himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-31 朝から雪……
2001-03-30 「ケイゾク/映画(無添加ダイエット版)」を見る。
2001-03-29 俺たちは、エロ者なんだよ。(爆笑)
2001-03-28 「イクわ……」「良いよ」(爆)
2001-03-27 子も子なら親も親……
2001-03-25 イクよイクよっ……
2001-03-24 母が実家にお帰り遊ばされた(笑)
2001-03-23 目が痒いのよ〜(涙)
2001-03-20 来ちゃったよ、花粉症
2001-03-18 逢いたかったよっ!


2001-03-31 朝から雪……


積もってるし。降るとはもう判っていたので覚悟はできていたが。でも春先の雪だからすぐ溶けてしまったし通勤するのに自転車で行けた。
東京でも雪が降ったそうだし、桜と雪ってどんな光景なのだろう……ちょっと素敵かも。
今日は仕事もとりあえず閑。年度末だし、土日祝日にやる仕事が殆ど終わってるので朝もゆっくりお茶飲んで仕事にとりかかった。のんびりとしたもの。
明日は休み。久しぶりの日曜休だけど予定もないのでだらだらとする予定。

帰ってきてすこしネットを見て、眠って、御飯食べて、PCで作業したりお風呂はいって、今さっきまでチャットをしていたらチャットルームが重すぎて会話にならなかったりでお開き。今もまた別なチャットでチャットしつつ書いてます(笑)

☆今日のお絵かき。静(眼鏡無し)……つか殆ど伊藤くん;(笑)
練習シリーズもとりあえずこれでおしまいかな。ここんところの絵はちょっと「写実モード」で描いていました。これをまた崩して自分の絵に変えてゆくのです……
今回は前回の凛ちゃんの失敗を生かして「縮小してからテキスチャ」やりました(笑)>ねごち。
シャープペン線画でPainter彩色。

♪Distance 宇多田ヒカル

 サクラという紅茶を飲みながら。

先頭 表紙

そう、いまみゃごさんのつっこみを入れて思い出しました。去年の4月、諏訪で……桜と雪。見ちゃいました;綺麗でした。 / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-04-03 04:59 )
静、に見えます?(笑)桜と雪って組み合わせ一度見たことがあります。寒いけど綺麗。5月に雪に逢ったこともあるので私は軽装でもへーきなのですが……御身お大事に、ですよ♪>みゃごさん / らいむ ( 2001-04-03 04:57 )
わーい静だ〜〜〜♪雪降ってる時に桜見に行けば良かったなあと今は思うけど、当日は寒くて(あんまり服持ってってなかった)それどころじゃなかったわ、私(笑) / みゃご ( 2001-04-03 04:36 )
そう君の兄さんだよ、りん。(嘘)……京都ももう桜咲いてるんですねぇ。あ、あとで記帳に行きます(涙)上の理由で昨日はネット殆どしてないんで(16分だけ(笑))>りんさん / らいむ ( 2001-04-02 13:33 )
そ、そんな連呼しなくても……しかし、あの比佐子ママ(@大塚ねねさん)の「せぇぇいぃぃ〜」って……前某さんが見ていてご主人に「AV見てるみたいだから音下げろ」って言われたのを思い出すわ(爆)>ねごち。 / らいむ ( 2001-04-02 13:30 )
「花冷え」とはいいますけど寒いと風流どころの話ではないですもんね;まだ桜は……咲きそうにないにゃあ。寒いし(涙)>さえこさま / らいむ ( 2001-04-02 13:27 )
ここにいたの?にいさん・・・今日の京都も寒かったっす(涙)でも桜は綺麗でした〜♪ / りん ( 2001-04-02 00:54 )
せぇいぃ〜せぇいぃ〜〜せぇいぃぃぃ〜〜〜せぇいぃぃぃぃ〜〜〜(あたしゃ、比佐子ママか(汗)) / ねご ( 2001-04-01 23:57 )
寒くて震えながら、雪と桜のハーモニーを楽しみました。ほんと寒くて一瞬でしたが。(笑) / さえこ ( 2001-04-01 02:57 )

2001-03-30 「ケイゾク/映画(無添加ダイエット版)」を見る。


 今日は「ケイゾク/特別篇」と「ケイゾク/映画」がTBSで放映すると言うので録画予約をして出掛ける。
 「映画」の「無添加ダイエット版」って何さ?と思っていたら「ダイエット」されている部分(笑)が有った……;カットされている部分ももちろんあるんだけど、コレ、どういう編集よ(笑)全く予備知識無しで見る人を無視してる(爆笑)……まあ「リミックス」ぽくて面白かったけど。わざわざ編集(特に「ダイエット部分(笑)」)したんかね。流石TEAM KEIZOKU……(笑)。
 まだ全部は通して見ていないけど、映画は2度映画館へ行っているのでストーリーは判ってるので、またあとでゆっくりと。
 カットされた部分で残念だったのは……ネタバレになってしまいますが(これから見る方すいません)――壷坂(泉谷しげる)がバラバラ死体で発見されるとき、その死体の首を奥さん(清水よし子)が抱くんですよ。で、その首を刑事たちとラグビーよろしくパス合戦で奪い合うシーンがあるんですが……不謹慎ながら映画館では笑いが起きたシーンなんすが……やっぱりオンエアできなかったのか(汗)
 そういえば「映画」のストーリーって、双子の憎悪ものだったと今更思い出したわ(二卵性双生児ですけど)。
 中谷美紀はすごく好きな女優だけど、実は「女優・中谷美紀」を意識したのは「ケイゾク」を見てから。それまでは私は「歌手・中谷美紀」のファンであった。「ハルモニア」辺りから気になっていたのだけど、どかーんと来たのは柴田純役を演じる彼女を見てから。本当は凄い美人なのに「どんくさく、風呂に入り忘れたり、御飯食べ忘れたりするが東大出のキャリアの刑事(しかも天才)」というあの独特の「しばたぁ」なオーラがもう凄い、と。勿論、渡部篤郎のクレージーな真山も大好きなのだが(笑)

 堤幸彦監督の映像は「赤と青」の映像。
 佐藤嗣麻子監督の「青とオレンジ」の映像といい、こういう「色」の映像が好きなのかもしれない……私。

 ああ、そういえば「溺れる魚」を見に行けなかったや……

☆今日のらくがき。柴田純
「ケイゾク/冩眞集」の表紙を見ながら描いたけどにてないっす;(笑)
シャープペン線画にPainter彩色Photoshopで処理。

♪BGM:「クロニック・ラブ」中谷美紀

先頭 表紙

CDデビューは「溺れる魚」の挿入歌らしいです。中谷さんは相変わらずかわきれいだし、「R−17」は結構楽しみにしてるんですが……うふ♪>RINGさん(元気ー?) / らいむ ( 2001-04-04 03:59 )
おひさしぶりです。ときどき覗いてはいたんですけどね。(笑)TVの方はみましたよ。ケイゾクについてはいろいろ話題がありますね。監督のCDデビューとか、中谷さんのCM(ですよね・・)かわいいですねえ、とか、中谷さんの『R−17』たのしみです、とか。ではでは。 / RING ( 2001-04-03 13:30 )
まああくまでも「ファンが想像した仮説」なんで……(笑)しかしあの野口五郎は好きだったっす>早乙女>カナメくん / らいむ ( 2001-04-03 04:27 )
二番目の野口五郎の墓説が好み。まあ「ケイゾク」でプロットを云々するのも野口暮郎なんだろうね。 / カナメ ( 2001-04-02 20:29 )
諸説ありました。たとえば後ろにユウレイのよーにいる斑目の墓とか、早乙女管理官の墓だとか、壷坂の家族の墓だとか……(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-04-02 13:21 )
ところで、鈴木紗理奈は誰の墓に参っていたのでしょう?>特別篇(笑) / カナメ ( 2001-04-01 02:29 )
ああ、そういえば録画失敗したんだっけ?>特別篇「迷惑防止条例」ってない都道府県では「強制猥褻罪」になるかと思ったけど、東京だもんなあ(笑)でも、特別篇はマヤシバ夫婦漫才がなくて哀しい(笑)>カナメくん / らいむ ( 2001-04-01 02:17 )
そうそう!あの「頭の悪い、女だな」っていうセリフはすごく好きなのです!!(涙)真山さん好き好き〜♪篤郎さん男優のなかで一番好きかも……>さえこさま / らいむ@これから参ります(笑) ( 2001-04-01 02:12 )
「ハルモニア」は最後の方から見ました(これも堤監督なんすよね)。矢田さんは光一くんの彼女の役でしたよね……確か。あの中谷さんの「一言も発しないけど存在感のすごさ」に参ったのです>くるみさん / らいむ ( 2001-04-01 02:08 )
けっこういっぱいカットされてます。堤作品ってどーでもいいような場面でもそれが面白い(爆)のでカットしちゃった所はけっこう好きな場面だったりで複雑だけど「首」はまあ;されるかなとは思ったです>くるみさん / らいむ ( 2001-04-01 02:00 )
ケイゾク祭な一日でしたね〜。特別篇はちゃんと観れてなかったのでラッキイ。出だしの部分だけ観たんですけど、でも、服の上からお尻を触るのは「迷惑防止条例違反」であって「強制猥褻罪」ではありません>柴田署長 ちなみに生尻に触ると強制ワイセツの適用になります。 / カナメ ( 2001-03-31 04:10 )
私,憧れが真山さんなんですよー。「頭の悪い女だね」って頭くしゃくしゃされたい!(笑) / ゲイ話は今日のに・・・好きですよね?(爆 ( 2001-03-31 02:56 )
私も2回見ました。今日は途中からしか見てなかったのでカットされていたシーンは判りませんでした。そっか、首のシーンはなかったんですか。「ハルモニア」好きでしたよ。あれ、矢田亜希子さんも出ているんですよね。 / くるみ ( 2001-03-31 00:14 )
あ、画像がでかすぎた……すいません〜重くて(汗) / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-03-30 23:57 )

2001-03-29 俺たちは、エロ者なんだよ。(爆笑)


 ……ただいまねごさんとチャット中であります。チャット中に巡回して気がつきました……「あなたまたっ!!(笑)」……あ、咲良ちゃんがやってきました……「今ひまじんのカウンタを見たら『199213』だったんです……ねごさんの法則によると 『イクっ、兄さん』 に……(涙)」と報告を!(爆笑)
 ん、待てよ――兄さん?!(爆)……ソレは何?!……どういう?!…… 兄さんって……ホ○?!(汗)……
 ……えーさえこ様、こんなんでいかがでしょうか? ご期待にそえますでしょうか?(笑)……えっ、ホ○は反則?!(汗)
 えー、なんか「仁義なき戦い」もそろそろ終わりになりそうです、200000カウントとか199999カウントの栄光は誰に?!ってそういうほうに集中したほうがもうよさそうですね;共通の友人たち(あるいはひまじんライターの皆様に)に呆れられないうちに……(汗)

 話がそれまくってしまった。こんな事を書く日記じゃなかったのに(笑)
 今日(28日)は車でちょっと遠出。ドライブがてらS市のでっかいジ○スコへ。宇多田ヒカルのCD「Distance」と「First Love」と「YMO GO HOME!」という細野晴臣選曲の2枚組のベストを買う。実はYMOのベストは「シールド」って2枚組のCD持ってる筈なんだけど……無いのだ……引越の時にも無かったということは、多分、遊びに来た弟が持っていってしまったんだと思うが――こんな調子で私は人にCDを貸したのが帰ってきてないのがいっぱいある;弟にはあと甲斐バンドとか浜田麻里とか拉致られてるはずだし、相方・草薙にはたぶんもう何を貸したか把握できてないほど貸して有るし……;全くの余談っすが――こないだ日記で鬼束ちひろの「インソムニア」の話をしたときにふとYMOに同名曲があって……という話題になったので聴きたくなったので買ってしまった。「シールド」が出てきたらそれはまたその時(笑)
 あとはお菓子を買ったりドラッグストアで薬を買ったりして、一口茶屋で「桜たいやき」なるものを買い、更に側の電機屋にも寄ってしまった。Macのソフトが品薄で眺めるに留める。……帰宅したらもう8時近かった……仕方ないよね、起きたの1時だし、動き出したの3時だし;

☆今日のらくがき。和服の凛ぼっちゃん……また野郎っす;(笑)
 ええと今自分の絵を特訓中なんです……実物?に似てる感じを出しつつ自分の絵に……って無謀すぎか(涙)
 シャーペン線画とPainter彩色。
 もうさいきんコレばかりなのはスケッチブックで練習したのをてきとーに整えてるだけなんです(笑)

♪Addicted To You 宇多田ヒカル

 昨日の日記に書き忘れたけど昨日の日記のBGMはケイト・ブッシュの「嵐が丘」と「ドリーミング」でした(笑)「嵐が丘」を聴くと「恋のから騒ぎ」を思い出してしまう……;

先頭 表紙

でも……あのタイトルだと、やっぱりさえこ様のよーに期待をする人が居るよ〜だから餌巻き=騙しやんけ(笑)えへへ♪もーこの子は>ねごち。 / らいむ ( 2001-03-30 23:58 )
お〜い!騙してはいないぞ(笑)>タイトル ちゃんと「太くてリッパ」な画像とか「もっこり」した画像とか載せてたやん。私のは「エサまき」なんだよ〜ん♪ / ねご ( 2001-03-30 09:00 )
今日のらくがきは凛坊なのは決まっていた所に咲良ちゃんが「イクっ、兄さん」の話をしたから(笑)一応「書いていい?」とは聞いたが…覚えてないようね;(笑)>咲良ちゃん / らいむ@偶然なのよー信じてぇ ( 2001-03-30 02:59 )
愛弟子を2丁目(虎のアナ)に投げ込む師匠!!(爆笑)……あー一度いきたし2丁目。ってホ○じゃなくてビアン関係の方に興味があるんですが(自爆)>さえこさま / らいむ@両刀使いっす(爆) ( 2001-03-30 02:56 )
タイトルで騙すのは実はねごさんが先駆者なんです(笑)「太くてリッパな」とかで「つららの写真」載せたりする人なんです。そこに惚れたんですが(爆)>さえこさま / らいむ@ねごち。と遠距離恋愛(をい) ( 2001-03-30 02:53 )
H少年……少年H……(全然違うぞコラぁ;)ホ○はやっぱり少年愛にも繋がるし(をい)……「姫椿」読んでみます;>カナメくん / らいむ@ちっちゃな頃からエロ者さ ( 2001-03-30 02:51 )
……ん、ちょっと待て。てことは同じアルバムやんか!(笑)持ってるの……モトは何に収録されてたか忘れてしまったが(汗)草薙に聞いてみようっと。>あめんさん / らいむ@ぼけぼけ ( 2001-03-30 02:48 )
"The Whole Story"(ベスト盤)なので「夢見る兵士(ARMY DREAMERS)」も収録されてますわ。コレも好きです。>あめんさん / らいむ ( 2001-03-30 02:45 )
モトの解像度が200dpiだったんで解像度変えて縮小してから「しまった」と(汗)……サイズ変えてからまたPainterに戻るのがめんどくさくてつい(汗)以後気を付けます>ねごち。 / らいむ(みまほしの絵ありがとう♪) ( 2001-03-30 02:41 )
うわあ!気がついたら私の名前も!(爆)っていうか、このネタで凜ぼっちゃま書かないでぇ!(笑) / 咲良 ( 2001-03-30 00:03 )
その○モっていうのは、愛弟子ことそば君にまかせました。2丁目連れてっちゃったし・・・、彼もいまや汚れ(爆) / さえこ ( 2001-03-29 23:52 )
あわわわ・・・わしの名が・・・。なんだかエロの師匠みたいだゾ☆ワーオ! / またタイトルでダマして驚かせてね ( 2001-03-29 23:51 )
浅田次郎の本に「姫椿」ってのがありますが、これに倣って『H少年』というのはどうかな、などと考えたりしました。コドモの頃から助平や! / カナメ ( 2001-03-29 17:55 )
ケイト・ブッシュストーリーの「夢見る兵士」という小品が好きでして。戦争で死ぬのは基本的に犬死になんだ、て思っていた方が間違わないで済むね、てことで。 / あめんほてっぷ ( 2001-03-29 10:59 )
テクスチャ・フィルタは画像を使用するサイズに変更してからかけたほうがいいよ。私もたまに失敗するけど。(ぢつは「みまほし」も1回失敗している) / ねご ( 2001-03-29 10:31 )
で、今のBGMはその「YMO GO HOME!」。「INSOMNIA」思い出したよ!ねごさん!。余談ですが絵、縮小したらテキスチャの影がヘンになって「チェック」みたいでいや;キャンバスのつもりなんですが。 / らいむ@セルフつっこみ ( 2001-03-29 02:48 )
私は手が小さくて生楽器の習得に失敗したので、殆ど作業を打ち込みでやっています。若い頃は頑張ったんですが(笑)もう才能がないので趣味の音楽にしてますけど……プロになるって凄いしうらやましいにゃあ〜♪>おりとさま / らいむ ( 2001-03-29 02:44 )
ほら♂同士で「兄貴」って言うじゃないですか!(笑)……それとは違う?!(汗)でも♂同士でも兄弟ってやっぱ……まず……(汗)……しーん;;>ねごち。 / らいむ(しかも今日の絵双子の弟だし;) ( 2001-03-29 02:41 )
ドライ気味……(汗)しーん;……(苦笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-03-29 02:39 )
チャットはねごさんが持っているプライベートなチャットなのです(笑)私達はオフで知り合ってからチャットを始めたというちょっと変わった関係なんです(笑)>おりとさま / らいむ ( 2001-03-29 02:38 )
3人三様のセンスとかそういうぶつかり合いみたいな所が凄く好きでした。コドモの頃に一番出逢って衝撃を受けたのがYMO。で、シンセ買って打ち込みを始めたクチなんですよ>おりとさま / らいむ@自宅で趣味の作曲の人; ( 2001-03-29 02:36 )
あ、書き直そうとしていたら;(実は晴臣さんがベースで合ってたか不安になったので調べようとしたんです;)>おりと様 / らいむ ( 2001-03-29 02:34 )
僕もプロになるきっかけは、打ち込みでした。それから、ベースで仕事が来るようになりました。やっぱり、教授も、細野さんも、幸宏さんも、敬愛しています。 / おりと ( 2001-03-29 02:31 )
ホ○以前に、きょうだい……ぢゃないのか(汗) ま、♂どうしなら…(いいのか?) / ねご ( 2001-03-29 01:52 )
それはお教えできませんことよ。男子禁制の花園(若干ドライ気味)なんですから〜>チャット場所>おりとさま / ねご ( 2001-03-29 01:50 )
どこでチャットしているのですか? / おりと ( 2001-03-29 01:42 )
YMOは世界で一番好きなバンドです。。最高です。細野さんと同じパートで嬉しいです。 / おりと ( 2001-03-29 01:37 )

2001-03-28 「イクわ……」「良いよ」(爆)


 えー。
 もう「イイカゲンにしろ!」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが……(汗)
 我がチャット友達兼愛人(嘘)のねごさんが「イクなイクな」を踏んだと報告してたので。
 ……あの、別に狙っている訳じゃないんですよ、たまたまふと見たら面白い並びをしていることが結構多いってだけのことなんですが……「意識」すると「呼ぶ」らしいというちとオカルトチックな事を言ってごまかしてしまおう(笑)。

 今起きて御飯食べた所。これから着替えて行動開始(でもお外に出たくなーい;花粉が……)
 

先頭 表紙

ノンノンノン。りんさん。これはわたしがはじめたことなんですよ♪「イヤよイヤよ」と「イクよイクよ」を踏んだところからはじまったバトル(?!)なんす(笑)>りんさま(ようこそ!) / らいむ@バカたれっす; ( 2001-03-29 02:24 )
咲良が俺の妹であることは変わりはないし、ずっと大切に想っている……(はあと)……じゃ駄目?(笑)咲良ちゃんは可愛い妹でねごち。は愛人なの(をい!)>咲良ちゃん / らいむ@愛してるわ咲良ちゃん♪ ( 2001-03-29 02:21 )
語呂合わせです;……色っぽい話は……うう私おこちゃまなのでまるでないんです;そのうちさえこ様が「期待した甲斐があった!」(笑)と言うようなのを(笑)>さえこさま / らいむ@人は私を「寸止め海峡」の女と呼ぶ; ( 2001-03-29 02:19 )
もうだめ……ってどう語呂が……と考えてみたのですが(笑)ねごさんところの「199111」はかなり良かったと思いますよ!(笑)>おりとさま / らいむ ( 2001-03-29 02:16 )
そろそろみんなに僕達の関係を知って貰おうと思ってさ、いい機会だし(をい)♪……しかし「いいよ」すか!(爆)やられた〜っ>ねごち。 / らいむ ( 2001-03-29 02:13 )
こっちもかい・・・(涙)バカたれPART2(苦笑) / りん ( 2001-03-29 00:46 )
ひどいわ姉さん私を捨てるのっ!?(笑) / 咲良 ( 2001-03-28 23:20 )
なんだ、ゴロあわせか〜・・・(ため息) / じゃあ何を期待してたの?と聞かれても ( 2001-03-28 19:34 )
いくわ、、、もうだめって言うの作ってください。(笑) / おりと ( 2001-03-28 19:04 )
ふたりはヒミツの仲だったのに。いやん♪ / ねご(汗) ( 2001-03-28 16:32 )

2001-03-27 子も子なら親も親……


 こういう言い方好きじゃないし、自分の行動で親の事を計られるのは不本意なくらい私の母は良くできた(多少ぼけぼけでも(笑))人だと思っているので、一寸心苦しく思ったりもするのだが……(汗だらだら)

 昨日(月曜日)の話。
 私の勤めている会社では人材派遣もやっている。某移動体通信のショップへの派遣が主なんだけど、実はこの派遣、すごく人の入れ替わりが激しい。いつも募集を掛けているくらいなんだが、やはりいい人は長続きして逆に派遣から契約社員になったり社員(本採用)になったりするんだけど、上手く行かない人は直ぐにでも駄目になっちゃう。これはその、某移動体のショップの店長がだいたい若い人であるということと、こちらはあくまで「仲介」でしかないので、こっちが「よさそう」と思ってもお店側のニーズに合うかは実際行って貰わないと判らない、部分もあるらしい。
 閑話休題。
 その派遣の子でばっくれ同然で辞めた子が居て、課長が本人に連絡が取れないので、その子の家に電話をしたら父親が出たそうな。「お宅のお嬢さんがうちの会社を辞めたのですが、離職の手続きを月末までにしなければならないので保険証と印鑑を持ってきて欲しいのですが、連絡が取れないので連絡していただけませんか?」と非常にまあ、ごく普通に、電話をしたのだそうだ。ところがこのオヤジ、なんかへんないいががりを付けてきたらしい。内容はこちらからは伺い知れないが、課長があんなにぶちきれているところを見たのは初めてだった、と全員が言うくらい(課長はかつて「苦情応対」の部署にいたのでこういうトラブルには大抵うまく切り返しているのに……)。しかもそのオヤジ、いやお父様、わざわざこちらに電話をまた掛けてきて課長に対してなんやかんやいいがかりを付けたりしていたらしい。
 ……で、やっと本人に連絡が取れたらしいけど;なんかその本人も既に別な会社で働いているらしくて直ぐ来れませんみたいなこと言ってるらしいし、無事月末までに離職の手続きできるといいんですが……
 若い子、って言い方はどうかと思うけど(若い子でもちゃんとした子はいるし)……辞めるとき電話一本でそのまま、みたいな感じになっちゃう子が多いみたい。こちらから連絡して返却して欲しいもの(保険証とか、社員証とか)を言わないと持ってこないって事はママあるみたい。
 でも、ふつう「親に言づて」して逆切れされるのも珍しい話だと思うんだけど……どんなムスメさんであったか想像がつくような一件であった。

☆今日のらくがき。花畑とムスメさん。
しっぽなさまの日記の写真の菜の花を見ていたら描きたくなってしまった。これから暖かくなると綿ローンの生成だけの服装とかやりたくなるんだけど……今は恥ずかしくてもうだめです;
シャープペンシル線画とPainter彩色。
 

先頭 表紙

でー、どうなるわけ?(笑)>身の振り方>あめんさん / らいむ ( 2001-04-01 01:57 )
そのとおり〜〜あたしゃ気が弱いから止めるに止められないよ(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-03-31 09:57 )
そうやって辞められる神経の持ち主ってときどき羨ましくなるよ……(涙)そう思わないっすか?>あめんさん / らいむ ( 2001-03-30 03:00 )
まー、無断欠勤したあげく解雇同然に退職、ていうのはワタシの職場でもありますですよ。 / あめんほてっぷ ( 2001-03-29 11:01 )
桜とか花はまだなんですが気持ちだけ春気分で♪あの一面の菜の花の写真と合成したかったのですがサイズ(解像度)を合わせるのがめんどくさかったので……水彩画風に♪>冬華さま / らいむ ( 2001-03-28 15:00 )
ねごちは可愛いというか「綺麗」な服が似合いそうな感じ……でもワタシはいわゆる「キレイ系」の大人服が最高に似合わなかったりで自分の似合う服を捜すのが大変でした;(今もですが)>ねごち。 / らいむ ( 2001-03-28 14:55 )
「ムスメさん」……優先変換になっていました(汗)絵のモトにした生成のこのエプロンとスカートは未だに持っているんですが、もう着て行くところがございません(汗)てか似合わないです。やっぱり白〜ピンクは少女の色なのかも;>みゃごさん / らいむ ( 2001-03-28 14:52 )
WAO!春ですね!かわいいっ♪ / 冬華 ( 2001-03-28 09:29 )
うーむ。このての「かわいいかっこ」をしないうちに一生を終える私(笑) だって、笑っちゃうくらい似合わないんだもーん / ねご ( 2001-03-28 09:08 )
春らしい淡いピンクと生成りの組み合わせで、可愛いっ♪まさに少女時代しか着られない(似合わない)色かも〜<ムスメさん(この呼び方って…(笑)) / みゃご ( 2001-03-28 05:15 )

2001-03-25 イクよイクよっ……


 またこんなの踏んでしまいました。日記を更新した直後でした。
 ……前の「いやよいやよ」に続いてコレって……(爆)
 しばらくこーゆーの狙ってみよっかなあ(笑)

 ……てことで、これが「さくらひまちゃん」ですよ>カナメくん(笑)

先頭 表紙

あ、いえいえ。もー至って「明るい母子家庭の娘」っすから♪かえってこちらこそお気遣い頂いて申し訳なさでいっぱいです(涙)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-03-28 14:46 )
1stは相方に貰ってあるんですよ。テープなんですり切れるほど聴いちゃったので「これはもう買うべ」と思っていたのです。ちなみに1stでは「In my Room」が好き♪>しっぽなさま / らいむ(ありがとうございます) ( 2001-03-28 14:44 )
つっこみ返しを拝見して。。。そうであられたのですね。考慮の無いつっこみ、ごめんなさいね。 / しっぽな ( 2001-03-28 01:50 )
らいむ様、ヒッキ〜のファースト、コピーしましょうか??・・・って、おい、堂々と。。。。いいよ、ファーストも!! / しっぽな ( 2001-03-28 01:47 )
くるよくるよ……964964……その日はいつ来るのかしら?そしてその頃私達ひまじんライターの運命やいかに?!と考えるとちょっと狙いたくなりました(爆笑)>おりとさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-03-27 02:22 )
誤解を招くようなタイトルですんませんでした(笑)既に父ナシ生活20年近くなっているのでコレがあたりまえのよーな感じなのです。ご心配させてしまって申し訳ありませんでした(反省)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-03-27 02:20 )
実家の跡取の長男(母は5人姉弟で男は長男のみ)家族が沖縄に行ってしまったので祖母が一人っきりになるというので長女・母・末娘の3人がお泊まりに行く事になったのです。それで「お帰りに」(笑)>しっぽなさま / らいむ@元々母子家庭 ( 2001-03-27 02:17 )
ええっ、ど、どんな期待をですか?!(笑)「……もう、駄目っ……」「……あぁっ……い……ぃ」みたいな?!(爆)(をいをいをい!)>さえこさま(ようこそ!) / らいむ@実は立派なエロ者 ( 2001-03-27 02:14 )
電話でも話したけど「クリスマスひま」もなかなかよかったんだよ♪>カナメくん / らいむ ( 2001-03-27 02:12 )
いくよ、いくよときたら、くるよ、くるよ。(自爆) / おりと ( 2001-03-26 01:56 )
お、お母さまは何故ご実家に??!夫婦喧嘩???心配です〜〜 / しっぽな ( 2001-03-26 01:34 )
ふ〜、ちょっと期待しちゃったのに・・・。 / さえこ ( 2001-03-25 11:47 )
さんきゅ(笑) / カナメ ( 2001-03-25 04:09 )

2001-03-24 母が実家にお帰り遊ばされた(笑)


 ……し、なんだか今日は寮内も静かだし、仕事が終わってからうっかりちょっと寝てしまって(笑)それから7時半頃むっくり起きて御飯食べて車でTSUTAYAへ行ってCDを借りて、コンビニに寄っていっぱいなんか買ってしまって;帰宅。お風呂にのんびり入ってだらだらとしている。こないだ遊んだカナメ君から電話。中国地方で大きな地震があったことを知る;。沙紗っちからもらったお花がまだ元気だそうだ。うちは暖房のせいで今日にはしおれてしまった。水切りとかしたんだけど……暖かすぎるんだよ、この寮。

 今日は会社で腹が立つことばかり。おばさんにちくちく嫌みを言われるし、莫迦にするようなことを遠回しに言うわ、人の顔見て笑うわ。本当に頭に来る一日。明日もこんなんだったらやだなあ……もうほんと、会社を辞めたいと思っているのだけど今のセンターが「6月頃まで」ってことだから我慢してるんだけど。おばさん達とばいばいできる(と思うが)ことを夢見て頑張っているのに。
 実はわたし、そろそろ「正社員」でやとってもらう為の年齢がやばいお年頃なので、本腰入れて働きたいのならさっさと見切りをつけて転職すべきだとも思うけど……ううむ。(今はわけあって、パート社員なのである)

 お風呂上がりにフォションの「いちじくとフロマージュ」のアイスを食べる。ラム酒漬けのいちじくと種のぷちぷち感がよかった。ってストレスで過食に走ってしまうのもどーかと思うんだけど(反省)

☆今日のらくがき。「もいっちゃん」
……「美少女強化中」嘘つき!(爆)……;
シャープペンシル線画にPainter彩色。

♪今日のBGM「無口な鳥」KAB.

先頭 表紙

嫌みというか「声の大きい人」が嫌いなのです……典型的な「声の大きい人」そしていい年なのに「女学生みたいな女」ってどうかと想うのですが……;そういうおばさんが嫌い(涙)昨日はおとなしく1日を過ごしました>みゃごさん / らいむ ( 2001-03-27 02:10 )
そんなぁ、私はみゃごさんの描くもいっちゃんが一番好きなんですけどっ(力説)それはさておきフォションの「いちじくとフロマージュ(マスカルポーネなのでちょっと濃厚)」はけっこう美味しかったです。みゃごさんの日記のケーキも美味しそう!>みゃごさん / らいむ ( 2001-03-27 02:08 )
ネームとな?漫画を描かれるのですね?!どきどき……わたしもネームなんかぜんぜん切ってないのでやりかた忘れています(汗)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-03-27 02:04 )
仕事に関する悩みってやっぱり人間関係が一番だもんね。職場に嫌味な人がいると、ほんと憂鬱になるかも。早く元気回復出来るといいですね。 / みゃご ( 2001-03-26 01:58 )
もいっちゃん〜♪でも咲良ちゃんのなのね…(笑)いちじくとフロマージュ、やたら美味しそう〜!(最近甘いモノやたらい〜〜〜っぱい食べてるのにまだ食べたいか、ぢぶん(爆)) / みゃご ( 2001-03-26 01:55 )
わらしも最近・嘘つき・(>_<")あーーん。。ちょっと別モード。。ネームをやんなきゃなんないのよーーしかし、やり方忘れているかも・・・・・・・ / しっぽな ( 2001-03-26 01:32 )
仕事を辞める→社会保険がなくなる→通院できない;ので二の足を踏んでいるのもあるっす。まあ多分元気になればおばはんの嫌みだって受け流せるんだけど今はいっぱいいっぱいなの、うわーんもいっちゃ〜ん(意味不明)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-03-25 03:00 )
じゃあこのもいっちゃんは咲良ちゃんにあげるからこないだ飲み屋で描いた落描きは捨ててくれたまへ。え、もうとっくに捨ててあるって?(笑)>咲良ちゃん / らいむ@でもこれもらくがき; ( 2001-03-25 02:58 )
お仕事大変そうですね〜ιでもらいむさん今体調もイマイチなのに転職活動なんて大丈夫なのですか?ιまずは健康第一ですよー!暫くのんびりしてみるとかいかがでしょう?? / 咲良 ( 2001-03-25 02:17 )
もいっちゃん!もいっちゃぁぁ〜〜〜ん!!!!(狂喜) / 咲良 ( 2001-03-25 02:15 )

2001-03-23 目が痒いのよ〜(涙)


 ほんとーに眠いっす。そして、目がかゆかゆ。
 やっぱり安定剤と鎮痛剤と鼻炎の薬いっぺんに飲んじゃいけないです。
 今日は何か久しぶりに頭痛発作があって、薬効くまでへれへれ。……うちに帰ってきて、御飯食べてすぐ寝てしまった。今週はなんか花粉症のせーもあってやる気ナッシング……な、割には他のサイトはいっぱい更新しちゃったけど;
 11時半頃おもむろに起きて、パジャマに着替えて、ネット繋いで。
 これ書いたら寝ますけど。
 あ、メールがたまりまくってるので明日辺りお返事書きます。
 で、再度。
 先日2年分のメールとブックマークを失ったので、こちら見ている関係者(笑)各位、もし宜しければ私にメールをください(涙)。

☆今日の絵「PRAY」〜光持ちつばさ持ち御名のもといでたまえ〜
ネタ切れなんで発掘シリーズ。昔の絵ですがめずらしい天使の絵。
しらさぎあけみ、というのは高校〜社会人(たぶん二十代前半くらいまで)の筆名です;

 では、おやすみなさい。

#内容とタイトルを変えてしまいました。やっぱりつまらなかったので。

先頭 表紙

えーと、まだメールアドレスが判らなくて連絡取りようがなくてこまってるのですが……(汗)もう殆どの方のメアド判らなくなっているので一度メールください(涙)お願いします。 / らいむ@もうしわけなす ( 2001-03-28 14:48 )

2001-03-20 来ちゃったよ、花粉症

 17日に東京に降り立った瞬間くしゃみしたり、目が痒くなって(雨天だったにも関わらず)「いやだなあ」と思っていたら翌日からすっかり花粉症。今年は目が酷い。ずっと痒い。今も痒い。普段の疲れ目用目薬じゃあ駄目なので、早速薬屋で「アルガード」目薬を買う。
 花粉症になったのって何時からだろう……覚えてないけど。去年は顔と頭皮に発疹が出来て痒くて鼻もずびずば(鼻はもともと慢性鼻炎なんだが)で目もかゆくていやだったが……今年はなんか史上最大の花粉飛散が予想されているらしくて、とてもいやな感じ。
 ちなみに会社にはぶたくさの花粉症の人がいて彼女は今の時期はいいけど6月頃からかゆかゆになるという。
 医者から貰っている頭痛の薬と鼻炎の薬をいっしょに飲んだら睡魔が襲ってくる〜ひー。

 お陰様で頭痛はだいぶ良くなりました。
 やっぱり天候のせいと体調が悪かったせい……だと思いますがこのまま良くなればいいんですけどやはりときどき痛みます。

 今日は日勤だったので「女子アナ。」最終回最初から見れたのに……熟睡。
 一週間のうち日勤3回と夜勤が入れ替わるのは辛いよ……それで疲れて11時過ぎくらいまで眠って、おもむろに起きて録画したのを見ました「女子アナ。」最後の着地はまあよかったな。……堀田くんが真琴ちゃんをぎゅっとするところの表情が好き。伊藤くんのこういう表情(かお)好きだなあ。としみじみ思ったのでございます♪
 「HERO」の最終回はまあまあだったかな。続編とかありそうな雰囲気だったけど……

 そういえば。
 従弟に子どもが生まれたのだが、女の子で、名前は「りん」というんだそうだ。「琳」ちゃんだって!!(笑)
 母が最初「琳」をうそっぱちな字で教えてくれたので「そんな字あったっけ?」と思いつつ母親の言うことだから間違いないと思っていたのにさ。
 秋には従妹が二人結婚するし。
 ちょっと、プレッシャーを周辺が掛けたい様ですが私は全然気にもせず、好きなことをして暮らしてます(汗)。

先頭 表紙

マスクと眼鏡で防護してる積もりなんだけど、今の眼鏡はレンズ面が小さいのであまり防護にならない事が判明!(泣き笑い)とほほ……>やまのさん / らいむ ( 2001-03-24 03:01 )
あ、お手紙行きましたか。こちらこそありがとうございました♪今は眠くならない薬もあるみたいなんですけど……今年は鼻より目がひどくて文字どおり泣いております>るなさん / らいむ ( 2001-03-24 02:59 )
流石にぶたくさはないみたいなので救いなんですが、そう、喉もかゆかゆになるんです!(涙)……あちこちが痒くていやです(涙)いま頭痛はちょっと良いです。ご心配ありがとうございます。で、階段オチはもう平気ですか?>くるみさん / らいむ ( 2001-03-24 02:52 )
そう今年1年の辛抱なのです(笑)それを過ぎれば誰も何も言わなくなるでしょう、と思いたい……(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-03-24 02:50 )
とりあえず(^_^;)花粉症の薬を飲まないでもなんとかなっているので(笑)私の花粉症は軽いのでしょうね…。でも外出にマスクは欠かせない!でもそれをしているとお懐かしやの「口裂け女」になった気分…。とほ(どでかいマスクだもんねえ) / やまのたかね ( 2001-03-23 00:44 )
私も花粉症の薬で眠くて、眠くて・・・らいむさんもお大事に。 / るな@郵便届いています。THANKS! ( 2001-03-22 14:43 )
私はブタクサも少しアレルギーなので喉が痒くなりますねぇ・・6月頃。今よりはマシですが。頭痛ちょっと治まって良かったですね♪ / くるみ ( 2001-03-22 11:10 )
そのうち周囲はかまってもくれなくなります(笑) / ねご ( 2001-03-22 09:19 )

2001-03-18 逢いたかったよっ!


 17日の事。
 ネットの友人が上京してくるとメールが来たのであるが。なんと2年振りくらいに逢った。

 午前中だけ仕事して午後上京。東京駅まで来て貰ったやぢう(笑)・カナメ氏と合流。結局、新宿で待ち合わせ。本屋でだらだら暇を潰している間に本を3冊買ってしまったり待ち合わせ場所の近くのドラッグストアで「ひえピタ」(6時間、4枚増量)安かったんで買っちゃうし。既にカバンぱんぱん。
 友人・沙紗っちは出口を間違えてよーやく到着。待ち合わせ場所のスバルビルの「目」の前で衆目はばからず(もちろんカナメ君も放置され(笑))ぎゅーーーーーっとハグしあう私達(爆)。
 カナメ君は実家が大阪なので帰省したときにオフで逢ってるけど、私はいろいろあって2年振りに沙紗っちに逢う。あいかわらず小さい体(背丈多少沙紗っちの方が大きいが)でパワフルなオーラが出てる感じ。
 宿泊するホテルにチェックインしてからスタバでコーヒーを飲む。1ヶ月振りに飲むキャラメルマキアート(はあと)。それから沙紗っちが「ほぼ日刊イトイ新聞」で紹介されていた白金の蕎麦屋に行きたいというので行ってみる。途中迷いながらも何とか到着。「三合菴」という小さなお店。お値段も手頃でしかも凄く美味しいお蕎麦でした。私、東京で一人暮らししていた頃蕎麦は絶対食べなかったくらいだったのに……。まっとうなお蕎麦。しかもおつゆが濃くない(おだし、って感じだった)ので、暖かいお蕎麦だったけど汁まで全部飲み干しちゃいました。
 白金って初めて行ったんだけどなんか行った場所が場所だったから「シロガネーゼ」(なんじゃそら)っていう感じより「下町の商店街にイイお店が点在している」って感じだった。また行ってみたい。
 東京駅へ出て、構内のアジア風の飲み屋で一杯だけ飲んで……ってアルコールが駄目なカナメ君はカプチーノだったけど(つまみはえびせん)新幹線に乗って帰る。沙紗っちは19日まで東京にいるとのこと。
 また遊ぼうね。

 そういえば……彼女といい、ここんところ「久しぶりに交流が復活する」……そういう時期なのかな。

@今日の更新:Linkに沙紗っちのサイト追加。
 沙紗っち、ひまじんの「つっこみ」がいたく気に入ってるみたいなので、是非「ひまでびゅー」しようよう(笑)

 そういえば、沙紗っちのサイトをみて思い出したんだけど……アディエマスとスティングの話をするのを忘れていた……去年の大阪のコンサートは行ったの?>スティング

★今日の写真は沙紗っちが買ってくれたガーベラ。これはデジカメだけど嬉しかったので銀塩でも撮った。お花貰うの久しぶりだし。

♪今のBGM「DESERT ROSE」Sting

先頭 表紙

今おもちゃみたいな安いデジカメがあって、そういうのでも充分だよ。コレはすんごい古いデジカメで今売ってる「おもちゃのデジカメ」と同じくらいの画質しかないんで(それ以下かも)ちょっとした写真ならそれで充分だと思うのでおねだりしてみては?(笑)>くるみさん / らいむ ( 2001-03-24 01:59 )
御花だ〜!植物大好きです♪いっぱい撮ってHPに載せたいけどデジカメとか持ってないので出来ないんです・・・進級祝いに買ってもらおうかな?(笑) / くるみ ( 2001-03-22 11:12 )
私も地元でだって本格的な蕎麦やなんてそーめったに入らないよ(笑)でもいいお店だったよね。でも、蕎麦やのカレーってなんか美味しいよね?>カナメくん / らいむ@原末ありがとう(笑) ( 2001-03-22 05:09 )
ハグ好きなんです。男女構わず仕掛けて行く方なんですが(笑)仕掛けられたのは久しぶりで、しかも友人、前日に電話で「逢ったら抱きついちゃうかも〜」って予告してます(笑)>しっぽなさま / らいむ ( 2001-03-22 05:08 )
遠路、お疲れさまでした。本格的なお蕎麦屋さんは久々。普段はメニューに「カレー」がある店しか行かないし(笑) / カナメ ( 2001-03-19 19:39 )
わたしも新宿駅でユリとハグした〜〜こういう時って周りが見えなくなるねー。。旧友と会うのは本当に幸せな瞬間です。 / しっぽな ( 2001-03-19 02:14 )

[次の10件を表示] (総目次)