himajin top
「智恵故障〜わたしもうぢきだめになる〜」

……もう一生駄目なんじゃ?(汗)……
せめて月1位は更新したい(希望)と思う
田舎で働くダメ介護士・らいむの記録。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-22 頭を使うとお腹がへるんだも〜ん(言い訳)
2001-01-21 メガビタミンをはじめてみる。
2001-01-19 風邪っぽい……
2001-01-18 「バトルロワイアル」を見たのだ。(ネタバレ注意)
2001-01-17 図書館に行く
2001-01-16 寒い日々。
2001-01-14 大雪だったら半日だったのにねぇ……
2001-01-13 ちょっと天狗だったかも……(反省)
2001-01-12 実況チャット大会
2001-01-11 おごってもらう酒はうまい(笑)


2001-01-22 頭を使うとお腹がへるんだも〜ん(言い訳)

 仕事帰りにミスタードーナツに寄って、「あずきクリーム」だけ買おう(笑)として、何故か「カントリーシリアル」のゴーダチーズサンドとメープルバターサンドを買った。シナモンロールも気になったけどそれはやめておいた。
 カントリーシリアルは最近出たんだよね? コレ。今、お腹空いたので(をい)ゴーダチーズサンド食べました。ベーコン?みたいなのが入っていて美味しかったです。あと、どーしても食べたかったあずきクリームも食べて満足。

 と、今チャット中にそう言ったら「腹筋30回して寝なさい」と言われました(笑)
 あるいは3時間は起きてなければなりません(笑)。

 どーゆー訳か昨日辺りから甘いものが急に食べたくなる。
 普段使っていない頭を使ってるからだろうか(テスト勉強中)。
 甘いもの〜ってなったときに、ぶどう糖をかじっていることもあるけど(あっさりと甘くて好き)。
 砂糖はビタミンCによくないんだよね、そういえば。
 2gずつ一日5回で飲むようにしようと挑戦中。
 さすがに5gいっぺんに飲んだら、腸の弱いらいむさん、速攻で来ました(汗)……や、でも、幸い「お通じ」が調子良くなかったのですっきり♪だったけど。
 あ、食事中の方、ごめんなさぁいヽ(´ー`)ノ

 でもなんか風邪っぽいのは続行中。。。

先頭 表紙

源氏パイってあのハート型になってるのだよね? うん、アレも好き。パイ菓子系は皆好きだったよ。「うなぎパイ」も(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-02-01 02:40 )
純露の紅茶、私も好き〜!>らいむさん あと「源氏パイ」(笑)なぜか憧れだった…。 / やまのたかね ( 2001-01-31 23:44 )
五目豆はいいの。黒豆とか「食感が硬い豆」はいいの。でんぷん質のまめ?がダメです。塩あめは「海洋深層水」のはうまいです。純露の「紅茶」のだけ食っていた子供でした(笑)>やまのさん / らいむ ( 2001-01-29 13:08 )
多分だめそう(^_^;)>粕汁 甘い豆は大好きで毎日お弁当に入れています。切れると作るか買ってきます(笑)五目豆も好き〜。シナモンガム!なんか(^_^;)まだ抵抗あって食べてないですが。ニッキあめとか塩あめとかもあんまり好きじゃないかも。純露好き(笑) / やまのたかね ( 2001-01-29 00:19 )
シナモンガムの包装紙に「昔は愛の気分を高める〜うんぬん」って書いて有るのを読んでそうかシナモンも媚薬だったのね(笑)と思ったです。でも、そんなにシナモン臭くなかったよ?でも、林檎系のお菓子には必ず入ってるやんけ、シナモン……(ごちそうさま)>ねごち / らいむ ( 2001-01-28 12:58 )
あー、そういういみで「嫌い(苦手)だけど食える」のってあるわ。甘く煮た豆(たとえば金時豆とか)がダメかな。えー粕漬けの魚おいしいのに!?粕汁もだめ?(笑)>やまたかさん / らいむ ( 2001-01-28 12:55 )
どんな暗号を返してくれるんだろうと楽しみにしていたのにぃ〜(笑) 私に言わせれば「シナモン・ガム」噛む人の気持ちがわからん…… / ねご ( 2001-01-26 08:32 )
私、ひじきがダメ(^_^;)… でも食える(爆) あ!酒呑みの人なのに「奈良漬け」と酒かすでつけたお魚料理がダメ!(笑) でも甘酒は大好き!(爆)(^_^;)うーん、好き嫌いって微妙〜♪ / やまのたかね ( 2001-01-25 23:35 )
ずっと何で返そうと考えたんだけど、私、好き嫌いないのよね。あとは「食べたこと無い食べ物」しか思いつかない……うーん、シナモンダメなんだ、じゃあ、こんどねごさんに逢ったらシナモンドーナツを口におしつけて(爆)>ねごさん(嘘よ) / らいむ ( 2001-01-25 23:26 )
シナモンだいきらいっ!(暗号)(>_<) / ねご ( 2001-01-25 08:34 )
え?!そうなの>お砂糖身体冷やす だって糖質って熱になるんでそ?うむむ。妊娠する予定はない(爆)のでいいや、べつに(笑)>たかねちゃん(こちらこそワガママ言ってお手数お掛けしました) / らいむ ( 2001-01-25 01:06 )
アレが嫌いだっていう人がいるんですが>シナモン ワタシは大好き。林檎をシナモン入れて煮ても好き好き。自由が丘のシナボンはそれほど混んでなかったけど…>たかねちゃん / らいむ ( 2001-01-25 01:02 )
お砂糖は体を冷やすのです(^_^;)ふだんからお砂糖いっぱいの生活をしていると妊娠しづらい(爆)らしいです。こんなところになんですがらいむさんすいません(わかるかしら) / やまのたかね ( 2001-01-25 00:36 )
シナモンドーナッツらぶ派です(笑)クレープも必ず(あれば)シナモンアップルを頼むくらい。シナボン食べたい…。お台場で2時間並んで食べたいとは思わないけど(笑) / やまのたかね ( 2001-01-25 00:34 )
実は基本的には、オールドファッションとか、「黒糖とうふドーナツ」とか「シナモン」とか、そういうのが好きなのです。あずきクリームは季節もの(冬)なのですが、大好きなんです>るなさん / らいむ ( 2001-01-24 00:21 )
じゅるり>シュークリームとモンブランとガトーショコラ♪甘いもの食べたくなるときはダイエットも忘れちゃうのであります……♪>しっぽなさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-01-24 00:18 )
じゃあさっそくメガビタミンをやってみるのだ!(笑)薬局でビタミンCの原末ってゆーのを買って来てだね、人にもよるけど5g以上もも飲ませればお腹にも来るし、続ければ風邪も治るさ!やってみそ(をい)>あざらしくん(おっとちゃんによろしく〜) / らいむ ( 2001-01-24 00:14 )
昔はプレゼント目当てで通ったのですが、最近は心躍るプレゼントが無いなあ。あと、原稿書いたりとかでミスドには通ってます。ねえ、森永の焼きプリン、おいしいの?(笑)>ねごさん / らいむ ( 2001-01-24 00:10 )
まだ食べたことがないんですよ>シナモンロール そういえばシナボンも気になります(笑)カントリーシリアルはけっこういけましたよ♪>みゃごさん / らいむ(結局そのまま寝た(爆)) ( 2001-01-24 00:07 )
それこそ意識してビタミンとらなきゃいけないのですが(笑)まあ、てきとーにやります。さぼらない程度に>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-24 00:04 )
最近、ミスド行ってない〜。 私はオーソドックスなオールドファッションとかハニーディップが好き〜♪ / るな@体重増加に恐怖した先日(^^; ( 2001-01-23 23:46 )
砂糖を代謝させるのに大量のビタミンCが必要なのですって。>あざらしさん  甘い物無性に欲しくなる時有る〜!今日はシュークリームを・・・・・まあ、いいか。といいながら、モンブランとガトーショコラもたべちゃったよう。 / しっぽな ( 2001-01-23 12:45 )
砂糖はビタミンCによくないのん?うちの夫は風邪で便秘なんだけどこーゆー時はどうすれば良いのでしょーか? / あざらしくん ( 2001-01-23 10:15 )
ミスドはプレゼントによっては、通い詰めたりするんですけど(笑)うむむ「腹筋30回」私もやらねば…… / (昨夜も森永焼きプリン) ( 2001-01-23 08:44 )
ミスドのシナモンロール、鳴り物入りの宣伝の割にあんまり…って噂を聞きましたがどうなんでしょね?ああ、ミスド行きたくなっちゃったわ…<カントリーシリアル でも腹筋30回も出来ないっι / みゃご ( 2001-01-23 04:08 )
ぶどう糖をエネルギーに変えるには補酵素としてビタミンB1が必要です。ビタミンB1が不足すると記憶障害が起きたりするようです。ビタミンって大切なのです。 / 耕平ちゃん ( 2001-01-23 03:45 )

2001-01-21 メガビタミンをはじめてみる。

 風邪っぽいのが相変わらずで、今日職場で「顔面蒼白だよ」といわれて(それは朝5時までチャットをしてたからだが)、仕事終わってから買い物に行ったスーパーのドラッグストアでビタミンC(アスコルビン酸)の原末を買った。200グラム1800円はどうなんだろう。でも100グラムで1300円のがあったので、まあコレでいいや。と。昔、友人から薦められて原末を貰ったのだけどどーにも飲めなくて(そいつの飲み方を実践したのがいけなかった「原末をそのままくちにいれて水でながしこむ」……喉にはりついてさんざんでした……)期限きれて捨ててしまった。

 「メガビタミン・ショック」とゆー本を平井和正氏が出したのですよ。最初ウェブで話題にしていたのが本になったのですが、詳しいことはウルフガイ・ドットコムへ行ってみてください(笑)手抜きぃ。
 先々週だかの「あるある大事典」で「ビタミンC」の特集でちょっとポーリング博士の話も取り上げていたのだけど、「そのうちおもいっきりTVとあるある〜で特集されてビタミンCの原末が棚から消えるんですよ、奥さん」っていう、私のつっこみ預言はちょっと当たったのである……ウェブのカキコも、本に載っているんだもーん、驚いた(笑)これ一つだけだったけど。(ハンドルは平井関係用のハンドルですが)。
 そのポーリング博士の提唱するの「メガビタミン療法」(ポーリング博士は1日20gのビタミンCを摂取してたらしい)をやってみよーって話なのだ。「あんたは調子のいい日がない」と親にいつも言われているらいむさんの身体のがたがたぶりがこれで改善されたらやはりホンモノだと思うぞ(笑)。
 なんかみんなしてやりはじめるのが嫌いなあまのじゃくのらいむさんは今まではファンケルのビタミンCのカプセルをさぼりつつ飲んでいたのだけど、いよいよ、やる気になったようです。メガビタミン。なんか取りすぎると下痢するーとかいろいろ聞いているのですが、加減をして飲めばいいらしい。すっぱいんだけど、林檎ジュースに混ぜて飲むとかいろいろ方法を工夫してみんな飲んでるみたいだし。1日10gくらい取るとゆーことで、今とりあえず5gからはじめました(笑)お湯に溶かしてちょっとはちみつを入れた。飲みやすい。
 三日坊主にならないといいんだけど……あとこの風邪、なんとかならないかねえ。金曜日、テストなのだー(笑)

 母としゃぶしゃぶ食べ放題に行く。(女性1380円)時間無制限だった……(爆)よく、東京でオフといえば「モーパラ」(笑)で、90分食べ放題に心ときめかせていたのだけど、ここは閉店の12時まで(ちなみに夕方5時からオーダー受け付け)まで食べていてもいいのだ(笑)肉・ごはん・うどんが食べ放題で野菜が別料金なのが難点だけど、うどん、おいしかったのでいいやー(笑)けっこう食べてしまいました。お店の店員さんもすごい感じのいいひとばかりで、オーダーミスで会計がまちがっていたのもすごく丁重に謝ってくれてこっちが恐縮してしまった。
 なんかひさしぶりにそういう「いい感じ」をうけたなー。
 自分も仕事がらとくに思うけど、そういう「いい感じ」を残せる人になりたいな。

先頭 表紙

そーやって気を張っていると何時しか気が抜けて、ノートの隅っこにらくがきしたりする子でございますよ(笑)>ねごさん / らいむ ( 2001-01-24 00:01 )
うーーーーーん。ぢゃ、「気を張ってバリバリ」お仕事やお勉強をしてはどうでしょうか?(笑) / ねご(病は気から) ( 2001-01-23 08:45 )
私が読んでる本にもそー書いて有りました。あ、でもメガビタミンは一日6〜18gとらなければいけないのでやっぱり食間に飲んでしまうこともありんす。カプセルの時はよく忘れました。今はまだ2日目だから忘れないですが>るなさん / らいむ ( 2001-01-23 03:32 )
うだうだ〜ってしてるのが日常な私はどうしたらええのんでしょうか?(謎)>ねごさん / らいむ ( 2001-01-23 03:15 )
上の日記に書いたけど、5g飲むのは駄目そうです(笑)2g〜3gでいこうかと思います。でもお腹が……(笑)>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-23 03:11 )
ビタミンCは食間よりも、食後に取るのが効果的だそうです。 知ってるのに、つい飲むのを忘れてしまいます。 / るな ( 2001-01-22 22:34 )
土曜日に会社をさぼってうだうだ〜っとしていたら、だいぶ回復しました。私の場合うだうだ〜っとできる精神的余裕がいちばんのクスリみたい(笑) / ねご ( 2001-01-22 08:53 )
ビタミンCの原末は水に溶かして飲むのが基本です。同じ量を飲むなら何度かに分けて飲むほうが効率よく吸収されます。一度に飲むのが2グラムくらいなら、下痢にもなりません。 / 耕平ちゃん ( 2001-01-22 00:43 )

2001-01-19 風邪っぽい……

 朝起きたら喉が痛いし、鼻はつまっているし(鼻炎持ちなので年中だけど)、頭が痛い。夕べ大雪の中をだらだら歩いたり、寒い中軽装で(ほんとうに軽装だった)うろうろ夜までいたからだろうか……風邪っぽい。とりあえず出勤前、雑炊を食べて薬を飲んで少しだけ横になる。でも頭痛がおさまらない……うう、来週からテストだというのに……とほほ。

 ここ数日えらく寒い。築私の年齢とほぼいっしょ(笑)なこの某地方銀行の寮、あちこちがたが来ている。今朝まだ寝ていると母の部屋のドアと間違えられてノックされて起きる(笑)「天井から水が漏れる」とかで、一人部屋を移動したらしい。4階のトイレが全部凍って水が溢れてるとか……暖房は効かないわ……えらいことだ。今日、銀行に行きたかったので自転車で会社にいったはいいけど、帰りが寒かった……氷点下の中自転車〜さむ〜いっ。

 帰宅して、御飯食べて、溜まっているメールを書く。私が書いた小説の添削?(笑)をしてもらったのが絶叫するほど恥ずかしい(添削した人も恥ずかしかっただろうけど)。人に手を入れて貰うのはあまりない経験なのでよかった。メールを書きながらのBGMは、昨日買ってきた福岡ユタカの「YASHA」(マキシシングル)。これに入っている「SEA CAVE(YEN CALLING)」が聴きたかったので、サントラ持っているけど購入(今更)。ちなみに1話の冒頭等で掛かってるあの曲ですわ。で、マキシ買って判ったけど、ギター、鬼怒無月さんだったのね〜。鬼怒さんのギターすきなんだけど気が付かなかった……「YASHA」メインテーマっていうの?それと、その、「SEA CAVE(YEN CALLING)」の、ギター。って誰も判らないと思うけど……。福岡さんもそうだけど、インプロ系とかそーゆーの凄く好きで、鬼怒さんの「ボンテージフルーツ」ってゆーユニットのライブに行ったっけ。

 こちさんが前に日記に書いていた「安倍晴明占い」を夕べチャット中にみんなでやった。私は「白鑞金」で、伊藤英明くんといっしょなのだ。(あと中居くんや、金城武とか)かなりいや、めちゃめちゃ私に関しては当たっているけど(笑)

 あ、「探偵!ナイトスクープ」の新局長って西田敏行なのね……ってTVを見ながらだらだら書いています。頭痛はおさまらないし……今日は早めに寝よう。明日も仕事だし。おやすみなさいませ。


 
 

先頭 表紙

あ、YINさんも「金」なのね。金箔金ってどんな感じなのだろうか?ふふふ。>YINさん / らいむ ( 2001-01-23 03:07 )
私の金箔金ってのはじぇんじぇん当たっていない……そうそう、悪女占いの卑弥呼(アクセサリー派手)ってやつも……ううむ…?やはり占いとは縁がうすいのか、私… / YIN ( 2001-01-22 10:34 )
ごめんっ、「はるあきら」(開いて読んで)が正しいのだ>晴明……直しましたぁ(恥)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-01-22 00:42 )
ところで…晴明って、清明なんですか??それとも占いのときだけ清明??謎!! / 咲良 ( 2001-01-21 22:57 )
原末売ってないねん。&売っていても高いねん。ワタシ、今から×年前原末が飲めなくて挫折したのです(笑)。こんどこそやりますよ、ええ。とりあえずカプセルの飲むかな>C>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-21 03:04 )
こんな時間まで起きていて風邪もへったくれもないですが(苦笑)声がちょっと掠れてるのと頭痛が気になります。とりあえず生きています。ありがとーv>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-01-21 03:01 )
日記見たよ。写真に驚いたっす(笑)。それで、前のにつっこみいれてくれたの気が付かなかったので、ここで。やまのさんのよかったよ? ワタシの方がへぼさにぼーぜんとしちゃった(涙)とほほ。>やまのさん(ようこそ!) / らいむ ( 2001-01-21 02:59 )
声がおかしいよう(汗)テスト勉強・・・あうあう、生物学が〜(再試験)人格心理学が〜(再試験)……あうう、がんばりますー>ねごさん(だいじょぶ?) / らいむ ( 2001-01-21 02:56 )
風邪のひき始めには、ビタミンCがやたらと利きます。あっと言う間に治るのだ。らいむさんもビタミンCを飲むのだ。 / 耕平ちゃん ( 2001-01-20 03:00 )
大丈夫ですか〜!?お大事に〜(涙)早く元気になってくださいね♪ / 咲良 ( 2001-01-20 02:47 )
お風邪!ご養生くださいませ〜m(_ _)m そうそう。私もついにこちらの日記はじめちゃいました(笑)タイトルは「砂に溺れゆくつらづら話」(爆)いいのが浮かばなかったのでこんなんでスタート。らいむさんのこの日記いいなあって思っていたのです。今のところ自分のHPにリンクせずだらだら書いてみようかなっと。 / やまのたかね ( 2001-01-20 02:15 )
風邪ですか〜早く良くなりますように!テスト勉強もがんばってくださいね / ねご(わたしもちょいヤバ) ( 2001-01-20 00:35 )

2001-01-18 「バトルロワイアル」を見たのだ。(ネタバレ注意)

 原作(高見広春・太田出版)は既に読んでいたのだけど、封切前から物議を醸した? 「バトルロワイアル」を見てきました。なかなか面白かったです。15歳以下はダメってゆー、残酷表現?ってゆーのはそれほど思わなかったけど。ただ血がいっぱい出てる人がいっぱい撃たれたり死んでるだけで(それを「だけ」いうから問題なんか)。
 原作の坂持金発教師(爆)の代わりのキタノ(ビートたけし)のポジションが、最初「ちょっと『入り』すぎてるんじゃない?」と思っていたのね。で、展開を見て納得した。でも残念だったところがあって、ひとつは相馬光子(柴咲コウ)が死ぬ時に「奪う側に回りたかった」という独白があるんだけど、原作には彼女の生い立ちが描写されてるのだが、映画でそのへんの「心情」がまったく描写されなかったのでいきなりすぎに思えたこと。回想が欲しかったな。あと、最大の不満?が、ヒロインである中川典子(前田亜季)が「汚れなかった」こと。ネタバレになるけど、原作では桐山(安藤政信)を撃っている。映画ではその場面でない、「このシーンで彼女は撃たなければならない」と思うシーンがあったのに……あそこで撃たなければならないのは七原秋也(藤原竜也)でなく、彼女であるべきなのだ(でないと「殺されるべき」人物は救われないと思ったのに)――一緒に見た友人も同じように感じていたらしい。
 心配していた川田役の山本太郎も違和感なかったし(笑)「説明のおねえさん」の宮村優子もはまっていたし!(笑)娯楽作としてもよかったです。実際映像で見るとどーだろう?っておもったけど、読んでいたときの方が実物の映像の残酷さよりこわかったです(笑)。
 あ、でも最初に読んだときの「青臭くて切ない物語」という印象は変わらなかったです。うん、15歳ってこんなだったよ、人は殺さなくても、精神的に、なにかを殺したり傷つけたりもする……

 あ、そうそう。
 制服がめっさ可愛い!(スカートの下のペチコートとか)と思っていたらデザインBA-TSUなんだ! 噂によるとこの制服、販売されてるって聞いたのですが……昔、バツの服好きだったので、欲しいような……って何処で着るのだ?!(爆笑)(それは……むふふ)
 さらにつけたし。
 友人のカナメくんがHPに書いた書評が「バトル・ロワイアル・インサイダー(BRI)」(太田出版)に載っているのだ。機会があったら見てください。もちろんウェブでも読めますが……→ http://www4.justnet.ne.jp/~t_kaname/index.html
「暗黒書評」ってコーナーにあります。


 長野まで行ったのだけど、凄い雪で、帰るまでにかなり積もっていた〜。のでせっかく早めに行ったのに買い物も出来ずに残念。車で行かなくてよかった。

先頭 表紙

そうそう、みやむーなんです「これからおねーさんがるーるについてせつめいしますねぇ♪」みたいな!凄い適役。なぜこれを思いついたかが不思議(笑)>るなさん / らいむ ( 2001-01-20 00:28 )
私さーそれ、後で気が付いた!(笑)>私、使ってません(ばーい・ポンズダブルホワイト)典子が汚れなかったのはたぶん、男の理想なのかな?ヒロインの>カナメくん(こちらこそありがと〜v) / らいむ ( 2001-01-20 00:25 )
映画、まだやってますよね。できればスクリーンで見た方が迫力はあっていいとは思うのですが……でもビデオでもいいかもしれない(笑)>えむさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-01-20 00:23 )
宮村優子って声優の?みやむーが説明のお姉さんなんだ。 / るな ( 2001-01-19 23:47 )
「光子、あんた武器はなに使ってんの?」「あたし、使ってません!」(ポンズ・バトル・ロワイアルッ) 柴咲コウの相馬光子を観ながら、このありもしないシーンがワタシのアタマに浮かんで離れませんでした(笑)。前田亜季の件は同感。なぜそこに踏み込めなかったかなー、深作よ。宣伝さんきう(笑)。 / カナメ ( 2001-01-19 20:08 )
なるほどー。私も原作は読みましたが、映画は見に行こうかどうか迷ってます。ビデオで見ようかな・・。 / えむ ( 2001-01-19 07:27 )
映画先でも大丈夫だとおもいますよ(映画独自の設定もあるし)。コスプレさんみかけたよ〜!いいな〜って!!>みゃごさん / らいむ ( 2001-01-19 02:37 )
そうなんですよ。映画だと時間がねー。でも、相馬光子はあれだけ強烈だから、内面描写されてもいいキャラなのにねーと思ったのです。機会があったら是非見てみてくださいな〜>こちさん / らいむ ( 2001-01-19 02:35 )
映画、見たいぞ〜。(小説先読むべき?)冬の祭典で、人気高かったらしいですね。<制服 / みゃご ( 2001-01-19 02:17 )
そうそう!原作の方が1人1人の生い立ちとか心情がよくわかっていいですよね(ってまだ映画のほう見てないんだけど)でも2時間で全員の心情あらわすのは難しいもんなぁ / こち ( 2001-01-19 02:14 )
ご存じかも知れませんが公式サイトはここ。http://www.battle-royale.com/ / らいむ ( 2001-01-19 01:16 )

2001-01-17 図書館に行く

 なんと11月末から借りていた本をやっと今日返した……(をい)。

 12月中は忙しくて(というか、ずっと小説書いたりいろいろやっていたから)借りてきた本もそのまま返した状態。石田衣良の「エンジェル」なんて何回借りたんだろう……(苦笑)。今回借りてきたのも半分は資料(というか興味のある事項の本)。物語を書いているときは「小説」が読めなくなるのだ。今もだらだらとウェブでは小説を書いているので(オリジナルの方はとんとダメだけど……)、そんなのでもやっぱり小説が読めない。今日借りてきた本はウィルス関係の本が多いなあ……(笑)あと、調べたい事があったんだけどそれに関する本は(当然)無かったのでこれは来週大学の学習センターで検索を掛けようと思う。ネットでも調査してみよう。
 来週からテストなので、勉強しないと〜(笑)
 で。うかつでした。なんと、図書館に「血」(早川書房)あったじゃないか〜〜!!!あたしは何を何処を捜していたのだ!!検索掛ければ良かったわー。ハードカバーのはきぬもみっぽい紙(色は純白でない白)赤い印刷だった。中身は一緒なので借りこそしなかったけど(笑)――買っちゃったし。

 日記に「小説の着想は外でする」と書いたら、着想について、質問を頂いたので……書いてみようかと思います。(参考になるかなあ)

  らいむさんが小説を作るにあたって、最初に何を思い浮かべて
  考えていますか? こういうものが作りたい!と最初から決めて
  作るのか? それとも、ふっと思い浮かぶのでしょうか?


 最初に決めて書く場合と、ふっと思い浮かぶのと両方あります。
 たとえば「おままごと」の場合、最初から「台所」というテーマが与えられていて、その台所っていうのは必須条件で。で、台所の情景を考えたときに「冷蔵庫の前で倒れている人」(笑)を思い浮かべた訳です。あとはそれをいかに引っ張るか……なんですけど。
 こういうものを書きたいと念じていると、「この情景(この言葉)を書きたい」っていうのが浮かびます。
 だいたい、浮かんだ断片を繋いでいるかひっぱっているかのどちらかです。

 着想をする、という行為はその「断片」をメモするという作業になります。
 家だと、周囲のいろいろなものが目に入って集中できないので(特にPCがあるとネットしちゃうし(笑))家以外の場所ですることが多いです。本当は「雰囲気のよさげな喫茶店」でやるのが昔の「儀式」の一つだったんですが……最近はとにかく「場所さえ変わればいい」ので、ファミレスとかでやることもあります。あと、家ですることもあります。寝る前に、メモを枕元に置いて。
 ――参考になりますでしょうか?(笑)……ちょっとえらそう〜(^^;
 
☆今日のお茶「ネプチューン」(レピシエ)
 ……最近のわが家の定番。甘い香りが好き。きのうのセーデルと似た感じかな。(セーデルは果実も入ってるから味もほのかに甘いのだ)

 

先頭 表紙

あの図書館、けっこう好きなんです。学習室ってあまり利用したことがないのだ〜(笑)……もっぱらさぼりは喫茶店とかでしたから。そうか、かなさんにそんな過去が…>かなさん(ようこそ!) / らいむ ( 2001-01-19 01:33 )
そうそう、別なことが浮かぶと心がここにいなくなる〜(笑)>YINさん / らいむ ( 2001-01-19 01:30 )
高校のとき、不登校気味になってその図書館に逃げ込んでたなぁとなつかしく思い出しましたよ(苦笑)そんなに昔のことでもないけど / かな ( 2001-01-18 19:51 )
↓私は、教授と電話中にネタが降ってきた時が一番の危機だった(そのあと教授に何を答えたのか覚えてない…)。 / YIN ( 2001-01-18 03:16 )
そうそう、とんでもないところとかとんでもない時にネタ降ってくるんだよね!(笑)仕事中がいちばん困る(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-01-18 02:10 )
図書館好きなんだけど、学習スペースには立ち入らないです(笑)私の市の図書館はそこ、分かれてるので本はゆっくり読めます(笑)>ねごさん / らいむ ( 2001-01-18 02:09 )
私、ネタをまとめるのは大抵授業中か電車の中(満員電車が集中できる)か、お風呂かトイレの中、でした(笑)普通のとこだと集中できないんですよねえ・・・・ / 咲良 ( 2001-01-18 01:47 )
図書館に行きたい〜(何となく) でも、今の時期は受験生に占領されてゆっくりできるスペースも無いのであった(涙) / ねご ( 2001-01-18 01:09 )

2001-01-16 寒い日々。

 月曜の朝5時(爆)までチャットをしてしまった。
 さすがに眠かった。月曜の夜は早めに2時半(早いか、ソレ)に寝た。でも会社のお茶の時間に眠くなった……うーん。明日明後日は週休。来週から大学の単位認定試験なので、そろそろお勉強をしなければならないなぁ。
 しかし、寒いですなー。今日菅平氷点下29度って……なんか凄すぎ。朝「どっかんどっかん」って音で目が覚めた。なんか爆発してるのかなぁ(をい)と思ったら、ヒーティングのボイラーの配水管が凍ったのでポンプが空回りしている音だった……室内だよ!?(笑)早速修理に来ていたけど。私の住んでいるところ、全館ヒーティングなのですが、最近なんか効きがよくない。寒いせいか?

 9時台のドラマってなかなか見れないので(仕事から帰宅してちょうど御飯を食べてる時間。母の部屋にいるのでチャンネル権は母にある。故に途中からいつも見ている)今録画した「HERO」と「女子アナ。」を見てます。女子アナ。やーっと見れました、伊藤くん〜vvvv(爆)スーツ姿も素敵だけどおでこは……(笑)
 あと、今日は「もう一度キス」を見ました。窪塚くん……vvvそうそう、柏原収ちゃんvvvと、あと伊崎充則くんって……昔、「ちびノリダー」だった子だよね???確か。私も年をとるはずだよ……そりゃ。「もう一度キス」は母が1回目から見ていたって……教えてよっ、もー!!

☆今日のお茶:北欧紅茶セーデル
 通販でお試しで買ったやつ。前にやまのたかねちゃんに飲ませて貰って気になったので買ってみた。あまい匂いがすてき。

先頭 表紙

見てきた。ねー、キンちゃんって前にも確かマリマリちゃんだとかとユニットやってなかった?しかし、おそるべしネット(笑)>あざらしくん / らいむ ( 2001-01-18 01:06 )
ごはんの場面は中也(愛をください)を思い出した…アレが素にちかいのかな?>伊藤くん 実は昨日も朝5時まで(爆)いいの休みだし>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-18 01:04 )
柏原は柏原でもο゜=)/の掲示板に元フィッシュマンズの柏原譲クン絡みのイベントの告知があったよ。どこから迷い込んで来たのでしょう。 / あざらしくん ( 2001-01-17 09:24 )
「女子アナ。」は1回目よりよかった。しかし、いとーくんはアナウンサーには見えん。でかいし、髪の毛長いし。食事の場面がなんかよかった。三角関係ぽくなってきて話としても面白くなりつつある。朝5時までチャットはやりすぎ>らいむさん(笑)。 / 耕平ちゃん ( 2001-01-17 03:13 )

2001-01-14 大雪だったら半日だったのにねぇ……

 朝起きたら一面真っ白だったので、あわてて支度する。普段土日出勤は昼休みに自宅で昼御飯を取るために自転車で会社に行くのだけど雪が積もっていると怖いので(高校生のとき道で転倒して「かまくら状態」の車につっこんで自転車壊したり、社会人になっても通勤中人様の家の軒下にあった水道管に頭をしたたか打ったことがある)徒歩で行く。自転車だと5分切るのだが徒歩だと10分まではいかないけどかかる。城下町なので道がいりくんでいるのだ。直線ならたいしたことないんだけど。
 たぶん3センチまで積もっていないけど、まだどんどん降ってくる。会社に着くと一番遠方から来ている人が来ていて「雪、どう?」と聞かれるので「それほど積もっていないけど降ってますよね〜」と答える。このまま降り積もると「帰れなくなる」(マジ)人もいるのでもしどんどん降るのなら午前中で仕事をやめようという所に落ちつく。ところがそう決めた途端に空が青空(爆)……あーあ雪やんじゃったよ〜。今日1日中大雪じゃなかったの?!(笑)
 結局みんなでちゃんと1日仕事をしました……あーあ……

 今、お茶の時間、野沢菜やたくわんやおつけもの責めです(笑)「その人の家の味」があっておもしろい。あ、黒豆をいただいた。美味しかった。今年祖母は黒豆を煮なかったんで(私は祖母の黒豆が好きなのだが)。
 あと仕事がら「喉あめ」の新製品のチェックがかかせない。いろんなアメが飛び交うんだけど(笑)最近、干し梅入ってるのが流行ってる。コレ発売当初アメの部分がもっと大きかった気がする……某代議士の選挙事務所で電話隊やったときに休憩時間でないとなめられなかった(笑)記憶があったんで。
 新製品にも心動くけど私の定番は「龍角散のどあめ」である。あのパウダーが好き。喉アメってゆーか喉にきくものは何故皆甘いのだろう? 甘くないもので「のどにいい」ものって何かご存じですかねえ?(ノンシュガーの喉アメとか食べるけど……やっぱり甘いから……)

 雪は降らないけど寒い。降りそうかな?こんどこそ……

先頭 表紙

ブルーマロウ、好きです。黒豆茶なんてあるんだ〜?(笑)>さきやさん / らいむ ( 2001-01-16 21:42 )
南天のど飴!試したこと無いですわ。こんど挑戦?してみます。ありがとうございます〜>マキコさま(ようこそ!) / らいむ ( 2001-01-16 21:40 )
喉スプレー系が苦手なのよ。昔「フィニュッシュコーワ」とか使ったことあるけど……そこまで大袈裟でなくてもいいんですが(笑)>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-16 21:38 )
やったことないんだけど(笑)効くっていいますよね。でもなんかもったいなくて(笑)>紅茶でうがい 固形はちみつはめっさ甘いです。でもあれをなめながら喋る気にはなれない(笑) / らいむ ( 2001-01-16 21:35 )
イソジンは会社の洗面所に常備してあるのだー(笑)うがい……そうかうがいすればいいのかー>3019さん / らいむ ( 2001-01-16 21:34 )
のどに良いもの…お茶マニアのらいむさんならハーブティ「ブルーマロウ」(別名・美声の友と言うらしい)なんぞいかが?水色が薄紫で、レモンを落とすとピンク色に…って理科の実験を思い出すような楽しいお茶です(笑)あと、黒豆茶とかね… / さきや ( 2001-01-15 09:03 )
甘くないもの。。ちょっとわかりません。 甘くてもイイなら、常盤「南天のど飴」がオススメです。喉の痛いときはこれとマスクで湿度を上げて治してます。 / マキコ ( 2001-01-15 03:10 )
喉にきくものと言えば「クリーンピットAZ」で決まりです。他ののどスプレーが殺菌系に過ぎないのに対し、これは喉の粘膜を「再生・修復」させる作用があります。私の知る限り喉を「治す」のはこれだけです。声がほとんど出なくなった女の子の喉を一日でほぼ全快させた実績があります。ドラッグストアで売ってます。 / 耕平ちゃん ( 2001-01-15 01:26 )
甘くないもの・・・・ん〜。紅茶でうがい・・・?関係ないけどこないだ薬局で「固形はちみつ」というのを見つけて食べてみました。喉が焼けるほど甘かった・・・(涙)でも喉にはよさそうです。 / 咲良 ( 2001-01-15 00:58 )
やっぱり、イソジンでしょう…(笑) / 3019 ( 2001-01-15 00:57 )

2001-01-13 ちょっと天狗だったかも……(反省)


 最近ちょっとらいむさんは天狗だった。
 「ちょっと回りに持ち上げられていい気になってるんじゃないよ」と、天狗だったので、母に叱られた。
 ちょっと自分の書く文章に自信が付いたからつい天狗だったので、うっかり友達を傷つけることをしてしまった。
 反省モード。しうん……

 今日仕事だというのに、朝3時半までチャットをしてしまい(笑)眠たかったです。仕事で小1時間「意識合わせミーティング」をしている間、スイマー、いや睡魔が私を襲うのです……眠かった……あと、そのチャットで、友達といろいろ話した事が頭から離れなくてずっと仕事しながら考えていたから、3時のお茶の時間手を洗おうと、給湯室の蛇口をひねったら、給湯器を誰か使った後だから直ぐ手を出しては駄目って事が意識から失せていて、私の手を80度の熱湯が直撃!!(爆)
 ……一気に目が覚めました(笑)
 仕事終わって、年賀状を書くために最近出来た「トラフィック・デリ」ってお店に入る。お持ち帰りも出来るスタイル的にはスターバックスに似てるかも? キャラメルラテとパリジャン(シュークリーム)食べながら年賀状と寒中見舞いを書く。ついでに小説の着想をする(私は家で小説の着想をあまりしない。必ずどっか外でするのだった。儀式?の一つ)。しばらくなごんで、中古CD屋とふつーのCD屋覗いて帰る。別に欲しいCDは無いんだけど……

 寒い。雪が降るってゆーけどそんな気配はないなー。


☆写真はガス燈。職場の前の通りが全部ガス燈なのだ。
♪今日のBGM:Nav Katze 1986-1987 「黒い瞳」「夕なぎ」「御七夜の夢」「銀の羽根の戦士」「赤い真夏」とか好き。
 

先頭 表紙

いや。私も鼻へしおられました(爆)ていうか、私めためたまちがっているやん!(文章)ちゃんと直してなかったんだな、とすごい落ち込みました。らいむさんのは「あーやられたー!」でした。あーゆーものもやれたのになあ…とちょっとくやしい。書評やってて毎回びしばし人のことたたいてて(冗談でもなく)あのレヴェルはお粗末すぎて話にならねえなって自分で自分がイヤになりました。くそお。 / 耶麻乃かかし ( 2001-01-19 23:36 )
最初から謙虚だと舐められるし……鼻を折られるくらい天狗になったのって実はけっこう久しぶり(爆)>カナメさん / らいむ ( 2001-01-14 21:10 )
えっ、あざらしくんもNav聴いてたのね!私けっこう好きだったの。古舘さん(ドラム)が抜けてからテクノっぽくなっちゃってからはダメだけど……ふむむ。ジュリーが初恋だったんだ(笑)むふふ>あざらしくん(ようこそ!) / らいむ ( 2001-01-14 21:06 )
瞬間だったので、すぐ冷やしたし大丈夫ですよ♪スイマーに襲われるのはやだなぁ……海パン……めろりんQ……(意味不明)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-01-14 21:00 )
高慢の鼻をヘシ折られるのもいい勉強だ。なまじ初めから謙虚であるよりは、より多くを学べるだろう。経験者は語る!? / カナメ ( 2001-01-14 16:37 )
Nav Katze...なんか音楽の趣味、遠い様で近いんだよなぁ...今日はミュージックフェアにジュリーが出ます。私の初恋の相手でございます。初つっこみ / あざらしくん ( 2001-01-14 14:46 )
80度の熱湯〜(涙)お大事に・・・ιスイマー、私もよく襲われてますιざばんざばんとバタフライで襲ってくるのです!! / 咲良 ( 2001-01-14 03:34 )
直ぐさま水がでたのでそのまま冷やしましたので大丈夫です……手の平だったんで。>3019さん / らいむ ( 2001-01-14 02:41 )
あ、ねごさんだ(笑)いや、3時半は自業自得でございます。でも眠かったです。ガス燈・・・ぬくそうでしょ?(笑)>ねごさん(ようこそ!(笑)) / らいむ ( 2001-01-14 02:39 )
せめて冷水ならよかったのに…手、大丈夫でした? / 3019 ( 2001-01-14 02:36 )
す…すまぬね……3時半まで(爆) ………きれいだね、母さん………(ガス灯が) / ねご ( 2001-01-14 01:57 )

2001-01-12 実況チャット大会

 TVを見ながらチャットをすることがままあるのだけど、12日日付変わった頃、何故かあるチャットで「みんなで同じテレビドラマをビデオを同時に回しだして見ながらチャットをする」(爆)というイベント?が突如はじまる(笑)。
 多少ずれがあったりまた中にはTV放映時のビデオでなくDVDを見ている人もいる(笑)CMのタイミングで止めたり(笑)等々。それで見ながら「今この場面」とか「セリフ」だとかをチャットで実況しあう(笑)。意味を問われると非常に答えが出ない(笑)のだが、面白かった。
 ちなみに2作品(一つはTVオンエアされたものしか無いので全員がTV版を再生)やったのだけど……うーん、これは面白かった。またやりたい。みんな好きな場面について語ったりするのとか、楽しい。それぞれ思い入れがあってそういうのが判るのも。

 話は違いますが。先日「菩提社文庫」にアップした「おままごと」の収録された「JUICY」が届く。うわ、ワタシだけめっさ短い?!しかもやっぱり、意味不明?!(汗)みんな「台所」ってテーマですごい事書いてるのに、へこむ。文章力なさすぎ。活字になるとなんか印象が変わる。普段書評担当者に誉めて貰ってるだけに「なーんだ丸山巴ってたいしたことね〜じゃん」って思われること請け合いであろう……ちょっとどよ〜ん。

先頭 表紙

お手数お掛けしました〜ι / 青凜 ( 2001-01-15 05:09 )
私も男友達と電話しながら同じTVみてつっこみいれたりあとチャットとかしますよ。けっこうチャット中毒(笑)なのです。今もチャット中(笑)>撫子さま / らいむ ( 2001-01-14 02:35 )
よかったですね〜出てきて。じゃあまたこんどリターンマッチ「僕旅」チャットを(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-01-14 02:33 )
まぁまぁそんな楽しいチャットがあるなんて。結構いいかも〜。昔ダーリンと電話で話してるときモーニング娘。が出てたんだけど、「真ん中のが可愛い!」とかいうから「え〜?なっち〜?」とかいいながら話していました。なつかし〜ほろり。 / 撫子 ( 2001-01-14 00:34 )
ビデオ・・・母が大切に自分の戸棚にしまいこんでましたι(怒)見つかってよかった。 / 咲良 ( 2001-01-13 20:41 )
あ、青凜さんのつっこみミス消しておきました〜♪ / らいむ ( 2001-01-13 20:09 )
電話もしますねー。同じTV見ながら。ちなみにらいむはYASHA1話を見ながらワタシより後に放映のはじまる地域にいる友達に「こんな感じぃ〜」(笑)ってチャットで教えていました(笑)>こちさん / らいむ ( 2001-01-13 20:04 )
YASHA」11話と「僕は旅をする」でした(笑)見ながら「ケンが〜っ!」とか「静…」「もいっちゃんっ…」(笑)とか、今見ている場面を打ち合うんです……無意味すぎ(笑)こんど是非!>青凜さん / らいむ ( 2001-01-13 20:02 )
さきやさんがあの時見てるって言ったから突然はじまったんだよ(笑)まさかみんなでやるとは思わなかったけど(爆)ほんと無意味だけど楽しかった!今度は何話で?(笑)>さきやさん / らいむ ( 2001-01-13 19:55 )
そうそう、全部終わったら2時(笑)。で、ビデオ見つかった?それが気がかりです……(笑)>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-01-13 19:52 )
ちょっとやってみたいかも(笑)こちは同じドラマ見ながら電話する、ならよくやります。意味はなし!!(笑) / こち ( 2001-01-13 15:11 )
今度混ぜて欲しいです!ちなみになんのドラマだったの? / 青凜 ( 2001-01-13 05:30 )
無意味でめちゃくちゃおもしろかった♪ ○ジ系の話だと参加できないけれど、これならいつでもおっけーさ♪(笑) / さきや ( 2001-01-13 03:41 )
実況チャット・・・・いっこしか参加できず無念でございます(号泣)意味を問われると困るけど、楽しいですよね♪(笑) / 咲良 ( 2001-01-13 03:28 )

2001-01-11 おごってもらう酒はうまい(笑)

 帰省して来ているRINGさんがBBSに「カラオケ〜」と書き込んでくれたので、今日ならおっけ〜と返事を書いたら電話が来た。5時半過ぎから居酒屋で飲み。中生が凍っていてうまかった!久しぶりにお酒(最近、家であまり飲まない。母が週に1・2日しか飲まないという「休肝」を続けてるから)。色々お話しする。本の話とかドラマの話とか映画の話とか。果てまた××の話まで(笑)
 RINGさんとは「ケイゾク」のある方のファンサイトのBBSで知り合って、たまたま出身が同じ市だと判明してから、夏に一度逢って。次は冬〜と約束をしていたのだ。ふふふ。初対面で飲んでカラオケで歌って午前様で帰宅して呆れられた私もどうかと思うのだが(笑)
 本当は有る意味人見知り(笑)なんだけど、逆に自分が会いたいと思ったらがんがん行く(笑)。てゆーか「逢いたい」ってゆわれることが多い。これはネット時代に限らず、同人とかファンジンをやっていた時代(中学生の頃から!)男女問わず。人に逢うのは面白い。ヴァーチャルな人が実体を持つ瞬間。想像と違ったり同じだったり、そういうのも面白い。
 7時半頃まで飲んでカラオケ。去年の暮れに「蛹化の女」(爆)で締めて以来。今日はふつーの歌(笑)を歌う。U-Karaだったんで選曲がいまいち……なんだけど、めちゃくちゃ歌いました。真璃子の「私星伝説」なんて入ってるので歌ってしまった……(笑)知らないよね?2時間程歌って、ミスドでお茶して帰宅。

 話はちょっとそれるけど、よく私は男性に幻想を勝手に持たれるタイプなのだ……(ちょっと自慢か?!)
 多分、描く絵とか、物語とか、あと着ている服(最近全くといっていいほど着ないけど、昔は日常着が「エプロンドレス」を着ているような人だった)のイメージなどで、だと思うけど……なんかけっこう、本当の私じゃないイメージを勝手に持たれて困る事が多い(笑)だもんで例えばそんな私がちょっとシモな話をしたり、その個人イメージと違うことをすると驚かれたり、そんな人だとは思わなかったとかって言われる……勝手に思っててナニが、って感じだけど。

 RINGさんと今日はそのへんぶっこわす話題をがんがんしてしまった。いくら人通りが皆無に等しい夜道でも「×××」とか「×××」とか言ってはいけないよね……(笑)いや、これ私は日常的に使うんだけど……なあ。あ、RINGさんは私にそーゆー幻想はまったくなかった、との事です。何故じゃ?!(笑)その辺も気になるところなんだが……むむむ。いずれにせよ、いい年してるんだから変な幻想は持つのが間違いで、適当に汚れたりしてないと人は信用できないということを学んだらいむであった。

先頭 表紙

ジャイ子・・・ではないと思う・・・(笑)そりゃジャイ子ちゃん乙女だしまんがも上手いけど(笑) / 咲良 ( 2001-01-15 00:55 )
そりゃ、ネット歴等など長いし、ワタシ自身人に逢いたい方なので!(笑)ジャイ子?!(爆)確かに太ってますけど……ばか〜〜〜〜!!!(怒)>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-14 02:43 )
うーむ、なんかここに来てる人って実物に逢ったことがある人が多いような気がする。ああ、私も遊んでほしい(泣)。そうか「実際はおとなしいジャイ子(!)」なんですね>らいむさん(笑) / 耕平ちゃん ( 2001-01-14 02:35 )
ん?でもらいむはあまり変わらないのさ。えへへ。「ぢ」でコレですから(爆)>咲良ちゃん / らいむ@エロ者 ( 2001-01-14 02:31 )
そう、中身はうふふ・・・(爆)らいむさんもねー!(笑) / 咲良 ( 2001-01-13 20:57 )
あと、覚えてるのは「ピンクハウスの服で来るかと思った(笑)」って一言でしたわ。ワタシ、人の話聞くの大好きなのだ。いろんな人の背景を知るのが楽しいし。今回はRINGさんから貴重な話が聞けてよかったよ。また遊ぼうね!>RINGさん / らいむ ( 2001-01-13 19:38 )
ワタシは、能動的に求めたら(爆)「なんか違う」ってゆわれてあんたがやりたがってるのに何様!?(怒)って経験があるんだな、コレが。でも咲良ちゃんはヴィジュアル的 には「清らかな美少女」だよね。中身はうふふ(爆)だけど!>咲良ちゃん / らいむ ( 2001-01-13 19:36 )
逢ったら絶対「……らいむじゃないっ!」(ばーい・比佐子ママ)ってなると思うよ……(笑)実際はおとなしいシャイな女の子なの(大嘘)>耕平ちゃん / らいむ ( 2001-01-13 19:31 )
うん、想像してたよりも小さかったことくらいかな。(笑)ところで会う前も会った後も一番らいむさんに感じていることは、なんでも受け止めてくれそうなトコ。あらゆる話題について、うんうん、って聞いてくれそう。安心できるというか…。安心とは違うかっ。まあ、何でも話せます。らいむさんには。ではまた夏に。 / RING ( 2001-01-13 11:26 )
私も!!私も幻想持たれがち!!「母性のようなやすらぎを感じます」と「穢れを知らない清らかな人だから、手なんてそう簡単には出せない」と言われて絶句したことが・・・・ニセモノだ、その私は・・・・ / 咲良 ( 2001-01-13 03:39 )
うーむ、幻想も何も逢ったことがないからなぁ。・・・でも大抵のことには驚かんぞ。すでに(笑)。 / 耕平ちゃん ( 2001-01-13 02:34 )
あ、今さきやさんのつっこみ返しで歌った歌のタイトルをいれわすれた。あめんさんくらいしかわからんと思うが(汗)「汚れた夏」(浜田理恵)でした。セルフつっこみ(笑) / らいむ ( 2001-01-13 02:33 )
あー文章の感じからいうともっと「きっつい」感じの人を想像するかもしれない。絵の方が割と顔のイメージ?にちかいかもね〜>あめんさん / らいむ ( 2001-01-13 02:30 )
あたしも初めて君に逢ったときは「こわい関西のにいちゃん」(爆)だと思っていました。実際はシャイな野獣?!(笑)そーか、ワタシもやぢう派凶悪鬼畜系エッセイを(爆)>カナメくん / らいむ ( 2001-01-13 02:27 )
♪よ〜ごれたいふたりぃだけでぇなにもぉいらないからぁ♪……て、え、ワタシはヨゴレだけど穢れてはないよ?!(うそ)>さきやさん / らいむ ( 2001-01-13 02:25 )
私などはどうなんでしょうねえ。童顔なんで、文章から年長顔に思ったりしている人もいる(らしい)のだが / あめんほてっぷ ( 2001-01-12 23:07 )
ワタシは逆なのだよねえ。初見の人にはたいてい「コワイひと」だと思われてる(笑)。こっちのほうが得かな? らいむ君も野獣派凶悪エッセイに挑戦してみては!? / カナメ ( 2001-01-12 18:29 )
「……俺達、一緒に汚れたんだから」…うぷぷ。穢れてこそ、人生は楽しい♪←やや開き直り / さきや ( 2001-01-12 13:09 )
変えた(笑)ついでに文章もちょいと変えた(笑)タダ酒はいいのだ〜ここんところタダ酒づいてる♪>徘徊中@3019さん / らいむ ( 2001-01-12 04:05 )
2丁目オフ!行きたい……んが、らいむ、長野県なのよ(なもだ)……くすん。>撫子さん / らいむ ( 2001-01-12 04:04 )
昔ああいう恰好を日常でしてたの(笑)>初盆 今はイベント(笑)とかでも無いと着ない〜もったいない〜(笑)高いんだよ、PINKHOUSEとかカネコイサオとか……>さまよっている3019さん / らいむ ( 2001-01-12 04:02 )
タイトル変えたな?(笑) / 徘徊中 ( 2001-01-12 03:57 )
2丁目オフ。。。来るよね?ニヤリ・・・ / 撫子 ( 2001-01-12 03:53 )
初盆オフ会のあの服は………? / まださまよっている ( 2001-01-12 03:52 )

[次の10件を表示] (総目次)