himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-13 週休1日と勤務時間延長の供に「どこでもいっしょ」;
2001-09-13 「どこでもいっしょ」をはじめる(爆)
2001-09-12 ピーンチ!
2001-09-12 もしもあしたのあさせんそうがおきても。
2001-09-10 新幹線も在来特急もバスも飛行機もダメ…さてどうする?(前編)
2001-09-10 新幹線も在来特急もバスも飛行機もダメ…さてどうする?(後編)
2001-09-09 おでかけサイキックミーティングを見てたら、新幹線が運休になっていた(爆)
2001-09-07 おつり
2001-09-06 ガソリンを飲む瀬名さん(笑)
2001-09-06 品行方正な……


2001-09-13 週休1日と勤務時間延長の供に「どこでもいっしょ」;

 今日、GSVから「週休1日でお願いできるならお願いしたいのと、土日祝の出勤の時は9時18時で出来ないか?」という話が直々にある。
 というわけでー。
 来週から水曜のお休みが10月末までナシ。
 土曜日のみ休み。まあ10月末までだからねー。……死なない程度に働きます(笑)10月になったら有給もつくし(私は10月で有給更新なのだ)
 来週末の連休が最後のまとまった休みになりそうです(涙)
 時給なので働けば働いたでお金が入ってくるのは事実ですが;タダでも勤務時間が上田時代に比べ長くなったのと通勤の時間があるので自分の時間がうまく作れないのが辛い。そもそも時間の使い方ヘタですが、自分。

 そういえば台風で帰れなかった時の日記のつっこみで、マグさんがつっこんでくれた「上田で橋が倒れていた」というの、確認しました。
 大石橋という大屋にある橋で、千曲川に掛かっています。昔、鉄道が通っていた橋を今は交互通行で(信号がついている)渡るという細く狭い橋でした。今回の台風の前に来た台風の大雨で橋脚に傷が付いていることが判って先月からずっと通行止めになっていた橋でした。今回の台風で徹底的にダメージを受けたのでしょう。昨日(12日)、母の実家へ行く途中に車窓から見たのですが、本当に折れて倒れてました。ひーーーー。
 「川向こう」って言葉が日常に使われる通り、千曲川を挟んで市内中心地なので、数少ない橋は交通の要所。大石橋は「地元の人は知る抜け道の橋」なんですが……それでも橋が一つ無いだけで道は渋滞するのです。ちょっと時間がラッシュの時間になると大変な目に遭いました。

 そうそう、ポケピの名前は「せい」です。咲良ちゃんとキクちゃんとチャット中に決めました。最初つけようかと思った名前は咲良ちゃんが付けていたのと、もう一つ候補があったのですが、とてもはずかしかったからです(笑)はやく人間になりたい「せい」……最終目標は「はかせ」です(爆)お逢いする方、名刺交換しましょう。たのしみー♪

 そいえば。
 今日帰ってきて御飯を食べていると母が、母の妹から電話があって「ハワイ行きキャンセルするなら今ならお金かからないで出来る」と連絡があったんだって。
 来月の1日は私の従妹のかこちゃん(仮名)がハワイで挙式するんだけど、もうそれは1年前から決めていた日なので、みんな当然キャンセルはしなかったそうだけど。……これ以上は何も起こらない事を祈るしかないし、出掛ける母やおばや従妹とだんなと……みんなが「いい結婚式だったよー」って行ってほしいし帰ってきて欲しいもの。

 クスリを飲むのを忘れて寝たら酷い頭痛になったので今日は忘れずに飲んで寝ます。
 ……ではおやすみなさい。

 

先頭 表紙

最近……たけるがラブみたいですよ(汗)……せい……お前誰でもいいのか?!(爆笑)>咲良ちゃん / らいむ@もいちをいっしょうけんめい覚えさせてるよ(笑) ( 2001-09-16 00:50 )
さすがに自分がいくら飼い主だとはいえ、その名前は付けられないです;;「コトバ」として覚えさせましたが!(死)>MARIAさま / らいむ@お手紙届きましたー♪ ( 2001-09-16 00:48 )
まぁ、せいったらしまこさんラブなのね!妬けるわ!で、りんのことも好きなのね。なんか悔しいわ!もいちとも仲良くして〜(笑) / 咲良 ( 2001-09-15 21:42 )
恥ずかしい名前……それはやはり、あの晩皆で連呼した○○○……?(笑) / MARIA@寝起き ( 2001-09-15 03:16 )
ごめんなさいoyo様を飛ばしてました;……恥ずかしい名前ですか(笑)たぶん、それであっていると思います。まあ恥ずかしくもないけど!(笑)>oyoさま / らいむ ( 2001-09-15 03:05 )
ありがとうございます♪Hirokoさんお仕事大変そうですが…がんばってくださいー(涙)>Hirokoさん / らいむ ( 2001-09-15 02:28 )
あ、この「しまこ」っていうのは、佐藤嗣麻子監督の事です(笑)…去年監督が手がけた「YASHA」の主人公の名前です;「せい」つーのは。 / らいむ@知らない方のために説明(笑) ( 2001-09-15 02:27 )
「しまことデートする夢を見たにゃ」とか「しまことえんがわでひなたぼっこしたいせいってヘンかにゃ?」とか(笑)言ってます;ハカセへの道は遠そうです(汗)>キクちゃん / らいむ ( 2001-09-15 02:26 )
落ちて捻っていました;>橋 まあ、今回の台風の前に来た台風で橋脚がぼろぼろになったのでもう前から通行止めの橋だったんすけどね。>マグさん / らいむ ( 2001-09-15 02:23 )
ひねってましたよね(笑)……橋;そしてどーしたのだ、瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-15 02:22 )
まあ絶対やるでしょう……ここまで来ちゃったしねー(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-09-15 02:21 )
そうですね;ボストンからですと……東京から行った方がやはり近いんでしょうか?地理に疎いのですーわしー;>たまたま様 / らいむ@脳村さん復活求む! ( 2001-09-15 02:21 )
そうですねー。私はその間10日ばかり一人でおるすばんなんですが;泊まるホテルの話しなんかも聞いたらくやしかったですー;>みゃごさん / らいむ ( 2001-09-15 02:19 )
素敵な挙式になりますように・・・。祈ってます / Hiroko ( 2001-09-15 01:57 )
その後「せい」は元気ですか?超天才のハズなのにオバカな「せい」に一から教え込むのも楽しそうです…ふふ… / キク ( 2001-09-15 01:19 )
お〜!やっぱり橋は落ちてましたか・・・。 / マグ ( 2001-09-14 14:59 )
わしもTVで橋見ました。見事ばっきし・・・(大汗)ハワイでの結婚式、いい記念になるといいですね〜 / 瀬名@学校@落ち込み中 ( 2001-09-14 12:38 )
ハワイでの挙式〜夢を〜幸せを〜♪ 必ず成功しますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 12:04 )
ハワイかー。いいなー。同じアメリカだけど、そちらからのほうが近いんでは、、、 / たまたま ( 2001-09-14 11:03 )
とてもはずかしかった候補は○○○ですか? / oyo ( 2001-09-14 09:30 )
今は米国も厳戒態勢であたってるだろうから、逆に大丈夫…かもしれませんね?せっかくのハワイでの挙式、思い出に残るいい式になりますように。 / みゃご ( 2001-09-14 04:47 )

2001-09-13 「どこでもいっしょ」をはじめる(爆)

 注文してあったポケステとソフトが届いたのです。勢いではじめました。可愛い!!トロにしてみました(笑)
 トロ可愛い〜〜〜〜〜〜〜♪

 と、一人莫迦な日記を付けます。すいません。キャラなんで(笑)
 クスリ飲んで寝ます;;

先頭 表紙

胡桃ちゃんに説明してあげてください(笑)>咲良ちゃん でっきるかなぁー(笑)<いぢめ / らいむ ( 2001-09-16 23:27 )
こら!咲良ちゃん!!(笑)「メイドさんごっこ」って・・・・何故メイド? / 胡桃 ( 2001-09-16 17:58 )
「せいともいちとでメイドさんごっこ」っていうのは相当笑えますよ!!(笑)メイド服着たもいっちゃん……何の役に……ゲフンゲフン!!>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-16 00:47 )
えー。別に笑えないと思う・・・「メイドさんごっこ」とか「YASHAプレイ」とかそんなもんです(爆) / 咲良 ( 2001-09-15 21:44 )
咲良ちゃんに訊いてください(笑)私もついつい笑える言葉(笑えない言葉もアリ?;)を……せいに教えてます;;>みゃごさん / らいむ ( 2001-09-15 02:18 )
その「すごい笑える言葉」とは!?(笑) …知りたいっ。(笑) / みゃご ( 2001-09-14 04:40 )
咲良ちゃんはすごい笑える言葉をいっぱいもいちに教えたようです(笑)>胡桃ちゃん / らいむ@今せいに教えちう。 ( 2001-09-14 01:15 )
私も全然ゲームしないんですよ。このPSももらって5ヶ月もそのまま放置してましたし(笑)ひとがやってるのをみると絶対欲しくなりますよ(笑)>アオイさま / らいむ@ようこそ ( 2001-09-14 01:14 )
天井からあいはらが覗いているとか言い出しました(笑)、うちの「せい」;……そうそう、最初「もいち」にしよーかと思ったら「あれ、そういえば咲良ちゃん、もいちだったよーな」と思い出してよかったよ(笑)せいはりんが好きらしい(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-14 01:12 )
ああ、そういう方法もあるんですね。私は最近弟にTVといっしょにPSをもらった(弟はPS2買ったので)のでついつい買ってしまったのです(笑)他にあるゲームは「ボンバーマン」(笑)>胡桃ちゃん / らいむ ( 2001-09-14 01:11 )
今、私が住んでいるのは長野なので、厚木基地の事は判らないのですが……今各基地とも出入りが厳重になったりしているそうです。緊張がまだ続くことと思います。月並みな言葉ですが頑張ってください!>たまたまさま / らいむ@ようこそ! ( 2001-09-14 01:10 )
おお、仙川様も。実は瀬名ちゃんちに遊びにいって「こねこ」をプレイするのを見てめちゃくちゃ欲しくなったのです。あと前から咲良ちゃんの話しを聞いて(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-09-14 01:08 )
もちろん!こーしと名刺交換するのにゃ!(笑)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-14 01:07 )
買いましたよー♪ついに。ゆきにんさんもトロなんすね。こんど名刺交換をしましょう♪>ゆきにんさん / らいむ ( 2001-09-14 01:06 )
咲良ちゃん・・・他に教えた言葉は無いの?(笑) / 胡桃 ( 2001-09-14 01:06 )
トロに会いたいが為に、一時本気でプレステ買おうかと思った私は、全くゲームってしなかったりします。 あ〜でもやっぱり欲しくなってしまいました! / アオイ・どうぞよろしく* ( 2001-09-13 22:25 )
せい!うちのもいちと遊んでやってぇ〜♪ふすまからケン黒崎が覗いてる気がする!と怯えたりあまみやりんに隠し子発覚!なのニャ!と驚愕したり(隠し子なのか?こりんちゃん)する子だけど♪ / 咲良 ( 2001-09-13 21:28 )
私はポケステだけ持ってます。名前とかは友達に頼んで入れてもらって遊んでました。 / 胡桃 ( 2001-09-13 16:30 )
厚木の近くでやっぱり騒音うるさかったでしょうか?大変ですね。こちらはテレビを切れません。はじめまして / たまたま@ボストン ( 2001-09-13 12:49 )
実はもってたりする〜♪(笑) 可愛いにゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 02:01 )
同じく、うちの子と名刺交換してください!! / 瀬名 ( 2001-09-13 02:01 )
らいむさんも買ったんですね。 うちのトロと遊んでやってください。 後名刺交換しましょう / ゆきにん ( 2001-09-13 01:55 )

2001-09-12 ピーンチ!

 この春買い替えた車がやばくなってしまいました。

 まだ何とか走ってはいるんですが;いつダメになるかもしれない状態。
 エンジンが焼けてるみたいです……(汗)今日、弟に発見されるまで気が付かなかったのでもうダメでしょう。オイルが減ってるつーことわ……がーーーーん;;
 まあ安い中古車を見つけてもらったので、前の「だんだん号」がとても持ちが良かったのか、今回は車運が無かったのか……何れにせよ、出費がかさむー(涙)

 とりあえずまだ何とか走っているので(車自体週1・2度しか乗らないし、あまり遠くまで乗らないので)だましだまし乗りつつ次の車を捜さないと……車検もったいないー;;

 とほほんでございます。

先頭 表紙

この4月に買い替えたのは「平成2年」なんですよ;ほんとついこないだのよーな気がするのに……;ですよね>しっぽなさま / らいむ ( 2001-09-16 23:25 )
平成元年ってついこの間のような気がするのに・・・ / しっぽな ( 2001-09-16 01:43 )
ええもうそれは「だましだまし」状態。前の車が平成元年車で4年くらい乗ったんですが、ぜんぜん丈夫だったのですよ。だもんでほんとびつくり;でした。全然気付かなかったし;>みゃごさん / らいむ ( 2001-09-15 02:16 )
だましだましって言葉がすごくしっくり来る状態、なのですね?(汗) うちの車ももう10年(以上)選手でボロなので、そんな感じの時がありますι お気をつけてーー。 / みゃご ( 2001-09-14 04:37 )
↓下のつっこみはぷり長様へ。車買うにも出資主である母親にもわしにも金がない!!(笑) / らいむ ( 2001-09-14 01:05 )
発見者の弟が「白い煙がもこもこ出ているからもうエンジンはダメだろー」って事です。気が付かなかった自分も間抜けですが、乗って5ヶ月でこんな目に遭うとは;やばし。とりあえずオイル足して乗ります;なんとか動いてはいるので。支障無く。なんせ気づかなかったくらいで / らいむ ( 2001-09-14 01:04 )
排ガスを見るとわかるときがありますね。白かったり黒かったりしてるとエンジン内部の漏れで重大。エンジンの外だったら継ぎ足すなり穴をふさぐなりして対策。こまめに油量を見て継ぎ足してしのぎましょう。 / ぷり長@ログアウト中 ( 2001-09-13 11:16 )

2001-09-12 もしもあしたのあさせんそうがおきても。

世界が激震に揺れているときに、私は私の生活で手一杯で、私のことしか考えられない。でももし、何かできるのなら何かしたいとは思う。12時間違う土地。この国の外に出たことのない私。何が出来るのでしょうか。祈ることすらもどかしい。

TVをじっと見る。哀しい知らせが溢れ出す。ここは脳神経科のの待合い。激しい頭痛の間に微かに祈る。

……もう赦して下さい。

先頭 表紙

うーん。メディアの情報だけで判断するには難しい問題なのですね。自分の言葉と感性でしか答はないので。私はとりあえず私の為すべきことをするしかないのでしょう>やまのさん / らいむ ( 2001-09-14 01:02 )
私もどーやら前の頭痛と同じ症状なので季節の変わり目のアレみたいです。お薬もらってきましたー>くるみちゃん / らいむ ( 2001-09-14 01:00 )
こういう問題は難しいのです。取りあえず「思考停止」。お薬飲んで寝ます;>仙川さま / らいむ ( 2001-09-14 00:59 )
私も日記に書きたかったんだけども…何をどう書いたらいいのかわからないので人の日記を読みにくる(爆) けれどそこに確かなコタエはあろうはずもなく、ただ切々と伝いくる思いが痛みとなって私の胸をひたすら打ちつける。…本当に明日は来るのか?この青空は誰のためにあるのか?果てない思考のラビリンスに閉じ込められていくようで、ひたすらにひたすらに、私は言葉を探している。 / やまのたかね ( 2001-09-13 07:23 )
季節の変わり目に付きものの頭痛に私も悩まされています・・・。う゛〜。 / くるみ ( 2001-09-13 00:39 )
きっと〜切なる願いは〜通じますよ〜※ さぁ〜元気を取り戻して下さいませ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 21:37 )

2001-09-10 新幹線も在来特急もバスも飛行機もダメ…さてどうする?(前編)

 つっこみやなんやかんやでご心配くださった皆様ありがとうございました。
 まずはその顛末を。

 九段会館を出たのが8時で、運が良ければ8時32分発の「あさま」に乗れる!とばかりに東京駅に向かったら「長野新幹線が軽井沢付近で大雨の為に運転を見合わせている」ということで、32分発のあさまが運休になったというアナウンスが。じゃあ、次の9時24分のまでに雨が収まればいいんだよね、と待っていたが9時ちょっと過ぎに「全便運休」が決定する。上田・佐久地方は大雨洪水雷警報が発令。この段階で、新宿から夜行の急行に乗って帰るかどうか検討と、次の日の始発までに天候の回復を期待して待つか考えながらとりあえず切符は払い戻しせずに新宿へ。特急券だけ払い戻しをしなければならないと駅員から言われて「みどりの窓口」へ行くが同じ考えの凄い人に頭痛がひどくなって;友人宅に泊めてもらうことに。家には「会社の友達と飲んで具合わるくなったので泊まって朝に帰るかも」という嘘をつく(爆)……こんな私の会社での渾名は「女優」である(笑)――でも友人宅から始発の新幹線に乗るのにはそこから始発の電車に乗らないと東京に間に合わないので夜通し起きていることに;;
 5時頃友人宅を後にして東京へ。ところがやはり始発から新幹線は「運転を見合わせております」速攻で新宿へ行き在来特急の「スーパーあずさ」の始発に乗るべく中央線で。到着したはいいが「山梨で大雨の為出発時刻は未定」から「午前のあずさ・かいじ号すべて運休」へ!!7時の段階で途方にくれる。取りあえず切符全て払い戻しして、作戦を練る。新宿から高速バスで松本、在来線で長野→上田のルート。飛行機で松本。でもどれも雨で止まりそう……あとは上越新幹線と在来線(信越線)で上から行くルートをとるか。携帯で調べるとそっち方面は新潟は大丈夫で長野の方も「大雨注意報」どまりなので、このルートでいくべきかと考える。一人だと不安だし、台風の進路によっては早く行動しないと足止めになるかもしれない……それにお昼までにもしかすると新幹線なり午前運休の特急が動くかもしれないけど……と考える。ここで携帯の充電が力つきる。電話番号のすぐ判る草薙宅に電話。寝起きの彼女に台風情報を見てくれと言うが「いまやってない」とのコト。出勤時間が近いのですぐ切る。つぎにおよさんに電話。事情を話すと「じゃあ、新宿まで行こうか」と言ってくれる(涙)いいひとだ〜〜♪台風は関東に午後にも上陸するかもという進路らしい。やっぱり動くなら午前中に決めねば。
 およさんと合流後、スタバで朝御飯♪バルサミコチキンのサンドとカフェモカが美味しかったー。そして、まんが喫茶に行って情報収集とつっこみ(笑)。運がいいことに携帯の充電器があったので充電する。ばんばんメールと電話が入る。会社のYちゃんが「小諸がすごい雨で、軽井沢小諸間はしなの鉄道も止まってるので行ってもし帰って来れなかったら心配なので休むんだけど」と相談。「実は私いま東京で足止めなの」と言うと驚かれる(笑)。会社に電話するとGSV(グランドスーパーバイザー。2番目にセンター内で偉い人)が出て事情を話すと「ええっ;あら!気を付けて帰ってきてくださいねー」と(涙)
 こうしているうちに在来特急「あずさ」終日運休決定になる。もうこれは「上越新幹線で長岡まで行って長岡から北越(特急)で直江津まで出て直江津から信越線で長野。しなの鉄道で上田まで帰るしかない……」
 通常の3倍の時間、2倍の運賃である。

 後半へ続く〜♪

先頭 表紙

YAHOO!の検索で「到着時刻検索」を使ったら「ほくほく線」 は出てこなかったのです。因みに北越使用3分だけ早かったです(笑)。高速バスは一度「目的地まで倍の時間乗った」いやな経験があるのでとにかく今日中に早く帰る手段を捜してたのでした;>瀬名さん / らいむ ( 2001-09-12 02:40 )
ちちち。越後湯沢まで出て、そこからほくほく線で直江津に出たほうが早いのですよ〜。あと、高速バスは止まりにくいので重宝です♪しかし、災難でしたね(大汗) / 瀬名 ( 2001-09-12 02:27 )

2001-09-10 新幹線も在来特急もバスも飛行機もダメ…さてどうする?(後編)

 東京駅に着くとやはりあさまは運転を見合わたまま。自分が取ろうとしたルートを迂回ルートとして張り出されていた。ちょうど12時の「あさひ」があったのでそれに乗って出発。およさんとお別れ。(およさんからお手製の「栗の渋皮煮」をいただく。ありがとうございました)
 丁度乗っていると電話が入ったりメールが入る。MARIAさんからで、さるBBSに書き込んだ私のカキコを見て連絡をくださったらしい。だが、もう携帯の充電がない(涙)ちょっとうとうとしつつ、長岡到着。余り待たずに北越が来る。柏崎あたりで座れる。海は灰色で荒れているけど雨はそれほど激しくない感じ。むしろ空が明るい。直江津で信越線の各駅停車に乗る。ぎうぎうで座れないー。1時間半を立ちっぱなしになる。長野に着いてすぐしなの鉄道に乗り換えて上田へ。丁度5時間の道のりでした。へろんへろん……雨はまだ降り続いている。帰宅して、母が「まあ、いいから御飯食べな」と言って出してくれた夕御飯を食べて、お風呂入って、連絡をくれたMARIAさん・おつきあいくださったおよさんに連絡を取り、カナメくんからの電話に出て、そのまま眠りました……夜7時。
 何故って私は昨日の夜から寝てないんですから;;(笑)
 次の日母に8時半に起こされるまで爆睡してしまったので……「無事帰宅」のご報告が遅れた事をお詫びします;

 しかし。
 1月27日のあのすげえ大雪でも動いていた新幹線なのに雨には弱いのね;2日も運休になったのは新幹線開通以来初めての事だって。
 ウチの方も雨はずっと降っていて場所によっては避難勧告も出たりしていたんだけど、ここにつっこみにきてくれるかなさん@軽井沢なんかもっと凄かったんじゃないのかなー。仕事休みにならなかった?(笑)

先頭 表紙

ふぇ!?そうなんだー(笑)でも崩れたまんまにはしとかないでしょー(笑)ゲレンデ>かなさん / らいむ ( 2001-09-14 00:58 )
はいーお陰様で。「帰れないかも」という目に遭うのは初めてでした。いやーまいったまいった。TVに映ってねーだろなーというのだけ気を付けてました(違;)>まやひこさん / らいむ ( 2001-09-14 00:56 )
なぬ!朝から休みじゃなかったのね;;それは大変だったっすね。道が通れないって……それもまた大変でしたねー;>かなさん / らいむ ( 2001-09-14 00:55 )
ご実家の方、避難勧告が出てたのですねー;知らなかった……;大屋の辺りは出ていたみたいですが、確かに山の側ですもんね、あの辺り>かなさん / らいむ ( 2001-09-13 02:31 )
そうそう、プリンスのスキー場の一部が崩れていましたので、今シーズンは昨年とは一味違ったゲレンデが楽しめる、かも?(笑) / かな ( 2001-09-12 18:36 )
何はともあれ、無事に帰り着けて良かったですね。NYの例もありますし……。 / まやひこ ( 2001-09-12 08:04 )
月曜日はすごかったよ!いたるところで冠水。崖崩れ。そして通行禁止。さらにそれによる大渋滞・・・日曜からだったのでね〜 でも家は大丈夫だった。しかし、職場から家に帰る道が通れなかったりして、えらい遠回りするはめに(><) / かな ( 2001-09-12 07:17 )
月曜はものすごい雨風の中、それでも休園にはならなくて、でもあまりのすごさにお昼の後ご家庭に連絡とって全員帰宅。でも職員は帰れなかった。昨日は私が休みだったので(土曜日分の調整休)わかんないけど / かな ( 2001-09-12 07:12 )
避難勧告>ローカルニュースに実家がうつっていてびっくり!がけくずれの恐れがあったらしい・・・山だからなぁ / かな ( 2001-09-12 07:07 )
NYと台風では天と地との差でんがな。さすがの私でもNY行くなら母に言います(笑)つかパスポートもってないし(笑)>およさま(お世話になりました;) / らいむ ( 2001-09-12 02:41 )
↓あ、途中に入っている;;; / oyo ( 2001-09-12 02:29 )
↓なぜ「大変」が切れたんだ…? / oyo ( 2001-09-12 02:28 )
でしたね…日大変本海を見てきたのか…お母様の優しさ…NYに行ってなくてよかったよ / oyo ( 2001-09-12 02:27 )

2001-09-09 おでかけサイキックミーティングを見てたら、新幹線が運休になっていた(爆)

 アニキぃーーーー(笑)
 らいむは北野誠ファンである。

 去年の夏も見に行ったんですが今年も行って参りました、九段会館。真夏の(今年は真夏過ぎてるわね)おでかけサイキックミーティング。(関西のラジオ「サイキック青年団」のおでかけライブ版である)
 九段会館、来年使わせてもらえるんでしょうか、めっさすごいもんスクリーンで映してましたよ。いやそれどころか「ぽろり」連発。いいんでしょうか。いや、かなり楽しませていただきましたが(笑)。
 で、東京駅に行ったら「軽井沢辺りで大雨の為長野新幹線運転を見合わせています」だって。ケイタイで情報を見てみると「上田佐久地方大雨洪水警報」が出てる;;30分も立たないウチに今日の運行が中止決定となる。がーーーーん;;ワタシ、家に黙って東京に来てるんですが(爆)
 つーことで今、ツレの家で書いてますコレ。あと3時間後にはここを出る予定なのだー(笑)
 おかーさんごめんなさい、ホントウはこんな理由でわしは家に帰れなかったのです(笑)

 詳しい内容はまた帰ってから追加します。なんか今度はこの辺が雨風出てるんですが(汗)

先頭 表紙

重ねてですが、皆様ご心配頂きありがとうございました。無事なんとか帰宅できました♪ / らいむ ( 2001-09-12 05:11 )
昨日の夕方に帰って参りました♪>しっぽな様 / らいむ ( 2001-09-12 05:10 )
橋落ちてたって知らないー(笑)上田で?うちより軽井沢とかそっちの方がけっこう大変だったみたいです;>マグさん / らいむ ( 2001-09-12 05:10 )
上越ルートで帰って来ました。日本海が荒れていました……ざっぱぁーんって感じ。全然綺麗じゃない(涙)>かなさん / らいむ ( 2001-09-12 05:08 )
お母さんには「会社の同僚と飲んで気持ちが悪くなったので同僚の家に泊めてもらってそのまま朝から出勤して早退してきた」というまことしやかな嘘を(爆)>みゃごさん / らいむ@どんな女優だよ(笑) ( 2001-09-12 05:07 )
あ、伝言ありがとうございますー。もうあの後疲れはてて寝ました。ええ、ぐーーと、13時間程(笑)だって前日から寝てないんだもん;ほんとありがとうございましたー♪>MARIAさん / らいむ ( 2001-09-12 05:06 )
まさか今日も1日運休になるとわ……帰ってきたらやっぱり長野あたりは全然降っていないのに上田はずーっと降りっぱなしみたいでした;何とか帰ってきました♪ご心配おかけしましてー>るなさん / らいむ ( 2001-09-12 05:04 )
「バター犬と××××犬」を九段会館で流したのろいでしょうか(意味不明)……しかし1月27日の時といい。トークイベントの上京はついてない;(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-09-12 05:03 )
こんなところにって!(笑)ひでー。わしが最初にここに日記持ったんだよ。あとはみんなまねっこなのだー(笑)しかしおぢが日記はじめてるの知らなかったのよ;ごめん(笑)>傾国の美男どの(爆) / らいむ@ようこそーつーかおひさしぶりー♪ ( 2001-09-12 05:01 )
お家は大丈夫だったんです。何せ私「女優」ですから(笑)でも窓口やあちらこちらで駅員さんに喰って掛かる人多かったよー。しんどかったー>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-12 04:59 )
11日の夕方まで結局新幹線は運休でした。在来線もそーだったのかな?でもまだ所々折り返し運転になってるみたいです;;おそるべし台風>ちこちゃん / らいむ ( 2001-09-12 04:56 )
軽井沢で観測史上最大の降雨量って聞いたから「あ、もうしばらくダメねー」と思って他の手段を考えて帰ってきました;疲れましたー>かなさん / らいむ@お仕事は休みになったの? ( 2001-09-12 04:55 )
非通知発信の電話には出ないんですよ、わし;それで気が付きませんでした;;12時に東京を離れてました。お騒がせしまして……ありがとうございました(涙)>MARIAさま / らいむ ( 2001-09-12 04:54 )
直撃はなかったけど、進路によっては長野県かなりかするーって言っていたので;ちなみに朝Cメールを打ったんだけど届いてなかったのかしら;(笑)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-12 04:52 )
ラジオのまこっちゃんは余り知らないのですが「ナイトスクープ」と「トゥナイト2」は見てます(笑)>あめんさん ちなみに夢野まりあちゃんは2部ゲストでした。故に生で「ぽろり」(笑) / らいむ ( 2001-09-12 04:51 )
「電話しなさい」くらいしか言われませんでした。でも真実を言ったらまずしばらくは気まずい思いをしなければならないっすね;>マグさん / らいむ ( 2001-09-12 04:49 )
なんとかおうちに帰ってきました。都内もけっこう雨風が時折激しかったですよー>仙川さま / らいむ ( 2001-09-12 04:48 )
あとやはり夜行バスで帰ってきた朝に「オウム@地下鉄サリン」。私の音楽の師匠は日比谷線で職場に向かっていたのですが幸いその日は休暇をとっていたそうで;;これもまた「ぴーんち」一歩手前だったのです。 / らいむ@そういえば紙一重の女だわ、あたしも。 ( 2001-09-12 04:47 )
OWLのライヴ見に行って夜行バスで帰ってきたらその日の朝が阪神大震災。向こうで遊んだ友達が2人とも神戸で焦りました;;幸い無事でしたけど;親には内緒にしてあります(笑)1日違ったらえらいこっちゃ>oyoさん / らいむ ( 2001-09-12 04:45 )
かなたさん方面経由で急行2本乗り継いで夜のウチに出ればこんな目には合わなかったかもしれないです(汗)>かなたさま / らいむ ( 2001-09-12 04:43 )
こっそり日帰りのつもりだったんですー(笑)>にゃんまげさん / らいむ ( 2001-09-12 04:42 )
関係ない人が笑ってもいいのですが、面白さは半減しますね(笑)>まやひこさん / らいむ ( 2001-09-12 04:41 )
帰られた!? / しっぽな ( 2001-09-12 01:13 )
うお〜い!上田市はすごい事になってますね!橋は落ちてましたけど・・・ご無事でしょうか?すべて。 / マグ ( 2001-09-11 21:51 )
名古屋まわり?上越? ともあれ、無事ご帰宅されたようでよかったv / かな ( 2001-09-11 09:20 )
ニュースで台風情報見ていて、長野方面大変そうだしらいむさんどうしたかなあと心配してました。何とかおうちには帰れたのですね!とりあえず良かった。でもお母様に…ばれちゃったかな?ι / みゃご ( 2001-09-11 03:38 )
TELさんきゅー。皆様、らいむさんは別ルートをとって無事帰宅されとりますよ♪よかったよかった。 / MARIA ( 2001-09-11 00:42 )
今日も長野新幹線、止まってましたね。 大丈夫ですか? 気をつけてお帰りになってね。 / るな@こちらもものすごい雨 ( 2001-09-10 23:39 )
おつかれさまでした〜。とんだオマケ付きでしたね。 / カナメ ( 2001-09-10 23:25 )
あ、つっこみの署名をクリックしたらこんなところに!(笑) 次はまやひこさんとこへいこう! / 傾国の美男(←誰やあんた:笑) ( 2001-09-10 23:25 )
大宮で、長野方面の新幹線は全て運転を見合わせております。乗り換えても行けません。ご旅行はお取り止めください。ってアナウンスしてましたιらいむさん大変ー。無事帰れるといいですね〜!(涙)そして・・・ま、またおうちに・・・怒られないといいですね〜ι / 咲良 ( 2001-09-10 22:00 )
関東はこれから台風上陸ですもんね。お気をつけて。明日のお昼くらいまで動かないんじゃないかしら??<新幹線 / ちこ ( 2001-09-10 18:58 )
軽井沢がすごいことになってるので、軽井沢を通る交通手段はすべて使えません。らいむさんとうぶん帰れないのでは? / かな ( 2001-09-10 18:45 )
わしは今、職場にウソぶっこいて相撲をみております。果たして新幹線は動いたのでしょうか?ご一報ください(笑) / MARIA ( 2001-09-10 13:15 )
おはよーございます。学校サボって寝てました(笑)今日も雨スゴイっすね〜。台風直撃するかしら・・・ / それはないか・・・ ( 2001-09-10 11:54 )
こちら名古屋では「北野誠の愉快痛快おひる時」をCBCラジオでやっております(^-^)。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-10 10:44 )
おやおや、家に帰ったらどの様なお小言が待っているんでしょうかねぇ〜。 / マグ ( 2001-09-10 09:51 )
ちゃ〜んとお家に帰れますように〜☆ 雨足が激しいですか〜※? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 09:13 )
あー私もよく家にウソぶっこいて京都競馬場に…翌日阪神大震災で冷や汗。北野誠のファンなのか〜 / oyo ( 2001-09-10 02:52 )
お気をつけて。。。。 / かなた ( 2001-09-10 02:15 )
らいむさんたら・・・・ / にゃんまげ ( 2001-09-10 02:06 )
「またらいむは家にウソぶっこいて出掛けたのね」と関係ない人間ですけど、笑っています(笑) / まやひこ ( 2001-09-10 02:05 )
「またらいむは家にウソぶっこいて出掛けたのね」と関係者はお笑いください。ええそーなんです(笑) / らいむ ( 2001-09-10 02:01 )

2001-09-07 おつり

 郵便物を出そうとしてやっと見つけた駅前郵便局に駆け込んで定形外の郵便物を2通出す。本当は「冊子小包」扱いにしたかったのだが、開封しなくてもできたかどうか忘れたのと中に冊子以外のモノも入れちゃったので定形外で出す。171gが2通で240円×2=480円だと言われて1080円を渡す。すると郵便局員さん「800円のお返しです」と言って釣り銭皿に入れて渡したので何の疑問もなく、あと10分で始業してしまうので焦っていた私はそれを掴んで郵便局を後にして……5メートルほど歩いたところで気が付く「600円じゃねーのか?!釣り……」でもあと5分で始業;;後で電話すりゃーいいやって事で、5時の夜食休憩にレシートを見て電話する。「あのー、今日の12時45分頃にそちらで定形外の郵便を2通出したのですが、おつりを多く頂いてしまったのですけど……」と言う。担当者コードを読み上げ確認してもらう。5時半で窓口は閉まってしまうそうなので、時計を見るともう5分ほどでダメじゃん;と思ったら「そちらに受け取りに伺います」と言ってくれたので、会社の所在するビルの名前を言って6時前に来てもらわないと、仕事がら勤務に入ると外に出れないので……それまでには必ず、と言っておいた。5時45分頃1階のロビーに郵便局の女性の方がいらしておつりを手渡す。「これ使ってくださいー」とボックスティッシュを一つもらった(笑)「だまってもらっちゃえば良かったのにー」と言われたけど、自分でも経理やって「例え10円でも合わない時に原因を突きとめるまで残業して計算しまくり」の苦しさとか知ってるので、やっぱりそれは……;見逃せなかったのだ。
 あと身内に郵便局長がいるってゆーのもあるけど(笑)

 明日明後日と休み。日曜日は通勤の電車が一部運休になるのでそれにかこつけて休み(笑)……月曜日が辛いかも。まだ勤務変更については考えちう。

♪今日の通勤BGM・「Infection」鬼束ちひろ
 「氷点2001」の主題歌ですね。(ドラマはもうぜんぜん見れなくなってしまった;原作はすごく好き)マキシなのでずっとリピートで掛けてた。やっぱりこの人のコトバとかその声にのせたときのちからとか、凄いなあと思う。

先頭 表紙

モスネタ2連発(笑)何故セットなのにサラダ忘れちゃうんでしょう?(笑)うーん。あーモス行きたい……これといって何を食べたいとかないんだけど(笑)>ゆきにんさん / らいむ ( 2001-09-12 04:40 )
うーん、私この辺がうまく使い分けられなくて、もしかすると「申し訳ありませんでした」か「すみませんでした」って言っちゃうかもしれない;>oyoさん / らいむ ( 2001-09-12 04:38 )
ああ、そうか。小銭を出したからって端数はちゃんとしてたのに?(笑)うーん、細かい方がいいかなってコッチは思っているのに逆切れするのは客商売失格でしょう;>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-12 04:37 )
会社の経理をやっていたときは「合わないお金と罰金箱(笑)」にすべてぶっこんでそこからアイスやケーキをたまーに買いました(笑)日常はどんぶり勘定です;>にゃんまげさん / らいむ ( 2001-09-12 04:35 )
モスのセットでサラダ頼むんですけど、付いてこないこと多いです。フォークだけあってもな  けど、ちゃんと「すみませんでした〜」っていってくれますね。 / ゆきにん ( 2001-09-10 23:42 )
モスバーガーでお釣り200円余計にもらって運んできたときに返したら「どうもすみませんでした」って言われた。「ありがとう」か「おそれいります」だよね? / oyo ( 2001-09-10 03:00 )
こないだお弁当屋さんで525円に1005円とか出したら100円多くおつりをくれそうになり、100円多いですよ♪と返したら「そんな紛らわしい出し方されるとわかんなくなっちゃうのよね!」と逆ギレされました。黙ってりゃよかったよと思いました。 / 咲良 ( 2001-09-09 23:33 )
私ならもらってたな・・・・反省。経理とかやったことないし、どんぶり勘定な猫なので・・・ / にゃんまげ ( 2001-09-09 12:45 )
お元気で何よりです。さっきゝ゜))))彡さんとチャットしてて「なみまるさんが日記更新してる」とお伝えしました (笑)また落ちついたら日記楽しみにしております♪>なみまるさま / らいむ ( 2001-09-09 01:31 )
そうなんですよ!「取りに伺いましょうか、会社に」って真っ先に言われたときにはびっくりしました。郵便局の人って公務員では一番感じがいいので民営化にはちと疑問をもっているのだー(笑)>KUNさま(ようこそー) / らいむ ( 2001-09-09 01:28 )
実は…その「経理時代」に私はあろうことか「手形」を集金中に無くして大騒ぎしたことがあって;オチは「途中立ち寄った銀行のATMに置き忘れた」んですが、ホントそのときには助かったので……そういう経験も思い出してました(笑)>水野さま / らいむ@本当の私はエセいいひと。 ( 2001-09-09 01:25 )
ということは今のところ間違えたコトはないのね(笑)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-09 01:17 )
私だったら1円でも捜しますね;でも普段からこんな「品行方正」なわたしじゃないんですよ;;本当は(笑)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-09-09 01:17 )
↓下のはMARIAさんにって……判るか(笑) / らいむ ( 2001-09-09 01:14 )
ごっめーん;;この郵便は通販(笑)ので、今日(8日)MARIAさんちには例のブツを送りましたー(笑)あっしへのブツは何時でもいいですよー;;(笑) / らいむ ( 2001-09-09 01:14 )
いや;ていうか……道に落ちていたお金拾ったとしたら使っちゃうかもしれないけど「顔」合わせておつりもらってるんだし良心が痛むもん;「ああ、あのときだ!」って判ってしまったら次行きづらいし;そゆことです>まやひこさん / らいむ ( 2001-09-09 01:11 )
ご無沙汰しております!カキコミありがとうございました。m(__)m私も鬼塚ちひろ好きなんです!…と書いている今まさにCDTVで彼女の曲が! / なみまる@またお会いしませう ( 2001-09-09 01:06 )
ていうか、今日渡せないと月曜日まで長野に行かないから……どうしたもんかと思って電話してみたのです。郵便局員さんも驚いてました(笑)「氷点」は「浅野ゆう子がお母さん役になるとは私も歳を取るわけだ」としみじみ思いました;>みゃごさん / らいむ ( 2001-09-09 01:04 )
うーん、まさか取りに来るとは!すばらしい、公務員の鏡ですな!こういう方の下っ端に、あの大蔵のボンクラ共をパシリに使わせてあげる法案提出!(笑) / KUN ( 2001-09-09 01:04 )
いい人だぁ。何百万の中の10円でも、合わないのに原因はある訳で。できれば誤魔化さずに行きたいもので砂。 / 水野あきひろ ( 2001-09-09 00:07 )
お釣り・・・いつか間違えそうで怖いです(苦笑)そして合わなくてひぃひぃ言う自分・・・(汗) / 瀬名 ( 2001-09-08 22:30 )
私も昨日、レジで支払いしていたらどこからか100円玉がコーロコロ。??と思って拾ったら全く違う方向でじいさんと店員がゆかにはいつくばってる。これですか??と言ったら「そうです!!」って。落したら100円でも探すよね。らいむ様すごいです、誤魔化す人のほうが多いと思うこの世の中。拍手!!です!! / しっぽな ( 2001-09-08 20:56 )
Infectionまだ買っていないです。金欠なので買おうか買うまいか考え中。私も原作好きなんですがドラマ見てません。出演者も好きなんですけどね・・・。吉田栄作以外は(笑) / ちこ ( 2001-09-08 18:10 )
このゆうびん、うちに来るといいなあ…(笑) ←つーか、自分も出せよ;; / MARIA ( 2001-09-08 12:32 )
我が身をつねっているから、人の痛みが分かるのですか。やっぱり、知ってしまうと出来なくなりますよね。 / まやひこ ( 2001-09-08 11:02 )
お釣り、私も多く貰ったら申告するけど、電話してまでっていうのはえらいわらいむさん!氷点一応見てますが、浅野ゆう子の眉毛ぴくぴく演技がちょっと気になる…。鬼束ちひろさんのあの歌はすごく印象的で、もう頭から離れないですね。 / みゃご ( 2001-09-08 04:42 )

2001-09-06 ガソリンを飲む瀬名さん(笑)

いきなり大音響で「必殺仕事人」のテーマが流れる。Cメールが着信したのだ(註1)。まだ寝ていた私は携帯を捜して手にすると、瀬名さんからだった。

何故かわし長野駅にいます(笑)

着信した時間を見る……電車で長野まで来たんだろーなと判る時間だった(笑)でも何故に?と返信すると、パスポートを取りにこれから実家まで行ってその日のウチにとんぼがえりだと判る;;凄いことに9時半頃には、

これから帰りますぅ〜(笑)

とメッセージが(爆)ええっ?!今行って新幹線に乗ったと思ったのに??(しかも中間私はまだ寝ている;;)……それから1時間後、のそのそと私は起きて御飯を食べて身支度をして出勤したのである。で、電車の中で「そろそろ帰り着いたのかな?」とメッセージを送ってみると、

寄り道しながら帰ってます。因みに今はガソリン入れてます(笑)

が、ガソリン?!……というメッセージを送ってしまう(笑)なんでもお母様とお兄様にドライブがてら寮まで送ってもらっていて、帰りは車だったのだと後で判るんだけど、何故か私は 「瀬名さんがガソリンをがーっと飲んでいる(嘘)」のを想像したのは嘘で(笑)ほら「御飯かっこむ=ガソリンいれる」って言わない?;;そういうのを想像したわけさ。でもガソリンスタンドで瀬名さんはかなり受けたらしい(笑)

こんなメッセージをやりとりしつつ駅ビルの新星堂に寄り道。本当は昨日発売されてるSTEELのCDを買おうと思っていたらもう7日発売の鬼束ちひろのCDも出ていたので両方とも買った。つーことは火曜日に平○堂に行かずにこっちに来ていたら1日早く買えたのか;まあいいけど。最近レンタルショップに行けない。そもそも会員になってるお店が車でないと行けない距離にしかないからだけど。だからついついCD買ってしまう。帰りの電車の中で「長野駅周辺にあればいいもの、スターバックスとレンタルショップ」と通勤3人ムスメは思っていたのだった(笑)

実は。
9月下旬の連休に一緒に芝居を見に行くことになってる愛人・ねごち。を上田まで拉致する事になって(理由は簡単。2泊ホテルで泊まるなら新幹線に乗って上田に行けるというめちゃくちゃな説得を私がしたのである(笑))「じゃあ瀬名さんにも逢いたい♪」という話しになって……「女だらけのオフ@女装強制」(註2)という事になりそうです。3人でナニするんだ(笑)

註1:わし、よく言われるんですが「あれーらいむはんライバル会社の携帯持ってるー(笑)」……別に某社の回し者じゃないもーん(笑)某移動体の仕事も確かにやってるけど;関係ないしー(笑)
註2:良く考えてみれば当たり前だ>女装(笑)……だからと言ってスカート穿いてマジ女装して参加しようとする殿方はダメダメってことです(爆)


♪今日の通勤BGM「ブルジョワジーの密かな愉しみ」・難波弘之
 中学1年生から愛聴しつづけたMTがさすがにぼろぼろになりそうだったのでCDが出たのをやっと買えて嬉しい♪タイトル曲と「時計の匂い」「月下の舞踏」が好き。このアルバムの収録曲のタイトルって映画のタイトルから取ってるって知ったのかなり後だったりする(「ロミオとジュリエット」みたいに最初からカヴァーしてるのもあったけど)

先頭 表紙

緒方拳と渡辺謙と萬屋錦之介というのは記憶にあるけど……田宮二郎っていうのは知らなかったかも;;>あめんさん / らいむ ( 2001-09-09 01:34 )
あ、萬屋錦之介というのもありました。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-09 01:15 )
梅安といえば緒方拳・田宮二郎・小林桂樹・渡辺謙がやっておりますな。他にもいたっけ。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-09 01:14 )
条件緩めて「女装するなら男性も可」にしようかなと瀬名さんと検討ちうです(嘘)@オフ / らいむ ( 2001-09-09 00:57 )
仕事人の「もはやこれは時代劇つーか特撮?!」(笑)みたいなノリも好きですが、やはり原点は仕置人っすからね。わしは梅安も好きです。>あめんさん / らいむ ( 2001-09-09 00:55 )
最近女装の日々です(笑)……もともと女ですが、半分くらい捨ててるので女装でいいです(やけ)>まやひこさん / らいむ@ほっといてー(笑) ( 2001-09-09 00:53 )
仕事人じゃだめ! 仕置人じゃなきゃ認めない!ていうマニアは多い(^-^)。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-08 10:06 )
らいむさん 女装が似合いますね なんていったら殴られるよな(^^; / まやひこ ( 2001-09-08 09:45 )
けっこう長く入っているんですが、メール着信音に使ってるので丁度♪ちゃらら〜ちゃらららららちゃららら〜で切れます(笑)>Hirokoさん / らいむ@因みにYASHA関係のネット友達から掛かると「デザートローズ」が鳴りますわし携帯(笑) ( 2001-09-08 02:52 )
「純なガソリンじゃないとダメ〜〜〜!BPじゃないとダメ〜〜!」……せなちゃんからの伝言です(笑)>みずのさま / らいむ@ガイアックスの方がまあ飲んでも身体には良さそうだよね(ぉ) ( 2001-09-08 02:50 )
仕事人のテーマはもうかなり前からメールの着信音です。前、授業中に鳴らしてしまって恥をかきました;;(笑)>仙川さま(だ、大丈夫っすか;) / らいむ ( 2001-09-08 02:48 )
私も「必殺〜」の音楽がツボ!!やった(爆) 一度携帯から聞いてみたいーー! / Hiroko ( 2001-09-08 02:18 )
最近のせなは、環境を考えてガ○アックスを飲むとか。安いし(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-09-08 02:12 )
仕事人の音楽が〜最初にヒットしてしまいました〜♪ ちゃらら〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 02:07 )
や、だってもう「ネタにします」って瀬名さんには夕べのうちに了承済み(笑)しかし、超早っすよね……私もまさかあんなすざまじい移動をしてるとは朝から夢にも思わなかったです(笑)>ゆきにんさん / らいむ ( 2001-09-08 02:04 )
だってーだってー♪ずっと電車で移動してるものだと思ったから「ガソリン入れてる」がーーーー(笑)ハイオクの方がレギュラーよりうまいとかあるんかなーーーって(嘘)>瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-08 02:01 )
タイトル凄まじいです(笑) しかし、10時休憩の時、横川にいるって聞いたとき、もう戻り?と疑っちゃいました。 / ゆきにん ( 2001-09-08 01:57 )
ヽ(ー_ー;)ぺしっ!! / 瀬名 ( 2001-09-08 01:52 )

2001-09-06 品行方正な……


「良い兄さんよ。」

弟の手本となる良い兄さんでいてください(笑)<違;

先頭 表紙

でも似たような数字を踏んでりゃあ世話ねーって感じなので今回はちょっと不出来かも;>仙川さま / らいむ ( 2001-09-08 02:55 )
両方とも〜花丸をあげましょう〜♪ 天晴れ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 02:06 )
大人ライター!!(笑)なんか怪しい形をしてるんでしょうか?(意味不明;)…にしてもほんとーに間が悪いんですよ;ワタシのー(笑)>ムッシュ / らいむ@1周年おめでとうございました♪ ( 2001-09-07 23:48 )
「兄さん」と言えばそれは暗黙の了解なのです(笑)♪>Hirokoさん / らいむ ( 2001-09-07 23:46 )
健全だとつっこめるの?!(爆)ひどいわー(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-09-07 23:45 )
ヨレってなに?!ヨレって?!(爆)ヨーデルでも唄うの?兄さん……酔っぱらってヨロレイヒ〜って?(笑)>ねごち。 / らいむ@でも兄さんって音痴なイメエジがってそれはこちさんの日記;; ( 2001-09-07 23:44 )
でもキノコって「梅雨のひまちゃん」に生えていたんですよね;でもやっぱり秋といえばキノコ……>しっぽなさま / らいむ ( 2001-09-07 23:42 )
大人ライター?て消費税込みで¥100ぐらいすか? どう〜も・・メッセージ!でた〜兄さん特集〜!ある意味マニアだね・・・!今度は居るようにしますから! / ムッシュ ( 2001-09-07 13:28 )
来ちゃいました♪ どうもですぅ・・。 思わず雨宮○ちゃんと有末○兄ちゃんを想像してしまいやした(笑) / Hiroko ( 2001-09-07 01:41 )
わーい、兄さんシリーズ♪しかも健全♪つっこめる♪(笑) / 咲良 ( 2001-09-07 01:32 )
「酔い兄さん、ヨレ;」ってー出ましたが(←占いか!?) / ねご ( 2001-09-07 00:33 )
キノコに1票!!頭の天辺に赤とんぼがとまっているかも!! / しっぽな ( 2001-09-06 10:09 )
キノコと戯れるなんてエロくっていいんじゃないでしょうか(問題発言;)……あらやだ、たかねさん、起きていらっしゃったの;;(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-09-06 03:36 )
ずっといっしょだね、にいさん…(笑) 秋バージョンのにいさんどんなかな。きのこと戯れる、栗とたわむれる、葡萄とたわむれる、ススキの穂にうずくまっている。さてどれ?(笑) / やまのたかね ( 2001-09-06 03:29 )
下のとどう違うと言われても……;;しーん……(笑)同じ様な番号2つも取って莫迦じゃねーかって感じぃ?それにしても兄さん久しぶりに取ったよ。逢いたかったんだ、兄さん(ひしっ) / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-09-06 03:10 )

[次の10件を表示] (総目次)