himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-16 に、兄さんクサっ;
2001-04-15 『ひもいちんにっき』
2001-04-14 美少女増量中って……ウソやん
2001-04-13 ロケの名所。
2001-04-12 母と祖母、初めて新幹線に乗る。
2001-04-11 桜の花は狂い咲き♪と弟たんじょうび。
2001-04-10 「大きい『チン』」
2001-04-09 著者急病につき……
2001-04-05 アポ無しは困るんですよぉ(涙)
2001-04-04 「長い夢」をしばらく見ない。


2001-04-16 に、兄さんクサっ;


 ひまじんの「213***」シリーズを風邪で寝込んで美味しいトコロをみんなねごさんに持ってゆかれた(爆笑)ので、この日を待っていたのだ!!
 「に、にいさんクサ(221393)」ってコトで……
 昼間から何してるんでしょう; ……実はチャットもしてます(自爆)。

先頭 表紙

わ、わたしもくさいのは……駄目です。洗って出直してこーい!!(爆)>さえこさま / らいむ ( 2001-04-19 13:32 )
つっこみがチャット状態になっているのも面白いっすよね〜♪チャットは昼と夜の2回しないと気が済まないもう中毒患者です;>仙川さま〜♪ / らいむ ( 2001-04-19 13:31 )
意識していると「呼ぶ」ようなので「狙いた〜い」と念じていると来るようです。次は……300000ヒットかな?ファイト!(笑)>小枝さま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-04-19 13:29 )
くさいのはダメです。 / さえこ ( 2001-04-19 00:11 )
私は〜ここで〜チャット〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 19:22 )
私もねらいたーい。(他力本願) / 小枝 ( 2001-04-17 09:49 )
そう、兄さんは烏賊臭いのさ……え、何処がって?!……えへへ(意味不明)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-17 02:11 )
だってこの日記「毎日更新」が売りだもん♪「強化キャンペーン第二弾」は君の仕事がひと段落ついたらね(笑)……トコロで、ホント、どこの人よ?姉ちゃん(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-04-17 02:09 )
兄さん、くさいんだ…?ふ〜ん??(謎) / 咲良 ( 2001-04-16 21:02 )
あーもー………せっかく「茂市強化キャンペーン」で揃えたっつーに………(涙) ねぇちゃん、情けなかよ〜(←どこのひと?) / ねご ( 2001-04-16 15:27 )

2001-04-15 『ひもいちんにっき』


突然ですが「茂市強化@ひまじん」(註)キャンペーン実施中(笑)

 ねごさんと共同企画(笑)
 ……同じ人物描いてます;でもこの差ってなにさ(涙)

 永江茂市@ドラマ版YASHA(柏原収史くん)でございます。
 そういえば、最近「智恵故障」収ちゃんばっかり描いてます(爆笑);こないだの「長い夢」のも含めるとあらら。ぜんぜん私の絵じゃあ収ちゃんには見えないですが(涙)収ちゃん綺麗でかわいいので好き(お兄ちゃんより実は好きだったりする)で「ねらわれた学園」(テレビ東京で深夜やったドラマの)からチェックしてたのだ♪
 有る方に「らいむさんの描くもいっちゃんはかわいい」って言われたので調子に乗っているという噂が……(汗)。
 でー。よく、ドラマの茂市って天使の様な……ひいてはまあ、有る意味人格者(言い過ぎ)みたいなトコロがあるので、「天使の羽根」を付けてあるイラストを見るのですが、ワタシ翼描くのが非常に苦手なので……こんな感じかな。

 シャープペン線画とりこみPainter彩色。Photoshopで効果。所要時間2時間ちょっと、かな。こんなんでも。

(註):某氏が「お絵かき」を始められたのを知り、ねごさんと私が「もいっちゃんを描いて〜」とおねだりしたところ(笑)、快く(?)描いてくださったのだ。で、それを拝見して私たちも描きたくなった(萌えた(笑))、という訳。で、たまたまその日私も「もいち」をアップ(12日の日記)したので……それでどういう訳か「もいちだらけにしてやる」という訳の分からない野望を抱いたのであった。

あ、この「ひもいちんにっき」突然ゲリラ的に展開します。地下で有志も募っています(ちとマジ)。次は人数が増えているかもしれないしこれで終わりかもしれない;ですが(笑)

♪「たまご」くじら

先頭 表紙

みゃごさんと咲良ちゃんは次回「ひもいちんにっき」をやるときには参加メンバーですからね。イヒ。しかしごく内輪受けゲリラ活動(笑) / らいむ ( 2001-04-17 02:01 )
描く為にビデオ見ていたんだけど(8話)何度お前はソコで泣けば気が済むんかー?!ってくらい泣いてしまったわ。佐藤監督の回の茂市の微妙な表情が好きで出したいんだけど;難しいよう;>咲良ちゃん / らいむ(次回よろしく!(笑)) ( 2001-04-17 01:52 )
シャーペン(0.5)で描いた絵だからだと思います。ペン入れするとGペンなのでぶっとくなってしまうのですが(笑)>仙川さま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-04-17 01:48 )
一度しっかり塗ってからフォトショのレイヤーでセピア色を重ねて、エアブラシの白を吹いてます。ところでみゃごさんも次「ひもいちんにっき」プロジェクトに……君の助けが必要だっ(マジ)>みゃごさん / らいむ@だってみゃごさんのもいっちゃん好きなんだもーん ( 2001-04-17 01:45 )
あんなに驚いて頂けるとは思わなかったですよー(笑)「いいお道具」について語りだすと止まらなくなるんですが、何事も「ほどほど」が良いかと(笑)>撫子さま / らいむ@エロ者ですから(笑) ( 2001-04-17 01:43 )
イイオトコ系って難しいのでワタシのよーなヘタレ絵で描けるか疑問ですが、チャレンジしてお見せできるようだったらってことで良いですか?(笑)>さえこさま / らいむ@ときどきクウガを見ていたっす♪ ( 2001-04-17 01:35 )
もいちだもいちだもいちだーーーーっ!!!!(喜)次は是非呼んでください!(笑)私姉さんのこういう絵のタッチ好きよ♪なんかわけもなくせつなくなるようなι / 咲良 ( 2001-04-16 21:01 )
線が〜細いタッチですね〜♪お見事〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪ ( 2001-04-16 03:06 )
うわ〜〜〜っこのもいっちゃん、可愛いぃ!!! 何とも言えないこの色使いも大好きだわっ♪ / みゃご ( 2001-04-16 02:54 )
「いいお道具」ってなんですかぁ? / 撫子 ( 2001-04-16 02:49 )
お願いが・・・。是非、今度オダギリを・・・・。 / きゃーっ、言っちゃった! ( 2001-04-16 02:32 )
そうです;でも私の絵は割と重たい絵だと思っていたんですけどねぇ(笑)まあ同人誌ネタにMCされるのはもう慣れましたから(爆笑)……あ、やまのさんの新刊欲しいなぁ♪ふふふ。連絡します……>やまのさん / らいむ ( 2001-04-16 02:04 )
こういう単発の絵とかは描けるけどストーリーまんがは駄目なのよー(笑)だからもうすっぱりあきらめて文屋さんになろうと思いつつ諦めきれず(笑)CGやるよーになったらいっぱいカラー描くようになったからかな;>やまのさん / らいむ ( 2001-04-16 02:00 )
それはTとかKとかつく人ですね(笑)>らいむさん じゃー今なんか私30キロぐらいは軽い同じ人を描いているような気が(^_^;) しかもその人主人公小説とか書いたりしているし(えへ) どうぞP禁とかZ禁にしてくらさい(セルフツッコミ) / やまのたかね ( 2001-04-16 01:53 )
むう、やっぱり筆折るには惜しいですよらいむさん>お絵描き。 だってどんどんうまくなっている…(>。<) / やまのたかね ( 2001-04-16 01:51 )
某ユニットの同人誌を作っていた時にMCで「(同人誌で描かれる自分が)20kg位軽い僕が遠くの方を見ている絵」が載っている、と言われ会場から逃げたくなった経験があります(笑い泣き) / らいむ@セルフつっこみ実話だよ。 ( 2001-04-16 01:50 )
私はもっとこー、ねごち。のよーに写実な絵を描きたいんだが……何を描いても自分の絵だわな;と実感した次第でございます。実体重より体重20キロくらい軽い男性を描くのは慣れてます(爆)>ねごち。 / らいむ@ひもいちん2号 ( 2001-04-16 01:46 )
らいむさんの描くもいっちゃんは、この「ふわわ〜〜〜ん♪」としたところが大好き♪あーんかわいいよぅ! / ねご ( 2001-04-16 00:49 )

2001-04-14 美少女増量中って……ウソやん


 冬華さまのつっこみを読んで反省して、すごくひさしぶりに(笑)むすめさんを描いた。
 そういえば、ここんところのお絵かきは「男性」ばっかである;「どこが美少女増量中やねん!」って感じっすよね。あ、柴田描いたよ、柴田!って……中谷さんは「美人」だけど柴田はなあ……;;(笑)
 というわけで娘さん。えーと、色塗りがいいかげんでムラが酷いです(CGなのに;(笑))すいません……このへんいい加減さが現れている。所要時間1時間くらい。ほんとうに「らくがき」ですね。こういう「袖しばってる」服好きで、何着か持っている事に気がついたので描いてみました(この娘さんの服は創作ですけど)。

 一人天下(笑)も今晩まで。だらだらと酒(カンパリオレンジをじぶんでつくった……薄目の)飲みながらCGやって日記書いてチャットしています。……体調もほぼ万全。食欲もまあまあ。ただ、病気中に食事ができなかったのがよかったのか?食事量が減った……すぐ満腹に成っちゃう。ので、体重が1キロしか戻っていない。このままこれを維持しつつもっと減らしたいって虫がよすぎるかな。

 で、次のお絵かきも、男性の予定なのだ……それは……近日明らかになるだろう……地下で動いてるある極秘プロジェクトが(ウソ)……

♪「蹴っ飛ばせ!」宇多田ヒカル

 

先頭 表紙

このうさぎはオルガンの店員さんから誕生日プレゼントに頂戴したうさこです。かわいいの、もへーってして♪この服の元にしたのは95年春物です。レエスのワンピ。ホントはえりぐりは丸いです>やまのさん / らいむ@袖しぼリボンフェチ ( 2001-04-16 01:58 )
やっぱり袖のしぼってある服ってかわいいですよねえ。このうさぎがもへ〜としてかわいい(*^x^*) このおよふくってあれかなあ?なんて思ってたりなんだりもしましたが(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-16 01:50 )
いえいえ、極秘プロジェクト(ウソ)の1回目も終わったので再び美少女お絵かきに戻りたい(希望)なので(笑)>冬華さま / らいむ ( 2001-04-16 01:43 )
服は手許にあった某ブランドの春夏のカタログを見て描いたんだけどえりぐりが間違っていたので「創作」なのです。娘さん、って打とうとすると「ムスメさん」になっているのは……ごにょごにょごにょ(暗号)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-16 01:41 )
きゃぁ〜 す、すみません。。。 / 冬華 ( 2001-04-16 00:31 )
おぉ!!久しぶりですな。娘さん!!(笑)って今ムスメさんっていうとごにょごにょ・・・この服かわいい〜♪♪ / 咲良 ( 2001-04-15 03:56 )
たれがピンクの真珠に乗ってるのだよね?>ネックレス ちょっと欲しいと思った……一瞬だけど(笑)そう、この日記つっこめますので何かあったらびしっと、宜しくね。京女のつっこみ(笑)>ネロリさん(ようこそ!) / らいむ ( 2001-04-15 02:30 )
ところで http://www.iei.co.jp/shop4.html たれぱんだの真珠のネックレスだって(笑)いや、ちょっと言ってみたかっただけ。 / ネロリ ( 2001-04-15 01:57 )
わー、このタイプになってから書き込むの初めて。 / ネロリ ( 2001-04-15 01:56 )

2001-04-13 ロケの名所。


 11日の日記に載せた桜の写真を撮った「けやき並木遊歩道」の写真。
 ココ、昔は上田城のお堀で、ちょっと現代に近くなると電車が通っていた線路と、駅跡である。
 去年の10月ここで「LOVESONG」(5月公開)のロケをやっていたのだ。ロケ終わった後で知ってすっごく悔しかったのだけど。後でテレビ番組でちょっとロケの風景が映ったので視た(涙)。
 その時はけやきの枯れ葉が舞うような秋の風景でまたこの写真と違うけど。
 それで、どうも11日といい上田公園人が多いと思ったら花見客だけでなくてロケをしていたらしいっす。2時間ドラマらしい。八千草薫と谷啓とかが来てたらしい。
 私の住む辺りもちょうどロケ名所があって、母がこないだ韓国だか台湾だかの映画のロケをやっているのを視てきたといっていたけど。
 ちなみにシルバー人材センターに登録すると「エキストラ」のお仕事もあるみたいですし、大規模なものだと広報に「エキストラの募集」が載ります。「卓球温泉」ときがそーだったかな。

 上田市のロケ誘致のHPはこちら

 でも、私はロケの現場に出くわしたことが未だないのだった……


 
 

先頭 表紙

葉っぱの繁る頃はけっこう薄暗いけど、コレ真っ昼間に撮ったからかも。案外明るいのです。じゃあ、夏まで待ちますのでまた遊びましょう♪いろんなお話しも聞きたいしさー(むふっ♪)>RINGさん / らいむ ( 2001-04-17 07:57 )
ここってこの写真でみるといいですね。もっと薄暗いイメージがあるんですが。ところでやっぱり帰るのは夏です。もう5月の勤務予定が決まっていて、3連休までしかなかったものですから。夏は必ず帰りますから、そのときはぜひ!でもこんな私を誘ってくれるなんてうれしいです(泣) / RING ( 2001-04-17 03:37 )
「いいひと」!?草薙(あ、この字じゃない「なぎ」ね)君の。誰が来たら走ってゆきそうですか?(笑)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-04-15 02:26 )
”いいひと”のロケにでくわしたことがあるよ・・・どうせ見るならもっと他のがいいよう! / しっぽな ( 2001-04-15 01:46 )

2001-04-12 母と祖母、初めて新幹線に乗る。


 今日から日曜まで母が家を空ける。祖母といっしょに上京。
 神奈川に住む妹と3人で東京で2泊ののち妹の家で1泊の3泊4日の旅に出ている。
 母と祖母は「初めての新幹線」である。――私があとせめて1年東京で暮らしていれば母は乗る機会がもっと早い時期にあっただろうが(笑)私が家に戻ってしまったのですっかり上京の機会もなく、初めて新幹線に乗るのだった。
 ので、今日は早く起きてお見送り〜という事で夕べ早くに寝たのに……目が醒めたのは母の声で「9時半なんだけどーそろそろ駅行ってくれない?」という衝撃の事実!……目覚まし掛けたのに、うっかり早く起きられたので止めてしまったあとの二度寝ですっかり熟睡(涙)。
 飛び起きて支度して駅へ。車を駐車場に入れると既に祖母がバスで着いていて、母と駅の待合に居た。入場券でホームまで行って見送った。自由席だったけど運良く空席もあったよーだし、よかったよかった。

 戻ってきて、また寝てしまう……目が醒めると12時半(笑)本当は今日、出勤を振り替えようかと思ったけどまだ体力が無くて動くのがしんどいのでふつー通り週休にする。食欲はあるんだけどいっぱい食べられないし食べると胃が痛むし。なんかふらふらしている。一時4キロ落ちた体重は1キロ程戻ったけど……すこしは何か食べたいと思うようになったからかな。
 6時半頃弟が来る。友達の茂ちゃんといっしょだった。今日これから車(今乗ってるのを)を売りに出すっていってタイヤをはきかえに来たらしい。なるほど。茂ちゃんは弟が小学生ときからの友達。いわば幼なじみってやつでずーっとつるんでる。わたしにはそういう「ずーっとつるんでる」友達が居ないのでちとうらやましくもあるんだけど……彼女になる女の子にしてみると、友達との遊びを優先されがちなのでつまらないってゆーのもあるみたい。あ、しまった仕事休んだこと口止めしなくっちゃ(爆笑)
 たけぞーくん(仮名)ここ見てたら内緒にしてくれ〜!!(笑)。

 晩御飯食べる。今日のおかずはよりによって「うなぎとエビふりゃー(3尾)」だったのでつけあわせのいんげんとにんじんのあえものとレタスだけ食べて、残りは冷蔵庫へ。もうすこし元気になったら食べるよ……ダイコンの煮物が残っていたのでそれとごはんとお味噌汁でたべる。御飯はお水いれてレンジにかけてすこし粥風にした。いっぱい食べ過ぎた;
 草薙からファックス。草薙も風邪らしい。あやや。流行ってるのか。

☆今日のお絵かき。ボツにした原稿の絵(笑)を塗り絵する。
 やまのたかねちゃんの本「モーリエ」に寄稿したときのボツにしたイラスト。これはフリートーク(作品雑談)に添えた絵なんだけどけっきょくコメントを書き直してしまったので、絵も描き直した為ボツに。もったいないので取って置いてあったのをスキャンしてPainterで色塗って、Photoshopのフィルタで遊んだ。
 誰?とかいうのは……誰でしょう?(笑)そのコメントにもあえて書かなかったけど、書いた小説の語り手のイメージだったんですが。
 これ、画像、長すぎてごめんなさーいヽ(´ー`)ノ

♪「IKON」 Zabadak……最近「DEIR PAIDER」がぐるぐるするよ〜やまのさーん(笑)
 
 
 

先頭 表紙

そうそう。なんか気がつくと歌ってるのよ(笑)♪でーぱーじー♪って(笑)(何の歌だよ;ソレ)公子ちゃんヴォイスにぴったり合っていると私も思います♪>やまのさん(あ、レポート届きました。ありがとう♪) / らいむ ( 2001-04-16 01:54 )
でーぱーじーばじるなーがー♪♪♪ですね(笑)>らいむさん アレはうちのおかーさまに鼻歌として歌わせたという(笑)ぐらい影響力のある歌らしい…。好きですねえ、公子ちゃんにピッタリ合ってる歌だと勝手に信じておりまする(笑) / やまのたかね ( 2001-04-16 01:48 )
あ、はい。そうです、皆様をつきま○で原稿だけで泣かせた(笑)アレです。あの話のあとがきに付ける筈の絵がコレ↑だったんです。描き直したので、別な絵だけどおなじひと描いて出してます(笑)>みゃごさん / らいむ ( 2001-04-15 02:20 )
挿絵というかフリートークに付けた絵なんですが、原稿まるごと描き直したので、絵もこの絵と違うのを描いて出したのです;だからこれはボツにしちゃったのです。「Let There be light」の絵ですね。はい>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-15 02:17 )
そうアノ人です。でも比較されたら恥ずかしいしぃ(しねえよ誰も;)。え、何?その○の中に入れるの「今市北上主義」とかでどう?(笑)>ねごち。 / らいむ@でも至上主義じゃないよ;私(ウソ) ( 2001-04-15 02:11 )
ウチの祖母も齢84で、かなりもうどこかへ出掛けるのが「いや」になってきているので、いい機会だと思っています。そういう思い出があるのっていいですね。>マッキ〜さま / らいむ ( 2001-04-15 02:08 )
ぎくっ;……そ、それを何時誰に突っ込まれるかと思っていました。反省して美少女(かな)久々に描きました♪冬華さまもまた、是非!>冬華さま / らいむ ( 2001-04-15 02:03 )
私もそれ↓かと思いましたが… つきま○で皆を泣かせたあの話…だよね?? / みゃご ( 2001-04-14 04:05 )
○市っちゃーんっ!!!!くー。これって、私知ってるお話の挿絵?光あれ?? / 咲良 ( 2001-04-13 20:14 )
誰って……「アノ人」やん。どー見たって(笑) それに「●市○上主義」なんだし(爆笑) / ねご(えへえへ♪かわいいね〜) ( 2001-04-13 08:44 )
新潟に新幹線が出来たばかりのとき(S57)に試乗か何かで祖母、母と一緒に乗りました。東京まで来たわけじゃないのですが。今はその祖母もどこかに出かけられる状態じゃないので、昔のことを写真を見て思い出す今日です。 / マッキ〜 ( 2001-04-13 08:32 )
らいむさんのお絵描き、最近男性が多いですね。はっ。。。自分は最近全然描いてなかった。。。 / 冬華@墓穴。。。 ( 2001-04-13 03:57 )

2001-04-11 桜の花は狂い咲き♪と弟たんじょうび。


 桜、あっちゅーまに7分咲き。
 ……東京へ行く母と祖母の為に新幹線の切符とお土産に飯島商店の「みすず飴」を買いに行かされる。自転車に乗って出掛けるけど、ずっと食べていない(やっと少しの硬い御飯が食べられるようになった)のでふらっふらで、気持ち悪くなる。飯島商店の薄暗い店内で貧血起こしたかと思うほどくらり、としたよー。あ、まだ「三宝柑福居袋」(三宝柑のゼリーですな。中くりぬいてあるの)が売っている。食べたい〜と目は思うけど……コレ一つは無理だな、と断念。駅で新幹線の切符を買い、帰りちょっと遠回りして、桜の写真を撮ってきた。
 これはデジカメで空向けて撮ったのをフォトショップで遊んだので実物とはちょっと違うけど――ある高校の桜です。学校の廻りに「堀」があるのだ。その堀端の桜。
 上田公園の方にも行ってみたらすっごい人と車で見ているだけで気持ち悪くなったので、けやき並木遊歩道の写真(これも後日載せます)だけ撮ってそそくさと帰宅。
 その後、今日誕生日の弟の家に届けモノに行くと、母が言っていたので車を出す。弟の家はここから標高が多分約300メートルくらい高いので桜はまだほころびかけた感じだった。同じ市内なのに……というか弟の家は菅平が近い方なのだ、まあ山の方なんでくねくねと走る。運転しながら気持ち悪くなる……体調が悪いせいよね;初めてだわ、自分の運転で酔うの;。弟は既に帰宅していてなんと風呂に入っていた(笑)勝手にあがりこんでテレビ見つつ、余りのきったねえ部屋に「これは今は彼女いないな」と推測する母娘(爆笑)。あ、PS2買ってやがる(怒)。とか「あゆがいっぱい」(浜崎あゆみのポスターがいっぱい張って有る;前PCの警告音をあゆにした話は日記に書いたと思うが(笑))とか……いろいろ周辺を見ながら弟が風呂から出てくるのを待つ。お誕生日なのでこれからお出かけらしい。おめでとう2×歳。つかもう少し落ちつけ……ってこんな姉に言われたくないだろうが君も!(笑)
 冷蔵庫にいろいろ突っ込んで、ウチからプレゼントとして持ってきたビールの代わりに缶チューハイ(オレンジ)を母ががめて帰宅。運転してる娘に「全然、ジュースだよー、飲む?」とか言うし;……いっくらジュースみたいだからってソレは飲めませんて!(汗)。

 晩御飯は、弟の家にも届けたけどカレー。ウチの寮は「水曜日の晩御飯はカレー」と決まっている。すっごい美味しそうで、もうお腹の調子も「トイレとお友達」状態から解放されたので、食べることにしてみた……が、やっぱり、美味しいけど胃が受け付けてくれず半分くらいで残す。カレーとダイコンの煮物(薄味、ダイコンと高野豆腐とこんにゃくの煮物だった)をちょっと食べて薬を飲む。やっぱりお腹の調子も悪くなった(当たり前です;)。
 ちゃんと食べないと体力出ないの判ってるんだけど……うう、いきなりカレーを食べようとした自分が間違えだというのは夜チャットで友人たちに指摘されましたが(笑)。

♪「桜の花は狂い咲き」蟻プロジェクト(インディーズ盤のなのだ)

先頭 表紙

泊まって行くよーな女は居ない、と踏んだ訳です(笑)確かに片付けるのは彼女が来る前だし、あと弟の場合彼女が片付けてくれるのです(笑)多分……;>カナメくん / らいむ@そうかー前日かー(笑) ( 2001-04-13 03:19 )
つっこみが入るのは最新5件の日記までなのだ(笑)けっこうマメに更新してるのですぐつっこめなくなる(笑)すまない。「R−17」はねえ;う〜ん;;って感じなのだよ;録画はしたけど……>カナメくん / らいむ ( 2001-04-13 03:16 )
暗号のようなつっこみがえしだけど;事情の判る方はお笑いください……ってことで。 / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-04-13 03:14 )
だってアナタが言ったのよ!次のリクエスト!!(笑)私はその尻馬に乗っただけだもーん♪はやつっこみ勝ちってことで許してん(はあと)カレー自体はすごく美味しかったの(涙)うう>ねごち。 / らいむ@私は2号(予約済) ( 2001-04-13 03:12 )
ワタクシ個人の経験というか習性を申しますと、部屋を片付けるのは、かなりの割合で「彼女が来る前日」だったような気がします(苦笑) / カナメ ( 2001-04-13 00:03 )
…なんて言ってて、予約し忘れた>「R17」(4月3日付日記へのツッコミ。ところで、下に行くとツッコミリンクが消えるんですね) 「ムコ殿」はとりあえず、1回だけでいいかな(笑)。竹内結子萌えだけでは、やはりつらいなあ。EDで、つんくが「今後の仕掛け」を語るのは、ちょっと面白かったですけど。 / カナメ ( 2001-04-12 23:57 )
早くカレーの食べられる体調になるといいね〜 で、先に2号名乗られたら、ワタシ1号やん(汗) ずるいよ。らいさんってば(笑) / ねご ( 2001-04-12 19:48 )

2001-04-10 「大きい『チン』」

 今日なんとか薬が効いてくれて出社できた(つまりお手洗いとお友達にはならない状態になった、ということだ)が、まともに食事が出来ていないツケが一気に出て、ふらふら。結局3時間程働いて(あ、中間「3時休み」があったので実働2時間15分くらい;)早退。家で寝ていた。やっと食欲が出たので母にお粥を作って貰う。美味しかった……もうアロエヨーグルトとバナナはしばらくいいかも(涙)。
 でも吐き気と腹痛がちょっと残っているし、下り気味なのは治っていないので油断禁物なのである……割にはもうこんな時間まで起きていますが。いいの今日は週休だし。

 さて、具合悪くて撃沈する前の出来事をば。

@4月7日:「ベルリン・天使の詩」を見る。
 昔に書いた「天使の靴」と「点灯夫」という2つの小品(連作である。此処で読めますので興味の有る方はどうぞ)を読んだ人に「ベルリン・天使の詩」みたいだ、と言われたことがあったのだが、私はその当時(書いたのは21・2歳の頃である)まだ見たことがなかった。前の日記に書いたけど、ねごさんとチャットで話していて、見てみようと借りてきてあったのを見た。
 とても静かな映画。
 ただ日々を記録しつづける存在の天使。図書館。天使をイメージさせる羽根のモティーフ。高い場所。
 セピア色の天使の視点とそれが現実に降りた瞬間のカラーへの変換が美しかった。
 私の周囲にももしかすると実はこの世に降りてきた天使がいるのかも知れないなと思ってしまった。
 そして、ふと、わたしの周囲で、わたしがぼーっとしているとき、物語をささやきかける天使の事も。

@4月8日:「大きい『チン』」
 仕事が忙しいというかしんどい(やっても身にならないというか手応えのなくしんどい仕事なのだ)ので最近いつになく職場の皆さんが「お壊れモード」なのだ。
 昨日は昨日で、ひっさしぶりに戻ってきたY女史が下着トークをしている時に「ワコールでブラとパンツとキャミソールとタップパンツで4万した」という話題をしていたら「そんな凄い下着は買えないから自分のを足して(爆笑……意味は考えてください;)1万と200円でどうだ?!」と言い出したのはWさん……そ、そんなキャラだったの〜〜〜〜〜!??!と一同騒然となる。――余談だけど年齢上に行くほどすっごい下着着用率高いと忘年会で私は見た(笑)。
 で、今日は今日で。
 Hさんが先週はガトーショコラを、今週は「小豆といもようかん」を作って来てくださる。あまり甘くなくて美味だった。作り方を訊くと、電子レンジで出来るそうだ。ところで電子レンジのことを「チン」と呼ぶのは私の職場だけだろうか? ……「ふつーのチンでいいの?」
「うちの古くて、大きいチンしかないんだけど……」と、ある人が言った後、Oさんが「大きいチンって……あんた……(笑)」と復唱してしまったことで一同悶絶。涙が出るほどおかしかった。どうかしてる。みんな、きっと仕事のせいだ……(涙)。あと2ヶ月の辛抱だ、がんばろうっ(泣き笑い)

先頭 表紙

♪好きよぉ好きよぉキャプチン♪という古い歌を何故か口ずさんでしまいました(汗)し、しかし、そ、そんな短○なの、ボールペンのキャップほど……(涙)しかも女子高生が……さらにこのつっこみを入れた咲良ちゃんもすごいよ!(爆笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-15 02:00 )
あ、なるほど……そういう事ね>下駄箱や筆箱>カナメくん しかし「チンする」って謎の言葉だよね、そう考えると。 / らいむ ( 2001-04-15 01:58 )
関係ないですが…高校の頃の先輩は、男友達に「キャプチン」と名づけていました…その心は「ボールペンのキャップほどの『チン』」…(爆)当時18歳の女子高生が…スゴイこと言うよなあ、先輩ι / 咲良 ( 2001-04-13 20:11 )
いや、つまり、下駄箱にあまり「下駄」は入れないし、筆箱に「筆」を入れてないじゃないっすか。茶碗にご飯を盛り、湯飲みでお茶を飲むのは、また別問題かな。 / カナメ ( 2001-04-13 15:22 )
ん……そのココロは?>下駄箱や筆箱みたいなものって?(笑)しかし「朕はチンするぞ」って……言わないよ!(爆)ぜってぇ、いわねー(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-04-13 03:09 )
「下駄箱」とか「筆箱」みたいなもんじゃないでしょうか>電子音なのにチンする。某陛下も「朕はチンするぞ」と言うのでしょうか(言いません) / カナメ ( 2001-04-12 17:07 )
私の母は「そんなに苦しいならアロエかじれ」って言ったんすよ;なんかそれはやばい気がしてやらなかったんですが…正解でしたね(汗)…反対にはあまりなったことがないんですが……ありがとうございます(涙)>しっぽな母様 / らいむ@ワシの母って(涙) ( 2001-04-12 16:33 )
「半チン」(爆笑)……しかもたらこだというのがもう駄目です……助けて〜(笑)>みゃごさん / らいむ ( 2001-04-12 16:26 )
土日会社でちょっと皆様壊れ気味でコレは絶対日記のネタにせな!土曜日は「万」で日曜が「チン」だよ!?(爆笑)でも「チン」するって使うよね?なんでかしら?未だに。もう電子音なのにさ>ねごち。 / らいむ@寮の食堂のは去年まで「チン」でした; ( 2001-04-12 16:21 )
一寸待て、「もう」っていうのが(汗)……ま、まあ私と貴女は「暴走仲間」でもございますからね(ナニのや?!)……私もねごが居ないと寂しいし;うふふ。今日はねーお昼にトマトのリゾット(フリーズドライ@無印)とバナナとアロエヨーグルト(涙)でした>ねごち / らいむ@心の愛人(爆笑) ( 2001-04-12 16:10 )
チン言うよね。(笑) 友人が、おにぎりに入れるたらこを半生で作るのが好きという話で「半チンする」と言ったのは可笑しかったです(笑) / みゃご ( 2001-04-12 02:31 )
アロエはお腹を下し気味にするからダメだよ。下痢って留時には、りんご。ペクチンが整腸作用を。反対の時はみかんだよ。子育ての際得た知識です。。。。 / 母。 ( 2001-04-11 11:22 )
さて、今回もタイトルにつられて来て裏切られる方がどれくらいいらっしゃるやら(笑) うちも電子音(ピーピー)なんだけど、「チン」って言うね、何故か。 / ねご ( 2001-04-11 08:51 )
少しずつでも回復されているようでよかったです。らいむさんとチャットできないと寂しいよう(涙)…つーか、ワタシの相手をしてくれるのはアナタくらいです、もう。(汗)本調子に戻るまではあまり無理しないでくださいね〜 / ねご ( 2001-04-11 08:49 )

2001-04-09 著者急病につき……

@(注)お食事しながら巡回している方は御飯が済んでからまたお越し下さい;@

 日曜日の午後から急にお腹が痛んで、なんか「下り気味」かなーと思っていたらだんだん酷くなってしまって……「1時間(あるいは30分)ゴトに」トイレにかけこむ始末。お腹から胃に掛けて痛くて食べられないし、食べたとしてもみんな水で出ちゃう。食べてないのに出ちゃう。結局眠れない……のであった。
 こんなんじゃ仕事にならないし何しろ食べてないからふらふらになっているので会社に休みの電話を入れて、病院へ。したら「腸風邪」だと言われた。食あたりだとしたら同じモノ食べてる母がなんともないので……「腸風邪」。でも、腸に風邪の菌が入っているので下痢を止めてしまうと菌が腸内で増殖しちゃうので整腸剤と抗生物質をもらった。下痢止めは「頓服」として処方された。
 いちおう飲んでみたんだけど「水」じゃない程度になっただけ。
 胃は気持ち悪いし、げっぷは出るし、そして食欲がない(今日の晩御飯はきしめん3・4本とアロエヨーグルト。水分補給はポカリスエット)……そんなんで体力無くてだるだる。でも、トイレに行く回数が減ったので、やっと起きていられるようになった。

 病院の行き帰りに桜が開花しているのを見る。今週末にはいいお花見ができるだろう。まだ盛りの梅もあるというのに……長野の春は全ての花がいっぺんに咲く。それが綺麗。

 いろいろ日記のネタがある金曜日〜日曜日はまた後で書きます。つっこみもまた後で……
 

先頭 表紙

「あのー私、食べられないので点滴打って貰えませんか」って言えば良かったとぼんやりとした頭で帰宅したとき思ったのだった;3日続いたらもうへろへろ〜。先立つモノがって…そうよねえ飲むの割り勘でオッケーなんで(涙)また夏くらいに?>RINGさん / らいむ@保険証と印鑑は何時も持参 ( 2001-04-12 15:59 )
お陰様で昨日辺りから食欲が出てきて何もかも下ってしまう症状からは脱しました。でも体力を急激に消耗したのでまだ長い時間立って(起きて)いられないです;そもそも「下り体質」なんですがこんなの初めてでびっくりでした>みゃごさん / らいむ ( 2001-04-12 15:52 )
2、3年前(?)、長野に帰っている時に下痢と吐き気を伴う風邪をひきました。少しおさまったところでトイレから連れ出され、病院まで車で送ってもらい、生まれてはじめて点滴をうけました。(笑)とてもひどかったのですが、朝ひいて、夜には症状はほとんど治りました。で、保険証もってなかったので、その次帰省した時に保険証もっていきました。ところで次帰るのは未定です。さきだつものが・・・。(笑) / RING ( 2001-04-12 11:50 )
2歳以下の幼児には、ロタと言う下痢を伴う風邪ってポピュラーなんだけど、ちょうどこんな感じの症状です。なかなか治りが悪いんだけど…らいむさんとりあえず快方に向かってるようで良かったです! / みゃご ( 2001-04-12 02:29 )
やっとどーにかなりそーだよ。久しぶりに昼と夜チャットできてよかったよ、ねご(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-04-11 02:58 )
り、りんっ、お前もかっ?!……ってそんなネットでどーやって感染するんですか;(笑)ワクチンはどこじゃー?!……お互い早く快方に向かうよう養生しましょう(涙)>りんさん / らいむ@師匠(笑) ( 2001-04-11 02:53 )
風邪だか花粉症だかわからない状態が続いていたので(しかも私は発熱しない体質であるので)コレで「風邪」だったと判明しました。大分良くなりました。ご心配おかけしまして;>るなさま / らいむ ( 2001-04-11 02:49 )
やっと昨日の夜になってお粥が食べられるようになりました。下るのもおさまりましたが吐き気だけが(涙)……病院までふらふらしながら小学校の裏の桜が綺麗だなーなんて思ってましたよ;わたしゃ>咲良ちゃん / らいむ@だいぶよくなりました ( 2001-04-11 02:45 )
ちょっとずつ水分を補給して、お大事になさってくださいね〜 チャット愛人が居なくてさびしいよ(涙) / ねご ( 2001-04-10 00:56 )
し・・・師匠・・・いっしょです・・・(涙)まだ腸と胃がいたい・・・私が師匠にうつしたのだろうか・・・?秘儀!NET感染!!(笑) / りん@ゲリ子 ( 2001-04-10 00:13 )
本当に辛そうですね〜。お大事になさってください。 / るな ( 2001-04-10 00:08 )
ぎゃ〜ι大変!大丈夫なんですか〜!?(涙)なんか極限状態で桜に風情を感じてるあたりがなんか風流で泣けてきましたιお大事に〜! / 咲良 ( 2001-04-09 21:22 )

2001-04-05 アポ無しは困るんですよぉ(涙)

 夕べから続く。
 草薙(仮名)に電話しながらチャットしたりしていたのだが、突然首が凝ってなんだか気持ち悪くなったので早めに寝た。
 朝。
「ちょっと、暖房の業者さん来たから起きて布団畳んで棚どかしなさい」という母の声で起こされる。ふぇ〜っ……っと目を開け時計を見ればまだ9時前ではないかっ!(涙)――私は今日も休みである。そーでなくても9時はまだ眠っている(除く土日祝日)。しかもアポ無し――事前に来るって連絡入れてくれるって言ったじゃないか!……解っていたら部屋片付けたよ(涙)
 ってなわけで布団を畳み、ぼーっとした頭でなんとか暖房の機械の前にあるカラーボックス2つをどかす。母に「この中で要らないモノはないわけ?!」と言われるが「ありません」ときっぱり答える(笑)。低血圧気味の私はまったく頭が働かないので隣の母の部屋へ行き、ベッドに入りそのまま11時過ぎまで爆睡。
 暖房の機械(?)の中には温水が通る蛇腹の管があるのだがそれに大きな穴が開いていて水が漏れたらしい。で、この蛇腹管。修理するなら外して北海道へ。取り替えるにしろ、銀行の承認がおりないと出来ないので……しかもそれ、何時おりるんだよ?!(笑)今日、去年から壊れている厨房のガス台の交換の決済がおりたって厨房器具の会社から電話があったのにさ!(爆)
 仕方ないので、暖房の機械の前は何時修理が来てもいいように開けておく為、移動したカラーボックスをとりあえず別な場所に置く。そして午後は大掃除……予定していたことが全く出来ず大掃除で終わる。なんとか片づいてやれやれと思っていたら弟から電話があって「飯食いたいー風呂入りに行くー」なにぃ〜っ?!……風呂掃除しなきゃ……とばかり風呂掃除する。
 やっとおちついて紅茶を入れ(今日は去年の秋摘ダージリン♪)宇多田ヒカルのCD聴きながらPCに向かい書き物をしていると弟登場。「姉ちゃん、コレ買ったの?」と聞かれ「買ったさぁ♪」と答えると「姉ちゃんが聞くとは思わなかった」と言われちょっとショック(笑)何故?!……そんな姉ちゃんはマニアな人じゃないぞ(嘘)。図書館へ行っていた母が帰ってきて3人で御飯食べながら「クイズ$ミリオネア」を見る。弟爆睡して11時までうだうだしていた。
 そうそう。髪を染めてみたんだけど、結局太くて黒くて立派な持ち物(爆)なんであまり色が出なかった。おもしろがって母にも染めてみたけどどーだろう?(笑)でも、光に当たると軽い感じに見える。真っ黒よりまし、な状態。やっぱ一度ブリーチすべきかな、こりゃ。

 昨日の話の書き忘れ。
 やまのたかねちゃんから荷物が届く。お願いしてあったザバダックのCD「IKON」と「AFTER THE MATTER」と勿来土産(桜づくし♪)。どうもありがとうございました。
 「IKON」なんかなつかしー初期ザバダック(私はザバダックのインストが好きなので)な感じで「音」以降の吉良一人ザバ(笑)ではもう満点あげちゃう♪(お前何様;)「AFTER THE MATTER」は、アナログ盤のダビングのダビング(笑)を持っていたのだけど……ええと本人見ていないことを祈って書きますが……「夜(YORU)」という曲があるんですが(夜中にお腹が空いて色々食べちゃうという過食症な歌(笑))なんか字が汚い人だったので「YOR」って読めて、ずっとそういうタイトルだと思っていました(爆)……よかったよかった(涙)。歌詞も判って良かった良かった。

先頭 表紙

あーなんか「そうそうコレが聴きたかったのよ〜」って感じでしたよー>IKON「風の巨人」なんて懐かしかったよ!ツートンカラー……それは「プリン」?(笑)>やまのさん / らいむ@いろいろ有り難うっす ( 2001-04-11 02:40 )
最初はプロのお世話になろうかと思ったんだけど自力でやってみたら……大変でした;次はプロにやってもらおうかなあとちとくじけ気味(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-11 02:34 )
思ったより明るい色になってました。でもやっぱり黒い髪……(涙)がんばりますー(笑)>さえこさま / らいむ ( 2001-04-11 02:31 )
ο゜=)/くんはもともと髪茶色っぽくないっけ?それはそうとそのBSの「細野春臣〜」すっごくうらやましいのだ(涙)ううう>あざらしくん / らいむ@やっぱりドリフ世代?(笑) ( 2001-04-11 02:29 )
なんか後で見たら結構明るい色になってましたのでほっとしてます。でも会社の人には気付かれてないてーどですが。ちなみにまだ修理について連絡はないっす;どうしよう……こんな部屋のレイアウトいやー(涙)>ねごち。 / らいむ ( 2001-04-11 02:24 )
もちろん遊びに行くときはアポ入れさせて頂きます(笑)ほんとすっごい状態の部屋でやばかったです>YINさん(お加減如何?) / らいむ ( 2001-04-11 02:21 )
もう9時5時の仕事(以前は8時15分5時25分なんて会社に勤務してたのに)には勤まらないかも;と思うんですが7月からどーなることか(汗)>みゃごさん / らいむ ( 2001-04-11 02:12 )
「IKON」良いでしょう!? O(≧∇≦)O キャーキャー(笑) もーやまのさん人生リセットされた(^_^;)ほどの名盤でっす! のれんわけ前が「遠い音楽」、そしてのれんわけ後は「IKON」がベストアルバムだと勝手に決めまくっているほど! 桜尽くし、堪能していただけてウレシイです〜。あ、私も自分でやるのはもうメンドーなので(笑)美容師さんまかせで髪染めてもらっています…。そろそろ行かないと根元とのツートンカラーが目立つ…!(爆) / やまのたかね ( 2001-04-08 00:04 )
私のも太くて黒くて硬いので自分で頑張ってみても全然アレでした。なので毎回プロのお世話になっています。高くつくんですが… / 咲良@髪の毛の話です(笑) ( 2001-04-07 00:18 )
少したつともっと色が落ちますよ。でも、私も真っ黒なんで、5回くらいやってやっと明るい色になってきました。 / さえこ ( 2001-04-06 21:21 )
もうすぐBSで「細野晴臣イエローマジックショー」なのだ!ドリフに負けないのだ!ο゜=)/も茶髪にしよっかなぁ。。 / あざらしくん ( 2001-04-06 18:36 )
とりあえず脱・ドリフ状態良かったっすね〜 会社がらみだと修理にも稟議が必要だもんね。大変だ… 髪は何回かやってるうちに明るい色になるよ(多分) / ねご ( 2001-04-06 08:51 )
あ、そうそう、遊びにくるときはアポいれてね♪ / YIN ( 2001-04-06 07:27 )
そうだよねー、一応掃除してから、お迎えしたいですね。たとえ業者さんでも。 / YIN ( 2001-04-06 07:25 )
私も最近、9時頃は寝てるのがデフォルト…ιああ、今年の目標は早寝早起きだったのに〜!って感じですιこのままではまずい。 / みゃご ( 2001-04-06 04:49 )
でも修理の人が見てくれたお陰で「天井から水が漏る」のが止まりました。よかったよかった……脱・ドリフ状態(笑) / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-04-06 03:59 )

2001-04-04 「長い夢」をしばらく見ない。


 火曜の夜だらだらとチャットしてー日記書いてーBBS巡回してーなんてやっていて、明け方(5時くらいかな)独り言を呟きに出入りしているあるチャットに入ったら主(笑)が登場して、更にもう一人やってきて朝6時半くらいまでチャットして寝た(爆)……不健康きわまりないことを隠しつつお昼に母の実家へ。酷い頭痛(寝不足も主原因なんだろうけど;)を薬でごまかして運転(汗)。祖母の髪を染める為に行ったのだが。ワタシは暇だったので外をうろうろして、ふきのとうを摘んだ。帰りに祖母が摘んだ分も貰った♪てんぷらにしてもらおう。ついでにお駄賃も貰ってしまった(涙)

 夜に「長い夢」を見た。テレビ朝日で去年の夏(確か7月頃かな?)放映されたと思う。脚本を書いた七月鏡一さんのBBSで知って「えっ、そんなのをやったんですね(涙)」と悔しかった記憶有り。後でキャストを知って更に悔しかった(笑)地方局なので深夜は冷遇されてるの(涙)。
 「夢の中でとても長い時間経過の夢を見るために現実も侵食されてしまう」という夢を見る青年が医師の前に現れるところからはじまる話。……もしもずっと夢の中で暮らせたら、私の肉体はどうなってしまうのか?……そう「永遠」に生きることはこういう事なのだろうか? 私の今生きている「現実」っていうのも実は眠っている夢のなかの出来事かもしれない。
 初音映莉子ちゃんが綺麗だったな。「お吸い物」のCMの時から気になっていたし、同じ伊藤潤二原作Higuchinsky監督の「うずまき」にも出ているんすよね。(これはまだ見ていないけど……上田でロケがあったらしい)そう、回想の中に出てくる彼女はまさに「ワシの理想の美少女」だった……むふ。
 そんなわけで「恐い伊藤潤二原作モノ」なので恐いかな〜と思ってみたのですが、恐さの質がちょっと違う恐い話でありました。映像も綺麗なので是非、レンタルでどうぞ。

 こんなめちゃくちゃな生活をしている私は最近「夢」を見ていない……いや、見ているのだけど覚えてないだけなんだろうが。
 睡眠時にだいたい一晩で4回くらいは夢を見ている筈なのだから。

☆今日のお絵かき。収ちゃん@向田さん……なのだが。
 コレさあ……きっと見ていて事情をご存じの皆さん(笑)も描いた私もそう思っているけど……ここで突っ込むんですよ、いいですね? せーの、はいっ「……永江茂市(@YASHA)とどう違うねん!?」……だって、撮影時期多分被ってるしぃ。
 余談ですが、ビデオの巻末にスタッフインタビューが入ってますが、この収ちゃんが(私は)可愛いと思うので必見(笑)。

先頭 表紙

そう、入院着の色と「模様」が違うのさ(笑) で、見つかりました?>長い夢 早くねごに見て笑って(違う)ほしいんだがー(笑)>ねごち。 / らいむ@ごめーん忘れてたわ; ( 2001-04-11 03:04 )
夢の世界でなんでも片付けてしまうことがあって、御飯食べたり宿題したり(笑)でも現実には何一つ片づいてないの。その衝撃たるやいなや。しかし、そんな立派な夢は見たことないっす;>やまのさん / らいむ ( 2001-04-11 02:03 )
「頭痛大学」は知ってますよ。どーやら「偏頭痛」らしいです。発作が起きたらお薬を飲めば治るんですが……あ、今度はいつお戻りに?また飲みましょう♪ふきのとうはふきみそとてんぷらで頂きました。>RINGさん / らいむ ( 2001-04-11 01:49 )
そういえばわしブックマーク失って○穂も行けなくなってるの;こんど教えて下さい。そうね出てる作品でいちばん茂市くさい収ちゃんが見れるかも(笑)(絵的に)hood'も見たいんですがこないだふらふらの時に捜したので発見できず。ビデオになってたよね?>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-04-11 01:45 )
思ったより恐くなかったです。でも子供さんと一緒に見るのはお勧めできない(笑)収ちゃんの特殊メイクがすごいっす;>みゃごさん / らいむ@きっと何描いてももいっちゃんさ; ( 2001-04-11 01:42 )
夢の中で私は7〜8歳くらいの少女で自分のパパとママに「すっごい面白い夢をみたのよ!」とこちらの生活を朗々と語っている…という夢を見たです(^_^;) 私は長い夢でおまけにストーリーがハッキリしているもの(セリフでもなんでも人でも色でも)が多いのですが、これは極めつけでした。夢の世界のコンピューター産業のことを語って父母の仕事(ソフト会社の社長)に役立てていました(^_^;) さあてどっちがホントの夢なんざんしょ… / やまのたかね ( 2001-04-08 00:09 )
なんだか下の文、えらそうな感じですね。ごめんなさい。 / RING ( 2001-04-07 01:00 )
いいな、ふきのとう。ふきみそ、たべたいなっ。ところで、今日TVで頭痛のことをやっていました。NHKの『にんげんゆうゆう』という番組で(再放送)「病気をわかってもらえない、4」というタイトルでした。(笑)頭痛に関する「頭痛大学」というHPがあるそうです。ヤフーで「頭痛」で検索したら出てきました。頭痛の種類とか、対処法とかのってましたよ。まあ、一緒に酒をのめる位に元気になってくださいな。たのしみにしてますんで。では。 / RING ( 2001-04-07 00:52 )
あ、長い夢、○穂の方にダビって頂いて今手元にあります♪でもまだ見てない〜(涙)hood'もまだだしι / 咲良 ( 2001-04-07 00:12 )
入院着の色と、模様が違うんだよね(笑)>もいっちゃんとは レンタルで探さねば〜>長い夢 / ねご ( 2001-04-06 08:48 )
きゃ〜〜〜もいっちゃん!(違うって)←お約束(笑) 伊藤潤二ですか〜〜〜…私ほんとはこわいのすごーく苦手なんだけど…見てみたくなるなー。 / みゃご ( 2001-04-06 04:40 )
余り参考になってるとは思わないすが;……今回の絵はPainterで描いてPhotoshopで背景等処理してます。ぼかしツールとKAIPowerのプラグインばしばしです(笑)ぼけぼけー(笑) / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-04-06 04:01 )

[次の10件を表示] (総目次)