himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-30 いろいろ山積……
2002-01-27 続・新年会。
2002-01-26 新年会。
2002-01-24 パンのおかわりは自由です♪
2002-01-23 寂しいワタシ……
2002-01-23 久々に兄さんを捕獲してみた。
2002-01-21 「小説書きに100の質問」
2002-01-20 寒中鬼ごっこ大会(嘘)
2002-01-18 桃缶。
2002-01-16 そばがきしるこ


2002-01-30 いろいろ山積……

 部屋の入り口に何故か「MASTERキートン」とか山積みになってます。寮生が捨てた本がいっぱい。母が拾ってきたと思いますが、ただでも読んでない本が部屋の中に山積みになってるのに(田口ランディの「コンセント」なんかハードで買ったのにもう文庫出ちゃってるじゃん;;)。増やすなー(呆)。
CDも3枚買ったけど封1枚しか切ってないし。本当は上野洋子の「Puzzle」を買いに行ったらそこに無かったので代わりにそこで売っていた新居昭乃「鉱石ラジオ」とALI PROJECT「ARISTOCRACY」を買ったので。
「トリック2」の日曜日の分もまだ見てないし。サイトの更新とかいろいろ……もうどこから手をつけていいかわからにゃいー;;うにゃん。
 試験も終わったし次の学期の履修計画を立てたり(今年こそ真剣に学業に取り組むよ……反省;)しなくちゃ。
 何か忘れていることがあったら教えてやってください。<他力本願。

 今、CDの話で思い出した。
 上野洋子の「Puzzle」を買った時に、丁度そのCDショップチェーンでCDやDVDのセールをやっていて、いわゆるヒーリング系つか癒し系?のCDが安くなっているのでーと勧められたんだけど。
 別なお店で上野さんのCDを捜したときに「ココに置かれていたらやだなー」と思いながら「ヒーリングミュージック」の棚も探しに行ったけどさ。そりゃ。(置いてませんでした。何故かほっとしたさー)
 前に何かで書いたかもしれないけど、わし、そういう「癒し系音楽」ってどうも好きじゃないので(まあ確かに毒にも薬にもならないって意味では癒されるかもしれないけど。退屈で眠くなるとか<暴言。)。ていうか「癒し系」ってカテゴライズが嫌いなのか。自分。
 癒されるって誰が決めるのかねえ。どうもそういうのすら踊らされてる気がするので。だってヒトによってはもしかすると聞くヒトによってはうるさいととれるパンクとかロックのビートに「癒される」人もいると思うし。
 今の「癒し」ブームってなんか好きじゃないー。
(だから、ブームになってから、エンヤを聞かなくなったとか……好きだけど。上野さんの新しいCDも「一人ヴォーカル多重録音」なので「日本のエンヤ」みたいなのを想像していただくと分かり易いかも。CM音楽も沢山やってる人なのでどこかで声は耳にしたことが有ると思います)
 って。
 ちょーど、まやひこ氏の日記にこーゆーことが書いてあったんで思い出したのでした。

 あ。「まろ茶」のCM見ちゃった……

先頭 表紙

デビューアルバムから持っていて好きなんですが。癒される音楽って人それぞれだと思うんですよ。スライダーズかあ……なるー。>みゃごさん / らいむ ( 2002-02-07 00:29 )
私も「卑しい系」っす;;いやん(笑)>しらぴょんさま / らいむ ( 2002-02-07 00:27 )
こないだ遊んだお友達と「お金で時間を買う汚い大人になってしまった」(笑)という話題で盛り上がったのですが、自分で自由にできるお金が多くなると図書館で待つより買ってしまうイケナイ大人になるのです。で、読んでないって最低ー;;>くるみちゃん / らいむ@こんど写真を撮るよ(笑) ( 2002-02-07 00:26 )
もう見れましたか?伊藤くんと井川遥ちゃんの関係が気になるー。板さんなのかしら?伊藤くん(謎)>雅さま / らいむ ( 2002-02-07 00:25 )
流行歌でもそーでなくても自分の基準で選んだ音楽で「自分を励ましたり・癒したり」してるので、「ソレ専用」っていうのを必要としたこと無いんで。「ソレ専用」なものって応用が利かない場合が往々にしてあると思うんですよ。それが「つまらない」の一因 かと>ぷり長どの / らいむ ( 2002-02-07 00:24 )
未森ちゃんとかザバダックとか昔で言う「ネオアコ系」(また「系」だよ;)=「癒し系」なのかな。うーん;遊佐さんの歌は大好きなんだけど癒し系って思って聴いたことはないっすよ。わしも>クラちゃん / らいむ ( 2002-02-07 00:17 )
中途半端!(笑)あるある。そうそう、最近の言葉に「〜系」っていうカテゴライズってどうかと私も思います。「系」ってそんなにファジーな意味あいで使われる言葉じゃないと思うんですが(笑)>KUNさん / らいむ ( 2002-02-07 00:14 )
「あいのうた」が癒しソングでもいいんですよ。あれ聴いて癒される人がいれば(一人でも)いいんだから。マスコミや売り手が煽る「消費の仕方」に疑問があるのです。人は昔よりこらえ性が無くなったのでしょうか。自分にも思い当たるフシがあります。反省>カナメくん / らいむ ( 2002-02-07 00:13 )
エンヤ好きです。癒し系というのは違和感を覚えるけど。 ちなみに私が一時のめりこんで聴いてて癒されてたのは、ストリートスライダーズだったり。 / みゃご ( 2002-02-03 05:04 )
卑しい系にならないことを祈るばかりです。 / しらぴょん ( 2002-02-01 02:13 )
すぐに読みたいけれど自分で買う場合は文庫になるまで待ちます。そして古本屋で見かけるようになるまで待ちます(爆)「コンセント」も「トリック」も(笑) / くるみ@ついでに「屍鬼」も。 ( 2002-02-01 00:35 )
「まろ茶」のCMまだ見てないーーー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-31 22:49 )
基本的においらはハヤリもんに背を向けたくなる性格なので、今のブームは辛いものがありますな。あと、いわゆる「癒し系」カテゴリに入れられている音楽って、表面はさらりとしてても内面や生成過程の癖や難しさがあるから味が出るのであって、流行りに乗って急造するとつまらんものができてきそうな気がします。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-31 21:55 )
僕もなんとなく、「癒し系」っていうカテゴライズは好きじゃありません。たま〜に遊佐未森さんがFMとかに出ると「癒し系」とか紹介されてて、一人ため息をついております、ふぅ(--;)。 / clouds ( 2002-01-31 21:43 )
よく言えば癒し系、悪く言えば中途半端ってのが多い気がしますね(笑) だから私も癒し系とカテゴライズされると腹が立ちます。そもそもなんだ!系ッて! / KUN@ゴミまで事業系っ! ( 2002-01-31 19:00 )
消費の仕方まで指示されるのは鬱陶しいんだけど、「癒されたがり」に対する訴求力が見込めるということなんでしょう。そんなに癒されたいんでしょうかね。社会にストレスが充満してるのか、堪え性が足りないだけなのか。カルシウム摂ってるか〜 / カナメ ( 2002-01-31 14:06 )
井川遥ちゃんも伊藤くんも好きだけど「癒し系」って言われるよね。そういえば。なのでついオチに(笑)どういう関係なのかな?続きがあるのでしょーね<まろ茶CM>奈緒子さま / らいむ ( 2002-01-31 03:47 )
「癒し系」の井川さんと伊藤くんですか・・・(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-31 03:45 )

2002-01-27 続・新年会。

26日の続き。

大宮からちょっと東京寄りに戻った駅目の前のマンションからの夜景はすんばらしかった。で、ビデオなんぞ見ながらケーキ食べたりひげ。作のスパゲッティをいただいたり(ベーコンとキャベツのスパ。凄く美味しかった!)して5時くらいに就寝。 下の日記であんなことを書いてしまったせいで(笑)「正夢にするー?!」(笑)……とゆーわけでねごち。とベッドで、oyoさんときくちゃんとMARIAさんは下でお布団で川の字で寝ていた。ねごち。はすぐに寝てしまったので襲えず(襲う気だったのか(笑);)仕方なく寝る。
10時頃に起床して、電車の運行情報を見て新幹線で上から行くか予定通り新宿から中央線で行くか悩むが、結局12時にひげ。宅を後にして新宿駅に向かった。運行情報でポイント故障で遅れているとは知っていたが「あずさ」があんまりにも遅れすぎていて到着したのに乗っても試験に間に合わないと判ったのでもう一度ひげ。宅に戻る(涙)……あ、あんまり勉強してない教科だし;;再履修しよう;;と諦める。(あきらめは早い子;)
ひげ。宅に戻ってごはんを食べて、何故かひげ。の原稿にスクリーントーン貼るのを手伝う。その途中にねごち。とお別れ。――その後、彼女の身に襲いかかる出来事を誰も予想だにしなかったのだった;
私は2個所だけ貼るのを手伝う(私もアシを頼む程トーンワークはへたっぴなので;;)。本当は新年会で飲んでいるばやいではなかったのだが(笑)ていうか押し掛けてよかったわけ??と思っていたのでまあ、少しは足しになって良かったと胸をなで下ろす。殆どきくちゃんが貼っていたんだが、目の前できくちゃんの華麗なトーンワークが見れたり、ひげ。の作画テクが拝めて良い勉強になった一日だった。作業しながら「愛と青春の宝塚」(前篇)を見た。凄く好きな役者さんばかりだったのに見逃したので。藤原紀香がなんかかあいらしかった……♪らぶ。中谷さんは綺麗だし。原稿のめどが着いた18時頃ひげ。宅をおいとま。
新宿に出てMARIAさん・oyoさん・きくちゃんと御飯を食べて、途中でお別れするが、新幹線に間に合わず;新幹線待ちしている間に「特急が動かないー」とのねごち。からの知らせを受けて電話してみる。何時まで待っても動かない……をいをい!!と心配しながら、結局11時過ぎに帰宅。ねごち。の乗った電車は「運転を見合わせた」まま……;;

……母に単位認定試験を受けられなかったことは当然秘密である(爆)

そいえば去年の27日も凄い雪で、えらいめに遭ったのを思い出しました。来年は27日に何か有っても絶対出掛けません……と心に決めた私であった。

先頭 表紙

1月17日は私も前日まで関西に居て神戸の友達と遊んでまして朝びつくりでした。他に何かあったっけ…>奈緒子さま / らいむ@地震が2度も!そして教授と百恵ちゃんが生まれた日か。 ( 2002-01-31 04:05 )
塩胡椒(?)で味つけしたシンプルなパスタでした。でも不思議に美味しかったです。おかずにつくパスタだとつい「ミートソース」を思いだしま砂。>みずのさま / らいむ ( 2002-01-31 03:59 )
取りあえず卒業するまでは内緒にしておこうかと(笑)……最短で2・3年ってトコロか(をい;)>仙川さま / らいむ ( 2002-01-31 03:58 )
凄く心配しました……;まあ無事に帰れてよかったね。しっぽ壊死しそうって後ろに挟んで回してたからか?(嘘)>ねごち。 / らいむ@災難でしたね;お疲れさま ( 2002-01-31 03:57 )
MARIAさんの家の側にあるのですか?3マルク。「わんこパン」には笑わせて頂きました。確かにそんな感じかもー。>MARIA様 / らいむ ( 2002-01-31 03:55 )
↑日記に書いたけど実際役に一番立ったのはキクちゃんって話も。やっぱり召還しておいてよかったカモ(笑)>ひげ。様 / らいむ ( 2002-01-31 03:53 )
ストライプに削ってはいたよね?でもなんかスーツに貼った砂目と色調が似通ってる気がして仕上がりが心配っす。てことはもう1枚描いて祝脱稿!お疲れさまでしたー;そんな中押し掛けてあまり役に立てずにすんまそんでしたー;>ひげ。様 / らいむ@ひげ。城からの新都心の眺めは良かったのう……☆ ( 2002-01-31 03:52 )
前編だけですがビデオを見ながらスクリーントーンを貼ってました(笑)後編が見たい……(ちょっとだけTVで見たのですけど)>雅さま / らいむ ( 2002-01-31 03:50 )
1/27は大雪の日で、1/17は何事かが起こる日なんですねι(爆) / 奈緒子 ( 2002-01-31 03:29 )
ベーコンとキャベツとは、お昼のおかずのようなスパで砂。 / みずの ( 2002-01-31 00:13 )
ず〜っと〜☆ 秘密なんですか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 14:27 )
ご心配いただき、ありがとうございました。30時間も座りっぱなしで、しっぽが壊死しそうでした;;; / ねご ( 2002-01-30 01:30 )
下の日記読んで、3マルクのお店をさがして行って来た!パンがのどいっぱい; / MARIA@今帰ったとこ。 ( 2002-01-29 23:50 )
アシスト有り難うございました〜!雨宮(仮名)のネクタイは結局あの後手を入れず…。笑。 / ひげ城 ( 2002-01-29 21:56 )
「愛と青春の宝塚」みられたんだ。よかったね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-29 21:01 )

2002-01-26 新年会。


盆と暮れのイベント(謎)の後、打ち上げと称して慰労会をやるのがここ2年くらい続いていて(そんな事になったのもお友達が増えたお陰なんだけど。嬉しい♪)毎回何かしら波乱含みだったりするんだがー、今回も波乱含みでありました(笑)もちろん;;

本当は夜勤当番で出勤せなイケナイのを「試験なんで〜」と少しだけ大袈裟にして(ソレは嘘を吐いたというのでわ;;)パスしていそいそと出掛ける。予定通り12時少し過ぎに東京に着いて銀座松屋前でねごち。と待ち合わせ。ミクニでじゃがいもと信州味噌のグラタンを食べる。今日最初の食事。頂いたハーブティが美味しかったので購入。ここから今回も「物欲の嵐吹きまくり」であった。都合で本来14時半に大宮集合を夕方17時に変更となったのでいきなりぽっかり空いてしまった時間を「吉祥寺の緑碧茶園(るーぴーちゃえん)に行こう」と思い立ち途中有楽町のソフマップと無印をひやかして(新しいiMacの実物を見る!かわいい。けど汚れそう…;)吉祥寺へ。トコロが店が何処にあるか記憶を頼りに出掛けたので判らずぐるぐるする。確かどっかのデパートの中に…とさまよっていたら三越だった;30分程ロスしてしまった;。ここの緑碧茶園にはサロンが併設してるのでお茶を頂く。中国茶や日本茶は2・3煎していいのでポットが出されるので心ゆくまでお茶が飲めて幸せ。わたしは「いちごバニラ」(緑茶にイチゴバニラのフレーバーがするのだ!)を飲んだ。美味しかった。で、やっぱり山のように茶を買ってしまう;;こんなに飲むのか自分(笑)。吉祥寺から大宮へ。予定の時間に着いたのに誰もいない。というのも電車の中で咲良ちゃん「顔をすっぴんに戻されました」とかメールしてくるし(笑)しばらくするとMARIAさんが来て、咲良ちゃん待ちしている間に今日の言いだしっぺ・ひげ。嬢(仮名。こんな名前だがうら若き女性である;)から電話。ルミネのスターバックスで待ち合わせる事に。ホワイトショコラモカ美味しかったです。が、激混み。ぼけぼけ待っているとoyoさん・咲良ちゃん登場。どんな凄い顔にされているかと噂をしていたがとってもアーティスティックな顔立ちになってなかったので残念がる(嘘)。そしてひげ。が登場して居酒屋へ移動。和風の居酒屋さんの丸い卓袱台(笑)のある3畳くらいの空間に押し込まれる。なんか密談でもするよーな状態。飲んだり食べたりしているウチにバイトが終わってから駆けつけて来たあかねざわきくまるちゃん登場。むぎとろ定食を食べていた(笑)2次会はカラオケに行く。相変わらず咲良ちゃんは美声で歌が上手かったりねごち。がエロ歌を炸裂させていたり、ひげ。がミスチル唄ったり、きくちゃんが可愛い声でうたったりと楽しかったよ。咲良ちゃんが終電に乗るため少し先にお別れ。
その後、我々は大宮から少し戻ってひげ。宅へ行くのであった……
(続く)

☆居酒屋の入り口にあった造り庭。ぼーっとひげ。が見つめて和んでいた(笑)ので。

先頭 表紙

ああ;最新のを忘れてましたね(笑)>影 ちゃんと終電に乗れましたか?結局かなーり遅くまで起きて「アンティーク」を見てたのだ(笑)>咲良ちゃん / らいむ@またあそびませう。 ( 2002-02-04 00:44 )
あ、その情報、私です(笑)↓楽しかったの♪ってご報告メルを(笑)ABの役名・・・小早川千影! / 咲良 ( 2002-02-01 01:11 )
月末ぎりぎりで「新年会」はどうか……とも言われましたが、新年初顔合わせの時を「新年会」と呼びましょうー(笑)>仙川さま / らいむ ( 2002-01-31 03:49 )
でもエロ歌を炸裂させたのは貴女が一番多かったって事で。間違いでは無いはずさー。>ねごち。 / らいむ@平井堅とかさーこっこちゃんとかさー ( 2002-01-31 03:45 )
うっ。(その2)……「ケン黒崎」と「上田次郎」で終わっちゃうよー;;<阿部役名しかもフルネームって>oyoさん / らいむ ( 2002-01-31 03:44 )
うっ。既に思い出せません。これはTVの方?原作?。ガトーモカとかパリジャンとか……もう終わっちゃう;お忙しいトコロ押し掛けて済みませんでした。楽しかったっス!>ひげ。様 / らいむ ( 2002-01-31 03:41 )
どっからその情報を?!(笑)って判りますが;;「浦和は7つの駅がある」って話から山手線ゲームというか古今東西を(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-01-31 03:39 )
まだ新年会〜開いてないな〜☆ いつやることやら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 14:26 )
エロ歌炸裂って……それが主旨でしょうが!あの会の!!(笑) / まるで私ひとりがエロエロみたいじゃん(涙) ( 2002-01-30 01:26 )
「古今東西・ABがやった役のフルネーム」っていうのはどう? / oyo ( 2002-01-30 00:11 )
次こそ「古今東西・アンティークに出てくるケーキの名前」をやりましょう! / ひげ嬢 ( 2002-01-29 21:50 )
でもって山手線ゲームもしたのね〜♪←インサイダー情報 / 雅(みやび) ( 2002-01-29 21:05 )

2002-01-24 パンのおかわりは自由です♪

 ……だからって喰いすぎだっちゅーねん。てくらい食べましたよ。ええ。今朝、ウチの朝御飯がパンで「朝御飯食べるならパンが余ってるけど」って母が言ったのに即答「パンは昨日腹一杯食べました……」と。

 昨日の日記で「瀬名ちゃんと御飯を食べに」と書きましたが、テストが終わって(結局制限時間いっぱいまでやっても1問回答できずに出してしまった;もういい;言語学さようなら;<諦めたらしい)「おわったー」とメルしたら「らいむさんの車らしき側にいます」と瀬名ちゃんからメルが来て、駐車場のエレベーターが止まって扉が開いたら……目の前に止めてあったあっしの車の隣にはゆきにんさんの車があって中から手ぇ振ってるの(爆)――その光景が目に飛び込んだ途端呆然。そしてがっくし(笑)……何で判ったんだぁ〜??ごくごく平凡な紺色のミラパルコなのに。(ナンバープレート見れば判るか;)
 で、更に衝撃的な事実を。
「今から松本へ行こうと思うんですけどぉー」
 何ですってぇ?!
 松本って……1時間くらい掛かるんでわ??(笑)
 しかもわし、松本に自力で行ったことも無ければ故に帰った事もないんですけど(笑)<マジ;
 てなわけで松本までマジ1時間程掛けて行ったのです。
 瀬名ちゃんがココの割引券ってゆーのを当てたそうで、ほいで安くコースを頂戴したんです。料理の方もまあ美味しかったんですが、それより凄かったのがココ、そもそもベーカリーでもあるのでパンが何種類もあって食べ放題なのでついつい焼き立てあつあつほかほかのを貪ってしまったです。一つがとても小さい(一口サイズというにはでかいですが;2・3口で食べられる分量です)ので沢山の種類、沢山の数を食べられます。食べた中ではよもぎのパンとレーズンのパンとくるみのパンと何と言ってもクロワッサンが美味しかったです(涙)。
 ピアノの生演奏のおねーさんが何度も「ハッピバースディ」を弾いていたのが印象的でした。誰かおたんじょーびで来ている人がいたんだろうかー。123。キリ番だー(笑)って話で「既に日常が日記ネタに蝕まれている」(笑)という会話で盛り上がる。あああ。

 10時半頃お店でお別れして、去年暮れの借金も無事瀬名ちゃんに返して(笑)車すっ飛ばして1時間程で上田に帰りました。松本からだと金に糸目を付けなければ1時間程で帰れます(笑)(有料道路つまりトンネルをばしばし使った。その代わり諏訪へ行く倍払ったけどさ;)

先頭 表紙

割引葉書とか来るとついつい行ってしまいませんかー?でも。>傾国のおぢ(笑) / らいむ ( 2002-01-31 03:35 )
料理もさることながらパン食べ放題が魅力的です。パンがおいやでなければ是非!いいなあ。私はこんなお店が有るとは知りませんでしたというかコーヒーショップみたいなサンマルクは知っていたのですけど>しっぽな様 / らいむ@おめでとうございましたー☆ ( 2002-01-31 03:34 )
ミレニアムセットってどんなのだろう?因みに瀬名ちゃん等と行ったのはインターネットコースというやつでした。でも割引されると嬉しくないですか?(笑)>KUNさん / らいむ ( 2002-01-31 03:28 )
これが「トースト」だと駄目なんですよ。トーストの匂い嗅ぐと気持ち悪くなる事もあるのです。最近は平気になったけどアレはいったい。にしてもサンマルクのパンは焼き立てのふかふかで出されると止まらないです。凄く美味しかったですー>雅さま / らいむ ( 2002-01-31 03:27 )
サンマルクのむかつくとこは、送ってくるハガキが皆「割引ハガキ」であることだ(笑:ワタシのバーイ)。 / 傾国の美男 ( 2002-01-28 23:13 )
「参まるく」って美味しいのですか〜〜ー??こっちにも数店舗あるけど行ったことないの!!!今度行ってみよう!! / しっぽな@お祝いありがとう♪ ( 2002-01-26 16:13 )
サンマルクですか、アンケート書きすぎたお陰で毎月ミレニアムセット当選のはがきが来る事態に。くっそー(笑) / KUN ( 2002-01-26 11:36 )
焼きたてのパンて美味しいよね〜。私もとまらなくなるときがある。 / 雅(みやび) ( 2002-01-26 10:00 )
三マルクです(笑)伏せたつーほどでの事でもないんですが。ライ麦パンがあったら食べたかったなあ。お姑さん;お気の毒に(笑)<笑うところかそこ。>乳弾さま / らいむ ( 2002-01-26 03:10 )
私も多量に食べてパンはもういいと思ったりしましたがすぐお腹が減りました(笑)行きに寄った和菓子屋で買った茶菓子を食べてしまったり(げふ)神戸屋ですよね?いいなー>古峰さん / らいむ ( 2002-01-26 03:08 )
神戸屋キッチンの食べ放題も魅力的だなあ。食べ放題のお店があるのですね。そしてoyoさんもこっそりお持ち帰りを(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-01-26 03:05 )
なんかどっかでモトを取ろうと考えてか(笑)ついつい全種類を制覇したいような(笑)たべでが有りました。ふー>なみまるさま / らいむ ( 2002-01-26 03:04 )
値段は高めらしいのですがとにかく「パンを喰う」のが楽しみなレストランでした(笑)食べ放題ひゃっほうーって感じ(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2002-01-26 03:03 )
アンケート書いたよ。記念日はなんにもないから書かなかったけど>やまのさん / らいむ ( 2002-01-26 03:02 )
いや、べつにネタを隠した訳ではなくて単純にリンクしただけなのでどーでもいいのですが(笑)ああそうかお持ち帰りすればよかったのね。なんかいろいろお土産を買ったのでそこまで頭働かなかったです;>やまのさん / らいむ ( 2002-01-26 03:00 )
私もはらたいらに3マルクかなぁ?と思ったらその通りだった。小倉のサンマルクと尾張旭のサンマルクと南区のサンマルクにいったことあり。しかし、サンマルカーではありません。(例のお姑さんはそのとき温かいライ麦パンを食べました) / 乳弾 ツナチックなパソが好き。 ( 2002-01-26 02:38 )
サのつくファミレスには行ったことないですー。安くて良いらしいですね? 他の似たようなパン食べ放題店にて、先日炭水化物を過剰摂取してしまいました…。まあ、消化早いから良いんですが。げふ。 / 古峰 ( 2002-01-26 00:32 )
私も神戸屋キッチンのパン食べ放題でよくやってしまう>吐くまでパン食べる(こーっそり持って帰っちゃったり) / oyo ( 2002-01-26 00:31 )
そうそう。つい食べすぎちゃうんですよねー。そこのパン食べ放題(笑) お料理の単価が高い分、貧乏性のワタクシはついパンをたくさん取ってしまいました。(笑) / なみまる ( 2002-01-25 23:49 )
ふむ、サンマルクってFCだったのか。入ったことはないけど名古屋近郊(尾張旭市と長久手町…って書いてもわかんないよね^^;)にあったりします。 / clouds ( 2002-01-25 22:35 )
店内アンケート書かされませんでした?(笑)お誕生日とか結婚記念日とか、「あなたのためにこちらのコースをご用意いたしました!」とDMが来ます♪クリスマスとか季節ごとにメニュウのご案内も…。けっこうマメマメしい高級ファミレスなんですね〜!(笑) / やまのたかね ( 2002-01-25 05:17 )
サンマルクかなあ?と思ったらその通りでしたかっ!(笑・ネタバレ早すぎ…?)実は市内にあるんですvv ついつい焼きたてを持ってきてくれるので食べ過ぎてしまうんですがι …その内のいくつかはこっそりナプキンで包んでお持ち帰りしちゃいました(;´Д`) ああ、おばちゃん根性丸出し〜。。。゛(ノ / やまのたかね ( 2002-01-25 05:15 )

2002-01-23 寂しいワタシ……

 大学の単位認定試験期間で今日と日曜日と来週の水曜日と試験を受けに行くので、いちおう勉強などしてみよーと昨日は教科書を持って出勤してみる。でも電車の中で本が読めないのだった……(乗り物酔いするし、肩も凝るので)
 頭がずっと痛くて、病院の薬も売薬も効かなかったのでマッサージに行って来たけどあまり緩和されない。偏頭痛かな。普段の頭痛は「緊張性の頭痛」なんだけど、最近「混合」っていって偏頭痛もまじってるので両方に効く薬を出して貰ってはいるんだけど。先週も行ったけどいつも施術してくれる先生に「すっごく凝ってますねー」と言われる。せめてウチでネットする時間とかTV見る時間を減らした方がやっぱいいのか……;目が痛いよう。

 最近「楽しくない」。
 仕事が楽しくないのは有る意味当たり前だと思っているので (どんなに好きな事でも「職業」にすると辛くなる部分もあるでしょう。仕事ってそういうものだとワタシは思う。でも今の仕事は嫌いではない)はあるが、私生活が楽しくないっていうのはどういうもんか。楽しくないというんか、寂しいのだ。年末までめいっぱい人と遊んだので反動で今ものすごく寂しいだけなんだけど。人間関係が変わったとかそういう事もない。去年今年と続いている。でも、なんだか楽しくない。――こう、楽しくない楽しくない、って書いていると読んでいるお友達は気を悪くするかもしれない。ごめんなさい。
 昨日の明け方に見た夢はお友達(♀)と寝る夢(!)だったので「ああ、ワタシはこの人に捨てられるのを恐れているのね」と思った。触れた肌の感覚がリアルだったなあ。――「セックスする夢」って「その相手との関係に何か問題がある」時に見る夢なので(確か)。もうすこし前後を書くと、仲のいい友達数名と部屋で雑魚寝をしている中で「して」るので、なんか笑えた。実は、その夢に出てきた友達と今週末「新年会」をやる約束をしていた友達ばかりだったのだ(笑)
 ときどきワタシはそういう夢を見る。

 一人の時は何でも辛くないのにちょっと優しくして貰うと一人になるのが辛くなるのは何でだろう。と、思うんだけど、くよくよしている暇があったら一人でも立っていられるようにならなきゃと思うんだけど、今は、いちいち寂しいと思えてしかたなくて。何をしても楽しくない。

 ……寂しかったので今日テストが終わったら、瀬名ちゃんと御飯を食べる約束をした♪

 今「いいとも!」を見ていたらテレホンのゲストがケリー・チャン(「冷静と情熱のあいだ」のアオイ役の人ですね)が物まねでドラえもんをやったとき「伊藤(英明)くんのおすぎですっていうのと〜」って話題にしてるのを聞き逃さなかったぞ。なんかにやり♪としてしまった。因みに明日はカッシーだ……Macのディスプレイに出た写真が「なんか雰囲気が違うぞ」とタモさんが言っていたが、その写真を見た瞬間わしは「ああ、収ちゃん(収史くん。おとーとさんですね)はカッシー弟(……当たり前だろ!!)だわ……」と思った。

先頭 表紙

柏原兄の方が顔が綺麗過ぎてなんか近寄り難いーって私は思うんですが(笑)収ちゃんは可愛いので。わしは殿方にはカワイイを求めてしまうのだろうか??(笑)>くるみちゃん / らいむ@いや両方とも好きだけど♪どちらかといえばの話さ☆ ( 2002-01-31 03:25 )
増刊号見ましたー♪兄弟どっちも普通に好きです。 ああああああ。「スリ」が未だ見つかりません(涙)先に「非・バランス」見ようかしら・・・。 / くるみ ( 2002-01-29 23:31 )
↓見てないので判らない、というのは「スターリングラード」(映画)を。です。なんか訳の分からぬ文章を; / らいむ@セルフツッコミ ( 2002-01-26 02:57 )
見てないので判らないけど。因みに攻が貴女で受があたしだったってなんか逆なんだけど(爆)>ねごち。 / らいむ@攻性格 ( 2002-01-26 02:55 )
判りますね。何故あんなにはっきりとした顔立ちなのか。でもねごさんが言っていたけど兄さんの方は綺麗すぎて…っていうのも頷けるようなー(笑)>oyoさん / らいむ ( 2002-01-26 02:54 )
ちきせうって……かわいい♪そうです、昨日は柏原(兄)だったのです。私も録画しようと思って忘れました;>くるみちゃん / らいむ@いや兄の方はそれほど熱心なファンではないが(笑) ( 2002-01-26 02:51 )
いろいろお忙しいのかと思ってましてよー。つかねえさんに年末の借金を返さねば(汗)またそういうわけで遊びましょう。ことしもよろしくですー>彼方さま / らいむ ( 2002-01-26 02:49 )
ネットにいても何処にいても寂しいのは寂しいのです。私が寂しくなったりしないだなんてそんなに出来た人間ではございませんよ。>やまのさん / らいむ ( 2002-01-26 02:48 )
私は逆に「お友達がいっぱいいると寂しくなる」のです。いろいろあるのでし。ネットだけでなくてもいろいろ。一人になる準備をしなければなりません>みゃごさん / らいむ ( 2002-01-26 02:47 )
じゃあこんどぷり長にあったらいいこいいこしてさしあげましょう♪え、違うって(笑)なでなでされるのはきもちいいのだー>ぷり長どの / らいむ ( 2002-01-26 02:43 )
カラーで無いこともあります。全部ブルーとか(まるで佐藤嗣麻子監督の映像のようだ(笑))セピアとか。因みに↑この夢はカラーでした。夢日記をつけようと思うのですが半分くらいは忘れてしまいます>仙川さま / らいむ ( 2002-01-26 02:42 )
リンクを捜してしまいました(笑)つかクラちゃん人と練るって…バターとか出来て来そうっすね。ほいで起きると別なトコロも起きてる訳ですね(意味不明)>クラちゃん / らいむ@下品ですみません; ( 2002-01-26 02:39 )
やっぱり「関係性」の夢なのかな?自分の夢はてきとーに解釈できますが人の夢は「観賞」することにしてるのでコメントは差し控えますが(素人ですし)単純に願望なのかあるいは何か深い事があるのか……むむむって事で(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-01-26 02:36 )
雑魚寝の中でスるって…「スターリングラード」という映画を思い出しました…が。アレは男女でしたよ;;; / ねご ( 2002-01-26 00:24 )
私、はじめに収ちゃん知って、カッシー知らなかったんだけどひと目見ただけで「この人が兄さんだ!」ってわかるよね♪ / oyo ( 2002-01-24 23:45 )
えええええ。今日柏原兄だったのですか?ちきせう。増刊号見ます。しょんぼり。 / くるみ ( 2002-01-24 23:13 )
昨日は申し訳なかったのだ〜。またきたときよろしくね!ことよろ〜(激遅 / 彼方 ( 2002-01-24 18:39 )
うーん。らいむさんはいろいろなことに忙殺されているからそんなこと(寂しいとか)あまり思わないのではないのかなあ…と勝手に考えていました(;^_^A …なんていうのかしら、うまく言えないけども、ちゃんとしている人、に見えるので、いつも。 / やまのたかね@自立していないコドモ ( 2002-01-24 07:01 )
金欠の最たるものなので(;^_^A(失業中)遊びに行けなくて淋しいです…(;_;) でも声をかけてもらえる内はモテてるんだなあと(笑)思いながらネットの中で過ごす明け方がいちばん楽しいです♪ ここに来れば誰かがいるから? …そうそう。私先日、昔の職場の同僚(女性)から「ずっとあなたが好きだった!」と告白されたを見ました…。私はその人が好きではなかったのでなんでかなあ?ってカンジです。…好きな女の子からなら嬉しいですが(爆) / やまのたかね ( 2002-01-24 05:29 )
私はチャットやらなくなって久しいし、ネットのお友達から一人だけどんどん遠く離れてしまってる気がする…。ちょっとくらいの事じゃ寂しくなくなっちゃいました。寂しく… ないもん。(くすんっ) / みゃご ( 2002-01-24 03:46 )
おいらは誰かの頭をなでる夢をたまーに見たりします。幸せなときか幸せに飢えているのか、なんかそんな状況だと見るのかな…と思ってみたり。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-24 01:39 )
やけに〜リアルな夢見るときは〜♪ 決まってカラ〜♪ 何ででしょうね〜♪ そして〜メモに書きとめ〜ねたに〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 00:01 )
おいらも「寂しい」モードに入りつつあります。転職とか、いろいろなことが重なってるせいもあると思うけど。誰かと話をする度に「ああ、この人には俺の苦しさって見えないんだろうなぁ」なんて思っちゃう…。人と練る夢はあんまり見ないかなぁ、ときどき見ると起き(省略されました。全部読むためのリンクはどこにもありません)。 / clouds ( 2002-01-23 23:43 )
私もごくごくたまーに「なんでこの人と?」と思うような人と一緒に寝てる夢をみます、あれっていったい何なんでしょうね?主に芸能人だけど。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 18:30 )
おぷしょん仕様ですかい(笑)18時半までには回答して出てくるので宜しくねーん♪>瀬名ちゃん / らいむ@卒論はどーなったの???(汗) ( 2002-01-23 13:06 )
うひゃひゃひゃ。寂しかったらいつでも言ってください〜呼ぶとオプションもついてきますから(笑) / 瀬名 ( 2002-01-23 13:04 )

2002-01-23 久々に兄さんを捕獲してみた。


 ひまじん約1323人(推定)の「兄さん」ファンの皆様(いるんか;)!お待たせしましたー。久々に兄さんを捕獲してきましたー♪
 キリがよかったのでー。

 ……622300

 「ロクに兄さん。。」とか
 「無に兄さん。。」 とか(笑)

 何かいい語呂合わせがあったらつっこみプリーズ☆

先頭 表紙

「00」の処理に困ったのですが、雅さまの「まるまる」とか仙川さまの「エンドレス=∞(無限大)」っていうのはイイかもと(笑) / らいむ ( 2002-01-25 02:42 )
ぷに〜♪ 兄さんは〜♪ エンドレス〜♪(?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 02:49 )
「むにー」兄さん。。 / 古峰 ( 2002-01-24 00:04 )
「むふ、兄さん。。」 / MARIA ( 2002-01-23 22:43 )
浪人?兄さん。まるまる時間が自由につかえるね! / 雅(みやび) ( 2002-01-23 18:28 )

2002-01-21 「小説書きに100の質問」

 今ちまたで流行の「ねえさんたちに100の質問」から端を発する?「100の質問」。
 たまたまひまじんの古峰さんのHPで「絵描きさんに100の質問」っていうのを見て、あ、じゃあこういうのないかなーと探しに行ったらあっさりあったので(笑)2・3日かけてちまちまやっていたのを自己紹介の頁に追加してみました。→ココ。
(実は「絵描きさん〜」のも今回答中なのですが、何時終わるのだろうか)

 昨日(20日の事)は大変寒くて、出勤前にTVを見たら午前6時の気温が-6.5℃だったとかで……寒いーとぼやきながら家を出てぽてぽて歩いていたら、道端にかじりかけのアイスバーがごろん……と落ちていたんだけど。綺麗なまでに原型を留めていた。溶け出して無いの。思わず近寄って確かめたけどどう見てもアイスバーなのだ。かじりかけの。なんでこんなトコロに(しかも早朝)喰いかけのアイスバーが投げ出されてるのかと思って。最初は作りものじゃないかと思ったが、帰りに同じ場所を通ったらすっかり溶けて棒だけが残っていたのでやっぱり朝はアイスバーだったのだ(笑)
 あんまり寒いもんだから吐息が凍ってマフラーに着いて氷になっていた(!)びつくり。駅のホームで気が付いた。電車の中でうとうとしていたら駅に着いて2度寝してしまった。もう少しで折り返してしまうところだった。寝不足過ぎました……;
 日曜の電車なのにやったら混んでいると思ったらセンター試験だったんすね……。

 夕べ凍らせた桃のシャーベットを食べてます。KUNさん有り難う。美味しいです。この食べ方。今度また桃缶を開けたら半分はシャーベットにしようっと♪
 

先頭 表紙

「女性を描写出来ない」と悩んでいたカナメくんが「少女スポ根」とわ……;;(笑)みんなオカマにならぬよう祈っています。文章は上手いので創作ばしばしやってみるといいのにさ>カナメくん / らいむ ( 2002-01-29 02:52 )
お友達が長編用のエピソードにするために色々資料を調べてくれました。気が向いたら長編に起こしてみようかと思います;あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します>まる幻さま / らいむ ( 2002-01-29 02:46 )
久々に創作衝動が湧いちゃってます。設定のディテールを詰めるのが愉しくって。これをいざ具体的に「小説」にするとなると、イヤと言うほど苦しむんでしょうけど。ジャンルはいちおう「少女スポーツ根性もの」です。正気かよ。 / カナメ ( 2002-01-28 18:28 )
らいむ様、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。新作「火の洗礼」を拝読しました。雰囲気が魅力的だし、謎も気になります。もっと長編で読みたいと思いました! ではでは。 / まる幻 ( 2002-01-27 17:49 )
私が見た中では「ウンコ100質」っていうのは相当笑えましたが(笑)強烈でした。下のつっこみ入れて下さってる「俺様」の日記を参考(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-01-26 01:42 )
とりあえず(謎)zabadakで作ってみています。…すごーくマジメなものですね。あんまり古いファンを視野に入れていないので、誰でも出来るようなものかなあ…。その内オルガン系でも作ってみたいと思います♪(笑) でも100個質問考えるのもけっこう大変(メイド好きーみたいに笑えるものはあまりないかも?) / やまのたかね ( 2002-01-25 05:11 )
OWLの100質ね。残念ながら私には作れません。何故ってあのバンド凄い活動歴が長いのでそれこそ古いファンの人とかでないと面白いのが出てきそうにありません。「OWL」限定なら作れるかもしれないけど(笑)>やまのさん / らいむ@ファン歴短い方だけど既にそろそろ10年(爆) ( 2002-01-25 02:39 )
検索かけたらいろいろあったのでどれにしようかまだ迷っていたり…(笑)>100の質問 とりあえず「詩人さんに…」というのも楽しそうだし、らいむさんだったら「OWL」関係で作れそう!? / やまのたかね ( 2002-01-24 06:52 )
また桃缶を買ってシャーベットにして食べたいと思いますわー。是非お試しを!>奈緒子さん / らいむ ( 2002-01-23 13:23 )
「絵描きさん」みたいなライトなのを想像してたので余りの硬さに投げ出しそうになりました;絵描きさんのは今回答中です。こっちは楽しくやってますが。所で「メイド100質」私もやってみましたー(笑)おもしろーい!!>古峰さん / らいむ ( 2002-01-23 13:22 )
ぎゃー(笑)咲良ちゃん流石日文専攻だわん。わしが咲良ちゃんの印象を小説文体で書くと……うげ、時間が今無いのでまた後ほどー。でもお互いあの時は「だましあい」(爆笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-23 13:20 )
それもいやですね。でもちゃんと融けた物体がまとわりついていたので喰ってはなかったようです。しかし謎…>カナメくん / らいむ ( 2002-01-23 13:18 )
「ウンコ100質」回答している日記は拝見しました!なんてすばらしい!!と思いました(笑)やってみましたよー♪それを探しに行った俺様の日記、「カレー」だったって出来すぎてます(笑)>俺様 / らいむ ( 2002-01-23 13:18 )
奥さんか赤ちゃんに答えて貰うのは如何っしょ?(笑)ちなみに私は答やすそうな所から飛ばして答えて行ったです>傾国の美男どの / らいむ@おぢも子持ちかー…(しみぢみ) ( 2002-01-23 13:16 )
おでん缶で動作確認をしてみましょう。秋葉原でおでん缶を買ってですね……(笑)>KUNさん / らいむ@おでん缶って秋葉以外で売ってる所なんてあるー?(笑) ( 2002-01-23 13:14 )
美味しかったです。大きな缶の半分は食べて半分をシャーベットに。美味です。寒い日のアイス大好きです。帰りに買って帰っても融けない気温だし……あーアイス喰いたい(またかい)>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-01-23 13:13 )
凄い雨でしたよね。風も強くてびしゃぬれで「水気厳禁」の職場に着きました。桃缶を晩御飯代わりにするのは如何でしょうか?(それも問題か;)>雅さま / らいむ ( 2002-01-23 13:11 )
ガリガリ君みたいなでかいサイズではなかったですね。果汁が多めのオレンジアイスバーみたいなの。でも何であんな寒空でこんなものを食べて、それで落としたのか……そのいきさつが知りたいです(笑)>しらぴょんさん / らいむ ( 2002-01-23 13:10 )
あーやまのさんも是非やってみてください(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-01-23 13:09 )
是非是非。食感がほんとーにシャーベットです。美味しかったですー>仙川さま / らいむ ( 2002-01-23 13:05 )
あたりとかはずれとかないアイスバー(ちなみにオレンジ)でした。ち。>乳弾さま / らいむ ( 2002-01-23 13:04 )
そういえば、うちに桃缶あったな♪シャーベットいいですね〜♪ / 奈緒子 ( 2002-01-23 03:13 )
小説書きさんに100の質問読みました。結構カタイ質問多いですねえ…。回答難しそうです。オイラのところではちゃくちゃくとアホな100質が増えていっております(笑) / 古峰 ( 2002-01-23 00:31 )
わー、長いですね、お疲れ様です。ちなみに私がらいむさんの第一印象を小説風に書くと「どちらかというと小柄で、特に目立つわけではないのに、なぜか目を引く存在だった。嬉しそうに戦利品を示すぷくぷくした手が子供のようで、唐突につつきまわしたい衝動に駆られた。」って感じでした(笑)100の質問より。 / 咲良 ( 2002-01-22 22:58 )
すっかり誰かが食べちゃって棒だけが残っていたらイヤだな。 / カナメ ( 2002-01-22 13:06 )
俺様は以前、ウンコに関する100の質問をやりましたよ。良かったららいむさんもお試しを! / 俺様 ( 2002-01-22 06:43 )
5問目で書くのがめんどくさくなってギブアップしました(笑) ちなみに1問目の答えは「めんどくさいから誰かおれの代わりに書いてくれ。」(笑) / 傾国の美男 ( 2002-01-21 23:57 )
そのアイスをコロがして、コロコロついていくと、あなにすってんころりん、愉快な動物たちが呑めや歌えやと接待三昧してくれる予定だったらしいです。残念!!(笑) パイナップルだぁ、黄桃だぁ、と、大概の缶詰(シャケ、おでんは未チェック)で動作確認がとれてます♪ / KUN ( 2002-01-21 22:07 )
モモのシャーベットは美味そうですね。寒い日に炬燵に入って食べるアイス類、気持ち良いよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 19:55 )
桃缶〜♪実はうっかり買い忘れ・・・。また食べたくなった。でも、外は雨。(T_T) / 雅(みやび) ( 2002-01-21 18:03 )
ま、マイナス6.5度ぉ!そんな気温でアイスバーって。。。ガリガリ君だったらかなりのツワモノ! / しらぴょん@寒い日のアイスモナカは最強! ( 2002-01-21 13:53 )
100の質問読みました! 私もやりたくなりました…。真剣に、そう真剣に自分を見詰めなおすにはいい機会かもしれない…ちうか(笑) 毎回見つめ過ぎて肩で荒い息吐いていますけども(爆)  / やまのたかね ( 2002-01-21 07:53 )
それでは〜♪ 私もシャ〜ベットに〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:24 )
ちゃんと「あたり」の焼印があるか見た?見た?見た? / 身体に焼印はありませんよの乳弾 ( 2002-01-21 01:19 )

2002-01-20 寒中鬼ごっこ大会(嘘)

 こういう理由で、この日記のおいてある「ひまじんネット」がサーバー停止になるのでこれから午前1時〜7時まで繋がらないそーです。
 ……あ、じゃあ、サイトのBBSにも書いて来なくては(笑)……書いて来ましたー♪

 サーバーの入っているビルで、テナント全員で肝試し。

 だけど何故か私の脳内に浮かんだのは、
「サーバーの入っているビルが廃工場になっていてそこでビルに入居しているテナント全員が鬼ごっこをする」
 という訳の分からないもの……(いっぺん逝ってきなさい;;)
 優勝者は進化の頂点に立てるんですね(意味不明)。
「時間が無いよひまちゃん」(違;)
(BGM:「The Other Side」(映画「ガタカ」のサントラ))

 なんでこんな莫迦なことを考えたか。そりゃ今酔っぱらってるに決まってるからじゃないすか。ビール500ml飲んで醒めた頃今、カンパリグレープフルーツ飲んで、これからパライソ(ライチリキュール)グレープフルーツも飲もうかと。つまみは「桃缶」!!(笑)半分は冷凍庫に入れて来ました。KUNさんのつっこみ↓読んで「シャーベット状な桃」に思いを馳せたさ♪明日はそれを食べよう。
 あ、つまみ無くなっちゃった。甘いものしかないなー。あ、ここにピクルスが……ぽりぽり……

先頭 表紙

おば(母のすぐ下の妹)の家の側にサイゼリアが有るらしくて母は何度か行った事あるみたいだけど私は多分一度も無いかも。お台場(笑)にもあるんだよね、確か。噂だけ。しかし安いね;>やまのさん / らいむ ( 2002-01-25 02:37 )
サイゼリアのグラスワインは90円です(笑) デキャンタが180円です(爆) …となると、ボトル入れても全然おサイフ痛まない!?(;^_^A / やまのたかね ( 2002-01-24 05:25 )
犬笛若しくは高周波発生器(なんじゃあれ?)でも可ですね。……あーDVDプレーヤーを買おう!(涙)>奈緒子さん / らいむ ( 2002-01-23 13:03 )
サイゼリアってものすご安いって言われるけどワインってボトルでオーダーするんですよね?安いー。他につまみ頼んでもそれほど高くなりそうにないのが凄い。桃シャーベット美味しかったです♪>KUNさん / らいむ ( 2002-01-23 13:01 )
そうそう。「おそいよ」とか言われちゃうんです。あ、拳銃は使ってはあきまへん(ぉ)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-23 13:00 )
今年の花見はエタノール飲むかー(違)チョコバットって何?気になりますー>ぷり長どの / らいむ ( 2002-01-23 12:58 )
階段を駆け下りるときには、鉛筆の落下より速く!ですね(笑) 合図は犬笛で♪ / 奈緒子 ( 2002-01-23 03:16 )
やたっ、採用♪<桃シャー  サイゼリアでピクルスとワインだけでポリポリきゅーきゅー延々3時間やっても一人2千円だったりします。あそこは居酒屋にもなるんですねー(笑) / KUN ( 2002-01-21 22:03 )
ぼけっとしてると回転のかかった蹴りが飛んでくるんですね?(笑)<鬼ごっこ / くるみ ( 2002-01-21 17:27 )
おいらはポテトチップスとチョコバット3本がつまみですわ。長期保存でひねちゃった日本酒と、エタノールレモンサワー。もうダメダメっす。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-21 01:03 )
それで、締めは「ひま……お前を愛している」で終わるんですよ(爆笑)>咲良ちゃん / らいむ@おかえりー ( 2002-01-20 23:37 )
ピクルス、好きなんですよ。なんかまるまんまぼりぼりとかじっております。あー、そろそろ飲むかなあ、今晩も>仙川さま / らいむ@飲んでるお酒が甘いので丁度いいかと。 ( 2002-01-20 23:36 )
トラ縞ぱんつに全身を赤とか青とかに塗ったくった男性がアフロヅラに角つけて……違う意味で寒そうです;赤鬼と青鬼のタンゴ。懐かしい!!>乳弾さま / らいむ@ようこそっ! ( 2002-01-20 23:34 )
ひまちゃんこっちにおいでよ。ですか?(笑)うふふ。 / 咲良 ( 2002-01-20 20:03 )
お酒のおつまみに〜♪ ぱりぽり〜♪ 美味しいピクルス〜♪ おつまみに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 10:48 )
男性は赤鬼か青鬼か  つのつの一本赤鬼どん (ぅだー!!すまそまそ!) / 酒が飲めないカエル顔ゲコゲーコ乳弾 ( 2002-01-20 00:54 )

2002-01-18 桃缶。


 夜中に管理しているサイトのBBSを覗いたら「桃缶を買って来て貰った」の一文を見て、自分も桃缶を食べたくなるが、買ってきてくれる人も居ないのでソコにあったハーゲンダッツの「キャラメルとくるみ」のを食べる。昔、小学生の頃「調理クラブ」ってゆーのに所属していたとき、桃をフランベしたのにアイスクリームを添えたのは美味しかったなあ。
 いやいや。
 桃缶だったらシロップの汁気が滴るあの柔らかな果肉を貪るように……ほら、じゅわーっと。口に入れると甘くて柔らかくとろけて、それは君の舌の様な……ん、何か違うぞそら(笑)
 という訳で桃缶を買ってきたんだけど、冷やすのを忘れていたので冷蔵庫へ入れる。
 しかし最近なるたけ間食はしないように心掛けていたんだけど、衝動的に喰いたくなるモノが多すぎなのだ。けど、この「桃缶」のようにその時はめちゃくちゃ食べたくてもしばらくたったら「すぐに食べたい」って感じでもないのだ。

 まだ桃缶は冷蔵庫で眠っている。

先頭 表紙

くるみの缶詰あるよー。ふつーに売ってまんがなー(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-01-23 12:56 )
くるみちゃん、私の住んでる辺りって「胡桃」が名産物なんだよん。くるみの入ったお菓子がいっぱい「くるみサブレ」「くるみそば」「くるみおはぎ」「くるみ大福」……等など(笑)その度びびらなければなりませんがなー(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-23 12:55 )
くるみさま>くるみの缶詰っていうのもあるじゃないですかっ(笑) / やまのたかね ( 2002-01-22 05:07 )
なんか、ちょっと気をつけてみると街中に結構あるんですよ「くるみ」。「和風喫茶くるみ」なんてのもありますし・・・このあいだネットのおともだちが待ち合わせ場所にくる途中で見かけたらしく、大笑いしてました。「くるみパン」とか「しっとりと甘いカスタードクリームをふんわりとした生地でくるみました」とか・・・(笑) / くるみ@本名じゃないのに何故かビビる私。 ( 2002-01-21 18:16 )
100円ショップで買ったのですが「プルオープン」のが無かったので一緒に缶切りも購入しました。そうそう、めちゃくちゃ食べたい時に缶切りが無いのは辛いっすよねー;>仙川さま / らいむ ( 2002-01-20 23:32 )
半分残したのね……私も反射で「桃缶欲しい」って思っちゃったさ。ピーチメルバか。昔作ったのよ。そーゆーのを。でも、桃缶は開けてそのまま汁が滴るところを貪るようにかじりつくのがえっちぽくていいのだ!>MARIA様 / らいむ ( 2002-01-20 23:31 )
「くるみとキャラメル」は1パイント(でかいの)しかないので去年の年末に買ってちびちび一人で食べていました。美味しかったですよ。桃も美味しかったです♪>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-20 23:29 )
半分はそのまま貪って早速冷凍庫へ!……でこれから食べます♪酒のつまみに(またかよ!)>KUNさん / らいむ ( 2002-01-20 23:28 )
買って来ましたかー?因みにこの桃缶は100円ショップで買いました;>雅さま / らいむ ( 2002-01-20 23:26 )
昨日〜♪ 桃缶食べて〜感激していました〜♪ 缶切り〜何処〜★? 無い〜★ びえぇえぇ〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 10:47 )
ももカン半分のこしました…(笑)桃&アイスクリームは「ピーチメルバ」ですね♪ / MARIA ( 2002-01-19 22:10 )
うわっびっくりしました。「くるみ」に反応(笑)私もらいむ様の日記読んで桃食べたくなりました。 / くるみ ( 2002-01-19 17:53 )
半分はそのまま、残りは冷凍庫でシャーベット!くぅ〜〜!!! / KUN@桃好き〜!! ( 2002-01-19 16:49 )
これから桃缶買ってくる!フンッ!←鼻息 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 16:21 )

2002-01-16 そばがきしるこ


 数日前から「おしるこ」が食べたくて(鏡開きは11日だそうだったけど……)15日仕事帰りにコンビニでインスタントのでも……と思って入ったら売ってなかった;ので、今日、病院に頭痛の薬を貰いに行くついでにおしるこを食べに行った。「今日のケーキ」もキャラメルバナナケーキとそそられたんだけど、初志貫徹。ところが、もちの入ったしるこの他に「そばがきしるこ」とある。……そばがきのしるこ??と思って値段ちと高めだったけど、こっちを頼んでみた。つぶあんのしるこのなかにそばがきの固まりが3つ。いただきまーす……♪とばかり箸をつけると。ふわん、とした口触り。うわー、美味しい。お餅より軽い感じで食べられる……と思ったら3つの固まりのうち2つ目くらいでお腹いっぱいになってしまった;;お餅より食べられると思ったんだけど……。満腹☆
 それから薬局に寄って薬を出して貰う間に血圧を測ったらさっきモノを食べたばかりだっつーのに低め(106/74)。血流は「スワン型」っていって問題なかったけど。どうもくらくらしたわけだ。ていうかずっと頭痛くてくらくらしてたんだけど……;喉の奥と耳が痛いので風邪かもしれない。
 家に帰ってしばらくやわらかアイス枕(笑)をして薬を飲んで寝ると頭痛はよくなったので、夕御飯を食べた。

○そばがきしるこを食べたお店は此処。「刀屋」という蕎麦屋の店主のムスメさんがやってるので、そばがきも美味しいのです。(刀屋は池波正太郎が上田に来ると通っていた蕎麦屋っすね)

先頭 表紙

上田においでー♪一緒に行きましょう!因みにココのケーキもくるみおはぎも美味じゃー☆>瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-01-23 12:53 )
食いたい食いたい!! / 瀬名 ( 2002-01-21 01:09 )
家系的には高血圧家系なので逆にこのまま低い方が人生はらくちんかもしれないです。たまたま低かっただけでしょう。普段は上110くらいはあるし。>oyoさん / らいむ ( 2002-01-21 00:11 )
私も90−60で血も足りないけど生きてるよ♪倒れたことは1度しかないしめまいはするけどそれはもうあたりまえだし女性の半数以上は低血圧。高いより低い方がいいんです♪ / oyo ( 2002-01-21 00:00 )
上がるものだと思ってました;にしても下がったにしても低い;>oyoさん / らいむ ( 2002-01-20 23:19 )
食後すぐ血圧が下がるのはたぶん普通(正常)だと思います。 / oyo ( 2002-01-20 17:16 )
おもちよりあっさりしてるからデザートとしては嬉しい限りかも♪そういえば「そばソフト」がメニューにある蕎麦屋が長野駅近くにありました(笑)>にゃんまげさん / らいむ ( 2002-01-20 01:01 )
ここのお店ではそばがきセット(好きなお茶・コーヒーが選べて)が600円だったと思います。今度はそばがきも食してみたいと思います>KUNさま / らいむ@お噂はかねがね(笑) ( 2002-01-20 00:59 )
うちのダーリンの実家近くの「そば屋」では「そばがきしるこ」がデザートで出てきます。幸せにゃ〜ん♪ / にゃんまげ ( 2002-01-20 00:07 )
そばがきしぶいっすねー。何故か高かったりする店は困っちゃいますが。 / KUN ( 2002-01-19 16:50 )

[次の10件を表示] (総目次)