himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-10 ニクいっ、く〜っ!兄さんっ!(笑)
2001-06-09 弟が起きない……;;
2001-06-08 学生モードだったのだ。
2001-06-04 コレを書いたらもう寝ます;;
2001-06-03 図書館
2001-06-02 祖母骨折とおいしい水とZERO LANDMINE
2001-06-01 携帯機種変更をする。
2001-05-31 私も食べたい……(久々の「兄さん」)
2001-05-30 宿題。
2001-05-28 飲み&カラオケ会


2001-06-10 ニクいっ、く〜っ!兄さんっ!(笑)


……291923……「にくい、く〜っ!兄さん」

或いは、「肉行く?兄さん」……弟と焼き肉でも喰うんでしょうか。兄さん。――すると何故か脳裏に浮かぶのは、去年の夏の「黒ラベル」のCM(海辺でビーチバレーと焼き肉奪い合い@トヨエツvs山崎努)を思い出す……;;

おやすみまえの兄さんでした。もう寝ます〜♪

先頭 表紙

兄さんのギャランドゥはどんなもんだと思いますか?私もちと考えてしまいました(爆)<妄想追加中>さえこさま / らいむ ( 2001-06-14 05:03 )
く〜!っていうのが、いいなぁ。(笑) 兄さんはやるせない人なんだろうか。妄想はふくらみっぱなしです。 / さえこ ( 2001-06-13 00:39 )
そう、何故「トヨエツvs山崎努@黒ラベル(海辺で焼き肉争奪)」が思いついたかといえば、お友達にごにょっとしてもらった「YASHA」の関東オンエアのビデオのCMに必ず入っていたから……サブリミナル?!(爆笑) / らいむ@せるふつっこみぃ♪ ( 2001-06-12 02:48 )
にくいよにいさんだと「291423」だったんですね。500番少なかったら……惜しいことを(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-06-12 02:45 )
あ、弟捕獲しましたね!(笑)私も弟と兄さんをあわよくば捕獲したいと「230000」シリーズの時には狙っていたのですが……;>みゃごさん / らいむ ( 2001-06-12 02:44 )
「専門用語で焼き肉の肉を買う双子」(爆笑)……ナイスつっこみありがとうございます。早速想像しちゃいましたよ(爆)>くるみちゃん / らいむ ( 2001-06-12 02:42 )
ええっ?!と思って見てきたら10015(6月10日朝9時頃)でした……ありがとうございます。半年なのに……HPのカウンタと4000少ししか数字が違いません(爆)HPはもう4年もやってるのに(笑)>小枝さま@ありがとうございますー♪ / らいむ ( 2001-06-12 02:37 )
ん〜♪とても〜素晴らしい響きに聞こえます〜♪ にくいよ〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-11 12:24 )
今日、29「3019」get!しましたよん♪にくぃ3019…ってちょっと無理がある?(笑) 兄さんつながりは未だ捕獲した事ないのよねえ…。 / みゃご ( 2001-06-11 05:23 )
もしその兄弟が頭のいい双子だったら・・・焼肉用の肉を買いに行ったお店とかで専門用語口走ってそうな気が(笑)「動物のお医者さん」の学生みたいに「豚の大臀筋300グラムください」とか。 ・・・またバカな事言っちゃったιすみません(爆) / くるみ@的を得ないツッコミι ( 2001-06-10 20:30 )
そろそろ10000ヒット。ですね。おめでとっ。 / 小枝@寝る前に ( 2001-06-10 03:23 )

2001-06-09 弟が起きない……;;

 今日から母が4日程留守である。女きょうだいだけで日光へ2泊3日+1泊は実家へ。

 3時のお茶の時間が終わったらいきなり職場であっしの携帯から「Cage」(鬼束ちひろ)が流れてくるではないか〜;;うわ、マナーモードにしとくの忘れたんかい;;(恥)と思ったら弟からだった。
 ――よかった、電話で;;
 メールが来るとCメールだと「タラちゃんの足音」でeメールだと「必殺仕事人のテーマ」が流れるんだもん(爆)それを皆に聞かれるよりはまだましか;;(笑)
 弟が仕事明けて、私の車のお金を車やに支払いに行くというのでお金を渡して、支払いに行って来たあと、晩御飯を食べさせて、そのまま母のベッドで爆睡して起きない……;;まあ明日休みだから(弟は)いいだろうけど……むーん。ほっておこう。
 ダンプの運転手をしてるんだけど……とても言えないほどやばきつい状態で仕事をしているのでかなり心配。

 昨日の日記に書き忘れたけど、勉強しながら家でテレビを見ていたときにまた痛ましい事件が起きてしまって驚きました。
 何処にいても安全な場所って無いとしたら、なんて生きにくい世の中なのでしょう。(これは亡くなった方にも、犯人である「病気の方」にも言えるのかもしれない)

 職場の異動についての面接。いちおう支社に行って、前から内々にちょっと話しがあったんだけど……web制作の方へという話しがあったんだけど、もしテレマが忙しいというか人手が欲しいのならテレマでもいいとは言った。インバウンドでもアウトバウンドでも。いやな人間関係も支社に持ち越しになるので気がすすまないんだけど、行ってみて決めようと思う。胃腸が痛い。

 会社のビル1階で、56kモデムとISDNとADSLと光の速度比較を見せていてADSLにちょっとときめく。実はどーもシリアル端子がなんかやばいのかTAを保証期間中に3台もぶっこわしている;故に今「ISDNなのにモデム接続」という意味ねー状態なのでEtherはどーかと思った訳だ。TA買い替えると思えば同じくらいの金額でADSLに出来ちゃうらしいので。検討中。でもPCがついてかねーか(涙)むーん;;聞いてみよう。

 やまのたかねちゃんと電話。PCがまたしても壊れたそうだ……彼女は去年の暮れの忙しい頃にもやっている;;うーん、勧めた手前ちともーしわけないような;;(汗)気もするー。実はたかねちゃん今朝6時半に電話をくれたらしいが……(爆)寝てるよ;;しっかりそれは;;(汗)

先頭 表紙

平日の朝6時半は起きている可能性があるんだけど土曜はちょうどまだねむねむですね(笑)あはは。大した用事でもなかったんですが;;こちらこそすんませんでした。そうそう去年の夏はH嬢と川の字になって寝ましたわね(ぽ)。パソ修復おめでと〜♪>やまのさん / らいむ ( 2001-06-23 03:20 )
すすす、すいませんでした(;^_^A>朝の電話。なんか携帯見たら、らいむさんからで「あれまあ、なんだべ(笑)」ということでそのままお電話ボタンをおしちゃって、押してから時間に気がついた、というオマヌケさん(;^_^Aでしたの…。でもその夜にお電話できて楽しかった〜!実はらいむさんとは一緒のお部屋に泊まったことが…(ぽ)一緒のお布団ではないので(爆)ファンの方、安心するよーに(自爆)って何をやってまた激しいツッコミ入るんでこれにて〜! らいむさーん、パソ治ったよ〜んっ(*^x^*) / やまのたかね ( 2001-06-16 07:45 )
それから、電話2回線分使えるというので、祖母の長電話用に電話機をもう1台購入して2つめのアナログポートにつなぎました。これで仕事の電話が妨害されずにすむそうです(^-^) / あめんほてっぷ ( 2001-06-14 12:16 )
で、自分の部屋で使っていたTAとIPルータは、実家にISDNに加入してもらい、それの接続用に譲ってセットアップしてきました。ハハオヤが頻繁にハムスターを送って寄越すようになりました(爆) / あめんほてっぷ ( 2001-06-13 21:21 )
ちなみに弟は朝8時頃まで爆睡してあっしが起きる前に帰っていました(笑)携帯にメールが届いてました(笑) / らいむ@せるふつっこみ ( 2001-06-12 02:56 )
うわ〜〜〜〜〜ん;;;ご愁傷さまですー;;リカバリできましたー?!私も昨日は瞬間停電で;;(涙)>仙川さま / らいむ ( 2001-06-12 02:34 )
↓下のぺしはあめんさんに(笑) / らいむ ( 2001-06-12 02:33 )
社内資料には推奨最低スペックが68kでもオッケーになってるのよ(爆)>ADSL 速さは望まないんだけどとにかくお金と全然使えないTAをなんとかしたいので;もしブロードバンドについてゆくなら、ソレ用のDOS/V機買ってもいいです(爆)ネットだけなら別にMacじゃなくても / らいむ@その話しを聞いたからどうしたもんかと考えて申し込まなかったの、その場で。コーヒーだけごちそうになって記念品貰って帰ってきた(笑) ( 2001-06-12 02:32 )
今定額制じゃないので電話代が酷いことになってます;日中も(休みで居るときは)ネットしちゃうし;;ええそら。TAが壊れなかったら迷わずフレッツにするんですが;;(涙)いいなあーADSL>さえこさま / らいむ ( 2001-06-12 02:29 )
私も昨日〜PCが〜クラッシュしてしまいました〜★ ああ〜とっていないデ〜タまで〜★ / 仙川 ( 2001-06-11 12:26 )
マシンパワーが足りないと、通信速度にブラウザの処理速度がついていきません(^-^;)。PowerPC603e/100MHzのパフォーマだと、64MBメモリをラムダブラーで倍にしても今ひとつな速さでありました。 / あめんほてっぷ ( 2001-06-11 08:24 )
私ももうそろそろADSLになります〜^^。ちょっと自慢しちゃった。てへ! 定額制になるからほっとしてます。これが本音。(笑) / さえこ ( 2001-06-11 00:52 )

2001-06-08 学生モードだったのだ。

 しばらくぶりの日記です。
 先月末からずっと「学生モード(笑)」だったのでご無沙汰してました。(つっこみには出掛けたりしてましたけど♪)
 今週末大学本部必着の「通信指導」(これで合格点が取れないと単位認定試験が受けられない;)を……やっぱりぎりぎりになってとりかかったんだが;だいたいこの手のものとか大学の単位認定試験もマークシートなんだけど、一つだけ記述式っていうのがあって、それに手間取った……;
 落として再履修を含めて6教科。
 勉強しながら脱線して、いろいろ考え出すからいけないんだろうけど〜てことで、昨日、つい会社の飲み会に呼ばれてうっかり顔をだして進まなかったこれを片付けるために健康診断だけ受けて会社ばっくれ(笑)。図書館で2日連続みっちりおべんきょう。速達で大学本部に全部送付した。まにあった〜;;問題は本ちゃんの単位認定試験なんだけど……;;
 で、時間が余ったので、健康診断の為に朝からなーんも食べずに家を出ていたので、お腹が空いたけど晩御飯の時間も近いのでデニーズでフレンチトーストを食べた。マンゴーの誘惑もあったけど。食べながら、月末締め切りの某同人誌の「信仰」テーマの小説を書き上げる。第一稿で原稿用紙18枚きっちり。これからテキスト打ちして構成を直そう……。

 体重が去年の健康診断時より5キロ減で驚かれる……自己申告なんだけど(笑)でも5キロ減はほぼマジな体重。去年自己申告で3キロ少な目に申告していたのであるが(爆)それをばらしたら本当は8キロ減ってことかー。いままでのあたしはなんであんなに丸かったんだろう;;(涙)いや、今もまだ充分やばいけど;;;

先頭 表紙

ときどき受けてみるといいかもしれないです。私は会社では採血の検査をしないので、受けた方がいいかも、と勧められました;>仙川さま♪ / らいむ@人間ドッグもやってみたい。はやく大人になって(爆) ( 2001-06-12 02:27 )
でももともとが「この体重になったら人としてダメダメ」な体重からの8キロマイナスなので……まだ10キロ以上落とさないと「身長とつりあう体重」にはならないのです;;でも保健婦さんやお医者さんには1年で五キロ減は誉められました♪>くるみさん / らいむ@でも若いうちははじけんばかりがイイのさ! ( 2001-06-12 02:25 )
しっかりとした〜健康診断を〜最近受けてないな〜★ そのうちに〜受けに行こうかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 12:23 )
8キロ・・・羨ましい・・・ / くるみ ( 2001-06-10 20:24 )

2001-06-04 コレを書いたらもう寝ます;;


@今日の更新:リンク1件追加。「菩提社文庫」に日記に掲載した「カレーライス」を手直しして収納。リンクバナー追加。

バナーですが、新しいのにしたので既にリンクされているサイト様でもし宜しければ交換してやってください。あ、画像直リンクでもいいです……詳しくはリンクのページを(笑)
あーもう一個所リンクを追加したいんだけど……まだおっけーもらってないしなあー(「カレーライス」のワンポイントのイラストを貰ってきたサイトさんなんですが……むふ♪)

カレーといえば。
とあるチャットに入ったらチャット家主が「カレー喰いたい」と言っていた(笑)家主は晩御飯もしっかり食べたそーだが。私の晩御飯が「カレーうどんでした」と言ったら結局その後「カレーうどん買いにコンビニ行って来るので落ちます」(爆笑)……買って、食べたのでしょうか;;カレーうどん。あれ、カレーうどんってカップ麺とかであったっけ???
あーすっかり空腹。ソレもその筈もう朝だもん。少し寝なきゃ;(ここ3日間あまり寝ていない;)……今日は仕事だし……行きたくないにゃあ;

では、おやすみなさいまし。

☆画像。母の実家の庭のマーガレット。蜂がいますね。

先頭 表紙

ああ、そうそう、一緒に食事をしている人の食べているものが「今私はちょっとそれ喰いたくないのモード」の時に無理矢理勧められる苦痛ったら!!(涙)お察し申し上げます;>にゃんまげさん / らいむ@おたんじょうびおめでとさまでした♪ ( 2001-06-10 03:08 )
カレーうどんっていうか、カレーが食べたかったみたいです(笑)私が「カレーうどんの良さ」を語っていたら「カレーうどん買ってくる!」って(笑)でも結局冷やし中華にしたんだって(爆笑)>くるみちゃん / らいむ(蜂は近付いてもぜんぜん逃げなかったのだー。流石にでかいのは恐かったから逃げたけど) ( 2001-06-10 03:05 )
最近カレーネタが多い日記ですわね;えへ。実は今晩もカレーでした(爆)>仙川さま / らいむ@3日目くらいのカレーはうまい♪ ( 2001-06-10 03:02 )
私はこないだの夜、のり弁当を食べていたのですが、隣で彼氏がカレー丼を食べていました。私はカレーがもうメチャメチャ食べたくなかったのに、「一口食べてみる?(うれしそうに)」というので「ごめん、食べたくないの」っと言ってるのに「うまいから食べろよーー!」っと無理やり食わせられた。カレー!食べたくないんだってば!!! / にゃんまげ ( 2001-06-09 15:57 )
カレーうどん・・そんなにも食べたかったんでしょうか(笑) あ、ホントだハチさんが♪ / くるみ@グットタイミング♪ ( 2001-06-06 23:30 )
Xが〜綺麗な〜お花になりましたね〜♪ そうか〜この日記を読んだから〜昨日はカレ〜だったのか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-06 07:06 )
「カレーライス」のワンポイントを頂戴したサイトさんも昨日付でリンク追加しました。あの「美少女画集」の方のサイトです……むふ♪ / らいむ@更新情報(笑) ( 2001-06-06 02:41 )
あれー、前は「画像リンク」出来たのに……できなくなっちゃってますね;なので外しました。>バナー>仙川さま / らいむ ( 2001-06-06 02:39 )
結局「冷やし中華」にしたんだって(笑)>某チャット家主さま(笑)カレーうどんとかってたまーに食べたくなるけどけっこう久しぶりでした♪>およさま / らいむ@そういえば前に食べたオムライスカレーはカレー足りなかったよねえ(笑) ( 2001-06-06 02:38 )
おや〜?ここでも〜バナ〜の所が〜?Xマ〜クに〜どうしてかな〜? / 仙川 ( 2001-06-05 01:34 )
あら、私もゆうべカレーうどんでした♪その前の晩も〜(レトルトのカレーだから半分ずつしたの) / およ ( 2001-06-04 10:09 )
メールのお返事やらつっこみに行きたい日記やらいっぱい溜めてしまってます;もうしばらくこんな状態ですが全て片づいたらなんとかしますので……あうう;; / らいむ@もう寝るのだー;; ( 2001-06-04 07:29 )

2001-06-03 図書館

 今週の水曜日出勤することにする。その振り替えを……日曜日休みを取る。母には内緒である(笑)
 別に日曜でなくても良かったんだけど、前日諏訪行ったりでもうへろんへろんな上に胃けいれん起こすほどストレスがたまっていて;とにかく休みたかったのだ。
 で、例によって朝4時半までチャットしてしまい; 母に休むことを言っていないので出社する振りして、図書館に行った(笑)
 学習室でプリントアウトしてきた小説に朱を入れたり、久しぶりに原稿用紙に小説を書く。「原稿用紙○○枚」という規定があると普段エディタでばーって入力しているとそれがどのくらいの分量になるか判らない(……今使用してるエディタは「文字数」が出るので計算しやすいが)のと、自分の「漢字識字」を試したかったのだが……ダメダメ(笑)難しい漢字が出てこない;;原稿用紙3枚書いてお昼休みの時間になったので、一時帰宅。御飯を食べて、途中CD屋で「ZERO LANDMINE」のCDを買い――遂に頭から離れなくなったらしい;(笑)あと、ショパンの24の前奏曲のCDを買った(笑)<2割引だった
 図書館に戻り再び原稿用紙と格闘。15枚書いた所で閉館の時刻が近いのと、仕事も終わる時刻をとうに過ぎていたので帰宅。場所を変えてお仕舞いまで書きたかったのだけど日曜の午後に気の利いた場所が見つからない。こないだの「刀花」さんに行こうかと思ったら日曜日は休みなのだった……しょぼん。
 何かものを書くときに喫茶店とかファミレスに入る癖(というか儀式(笑))があるんだけど……日曜日にあまり長居するのが気が引けたので、図書館に行ってみたのだが、まだ夏休みやテスト期間でないので空いていてよかった。お金もかからないし(笑)集中できるし。資料はすぐ調べられるし。ネットも出来るし。

 あー。
 続きさっさと書いてしまおう;放置しておくと全部直したくなっちゃうし(笑)

 図書館って好きな場所。本が好きなので、ぼーっとしてしまう。
 意識が図書館中に拡散してくらくらする感じがするのは私だけ? 本に酔ってるんだろうか。
 最近小説が読めないなあ。昨日チャットで「白い手」(椎名誠)の話題になったので借りようと思って帰りに下の図書室に立ち寄ったのに何を借りるつもりで寄ったのか忘れてしまい結局帰ってきてしまった。今コレを書いて思い出した(笑)――そんなものー。

先頭 表紙

こないだの「オトコにこくられる」の面白かったです♪そうじゃなくって?(笑)うーん、考えておきます〜♪>仙川さま / らいむ ( 2001-06-10 03:01 )
どんなのが〜いいですか〜♪(笑) 恋愛物は〜苦手なのでパス〜★ / 仙川@経験が少ないから〜♪(爆) ( 2001-06-06 07:08 )
「ひらめいた」ら一気に書かないと駄目ですね。連載に向かないタイプなのです;;>仙川さま次回作は? / らいむ ( 2001-06-06 02:36 )
小説は〜一気に書かないと〜長い休憩になってしまう〜☆ アイデア〜募集中〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 01:40 )

2001-06-02 祖母骨折とおいしい水とZERO LANDMINE


 日記に書き忘れたけど、この月曜日(5月28日)に祖母が畑でビニールハウスの支柱にけつまづいて肩の骨を折ったそうで、面接授業が今日1コマだけなので、母も同乗して帰りに実家に寄ることにした。私が授業を受けてる間に、諏訪湖畔に「足湯の出来る温泉場」(無料)が出来たんだけど、そこに行ったが、人がいっぱいでやめてきちゃったそうだ。母、原因不明の皮膚病をずっと患っているんだが…人に移るものではないんだけど見た目がえぐい;のでそれが気になってっていうのもあったそーだ。
 授業が終わってすぐ、諏訪を後にして途中、水を汲みに行く。場所は知る人ぞ知るって場所で、この水、市販もされているんだけど……一時、水汲み場が凄く汚されて管理している村が水を止めてしまったそうだけど、けっこう遠くから汲みに来る人も多いので意見が寄せられて直ぐに復活したそーな。2lのペットボトルに6本汲んでくる。お茶をいれてもおいしいんだけど、もっぱらそのまま飲んでます。夏場は特においしい。
 祖母がパジャマを着てぼーって座っているのを見てるとやっぱり歳を取ってしまったような気がする。まあ歳取ってるちゃーとってるけど……じっと座っていられない働き者の祖母なので、動いてはいけないといわれて1日何をしていいか困っているらしい。性分だから仕方ないんだろうけど、もう80越えてるんだから……少しは休んでもいいよー;と思う。でも、コレで骨折してなかったらこの週末は助産婦会に出るとかいってたし、来週は母等娘と旅行に出掛けるという予定だった。
 帰りに朝おにぎり一つ食べただけで空腹も限界に来ていたのでラーメンを食べる。お店でついていたのが「N.M.L」のライブだった。新聞を全然見てないので……判っていたら予約録画しておくべきだった;;(本放送も見ていなかった。友人の日記で知ったのだ;)

 前日っていうかこの日、朝3時までチャットしてしまった;眠かった。
 前前日の夜には胃けいれんが起きて大騒ぎしてしまい、結局 5日目の内観はできなかった。駄目じゃん……自分。

☆画像は「おいしい水の溢れる場所」ってことで。うまいのよ。冷たいのよ。

先頭 表紙

2001-06-01 携帯機種変更をする。

 仕事だったんだけどなんか気分が仕事嫌々モードだったので2時間半遅刻すると電話して、携帯の機種変更に出掛けた。……因みに私、「NTTグループの会社に勤務しておりながら携帯はau」 というとっても不届きものです(爆笑)。
 デジタルのezweb対応のにするかcdmaOneにするかちと悩んではいたのですが、思い切ってcdmaOneにしてしまいました。……決め手はこないだのオフでゆきさんの携帯の着信音で「タラちゃんの足音」を聞いてしまったからでしょう(笑)。
 ……つーことで東芝の最新のやつC410Tにしちゃいました。相方・草薙がこれの一つ前の機種だったのでお揃いにしようかと思ったけど(安いし;)。
 新しい携帯、使い方がまだよく判らないんですが……とりあえず試しにぼくさまにメールしてみました。届いてます?(笑)
 で、真っ先にしたことが「待ち受け画面にたれぱんだ」をダウンロードしてきたって……(汗)どうよ。
 で、そのまま仕事場に行ったんだけど、会社のそばまで行って「やっぱこの箱(紙袋)持ったままってどうよ?!;」と思ってカバンのなかに無理矢理押し込んで、会社突入(笑)――で、ロッカーに押し込んで一件落着。ふー。別に私だけじゃないけどねー他社ユーザー(笑)

 「刀花」という和風喫茶が出来たので寄ってみる。……できたというか、昔「花吉野」というギャラリー兼喫茶があって、高校時代から大好きで帰省しても必ず寄っていたのだけど、ココ数年閉じてしまって残念だと思っていたらすぐそばにある「刀屋」という蕎麦屋(池波正太郎も通ったという老舗で名店なんですが)が経営ってかたちみたいで?同じ場所でオープンして、メニューも「花吉野」時代のメニューが殆どで嬉しくて立ち寄ってしまった。
 くるみおはぎと煎茶のセットを頂戴する。御抹茶もすてがたかったけど……うーん、懐かしい。また通ってしまいそうだ♪

先頭 表紙

ごめんっ、嬉しくてすぐ出したメールなので(笑)まだ説明書もろくに見ず……故に「差出人設定」など一切してませんでした;;もうしたので大丈夫です(笑)>ぼくさま / らいむ@そこつもの ( 2001-06-06 02:33 )
メール届きました〜。名前がわからなくて、誰だかわからなかったんですけど(苦笑) / ぼくさま ( 2001-06-04 14:50 )
メール受け取りましたーまたお返事しますー;すいません……;;>冬華さま / らいむ ( 2001-06-04 06:47 )
日常ではあんまり必要じゃないんですが最近とみに公衆電話が少ないので;車に乗っている時にはかなり助かるんですが。ちなみに「タマの鳴き声」もあります。「女子アナ。」でまことちゃんが使っていた「サザエさんの曲」が固定で入ってます(笑)>みゃごさん / らいむ@タラちゃんの足音はメール着信音にしてます(笑) ( 2001-06-04 06:23 )
あうーん;パフォメールが受け取れない〜?!取説とか見てみたんですがよー判らなかったです;;私の相方と同じ携帯だったんですね〜。相方に聞いてみよう……>ゆきさま / らいむ@パラメロ!メールっつーのはありますが; ( 2001-06-04 06:18 )
そのくるみおはぎは「前山寺」でいただけるくるみおはぎじゃなかったでしょうか?未だ食した事無いんですが、あそこはウチ(※新宅)のすぐそばです。TVとかで見ると「綺麗に撮ってるよなぁ」と感心するけど…小さなまちです;>やまのさん / らいむ@くるみおはぎは予約が必要です(前山寺のは) ( 2001-06-04 06:11 )
ASATOさまの携帯の画像を拝見しましたが、AUですね?(笑)――無くてもいいかなーって持ちはじめた携帯でも無いと不便ですから……まだ修理には時間が掛かるんですか?>ASATOさま / らいむ ( 2001-06-04 06:08 )
そう言われてみれば私も…他には相方の草薙以外cdmaOneな人居ないかも(笑)H"も気になりますが、PHSはすぐそばにアンテナがあるのに全然自宅では使えなかったので加入電話引いて解約しちゃったんすが;東京に居るときは殆どへーきだったんですが;;H"は大丈夫なのかなぁ / らいむ@PHSはサービス提供して半年後くらいから利用してたのさ。 ( 2001-06-04 06:06 )
CD−Rを入れて下さったDPEの袋に携帯の番号があったのでつい(笑)ああ、良かったです。間違って他の人に送っていたらどーしよーかと;;で、じゃあCメール、個人でなければ会社からとか?(嘘)…今e-mail読めますもんねー(汗)>cloudsさま / らいむ ( 2001-06-04 06:00 )
くるみも名産なんです。だから胡桃菓子専門店とかあるんですよー。携帯は最初不要だと思ってたんですが私はすぐ家を飛び出しているので携帯持ってよかったわーと最近言われることが多いです;>くるみちゃん / らいむ(中学生の従弟ですら携帯持つご時世だしねえ;) ( 2001-06-04 05:58 )
めっちゃうまいんです!くるみを摺ったとろりとしたくるみダレがからんで……。ちなみに中身はぎっしり餅米ですので大丈夫、あんこなんて入ってないっすよ!お土産に持って行きたいけど、逢えるの真夏だしなあ;;>ねごち。 / らいむ ( 2001-06-04 05:52 )
2つ……プライベートとお仕事用と2つの人もいるし、あと会社の子でPHSと携帯を持っている人もいますよ♪>仙川さま / らいむ ( 2001-06-04 05:50 )
こんにちは。メール送りました! / 冬華 ( 2001-06-03 22:53 )
携帯、必要とは思えないとの夫の却下をくらって結局買ってないんだけど、必要はなくても楽しそうだなにゃん♪<タラちゃんの足音!(笑) / みゃご ( 2001-06-03 04:42 )
パフォメール(画像付きCメール)送りましたけど、届きました? 自分の後継(といってもC30XシリーズかC40Xシリーズかだけだけど(汗)中身ほぼ一緒だから)機種なんですよね。自分C310Tに変えた直後でしたからね。ちょっと悔しかった。 / ゆき ( 2001-06-02 21:09 )
この間テレビで紹介されていましたよ!お、上田。らいむさまのお住まいがある場所…と思っていたらこのくるみおはぎが紹介されていましたので「いいなあ」って思っていましたvv / やまのたかね ( 2001-06-02 07:40 )
Cメールありがとうです。いやぁ、個人からCメールなんぞを受け取ったのは、らいむさんからのが初めてです(^^;)。周囲にcdmeOneの人がいないものでねぇ(--;)。 / clouds@次に買うならH"かも? ( 2001-06-02 00:16 )
びくっ。↓ねご様の「くるみおはぎ」に反応しちゃいました。びっくりした〜(笑) おととい・・かな?姉も機種変更してました。いいな。携帯。 / くるみ ( 2001-06-01 22:47 )
俺の携帯は故障中〜〜。。。 / ASATO ( 2001-06-01 17:09 )
くるみおはぎもおいしそう〜〜〜♪(朝から甘い物の話が続くな〜;)…そのおはぎは中身があんこじゃないのね?(笑)←まだ根に持ってるらしい; / ねご(朝、というのは私の事情;) ( 2001-06-01 08:51 )
ただいま〜携帯を〜ふたつもとうか検討中〜♪いらないかな〜☆ / 仙川 ( 2001-06-01 03:23 )

2001-05-31 私も食べたい……(久々の「兄さん」)


 「278239」……「舟和兄さん喰う」
 舟和の芋ようかんが食べたいです……あんこ玉も好きです(笑)。
 兄さん、甘党なのかな?(笑)お茶でも立ててあげましょう……っと。

 今日(31日)午前2時頃捕獲しました。

先頭 表紙

おお、こんど浅草に行ったとき捜してみます。豆かん好き♪ほんとうにおいしい豆を知らない人は豆かんの良さがわからないのよね〜♪>ぼくさま〜ん♪ / らいむ ( 2001-06-06 02:31 )
梅園とは、浅草の仲見世通り(の裏?)にあるあんみつや豆かんを扱うお店でございます / ぼくさま〜〜〜〜ん ( 2001-06-04 09:13 )
だいすき、も好きだけど、実は「聖書」でファンになったので、「聖書」も好きかな。「Out of Blue」のプロモを見た時から気にはなっていたんだけどねー♪岡村ちゃん。>やまのさん / らいむ@最新式のベッドで寝たい(意味不明;) ( 2001-06-04 05:47 )
でも「寒天や白あんでごまかされている芋ようかん」を食べてしまうと「芋ようかんじゃない!」って思ってしまうのです(笑)…さて、その兄さんですが。「庭、いる兄さん」(苦しい?)かな。幣サイト「庭」が略称なんで(笑)>cloudsさま / らいむ@調理してみましたー(笑) ( 2001-06-04 05:44 )
私も喰いたいですっ;;買いに行けばいいって話しなんすが……;だいすき♪>ねごち。 / らいむ@へぼたいや〜♪ ( 2001-06-04 05:37 )
ああ、なるほど〜♪>ふなやにさくはな(笑) そんなーお気になさらずチャット状態に持ち込んでもオッケーでしたのに(笑)つっこみ…>仙川さま / らいむ ( 2001-06-04 05:34 )
ねごさま>女の子のために今日は歌うよ〜♪♪♪ 岡村さんの歌ではこれがいちばん大好き!(笑) / やまのたかね ( 2001-06-02 07:41 )
舟和でなくても芋ようかんは好きです…鬼まんじゅうでも可(笑)。で、ただいま「281023」をゲットしました。調理希望ってことで持ち込みます(^^;)。 / clouds ( 2001-06-02 01:20 )
く、く、食いてぇぇぇ〜;>舟和の芋ようかん!だいすき〜♪(あの海辺よりも、赤いワインより)(笑) / ねご(最近、兄さんを捕獲していない;) ( 2001-06-01 08:48 )
レスが終わった〜後に〜さりげなく〜登場〜♪ 鮒屋に咲く はな〜♪ん〜強引〜☆ / 仙川 ( 2001-06-01 03:25 )
↓「279623」ですね。「舟和」については別つっこみで触れましたが、大きなデパ地下だと取り扱っている所があるかもしれません。それか「浅草物産展?」みたいなイベント等で。>しっぽなさま / らいむ ( 2001-06-01 03:20 )
「鮒(フナ)喰らう兄さん」とか……それは「Fish Fight!」(ばーい:野猿)……で如何っしょかー?>しっぽなさま / らいむ ( 2001-06-01 03:18 )
撫子さまならさぞかし美味しいだろうなあ……じゅるり(妄想中) / らいむ@セルフつっこみなので何人たりともつっこみを禁ず。 ( 2001-06-01 03:14 )
見ちゃったよ♪……てか、日記の新着でタイトルで自分の名前が出るって驚きますわ(笑)早速つっこんでおきました。ええ、太いのを♪>撫子さま / らいむ@え、太いのは駄目?!(汗)<をい; ( 2001-06-01 03:13 )
リアル「兄さん」ですね!(笑)すごいわ!すごいわっ!!>鐵子さま(ようこそ♪) / らいむ ( 2001-06-01 03:11 )
舟和の芋ようかんって御抹茶とか緑茶でなくてもコーヒーや紅茶でも旨いのが素敵♪ああ、私も芋ようかん食べたい……売っているお店があるので買ってこようかな♪>欅通さま / らいむ@お茶好きですね?緑茶も紅茶もいけます? ( 2001-06-01 03:09 )
伊藤園の「急須で入れる抹茶」というのだとお手軽に御抹茶が頂けます。私はこれを湯飲みに入れてコーヒーマドラーでがしがしと泡立てます(笑)>ASATOさま(ようこそ♪) / らいむ ( 2001-06-01 03:06 )
梅園って何処の?群馬の?……あんみつは上の日記で紹介した「刀花」のあんみつもたぶん旨いはずです(未だ試してないけど)……こんど上田オフどう?(笑)>ぼくさま / らいむ ( 2001-06-01 03:05 )
あ、そうか……舟和を知らない人のために説明。浅草の和菓子の名店です。芋ようかんが有名♪「スイートポテト」の様な芋だけのようかんがもうたまんないのです〜♪ / らいむ ( 2001-06-01 02:55 )
「船和」喰らう兄さん、かな。。。。279623・・・しかし、船和って、どこのメーカー??? / しっぽな ( 2001-06-01 02:15 )
「279623」ゲットーーーー!!おとといも兄さん関係げっとしたのよ〜〜〜さあ、これはどう料理する???? / しっぽな ( 2001-06-01 02:12 )
らっ、らっ、らいむさ〜ん!もしよかったら、あたしもた・べ・てっ!! / いやん、見ないで! ( 2001-06-01 01:34 )
うわぁ。舟和!義兄が食べてました!しかも今日!すごいわ!すごいわ! / 鐵子 ( 2001-06-01 00:26 )
芋ようかん食べたいです。大好きです。あんこ玉も好きです。お茶?私も点てて飲もうかな(笑) / くるみ ( 2001-06-01 00:13 )
あ〜〜〜舟和の芋ようかん〜〜〜抹茶もいただけるなんてしあわせです。 / 欅通 ( 2001-05-31 19:49 )
食べたい・・・食べたい。。。お茶でも立てて。。。 / ASATO ( 2001-05-31 16:32 )
芋ようかん喰いたいです〜。舟和もいいけど、梅園も・・・あんみつ食べたい(笑) / ぼくさま ( 2001-05-31 12:59 )

2001-05-30 宿題。

 日記つけるの久しぶりです。
 これには深い理由があるのです。

 土曜日曜と諏訪へスクーリングへ行って来ました。また今週末土曜日にあと1度行って終わるんですが。「カウンセリング」の授業で、宿題を出されました。
 一つは「フォーカシング」の体験の感想文。授業中にやったんだけど……寝てしまいました(爆)――催眠療法の実習では無いのに;……まあフォーカシング自体は自分でも出来るセラピーなので、後で家でやればいいやーと思ってまだやってない(汗)「フォーカシング」っていうのは自分の身体と心に状態を問いかけてゆくという感じですすめてゆくのですが。
 目を閉じて……今、どんな気持ち?身体の感じは?と自分に問いかけてみる、と。「眠いです」……(笑)――次の瞬間、講師の先生が「ゆっくりと戻ってきて下さい」……はっ;;寝てるじゃ〜ん;;な訳でした。
 あと、もう一つの宿題が「内観法」っていうので……これも説明が難しいのですが本当は「内観研修所」みたいな所へ行って一週間「集中内観」といって一日の内9時間くらいをずっと内観にあてるという一種座禅の修行みたいなものなんですが……これの「日常内観(分散内観)」を5日間してこい、というものが宿題。1時間みっちり「ある年代(年齢)にお母さんにしてもらったこと・お母さんに何を自分はしたか・お母さんにどんな迷惑をかけたか」を自分に問いかけるのです。
 1時間の間に他の事が浮かんだらそれは「雑念」なので追い払って、部屋の入り口に座布団を敷いてカーテンで狭く区切り(本当は衝立で狭く区切った空間で座ってやるものなんだけど)お香を焚いて集中してます。終わったらばたんきゅーで爆睡。よく眠れます。
 母には終わるまでこんなことしてるとは言わないでおこうと思ったんだけど……ちょっとしたはずみで告白してしまった(笑)
 そんなわけで毎日1時間「内観」に裂いているので日記が滞った訳でした。

 では、今日もこれから1時間やってきます。

先頭 表紙

あと内観に似たので「ヴィサッパナー瞑想法」っていうもの興味があるのだ。これは京都に協会があるらしい。あまり費用はかからないそうだけど仕事を1週間なり10日なり休んでゆくにはかなり勇気っていうか踏ん切りがいるかもね; / らいむ ( 2001-06-04 05:33 )
実際は「集中内観」っていって一週間かけて1日の殆どをそれに費やすのです。でも指導者がいるので話も聴いてくれるし。自分一人でやるのはかなり大変です。結局5日目に胃けいれんを起こしてしまい内観は20歳までで終わってしまいました;>ねごさん / らいむ ( 2001-06-04 05:30 )
内観って興味があるんだけれど…ちょっとコワイ部分もあるなぁ; お勉強、お疲れさまです〜 / ねご ( 2001-06-01 08:44 )
そうなんですよ。「親にしてもらったこと等を振り返って自分に返す」ので。あんまり昔のことは思い出せないっていうかちと痛い部分もあるけど、とりあえずよく眠れます(笑)>仙川さま♪ / らいむ ( 2001-06-01 03:03 )
すっごく時間が経過したよーで経過してない……みたいな;>1時間 寝てしまったのは前日オフで帰宅してまた数時間後には諏訪に行かねばならないっつー事で眠かったのです(笑)うーんやばかったです;;>みゃごさん / らいむ@あらご実家からですかー ( 2001-06-01 03:00 )
始まった瞬間に〜寝ているかも〜♪ 精神修行は〜自分を鍛錬できて〜いいかも〜♪ / 仙川 ( 2001-05-31 09:42 )
おおぅ。私も多分寝てしまいそうな授業です(笑)近頃いくら寝ても眠くて眠くて(今日は特別。いろいろ腹が立つ出来事があって←自分に一番腹が立っている 寝る気になれない(^_^;)) 宿題、1時間集中してって大変そうだぁ。がんばってね! / みゃご@実家 ( 2001-05-31 03:34 )

2001-05-28 飲み&カラオケ会

 会社の有志で飲み会。
 早い人(今日仕事でない人)は6時半頃から飲んで唄っていた。私ともう二人、夜勤終了後直行。仕事が終わった後の生中のうまいことったら!この一杯の為に仕事したってーもんよーと涙が出るくらいうまいです。季節の山菜はママが取ってくるわらびとふきみそ(ふきのとうを油みそにしたもの)。かたやきそばとイカ刺し。わかさぎのマリネ。やっこ、えだまめ。唄い放題飲み放題(生ビールなんか自分で勝手にサーバーから注いでくる…;)「10時頃には終わる予定だからちょっと顔だして〜」って誘われたのに気が付いたら12時だった(笑)そういうお店。会費2千円くらいでこれでやってゆけるのでしょうか;;ママ……(涙)ちなみに季節になると「松茸」料理も格安でやってくれます。
 カラオケはなんか新旧取りそろえて唄ってしまった。Mちゃんが鬼束ちひろの「インソムニア」を持ってると判明(笑)。宇多田ヒカル・ゴスペラーズ・ジュディマリ・甲斐バンド・ベッツィ&クリスの「白い色は恋人の色」森田公一の「青春時代」等など……なんじゃこの無節操加減(笑)いくつだー?!と言われた(笑)

 でもいい発声練習になった〜♪

先頭 表紙

あと「明日があるさ」(ジョージアで行きましょうバージョンね)も唄ったさ。年齢詐称疑惑炸裂ね、私;;だって「夏祭り色ラベル」確定が判っていたのでもう浮かれておりました(笑) / らいむ@ひとりごと〜ん♪ ( 2001-06-04 05:27 )
チャットでお話ししたけど……あるんです「ひとり」。しかも会社の子と唄ったのはソレなんだよー(笑)なんかねー主旋律がどれだったっけ??って混乱する〜(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-06-04 05:24 )
そういえば、「ひとり」のカラオケって、あるんスか? 歌わないよぉにぃぃ♪ / カナメ ( 2001-06-01 03:51 )

[次の10件を表示] (総目次)