himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-05 年賀状
2001-12-02 眼鏡が歪む。
2001-12-01 ハロゲンヒーター
2001-11-30 どうしようもない僕に天使が降りてきた。
2001-11-29 誘導されてはみたけれど……(続・「今日の『兄さん』」)
2001-11-29 「今日の『兄さん』」
2001-11-28 捜し物。
2001-11-25 風邪をひいた;
2001-11-22 贋作「画像でポン」(By:水野あきひろ様)
2001-11-21 緊急世論調査(笑)「美容院で髪型をオーダーする時…」


2001-12-05 年賀状


 私のでなくて、祖母のを作った。
 今年の春に畑で転倒して骨折して以来字を書くのもままならないので、年賀状買ったけど……と言っていたので、うちのパソコンでやってあげることになった。
 秋に母の実家から貰ったプリンタ(殆ど使ってないプリンタを、シリアル→USBになったからと言ってぽん、と買い替えて前のプリンタをわしにくれた……おじちゃん(母の弟)ありがとう(笑))をあわてて設置して、夏に買ったままインストールしてなかった葉書作成ソフトをインストールして(爆笑)年賀状を50枚作った。
 朝10時頃からはじめて終わったのが1時半頃。それから母の実家に届けに行った。宛名も本当はプリンタで出すつもりだったが、連名で来てるのとか、もしかすると忌中のがあるかも……とおもってやめた。宛名位は直筆の方がいいと思って私が書くつもりでいたが、いかんせん縦書きがうまくない(汗)。2枚ほど失敗する。そこで祖母に「自分で書くからいいよ」と言われた。すまない……;;
 ウチの、というか私の年賀状はまだです……多分大晦日にまた年賀状の絵を書くことになりそうです(汗)ま、いつもの事だね。

 お家に帰ってきて御飯食べてビール飲んで、「アンティーク」の2話と9話を見る。見ながらまんがのネーム(下書きの下書き)を切ったり、らくがき。椎名桔平大好きなんですが、似ない;;お見せできるようになったら公開しますってそんな暇あるんかい……(笑)

☆今日の画像。夕暮れの空に浮かぶ巨大なへび?おたまじゃくし?先割れスプーン??(笑)

先頭 表紙

あ。そうです。私はチューリップにも見えたのです……つけたしー。>雅さん / らいむ ( 2001-12-07 02:39 )
ほんとうに低い場所に出来た雲です(後ろの山は多分500mくらいの高さかな。でも標高を考えるともっと高い場所なのかも;)先割れスプーンみたいですよね(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-12-07 02:38 )
そう、自分のはさておき先に母のですわ。自分の年賀状は……去年は確か3種類作った筈;今年はどうなることか。宛名は住所録を一度頑張って作るとらくちんですが、全部PCでやっちゃうと味気ないので宛名とメッセージは自分で書くようにしてます。>やまのさん / らいむ ( 2001-12-07 02:37 )
チューリップ? / 雅(みやび) ( 2001-12-06 13:08 )
ええと、先割れスプーンに見えました!不思議なカタチの雲ですね♪ / やまのたかね ( 2001-12-06 06:55 )
私も両親の年賀状作成が待っています〜! 自分のも二種類くらい作ろうかと思っているし(笑・ホントは3種類にすべき?)宛名の設定がめんどいので(;^_^A宛名は手書きです、やっぱり。(でも自分の名前は印刷がいいなあ〜)さあて、来年は馬年ですね。馬力ふるって(笑)がんばってください〜! / やまのたかね ( 2001-12-06 06:54 )

2001-12-02 眼鏡が歪む。


 右耳と左耳の高さが違うので、眼鏡を作ると必ず不自然に曲げられてしまうため、すぐ「眼鏡がゆるむ」。掛けていると左上がり(右下がりというのか;)になっているのだ。がーん。気が付いたのが金曜の夜だったので、今日の昼休みにあわてて眼鏡屋に走る。わざわざ長野まで来て作った眼鏡なのであった……(この眼鏡のブランドの取扱店が県内に長野と飯田の2軒の眼鏡屋しかないから;)。今年に入って2度目。お騒がせしました;;
 にしても、しょっちゅう眼鏡を忘れるので、もう一つ安い眼鏡でも作って「おき眼鏡」しておこうかと思う位だ。というのも今の眼鏡、清水の舞台から飛び降りて買った高い眼鏡。そして、チタンなので掛けているのを忘れるくらい軽いので、眼鏡を掛けるのを忘れてしまうのだ(意味不明;)でも途中まで歩いて気が付く。前は会社から家まで取りに帰れたけど今は無理なので……;
 にしても、高い眼鏡だしお気に入りだもんで大事にしているから、壊れないし無くさない(笑)
 過去私は眼鏡を2個無くし、2個は破損してるので……。(しかもうち一つは作って1ヶ月くらいで壊した;)

 昨日母に買ってあげたケーキ。ウチに帰ってきたら母が「食べた」というので(そりゃ買って差し上げたものだから何時食べてもいいけど、ふつー、娘帰ってくるの待たない?(笑)まあ、いいけど;)私も早速食べた。
 木苺とピスタチオのムースのケーキ。中にはダークチェリーが入っていました。色合いも木苺のピンクと中のピスタチオの緑が綺麗。最近「アンティーク」の影響で綺麗で美味しいケーキを食べるとうっとり……因みにコレは、お気に入りのケーキ屋「萌」で買いました。余り甘いものが好きでない母も「美味しい」と言ってくれました。よかったよかった。


☆今日の画像。私の眼鏡。
 某ドラマの主人公が掛けていたのと同じモデルの色違い。これは茶色なんだけど、周囲に同じ形の色違いの眼鏡を掛けている友達が何人いるだろう(笑);;
 こんなミーハーなものの買い方をしたのはかなり久しぶりの事……だったのだ(苦笑)

先頭 表紙

私もですね、車の免許を取るまではメガネ無しで「なんとなく」暮らせたのですが……今もたまーになんとなくメガネ忘れて会社であわててます。PCの画面見えないので;>くるみちゃん / らいむ ( 2001-12-08 02:29 )
目が悪い上に弱いのでコンタクトはしてません。全てなんとなくで生活してます(笑) / くるみ ( 2001-12-07 15:59 )
朝じゃないですかー(笑)あれ、YINさん木曜日はお休みですか?でもそれは遅いよYINさん;;(笑)>YINさん / らいむ ( 2001-12-07 02:35 )
うふふふ…まだ起きています(汗;) / YIN ( 2001-12-06 05:21 )
あ、YINさん、こんなお時間に……起きてらっしゃるのー?それともこれから寝るのー?ばんはー>YINさん / らいむ ( 2001-12-06 03:22 )
こないだ、そういえば銀座でねごち。とoyoさんとわし、三人ともお揃いの眼鏡でした(笑)冷静に考えてみると面白いっす。でも、茶色持ってる人にあわないので、比較的地味な茶色をお勧め(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-12-06 03:21 )
私も私もです。でも私はコンタクトを使わないので(このヘンが「女子力」に欠けます;)眼鏡が重要です。でも最近コンタクトが欲しくなってきました(笑)>ヒラノさん / らいむ ( 2001-12-06 03:20 )
私のがたまたま最初から「歪ませて」あるので、修正が必要なだけです(笑)こないだ飯田の眼鏡屋で店員さんが「(999.9の眼鏡は)眼鏡屋が見ても直しやすく壊れにくいだろうという成型」なのだそうですよ>みゃごさん / らいむ ( 2001-12-06 03:18 )
こちらでは「弐万円堂」という眼鏡屋さんがあります。全品レンズコミで2万円均一。ブランドフレームが多いみたいです。それはいいから確かに5000円くらいで眼鏡欲しいかも……普段使いには本当はちともったいないと思ってます(笑)>るなさん / らいむ ( 2001-12-06 03:15 )
右耳と左耳の高さが違いすぎるのでどうしても最初からツルを曲げられてしまうので、それが不自然なためにすぐネジがゆるむのです。視力の変動はあまりなくなりましたが、若い時はすぐ視力も変動するしねえ。コンタクトはしてるのですか?>くるみちゃん / らいむ ( 2001-12-06 03:13 )
やっぱり何故か欲しくなるんですよね。私、マジでこないだ銀の見たとき「つ、作っちゃおーかなー」と思ったですよ;>雅さま / らいむ ( 2001-12-06 03:11 )
あざみは私は買わなかったです。たんぽぽは執念で買ったけど。両脇縛りのジャンスカは似合わなかったので買いませんでした。そういうところはシヴィアです(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-12-06 03:10 )
おや、つっこみ返しの最中ですか(笑)、ばんは。 / YIN ( 2001-12-06 03:10 )
クロカンブッシュにあめがけが見たかったけど、こないだの9話でクロカンブッシュが出ちゃったし……クリスマスはブッシュドノエルかな?はう。おケーキさまさまな気分☆喰いたいーっ>やまのさん / らいむ ( 2001-12-06 03:09 )
言われてみればゲンドウの眼鏡にも似てますわな(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-12-06 03:07 )
あー、そういえばYANGさんも同じ色で作ったと伺ってましたが……今度お逢いする事がありましたら是非、掛けて見せてくださいー☆きゃー☆YANGさん / らいむ ( 2001-12-06 03:06 )
ナイナイ!(笑)のーいなりよ、MARIA様。年末にお逢いするときに連れて行くのでなでこなでこしてください。股間中心に(爆)>MARIA様 / らいむ ( 2001-12-06 03:05 )
↓まちがい「量産品」です; / らいむ ( 2001-12-06 03:04 )
でも、量販品だし、それほどブレイクした(;)ドラマでもなし、コレが判る人にも出逢う確率が少ない(笑)と思ってますけど……お似合いだからいいです、oyoさんはー>oyoさま / らいむ ( 2001-12-06 03:04 )
あぁ…せいめがねが歪んだのかー(涙)しかしお揃い率高いですよねぇ…次に作る時には私も…(笑)でも似合わないかもι 高校の頃カバンに入れて持ってたら、ケースに入ってたのに歪んじゃってたことがありました…恐るべし朝の通勤ラッシュ… / 咲良 ( 2001-12-05 23:40 )
ちはー。私は寝そべって本を読んだりするのでそのためメガネがゆがみます。日中はコンタクトなので夜だけ世界がゆがむぶんには一向にさしつかえないのですが・・・。 / ヒラノ ( 2001-12-05 22:02 )
こどもの頭突きをくらって何度も直して貰ってるので、眼鏡のフレームかなり歪みやすいしそろそろ危ないの(^^;) S-52Tは歪みやすいかしら?(次に買う時は…とか、思ってるのですが(笑)) / みゃご ( 2001-12-05 02:41 )
最近、安いメガネ屋さん増えてきましたね。私も5000円で作れるメガネが欲しいな〜と物色中です。 / るな ( 2001-12-04 23:32 )
私もすぐにメガネが歪む人です。度も全然合っていないしデザインもいやなので作り変えたいのですが・・・金が・・・(爆) / くるみ ( 2001-12-03 18:25 )
私が今かけているメガネもこんな感じ。(照) / 雅(みやび) ( 2001-12-03 14:00 )
ミーハーな動機で買い物ってーと、あざみ好きな人のことを思い出してあざみな服とか、たんぽぽ着ているヒトを連想してたんぽぽな服とか…ですか(;^_^A / やまのたかね ( 2001-12-03 06:33 )
そうそう、罪な「アンティーク」…。世の女性にダイエットを忘れさせる(笑)洋菓子界のインボーこめまくりな(うそです)番組。ああ、クリスマスが近づいてくる…どんなおケーキさまさまに会えるかと思うといかがわしい(笑)表現にもなりますわなあ!(爆) / やまのたかね ( 2001-12-03 06:30 )
碇ゲンドウ?(笑)>主人公じゃねーしドラマじゃねーよ / カナメ ( 2001-12-03 04:31 )
同じ色のやつを買って、なおかつ白衣着て仕事しているわー;私…(汗)。だってこれが一番ラクな眼鏡なんだもん。(でもキミの前ではかけなかったねー;) / YANG ( 2001-12-03 03:17 )
でもぉ〜、よく見るとカワイイふくらみがふたつ見えるのですが(笑)←ひつこい。 / MARIA ( 2001-12-03 03:05 )
テレビドラマの登場人物が身につけているから買ったなんていう人、まじで軽蔑してた私が;;;買ってしまうなんて…しかも同じ色!実はまだかけるの恥かしかったりします… / oyo ( 2001-12-03 03:01 )

2001-12-01 ハロゲンヒーター

 東京一人暮らし時代から使っていた電気ストーブのファンがいかれてきたし、この冬、我が部屋には暖房が入らないので(参考)……扇風機みたいに首が回るアレを買いました。5980円のトコロ、某カードの会員割引で更に5%引いた金額で買いました。くるくる首を振るので、部屋中が暖まるのでいいです。タイマーも着いてるし(でもコレ、本当は「○時間後に電気が入る」方が欲しいと思うのだが;扇風機は寝ているときに切れてもいいけど;)。でもやっぱり寒いです。コタツも作らないと……でもコタツ作るとネットをするのがめんどくさくなりそうで(笑)というのも私のPCはデスクトップでお座敷型のパソコンラックに収納してるからでありますが。
 ハロゲン、というと、車のランプとか思い出します。
 高校を出てから7年間勤めた会社はこういうランプの部品を作っている会社だったのです。リード線と言って、電球のフィラメントの両脇に有る線とかを作ってる会社でした。でも、なんかこの「ハロゲンヒーター」……って、本当にハロゲンなの?っていう光の色なんですが;今までの電気ストーブと同じ光の色が……;;何故?これでも?ハロゲンっていうと……白い光なんですけど、ふつー……謎は尽きない。

 それと、母の誕生祝(母の誕生日は2日なのだが、今日私が休みなので)を家でささやかに。ほうれん草の入ったパスタ(平たいやつ。タリアテッレみたいなの)をトマトソースで。茄子とエリンギとベーコン。ちょっと辛いソースで。それと、生春巻き。……ここまでは自作。あと、冷凍のピザ。紅玉のワイン(シードル)を1本開けました。美味しかった。
 ケーキも買ってきたけどおなかいっぱいで明日にしようということに。

 気が付いたらもう12月……早いなあ。
 年末大脱出(笑)の準備もしたし。あとは……
 タイトルから「カいてる」が無くなりましたが、今、いろいろ追い込み(笑)になりましたので……はい。判る方は察してやって下さい。はう……にしても、何も出てこないんだがのう;;寝てしまえ<おいおい;;
 この上のアオリ↑に「入稿まであと××日!!」って毎日入れるー?(笑)<やだよそんなの(笑)

先頭 表紙

今日(7日)と〆切前日に「原稿休暇」取りました;間に週休が2日入るので4日の休み。果たして間に合うんでしょーか;表紙のCGに全く手が付いてないのがやばい感じです;;とほほ>やまのさん / らいむ ( 2001-12-07 02:34 )
今年、やさかくんは初めて「同人休暇(笑)」を取ってびくついた、といっておりましたが〜(;^_^A 私も去年はカゼにかこつけて(だってすごいセキだったんだもん…)同人休暇を取りました(笑) そんでもって寝ておらずに原稿三昧。「入稿しめきりまであと○日!」とやっていました。…そんで入稿日の午前2時にページ数が2枚も合わなくて頭の中がまっちろになったのも、いい思い出DEATH…(既にもう過去のことにしている自分がこあい(;^_^A) / やまのたかね ( 2001-12-06 06:48 )
1200wまでの出力のあるハロゲンヒーターがあったんですがそれだと部屋全体暖まるかも知れないですね。ほのかに(笑)温かい感じですね。やはり。でも、無いより増しです>クラちゃん / らいむ@お引っ越しお疲れさま! ( 2001-12-06 03:02 )
なんでこんなことしてるんだろーなー……と思っております(笑)>やまのさん / らいむ@有給取って原稿書くつもりだよ、コイツ(笑) ( 2001-12-06 03:00 )
てか夏もコタツ作ったまんまPC載ってるっていうのもどうかと……コタツ布団はなんとかしたほーが(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-12-06 02:59 )
名古屋オフの日までエアコンがつかないので、ハロゲンヒーターにはすごく惹かれてます。エアコン入れた後でも補助用にいいかな…と。でも、さすがに部屋全体を暖めてくれる、というわけにはいかないんですね。我慢してみるか…。 / clouds ( 2001-12-04 20:56 )
「地球滅亡まで(入稿日)あと○○日!」ってーとヤマトですな〜(笑) なんやかんやでほげたら〜としていますが、去年の自分を思い出すとカゼひいてすごいセキこみながら原稿作っていたんだよね〜。今年はムリしてないから原稿も書いておらんし、あたしどうなんだろ〜(どうにもなんないって)ってやっぱりのへ〜っとしております(;^_^A らいむさん、お身体くれぐれもご自愛!くださいませ。 / やまのたかね ( 2001-12-03 06:27 )
ウチのパソはコタツの上〜。パソ中心のダメダメ生活であるヨ。 / カナメ ( 2001-12-03 04:29 )

2001-11-30 どうしようもない僕に天使が降りてきた。


 とっても、憂鬱。
 風邪が治ったと思ったらまた、調子が悪い(……察して下さい;)。

 本当に苛々してきたら、急に肩凝りと頭痛を感じ始めたので、夜の休憩時間に夜食を食べるのをやめてマッサージに行く。左利きでもないのに左肩が凝っているとまた言われた。腰もけっこう来ているのでほぼ全身やってもらった(笑)すっきり。でも、職場に戻ってまた苛々。仕事が終わると同時に会社を後にする。明日ずる休みしたい気分ー。でも土曜日休みだしなあ。電車に乗って帰ってきてコンビニで意味なく買い物。少しストレス発散。
 家に帰るとねごち。から荷物が届いていた。御飯を食べてから開けると、中には……「お天使くまくま」が入っていた……(笑)あと、レピシエの紅茶とチョコレート♪誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントだってー。いやー。嬉しい♪可愛いのでさっきから抱えております(笑)一日の疲れがふっとんだー。

 苛々の原因はいろいろあって、会社の人間の事とか、自分のこととか、色々。
 何時も思うのだけど、こんな時子供のように無邪気に(?)「あんたなんか大嫌い」と言い渡せたらいいのに、と思う。勿論それで問題は解決しないけど、少なくとも少しは気分が楽になるだろうなあ……と。
 面と向かって「あんたなんかダイキライ」って言いたい人間、沢山いる。

 私はいい人でも何でもないのだ……。


☆今日の画像。ねごち。からもらった「お天使なくま」。羽根、曲がっているのに今気が付きました;もー可愛くてなでこなでこしてます。えへ。ありがとー>ねごち。

先頭 表紙

実は「ダイキライ」って言われた方が私はまだいいかなと思っています。影に回ってごちゃごちゃやられるより。この人は私の事嫌いなんだって判るだけ楽になれそうな。グレイな人間関係が一番厭。このくまちゃん本当にかわいくてお気に入りです。>みゃごさん / らいむ ( 2001-12-03 01:12 )
たいがいの人間に対しては折り合いを付ける事はできるのですが、本当にこの人だけは「逝ってよし!」なのです;……周囲も認めてるし(笑)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-12-03 01:09 )
……読んじゃった……(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-12-03 01:07 )
のーいなりっ!!(爆笑)……股間触ってみましたがいなりは無いッスよ!!もーMARIAちゃんたらー(笑)>MARIAさま / らいむ ( 2001-12-03 01:05 )
原稿ありがとうございました(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-12-03 01:04 )
修復出来なくてもいいので(笑)もう言ってやりたい所まで来てます。そのくらいいやなのです。もう2年くらい我慢してきた事なので……;>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-12-03 01:00 )
今の会社に通っている限りは精神的に休まる日は無いと思います;とほほ。オン・オフをすっぱり切り替えて行くしかないですね>仙川さま / らいむ ( 2001-12-03 00:59 )
「苦手」な人でもその人の「いいところ」を見つけてなんとか折り合いを付けるようにしてるのですが、もうそろそろ限界が来ている様です。いろいろ溜まっておりますので;>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-12-03 00:57 )
職場の人間だと逃げようがないので、向こうが辞めるのを待つか自分が辞めるかのどっちかなんですが;過去職場の人間関係が上手く行かなくて身体壊して仕事辞めてるので;まあ、今の職場は「接点」は少なく済んでいるほうなんですが……>雅さん / らいむ ( 2001-12-03 00:55 )
私も子供の頃はとてもキレやすい子供で、椅子とか手当たり次第に投げたりしました。今は全部身体の中に溜めてしまうようになったのでかえって悪くなったかもしれないです;それもまた善し悪しのような。>やまのさん / らいむ ( 2001-12-03 00:51 )
…ちょっとドキッ。「あんたなんか大嫌い」って、突然面と向かって言われた経験あるので…。天使なくま、すっごい可愛いですね〜♪ / みゃご ( 2001-12-02 16:37 )
むふふ、アンタなんか逝け〜!と言ってやりたいやつはたくさんいるのです・・・ / 瀬名 ( 2001-12-02 02:10 )
あ、そうそう瀬戸口くんから送られているはずの熊大SF研会誌にクレしん映画レビューが載っていますが、思いきりネタばれなので読まないで下さいまし。 / あめんほてっぷ ( 2001-12-01 01:14 )
小ぶりのいなりが気になる… / MARIA ( 2001-12-01 00:32 )
他にも何か入っていませんでした〜?(笑)……いや、言わなくていいけどさ; / ねご(ストレス貯蓄は大得意;) ( 2001-11-30 23:44 )
あんたなんか大っ嫌い!って言いたいひと、私にもいます…ι子供の頃はそれを言っちゃってもごめんね、嘘。って修復できたけど、今それやると取り返しつかないからなぁ(涙) / 咲良 ( 2001-11-30 23:06 )
お身体を大切に〜☆ 精神的にも〜リラックス〜出来ますように〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 09:04 )
夢樂堂、嫌いな人は一人もいません。それを通り過ぎて大嫌いになります。まあ、大嫌いなのは、この世に3人しかいないけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-30 08:51 )
私、あんまり人をキライになったりしないんだけど、いざキライになると憎悪に近い感情を持つようになっちゃうんだ。そんな自分がイヤだから嫌いになりそうなひととはなるべく接点をもたないようにしているの。でもそういう相手に限って、関わらざるを得ない関係だったりするんだよね〜。そういうときは運動と甘いもんかな。やっぱ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-30 08:15 )
私も言ってみたいです…>面と向かって「大嫌い」 しかし(;^_^A私は過去にいきなりヒトに平手打ちをしたことがあって(理由も何も言わずに)ちょっとその時のことを思うと流石に自分がこわかったり(ちなみに小6の頃です)。中学時代の友人には「すごい暴力的だ」と言われたことも…。(本気になって殴るらしい) けっこうキレやすい自分というのを自覚しているのですけど、ためてためて爆発しちゃうようなので、ホントにおだやかな人間になる道は遠く険しいです…。 / やまのたかね ( 2001-11-30 06:14 )
20センチくらいです。わが家にいるくまくまの中では「中」くらいの大きさかな>MARIAさま / らいむ ( 2001-11-30 02:29 )
大きいんですか?このくまさん。 / MARIA ( 2001-11-30 02:25 )

2001-11-29 誘導されてはみたけれど……(続・「今日の『兄さん』」)


「腰、兄さん、無い」……(笑)

くわしくはねごち。の日記を参考の事(笑)

先頭 表紙

腰のかわりを猫が!(笑)そうか……あの微妙な位置にいるネコは……(違います;)>夢樂堂さま / らいむ@おめでとうございました♪ ( 2001-11-30 21:54 )
腰の代わりはネコがやっているだろうか? / 夢樂堂@お祝多謝 ( 2001-11-30 08:52 )
そうか、腰抜け兄さん(笑)……何でまた腰を抜かしたのだろうか……謎はつきない(笑)>ことがわさま / らいむ ( 2001-11-29 03:18 )
腰抜け兄さんで砂。 / ことがわ ( 2001-11-29 03:12 )
ワタシが持ってる同人誌で「不活性化で肌の弾力がなくなった兄さんが頬をひっぱるとのびたまんま」(笑)になるっていうのを思い出しました(笑)え、違う?!(笑)>ねごち。 / らいむ@師匠ですから(笑) ( 2001-11-29 02:25 )
それは……もちもちっとしたコシのことでしょうか?(笑) 不活性化で弾力もなくなっちゃったか……(涙)←違;;; / ねご ( 2001-11-29 02:07 )

2001-11-29 「今日の『兄さん』」


「御用、兄さんしに」……何の御用しに出掛けるんでしょうか?兄さん。行き先も言わないで突然いなくなったりしますから(笑)

「誤用、兄さん死に」……薬もさじ加減間違えると……あわわんわわわ;;;死んじゃいやーん(笑)

 ――いまいちエロくない;(だからその基準は何?!)

先頭 表紙

BSL4の入り口(@六話)みたいなのがあって解かないと入れない家というものイヤで砂。いやニャーっ;;>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-12-03 00:41 )
いや、普通に家に帰ってきた時も鳴る音なので…ブザーとかアラームとかだったら、帰宅するたびに緊迫感ありすぎます(笑)そんなアルファ製薬のような家庭はいやです(笑) / 咲良 ( 2001-11-30 23:08 )
何故、春なんでしょうか(笑)ブザーとかアラーム音でなくて。これまた緊張感が無いというか……;(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-11-30 02:34 )
すいません;レスが遅くなって。フランスパンのフレンチトーストなんですわ。ねごさんの日記にありますがオレンジとエスプレッソのがかなり美味しかったです。お勧めですー>雅さま / らいむ@今度は服着せます(笑) ( 2001-11-30 02:32 )
セコムさんは知らないけど、SOKのホームセキュリティはね、うまい具合にピッキングで鍵開けてもいきなり「春」が大音量で流れて暗証番号入れないと止まらないんですよぉ(笑)ちゃんちゃんちゃんちゃらら〜ん♪…ますますマヌケ(涙) / 咲良 ( 2001-11-29 23:04 )
25日のイラスト、静だと思ったよ〜。鼻血でそうになった。裸だから。(笑) フレンチトーストのお店、教えてくれてありがとう。でも、実はお返事待ちきれなくて関連の方の日記まで行って「どっちの料理ショウ」のサイトで調べ済みでした。食い意地だけは張ってるのよん。12月中に行ってきますわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-29 08:22 )
うーん。例えば、夜中にそっと弟さんのお家(笑)に忍び込もうとしたらセコムさんにひっかかる兄(そんな間抜けな……;)とか;;うーん(笑)如何でしょうか(笑)>なみまるさま / らいむ@お久しぶりですー♪ ( 2001-11-29 02:27 )
「御用!兄さん夜に」はどうかしらん? あらら、お兄さん夜つかまっちゃったのね。何やったのよ!ってなカンジで。 / なみまる@お久しぶりです! ( 2001-11-29 02:01 )
「ごよう、兄さん夜に」でもいいかな。ちょっと色っぽい(意味不明;) / らいむ@せるふつっこみ ( 2001-11-29 01:51 )

2001-11-28 捜し物。


 それはなんでもない「セーター」なのだ……(笑)
 ネットショッピングのサイトとか通販のカタログとか、或いはデパート等いろんなお店を見たのだけど「これが欲しいの!」というのが無かったので、結局軽井沢のプリンスショッピングプラザにまた行ってしまった。今日は一人で。平日なので車ですいーっと出たら45分位で軽井沢到着。ぐるぐると何軒か回って見て「これならまあ、いいかなー」と思う一着を発見。購入。アウトレットのお店なので予定金額で収まった(笑)最初「あ、これいい」と思って値札を見たら1万円台もして「いいけどソレは買えない〜;」と思った(確かDKNYだったかな;)。
 ついでに?(笑)ピンクハウスも覗いてみて夏に欲しいと思ったセーラーカラーのブラウスとポリエステルのジャンスカ購入。これは忘年会か年末の旅行に着ようと思う。
 そば粉のクレープ(林檎とカスタードの)を食べて、途中で佐久のジ○スコに寄って薬を買って帰るとすっかり夜で;母には「図書館に行って来る」と言って家を出たので「どこの図書館まで行っていた訳?」と言われた;いや、図書館には確かに行ったんだけど;(笑)

先頭 表紙

冬服で白っぽいセーラーって可愛いっすよね。紺だと重たげで;……しかし風俗ぽいってどんな例えやー(爆笑)えへ。>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-12-03 00:42 )
あ、私も何故かセーラーカラーブラウス(ネルっぽい生地で、白X紺、リボンナシ)持ってます♪上野の洋品店で10円でしたιコスプレ用?(笑)プリーツスカートとあわせてリボンとかして着てみました。風俗っぽくて楽しかったです(笑) / 咲良 ( 2001-11-30 23:11 )
別にこういう組み合わせで着ようとは思ってなかったけど画像出してみました(笑)夏頃行ったときからずっと欲しかったのでもう無いだろうと思っていたらあったのでげっとです。こういうの欲しかったので……ずっと(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-11-30 21:53 )
いいなあ、セーラーカラーブラウス…(;^_^A 私もほしー(;_;)(けど買えない) / やまのたかね ( 2001-11-30 06:11 )

2001-11-25 風邪をひいた;


 昨日の話。
 数日前から寝る前になると咳が止まらなくて、夏に喘息なんかやった母が気になってしかたがないから医者に行けと言う。金曜日の夜、売薬の咳止めを飲んだけど全然効かないので、朝病院に行く。
 ところが。
 この日。本当に前日決めたんだけど、上京しているねごち。とoyoさんと3人で伊東屋(何故;)に行こうという話しになっていたのだが、前日の夜からこんな具合で大丈夫か心配だった……けど病院に行ったら凄い人; 40分くらい待たされる。――予定の新幹線にはもう乗れそうもないので誰かに電話を入れて遅れるーと連絡しようとしたら呼ばれてしまう。診察を受けるまでまた中待合いで待たされる。呼ばれて診察を受ける。夏と同じで、風邪だと言われた。でも気管支を拡張するのに注射しましょう、って言われたので、やった、これで次の新幹線には乗れるかも!と思ったらなんと注射じゃなくて点滴だった;しかも最初点滴しようと来た看護婦さんに2個所も失敗される;結局ベテランの看護婦さんが来て針が刺さる。両腕に2個所、計4個所針が刺さる……(涙)血管が細いのである。
 結局、乗れる新幹線まで1時間も待つことになり(涙)東京到着は午後2時;予定では11時に着いているはずがああ;
 それから伊東屋の前でねごち。とoyoさんと合流。ねごち。が行きたいと言っていたフレンチトーストのお店へ行く。行列;ねごち。と「どこいつ」の名刺交換やしりとりをしたりして、待つことしばし。でも待った甲斐があった!すっごく美味しかったー。あと伊東屋で和紙を見たりして、松屋に寄って慌ただしく帰るのだった(笑)

 今日は仕事。会社が乾燥していてノドが痛いー。咳は少しおさまったようす。午前中は忙しかったけど午後には少し暇になったのだ……。らくがきなんかしてるしー(笑)

☆今日のらくがき。のわりには整ってますね;

先頭 表紙

ソウ言われれば何故「すっぽんぽん」って言うんでしょうか?(笑)やっぱりそれは「腹まるだし?」「素のぽんぽん」……ワタシだったらすぐお腹冷やしてトイレから出てこなくなります;>咲良ちゃん / らいむ@腸が弱いのー ( 2001-12-03 00:44 )
すっぽんぽん♪すっぽんぽんて、素のぽんぽんってことでしょうか…おなか冷えそう… / 咲良 ( 2001-11-30 23:12 )
はだかでーっす。いえーいっ♪(壊)>MARIAさま / らいむ ( 2001-11-30 02:30 )
はだかんぼ… / MARIA ( 2001-11-30 01:50 )
熱が出にくい体質なのでなかなか会社を休むきっかけにならないのでそのまま働いて周囲に蔓延させてしまう迷惑なヤツなのですが、今回は休みだったので(笑)なんとかのりきりました。>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-11-29 03:17 )
この頃ちょっぴりぶるーなのね。12月になったら忘年会だー飲むぞー(笑)それまで生きていておくれ(涙)>瀬名ちゃん / らいむ@こんなワタシでも生きて行くのは辛いと思う事もあるさ。 ( 2001-11-29 03:14 )
ワタシが脱がせた(意味不明)…違うー(笑)裸に眼鏡ってなんかヘンだね; 咳で体力消耗してもダイエットは続けてました。ところが咳止めの副作用で3日もお通じなくて最悪でした;;>咲良ちゃん / らいむ@もう復活ー♪ ( 2001-11-29 03:13 )
おおっ、なみまるさまーお久しぶりですー♪会社には加湿器が有るのですがまだ作動されてません;何せすごい広いし、空調はコントロールできないし大変っす。せめて水分を取る・ノド飴を舐めるくらいしか今のところ自衛策がないですーあうう;>なみまるさま / らいむ ( 2001-11-29 03:11 )
一応静のつもりです(笑)眼鏡描いたところで時間切れなので服まで手が回らなかったのです(笑)フレンチトーストの美味しいお店は銀座1丁目にある「CAFE FREDY」です。吉祥寺・立川にもあるようです>雅さま / らいむ ( 2001-11-29 03:09 )
売薬の風邪薬って結構高いんだよねえ;それなら病院いって薬貰って……って今は病院行く方が高くつくばあいもあるし。ちなみにパブロンの咳止めつーのを飲んでみたのだよ。止まらなかったけど。鼻風邪ってゆーのはめったならないなあ>やまのさん / らいむ@何故って慢性鼻炎だから; ( 2001-11-29 03:07 )
全然不良じゃなかった筈なんですが(笑)点滴されるとは。何年振りー?って感じでした。お騒がせしました。またうまいものを食べに年末に?(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-11-29 03:06 )
やっぱり蒸気吸入器買うかなあ……;毎年ノドからやられていくので。>あめんさん / らいむ ( 2001-11-29 03:04 )
お荷物は片づきましたか?引越疲れだと思います。初日からいろいろ遭った模様で。頑張ってー新生活ー♪>クラちゃん / らいむ ( 2001-11-29 03:04 )
……裸で終わっちゃったのです(笑)ワタシ、裸の上に服を着せるかきかたなんですー;;(笑)先日は大変お騒がせしました;>oyoさま / らいむ ( 2001-11-29 03:03 )
血管が捜しにくいって事なんですよね。ワタシも腕太い上に血管が細くて最悪な腕でございますー。お陰様で大分よくなりました>よっちんさま / らいむ ( 2001-11-29 03:01 )
ぷり長様。なんか飲み過ぎの時に効く注射とかあると聞いたことがありますー。点滴でも注射でも看護婦さんがいやがる血管の細さ(子供の頃からずーっと)なので血の気がありあまっていても献血できないのもつらいですー(笑)>ぷり長さま / らいむ ( 2001-11-29 03:00 )
なんとか復活ー。咳も殆ど出なくなりましたー♪でも用心して数日早寝を心掛けてました♪>仙川さま / らいむ ( 2001-11-29 02:58 )
喉は大事だよ。咳き込んだり熱が出るからね。風邪はひきかけでダウンしようね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-28 08:50 )
わしゃー、風邪以上にやっかいなもんが・・・(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-28 01:11 )
すみませんι静のハダカに気をとられましたι風邪お大事に!!咳とまらないと体力消耗してつらいですよねι早く治してくださいね〜! / 咲良 ( 2001-11-28 00:37 )
静?なんでハダカなのっ?こんなところでっ(笑) / 咲良 ( 2001-11-28 00:34 )
お大事になさってください。 / なみまる ( 2001-11-27 23:12 )
久しぶりにお邪魔しにきたら…風邪とは大変そうです。 会社では、「マイ加湿器」を買ってでもノドを守りたくなりますよね。 / なみまる@お久しぶりです ( 2001-11-27 23:11 )
この裸の男子はもしや・・・?それからフレンチトーストの美味しいお店ってどこですか?行きたい! / 雅(みやび) ( 2001-11-27 19:26 )
具合いかがですか〜? ジキ○ンでじきに治って…といいますが、ジキ○ン、効くのかしら(;^_^A 私は鼻かぜでストップさせました、先日。 / やまのたかね ( 2001-11-27 07:27 )
はだかだ、はだかだ♪…そーぢゃなくて; 先日は体調不良のところ、お相手いただきましてありがとうございました。おかげさまでフレンチトーストもほぼ全お味を試すことができましたし♪ほんと、おいしかったなぁ…また行きましょうね♪お体お大事に〜 / ねご ( 2001-11-27 01:21 )
鼻洗いと、出来れば蒸気吸入器を使うと発作的な咳にもある程度効果があります。特に空咳。 / あめんほてっぷ ( 2001-11-26 23:02 )
オイラも風邪っぽい…、喉ガラガラで頭痛い〜。お互いお大事にしましょう(^^;)。 / clouds@引っ越し疲れかな? ( 2001-11-26 08:10 )
お疲れさま!無理しないでね〜ところで会社で裸の絵を描いてるの?(風邪ひかない?) / oyo ( 2001-11-26 04:10 )
ぼくは腕が太いので、点滴をする時に、何度も針を刺されました。 あれは痛かったです・・・。 どうかお大事に・・・。 / よっちん ( 2001-11-26 04:05 )
をを、らいむ様。お大事になさりませ。点滴って、針刺されると気持ち的に何やら観念してしまいます(笑)。飲みすぎて倒れたあとの点滴はとってもよく効くのでありがたいんですけど…。 / ぷりぷり所長 ( 2001-11-26 01:19 )
風邪をひいたら〜☆ 暖かい格好をして〜☆ 早めに治してくださいね〜☆ 無理は禁物ですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 01:15 )

2001-11-22 贋作「画像でポン」(By:水野あきひろ様)


 ……そうなんですか?>出玉(笑)


 駅前に有るパチンコ屋です……まんまですがなー(笑)。
 あとですね、毎晩帰る時に、ネオンの「の」の字が切れたら……と勝手に心配しています(笑)


註・お絵描きするのがめんどくさくなったから人のネタをぱくったのでは無い、と本人は言い張っている(笑)……すいませんすいません;>水野さま


 肩凝りと頭痛がひどくて、吐き気がしたり(実際吐いてしまったが;)ひどかったので夜食タイムに会社近くのクイックマッサージに行った。15分やってもらったらすっきり!!今にも死にそうな顔していたのが見違えるほど元気になって戻ってきたと周囲の人もびっくり。
 今、右肩から首にかけて、そして右のこめかみが痛いのだけど、実は左側がひどく凝っているのだと言われた。痛覚を感じないくらい凝ってしまったらしい;ついこないだまでは左側が痛くて、最近気が付いたら右側に変わっていた;;施術してくれた人に「できれば週1回くらい通うと楽になりますよ」と言われたのでこれからそうしようと思う。
 なんか体調も思わしくないので今日は寝ます。明日も仕事だし(涙)おやすみなさいー。
 ↓下のアンケートもよろしくー(笑)


☆今日買ったもの。「セーラー服で一晩中・2」(白倉由美コレクション3巻)・白倉由美(角川書店)「西洋骨董洋菓子店」1〜3巻・よしながふみ(新書館)
 ……一気読み(爆)

先頭 表紙

今、草薙と電話で「ドラマのこの設定がいや」という話題で盛り上がってたのです(笑)小説の方はまだ買ってないです;>やまのさん / らいむ ( 2001-11-30 01:38 )
小説の方のあとがきで「うまくいけば来年三月から(大学の勉強が一段落すれば)また絵も描くかもしれません」みたいなことが書いてあったので、少しばかり期待しているのですけど〜>白倉さん マンガで「自分の初恋だった男性を母親が誘惑して寝取った」ならば、じゅーぶん「女キライ(母と同じ年くらいの女性も苦手)」になっても仕方ないとは思うものの…。うーん、ドラマは時々設定がぬるいのぉ(爆)なんて思ってしまったりも…>アンティーク / やまのたかね ( 2001-11-29 06:26 )
だってロゴも雑誌の「ウィングス」と同じだったよね?!(笑)<今日やっとビデオ見た人 なんか次回予告見たけどあれで「小野が女が苦手」って理由なの?弱すぎー!!ダメダメー?!って思いませんか?(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-11-29 02:55 )
のんびりと休みたいのですがそうもいかないのが辛いところでございますわー。でも、此処数日は早寝してました;>仙川さま / らいむ ( 2001-11-29 02:53 )
おおっ、くるみちゃんも読んでるのね!3巻もめちゃくちゃ面白いですよー♪やまのさんのつっこみで説明されてますが;(いいのかそれネタバレ;;;)>くるみちゃん / らいむ ( 2001-11-29 02:52 )
あ、雅さーんお帰りなさいー♪体調は大分咳も出なくなりましたーお陰様でー♪ / らいむ ( 2001-11-29 02:50 )
白倉さん漫画仕事再開されるんですか?(本には漫画は書かないっぽいことが書いてあったからもう漫画はやらないものだと) 「西洋〜」はあのネームの多さは凄いっすね。昔の少女漫画なら「ネームが多すぎます」って添削されてたでしょう(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-11-29 02:50 )
お店によっては3巻しか無かったお店もあるというのに;面白いですよね。久々にまんが買いましたわー♪>みゃごさん / らいむ ( 2001-11-29 02:46 )
ハリってなんか恐いというイメージがあるのですが……脳が疲れてると肩も凝るのですね;そろそろ1週間。快調に過ごしてきましたけど首筋にそろそろ凝りが出てきました;>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-11-29 02:44 )
そうそう「の」が切れても問題なのですー(笑)パとの字が切れたら目もあてられないっすねえ(笑)>MARIAさま / らいむ ( 2001-11-29 02:43 )
見たこと無いけど多分銀の玉だと思います。金の玉が出たらおもちゃの缶詰……って(笑)それは大人のおもちゃ?!(意味不明)>ねごち。 / らいむ ( 2001-11-29 02:42 )
手抜きなのはワタシの日記です;コメント、1行ですっきり行こうと思ったのですが「出玉が金の玉」なのか「ネオンが切れたら心配」に絞れなかった自分のツメの甘さですね;師匠ー(笑)>水野さま / らいむ@失礼しました; ( 2001-11-29 02:40 )
くるみさま>昨日の放映の後にコミックスのプレゼントがありましたね〜(笑) テレビの取材の時の、番組タイトル「ウィングス」って、やっぱりそーゆーこと?(笑)って思ったりもしたんですが。3巻はまた激しくフレンチなヒトが出てきて、もー大変!(笑)あのエピソード、ドラマでは取り上げないのかな?なんて思いました。(アンティーク話しかしてない…) / やまのたかね ( 2001-11-27 07:25 )
ゆ〜っくりと〜休んで下さいね〜☆ の〜んびりと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 01:14 )
「西洋骨董洋菓子店」3巻まだ読んでません。気になるーっ! / くるみ ( 2001-11-25 15:35 )
体調大丈夫ですかー? / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:58 )
白倉さんの「デパートのアリス」が一冊にまとまるという話はどこにいったのだろうか。そして本当に来年から漫画家仕事を再開されるのだろうか…。興味は尽きません。よしながふみさんの漫画、面白いよね〜! うちの掲示板常連のMさんは彼女の同人誌をイベントで委託したことがあるらしい…やはり内容はや○いだったらしい(笑) でも面白いからな〜!川原泉さん以来のネームの多い漫画を読んだかもしれない…。あのたたみかけるセリフは芸術的だ! / やまのたかね ( 2001-11-24 07:43 )
パチンコ金の玉。他にも見た事あるわ…狙ってるんでしょう、やっぱ(笑) 「西洋骨董洋菓子店」私も買いました、1・2巻(しか置いてなかった)。面白ーーい♪ / みゃご ( 2001-11-24 03:30 )
針もいいですよ。『脳』が疲れていると肩こりもすごいそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 08:20 )
「の」の字のネオンが切れても問題(笑) / MARIA ( 2001-11-23 02:15 )
でも、出てくるのは銀のタマなんですよね〜?もしかして希に金のタマが出てきて、それを交換所に持ってゆくと「おもちゃの缶詰」が……とか;←ばか / ねご ( 2001-11-23 01:44 )
強いて言えば、画像でポンのときは、メインのコメントは一言であることにこだわっています。手抜きじゃないです。 / みずの@元祖 ( 2001-11-23 00:59 )
パチンコ金の玉っすよ!!(笑)狙ったようなこの名前!!もう、エクセレント〜なんすよ(意味不明)>MARIAさま / らいむ ( 2001-11-23 00:15 )
あと「パ」の字のネオンが切れないか(笑)<「ケイゾク」であったよね;(笑) / らいむ ( 2001-11-23 00:14 )
イイ名前っすねえ…(うっとり) / MARIA ( 2001-11-23 00:14 )

2001-11-21 緊急世論調査(笑)「美容院で髪型をオーダーする時…」


 母の実家へ行って温泉に行こうとゆーことで出掛けてると友人・Nさんより電話。夜、お買いものにつきあう。給料が出たばかりなので色々買ってしまった……改装工事前の売り出し中のサトーココノカドウでカーディガン(1000円;)ジ○スコで下着とか……いや、Nさんが買うのをみてついつい;;。Nさんから氷川きよしの「大井追っかけ音次郎」のPVを借りる(笑)TVの話しになって「嫉妬の香り」を見ているとゆー話しでもりあがる。

 ところで。
 タイトルですけど。
 ……らいむが何を知りたいか。それは……

 美容院で髪型を「こういうふうにしてもらいたいんですけどー」って写真とかもっていってオーダーしたことあります?
 それは期待通りにできましたか?

 ということなんです。

 私は今までそういうオーダーをしたことがなくて、「こういうふうにしてもらいたい」髪型を自分の口で説明したり、あるいは恥ずかしいので、お店に置いて有るヘアカタログで似たのを(笑)お願いするとか……なんですが。
 だいたい、「こうじゃないのにー;;」で終わるんですけど……;;

 来月の頭には髪の毛を切りたいなあ……

 温泉に行ったら少し肩凝りと頭痛が解消。風呂はいいねえ〜♪


☆今日のらくがき。
 ムスメさん……意味無し。
 MARIAさん、すいません、相原とか雨宮とかではなくて!(笑)

先頭 表紙

12月は「きよしこの夜」(ファーストコンサート)があるからねえ。友人・Nはこんなにブレイクする前から氷川きよしFCに入っているのだ。来年は全国ツアーだって。すげえー。>やまのさん / らいむ@そりゃあえなりより(笑) ( 2001-11-29 02:38 )
もうやまのさんが突っ込んでくれたのでコメントはナシ(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-11-29 02:36 )
パーマが掛かってる場合はどう説明すれば……?とふと思うのですが(笑)具体的な説明が出来ない案外口べたな私で御座いますよ;美容師さんはもうずっとお願いしてる人なのでなんとなくー判って貰えるとは思うのですが(笑)>みゃごさん / らいむ ( 2001-11-29 02:35 )
やっぱりそれが一番無難なオーダーの仕方なのかな?その方法で行こうと思います♪ありがとーございますー♪>マッキーさま / らいむ ( 2001-11-29 02:34 )
来月に向けてというか、全く絵が描けなくなってしまったので「リハビリ」してるのです。此処に載せているのはほんとうに一部でお見せできないくらいデッサンが狂った絵ばかりがクロッキー帳にずらずらと;;>仙川さま / らいむ ( 2001-11-29 02:33 )
そうなんですよー。結局「仕上がり」は写真の通りになってもその後維持してゆくのもまた……;(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-11-29 02:31 )
まさに「アーティスト」!ですね。でも「その人に似合う」髪型の方がいいですもんねえ。ワタシがその髪型同じにしてもらっても似合うとはとうてい思えませんが;>ヒラノさま / らいむ@ようこそ。ありがとうございます♪ ( 2001-11-29 02:23 )
それはいったいどの辺のビデオを渡すかが問題ですね。同じにされて困る髪型も如何なものかとー(笑)しかし、今雑誌の記事なんか見てるけど微妙に説明のしずらい髪型だなあ;こら。>oyoさま / らいむ ( 2001-11-29 02:21 )
カナメさま>先日の熱と過労で緊急入院という氷川さん…(涙) これから年末に向けてますます過酷な営業スケジュールになっているのでしょうね(;^_^A がんばり屋さんなだけに、心配〜ι …って、いつのまにファンになっているのだ、私はι えなりかずきとどっちを選べと言われたら間違いなく氷川さんかも?(爆) / やまのたかね ( 2001-11-28 06:41 )
アーティスト名も「KIYOSHI」だそうで(笑)>やまのたかねさん 次のプロデューサーには「YOSHIKI」をリクエストします。 / カナメ ( 2001-11-27 04:51 )
「きよしこの夜」ですね(笑)>カナメさま 昨日の作詞大賞では熱があるところをがんばって出演♪♪♪ 昨年の作詞大賞曲「箱根八里の半次郎」を熱唱vv本年度大賞の「凛として」作詞者たかたかし氏にトロフィーをお渡しするという大役を無事務められましたvv(つい母と一緒に観ちゃった…) / やまのたかね ( 2001-11-26 03:26 )
氷川きよしクン、河村隆一プロデュースの歌出すそうですにゃあ。オバサマ方の審判は? / カナメ ( 2001-11-25 00:09 )
写真を持っていく事もあるけれど、具体的に「この辺は何cm切る」とか言った方が案外イメージ通りに仕上がってるかも… 美容師さんにもよりますが。 / みゃご@という事は… ふふふ♪ ( 2001-11-24 03:34 )
写真と自分の顔が同じでないから、同じ髪型にしても違うように見えてしまうので、「こんな感じで私に似合うように、後はお任せします」で頼みます。こういうオーダーの仕方をしてから、いつも成功してますよ! / マッキ〜 ( 2001-11-22 10:15 )
最近のイラストは〜来月に向けてですか〜♪(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 09:27 )
その逆はよくあります。いいんだよ、サッパリ切ってくれれば、どうせ、散髪した後は自分の手で形作るんだからと思っております。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:43 )
私の場合、「こうしたい。」と写真やら言葉やらで説明をしても、結局担当の美容師に霊感が降りて、彼のインスピレーションのままになるのであまり役に立ちません。でも納得のいくしあがりにあるのが不思議なんだけどねーーー。 / ヒラノ ( 2001-11-22 07:25 )
凄いかどうか…1週間くらい前に美容師さんにビデオ渡してじっくり見ておいてもらうのです〜(笑)。でも、同じにしてくれるとは限らないでしょうねー / oyo ( 2001-11-22 03:27 )
飛ばしてしまった;そうそう、映像があればビデオが一番多角的に見せられるからいいのですが;そこまで出来るような凄い美容院に通ってませんので;私;;>oyoさま / らいむ@飛ばしてすいません; ( 2001-11-22 03:20 )
そういえば!水色のカツラを持っていって「綾波カット」にしてもらったという猛者(♂)を知っています(爆)>瀬名ちゃん / らいむ@バンドのメンバーが皆コスプレだった(笑) ( 2001-11-22 03:17 )
相談しながら……むーん。私にそれが上手くできるとは思えないのですが(笑)イメージというか、もう「そのものずばり」にしたいばあいなので……(笑)普段なら何も考えずにいって「こんなかんじで」というオーダーにするのですが(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-11-22 03:14 )
だってだっておぢはかんべんしてくださいーーー(号泣;)……本当は透子ちゃんを描こうと思ったんですが;>MARIAさま / らいむ ( 2001-11-22 03:11 )
とりあえず美容室に行ってカタログ見て、近い物をさして「ここがこれこれどーこう」と説明しますかな…そういえば中学の頃ゲームの設定資料を持って行って「これにしてください!」と言った記憶が…いやー、度胸あったんだな若き日の自分(爆) / 瀬名 ( 2001-11-22 02:52 )
私、事前にビデオ見せるつもりなんですけど…うまくいくかな?? / oyo ( 2001-11-22 02:41 )
最近行っているところでは逆にオーダーせずに相談しながら切って貰う、という感じです。最初からイメージ固めて行っちゃうから「失敗した;」と思うのかも…とそこに行くようになってから思ってます。 / ねご ( 2001-11-22 02:40 )
ちぇーーー(笑) / MARIA ( 2001-11-22 02:37 )

[次の10件を表示] (総目次)