himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-27 ゝ゜))))彡おさかな天国♪
2001-09-27 正しくない使用法。
2001-09-24 さよなら「せい」
2001-09-23 オフなのだー。
2001-09-22 夜通しおかたづけ。
2001-09-18 どんなに立派なシステムでも……
2001-09-17 イノダコーヒ。
2001-09-16 胃が痛い……;
2001-09-15 盛り上がられると退くよね……
2001-09-14 ファイナルアンサー


2001-09-27 ゝ゜))))彡おさかな天国♪

 今日会社で、携帯のメール着信音が「おさかな天国」だという人が居て「おさかな天国」を知っているか?!で盛り上がる。
 知ってます?「おさかな天国」。
 スーパーの魚売場で流れている歌で……

♪さかなさかなさかなー 魚を食べるとー
 あたまあたまあたまー 頭が良くなるー♪


 って歌なんすけど……;;
 この歌が「おさかな天国」って曲名だというの、今日はじめて知りました(笑)

 つーか……コレ、どこのスーパーの魚売場でも流れているのかしら?

 長野(市)の人だと某ハイパーマートの魚売場で流れている(笑)とか……あと某マックスバリュでも流れているらしいし、私が聴いたのは某マツヤだったので全部違う会社なので……(笑)その会社特有の歌でもないらしいし。

 それはともかくとして。
 この歌、妙に洗脳されるのだ(笑)

 そういう歌ってありませんか?例えば優勝セール時に掛かる某西武ライオンズの松崎しげるの応援歌だとか(笑)

先頭 表紙

今日出掛けたジャ○コでも掛かっていたです>おさかな天国 / らいむ ( 2001-10-04 01:52 )
右翼がキャッチーな歌を流して街宣していたらそれはそれでなんかウヨクのイメエヂってものが(笑)ところで、奥様と買い物に行くのですか?それとも奥様に買い物を頼まれるのですか?(笑)>傾国の美男・わいけえどの / らいむ ( 2001-10-02 01:40 )
確かに!「男と女」はエンドレスです(笑)おわんないーこわいー;;>にゃんまげさま / らいむ ( 2001-10-02 01:36 )
おかめなっとうのCMかな?「なっとう…」っての。>やまのさん / らいむ ( 2001-10-02 01:35 )
秋葉原電気街の電機屋さんのテーマソングもすごいです「サトームセン」なんかレコーディング風景もあるプロモ(?)があるし(笑)電機屋だよね、催眠BGM>しっぽな様 / らいむ ( 2001-10-02 01:34 )
依頼があったのは覚えていたんですが「おさかな天国」ってタイトルは失念してました;;その回見ていたのに(笑)ナイトスクープ;;>カナメくん / らいむ ( 2001-10-01 02:08 )
よっぽどインパクトのあったBGMなんでしょうかー?(笑)>oyoさん / らいむ ( 2001-10-01 02:07 )
うちの近所のスーパー「イズミ」でも流れています。洗脳されます。右翼の宣伝カーも見習えばいいのにねえ(笑)。 / 傾国の美男 ( 2001-10-01 00:00 )
全漁連中央シーフードセンターが出してるCDだそうですね。詳しくはコチラ→ http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/oshirase/oshi981116.html / カナメ ( 2001-09-30 03:56 )
あるあるある!こないだ隣で仕事してるバイトさんが「今日はこの音楽がエンドレスで・・・・・」っと苦悩の表情を見せる。「何の曲なの?」「男と女が!!さーばーだ〜さばだばだっさばだばだっ♪」この曲ホントに終わったと思ったら最初のメロディになってエンドレスなんですよね・・・・さ〜ば〜だ〜♪(恐怖) / にゃんまげ ( 2001-09-30 01:03 )
ティルナノーグさんの掲示板で(笑)一時話題になっていたので、おや、なつかしvvなんて思ってしまいまいた(;^_^A …こちらでは流れません〜!その代わりに(?)納豆の歌は流れます(笑)さすがご当地?(爆)確かCMでも流れていたような…「なっとう、なっとう、朝ごはん♪」ってヤツです(;^_^A / やまのたかね ( 2001-09-30 00:02 )
知ってる〜〜〜かかっていますよね、スーパーで。私が思うに、「スーパー専用有線放送」があるのでは!?ずっと前にも誰かの日記で「頭グルグルBGM」見たよ。べ●ト電器がすごいんだ〜〜〜、オリジナルBGM。ほとんど催眠状態になって買わんでいいもんまで買ってしまう・・・・ / しっぽな ( 2001-09-29 09:48 )
コレ、(探偵)ナイトスクープでも調査してましたよ(笑)。 / カナメ ( 2001-09-29 04:14 )
ありますよねー。私は某HPに流れていたBGMが今頭の中でエンドレス。だいぶ前に見てたとこなんだけど。潜伏期があるみたい… / oyo ( 2001-09-29 03:52 )

2001-09-27 正しくない使用法。


ゆきにんさんの日記に正しい「やまねの使用法」(笑)が載っていたので。正しくない使用法を(笑)
……これじゃあ、レミング……;;やまねじゃないよー(笑)

ちなみにこのやまね、わたしとねごち。お揃いで3匹買いました。名前は同じ名前を付けています(爆)

先頭 表紙

割とふつーの玩具店とか雑貨屋とかで売っていると思います>やまね工房のぬいぐるみ これも、牧場のみやげ物コーナーで買ったっすから(笑)>しっぽな様 / らいむ@あのピンバッジも可愛いっすよねー ( 2001-10-01 02:06 )
そうなの「やまね」って書いて「ちっがーーーーうう!!(笑)」とセルフつっこみを入れるのです;すんません(笑)根がせっかちなセイもあると思うのですが。でも呼ぶときは「やまのさん」だよ?(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-10-01 02:05 )
そうなんです。1属1種。あの双子ちゃんみたいなもんか(違います(笑))>胡桃ちゃん / らいむ ( 2001-10-01 02:04 )
この「やまね」ピンバッチに萌えっ!!かわゆいのう・・・ネズミじゃないんじゃのう。。。このぬいぐるみ君、通販しているのかなあ?? / しっぽな ( 2001-09-30 01:26 )
やまね工房好きー!ここのオコジョ(冬毛)があんまりにもかわいくてつい家に連れてきてしまいましたι …まっしろでふあふあでかあいいのなんの!自分の名前にちなんで「ヤマネ」もほしいなあ(なにそのこだわりの仕方ι ) / やまのたかね ( 2001-09-29 23:43 )
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!(爆・呼んでねっつうのι ) …どんな人でも割と大体「やまねさん」と手紙・メールその他でよばれてしまう「やまのたかね」ッス。なぜなんでしょうかι 山野嶺と漢字で書けば「やまの」と呼んでくれるのだろーかι …最近はもうどっちでもいいッスιと開き直ってしまっています。…そりゃヤマネはかわいいけどさー(笑) / やまのたかね ( 2001-09-29 23:40 )
一属一種なんですね・・・知らなかった。勉強になりました。 / 胡桃 ( 2001-09-29 22:41 )
実物も可愛いっすよね。なんでやまね、なんだろう。余談だけど友人の「やまのたかね」ちゃんの名前を書こうとして玉に「やまね」と書いてしまってちっがーーう!!と一人でつっこみを入れることがしばし(笑)>カナメくん / らいむ@ヤマネズミのヤマネ??なのかな。 ( 2001-09-29 02:35 )
高いんだけど愛らしくて欲しくなっちゃうんだよー;;やまね工房のぬいぐるみって。キクちゃんちにもいるのかー!きょうだい??(笑)>キクちゃん / らいむ ( 2001-09-29 02:34 )
おこじょ(夏毛)も可愛かった……悩んでやまねにしたらしいっす。ちなみにウチにはももんがとふくろうもいました<やまね工房のぬいぐるみ>みゃごさん / らいむ ( 2001-09-29 02:32 )
そうそう!ホックで丸くなるやまねです。何故かねごち。が3匹を連結させたので「まさかお店の人がそうやって渡したの?」(笑)と物議を醸していたら自分でやった(笑)との事っす>みゃごさん / らいむ ( 2001-09-29 02:31 )
あ、そうそう。左がゆきにんさんで右が瀬名ちゃんです↑写真。お疲れさまでしたー♪また遊びましょうねー。今度は何オフかな??わくわく(笑)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-29 02:29 )
ヤマネという動物、はじめて知りました。飼い主の方のページを見ましたが、実物もかあいいですねー。名前の由来は、やはり“ヤマネズミ”ですかね。 / カナメ ( 2001-09-29 01:35 )
うぉ〜!私ん家にも10年位前からいる!結構皆持っているものなのかな(笑)。 / キク ( 2001-09-29 01:34 )
おおお!このやまね、うちにもいますよ〜。ホックひっかけると丸くなるやつだよね?多分同じ所のだったと思うんだけど、オコジョ(夏毛)も居ます♪ / みゃご ( 2001-09-29 01:25 )
ひそかにオイラも写ってますな(笑)お疲れさまでした〜、また遊びましょうね〜ん / 瀬名 ( 2001-09-29 00:28 )
病人はおとなしく寝てなきゃダメじゃないですかー(笑)山梨にはやまねがいるんですよね。絶滅保護種だとは知らなかったです。今度居たらまた暖かく家族で見守って……(笑)>MARIAさま / らいむ@おだいじにー ( 2001-09-29 00:12 )
↓嘘書いちゃった。やまねって「やまね目やまね科」の生き物なんだってー。知らなかった……;; / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-09-29 00:11 )
ココに詳細があります……リスとかそっち系の生き物らしいです。ちなみにこのぬいぐるみは「やまね工房」というところのぬいぐるみ。私はここのぬいぐるみいっぱい持ってます(笑)>胡桃ちゃん / らいむ ( 2001-09-29 00:09 )
山中湖の使ってないお部屋のベッドでやまねが子供を産んでた。そっとしておこうねと言って家族で暖かく見守ってたのに、翌日にはもういなかった。いじめられると思って避難したのでしょうか?かわいそうなことをしたな…けほけほ。 / MARIA ( 2001-09-29 00:06 )
やまね??ってなんですか?ハムスターみたいな? / 胡桃 ( 2001-09-29 00:03 )

2001-09-24 さよなら「せい」


 そう、今日の12時までにお部屋に戻さなければならなかった「せい」。お別れを言わずにさよならになってしまった(涙)……日記を取っておくためのメモリーカードが無いのでそれを買うのと「こねこといっしょ」を中古ソフト屋で発見したのでそれを買うまでお休み。
 うう、なんかねごち。がすごくおもしろがっていろいろヘンなコトバをせいに教えまくっていたのに(笑)うう……;せっかく名刺交換したのにー……

 朝、ねごち。を駅に送ってから一度帰宅して2時間ほどごろごろして再び家を出て出勤。13-18時のシフトで入る。が。眠い……電話してる場所が軽井沢だったので殆ど電話に出ない。出たと思ったらファックスとか留守電。もーだらだらして隣の人と話しながら電話待ち。(システムが電話を掛けてくれるのでらくちん)18時に終わってすぐの電車に乗ろうとしたら間に合わなくて結局夜19時半に帰宅。すぐに買い物に出掛ける。母の旅行用品等も買う。帰りに「かっぱ寿司」に寄る。と。母が車のドアに親指の付け根をおもいっきり挟んで流血していた(汗)……ばんそうこうを何故か持っていたので(母が)取りあえず貼って急場をしのぐ。朝、ねごち。と御飯を食べてから全然食べていなかったので空腹過ぎて11皿(純粋に寿司のみ)も喰ってしまったよ;;(笑)ふー。満腹。ごちそうさまー。

☆画像:「しなの鉄道車内」…「LOVESONG」で仲間ゆきえちゃんが乗っていた「東京へ向かう電車」はどーみてもこの車両;そして車窓から見える風景もわしの通勤で見慣れた風景(笑)

先頭 表紙

あ、今日(なのかな、もう終わったのかな)従妹・かこちゃんの結婚式です。連絡がないところを見ると無事だと思います(笑)>やまのさん♪ / らいむ ( 2001-10-01 02:03 )
ああ、そうなんですね。上書きしちゃうともう前に教えた言葉とか名刺は無くなってしまうもんだと思っていたのです。早速今日から2度目始めました(笑)>ゆきにんさん / らいむ@こねこはまだ買っていないのだー; ( 2001-10-01 02:00 )
…上の日記にも書いてありましたがι お母様、ホントに災難ですよねえ…。ハワイで楽しくお過ごしになられることをお祈りいたしておりますm(_ _)m でも…もしもι なんて考えたらダメですよねι …きっと前厄だったんですよ、絶対に!(;^_^A / やまのたかね ( 2001-09-30 00:00 )
そのポケステに上書きで新しい部屋を保存すれば、今まで教えた言葉、名刺は継続して使えます。 あ、子猫の場合はどうだっけなぁ?(汗) / ゆきにん ( 2001-09-29 09:33 )

2001-09-23 オフなのだー。


@9月22日:ネットで知り合ったお友達が脚本・演出をしている劇団のお芝居を見に行く。お芝居については私評の日記に後で書きます(笑)……めちゃくちゃ面白かった。一緒に行ったのは咲良ちゃん・みゃごさん・ねごち。・およさん。琳さんにもお逢いした♪可愛らしい方だった。客演の和田三四郎さんにめろめろ♪夜の部も見たかった……;新宿で夜の部を見に行く友達と合流してお茶を飲んでお別れ。晩御飯を食べようとしたら皆給料日前だったので断念(私は給料出たばかりだった(笑))……真っ直ぐ新幹線に乗って上田へ。今日は一人ではない。ねごち。を拉致したのだった(笑)晩御飯を食べお風呂に入ってねごち。にマッサージしてもらって極楽になってさっさと寝てしまう(笑)
@9月23日:10時頃家を出て母の実家へ母を置いて一路長門牧場へ。駐車場がいっぱい……凄い人出(とはいえ牧場だから広いし気にならないけど;)待ち合わせより早く着いてしまったので牧場で牛に草をやったりする。「あれが牛タン」とか言っていると、家族連れのおかーさんがムスメさんに「これが牛タンだよー」と言っていた(笑)やっぱり皆思うのね;;ねごち。が眠いーとかいってベンチに横になってすぐ携帯が鳴る。瀬名ちゃんとゆきにんさんが到着。瀬名ちゃんの日記に写真が載っていたネコの「キクちゃん」を捜索に出るが、犬連れの人が多かったせいかキクちゃんには逢えなかった。残念。今度来たときには逢えるといいなあ。そうこうしているうちにレストランも空いてきたのでお昼御飯。美味しかった♪普段小食なねごち。がばくばく御飯を食べていてびつくり。その後、車山高原へ富士山レーダーを見に行く。「あのまるいのがぱかって割れて中から何かが飛ぶんですよ、有事には(笑)」とか言い合う。「お助け隊とか?」(笑)富士山がよく見えた。車山で名残惜しくも解散。母の実家に立ち寄ってお茶を飲む。私がちょっと席を外している間にねごち。がいろいろ今日の行動を祖母やおばや母に話してくれたらしい……すっかり株を上げていた(笑)上田に帰ってきて、かなさんと3人で「今更ながら夏コミの慰労会」2時間程飲んだあとカラオケ3時間!(笑)楽しかったー♪白木屋の「抹茶リキュールの生茶割り」が美味しかった!お茶好きには堪らない逸品。午前様で帰って来てとっとと再び寝てしまう。明日は朝にはねごち。は東京へ。あっちゅーまに終わってしまった2日間であった……

☆写真:牧草の固まり(笑)に登る高いところが好きなねごち。(笑)

先頭 表紙

そういえば「キクちゃーん」って呼びながらねごさんと「(キクちゃんの声真似をして)呼んだ?」って出てきたりしてー「そのキクちゃんは東京!(笑)」とやっていたのだ……今度また行った時には気を付けて捜してみますー>キクちゃん / らいむ@トロありがとう♪ ( 2001-09-29 02:25 )
「キクちゃん」には逢えなかったのか…どんな性格の猫か知りたかったのに…残念…。 / キク ( 2001-09-29 01:35 )

2001-09-22 夜通しおかたづけ。

 おはようございます。
 2時頃むっくり起き出して2時半頃からお部屋のおかたづけをはじめました。朝7時頃にお風呂の掃除をはじめて、今部屋の掃除も終わりました。5時間くらい掛かったのか;;(笑)
 御飯を食べました。
 ねごち。を拉致してくるのですが、もー準備万端です(笑)
 それで今日は東京へお芝居を見に行ってきますー♪――眠くならないといいですが……;;(笑)

 システムで仕事するようになって一日中PC見てるので家でPC見ると眠くなったりしてしまって最近は早寝でした;ので日記さぼってしまった……;いよいよ佳境にはいりつつあります>仕事;昨日はお部屋を片付けるために日勤(9-18)に振り替えてもらったので早めに帰ってきたとはいえ既に夜の7時半;ビールをちょっと飲んだら眠くなってしまったので深夜から掃除開始となったわけでございます。お布団2つしくスペースは確保できたのでよしとしよう……

@最近の「せい」のコトバ:寝ているところを起こしたら(恐い夢を見ていたらしい……)「今……YASHAに出ていた……」(爆笑)……出てるじゃん、あんた;;(笑)

先頭 表紙

いや、スキスキなんですよ、本当は(笑)でも、スキでも結婚はしたくないんでしょうか。せいらしいといえばせいらしいかも?(笑)>胡桃ちゃん / らいむ ( 2001-09-29 00:05 )
・・・せい。きらいなのか?嗣麻子監督の事(笑)  ドラマ版の産みの親なのにι / 胡桃 ( 2001-09-28 19:59 )
お疲れさまでした。ドーナツをお土産に買ったんですね(笑)私もドーナツ食べたいなあ、今度はお財布に余裕のあるときに(笑)>みゃごさん / らいむ@あたし給料日20日だから(笑) ( 2001-09-27 01:33 )
あと傑作が恐い夢が「しまことけっこんする夢」だったとか(をい;)……嗣麻子さんごめーん(笑)>胡桃ちゃん / らいむ ( 2001-09-27 01:32 )
会合というか、知人の劇団のお芝居を見に行ったのです♪>マグさま / らいむ ( 2001-09-27 01:31 )
無事たどり着いてよかったっすね。今度「こねこといっしょ」に挑戦したいです。>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-27 01:30 )
先日はお疲れ様でした〜。可愛い「せい」にもちらっと会えて嬉しかったです♪ / みゃご ( 2001-09-25 03:59 )
確かに出てますね(笑)・・・ってゆーか主役じゃないですかι<せい / 胡桃 ( 2001-09-22 15:59 )
いや〜、会合ですか〜!皆さん会えていいなぁ・・・。 / マグ ( 2001-09-22 15:05 )
出てるじゃん、あんた!(爆笑)今日お会いできるのを楽しみにしております♪ / 咲良 ( 2001-09-22 09:31 )

2001-09-18 どんなに立派なシステムでも……

 エラーが出ちゃったら人の手を借りないと修復出来ないんだよねぇ。当たり前だけど。
 「一度システムからログアウトして下さい」とMさんから言われてログアウト。何らかの原因で今私達がやっている仕事のコールリストのデータがぐちゃぐちゃになってしまったとの事。このシステムが運用されて1週間目にして初めての事。
 「10分ほどリスト修復に時間が掛かるらしいんで……早いけど休憩取って来てもらっていいですか?」――おいおい、まだ2時半前じゃん(笑)早すぎるーとか言いながら休憩を長めに取ってしまった。案の定戻ってきてもまだ回復していなかったので、紙のリストの仕事をやることに。システムに慣れると、手で電話を掛けるのがめんどくさいったら(笑)前の日記にも書いたけど手で電話を掛けるときは発信するまでにダイヤル操作が増える。もう紙のリストに応対の記録を書くのも忘れそうだったよ。そのくらいやっぱりシステムでのコールは楽なのだ。結局夕方の休憩まで2時間半ほど手で電話を掛けた。能率が全然ちがうんだろうなあ……夜にはリストが修復できていたのでまたシステムでの作業に戻る。

 マウスパッドを自前で持っていった。まだ誰も使っていないみたいなんだけど机の上で直にごろごろやっているとときどきポインタが動かなくなりそうだしなんかマウスの中のボールがほこりっぽくなってるのを見て気になって……そーゆうのがいやなんで家で使ってるたれぱんだの「たまのり」のやつを。大きすぎてマウステーブルからはみ出してしまっていて、可愛いけど使いにくかったので……でももう少し薄い方がいいかな、手首が浮く。キーボードにには着脱可能で手首に負担が掛からないようなハンドレストっていうのか?それが付いてるんだけど。ほんで家のは寺田克也氏の絵のマウスパッドにしたー(笑)

♪今日の通勤BGM「OH!ベスト」(DISC-2)岡村靖幸:「どぉなっちゃってんだよ?!」とかくちづさんでしまった(笑)

@今日「せい」に教えた事:「色っぽいお仕事ってなあに?」と聞かれて「女王様」と答えてしまった(爆)。
 最初「イメクラ嬢」と教えようとしたんだけど……;;「イメクラ」は「一度でいいから行っていたい場所」で答えてしまっていた(笑)
@今日の「せい」のコトバ:「今日ねあいはらに手紙を書いたの。でもあいはらいそがしいから返事こないかも。返事くるといいなあv」
 ……相原さんにファンレター?!(笑)先週の金曜日のCX系の2時間ドラマで相原さんひとのよさそうなご主人(犯人の夫役)を演じてたわ。
 ※相原さん=塩谷俊さんという俳優さんです;

 頭痛と首と肩の凝りがひどいのはやはりもらったお薬を(頭痛の予防薬でもあるんですが;)前の日の夜に飲んでいないからかもしれない。もう限界〜同僚にマッサージに行く事を勧められた。もうばりばりに首から肩から凝りまくり。目から来てるんだろーな。会社でもPC、自宅でもPCみてればそれは目に良いわけがない。おまけに「どこでもいっしょ」もプレイちう(笑)
 会社で具合わるくなってあわてて薬を飲むと眠くなってしまうのだ……ぼけーって感じで。睡眠薬系のお薬入ってるし。
 

先頭 表紙

エリートサラリーマンだったのに海外赴任から戻ってきたら窓際になっちゃった可哀想なご主人でした(笑)でも声が相原さんだったのよー(笑)>胡桃ちゃん / らいむ ( 2001-09-27 01:28 )
塩谷さん好きです。「世にも〜SP」の時はピアスしててちょっと嫌でしたけど(笑)人の良さそうな塩谷さん・・・ι / 胡桃 ( 2001-09-22 16:01 )
ボール取り出してお掃除しました?マウスの>やまのさん / らいむ ( 2001-09-22 08:39 )
自分の絵のマウスパッドでぐりぐりするのもまた楽しいかも(自虐;)私のはアスキーさんから頂いた「幻魔大戦」(寺田克也)の絵のです。三千子ねーさーん♪>やまのさん / らいむ ( 2001-09-22 08:38 )
仁牟田さん(爆)……えと、システムのPCはLANで繋がってるけど外のネットワークには繋がらないらしいので仁牟田さんは大丈夫みたいです。ただ社員の人のPCはどーだったんでしょう;>カナメくん / らいむ ( 2001-09-22 08:37 )
制服図鑑!いいっすねえー♪私、制服の無い学校に通い続けたので制服が憧れなんです。いいなあ、今は可愛い制服が多くてと通勤電車でみとれてます(笑)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-09-22 08:35 )
そうなんです。A2000になるのをおびえるせい(莫迦;)とか「とーこのおなかをまくらにして寝たい」とか「しまこさんちに行きたい」とかいうおかしなネコです(笑)>ねこさんが→さま / らいむ ( 2001-09-22 08:34 )
あ、すまんでした。あまりポスペをチェックしてないんで;昨日ブツ届きました〜♪>あめんさん / らいむ ( 2001-09-22 08:32 )
ないっす。一昨日もまだコールリストが有る筈なのに「リストが終了しました」……ってなんでやねーーーん(笑)みたいな>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-22 08:32 )
今日通販の問い合わせのメールに「ポスペで飼い主(自分)をせいにしてペットをもいちにした」という方が…(笑)看護婦さんごっこでも女教師ごっこでもなんかいやん(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-22 08:31 )
トロの大きなマウスパッド……可愛い……欲しいなあ……はっ(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-09-22 08:29 )
ダイヤルしない分というか「不出(規定コール以内に出ない呼)」を待たなくていいとか時間が有効に使えるのでいいのです。電話してもぜんぜん出なかったら飽きますしだれるので(笑)もうシステムには慣れました(笑)>まやひこさん / らいむ ( 2001-09-22 08:28 )
私のマウスは小回りがききそうだなあとキッズ用(くまのプーさん)なのですが…最近ボールが動かなくてパッドの上でいらついてますι 別のマウス(ふつうサイズ)使ってみたらサクサクいくんでびっくりよι パッドはポスペのモモです(*^x^*)マウスホルダー(モモの立体)とセットなの。かわういねえ…。パッド、自分でイラストつけて作ってみたいです(笑)恥ずかしいかな、自分の絵は(爆) / やまのたかね ( 2001-09-21 00:52 )
仁牟田さん騒動は、そちらではいかがでした? / カナメ ( 2001-09-21 00:33 )
制服図鑑・・・どう?? / しっぽな ( 2001-09-20 15:56 )
荷物到着!!!!ありがとう!!ゆっくり拝見させていただきますね♪ / しっぽな ( 2001-09-20 15:55 )
その「せい」&ゲーム楽しいねー!(笑)ヤシャ語オンパレードですか?(笑)相原さんの返事を待つ「せい」・・・ぷぷぷ♪かわいい / ねこさんが→ ( 2001-09-20 01:45 )
カンタローが日記書かずに戻ってきてしまいました〜〜>らいむ殿 / あめんほてっぷ ( 2001-09-20 00:03 )
そうそう、どこにも完璧なシステムなんてないのですなぁ・・・(苦笑) / 瀬名 ( 2001-09-19 22:13 )
私は看護婦さん・メイドさん・女教師。って教えてしまったが・・・(イメクラのコスプレの定番聞かれてるわけじゃないのに(爆))メイドさんごっこしよう!せい!(自分をせいで設定してたι)と言われてすっぱい顔になっちゃいました。 / 咲良 ( 2001-09-19 21:50 )
知り合いのマウスパッドは〜トロの〜大きなマウスパッド〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 12:05 )
人間は、慣れてしまう物なのですね。>心臓に悪いシステム やはり、体力的には、ダイヤルしないで済む分楽ですか。 / まやひこ ( 2001-09-19 07:42 )

2001-09-17 イノダコーヒ。

 午後1時からの勤務に合わせて電車に乗ると30分程暇が出来る。会社に行ってもいいんだけど休憩室はお昼休みで人がいっぱいなので結局駅周辺で暇を潰す。大型書店ありーデパートありー駅ビルありーなので暇を潰すにはもってこいなんだけど……ただ買い物をしたいと思ってもその「買ったモノ」を持って出勤しなくてはならないとなると結局買い物も出来ないのだが。
 今日はまずプロントでコーヒー飲みながら手紙書いて郵便局に寄ったりし、あと少しだけ時間があるーと思って東Q(笑)に寄った。京都物産展みたいなのが催物会場でやっていて、今日が初日で昼とあってコミコミだった。そこでイノダコーヒが小さな喫茶スペースを開いていた。判っていたら駅でカフェオレ飲まなかったよ……;まだ会期もしばらくあるので一度は飲みたい。イノダ式のコーヒーにお砂糖とミルクを入れてしまうの、ワタシはキライじゃない。あとチーズケーキとかも売っていてもちろんそこでも食べられたんだけど……実はわたし、イノダコーヒで食べたプリンが忘れられないのだ。プリンは流石になくて残念。京都のええと、行き当たりばったりで行ったので一体そこが何て町か良く判らないんだけど……多分本店だったと思うが。
 他にもいっぱい物欲掻き立てる物があったんだけど、うーん、また明日にしようっと。

@今日の「せい」:「らいむは男の人より女の人が好きなんだね、そーゆーのを「女好き」って言うんだね!!」
 ――何か違うような……でも反論出来ない……(汗)

 今日は通勤にCDを持たずに行ったのでBGMはナシ。

先頭 表紙

こちさんも「もいち」だったのか!!(笑)咲良ちゃんといっしょね;;わたしも「もいち」にしたかったんですが(笑)……放送コードぎりぎりな事を口走るもいっちゃん;;それはイメエジってものがこーがらがらっと;;;(笑)>こちさま / らいむ ( 2001-09-19 07:09 )
シュークリームですかっ!!今度食べてみます(シュークリームにも目のない女・らいむ)堺町通りだったんですね♪いきあたりばったりで見つけたのでどの通りか忘れていたので……ありがとうございます。ああ、京都に行きたいー♪>amiwaさま / らいむ@ようこそー ( 2001-09-19 07:07 )
あ、私もその話し聞いたことがあります!でも常連になるほど通い詰めるには京都に住まないと(笑)む、無理だわ……>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-09-19 07:05 )
ウチの方は「車で行く喫茶店」には隠れた名店が多いんですけど(笑)やはり街中に「本を読んでおちつける」喫茶店はあまりないですね。コーヒースタンドみたいなのが主流になっちゃうのかな?>まやひこさん / らいむ ( 2001-09-19 07:04 )
珈琲っていうのも字はスキなんですが(笑)あまり使わないなあと今ふと思いましたで諏訪>水野あきひろさま / らいむ ( 2001-09-19 07:02 )
1度しか行ってないけど至る所にありますよね、イノダ。京都は素敵なお店が多いんですが食べ物やをあまり知らないです;毎年行ってるのに(笑)>oyoさま / らいむ ( 2001-09-19 07:00 )
せい・・・(笑)前やってたどこでものモイチはよく変なこと言ってました。もいっちゃんなのに放送コードぎりぎりなことまで(笑) / こち ( 2001-09-19 06:17 )
イノダのジャンボシュークリームもおいしゅうごさいます。本店は堺町通りだったはずです。京都を案内する時はイノダにとりあえず連れて行きます。 / はじめまして、amiwa@にわか京都人 ( 2001-09-18 12:33 )
イノダコーヒーは常連になるとミルク、砂糖の量をその人の好みに入れてくれると聴いたけどどなんだろう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 09:47 )
喫茶店----、地方ではほとんど絶滅状態です。 / まやひこ ( 2001-09-18 08:06 )
コーヒーではなく、コーヒ。珈琲とか書くよりも、全然効きますな。 / 水野あきひろ ( 2001-09-18 07:25 )
イノダコーヒー!懐かしい〜。京都の先生に連れていってもらった思い出の店。あと、どっかの屋上ビアガーデンの小エビの唐揚げ(衣がついてるの。口に刺さらないやつ)は忘れられない… / oyo ( 2001-09-18 03:51 )

2001-09-16 胃が痛い……;

 昨日の日記書くのに起きる前の話。
 夕御飯の後腹痛と胃痛に襲われて吐き下してしまった;;食べたモノはスーパーのお総菜売場で買ったやきそばとお好み焼き(母と半分)それに発泡酒を小さいジョッキで1杯。それで2時間ほど意識を失って(笑)友人のHPが更新されてるかもーとむっくりと起きあがって(爆)ネットにつないだら今日は更新されてなくてがっかりーとか思いながらチャットしつつ巡回。胃が重い程度におちついて、朝起きて御飯食べて出勤したらやっぱりお腹というか胃が重く痛い。ちくちくと。お昼も気持ち悪くて食べられなくて薬飲んでみるけど全然利かなくて4時頃SVに言ってまた胃薬をもらって飲む。今痛くないので帰宅後お弁当とおじやを食べてしまった(笑)今は痛くないけどやっぱり胃が重い感じ。大丈夫なんだろーか。しっかり9-18で仕事しちゃったけど;帰宅したら7時過ぎてた……;はうん。
 頭痛の薬を飲むと胃が荒れるのでそのツケかもしれない。毎日毎日売薬飲んだり、医者の薬飲んだりしてたから。あ。また痛くなってきたーー;;きゃーー;;
 お茶好きなんだけどこーゆーときはノンカフェインのがいいんだよねってことで、瀬名ちゃんのバイト先で買ったのをいれて飲みます。

 仕事入る前にミーティングで今日は何をやるって打ち合わせるんだけど「ファイナルアンサーですか?」(みの調で(笑)<コレ重要。)SVさんが「ファイナルアンサーです」とか言い合っている(笑)
 慣れれば心臓に悪いシステムでもとても効率的。でも8時間もPC見続けるのはつかれるー。その上家に帰ってきて更にPC見てるんじゃあ目のためによくないか(笑)

 御飯全然食べられなかったらと思ってポストペット@「ももの味」のゼリアの栄養ドリンクを買ってきた。ヤマザキデイリーでしか売ってないのかな。栄養ドリンク特有の薬くささがなくて「ももの味」(笑)好きだー。

@今日の「せい」のコトバ:「おがみはま(奥神浜)にいったカップルはラブラブになれるんだって!」
 ――さようですか;(笑)……判る人は笑って下さい。しかし、何を教えているのだろうわしも(笑)

♪今日の通勤BGM「OH!ベスト」(DISC-1)岡村靖幸:天才ヤッシーのベスト盤。もうサイコーにバカで青臭いセイシュンがつまっております(笑)トコロで「イケナイコトカイ?!」って女性シンガーがカヴァーしてるの聴いたのですがアレは誰?
 
☆今日の更新:「Link」追加
 「ネット関係のお友達」のトコロに「ピテカン帝国」を追加。凄いです。見れ〜!!って感じです。
 

先頭 表紙

おお、鈴木祥子さんだったのですね。そう言われてみればそんな感じかも……ありがとー♪>にぱるちゃん / らいむ ( 2001-09-27 01:25 )
鈴木祥子さんが、「Love,painful love」っていうアルバムで「イケナイコトカイ」をカバーしてますよん。今日、そのアルバムを聴きながら運転してましたっ。 / にぱる。 ( 2001-09-22 22:40 )
お陰様で胃は次の日にはよくなりました;いつもの事なんですが(笑)おさわがせしました。今は頭痛と肩凝りと首の凝りがーーーーーーー;;; / らいむ@ありがとうございました♪ ( 2001-09-19 06:58 )
今、薬が院内で処方されなくなってるのでなんか凄く処方箋だとぼられている気がするんですけど;;それに今つっかえしたくても「全部錠剤も粉薬もいっしょくたに1回ずつ袋に入って」くれるんですよね;ご丁寧に(笑)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-09-19 06:57 )
タブレット!2種類入っていてストラップがついていたのが欲しかったんですが(ブリスターパッケージになってるの)もも味ドリンク美味しいです。コンビニでしか見たことがないんで箱売りしてたら欲しいんですが……>みゃごさん / らいむ@もも味デイリーでしか見たことがない ( 2001-09-19 06:55 )
吐いてでも喰う!それがわしのモットー(違;)……うーん、もう歳なんであちこちボロボロです;;老体に鞭打って今日も仕事(水曜の休みはしばらくナシ)……;;>やまのさん / らいむ ( 2001-09-19 06:54 )
みまほしも教えたんだけど何故かせいはおがみはまがスキらしい。何かというとおがみはまが出てきます(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-19 06:52 )
何でも食べるし好き嫌いも無いのが自慢なんですが胃腸が弱いんですー(笑)この矛盾って;;あと膵臓を悪くした事もあったっけ;;はうー>仙川さま / らいむ ( 2001-09-19 06:50 )
トリニダードを飲みました。お茶飲んだ後果物も食べた……美味しかったー♪>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-19 06:49 )
病院で処方される薬には胃薬が入ってますよ。その前に売薬を毎日毎日1週間飲み続けていて胃が荒れたのかも。いずれにせよお疲れモードなのだ;>あめんさん / らいむ ( 2001-09-19 06:48 )
目薬とビタミン剤とブルーベリーエキスは私もいつも持って歩いてます。会社のPCは液晶なのでいくぶんか目に優しいのかもしれませんが……いずれにせよ頭痛の原因が「眼精疲労」でもあるのでいやんって感じです>夢樂堂さま / らいむ ( 2001-09-19 06:47 )
TVといえばっ!先々週と最終回の「救命」録画失敗(号泣)……;;はうん。TVは全然見ていないとゆーか見られない、見る暇がなくなってしまった……>oyoさま / らいむ ( 2001-09-19 06:44 )
あめてんほっぷ様の仰るように一緒に処方される事が多いですねーーーわらしは「んなもんいらんわい」って、つっかえします・・・さらにビタミン剤なんかも出ている。薬の種類が増えるほど手数料というか(なんて言う名目だったか忘れた)割増・・・いい商売だなあ。。。メニューの無いレストランのようだ・・・または鮨屋・・・!?お大事に〜〜〜〜〜 / しっぽな ( 2001-09-18 12:34 )
こないだポスペのタブレット発見して、可愛いし買いたかったけど持ち合わせが少なかったので迷った末断念。。(そんなはした金も無いなんてっιι)もも味ドリンクも飲んでみたいー。ヤマザキデイリー近所にないんで、ファミマに探しに行ってみようかな… / みゃご ( 2001-09-18 05:01 )
らいむさまお加減いかがですか〜?と書くときに限ってお体の調子が優れないようですね…。かくいう私もお腹の調子が悪くてもよく食べています(爆)悪いのは慣れっこなのでこのくらいどってことねーってカンジで…。それがイカンのやね(;^_^A / やまのたかね ( 2001-09-18 00:26 )
うちのもいちは「いとうひであきとえすみまきこがみまほしの木でデートしてたニャ!」というデマを流してくれました・・・(笑)奥神浜でデートかぁ。きれいだね、母さん(笑) / 咲良 ( 2001-09-18 00:01 )
お大事になさいませ〜※ 私のお腹は〜鉄製です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 11:26 )
そう、ノンカフェインが売りなんです(笑)でも最近売上落ちたなぁ…(ぉ) / 瀬名 ( 2001-09-17 10:14 )
んんしかし鎮痛剤の類を医者が処方するときは、一緒に胃薬とかもつけると思ってたけど、違うのかな最近は。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-17 05:54 )
仕事もPC使っているので、慢性的に目が疲労しています。目薬とビタミン剤は必携。目に良いPCというのはないのか? / 夢樂堂 ( 2001-09-17 05:28 )
それを聞いてほっとしました〜(ほっ!)目も気をつけてくださいね〜私はTVの見すぎでネット自粛中(といいつつ来てる…) / oyo ( 2001-09-17 02:43 )
最後は空腹時の胃痛とないまぜになっていたようで食べてすこししたら落ちついたんですが、また痛いです;空腹時に胸焼け??あらら。ちゃんと食べてます?>クラちゃん / らいむ ( 2001-09-17 02:13 )
お腹が空くと、ときどきすんごい胸焼けが…。死ねます、はい(涙)。 / clouds ( 2001-09-17 02:10 )
栗はもらって速攻で(笑)食べ終わってるのでどう考えてもそんな3日前に食べたモノであたるとは思えませんよー(笑)>oyoさん / らいむ@渋皮煮おいしかったです♪ ( 2001-09-17 02:08 )
なんだか栗が原因じゃないかと心配してます…(自分はなんともなかったけど) / oyo ( 2001-09-17 02:06 )

2001-09-15 盛り上がられると退くよね……


 久しぶりにNさん(昔勤めていた会社の同僚)と遊ぶ。ボーリング4ゲームとゲーセンでUFOキャッチャーに燃える。ボーリングは人生始まってからの初の高スコアを出した……(笑)140とかいっていてびつくりー。対して普段私よりスコアの良いNちゃんがダメダメだった。お互い最後にボーリングに行ったのが7月に逢った時以来だったのであるが……腕と腰が痛くなった;普段の運動不足がたたる。
 前の日記でNさんと逢った時に「恋がしたい」という話題になったのだが(笑)どうやらNさん、会社の材料の仕入先の営業の人と今なんかいい感じらしい。
 前に逢ったときにその営業の人(Tさんと呼ぼう。仮に)が「7月の20日からのお休みはどこかへ行かないんですかー?」と聞かれた時に、相手も営業のヒトだしどうせ社交辞令と思ってNちゃん「特に予定ないんですよー。こんど誘ってくださいよー」って軽く応えたんだそうだ。……そういう問いかけをして来るって事は、もしかするとTさん、気があるんじゃないの?なんなら材料の仕入れの問い合わせの為に携帯の番号とか聞いてあるんだからさー電話してみたらー?とか言っていたら。Nちゃんが先月末に携帯を持ったということで連絡をしたら今、メール交換と電話で盛り上がっているらしいのだ。しかも……その、Tさんがけっこう盛り上がっていて、かなり逢いたいらしいのだと言う。こないだ、13日にTさんが会社の都合で有給を取るので、Nさんが休めるなら逢いたいってなったらしいけど、前日にTさんが仕事が忙しくてダメになって、でもNちゃんはもう休みをとっちゃったよ?と電話で言ったら「今からそっちに行ってもいい?」とか言って、とにかく「逢いたい」らしいのね。
 わしと遊んでる間にもばんばんメールが入ってくるし♪盛り上がってるよー(笑)
 Nさんとはもうかれこれ10年以上のつきあいなので、彼女は今まで自分から告白して撃沈するとか(笑)――割と彼女が積極的に行くタイプなのだけど、今回は相手が積極的でどう出たらいいのか……そして私達は年齢の事もあって(汗)ソレこそ「ファイナルアンサー」(笑)みたいな感じもするんでNさんとしては「そんな盛り上がられてもちょっと待ってよ」てな感じらしい。Tさんはわし等より1歳うえ。年齢的には問題ない。写真も見せてもらったけどまあまあいい男である。
 どうせならクリスマスとかイベントを楽しめる頃まで狙って盛り上がりたいんだけど(笑)それまでに「逢って終わっちゃったらどうするんだろう」とNさんは気がかりらしい。
 まーそんなわけでNさんとTさんの今後が楽しみだ。
 とかやりつつ氷川きよしの「大井追っかけ音次郎」のPV借りる約束をする(笑)

 明日は朝から仕事にゃあ……(涙)心臓に悪い(笑)あのシステムでないといいのだが……

@今日の「せい」のコトバ:「○○○○○○(私の勤務先;)に行くとこっそりしまこがてつやしてるのが見れるんだニャ!」
 ――嗣麻子監督、徹夜でウチの会社で何を……まあでかいコールセンターなのでもしドラマ等で「コールセンター」の風景を撮るならばっちりですが……(笑)朝一発でこれだよ。

☆今日の画像:「きせかえうみにん」(笑)か、かわいい……ミドリとピンク色に着せ替えられるうみにん。ところでわたしは「うみにん」と言おうとして何度「ゆきにん」と言いそうになったか(爆笑)

先頭 表紙

セガのゲーセンでやりました。200円でゲット。ワタシにしてはいい成績でした♪かわいいですよーもう全種類欲しいって思いますよコレ>ゆきにんさん / らいむ@つい何度も「ゆ……違う」(笑) ( 2001-09-18 01:14 )
しかも「きせかえ」にもちゃんと表情があるんです!!(笑)(うみにんも表情がいろいろあるのよ)Nちゃんが「泣いてるのが欲しい」と何度もチャレンジしてたのー♪あげようか、コレ?>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-18 01:13 )
うひょ〜 ほしぃ〜〜〜〜〜〜(壊) / 私と間違えないでください(爆笑) ( 2001-09-17 21:12 )
いや〜んいや〜ん、全身タイツちっくでかわいい〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-09-17 10:13 )
わが家ではこっそりするものですわ、徹夜(笑)そして何故徹夜……まだ今の撮影では徹夜にはなってないのかしら?監督……>胡桃ちゃん / らいむ@いってらっしゃーい♪ ( 2001-09-17 02:12 )
徹夜で……私の仕事(電話掛)していたらイヤですが(笑)こっそりってゆーからにはこのくらい。ところでアドレスのリンクは「ひまじん内に日記を持っている人が自分の日記へのリンク」になっているのです>マグさん / らいむ ( 2001-09-17 02:10 )
なんででしょうか?(笑)せいのうわさってなんかもうげらげら笑えるものが多いんだけど実は公開できないものがめちゃくちゃ面白いです(爆笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-17 02:06 )
こっちが本拠地(笑)ですので私評は気が向いたときに書こうと思っています。実は別名でひまじんにもう一つ日記があるのです;リンデン、てなんかかっこいいですね恐れ入ります>燐電さま / らいむ@ようこそー♪ ( 2001-09-17 02:03 )
周りが、じゃなくて「相手の男性が一人で突っ走ってる」んです(笑)>まやひこさん / らいむ@でも楽しんでるけど(笑) ( 2001-09-17 02:01 )
私すごいへたくそなんですよ。凄いのは瀬名ちゃんです!目の前でさっさか「どーもくん@かとり線香立て」をゲットしたのを見て「マジ上手〜!!」と感激しました>仙川さま / らいむ ( 2001-09-17 02:00 )
メールありがとうございましたっ。月曜日に送ります。お待ちくださいー♪うふふ>しっぽなさま / らいむ ( 2001-09-17 01:59 )
マグちゃま!!!ログインして突っ込めば、それだけでリンクするよ♪日記登録はされていrのですよね!?是非ログインを!遊びに行きまーーす♪ / しっぽな ( 2001-09-17 01:39 )
徹夜ってこっそりするもの・・・・?(笑) お疲れなのに寝なくて良いんですか監督(笑) / 胡桃 ( 2001-09-17 00:03 )
恋の行方はいかに・・・。嗣麻子監督は何をしてたんでしょうね?こっそりのつもりが、おもいっきりだったりして0。処で、話違いますが教えて下さい。皆、名前にアドレスリンクしているじゃないですか。私のPCでは名前の記入場所で、文字数が足りなくてアドレス入れられないんですが?PCによるんでしょうか? / マグ ( 2001-09-16 22:15 )
嗣麻子監督、なんでまたらいむさんの職場でこっそり徹夜(笑)気分転換?? / 咲良 ( 2001-09-16 18:19 )
どうも,こんにちは。らいむさん,両方とも精力的に書いていらっしゃいますね。自分はなかなかできそうにないです(苦笑)。ご挨拶遅れましたが,今後ともどうぞよろしくです。 / 燐電 ( 2001-09-16 11:52 )
一応、一生の問題だけにね〜。周りに盛り上がられても、困るでしょうね(^^; / まやひこ ( 2001-09-16 08:33 )
密かに〜ユ〜フォキャッチャ〜♪ 上手な私〜狙った獲物は〜この腕に〜♪ ふっふっふ〜♪(←馬鹿者) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 01:48 )
撮影協力:@@@@になっていたのですねーーー!!見学したいな!!  メッセどうもです♪まだ届かず・・・です。。。待ち遠し!!! / しっぽな ( 2001-09-16 01:32 )

2001-09-14 ファイナルアンサー

 今日から始まった仕事のスクリプトが「ファイナルアンサーキャンペーン」(死)……スクリプト見ながら脳裏にみのもんたが浮かぶわ……(笑)いよいよ追い込み。インバウンドの部署の人も研修を受けてわしらの部署に来る&求人も出しているらしい;うちの部署だけ期間限定で大忙しなのだー。

 そのスクリプトの仕事をするためにというか、今後全ての業務で使ってゆくシステムの研修を受けた。
 今まで電話は手入力で掛けていたのだが、これから「自動発呼システム」で電話を掛ける。今までコール何回で誰も出なかったら切って次を掛ける……という「電話を掛ける」部分はシステムが自動的にやる。相手が出た呼だけが繋がってくる、それと同時に顧客情報がPCにポップアップされる……結果なども全てPCへの入力になる。という、最先端のシステムなんだそーだ。
 でも、コレ。凄く恐い。
 自分で電話を手で掛けているときは、まず相手の番号とどこへ掛けているか(つまり相手の家の名前)がちゃんと判って掛けられるんだけど、このシステムだと「相手が電話に出ると同時にPCの画面にどこの家に繋がったか」判るので、凄くあわてる(笑)……しかも相手の名前の字が難読だったら調べておくとかそういう余裕がないのだ。本当にいきなり「相手が出た」というような印象しか残らないので、とてもどきどきする心臓に悪い(笑)システムでもあると思う。
 1時間だけ今日はこのシステムで仕事をして残り夜の部は今までのリストで電話を掛けた。なんかおちついた(笑)
 明日休みの間に忘れないといいんですが……(汗)

 1日の最後に「どこでもいっしょ」をちょっとやって寝るー(笑)
 おやすみなさいー♪

♪今日の通勤BGM「star's song」OWL:「月の夜」は名曲だ……しんみり。

先頭 表紙

さようでございますか(笑)>やまのさん / らいむ@仕事口調; ( 2001-09-18 01:11 )
2つ下のつっこみがえしはしっぽな様へです;ぼけー(笑) / らいむ ( 2001-09-18 01:10 )
…実は私も登録していない(;^_^A>マイライン 自宅電話の方はすんでいるようですが、パソの方の回線がまだ…。書類はあるんですがねー(;^_^A / やまのたかね ( 2001-09-18 00:28 )
さようですか(笑)>あめんさん(つかあまりこの話題はどーでもいい……;) / らいむ@ありがとーございますお待ちしてます(笑) ( 2001-09-16 23:35 )
恐いですねー出てびっくりですよー(笑)でも今日一日で慣れました;西日本は判らないけど東日本は「シルシつけてください」になっていますが……あまり強いことはNは出来ない筈です。 / らいむ ( 2001-09-16 23:33 )
マイライン、結局うちはKDDIです。でも最近自分から電話することがほとんどなくなってる(^-^;)。あ、そうそう例のブツP5が送れそうだよん。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-16 02:03 )
マイライン、登録していなかったら●TTから、登録はがき(!!)が山のように送られてきました。それも自社の項目に既に丸印がつけられてある・・・・こちらからの要望には遅い対応なのにさーー昔は料金二重取りされていた事も。そのシステムって怖いですね〜〜〜前もって名前位知っておかないと電話するがわは不安ですよ〜〜〜 / しっぽな ( 2001-09-16 01:38 )
マイライン関係の仕事で……10月末で無料で登録出来る期間が終わるんで「ファイナルアンサー」つーわけです;各社今が「追い込み」なワケですが。やですよね、ファイナルアンサーって>夢樂堂さま / らいむ@ようこそお越しを♪ ( 2001-09-16 00:57 )
インバウンド(電話受付)の方はそれに近いです(笑)ローテクな早押し>oyoさん / らいむ ( 2001-09-16 00:53 )
凄い心臓に悪いです;そして自分でコールしないので「加減」ちゅーものが無いので……;;喉からっからになります。仕事の能率がこのシステム導入でかなりあがったという事ですが……;;ひー(笑)>まやひこさん / らいむ ( 2001-09-16 00:52 )
ファイナルアンサー、そう迫られると尻尾をまいてしまいます。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2001-09-15 18:11 )
心臓に悪い…いっそのことゲームにしたら楽しいかも…早押しとか… / oyo ( 2001-09-15 16:21 )
確かに、心臓に悪そうなシステムですね。 / まやひこ ( 2001-09-15 08:35 )
ドロップアウトですか……私がしたいです(ぉ;)>仙川さま / らいむ@1次予選でダメだった女 ( 2001-09-15 02:43 )
ドロップアウトは〜禁止ですか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 02:29 )

[次の10件を表示] (総目次)