himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-13 爪が折れる;
2002-01-12 「緑のスヌーピーは許せ〜〜〜〜んっ!!(爆)」
2002-01-11 仕事始めから数日。
2002-01-07 ぎりぎり;
2002-01-05 ぼけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(2)
2002-01-03 ぼけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(1)
2002-01-01 あけましておめでとうございます&ひまじん一周年☆
2001-12-31 ニシヘヒガシヘ(2)「東へ」
2001-12-29 ニシヘヒガシヘ(1)「西へ」
2001-12-28 ニシヘヒガシヘ。


2002-01-13 爪が折れる;


 ここ2・3ヶ月の間で気が付いた事なのだが……どうも爪がもろくなってしまったらしくてちょっと伸びると白いところとまだ指にくっついているところの境目でぱっきりと折れてしまうのだ。気が付くと。だから爪が伸ばせないし、揃えられない。今左手の親指の爪なんか気が付いたら「境目になる前の指にくっついているところ」からヒビが入っていた(流石に痛かったが;)。何が原因なんでしょうか。カルシウムが足りないとか……こういうとき例えばマニキュアのベースコートみたいなの?塗れば阻止出来るんでしょうか。
 そもそも、鍵盤楽器をいぢっていたので爪は伸ばすと打鍵の時かちかちうるさいからすぐ切ってしまってたし。ほんと、手指は無頓着。指長くないし;爪のばしても似合わない四角い爪だし、マニキュアをつけるなんてーのは結婚式とかそーゆー時くらいだもんなあ。
 うーん、とにかく爪についてはちょっと今悩んでるので(すぐ折れるのでセーターにひっかかったりして痛いわ、ストッキングやタイツにひっかかるし)……もしいいなにかございましたら教えてくださいまし。

 久しぶりにHPの更新をしましたので、ご報告まで。(↑に書いてありますが、いちおうHPの更新記録なんかも兼ねてますので……宜しければお立ち寄りを♪)
 ……やーっと「秋」から冬にしました(笑)トップのイラストのつけかえ(前のはギャラリーに格納)。それと、「菩提社文庫」に去年末に出ました文章系同人誌書評本「text jocky2001」に掲載された、テーマ「火」というので提出した「火の洗礼」という掌編(原稿用紙換算5・6枚っていう短さだけで選出されたと思いますが(笑))をアップしてみました。今年は創作の方も本腰入れて頑張るつもりです……;相方・草薙に見限られちゃったし(爆)


☆みみずくサブレ。八甲田山荘のだそうな。年末に逢ったねごち。のお土産。ちいさいのはパッケージの袋の口を縛ってあってついていたのだ。まだ2枚残っていて今1枚食べてるのだ、とねごち。に報告したら「まだ余っているの?!」と言われた。最近間食をしない生活なので、冬コミで頂いた差し入れがいっぱいごろごろしていてしばらくお菓子には困らないです。今日のお茶はレピシエの「キャロル」。今頃何故クリスマスのお茶を;;(答え。年末に安売りしていたのを買ったから;;)
 
 

先頭 表紙

佐久間式ドロップの缶!あれとか缶飲料のプルトップなんかも爪にとっては鬼門ですよね;いきなり無くなってもびっくりしますよね;>奈緒子さん / らいむ ( 2002-01-20 00:58 )
蛋白質(ケラチン)ですよね。よく考えたら。母が「カルシウム」って言ったものだからつい(笑)あと亜鉛とか足りないと脆くなるとかって聞いたこともあります>るなさん / らいむ ( 2002-01-20 00:55 )
ちょうど白い部分の境目でぱっきり折れるので痛くないんですよ。ただ、たまに肉がついてるところで折れるとめちゃくちゃ痛いです;>しらぴょんさま / らいむ ( 2002-01-20 00:54 )
こちらこそ早々と賀状を頂戴しまして有り難うございます。母がしっぽ様のお名前を見て「何て読むの?」と尋ねてきました(笑)実はひまじんメンバーに密かに声掛けてまっせ。またご連絡致します♪>しっぽな様 / らいむ@今年も宜しくお願い致します ( 2002-01-20 00:53 )
ぎゃーーーそ、それは言わないでぇぇぇ(汗)でもお肌だけは綺麗と言われてるのよん♪何もしちゃーいねーがさ(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-01-20 00:51 )
急に弱くなったのでびっくりしたのですよ。昔はコレでへーきでメモリ増設とか拡張スロットの金具とかびしばし開けても平気だったのに!爪は少し薄くなってきたかも知れないです;>みゃごさん / らいむ ( 2002-01-20 00:49 )
なんでティーバッグの箱「ペールノエル」が無いのだろう;大好きなのに……;なんだかんだ言って周囲におすそ分けしてるのでちとずつは減ってるけど。貴女もクラちゃんと同じクセがあるのね;そういえば>ねごち。 / らいむ@私がやったら爪がなくなるの; ( 2002-01-20 00:47 )
別名「親不孝」は酷いです;最近はならなくなったけど「あかぎれ」とかもしょっちゅうしました。手だけ乾燥肌なのかなー。一気に切りそろえても伸びて行く速さが微妙に違うのは謎っす>仙川さま / らいむ ( 2002-01-20 00:45 )
そう、伸びすぎると折れるとは聞きますがあっしのばあい伸びて無くても折れてる;やっぱり若いからかも……>くるみちゃん / らいむ@優しくて遠い目 ( 2002-01-20 00:43 )
ぎゃー。にゃんまげさんがそう感じてるとわ。にゃんまげさんより一つ上のあっしなんかもうそれは……テロメアが短くなった証拠なの?!(笑)>にゃんまげさん / らいむ ( 2002-01-20 00:42 )
私も切ると深爪ぎりぎりまでに切りますね。そもそも四角い爪なのでのばしてもさして綺麗にならないので>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-01-20 00:40 )
爪が剥がれるって痛そー;;うわーんこわいよう;;>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-20 00:39 )
美味しかったですよ、みみずく。頭からばりばり食べてました(笑)遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪>YINさん / らいむ ( 2002-01-20 00:37 )
噛みはしないけどすぐ毟ってしまうんですよ。今はしませんが。ここんところ爪の表面が縦すじが入っているのは気になっていたのですが;多分乾燥のせいでしょうね。折れるのは;>クラちゃん / らいむ@もうじき同い年だね(笑) ( 2002-01-20 00:36 )
手の爪しか折れないので乾燥が原因なんだなーと思い当たりました。ネイルクリームなるモノを買ってきて毎日塗っています。が、爪がまだ折れます;遂に甘皮をめくってしまって痛いです(涙)食生活は野菜が不足気味かも;気を付けます>俺様 / らいむ@ありがとうございました! ( 2002-01-20 00:34 )
この前ふと気がついたら、右人差し指の爪の先が無くなっていてιいったい何をやったんだろうと戦々恐々でした、コタツの上で見つけたので、どうやら犯人はサクマ式ドロップの缶のようですι  / 奈緒子 ( 2002-01-16 20:59 )
爪はカルシウムかと思っていたら、違うって言われたことが、たんぱく質? お肉や魚、豆をたくさん食べると良いのかな〜。 / るな ( 2002-01-15 23:48 )
爪が折れるって痛くないのですか??? / しらぴょん ( 2002-01-15 20:55 )
賀状ありがとうございました!!!去年の果たせなかった御約束、今年は実行できるよう早く回復したいです!今後とも宜しくお願いします。。。 / しっぽな ( 2002-01-15 19:50 )
私もここ数年で丈夫だったはずの爪にヒビがはいるようになって・・・乾燥が原因だったのね。お肌の曲がり角と一緒に来たってわけなのね・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 15:20 )
私も、昔っから爪弱いですー。すぐ折れるし2枚爪になるし。厚みはあるけど。 / みゃご ( 2002-01-15 03:41 )
私もずーっと爪がボロボロ;ストレスが溜まると自分で割っちゃうというクセもあるし(爆) うちも「キャロル」と「クリスマスリース」(!)のティーバッグ1箱ずつとミニ缶が残ってます; / ねご ( 2002-01-15 01:27 )
あ、バレちゃったよ。てか、火に親しみを持つのは東三千子の独白であるじゃん。それと新幻魔だね。火事のあたりは。この娘さんは痣とかあるんかなー(笑)>カナメくん / らいむ ( 2002-01-15 00:24 )
「火の洗礼」、「新幻魔大戦」入ってますね(笑)。 / カナメ ( 2002-01-14 23:37 )
最近〜爪切りは〜♪ 一気に切るのが〜好きです〜♪ ささくれは〜ちょ〜っと多いかも〜☆ お大事にです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 21:12 )
私は結構爪強い方なのかも・・・。ベースコートを塗ろうが塗るまいが伸びすぎなければ折れません(爆) / くるみ ( 2002-01-14 20:06 )
前に友人が「年とったから爪がもろくなってさぁ〜」っという話をしてました。その時私は「えっ!?全然そんなことないよ」っと返事して大ヒンシュクでした。。。でも最近やっと「もろくなったかもーー」っと思うようになりました。 / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:48 )
夢樂堂、すごい深爪。少しでも伸びると嫌なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:49 )
私、爪はほんとに優等生です♪たいした手入れもしていないのに厚くて硬い丈夫な爪。半月もあり。しかし丈夫すぎて爪が折れる、ではなく爪が「はがれる」になってしまうのがつらいところ・・・肉は別に丈夫じゃないので・・・・ / 咲良 ( 2002-01-14 03:26 )
おいしそうなミミズク…あ、遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。賀状ありがとう!! / YIN ( 2002-01-14 02:48 )
爪の状態で病気が分かるという話も…、気をつけてください。ちなみにおいらはそういう問題はありませんが、「大人気ない癖」が直らないので爪はいつも短いのです。もう大台に乗るからなんとかしないとなぁ…(^^;)。 / clouds ( 2002-01-14 02:04 )
爪が折れるのは、乾燥が一番の原因です。キューティクルオイルを毎日塗りましょう。そして、栄養バランスの整った食生活を心がけましょう。カルシウムはあまり関係ないんですよ。爪はタンパク質が主に構成されているので・・・ / 俺様@爪のことならお任せ! ( 2002-01-14 01:42 )

2002-01-12 「緑のスヌーピーは許せ〜〜〜〜んっ!!(爆)」


 コレは、去年の暮れに松本で彼方ねーさんの誕生日をこっそり祝う忘年会オフ(笑)をした時に瀬名ちゃんからもらったんですが、通勤のカバンにつけていて、同じ部署のM野さん(…わしの会社「M」から始まる姓の人がやったら多いのだった;;)に、

「緑のスヌーピーは邪道だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
 
 と、顔を見合わせる度(つまり、出勤してきて、帰るまで(笑))に言われるのだ。
 昨日エレベーターで乗り合わせた別の部署の人にも「あ、緑のスヌーピー」と言われたが。
 原因は、

「カエルみたい」

 だから……だそうですが。
 ちなみに「ピンク」っていうのもあった、筈……(笑)


☆通勤カバンは色気のないトップバリュ@ジャスコのカバン。1000円ぽっきり。入れるところがいっぱいあって便利。(弁当とかも入れるし;)

先頭 表紙

そうそう。犬小屋の屋根の上で光合成してるんです。……って、それじゃあ「グリーン・レクイエム」(新井素子)なスヌ・・・;;>ぷり長どの / らいむ ( 2002-01-19 00:32 )
有りそうな……(汗)唐草とか迷彩>クラちゃん / らいむ ( 2002-01-19 00:31 )
お部屋に置いて有る「ハロゲンヒーター」が照明になってなんか変な効果に(笑)角度のせいだよ。気のせい気のせい(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-19 00:30 )
青も可愛かったよね。瀬名ちゃんが持ってたピンクも可愛かった気がする。ただ、緑は「カエルに見えた」そうだ(笑)>瀬名ちゃん / らいむ@ありがちゅー♪ ( 2002-01-19 00:25 )
あ、うんうん。セピア色っぽいの(茶色系)のもあったな。それはまだ許せたかも(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-01-19 00:23 )
も、もんぺ姿って;;;何故もんぺなんだろう!?(笑)どうやってもんぺを穿くのか謎過ぎます;;うわー>泥棒ヒゲさま / らいむ ( 2002-01-19 00:20 )
緑どころか青とかピンクもございました……(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-01-19 00:19 )
光合成していそうです。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-18 23:55 )
唐草模様とか迷彩色とかのスヌーピーがあったら…コワイ(^^;)。 / clouds ( 2002-01-14 23:07 )
スヌーピー具合悪そう・・・顔色悪いよ?(なんか表情も沈んでるし(笑)) / 咲良 ( 2002-01-14 03:27 )
む〜。でも青が欲しいぞ青のスヌ!! / 瀬名 ( 2002-01-13 23:15 )
白黒じゃなくて、ちょっとセピアっぽい色のはかわいい♪と思いましたが / ねご ( 2002-01-13 01:48 )
名古屋のパルコでつい最近まで色々な服来たスヌーピーが展示されてた。その中でももんぺ姿のやつは、夢多き子供が見たらきっと幻滅するであろう代物でした。嗚呼、スヌーピーよどこに行く・・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-12 22:57 )
なんだ、なんだ。夢樂堂のマブダチのスヌーピーを緑色にした輩を成敗いたす。ちなみに夢樂堂もMだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-12 18:54 )
そ、そうですよね(笑)間近で見ないと「カエル?」言われても当然な物体っすよね;;せめて身体は白くあってほしいかも(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-12 17:02 )
確かにスヌーピーは白と黒であって欲しいです(笑) / くるみ ( 2002-01-12 16:46 )

2002-01-11 仕事始めから数日。


 1月7日から私の部署は仕事始めだったんだが、なんか仕事量は去年と比べてひまひまで。だらだらと仕事して、5時頃から仕事始めの飲み会でちょっと飲んで(笑)また仕事に戻った(爆笑);ううん、大丈夫発泡酒ちょーっと飲んだだけだから、350mlの缶一本は飲んでないから(笑)……そいでもって仕事ひまひまだったから眠かった。社長の念頭挨拶のビデオなんか見てるときちとうとうとしそうだったよ(笑)帰りの電車の中でうつらうつらしていたら、同じ電車に乗ったMちゃんからメルが入っていた。同じ車両に乗っていたのに気が付かなかったのだった(笑)。
 そいでもってひまひまなんだけど、勤務調整とかしてたので今週は今日がお休み(水曜は出勤した)。
 この一週間、年明けからちょこちょことほぼ毎日雪が降って、私の住んでいるところはそれほどでもないけど、勤務地についてから雪の対策をしていないとえらい目にあってしまう。9日なんかこっちもちょっと雪あったけど長野市内で30センチの積雪があったとかで、午後から出勤して周囲が真っ白でびっくりしたとか。今年はよく降る。
 髪を短くしたら、新年早々驚かれたけど(でも、何故か私の部署の三分の一の人がおもいっきり髪を切っていて(笑)面白かった)意外にも「似合う」と言われたのにちょっと調子こいてます(笑)「どうしてー、もったいないって言われなかった?」「寒いのに思い切ったねえー」と言われたけど。染めた色もだいぶ茶色っぽくなっています。頭洗って乾かすのがめんどっちい私にはこのくらいの長さがいいんだけど、維持するにはまめに美容院にいかなきゃいけないんだよね。また暖かくなったら考えよう(笑)。
 毎日チャットばかりして全然更新作業をしていない(笑)
 素材とかは用意したんだけどね……土曜日中にはなんとかします。(私は連休では無いのです。13・14日は朝から日勤……;はやおきがーつらいー;;)


☆まだ大丈夫……と判ったので。もう一つの年賀状。
 咲良ちゃんが「やけに正確にらくがきしているよ、もいっちゃん」と突っ込んでくれたヤツです(笑)――静にメガネがないのは、最初「メガネを墨で書く」つもりだったんですが、それは流石に出来ぬだろう(爆)と思ったので。
 

先頭 表紙

今回はちょっと自分の絵で描いてみました。そういえばこういうタッチで描いた事がないなーと思ったので。3つの絵柄を持つ女でございます。みゃごさんの凛が可愛かったすー♪>みゃごさま / らいむ ( 2002-01-19 00:15 )
トレスする前の下書きには「福笑いの様にへんちくりんな眼鏡」を描かれた静がありました(笑)羽子板プレイってゆーか「スミヌリプレイ」かも(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2002-01-19 00:13 )
そう、凜ぼっちゃんは着物だよなぁと私も思った〜(笑) 色はもっと青かったけど彩度をいじったらあんな色になったのです…。 らいむさんの、今回絵柄が随分可愛いなーと驚きました♪ / みゃご ( 2002-01-13 05:49 )
福笑いみたいに変な眼鏡を描かれた静、ってのも見たかったな(笑)羽子板プレイ…… / ねご ( 2002-01-13 01:47 )
↓下のつっこみ返しにあるけど、コレがみゃごさんから来た年賀状と服装がほぼ同じで笑ったのだった……;;シンクロ?(笑) / らいむ@てか正月といえば凛ぼっちゃんは着物だよなーと(笑) ( 2002-01-12 17:18 )

2002-01-07 ぎりぎり;


 まだサイトの方の更新も出来てないので、年賀状として出した絵(つまり今年のサイト新年一発目の更新イラスト)をアップします。今日までいいんだよね?;>あけおめ。

 あーあと×時間後には仕事だよー;
 つか、仕事有るんだろうか(笑)
 てか稼働日数が。
 12日も休んでしまったからなあ(マジ;)
 でも何も出来なかったなあ……;
 でも休みはもういいよー(笑)

 では、がんばっていきましょー。……ていうか寝ます;


☆年賀状そのままです。
(2種作ってますが、これは一般にも出している(笑)賀状。あと一部の方(笑)には違う絵で出してます。)

先頭 表紙

最後に行ったのは何時だろー。一昨年、やまのさん・冬靖楓さんたちと行って以来かな。去年は一度も降り立たなかったので……;味噌煮込み、きしめん、味噌カツ、そしてえいこく屋のカレーと紅茶!!>クラちゃん / らいむ ( 2002-01-12 17:01 )
本当はマット印刷の方が好きなんですが、たまたま光沢葉書をいっぱい買ったのがあったので……;そいで、実はプリンタが新しくなったのです。カラーと言えば……のE社の(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-01-12 16:52 )
どうなんでしょうか(笑)……こういうちょっと可愛い絵で描いたの実ははじめてかも(笑)恥ずかしかったです。てか受け取る方も恥ずかしいと思いますが;;>ねごち。 / らいむ ( 2002-01-12 16:51 )
みゃごさんからの年賀状届きました。ありがとうございます。なんか服装が一緒で(ワタシのは羽織が無いか)笑ってしまいました。「天凜」って美味しいのかな>みゃごさん / らいむ ( 2002-01-12 16:49 )
お疲れさまでした。ワタシも7日から仕事だったんですが、暇で疲れました。あと、通勤が辛いです(笑)>しらぴょんさま / らいむ ( 2002-01-12 16:48 )
思うようにいかないですね;どうしましょう。しかも運営してるHPがこれだけじゃないんで……;クリスマスのまんまとか、ココなんか秋のまんまだし(笑)>仙川さま / らいむ ( 2002-01-12 16:47 )
仕事は暇なんですが一応勤務調整で週休減らしてもいいと言われたんですが、仕事暇でいっそ年休を取りたい感じです。部屋がまだ片づきません(汗)>雅さま / らいむ ( 2002-01-12 16:46 )
15日までにまだ出していないトコロがちょこっと残っていることに今気が付きました(汗)はうー>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-12 16:45 )
旧正月までいいんでしたっけ?松の内までにしないとだめとかどっちかごっちゃになったのでー(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-01-12 16:44 )
他に送るものがあったので2つ入れました。その代わり籤無しですいません;;>やまのさん / らいむ ( 2002-01-12 16:43 )
遅くなりました。年賀グリーティング?ありがとうです。今年こそ名古屋に来てくださいませ。 / clouds ( 2002-01-11 21:02 )
両方いただいてしまいました♪嬉しい(*^x^*) キレイな印刷でびつくりー!ツルツルだーっ>紙がね(;^_^A / やまのたかね ( 2002-01-10 05:42 )
こっちじゃない方の年賀状、ありがとうございました〜♪ カタギじゃなくて良かった……と思ってもいいのだろうか?>ぢぶん; / ねご ( 2002-01-10 00:12 )
可愛いむすめさんありがとうです♪もう1種類の方も、楽しみにお待ちしてまーす♪♪ / みゃご ( 2002-01-09 05:50 )
8日から仕事でした。もうクタクタ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 01:19 )
最近HPの更新〜の〜んびりしすぎの仙川です〜♪ なかなか〜思うようには〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 21:12 )
うはは。私は今日からさっそく活動開始してきたよー。今週はなんだか忙しいのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-07 20:40 )
たしか15日あたりまで大丈夫なハズですよ<年賀状 / くるみ ( 2002-01-07 17:24 )
まだ、松の内。旧正月まで時間があります。大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 16:52 )
うちにはどっちのが来るのかしら(笑)…つーかι もらえると思っていていいのかしらι(爆) 昨年のわたしのリクエストであちらのが来たので♪今年もそうなのかな?なんて(;^_^A もう七草ですよ〜早いです〜♪ / やまのたかね ( 2002-01-07 07:29 )

2002-01-05 ぼけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(2)


↓(1)の続きでございます。

○1月4日○
 12時頃のそのそ起きて御飯食べて年賀状の出力。
 今日は母は「仕事始め」御飯作ってる。
 3時頃、郵便局に事務処理でお出かけしたら今日は初貯金でもあるので窓口が混んでいた。番号札取って待っているとお点前のサービスが♪紅白のまあるい落雁とお抹茶。
 家に帰って再び出力しながら寝て起きてチャットして……(ダメ生活)
 ビデオを見ながら出力していたのでそのビデオ(お芝居のですが。9月に見た「南ちゃんINナース物語」)の感想を久々に「私評」の方にアップする。
 ……ほいで寝るのが、また4時頃になってしまった(笑)
○1月5日○
 1時頃起きる(汗)。母にラーメンを作ってもらい食べて、年賀状の出力をしている間に寮の食器の洗い物をする。出力の済んだ年賀状に一言書いて4時頃郵便局に持っていく。葉書が足り無さそうなので買おうとしたらインクジェットの年賀状なんかとうに売り切れていますと言われ;そういえばコンビニにはあるかもーと探しに3軒程回ってみたが、結局無くてがっくりして帰宅。午後の紅茶のホットのペットボトルの紅茶(メープル)を飲んでみたがストレートの紅茶とメープルはいまいちだった。
 仕方ないので今後到着する分は光沢葉書に切手で出すことにしよう。そのかわり高精密で出力するので年賀葉書より綺麗な仕上がりにはなってるけど(自画自賛)。夕御飯はまた鍋(笑)。ビールとトマトジュースで割ったやつ(レッドアイっていうんだっけ?)を飲んで読書しながらごろごろ。
 先に頂いた年賀メールの返信もしつつ現在に至ります。
 明日にかけてはサイト周りをなんとかしなければ。クリスマスのまんまだったり(笑)秋のまんまなサイトが……(汗)

◎年始の後悔。CX系でやった「宝塚」録画するの忘れた。飲んでいる最中に気が付いたんだけど、もうしかたない。年末の後悔に「忠臣蔵1/47」を録画し忘れたっていうのもあるんだけど。そういえば「バカ三兄弟」はこっちでは何時やるのだろう。もうやってしまったんだろうか……;


☆今日の画像。
 京都のホテルのお部屋でくつろぐもいち(笑)お友達と飲みに行っている間、こうしておるすばんしていました。うーん、ラヴ×××♪

先頭 表紙

普段は年末の大掃除をしないで年賀状を作るのですが(爆)今年は大掃除をやったのと奥様(予定)のおもてなしがあったのとでお休みです(^-^;)。寒中見舞いが描ければよいのだが。 / あめんほてっぷ ( 2002-01-12 23:35 )
「ちょこん」と座ったトコロをデジカメで撮影して見せてくれなきゃわかりませんでー(笑)一升瓶持って座っても可!!(笑)>しらぴょんさま / らいむ ( 2002-01-12 16:42 )
ウチの側の本局は葉書以外の取り扱いもしてます(時間外が24時間開いてますんで)。まあ、結果から言えば足りたのでいいのですが。電子グリーティングを送ったりしたので。ネットの関係には……>やまのさん / らいむ ( 2002-01-12 16:40 )
それがだね、元旦の老尊…(違;)ローソンには売ってたのよ!インクジェットはがき。あの時悩まずに10枚だけでも買って置くんだったと後悔っす。同じ系列だよね(笑)>あめんさん / らいむ@そういえば今年は年賀状は?「ふわふわ」してナシか?!(笑) ( 2002-01-12 16:38 )
「からすま京都ホテル」です。ワタシの京都の定宿でございます。内装がピンクでちと可愛らしい☆>泥棒ヒゲさま / らいむ ( 2002-01-12 16:36 )
あーやってほしいですね!(妄想)もいっちゃんの居る家。納屋にしまってあるキーボードを出してだね、毎日弾いてもらうよ。そいで毎日真っ直ぐ家に帰るよ(爆)>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-12 16:35 )
実は、家には私の部屋の上がり口の下駄箱の上にいっぱいぬいぐるみが雁首揃えてます(笑)いま、いちばんのお気に入りです♪ぎう☆>仙川さま / らいむ ( 2002-01-12 16:31 )
昨日、さるチャットでも年末年始のTVというお題でも話題になりました。再放送して欲しいっす;テープ用意しておきながら;;>雅さま / らいむ ( 2002-01-12 16:30 )
このちょこんと座りがラブリーで女性心をくすぐるんで砂。   マネしてみよう。                  ・・・到底ムリでした。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-09 01:18 )
年末の郵便局で「インクジェット年賀はがきあります」の張り紙見た時に買えばよかった…とちょっと後悔しました(笑) その後は普通の再生紙ハガキ。でも元旦〜3日まで本局の店頭でハガキだけ売っていたのでサービス良いなあと思いました(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-01-07 07:27 )
インクジェットはがきは店にも問い合わせ多かったけど、多めの仕入れにもかかわらずすぐ売り切れたですよ。年明けに買おうとするのは無謀ですう(^-^;)。 / あめんほてっぷ ( 2002-01-06 23:45 )
おいら京都に住んでたんですけど、なんかこの椅子みことあるような・・・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-06 18:33 )
おるすばんもいち。可愛いなぁ。「ただいま、もいっちゃんっ!」「おかえり」ってやって欲しいなあ(妄想) / 咲良 ( 2002-01-06 18:21 )
可愛く留守番〜暖かい待ち人(ぬいぐるみ)〜♪ ぎゅ〜っと抱きしめましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 13:46 )
宝塚すんごい良かったよー。再放送そのうちするんじゃないかな? / 雅(みやび) ( 2002-01-06 12:43 )

2002-01-03 ぼけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(1)


 ……っとしていたらあっというまに日々が過ぎているではないか。
 だいたい何時も夏休み前だの年の瀬の後は「つかいものにならない」状態になるけど。ぼけぇーっとし過ぎた。いくらなんでも。休み、長かった筈なのになあ。
 まずは3日までのあっし記録でございます。

○1月1日○
 年賀状の絵を描く。今年は2種用意した。夜から作業を始めたら出来たのがもう2日だった(笑)……遅いよ;
 途中他局を見ながら「救命病棟24時」スペシャルを見る(録画しつつね)。それから絵が出来上がった後ふらりとネットへ。ふと、今日定例があるチャットへ向かう。携帯とデジカメの話。3時頃おひらきになる。
○1月2日○
 母の実家に行くのに突然雪が舞いはじめたので、年末にタイヤの履き替えをしていなかったわしはあわててスタッドレスタイヤを積んでスタンドへ。
 ところが!この春、車を替えてしまったためにホイールが合わない;仕方無しに一度脱着と組み替えをしてもらう。お金が〜(母に出してもらったが)。やっぱりダ○ハツとホ○ダとは違うのね;。作業してもらってる間にどんどん雪が「吹雪」になってゆく。そんな恐い中を運転して母の実家へーと車を走らせていたら国道から県道に入ったら雪が……降っていない(笑)
 母の実家でいとことおばやおじたちと年始の集まり。道中母がビール飲みたいと缶ビール買った時に私も後で飲むーと買った缶チューハイを飲んで、それからビールを一杯飲んだら…意識消失…(笑)夕方6時半頃から10時前まで寝てしまった。理由は簡単。連日睡眠不足だった。起きておもむろにキムチ鍋のうどんを食べて大判焼を従妹とあんとクリームのをはんぶんこして食べた。今夜中に帰る叔母を送り出したら外は積雪5センチになっていてびつくり。だらだらTVを見て、お風呂に入って1時半頃就寝。
○1月3日○
 うだうだ寝ていたら「M」(浜崎あゆみ)が枕元の携帯から大音量で;たけぞー(弟)から電話。母に代われというので起こす。朝9時だよ;。母からかいつまんだ内容によると。どうやら車を売った(冬タイヤごと)らしい。で、今乗る車に冬タイヤがないので寮に置いて有るのがはけないかという話。先日ヤフオクでスタッドレス買ったと聞いたがそれごと売ってしまったらしい。しかも2台有るウチの「そっち残して置けよ」という車の方を(爆)判らん。再びお布団の暖かく適度な重さ♪に戻って寝る。と、午前中に家に戻らなければいけないおばが家を出るところだった。跡取りの嫁は大変だ。布団を畳んでマジ起床。朝御飯に夕べの鍋のうどんを食べ、祖母の髪を染めて3時頃母の実家を後にし、買い物しながら4時半頃帰宅。たまっているつっこみ返しに夢中になっていると携帯に電話。待ち合わせの約束をしていたのにうっかり(笑)。帰省しているRINGさんと逢う。結局いつも(笑)の居酒屋に行ったが、何故にこんなに混んでいるんじゃーっ?!しかもまだ6時半だっつーのに!と思ったらきっと「高校とか中学の同級会」をやってる感じですね。冬ドラマは何をチェックするか?等色々と話しながら飲んで食べて、河岸変えてカラオケして12時前に帰宅。そういえばRINGさんは年末の帰省の時に最終の新幹線で乗り過ごして長野まで行ってしまったそうだ。結局ホテルで泊まって翌日上田に戻ったらしいけど。


☆今日の画像。
oyoさんからもらった犬笛。250m位離れても届くらしい(具体的)。音が鳴ります(笑)(調節で可聴域〜不可聴域と切り替えられるのもある)

 

先頭 表紙

会社で今、タイピングの練習なんかもしてるんですが、MSIMEで長文変換するとなんか良く判らないところで時々変換されてくることもありますよね。お気持ちお察しします(笑)>くるみちゃん / らいむ@家はATOK ( 2002-01-12 16:27 )
ありり??「か」だけ平仮名になってましたね(笑)いやー、変なんですよ変換。普通に「いるか」でカタカナにしたつもりが・・・・。1字づつ変換してるわけじゃないですよ(笑) / くるみ ( 2002-01-09 14:13 )
なるほど。私が見たのは犬の調教用でしたが、イルカにも使うんですねー。ところでくるみちゃん……「イルか」って(笑)どんな変換を???(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-09 10:54 )
流石妹よ!(笑)……ちょっとそれっぽく狙って撮って加工をしてみたのよん。私も最初買ったのは「ふえ」でした(笑)ポケットの中に入れていて見せるの忘れてました(笑)>咲良ちゃん / らいむ@ぴー(暗号) ( 2002-01-09 10:51 )
基本的には「ぼけぇ〜」キャラでございます、ワタクシは(笑)>仙川さま / らいむ ( 2002-01-09 02:49 )
私の相方・よねちゃんはノーマルタイヤで突然の大雪に見舞われて箱根の峠も当然チェーン無しで越えました(!)凄い勇気の持ち主です(笑)こわいっすよね、雪>にゃんまげさま / らいむ@今年も宜しくですー♪ ( 2002-01-09 02:48 )
一番慌ただしかったのは2日でしょうかね。非常に本人はのんびりやっているのですが、のんびり過ぎて後で慌てるタイプです(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-01-09 02:46 )
犬の調教の時なんかは音が出るほうを使うらしいですね。イルかとかの場合はお客さんに聞こえないように音が出ない方を使うみたいです。 / くるみ ( 2002-01-07 17:23 )
おお!なんか8話のお亡くなりになったもいっちゃんの手を開かせてみたら犬笛が。。。を思い出しちゃいました(笑)ちなみに私のは200円で東急ハンズで買った「ホイッスル」なのでバリバリ音が鳴ります。ピー。 / 咲良 ( 2002-01-06 18:19 )
私も最近〜いや〜ず〜っと〜ぼけ〜〜〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 13:45 )
うちも正月早々、ノーマルタイヤで大雪に見まわれ、ボロボロワーゲンビートル、死にそうでした。。。 / にゃんまげ ( 2002-01-06 13:20 )
おお、なにげなく慌しそうな・・・。いっぺんに読んだからかな? / 雅(みやび) ( 2002-01-06 12:42 )
調節出来るのは5千円〜したかも。どっかのHPで通販でマジ買おうかと思いましたが(笑)強く吹かなければ音は鳴らないし、それに音声を録音しなければ問題ないのでは?(笑)>oyoさん / らいむ@ありがとうございますー☆ ( 2002-01-06 02:28 )
おお〜写真のせていただきありがとう♪調節できるやつはきっと高いんでしょうね…。犬笛遊び2人とも何も吹いていなかったのでは(笑)? / oyo ( 2002-01-06 02:13 )

2002-01-01 あけましておめでとうございます&ひまじん一周年☆


 31日の午後に帰宅しました。帰り指定で買うんだった;去年午前中に余裕で座れた実績をモトに舐めてました。
 そいでもってひまじん日記1周年です。(本当はこの日記はじめる前から別な名前でひまに日記を持っていたので、ひま歴は1年数カ月になる;)
 ほぼ毎日書けたのがえらいと我ながら誉めたいです。前は全然更新できなくてBBSだかメールで日記が××年×月から止まっていますがーというつっこみが入ったので。あとつっこみは欠かせません☆これからも宜しくお願い致します>皆様&管理組合様

 旧年中は大変お世話になりました、今年も宜しくお願い致します。

 去年の「西へ東へ」(笑)は後ほど。


☆今日の画像。うちのくまくま(増えてる;)
青いのと黄色いくまはアフタヌーンティーのくま(夏に買った)です。名前ですが……青いのが「せい」で黄色いのが「りん」。お天使くまは「もいち」(贈り主であるねごさんが名付けた)です。

先頭 表紙

私もこの日記、或る方が始めていなかったらここに来なかったので。(最初「さるさる日記」にしようかと思ったが、2つは持てないのだ)つっこみが出来るというシステムは面白いと思います。でもまあ、結局は自分のペースで続けます(笑)>やまのさん / らいむ ( 2002-01-06 02:01 )
ナイスつっこみ!!(爆)静の顔を真っ直ぐに向けちゃったからかな、多分。今度はそうならないように気を付けて写真撮ります(笑)こないだ友達で保育士やってる子に「茂市持ってて!」と渡したらとっさに「赤ちゃん抱っこ」していたわー(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-06 01:58 )
しかし何でしょうかねえ。アラシはいやだなあ。ネットでのもめ事が一番いやだなあ。顔見えないから恐いしねえ。ほんと、災難でしたね>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-01-06 01:49 )
角度がちょうどいい感じでもへーっとしてますが、実は顔の造作的には「りん」のほうが口元がもへ〜っとしてます(笑)もうくまラブ過ぎてこれ以上増やさないようにしたいのが希望です;>しらぴょんさま / らいむ ( 2002-01-06 01:46 )
らいむさんがこの日記をはじめていらっしゃらなかったら私もひまじんをはじめてなかったので(;^_^A やっぱりそれっておめでたい!>1周年 …って、そういや私も来月だかにそのくらいになるはずだった〜!やっぱりひまじんいいですよvv励みになるから書きつづけてられたと思います、皆様のツッコミが!命〜\(^^@)/ / やまのたかね ( 2002-01-05 00:25 )
なんかじっくり見てると「おとなしい子とちょっと協調性に欠けるわがままな子を連れた幼稚園の先生」の図に見えてきます(爆) …別に静が嫌いなわけじゃないですよ?(笑) / くるみ@好きだけど静の顔のそむけ方が・・ ( 2002-01-04 23:19 )
いろいろ、ありがとう。どうせ暴れるなら、せめて地域一番、会社一番になりやしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 11:50 )
「せい」のもへ〜っとした顔が良いですね! / しらぴょん ( 2002-01-04 11:28 )
実は年に1度くらいは名古屋に行ってるんですよ、ナンダカンダで。そんなわけで何時かオフ参加したいなーと思ってますー☆よろしくですー>仙川さま / らいむ ( 2002-01-04 03:15 )
今気が付いた!ごめん、ねごち。返すの忘れてました……(汗)3匹揃うと可愛いっしょ?今はラジカセの上に座ってるよん。年末はほんまお疲れさまでした。写真撮るの忘れたね;(まあ私あまり好きじゃないからいいけど)今年も宜しくー>ねごち。 / らいむ@あけおめでことよろなのだ。 ( 2002-01-04 03:13 )
名古屋から〜♪ 迎撃の〜お祝いに〜参ります〜☆(笑 是非〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:55 )
皆様明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します☆ / らいむ@ご挨拶遅れまして失礼いたしました。 ( 2002-01-03 17:51 )
日記はHPの一部なんですがBBSに感想を書くのより気軽につっこめるのが良いというのと、突っ込んだ人の日記を見に行けるところとか。いろんな人がいろんな日常を過ごしているというのが面白いと。>ほたての肝さま / らいむ@こちらこそ宜しくですー ( 2002-01-03 17:48 )
最初このちっこいくま3匹揃えたかったんです。それで「白」色のくまに「凜」と名付けたかったんだけど売り切れてしまって……本当は「緑」があったら緑に凜、だったので妥協して黄色な訳です。もいっちゃんがでかいのは天使だから(違う?)>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:44 )
私が留守の間にまさぐってみました?(爆)>くま 日記拝見したけど具合大丈夫ですか;わしは例年の事だから三が日喰っちゃ寝すれば戻るんですが(笑)寒い中お疲れさまでした……お互い;>MARIA様 / らいむ@新年の挨拶に驚いた人(笑) ( 2002-01-03 17:42 )
去年の収穫の一つはクラちゃんとぷり長という二大得難いキャラ(笑)に出逢えた事だと思ってます(笑)また遊びましょうね。栗粉餅お土産にきぼーん☆>ぷり長どの / らいむ ( 2002-01-03 17:39 )
バイト大変そうですが、是非暇をみつけて日記書いてねー。けっこう楽しみにしてるのでー>よっちんさん / らいむ ( 2002-01-03 17:37 )
あ、チャットの後に書き込んで下さったんですね。今年も宜しくお願いします。頂いたCD、チーフタンズのがよかったです。高木ブーのCDを聞きながら大掃除をしてました(爆笑)>陽さん / らいむ ( 2002-01-03 17:36 )
にぱるーんっ。お久しぶり☆京都で錦市場yoneちゃんと歩きながら前はココでにぱるんと3人で「物欲の嵐」だったなーと懐かしかったよん。また、ライブで逢えるといいねえ☆>にぱるちゃん / らいむ@年賀状早々とありがとー ( 2002-01-03 17:35 )
気が付いたら1年という感じです。この日記にしてからとりあえずほぼ毎日書けるようになって楽させていただいてます(笑)>雅さま / らいむ@1周年にはお祝いしましょう(笑) ( 2002-01-03 17:33 )
昨年中はいろいろありがとうでした。あれ、年賀メール届いていません;メアドですがHPに書いてありますが……ここに送ってみてください……届かなかったらまた連絡下さい;>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:31 )
母に「家でPCいぢるの(主にネット)禁止」とか本当は言われてますが全然聞いちゃいないのでどーなるか。でも、3が日殆どネット落ちだったので肩凝りしてませーん☆気を付けます……はい>まやひこさん / らいむ@そういえばお嬢さんもひまに日記を(笑) ( 2002-01-03 17:29 )
早いですね。去年の今頃を遠い目で回想してしまいました(笑)はあ……。早々と年賀メールありがとうございました。静だ☆きゃ☆とか喜んでしまったよん>みゃごさん / らいむ ( 2002-01-03 17:27 )
それなりに、自分のペースでやるのが一番ですわん。わしの場合「HTMLタグを組む」のがめんどうで日記さぼりだしたので。勢いで書く。これが一番なのだー☆>クラちゃん / らいむ@年賀メールありがとう☆ ( 2002-01-03 17:25 )
暴れ方がまだ諸先輩方(誰だそれ?(笑))より足りていませんが、今年もよりはいぱぁ☆に暴れさせて?頂きます>夢樂堂さま / らいむ ( 2002-01-03 17:23 )
元旦と共にはじめたので(覚えやすいし)。今年は名古屋オフ襲撃希望です(か〜な〜り〜ま〜じ〜で〜)>仙川さま / らいむ ( 2002-01-03 17:22 )
あけおめ・ことよろ〜♪ 自分の日記がいつから始めたのかもう忘れてる…調べるのもめんどい;;; 3匹(人?)揃うとかわいいねぇ〜 年末はお世話様でした。またあそびましょう♪ / ねご ( 2002-01-03 02:14 )
明けましておめでとう御座います。私も・・この6日で一周年です。つっこみ機能がついていなかったら・・こんなには続かなかったと思いますよ・・わたしの場合。これから・・お邪魔しますのでよろしく。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 02:00 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 あー。くまさん。やっぱ静は青系で凜は暖色系で、もいっちゃんは白なんですね(笑) / くるみ ( 2002-01-03 00:37 )
あけおめ。お疲れ様でした。お天使くまさん、いなりの有無を確認させてくれてありがとう。 / MARIA ( 2002-01-02 21:21 )
あけましておめでとうございます。ちょうど1年ですか。これからもよろしくお願いいたします。また機会があったら遊びましょう。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-02 15:12 )
あけましておめでとうございます〜。 今年も、去年と同じくよろしくおねがいしますね〜。 / よっちん ( 2002-01-02 04:06 )
らいむさん、明けましておめでとうございます。と、1周年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / 陽 ( 2002-01-02 03:07 )
明けまして、御芽出度う御座いまする。またライヴ会場とかで会いましょうっ。本年もどうぞ宜しくお願いします。 / にぱる ( 2002-01-01 20:12 )
あけましておめでとー♪でもってひまじん1周年とはスバラシイ!私はやっと4ヶ月目。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:37 )
あけましておめでとうございます〜♪らいむさんのメアド、前のを削除してないのでもしかしたらそっちに年賀メール行っちゃったかも(^^;)来てなかったら教えてくださいー。 / 咲良 ( 2002-01-01 12:43 )
あけましておめでとうございます。今年はあまり肩凝りを酷くしない様に(^^; / まやひこ ( 2002-01-01 09:45 )
あけまして&日記1周年おめでとうございます♪1年て早いなー。今年もどうぞよろしくです。 / みゃご ( 2002-01-01 02:59 )
とりあえず、あけおめことよろ。今年もそれなりにひまじんは続けられそうです(^^)。 / clouds ( 2002-01-01 01:13 )
あけましておめでとう。今年も存分に暴れてください。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 01:12 )
明けまして〜おめでとう御座います〜♪ ひまじん一周年なんですね〜♪ これからも〜もっと〜もっと〜♪ 本年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 01:09 )

2001-12-31 ニシヘヒガシヘ(2)「東へ」


○12月30日
一睡もせずに「コンタクト」を見ながらちまちま作業、全てが終わったらもう6時だったのでシャワー浴びて着替えてとても良くお休みになっているねごち。を起こして、出発準備。新宿駅から中央線に乗って〜と、ココまではよかったんだが、途中四谷だかどっかで人身事故で中央線が止まってしまう(怒)……この年末の忙しい時にっ;と怒りながら総武線・山手線で東京。東京からバスで有明へ。助っ人も少し遅れて登場。本がいっぱいだよ!そして珍しく私は「出たきり」だった。ので、いろいろ後で後悔する事が多かったんだが、まー、いいや。お世話になっている先やひまじんで日記を持っている方のトコロに挨拶に出掛ける。冬靖楓さんに久しぶりに逢ったら「らいむさん今日、オルガンじゃないんですねー。密かに楽しみにしていたのに」……あはは(笑)。まんま普段着でやってきた私だった;
タクシーで新宿へ戻ってルノアールでお茶してアジアっぽい料理の居酒屋さんで飲み。だらだらと飲んで、11時頃にoyoさんがお帰りになって、その後別なお店でMARIAさんと飲む。でもみんなもー体力の限界なので1時前にお開き。ホテルに戻ったら「空耳アワード」がやっていた;昔の空耳は面白かったなあ。。。が、もう私は完徹がひびいてベッドの上で寝てしまう。ねごち。に怒られて化粧も落とさずに寝てしまった……;意識無し。
○12月31日
9時ちょっと前に起床。シャワー浴びてごろごろ。10時頃に良く寝ているねごさんを起こす。11時にチェックアウトして、千駄ヶ谷のレピシエ本店で朝御飯(つか昼?)を。アフタヌーンセットを頼む。お茶はねごち。が新作の「ユメ」(新宮様誕生記念のお茶。ハマナスが入っていたりする)で私は「ショーレマロン」(焼き栗の匂いがする)。お腹いっぱいー。スコーンに付けるティージェリー(紅茶のジャム)が美味しくてお代わりしてしまう。おなかいっぱいになったあとお隣のショップで紅茶を買う。クリスマスフレーバーものが袋に詰めてお買い得になっていたので購入してしまった(笑)代々木で山手線に乗り換えて品川でねごちとお別れ。私は東京へ。めちゃくちゃ混んでいたがむりやり臨時の新幹線に乗り込み3時半頃帰宅。お風呂の磨き掃除や部屋にコタツを作ったりして年越しはチャットで迎えたのでした(爆)……しかも相手は数時間前まで一緒に行動していたねごち。(笑)母にはねごち。と一緒だったとは戻ってきてから話したので「ねごさんといっしょだったの?……(ねごさんも)元気だねえ……」と言った。
 で。
 年賀状がまだになってしまったのでございます(汗)。


☆画像。「アフタヌーンセット」……憧れだったの!(嬉)

先頭 表紙

起こしたら「何?」とか言われちゃうくらいになー(笑)結局満足に寝たのは昨日、母の実家に行ってからですね。ビール1杯飲んだら意識がありませんでした(汗)>ねごち。 / らいむ@おつかれさまでした; ( 2002-01-03 17:20 )
お疲れさまでございました〜〜〜♪ そりゃ短時間ですけれども「よく寝て」ましたから(苦笑)  / ねご ( 2002-01-03 02:22 )

2001-12-29 ニシヘヒガシヘ(1)「西へ」


○12月28日
予定より1つ早い電車で出掛けることにする。しなの鉄道で篠ノ井まで出て篠ノ井で「しなの」に乗り換えて名古屋。名古屋から新幹線で京都のルート。ホテルにチェックイン。某旅行代理店の宿泊プランで日にち限定で安かったのだー。広いお部屋に大満足。しばらくぼーっとしてから17時半に待ち合わせの京都大丸に向かうと、いきなりエステの勧誘に;なんとか振り切って待ち合わせ場所(店内)に。美人人妻3人が(笑)。ネットで知り合ったお友達と御飯を食べる事になっていたのだ。1月の大雪の時の「佐藤嗣麻子・吉田秋生トークライブ」以来の再会。予約したお店に向かう。入り口が判らないよーな作りだったけど中が凄くシックで隠れ家っぽくて和風でお洒落だった(何を言いたいのか、自分;)おまかせのコースとお酒。いっぱいカクテルを飲んだー。日本酒ベースの「水面」というのがめちゃめちゃ美味しかった☆途中相方から電話が入ったりねごち。からメールが入ったり(これがまた絶妙なタイミングだった。皆でねごさんの噂(笑)をしていたのだった…;)。のんびり過ごして9時頃名残惜しくもお別れ。一度宿に戻ると相方・草薙(yone)歩美到着。再び外出。あてなくさまよって偶然見つけた「いまじん」というお店に入る。マスターが面白い人で「いちげんさん」なわしらでも大変楽しませて頂きました。菜の花の和え物とか生湯葉とか美味しかったなあ……そうそう、お任せでお酒を出してもらったので「ピーチリキュールのウーロン茶割り」が意外にもはまることが判明。カシスウーロンってあるんだけどあれはなんか「カシスが浮いていて」好きじゃないんだが、これは「ピーチティー」を飲んでる感じでした。また行きたい!。その後私が「カラオケしてー」と言って、河原町方面に出てカラオケ(2時間)。最後に「魔弾」(TMR)を唄ったらその映像が「白衣にメガネの男性」が出てきて「アリスエ博士やー!!」と叫ぶ。相方に間違った知識を植え付けてしまったかも…;(つか見てくれ)宿に戻って風呂に入って寝たのはたぶん3時過ぎ;
○12月29日
8時半頃のそのそ起きて、朝食バイキング。四条の「からすま京都ホテル」に泊まっているのだが、ここの朝御飯でオムレツを作ってもらうのが好き。しかしバイキングってどうしていっぱい取りすぎてしまうのだろう。11時にチェックアウトして、ホテル1階に入ってるスターバックスでお茶(ウエルカムドリンクチケットが使えるのだ)。それからお土産を探しに錦市場へ。が。年末のお買いもの時期で人がいっぱいでコミコミだった;12時半ちょっと過ぎて、今回の旅行のメインイベントである都雅都雅というライブハウスへ向かう。……凄い人が並んでるんですが(汗)……すると先月飯田で逢ったライブ友達発見。ここから8時間耐久が始まるのですー。ライブの内容に付いては後日「私評」に書きます。途中抜け出してお土産買ったりして、ライブハウスに戻り、新幹線の都合で会場を8時40分頃後にする。最終ののぞみに乗って東京へ。山手線に乗って五反田で相方とお別れ。私は今日の宿泊先の有る新宿へ移動。既に12時半は回っていた。。。ホテルに到着すると先にチェックインしたねごち。がくつろいでいた(笑)。全て準備万端のねごちと比べて私は;;……完徹で作業をするのでした。

☆今日の画像。「玄玄」の小上がり席から見える中庭の風景。暗くて良く見えないけど四角い池があるのだが、お風呂みたい(笑)

先頭 表紙

私評ひまじん「archives」に29日のライヴについて書きました。そちらも是非ご覧頂ければ……♪ / らいむ@せるふつっこみ ( 2002-01-06 03:53 )

2001-12-28 ニシヘヒガシヘ。


 まだ荷造りが出来てないんですが;
 28日から31日の午後までネット落ちします。
 もし急用がございましたらメールかここにつっこみを入れて頂ければ(携帯からひまじんは見れます(笑))。あと携帯に電話ね。>業務連絡

 28日・29日は京都で「8時間耐久ライブ」(笑)。29日最終の「のぞみ」で東京に戻って30・31と。
 まさに「西へ東へ」(笑)
 結局大掃除は「途中」になってます;母の実家からこれまたもらってきたTAをとりつけて、TA変えてから使えなくなったナンバーディスプレイアダプタを外したり。PC回りは片づいたか。その他も少しは片づいたか。帰ってきて掃除機掛けてコタツを作ろうと思います。

 それでは皆様、良い年末を。。。では、いってきまーす。


☆今日の画像。
 さっきまで作業していた絵の一部を違う加工にしてみたもの(笑)

先頭 表紙

あら、何を買って来てほしかったんすか?メールとか頂ければ買って来たのに……☆>ゆきにんさん・瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:18 )
年末の忙しい最中「来い」とは言えませんよー;あんな場所……そういえば新年会をやりたいとAさんが言ってるみたいなのだがーどうなるんだろう?また今年も宜しくですー>みゃごさん / らいむ ( 2002-01-03 17:17 )
下僕が遅刻して来ちゃだめじゃん(爆)……でもまー大変な中よくがんばりました。またこんどゆっくり遊びたいっすね。ふつーに(何がふつーにだ?!;)>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:15 )
そうですね、楽しい事であちこちしてるので疲れないのですが……睡眠時間がもっと欲しいです(涙)>るなさん / らいむ ( 2002-01-03 17:14 )
やさかくんに逢って来たよん。あれー、冬靖さんは?と思ったら古峰さんの所でばったり(笑)ひまじんつながりー☆お騒がせしました。ヒスイさんに宜しくお伝え下さいまし。あ、本と年賀状はこれから送ります(汗)>やまのさん / らいむ@ありがとー☆ ( 2002-01-03 17:13 )
描き納め……厳密にいうと、これ「絵の一部」なので静の他にも反対側に凜がいたり真ん中にもいっちゃんがいる絵なので最後に作業した絵がどれだっけ…(笑)年賀状も作りましたが(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-01-03 17:10 )
本人は楽しんで西へ東へしてるので大変では無かったのですが、寝るのが惜しいが寝たいというトコロできつかったですー>くるみちゃん / らいむ@ただいまー☆ ( 2002-01-03 17:08 )
はじめましてー。結局大晦日まで掃除をするはめになりました。でもまた徐々に散らかりつつある部屋。たかが年が変わる位でがたがた抜かすなー!……って思いませんか?;>しらぴょん様 / らいむ@ようこそー☆ ( 2002-01-03 17:07 )
あーそうだ!!忘れてた〜〜(号泣) / 瀬名 ( 2001-12-31 02:10 )
あ〜〜〜〜、今日どうしても買ってきて貰いたい物があったのに〜〜!! すっかり連絡するの忘れてたね>瀬名 / ゆきにん ( 2001-12-31 00:27 )
相変わらず飛び回ってますね。西では楽しんできたかしら?明日は行けそうにありません。お会いしたかったなあ。。。 また来年。よいお年をお迎え下さいませ♪ / みゃご ( 2001-12-30 04:47 )
明日も西へ東へですねー(笑)私渡辺さんの下僕をしています・・・ / 咲良 ( 2001-12-30 00:40 )
忙しい年末ですね〜。 でも楽しいことなら疲れないでしょう?(笑) 良いお年を〜! / るな ( 2001-12-30 00:07 )
東1ホール“J”13a「biosphere Priject」です! らいむさま、八尺くんと冬靖楓嬢がいてはると思いますので、どうぞ会いに行ったげてください…(;^_^A 翡翠さんなんか、会社の仕事納めで自分のスペースあっても行けないらしいし…。ああ、メールも打ちますわ。はいはい、ちと待っててくださいね〜! / やまのたかね ( 2001-12-29 00:32 )
やっぱり書き収めも静だよねー?楽しんできてね♪ / 雅(みやび)@何にも予定がない ( 2001-12-28 21:15 )
いってらっしゃいましー♪本当に西へ東へ・・・。大変ですね。 / くるみ ( 2001-12-28 17:52 )
大掃除、、、やってないっす。どうしよう。そして年始。あけましておめでとう。嗚呼。┐(´-`)┌ / しらぴょん@はじめまして ( 2001-12-28 13:52 )
ありがとー。トコロでH嬢(仮名(笑))のSPってどこー?携帯にメル希望(笑)>やまのさん☆ / らいむ@行ってくらあー☆でもブツが届かない;; ( 2001-12-28 07:14 )
旅立ちですね♪♪♪お気をつけて〜!(*^x^*)/~~~ / やまのたかね ( 2001-12-28 07:07 )

[次の10件を表示] (総目次)