himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-19 お盆休みのわし(落穂拾い):2〜8/11-12〜
2001-08-19 お盆休みのわし(落穂拾い):1.5〜8/11〜
2001-08-18 お盆休みのわし(落穂拾い):1〜8/9-10〜
2001-08-16 送り盆も迎え盆も……
2001-08-16 諏訪湖畔花火大会
2001-08-12 東京の空の下。
2001-08-10 今なぜか新宿のホテルで。
2001-08-05 休みなのに……(涙)
2001-08-04 ……やっと……
2001-07-26 奇襲。


2001-08-19 お盆休みのわし(落穂拾い):2〜8/11-12〜

@8月11日:11時頃ホテルを出る。スターバックスで朝御飯。ベーグルにスモークサーモンとクリームチーズのサンドとカフェモカ。スターバックス、長野に出来ないだろうか(涙)。ぼけぼけしているとスグル子さんから電話。お昼御飯をご一緒することに。ぼけぼけしているとスグル子さん登場!!美人!!細っそーい!!可愛い!!……ムッシュのお城へ行ってみたけどなんと今日から夏休み(哀)。。。くやしいのでお店の前にあったローズマリーの葉っぱを二人でちぎる(犯罪;)。小田急ハルクのcafeトロワグロでランチ。すっごい豪華だった……♪胃がつかれていたので冷たいポタージュがなによりのごちそう♪デザートの「プラムと紅茶(アールグレー)のシャーベット」が絶品でした。途中りっちゃんから電話がある(笑)秘宝館オフ、是非やりましょう。10月以降なら年休が出ますのでわし。その後、一度ホテルへ戻っておよさんとMARIAさんと待ち合わせ。良いタイミングでねごち。新宿到着。MARIAさんがヤムチャのお店へ連れていってくれる。くわいのようかん(?)が美味しかったよー。いろいろ話しこんだのち、MARIAさんとお別れ。そして下北沢へ。「つきまさ」でお茶しているウチに続々と集結。昨日も飲んだやっちぃさん・ふゆさん。それからみゃごさんと、むじなちゃん。おお、なんだかなつかし。飲み屋さんを予約して移動。去年の今頃、そこのお店でオフをやったのだけど、1年後またそこで飲むとは感慨深かった。途中で咲良ちゃんを出迎えにいって、飲む。しかし寒い;;咲良ちゃんが途中で帰って残ったメンバーで2次会へ。1次では食べられず飲めずだったのがやっと飲めるようになった。食欲がないのはつらいー。いろいろ酔ったいきおいでぐちってしまってごめんねー>みんな。でも逢えてうれしかったよ。
ホテルへねごち。と戻る。夜?うふふ……夜のことはひみつー(笑)<をい;
@8月12日:朝から雨。とってもよくねごち。が寝ているので起こすのがはばかられたんだけど気が付けば9時半;;あわてて起きて貰う(笑)。支度して、お茶飲んで出発。今日の目的はレピシエの千駄ヶ谷本店。お茶を買いまくる。それからレストランレピシエで朝お昼。ねごち。はクロックムッシュを、ワシはパスタを食べる。デザートのティーゼリーが美味しかったです。それから新宿へ戻って、ねごち。チャコットでお買いもの。何買ったんですかー?(笑)レオタードとか?(どきどき)。あとハンズを巡る。文具売場でいっぱい買ってしまう。製本に役立ちそうなモノを(爆笑)ついでにカネコイサオを覗く。その後ひと休み。やっと入れた喫茶店で食べたプリンがすっごく美味しかったー♪後、紀伊国屋へ行って、本当は帰るつもりで荷物を出して山手線でねごち。と品川でお別れして東京に行ってから、カナメくんと落ち合うことに。両手一杯に荷物が(汗)…だったので一部宅急便で送ることに。残りはロッカーに。身軽になってまた新宿へ。中村屋のカレーバイキングに行った♪なんかコミケ帰りっぽいヲトコがいっぱいいたー(笑)体調がよければカレー全種類食べたかったけど、夏野菜のカレーとあと何かもうひとつだけ食べるに留まる。デザートが美味しかった♪オレンジプリンとか。その後、電機屋めぐり。ポータブルのCDプレーヤーを買う。通勤中本が読めないので;(酔うから)せめてCDでもきくべ。つーことで。東京駅でちょっとお茶して、カナメ君に見送られ帰宅。もうへろんへろんに眠かったー。駐車場から車出してお金がやっぱり3600円(涙)……はうー。

先頭 表紙

あんなに寒かったっけ?!;;みたいな。来年もやりましょう。ひっそりと。あ、だめじゃないですか、茄子ときうりもってこなきゃあ(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-08-30 03:07 )
食べたいし飲みたいんだけど……(涙)みたいな状況だったのです。でもトロワグロのランチは残さなかったよ!(爆)そうだ。「金子功のプリント絵本」見せて下さってありがとうございました♪あの時代のプリント好きだなあ。ネコとか…>みゃごさん / らいむ ( 2001-08-30 03:06 )
はい。あの秘宝館です(笑)マジ。……だっていくらなんでも母親とは入れなかったし(爆)>クラちゃん / らいむ ( 2001-08-30 03:03 )
そういえば行く先々「思い出の席」だったのでした(笑)(2次会もだったのよ)3回忌って来年かー。是非やりましょう(笑)>咲良ちゃん / らいむ@寒くて大変だったねえ; ( 2001-08-30 03:02 )
胃が疲れていてなんだかケーキを食べる元気はなかったので。やっこいものとかポタージュとかばかり(笑)こないだやっとケーキを美味しくいただきました>およさま / らいむ ( 2001-08-30 03:01 )
そうそう。愛人・ねごち。にも言われました。別にメモなんかとってませんよ♪>まやひこさん / らいむ ( 2001-08-30 03:00 )
来年は3周忌ですね。ぜひやりたいです♪今度は寒さ対策重装備で(苦笑) / ねご ( 2001-08-22 07:26 )
ほんと、あれから1年経ったんだあ…と感慨深かったですねえ。お会い出きて嬉しかったです♪それにしても、弱った胃にはハードなスケジュールだったのね…ι / みゃご ( 2001-08-22 05:00 )
秘宝館ってあの秘宝館?マヂ?? / clouds ( 2001-08-21 00:57 )
感慨深かったですね〜♪あのへんに座ってたの、あのへん!とかはしゃいじゃった♪(笑)3回忌の時もやりましょう(笑) / 咲良 ( 2001-08-21 00:50 )
プリンとかゼリーとかいっぱい…美味そうだなー / およ ( 2001-08-20 10:44 )
しかし、人が食べたものまで、よく覚えていますね〜(笑) / まやひこ ( 2001-08-20 07:37 )
あともう一回だけ落ち穂拾わせてください(笑)あーもー寝ますー;; / らいむ@今日から夜勤モード ( 2001-08-20 04:26 )

2001-08-19 お盆休みのわし(落穂拾い):1.5〜8/11〜

 気が付いたら彼女は寝息すら立てずに眠っていた。
 間接光に照らされた寝顔をしばし眺めて、手を伸ばすべきかどうするかしばし逡巡ののち、手をひっこめる。
 すぐそこに眠っているのに。莫迦みたい。と思いながら。
 少し離れた場所で私も眠る。
 繋いだ手は思ったより暖かで柔らかなもので、思い描いていたものと少し違っていたけど不満じゃない。
 細い身体と白い肌だとか。
 ぼんやりとそれらを思い出しながらすとん、と眠りに落ちてしまう。
 もったいない、と思いながら。

 自分らしいと苦笑して、ミネラルウォーターで飲み込む気持ち。

先頭 表紙

百合っぽく書いてみました(笑)男性向けは小説では難しいよ;;ワタシにはヌける小説は書けないと思う。絵もだけど(笑)>やまのさん / らいむ@メイドさん萌えって…(笑) ( 2001-08-30 02:59 )
せっかくこないだリターンマッチ!できそうと思いきやまたしても眠気に勝てなかった……(笑)>愛人1号 / らいむ ( 2001-08-30 02:57 )
楽しそうでいいじゃないですか(笑)咲良ちゃんところは……ワタシは前日は一晩中吐いていたし、次の日は愛人来なくて爆睡だし……とほほん>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-08-30 02:56 )
…本来のロリ物書きの本性が出ているのでしょうか(爆)らいむさんこそ耽溺な百合物書いて〜♪つーか美少女物というのかしら、コレι おいらも書きたいな、かわいいかわいいロリぃーつうか男性向けな女の子、メイドとか(爆) / やまのたかね ( 2001-08-22 23:37 )
疲れていたんです;ご奉仕できなくてごめんなさい(笑)くすくす♪ワタシ相手ぢゃ官能小説にもならんか…; / 愛人1号 ( 2001-08-22 07:19 )
おぉ、官能小説風の、愛人様とのアツい夜ーっ!!ちなみにうちらの熱い夜も大変でした(笑) / 咲良 ( 2001-08-21 00:49 )
「官能小説風に捏造する夜の出来事」を書くつもりが……やっぱり無理でした(笑) / らいむ ( 2001-08-21 00:34 )
嘘ですから(爆) / らいむ@せるふつっこみー ( 2001-08-21 00:32 )

2001-08-18 お盆休みのわし(落穂拾い):1〜8/9-10〜


@8月9日:「暑気払い」の為日勤に振り替え。9-17でお仕事の後飲み。上田から来たテレマケーターで参加したの私だけってどないやねん(怒)。こいつら全員パスした為にワタシもパスするわけにゆかず、この飲み会の余波が後の3日間全てに響くとは夢にも思わず、生寿司とビールに浮かれて飲んでしまったのだ;;トコロで、長野の人たちはわたしをそうとう若く見積もっていたそうだ(爆)部長に「実はそうとういっている事はしってるぞー」(笑)と脅される。「未成年だと思った」<嘘です(笑)「お肌綺麗」<何もしてません;と言われて調子に乗ったぞ。
@8月10日:ずっと吐きまくリマクリスティー(汗)。吐きながらコピー誌のレイアウトと最後の頁の穴埋めをする。洋服のことや支度に頭がまわらず、organのすみれptのカットソーとスカートとエプロンにしてしまう。本当は折角この日のために買ったピンクハウスの綿ローンエプロンがあったのに(涙)。5時半に家を車で出てコンビニでコピー。6時に駅に着いたのでお金掛かるの覚悟で市営駐車場につっこむ(3日間で3600円;因みに新幹線用の駐車場だと1500円で済む;)。新幹線に乗り、佐久平で売り子姫のかなさんが乗車。仕事がハードなのかまたしても激痩せした彼女がホームに居る段階では判らなかった(爆)車中いろいろトーク。定刻の7時40分に東京駅。およさんと合流。もうぐらぐらなワタシはバスや電車に耐えられないのでタクシーに乗る。えっらい混み具合に運ちゃんもびつくり(笑)。スペースに着いたらすでにおとなりのあかねざわきくまるちゃんがいた。ロザリオとブラウスが可愛いのだった。搬入されている新刊等を受け取る。実は前日に印刷屋から原稿と共に見本誌が届いていたので安心しているが、売り子姫’sは初めて見る新刊の美しさに感動してくれた。ディスプレイ用に買ったコサージュなど忘れてきたことにここで気付く。でもとにかく製本。周囲の皆さんを巻き込んでひたすら製本。なんとか開場までには製本完了。
今日はかなさんに「おんぶにだっこ」だった;気が付いたら次回申込書を買ってきてくれているし、てきぱきと売り子をしてくれる(かなさんも翌日小説FCで参加のサークルさんなのだ)し。この御礼はまた上田に来たときに奢らせて下さい(涙)。
とにかく体調不良で動くのもきもちわるい。風通しが悪くて酷く暑い。あそびに来て下さった皆さんありがとうございます。やまのさんがプレゼントしたコサをつけてきてくれて嬉しかったです。本もまあまあ出てくれてよかった。
終わった後、新宿のホテルへチェックイン。遊びに来てくれた「まぐろ同好会」のやっちぃさん・ふゆさん・およさんとイタリアンな居酒屋で飲み。おさかなが美味しかったです。でも、食欲が無いのであまり食べられず残念。お店を出たときにねごち。の飛行機欠航の知らせが入ったのだった……
10日の日記はホテルにあったコイン式のネット端末から書き込んだものです。おかげでコンタクトのとれた筋肉スグル子さんとMARIAさんとデートが決まって次の日の日中も退屈せずにすんだのだ。でも、広い部屋(たぶんソファがベッドになって3人でも泊まれるツインなんだろーな)で一人でつまんなかったのでお風呂入って爆睡。カナメくんが電話くれたのにも気付かなかった……

☆写真:忘れていった「ディスプレイ用に買ったコサージュとスカーフ」(やまのたかねちゃんの日記参考(笑))コサージュはピンクハウス。スカーフはインゲボルグ。夏のディスプレイは青基調(秋冬は茶が基調)なので、青いリースコサを買ったのに;;

先頭 表紙

あ、そうです。出遅れて失礼しました。お誕生日おめでとうございました>仙川さま / らいむ ( 2001-08-30 02:55 )
修羅場。凄いですよ。人格変わってるし(笑)てか何から手を付けていいか判らなくてパニック状態になっている私が見れます(笑)>まやひこさん / らいむ ( 2001-08-30 02:54 )
青にピンクに黄色(オレンジ?)とあったんです。白いコサージュは黒とボルドーがあったんですよ。黒も素敵だったんだけど……忘れてきたら意味ないっすよね;;(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-08-30 02:53 )
忙しい中の〜誕生日つっこみ〜♪ 嬉しいです〜♪ いいことは〜うふふ〜♪ 内緒よ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 00:25 )
きっと〜一番忙しい時期だったのでしょうね〜☆ 次は〜冬ですか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-19 09:58 )
締め切り前の修羅場の一端を、かいま見た気がします(笑) / まやひこ ( 2001-08-19 08:38 )
青い薔薇のリースコサ、めさめさ繊細で良か(*^x^*)ですたい!ああ、実物を見たかった…そしてディスプレイを写真におさめたかった…(笑)H嬢にほしがりそうですねこのブルーローズ(本人めちゃめちゃ好きなのだ)。いただいたコサはもちろん、ピンも付けてたのですよん♪どちらもありがとうございました!ウレシかったですm(_ _)m / やまのたかね ( 2001-08-19 06:40 )
まだまだ拾いきれてないのですが、続きは明日。もう寝なくては。日勤だ(涙) / らいむ ( 2001-08-19 01:00 )

2001-08-16 送り盆も迎え盆も……


最近ちゃんとしていなくてゴメンナサイ。>ご先祖様

この季節になるとすごく気になるのはわしの父親だった人の父、つまり父方の祖父のお墓がどうなっているかってこと。
祖母ももう多分存命しているとは思えない年齢なのだけど……それはたぶん父だったひとがなんとかしてるに違いないので心配してない(笑)
横浜のどっかの墓地にお墓があったけど、管理費とか収めてないと維持されないんだよね?お墓って。どうなっているのかときどき気になる。
父は養子だったので(戦後の混乱で戸籍なんてわやだったので戸籍上はちゃんと「実子」になっているそうだが)ワタシとこの祖父母とは実際には血縁がない。両親が離婚した時に母の実家の事情なども相成って、私達は新しい戸籍をつくって、父の姓を名乗っている。全くルーツのない姓。前に「家紋」の事を古い日記に書いたけど、家紋がないので喪服が作れない(笑)とかいろいろんあるんだけど。
ワタシは結婚する気がない。百歩譲って結婚しても子供を作るのはまっぴらごめんだと思っているので、わたしたちの行く末、墓参りなんてしてくれるひとなんていないだろうと思うから、やっぱり散骨でもしてほしいかな。

お盆の頃になるといつもぐるぐると思うこと。

夜中の2時半過ぎに瀬名さんの寮を後にする。ゆきにんさんが寝ていたので挨拶せずにきちゃった;ごめんねー。瀬名さんの晩御飯がすっごく美味しかったのだが胃の調子が悪くてのこしてしまった(涙)。
和田の黒曜の水(湧き水)を汲んで母の実家通り越して自宅へ。しばし仮眠のつもりが爆睡。目が覚めたら11時。あわてて母の実家へ戻るが、途中で頼まれた「新鶴」の塩ようかんを家に置いてきたことに気が付く。帰りに頼まれたおばが寄ってくれたからよかったけど。新鶴(下諏訪。諏訪大社のそば)の塩ようかんは絶品っす。

☆写真。たんぼのとんぼ。秋だね。

先頭 表紙

こないだ遊んだ仲間に飲み屋の待合いで足のツボを押して貰いました。腎臓弱ってるのかしら;;なんか手足ぱんぱんにむくんでます;;>スグル子さま / らいむ ( 2001-08-30 02:51 )
そうなんだよね……その辺だけ忍びないっていうか(笑)>血縁が絶える。でも、自分の人生だもんねえ……と思うのだー。>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-08-30 02:49 )
今年従妹が2人秋に結婚するのでちょっと痛いんですが「全然結婚する気が無い訳じゃない。いい出逢いがあったらしてもいい」と言い訳してます。長男だったら問題になるのはやっぱり有る意味平等じゃないんだよね;>あめんさん・やまのさん / らいむ ( 2001-08-30 02:47 )
田圃も入れたかったのですが、無理でした;>仙川さま / らいむ ( 2001-08-30 02:45 )
女は「桐の紋」なのだそうです・・・何処へ行っても着られる紋。多分、日本全国共通だと思います。  それはそうと、以前メールのこと・・・私すっかりポカしちゃったのでは!?ごめんなさい!! / しっぽな ( 2001-08-21 01:09 )
体大丈夫でしょうか。疲れているときは無理なさらず、ゆっくり寝て疲れを取って下さいね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-18 22:48 )
私もたまに考えます。一人っ子だから、私がこのまま結婚もせず子供も産まずにいたらうちの「血」って絶えちゃうんだなあ。血ってなんなんだろうなあ。とι死んだら海に流してもらうのとかいいな♪ / 咲良 ( 2001-08-18 17:18 )
実際、義兄も甥っこのふたりのうちいずれかを実家に養子にやらないといけないかもなどという話を親父としたらしく。気が重い。他人の赤ん坊をかまってたりする分には「いいお父さんになるよお」と、もうお母さんになった会社の後輩に言われたりもするのだが(^-^;)。>やまのたかねさん / あめんほてっぷ ( 2001-08-18 10:02 )
赤から青に変わりましたね(*^x^*)…先日の墓参の帰り、とうとう母に「あんたこのまま結婚もしないなら養子もらって跡継がせなさい」とまで言われてしまった…(;^_^Aそこまでして残さなければならない家でもなかろうにι とも思うけど、母の気持ちもわかるので何も言えなかったですなあ。でも考えたら私も結婚に向いていないかもしれないと思いはじめていますι 何回見合いしてもうまくいかないしのぉ…(爆) / やまのたかね ( 2001-08-18 06:45 )
毎年正月も盆も不義理せざるを得ない生活を10年続けると、どうにも実家の人間関係が疎ましくなります。正直、今やっている仕事さえもバーチャルな感じに思えてくる。う〜ん、ちょっとテンション下がってるな〜>わし / あめんほてっぷ ( 2001-08-18 02:10 )
優雅さを〜感じられる〜写真ですね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 00:33 )

2001-08-16 諏訪湖畔花火大会


人生たぶん二度目の諏訪の花火。行ったら最後夜中でないと車が出せないという混雑のなか、瀬名さんの寮でゆーゆーと花火見物だったのだ。すごかったのだ。やっぱ生はいいのだ.瀬名さんの浴衣すがたもよかったのだ。ゆきにんさんの写真(一眼レフの)もきになるのだ。で、もーすこしたったら帰るのだ(笑)

★今日の写真。花火。せっかく持っていったデジカメのバッテリが終わっちゃったのでこれはゆきにんさんからの借り画像。青い花火好き.

先頭 表紙

色変えちゃいましたが;無風状態で花火の煙りでくもってしまって本当はもっと凄く綺麗なんですけどねー>およさま / らいむ ( 2001-08-21 00:13 )
準備中っていうか「花火待ち」で飲んでいたのだった(笑)酔っぱらって萌えメール(爆)書いてました(笑)えへ>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-08-21 00:09 )
瀬名さんの寮の屋上でみんなで卓袱台置いて(爆)飲みながら花火見物だったのです。ちなみにこの写真は、ゆきにんさんのカメラで瀬名さんが撮影したものです(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-08-21 00:05 )
12日の日記のものと形は似ているね♪日記の色とよく合ってるわ…>この写真 / およ ( 2001-08-16 01:50 )
わー、花火だ花火だ♪すっごい♪綺麗に撮れるものですねえ。おぉー。準備中にメール失礼しました(笑) / 咲良 ( 2001-08-16 00:28 )
やっぱり〜皆さんで〜いったのですね〜♪ 綺麗にとれていますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-16 00:21 )

2001-08-12 東京の空の下。


下の日記にも書きましたが、東京に3日おりました。10日はコミケット、11日はオフ、12日はデート(笑)で終わったかな。

10日の下の日記を見てスグル子さん(笑)とつっこみいれてくれたお友だちのMARIAさんからメールが。(下の日記はホテルにあるネット端末で書いたので、携帯ではメールしか読まないのだ)なんとこのお二方全然つながりは無いんだけど同じ区の「丁目違い」でお住まいだったのだ(爆)だって二人ともメールにホテルの名前書いたら「ウチのすぐ近所なんだけど」って(笑)聞いてみたらスグル子さんは4丁目でMARIAさんは3丁目だった。因みにお二人ともわしと年齢も同じ。わしと違うのはお二人は非常に美貌なのだが……わしわー……ごにょごにょ。つーわけで11日お昼をトロワグロでスグル子さんと。愛人・ねごち。が到着してからMARIAさんとおよさんとでやむちゃを。夕方からはオフ会。下北の「つきまさ」でお茶してから飲み。次の日はねごち。とレピシエ本店のレストランレピシエでブランチして、高島屋の喫茶店(FLOのお店。名前忘れた;)でお茶して、夜はやはり日記を見て電話くれたカナメくんと新宿の中村屋でカレーバイキング。

……とこれだけ書くと「めっさ喰ってる」ように見えますが、あまり食べてないのだ(笑)というのも、出発前日、会社の「暑気払い」で飲んだビールがダメダメだったのか「胃の調子」が悪くてずっと「吐きまくり」だったのだ(爆)その為、「水飲んでも吐く」状態だったので食べられない。食べてもすぐ満腹になってしまう。ああ、食べるのが何より好きなこのワタシが食べられないなんて……辛すぎ(涙)とほほん。そしてもっと悔しいのが「こんだけ食えないのにまったく痩せないってどないやねん!!」(哀)なのだ。むしろ太った(号泣)。

遊んで下さった皆様・コミケットでスペースにおこしくださった皆様、ありがとうございました。またちょっとずつ、その時の出来事は日記に追加したいと思います。また明日からネット落ち予定です;15日は瀬名さんの寮で諏訪湖畔花火大会(本物)を見る予定です♪ゆきにんさんお誘いありがとー♪<シャレにならないくらい渋滞でたぶん帰宅するのは16日未明でしょう;;(笑)

★写真:「つきまさ」にあった「月下美人」。最初「くらげ」かと思った。

先頭 表紙

わしもにぱるちゃんに逢いたかったよん。どうでしたか?(笑)てか、ライブで逢いたいけどー(笑)>にぱるちゃん / らいむ ( 2001-08-21 00:03 )
こないだ↑の花火大会で瀬名さんと遊んだときに瀬名さんもスグル子さんに逢いたいーって言ってました♪諏訪いかがっすか?秘宝館ナイですが温泉はありますよ。新宿から特急で3時間くらいですし(笑)>スグル子さま / らいむ@こちらこそお逢いできてうれしうございました(涙) ( 2001-08-20 23:58 )
だってココ壱のカレーって具が替わってもカレー自体はみんな同じ味じゃないか(笑)昔、東中野通い時代は夕御飯たまーにココ壱だったけど。バナナジュースが好き。今度は全種類食べたいのでまた行こうねん>カナメくん / らいむ@おつきあいありがとー♪ ( 2001-08-20 23:55 )
あっしも瀬名さんに逢いたかったよー。そういえばこないだお邪魔したときに見せて貰った本、面白かった!!(笑)>瀬名さん / らいむ ( 2001-08-20 23:52 )
お花の「月下美人」です。アルコール漬けになってお店の席の片隅に置いてあったのを引っぱり出して撮影しました(笑)>ちこさま / らいむ ( 2001-08-20 23:49 )
2日間とも遊んでくださってこちらこそ嬉しかったっす♪「漬け物」(笑)思ったより綺麗に撮れてますよね♪>ふゆさま / らいむ ( 2001-08-20 23:44 )
接写撮影モードで撮ってみましたので、フラッシュと補助光が出るんですよ。新しいデジカメなので使い方がいまいち良く判らないのですが;ところで高島屋@新宿でガラス細工の瓶詰めのくらげを発見してとても欲しかったです>およさま / らいむ ( 2001-08-20 23:42 )
ありがとうございますー……んが、お盆休みも全然休んでいない(笑)のでいまだになんか疲労感をひきづってお仕事してますー。因みに今週末は夏コミの打ち上げカラオケ慰労会なのだー(爆)>仙川さま / らいむ@きっとこんなんじゃワタシのことをだれも本当に心配してくれないだらう(笑) ( 2001-08-20 23:37 )
無茶しました;;無茶の理由は上の日記に書いたとおりです;目先の誘惑に弱い自分がいけないんだけどさ>まやひこさん / らいむ ( 2001-08-20 23:33 )
あ、彼方姉さまだわ♪そうそう、内臓がちょっとばてばてみたいです。沢山水を飲んでもトイレに行きたくないとか;(笑)でもそれ以外は元気なのです♪>彼方さま / らいむ ( 2001-08-20 23:27 )
カンパリソーダの紅い色にしたかったんだけど、愛人(爆)が「目に刺さる」と言うので色チェンジしました;>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-08-20 23:25 )
くらげ(笑)目があるくらげですか?(意味不明)……デートしたよん。余り色気の有る場所には行かなかったけど;あ、チャコットでレオタードの試着をさせて見るべきだったかな(爆)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-08-20 23:23 )
東京で、会いたかったですう。実は初めてのコミケ参り(笑)だったのでとても緊張しました。冬はどうでしょう・・・連れが行く気になればまた行くかもしれません(笑)。 / にぱる ( 2001-08-18 20:43 )
急のおさそいだったのに、いらして頂いてどうもありがとうございました。地元の方に今度会ってみたいです。ふふ。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-15 22:57 )
せっかくのバイキングだったのにね。胃が快調なときにまた(笑)。中村屋は本格派のカレーがいろいろ試せてグッド。ココイチはイマイチという方にはオススメ。 / カナメ ( 2001-08-15 15:56 )
オツカレサマでした〜!そしてここも赤!おおっ灼熱の太陽、燃える夏の日っ(笑)…でも今日も曇りで涼しいよι あの7月の猛暑はなんだったんだろー。でもウレシイ。冷房知らずな毎日でございます♪♪♪体調はどうでっしゃろ? / やまのたかね ( 2001-08-15 07:28 )
会場で会いたかった〜〜〜行きたかったぁ〜〜〜!!(涙) / 瀬名 ( 2001-08-14 21:28 )
・・・私もくらげに見えました。月下美人ってお花の方ですか?? / ちこ ( 2001-08-14 21:02 )
無事ご帰還されたのですね。お疲れサマ〜♪1年ぶりにぷりてぃならいむさんに会えてよかったっス。漬物よく撮れてますね! / ふゆ ( 2001-08-14 14:42 )
お疲れさまでした!!この「くらげ」の写真撮るときフラッシュの光があたってものすごく綺麗だったよ… / およ ( 2001-08-14 10:26 )
しばらく〜のんびりなさいませ〜♪ 無茶は〜だめですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-08-14 08:23 )
智恵故は、本当の空がないと言ってましたか?(笑) / まやひこ ( 2001-08-14 06:59 )
ま〜、無茶して……。ほどほどにね / まやひこ ( 2001-08-14 06:58 )
元気だな〜、と思ったら内臓さんはお疲れの模様ですね。東京の方は増して暑いことでしょう。お大事に〜。 / 彼方 ( 2001-08-14 03:37 )
うわ、赤っ!!ι・・・びっくりしましたー。 / 咲良 ( 2001-08-14 02:56 )
くらげ・・・。ぷぷっ(笑) ちなみにでーとできたのですね♪おめでとーございますー! / 咲良@思い出し笑い ( 2001-08-14 02:52 )

2001-08-10 今なぜか新宿のホテルで。


これを書いています。いっしょにおとまりするはずの愛人が飛行機が欠航で
これなくなりました(涙)。
今日1日私はこの広いお部屋でひとりっきり。。。。とほほん。。。

実はきょうからちと長いお休み。16日まで。

じゃあ、またね。復帰は12日夜の予定です。


★写真:愛人が寝てるはずだったベッド(笑)

先頭 表紙

しっぽさま〜〜〜〜!!(涙) / らいむ ( 2001-08-19 00:47 )
来月の件、メールしましたので宜しくです。美味しいお店に連れていってくださってありがとうございました♪また本調子の時に飲みたいです(涙)>やっちぃさん / らいむ ( 2001-08-19 00:42 )
バイトは替わって貰えなかったのね(涙)三蔵のコスみたかったにゃ〜;>愛人2号@瀬名ちゃん / らいむ@冬は愛人1号とコス予定(爆) ( 2001-08-19 00:40 )
美味しいやむちゃのお店に連れていってくれてありがとうでした。個人的にはいろいろ「困ったちゃん」話しが聞けておもしろかったけど(笑)。次は25日の打ち上げだね♪>MARIAさま / らいむ@山中湖も楽しそうだけど(涙) ( 2001-08-19 00:35 )
東京へはしょっちゅう(日帰りも出来るので)行ってます。お泊まりはかなり久しぶりなのですが>ちこさま / らいむ ( 2001-08-19 00:32 )
良く寝ました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。でもでも、美味しいお酒が飲めなくて残念でした(涙)>ふゆさま / らいむ ( 2001-08-19 00:30 )
参加したのは1日だけであとはオフ会とデートの為のお泊まりでした(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-08-19 00:28 )
お逢いできてよかったです。咲良ちゃんが電話くれたおかげで気が付きました。うふふふ♪>スグル子さま / らいむ ( 2001-08-19 00:05 )
そうなの。ところでそのお時間にはお家に帰っていたのですね。早。あっしはねむねむでしたー>咲良ちゃん / らいむ@おつかれー ( 2001-08-19 00:03 )
ネット上に沢山の愛人を持っているのです(爆)。北の愛人なのでなんか空港がガスって飛行機が降りられなくなったそうっす。次の日ちゃんと来てくれました(笑)>まやひこさん / らいむ@愛人まだまだ募集中(爆) ( 2001-08-19 00:00 )
私が行ってねむねむしたい・・・・・・ / 抱いて、今夜だけ。 ( 2001-08-14 02:26 )
えっとー、某ヤフーオークションでPowerMac7600/200(PPC604e/200MHZ,RAM 96MB)を落札しましたけど、らいむさん要ります? 要らなければワタシがイジる対象にしますけども。 / あめんほてっぷ ( 2001-08-13 00:36 )
昨日は楽しかったです〜♪また来月お会いしましょう〜♪ / やっちぃ@二日酔い ( 2001-08-12 10:22 )
行けなくてごめんなさぁ〜い(涙) / 愛人2号(自爆) ( 2001-08-11 22:36 )
さっきはどうもでした! 急に予定空いちゃったんでタイムリー♪ 時間潰せてよかったよー ←こら;; / MARIA ( 2001-08-11 17:54 )
わー。新宿にいらっしゃるんですか?(わりと)近くまでいらしてるんですね♪ / ちこ ( 2001-08-11 12:28 )
お疲れサマ〜♪愛人の方がいらっしゃらなくって寂しいでしょうけど、辛抱してね。どーしたかと心配してました。ゆっくりお休み下さいまし。 / ふゆ ( 2001-08-11 00:27 )
もしや〜コミ●のために〜泊まり込みですか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-10 23:04 )
あ、メール発信しました。(笑) / 筋肉スグル子 ( 2001-08-10 23:00 )
ちょっとどこですか?私んち側なんですけどー!!メールください、これみてたら。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-10 22:56 )
ええーっ!?○っちゃんが!?さみしいですねー!いやん。 / 咲良 ( 2001-08-10 21:58 )
あ、愛人……。淫靡で、魅力的な言葉ですね〜。 / まやひこ ( 2001-08-10 21:36 )

2001-08-05 休みなのに……(涙)

 そんなわけで(↓下の日記参考)やっと休みだー♪
 それでもって、長野勤務初の日に「財布を忘れて母に届けて貰った(爆)」事件というのがありまして……母は読む本が無くて、娘の部屋に侵入したら財布がぽつーんと合ったのをあわてて自転車で追っかけてくれたのでした(涙)。で、その時に「あんたの部屋、なんつー部屋なの?!」と(笑);;;……ごみため状態だよ;;だって前日(7月31日)まで修羅場だったんだもん、この部屋;;
 そんなわけで休みであるこの2日で部屋を掃除しようと着手したはいいが、何故か会社(今まで通っていたセンター)に2日とも呼び出されてしまい(しかも土曜は夜8時半頃呼び出されて解放されたのが午前12時;;)ぜんぜんはかどらず、今も机の上が片づかないです;;

 せっかくの休みだったのに、何もできずに終わってしまった;;;どうしよう(涙)

 あ、ちなみに母は結局わしの部屋から「馬耳東風」(稲垣吾郎)をかっぱらって読んだそうです。で、読み切ったので図書館に出掛けたそうだ(笑)伊藤英明くんの「ID4」もいっしょに積んであったのに……(笑)母よ……(笑)
 他にあった本は、図書館から借りた本は「ブレイン・バレー」(瀬名英明)「蘆屋家の崩壊」(津原泰水)「赤黒(ルージュ・ノワール)〜池袋ウエストゲートパーク外伝」(石田衣良)……だったので。母はホラー・SF系は駄目なのだった。(石田さんのは違うけど;)

 電車で40分ゆられて通勤する。暇なのである。本を読もうと通勤の初日に「妖都」(津原泰水)を帰りに読み出したら上田に着く前に佐藤嗣麻子監督の解説まで読んでしまった(笑)ありゃ。……毎日本を読んだらそうとう読めそう(笑)でも体調が悪いときは気持ち悪くなるので結局電車の中では眠っている。今だと原稿が描ければいいのにと切実に思う。電車も接続が悪くて、勤務前30分以上余裕があるし、帰りも30分程待たねばならないし。余計に時間が掛かるのが問題。実際の通勤時間は1時間だけど「待ち」の時間が多いので結局かなり無駄な時間が増えて困っている。

 明日(6日)からは午後勤務ー。しばらくしたら日記も毎日書けそうです。つっこみも行けそうです(涙)
 

先頭 表紙

まだ全部読んでないです(こまかいところね;)。メッセージ等に知っている人の名前がちらほらとは見ました。素の伊藤くんにはそんなに興味がないかも。演じている時がパーフェクトであれば問題ないっす>くるみちゃん / らいむ ( 2001-08-14 02:26 )
結局なんだかんだで今までより1時間は無駄になってるので……;いつまで続くかしらって感じっす。新幹線に乗ればいいんだけどこれまた丁度いい時間がないのだー(涙)>くらちゃん / らいむ ( 2001-08-14 02:24 )
乗り換えがスムーズに行かないと、本当に通勤時間を無駄にしたような気がしますよねぇ…。学校帰りがいつもそうなんですよ。 / clouds ( 2001-08-08 23:06 )
日記復活おめでと〜♪ さぁ〜つっこみ〜スタンバイOK♪ ぶるるるる〜♪ / 仙川 ( 2001-08-06 09:38 )
ID4買いましたよ♪でもなんか、こんなこと言って良いのか伊藤英明。って思う個所がありました。ま、そういう伊藤さんも好きなんですが・・・・(笑) / くるみ ( 2001-08-06 09:21 )
らいむさん お久しぶり。随分辛い日々を送っていらしたのですね。と言いつつ、人の不幸を見て笑ってしまう人非人です>ワシ / まやひこ ( 2001-08-06 07:40 )
「馬耳東風」と「ID4」は自分で買ってます(笑)なんか文脈がおかしいですね;図書館から借りてきた訳ではないです(笑) / らいむ@せるふつっこみ ( 2001-08-06 03:02 )

2001-08-04 ……やっと……

もーいろいろありすぎてネットに繋げない日もあったりしてで、だいぶご無沙汰してしまいました。なんとか生きています;;

7月27日以降の私のまとめ日記。

@7月28日:試験が1限と5限というもう最悪な時間。途中諏訪のステーションパークのピンクハウス(アウトレット)でお買いものしまくり;<ストレス発散?主にコサージュと仕事でも着れるインゲボルグの綿ニットのアンサンブルを。あと衝動で綿ローンのエプロンを買ってしまった;;;何に合わせるのだ(爆)。
試験終了後、瀬名さんとゆきにんさんと待ち合わせ。ゲーセンで瀬名さんの華麗なテクニックで「どーもくんの蚊取り線香立て」をげっとしてプレゼントしていただく。焼き鳥を食べに行く。美味しかった〜♪そこで合流したゆきにんさんのお友達と総勢5人で「諏訪湖畔花火大会(嘘)」をくりひろげた。楽しかった〜♪
@7月31日:夏コミ合わせの本を3冊予定していると書いたが、完全に原稿が揃った1冊だけを入稿するため新幹線で東京へ。お手伝いを頼んだおよさんと渋谷で待ち合わせ。つばめグリルでお昼御飯の後アフタヌーンティールームで作業。後印刷屋へ。新幹線の中で台割作ったにも係わらずページ数が足りないとか混乱を来たし、作業が終わったのは4時半近く。およさんありがとうございました(涙)
会社の「閉所式」に出なければならなかったのをばっくれる;;;(汗)明日からは長野支店での勤務(汗)
@8月1日:異動。めっちゃ早起きして電車に乗って行かなければならないプレッシャーにつぶれる;朝のミーティングでワートレ(挨拶の練習)をしたりストレッチをしたりなんかすることがやっぱり大企業?(笑)今までののんびりとしたセンターでの雰囲気と違うのでもう気分は新入社員;;;夕方5時で終わる。今日は真っ直ぐ帰宅。
@8月2日:今日も研修。眠くなる;;てか、此処数日暑かったので夜眠れないのだった;;帰りの電車が一緒になったMさんと上田の「なかむら」で晩御飯を食べる。肉うどん〜♪(ここの肉うどんは「馬肉」なのだ)帰宅してばたんきう。目が覚めたら1時。化粧を落としてまた寝る。今週は日勤なので(しかも1時間勤務時間が長い;)疲れているのだろーか。
@8月3日:午前研修、午後からテレマ復帰。電話機の操作にやっぱり慣れずにコール数もあまり増やせなかった。丁寧に喋ろうとするとぼろが出る;;やってゆけるのだろうか……;;心配。明日明後日は休みで月曜から希望したローテーション勤務になる。仕事が終わってから寄り道。会社の道路挟んで向かいがインゲボルグなので覗いたり、コムサ・デ・モードの、カフェコムサでお買いものしたりして6時半頃の電車で帰宅。眠い……

先頭 表紙

てっきり〜夏●ミの準備をしているのかと〜思ったりしていた私でした〜☆ 申し訳ないです〜★ / 仙川 ( 2001-08-06 09:35 )
7連発!!(笑)導火線を全部繋いで?いや、そーじゃないのか……(笑)>瀬名さん / らいむ ( 2001-08-06 03:10 )
ええ、是非!!(笑)もしくはロケット花火7連発というのはいかがでしょう?(笑) / 瀬名 ( 2001-08-06 03:06 )
楽しかったです〜♪花火やるのも久しぶりでした。今度はやっぱりロケット花火をゆきにんさんの背中に付けて(嘘)>瀬名さん / らいむ ( 2001-08-06 03:04 )
お疲れさまでした〜〜!楽しかったですよね、花火!!またやりましょうね〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-06 02:39 )

2001-07-26 奇襲。

単位認定試験。2時限目と5時限目という間が5時間くらい開いている;;変な時間割。お昼御飯を諏訪湖畔で食べて、今年の春に出来た「足湯」につかる。コレ、いいよー。ただだし、この季節はサンダル履きだからタオルもいらないし。けっこうあったまる。ずっとぽかぽかしてた。その後ぶらぶらして、瀬名さんのバイト先へ奇襲(笑)……てかメールで打ち合わせずみだったけど(笑)。
フルーツティーを頂いてお買いもの。試飲でいただいた「トリニダード」と瀬名さんが買ったブルーベリーを買う。それと「生活の木」のアロマオイル(ペパーミント)と、マッサージオイル。28日に晩御飯を食べる約束をする♪楽しみ〜
夕方からすっごく眠くて帰りも眠くて眠くて生まれてはじめて居眠り運転をしてしまった(爆)焦った;;;

原稿はすすまず。やばいなあ;;でも29日が休みになったのでそこで集中してやるしかないな;;
ところで、今からイラストレータを覚えて原稿に使おうだなんて虫が良すぎるよね;;(笑)ワープロソフトもついにヴァージョンアップしたのでそれで充分だけども(笑)

先頭 表紙

高校時代新聞配達やってたんすけど、一度居眠りチャリをして電柱にぶつかりそうになって避けようとしたところスポークに足親指を入れてしまい骨折したかと大騒ぎしましたがなんともなかったです;;明け方でよかったよ〜;;>くるみちゃん / らいむ ( 2001-08-06 03:12 )
他のお茶には入っているモノが名前になってるけど、その「トリニダード」だけは由来がわからなったわ;;まさか……(笑)>MARIAさま / らいむ@石油……(笑) ( 2001-08-06 03:07 )
らいむさぁん、具合はいかが?晩ご飯とお休み、充実して過ごせたかな?修羅場が続いてるのでしょか… 頑張れ〜ι / みゃご ( 2001-07-30 04:35 )
トリニダード・トバゴ…天然ガスの産地(笑)←石油から離れろ、自分;; / MARIA ( 2001-07-27 22:37 )
以前バスケ部だったとき、練習帰りで凄く眠くて、チャリ乗りながら寝てました(汗)千鳥チャリ。 / くるみ ( 2001-07-27 09:29 )
お疲れサマーですね(笑・おやぢギャグ☆) 例のゲンコさん届いたようで良かった良かったvv ちなーみにあれはアップルパイが主で透子ちゃんはオマケなんですが(;^_^A だって…似てないから(自爆) し、死なないようにがんばってくださいませ〜(>。<) / やまのたかね ( 2001-07-27 07:51 )
駄目ですよ居眠り運転は〜少し眠ってから運転してください〜★  / 仙川@居眠りチャットは〜いいですよ〜♪ ( 2001-07-27 01:07 )
い・・・い居眠り運転は危険ですっ!!!(大汗) / 瀬名 ( 2001-07-27 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)