himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-15 とってもひどいアタマイタイになっちゃうんだって〜;(トロ調で)
2001-10-12 「しない兄さん、さ」
2001-10-10 3日連続残業;
2001-10-10 久しぶりに更新した……(笑)
2001-10-05 洋行帰りの母。
2001-10-03 Candy floss
2001-10-01 衣替えまだ出来ず。
2001-09-30 朝からナンパかよ〜〜〜(苦笑)
2001-09-29 「死語兄さん言い」
2001-09-28 遺言。


2001-10-15 とってもひどいアタマイタイになっちゃうんだって〜;(トロ調で)

 土曜日の出勤に眼鏡を忘れてそのまま仕方ないので液晶モニタに顔近付けて仕事していたら疲れたのでその晩は9時頃には寝てしまった。んで、今日、出勤。朝はまあよかったんだけど午後になって頭痛。本当は朝晩薬飲んでいるので追加するのはどうかと思ったけど頓服として出されていた前の薬を飲んでみたけど全然効かないので2時間早く切り上げて帰る。今も薬効かなくて頭痛いです。うーん。金曜日は全然平気だったので多分、その土曜の目の酷使が響いたのでしょうが。ってさっさと寝なさいってやつですね。もう寝ますー;

 土曜日の帰り。電車の中で、空腹に耐えかねて買ってしまったロッテリアの「ふるタコ」を食べながら携帯を見ると瀬名ちゃん@鈴鹿からメール。「鈴鹿に何しに行ってるのー?(愚問)」の問いに「えむさんに逢いに」という返事がゆきにんさんからあったので私は「てっきり音速で走るクラちゃんを見に行ったとばかり(笑)」と返すと「いや超音速で走るぷり長を見に(激違)」などというくだんねーやりとりのCメールが飛び交う。因みに今朝は瀬名ちゃんから「チャイナドレスでサーキットの娘」(嘘)というメールが来たけど、本当に着たんか〜〜〜?!(笑)>チャイナさん♪

 こんな頭痛いのにチャットしながら「嫉妬の香り」を見る(長野、今日からです)。それに関しては私評の日記に書いたので↑からどぞ。感想じゃないよ。時間が出来たら絵を描きたい(笑)

 15日目トロ(今回一時名前を変えてプレイしていた(笑)名前はひみちゅ。)さよならしたので再び名前を「セイ」で開始。こんどは電話番号入れたのでまた名刺交換しましょう(笑)>関係者

先頭 表紙

見た見た「エリザベス」(爆笑)……あんな「対話できるどこでもいっしょ」だったら面白いかも(笑)でも、実際のどこいつはたとえば「えなりかずき」を教えると「えなりかずきってキレイ?」とかトロに訪ねられてどう教えるかが腕の見せ所です(笑)>カナメくん / らいむ@勝ち抜きオンエアバトルは毎週見てるよん♪ ( 2001-10-22 01:59 )
陣内智則の「どこでもいっしょネタ」はご覧になりました?(笑) 「えなりかずき」「えなりかずきはしってるよ。……ちっちゃいオッサンでしょ」 / カナメ ( 2001-10-21 00:26 )
そうそう!一度12日目でさよならしてしまったときに誰も乗っていないスケボーと木陰を見ちゃったときうっ……って>くるみちゃん / らいむ ( 2001-10-20 00:03 )
仕事だけにしておけばいいのに(笑)とかって思いませんか?ときどき(笑)>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-10-20 00:02 )
いなくなっちゃったときって妙に悲しくありません?<「どこでも〜」 あの、誰も乗っていないスケボーの画面に胸がきゅうっと・・・ / くるみ ( 2001-10-17 21:12 )
夢樂堂も目を酷使、解っているけどダメですね。、 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 03:42 )
給料出たらメモリーカードとこねこを買うと言い続けて1ヶ月……(笑)今月の給料で必ず!!(笑)あ、そういえばポケステの電池が1ヶ月で切れてびっくりしたです(笑)電池切れるとお部屋に行けないんですね;>瀬名ちゃん / らいむ@こねこやりてーーー!!(笑) ( 2001-10-17 03:29 )
いや、その、頭髪の形状じゃなくて、トロが恐れている病気が「おなかイタイ」なんですが(笑)それに引っかけて「あたまイタイ」になっちゃう、と。カリフラワーのような頭。映像で浮かんだのは「アフロ犬」(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-10-17 03:28 )
そうそう。だから「鈴鹿のついでに名古屋オフ」でもするのかな……とばかり(笑)>ゆきにんさん / らいむ ( 2001-10-17 03:26 )
音速で(笑)……無事にお帰りに成られて良かったですねぇ(笑)ぷり長の日記を見ましたよ。えへ。>クラちゃん / らいむ ( 2001-10-17 03:25 )
うふふふ・・・また子猫やろうかしらん。バカすぎてラヴ〜〜 / 瀬名 ( 2001-10-16 13:03 )
とってもひどい頭というと〜カリフラワ〜のような頭ですか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 09:30 )
どうやら、えむさん帰国していまして、本当に会いに行けたようです(爆笑)<帰国に気付いていなかった阿呆 / ゆきにん ( 2001-10-15 08:31 )
13日の夜なら「音速で突っ走って」ましたね…別の意味で…(笑)。 / クラちゃん@そう言えばF1だったねぇ ( 2001-10-15 07:54 )
↓つっこみ返しは今夜にでも。今日出勤すれば2連休なんだけど(家の都合で休みなんだが)……出勤出来るかな。頭いたいよう;薬効かないよう;; / らいむ@くらくらにゃー。 ( 2001-10-15 03:26 )

2001-10-12 「しない兄さん、さ」


……がまんしちゃって(ふ。)

昨日(11日)替えてもらった薬が効かなくてこめかみずきずきの吐き気くらくらんで5時で早退。お家で寝て、起きて、ネットして(こら;)寝たら今日は割と調子よかったので安心。でも、SVさんに「頭痛持ち(毎日薬を飲んでいて、脳神経科通いをしてる;)」だと説明したので「辛いときは休んでいいからね」と言ってもらってほっとする。
今日は支店に商品の研修を受けに行った。うーん、ADSLにしたい……って実はうち、先月からフレッツISDNにしたんだけど;フレッツにしたとたん以前よりネットをしなくなってしまった(笑)お土産に「静電気ばたき」(ほこりすいつくやつ)をもらった。他の人には内緒にね、と(笑)早速うちのパソのそばに常備する。

新ドラマ関係を「私評」に書きたいんだけど、事前チェック入れた最後の1本(「嫉妬の香り」テレビ朝日系。金曜ナイトドラマ)を見てからって事で。……世間様では今日開始なんだけどうちの方は日曜深夜なんであと2日待たないと。今別窓のチャットではネタバレが;;うわーん(涙)
くやしいので実は昨日本の衝動買いをした中に「嫉妬の香り」が。今ちびちび読んでる。江國香織さんの本も買った。「冷静と情熱のあいだ」も青赤両方(文庫になったのね♪らっきー)……で、思った。私、辻さんの小説は「嫉妬の香り」が初めてなんだけど……江國さんの文章と少し共通するところがある。理屈っぽい江國香織というか(笑)どういう比喩やねん。

今日、初めて、出入りしているトコロ以外のチャットにお邪魔した。どきどきした。創作のまじめな話しをした。良い勉強になったにゃ。

ああ、明日・明後日は日勤なのでもう寝ます……つっこみ返しは、明日ー♪

先頭 表紙

いえいえ、こちらこそ突然お邪魔しまして。もう少し長居したかったのですが(涙)また今度は真面目な質問をさせて頂きます(笑)>Narihara様 / らいむ@いやほんとためになりましたー♪ ( 2001-10-17 03:24 )
……って↓コレのモトネタを飛ばしてしまった(笑)やまのさんすまぬ;……その昔、某同人誌で「だれだれさんをかこう(描こう)」って言うのが「だれだれさんを囲う」になってしまったことがあって……日本語って微妙ね、って(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-10-17 03:22 )
ホモ兄弟(しかも双子)……そう、その映像は伊藤くんの上に伊藤くん……つか、影武者を使えば伊藤くんの上に三ちゃん(逆も可)……ひーーーーー;;;!!!(自爆)>咲良ちゃん / らいむ@更に浮かんでしまった自分もいや; ( 2001-10-17 03:19 )
そういえば!トロメールを登録しようとしたら今新規受け付けしてないんですよー(涙)はうー。あ、ひなたさんにご連絡したい事があるのでまたメールします♪>ひなたさん / らいむ@つっこみは初めてっすよね!(笑) ( 2001-10-17 03:18 )
そうね、核心はずばり掴まなかったけど周辺をこう……(笑)ちきしょう(小声で)>ねごち。 / らいむ ( 2001-10-17 03:16 )
関西は土曜日の夜なんですか。やはり朝日放送、あの枠は「探偵!ナイトスクープ」のモノですよね>金曜夜11時台 実は長野朝日放送もそうだからです;だもんで日曜の深夜;;>Hirokoさま / らいむ@でもナイトスクープ好き(笑) ( 2001-10-17 03:15 )
いやっ、私のイメエジでは「……(今日は)しない兄さん、さ。(フッ……)」という「本当はやりたいクセにやせ我慢している兄さん」(笑)をイメエジしてたのに!!(笑)迫られてるのか!!兄さん(笑)>咲良ちゃん / らいむ@そうか……(ばーい・雨宮父の真似で) ( 2001-10-17 03:14 )
実際放映時には「そーゆー目」で見てしまいました(笑)面白かったよん♪……伊藤くんてんこもりとか(違;)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-10-17 03:11 )
一度とあるトコロのチャットで12人程居たチャットを経験しましたが何が何だか(汗)会話が出来るのはやはりせいぜい多くても5〜6人くらいかな。だいたいでも最近は3・4人で「多いな」って感じですが。日常は2人くらいです(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-10-17 03:10 )
忘れたのかー(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-10-17 03:08 )
先日はチャットに遊びにきてくださってありがとうございました。もっと真面目な話もできたらよかったです(笑) / Narihara ( 2001-10-16 01:32 )
あああぁ〜(涙)違うの、そこ(禁断の世界)は私の意図するところじゃないのになぜかホモ兄弟にぃ〜(涙)浮かんでしまった自分が憎いぃ〜(号泣っ!)伊藤英明オンザ伊藤英明ぃ〜(涙) / すみませんι混乱中! ( 2001-10-15 22:03 )
わ〜!トロメールですね♪……お久でございますvv  / ひなた ( 2001-10-14 17:30 )
咲良さま、ナイス〜〜〜〜! !や?を入れるだけでこうも反対の意味になるとわ…。兄さん、しようよっていうのね…? ふふふふ、禁断の世界へよおこそ〜(爆) / やまのたかね ( 2001-10-14 07:52 )
す…すまぬ〜;;;←ネタバレチャット でも核心には触れないように注意したつもりでしたが; / ねご ( 2001-10-14 01:32 )
関西は「嫉妬の香り」今日ですな! / Hiroko ( 2001-10-13 23:39 )
ところで今日の兄さん、どんな意味?ι「しない?兄さん!さあっ!!」ってずずいって迫ってるイメージがあるんですが(笑) / 咲良 ( 2001-10-13 18:30 )
わはは、ネタバレすみません〜(^^;)でもそういう目で見てみるのも楽しいかも?ιダメ? / 咲良 ( 2001-10-13 18:29 )
チャットは〜人数が多いと苦手です〜☆ ベストは〜3人ぐらい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 03:31 )
あ〜!! 予約忘れた(自爆) / カナメ ( 2001-10-13 02:06 )

2001-10-10 3日連続残業;

 三連休は出勤。土曜だけは9時17時で出たけど後2日は9時18時。もうくたくたのへろへろで……会社でPCのモニタを8時間見てるとお家で見るのも辛くて(頭痛くなるし吐きそうになった)、早寝の日々。最近電車の中で気が付いたら終点(降りる駅)……って事が多い。まあ行きだからいいけど。半分くらい寝ている頭のまま出社するので朝コンビニで会社の人に声を掛けられてもまだ寝ているのである(笑)
 9日は13時から出勤。世論調査の仕事に入ることになって、PCでなくて細かい字の電話帳とにらめっこ。あと一人若いのを捕まえなければーと、気が付いたら会社に21時半まで居ることになってしまい焦った;;21時40分の電車に乗るつもりなのに!(笑)
「ホントこの仕事向いてるわー♪」と課長に誉められる(笑)
 あわてて会社を出たら雨(涙)傘さして走る〜〜間にあったけど。もーくたくたでした……;;
 毎日お薬(緊張性の頭痛の薬)を飲んでいるんだけど昨日、今日、薬が効かないタイプの痛み……片頭痛っぽい痛みが出てきて、薬だけもらいに行くつもりが診察もーと思ったら救急があったとかで私を担当している先生がそっちに掛かってしまったので(行っている脳神経外科の病院が救急をやってるので)めちゃくちゃ外来が混んでいた。頭かかえながら待つ。こめかみがずきずきいたいー(涙)
 お薬が全部変わった(胃薬まで(笑))んだけど果たしてコレ何の薬なんだろう……「蕁麻疹とか出たら直ぐ飲むのやめて電話してくださいね」ってどんな薬よ?(笑)病院のそばの薬局で調剤してもらっているんだけどココは薬の「詳細」をくれない。去年、耳鳴りの時母の薬も一緒にもらう都合で行っていた調剤薬局は写真付きの「お薬手帳」を出してくれたのでそこに変えようかと思う。何せ、頭の薬だから気になるんだけど……今は毎日お薬飲まずにいられないので。
 うーん、週休1日と残業がこたえたんだろうか;
 ほいでもらった薬が効かないので起きてるんだけど……こんなことしてるからか(笑)<をい;

先頭 表紙

直ぐ飲むのをやめて電話してください、って言われたのも初めてなのでびびりました。今日現在なんともないですけど(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2001-10-17 02:55 )
そう、前に行ってたトコロは「薬の形状」(サンプル)・「名前」・「どういう働き」というのを一覧でPCでプリントしてくれたんですよ。次は処方箋別な薬局に持って行きます(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-10-17 02:55 )
酒飲んで楽になる場合もあるのだ(笑)うふ。>あめんさん / らいむ ( 2001-10-17 02:53 )
それがですね。緊張性の頭痛は「温めると楽」になるんですよ。偏頭痛は冷やすのですが……同時になるときは「どっちにせえっちゅうねん!」(笑)な気持ちです;こめかみに「冷えピタ」首筋にはピップホットパッド……;でもパソ見ない訳にいかないしー(涙)>しっぽな様 / らいむ ( 2001-10-17 02:52 )
会社でのんびりできないのが〜(笑)前は自分のペースで電話が掛けられたのですが、今はシステムで掛けてくれちゃうので(笑)――にしても早く寝るようにしてます>仙川さま / らいむ ( 2001-10-17 02:49 )
緊張性の頭痛と偏頭痛の「ミックス」で来られるので症状をうまく私が説明できないせいのあるのだと思います。初日飲んで身体の一部が痒かったのですが、それは蕁麻疹でなくて虫刺されでした;曇天は頭痛になりやすいですね。私も>雅さま / らいむ ( 2001-10-17 02:48 )
乱視が入っていて、目の筋肉が「内側に引っ張る力」が強すぎて頭痛をおこすのではないか?と眼鏡屋さんに言われました。だからコンタクトにするのが矯正にはいいのだそうですが……忘れることもないし(笑)>夢樂堂さま / らいむ@ありがとうございます ( 2001-10-17 02:45 )
「蕁麻疹でたら」って嫌ですね(汗)こわい。 / くるみ ( 2001-10-12 17:50 )
最近はたいていの薬局で詳細をプリントでくれるので、別の病院にかかった時もあれば便利です。薬局乗り替えましょう(笑)お大事に / ねご(自称・頭痛のプロ) ( 2001-10-12 00:11 )
痛飲して頭痛がきそうなときはアイスノンでアタマ冷やして寝ます私は。 / あめんほてっぷ ( 2001-10-12 00:01 )
パソ仕事は頭痛をよぶっていってましたよーー。今朝「はなまる」で頭痛の特集だった・・・ちらっと見たのよ〜〜冷やすのがいいって。お大事になさってくださいね。 / しっぽな ( 2001-10-11 23:56 )
頭痛に悩まされる火は〜部屋を温かくして〜ゆ〜っくり寝ましょう〜☆ 会社での〜んびりしましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 21:57 )
私も気圧の変化とかでたまに偏頭痛がでます。体調が悪いと市販の頭痛薬でも蕁麻疹でますよ。どうぞお大事に。 / 雅(みやび) ( 2001-10-11 16:32 )
頭痛はきついですよね。夢樂堂は右と左の視力が極端に違うので、まれに偏頭痛に見舞われます。お体大切に。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 07:23 )

2001-10-10 久しぶりに更新した……(笑)


 「信仰」というテーマで書いた「Cage」という小説を「JUICY」というテーマ小説競作集に寄稿したのですが、同人誌が出た後は自分で公開してもいいという事で……お待たせしました。今日ようやっとPDFにしましたのでもし宜しければ読んでやってください。こちら
 扉絵をお友達であるわし3代目のおかかえ絵師になりそーな幸祈也さんに描いてもらいました。こんな絵です。あ、お持ち帰り厳禁。おもちかえりはPDFの方にしてください(笑)
 あとリンクを一つ追加。トップのイラストも変えたいんですがそこまでは手が回りませんでした;;写真にしようかと思ったのですが、有り物もいいのがなかったので。
 そんなわけで。
 頭痛くて首痛いのに更新してしまいました……;;
 余談ですが、こんどはちゃんと「どこでもいっしょ」継続できた♪ふろしきかついでネコが帰って来た……(笑)

先頭 表紙

原稿用紙で20枚前後なんだよ、これでも(笑)ちっとも長くないのだー。水増ししてるのだー(笑)幸祈也さんの絵は最初はもっと……ぽかったです(笑)>咲良ちゃん / らいむ@ありがとー♪ ( 2001-10-17 03:07 )
お待たせしました。そして恐れ入ります……;こんな話しで申し訳ございません。宜しければ感想などこそっと頂けると有り難いです;>まる幻様 / らいむ ( 2001-10-17 03:05 )
でも「プリンタにアクロバットを選ぶ」方がらくちんなのに……何ででしょう?>曲芸5 / らいむ@ひとりごと ( 2001-10-17 03:05 )
アドビのHP見てきたらPSドライバで出力してDistillerを使うみたいです。だからセレクタから直印刷の機能が無くなったのでは?良く判りませんがそんな感じ。しかしDistillerって私一度も使ったことがありませんがな!(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-10-17 03:04 )
沢山って、3人目ですがな。しかも気が付けば私の絵師って皆「健康に問題がある人」ばかりだと;(笑)不健康な人が絵が上手いのか(謎)私も余り健康とは言えませんが;>やまのさん / らいむ@メールありがとうございます♪ ( 2001-10-17 03:01 )
読んで来ました♪あー、らいむさん(巴さん)の長い文章読むの久しぶりかも♪好き♪幸祈也さんの絵も好きっ。 / 咲良 ( 2001-10-13 18:28 )
新作小説、謹んで拝読させて頂きますです。ではでは。 / まる幻 ( 2001-10-13 16:10 )
曲芸も5になったら、例のセレクタで印刷をかけることによってPDF作成するドライバが消えてました。>らいむさん どうやってつくるんだ?<マニュアル読めマニュアル / あめんほてっぷ ( 2001-10-11 23:17 )
うはーっι すごいなあ…>イラスト らいむさんはお抱え絵師がたくさんいらしてうらやましー限り(*^x^*) 私もつい最近の本にはよくお抱えのようにレギュラーな絵書き手さんをげっちゅーしていますが(笑) ああ、そだそだ。らいむさんにメール出さないと…(いそいそ) / やまのたかね ( 2001-10-11 07:18 )
今の曲芸って幾つ?もう5とかになるんですよね?こんな事でもないと曲芸使わないなあ。茶時間も検討したんだけど……やっぱり曲芸のインタフェイスがスキかな>あめんさん / らいむ@曲芸作るのは3かな(笑) ( 2001-10-11 03:51 )
何が「お」や。因みに編集作業の一部にはじめてイラストレーター導入。本文も全部イラレでやろうかと思ったけどルビがめんどくさかったので(笑)また教えて下さい;>ねごち。 / らいむ ( 2001-10-11 03:49 )
……忘れそうです(ぉ)>仙川さま / らいむ ( 2001-10-11 03:48 )
曲芸をアップグレードしたはいいが、まだ一度も使ってない(^-^;)。 / あめんほてっぷ ( 2001-10-11 03:36 )
お。 / ねご ( 2001-10-11 02:09 )
おっと〜最近小説サボって書いてないです〜☆ た〜まには書かないと〜書き方忘れちゃいますね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 01:49 )

2001-10-05 洋行帰りの母。


 なんか前日の夜にまた飛行機が追撃されたらしいので心配してましたが、母無事に帰って来てました。あそびほーけたらしいです。いいなあ。行きと帰り両方で税関でひっかかったらしいです(笑)
 私はこの週末の世間様3連休は出勤しかも朝早起き;なのでもう寝ます。いろいろ書きたい事もあるんだけど……とりあえず母が元気で帰ってきたのでよかったです。
 仕事が忙しいようーしかもストレス溜まる作業でうんざりー(涙)
 つっこみ返し・つっこみもまた明日にでも。ではではー。

☆今日の画像「うにゃん♪」キクちゃんその2。
 そうそう目、開いているの見たんですよ。でもカメラに収めようとすると目を細めるのだ;キクちゃん、撮らせてくれないー(笑)>瀬名ちゃん

先頭 表紙

おなかふくふくー♪って感じでした。あ、触ってくるんだった!(笑)>雅さま / らいむ ( 2001-10-17 02:39 )
うーん。どうなんでしょー。キクちゃんに聞いてみましょうかねえ?(聞けないちゅーねん)>カナメくん / らいむ ( 2001-10-17 02:39 )
か・・・可愛い写真。おなかさわりたーい!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-11 16:35 )
この晴天でフラッシュの必要はないでしょう(笑)。いままでキクちゃんと接してきた人達の話。カメラ慣れはしてるけど、ピッカリは警戒してるんじゃないのかなー。 / カナメ ( 2001-10-11 04:02 )
あんな周囲が草ばかりの場所で暮らしているからかな(牛と馬と少しの人間(ときどき沢山の観光客))のびのびー。お陰様で拍子抜けするくらい元気に帰って参りました、母;>みゃごさん / らいむ ( 2001-10-11 03:47 )
そういえばマグさんも猫好き?お昼寝ー♪……お仕事してくださいー(笑)>マグさん / らいむ ( 2001-10-11 03:45 )
お腹のあたり触ってみたいですよね(笑)お兄さま、出張に行かれたのでしょうか?なんだか飛行機が落ちたりとかで海外行くのも気楽にいけなそーで心配ですよね>Hirokoさま / らいむ ( 2001-10-11 03:45 )
フラッシュ焚いてないけど……うーん。でもカメラ慣れしたネコだったっす(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-10-11 03:44 )
あ、ほんとうだ(笑)「いやんばかん」てな感じかしら?(笑)どこに気品が!とかつっこまないで;;(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-10-11 03:43 )
見ている私も眠くなりました(笑)本当に可愛いのです……>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-10-11 03:42 )
そうなのー(涙)でも目を閉じてるきくちゃんもまた愛らしいので許すって感じ?!(笑)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-10-11 03:41 )
こんな感じで人がそばにいるのにごろごろしておりました。可愛いのです♪>まやひこさん / らいむ ( 2001-10-11 03:40 )
ふくふくって感じのネコでしたよ、ほんまー。是非今度長門牧場に。白樺湖とか蓼科とか行くんだったら直ぐ近くですから(ホントか;)>やまのさん / らいむ ( 2001-10-11 03:38 )
手の怪我は包帯を自分で巻き替えたりしててきとーに乗りきったようです(笑)お陰様で無事に帰って来ました。来週は日勤の寮母さんがミラノ行くとかで休みです(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-10-11 03:37 )
ふぇ、ネコアレルギーなの?!犬は大丈夫なのですか? きくちゃん。そうそう(笑)なんかキクちゃんの声でアテレコしてみたい(笑)さしずめこの写真なら「なに?」って感じで(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-10-11 03:36 )
なんか目を開いている時にすかさず!ってカメラ向けると……(笑)判ってやってるの?!あんたわ(笑)みたいなー>仙川さま / らいむ ( 2001-10-11 03:34 )
私の影になってしまって「肉球アップ」とか使えなかったんですがーとてもかわゆいネコなんですよー♪>キクちゃん / らいむ ( 2001-10-11 03:33 )
お母様ご無事でお帰りになって良かったです! キクちゃんのびのびしてて気持ちよさそうだ〜〜〜触りたくなっちゃうにゃん♪ / みゃご ( 2001-10-10 23:59 )
あ〜、気持ちいい・・・お昼寝。ムニャ〜 / マグ ( 2001-10-09 21:01 )
可愛い♪ 白いとこ触らせて〜♪ うちの兄は明日からヨーロッパに出張です! なにもこんな時に・・・・ι / Hiroko ( 2001-10-08 23:34 )
カメラを向けると眼を閉じるというのは、やっぱり散々フラッシュを焚かれたかな? あの閃光は猫には拷問だよね。 / カナメ ( 2001-10-07 05:09 )
後ろ足としっぽの揃え方に、そこはかとなく気品を感じますね(笑)あ〜かわいぃ〜〜〜♪(とろとろ) / ねご ( 2001-10-07 01:49 )
これだけ気持ち良く寝ていると見ていて気持ちよいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 21:37 )
そうそう、カメラを向けると目を閉じるのです・・・(涙) / 瀬名 ( 2001-10-06 21:20 )
気持ちよさそうに寝てますね〜(^-^) / まやひこ ( 2001-10-06 17:31 )
…などと書いていたら(;^_^A ホントに書きたかったことツッコミ忘れてしまいましたι  きくちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!ふくふくさせて〜〜〜〜〜〜〜っ!(笑) / やまのたかね ( 2001-10-06 06:17 )
お母様、ご無事で何より!手の怪我の方は大丈夫だったのでせうか…。そうそう、また黒海に飛行機落ちて…(;_;) 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします(T_T) / やまのたかね ( 2001-10-06 06:15 )
あああ〜猫かわいい〜!!猫アレルギーだけどさわりたい〜!うずうず。きくちゃん、って名前だけで個人的に贔屓目に見ちゃって余計可愛い気が(笑) / 咲良 ( 2001-10-06 02:49 )
カメラを手にした〜瞬間に目を閉じる〜憎いあんちくしょう〜♪(やっぱり可愛い♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-06 02:10 )
おおお〜。かわゆい。口が!肉球もいいかんじに写ってますね。あー…猫さわりたい… / キク ( 2001-10-06 00:57 )

2001-10-03 Candy floss


 友人が遊びに来るので土曜日の休みを今日に変更する……と申し出た筈なのに危うく出勤になるところだった。(ジョブ勉強会と言って新しい仕事に就くときに必ずあるんだけど、それを急にやることになりそうだった;)

 お昼御飯を食べ放題のお店(メインは焼肉。あとお寿司とかカレーとかおかずもありとデザートまであらゆる物が食べ放題)でランチバイキングー♪940円で1時間食べ放題。喰いまくりました;牛タンならぬ豚タンがあったよ。小さいけど(笑)でもタンの歯ごたえ♪
 で、その中で。
 子供さん向けにあった「綿菓子」(機械があって自分でザラメを入れて割り箸でくるくるってして作るのだ)がどうしても食べたくなって……作って食べました(笑)……うまくまあるくふんわりならない上にシャツの袖に絡まるわ;;さんざんでした。でも、久しぶりに食べたよ……けっこうイイトシになっても縁日でつい綿菓子を求めてしまう(しかもアニメの袋に入れられてはずかしー思いをしながらも;)のですよ。あと、駄菓子屋で袋に入っているアレとか。突然食べたくなります。お腹にはたまらないけど。
 その後これといって行くところが思いつかなかったので先月ねごち。や瀬名ちゃん・ゆきにんさんと行った長門牧場へ。流石に今日は空いていたので、ゆーゆーとパン(くるみやレーズンの入ったカントリースタイルのパン)と、クリームチーズを買う。友人におそろいのやまねをプレゼントする。キクちゃんに逢えた!!すっごい可愛い!!もうめろめろ。写真撮りまくった♪
 佐久平に出て新幹線に友人を乗せ、自分は目の前のジ○スコでお買いもの。肩凝り・首の凝りが激しいので、前に知人の日記で触れられていた「ホットパッド」を購入。大きいサイズがあったのでそれを。それからついにリラクゼーションサロンでクイックマッサージを10分お願いする;;最初リフレクソロジーをやってもらおうかと思ったのだけど……持ち合わせが(汗)だったので。首・肩中心にやってもらった。すっきりして帰路につくとすっきりし過ぎてねむくなってしまった。やばいやばい。しかも力入れてもらってやってもらったのでその時はすっきりしたんだけど夜になって揉み返し?みたいなのが出てきてちと痛い……でもすっきりしたのでまた佐久にお出かけするときには行ってもいいかなと思う。最近長野でも出社前ふらふらしていたら安いリフレクソロジーのお店を見つけたので試しにやってもらおうかと考えている。……ホント、疲れてるのだー。
 お家に帰ってきて少し横になって夕御飯を作る……食べ過ぎた。
 更に缶チューハイ(ライチグレープフルーツ)を追加して寝る。

☆今日の写真「キクちゃんと私」:ほら瀬名ちゃん、目、開いてますよー(笑)……でも殆どキクちゃんは目を閉じていた……目、細いのね。そう、まるでねごち。のようだ……(笑)

先頭 表紙

そうなんです!作るのが楽しかったんですよー。でも上手くテキヤさん(笑)がやるような「大きくてふわふわした」ものでなくて「なんか固い(笑)」固まりになってしまって;子供のおもちゃでありますよね?アレ欲しいなあ……>みゃごさん / らいむ@大人になったら何でも買えるけどおもちゃは流石に(笑) ( 2001-10-11 03:30 )
私はお空の雲はこーゆーものだと思っていました……うふ……って、嘘くせえよ!らいむ(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-10-11 03:28 )
人混みはキライだけど小さなお祭りの縁日とかの人混みはキライじゃないな。でも最近お祭りにすら出掛けてないやーわたし。因みに駄菓子屋とかコンビニでも売ってないかしら、袋入りの綿菓子>くるみちゃん / らいむ ( 2001-10-11 03:27 )
逢えなくて残念だったねー。やっぱり犬がいっぱいいたせいかな?因みに捜していた辺りでない場所にいたのだー>ねごち。 / らいむ ( 2001-10-11 03:26 )
うん、見開くと大きいんだけどね……やっぱり「細い」……(笑)と。逢えてよかったです。ひなたぼっこしてました♪>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-10-11 03:25 )
日本国内今狂牛病パニックなんですがぜんぜん気にせず食べてしまいました(笑)バイキングって萌えますよね!(笑)>たまたまさま / らいむ ( 2001-10-11 03:24 )
可愛いでしょー?!♪首輪に「きく」って書いてあるんですよー♪もう激ラブv>やまのさん / らいむ ( 2001-10-11 03:11 )
綿菓子、食べるのというより作るのが楽しそう♪機械欲しいですわ(笑) 今夏のお祭りでは、あまりの高さにびびって買えませんでしたι / みゃご ( 2001-10-10 23:57 )
綿菓子好きですvv すぐ消えてなくなってしまうけどι どうしてもあのふわふわ感にたまらなく惹かれる…。天使の御菓子みたいなvv(エセポエマーι ) / やまのたかね ( 2001-10-07 07:14 )
あー。綿菓子食べたいです。お祭り行っても、買わないし・・・買おうと思っても早く人ごみから抜けたくてなかなか買えないしι / くるみ@人ごみ大嫌い。 ( 2001-10-06 00:24 )
(⌒-⌒)だからねごなんだってばー(笑) かわいいにゃ、きくちゃん♪ / ねご ( 2001-10-06 00:05 )
うお〜〜〜いましたかキクちゃん!!やっぱかわいい〜!ちなみに目を見開くともうちょっと大きいですよ〜。 / 瀬名 ( 2001-10-05 16:01 )
バイキングいいなーーー。腹減った!! / たまたま ( 2001-10-05 10:37 )
キクちゃんかわいいいいいいいっ(。 / やまのたかね ( 2001-10-05 07:42 )
うにゃん♪瀬名さんの日記にも登場した「牧場猫・きくちゃん」です。首輪に「きく」って書いてありました。すっごい可愛くて人なつこい猫ちゃん♪もうめろめろになってしまって、去りがたかったです;>仙猫さま / らいむ ( 2001-10-05 02:38 )
うにゃ〜♪ うにゃ〜お〜♪ にゃ? うにゃにゃ〜うにゃ〜☆ うにゃ? / 仙猫 ( 2001-10-05 01:56 )

2001-10-01 衣替えまだ出来ず。

 なので、先月末からの寒さをクローゼットに入っている長袖のシャツをいくつか引っぱり出して着てしのいでるのです。今日は久しぶりに20代の半ばにラフォーレのセールで買ったジェーンマープル(!)のスモックっぽいブラウスを着て会社に行ったらみんなに「可愛い可愛い」と言われた(笑)会社の社員さんの制服も冬服になっていた。今度の休みには衣替えしなくっちゃ。だいたい着こなして年中着れる服が殆どなのだけど本格的に寒くなったらセーターとかそういうのが必要なので。会社にも置いておくカーディガンが必要になりそうだ。こないだの日曜出勤は凄く寒くて上着を脱がずに仕事をしていたのだった……
 パジャマも長袖のパジャマにしてみた。部屋が寒い。「シードル」を飲んでちょっと暖まったかな。

 昨日の晩御飯はこないだ無印で買ったタリアテッレを茄子とトマトのソースで煮た茄子としめじと鳥肉をからめて食べた。残った分を今日の夜食に。今日の晩御飯は先週のカレーの残りを暖めて。あと春雨のサラダ(これは寮の夕御飯からもらってきた(笑))明日はパンにしようかな……

 TVを付けていたら小坂明子(古っ;)の「あなた」が流れていたんだけど「白いパンジー」というフレーズが「白いパンティー」と聞こえてしまった(汗)……疲れてるのかもしれない……もう寝よう……おやすみなさいー;;
 

先頭 表紙

「五つの橋」の♪旅の男の〜くだりを♪耽美の男の〜って聞こえてしまった私も同罪でしょう;;>やまのさん / らいむ ( 2001-10-13 01:18 )
…私も「油色の日々を」(砂煙り)を「アルバイトの日々を」に聞こえていてそれを信じていたのでっ(爆)あんまりソラミミスト(笑)のことをイロイロは言えないのですι そんな私は自称「歌詞の聞き違い、カンチガイ女王」…(笑) / やまのたかね ( 2001-10-11 07:16 )
ですから「Harvest rain」の吉良パートが全部「ピー」(ひまじんコードにひっかかりますて(笑))に聞こえてしまうめちゃくちゃな「ボキャブラ」な訳です。こんど教えます(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-10-11 03:09 )
ぎゃーーー(笑)そ、そういえばそんなことを(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-10-11 03:08 )
そらみみ〜ア〜ワ〜(^-^) / あめんほてっぷ ( 2001-10-05 10:18 )
らいむさんに言われて以来、かの名曲「harvest rain」(zabadak)の吉良氏パート部分「Oh let us die」が本当に「オレしたい」にしか聞こえなくなってしまいました…(笑) そうよぉ、男はみんなオオカミー!と対談したのが懐かしいです(笑) / やまのたかね ( 2001-10-05 06:31 )
香る程いっぱい若い子が乗っている時間に電車に乗らないのすが……;成る程、そういう「匂い」で感じる季節もあるのですね>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-10-05 02:36 )
水飲み鳥……あのコップの中に水を入れておくとずっとこー飲んだりするアレですか?(笑)空耳って面白いよねー>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-10-05 02:34 )
相変わらず忙しくしてるね。大丈夫なの? わしもでも今日気が付いたら次のお休みまで9日連続出勤だった;;はう……衣替え……ぐぅ;>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-10-05 02:33 )
だってほんとーにそう聞こえたんだって!!ザバダックの「BLANCHE」の「Welcome to Blanche Forest」の「フォレスト」が「ホテル」(爆)に聞こえたように!(笑)>やまのさん / らいむ@私だけなのか?!; ( 2001-10-05 02:32 )
小諸替え!(笑)佐久と変わるんでしょうか(謎)夏服って作業着が?それともあの「全身タイツな作業着」が(それは年中そうだってば(笑))>ゆきにんさん / らいむ ( 2001-10-05 02:30 )
トレーナーとか長袖のシャツはクローゼットにいつも入っているのでなんとかしのげるのですが。ネルのパジャマを出すべきかとか(笑)そういうところですわ。服買っちゃいそうで恐い(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2001-10-05 02:27 )
懐かしい……>あめんさん / らいむ ( 2001-10-05 02:26 )
結局なし崩しにその辺から出して着ています;寒くなってきたのでストーブは出してあるのですが(笑)>雅さま / らいむ@ようこそー ( 2001-10-05 02:25 )
yoneとソレについては「毎日正常位ばかりなんでしょうか」「部分だけ出して速攻で」とかと物議を醸しました;でもどう聞いても「ステップ」には聞こえないっす;;>カナメくん / らいむ@自分が退場?!(汗) ( 2001-10-05 02:24 )
カウボーイ風ビキニとテンガロンハットで歌ってたのよ(^-^)>杉本さん>カナメさん / あめんほてっぷ ( 2001-10-04 18:23 )
衣替え、電車の中が少しだけ香る季節です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-04 03:54 )
私…谷山浩子の「不眠の力」という歌に出てくる「水も緑も」を「水飲み鳥も」だと思ってました… / 咲良 ( 2001-10-03 22:25 )
衣替えなんてして無いッス。してる暇が…(汗) / 瀬名 ( 2001-10-03 00:00 )
私もさくらんぼ酒(自家製)のお湯割飲んでさのよいよい♪ですっ。 …白い○○○には笑ってしまいました。あはははは(笑)←酔っ払ってるねι おねーさん / やまのたかね ( 2001-10-02 23:27 )
自分も小諸替え(違)まだです… だって会社まだ夏服だしぃ〜(爆死) / ゆきにん ( 2001-10-02 22:10 )
あらまあ、メタファどころか「まんま」だったのね>あめんさん。それにしても杉本彩さん、CD出してたのね(苦笑)。 / カナメ ( 2001-10-02 17:54 )
衣替え・・・うーん。しているんだかしていないんだかι  とりあえずGAPのトレーナー着てしのいでます。 / くるみ ( 2001-10-02 17:19 )
そもそも「ボディ&ソウル」という名前が、昔セクシーダイナマイト路線(!)を走っていた頃の杉本彩さんの曲「B&S」のキャッチなのよね>カナメさん / あめんほてっぷ ( 2001-10-02 10:36 )
私も衣替えまだです。(汗) / 雅(みやび)@はじめまして♪ ( 2001-10-02 09:39 )
でもマジに、あの歌にはメタファを感じるんだよねえ。〜甘い恋のかけひきは 言葉だけじゃ足りないから 痛い事とか恐がらないで もっと奥まで行こうよ いっしょに〜ですからねえ。伊秩ィ、ジャリどもにナニ歌わせてるんだ!? …単なる妄想デスカ?(笑) / カナメ@妄想27号 ( 2001-10-02 03:06 )
同じSexの毎日じゃ 生きてる事さえ忘れちゃう …に「Body & Soul」が初め聞こえてました。確かに、「それじゃ張りがない!」よね。ちなみに、正しくは「Step」。 / カナメ ( 2001-10-02 02:56 )

2001-09-30 朝からナンパかよ〜〜〜(苦笑)

 日曜は朝から勤務なのでまだねむねむなのにーと起きて家を出る。自転車に乗って行こうかと思ったんだけど早く支度が出来たので歩いて行く。てくてくと歩いて駅へ向かっているといきなり反対側の車から「おねえさん」と呼びかけられる。ふっと横を見れば向こうのほうでクラウンとかそーゆー感じの車の運転席から眼鏡を掛けたモスグリーンのスーツを着た男性(インドとかアジア系の国の人みたい)に手を振られる。眠いので最初、弟の友達とかそういう関係なのかと思っていたが記憶を手繰ってもこんな顔の知り合いは居ない。「どこ行くのー?」と言われたので「会社に行きます」と答えて歩き出す。……と、追っかけられた(汗)車と反対側の道を歩いていたので直ぐにはおっつかないだろうけどしつこくこちらの行く手に現れしまいには、駅のロータリーで待ちかまえようとしたので、走って駅の構内に走り込んだ。駅に入っちゃえばこっちのものなのだー。
 私は……自慢じゃないけど、10代の頃から若い男に声を掛けられたらソレはキャッチセールスで、ナンパされるのはオヤジか外国人(しかも白人系でない)なのだ;;;おっかけ(笑)で大阪に行った時も早朝、戎橋(ひっかけ橋ともいいますね)でチャリでおぢに追っかけ回されて「10万でどうだ」と言われた事がある。その時はお財布に1万(帰りの切符はもう持っていたので、純粋に使えるお金が1万(笑))くらいしかなかったので、一瞬ふらついたが、このおぢに10万払えるのか?!と値踏みしていた自分が居た;;(笑)逃げましたが。
 朝7時半頃から何故こんなわしに声を掛けたのか謎である。朝っぱらから;;眠くて不機嫌なこのわしを(笑)

先頭 表紙

ラフォーレ前でもあったな。とにかく写真はよく撮られたよ。何故か。何故なんだろう、やっぱあのスタイルは独特なのかねえ>やまのさん / らいむ ( 2001-10-06 00:42 )
私もラフォーレ前で美術系の専門学校の方に学生手帳を差し出されてι 「写真撮らせてください。授業で使うんです」ということで撮ってもらいましたがι …あれはびっくりした〜!オルガン姿だったから、でしょうけどι / やまのたかね ( 2001-10-05 06:34 )
おかずにさせてもらうのもやだよねえ;;(笑)どんな妄想でおかずになってるのか……(汗)しかしTV出ない?っていうのはやっぱ咲良ちゃんが美人さんだからよ♪うひひ。>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-10-05 02:18 )
私も私も!「旅行中です」な鞄持っていて何故わしに道を聞くか!(笑)みたいな。最近そういえばテレクラのティッシュを貰えなくなって「歳かな」と感じてるんですけど……>ねごち。 / らいむ ( 2001-10-05 02:16 )
あと、オルガン・田園詩のショー(予約会)の時に田園詩ビル側で高校生の女の子に写真撮らせて下さいって言われたりアルタ前で某服飾学校の生徒さんにーとか……ふつーに地味に着てるのになあ; / らいむ ( 2001-10-05 02:15 )
東京に居たとき地元の商店街で買い物してたときにいきなり「写真撮らせて下さい」って言われたときには「いやです」って言いましたけど、原宿で黙って撮られて走って逃げられたりとかしました;そういうのもイヤですよ……;>やまのさん / らいむ ( 2001-10-05 02:13 )
グラサン……あっし似合わないからなあ;;新宿といえばアルタ前で何度か声を;;(笑)>アナログ瀬名さん(笑) / らいむ ( 2001-10-05 02:11 )
ああ、じゃあやっぱり「3分で1万」はお得かもしれないな(笑)でも確かに3分は早すぎるわ。つまらなーい(意味不明)>撫子さま / らいむ@自分にもイエローカードを(笑) ( 2001-10-05 02:10 )
超早ってことすか!(汗)3分で元を取る……それはいいのか悪いのか;;>カナメくん / らいむ@イエローカード(笑) ( 2001-10-05 02:08 )
うーん、買われそうになったことはないなぁ。今の月収くらい1日で稼げるからTV出ない?(お色気番組)とかならあるけどιあと「おかずにさせてもらいます」とかι / 咲良 ( 2001-10-03 22:22 )
キャッチセールスにすら声掛けられたことないよ(笑)いかにも「旅行中」というカバン下げていても道を訊かれたりする経験は多いが; / ねご ( 2001-10-03 00:02 )
私はその手のおじさんに声をかけられたことはないのですがι かあいい系の服を着てて「かわいいですね!」と女性に声をかけられることがしばしばありますι …田舎だからね、物珍しいんだろうねι / やまのたかね ( 2001-10-02 23:30 )
はふ〜、わしも新宿あたりに遊びに行くと外人かノーミソ空の若者に声かけられまふよ。でも、グラサンかけて歩くようになってから声かけられまへんね。 / アナログ瀬名 ( 2001-10-02 09:23 )
え?口でするんでしょう、口で。でも3分でいっちゃうなんてお粗末だわー。>下品だわ。 / 撫子 ( 2001-10-02 02:40 )
3分で元を取る内容の濃いプレイをするのでしょう。下半身のADSLですな(笑)。撫子さん、おゲレツ多謝。 / カナメ ( 2001-10-02 02:35 )
「3分で1万」……何が出来ます?(爆)それが一番儲かっている気がするんですが……(汗)>撫子様 / らいむ ( 2001-10-02 02:02 )
あたし、「ねぇ、3分で1万でどお?」とか「30分で5万」とか「一晩30万」とか様々です。はうーん。 / 撫子 ( 2001-10-02 01:34 )

2001-09-29 「死語兄さん言い」


 ……秋の兄さん捕獲。「452311」で、何ができるかなーって事でこんな感じで。
 兄さん、日本を長いこと離れていたので流行語が判らないとか、昔覚えて居たコトバを言ってみたら「何それ?」とか笑われたりするんでしょうか;(謎笑)

 午後3時の新幹線で母出発。一緒にいくおじ夫婦(母の弟)と駅で合流して新幹線に乗り込む。
 どうやら飛行機搭乗前に電話を母が入れてくれたらしいが、丁度、寮を出る人に「鍵を返したいのだがどうしたら」と聞かれていて部屋に居なかったのだ。

 弟の家の冷蔵庫が壊れたそうなので母の実家に預けて有る使っていない冷蔵庫とコタツをひきとりに行く。何故そこに有るかといえば、今貸している我が家から撤収してきたのを置場所が無いので預かってもらっているから。
 祖母が「お茶でも飲んでおゆき」と言い、甘えてさらに夕御飯もごちそうになってしまった。1食作らずに済む(笑)お蕎麦おいしかったー。やっぱり冷蔵庫は小さすぎた(2ドアだけど)ので、今ココで使っている冷蔵庫と交換する。あわてて食品を出して今までの冷蔵庫を弟と担ぎ出して、持ってきた冷蔵庫を設置。コレ、そういえば庫内に霜がつくのだった;;弱めに設定して、庫内や棚をおそうじしながら「世界ふしぎ発見」の「安倍晴明」をちらりと見る。そういえばこんどの土曜日は「陰陽師」公開なんだよね……仕事帰りにでも見るかな。
 映画と言えば。図書館へ本を返しに行ったら、ちらしがあって……今年の「うえだ城下町映画祭」。見そびれた「スリ」と「PARTY7」が一緒に見れる!!♪(同じ日に「顔」と「雨あがる」と「三文役者」も見れるので1日ずーっと見ていたいかも……。でも絶対見たいのが「スリ」なのである(笑))
 11月だし、10月は週休1日で働くんだし、年休取って見に行こうかな。1日券の前売りを買おう〜っと。

 はっ。
 やっぱり更新出来なかったですね;;
 そんなワケで、やりたかったことは殆ど出来ませんでした(笑)

 ではでは、明日は朝から仕事なので;もう寝ますー♪

先頭 表紙

え、ああそういうバイトだったのですね>やまのさん / らいむ ( 2001-10-06 00:43 )
…いや、全部違うι 地元新聞だもん(笑) じゃ、共同通信のせいなのか?(笑・たぶん、そっから送られてくる。だって前にやってたアルバイト仕事だもーん>新聞社で記事をパソに取り込んで紙面に送り込むのι ) / やまのたかね ( 2001-10-05 07:44 )
わっかんねぇよお!!私で判らなかったら私より若い撫子さまには判りませんよ!!(笑)>白獅子仮面;>あめんさん / らいむ ( 2001-10-05 02:06 )
それも有りますね。新聞の系列。朝日だったら間違いなくアレですかねえ(笑)>ねごち。ね? / らいむ ( 2001-10-05 02:04 )
あ。堀田さんキライじゃないんです。キャラ的にはけっこう好きなんですが……(フォロー)>くるみちゃん / らいむ ( 2001-10-05 02:03 )
初主役張ったんだもん……ねえ、例え枠が遅い時間のドラマでもさー>やまのさん / らいむ ( 2001-10-05 02:02 )
>あめんほてっぷさん、ごめんわかりませんでした。反省。。。 / 撫子 ( 2001-10-04 23:42 )
「獅子吼・獅子吼」では「白獅子仮面」の変身文句。って誰もしらね〜か(苦笑)>撫子さん / あめんほてっぷ ( 2001-10-04 18:25 )
インタビューの載っていた新聞の系列によるんじゃないでしょうか?(笑)>代表作 / ねご(サン○イ?) ( 2001-10-02 23:58 )
静・凜でファンになった人は凄く多いですが、堀田さん役でファンになった人もかなりいますよ。でも「YASHA」は抜かしちゃダメです! / くるみ ( 2001-10-02 23:36 )
そうそう!絶対「YASHA」!>伊藤くんの代表作 …だって主役だし(笑) / やまのたかね ( 2001-10-02 23:25 )
それはいくら何でも古すぎます(汗)>カナメくん / らいむ ( 2001-10-02 02:01 )
「私欲、私欲」……???(笑)>撫子様 / らいむ ( 2001-10-02 02:00 )
年に1・2度は見に行くのですが、やっぱりお家でビデオがスキなのかもしれません。根っからのカウチちゃんなのかも……ビデオが出ると思って見に行かなかった映画も多し>まやひこさん / らいむ ( 2001-10-02 01:59 )
「救命」の矢部くんはいいけど「女子アナ。」の堀田くんは如何なものか。やぱし伊藤くんの代表作は「YASHA」だと思うのだが。むー;>やまのさん / らいむ ( 2001-10-02 01:58 )
去年11月に上京した時本当は見に行くはずだったのにねえ(笑)見に来る?因みに11月11日(日)なのだ(笑)金髪でロン毛の収ちゃんが見れてよ(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-10-02 01:55 )
タイトル通りプロの「スリ」の話です(笑)(みもふたもない説明)。私も寺尾さんスキっす!>しっぽなさま / らいむ ( 2001-10-02 01:54 )
アベックの可愛い子ちゃんはボインなトランジスタグラマーだね。とか言ってるんですかね>ひま兄さん / カナメ ( 2001-10-01 00:24 )
あたし449449でした。なんかゴロつくってください(涙) / 撫子 ( 2001-09-30 14:44 )
映画も、一度離れてしまうと、なかなか見に行くきっかけが掴めません。 / まやひこ ( 2001-09-30 09:36 )
昨日NHKで「陰陽師」の映画のことをちらりとやっていましたよ〜!小堺さんの映画の番組だったのですが、「お、伊藤くんだ!」とか思ってみていました。先日、新聞で伊藤くんのインタビュー記事が出ていて「何回もダメだしされましたが役者としていい経験でした」とコメントが。がんばってるなあ…と思って略歴を見てみたら「緊急病棟24時」(タイトルこれでいんだっけι )とその一つ前のアナウンサー役の番組名は書いてあって、肝心の「YASHA」が抜けてましたι 主役で二役もやってたのにι / やまのたかね ( 2001-09-30 06:25 )
スリ見損ねた〜!!(涙)金髪収ちゃん〜!!!! / 咲良 ( 2001-09-30 05:43 )
「スリ」ってどんな映画ですか〜〜〜??「雨あがる」はいいですね!!寺尾さん好きっ!! / しっぽな ( 2001-09-30 01:16 )

2001-09-28 遺言。


 先日(24日)車のドアに右手親指の付け根を挟んでしまった母。出血もだらだら続いていてさらにぱんぱんに腫れていたので翌々日病院に行ったらなんと、骨折しているとの診断。親指を包帯ぐるぐる巻きにされていた。何か、1週間に2度来いとか医者に言われたけど、週末から母、ハワイに1週間行くんだけど。(姪の結婚式が10月1日にハワイであるからなんだけど)
 って……ソレでハワイに行くのか?!;;
「折角海に行くのにー水着買ったのにー」……とか言いながらディスポーザブルの手袋をいっぱいスーツケースに詰めてる母(笑)

 そんなわけで本来母の仕事である寮の食器の洗い物を手伝う。
 親指が使えないだけでかなりいろいろ不自由そう。

 にしても。
 今年母は災難続きである。喘息になるわ、骨は折るわ。
 そんなんで、今週末からハワイに行くので、急に万が一の事が起きたら……といろいろお金のことやら財産のことやら(それ程有るわけではないけど)の話しになる。私も弟も「何言ってるんだか」と笑って流してしまったが(笑)<姉弟同じリアクションだったとわ;後で知ったが;;

 まあ、先に「難の前払い」をしたと言うことで何も起こらない方に100カノッサ掛けていいです(判る人いるかな;)

 出勤前にYさんと「無印良品」でお買いもの。明日から母が不在になるので、自分でも自炊をしようと思うので(一応なんやかんや母が冷蔵庫の中に御飯やらおかずやらを入れてくれたりカップ麺など買ってくれたが、目標は「ちっとは自炊をして料理をする」である。でないと全く自炊してないに等しいので有事の際(笑)に不安なのだもんで)タリアテッレ(たまご)とパスタソースなど買う。Yさんも同じ物を(笑)なんか無印行くといろいろ欲しくなってしまう……

 今、本当に仕事が佳境に入って来てめちゃくちゃ忙しい(らしい)。本当にぐったりきていて、帰ってきて早寝の生活。昨日なんかパックが乾くのを待っている間ちょっと横にーって気が付いたら朝5時半;;電気煌々と点いていて服のままお布団に仰向けになっていてしかもパック乾ききっていて剥がすとき痛かった(涙)……なので日記こんなに溜めてしまった;;HPの更新とかしたいんだけど(いい加減寒いよ、夏の絵;)――この週末は無理そうかな;;

☆写真:車山山頂から見た風景。

♪Coccoのベストを聴いて2日間通勤してしまった。仕事前からコレは……どうかと思うけど;(笑)
 

先頭 表紙

私もサイトをなんとかしたい;;ファンサイト系は某サーバーにまとめたいのですが;もう更新するのがめんどくさいたら。>やまのさん / らいむ ( 2001-10-06 00:40 )
ようやく11700まできましたι あと300…(笑) お引越し先が容量が無制限というので(笑)決めました。私もひとまとめだけど中身はてんでばんらばんらですからねι 三つサイト持っているようなものですわι …よく言われますその三つのつながりは何?ってι 単にやまのさんが好きなものを入れただけですけどね(;^_^A / やまのたかね ( 2001-10-05 07:47 )
おお、じゃあお待ちしております(笑)>お引っ越し通知 私も分散しているHPをおまとめしたい;;>やまのさん / らいむ ( 2001-10-04 02:41 )
…もう移動済みですがι お引越し通知が出せないだけなんですが(;_;)あと10日後には…(爆) / やまのたかね ( 2001-10-02 23:28 )
遺言。ですね(笑)変えておきましょう;;(笑)仕事忙しいです;休み1日で土日祝勤務は1時間残業でとか言われてます;慰め少女!!待っておりますーーーーー♪♪>しっぽなさま / らいむ ( 2001-10-02 01:50 )
自炊……昨日はパスタで、今日は先週のカレーを食べました。お弁当もてきとーに詰めて持っていってますわ。>ねごち。 / らいむ ( 2001-10-02 01:48 )
その光景を想像したら痛そうというのと一緒に何故か笑いが……;;私は自転車の居眠り運転をして自転車のスポークに親指はさんでしまったことが;>にゃんまげさま / らいむ ( 2001-10-02 01:47 )
そういえばサーバーおひっこし計画は?(いぢめ)ここじゃない某サイトだけ模様替えをしました(素材だけだから(笑))>やまのさん / らいむ@やだーさむいようー半袖(笑) ( 2001-10-02 01:45 )
痛そうでした;痛いのもそーだけど血がだらだら流れているのが……;;でも寿司11皿も食べてしまった私はどうかと思いますが;爪はがれた方が痛そうです;;あうう>まゆちゃん / らいむ ( 2001-10-02 01:44 )
飛行機がおっこちたというニュースもナシ、連絡もないということはさぞ楽しんでいる事でしょうと思います>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-10-02 01:43 )
それが別に挟んだという感じもしなかったので軽く見ていたのでだらだら血を流していたのを見て驚きました;>oyoさま / らいむ ( 2001-10-02 01:42 )
「遺言」でわ!?お仕事忙しいのですね・・・近いうちに〜〜〜「慰め少女」がそちらに行きます♪ / しっぽな ( 2001-10-01 00:12 )
痛さも忘れるくらい、ハワイを楽しんでいただきたいものです>お母様(お大事に;) で、自炊の報告を待つ(笑) / ねご ( 2001-09-30 01:39 )
お母様、大変ですね・・・(痛い痛い痛い)わらしも扉に親指挟みこんで、ドアが開かなくなって母が足で蹴っ飛ばしてドアを開くという大変なことが・・・いやぁ親指とれるかと思いましたです。 / にゃんまげ ( 2001-09-30 01:07 )
更新…という単語には今、微妙に反応がι 私なんて自分の手違いでι 更新お知らせできないまんま10月を迎えることになりますι 先月からコツコツ準備していたのにぃ、にぃ〜!ちょっと、いえとっても?くやしさいっぱいです(涙)…どうぞらいむさま、お仕事一段落してからがんばってくださいませι それまで私と同じく夏場なTOPでいきましょう(…イヤかも?) / やまのたかね ( 2001-09-29 23:58 )
いやぁ痛そう!うちの母も車のドアにはさんで生爪剥がしてました。お母様お大事に〜! / まゆ ( 2001-09-29 12:50 )
おかあさん、御難続きだけど、ハワイはリラックスして欲しいですね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:57 )
車のドアに挟むって怖いよ…お母様お大事に… / oyo ( 2001-09-29 03:57 )
むこーーーにうっすーーーーら見えるのが多分富士山(笑) / らいむ@自己つっこみ ( 2001-09-29 03:10 )

[次の10件を表示] (総目次)