himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-06 最低な1日
2001-02-05 最後の一人。
2001-02-04 モラトリアム続行中
2001-02-03 怒鳴りあいの喧嘩
2001-02-01 雪・霙・雨。薄日が射す。
2001-01-31 水道水から異臭騒ぎ
2001-01-30 今日の衝動買い。
2001-01-27 ゆ〜きのふ〜るま〜ちを〜
2001-01-25 「日吉」
2001-01-24 祖母と母とお買いもの♪


2001-02-06 最低な1日

 よりによって、うるさいお客にばっか当たる。どんな事を言われても平静に応対しなきゃいけないんだけど、キレる寸前だった。アウトバウンドのテレマという、「こっちから掛けてゆく」電話なのでかなり下手に出てるんだけど下手に出てるのをなめて来るのが一番いや。本当にむかついた。あー思い出しただけでむかつくぅ。たまにこういう嫌な目に遭わされた家に後でイタ電したろかと思うくらい(爆)……ってやりませんけど!!(笑)
 駄目な日は全てダメ。右半身が全部ダメダメみたいな感じ……肩も腕も手も痛い。「頚腕症候群」っていうんだそうだけど……首から腕までずーっと凝って痛い。おまけに耳も痛いし、しばらく落ちついていた耳鳴りもする。

 昨日の「最後の一人」なんだけど。タイトル付けて書き上げてからもうひとつ思い出した。
 べつにチャットだけでなくて、実は私の身の上でもある。親しい友達……小学校時代からの友人やら、高校時代つるんでいた友人も……皆、去年中に結婚したのだ。みんな「彼なんていないよー」みたいな顔してしっかり彼を作って結婚してるのだ。私はそういうのをまともに信じてしまうので(笑)バカを見るタイプなのだなあ、と思う。べつに結婚に憧れたりとかしないけど。なんか取り残されたような……いや、違う。「私は家庭も持たず、社会の役にも立たずに土に還る(気がする)」という「役立たずな自分」について罪悪感めいた感情を持つのだ。
 ちゃんと家庭を作る人は何を成し遂げるより偉い、と思っている。
 コレはお友達の漫画に出てきたのだけど、結婚しないで仲のいい女の子と家を建てて老後を暮らす、というのに憧れている。彼女の漫画で「テクノばばあの家」(笑)と言われてるんだけど……結婚や血縁でなくても、家族を、家庭を作ってみたいという感情は無くはない。上手く行くかはともかく。

「女子アナ。」ああ、30歳30歳って……(汗)

先頭 表紙

私、自分の子どもが残るなんて恐ろしいっす(爆)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-16 00:20 )
やっぱり結婚となると、ふたりの子供が欲しいという動機がかなり大きな理由で結婚に至る人が多数派だと思うなー。私は、自分の遺伝子を残すことに関してさして執着がない(^-^;)。あきれる位にないねえ(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-02-16 00:11 )
あれはカムフラージュ婚なのかなあ?>きらきらひかる(ちなみにワタシは江國香織の原作しか読んでいない。睦月の彼の紺くんが好きだ)。でもあの「3人」の関係は凄くすきだったりします。>やまのさん / らいむ ( 2001-02-15 23:19 )
週末婚ねえ。うん、それでもいいけど、ならば「婚姻」って形態にはもう囚われなくてもいいじゃん?側にいて欲しいときにいてくれる人なら。だからいまいち結婚まで考えないのよねえ(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-15 23:17 )
ワタシは見ず知らずの人の関西人の関西弁もおっけーです。やっぱり前世は関西人だったと自他ともに認めてるだけあるわな(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-15 23:15 )
映画「きらきらひかる」みたいにカムフラージュ婚でもいいな(爆) / やまのたかね ( 2001-02-14 00:04 )
だからね〜〜永作博美のドラマじゃないけど週末婚という形態も悪くないかなと(爆)人恋しくなってきたときにふたりになるの / あめんほてっぷ ( 2001-02-13 01:31 )
見ず知らずの人が喋る関西弁はちょっとキツイ。気心しれた人の関西弁はラブリーだけどね(^-^) / あめんほてっぷ ( 2001-02-12 01:30 )
わか女先生はまんま由美さんだと思いますよ(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 01:18 )
わかめ先生〜! あたしベタやりますよ(笑)>らいむさん でもわか女さんって白倉さん自身なのかなあ、って思いますが。 / やまのたかね ( 2001-02-11 01:07 )
じゃあ、やっぱり無理して?結婚しないほうがいいよっていうとヘンだけど、こればかりは「縁」のものだと、思っちゃうしあとそのときの気持ちの問題かも。私も人と暮らしたいと思う半面ひとりっきりになりたいとも思うし>あめんさん / らいむ ( 2001-02-11 00:43 )
実はでも珊瑚ちゃんが自分にいちばん近いと思う。ちなみに好きなキャラは「いささかわかめ」先生(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 00:40 )
ワタシは関西の言葉好きなんですが、人に依っては関西の言葉は威圧感があるらしいっす。そうかな?うーん>あめんさん / らいむ ( 2001-02-11 00:37 )
「これもおいしーよつぶつぶいちごポッキー」(笑)>らいむさん …ってどこまでいくんだい(笑) らいむさん悠里さん! おお、インゲボルグ似合うオトナの女性ね(くす) あたしホント、あしかちゃんに憧れてパーマかけていました(^_^;)最近まで… / やまのたかね ( 2001-02-10 00:11 )
奥さん……いたら寂しくはないかもしれないが、何かワタシ的に考えにくいよね。姉といい、母といい、弟・息子にとっては「人が何かしているときに呼びつけるやつ」という面も一方であって、女性と一緒に暮らすのが煩わしいのかもしれんなー。勿論ありがたみも重々承知しておりますが。 / あめんほてっぷ ( 2001-02-09 09:37 )
う〜む、私が対応したのは最初だけで、次に関西系の課長が出たのがいかんかったのだろうか(爆)>クレーム / あめんほてっぷ ( 2001-02-09 09:35 )
あと宅配のフルーツ牛乳を(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-09 04:37 )
上田は夏暑いよ……でも家の有るところは比較的涼しいかも。山の中(笑)だし。で、あしかちゃんなのか?!(爆)ワタシは悠理さん???(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-09 04:35 )
でもひたすら謝って置いて言い分を聞くとあんがい丸く収まらない?>クレーム(基本的には)おさまらない場合は上役を呼びますけど。で、細々暮らすのって奥さんも?(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-09 04:32 )
悠里さんの「だって3人なら一人死んじゃっても平気でしょう」というセリフがちとこわかったけど(笑)>東京星 でもいいな、お友達と暮らすのも。ハーブ育てて猫飼おうね。そしてホットケーキ作ろう!(爆) / やまのたかね ( 2001-02-09 00:09 )
じゃあ、夏だけ(笑)って長野も暑いんでしたっけ?(笑)>らいむ姉 それじゃらいむさんあたしあしかちゃんやるう(爆)>東京星 / やまのたかね ( 2001-02-09 00:07 )
湯布院とかの半分田舎な街でちょこちょこ老年でも出来るバイトなどしながら穏やかに細々と暮らせたら最高だなーと思いますが……思うだけ(^-^)。クレームはこないだ難クレームがあったばかり。こちらが最初の非を認めるとどんどん要求がエスカレートしてくるのね。図々しいというかもう。 / あめんほてっぷ ( 2001-02-08 09:46 )
そう、アリスの家(爆)まさに私の家は「アリスの家」に相応しい「めるひぇん」な……(笑)あと、「東京星へいこう」の3人で暮らす、というのも憧れなのですよ。じゃあ、結婚しなかったら(笑)でも、長野、寒いよ、冬(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-08 03:24 )
私は猫を飼うのが夢です。家は既にある……めっちゃ「めるひぇんな家」と評判(爆)なちっさい家だよ。でも、日当たりが悪い(涙)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-02-08 03:22 )
自分の母があと数年で定年を迎えた後の事がちょっと気になります。友達と遊ぶとかそういうことをしないし、趣味「読書」だし。無責任な話、再婚でもしてくれれば(あわわ)と思う事もあります。30過ぎると早いんですか?……あわわ>しっぽなさま / らいむ ( 2001-02-08 03:18 )
顔が見えないという事で良いことも悪いこともありますわー。こういう事を引きずらないようにその場で忘れる様にしてるのでお客さんのクレームとかがストレスになることは私は無いです。茶飲み友達と言うのも憧れ♪>たらママさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-02-08 03:15 )
老後でもいいですよね。私の人生予想図は「いきなり老後」(縁側で猫でも膝の上にのせてひなたぼっこする私)ですから(笑)しかもできれば80前に天寿を全うするのが理想、だという……>みゃごさん / らいむ ( 2001-02-08 03:07 )
私も入りたい…(笑)>アリスの家(爆) そう、「私たち、アリスになるのよ」ですよね! らいむさん、私が嫁に行けなかったら入れて〜(笑) / やまのたかね ( 2001-02-08 00:30 )
私もーっ!友達と家を建てて、犬を飼って老後を暮らす約束をしています(笑) / 咲良 ( 2001-02-07 21:15 )
父は自宅をグループホームにしようと計画中。私も後家になったらそうしたい。おととしの離婚の危機のときにはまじでそのこと考えた。年取った女が一人で生きてく空しさ・・・30越えたら、あっという間に40・・・・・・・ / しっぽな ( 2001-02-07 12:12 )
私の妹も電話での応対の仕事してました。ストレスたまったんだろうな。老後は茶飲み友達が近くにいる生活に憧れます。 / たらママ ( 2001-02-07 08:49 )
既婚だけど…お友達と暮らす老後には、結構憧れたりします(笑) / みゃご ( 2001-02-07 04:09 )
グループホームは憧れます。もし母が亡くなって、家を一人で守らなくてはならなくなったら同居人を捜すかもしれないです……友達と住みたいかも、とちょっと思います。ちなみに結婚生活には憧れません。なんかそういう自分が想像できない……(汗)>YINさん / らいむ ( 2001-02-07 03:11 )
わしも、グループホームに憧れる…結構。結婚生活には憧れない(爆)。 / YIN ( 2001-02-07 02:33 )

2001-02-05 最後の一人。

 チャットで、大抵私は「最後の一人」になる。
 落ちるタイミングを逸してしまったり、先に落ちられたり、もっとお話ししたいなあと思っていると相手の方が落ちるというと、ああしょうがないなあ……と思う。判ってはいても、私はとりのこされて、残ったログを眺めて「あー、寂しい」と思ってしまうのだ。
 逆に私はチャット天国(笑)である週末に遅くまでチャットが出来ない。たまたま出入りしているチャットで、滅多にお話し出来ない人がやってきても私は途中で落ちなくてはならないのが辛い。こないだ泣く泣く落ちたのだが……頑張れば起きてもいられたかもしれないけど体力的に無理だった。
 それが週末か平日かの違いなんだろうけど。
 平日の、たとえば私は水・木が休みなので火曜日の夜が「みんなの金曜日」と同じなんだけど、朝までチャットをしたくても朝まで付き合ってくれる人は居ないし。かといって、どこでもいいからチャットをしたい!というほどのチャットジャンキー(笑)でもないし。やっぱり「話したい人」は決まっているんだな、と思う。
 チャットルームを付けようカナ、とちょっと思ったのだけどべつにそこまでしてチャットをしたいとは思わないし、大抵の人は別のチャットルームに行けばお話しできたり、ICQで連絡がつくしねえ。
 CGIをいじっていたのは昔、友人に設置してもらったチャットを自分で設置できるかやってみていたのだけど……出来ない(笑)

 今日は御飯食べながら「HERO」が見れた。松たか子の眼鏡がちょっと気になる(笑)

 で、今日も最後の一人になってしまって現在まで起きているのだった(笑)
 この生活をなんとかしろって奴か……反省。

先頭 表紙

ふつーはそうでしょうよ(笑)>明日仕事だから寝る(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-09 04:29 )
ワタシは、「すまん、翌日仕事だからもう寝るわ」派かなあ(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-02-08 09:48 )
泣きながら踊ってるんですよ……(笑)でもまあ先に私も落ちることがあるのでおあいこですけど……(汗)>ねごさん / らいむ ( 2001-02-08 03:02 )
……やばいログ………(笑) 以後気を付けます……………(汗) / ねご ( 2001-02-07 08:47 )
私もオチ時を逸してしまうタイプです……入るのは楽なんだけど、気楽に落ちられないのだ……判るわっ>YINさん / らいむ ( 2001-02-07 03:08 )
金曜日はあちこち流浪のチャットでした。咲良ちゃんと待ち合わせの打ち合わせを某チャットでしてたし(笑)でも、土曜のチャットがうらやましいよ(涙目)>およさん / らいむ ( 2001-02-07 03:07 )
わたし、にゃんまげさんのチャットでにゃんさんに逢ったことないっすよーいいなぁ(笑)。私はあわてて落ちるのも失礼だと思って逆に落ちられないのです。うう。中座するタイミングがつかめず、飲み会もだらだら終わりまで居るタイプの女、それが私・・・>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-02-07 03:04 )
私は、私だけが平日休みなので、土日勤務の友達と遊ぶのに合わせるのが……土日祝はお給料1.25増しなので(爆)それより、友達が地元より他の場所に居るって事態が逢うのも大変かもー>かなさん(日曜日デートね(笑)) / らいむ ( 2001-02-07 02:55 )
あーそうだよ、かなさん、チャットしようって前に誘ってるんだった!(笑)でもどこでしようか?(笑)やっぱりチャット復活させるかな。んで、チャット練習を……(笑)>かなさん / らいむ ( 2001-02-07 02:52 )
クローズドなチャットだとあまり気にしないけどオープンなチャットだと話題とか雰囲気とか気にしちゃいますね。あと、自分が入った後人が落ちると「何かまずいこと言ったかな(汗)」とか>るなさん(またチャットでお逢いしましょ♪) / らいむ ( 2001-02-07 02:48 )
あそこで「参加者が居ない」状態って1・2度位しか見たことがないです(爆)24時間稼働しているチャット…あれは管理できない…気が(汗)ご、ご苦労様ですっ>にゃんまげさん / らいむ ( 2001-02-07 02:45 )
先に落ちるのは構わないのですがやばいログと共に置き去りにするのは勘弁してください(涙)ただ単にチャット好きなので気にしないで下さい(笑)今まで「週末」にしかしてなかったのが今や「毎日出来る」んだもん。それだけでも有り難いことです(笑)>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-07 02:42 )
私もわりかし「しんがり」の方かな。チャットは入るのより、落ちるのが難しい…私には。 / YIN@いつもお世話なってます。 ( 2001-02-07 02:32 )
このまえの週末誰もいなかったよ…(涙目…) / およ ( 2001-02-07 00:00 )
私も割と最後の方まで残る方です!でも残されるのは淋しいので少なくなってくると慌てて落ちたりして(^^;)そういえば、私にゃんまげさんのチャットでにゃんまげさんに会ったのは2回だけです!初めて会ったときなんだか貴重な体験をした気がしてとっても嬉しかった(笑) / 咲良 ( 2001-02-06 20:08 )
チャットはしないけど、らいむさんとは逆で、私は週末休みでほとんどの友人たちは平日休みなので、遊ぶときや連絡する時間など、合わせるのが大変ですね。だから、年に1、2回しかあえなかったりしてさみしー / かな ( 2001-02-06 19:23 )
私はね〜チャットする勇気がなくて一度もしたことがないのです〜 / かな ( 2001-02-06 19:17 )
私の場合、チャットに行くのは勇気がいります。普段あまりチャットに行けないので、話題についていけるか? 雰囲気壊さないか?心配になってしまいます。 / るな@チャットは好きなんですけど(笑) ( 2001-02-06 17:01 )
24時間誰かしらいるうちのチャットなんて管理人不在です・・・。私、24時間も付き合えないし。もう自分のチャットなのに知らない人だらけ!(笑) / にゃんまげ ( 2001-02-06 11:23 )
以前は招集係だったり、(今もだけど)家主だったりしたので「最後まで居なくちゃ」と思っていたんだけど、最近はダメダメ〜カラダがもたない(汗)申し訳ないと思いつつ「お先に失礼します」らいむさんも体に障らぬ程度に…(笑) / ねご ( 2001-02-06 09:05 )

2001-02-04 モラトリアム続行中

 大叔母の家に届けものをするので寄ってゆくと母が言うので、立ち寄ったら見合いの話になる(汗)。写真が出てこなかったので「考えてみて」で終わってほっとする。ちなみに私より10歳年上の人だそうだ。まあ「許容範囲(笑)」ではあるけど……ううむ、全然「結婚」なんて考えたことないのだよ、私。
 従妹でもう1年くらいお見合しまくってる子がいるけど、なかなか難しいみたい。本人同士が良くても……みたいな。やっぱり「家と結婚する」みたいなのはちょっと(田舎だし)あるのかなあ。
 しないうちからこんな心配をするのもどうかと思うけど「今回はご縁がなかったことに」って言うのも私にとってはプレッシャー。「選ぶ」事がとにかく苦手なのだ。とか書きつつどーでもいいような事に対しての決断力というか、瞬発力があるのか……(爆)。言われるのはへこむかもしれないけど、自分の商品価値?みたいなのは重々承知してるから。美人でもないし、背も低いし丸いし……どう考えたって私が男だったら写真見ただけでいいと思う……だとしたら余計にへこむようなことを自ら進んでしたくないというのが実際なのかも。うーん、ちったぁ努力して綺麗になってなんとかしたほうがいいのかもしれないけど(笑)やるべきことがまだあるし……うう。願いはやるべき事を終えた後自然と叶うはずです。って、その当初の「願い」にすら迷いが出てきているので、もう「迷走状態」。
 今年はいよいよ大台だし……あれ、もっと私大人になっている筈だったんだけど、それこそ10年前とさして変わってない気もしてどよーんと考え込む私であります。
 と、とりあえず勉強したり、今年はちょっと挑戦したい事があるので(^^;それも頑張ってみたいと思うのだー。

○今日のお茶「柘榴の紅花茶」
カフェラ・ミルのハーブティー。やまのたかねちゃんからの頂きもの。柘榴の蜂蜜を入れて飲んだら美味しかった。赤い色も綺麗。飲み終わったあとのティーバッグはお風呂にと書いて有る。明日やってみよっと。お茶請けは今日はナシ。
大叔母の家で出される煎茶がすんごくうまくて飲み過ぎたら眠れなくなった……コーヒー紅茶はいっくらのんでも眠れるのだけど緑茶がてきめんにきくのだ。。。

先頭 表紙

そ、そうなのよね。実際。でもこれからの時代それもどうかと思うのだが、タダ飯は嬉しい(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-11 00:34 )
「おいしいものごちそうしてもらいなさい」って仲人さんに言われるんだもん〜。「ワリカンで」と言う女の人は可愛げナイということでやめろといわれるのだ。で、どうするのかって?お会計の時に「ごちそうさまでした(*^x^*)」って満面の笑みで言え(笑) ホント暴露させたらこんなもんじゃないって(^_^;) / やまのたかね ( 2001-02-10 01:50 )
お金出してくれるならいいけどねえ…(笑)ワタシがあめんさんだったら「金出せ」って親に言うかも(爆)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-09 04:25 )
富山から実家に見合いだってんで呼び出されると、あまりに話が急なんで飛行機を使わざるを得ず、往復で5万円かかるんだよ! 息子の身を思って見合い話はやめてくれ(^-^;) というのが去年3回ほどあったかしら。つとに見合いはお金、かかります。男側は飯を食っても割り勘でわけにもいかないしさ(田舎のルール?多分) / あめんほてっぷ ( 2001-02-08 09:52 )
ああ、そうなのよね、ホテルーとかでおいしい御飯を食べてって感じなのかな?……お見合い@ただ飯 だから、結婚したら出すんだよぉ(笑)見合い暴露本>やまのさん / らいむ ( 2001-02-07 02:38 )
うん、親孝行なのよね……結婚って。うちは結婚するなら自分で金を出せというので……貯金無しの私には結婚すら出来ない(涙)じゃあ、やっぱり「カークンと結婚するから」とてきとーに言ってそのお金を貰う!(笑)>にゃんさん / らいむ ( 2001-02-07 02:35 )
嫁は私もほしい(笑)ごはん作るのは好きだけど……整理整頓が上手い嫁が欲しいです(笑)>ねごさん / らいむ ( 2001-02-07 02:33 )
その気が無い&母自身失敗してるのであまり強くは勧めないけど、この娘の不甲斐なさに「結婚したほうが…」とたまーに言うよ。あと「結婚しないなら子供だけでも…」て。うーん、結婚は妥協して?しても子供がいらない。幸せに育てられるか不安だし>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-07 02:31 )
見合い=ただめし食い(爆)…のような気がしてならない(^_^;)今日この頃。見合い暴露本…お、お読みになられる!? うわ〜(^_^;)そんなことやったら未来のダンナに身下り半つきつけられそうな(爆) / やまのたかね ( 2001-02-06 23:33 )
結婚なんて親孝行のひとつです。結婚式の費用を貯金してくれてる両親。今すぐその金をくれーーーー!!!っと思う。 / にゃんまげ ( 2001-02-06 11:30 )
見合い話は私の耳に入る前に、母親が断ってましたね。その気がないのは充分知ってるから。でも最近「孫が欲しい」とこぼしてる。やめてくれ〜〜〜!(笑) / ねご@嫁が欲しい(笑) ( 2001-02-06 09:09 )
貧乏性の私は2杯以上出してしまってお風呂に入れたらあまり色が出なかった(爆)……でも、お茶はおいしかったですよ。蜂蜜もぐーでした。所でやまのさんもお見合を……しらなんだ。暴露本出してください、私買いますから(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-06 03:34 )
若いだけで商品価値はぐーんとアップ!ですことよ。「売れる」うちに売っておくのが本来なのかなあと思うっす。咲良ちゃんはこれからいっぱい恋愛してください。見合いでもそっからはじまる「恋」もあるかもしれないし。人の事だから言ってみる>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-02-06 03:32 )
先輩っ(笑)ご意見有り難うございました。そういえば、最近は見合いとかそーゆー楽しい話題(爆)は無いの?!さっきにそたで聞き忘れていたよ(笑)>あめんさん / らいむ ( 2001-02-06 03:26 )
…後で見合い暴露本を作ってやる、とひそかに企んでいる。でもちゃんと結婚してからにする(爆) / 何人とやったか忘れた ( 2001-02-05 23:54 )
あれ美味しかったですかあ?(^_^;)自分でお験ししないで(爆)さしあげてしまって(パッケージがかあいかったから)どうだったかな?ちょっとだけドキドキもしていたりして。終わった後もオフロに入れられるのがナイス♪と思いまして選びました。今度は私も試してみようっと(*^x^*) / やまのたかね ( 2001-02-05 23:52 )
お見合い、私も「考えてみて」っていうのよく言われますιでも…ろくな恋愛経験もないままにお見合いで結婚しちゃうことに不安があって、ずっとお断り中。商品価値…かぁι痛い響き…私…256円くらい?(なんて半端なι) / 咲良 ( 2001-02-05 20:45 )
見合い何度もやった経験から言いますと、まあ断るときはすっぱり断るのが礼儀というか、後引かない為にも重要でありばす。やってみても損はないが、積極的にやるもんでもない、というのは未だ私も結婚に至っていないから言えるわけですがね(苦笑) / あめんほてっぷ ( 2001-02-05 09:48 )

2001-02-03 怒鳴りあいの喧嘩

 昨日の夜中、チャットをしていたら食堂から怒鳴り声が聞こえてきた。喧嘩をしているらしい。恐くて覗けなかったけど、母が様子を見に行ったら、某支店の次長と係長が殴り合いの喧嘩をしていたらしい。
 長いことこの寮に居るけど、寮生同士のこういう喧嘩を見たのは初めて。何れにせよ、怒鳴る声を聞くと恐くなってしまう。別に親が怒鳴りあう程の喧嘩をしたという記憶も、はっきりとないけど……
 今日は面接授業に出掛けた。先生が「学者先生」みたいな風貌でおもしろかった。今のところ受けてきた授業のなかではずれな先生って居ないのは幸い。授業の内容はなかなか難しい……なのでこれからがんばって予習しなくっちゃ、来週までにやっておかねばならない課題もあるし。
 お友達に逢って御飯とお酒を楽しんだりしてなかなかいい1日だった。また、明日から仕事・・・ううう。仕事も……いろいろあってうむむむなのだ(笑)。

 そういえば、今日から「溺れる魚」が公開なのよね。コレは是非見たいと思っている。
 ではでは、おやすみなさい……今日はほんと、日記だわ。
 

先頭 表紙

「ひとりじゃない」って事はうれしいこともあるけどはがゆかったりつらいこともあるのだなあ、と思いました(意味不明)。息抜きに出掛けて映画もいいかもしれないですねっ♪>しっぽなさん / らいむ(何時行けるかなあ) ( 2001-02-06 03:24 )
朝まで起きてて、夕方までうちうちしてしまった・・・・一人で行こう!! / しっぽな ( 2001-02-05 03:14 )
そうそう、窪塚くんの女装姿が〜っ!!(笑)>るなさん / らいむ ( 2001-02-05 03:01 )
おおっ、しっぽなさんも! お皿は買えました?映画は見れました?うふふ♪>しっぽなさん / らいむ ( 2001-02-05 02:59 )
窪塚君の女装姿に興味あり・・・(笑)>溺れる魚 / luna ( 2001-02-05 00:11 )
わたしも見た〜い!『溺れる魚』!明日行けるかな??お皿買いにいきたいし。。。 / しっぽな ( 2001-02-04 02:46 )

2001-02-01 雪・霙・雨。薄日が射す。

 お昼までだらだらと寝てしまう。起きて昼御飯を食べて、お風呂掃除をして。ちょっと車を出す。TSUTAYAでDVDプレーヤーを借りようと思ったけど来週に持ち越す。CDアルバムを2枚レンタル。
 「ケイゾク」HPの閉鎖をするか考える。結局「休業」の文字だけ入れる。今、コレを含めて5つサイトを運営してるけど、マイブームがシフトしてしまい(笑)殆ど更新できてない。閉めようかとも思うんだけど……どっちにしろ勢いがないと出来ない。今月中考えて、結論をだすつもり。少し整頓しなくっちゃ。
 CGIに挑戦してみるけど@niftyのCGI設置がややこしくて全然ダメ……でも是非必要でないからなあ……とまたしても断念しかけてます(笑)。そんなことをしていたら夜になってしまった。

 昨日の日記の「水道水の異臭騒ぎ」だけど、私の住んでいる側では問題ないのだった。
 千曲川水源の取水の水道で、それは県の水道になるんだけど……どこが管理してるかと言えばあの、噂の、企業局(爆)……県の対応が遅かったらしくてまた藤井局長が取材を受けていたよ(笑)。

♪今日のBGM
「bawl out」 no' where
「The best of Adiemus」 アディエマス

 no' whereってフォーライフだったのね……何気なく捜してみたら有ったので借りて聴いてみた。2曲ほど収ちゃんリードとってるけど、収ちゃんの歌う声ってけっこう好きかも。元々ああいう声質の人好きだし。
 アディエマスはなんとなく聴いてみたくて。眠くなりそうです。好きだけど。こういうの。
    
 

先頭 表紙

ひとつ聞こうと思ってるんだけど、RINGさんコレ、ドリキャスだよね? ドリキャスで「つっこみ」入れられるの?(笑)そうか、生物やっていたのねー。なるほど。>RINGさん / らいむ ( 2001-02-06 03:22 )
ああ、昨日”つっこみ”書きながら寝てしまった。(笑)ケイゾクの本はまだ出てないみたい。また延期かな?ちなみに私は”生物”やってました。でももうすっかり忘れている。(笑) / RING ( 2001-02-05 03:28 )
クレゾールが検出されたそうで……昨日やーっと「安全宣言」出たみたいだけど。全国ニュースになっていて驚いたよ(笑) / らいむ ( 2001-02-03 12:29 )
お、それは知らなかったよん>ケイゾク関連本 捜してみようかな。「溺れる魚」今日からですねー。見にいかなくっちゃ♪>RINGさん / らいむ ( 2001-02-03 12:27 )
いや、葉ッパばっかり。(笑)ところでケイゾク関連本の最後の1冊はもうでたのかなあ?1月25日予定だったけど。 / RING ( 2001-02-02 03:31 )
そう。まさにRINGさんのご実家のある辺へ電話を掛けたら(31日の日記参考)……あの辺から上山田とか更埴市までみーんな千曲川取水なんだって。化石が取れるのですね……恐竜は無理としてどんなのが取れたのでしょうか?ふふふ>RINGさん / らいむ ( 2001-02-02 03:05 )
異臭騒ぎって私の住んでいた側!?それにしても、懐かしいな。水道といえば・・・、昔、水道の取水口の辺りで化石とったりしたっけ。私はあの頃思ったよ。恐竜の化石を見つけて有名になってやるって。(笑) / RING ( 2001-02-02 02:57 )

2001-01-31 水道水から異臭騒ぎ

 仕事中の事。
 電話を掛けた先のお客さんから「水道水から異臭がする騒ぎがあるの知らないの?」と言われてそれ以上話にならなかった、と言っていた人がいた。
 仕事中に何か起きても私達知る方法が無いので、それは知りませんてば(笑)。
 家に帰ってニュースを見たらこの辺の水源を元とする水道水がクレゾール臭い、と騒ぎになっていたそうである。結局、水質検査の77項目?の基準値はみんな「正常の範囲」だったそうだけど。此処(うちは銀行の寮である)、水はいちどタンクに汲み上げているので、今直ぐ蛇口をひねると臭い水が出るわけではなかったし、自分の部屋に置いて有る電気ポットのお湯でお茶を飲み、ビタミンCも飲んでいる(何故かホットで飲んでる(笑))し。……これは今日のお昼に汲んだし。
 で、結局どうなったんだろう。ちょっと気になる。
 水源で何か変なモノでも撒かれたんだろうか……A80ウイルスとか(嘘)←匂いませんてば。

 先週の土曜日、日曜日休みの連絡をくれたSさんに「あんな大雪の日に出掛けてたんだって〜?」言われる。Mさんには「新幹線間にあった?かえって来れた?」。また土曜日大雪の中仕事をしたメンバーには「東京行ってきたの?」と聞かれる。
 ……うーん、やっぱり凄い事なのか?!(笑)
 凄い事だよね。あの雪……あたしゃ、何度「もう行くのやめよう(涙)」と思ったことか。行っちゃったけど(笑)。

 まだ雪、残っています〜。夜勤終わって帰る頃には雪融けてもその水ががまた凍ったりするので道がつるつるで恐いっす。まあ、北国の人の苦労を思えばぜんぜん楽なんでしょうが、あまり雪が降らないところなのでたまーに降ると驚く訳で。長野県って雪降りそうなイメージあるけど……私の住んでいるところはため池が点在する場所も有るくらい、雨が降らない土地なのです。

先頭 表紙

歌舞伎町で何故かミゾにはまりました(泣き笑い)……太平洋側で大雪になったからね、こないだは。>やまのさん / らいむ ( 2001-02-02 03:01 )
諦めずに続けるのだ!>メガビタミン 私はやっていたお陰ですぐ治っちゃったし。しかし何故また……流行ってるのだろうか?! 水道水の話は上に続報を書きました。周辺市町村まだ水が飲めないらしいです。この辺は菅平水源らしい……水はまあまあです(笑)>ねごさん / らいむ ( 2001-02-02 03:00 )
うちとこもめったに雪降りません(^_^;) 海のそばなのであったかいのだ〜。なのにこちらで大雪!よっぽどお大事だと思ったさ。…オツカレさまでした! / やまのたかね ( 2001-02-01 23:49 )
私もビタミンC飲み始めましたが手遅れでした(汗) 異臭騒ぎも、いろいろな事件事故以来、一億総過敏症という感じなんでしょうかねぇ… / ボ○ビックより水道水の方がおいしい地域在住 ( 2001-02-01 09:12 )

2001-01-30 今日の衝動買い。

 ピンクハウス(アウトレットのお店)で衝動買い。

・インゲボルグのジャンパースカート(フリースっぽい素材)
・カールヘルムのトレーナー(色はピンク)
・ピンクハウスのブラウス(ネルで赤系チェック)
 の3点。

 本当はカールヘルム(男物です)のトレーナーだけで良かったのですが……あれれ???(笑)
 実に地味で普段着を買ってしまった。でも安かった……(50〜70%のお買いもの)

 そうそう、らいむ=ふりひら〜な人のイメージで売って来た(嘘)んだけどじつはあんまりふりひら系は持っていないのとピンクハウスの服はあまり持っていない事実を誰も信じてくれないのは何故だろう。(昔のピンクハウスの服は憧れだったけど。今でいうと、ワンダフルワールドやカネコイサオになるんですけど……あの服は着れないよ、私には)
 今はなき「ストリート・オルガン」というブランドの服が好きで、ここの服はカントリースタイルなのでどっちかといえば「日常着系」……赤毛のアンや大草原の小さな家みたいなああいう日常着が好きだったので。
 ……もう日常では着ないですけど。

 年相応、と考えたら何を着ていいのか判らなくなってきた。世間の同年代の女の人ってどんな服着てるんだろう。ちなみに今日店員さんにインゲボルグ(対象年齢少し高めなんだけど)よりもピンクハウスの可愛いブラウスを勧められて、インゲボルグのニットカットソ−は「あと5年したら挑戦してみて」(笑)と。
 あと5年したら私・・・幾つだよ?!(爆)
 幾つに見えたんだろう。ちなみに今日の服装は、ジーンズにトレーナーとYシャツだったんすが……ううむ。童顔なのも善し悪しかも。
 
 

 

先頭 表紙

「永遠の18歳」ってことにしてください(爆)……てか、18で歳取るのやめたので(笑)頭の中身もさして変わってないし。そうゆーことにしましょう(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-02 02:56 )
そういえば初盆オフの時に思ったよ……「年齢って判らない」と(笑)大人な女に憧れているのにたっぱと顔で既に失格だもん。中学生の時はまだ小学生でもおっけーでした(爆)うう、早く大人になりた〜い(涙)>ねごち。 / らいむ ( 2001-02-02 02:54 )
幼稚園からこの顔なの!という老け顔の友人がいて早く大人になって年相応に見られたい…と嘆いていたのを思い出す。童顔の上丸顔のあたくしは幼稚園の時とおんなじままで年くってます(^_^;)そういうのもなんかやだなあ。多分50になってもこんなカンジのまま?? / やまのたかね ( 2001-02-01 23:48 )
店員さんと会話していると「いくつくらいに思われているんだろう?」というギモンはよく湧きます。(笑)らいむさんは、絶対!若く見えるよ〜 / 中学生の時「お勤めはどちら?」と聞かれた ( 2001-02-01 09:09 )
私、未だにたまーに「高校生」って言われます……今もう「やばっ」な歳なのに皆5歳以上若く見積もってくれて助かっています(笑)可愛い服を着なくなったのは恥ずかしくなっちゃったからかな。ほんとイベントにしか着ないわ>やまのさん / らいむ ( 2001-02-01 02:58 )
咲良ちゃんくらいの頃は雑誌買ったりして研究していたけど(笑)今はもう……ダメダメ。これじゃあいけないんだけど……(汗)咲良ちゃんと同い年の子と働いてるけどやっぱり若い子には若いこの服があるのよねーと実感。ちょうど今微妙なお年頃なのです>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-02-01 02:47 )
多分そのあたりはらいむさんといっしょだからなあ…(^_^;)>洋服話 ますます年齢不祥続行中。ちなみにやまのさんは23歳の時19歳に見られたのが自慢です(笑) その時のH嬢の年齢と同じに見られたってことだい(爆) そして今は…。あれ〜??? でもオルガン服は毎日着ています。出勤服だ(笑) 会社では着替えるからいいのさ。 / やまのたかね ( 2001-01-31 23:41 )
世間の同年代は何着てるんだろう・・・ってのすごいわかる(笑)服買うときだけJJとかCanCanを熟読・・・傾向と対策を練ってからお買い物!あまりにださ!って思われるもの買っちゃったらやだし!(涙) / 咲良 ( 2001-01-31 01:38 )

2001-01-27 ゆ〜きのふ〜るま〜ちを〜

 携帯に会社のMさんから電話が掛かってきて「市内に住んでいるから歩いて来れるし、出てきて欲しいんだけど」と言われて「じゃあ、午前中だけでも」と急遽出勤。どかどか雪が降っている。会社に行ったらワタシ含めて5人。
 既に「封したら発送できる」DMの山の中からリストと照合してリストにあるDMを抜き取り中の返信用封筒にはんこを押す。しかもそれをまたこっそり(笑)元に逢った場所に返す…気の遠くなるような作業を畳敷きの広い休憩室でカルタ取り大会のように行う。外を見ればどんどん雪が積もっている。とりあえず1箱分なんとか終わったのが1時半過ぎ。そこで仕事も終業。
 会社に居る間に携帯に電話を掛けたり掛かってきたりするので「今日、オフ会?」とMさんにきかれる。ネット関係で知り合った間柄なんで当然電話でも、ハンドルネームで呼ぶんだけど…バレバレ(爆)。―ちなみ私がらいむであることは知られています(笑)。

 ぎうぎうの新幹線と雪で遅れた中央線で新宿へ。新宿のコマ劇前のマクドにはお昼頃からず〜っと居たメンバーが集結。お疲れさまでした(涙)。整理券が出てよかったと思う…この天気と、事前告知(笑)でかなり人が来ることは予想されていたし。蓋を開けてみたらそれほどの混雑でなくてよかったです。

 今日は吉田秋生さんと佐藤嗣麻子さんの「YASHA」のトークイベント(@ロフトプラスワン)でした。

 伊藤くんのスタイリストの加藤くんや伊藤くんの影武者をやったさんちゃんも来ていて。あと吉田さんの担当編集者さんと別コミの編集長さんも来ていて。あと、私が帰った後ですが、伊藤くんの電話乱入もあったそうです(涙)。

 最終の新幹線でこっちに着いたらすごいことになっていて、タクシーに乗ったけど怖かったです(汗)。
 車にすごい雪が積もっていたので除雪してから家に。ねごの「MINI@雪うもれ」状態に近いモノを見てしまった(笑)。私が車に乗るようになって初めての事かも。
 会社明日休みだという連絡があったそうだ(爆)あーん!
 もっと早くに知りたかったよ〜最後まで見てその辺でのんだくれて朝帰りしたかったのに!!(爆)く〜っ!

 それと、ムッシュ様(はあと)にお花をお願いしたのですわー(いいだしっぺが居て、発注担当がいて、私はこうしたら?くらいしか口を出していないけど(笑))
 とても素敵なアレンジが二つ届いていて感激。
 でも、あの、「まぐろ同好会」 の文字(爆)会場で見た途端のけぞっちゃったよ〜。
 後で聞くと、客席から質問が出たんだって?「まぐろ同好会」って何ですか?って(爆笑)。
 それを答えてくださってありがとうございます(汗)>吉田さん・嗣麻子さん

#まぐろ同好会については→http://www1.ocn.ne.jp/~owlish/ここの「まぐろ日記」のバックナンバーを参考してください。因みに賛同する会員も募集中(爆)(今回のお花に関わったのはまぐろ同好会創立当初メンバー(笑)10人)

 小学6年の時に「吉祥天女」を読んで以来、頭に焼き付いて離れなかったのですが。しばらく読んでいなくて(もともと私の漫画読書量は少ない)「YASHA」で久しぶりに吉田作品に触れた訳だけど。やはり凄い。テストが終わったら「バナナフィッシュ」を読もうと思っています。
 吉田さん、すごい可愛らしい人でした。はー♪

 早く帰ってしまいましてご挨拶を欠いてしまった皆様には大変失礼しました。
 それにつけても最後まで見たかったなあ(涙)
 まあこれも一期一会だし…また逢えるといいですね。

先頭 表紙

同人誌だってそんな、毎日読むほどあるんですか?(笑)ともあれ、基本的に漫画の読書量は少ないです。草薙さんちが漫画喫茶(爆)です私の。ネットすると本よめないよー(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-02 02:07 )
私もはや、同人誌専門に…(笑) ふつうの商業マンガ雑誌もめったに読まないなあ。毎日何やってんだろー(^_^;) / やまのたかね ( 2001-02-01 23:51 )
結局は買ってしまうんですけどね(笑)>立ち読みしてる本 今は漫画喫茶があるからいいかも(行ったことないけど)。図書館の本は10冊借りています。3週間で返却。最近は文学より「資料」ばかりで読書してないです>やまのさん / らいむ ( 2001-02-01 02:44 )
そう、ビニール袋が(;_;)>コミックス 昔はホント、くさるほど本立ち読みしました。2時間はざらだったな…(遠い目)つか、よっぽどヒマだったのね(^_^;) …図書館で本借りると毎週4冊とかだったしなあ。文学少女(爆)だったのん♪ / やまのたかね ( 2001-01-31 23:38 )
勘亭流フォントでねえ!「まぐろ同好会」って。なんか送られる相手の名前より目立ったような(汗)ねえ…>司令官(笑) / らいむ ( 2001-01-30 23:56 )
アレンジの美しさと、カードの文字とのあまりのギャップに、私ものけぞりましたよ(笑)>カード な、なにもそんなデカい文字で………って。 / 司令官@ただの言い出しっぺ ( 2001-01-29 14:02 )
ね、ねごさんもぉぉぉ?!(笑)立ち読み読破・・・あたしも「バナナ魚」チャレンジしてみよっかなあ(爆)>ねごさん / らいむ ( 2001-01-29 13:29 )
ガラスの仮面を全部立ち読みって!……あたしにはそんな足腰のチカラがない(嘘)。でも最近ビニール袋が……(涙)>やまのさん / らいむ ( 2001-01-29 13:22 )
そ、そうなんです。小学6年の終わりにコミックスが全部出ていた記憶があります。えっ、よ、よこさま〜(笑)>よこさん / らいむ ( 2001-01-29 13:17 )
秋生さん「おっとこまえ」(笑)でしたよね。ますますファンになってしまいました。テストが終わったらいろいろ読みたいです。うふふ。>みゃごさん / らいむ ( 2001-01-29 13:14 )
仰け反らせていただきました(笑)ところでむ、ムッシュ…「まぐろでも良いの?」って(爆)全てのまぐろがおっけーな訳ではございませんことよ♪>ムッシュ様 / らいむ ( 2001-01-29 13:11 )
私も何年か前、「ガラスの仮面」の既刊すべて読破@立ち読みしました(汗)もちろん何日にも分けて…(笑) / ねご ( 2001-01-29 08:44 )
多分、私もその辺り(笑)>「吉祥天女」が小学生。習い事が終わると本屋で立ち読みするのがならわしだったのですが(爆)その時に一気に4巻読みました〜。「ガラスの仮面」も全部立ち読みだった(笑) / やまのたかね ( 2001-01-29 00:21 )
き・・・吉祥天女が小学生でしゅか〜。 / よこ@あたしゃ成人式あたり? ( 2001-01-28 21:53 )
昨日は楽しかったです、お疲れ様でした。今、頂いたCDをかけて聞いてますよん♪ありがとうvv 私もここ数年秋生さん一筋だったので(漫画読書量少ない)、ほんと昨日は幸せでしたv / みゃご ( 2001-01-28 17:24 )
あの「まぐろ同好会」は・・・・・仰け反るでしょう〜?おやくそくで / ムッシュ ( 2001-01-28 14:33 )

2001-01-25 「日吉」

 お友達にCDのダビングをしてあげるのにTSUTAYAで、CD−Rを借りた。
 最近皆さんMTでなくてMDが主流なのだが、私の家にはMDがない(貧乏)のでCD−Rなら……と思って借りてきた。一泊二日で700円。CD−R買えばいいんだけど、シリアルのってもう売ってないよねぇ……。一発ボタンっていうのがあってそれを押すと4倍速であっちゅーまに終わっていた(笑)。編集をしながらダビングする方もかなり早く終わってしまった。当日で良かったかも……。で、例によって機械だけ借りるのも何なので(前に「YASHA」のDVD買った時もそう(笑))鬼束ちひろのシングル「月光」・「Cage」と、KABのファーストアルバム「日吉」を借りた。
 鬼束ちひろは「TRICK」の主題歌で気になっていて聴きたいと思っていた。もう4枚目のシングルがCMで流れているけどあれも気になる。アルバムが出たら絶対買うと思う。ああいう感じの声も好きなのだ。
 KABは去年の春(5月かな?)デビューした人で、今「ソングラ!」になっている「ソングライトSHOW!」(テレビ東京系)から出た人。種浦マサオくん目当てで見ていた時に、ぱっと引きつけられたのね。
 声が綺麗で、メロディーラインが私好き系だったので(笑)気になっていたのであります。
 んで。この、アルバムのタイトル……「日吉」。なんで日吉やねん? 地名(横浜市港北区の日吉、ね)なんだろうか? とずっと疑問になっていたが、CDをプレイして判る。――やっぱり、地名の日吉。KAB、日吉の人なんだ〜とちょっと嬉しくなる。
 私、小学校5年終わりまで日吉に住んでいたのだ。子供の頃の思い出がいっぱいある町。
 なんだか、同じ風景を見て、そして、それが大きく変わって行くのを切ないと感じ(東京に就職で出てきて、一人で日吉に降り立った時、あまりの風景の変化に愕然とした)、でも、その町がいとおしいと思う……それが判るからかもしれないけど。なんだかいいな、と思った。一度、ライブを見てみたいなぁ、KAB。

 自分の小説のタイトルに借りた曲も前に「聴いてみたい」と言われていた人に、CD−Rの録音時間の余りに入れてみた。つくづく、私の物語には「うた」が側にあるんだなあ……と実感。
 前に「着想」の事を書いたけど。第二段階(着想が出来て、書き出す手前)に「タイトル命名とBGM(テーマ曲(笑))を決める」という「儀式」がある。テーマ曲とタイトルはイコールだったり、イコールでなかったりするけど……最近はイコールなのが多い。楽をしているなあ(笑)。
 歌詞というか、歌って○分のドラマだって言われるけど、まさにそうだもの。
 私は作詞が苦手だったなあ……そういえば(笑)。出来たら人に書いて欲しい方だったけど。言葉に音符をのせる方が好きで、貰った言葉に適当に節をつけて歌うのが好きだったな。最近、作曲してないなあ……一時はデモテープ作って送ったりして、プロになりたいとすら思ったのに、もうどうでもよくなってしまった(笑)。

 雪が降ってきてしまった。明日午前中からテストで車で峠越えて行かねばいけないんだけど……(汗)だ、大丈夫だろうか……早起きしなきゃ。生物学〜。実は再試(爆)……去年の夏、自信満々で教科書持ち込み可だったのに……何故か再試。別なことを考えていたようだ……生物学、好きなんだけど……好きだから、妄想?!(笑)
 クロト遺伝子とテロメアってどう違うの? とか(笑)(全く違います。老化に作用するのは間違いないけど)あわわ。ちょっと勉強して寝ます……。

先頭 表紙

倍速焼きとかできないのかな?ぱそのCD−Rって。ちなみに借りてきたのは4倍速ダビができてめっちゃ早かったです>やまのさん / らいむ ( 2001-02-02 02:04 )
カンタンにCD焼けた…に惹かれて(笑)私もこわごわCD焼いてみた。音楽でZがつくやつ(笑) すごい、焼けてる! 時間かかったけど(爆) でもダイソーの100円ショップで買ったCD-Rだったので不安だっったけどちゃんとできてまたびっくり!また明日CD-R買いに行こう(爆) / やまのたかね ( 2001-02-01 23:46 )
あーいえいえ、たまたまダビングする方がみんなMTダメだったんで(笑)でもRの機械すごいでかかったです(爆)…そう、あのオタケビがま○○シーンと、伊東の説明のバックに(爆)>司令官どの / らいむ ( 2001-01-30 23:52 )
ありがとうございました<(_ _)>>CD / 司令官@肝心のこと言い忘れ ( 2001-01-29 14:00 )
わざわざレンタルして焼いてくれたのね〜>CD(感涙) で、感想。「鮮やかに脳裏によみがえる、ま○○シーン」(笑) / 司令官@ただの言い出しっぺ ( 2001-01-29 13:59 )
「司令官」は私じゃないんですよ(笑)。私は「まぐろ同好会」の首謀者なのですぅ。はー、雪国?に住んでいるのですが都会の雪は苦手です。また2月に上京するので是非今度は「暇人万歳!」を>ムッシュ様♪ / らいむ ( 2001-01-28 14:11 )
黒幕は・・・・・!せっかく来たのに雪じゃ〜・・でもショ〜も大盛況だったみたいだし!また次回に・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-28 13:18 )
そうなんです。日吉に住んでいました♪いまだに近所に住んでいた仲良しの一家とはときどき行き来があります。思い出の土地です。だもんでご住所を見たときに「近い?」って思いました(笑)>るなさん / らいむ ( 2001-01-28 13:06 )
えっ?!ねごさん邪魔したっけ??(笑)朝はやっぱり除雪されてなくて怖かったです。チェーンを買わなければと真剣に思った(脱着なんかもう忘れてます(笑))けど買ってません(爆)>ねごさん / らいむ ( 2001-01-28 13:02 )
あははは、ありがとうございます。でももう作曲稼業はしないかも(笑)あまり浮かんでこないので。またそういう時期が来たらやるかもしれないけど。「捜してる。」が最高傑作(自画自賛)でおわっちゃった(爆)>やまのさん / らいむ ( 2001-01-28 13:00 )
おぉ〜、らいむさんが日吉にいたことがあるなんて! 家から近いわ。(^^) 試験がんばってね! / るな ( 2001-01-26 00:09 )
いよいよ試験ですね〜 いつもジャマばかりしていたので、気がかり(笑) とりあえず、行き帰りの峠越えは安全運転で! / ねご ( 2001-01-26 00:04 )
試験がんばってくださいね(^_-)-☆ 歌、がイメージを連れてきてくれるのもあるし、あとお話を書いてから何でもないときに曲を聴くと自分が書いたものの世界とすげーぴったしで驚いたり…。そういう曲は「これは○○のイメージテーマ曲!」と勝手に解釈して(笑)当てはめています(^_^;) お作りになられた曲好きですよ。…タイトルをここで言えないのがツライ(笑) / やまのたかね ( 2001-01-25 23:31 )

2001-01-24 祖母と母とお買いもの♪

 祖母が来月に助産婦会(祖母、今は仕事を辞めてるけど助産婦だった。確か72歳くらいまでは仕事してたのではなかろーか。今84歳だが)に出掛けるのに冬の靴が欲しいってことなので、祖母を買い物に連れ出す。母の実家まで迎えに行く。
 途中ガソリンスタンドに寄って給油と後輪タイヤの空気が抜けていたので空気を入れて貰う。「水抜き剤」を入れるのを勧められたので入れる。母がガソリン代出してくれる……最近、母に出して貰ってばっかりだと気が付く(笑)。
 祖母を乗せて再び上田方面へ。お店をいっぱいぐるぐるしたけど最終的に一番最初に寄ったお店に戻ってブーツを購入。
 途中で某ジ○スコ(笑)の書籍売場で「TVライフ」立ち読み。(あ、ポポロ見るの忘れた)いや〜ん、この衣装(爆)(加藤さん……(汗))そしてなんかイっちゃってる感じがイヤげだけど素敵(爆)>いとーくん(笑)
 再び祖母を送り届けた。ら、お駄賃を貰った(爆)……何か用事で送迎をすると2千円くらいを「ガソリン代」と言ってくれるのだけど、見たらなんと1万円だった!(驚)。母が「おばあちゃん、幾らくれたの?」と聞かれたので「1万……」と答えると、おばーちゃん間違えた?!(汗)と、実家に電話する母(笑)。間違いではなくていいんだよ〜、と言っていたが。うう。ありがとうおばあちゃん(笑)。

○メガビタミン日記(笑)
 2gから3gへ増やして、1日10gくらい飲んでます。2g5回は飲む時間が作れなくて結局一日6g〜8gくらい(これでもまあ、いいのだが)しか飲めないし。昼2g・夕2g・夜2g・寝る前2gしか飲めないので。……結局。昼3g・夕3g・夜3g〜4g・寝る前2gくらいにしている。
 空腹時に飲むと腸が膨脹して(メタンガスが発生するからなので)苦しいと判ったので。
 お湯に溶かして飲んでいます。だいぶ慣れた〜(笑)

先頭 表紙

昼からはじまっているのは、私が朝御飯抜きじゃなくて「起床して活動するのが昼」(爆)だからなのよ。でも、てきとーに飲んでるよ。やっぱ2・3gくらいがいちばん楽かも。>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-25 23:28 )
私のビタミンCの飲み方はわりとてきとーです(笑)。主に食後に飲みますが気が向いたときにも飲みます。何となく量を増やしてみたりもします(たいていは2グラムですが)。長く続けることが大事なので、てきとーも大事な心がけなのだ。 / 耕平ちゃん ( 2001-01-25 04:22 )

[次の10件を表示] (総目次)