himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-29 ニシヘヒガシヘ(1)「西へ」
2001-12-28 ニシヘヒガシヘ。
2001-12-26 美容院に行って来た。
2001-12-25 これから出勤。
2001-12-24 乗り過ごす;
2001-12-23 誕生会・クリスマス会・忘年会……よーするにオフ会
2001-12-22 ……22日のうちに。
2001-12-21 チーズフォンデュを食す。
2001-12-20 目から石……?(+_+)
2001-12-18 マッサージ。


2001-12-29 ニシヘヒガシヘ(1)「西へ」


○12月28日
予定より1つ早い電車で出掛けることにする。しなの鉄道で篠ノ井まで出て篠ノ井で「しなの」に乗り換えて名古屋。名古屋から新幹線で京都のルート。ホテルにチェックイン。某旅行代理店の宿泊プランで日にち限定で安かったのだー。広いお部屋に大満足。しばらくぼーっとしてから17時半に待ち合わせの京都大丸に向かうと、いきなりエステの勧誘に;なんとか振り切って待ち合わせ場所(店内)に。美人人妻3人が(笑)。ネットで知り合ったお友達と御飯を食べる事になっていたのだ。1月の大雪の時の「佐藤嗣麻子・吉田秋生トークライブ」以来の再会。予約したお店に向かう。入り口が判らないよーな作りだったけど中が凄くシックで隠れ家っぽくて和風でお洒落だった(何を言いたいのか、自分;)おまかせのコースとお酒。いっぱいカクテルを飲んだー。日本酒ベースの「水面」というのがめちゃめちゃ美味しかった☆途中相方から電話が入ったりねごち。からメールが入ったり(これがまた絶妙なタイミングだった。皆でねごさんの噂(笑)をしていたのだった…;)。のんびり過ごして9時頃名残惜しくもお別れ。一度宿に戻ると相方・草薙(yone)歩美到着。再び外出。あてなくさまよって偶然見つけた「いまじん」というお店に入る。マスターが面白い人で「いちげんさん」なわしらでも大変楽しませて頂きました。菜の花の和え物とか生湯葉とか美味しかったなあ……そうそう、お任せでお酒を出してもらったので「ピーチリキュールのウーロン茶割り」が意外にもはまることが判明。カシスウーロンってあるんだけどあれはなんか「カシスが浮いていて」好きじゃないんだが、これは「ピーチティー」を飲んでる感じでした。また行きたい!。その後私が「カラオケしてー」と言って、河原町方面に出てカラオケ(2時間)。最後に「魔弾」(TMR)を唄ったらその映像が「白衣にメガネの男性」が出てきて「アリスエ博士やー!!」と叫ぶ。相方に間違った知識を植え付けてしまったかも…;(つか見てくれ)宿に戻って風呂に入って寝たのはたぶん3時過ぎ;
○12月29日
8時半頃のそのそ起きて、朝食バイキング。四条の「からすま京都ホテル」に泊まっているのだが、ここの朝御飯でオムレツを作ってもらうのが好き。しかしバイキングってどうしていっぱい取りすぎてしまうのだろう。11時にチェックアウトして、ホテル1階に入ってるスターバックスでお茶(ウエルカムドリンクチケットが使えるのだ)。それからお土産を探しに錦市場へ。が。年末のお買いもの時期で人がいっぱいでコミコミだった;12時半ちょっと過ぎて、今回の旅行のメインイベントである都雅都雅というライブハウスへ向かう。……凄い人が並んでるんですが(汗)……すると先月飯田で逢ったライブ友達発見。ここから8時間耐久が始まるのですー。ライブの内容に付いては後日「私評」に書きます。途中抜け出してお土産買ったりして、ライブハウスに戻り、新幹線の都合で会場を8時40分頃後にする。最終ののぞみに乗って東京へ。山手線に乗って五反田で相方とお別れ。私は今日の宿泊先の有る新宿へ移動。既に12時半は回っていた。。。ホテルに到着すると先にチェックインしたねごち。がくつろいでいた(笑)。全て準備万端のねごちと比べて私は;;……完徹で作業をするのでした。

☆今日の画像。「玄玄」の小上がり席から見える中庭の風景。暗くて良く見えないけど四角い池があるのだが、お風呂みたい(笑)

先頭 表紙

私評ひまじん「archives」に29日のライヴについて書きました。そちらも是非ご覧頂ければ……♪ / らいむ@せるふつっこみ ( 2002-01-06 03:53 )

2001-12-28 ニシヘヒガシヘ。


 まだ荷造りが出来てないんですが;
 28日から31日の午後までネット落ちします。
 もし急用がございましたらメールかここにつっこみを入れて頂ければ(携帯からひまじんは見れます(笑))。あと携帯に電話ね。>業務連絡

 28日・29日は京都で「8時間耐久ライブ」(笑)。29日最終の「のぞみ」で東京に戻って30・31と。
 まさに「西へ東へ」(笑)
 結局大掃除は「途中」になってます;母の実家からこれまたもらってきたTAをとりつけて、TA変えてから使えなくなったナンバーディスプレイアダプタを外したり。PC回りは片づいたか。その他も少しは片づいたか。帰ってきて掃除機掛けてコタツを作ろうと思います。

 それでは皆様、良い年末を。。。では、いってきまーす。


☆今日の画像。
 さっきまで作業していた絵の一部を違う加工にしてみたもの(笑)

先頭 表紙

あら、何を買って来てほしかったんすか?メールとか頂ければ買って来たのに……☆>ゆきにんさん・瀬名ちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:18 )
年末の忙しい最中「来い」とは言えませんよー;あんな場所……そういえば新年会をやりたいとAさんが言ってるみたいなのだがーどうなるんだろう?また今年も宜しくですー>みゃごさん / らいむ ( 2002-01-03 17:17 )
下僕が遅刻して来ちゃだめじゃん(爆)……でもまー大変な中よくがんばりました。またこんどゆっくり遊びたいっすね。ふつーに(何がふつーにだ?!;)>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:15 )
そうですね、楽しい事であちこちしてるので疲れないのですが……睡眠時間がもっと欲しいです(涙)>るなさん / らいむ ( 2002-01-03 17:14 )
やさかくんに逢って来たよん。あれー、冬靖さんは?と思ったら古峰さんの所でばったり(笑)ひまじんつながりー☆お騒がせしました。ヒスイさんに宜しくお伝え下さいまし。あ、本と年賀状はこれから送ります(汗)>やまのさん / らいむ@ありがとー☆ ( 2002-01-03 17:13 )
描き納め……厳密にいうと、これ「絵の一部」なので静の他にも反対側に凜がいたり真ん中にもいっちゃんがいる絵なので最後に作業した絵がどれだっけ…(笑)年賀状も作りましたが(笑)>雅さま / らいむ ( 2002-01-03 17:10 )
本人は楽しんで西へ東へしてるので大変では無かったのですが、寝るのが惜しいが寝たいというトコロできつかったですー>くるみちゃん / らいむ@ただいまー☆ ( 2002-01-03 17:08 )
はじめましてー。結局大晦日まで掃除をするはめになりました。でもまた徐々に散らかりつつある部屋。たかが年が変わる位でがたがた抜かすなー!……って思いませんか?;>しらぴょん様 / らいむ@ようこそー☆ ( 2002-01-03 17:07 )
あーそうだ!!忘れてた〜〜(号泣) / 瀬名 ( 2001-12-31 02:10 )
あ〜〜〜〜、今日どうしても買ってきて貰いたい物があったのに〜〜!! すっかり連絡するの忘れてたね>瀬名 / ゆきにん ( 2001-12-31 00:27 )
相変わらず飛び回ってますね。西では楽しんできたかしら?明日は行けそうにありません。お会いしたかったなあ。。。 また来年。よいお年をお迎え下さいませ♪ / みゃご ( 2001-12-30 04:47 )
明日も西へ東へですねー(笑)私渡辺さんの下僕をしています・・・ / 咲良 ( 2001-12-30 00:40 )
忙しい年末ですね〜。 でも楽しいことなら疲れないでしょう?(笑) 良いお年を〜! / るな ( 2001-12-30 00:07 )
東1ホール“J”13a「biosphere Priject」です! らいむさま、八尺くんと冬靖楓嬢がいてはると思いますので、どうぞ会いに行ったげてください…(;^_^A 翡翠さんなんか、会社の仕事納めで自分のスペースあっても行けないらしいし…。ああ、メールも打ちますわ。はいはい、ちと待っててくださいね〜! / やまのたかね ( 2001-12-29 00:32 )
やっぱり書き収めも静だよねー?楽しんできてね♪ / 雅(みやび)@何にも予定がない ( 2001-12-28 21:15 )
いってらっしゃいましー♪本当に西へ東へ・・・。大変ですね。 / くるみ ( 2001-12-28 17:52 )
大掃除、、、やってないっす。どうしよう。そして年始。あけましておめでとう。嗚呼。┐(´-`)┌ / しらぴょん@はじめまして ( 2001-12-28 13:52 )
ありがとー。トコロでH嬢(仮名(笑))のSPってどこー?携帯にメル希望(笑)>やまのさん☆ / らいむ@行ってくらあー☆でもブツが届かない;; ( 2001-12-28 07:14 )
旅立ちですね♪♪♪お気をつけて〜!(*^x^*)/~~~ / やまのたかね ( 2001-12-28 07:07 )

2001-12-26 美容院に行って来た。


 昨日の日記に書いた「上田脱出まで(笑)に済ませること」リストの2つを片付けました。美容院に行ってカットだけと思ったのですがめんどかったのでカラーリングまでお願いしてきました。結局オーダーは切り抜きを持って行くのはやっぱり恥ずかしかったので(笑)私の担当美容師のホシノさんにこんな感じで切って下さいーと口で説明して後はお任せ。それとトリートメントもしてもらいました。予定外の出費となっちゃったけど;
 ほいでこんな感じになりましたがー……如何でしょうか?(誰に聞いてるねん、誰に;)
 自分で自分撮るってけっこう大変なのね。

 今「嫉妬の香り」の最終回を見ております。お部屋は足の踏み場もございません。明日中に片づくんでしょうか。

○今日のお茶。レピシエの「キャラメレ」。
 キャラメルの紅茶好きなんだけどたまーに香料強すぎて美味しくないのもあるのね(あとミルクでごまかさないと飲めないとか)。コレはミルクなしでもいける。ホワイトチョコをつまみながらお茶を飲んでます。

先頭 表紙

今はですね、レピシエの「キャレ・ド・ショコラ」にはまってます。高いんだがなー。でも旨いのよん。はー最近お菓子とアルコールで動いてるよ;>くるみちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:04 )
妹ー(笑)えへ。今度は3人でやりたいですね(何時やるんだよ何時!(笑))>咲良ちゃん / らいむ ( 2002-01-03 17:03 )
私も初めて飲んだキャラメルティーはATのだったのでかなりお気に入りです。レピシエのも美味しかったです。是非今度☆>みゃごさん / らいむ ( 2002-01-03 16:52 )
おすすめの冬のチョコ。ありません。チョコ菓子は大抵好きです。なんせ命の源ですから(爆) / くるみ ( 2002-01-03 00:36 )
うふ。生で見たもんねー。つか抱きついたもんねー(笑)かわいかったです♪<新髪型 / 咲良 ( 2002-01-01 12:42 )
カレルチャペックのキャラメルティーはちょっと癖が強くて、ミルク必須かも。ATのが好きです。レピシエのは飲んだこと無いので今度頼んでみよう♪ / みゃご ( 2001-12-30 04:50 )
毎年恒例の「年に1度の関西(今年は京都)」と「年末の祭典(笑)」です;母に「何もこんな寒い時期に京都に行かなくてもー」と言われてしまいました。別に観光が目的でいくんじゃないもーん(笑)>にゃんまげさん / らいむ@でもバリも行きたい(涙)ああ、あこがれ。 ( 2001-12-28 02:05 )
4ヶ月切らないと女は伸びたら「くくっておき」ますけど、どんな感じですかー。トコロで外回りを?寒いですよね、この時期。ご苦労様です(涙)>泥棒ヒゲさま / らいむ@金融系だったんすか! ( 2001-12-28 02:03 )
靴と鞄が用意できなかったのが心残りです(笑)あ、例の件宜しくお願いしますー>MARIA様 / らいむ ( 2001-12-28 02:01 )
……やるんですよ(にやり)。セーター、長すぎた(汗)>やまのさん / らいむ ( 2001-12-28 02:01 )
正面をお見せできないのが残念です。つか皆様のモニタが壊れてしまいますー(爆)>仙川さま / らいむ ( 2001-12-28 02:00 )
こんなにばっさりやったのは久しぶりです(1年半振りかな?)去年の夏がベリーショートでした。でも10代はずっとショートだったのだ>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-12-28 01:59 )
えー、そんなに伸びてるって感じじゃなかったけど、オトコノヒトはどのくらいで「毛ぇ切りてー」になるのかな?ううむ。>ゆきにんさん / らいむ ( 2001-12-28 01:58 )
セルフタイマーがあったのですが、どこに置いたら一番いいか捜すのに苦労しました。ファインダ見れないし(笑)しかしクラちゃんもさっぱりいっちゃいましたねえ(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2001-12-28 01:57 )
そうそう、何も冬なのにそんなばっさりとー(笑)と言われました;でも髪の毛の乾く時間が掛かるので(長いと)切った方が私は風邪引かないですね;>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-28 01:56 )
かなり梳いてもらいました。長さもだいぶ切ったでしょうか。ついこないだまでポニーテールにしてたのに(笑)衝動的にショートにしたくなるんですー>雅さま / らいむ ( 2001-12-28 01:54 )
口元のお肉が気になります(汗)やばーい; 「嫉妬の香り」は、マコトくんが一番面白かったドラマでした(笑)ステキ、オダギリくんみたいなー>カナメくん / らいむ ( 2001-12-28 01:53 )
私もすっかり食べてしまいました。あ、ここに「ホワイトチョコ掛け柿の種」が(笑)これは酒のつまみにー(笑)おすすめの冬のチョコは?>くるみちゃん / らいむ ( 2001-12-28 01:52 )
おーらいむさんだーー!どこかにお出かけですか?いずこへ・・・ / にゃんまげ ( 2001-12-28 01:29 )
4ヶ月切ってないのだけど、今切ると寒くて仕方ない。外の仕事は辛いっすわ。 / 泥棒ヒゲ@原付の金融野郎 ( 2001-12-27 22:03 )
おお!計画はしゅくしゅくと♪ / MARIA ( 2001-12-27 21:39 )
髪型見て「あー!ホントに●●ちゃんやるんだなあ!」ってちと見に行きたくなりましたよーん(;^_^A セーターとかかぷりと着て、袖先からちょこんと指だけ出されていたら…「奥さん!目線こっちでっ」ってカンジで、デジカメ構えますね、ええ! ――げに悔しきは職のなきこと甚だし…(;_;) / やまのたかね ( 2001-12-27 06:28 )
ベストショット〜♪ カシャッ☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 02:01 )
おおーなんか雰囲気違う〜〜〜。わしもそろそろ髪型整えないとなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-12-27 01:53 )
あぁ、自分も行かねば  明後日の仕事帰りにでも行ってくるか?? / ゆきにん ( 2001-12-27 00:58 )
僕も床屋に行ってきました。派手に刈り上げられて寒いです。日記のネタにしてみたけど、自分を撮るのって難しいよねぇ。 / clouds ( 2001-12-26 23:26 )
この前床屋に行きました。床屋へ行くと風邪をひきそうで冬は嫌なのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:40 )
毛先が軽そうで素敵な髪型☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-26 21:38 )
まさにプロフィール(横顔)。癒しの庭プロジェクト、一体どこにあれほどの時間が必要だったのでしょう?(笑) / カナメ ( 2001-12-26 19:17 )
あ、年末のお買い物リストにチョコ追加しておかなくては・・・。 / くるみ@チョコなしでは生きられません。 ( 2001-12-26 19:04 )

2001-12-25 これから出勤。


イヴもクリスマスも関係なく仕事です;(イヴは休みじゃないかって?ノンノン。短い時間だけど仕事だったし、同じ会社の人も勤務当番の人は9to5で仕事なのだ)

しかも今日はこれから出勤して約3時間働いてきます;;昨日からもう休んでる人も中にはいるけど、勤務日数で「出勤手当」が違うので例え3時間でも出勤します。お金もったいないし。折角回数券買っちゃったし(本当は定期なんだが、新年の出勤まで最初2週間も休みという話だったので、来年になって購入しようと思って回数券で20日から通ってるのだー)でも今日勤務するともう私は来年6日まで休みなんであるー。えへ。(部署によっては4日から仕事らしいが)
今日は仕事納めと「マッサージ納め」してこよっと。←会社の側なので;。

28日までにやらなければイケナイコトを書いておこう。

・髪を染める。
・美容院に行ってカットする。
・靴を買う。
・予約したホテルに荷物を送っていいか?等の問い合わせをする。
・残っている作業をする。
大掃除……(爆)

大掃除が残りそうな予感ですが;正味2日。がんばりますーあわわ。


☆今日の画像。「これ、どんな鍋?」
イカ焼き職人(笑)のこんろにいろんな鍋の名前が書いてあったんですが、瀬名ちゃんが。
「ねごなべ」 って読めた;と言ったので(爆笑)

……ねごなべ……むーん……食べるトコロなさそうー……;(ごめん、ねごち。)

先頭 表紙

おねーさんの作ったフォンデュで熱を出したそうです>瀬名さんわ。>やまのさん / らいむ ( 2001-12-28 01:51 )
オイルフォンデュ、素揚げですね。から揚げともちと違うしね…。瀬名さま、チョコフォンデュで熱!? うわお!体質と合わなかったんでしょうかι / やまのたかね ( 2001-12-27 06:25 )
チョコフォンデュで熱出した人がここに(爆) / 瀬名 ( 2001-12-27 01:54 )
日記書いてしまったのでつっこめなくなってしまったのでココで。やまのさん。やっぱり「フォンデュ」つーのはスイスの「なべ」なんすね。素揚げなんだよね?オイルのは。うーんチョコフォンデュやってみたいな>やまのさん / らいむ ( 2001-12-26 17:51 )
「ねこなべ」なのかしら「石こなべ」なのか謎ですが……ホント、ここで目で確認できるだけで「どんな中身の鍋?」と思うモノがいっぱいですね……>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-26 17:48 )
まじに、ねご鍋ってどんな鍋なんでしょ? / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:56 )
でもイイトシの娘がクリスマスに自宅にいて母親と御飯食べてケーキ食べて寝ているというのも悲しいです(笑)>雅さま / らいむ ( 2001-12-26 03:02 )
えっ、いいの?!本当に?!……じゃあ29日の夜か30日の夜に遠慮無くしゃぶらせて……(違)>ねごち。 / らいむ ( 2001-12-26 03:00 )
美人の女性が鍋の中で全裸でお風呂に入ってるところを想像してください。そうゆう鍋です(爆)→ねごなべ>仙川さま / らいむ ( 2001-12-26 02:56 )
私は実は今年から色を変えはじめました。親譲りの「太くて立派」なモノなんで重たくていやだったんですー。ロングだと大変ですよね。あっしはショートというかセミロングなのでそれほど大変ではないですが。もう既に根元がプリン;>minamin♪さま / らいむ@ようこそー☆ ( 2001-12-26 02:55 )
イブだからってクリスマスだからって何にも変わったことなかったので、つまんなくて夜の街をケーキ買いに走っちゃいました♪らいむさんはお仕事終わったら楽しい旅行が待ってるからいいじゃないですかー! / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:41 )
食べるところは少ないので、しゃぶってください〜♪←ちょっとヤらしい響き;;; / ねご ( 2001-12-26 01:06 )
ど〜んな鍋〜♪ 謎の鍋〜♪ 闇鍋〜♪(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 01:03 )
お祝のメッセージありがと(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ minamin♪も髪の色変えたいです〜☆ずーっとブリーチしてて、ここ数年はやっぱクロでしょ!とか言って何にもしてなかったんだけど飽きて来ちゃった〜でも、ロングだから自分でやるの大変そうです〜(^^;) / minamin♪@( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ〜♪ ( 2001-12-25 23:43 )
ほいじゃあ化粧(笑;)して行ってきまーすとな。 / らいむ ( 2001-12-25 15:32 )

2001-12-24 乗り過ごす;


いつかやるとは思っていたけど……通勤の電車で降りる駅を乗り過ごしてしまいました(笑)

今日は9時から12時までという変則勤務だったので、お昼で仕事終わった後、長野でクリスマスの買い物(母と二人でささやかな夕食をするため、ケーキ等を調達するだけですが;)をして、気が付いたら予定していた時間より遅くなって長野を出ました。電車に乗って、最初はそれほど眠くも無かったのですが、連日の勤務時間の不規則や夕べの飲み疲れ(飲みはそれほどでもないと思うのですが;)で、戸倉駅まで意識があったのですが……次の瞬間。
……あれーここどこー?!(笑)
だったのです――上田駅通り越してやんの(笑)次の大屋駅で降りてすぐ時刻表を見ると幸い6分程で長野行きの電車が来ると判明。胸をなで下ろしました。――よかった、夜勤の時じゃなくて!;;と。

上田に戻って駅前のスーパーでスパークリングワインと野菜類。オードブルをちょっと買う。両手一杯の荷物を抱え、母に頼まれた「歳末大売り出しの福引きの抽選」(笑)をする。1等と末等;ちなみに1等目覚まし時計。末等カラーペン。特等はディズニーシーだよ。どういう落差やねん;;とつっこみいれながら帰宅。母が戻ってきて夕食の支度。キノコとフレッシュトマトのバジルソースのパスタとカプレーゼ(モツァレラとトマトのサラダ)を自作。あとはローストビーフサラダ(これは出来合いの;)。ロゼのスパークリングワインに買ってきたケーキ。食べていると、「年賀状を作ってくれー」と日中電話をくれた弟登場。何故か人のパスタ喰ってるんですけど……あんた家で彼女待ってるんじゃねーの?「腹減ったんだもーん」。。。(呆)ワインも空けたしってことで「菊水ふなくち搾り」を飲んで、ケーキ食べてぼーっとしてお風呂入って……爆睡;;;

――しかしクリスマスの日に家にいるなんてちと女子としては如何なものかと思うけど;;まあいいや;;年末遊ぶし<そゆ問題ではナイ筈;;


☆今日の画像。姥捨駅からの夜景。本当はもっとぶわーっと明るくて綺麗なのですが……;子供の頃母と間違えて電車に乗ってしまって父にこの駅まで迎えに来てもらったことがあります。子供ゴゴロに「姥捨」という地名と夜遅く山奥の方に走って行く電車に恐くてわんわん泣いたこと、今もこの電車に乗る度(特にこんな夜だと)思い出します。

先頭 表紙

うおう、マジでそーゆーヒトが居るんですね;たまに終点まで乗って「この電車は車庫に入ります」てアナウンスがあると「このまま乗ってるとどーなるのかなー?」って思っても係員が巡回してるよねー。でも、何故だ…誰も気が付かないのか!(笑)>クラちゃん / らいむ ( 2001-12-26 02:53 )
睡魔に襲われるのはホンの一瞬なんですよね。本を読んでいて乗り過ごしたことは無いですが、本に夢中になって集金した約束手形(!)を忘れてきたことがあります。見つかりましたが(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-26 02:51 )
電車を寝過ごして、終着駅から数キロ離れた車庫まで連れて行かれた知り合いがいます。起きなかった知り合いはともかく、終着駅で気付かなかった車掌や駅員はどうよ?とか思いますね…(^^;)。 / clouds ( 2001-12-26 01:09 )
あらら大変でした。夢樂堂は寝ていて乗り過ごしたことはないけど、本を読んでいたり、考え事をしていて乗り過ごします。 / 夢樂堂 ( 2001-12-25 15:11 )

2001-12-23 誕生会・クリスマス会・忘年会……よーするにオフ会


 彼方ねーさんと瀬名ちゃんとゆきにんさんと私の4人で「長野県ひまじんオフ」をしました(笑)。
 この計画は瀬名ちゃんが「彼方ねーさんを驚かせよう」とこっそりプレゼントを仕込み、私は「年末だし忘年会で飲もう」と前から提案していたのでそゆことで出掛けようーとばかりに仕事を早退(笑)して松本へいく電車に乗ったのでした。17時7分に電車に乗って18時23分頃に到着。瀬名ちゃんとゆきにんさんと合流してドトールで少しお茶して19時過ぎに彼方さんと合流して、まずはプレゼント攻めにして驚かせる(笑)それから、彼方さんの車で出発。何がたべたいー?ってことで和のものーとなって、じゃあ魚介類がいいーってなって海鮮居酒屋(っていうのか;)に連れていってもらう。
 テーブル一杯に刺身盛り合わせやら海のもの中心にいろいろ並ぶならぶ(笑)卓上こんろでくコ:彡(イカ……;)焼きながら食べる食べる(笑)

 トコロで。
 私と彼方ねーさんは「DVDプレーヤーを持たずしてソフトを買ってしまった」同志(笑)だったんすが、ねーさんの弟がDVDプレーヤを買った(しかもミッキーのと来ている!(爆笑)ので先を越されてしまいました……とほほ。
「ほほほ……ウチで何時でもクリアな映像でYASHAが見れてよ!」って……勝ち誇るねーさん(涙)……年内に欲しくなりましたが先立つものがー全部旅費と印刷代に消えてしまったのでさて私は何時買えるんでしょう;;

 ファミレスで甘いもの食べながら彼方ねーさんの話しを拝聴。やっぱり備え有れば憂いナシ。という言葉が頭をよぎった。ふと気が付く。「あれーらいむさん時間は」……うわーい、電車発車まであと15分切ってますー(汗)明日朝から勤務ですー(でもいっそ松本で泊まって会社行った方が楽)。彼方ねーさんの車で送ってもらって5分前に松本到着。「これに懲りずにまた来てねー」と見送ってもらいましたが、飲み代等をねーさんに立て替えてもらったままなので(汗)……年明けてからまた……;耳揃えてお返し致しますのでー。

 因みに私と瀬名ちゃんとゆきにんさんはプレゼント交換をした。瀬名ちゃんからはカップアンドソーサーにポット付き!とゆきにんさんからはウェッジウッドのフレーバーティーを頂戴した。嬉しい……。わしからのプレゼントは時間不足でなんか寄せ集めみたいなアヤシイプレゼントになってしまった(笑)

 帰宅したら12時半過ぎ。母に出来事を話すのもそこそこに化粧落として寝る。「嫉妬の香り」の最終回は録画。……後で見よう;


☆画像。イカ焼き職人(嘘)


 

先頭 表紙

そうそう。だから女の人がいるとゆーだけでもてもて(死語)な時代もあったのよー。今でもそれはあんま変わらないか……>クラちゃん / らいむ ( 2001-12-28 01:50 )
パソ通時代はヤローばっかりっていうのがオフ会の常識だったのに、今や男女比半々だもんなぁ。あの頃から考えると信じられません。 / clouds@一応1.2Kbps世代 ( 2001-12-26 23:27 )
がびん(笑)それのことも忘れていた(汗)……と、年明けでいいっすか;;すまーーーん(汗)>あめんさん / らいむ ( 2001-12-26 20:00 )
分かった分かったパソコン代待ってあげるから(爆)。年明けでいいよ〜〜〜。 / あめんほてっぷ ( 2001-12-26 19:21 )
昔から文通とかミニコミに参加していたのでそういう集まりに顔をだしていた子なのでそれが紙からネットに変わっただけなのでそう説明すると判ってくれます。でも10代は男の子ばっかりの中に女一人だったのがいまは女性比率の多い集まりに顔を出してます(笑) / らいむ ( 2001-12-26 02:49 )
パソコン通信の時代から数えると×年。オフ会はけっこう参加してますが、あまりヒトの多いオフ会に出たことがないですね。こじんまりというオフというか御飯食べたりお話したり飲んだりするのが楽しいみたいです。母に説明するのに苦労しますが(笑)>雅さま / らいむ ( 2001-12-26 02:48 )
私もお金は無いですが年末は予定てんこもりで年明けてからなにするべーって感じかな。また遊びたいなあ……>クラちゃん / らいむ ( 2001-12-26 02:46 )
だってもうコレはお約束(笑)次の日仕事入るとは思わなかったのだーすまぬー今度は泊めてちょうだいー。しかし二人とも胃痛で大変だったのね;私も実はずっとあれから胃の調子が悪いのでございます(汗)>瀬名ちゃん / らいむ@お茶代はどうしよう;忘れてました;; ( 2001-12-26 02:45 )
いーなー。オフ未体験です。 / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:42 )
ん〜、んまそ〜。年末年始とも予定なし、どっか行きたいけど金もなし(T_T)。どうしようかな〜(^^;)。 / clouds ( 2001-12-26 00:02 )
顔隠れてないっすー!!(笑)お忙しい中お疲れ様でした〜また来て下さいね〜ん / 瀬名 ( 2001-12-25 21:40 )
イカ焼き職人に焼くのは任せて女性陣3人はひたすら食べていました(笑)魚貝の炭火焼きは初体験。この焼いたイカをつけて食べるタレがあったのですが、「夜店のイカ焼き」の甘いタレで美味しかったです>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-25 14:43 )
イカヤキ職人、う〜む。イカにも美味そうだ。そういわれたら、炭火焼、今年食ったことがあるかな。 / 夢樂堂@メリークリスマス ( 2001-12-25 14:06 )

2001-12-22 ……22日のうちに。


 今日は、憧れの君(笑)の誕生日である。
 もうきっと祝ってもらいたくない年齢なんだろうけど……見てないだろうからいいや。貴方が生まれてきてくれた幸福を思いながら、この一年が貴方にとって素敵な一年になりますように、と。遠い空から祈ることにしましょう。
 お誕生日おめでとうございます。


 土曜日なのに夜勤当番に当たったので、午後から勤務。雪がちらついていた。またひまひまなのだー。でも夜になったら大忙しで気が付いたら何時も乗る9時の電車にぎりぎりな時刻に会社を飛び出すことに。間にあったけどー。乗り遅れたら、40分も待たなければならないし、明日はまーた朝から勤務。つまり9時間後にはまた家を出て会社へ……(涙)そいで早退して飲みに出掛けますー。きゃー☆(笑)

 ではではおやすみなさいー☆☆☆。。。

先頭 表紙

いや知らなくて当然なんです(笑)>雅さま / らいむ ( 2001-12-26 02:43 )
ごめんなさい。ご本人はしりませんでした。でも似顔絵似てますよ〜。そのイメージだったかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:38 )
コレは飯田で他のお友達がいっしょに撮ってもらっていたので、私もーと想ってお願いしたのだ。「お、デジカメ?」って聞かれた。あんまりにもIXYがちっちゃかったから(笑)。OWLについてはココで。 / らいむ ( 2001-12-25 14:41 )
Photoshopで絵画調ぽく処理しました。レイヤーの技ですね……ええと「輪郭検出」と「テキスチャ・キャンバス」をモトの画像に重ねててきとーにまぜまぜすると「なんか油絵っぽい?」仕上がりになりましなのよん>oyoさま / らいむ ( 2001-12-25 14:39 )
それは誰を描いてもこーなるって事なんだろうか……;と今ふと不安になったんすが;;>クラちゃん / らいむ ( 2001-12-25 14:38 )
あと前に日記で似顔絵を描きました;>ココ。……コレの事かしら?見たつーの。でも似てない;;>雅さま / らいむ ( 2001-12-25 14:36 )
えーと「OWL」というバンド(というかユニット)のヴォーカルのげんた氏です。一応一時はメジャーレーヴェルでCD出していたので;もしかするとご存じかも知れないですがマイナー過ぎでだれも知らないかも;>雅さま / らいむ ( 2001-12-25 14:31 )
「クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをいっしょにされる」悲しい子供時代だったそうです(笑)すいませんもう大台に乗ってしまった私はどうすれば;;>やまのさん / らいむ ( 2001-12-25 14:30 )
似てます?;似てないっすよー(笑)怒られちゃいます;;>みゃごさん / らいむ ( 2001-12-25 14:29 )
私もそう思います!(いや、ペンが入ってるのかと思ったの)>みゃごさん、cloudsさん / oyo ( 2001-12-25 03:34 )
みゃごさん、同じことを思ったヒトがここにも一人…(^^;)。 / clouds@マジ似てます(^^;) ( 2001-12-24 16:01 )
あ・・・あれ?どこかで見たことあるよこのお方。デジャブゥ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-23 23:26 )
あのお方の誕生日ってクリスマスにほど近いんですね♪となると年末の時はいつも「おめでとう!」って言われる方なのかな?(*^x^*)でも誕生日っていくつになっても「おめでとうvv」って言ってもらえると嬉しいものですよね〜!大台にのるのがこわいけどι…数えで大台だ、新年は! / やまのたかね ( 2001-12-23 06:31 )
憧れの君、らいむさんの描く人物の絵に似ている〜!!と思ってしまいました。(笑) / みゃご ( 2001-12-23 02:25 )
こんな人です(笑)↑そのまま出すと本人に許可取ってないから;Photoshopで絵画調に処理してみました……;>雅さま / らいむ ( 2001-12-23 00:38 )
凄く印象に残らないと忘れるかも。友人知人の誕生日なんかは余りちゃんと覚えないです(笑)>撫子さま / らいむ ( 2001-12-23 00:37 )
憧れの君ってどんな人なんだろう?(笑) とにかくおめでとー♪←お祭り好き / 雅(みやび) ( 2001-12-23 00:16 )
俺、好きな男の誕生日も知らないですよ・・・ / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-23 00:00 )

2001-12-21 チーズフォンデュを食す。


 職場のMちゃんと夕御飯を食べる。本当はもう一人加わるはずだったのだけど、雪がいきなり降ったり予約しようとしたお店に全て振られたのでまた来年にと延期になったのだ。私は今日その食事に出掛けるということで勤務時間を久々に平日の朝から出勤したのだが、仕事ひまひまで寝そうだった;
 夕御飯は何にしようかーと言うことで私は長野に全く詳しくないので、モト地元民のMちゃんにお任せして駅の近くにあるイタリアンのお店に連れていってもらった。やはりお店は予約で一杯だったけどカウンターなら空いてますという事でカウンタ席で。最初はパスタやピザにしよーかとメニューを眺めていたら「チーズフォンデュ」の文字が目に入る。2人よりコースメニューになっている。食べたことがないので頼んでみようとオーダーしてみた。甘く見てました、すごい食べ出がありました;しかもコース。前菜・フォンデュ・サラダ・デザート・食後に紅茶。前菜つまみながらお酒も飲みました。美味しかったっす。でもこのお腹いっぱいになりかたはきっと後にお腹がすく感じの「お腹いっぱい感」だよねーとMちゃんが言ったのですが、確かに「重い」感じではないですが満足でした。フランスパン二人で半分〜三分の1くらいは食べたかな。サラダもてんこもりだったし。
 お会計をしてお店を出て気づく。お勘定、お酒1杯分・ジュース1杯分少なかったようでし……だまって来てしまいました(汗)あわわわ。

 日中凄い雪で「うわー、これ積もるかなー」と思ったら長野市内は午後には雪が止んで降り積もる程ではなかったのだが、帰宅途中メールをチェックしたら軽井沢に住む友人からのメルを読んでふと思う。「もしかして長野よりウチの方が降ってる?」……段々上田に近付くに連れ雪がー雪がー;;降りたってあらびっくり。まあせいぜい積雪は5センチくらいなんでしょーが、歩道が凍って、しかも帰りは駅からだらだら上り坂なので恐かったです。途中何度よろめいたか。転ばなかっただけましか。

 モニタリングという「普段電話で喋っている会話内容をこっそり(笑)録音されたのを評価される」期間だったらしく、今日、えらい人(笑)に呼び出されて会話内容を聞かされる;まあ自分の喋りのまずい点がてんこもりので(汗)モニタリングされるのは判っているのであるが……それよりなにより録音した私の声がイヤ!(涙)――何でこんなに変に高くてぶった声してるのだ?!;;あやしいよ;;はうー。


☆今日の画像。ガス燈とイルミネーションと雪。

先頭 表紙

フォンデュ、っていうのはスイス料理だそうです。日本でいうならば鍋料理の一種、ってとこでしょーか。だからいろんなフォンデュがあるそうです。オイルフォンデュは串揚げですね(笑) 卓上天ぷらみたいなものを連想していただけると…。パンやらお肉やら野菜やらを串に差して揚げます。そんなカンジ。チョコレートフォンデュは甘そうだけど(笑)魅力的vv / やまのたかね ( 2001-12-26 06:46 )
「大手門公園」と言って小さな休憩所と小さな人工の滝があります。ガス燈はこの通りにてんてんと有るのですが、撮影の加減で蛍光灯みたいな色になってしまった;綺麗だけど寒いよー。京都も寒いでしょーけど;;>マグさん / らいむ ( 2001-12-25 14:27 )
みゃごさんのお母さんはそんなハイカラ(死語)なものを作って下さるんですかぁ?!いいにゃあーいいにゃあ……そうそうバゲット食べ過ぎました。チーズが無くなってもバゲットをMちゃんと貪ってました。サラダをつまみに(笑)>みゃごさん / らいむ ( 2001-12-25 14:25 )
食べられるようになったら食べるのですーって、賞味期限は大丈夫なのだろうか。人の家の冷蔵庫の中乍らも心配です;確かに匂いが……だし、ちょっと今は無理よね;>雅さま / らいむ ( 2001-12-25 14:24 )
ふぅふぅしてから食べなさいってあれほど言ったでしょ?(←比佐子ママ口調で。)私は何度もふーふーしてしまいました。ネコ舌ではないんですが(笑)>くるみちゃん / らいむ@でも口火傷して「あちち」って言ってるくるみちゃんは可愛いかもしれない。 ( 2001-12-25 14:22 )
多分チーズが重たいからすぐ満腹感ーになってしまうかと。パンによくしみて美味しいのですが……でも目の前にパンがまだあるとついもったいなくて(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-25 14:20 )
オイルフォンデュってどんな感じなのかな?良く聞くけど。あれは主に何を揚げるんでしょうか。チョコフォンデュもちと魅力的。チーズは白ワインでのばすんですよね。アルコール飛んでるとは思うけどちとくらくらしました(笑)>やまのさん / らいむ@フォンデュってゆーのはスイスの料理なの? ( 2001-12-25 14:19 )
そうだね……ほどほどがいいね;毎日は飽きるよね……;;ご愁傷様です;>ねごち。 / らいむ ( 2001-12-25 14:16 )
あ〜なんかきれいでいいなぁ・・・。クリスマスって言うイメージよね!この感じ。 / マグ ( 2001-12-23 13:55 )
実家にいた頃、クリスマスと言えばチーズフォンデュでした、何故か(笑) バゲットが美味しくてつい食べ過ぎてしまうよね、あれって。 / みゃご ( 2001-12-23 02:27 )
チーズフォンデュの材料、まだ、冷蔵庫に眠ってる〜〜〜。大好きだったのに、何故か今は食べる気がしないの。かなしひ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-22 23:03 )
チーズフォンデュ、いっつも食べる時に舌火傷します。早過ぎるのかしら?(爆) / くるみ ( 2001-12-22 22:52 )
神戸に行ったとき、有名店で食べたことがあります。おいしかったけど量が多すぎた。何事もほどほどが一番。 / 夢樂堂 ( 2001-12-22 11:57 )
フォンデュのあるレストラン、いいですね〜!私はスイス本場で(笑)オイルフォンデュやりましたが、まだチーズではやったことないです。ハウステンボスのチョコレートハウスに行ったらチョコレートフォンデュもありましたよ。デザートフォンデュってカンジかな。果物とかパンとか付けて食べるの。限定30!でもやってことなかったけどι ココアは飲んできたvvんまかった〜! / やまのたかね ( 2001-12-22 07:46 )
にゃ〜ん♪うつくしいね♪きれいだね♪……雪はほどほどがいいね……;;; / ねご ( 2001-12-22 02:42 )

2001-12-20 目から石……?(+_+)

しばらく前から目がごろんごろんしていて、1・2週間前に病院に行って「ものもらいかもしれないので目薬出しておきましょ」言われてそれを毎日さしてもごろんごろんがおさまらなかったのでついに辛抱たまりかねてもう一度病院に行ったら「あー石ができてますねー」……石?!;
脂肪が溜まって石になってしまったのが詰まっていたらしく麻酔の目薬をさされて針でつんつんされて摘出。でもなんかまだ異物感がごろんごろん……ってコレはもしかするとドライアイってやつすか?
どんな「石」が出たか見たかった……(笑)

正味二日で作業して入稿した;……われながら「やっつけ仕事」という言葉が脳裏によぎった。
今さっき、やまのたかねちゃんの日記を読んで来たんだけど、私も「作り手が自分だけ」つーのを何年もやってもうやること無くなっちゃって(というかHPをはじめたら「紙媒体」でやる気が失せたというのもあるんだがー;)新しい読者もどうせ増えないよなー(笑)とやめちゃったことがあるんだけど。
一言で言えば「流動」人間生きているうちに好きなものは色々増えたり変わったりするんだろうけど。私は「熱しやすく醒めやすい」女なのであちこちうろちょろするでしょうな、これからも。
さて、来年、私は何処へ行くんでしょう。なんちて。

先頭 表紙

飛ばしてしまいました(汗)……宝石。後に目から出てきた「石」はちょっと見、琥珀みたいで綺麗でしたよー(笑)冬は暖房でも乾燥するので目は乾き気味ですよねー>夢樂堂さま / らいむ@すいませーん; ( 2001-12-25 14:15 )
摘出後、しばらくはごろごろしてましたが抗生物質の入った目薬を差していたらお陰様でもうよくなりました。でもドライアイ気味なので極力まばたきするように心掛けてます。みゃごさんは如何?>みゃごさん / らいむ ( 2001-12-25 14:13 )
きゃーっ、古峰さーん!!いらっしゃーい!!私頑張って東に行くかもなのでご挨拶しに伺うかもしれません♪もう明日には印刷屋から発送される予定なんですよ。極悪のよーですが正規スケジュールなんですよー(笑)>古峰さん / らいむ@ようこそー ( 2001-12-25 14:12 )
私も先生が「目に石ができてますね」って言ったとき「はぁ?!」って言ってしまいました;なんじゃーって感じ。おめでとうございました。素敵な1年を!>Blueさま / らいむ ( 2001-12-25 14:09 )
手術されたのは初めてです。いつもはものもらいが出来ても逆さ睫が目にささって痛くても手術なんかしたことなかったのにー恐かったよーにいちゃーん(意味不明;)>みずのさま / らいむ ( 2001-12-25 14:03 )
先程佐藤嗣麻子監督の日記で「もったいない」という話題を読んで、私はもう10年も寝かせてしまった話を来年中に書き上げる事を目標に立てます。腐ってるかもしれねー(汗)でも今なら書けそうです>やまのさん / らいむ ( 2001-12-25 14:02 )
私だって書きたい事の何分の一も書けておりません。そして何に悩んでいるかって「新人賞に応募できる位の長さの小説が書けるようになりたい」のです;100枚以下で終わっちゃうんだもん;;>やまのさん / らいむ ( 2001-12-25 13:44 )
そういえば、昨日「text jocky」が届いて読みましたが、書評者アンケートにウェブと紙の違いってあったんすね。面白かったです。それとウェブで書いた作品を纏める人の多さにも>やまのさん / らいむ ( 2001-12-25 13:41 )
撫ちゃんのベッド……さぞかしいい匂いがして温かくていいだろうなー☆一生抜け出せなくなったりしてー♪それもいいかも(病気;)>撫子さま / らいむ ( 2001-12-25 13:40 )
つんつんされる時はもう麻酔で麻痺してるから痛くないんだけど、目の玉に近付く針の先が恐かったです;;>ぷり長さま / らいむ@尖端恐怖症 ( 2001-12-25 13:38 )
鱗も落としたことありますが(コンタクトではなくて;)、石が出たのは私も初めての経験でしたー。びつくりー>仙川さま / らいむ ( 2001-12-25 13:37 )
じっくり読んでもらいたいものはやっぱり「紙」に拘ってしまいます。来年は創作少女復活(希望)したいです。またメールしますねー♪>しっぽな様 / らいむ@美少女☆ぷりーず!! ( 2001-12-25 13:36 )
潰したくなるんですよねえ。トコロで後日、また目がごろごろするーと鏡を見たら「脂肪の塊」が目に…;取り出してみましたら脂肪が結晶になってました;;>まやひこさん / らいむ ( 2001-12-25 13:34 )
口内炎みたいなの?何て言うんでしょう;それは痛そうですね。私はものもらいがしょっちゅう出来ます。年に1・2回は。>雅さま / らいむ ( 2001-12-25 13:33 )
あ、随分前から目がごろごろするって言ってたあれですね?うわぁ…石なんて出来ちゃうんだ;もう今は大丈夫ですか?ドライアイ、目を酷使してるせいもあるのかも?どうぞお大事に。。 / みゃご ( 2001-12-23 02:31 )
こちらでははじめまして…、かもです。遅れ馳せながら、入稿おめでとうございますー! / 古峰 ( 2001-12-22 01:20 )
メッセ〜ジありがとうございました♪目から石なんて。。。想像しただけで痛いですぅ〜(T_T) / Blue ( 2001-12-21 22:15 )
目から石ね、どうせなら宝石になって出てくるといいんだけど。夢樂堂、冬はドライアイ気味です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 11:03 )
ものもらいも、一度なったけど想像よりもずっと辛いで砂。目の手術って怖そうで砂。 / みずの ( 2001-12-21 08:00 )
目から石、の話題だっつーに(;^_^A下らんことを…(笑) ええと、くれぐれもお身体ご留意くださいませ〜!2日で入稿!私ならはなからあきらめます…ぶくぶく。やっぱりらいむさんすげえや! どこにいくかとしたらオリジナルは変わらないわけでしょうから!ぜひぜひ読ませてくださいねん♪(笑)…いやあ、文書量はめちゃめちゃ多い方だと思うんですが…私に比べて(;^_^A / やまのたかね ( 2001-12-21 07:27 )
自分が好きなものと相手が好むものとが合致した時であればそれはとても幸福なことではあるけれど、人が望むものを自分もまあ、書けそうだな…と思いつつもその気分にまでなれなくて結局、重荷になってしまうのはよくあることですしね…(;^_^A 私なんて自分が書きたいと思っていてもそれがなかなか書けなくてひどくプレッシャーになって泣きながらやっと昨日完成した短編があります…。私は「熱しにくく醒めにくい(しつこいってことですよ…)」女かも!? / やまのたかね ( 2001-12-21 07:23 )
HPでやれることと紙でやりたいことの二極分科がはなはだしくなりました…(笑)やっぱり画像をのっけられる強みがある分、洋服とか、たとえば詩とかくらいの軽さのテキストなら効果はあるんだけど、長い小説とかライブレポとか、自分の心情を伝えたいものは紙だなあ…と。オリジナルはオンリーワンちう究極のマイナー・ジャンルですから…(;^_^A 今更あがいても仕方ないので、私は私の好きな道をゆくしかないと思っています…(爆) / やまのたかね ( 2001-12-21 07:18 )
どこへ行くか?私のベッドにいらっしゃ〜い。 / 撫子@love! ( 2001-12-21 03:01 )
目の中に真珠を作っちゃったんですか。 …針でつんつんって、痛そうです(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-21 01:58 )
目から石ですか〜☆ 鱗なら聞いたことがありましたが〜☆ 大丈夫ですか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 01:15 )
目、大丈夫ですか!?お大事になさってくださいね。。。私は逆に「紙媒体」が愛しくってたまらないです・・・美少女の小説かあいてくださいますか??? / しっぽな@お抱え絵師希望 ( 2001-12-21 00:53 )
そういう物(石とかニキビとか)私も大好き(^^; / まやひこ ( 2001-12-21 00:44 )
私、1回目をつぶるとゴロゴロして痛くて眠れなかったことがるの。で、翌日医者に行ったらまぶたの裏に口内炎みたいのできてますって言われたっけ。目って辛いよね〜。お大事に。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 00:28 )

2001-12-18 マッサージ。

ここ2週間ぜんぜん行って無くて、昨日(月曜日)どうも頚が痛くて重くて辛かったので夜食休憩で会社そばのクイックマッサージへ。「すごく凝ってますねー、頭痛は大丈夫ですかー?」(前施術してもらったときに頚も凝るときは頭痛もすると言ってあったので)と聞かれたがこめかみが重いけどまだ頭痛にはならない感じ。15分やってもらってすっきり♪ 会社の人に言わせると「使用前・使用後」くらい私の表情が違うらしい(笑)
原因はPCしか考えられない。眼精疲労。実際マッサージしてもらって言われるのだー。会社で約7時間見続けて、家でもだいたい2・3時間見ているもん。目にいいわけがないよねえ;母に「ウチでPC見るな」と今日言い渡されたけどそれは私に死ねと言うようなもの(大袈裟な〜(笑))今もこーして日記を書いております。さっきまでチャットもしてました(爆笑)。

24日から冬休みの筈が、今日から年末までやってくれという仕事が入ったので、26日まで出勤。しかも25・26日は夜だけ。明日の休み後から日勤と夜勤が交互に入るわ、今日から夜の勤務が15分延長になったり;もっとのんびりとひまひまで休み突入だと思っていたら……;うーん、予定が立てられないじゃん;美容院にもまだ行ってないのにー;;
でもまあ、仕事があるのはありがたい事なんだがー。

因みに私。年末28日・29日と京都。29日夜に東京へ移動して30・31日と東京……という旅行(笑)に出ます。母に年末の予定を話したら「私もどこか連れて行け」と言われた。……母サービスもしなければ;;

先頭 表紙

声でちゃいますよねーツボにはまるとー。私も「おー」って言ってしまいます。今まで酷く凝っても一度もマッサージに掛かったことなかったので;30歳になってマッサージでびゅーなのです;;目は「目元じんわりスチーマー」(花王)がいいですよー。>くるみちゃん / らいむ@ラベンダーの匂い袋付きなのだ。 ( 2001-12-25 13:30 )
ナンダカンダで年末って用事があって自分の為の休みでないような部分もありますよね。去年は年末ぎりぎりになって家を出るいうたら母ともめて家出同然で(笑)出たんですが、今年は事前に言っておきました。出発までにいろいろ片付けます;>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-25 13:27 )
まあ、また夏もあるし;今年は資金不足で行けないってひと2人目だ(笑)>瀬名ちゃん / らいむ@面白いものが見れたのに(笑) ( 2001-12-25 13:26 )
年末は何時も上京はしてるんですが、旅行も加わったのですごい強行軍です。多分30日の夜あたりで壊れるでしょう(笑)>雅さま / らいむ ( 2001-12-25 13:25 )
頭痛はPC関係無しに子供の頃から「頭痛もち」だったのですが、私よりねごさんが酷そうです、頭痛は。健康なときは全然平気なんですけどねー。しかしにゃんまげさんもわし等からすれば「肩凝りそー」な時間PCとおつきあいですよね>にゃんまげさん / らいむ ( 2001-12-25 13:23 )
もうこの仕事している間は「職業病」と諦めてあまり辛くならないように自衛するしかないですねー>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-25 13:21 )
マッサージ、人に触られるのが嫌なので本当にギリギリになってからお医者さんに行ってやってもらいます。痛いけど、体がギリギリだったので思わず「おー」とかタメイキもらしちゃいます。「おじさんみたいだよ?」と言う先生のツッコミが悲しいです(涙) 目はラベンダーオイルで解決☆ / くるみ ( 2001-12-20 22:43 )
これから休みだらけ、でも家にいないといけない日が多くて、どこでトンズラするか悩んでおります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-20 06:14 )
うー、必殺冬の祭典…資金不足で行けません。うわーん(号泣) / 瀬名 ( 2001-12-20 00:59 )
すごい強行軍!お体大事にね!でも、楽しいことで疲れても後に残んないんだよね。何故か。 / 雅(みやび) ( 2001-12-19 21:41 )
非常に稀にやたら肩やら首がこって頭痛がするときがありますにゃ。しかし大抵は何時間PCと向かい合おうとでんでん平気でげす!らいむさんの頭痛はいつも辛そう(涙) / にゃんまげ ( 2001-12-19 15:58 )
そう、眼精疲労。鍼灸師に言わせると脳まで凝るらしいです。でも、PCで仕事をしている以上、完治は難しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-19 09:12 )

[次の10件を表示] (総目次)