himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-03 もう終わった筈なのに……
2001-05-01 4月と共に「さよなら、兄さん」。
2001-04-30 今日の「兄さん」+回転寿司へ行く+ブルジョワジーの秘かな愉しみ
2001-04-29 少女下着。
2001-04-29 私の葬送行進曲
2001-04-28 「LET THERE BE LIGHT」(1)
2001-04-28 「LET THERE BE LIGHT」(2)
2001-04-27 上から読んでも下から読んでも……
2001-04-27 そうだ、美少女強化中なんだよ……(汗)
2001-04-26 兄さん、いずこへ?(2)


2001-05-03 もう終わった筈なのに……


 しつこくも「兄さん」復活(爆笑)
 「243623」で「西、去る兄さん」っす(笑)。
 今兄さんは西の方へ旅行に行っていて、人妻を食ったり(違;)、うどんを食ったり、ケーキを食ったりする旅に出ているのだそうだ(ねごさんからの情報)。

 そんな私のGWですが、2日からはじまっていて、2日は何もせずに家で運営サイトの一つを大幅模様替えをして、3日の朝4時半くらいまでチャットをしながら「YASHA」2話を2度も見てしまったり(汗)。午後には母の実家の方へ出掛け温泉に浸かったついでに白樺湖の方までドライブしたらなんと雪がまだうーんと残っていて寒い思いをしたので長門牧場でソフトクリームを……と思ったら寒くてやめて焼き立てのパンだけ買って帰ってきて、家に帰ってきてあわててR−17の録画をしかけつつ見て4コマまんがを1本描いてまた「YASHA」2話を見て(これで6回目;;)いました。明日は(既に今日、か)飯山の方へ菜の花まつりに行きたい、と母が申すので早起きして出掛けます(涙)<をい。ので今日はそろそろお休みします……;;
 こんな事では休みなんかあっちゅーまに終わってしまう……衣替えも出来ずに(涙)。

先頭 表紙

73の方が「ねーさん」に近いかな;;>やまのさん / らいむ ( 2001-05-07 02:56 )
私のほーこそ挨拶もせずに帰ってしまってすまなかったです。寝てないと何しでかすか判らないっすよね;>咲良ちゃん / らいむ@どよ〜ん ( 2001-05-07 02:54 )
えっ、あら、ありがとうございますー♪>ひよこ草 早速これから伺いますです♪>しっぽな様 / らいむ ( 2001-05-07 02:52 )
遊んで……っていうか「母(と祖母)サービス」だから……;私個人としては「何処にも行かずPCの前でサイト更新できれば幸せ」なおタクな休みで全然構わなかったのに;;>やまのさん / らいむ@わしも今鬱だ; ( 2001-05-07 02:51 )
旅行は如何でしたかーって事でこれから日記を拝見します。りっちゃん元気になってよかったです。ほっとしました>さえこさま / らいむ ( 2001-05-07 02:49 )
替え歌も好きです。自信作はどんなのがございますか?(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-05-07 02:48 )
らいむさーん、先日はどうもありがとうございました〜♪せっかくもらったお菓子おっことして残念&すみません(涙)咄嗟に拾って袋に戻してしまっちゃったけど・・・しまってどうする、自分ι寝てないといかんですなι / 咲良 ( 2001-05-06 20:26 )
らいむ様。。。ひよこぐさの写真アップしました〜〜」ご覧になったら、ああ、あれネ!って思われることでしょう!うふ!! / しっぽな ( 2001-05-06 01:37 )
らいむさんも遊んでいらっしゃるようですね♪♪♪私もι 疲れたよ…(爆) プラネタリウム&動物園&映画&飲みとカラオケを1日で消化だもんーι / やまのたかね ( 2001-05-04 03:58 )
「73」かな〜?>ねーさん でもこれもι ちと苦しい?(笑) / やまのたかね ( 2001-05-04 03:57 )
ありがとうございます。子供は元気になってきました。明日から旅行へ旅立ちます。 / さえこ ( 2001-05-04 02:51 )
とても〜語呂合わせが〜うまいで〜ございます〜♪私は〜替え歌が〜得意〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 01:59 )
さえこさまの様な秘かな「にいさん」ファンに支えられ(調子に乗ってとも言う;)日々カウンタとにらめっこしてます(笑)引き続き「私もにいさんを見た!」目撃情報もお待ちしております(笑)>さえこさま / らいむ@りっちゃんはどうですかー? ( 2001-05-04 01:32 )
やっぱりねー、にいさんシリーズに目がいってしまうの・・・。ねごさんと咲良ちゃんのつっこみもおもしろくて好き。 / さえこ ( 2001-05-04 01:06 )

2001-05-01 4月と共に「さよなら、兄さん」。


 ……てなわけで。
 230000番台最後の兄さん(笑)は「239399」……「兄さん、クサっ、くくっ……」……臭くて笑われてるのか?!兄さん(爆)
 ああ、楽しかったよ。ありがとう230000番台。また「兄さん」が登場したときには皆様暖かな目で?迎えてくださいませ(爆笑)。しかし、最初はねごさんと咲良ちゃんなど一部内輪受けでしかないこのくだらない「兄さん」シリーズ、皆様もひまちゃんのカウンタを見ながら語呂を考えてくださったり、ついにぷよん様の日記でおネエーズまでも(爆)……一発ムーブメント?(笑)

 あ、それでー。
 皆様はこの「兄さん」って誰?とかどんな人を思い浮かべましたでしょうか?
 ……実は我々には共通のモデル(爆)があるんですが。まあ、参考までにワシの日記とねごさんの日記に出てきた物と裏設定(爆笑)交えて「兄さん伝説」 について纏めてみました(笑)。

・博士であるらしい。
・弟がいるらしい。
・恋人(どうやら♂らしい……(爆))もいるらしい。
・長いモノを持っているらしい。
 それは「ケツに挟んで後ろに回してもまだ余る」「自分で立ち上がるときに踏んづけてしまう」「弟に踏まれているらしい」「太股に巻いて収納している」などの伝説がある。最近は更に「太い」説も追加され、またなかなか「良い道具」らしい(爆)。
・背は高いらしい(MINIに乗るといっぱいいっぱい;)。
・すぐどこかへ行ってしまうらしい。
・ちょっと臭いらしい(嘘)。

 ……等など。

@今日の更新。
・トップページに「LOVE SONG」応援サイトへのリンクバナー追加。
ギャラリーに写真1点とイラスト1点追加。日記に掲載したものを格納しました。

先頭 表紙

お友達が通勤で渋滞に巻かれるのが何より大変と言ってました。5月を過ぎるとシーズンなので本当に大変なのだ。前勤めていた会社でも配達の人が帰ってこられない程の渋滞。で、ドコで買ったの?カラク>やまのさん / らいむ@カラク喰いてぇ〜♪ ( 2001-05-10 03:37 )
いい季節にふらりと行きたい軽井沢♪でも混んでいるとゲンメツしちゃいますしねえ…。軽井沢のあのお店で買って公園で食べたカラク、まだあるかな(笑) / やまのたかね ( 2001-05-08 00:15 )
そーよねーっ。もぉ、やまのさんからもねごち。に言ってやってよー(笑)……ああ5月の間にふらりと軽井沢へ行きたいが……混んでる(涙)>やまのさん / らいむ ( 2001-05-07 02:44 )
ホントっすよ>「立原道造草葉の陰云々」(笑) 五月の風をゼリィにして届けてほしい…ああ、なんてリリカルかつポエマー〜らいむさん本領発揮〜♪♪♪なーんて思いながらタイトル読んでたですよ、私(笑)  / やまのたかね@私も表向きはポエマー(笑) ( 2001-05-04 06:07 )
兄さん何時風呂に入ってるんでしょうか。海に落ちたあともそのままだったのでしょうか(謎)ちなみに私は足が納豆臭いよりイカ臭いのを選びます(爆)>咲良ちゃん / らいむ@何処がって聞かないで〜ん♪ ( 2001-05-04 01:30 )
ねえさん……「83」が適当かな……と思うのですが、如何でしょうか;でもこれだと「やーさん」か;;うう適当な数字募集中!!(笑)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-05-04 01:27 )
おしまいとか言いながらまだナンダカンダで捕獲してますね;(笑)なんでこんなにこの人達は「兄さん」に拘ってるのでしょうか?ホント、謎ですね…(笑)>しっぽなさま / らいむ(BBSのカキコありがとうございます) ( 2001-05-04 01:18 )
もうダメですね。230000番が去った後も如何に兄さんを捕獲すべきか考えている私はまるで某社の回し者でしょうか(意味不明)>みゃごさん(おかえりなさいー) / らいむ ( 2001-05-04 01:16 )
た、立原道造が草葉の陰で号泣しますっ!!!(爆笑)>○滑ゼリー 病床で見舞いに来た人にこういうのものをねだったというエエ言葉なのに(泣)>ねごち。 / らいむ@中也と道造が好きなんて軟弱すぎよね(笑) ( 2001-05-04 01:09 )
困難そうとかいいつつちゃっかり捕獲してるじゃん、兄さん(笑)そうそう、他にもそういうのがあったわね;>兄さん伝説>ねごち。 / らいむ ( 2001-05-04 01:06 )
兄さん・・・・・笑っちゃうほどくっさいのか・・・(涙)駄目だよ兄さん・・・忙しくても風呂は入らなきゃ・・・(謎)イカ臭いのと足が納豆臭いのとどっちが嫌かなあ(涙) / 咲良 ( 2001-05-02 21:32 )
ちなみに、ねえさん、ならどのような数字がいいのかな。。。。。←危険な考えが・・・・・ / ゆり・・・・・・ ( 2001-05-02 19:21 )
にいさん、、、ももうお終いなのか・・・(涙)らいむさまたちのこのこだわりが何ともいえず楽しかったよーーーー / しっぽな ( 2001-05-02 19:19 )
兄さん伝説って…ιι(笑) 私が留守してる間にあっという間に230000番台は過ぎ去っていましたことよ。恐るべしひまじん。恐るべし兄さんゲッター。(笑) / みゃご ( 2001-05-02 03:50 )
で、タイトルの「ゼリィ」って……潤○ゼ… ばきっ( -_-)=○()゜O゜)あうっ / 殴っていいよ(汗) ( 2001-05-01 08:53 )
あとねぇ…カツゼツが悪いらしい(&それをアメリカ育ちのせいにしているらしい)。眼鏡をかけているらしい。ドクターのクセにアクセサリーじゃらじゃららしい。←兄さん伝説 / 今後の兄さん番号捕獲は困難そうだね ( 2001-05-01 08:50 )
あ、そう書き忘れてました……(汗)兄さんホモ説っていうのがかなり最初にありましたっけ;(爆)ええ……オトコ臭さとは……イカ臭いんでしょうか?!(爆)>仙川さま / らいむ ( 2001-05-01 04:40 )
男臭さが〜にじみ出る〜♪ 恋人に〜♂〜?いったい〜? / 仙川 ( 2001-05-01 04:30 )

2001-04-30 今日の「兄さん」+回転寿司へ行く+ブルジョワジーの秘かな愉しみ


☆「今日の兄さん」。(夕方6時台に捕獲)
「238469」……「兄さんヤよ、69」もしくは「兄さん早よ、69」……ノーコメント(爆笑)。
 そろそろ230000台も終わりそうですね。最後に「兄さん伝説」をいろいろまとめてみようかと思います。乞うご期待(笑)しかしカウンタの語呂合わせって私は大好きで自分のサイトのカウントゲットなんかも語呂合わせでも良いことにしてますが、なかなか申し出がないですね(笑)
★夕御飯を回転寿司へ行こうと母が言うので本当は歩いて行くつもりが雨が降っていたので車で行く。週末の6時台には駐車場に車が入りきらずに「入場待ちで左ウインカー付けて並んでいる車がいっぱいいっぱい」な、リニューアルオープンして綺麗になった回転寿司。でも流石に夜の8時半過ぎなら余裕でしたが……。
8皿とお味噌汁(カニが入っていた)で満腹。白魚の軍艦が美味しかったな。
☆ネット通販でCDを捜していたついでに買おう買おうと思っていた難波弘之の「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」を買った。MTで持っている(当時はレコードもCD買っても聴けなかったので;)のだがもうへろんへろんになってしまったので欲しかったのだCD。再発された時もゲットできなかったので;
 小学6年生からの私のアイドル(爆)だったのだー>難波氏。
 だから今、ザバダックのサポートやってるお姿を一度拝みたいんだけどー。難波さん自身のライブも1度しか行けてないし(涙)なんだかんだで。
 タイトル曲と「夢せぬ夢を」と「月下の舞踏」が好き。
 ちなみに昨日のBGMの「星月夜」も通販で頼みました……「エコエコ〜2」を見てからずっと欲しかったので。コレジャケットのイラストが寺田克也さんなんすね……かっちょいい。「星月夜」はまた、宝野さんの歌詞がよかったのだ(涙)。あ、そうそうニューアルバムが出てるので買いにいかなくっちゃ。

先頭 表紙

ジャズっていうかフュージョンっていうかなんかすっごく「微妙;」な線の音楽だけどね……ま、ええねん。どんなんでもカレが弾くピアノならさ(笑)>咲良ちゃん / らいむ@判ってるくせにぃ〜(笑) ( 2001-05-04 01:12 )
カレはジャズも弾いてたじゃん〜!!(笑) / 咲良 ( 2001-05-02 21:30 )
断言(笑)してますねー69って。あ「兄さんヤよ、ロック」でもいいんだ(今更;)兄さんはクラッシックとかしか聴かない……そうカレのピアノしか(爆)>ねごち。 / らいむ ( 2001-05-01 04:34 )
さえこさままで〜っ。いいですか、さえこさま。咲良ちゃんはさえこさま以下「ひまじん関係」では猫を被ってるんですよ(謎笑)……それはさておきさえこさま個人としては如何っすか?(爆)>さえこさま / らいむ@ヘビがしっぽを自分で飲んでしまうようなものを想像する(笑) ( 2001-05-01 04:31 )
怒られちゃった……(汗)でも、この手のネタ嫌いじゃないク・セ・に(はあと)。姉さんなんでもお見通しよ〜♪>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-05-01 04:24 )
ひまじん前から日記は付けてるんですが、だいたい1日の出来事をばーって書くので凄い持ってきかたになりますね(笑)タイトルまで凄くしたのははじめてかも(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-05-01 04:22 )
やっぱ、69でしょ。 / 兄さんシリーズ終わって寂しい(涙) ( 2001-05-01 01:39 )
ちょ・・・、ちょっと咲良ちゃんがコーフンしてるわ・・・ そうよね、ダメよね?69なんてっ / さえこ ( 2001-04-30 23:35 )
らいむさんっ!ピピー!そこ教育的指導っ!!なんでまたこないだあんなに美しく悲しい話をしたあとに69なのっ!!駄目駄目っ!!(笑) / 咲良 ( 2001-04-30 04:19 )
クス♪ すごい〜もっていき方〜♪  / 仙川 ( 2001-04-30 03:28 )

2001-04-29 少女下着。


 しっぽなさまの27日の日記を見て。
 そう、少女の下着の話である。
 つっこみで私はヘンタイすれすれをつっこんでしまったらしっぽなさまも同感だとわかってらいむはめちゃめちゃ嬉しいです(涙)。

 私は胸のないオンナが好きだ。(ヘンタイ)
 いや、胸のぼいんぼいんなオンナも好きだが。(これは本能?!(笑))
 ……薄い少女のような胸が好きなのだ。
 掌で触れると、かすかなふくらみがあるかないかの。
(今触ってきたように書いてるなあ;コイツ;;;)

 白倉由美の「もう夢から覚めないで」だか……ちょっと手許にないのでうろ覚えっすが;そんなタイトルのという2pほどのまんががあるんだけど。
「少女下着を身につけている少女」を同級生達が揶揄するコマがあったのが印象的。
 そして、シルシの訪れない細い少女は透明になって街の角で消えて行くのだ。
 ……シルシの訪れていない少女のもつ、聖性。
 でも、少女はいつか身体から少しずつ「少女」が消えて行くのだ。それと引き替えに「おんな」になるのだけど。

 ――その残像が、まだ消えなくて。

 いつまでもだらだらと未練がましくそんな少女を捜すのです。


☆今日の絵。
私が18歳の時に描いた絵(汗)。
いやーん、今と描線が、スタイルがまったく違います〜(恥)。
無修正(爆笑)……フォトショップでテキスチャ処理。
 昔のペンネームでサインが入ってますが(汗)。しらさぎあけみ、という名前でまんがをかいてました。

♪「星月夜」アリプロジェクト

先頭 表紙

自粛しちゃいや〜ん♪>仙川さま 何故なら本能に生きてこそ〜男〜♪(意味不明) / らいむ ( 2001-05-07 02:45 )
「や・く・そ・くFirstGirl」ですね♪そりは……短編は殆ど好き(「セーラー服物語」収録のとか)です>やまのさん / らいむ ( 2001-05-07 02:42 )
「実在の人物」(ナマモノ、ともいうが(笑))を描く絵柄じゃなかったんで(笑)今の基本絵柄になってるけど……;;>絵柄大変更 描線は今細いのはボールペン(ハイテックC)で描いてるからかな(笑)基本はGペンかかぶらですが>やまのさん / らいむ ( 2001-05-07 02:34 )
感想が無い……;のね……確かに感想(反応)が無いときはかなーりびくびくしますよね……;;私個人としてはかなり面白く読ませて頂きましたよ♪>やまのさん / らいむ ( 2001-05-07 02:31 )
私が好きな白倉短編作品(笑)…そりゃやっぱり「彼はバツのデザイナー、彼女は田園詩のマヌカン」あれでしょ、あれ!(爆)…絵に描いたよーなカップルだにゃあ〜と思っていたですι 別れちゃダメだよ二人とも♪♪♪くすっ / やまのたかね ( 2001-05-04 06:09 )
zabaをやるために絵柄を変えた、と仰っていたのを思い出しました〜>らいむさん 私も根っからのアニメ絵だったのが(竹本泉にえーきょーされたのさ、中学時代)白倉さん好きになって描線を細くしようとがんばっていたι 当時は評判悪かったが(笑)今ではどうだろうー?ι 描線細い絵はお洋服を描く時に主に使っていますが… / やまのたかね ( 2001-05-04 03:56 )
在庫まだまだ腐るほど(…はないかι )ありんす>「MOPE」 出してからあまり感想を頂いていない本なので(笑)「そんなにつまんなかった!?今回のっ」とちっとだけビクビクしていたり…す、る(^_^;) まあ、いいか☆(爆) / やまのたかね ( 2001-05-04 03:52 )
まずいで〜ございますね〜♪自粛いたします〜☆ / 仙川 ( 2001-05-04 01:58 )
あ、やまのさん事後承諾で申し訳ないっすが;またしても使ってしまいました;;>光あれ まだ在庫あるっちゅーのに;;(ですよね?;) / らいむ@私信モード ( 2001-05-04 01:04 )
手許に無い(納屋の段ボール箱に入れてある;)のでうろ覚えで……そうそうソレです。私はこれは白倉好き作品の5本の指にはいります。この頃の絵は白倉さんと永野護(FSSでも同人をやってたので)と山田章博の線が好きでしたね>やまのさん / らいむ@今と全然でも違う;; ( 2001-05-04 01:00 )
いや、咲良ちゃんは胸痩せしてはいかん!!(爆)断固阻止。一緒に飲んだ時目の前の咲良ちゃんの乳にどきどき〜♪触っておくんだった〜♪(爆)今度逢うときに触らせ……(爆死)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-05-04 00:55 )
野郎である仙川さまの立場は……;;;そのコメントって;;;(汗)>あめんさん / らいむ ( 2001-05-04 00:52 )
何事も諦めてはいけないのです〜♪願いはきっと叶います〜♪>仙川さま(ってそれが「ちちもま……」(爆)って) / らいむ ( 2001-05-04 00:50 )
「三町目の森にはシルシを持たない少女が聖性という名のテディベアを抱きしめている」というアレですね…(笑) 確か4ページありましたね。なかなかどうして短編でありながら印象的なお話でした>白倉さん ああ、このらいむさんの絵は白倉さんばりばり入ってる〜!私も一時期かなり傾倒しましたから(今もか…。でも当時は絵の方で傾倒していたから) / やまのたかね ( 2001-05-03 07:22 )
しくしく・・・・やっぱりてのひらサイズ人気なのよね〜(涙)って私もそのくらいが好きなんだけど・・・あぅ(T-T) / 咲良@胸やせキャンペーン中 ( 2001-05-02 21:28 )
う〜むここで野郎のワタシがつっこみを入れると生々しくていかん(爆)<だったら入れるなっての / あめんほてっぷ ( 2001-05-02 00:02 )
それでは〜誰のを〜もま・・・いやいや〜♪手に収まるぐらいが・・・な、なんでも〜(汗)とにかく〜チャレンジするか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 20:22 )
でかすぎると感度が良くないって言いますよね?!(爆)やっぱり小さくても感度良好がいいにゃあ〜(爆)そんな無理でございますーってチャレンジ!(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-05-01 04:42 )
(爆笑)♪無理でございます〜☆ん〜爆乳か〜?でかくても〜ん〜!? おや〜?なんでもございません〜よ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 04:32 )
仙様、つっこみ返しを飛ばしてしまいました(汗)……「合法的に揉みしだきほーだい」にするためには、簡単です。「巨乳の彼女をゲットする!」……これですよ、コレ……>仙川さま / らいむ ( 2001-05-01 04:21 )
負け無し……って「!」マークつけて強調する事か……(涙)さえこさまと勝負するなら「美人対決」だと思うが……;>ねごち。 / らいむ ( 2001-05-01 04:19 )
と、トリコになりたいです!!!おネエさま〜〜〜〜〜!!!(はあと)>さえこさま / らいむ ( 2001-05-01 04:17 )
うーんでも、真剣に惚れてどーしよーもなかった子とかワタシはいました。ただ残念な事に殿方にその情熱が向けられることが無かったんですが(涙)まだまだこれから。ファイトだー>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-05-01 04:16 )
共学だったんですが……最初に1度だけクラスの男の子が気になっただけで後は中学同様女の子に走りました(自爆)何故……???(汗)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-05-01 04:13 )
ワタシは、自分より小さなちちを見たことがありません。小ささでは負け無し! / さえこさまと勝負してみたい(笑) ( 2001-05-01 01:40 )
ないちちスキなら、私に会ったらもうトリコ♪ / まじでないっす さえこ ( 2001-04-30 23:37 )
私が恋愛音痴なのはそのへんに原因があるんじゃないかとちょっと今真剣に落ち込んだ・・・・ι↓(笑) / 咲良 ( 2001-04-30 04:21 )
わーιそういえば私高校の頃よく胸揉まれてた〜ι(女子校なので挨拶)酔ってチュウもされたι耳に息かけられたりもしてたーι・・・・・・冷静に思い返すといくら女子校とはいえ、妖しいぞ私の高校生活(涙) / 咲良 ( 2001-04-30 04:17 )
あら〜♪羨ましい〜♪男がやると〜犯罪なのね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 03:29 )
あ、でもでも書いてるけど「でかいちちを揉みしだく」(爆)のもまた楽しくてよ。むふふ。やわやわ〜ん♪>仙川さま / らいむ ( 2001-04-30 03:24 )
中学生時代からないちち愛好者。そして、クラスメイトの女の子ばかり好きになってました(爆)。高校では「乳もみ」したり「キス」したり♪女の子が好きでそういうヤツでした。今もあまり変わりませんが〜むふふ>しっぽなさま(はあと) / らいむ ( 2001-04-30 03:21 )
むふふ〜♪(←ちよっと〜怪しく〜♪)それでは〜私も〜ないちち愛好家〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-04-30 02:30 )
むふふ。。。らいむちゃま好きよーーー♪かわいい少女!うふ。早期かららいむ様の趣味もこの辺におありでしたのね。私も女の子が好きで好きで***美しいクラスメイトの横顔を眺めていると幸せでしたわよ! / しっぽな ( 2001-04-30 01:26 )
もちろん心が最初。身体は二の次だけど……たまに身体で惚れる子もいる〜(自爆ぅ)♪人間なんてらららら〜ん♪(笑)>仙川さま / らいむ@ないちち愛好者 ( 2001-04-29 18:31 )
ん〜♪ 綺麗〜♪ 私は〜心が好き〜♪ 胸なんて〜内緒〜♪ふふふん〜♪ / 仙川@飛んじゃいそうなので〜やめ〜♪ ( 2001-04-29 03:33 )

2001-04-29 私の葬送行進曲

 かなり昔のフジテレビの深夜番組でこういう番組があった。
 芸能人や著名人が「自分の葬式をこういうふうに出して欲しい」というのを映像化するという玉石混成のフジ深夜番組の「玉」の方の番組だったと思う(この「玉石混成」で「玉」っていうのは「上品」とかそういう意味でなくて「いい番組」のコトである。「カノッサの屈辱」「征服王」「音効さん」「寺内ヘンドリクス」「そっとテロリスト」「ストレイシープ」「ナイトヘッド」「シチリアの龍舌蘭」などとにかくあの時代のCX深夜はすごく好きだった。寝不足になるほど見てた(笑))。

 で。
 冬華さまの25日の日記「終わり」という詩につっこみを入れたとき「自分の理想の最期」をふと思った。
 その番組を見ていた頃に私が考えた一つが「どんな音楽で私を送って欲しいか?」ということだった。
 それが「LET THERE BE LIGHT」(光あれ)という歌だった。

 下の小説は、やまのたかねちゃんの同人誌「MOPE(モーリエ)」に寄稿したもの。
 「理想の最期」について思い描いて書いた話であるが、つっこみで既に察しがついた方もいますが……コレは完全な私の「創作」ではないのだ。実は凄く好きなドラマの登場人物を思い浮かべて書いてしまった話である。

 死とは「遺された者の為の、物」だと思う。悲哀の作業の難しさとかもある。大好きな戸川純がヤプーズってユニットの曲「大天使のように」で「去るあなたは美しいわ 行かないでと縋る私より」と唄っていたけど、やっぱり「去る」方は美しい。じゃあ遺された人のコトはどうさ? って考えるとまだうまく答がでない。

 それはまた保留にしておくけど、とりあえず。
 目を閉じるときに「世界は美しくて私はそれなりに幸福だったな」と思えるように、死を思いながら生きて行こうと思うのだった。
 そう、この、仮死へ近いところへ私を導く眠りが、今生最期の眠りになったとしても。
 ――と思うんだけどまだまだそこまで煩悩が綺麗さっぱりでないからまたそれも人間なんだけどね。毎日楽しく暮らしてますわ……(笑)


@画像は去年行ったリトルワールドの中の建物。どこだったっけ;忘れた。実際の原稿にもこの写真を使ったのだった……
 
 

先頭 表紙

ワタシも絵の上手な人尊敬しちゃいますー♪>仙川さま / らいむ ( 2001-05-01 04:41 )
私は〜絵の上手な人が〜尊敬できる〜♪ もう〜私は〜下手で〜下手で〜★ / 仙川 ( 2001-05-01 04:34 )
ウチも墓は用意してないし、母は「海に散骨してほしい」(「山はもういい…」そうだ)って言うし。やっぱり「死は遺された者の為の物」なのです。だからある程度までは「自分の意志」で決めてもいいような気がするけどなあ>あめんさん / らいむ ( 2001-05-01 04:11 )
いや、ホント、魔王さまの言葉にははっとさせられることが多いんですよ。尊敬してるんですよーマジ>仙川さま♪ / らいむ ( 2001-05-01 04:08 )
自分自身は、檀家から抜いてもらって山の中に散骨でもして欲しいような気がしますが。葬式代勿体なくて申し訳ないし(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-04-30 11:41 )
ありがたき〜お言葉〜♪魔王〜感服いたしました〜♪ / 魔王 ( 2001-04-30 02:31 )
「死せる詩人の会」(邦題「いまを生きる」)っていうのを何故か思い浮かべた。日本語って両方とも「し」だわ。ふふふ「死を思い浮かべ、詩をつくる」のもまた面白いかも。流石謎の詩人、いや魔王さま?!(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-04-29 18:29 )
死を〜いざない〜詩を〜たたえる〜♪ 死とは〜眠りにつく〜想い出の〜レクイエム〜♪ / 仙川@謎の〜詩人〜♪ ( 2001-04-29 03:12 )

2001-04-28 「LET THERE BE LIGHT」(1)

 Let there be light
 A prism of sound
 Let me feel the colours come down
 Let there be light
 And let there be love
 Inside me and up above



 私がこの地上に生まれ落ちたときから、世界は漆黒に包まれていた。
 五官の中の一つが失われている、という事を教えられたのは何時のことだろう? 物心ついたときだったろうか。
 教えられたところで私に『ひかり』を手に入れるすべは何一つ無いのだと、教えられたのも同時だったと記憶している。
 ――いずれにせよ『ひかり』は最初から失われていた。

 見ることの出来ない私の人生で『ひかり』について、私が想うことがある。
 
 ただ一度でいいから愛すべきこの世界を見せて欲しい、ということ。

 私を取り巻くのは、どんな世界なのだろう?
 毎日触れている、何気ないもの。――たとえば、私の宝物であるピアノでもいい。
 毎日見えている筈の、何気ない風景。――たとえば、貴方がソファでまどろんでいる居間の風景でもいい。
 私自身の顔や身体。――それは、どんな形をしているのだろうか。
 そして――貴方の姿。
 貴方は、どんな顔でいま私を見ているのだろうか。
 
 『ひかり』という言葉を辞書で引くと、「希望とか望み」という言葉にあたる。
 だから、貴方は私の『ひかり』だと思う。
 貴方が私についてどう思うか、はっきりと判らないが。少なくとも、私にとっては。

 見えない眸を瞑(つむ)る。
 瞼の裏に更に広がる漆黒の世界に、貴方を想う。
 ……貴方がもしも、暗闇に惑うときは。
 どうか『ひかり』を――私の分まであたえてあげてください、と。
 つよく、よわく、願うばかり。

先頭 表紙

自分の言葉がどうだか甚だ心許ないけど誰かにとっての「光」になればいいなあとは思いますね。>仙川さま / らいむ ( 2001-04-30 03:16 )
一緒に〜喜びを〜感じ〜皆様に〜伝えましょう〜♪ 言葉の〜優しき〜光で〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 02:33 )
もちろん自分自身も、こうして書いた物について「思い」を伝えていただけるコトに無上の喜びを感じておりますわー>仙川さま〜♪ / らいむ ( 2001-04-29 18:27 )
……相変わらず鋭くていらっしゃいますね;仙川さまー。そうなんです「あなた」も「わたし」も光に包まれているんです。きっと。互いに>仙川さま / らいむ ( 2001-04-29 18:25 )
私を〜取り巻くのは〜皆様の〜想い〜♪ 優しい〜光を〜浴びながら〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 03:08 )

2001-04-28 「LET THERE BE LIGHT」(2)


 貴方が、私の名前を呼んでいる。
 貴方が、今にも泣き出しそうな顔で、私を見ているのだ。
 『ひかり』のなかで、ぼんやり照らされて。
 貴方の美しい顔――いつも確かめるために触れていた、輪郭から思い描いた以上に。
 唇が動き、私の名前を呼ぶ。
 ――ああ、これが私の見たいと願っていた……
 
 『ひかり』。

 たとえこれが、苦しい死の淵の幻覚であったとしても。
 素晴らしい贈り物だと私は信じる。
 せめて、貴方が笑ってくれたらよかったのに……それは贅沢というものか。
 それでも。
 貴方の顔を見れて、よかった。
 だから……私は心置きなく、この世界に別れを告げられる。

 天上もきっと。
 ひかりでいっぱいでありますように。
 そのひかりを、貴方にも届けられますように。
 貴方が、それに気付いてくれますように――いつでも、私とともに在ることに。

 ……瞼が少しずつ重くなる。
 全てが眠りに就こうとしているのだ。
 抗わずに、私は瞼を閉じた。
 
 ――もう、二度と開かないことは承知で。

 
                             *Fine* 2000/11/08


* Inspired:"LET THERE BE LIGHT"
Words:RALPH McCARTHY / Music:YOKO UENO /Song by ZABADAK "sora.tobu.yume"*

先頭 表紙

えへへ。まあ割合までは聞かぬとして(笑)私も愛してるわ〜ん♪>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-05-01 03:51 )
どっちも♪(笑) / 咲良 ( 2001-04-30 04:20 )
愛っ♪……そりは、ワシに対する?そりとももいっちゃんにかい……(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-30 03:11 )
ぐへへ。愛でしょ?姉さん(笑) / 咲良 ( 2001-04-30 03:00 )
死ぬってことは暗い負のイメージもあるんですが、真っ白い光溢れる死もあると思うんです。そして、決して死が全ての終わりでないことも、私は心の何処かで信じたいのです。終わっちゃってもいいけど(爆)>仙川さま / らいむ ( 2001-04-29 18:23 )
こちらこそありがとうございました。恐縮です。去年1年で書いた話の中で5本の指に入る自分でも気に入った話だったのです>冬華さま / らいむ ( 2001-04-29 18:20 )
よしよし。泣いたか(笑)……前のつっこみ返しでも触れたけど何故冬華さまの日記で「コレ」だと判ったのか、咲良ちゃんもすごいですが……えへへ; / らいむ ( 2001-04-29 18:19 )
ばればれですね…そうです、もいっちゃんです。タイトルにした歌が「光」とか「色彩」のイメージに溢れているので「光に焦がれる人の物語」にしたいと思ったらこんな話になってしまったのです。>くるみさま / らいむ(ありがとうございます♪) ( 2001-04-29 18:17 )
光の〜行き着く先は〜♪ 未来の道〜♪ 道標を〜照らして〜くれる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 03:10 )
UPして下さったんですね。ありがとうございました♪ / 冬華 ( 2001-04-28 21:42 )
うぅぅ、もう何度も読んでるのにまた泣かされた〜!!(涙)もいっちゃぁーん!! / 咲良 ( 2001-04-28 21:18 )
・・・・もいっちゃん・・・ですか??らいむ様の文章はふんわりしているカンジがしてとても好きです。 / くるみ ( 2001-04-28 18:43 )
冬華さまにメールで送った作品がコレです。(別なサイトにも載せてますが……)詳しいコトはまた夜にでも書きますねー。 / らいむ@これから飲みに行くのだ(笑) ( 2001-04-28 17:47 )

2001-04-27 上から読んでも下から読んでも……


 山本山(でも「読む」となると「やまもとやま」は「まやともまや」だよね……)。
 そうではなくて……「235532」……ねっ?
 語呂はー。えーと……「兄さんゴーゴーMINI」ってことでこれは、ねごさん向けでしたね(笑)
 あるいはー「兄さん、何時ゴミに」とか。……意味不明だわそれは。

 やっぱり、私はひまじん〜♪
 ……もう寝ます(汗)。

先頭 表紙

そうか、こんど「兄さんって、どんな人?!」特集でもやろうかしら(笑)そう、つい語呂合わせを考えてしまうんですよねえ〜何か面白いのがありましたら突っ込んでください(笑)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-04-29 18:07 )
らいむさまに影響されて、今まで黄のも止めなかったカウンターを見るようになり、その上語呂合わせが頭の中でグルグルしています〜兄さんシリーズ、おもしろ〜!!! / しっぽな ( 2001-04-29 02:25 )
ところで「兄さんはMINIに乗っても大丈夫か?」とねごさんに聞いてみたら180センチのMINIオーナーがご友人にいるそうなので乗れることは乗れそう。但し車いっぱいいっぱいに兄さんが……(笑) / らいむ@セルフツッコミ〜 ( 2001-04-28 17:26 )
ひまじんは〜やりだすと〜やめられない〜だって〜ひまじんだから〜らららら〜♪>仙川さま / らいむ ( 2001-04-28 17:25 )
そうか「もいち」にすら「邪魔」に扱われる静!!(笑)やっぱりゴ……(爆)相変わらず静はゆかいなメールを書きますか?(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-28 17:23 )
日記拝見しました。いやーお恥ずかしい限りです;;>冬華さま / らいむ ( 2001-04-28 17:21 )
前にねごさんが「兄さんいこうやろう」というのをとりました。それに似ているシリーズですね>にいさんいこいこ・こいこい(笑)……たのしいですか(笑)えへへ>JAIさま / らいむ ( 2001-04-28 17:20 )
……寝て下さい(涙)睡眠4時間台って……あー「236969」は取れなかったねー(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-04-28 17:19 )
わたしも〜どっぷり〜暇人〜♪ / 仙川 ( 2001-04-28 00:26 )
にいさんいつゴミに…(涙)なんかわかんないけど泣ける(笑)ちなみに、静はこないだまりかさんちの「もいち」に「勉強のじゃまかも…」って言われてましたιポスペ、容赦ナシ!(泣) / 咲良 ( 2001-04-27 21:41 )
メールありがとうございました♪ / 冬華 ( 2001-04-27 18:55 )
昨日231515だったか235151だったかをげっとしました〜♪。にーさんいこいこ、もしくはにーさんこいこい。たのしー♪ / JAI ( 2001-04-27 09:06 )
仕事ちうにヤッてるワタシはもっともっとひまじん。(汗) でも、残業だってやってるし、睡眠は大抵4時間台です / ねご ( 2001-04-27 08:41 )

2001-04-27 そうだ、美少女強化中なんだよ……(汗)


 昨日、5時までチャット(爆笑)して朝7時過ぎに寝て12時に起床したので睡眠時間が4時間半くらいで……仕事に出る前に鼻炎薬を飲んだらてきめんに効いてしまい午後4時頃からすっごい眠くてーでも仕事しなくちゃいけないしー……でがんばってなんとか乗り切って帰宅。
 晩御飯食べてお風呂入ってあー疲れた〜ちょっとだけ横に〜って布団の上に横になったら……目が覚めたら午前1時でした(笑)。3時間半程寝てしまった。あわてて起きていろいろと作業(友達の誕生日プレゼントに絵を描くことになっていたのをあわてて描いたとか色々)をしたらもうこんな時間です。もう一度寝ますけど……こんなんでやばくないか? と自分でも思うんだけど。確実に睡眠時間狂ってるよ。でも3時間眠ればとりあえず眠くはないんだけど(鼻炎薬さえ飲まなければ。アレが全ての元凶なのだ)――普段。

 てなわけで。今日のらくがきもお友達にあげる絵をアップしてお茶を濁そうとと思ったのだけど……↑アオリの「美少女強化中」が全くのうそつきになっているので……ってことはその絵は男性だってことですね(笑)
 しかしアオリに入れてないのも含めて「ひまじん」ではいろいろしてるわー(笑)
「美少女強化」「茂市強化(ひもいちんにっきプロジェクト)」「兄さん争奪」……私こそひまじんやんか!(笑)

☆今日のお絵かき「Liquid Girl」
 Painter一発+Photoshopでテキスチャとフィルタ効果等。
 深い意味は無いです。「リキッドガール」ってゆーのは浜田理恵さんの曲です。歌詞が「そらの ぐるり」って言葉の繰り返しなのだ(笑)

♪「OH!ベスト」岡村靖幸……あーっ、私の青春が〜〜〜!!(笑)

先頭 表紙

♪7度8分のデジャヴいましかできないこと〜って曲名忘れたけどPSY・Sの主題歌でしたよね。あーやっぱり被るのね。ついでにいうと「イカ天」とかはどないでしたか?(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-04-29 02:30 )
「ジャストポップアップ」!見ていましたよ〜土曜日の夕方5時台!(笑)PSY・Sが主題歌やってて〜。フェアチャのYOUちゃんが着ぐるみ着て出演して(笑・紅茶のお酒を♪とか歌ってた時代)お米にレベッカに美里ちゃんがセンチメンタルカンガルーとか歌って(笑)KATSUMIとかも入るかな〜ι TMさんもね。ネットワークの頃ッスよね!(笑)私はキャロルのアルバムをこよなく愛してたわ〜!同世代会話になりますねえ…やはし。 / やまのたかね ( 2001-04-28 23:34 )
そういえばそう、あの時代のソニー・エピックソニーのアーティストって豪華だったよ!!「EZ」って深夜音楽番組で岡村ちゃんも千里くんも未森ちゃんも知ったよ…あとまつぼー司会のNHKの「ジャストポップアップ」とか。いまだに保存盤のビデオがあるはず(笑) / らいむ ( 2001-04-28 17:16 )
だいたいわたしとたかねちゃん1歳違いだから音楽傾向は同じだよね。――あとここにTMネットワークとか入りません?美里ちゃんとか。>やまのさん / らいむ ( 2001-04-28 17:14 )
つっこみを入れる時間がイレギュラーすぎてなかなか憧れのチャット状態にならないの〜(笑)女の子の「くち」のあけぐあいが「はふー」でしょ?(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-04-28 17:11 )
またお絵かきも楽しみにしておりますが、私は冬華さまの言葉(詩)も好きなので……どっちも楽しみにしてます♪>冬華さま / らいむ(ありがとうございます♪) ( 2001-04-28 17:09 )
早速聴いたよ〜2枚組!いいやねえ。「聖書」のイントロのセリフのバカさ加減にくらくらしちゃいました(笑)やっぱり天才ですっ>ねごち。 / らいむ(ありがと〜ん♪) ( 2001-04-28 17:07 )
岡村さんはι 高校生の頃よく聞いていました…(笑)友人に岡村と大江千里をこよなく愛する友人がいましたので〜(影響ですね)マツボーもそうだなあ。友人がすごく好きで聞いてみました。あの頃はPSY・Sも全盛期!それにフェアチャイルドと高野寛さんと遊佐未森ちゃんをまぜまぜして聞いたりしていましたネ。米米もそうだし… / やまのたかね ( 2001-04-28 06:01 )
私は〜ここで〜チャット〜♪駄目かしら〜美少女の〜お姉さま〜♪はふ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-28 00:28 )
私は「美少女お絵描き中」の看板はずしちゃいました。。。(^^;)描こうとは思ってるんですけどね。。。(汗) / 冬華 ( 2001-04-27 18:54 )
お♪さっそく聴いているのね?>岡村ちゃん うふふ。やっぱりいいやねぇ〜岡村ちゃん@バカで天才 / ねご ( 2001-04-27 08:40 )
やまのさんもご存じなのね「国際アバンギャルド会議」(爆笑)。そう岡村ちゃんは私は「聖書」のクリップでファンになりましたわ。あ、そうそうまつぼーとかも……なつかしー!!いやん;やまのさんが岡村ちゃん聞くとはおもわなかったわー / らいむ ( 2001-04-27 06:32 )
そらの、ぐるり。そらの、ぐるり♪…あのリフレインはなかなか残りますよね(笑) 岡村といえば「大好き」とか「バスケットボール」とか「家庭教師」とか“ねえ、君のパンツの中で泳がせてよ…”というフレーズとか(爆)田舎の純真な(^_^;)こーこーせーだった私にはなかなか刺激的でございやした(笑) でも「君が大好きあの海辺よりも大好き甘いチョコよりも」っていうフレーズが好き〜!(笑)松岡英明くんの「KISS KISS」とか好きだったなあ… / やまのたかね@実はロマンス好き ( 2001-04-27 06:24 )

2001-04-26 兄さん、いずこへ?(2)


 こんなネタの他に日記にすることはいっぱいあるんですが(笑)
 ……「兄さんよ、いく。」あるいは、こんなのどーですか。
「兄さん、良い、く。」(く。は「くっ…」って感じね)。

 兄さん、どこまで……(涙)

先頭 表紙

ちょっと目を離すと兄さんはすぐどこかへ御飛びになってしまうんですぅ〜(笑)>仙川さま / らいむ ( 2001-04-28 17:05 )
何で判ったのだ?!(笑)>咲良ちゃん あれ好きなのですね。ありがとー。 / らいむ ( 2001-04-28 17:03 )
また〜御飛びに〜なったのね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-28 00:28 )
ところで…冬華さんとこに書いてある「作品」て、LET THERE〜??私あれ好きーっ! / 咲良 ( 2001-04-27 21:37 )
とりあえず240000まで続くんじゃないの?兄さん合戦(笑)。咲良ちゃんが「何も知らないムスメ」な振りしてるから注意したまでっす(笑)ウソをついちゃあ、いかん(爆)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-27 05:46 )
うっかり、押しちゃうんですよね……リロード。ちなみにログアウトしてもカウンタは保持できた筈です(ログインはダメですが)>JAIさま / らいむ ( 2001-04-27 05:44 )
……って小枝さまが窓使いだと決めつけていますが(汗)ちなみにMacでしたらアップルキー+シフト+3なのですが、コレって全OS共通なのだろうか……;; / らいむ@セルフつっこみぃ ( 2001-04-27 05:42 )
Windowsだとキャプチャ(PCのハードコピーを画像で取る事)ソフトを入れないとダメだと聞きました。フリーウエアであると思いますが……Macは最初からキャプチャが出来るのでその場で取ってすぐアップ出来るのです>小枝さま / らいむ@林檎使い ( 2001-04-27 05:40 )
するどいって何の事かしら?……兄さんをかぎつける嗅覚?(爆)とか思っていたらそうじゃなくて「つっこみ」の事ですね。思うところがあるのでメールします♪>冬華さま / らいむ ( 2001-04-27 05:34 )
横ハミとか言ってるんだもんもうやっちゃえばよかったのに!!(笑)兄さんのサ○(もう伏せ字ではないです;;)……>ねごち。 / らいむ@兄さん奪い隊1号 ( 2001-04-27 05:32 )
やっぱりここに着いちゃった(笑)<さえこさんの日記から来ました。 と、とぼけてないも〜ん♪(笑)兄さん合戦、いつまで続くのやら(笑) / 咲良 ( 2001-04-27 00:56 )
私確か233333をゲットしたように思うのに、しっかり確認せずにリロード押したら自信なくなっちゃった。です。 / JAI ( 2001-04-26 17:44 )
兄さん、にこにこをゲットしたんですけれど、画像の取りかたがわからないまま、朝を迎えた。(爆) / 小枝 ( 2001-04-26 10:10 )
らいむさんするどいわっ / 冬華 ( 2001-04-26 09:23 )
昨夜、234130をゲットしたのですが、さすがに言葉にできませんでした…「兄さん、良い○オ」だなんて〜〜〜 / 兄さん奪い隊2号 ( 2001-04-26 08:46 )
今、すっごくヤな語呂合わせも思いついた。「兄さん飼育。」……うーん判る人は頷いてください(笑) / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-04-26 05:21 )

[次の10件を表示] (総目次)