himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-10 今なぜか新宿のホテルで。
2001-08-05 休みなのに……(涙)
2001-08-04 ……やっと……
2001-07-26 奇襲。
2001-07-21 母入院;
2001-07-20 遊びマクリマクリスティー
2001-07-17 似てない双子(笑)
2001-07-16 お祭りモード。
2001-07-15 朝から……
2001-07-14 ダメダメな私。


2001-08-10 今なぜか新宿のホテルで。


これを書いています。いっしょにおとまりするはずの愛人が飛行機が欠航で
これなくなりました(涙)。
今日1日私はこの広いお部屋でひとりっきり。。。。とほほん。。。

実はきょうからちと長いお休み。16日まで。

じゃあ、またね。復帰は12日夜の予定です。


★写真:愛人が寝てるはずだったベッド(笑)

先頭 表紙

しっぽさま〜〜〜〜!!(涙) / らいむ ( 2001-08-19 00:47 )
来月の件、メールしましたので宜しくです。美味しいお店に連れていってくださってありがとうございました♪また本調子の時に飲みたいです(涙)>やっちぃさん / らいむ ( 2001-08-19 00:42 )
バイトは替わって貰えなかったのね(涙)三蔵のコスみたかったにゃ〜;>愛人2号@瀬名ちゃん / らいむ@冬は愛人1号とコス予定(爆) ( 2001-08-19 00:40 )
美味しいやむちゃのお店に連れていってくれてありがとうでした。個人的にはいろいろ「困ったちゃん」話しが聞けておもしろかったけど(笑)。次は25日の打ち上げだね♪>MARIAさま / らいむ@山中湖も楽しそうだけど(涙) ( 2001-08-19 00:35 )
東京へはしょっちゅう(日帰りも出来るので)行ってます。お泊まりはかなり久しぶりなのですが>ちこさま / らいむ ( 2001-08-19 00:32 )
良く寝ました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。でもでも、美味しいお酒が飲めなくて残念でした(涙)>ふゆさま / らいむ ( 2001-08-19 00:30 )
参加したのは1日だけであとはオフ会とデートの為のお泊まりでした(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-08-19 00:28 )
お逢いできてよかったです。咲良ちゃんが電話くれたおかげで気が付きました。うふふふ♪>スグル子さま / らいむ ( 2001-08-19 00:05 )
そうなの。ところでそのお時間にはお家に帰っていたのですね。早。あっしはねむねむでしたー>咲良ちゃん / らいむ@おつかれー ( 2001-08-19 00:03 )
ネット上に沢山の愛人を持っているのです(爆)。北の愛人なのでなんか空港がガスって飛行機が降りられなくなったそうっす。次の日ちゃんと来てくれました(笑)>まやひこさん / らいむ@愛人まだまだ募集中(爆) ( 2001-08-19 00:00 )
私が行ってねむねむしたい・・・・・・ / 抱いて、今夜だけ。 ( 2001-08-14 02:26 )
えっとー、某ヤフーオークションでPowerMac7600/200(PPC604e/200MHZ,RAM 96MB)を落札しましたけど、らいむさん要ります? 要らなければワタシがイジる対象にしますけども。 / あめんほてっぷ ( 2001-08-13 00:36 )
昨日は楽しかったです〜♪また来月お会いしましょう〜♪ / やっちぃ@二日酔い ( 2001-08-12 10:22 )
行けなくてごめんなさぁ〜い(涙) / 愛人2号(自爆) ( 2001-08-11 22:36 )
さっきはどうもでした! 急に予定空いちゃったんでタイムリー♪ 時間潰せてよかったよー ←こら;; / MARIA ( 2001-08-11 17:54 )
わー。新宿にいらっしゃるんですか?(わりと)近くまでいらしてるんですね♪ / ちこ ( 2001-08-11 12:28 )
お疲れサマ〜♪愛人の方がいらっしゃらなくって寂しいでしょうけど、辛抱してね。どーしたかと心配してました。ゆっくりお休み下さいまし。 / ふゆ ( 2001-08-11 00:27 )
もしや〜コミ●のために〜泊まり込みですか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-10 23:04 )
あ、メール発信しました。(笑) / 筋肉スグル子 ( 2001-08-10 23:00 )
ちょっとどこですか?私んち側なんですけどー!!メールください、これみてたら。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-10 22:56 )
ええーっ!?○っちゃんが!?さみしいですねー!いやん。 / 咲良 ( 2001-08-10 21:58 )
あ、愛人……。淫靡で、魅力的な言葉ですね〜。 / まやひこ ( 2001-08-10 21:36 )

2001-08-05 休みなのに……(涙)

 そんなわけで(↓下の日記参考)やっと休みだー♪
 それでもって、長野勤務初の日に「財布を忘れて母に届けて貰った(爆)」事件というのがありまして……母は読む本が無くて、娘の部屋に侵入したら財布がぽつーんと合ったのをあわてて自転車で追っかけてくれたのでした(涙)。で、その時に「あんたの部屋、なんつー部屋なの?!」と(笑);;;……ごみため状態だよ;;だって前日(7月31日)まで修羅場だったんだもん、この部屋;;
 そんなわけで休みであるこの2日で部屋を掃除しようと着手したはいいが、何故か会社(今まで通っていたセンター)に2日とも呼び出されてしまい(しかも土曜は夜8時半頃呼び出されて解放されたのが午前12時;;)ぜんぜんはかどらず、今も机の上が片づかないです;;

 せっかくの休みだったのに、何もできずに終わってしまった;;;どうしよう(涙)

 あ、ちなみに母は結局わしの部屋から「馬耳東風」(稲垣吾郎)をかっぱらって読んだそうです。で、読み切ったので図書館に出掛けたそうだ(笑)伊藤英明くんの「ID4」もいっしょに積んであったのに……(笑)母よ……(笑)
 他にあった本は、図書館から借りた本は「ブレイン・バレー」(瀬名英明)「蘆屋家の崩壊」(津原泰水)「赤黒(ルージュ・ノワール)〜池袋ウエストゲートパーク外伝」(石田衣良)……だったので。母はホラー・SF系は駄目なのだった。(石田さんのは違うけど;)

 電車で40分ゆられて通勤する。暇なのである。本を読もうと通勤の初日に「妖都」(津原泰水)を帰りに読み出したら上田に着く前に佐藤嗣麻子監督の解説まで読んでしまった(笑)ありゃ。……毎日本を読んだらそうとう読めそう(笑)でも体調が悪いときは気持ち悪くなるので結局電車の中では眠っている。今だと原稿が描ければいいのにと切実に思う。電車も接続が悪くて、勤務前30分以上余裕があるし、帰りも30分程待たねばならないし。余計に時間が掛かるのが問題。実際の通勤時間は1時間だけど「待ち」の時間が多いので結局かなり無駄な時間が増えて困っている。

 明日(6日)からは午後勤務ー。しばらくしたら日記も毎日書けそうです。つっこみも行けそうです(涙)
 

先頭 表紙

まだ全部読んでないです(こまかいところね;)。メッセージ等に知っている人の名前がちらほらとは見ました。素の伊藤くんにはそんなに興味がないかも。演じている時がパーフェクトであれば問題ないっす>くるみちゃん / らいむ ( 2001-08-14 02:26 )
結局なんだかんだで今までより1時間は無駄になってるので……;いつまで続くかしらって感じっす。新幹線に乗ればいいんだけどこれまた丁度いい時間がないのだー(涙)>くらちゃん / らいむ ( 2001-08-14 02:24 )
乗り換えがスムーズに行かないと、本当に通勤時間を無駄にしたような気がしますよねぇ…。学校帰りがいつもそうなんですよ。 / clouds ( 2001-08-08 23:06 )
日記復活おめでと〜♪ さぁ〜つっこみ〜スタンバイOK♪ ぶるるるる〜♪ / 仙川 ( 2001-08-06 09:38 )
ID4買いましたよ♪でもなんか、こんなこと言って良いのか伊藤英明。って思う個所がありました。ま、そういう伊藤さんも好きなんですが・・・・(笑) / くるみ ( 2001-08-06 09:21 )
らいむさん お久しぶり。随分辛い日々を送っていらしたのですね。と言いつつ、人の不幸を見て笑ってしまう人非人です>ワシ / まやひこ ( 2001-08-06 07:40 )
「馬耳東風」と「ID4」は自分で買ってます(笑)なんか文脈がおかしいですね;図書館から借りてきた訳ではないです(笑) / らいむ@せるふつっこみ ( 2001-08-06 03:02 )

2001-08-04 ……やっと……

もーいろいろありすぎてネットに繋げない日もあったりしてで、だいぶご無沙汰してしまいました。なんとか生きています;;

7月27日以降の私のまとめ日記。

@7月28日:試験が1限と5限というもう最悪な時間。途中諏訪のステーションパークのピンクハウス(アウトレット)でお買いものしまくり;<ストレス発散?主にコサージュと仕事でも着れるインゲボルグの綿ニットのアンサンブルを。あと衝動で綿ローンのエプロンを買ってしまった;;;何に合わせるのだ(爆)。
試験終了後、瀬名さんとゆきにんさんと待ち合わせ。ゲーセンで瀬名さんの華麗なテクニックで「どーもくんの蚊取り線香立て」をげっとしてプレゼントしていただく。焼き鳥を食べに行く。美味しかった〜♪そこで合流したゆきにんさんのお友達と総勢5人で「諏訪湖畔花火大会(嘘)」をくりひろげた。楽しかった〜♪
@7月31日:夏コミ合わせの本を3冊予定していると書いたが、完全に原稿が揃った1冊だけを入稿するため新幹線で東京へ。お手伝いを頼んだおよさんと渋谷で待ち合わせ。つばめグリルでお昼御飯の後アフタヌーンティールームで作業。後印刷屋へ。新幹線の中で台割作ったにも係わらずページ数が足りないとか混乱を来たし、作業が終わったのは4時半近く。およさんありがとうございました(涙)
会社の「閉所式」に出なければならなかったのをばっくれる;;;(汗)明日からは長野支店での勤務(汗)
@8月1日:異動。めっちゃ早起きして電車に乗って行かなければならないプレッシャーにつぶれる;朝のミーティングでワートレ(挨拶の練習)をしたりストレッチをしたりなんかすることがやっぱり大企業?(笑)今までののんびりとしたセンターでの雰囲気と違うのでもう気分は新入社員;;;夕方5時で終わる。今日は真っ直ぐ帰宅。
@8月2日:今日も研修。眠くなる;;てか、此処数日暑かったので夜眠れないのだった;;帰りの電車が一緒になったMさんと上田の「なかむら」で晩御飯を食べる。肉うどん〜♪(ここの肉うどんは「馬肉」なのだ)帰宅してばたんきう。目が覚めたら1時。化粧を落としてまた寝る。今週は日勤なので(しかも1時間勤務時間が長い;)疲れているのだろーか。
@8月3日:午前研修、午後からテレマ復帰。電話機の操作にやっぱり慣れずにコール数もあまり増やせなかった。丁寧に喋ろうとするとぼろが出る;;やってゆけるのだろうか……;;心配。明日明後日は休みで月曜から希望したローテーション勤務になる。仕事が終わってから寄り道。会社の道路挟んで向かいがインゲボルグなので覗いたり、コムサ・デ・モードの、カフェコムサでお買いものしたりして6時半頃の電車で帰宅。眠い……

先頭 表紙

てっきり〜夏●ミの準備をしているのかと〜思ったりしていた私でした〜☆ 申し訳ないです〜★ / 仙川 ( 2001-08-06 09:35 )
7連発!!(笑)導火線を全部繋いで?いや、そーじゃないのか……(笑)>瀬名さん / らいむ ( 2001-08-06 03:10 )
ええ、是非!!(笑)もしくはロケット花火7連発というのはいかがでしょう?(笑) / 瀬名 ( 2001-08-06 03:06 )
楽しかったです〜♪花火やるのも久しぶりでした。今度はやっぱりロケット花火をゆきにんさんの背中に付けて(嘘)>瀬名さん / らいむ ( 2001-08-06 03:04 )
お疲れさまでした〜〜!楽しかったですよね、花火!!またやりましょうね〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-06 02:39 )

2001-07-26 奇襲。

単位認定試験。2時限目と5時限目という間が5時間くらい開いている;;変な時間割。お昼御飯を諏訪湖畔で食べて、今年の春に出来た「足湯」につかる。コレ、いいよー。ただだし、この季節はサンダル履きだからタオルもいらないし。けっこうあったまる。ずっとぽかぽかしてた。その後ぶらぶらして、瀬名さんのバイト先へ奇襲(笑)……てかメールで打ち合わせずみだったけど(笑)。
フルーツティーを頂いてお買いもの。試飲でいただいた「トリニダード」と瀬名さんが買ったブルーベリーを買う。それと「生活の木」のアロマオイル(ペパーミント)と、マッサージオイル。28日に晩御飯を食べる約束をする♪楽しみ〜
夕方からすっごく眠くて帰りも眠くて眠くて生まれてはじめて居眠り運転をしてしまった(爆)焦った;;;

原稿はすすまず。やばいなあ;;でも29日が休みになったのでそこで集中してやるしかないな;;
ところで、今からイラストレータを覚えて原稿に使おうだなんて虫が良すぎるよね;;(笑)ワープロソフトもついにヴァージョンアップしたのでそれで充分だけども(笑)

先頭 表紙

高校時代新聞配達やってたんすけど、一度居眠りチャリをして電柱にぶつかりそうになって避けようとしたところスポークに足親指を入れてしまい骨折したかと大騒ぎしましたがなんともなかったです;;明け方でよかったよ〜;;>くるみちゃん / らいむ ( 2001-08-06 03:12 )
他のお茶には入っているモノが名前になってるけど、その「トリニダード」だけは由来がわからなったわ;;まさか……(笑)>MARIAさま / らいむ@石油……(笑) ( 2001-08-06 03:07 )
らいむさぁん、具合はいかが?晩ご飯とお休み、充実して過ごせたかな?修羅場が続いてるのでしょか… 頑張れ〜ι / みゃご ( 2001-07-30 04:35 )
トリニダード・トバゴ…天然ガスの産地(笑)←石油から離れろ、自分;; / MARIA ( 2001-07-27 22:37 )
以前バスケ部だったとき、練習帰りで凄く眠くて、チャリ乗りながら寝てました(汗)千鳥チャリ。 / くるみ ( 2001-07-27 09:29 )
お疲れサマーですね(笑・おやぢギャグ☆) 例のゲンコさん届いたようで良かった良かったvv ちなーみにあれはアップルパイが主で透子ちゃんはオマケなんですが(;^_^A だって…似てないから(自爆) し、死なないようにがんばってくださいませ〜(>。<) / やまのたかね ( 2001-07-27 07:51 )
駄目ですよ居眠り運転は〜少し眠ってから運転してください〜★  / 仙川@居眠りチャットは〜いいですよ〜♪ ( 2001-07-27 01:07 )
い・・・い居眠り運転は危険ですっ!!!(大汗) / 瀬名 ( 2001-07-27 01:03 )

2001-07-21 母入院;

 酷い咳をずっと母がしているので病院に行けと言って、かかりつけの医者に掛かったら風邪薬と咳止めシロップをくれたんだけどそれでも止まらないのね。咳が。なんか咳の質が「気管支炎ぽい」と思っていたら、昨晩(20日)、飲んでる私の携帯に「苦しい」って言ってきたので「直ぐ目の前の病院が緊急やってるからとりあえず行ったら」と言った。何かやばかったら携帯に電話が入るだろう、と。ムスメは飲んで帰ってきたんだけど(鬼;)……点滴を打って貰って自力で帰ってきた母。とりあえず落ちついているようだけど。
 で、今日、外来に来てと言われていたので、私も仕事を午後休みにしてつきそって病院に。再度行ったら点滴をまたする、と言うので母を置いて私は別な病院で診て貰った(この病院では午後は内科の診療がない)。で、薬局で薬もらってると携帯に電話が。
「○○病院ですがー、お母さん入院することになりましたのでー」
「は、はい;;」
 あわてて帰宅して、とりあえず電話で聞いた必要なモノを用意して病院へ。「お箸と湯飲み」って言われても、お箸ってうち、寮の塗り箸を使ってる(爆笑)ので、いいお箸がないーと思っていたら前にビデオを貸した御礼にもらった「タイのおはし」が出てくる。これを持って行こう〜♪昔2度ほど入院経験があるんだけど、いざ人のものの用意なんてしたことないのであわてるあわてる。パジャマだって毛玉ついてるわー(笑)……で、入院の手続きを一通りやって、先生から説明を受けて足りないものを取りに行ったり買ったりで結局病院と家を4往復以上した。
 気管支喘息つーのになってしまったそうだ。で、夜に発作が起きたら心配なので措置入院っていうのかな、検査の結果次第では月曜には退院できるそーだけど。
 いろいろ片づいて家に戻った。そのまま2時間程寝る。今日はお祭りだったのに出掛ける気力ナシ。お風呂にはいってぼーっとする。それから小説のレイアウトとページ計算をする。ページ数に驚く(笑)
 冷蔵庫に入っていたうなぎのかばやきを御飯と混ぜて「ひつまぶし」にしてお茶漬け。
 私も具合悪いんだけど……;;ずっと咳が止まって無くて、こんなことがあったので病院に行った。先月末の風邪が治ってなかったらしく、喉で炎症を起こしているそうだ。うがい薬と咳止めをもらう。注射も打って貰ったんだけど。
 へろへろーんって感じです。

 しかし、なに。
 この今月の私のついてなさ……しょぼん。

先頭 表紙

お陰様で母も私も咳、殆ど出なくなりました。これにはある秘密兵器が……また後ほど日記で書きたいと思います。エアコンのフィンの掃除は絶対したほうが良いです!(力説)>皆様 / らいむ@つっこみありがとうございます; ( 2001-08-06 03:15 )
らいむさん お大事にね。 つっこみ返しなんていいのよ!!体調整えて下さいね。 / さえこ ( 2001-07-28 02:30 )
大変ですね。らいむ様も風邪が悪化しないようにお気をつけ下さいね。お母様のお早い回復祈っています。 / くり ( 2001-07-25 21:56 )
つっこみ返しが遅れておりますが、母、昨夜退院してきました。暖かいお言葉ありがとうございます。わしの咳はまだ止まりません;つっこみ返しはまた後ほど。 / らいむ@ありがとうございます(涙) ( 2001-07-24 12:20 )
おかあさま、具合いかがですか!?こじらせないよう、お気をつけてください。長引くと大変!です。。。 / しっぽな@mailサンクス!です ( 2001-07-24 02:02 )
だいじょーぶですか、おかーさま!!(大汗) 退院、おめでとうございます〜。ゲンコー、がんばってくださぁ〜い・・・<意味不明(熱暴走) / 瀬名 ( 2001-07-24 01:39 )
先ほどはお電話ありがとうございましたm(_ _)m お母様無事退院とのこと、安堵しましたね…。でもゲンコはまだまだたくさんあるのねえ…はあι うちの子は明日里子に出しますので,よしなにお願いいたします♪♪♪ くれぐれもお体にだけは気をつけてくださいませ(;_;)オロオロ… / やまのたかね ( 2001-07-24 00:11 )
3連休は熱と咳と鼻水で棒に振る(笑)。暑くて寒い、というのも困ったものです。 / カナメ ( 2001-07-23 01:35 )
咳って治りにくいし、気管支炎になると大変ですよね。 お母様、大事にしてあげてください。 / るな ( 2001-07-22 23:27 )
お母様もらいむ様も早く良くなられると良いですね。ひつまぶし・・・ひまつぶしってどうしても読んじゃいます(爆) / くるみ ( 2001-07-22 22:21 )
夏風邪、周りでも流行ってます。お母様もらいむさんも、どうぞお大事にね〜。ついてない事苦しい事が続いた後には、その分の大ラッキーが待っている!かも? / みゃご ( 2001-07-22 16:27 )
おかあさま、お大事に。らいむさまもお大事に。  今月はまだありますよ。これからつきが上昇します。どひゃぁって♪ / 鐵子 ( 2001-07-22 13:29 )
お母さん、入院されたんですね。いろいろ大変でしょうけど、がんばってください。私も元気出して頑張りますので。 / RING ( 2001-07-22 12:57 )
らいむさん ご母堂の入院、お見舞い申し上げます。ところで、まやひこ一家も夏風邪気味です。やっぱり、暑さで体力を搾り取られてるんだろうな〜 / まやひこ ( 2001-07-22 09:00 )
小説のレイアウトか〜懐かしいような〜♪(謎) 来月は〜きっと最高の「つき」になりますよ〜♪ お母様〜早くよくなるといいですね〜※ / 仙川 ( 2001-07-22 08:37 )

2001-07-20 遊びマクリマクリスティー

7月18日:やっと美容院に行ける。つか、今日いっとかないとしばらく行けそうにないから。行き着けのお店が「竜宮城モード」(爆)になっていた;;お店の人達もコスプレ(笑)していて面白い。ここのお店こういうことを季節に応じてやってるんだけど……驚いた。お店中に絵が描いてあったりするのだ。前と同じ髪型にしてもらう。後ろはもう少し切ってショートにするんだったとちと後悔。でも、縛るに短しなちゅーとはんぱで暑苦しい状態から脱出。よかったー。帰りに「刀花」さんで「花茶」の菊茶をいただく。
7月19日:Nさん(昔勤めていた会社の同期)とボーリング。うーんとどのくらい振りだろう??4〜5ヶ月以上振りだと思う。めちゃくちゃなスコアに笑いがとまらない;;3ゲーム目にやっと123と人様に言えるスコアメイキング;;でもガター率が高いのでえばれない;;その後ゲーセンで遊んだり、ファミレスでお茶。Nさんはいよいよ氷川きよしのおっかけさんらしい(爆)……FCにも入ってるのだよ……そうだ、「大井追っかけ音次郎」のPVを買ったそうなので今度見せて貰おう(笑)だらだらとお茶飲んで話しながら突然「恋がしたい」つー話しになる;;今は暑いからやだけど(笑)「ときめく何かがないのよー」と思うお年頃であった……
7月20日:ここにつっこみに来てくれるRINGさんとそのお友達のKさんと飲み。「藍もめん」という前から行ってみたいなーと思っていたお店。料理美味しかった。NHKのラジオドラマとかそういう話題で盛り上がる。その後カラオケ。久しぶりにジョイサウンドー♪で、Kさんにわしの十八番 「バーバラ・セクサロイド」(ヤプーズ)を唄われるとは……衝撃的でした(笑)悔しかったので「諦念プシガンガ」(戸川純)を唄ったり、RINGさんも「風になれ〜みどりのために〜」(谷山浩子)とか唄ってるし;;新旧とりまぜいろいろ唄いました。わしは今の携帯がカラオケ機能があるので秘かに練習をしていた曲披露(笑)……あっちゅーまの2時間。明日出勤じゃなければもっともっと唄いたかったよ、わし;;またこれにこりず遊んで下さい、RINGさん・Kさん。とても楽しかったです。

@「〜マクリマクリスティー」は三ちゃんのお言葉。(C)つけとこうか(笑)

先頭 表紙

ヘルメットみたいなのにおさかな(発泡スチロール製)がついてるんですよ(笑)「ヤプーズ計画」「大天使のように」あたりのヤプーズの歌はけっこう得意っす♪前オフで「ロリータ108号」唄ったじゃないすか♪>みゃごさん / らいむ ( 2001-07-27 00:07 )
また飲みに行きましょうです。こんどは明るいうちにその、「刀花」さんへも是非♪(「刀屋」(そばや)の娘さんが経営してるそうです)>RINGさん / らいむ@楽しかったです♪ ( 2001-07-27 00:03 )
頭におさかな… 初めて聞いたです(笑)<コスプレ美容院 「バーバラ・セクサロイド」十八番だったのね、聞きたいな〜♪ / みゃご ( 2001-07-22 16:24 )
なんだかお二人とも忙しい中、飲みに来て下さってうれしかったです。次、いつになるか分かりませんが、そのときはよろしくお願いします。 / RING ( 2001-07-22 12:46 )
毎回いろんな趣向をこらして楽しませてくれます。若いスタッフさん中心だけど「先生」(50代前後かな)も「頭におさかな」つけているのを見ると「すっげえ!」と思います(笑)働きたい?(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-07-22 03:08 )
クリスマスの時期に「サンタさん」なコスプレをするお店はこのお店の他にも行ったことがあるのでそーゆーものだと思っていました(笑)>コスプレ美容院……で、しっぽなさまもご存じで!(笑)>しっぽなさま / らいむ@ランドセルだと「レーダーマン」を思い出す♪ ( 2001-07-22 03:06 )
まくりまクリスティー!!(爆)かわいいですよね(笑)しかしコスプレ美容院なんてものがあるとは・・・働きたい!(笑) / 咲良 ( 2001-07-22 02:42 )
こっちではあまり無いような・・・コスプレ美容院。幼稚園じゃないんだからさー!!って感じ??しかし、ヤプーズ!!ランドセル持参、って?ちょいと違うか・・・ / しっぽな ( 2001-07-22 02:21 )

2001-07-17 似てない双子(笑)


 ねこさんが→さまの日記でドラマYASHA話が展開されているのを見たら、むらむらっと双子を描きたくなってしまったので発作的に描いてしまいました;;(笑)そして発作的にビデオを見始める。只今3話@アステカの双子の話をしている辺りです。
 てかさーこういうのしてる暇あったら原稿やれって???;;;……すすまないから逃避してるからに決まってるじゃん!!(笑)だってーベタ塗りキライ、トーン貼りダイキライ(暗号)。だもん;;;
 小説も全然すすまないし;;はうーーーーーーー;;;
 入稿まであと13日。
 目標3冊のウチ何冊印刷屋に持って行けるかが問題っすね;;もう。

 ……僕は原稿をやります。それが静につながる道だから……<つながりません(笑)
 助けて……もいっちゃ〜ん(涙)<だから助けてくれませんて;


☆今日のらくがき:似てない双子(嘘;)……静と凜。
Painterで一発。もったいないのでサイトのメニューページにも加工して使ってしまった(笑)<手抜。

先頭 表紙

まだやれてへん(^-^;)>絵描き&文章 / あめんほてっぷ ( 2001-07-22 07:57 )
恥ずかしい;;(笑)あっちのほーがカウンタが回ってるのもすごいですけど;…「裏ヴァージョン」は未読です。松浦理恵子の小説ってあんま読んだことがないんですけど読んでみようかしら。ありがとうございます>まる幻さま / らいむ ( 2001-07-22 03:03 )
これも「タブレットでらくがき」なんですよ(色も)。Painterという「ふつーの画材を使ったタッチのCGが描ける」ソフトなんす。ところで、ねこさんが→さまも経験者???(笑)>ねこさんが→さま / らいむ@私も腱鞘炎持ち(職業病;も) ( 2001-07-22 03:01 )
催促があるのはいいんですよ。自分で〆切を決めるのは……だらだらしちゃうんで;;(笑)で、やってますかー?(笑)>あめんさん@お誕生日おめでとー / らいむ ( 2001-07-22 02:58 )
「でも繋がりそうにないんですが」弱音を言ったら「さきっぽだけでも…」(爆)と言ったのはねごち。…どういう繋がりじゃそら(汗)いや、それはさておきもいっちゃんの言葉には励まされます;>咲良ちゃん / らいむ@でもわたしの贅肉は無駄; ( 2001-07-22 02:57 )
「たすけてもいっちゃん」は私のまんがの基本的オチです。静が号泣しながら「もいっちゃ〜〜んっ(涙)」っていう;;(情けナシ)そうか、ドラえもんか……(笑)。お話しとまんがを描いてます。まんがは4コマですけど(笑)>ちこさん♪ / らいむ ( 2001-07-22 02:53 )
じ、じゃあ、そっち行くときに原稿を持って行くのでトーン貼りを……(嘘;)削るような効果がないほど白い絵が自慢(をい)なのです>瀬名さん / らいむ ( 2001-07-22 02:50 )
最終日ですかー。私のお友達も庭に来て下さる方は最終日が多いかも。で、仙川さまは東京で?ムフフ?(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-07-22 02:47 )
三冊のうち、私がベタトーンやるのは2冊だけなので(笑)でも、凝ったトーンワークが出来ないのです(涙)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-07-22 02:44 )
らいむ様、上記のサイトを拝見して、改めてパワーに脱帽いたしました。ところで、昨年度のマイベスト小説は、松浦理英子の『裏ヴァージョン』でした。短編小説の連作でありながら、長編でもあり、親しい女性間の交換ノート的な構成が素晴らしい傑作でありました。もし、未読でしたら、お薦めです! / まる幻 ( 2001-07-20 17:57 )
わっ!リンク初体験♪きゃ♪・・・ありがとうございます〜。  わぁ〜〜〜カラーだ〜〜♪うちにはまだまだ未知の世界ι がんばってね。印刷所が待っているわよん!腕やってしまわないように〜♪ / ねこさんが→@腱鞘炎持ち ( 2001-07-20 01:19 )
熊大SF研残党会誌も夏コミに出す予定です。なんか原稿の督促が来ております(^-^)。 / あめんほてっぷ ( 2001-07-19 17:57 )
うわ、欠けてるι○○をします、それが静につながる道だから。だったんですが・・・ま、姉さん知ってるからいいか(笑) / 咲良 ( 2001-07-18 23:40 )
このセリフ、便利ですよね(笑)「ぼくは○○ 道だから」(笑)つながるかどうかは別として、頑張る気は湧いてくるような。茂市っちゃ〜ん♪ / 咲良 ( 2001-07-18 23:39 )
「助けて・・・もいっちゃ〜ん」でドラえもんを呼ぶのび太を思い出してしまいました(爆)原稿?お話かいてらっしゃるんですか? / ちこ@くるみです。 ( 2001-07-18 17:09 )
ここに丁度良いアシが・・・(爆笑)トーン削りは1級品!と高校時代褒め称えられたアタクシが・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-07-18 12:43 )
うふふふふ〜♪ 私の友達〜行くらしいですよ〜最終日に〜♪ そして私は〜何処にふらふら〜♪ / 仙川 ( 2001-07-18 10:31 )
ベタ・トーン、やり前は嫌〜〜と思っていても始めると止まんなくなるのよ。。。納得いくまで塗っていたり削りを入れていたりするのよね〜〜三冊!?すんごい!楽しみに待っています♪ / しっぽな ( 2001-07-18 09:42 )
印刷屋に入れる予定が3冊で本当は4冊……(死);――でも私の絵ってベタ塗るところもトーン貼るトコロも本当はあまりないのね(笑)静の服とか双子の髪とか??(笑)トーンもあまり貼らないね;;もいっちゃんとか「まっしろ」(爆)だった;;>みゃごさん / らいむ@お気持ちだけありがたく(涙) ( 2001-07-18 04:28 )
うわーー3冊も出す予定なのですねっ!?近くに住んでたらベタ塗りぐらい手伝って差し上げるのに〜〜!あと13日…頑張ってねっ。 / みゃご ( 2001-07-18 03:57 )

2001-07-16 お祭りモード。

 14日・15日と祇園祭で、更に市内の高校の3校(県立普通科校。私の出身校も含む)が文化祭。更に今週末は市民祭「上田わっしょい」とお祭りモードなのである。
 14日の夜、ちょっと散歩に出て、祇園祭の御神輿を見に出掛けた。こういうお祭りを見ると、御輿に若者がいっぱい(笑)参加してると「へぇ、結構若い人いるじゃーん」とか思う。
 缶チューハイを買って飲もうと思ったけどなんか急に疲れたのでお持ち帰り。お家で母と飲む。

 今日は高校の文化祭の後夜祭で、いつごろからそういうふうになったか知らないけど、(私の出身校では……私が高校2年生の文化祭から始まったのでだいたいその頃からなのか?)……高校の後夜祭は、校庭でファイヤストーム囲んで踊って締めに打ち上げ花火(!)ときている。ウチの職場のすぐ後ろの高校の花火がよく見えるので、打ち上げが始まると仕事をやめて(笑)机によじのぼって花火見物。今年はちょっと打ち上げの時間が早いみたいでまだ空が完全に暗くなる前に花火が上がっていた。
 この職場の窓からその花火を見るのもこれが最後。

先頭 表紙

やっぱり「眩暈の森」でしたか。なんかとこんがらがっていたのです(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-07-22 02:42 )
あ、「魂」抜けてましたねι えーと「眩暈の森」ですねえ….最後に砂緒ちゃんが加藤くんと花火をする場面。花火というと…なんとなく思い出したのですι / やまのたかね ( 2001-07-21 06:54 )
祇園さんの頃京都に何度か行ったことがあるけど細い路地の通りにもお祭りの雰囲気がしていたり浴衣のムスメさんとすれ違って「いいな〜」と思った記憶が。京都在住ですか?いいなあ!>ねこさんが→さま / らいむ@ようこそ ( 2001-07-18 04:25 )
「劇画同好会」(ようはマン研なんすが;何故かうちの学校はこーゆー名前だった)の会誌を売りたかったのですが、許可が下りなくて売れなかったのが辛かったです;ほんと部内誌にしかならないのもねえ;販売実習ってどんなのを売るのでしょうか?>瀬名さん / らいむ ( 2001-07-18 04:23 )
前夜祭の方が割と天気が悪かったのですが(笑)一度も出来ないのもなんか……寂しいっすね;;>ゆきにんさん / らいむ ( 2001-07-18 04:21 )
つっこみ入れてきましたが「ちゅ♪」の記号ですわ♪>×××ふふ〜ん。今年の夏は奇襲かけさせて頂きます♪>ムッシュさま / らいむ@おめでとうございます♪ ( 2001-07-18 04:20 )
実際に花火大会っていうのもあるんですが(来月)にしてもこれだけ打ち上げたらいくらだろう?というお金の計算をしてしまう夢のない大人でございましてよ♪>仙川さま / らいむ ( 2001-07-18 04:17 )
前夜祭とかも無いのでしょうか……いずれにせよ大手を振って遅い時間に帰れる(笑)シーズンでもありました;(笑)>くるみちゃん / らいむ ( 2001-07-18 04:15 )
いつの間にか殆どの高校が夏に文化祭をやるようになっていましたね。私が現役の頃はまだ秋(9月しょっぱな)でしたけど。受験とか進路の兼ね合いで秋のイベントが全部春夏になってるのね;>まやひこさん / らいむ ( 2001-07-18 04:13 )
やってるんだよー(笑)毎年楽しみに職場の窓から見てたさー。でもいつ頃から毎年やるよーになったのだろう?(笑)>かなさん / らいむ ( 2001-07-18 04:11 )
「花火は死んだ子供の魂のようだった」じゃなかったっけ?さてこれは何だっただろう?(笑)花火はじつはお家でやるちいさい花火が好きです。一人暮らしのベランダでやる線香花火とか>やまのさん / らいむ ( 2001-07-18 04:09 )
京都にいて一度も街のお祭り行ったことあらへんのってうちくらいやろ〜な〜〜アハハ。今年は女の人も山鉾に乗るって記念の年やのにな〜・・・ι / ねこさんが→ ( 2001-07-18 02:11 )
文化祭・・・販売実習がおもだったからなぁ…(苦笑)<商業系の高校のさだめ / 瀬名 ( 2001-07-17 22:34 )
自分の高校の文化祭、後夜祭一度もできませんでした。 / 天候がいつも悪かった。 ( 2001-07-17 20:53 )
×××??気になるな〜  メッセージ「ありがとう〜」 想像で埋めさせていただきますよ〜  おいおい・・それってヤバくない〜!と言うよりも赤面? / ムッシュ ( 2001-07-17 14:47 )
そ〜れ〜それそれ〜お祭りだ〜♪(笑) 花火か〜まったりの〜イベントですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 13:21 )
いいなぁ、うちの学校文化祭あっても後夜祭がないのでつまりません。楽しそう♪ / くるみ ( 2001-07-17 08:44 )
夏に文化祭というのは、珍しいですね。あれ?そう言えば、娘の行ってる高校も、つい最近文化祭をやったような…… / まやひこ ( 2001-07-17 07:54 )
花火?! そんなことやってたんかー(自分出身校なのに・・・)後夜祭は出たことなかったからな〜 / かな ( 2001-07-17 07:31 )
花火は死んだ子供のようだった…。という表現を思い出しました(笑) こちらの掲示板の色、さわやかになりましたねえ…。花火ってキレイだけど、終わったあとのあのむなしさというかさみしさっていうのが格別に引き伸ばされて少しだけ胸が痛くなります。まだ夏ははじまったばかりなのに…ね。 / やまのたかね ( 2001-07-17 05:36 )

2001-07-15 朝から……

 今朝の朝御飯は毛ガニ(一杯)でした(爆笑);;;

 昨日、母が昔、横浜に居たときに勤めていた会社の社長の妹さんから届けられたのだ(社長の妹さんは今、北海道に住んでいる)。解凍したのを朝から調理ばさみでぶちぶち切って食べた。全部食べ終わるのに1時間みっちり掛かった……;;訳あって全然寝ていなかったのを母には隠していたので毛ガニの為に貴重な睡眠時間が1時間減った……でも毛ガニはうまかった(笑)

 困った事が起きたときに、助けてくれる人がいるのは有り難いとしみじみ思う。
 運がいいことに(?)、困った時には必ず、その人は現れて助けてくれるのです(涙)「あー、こんなときにあの人に相談したい〜」と思ったときに現れるなんて私の日頃の行いが良いのね(嘘;)
 私は、その人に何度も何度も「助けて」もらっているのに、私には何も恩返し出来ないのが歯がゆいのだけど、……どうしても自分一人だとうまく解決できそうもないような局面になったとき、私は「客観的」に見る視野を持っていない(持たねば…と思うんだけど;)ので、つい誰かに相談したくなってしまうのだ。限界まできちゃうと。
 ……でも結局は自分で解決しなくちゃいけないけど。
 幾つかの自分の弱点を指摘されたので、今後は気を付けよーと思った。

 ……毛ガニ食べるのに夢中になっていたら、だんだん元気になってきた。

 それにしても毛ガニなんてはじめて食べました(笑)

 ……鎮痛剤と安定剤を飲んで3時間だけみっちり寝る;今日は日曜だけど仕事の都合で夜勤。(夜勤でよかった;;)
 出勤前にねごち。に電話して甘ったれる(笑)。
 気力充実。眠くもないぞ。
 予想外に早く仕事が終わったので早く終了。
 お夜食がいっぱい出たので嬉しかった♪ 花豆と栗のおこわとコージーコーナーのゼリーをお持ち帰り。花豆のおこわは母に食べられた;

 

先頭 表紙

交通費だって宿泊代だってキワキワなのに;;>売り上げ(爆)……服代は経費で落ちないじゃん(爆)>やまのさん / らいむ@PHのチェリーにめろめろ。でも買えない;;(涙) ( 2001-07-26 23:56 )
洋服代、出せるだろうか。…だらだら(;^_^A (爆) 計画性なしに買うから悪いんやて! とりあえず夏のイベントは売り上げが頼り。お願いだから、交通費と宿泊代だけでも〜!…って切実なことをほざくなっちゅーのι / やまのたかね ( 2001-07-24 00:09 )
無一文……で、夏は大丈夫なのでしょうか(笑);;あっしもお金は無いに近いですが(汗)>やまのさん / らいむ ( 2001-07-22 02:38 )
「刀花」さんいいですよねえ!テレビでも見たし、あのくるみおはぎもあるんですよね?…行きたい〜ι しかし(;^_^A今は無一文…はうっ(自爆) / やまのたかね ( 2001-07-21 06:56 )
ちょうど「解凍」できたからという理由で朝から毛ガニだったわけです(笑)いつもこうじゃないです(当たり前)>仙川さま / らいむ ( 2001-07-18 04:06 )
レポートはもうなんともなりません;だいたい出席+レポートで単位認定が多いので;;諦めて再履修します(涙)>およさん / らいむ ( 2001-07-18 04:05 )
普段は朝御飯抜き、昼にお味噌汁飲んで夕方に軽い夜食を食べて晩御飯という不規則な食生活をしてます。しかし最近暑いので食欲オチ気味で「むぎごはん(ビールのこと)」にしてるのです;>くるみちゃん / らいむ@能面のような顔って;私も低血圧だが(笑) ( 2001-07-18 04:02 )
そう、笹に包まれたお上品なおこわだったのです(笑)上田に遊びに来ませんか?「刀花」さんとかぜったい気に入って頂けるとおもうけど。>やまのさん / らいむ ( 2001-07-18 04:00 )
かにかに〜毛がに〜♪ 豪華な〜朝げですね〜♪  / 仙川 ( 2001-07-17 13:19 )
必ず助けてくれる人がいる、っていうのは人徳があるからだね。それにしてもレポートもったいない…なんとかならないのでしょうか… / およ ( 2001-07-17 11:57 )
朝から蟹ですか。私朝ご飯この頃食べられなくて毎朝チョコを数粒&ミルクで済ませてます。それを能面のような顔で食べてるらしいです(笑)by姉。 / くるみ@朝は不機嫌 ( 2001-07-17 08:39 )
下のツッコミにここに書くべきツッコミが…! まあ、いいか(;^_^A  / やまのたかね ( 2001-07-17 05:33 )

2001-07-14 ダメダメな私。

 大学へ提出しなきゃいけないレポートを発送し忘れました;;;
 折角面接授業受けたのにこれでは単位が貰えません……意味ナイジャン!!(爆)

 どよ〜ん;;;

 せっかく頑張って2度も東京へ行って辛い(?)講師の授業に耐えたのに(涙)
 次学期再履修申請して大丈夫だろうか;;
 別な講師ので(笑)

 他にもダメダメな私だったのだけど後は割愛。
 とにかく朝からダメダメモード全開。

 木曜・金曜とPC関係をいぢくっていた。メモリ増設したりノートン博士を挿入(爆)したり、SCSIボード挿入したり(笑)。CD−RWを繋ぐために入れたんだけど、やっと認識された(嬉)でもまだテストしてない;;
 実は、メモリとプリンタをねごち。から貰ったのだ♪プリンタが認識されない……どうして〜〜〜〜〜〜!!!???(汗)
 取りあえず放置<いいのかそれで;;
 また次の休みにいろいろいじろう。

 今は何もする気が起きない……;;

先頭 表紙

……「極致」!!!(笑)↓ / らいむ ( 2001-07-18 03:58 )
やる気はあった上にレポートもちゃんと出来ていたのに;〆切に間に合わなかったってもう間抜けの局地です;>仙川さま / らいむ ( 2001-07-18 03:56 )
無口になるよね。とくにあの毛ガニのちまさには;;1時間夢中で一言も発せずむさぼり喰らいました(笑)花豆のおこわ食べたかったです、私も;>やまのさん / らいむ ( 2001-07-18 03:55 )
失った単位〜頑張って取り戻しましょう〜やる気は〜どこからでも〜沸いてくる〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 12:41 )
…うーん、惜しいことを(;^_^A でも、また単位が取れる機会が持てるのであればそちらでがんばってくださいませv 花豆食べたいなー。毛蟹かあ。どうして人はカニを食うとき無言になるのでしょう…(笑) / やまのたかね ( 2001-07-17 05:32 )
まとめて書いてあったのをアップしたので…今はもう浮上しています♪何もする気が起きないのは暑いからです;でも失った単位は大きい(涙) / らいむ@セルフツッコミ ( 2001-07-17 04:01 )

[次の10件を表示] (総目次)