに挑戦のエロネタオンリー!(爆)

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して破ることができません)、宝くじで必ず1000万円が当たるとします。ひまじんをやめますか?
  悩むー。……やめるかも(をい;)。

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?
  結局最初からそうですが自分のためにです。

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間がかかった(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。
  40)の履歴を書いて下さいっていうの。真剣に書こうとしてしまいました(笑)

先頭 表紙

一応ポーズとして悩んだだけです(こら;)……1000万あったら借金返済できるし(笑)>泥棒ヒゲさま / らいむ@住宅ローンよ。母の。 ( 2002-02-13 22:30 )
風邪はまだ抜けきってません。咳が時々出ます。喋らなければいいんでしょうが仕事上黙ってる訳にも行かず(笑)。とりあえずおおばこきなこを捜す旅に出ます(笑)>マグさま / らいむ@お騒がせしましたー ( 2002-02-13 22:27 )
電話で言いましたが私は質問を作る方が苦手。教育心理学とかで「質問紙作成」って実習であるんだけど、苦手だ……間に合わなくて単位落とした;;>やまのさん / らいむ ( 2002-02-13 22:24 )
寒色系が好きなので全部青か緑ばかりですね。自分で作ってるHPとか見ても思います(笑)>みゃごさん / らいむ ( 2002-02-13 22:23 )
3連休「いつ早退させてくださいって言おうか」と思いながらしっかり働きました;今月はただでも出勤日数が少ないので。今、咳止め飲んでるので3日くらい全然出てこなくて難渋しました;>みゃごさん / らいむ@お騒がせしました; ( 2002-02-13 22:22 )
判ってるってば(笑)判ってるから「愛の歌」ってなんか他にあったよなーって書いてみたんだってば。>カナメくん / らいむ ( 2002-02-13 22:20 )
風呂上がりにビール飲んで忘れちゃうんだよね(笑)……いやそうではないのですが(笑)>おき楽さま / らいむ ( 2002-02-13 22:19 )
質問97を悩む人を初めて見た・・・・(オイ) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-12 22:53 )
私も、下につっこみができないようなので・・・おなか痛はまあ、何事もなくてよかったですね。風邪はひどそうですが・・・私も医者にずっ〜と胃腸がだめなんで通ってますが、腸が人よりかなり長いらしい・・・数ヶ月に一回くらいは腸の掃除をしたほうがいいかもねぇ・・・って看護婦長に言われましたわ!お気をつけあそばせ・・・ / マグ ( 2002-02-11 11:24 )
おつかれさまでした…!「100の質問」って自分でも答えてみようかな〜って思うんですが、いざはじめようと思うとなかなか取りかかれないものですね(笑) らいむさんも回答された質問も拾ったきたことには拾ってきたのですが…まだ(;^_^A その他自分で二つほど「100の質問」作ってウェブリングに登録までしたのに…自分の回答は載せていなかったり(爆) がんばって回答してみます(笑) / やまのたかね ( 2002-02-11 07:40 )
わ。名前が。(照) 色づかいの趣味、らいむさんと似てるなあって思ってました実は。(ちなみに今の色は苺チョコ色(笑) 季節ものってことで。) / みゃご ( 2002-02-11 04:48 )
下にツッコミできなくなったのでこちらに。お腹が痛いの、大きな病気でなくて良かった。でも風邪で、さらに三連休お仕事なのですね;お大事に(涙) 私、仕事してた頃はよく便秘してたけど今は2日に一度きっちりあるなあ。やっぱり何だかんだ言って専業主婦はお気楽という事なのね; / みゃご ( 2002-02-11 04:42 )
アイドルなのよ やまねーず 逆から読んだら ずーねまや の「やまねーずの愛の唄」(笑)。↓つっこみが消えたのでこちらに。 / カナメ ( 2002-02-11 03:14 )
お風呂で〜長湯をしながら〜♪ 思いついたネタ〜いつも忘れています〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-11 01:49 )

2002-02-10 オリンピックが始まったね。


 今日、インバウンド(受付)にちょっとだけ入ったんだけどぜんぜん呼が無いので当番に当たった3人で昨日(というか今日)の未明の女子モーグルの話。里谷選手が銅だったよねーという話。予選から決勝まで見て朝5時になってしまったと言っていたよ。私も予選だけは(TVのCMで藤木直人と何度も目が合ってしまったので<嘘。)見ようかと思ったのだけど断念して寝てしまった。それで明日(日付が変わってすぐ)は、ジャンプの予選と決勝なんだよね。見たい……けど見たらきっと明日は寝坊だ;;悩むー。
 毎日電車に乗って長野駅に降り立つのだが。
 4年前はこの地がオリンピックだったのである。
 そういえば4年前の今頃はTVで毎日観戦してましたっけ。
 ……無職だったので(いや、べつにその為に無職になったわけではないんですが;)。

 そんな訳でさー。
 「トリック2」の放映日と時間が思いっきり変更になっているのに今気が付きました。……昨日やってたとはうかつ!!
 先週のオンエアの時に「次回は2月9日(土)2時45分からです」ってテロップが……;;やられたよ!!またしても。<YASHAの時はしょっちゅうやられて録画失敗もあったよ;;

 風邪は相変わらずで。
 金曜に会社を休んで病院にいって点滴されました。熱が出ました。咳はようやくおちついてきたのですが、全身だるだる。今は耳が痛いー。最悪。そんなわけで連休も3日間出勤だよう。うりゃ。折角、こっちに帰ってきているかな嬢と飲みに行くつもりだったのに来週に延期してもらった。とほほん。。。


☆画像。去年の秋に買った「やまね工房」のやまねーず。
 
 

先頭 表紙

里谷選手も上村選手も長野の時とあまり印象が変わらないなあと。上村選手は長野の時は高校生だったもんね。北野建設だったとは知らなかったです(荻原健司と同じ会社です)>クラちゃん / らいむ@そう、ハロゲンヒーターが(笑) ( 2002-02-11 01:25 )
ぱーちーの際には出張させましょーか?ぜんぶ繋がる事もできるんですよ。見ていて可愛いです♪>バニーちゃん / らいむ ( 2002-02-11 01:23 )
こないだのでエピソード2は完結だったのかな? まあいいやビデオが出たら見ます;やまねーず愛の歌って「運ぶ戦う増えるそして食べられる……?」(違)>カナメくん / らいむ ( 2002-02-11 01:22 )
しっぽが無いとちっこいうり坊みたいですね、確かに。もう寝ますー(笑)>おき楽さま / らいむ ( 2002-02-11 01:20 )
録画をためすぎていたので気付かなかったのですああんばかばか。>oyoさん / らいむ ( 2002-02-11 01:18 )
この灯りは…ハロゲンヒーターの灯りですね(謎)。里中選手ともう一人(名前忘れた)を見ると、地下鉄の車内で携帯メール打ってそうなごく普通の女の子。とても「オリンピック日本代表!」に見えないのが、今を感じさせます。 / clouds ( 2002-02-11 00:08 )
やまねーず、うちに出張おいで! / バニー ( 2002-02-11 00:07 )
>トリック2.「みつぎイモの男」伊藤俊人のキレた演技がすごく良かったっスよ。 >画像.「やまねーずの愛の唄」とか連想しちゃうワタシはダメ大人? / カナメ ( 2002-02-11 00:05 )
あの、瘤の間を真っ直ぐ滑ってはいけないんだよねー(笑)当たり前ですが。でも実際スキー場のコブだのって恐いですよね。あまりスキーの経験のないあっしでも判ります。>欅通さま / らいむ ( 2002-02-10 23:42 )
可愛い〜♪ うり坊みたいですね〜♪(笑) お身体〜早く回復しますように〜※ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 23:41 )
先週「トリック2」見逃した( ^_^;)/\(^_^;)長野じゃないけど… / oyo ( 2002-02-10 22:59 )
オリンピック見ていると、自分でもうまく滑れそうな気がしてきて、で、コブの前に立った瞬間、それが単なる勘違いに過ぎないことを知るのでした。すごいなぁ、モーグルの選手って。 / 欅通 ( 2002-02-10 22:57 )
「トリック2」を昨日やったのは長野県@長野朝日放送限定っす(笑) / らいむ@せるふつっこみ ( 2002-02-10 22:50 )

2002-02-07 オオバコきなこ切れ。


 佐藤嗣麻子監督の日記を読んだら「豆」にはまっていると書いて有ったので思い出したのだが。
 去年暮れ頃、軽井沢プリンスショッピングプラザで買った「オオバコ(シリュウム)きなこ」というのをずっと毎朝御飯代わりに牛乳(ちょっと暖めるとなお良し)に溶かして飲んでいたんだよ。
 これが切れてしまったのだ。
 これを飲んでいた時はもう毎日快腸だったのに。(そして腹がふくれるので1食浮くし)
 でも同じモノがこの辺りのおみやげ物屋に売ってないの。ショック。
 「黒ごまきなこ」はあるんだけど。それじゃなくて「オオバコ」がポイントなんだから。

 大豆茶とか玉蜀黍のお茶とか美味しいですよね。お茶好きーなのでどんなお茶でも飲むんだけど。最近ネットでサンプルを取り寄せた健康茶(これも「お通じにいいです」系だよ;)が美味しかったので少し頼んでみた。「オオバコきなこ」の代わりになるか。

 はー。
 風邪が酷いです。
 咳がとまんなくてぐったりん。
 今日は早退して来ました。
 理由は、
「大学の課目の履修申請を出すのを忘れていた」
 だったんですが、家について書類を見たらまだ1日セーフでした;;;(笑)
 電車の中で慌てた自分がバカみたいー;;

 でも帰って正解。
 何故って、こんな状態で会社に居ても周囲に迷惑を……;;(周りの人が風邪をうつされると困るだろーし、私自身も声が出にくいので喋るのが辛い)

 今は鼻にもきてそらもーずびずば。
 なのに本読んじゃうし(笑)
 ゼリアの「モモの味ローヤルゼリー」(ポスペのモモちゃんの絵入り)を買って来た。のでこれを飲もう。……そいで寝ます。

先頭 表紙

家の方では山崎でいりーにしか置いて無かったのです。で、今回は3本パックでアメリカンドラッグで売ってるのを買いました(笑)なんてローカルな話題;>ゆきにんさん / らいむ ( 2002-02-10 23:39 )
でた当初、噂に乗って飲みました(笑) ホンと桃の味が最初して後味はロイヤルゼリーって感じで<当たり前だ  でも、売っていうコンビニが限られる。 7な店ではみたことないし、 LOな店でしかみたことないです。 / ゆきにん ( 2002-02-10 23:34 )
ほんとうにももの味なのよ。リポDとかそういう「ドリンク剤くささ」が全然しないのです。おすすめ。ずっとここのところ御飯食べられなくてしかも咳と熱でだるかったのでこれを飲んでたの>くるみちゃん / らいむ ( 2002-02-10 23:08 )
水に溶かす前はでろでろしてないです。お腹のなかで水でふくれてでろでろになります。味は、おおばこ自体には無いと思います。袋にも「食事の1時間くらい前に飲むと満腹感を味わえます」と書いてありました。>咲良ちゃん / らいむ@きなこだからほんのり甘みがあって牛乳にとかすと更に甘さ増しておいしいっす。 ( 2002-02-10 23:07 )
オオバコ飲んで出てきたのってさー……愉快だよね(爆)お腹の中であーいうふうに膨れるのねって感じで。私はつまるのとくだすのと繰り返します。やっぱり腸が弱いのだらうか;もうすこし痩せてもいいのになあ(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-02-10 23:01 )
よっしゃーっ!!ばきっ!!……ってやりまへんがな(爆)ああんひどいぷり長!いくらクラちゃんとの仲を疑った(嘘)からって。かよわい病弱の女子(大嘘)なのにー。手だけは皆に「可愛い」と言って貰えます♪ええ>ぷり長どの / らいむ ( 2002-02-10 22:58 )
ヨーグルトもプルーンも大好きです。あと会社で扱っている関係でビール酵母とヨーグルトをやってる人もいます。これもよさげ。>るなさま / らいむ ( 2002-02-10 22:56 )
昔、ダイエット効果があるとかで「たんぽぽコーヒー」を飲んでました。たんぽぽ茶もそんな感じの味なのかしら。健康が一番ですよね。医療費も掛からないし;>泥棒ヒゲさま / らいむ ( 2002-02-10 22:52 )
ありがとうございます。咳はだいぶおさまってきたのですが、耳が痛いです。もうしばらくおとなしくします(笑)仙川さまもお大事に>おき楽さま / らいむ ( 2002-02-10 22:50 )
私がというか母がすぐ流行ものに手を出すタイプです(笑)でも私も「サプリ好き」ではあります。で、アガリクスですが本当にいっぱいあるので宜しければ送ります。こちらにメール頂ければ幸いです☆>雅さま / らいむ ( 2002-02-10 22:48 )
これ、美味しいんですよ。コンビニでも売っていますのでおすすめです>ピクミン38さま / らいむ ( 2002-02-10 22:45 )
大麦若葉……それは青汁で砂。おおばこには味がないので味は「きなこ牛乳」です。まずさレベルとしては、まあおいしいほうだと(笑)>みずのさま / らいむ ( 2002-02-10 22:44 )
本当にももの味なんですか? / くるみ ( 2002-02-10 16:36 )
オオバコ、その昔泉ピン子がダイエットに使ってやせたとか・・・・なんかでろでろしてるんですよね?おいしい??(私便秘もちじゃないけど) / 咲良 ( 2002-02-10 11:37 )
オオバコ…老人ホームでヘルパーやっていた時代,入居者の方にジュースとかに混ぜて飲ませていました(笑) …お年よりは自力で出せなくなってくるものなのです(;^_^A これがまたよく効くんだ〜テキメン☆(その後の処理が大変だったけどもねι) らいむさんお大事に〜!(私も便秘がち…)  / やまのたかね ( 2002-02-10 04:48 )
この状態から親指でアンプルを折るがごとくビンの首をへし折って、腰に手を当て一気に飲み干しましょう(笑)。それにしてもらぶりーな手ですな。うひょ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-02-10 01:00 )
うん、オオバコは確かに効くそうです。 キナコもおなかに良さそう〜。 ヨーグルト&プレーン(果物)じゃ、ダメかしら? / るな ( 2002-02-09 23:49 )
たんぽぽ茶って言うのが我が家の流行。でも我が家はみんな健康体なので健康食品のありがたみがわからない。ある意味幸せ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:34 )
お大事にしてくださいね〜☆ おき楽〜風邪ぶりかえしました〜★ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:15 )
らいむさんて健康食品好きなの?でもって詳しいの? / 雅(みやび) ( 2002-02-08 23:08 )
ももちゃん、美味しかった?体、お大事に〜〜 / ピクミン38@おはつです〜 ( 2002-02-08 22:00 )
オオムギわかばではないので砂。いずれにしても不味そうで砂。 / みずの ( 2002-02-08 07:53 )

2002-02-06 腸が長い女。

 下の日記に書いた通り、早速朝私にしては早起きをして(休みだっちゅーのに)某国立病院の外来へ。ココの総合内科は紹介状あろーがなかろーがめちゃくちゃ待たされるのである。診察受けるまでに4時間待った……;昨日の夜勤の最中に「あれ、ノドがいがらっぽーい」と出始めた咳が本格的にげほんげほんとなってきて、もう体力も限界ーと思う頃に呼ばれる。病状を述べるとお腹を押される。ところが朝までは激痛だったのに今はぜんぜん痛くない(左下腹部)。上腹部が押されて激痛が走る。でも「なんともないですよ」と言われ、とりあえず尿検査・採血・レントゲン。採血はちゃんと血管にはまってるのに血が出てこない;;けっきょく3回さされてしまう。レントゲンは立位と横臥と2枚。
 で。
 結果。

 お食事中の方ごめんなさい……


「ふんづまり」


 とは言われなかったが(笑)まあ、詰まってますね、とだけ(笑)
 だってお通じちゃんとあるし。ふつーに。ただ、腸が長くて、若干溜まり気味傾向にあって、でも自分で「詰まって困っている」って訳でなければ問題ないですよ、と言われた。
 ……しーん……
 でも、じゃあなんすかこの激痛は。
 とにかく何も問題はなかった。
 痛いときに飲むブスコバンを頓服で出して貰っただけで。
(血液検査で高脂血症だと言われたがこれは前にも言われている;相変わらず高数値だった。やばい)

 わしの貴重な休日の半日が見事にぶっつぶれた。

 が。
 かえってきて。
 咳はひどくなって身体がだるくて寝込む。。。

 もしかするとただ単に「風邪」だったのか????
 激混みの病院に半日もいてよけい酷くなってしまったような。。。
 市販の咳止めを飲んでみる。


 ……しーん……


 おとなしく寝ます。
 お騒がせしました……;;

先頭 表紙

いやーん、ゆきにんと同じだったのぉ?!(笑)あははは。お腹はぜんぜんなんともなかったけど風邪が酷くなって、いったい私は何しに病院に行ったのかと情けなくなったなりよー(笑)>ゆきにんさん / らいむ ( 2002-02-10 23:41 )
すみませ〜ん、年末に騒いだ私の症状と一緒で〜す(爆) 場所が場所だけに盲腸かと思いましたよ。 会社休んで半日かけ検査してこれですもん泣けてきますよね。 / ゆきにん ( 2002-02-10 23:37 )
白桃のが柔らかさ加減から凍らして「シャーベット感」がいいのです。もう是非お試しを。ああ、今ノドがホントひりひりしてそういう桃とかやっこくてつべたいものが恋しい……>奈緒子さま / らいむ ( 2002-02-08 04:08 )
立派な風邪でした;もうノドから血の味がするほど咳が出て鼻ずびずばです。会社に行って喋ったら声がでないー;うそー;みたいな>雅さま / らいむ@そして出るモノは停滞ちう。 ( 2002-02-08 04:07 )
うーん、私の場合当たれる人が一人しか居ないし…「西洋骨董」の橘みたいなもんすから。親家族親族大事だから嘘つきとおします。でも、これはストレスじゃなくて風邪だと(笑)>やまのさん / らいむ@がんばるのだ。(適当に)<無理しないてーどにね。 ( 2002-02-08 04:05 )
最初マジ「緊急で」と思いました。待ってる間に病気じゃなくてもぐったり来ますよね。場所が場所だけにホント、生気を吸い取られて行く感じ。マジに風邪でノドがひりひりとして声が出なくなりそうでした;>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-02-08 04:03 )
結局「クロニカ」3時間掛かりました。読了。日本じゃない舞台背景だと想像したりするのに時間がかかるのよん。感想はこれから。>カナメくん / 丸山巴 ( 2002-02-08 02:22 )
あ、桜桃の桃缶シャーベット食べました♪癖になりそう(笑)こんどは白桃で♪ / 奈緒子 ( 2002-02-07 22:31 )
今年の風邪はお腹に来るんですねι お大事に〜! / 奈緒子 ( 2002-02-07 22:28 )
風邪かも?私、一時期モノが食べられなかったじゃん?で、やっぱ出るものがでなくておなか痛くなったことあったよ。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:39 )
お体くれぐれもご自愛下さいませ〜m(_ _)m …らいむさん、ホントに体にきますねえ(;^_^A …わっしのばやいは精神にきてます。あー、もう家族に当り散らす当り散らす当り散らす!ので鼻つまみ者です…。う゛う゛う゛…こんな私はもー捨てたい!とかやっているので、いきおい現実逃避が必要なのだった。本を開けばホグワーツの魔法魔術学校に行けますので(笑) / やまのたかね ( 2002-02-07 07:10 )
病院、オヤジの付き添いで行って、見事インフルエンザに感染、会社1週間休んだことあります。あの待ち時間、何とかならんかい。救急で忍び込むしかないのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-07 04:57 )
そうだよ。「クロニカ」を持って行けばよかったんだよー……と思ったのは後の祭り(笑)早いですか?……このくらいなら1時間で読めましてよ(笑)>カナメくん / らいむ ( 2002-02-07 01:14 )
読むの早ッ(笑)。そのスピードなら「クロニカ」でも2時間ですね。 / カナメ ( 2002-02-07 01:00 )
全然異常がないのに病気っていっぱい持ってますが謎です。取りあえず痩せる事からはじめますわ。しーん;……クラちゃんもお大事にね>クラちゃん / らいむ ( 2002-02-07 00:48 )
自分の身体(…とココロも…)って、ほんとによくわかんないですよねぇ(^^;)。3日3晩の頭痛を引き起こした頬骨の痛みは何もしないのに引いてきてるし(まだちょっと痛い)、いったいなんだったんだろ?まずはお大事にしてください。 / clouds ( 2002-02-07 00:26 )
待っている間に読もうと「そして粛清の扉を」(黒武洋・新潮社)を持っていったんだが1時間ちょっとで読破してしまって暇暇だった;;もう1冊持ってくんだった。病院の売店に「はりぽた」が売っていた。買って読もうかと思った(笑) / らいむ@本の感想は「私評」に。 ( 2002-02-06 22:42 )

2002-02-05 ……動けません……;

 左下腹部に激痛を覚えて夜中に目が覚めて。腹が冷えたんだろーかと電気敷き毛布の温度を上げてじっとする。またとろとろとにゃんだか眠くなって再び激痛で目覚めて……のくりかえし。暖めてるとすこしは楽になるので無理矢理御飯食べて腹にカイロ貼って電車に乗る。脂汗こそ出ないけどかなり鈍痛と激痛の繰り返し。会社のある長野に着いて動くのが辛くなったのでドトールで茶を飲む。あ、そろそろ会社にいかなくっちゃ……と動き出すと足を踏み出すとやっぱり腹がつれて痛い;;何度しゃがみ込みそうになったか……
 が。じっとしているとさほど痛くないので仕事をなんとかこなしてしまったよ。でもやっぱり電車から降りて歩くとだんだん歩くのが辛くなってくる……;;

 実は。
 わしの相方・草薙がこういう症状で、泣きながらウチに電話をしてきて「とにかくあんたんちのそばの某医大の緊急外来になんとかして行け!」と言った後、即入院翌日にはお腹をかっさばかれ約1ヶ月の入院と相成った事がある。
 さっそく草薙にメル。すると「とっとと病院に行け」と返信が来る。
 母にも「草薙がそういうんなら、明日朝早く病院に行って来い」と言われる。
 市販の鎮痛剤が全く聞かないので今も鈍痛に耐えながら日記書いてます(寝たいんだけど痛くて寝れないんだってば)。

 今、ねごち。とチャットしていたら胃痛と腹痛で病院に行ったら「インフルエンザ」だと診断された友人が居るという話になる。そういえば咳が出るよ。

 ……何科に掛かればいいのだ?(笑)
 

先頭 表紙

瀬名ちゃんみたく「腎臓」とか「胃」とか思ったんだけどお通じとかあるし気持ち悪くもなく熱もなかったので謎でした。でも風邪でいま全身が重だるいー;;>瀬名ちゃん / らいむ@お騒がせしました; ( 2002-02-06 23:58 )
痛いのはほんとうに「動けなくなる」程痛いんですよ。でも何ともなかった……んで。なんじゃそらーって感じです。今もしくしくと痛いんですけど(笑)>みゃごさん / らいむ@おさわがせしました; ( 2002-02-06 23:57 )
相方が「卵巣嚢腫」ってゆーのをわずらってかなり大変だったのです。幸いワタクシはなんともなかったですが。でも血中脂質が多い(つまり高脂血症;;)だと言われました。やばっ;>バニーちゃん / らいむ@バニーちゃんもおだいじにー ( 2002-02-06 23:56 )
上の日記の通りです。皆様お騒がせしましたー;;何にもなかったのだ(笑) / らいむ ( 2002-02-06 23:54 )
内科が正しいかと(^^;)お大事に〜 / 瀬名 ( 2002-02-06 10:24 )
何だか尋常な痛みじゃなさそうですね…;; 早目に病院に行かれて、どうかお大事に! / みゃご ( 2002-02-06 02:41 )
友達もそおいうことあったよ!一人は「お腹に水がたまる病気」もう一人が「双子で生まれてくるはずの兄弟が卵のままくっついていた」というもの。らいむさまに何事もなければいいのですが。。。お祈りしております。 / バニー ( 2002-02-06 01:27 )
今「家庭の医学」を見ていたら当てはまりそうな病名が内科と婦人科にあたるので取りあえず国立病院の内科に掛かることにします……;>MARIAさま / らいむ ( 2002-02-06 00:31 )
内科に行って症状をつつみかくさず述べる。 / MARIA ( 2002-02-06 00:25 )

2002-02-03 鉱石ラジオ

 ネットで検索して、資料を捜す。
 物語のちょっとした小道具に使おうと思って。
 「大人の科学」でも「鉱石ラジオキット」って販売したんだーやっぱり♪。
 私はラジオ工作はしなかったけど、そういうの好きで、弟が「かがく」を取っていたので遊ばせてもらったけど(笑)。実物って見たこと無いけど、ものすごくアンテナを張るとか、電灯線からアンテナを取るとか。どういう仕組みかいまいち私も判ってませんが、電源が要らないラジオ。でも、AM放送が将来デジタル化されたら鉱石ラジオでは受信できないという話も目にした
 ふと思い出せば、子供の頃は何でも不思議で中を開けてみたいと思ったっけ。
 TVとかラジオとか懐中電灯とか、お人形のスカートの中とか(爆)<をい;
 そして、自分が今まで興味が無かった事に詳しい人に尊敬の眼差しを向けていたな。なんかそれだけでちょっと凄いなあて思ったり。
 そういう話を交えて懐かしいあの頃を思い出せるような話になるといいなあ……(シノプシス製作ちう;)

 今日2本目のビールを飲みながら(醒めては飲んで醒めては飲んでなのだ)うだうだしてます。さっきまで猛烈に眠かったのですが目が覚めました(笑)でももうビールはやめて寝ます。
 精神的にちょっとダウン傾向。プラス思考が出来ません。
 なんかね、「みんな楽しそうで楽しいこと見つけられていいなあ」って思えてしまう。本当はそうじゃないって事は判ってるんだけどね。
 私にはなにも見つけられなくてただ怠惰に過ごしている。そのせいで人に迷惑も掛けている。
 ああ、やだやだ。しばらくネット落ちしようかな……(出来ない癖に言ってみる;)


♪BGM「鉱石ラジオ」・新居昭乃
 

先頭 表紙

迷惑掛けてごめんなさい;乾布摩擦ですか。ごしごし。(寒い;)>MARIA様 / らいむ ( 2002-02-07 00:07 )
トランジスタでも古いのか……がーん(笑)いやん☆>KUNさん / らいむ ( 2002-02-07 00:06 )
コストの問題なんでしょうね(笑)きっと。そこまでするんなら鉱石でなくてトランジスタとかの方が安価なんでわ?(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2002-02-07 00:05 )
私生活的には全然元気なんだけど、創作生活で悩みを抱えてます(笑)ネット落ちないと物語は書けないのでもしかするとしばらく留守にするかもしれません(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2002-02-07 00:04 )
でもね、電源が要らない為には「でっかいアンテナ」を張らないといけないみたいです(笑)「大人の科学」のではかなりでかいアンテナがついてました(笑)>くるみちゃん / らいむ@作ってみたくなった ( 2002-02-07 00:03 )
黄桃より白桃だよねー。黄桃も好きだけど♪でも丸ごと食べるのは白桃なのです>雅さま / らいむ ( 2002-02-07 00:01 )
うおう、作った方が!いいなあ。私達の頃はもうラジオとかは無かったかもしれないです。>綾丸さま / らいむ ( 2002-02-07 00:00 )
電波をエネルギーに変換してるので放送局というか電波の発生源のそばなら可能でしょうね。もちろん、鉱石ラジオでも電源搭載のはあった筈です。>oyoさま / らいむ ( 2002-02-06 23:59 )
乾布摩擦で元気だせー / MARIA ( 2002-02-06 00:19 )
わーい、私はトランジスタデビューです♪あ、でもこれすら古い人間になりつつある・・・あじゃぱー! / KUN ( 2002-02-05 21:23 )
鉱石ラジオでデジタル化したAMラジオが受信できない…?でも信号派がキャッチできるんだったら、鉱石ラジオにD/Aコンバータを載せてしまえば…。ローテクとハイテクの融合で楽しいぞ〜(なぞ)。 / clouds ( 2002-02-04 22:40 )
元気出してよ〜…って、土曜日の別れ際にそう言ってくれたじゃない。今度は僕が言う番かな、待ってるよん。 / clouds ( 2002-02-04 22:37 )
電源が要らないラジオ。凄いですね。災害が起きた時とかにいいかも・・・。 / くるみ ( 2002-02-04 16:58 )
そーいえば。桃缶やっと食べたよ〜♪張り込んで白桃にしたら美味しかった〜♪らいむさんのおかげよん。ほんと、何年ぶりだろう? / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:03 )
「○年の科学」の付録かなにかで、作ったものです。かすかに雑音が聞こえたくらいだけど、興奮しました。 / 綾丸 ( 2002-02-04 13:50 )
私も作ったことある…(年がバレバレ)放送局の近くならアンテナとイヤホンだけで放送が聴けるとか教わったけどほんとかな… / oyo ( 2002-02-04 03:01 )

2002-02-02 遠路はるばるやってきたcloudsさんを迎え撃つ。


 木曜日にクラちゃんから打診があって実際どーするか決まったのが金曜日の夜で、ほいで実行日土曜日。「来るなら迎撃して差し上げてよ!」(笑)と瀬名ちゃんともども突っ込んだものも、ここのところ殆ど休みに家に居てない私、今日は母に「買い物につきあって」と言われたので仕方ないので買い物が終わってから家を出るべ。と思ったら甘かった……4時間も買い物するんだもん;;(実は、母の務め先である寮の「寮費」を来年もきっちり出して貰う為に、年度末近くになると予算を使い切らねばならないのだった……お陰でB4の書類ケースを買ってもらったが<スクリーントーン収納用に)
 ざっと荷物の整頓をして、母が買った「太巻き」を半分もらって家を出たのが17時半。ガソリン入れたりして、結局集合場所の某市モスバーガーに着いたのは19時を回ってしまう。先に集合していたゆきにんさん瀬名ちゃんの3人でボウリングをしていたらしい(笑)しばらく喋ってから、諏訪に移動して焼き肉ー♪チャンジャと韓国のりとごはんだけで食が進むのですが……って、肉はどうした肉は。いや、肉もしっかり食べたけど。クラちゃんがぼそっと、こう言うんですよ。
「いや、実の所……ぷり長が居ないと話題が無くて……何喋ったらいいか判らないんですよ……」

 ……瀬名と私、攻撃開始(爆)

 結論。

「ソロ活動だよ、クラちゃん!」(謎)

 つまり「ピンでも活動出来ないと恋が欲しいゆーたって無理だよ。無理。だってクラちゃんの後ろにぷり長の影があるんだもん」という事である(笑)(ぷり長ごめんね;悪気はないんだよん♪君たちが仲良しさん♪なのはよーく判っていてよ♪)
「だってさー「年越しそば持ってぷり長がクラちゃん宅に 「来ちゃった♪」いうだけで「あ、あやしい……」思ったもん(笑)
「そうそう、正にそれじゃあ、 プリクラ ……」←二人セットで私と瀬名ちゃんはこう呼ぶ。けして「ぷり」と「くら」の間に×とか/を入れてはイケナイ(爆)<判る人はこっそり笑おう;;

 その後、焼き肉屋そばのゲーセンで「アイスクリームキャッチャー」(よく「シャベルでお菓子とかキャンディーを掬い取る」ゲームがあるじゃないですか。あれのアイスクリーム版。運とテクが有れば100円でハーゲンダッツのアイスが食べられる!(笑))をやってアイスを食べ、音ゲー関係や車ゲー関係やらやる人「右脳診断」をみんなでやってやはり歳と共に脳力も衰えることを実感するわし……;;最後にプリクラを取って外に出れば雪がざくざく降ってきてやばいーって訳で解散。クラちゃんはノーマルで長野に来た(無謀;)しさー。

 峠までは吹雪いていてどーしようかと思ったら和田村に降りたら雪降ってなかった……

 というわけで、クラちゃんの今後が楽しみです(笑)


☆画像の説明→最初瀬名ちゃんと「ヤンキー座りして「暇人万歳」とか書く(笑)」のコンセプトのモトで撮ってみたら、クラちゃんが「青春ドラマアオリ」(笑)でいい感じだったので目のトコロに「きらーん☆」と☆を入れてみた(爆)実際はセピア色になってるので数倍おかしいんだが……(笑)

先頭 表紙

プライバシー保護の為ぼけぼけに(笑)実物はオフの時にクラちゃんに見せて貰うと宜しいかと(笑)>仙川さま / らいむ ( 2002-02-07 00:11 )
胃、大丈夫?てか胃の悪い人と焼き肉とアイスって……;こんどはもんじゃ行こう!(笑)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-02-07 00:10 )
本当は2月のに行きたかったんですが、給料日前だったので;いつか……そうねえ、暖かくなったら是非>仙川さま / らいむ ( 2002-02-07 00:09 )
あはは。でもさーなんか仲良しさんだからさー。どうするの?彼女に「貴方の事好きだけど、ぷり長に嫉妬しちゃう」とか言われたら(意味不明)>クラちゃん / らいむ@お疲れー ( 2002-02-07 00:08 )
おっ〜♪ プリクラが〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 09:17 )
にゃはははは、楽しかったですね〜また遊びましょうねぇ〜 / 瀬名 ( 2002-02-03 23:19 )
次の更新では〜♪ スキャナで取り込んだ〜映像を〜♪(笑) 迎撃命令〜発射〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:30 )
う〜、なんだかシリアスに「何喋ったらいいか判らないんですよ」なんて言ったような感じがするけど、早い話、「ボケとつっこみの関係ができてない」ってゆーことで…(^^;)。けど、ぷり長にはホント、いろいろお世話になっててマジ感謝しております。 / clouds ( 2002-02-03 12:43 )

[次の10件を表示] (総目次)