himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-19 おっ、かわいいっ!
2001-02-18 今日の出来事と徒然。
2001-02-15 4日の空白。
2001-02-11 利き耳
2001-02-10 てきとー(笑)
2001-02-07 首の椎間板がすり減る話。
2001-02-06 最低な1日
2001-02-05 最後の一人。
2001-02-04 モラトリアム続行中
2001-02-03 怒鳴りあいの喧嘩


2001-02-19 おっ、かわいいっ!


昨日の日記に書いた、会社の人にもらった「@なクリップ」の画像。スキャンしたので、色が反射しておかしいけど……銀色の薄いクリップです。かわいくていっぱい貰ってしまった。実用的で可愛いものも全然実用的でなくて可愛いものもすきだけど……たとえば昔はコサージュとか集めるの好きだったけどお引っ越しの時にかなり捨てちゃった(涙)。今は2、3個しか持ってないけど未だにたまーに買いたくなるコサージュ。
「かわいい」って直ぐ使っちゃう。女の子でも男の子にでも。いろんなものに「かわいい」って使っちゃう。けどあんまり連発するのもどーかと思うし。控えめに。
好きなものしか置きたくないし、すきなものにかこまれて暮らしたい。

先頭 表紙

恨むなら母を恨んで下さい(涙)……母に荷造りをさせたのが間違いでした(涙)たんぽぽのコサージュは長野バツまで来て買ったのに(涙)――それどころか一度しか着てない花ドビーOPを捨てられたのが一番泣けました…>やまのさん / らいむ ( 2001-02-22 03:47 )
共食いって、玉子綴じにしてある方でしょ?(笑)……そっちじゃない「丸鍋」の方だよ(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-22 03:44 )
たんぽぽコサーーーーーーっ! (>。<) ああ、涙涙涙(T_T) ほしかったの、アレ…。ぱたり。しろつめとかなんてもう、もう…。息止め>らいむさま / やまのたかね ( 2001-02-22 01:37 )
どぜう(^_^;) どぜうは私、共食いになるので(爆) あまり食さないようにしています(^_^;)あははん>らいむさま / やまのたかね ( 2001-02-22 01:36 )
マッキ〜さんもお持ちですか!3色あるんですね。ふむふむ。コレもシルバーなのですが、直接スキャンしたら反射して変な色に(笑)>マッキ〜さん / らいむ ( 2001-02-21 02:51 )
お、およさんもお持ちですか♪さっすがー。くれた人は「手帳に挟むのにおしゃれで丁度いい薄さのが欲しかった」とのこと。阪急は有楽町ですよね?(ついデフォルトで「阪急=梅田」って(笑))>およさん / らいむ ( 2001-02-21 02:48 )
「かわいい」と呼んだもので思い出すのは友人と駒形どぜうで鍋を食べた時、どじょうを「可愛い!」と連呼しながら食べたことかな(笑)。ちなみに「かあいい」は使えるけど「きゃわゆい」は使えないです……恥ずかしい……(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-21 02:44 )
そうそう!フツーのゼムクリップを曲げてハート型にしたよ!(笑)コサージュはオルガンのいっぱい捨てました(涙)たんぽぽとか秋草ブーケとかつめくさとかリースとか(涙)いま持っているのの一つは去年インゲボルグで買いました(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-21 02:41 )
私もこれもってます〜。シルバー、ゴールド、黒が売ってたけど、私はシルバーを買いました。買ったのは新宿ミロードの1Fの雑貨やさん。 / マッキ〜 ( 2001-02-20 14:37 )
あ!これ持ってるし〜♪阪急で買ったの♪ / およ ( 2001-02-20 01:06 )
オンナノコの感動詞だから>「かわいい」 ケーキも「かわいい」だしね(笑) そして「かあいい」とか「きゃわゆい」とか変形させて使ったりもするのよね(笑) 変体少女文字か?(爆) / やまのたかね ( 2001-02-20 00:37 )
「あ、げんたさん(笑)」と思い出してしまった…>タイトル(爆) クリップかわいいですね〜。よく普通のクリップを曲げてハート形にしてとめたりもしていましたね、若い頃は(爆) コサージュ!もったいない〜!!H嬢が聞いたら泣くほどほしがったでしょうね(^_^;)>コサマニアだし… 最近のガーランドのばらコサージュ付ネックレスもなかなかでしたよ♪  / やまのたかね ( 2001-02-20 00:35 )

2001-02-18 今日の出来事と徒然。

 晩御飯はイタリアン♪
 最初ラーメンを食べに行こうかと母が言ったのだけど急にイタリアン。
 ピザとパスタとサラダとワイン。カニとトマトのピザが美味しかった。
 ワインを飲んだら頭が痛い……うー、やっぱり私とワインの相性はよくないのかも……好きなんだけどさー。
 日記に土曜日にY女史から貰った「@のカタチをしたクリップ」の画像を載せようと思っていたのにスキャンするの忘れていた……すっごく可愛くて実用的な雑貨は好きだ。Y女史が表参道だかの雑貨屋みたいなところで買ったそうだけど、明日の日記には画像載せたいな。忘れずにスキャンします。
 HPもそろそろ絵を新しくしたり更新したいな。
 そういえば「作曲は廃業」(笑)とBBSに書き込んだら「反対」と「囁久屋」のやくやちゃんが書き込んでくれたわ……やくやだけだよー反対なんて言ってくれるの。そういえば作曲をしてないわな全然。音源と繋ぐインタフェイスも買ったのに繋いだことが無いなんて(笑)アコーディオンを持っていたり、シンセサイザーも3台所有してるのに全然鍵盤に触っていない。ああ、そうだ、今からピアノを習うのはどうだろうか。私は両手でピアノが弾けない(左手はあまり動かないのだ)し。と前から漠然と思っているのだけど。
 そのときどきによって「表現法」をかえていて、絵だったり文章だったり音楽だったりするけど。今は文章に力が行っているのだとおもう。音楽がいちばん私にとっては長くやっている作業なのだけど、今はそれ程執着がない。ときどき訳の分からない節をつけて歌ったりするけど。やっぱり今住んでいるところがあまり音を出せないという環境を言い訳にしちゃう。デモテープとれないし……(笑)

 昔こんな私に対して「あんたは広く浅すぎてどれも身にならないのでは?」と言った友人がいて、悔しいので(笑)未だに固執してるんだけど……どれか一つくらい身にしたいものだと思う今日この頃だったりする。

 最近明け方の夢(半覚醒で観ている)が面白い。訳判らない状況設定。今朝の夢は酔っぱらって男性にからみまくる「ある人」を後ろからひっぱって止めようとしている私だった(笑)……なんだこれ……
 ちなみに。私が止めようとしている人は女性ですが……(笑)ときどき夢に出てくる人。私自身、影響を受けている人なのだけど……そして確かに酔っぱらい……って本人知らないところで断言してしまってどーかと思いますが……面白かった。覚えていたのが久しぶりなので書いておこう。前のシチュエイションが全く覚えてないのが残念だけど。

@下の日記の「女子アナ。」先週分ですが、なんとかなりそうです。ありがとうございます。うふふ。
 

先頭 表紙

えっ、そうなんだ!?>岡崎ゆき……なのね>あめんさん / らいむ ( 2001-02-23 23:18 )
あ、そいえば「カバチタレ!」の「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」はメチャ懐かしいね〜〜岡崎友紀がYUKIという匿名で出した曲でした。 / あめんほてっぷ ( 2001-02-23 00:53 )
4月からひまひまなの?!……私は6月からどーなるか不明……(汗)ひまひまにはならないとおもうけど(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-22 03:59 )
ぜひ、気が向いた時には作ってくださいね〜>曲 私もせっかく着メロ作ろう!とはりきっていたのにねえ…。とほりん(^_^;) 四月からはヒマヒマなのでできるかな(爆) 仕事探せや>自分 / やまのたかね ( 2001-02-22 01:39 )
だってぜんぜん浮かばないんだもーん(笑)>曲 また気が向いて作りたいなあと思ったら作るかも……「ソリティア」はアレンジ換えを途中まで作ったんだよ、そういえば。>やまのさん / らいむ ( 2001-02-21 02:37 )
ええ?? 廃業されてしまうのですか>作曲 「きみのなまえはしらないけど〜♪」と、時々鼻歌を歌っていたりする(^_^;)私めはちとショック…。また何か聞かせてほしかったりもするのだけど…。 / やまのたかね ( 2001-02-20 00:30 )

2001-02-15 4日の空白。

 すっかりさぼってしまいました……まとめ日記ですが、お許しを。

○11日:仕事半日で午後からかなさんとデート。かなさんは私が運営している別なHPを通してお友達になったのだー。実家が同じ市で、月に1・2度かえって来てるとのこと。実はデート二度目。4時間もファミレスでだべってしまったことよ。今度は飲みに行くことに決定♪むふふ 帰宅すると祖母が来ている。母がこっちのへや(私の自室)に来るので早寝。でも眠れない。
●12日:真面目にお仕事。終わった後祖母を送り届けるがくらくなると私は夜目が利かないので、うっかり塀にサイドミラーをぶつけて壊す(涙)。あわわ。鏡は無事だったけど……ううむ、今年車検なんですけどー(汗)。明日、夏コミの申込みの締め切りと判っているのに何もせず寝てしまう(笑)草薙に渡すビデオのダビングに集中。
○13日:面接授業最終日。すっごく眠くて半分意識失っていた(爆)。もう自分の発表は終わったのでこんなもの。心理学系の課目、好きなんだけど、実は受けに来る生徒が苦手ってどうかと思うんだけどかなり正直な気持ち(汗)。授業の合間をぬっては夏コミの申込書を書く(爆)。流石にサークルカット(絵)はペンを入れることが出来ず、下絵だけ。カップリング書いたりするのはずかし〜って今更?!(笑)因みに入金は大宮の高島屋の郵便局で授業前にしてきた(爆)。授業終わって草薙(yone)歩美宅へ。まずしたのが「サークルカットにペンを入れ、トーンを貼って、短冊を切る」(爆)……その後、彼女の自転車を借りて郵便局へゴー!(笑)。間にあった〜。戻ってきてから飲みとカラオケ。そして熟睡♪
●14日:世間はバレンタインデーだった(笑)。午後、五反田へ。インターネットの出来る漫画喫茶に行こうとしたのだけどはいりずらくてやめてしまう(笑)本屋で立ち読みとスターバックスでキャラメルマキアートとブルーベリースコーンを食べながら書きかけの小説を持ってきていたので手を入れる。会社から帰ってきた草薙とドトールでお茶をして帰路へ。会社のお土産に「たれぱんだみるくぱい」を買う(爆)。DVDプレイヤーを借りていたのだが、プレイヤーだけ借りるのも何だったので(笑)「パーフェクトブルー」を借りてきたんだけど……なんか盤が傷つきすぎてぜんぜん見れない(怒)。目が疲れてしまったよ……でも面白かった。恐かったけど。
○15日:昨日の夜から腹痛がしていたのだが吐き気もするので、腹にカイロを貼る。仕事を休みたいと思ったが既に2日も休んでいるので(それは週休だけど)気力振り絞って出社。だらだらと仕事。うちの職場の最若手のYちゃんが24歳のバースディ!おめでとう!夜食の時間に結婚などについて語る(笑)。スーパーバイザーのMちゃんと気になる居酒屋のお酒の話になりこんど飲みにゆこうと約束。Y女史、久しぶりの出社。1月以来だから1月振り?あいからわず飛び回っている。仕事の後に上山田温泉まで飲みに行くって……すごすぎる6×歳……(笑)

 所で……何方か、13日の「女子アナ。」ビデオ取っている方、貸してください……(涙)
草薙「まさかあんたさー伊藤くん目当てに「女子アナ。」みてないでしょーねー?!」
私「しまったあああああ!!!録画セット忘れた〜〜〜〜!!(涙)」
草薙「(呆)」

 草薙には「YASHA」1〜8巻とドラマのビデオを渡す。むふ。

※連絡頂きました。有り難うございます(^^;

先頭 表紙

CMの予告とかでノリとかは面白そうだなあと思ってはいるのですが……今度見れたらみてみますね>カバチタレ! >やまのさん / らいむ ( 2001-02-21 02:33 )
「カバチタレ!」は木曜10時〜フジテレビです〜♪ 篠原涼子の婦警役が「アンタ地でしょ!?」なくらいハマっているのです。それでもって「北条時宗」に出いている彼女を見ると「あ、婦警さん」と(^_^;)言ってしまう〜。 / やまのたかね ( 2001-02-20 00:32 )
あ、お陰様でメールがやってきてお願いしちゃいました。ありがとうございます。し、しかしご主人が(笑)>よこさん / らいむ ( 2001-02-20 00:23 )
あ、↑で無事解決の模様(^^)そんなこんなで毎週録画してますのでなにかありましたらお声をどうぞ!(^^)>女子アナ / よこ ( 2001-02-19 14:05 )
まじでビデオ撮ってあります(オットは水野美紀の熱烈ファンである。毎週泣きながら録画してある女子アナを楽しむ男・・・どうよ?^^;)もうお声はかかったかな? / よこ ( 2001-02-19 14:03 )
全然違っていたよ!!しかし書いたけど全然見れなかったに等しかったのでまた借りてくるわ「パーフェクト・ブルー」…皮膚にくるこわさだった。竹内さんのは「内臓にまでくるこわさ」だけど>カナメくん / らいむ@原作返さなくっちゃ(笑) ( 2001-02-19 04:18 )
私も「YASHA」DVD持っていますがプレーヤーはないです(笑)見る都度ツタヤからレンタルで借りています。案外小さい機械で接続も簡単だし1週間800円くらいです。あれこれ出費がかさんでいまだ買えません(涙)>彼方さま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-02-19 04:15 )
何話だったっけ?えーと5話だったよーな…>「女子アナ。」堀田くんは堀田くんで好きだな。でもおでこを見せるのはちょっといや(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-19 04:12 )
「カバチタレ!」見てないんだけどあれは水曜日だっけ?木曜日だっけ?うう。話に乗れずにすまない(笑)>咲良ちゃん・やまのさん / らいむ ( 2001-02-19 04:10 )
竹内義和版羊たちの沈黙(笑)の原作とは、えれー違ってたでしょ>パーフェクト・ブルー アニメを観るひとは是非、あの原作小説もお読みいただきたいですね。「メタモル出版」の(笑)。 / カナメ ( 2001-02-16 21:59 )
私あまり連続ドラマ見ないんですけど、YASHAはDVDでもってます。しかし、プレーヤをもっていないので友人の家に行かないと見られません。(゜゜;)\(−−;)ォィォィ。悩み悩んで数ヶ月。。。。 / ここ2日水の異臭騒ぎがあった地域の彼方 ( 2001-02-16 11:40 )
今日の「カバチタレ!」も最高でした(*^x^*)>咲良さま 深津ちゃん、やっぱり最高!(笑) 常盤ちゃんとの「友達から結婚報告пvの再現をやってくれて大爆笑!母と二人で楽しんでいます(笑・母も毎週心待ちにしています) / やまのたかね ( 2001-02-16 01:52 )
お疲れさまでした〜 「女子アナ。」何話?こっちはまだまだ先だよ〜(笑) 1回も見ていないけど(爆) / ねご ( 2001-02-16 01:10 )
あああ〜!!カバチタレ見忘れた〜!!!(涙)面白いのに、アレ…くすんι / 咲良 ( 2001-02-16 00:47 )

2001-02-11 利き耳

 さっき「あるある大事典」をちらりと見ていたら「利き耳は右耳の方がいい」というのを言っていたのだけど、私の利き耳は左耳である。仕事でヘッドセットを付けているのも左耳。ふつーに電話を受けたり掛けたりするときも左耳。右耳は聴力低下が著しくてあまりよく聞こえないし、耳鳴りも右耳からしかしない。でも、右耳の方が脳で音声認識をする回路が直結なので、左耳で聞いて認識するより早く認識されるので聞き間違えとかが少ないのだそうだ。直した方がいい、と番組中で言われていたが、実は今の仕事を始めたときに途中右耳に変えてみたこともあるのだが、聞こえないのだはっきり。
 別段、復唱するのも忘れていないし、何より右耳が辛いので直す気はないけど……。
 そういえば、あともうひとつ左でしていることがある。右利きなのだが、コーヒーカップ等は左手で持つ。
 両手で動作(電話は左手でダイヤルして右手で鉛筆を持つ)人もいるけど、左手でキー操作がめんどいので右手しか使わない。キーボード操作については、こうやって文章を打っているときも、右手の方がよく動く。一応、ブラインドタッチなのだが……(笑)。ピアノを習わなかったので、実は左手はあまり鍵盤の上で動かない。
 左利きの人が身内や友人に多いけど左利きってカッコイイ気がする。天才は左利きというイメージが私の中にはあるのだが……両手が使えたらさぞ便利だろうなあとは思う。私の相方・草薙歩美は両利き(左利きを矯正した右利き。故に両利き)である。それだけで、なんか器用そうだと思うのだが。

先頭 表紙

拝見しました。やはり語学学習がダメダメなのは「左耳利き耳」のせいなのですね。でも今、私の右耳は断続的に耳鳴りがして使いものにならないのです(涙)うう>るなさん(メールありがとうございました) / らいむ ( 2001-02-19 04:09 )
左利きって憧れるよねーやっぱり「天才」てイメージがあるのかな?えへへ>やまのさん / らいむ ( 2001-02-19 04:07 )
トマティス・メソッド、日記にアップしたので、良かったら読んでください〜。(^^) / るな ( 2001-02-19 00:29 )
右です>利き手(笑) 左手だったら天才だったのだろーか、といつも思いますが(^_^;) / やまのたかね ( 2001-02-16 01:54 )
左でマウス使いにくいよね……(Macはそーでもないか。左に繋ごうとすれば繋げるし)へえ、何故なんだろう?>あざらしくん / らいむ ( 2001-02-15 23:35 )
本来の利き手は?!(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-15 23:33 )
えーとうちの会社のテレマケーターの半分以上が左です。右でしてるの2・3人しかいなかった!今日、この話題になりました(笑)。で、トマティスメソッドとは?>るなさん / らいむ ( 2001-02-15 23:32 )
食べ物噛むのは左ですね、いま考えてみたら。だから左側がよく口の中噛んでいるいるのですが(涙)確かに両方でやればバランスがとれるのに〜って思いますよね>マキコさん / らいむ ( 2001-02-15 23:30 )
そう、会社ではそー習いましたよね?(電話は左、右手でメモ)私の場合聞き間違えというか突然心ココに有らずになる(爆)ので、そういううっかりぼけぼけ!が多いかも(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-15 23:26 )
物覚え……というかワタシ凄い「空耳アワー女」(爆)なんですが、原因が分かったような気がしましたよ〜(笑)>daffyさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-02-15 23:23 )
基本的には左利きなのに、マウスとかラケットとか「握る」のは何故か右です。。 / あざらしくん ( 2001-02-13 10:10 )
はさみだけは両利きです(^_^;) 最初に覚えたのが左で、それから右でも使えるようにしたから。今でもやりやすいのは左手ですね。 / やまのたかね ( 2001-02-13 00:34 )
私は電話は右耳。以前、トマティスメソッドをうけた時、語学の学習の為に右で聞くように言われたけど、今回のあるあるもそう言ってましたね。 / るな ( 2001-02-12 23:59 )
私はぜ〜んぶ右利き。手、足、耳、目。でも、食べ物を噛むのは左側が多いです。両方でやったほうがバランスがとれるのにな。 / マキコ ( 2001-02-12 10:03 )
聞き耳はわからないけど、電話は左で受けますね〜メモする右手を空けるために。聞き間違いは普段から多いです(汗) / ねご ( 2001-02-12 06:44 )
しまった…右じゃない。左だった。左右の区別もつかんとは…とほほ / daffy ( 2001-02-12 01:10 )
それ…見れましたよ。聞き耳は右です。だからこんなに物覚え悪かったのかと納得できて良かったぜ。 / daffy ( 2001-02-12 00:20 )

2001-02-10 てきとー(笑)

 に発表をすませてしまった……まあいいや。

 授業終わったあと池袋に出てネット友達である(YASHA関係つか「まぐろ同好会」メンバーでもある(爆))およさんと待ち合わせてごはん。草薙も誘ったのだけどバイトを入れてしまったそうで「およさんとごはん〜〜〜(涙)」というプチメールが届く(草薙はおよさんファンなのだ)。パルコブックセンターで写真集等を見る。久しぶりの本屋さんでうれしい。
 ごはんは中村屋でオムライスカレー。カレーが足りなかった(涙)たいてい私はカレーを余して友人にナンを分けて貰ったりするのだが(爆)余りもしなかった。そういえば久しぶりにチャイを飲んだ。東京で暮らし始めた当初、中村屋のチャイとカレーが好きでよく行ったっけ。おいしかった。
 帰りの新幹線の中で爆睡。やっぱり、移動時間は以前の特急時代より短くなっても移動距離は変わらないので疲れるのね。
 世間はそういや3連休だけど私は明日は仕事だった……うう。

先頭 表紙

2001-02-07 首の椎間板がすり減る話。

 週休なのでだらだらと寝ていたら母が私の部屋のドアを開け「K脳外科に連れていってほしいんだけど……」と言う。先週から母、歯が痛くて頭痛がすると言っている。歯はまあ、たしかにがたがたで数本しか残っていないのだけどその歯が痛いのもどうやら何か神経にさわって、市販の鎮痛剤も効かずに顔に「冷えピタ」だの「アンメルツ」(爆)だの塗ったり貼ったりしているのだ……ひょっとすると脳梗塞とかそういうのでは?と不安になった母なのであった。
 去年の今頃、私もいきなり耳の奥が痛んで耳鳴りがとまらなくなった。最初に掛かった耳鼻科が薮(爆)で「首から来てるんでしょう」と、湿布と消炎の抗生物質と肩凝りの薬を出してくれたけどぜんぜん耳の痛みと耳鳴りが止まるわけがなく、なんか心配になったのでここでCTスキャンを経験したんだけど……脳ではなく、最後別な耳鼻科に行ったら「突発性難聴」だと診断されてしまったのだが……現在もちょっと疲労したりすると耳鳴りがする。
 午後、母を乗せて病院へ。CTと首のレントゲンを撮ったらしい。で、診察を受けた母曰く「首の椎間板が減っているんだって」と。
 なんか椎間板が減るっていうのは腰とかそーゆーイメージがあるんだけど……首の椎間板、減るんだ……と(まあ首まで脊椎つながってるんだし)。なんで? と考えたら、母、枕が高いのが好きなんだけどそのせいではないか?と自分で言うが。それと歯の痛いのはどう……関係するのだろう?
 とにかく暖めるのがいちばんだとのこと。

 図書館に寄る。雪がどんどん降っている。
 最近ますます小説が読めない。借りてきてそのまま返してしまう。うーん、なんでだろう? 自分の中の物語が充実してるからかなあ(嘘ですから)。
 でも借りてきた本はこんな感じ。(資料系の本は省く)

「ヴァイブレータ」(講談社)
「コーリング」(河出書房新社)赤坂真理
「平成講釈安倍晴明伝」夢枕獏(中央公論社)
「銀河鉄道の夜」宮沢賢治(岩波書店)
「星の牧場」庄野英二(理論社)

 10冊借りられる半分は文学か……まあ、こんなところでしょう。赤坂真理は書評を読んで(たしか「ヴァイブレータ」のかな)気になっていたので借りてみた。

 「銀河鉄道の夜」を読んで突然号泣する。
 もう何度も読んでいるし、ミュージカルも見に行ったことがある(さねよしいさこちゃんが出ていたので)。どういう筋か知っている。けど、泣けてしまう。情緒不安定なのかなあ。……急に、寂しくなったりとか。ううむ。

 相変わらず右半分がおかしい。静かな夜なので耳鳴りがうるさい。

先頭 表紙

ちがうのだ。課題図書でない自分で選んできた本の感想を書いていたのだ(爆)。ちなみに「こころ」も成人してちゃーんと読みました(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-15 23:21 )
「こころ」とか「三四郎」とかも青空文庫で読み返して「なんて面白いんだろう!」とびっくりしている私(^-^;)。課題図書の感想文の書き方はみんな似たり寄ったりのようで(爆)げすな / あめんほてっぷ ( 2001-02-12 01:29 )
「双子の星」ねえ。賢治バージョンはミュージカルでも、あとOWLのげんた氏もいつぞやのライブで歌ったけど……むむむ(笑)吉良くんそれは言い過ぎだよぉ(笑)そこまでセンスあったらどうしようだよ、それこそ賢治凄すぎだと思うが(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 23:15 )
「注文の多い料理店」の寸劇(笑・ドキュメンタリー&童話の映像化の二本仕立てだった)はまんまハマっていたよ〜>梅雀さん そして井上陽水氏が歌う「双子の星」!宮沢賢治バージョン(笑) ひそかに吉良さんの「賢治は作曲センスがない(爆)」コメントを思い出した…。 / やまのたかね ( 2001-02-11 02:01 )
しんどいです。しかも耳が痛くなってきたどうしよう……耳鳴りするとナニをするのもだるくなっちゃって。つっこみ溜めましたすんません>YINさん / らいむ ( 2001-02-11 01:16 )
花巻ですね。私も何時か行ってみたいのですが……>るなさん / らいむ ( 2001-02-11 01:13 )
ブドリは切ない。でもあの「自己犠牲の精神」には切なくも憧れるのです。梅雀さんが賢治?そしてイコちゃんがトシ?!わーそれはしらなかった!>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 01:01 )
あ、そうか「青空文庫」でダウンロードしてくればよかったのね(莫迦)ありがと、教えてくれて♪課題図書ねえ、わたし課題図書を読まずに読書感想文書いていたからなー(汗)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-11 00:54 )
ねごちも頭痛ひどかったり顎関節症だったり大変だよね……私もさいしょ耳がおかしくなったとき「歯」が痛くてヘンだと思いましたよ。>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-11 00:51 )
首の奇形?!頚椎の奇形なのでしょうか?こういうちいさい「奇形」って誰しもあるのですね。それはそうと首の椎間板が減るというのに母は驚いていました。よくあることなのですね?安心?しました。ありがとうございます>ぴぴさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-02-11 00:47 )
私は左が耳鳴りちう〜〜。しんどいよね。 / YIN ( 2001-02-10 00:41 )
私も好きです! ますむらひろしさんの「銀河〜」>るなさん 映画館でぼろぼろ泣いたさ〜。あの頃はアニメ三本立てとかだったな。あと二本はたしか「ファイブスター」と「宇宙皇子」(笑) わあお!時代!(^_^;) / やまのたかね ( 2001-02-10 00:12 )
銀河鉄道の夜〜泣けます。 ますむらひろしキャラの映画も好きだった。実は賢治は大好きで、花巻の賢治の母校や教えていた所まで行ったことが。。 / るな@イギリス海岸も良かった ( 2001-02-09 00:39 )
以前にNHKの特番で中村梅雀さんが賢治役をやってめっさハマってました! あの愚鈍な賢治、でくのぼうな彼そのまんまでナイスキャスティング!でした。そして妹トシの役は地球防衛少女イコちゃんだった(わあ、ヲタク!) / やまのたかね ( 2001-02-09 00:05 )
私も泣きます〜(;_;)>銀河もブドリも。“ほんたうのさいわひ”を探しているのは、ブドリもジョバンニも一緒なんだけど。ジョバンニにはまだお母さんがいるだけ戻れる場所がある…。でもブドリは? と思うともう泣けて泣けて…。 / やまのたかね ( 2001-02-09 00:03 )
今は青空文庫があるから携帯端末で賢治が読めるのよ。読んでて昔分からなかった言い回しの妙とか味わいとかが分かるようになって、ちょっと嬉しい。低学年の読解力がどんどん低下してる昨今、課題図書とかにして賢治を食わず嫌いにさせちゃいかんよなあ、と思いますです。 / あめんほてっぷ ( 2001-02-08 09:42 )
首が凝って歯が痛くなることもあります。耳の中が痛くなって耳鼻科に行ったら「それは顎関節症だから矯正歯科に行ってください」と言われたよ(汗) らいむさんも、おかあさまもお大事に〜 / ねご ( 2001-02-08 08:47 )
私も脳神経外科でMRIとCTやったけど、やっぱり椎間板が少し減ってると言われました。思わぬ場所が原因で関係なさそうなところが痛くなることもあります。結局はひとつの体の中の事ですから、繋がっているんでしょうね。 / ねご ( 2001-02-08 08:44 )
私も首の椎間板磨り減り体質です。もともと首の奇形?があるらしく、これは、かなりの比率であるらしいです。肩こりや頭痛に昔から悩まされているんですが、背筋を鍛えたりすると少しはいいらしいです。お母様、お大事にね! / ぴぴ ( 2001-02-08 07:30 )
「カムパネルラ、ぼくたちいっしょに行こうねぇ。」ていってジョバンニが振り返ったら…って辺りでもうぶわ〜〜〜っ;って。大人になってから賢治を読み始めたのですけど、いまだにコレと「グスコーブドリの伝記」は泣けます>みゃごさん / らいむ@レス中でした(笑) ( 2001-02-08 03:33 )
銀河鉄道の夜、好き〜!何度読んでもやっぱ泣きますよ、私も…(初めて読んだ時より、大人になってからだなあ。) / 今↓でレス中ね?(笑)私はこれから風呂ι ( 2001-02-08 03:21 )

2001-02-06 最低な1日

 よりによって、うるさいお客にばっか当たる。どんな事を言われても平静に応対しなきゃいけないんだけど、キレる寸前だった。アウトバウンドのテレマという、「こっちから掛けてゆく」電話なのでかなり下手に出てるんだけど下手に出てるのをなめて来るのが一番いや。本当にむかついた。あー思い出しただけでむかつくぅ。たまにこういう嫌な目に遭わされた家に後でイタ電したろかと思うくらい(爆)……ってやりませんけど!!(笑)
 駄目な日は全てダメ。右半身が全部ダメダメみたいな感じ……肩も腕も手も痛い。「頚腕症候群」っていうんだそうだけど……首から腕までずーっと凝って痛い。おまけに耳も痛いし、しばらく落ちついていた耳鳴りもする。

 昨日の「最後の一人」なんだけど。タイトル付けて書き上げてからもうひとつ思い出した。
 べつにチャットだけでなくて、実は私の身の上でもある。親しい友達……小学校時代からの友人やら、高校時代つるんでいた友人も……皆、去年中に結婚したのだ。みんな「彼なんていないよー」みたいな顔してしっかり彼を作って結婚してるのだ。私はそういうのをまともに信じてしまうので(笑)バカを見るタイプなのだなあ、と思う。べつに結婚に憧れたりとかしないけど。なんか取り残されたような……いや、違う。「私は家庭も持たず、社会の役にも立たずに土に還る(気がする)」という「役立たずな自分」について罪悪感めいた感情を持つのだ。
 ちゃんと家庭を作る人は何を成し遂げるより偉い、と思っている。
 コレはお友達の漫画に出てきたのだけど、結婚しないで仲のいい女の子と家を建てて老後を暮らす、というのに憧れている。彼女の漫画で「テクノばばあの家」(笑)と言われてるんだけど……結婚や血縁でなくても、家族を、家庭を作ってみたいという感情は無くはない。上手く行くかはともかく。

「女子アナ。」ああ、30歳30歳って……(汗)

先頭 表紙

私、自分の子どもが残るなんて恐ろしいっす(爆)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-16 00:20 )
やっぱり結婚となると、ふたりの子供が欲しいという動機がかなり大きな理由で結婚に至る人が多数派だと思うなー。私は、自分の遺伝子を残すことに関してさして執着がない(^-^;)。あきれる位にないねえ(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-02-16 00:11 )
あれはカムフラージュ婚なのかなあ?>きらきらひかる(ちなみにワタシは江國香織の原作しか読んでいない。睦月の彼の紺くんが好きだ)。でもあの「3人」の関係は凄くすきだったりします。>やまのさん / らいむ ( 2001-02-15 23:19 )
週末婚ねえ。うん、それでもいいけど、ならば「婚姻」って形態にはもう囚われなくてもいいじゃん?側にいて欲しいときにいてくれる人なら。だからいまいち結婚まで考えないのよねえ(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-15 23:17 )
ワタシは見ず知らずの人の関西人の関西弁もおっけーです。やっぱり前世は関西人だったと自他ともに認めてるだけあるわな(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-15 23:15 )
映画「きらきらひかる」みたいにカムフラージュ婚でもいいな(爆) / やまのたかね ( 2001-02-14 00:04 )
だからね〜〜永作博美のドラマじゃないけど週末婚という形態も悪くないかなと(爆)人恋しくなってきたときにふたりになるの / あめんほてっぷ ( 2001-02-13 01:31 )
見ず知らずの人が喋る関西弁はちょっとキツイ。気心しれた人の関西弁はラブリーだけどね(^-^) / あめんほてっぷ ( 2001-02-12 01:30 )
わか女先生はまんま由美さんだと思いますよ(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 01:18 )
わかめ先生〜! あたしベタやりますよ(笑)>らいむさん でもわか女さんって白倉さん自身なのかなあ、って思いますが。 / やまのたかね ( 2001-02-11 01:07 )
じゃあ、やっぱり無理して?結婚しないほうがいいよっていうとヘンだけど、こればかりは「縁」のものだと、思っちゃうしあとそのときの気持ちの問題かも。私も人と暮らしたいと思う半面ひとりっきりになりたいとも思うし>あめんさん / らいむ ( 2001-02-11 00:43 )
実はでも珊瑚ちゃんが自分にいちばん近いと思う。ちなみに好きなキャラは「いささかわかめ」先生(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 00:40 )
ワタシは関西の言葉好きなんですが、人に依っては関西の言葉は威圧感があるらしいっす。そうかな?うーん>あめんさん / らいむ ( 2001-02-11 00:37 )
「これもおいしーよつぶつぶいちごポッキー」(笑)>らいむさん …ってどこまでいくんだい(笑) らいむさん悠里さん! おお、インゲボルグ似合うオトナの女性ね(くす) あたしホント、あしかちゃんに憧れてパーマかけていました(^_^;)最近まで… / やまのたかね ( 2001-02-10 00:11 )
奥さん……いたら寂しくはないかもしれないが、何かワタシ的に考えにくいよね。姉といい、母といい、弟・息子にとっては「人が何かしているときに呼びつけるやつ」という面も一方であって、女性と一緒に暮らすのが煩わしいのかもしれんなー。勿論ありがたみも重々承知しておりますが。 / あめんほてっぷ ( 2001-02-09 09:37 )
う〜む、私が対応したのは最初だけで、次に関西系の課長が出たのがいかんかったのだろうか(爆)>クレーム / あめんほてっぷ ( 2001-02-09 09:35 )
あと宅配のフルーツ牛乳を(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-09 04:37 )
上田は夏暑いよ……でも家の有るところは比較的涼しいかも。山の中(笑)だし。で、あしかちゃんなのか?!(爆)ワタシは悠理さん???(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-09 04:35 )
でもひたすら謝って置いて言い分を聞くとあんがい丸く収まらない?>クレーム(基本的には)おさまらない場合は上役を呼びますけど。で、細々暮らすのって奥さんも?(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-09 04:32 )
悠里さんの「だって3人なら一人死んじゃっても平気でしょう」というセリフがちとこわかったけど(笑)>東京星 でもいいな、お友達と暮らすのも。ハーブ育てて猫飼おうね。そしてホットケーキ作ろう!(爆) / やまのたかね ( 2001-02-09 00:09 )
じゃあ、夏だけ(笑)って長野も暑いんでしたっけ?(笑)>らいむ姉 それじゃらいむさんあたしあしかちゃんやるう(爆)>東京星 / やまのたかね ( 2001-02-09 00:07 )
湯布院とかの半分田舎な街でちょこちょこ老年でも出来るバイトなどしながら穏やかに細々と暮らせたら最高だなーと思いますが……思うだけ(^-^)。クレームはこないだ難クレームがあったばかり。こちらが最初の非を認めるとどんどん要求がエスカレートしてくるのね。図々しいというかもう。 / あめんほてっぷ ( 2001-02-08 09:46 )
そう、アリスの家(爆)まさに私の家は「アリスの家」に相応しい「めるひぇん」な……(笑)あと、「東京星へいこう」の3人で暮らす、というのも憧れなのですよ。じゃあ、結婚しなかったら(笑)でも、長野、寒いよ、冬(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-08 03:24 )
私は猫を飼うのが夢です。家は既にある……めっちゃ「めるひぇんな家」と評判(爆)なちっさい家だよ。でも、日当たりが悪い(涙)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-02-08 03:22 )
自分の母があと数年で定年を迎えた後の事がちょっと気になります。友達と遊ぶとかそういうことをしないし、趣味「読書」だし。無責任な話、再婚でもしてくれれば(あわわ)と思う事もあります。30過ぎると早いんですか?……あわわ>しっぽなさま / らいむ ( 2001-02-08 03:18 )
顔が見えないという事で良いことも悪いこともありますわー。こういう事を引きずらないようにその場で忘れる様にしてるのでお客さんのクレームとかがストレスになることは私は無いです。茶飲み友達と言うのも憧れ♪>たらママさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-02-08 03:15 )
老後でもいいですよね。私の人生予想図は「いきなり老後」(縁側で猫でも膝の上にのせてひなたぼっこする私)ですから(笑)しかもできれば80前に天寿を全うするのが理想、だという……>みゃごさん / らいむ ( 2001-02-08 03:07 )
私も入りたい…(笑)>アリスの家(爆) そう、「私たち、アリスになるのよ」ですよね! らいむさん、私が嫁に行けなかったら入れて〜(笑) / やまのたかね ( 2001-02-08 00:30 )
私もーっ!友達と家を建てて、犬を飼って老後を暮らす約束をしています(笑) / 咲良 ( 2001-02-07 21:15 )
父は自宅をグループホームにしようと計画中。私も後家になったらそうしたい。おととしの離婚の危機のときにはまじでそのこと考えた。年取った女が一人で生きてく空しさ・・・30越えたら、あっという間に40・・・・・・・ / しっぽな ( 2001-02-07 12:12 )
私の妹も電話での応対の仕事してました。ストレスたまったんだろうな。老後は茶飲み友達が近くにいる生活に憧れます。 / たらママ ( 2001-02-07 08:49 )
既婚だけど…お友達と暮らす老後には、結構憧れたりします(笑) / みゃご ( 2001-02-07 04:09 )
グループホームは憧れます。もし母が亡くなって、家を一人で守らなくてはならなくなったら同居人を捜すかもしれないです……友達と住みたいかも、とちょっと思います。ちなみに結婚生活には憧れません。なんかそういう自分が想像できない……(汗)>YINさん / らいむ ( 2001-02-07 03:11 )
わしも、グループホームに憧れる…結構。結婚生活には憧れない(爆)。 / YIN ( 2001-02-07 02:33 )

2001-02-05 最後の一人。

 チャットで、大抵私は「最後の一人」になる。
 落ちるタイミングを逸してしまったり、先に落ちられたり、もっとお話ししたいなあと思っていると相手の方が落ちるというと、ああしょうがないなあ……と思う。判ってはいても、私はとりのこされて、残ったログを眺めて「あー、寂しい」と思ってしまうのだ。
 逆に私はチャット天国(笑)である週末に遅くまでチャットが出来ない。たまたま出入りしているチャットで、滅多にお話し出来ない人がやってきても私は途中で落ちなくてはならないのが辛い。こないだ泣く泣く落ちたのだが……頑張れば起きてもいられたかもしれないけど体力的に無理だった。
 それが週末か平日かの違いなんだろうけど。
 平日の、たとえば私は水・木が休みなので火曜日の夜が「みんなの金曜日」と同じなんだけど、朝までチャットをしたくても朝まで付き合ってくれる人は居ないし。かといって、どこでもいいからチャットをしたい!というほどのチャットジャンキー(笑)でもないし。やっぱり「話したい人」は決まっているんだな、と思う。
 チャットルームを付けようカナ、とちょっと思ったのだけどべつにそこまでしてチャットをしたいとは思わないし、大抵の人は別のチャットルームに行けばお話しできたり、ICQで連絡がつくしねえ。
 CGIをいじっていたのは昔、友人に設置してもらったチャットを自分で設置できるかやってみていたのだけど……出来ない(笑)

 今日は御飯食べながら「HERO」が見れた。松たか子の眼鏡がちょっと気になる(笑)

 で、今日も最後の一人になってしまって現在まで起きているのだった(笑)
 この生活をなんとかしろって奴か……反省。

先頭 表紙

ふつーはそうでしょうよ(笑)>明日仕事だから寝る(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-09 04:29 )
ワタシは、「すまん、翌日仕事だからもう寝るわ」派かなあ(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-02-08 09:48 )
泣きながら踊ってるんですよ……(笑)でもまあ先に私も落ちることがあるのでおあいこですけど……(汗)>ねごさん / らいむ ( 2001-02-08 03:02 )
……やばいログ………(笑) 以後気を付けます……………(汗) / ねご ( 2001-02-07 08:47 )
私もオチ時を逸してしまうタイプです……入るのは楽なんだけど、気楽に落ちられないのだ……判るわっ>YINさん / らいむ ( 2001-02-07 03:08 )
金曜日はあちこち流浪のチャットでした。咲良ちゃんと待ち合わせの打ち合わせを某チャットでしてたし(笑)でも、土曜のチャットがうらやましいよ(涙目)>およさん / らいむ ( 2001-02-07 03:07 )
わたし、にゃんまげさんのチャットでにゃんさんに逢ったことないっすよーいいなぁ(笑)。私はあわてて落ちるのも失礼だと思って逆に落ちられないのです。うう。中座するタイミングがつかめず、飲み会もだらだら終わりまで居るタイプの女、それが私・・・>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-02-07 03:04 )
私は、私だけが平日休みなので、土日勤務の友達と遊ぶのに合わせるのが……土日祝はお給料1.25増しなので(爆)それより、友達が地元より他の場所に居るって事態が逢うのも大変かもー>かなさん(日曜日デートね(笑)) / らいむ ( 2001-02-07 02:55 )
あーそうだよ、かなさん、チャットしようって前に誘ってるんだった!(笑)でもどこでしようか?(笑)やっぱりチャット復活させるかな。んで、チャット練習を……(笑)>かなさん / らいむ ( 2001-02-07 02:52 )
クローズドなチャットだとあまり気にしないけどオープンなチャットだと話題とか雰囲気とか気にしちゃいますね。あと、自分が入った後人が落ちると「何かまずいこと言ったかな(汗)」とか>るなさん(またチャットでお逢いしましょ♪) / らいむ ( 2001-02-07 02:48 )
あそこで「参加者が居ない」状態って1・2度位しか見たことがないです(爆)24時間稼働しているチャット…あれは管理できない…気が(汗)ご、ご苦労様ですっ>にゃんまげさん / らいむ ( 2001-02-07 02:45 )
先に落ちるのは構わないのですがやばいログと共に置き去りにするのは勘弁してください(涙)ただ単にチャット好きなので気にしないで下さい(笑)今まで「週末」にしかしてなかったのが今や「毎日出来る」んだもん。それだけでも有り難いことです(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-07 02:42 )
私もわりかし「しんがり」の方かな。チャットは入るのより、落ちるのが難しい…私には。 / YIN@いつもお世話なってます。 ( 2001-02-07 02:32 )
このまえの週末誰もいなかったよ…(涙目…) / およ ( 2001-02-07 00:00 )
私も割と最後の方まで残る方です!でも残されるのは淋しいので少なくなってくると慌てて落ちたりして(^^;)そういえば、私にゃんまげさんのチャットでにゃんまげさんに会ったのは2回だけです!初めて会ったときなんだか貴重な体験をした気がしてとっても嬉しかった(笑) / 咲良 ( 2001-02-06 20:08 )
チャットはしないけど、らいむさんとは逆で、私は週末休みでほとんどの友人たちは平日休みなので、遊ぶときや連絡する時間など、合わせるのが大変ですね。だから、年に1、2回しかあえなかったりしてさみしー / かな ( 2001-02-06 19:23 )
私はね〜チャットする勇気がなくて一度もしたことがないのです〜 / かな ( 2001-02-06 19:17 )
私の場合、チャットに行くのは勇気がいります。普段あまりチャットに行けないので、話題についていけるか? 雰囲気壊さないか?心配になってしまいます。 / るな@チャットは好きなんですけど(笑) ( 2001-02-06 17:01 )
24時間誰かしらいるうちのチャットなんて管理人不在です・・・。私、24時間も付き合えないし。もう自分のチャットなのに知らない人だらけ!(笑) / にゃんまげ ( 2001-02-06 11:23 )
以前は招集係だったり、(今もだけど)家主だったりしたので「最後まで居なくちゃ」と思っていたんだけど、最近はダメダメ〜カラダがもたない(汗)申し訳ないと思いつつ「お先に失礼します」らいむさんも体に障らぬ程度に…(笑) / ねご ( 2001-02-06 09:05 )

2001-02-04 モラトリアム続行中

 大叔母の家に届けものをするので寄ってゆくと母が言うので、立ち寄ったら見合いの話になる(汗)。写真が出てこなかったので「考えてみて」で終わってほっとする。ちなみに私より10歳年上の人だそうだ。まあ「許容範囲(笑)」ではあるけど……ううむ、全然「結婚」なんて考えたことないのだよ、私。
 従妹でもう1年くらいお見合しまくってる子がいるけど、なかなか難しいみたい。本人同士が良くても……みたいな。やっぱり「家と結婚する」みたいなのはちょっと(田舎だし)あるのかなあ。
 しないうちからこんな心配をするのもどうかと思うけど「今回はご縁がなかったことに」って言うのも私にとってはプレッシャー。「選ぶ」事がとにかく苦手なのだ。とか書きつつどーでもいいような事に対しての決断力というか、瞬発力があるのか……(爆)。言われるのはへこむかもしれないけど、自分の商品価値?みたいなのは重々承知してるから。美人でもないし、背も低いし丸いし……どう考えたって私が男だったら写真見ただけでいいと思う……だとしたら余計にへこむようなことを自ら進んでしたくないというのが実際なのかも。うーん、ちったぁ努力して綺麗になってなんとかしたほうがいいのかもしれないけど(笑)やるべきことがまだあるし……うう。願いはやるべき事を終えた後自然と叶うはずです。って、その当初の「願い」にすら迷いが出てきているので、もう「迷走状態」。
 今年はいよいよ大台だし……あれ、もっと私大人になっている筈だったんだけど、それこそ10年前とさして変わってない気もしてどよーんと考え込む私であります。
 と、とりあえず勉強したり、今年はちょっと挑戦したい事があるので(^^;それも頑張ってみたいと思うのだー。

○今日のお茶「柘榴の紅花茶」
カフェラ・ミルのハーブティー。やまのたかねちゃんからの頂きもの。柘榴の蜂蜜を入れて飲んだら美味しかった。赤い色も綺麗。飲み終わったあとのティーバッグはお風呂にと書いて有る。明日やってみよっと。お茶請けは今日はナシ。
大叔母の家で出される煎茶がすんごくうまくて飲み過ぎたら眠れなくなった……コーヒー紅茶はいっくらのんでも眠れるのだけど緑茶がてきめんにきくのだ。。。

先頭 表紙

そ、そうなのよね。実際。でもこれからの時代それもどうかと思うのだが、タダ飯は嬉しい(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 00:34 )
「おいしいものごちそうしてもらいなさい」って仲人さんに言われるんだもん〜。「ワリカンで」と言う女の人は可愛げナイということでやめろといわれるのだ。で、どうするのかって?お会計の時に「ごちそうさまでした(*^x^*)」って満面の笑みで言え(笑) ホント暴露させたらこんなもんじゃないって(^_^;) / やまのたかね ( 2001-02-10 01:50 )
お金出してくれるならいいけどねえ…(笑)ワタシがあめんさんだったら「金出せ」って親に言うかも(爆)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-09 04:25 )
富山から実家に見合いだってんで呼び出されると、あまりに話が急なんで飛行機を使わざるを得ず、往復で5万円かかるんだよ! 息子の身を思って見合い話はやめてくれ(^-^;) というのが去年3回ほどあったかしら。つとに見合いはお金、かかります。男側は飯を食っても割り勘でわけにもいかないしさ(田舎のルール?多分) / あめんほてっぷ ( 2001-02-08 09:52 )
ああ、そうなのよね、ホテルーとかでおいしい御飯を食べてって感じなのかな?……お見合い@ただ飯 だから、結婚したら出すんだよぉ(笑)見合い暴露本>やまのさん / らいむ ( 2001-02-07 02:38 )
うん、親孝行なのよね……結婚って。うちは結婚するなら自分で金を出せというので……貯金無しの私には結婚すら出来ない(涙)じゃあ、やっぱり「カークンと結婚するから」とてきとーに言ってそのお金を貰う!(笑)>にゃんさん / らいむ ( 2001-02-07 02:35 )
嫁は私もほしい(笑)ごはん作るのは好きだけど……整理整頓が上手い嫁が欲しいです(笑)>ねごさん / らいむ ( 2001-02-07 02:33 )
その気が無い&母自身失敗してるのであまり強くは勧めないけど、この娘の不甲斐なさに「結婚したほうが…」とたまーに言うよ。あと「結婚しないなら子供だけでも…」て。うーん、結婚は妥協して?しても子供がいらない。幸せに育てられるか不安だし>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-07 02:31 )
見合い=ただめし食い(爆)…のような気がしてならない(^_^;)今日この頃。見合い暴露本…お、お読みになられる!? うわ〜(^_^;)そんなことやったら未来のダンナに身下り半つきつけられそうな(爆) / やまのたかね ( 2001-02-06 23:33 )
結婚なんて親孝行のひとつです。結婚式の費用を貯金してくれてる両親。今すぐその金をくれーーーー!!!っと思う。 / にゃんまげ ( 2001-02-06 11:30 )
見合い話は私の耳に入る前に、母親が断ってましたね。その気がないのは充分知ってるから。でも最近「孫が欲しい」とこぼしてる。やめてくれ〜〜〜!(笑) / ねご@嫁が欲しい(笑) ( 2001-02-06 09:09 )
貧乏性の私は2杯以上出してしまってお風呂に入れたらあまり色が出なかった(爆)……でも、お茶はおいしかったですよ。蜂蜜もぐーでした。所でやまのさんもお見合を……しらなんだ。暴露本出してください、私買いますから(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-06 03:34 )
若いだけで商品価値はぐーんとアップ!ですことよ。「売れる」うちに売っておくのが本来なのかなあと思うっす。咲良ちゃんはこれからいっぱい恋愛してください。見合いでもそっからはじまる「恋」もあるかもしれないし。人の事だから言ってみる>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-02-06 03:32 )
先輩っ(笑)ご意見有り難うございました。そういえば、最近は見合いとかそーゆー楽しい話題(爆)は無いの?!さっきにそたで聞き忘れていたよ(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-06 03:26 )
…後で見合い暴露本を作ってやる、とひそかに企んでいる。でもちゃんと結婚してからにする(爆) / 何人とやったか忘れた ( 2001-02-05 23:54 )
あれ美味しかったですかあ?(^_^;)自分でお験ししないで(爆)さしあげてしまって(パッケージがかあいかったから)どうだったかな?ちょっとだけドキドキもしていたりして。終わった後もオフロに入れられるのがナイス♪と思いまして選びました。今度は私も試してみようっと(*^x^*) / やまのたかね ( 2001-02-05 23:52 )
お見合い、私も「考えてみて」っていうのよく言われますιでも…ろくな恋愛経験もないままにお見合いで結婚しちゃうことに不安があって、ずっとお断り中。商品価値…かぁι痛い響き…私…256円くらい?(なんて半端なι) / 咲良 ( 2001-02-05 20:45 )
見合い何度もやった経験から言いますと、まあ断るときはすっぱり断るのが礼儀というか、後引かない為にも重要でありばす。やってみても損はないが、積極的にやるもんでもない、というのは未だ私も結婚に至っていないから言えるわけですがね(苦笑) / あめんほてっぷ ( 2001-02-05 09:48 )

2001-02-03 怒鳴りあいの喧嘩

 昨日の夜中、チャットをしていたら食堂から怒鳴り声が聞こえてきた。喧嘩をしているらしい。恐くて覗けなかったけど、母が様子を見に行ったら、某支店の次長と係長が殴り合いの喧嘩をしていたらしい。
 長いことこの寮に居るけど、寮生同士のこういう喧嘩を見たのは初めて。何れにせよ、怒鳴る声を聞くと恐くなってしまう。別に親が怒鳴りあう程の喧嘩をしたという記憶も、はっきりとないけど……
 今日は面接授業に出掛けた。先生が「学者先生」みたいな風貌でおもしろかった。今のところ受けてきた授業のなかではずれな先生って居ないのは幸い。授業の内容はなかなか難しい……なのでこれからがんばって予習しなくっちゃ、来週までにやっておかねばならない課題もあるし。
 お友達に逢って御飯とお酒を楽しんだりしてなかなかいい1日だった。また、明日から仕事・・・ううう。仕事も……いろいろあってうむむむなのだ(笑)。

 そういえば、今日から「溺れる魚」が公開なのよね。コレは是非見たいと思っている。
 ではでは、おやすみなさい……今日はほんと、日記だわ。
 

先頭 表紙

「ひとりじゃない」って事はうれしいこともあるけどはがゆかったりつらいこともあるのだなあ、と思いました(意味不明)。息抜きに出掛けて映画もいいかもしれないですねっ♪>しっぽなさん / らいむ(何時行けるかなあ) ( 2001-02-06 03:24 )
朝まで起きてて、夕方までうちうちしてしまった・・・・一人で行こう!! / しっぽな ( 2001-02-05 03:14 )
そうそう、窪塚くんの女装姿が〜っ!!(笑)>るなさん / らいむ ( 2001-02-05 03:01 )
おおっ、しっぽなさんも! お皿は買えました?映画は見れました?うふふ♪>しっぽなさん / らいむ ( 2001-02-05 02:59 )
窪塚君の女装姿に興味あり・・・(笑)>溺れる魚 / luna ( 2001-02-05 00:11 )
わたしも見た〜い!『溺れる魚』!明日行けるかな??お皿買いにいきたいし。。。 / しっぽな ( 2001-02-04 02:46 )

[次の10件を表示] (総目次)