himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-17 お祭り
2008-08-14 坊主第二弾!
2008-08-08 おや・おや・おや
2008-08-06 怒りがおさまらない!
2008-08-04 やっぱり一人じゃ大変(汗)
2008-08-01 来客
2008-07-29 中途半端
2008-07-23 あづいぃ
2008-07-19 江戸川区 金魚まつり
2008-07-13 あんずです。


2008-08-17 お祭り


ダンナの実家がある江東区での
大きなお祭りがありました。
3年に一度、地域の各町会から
お神輿が集まって練り歩くという
本祭りでした。

朝は4時半起床。
王子達も5時前には起きだし
5時過ぎには4人でダンナの実家へ向かいました。


朝から曇って、ひんやり涼しく
見学するこちらとしては、助かりました♪

王子達はまだまだお祭りに参加!と言うわけにはいかないけど
たくさんのお神輿を興味津々、見ていました。

お神輿が帰ってきた午後3時ごろから
雨が降り出し、少し濡れちゃったけど
賑やかな一日でした♪


*衣装がバラバラなのは
1着だけお下がりをいただいたのです。。

先頭 表紙

は〜い。まだまだこれから、たーーーくさん楽しい事が待ってます♪ / TETOママ ( 2008-08-26 20:36 )
王子達、沢山の思い出を作って下さいね〜^^ / まりりん ( 2008-08-25 20:35 )

2008-08-14 坊主第二弾!


7月3日に初坊主(12ミリ)にした王子達。

だいぶ伸びてきたので昨日
またまた坊主♪

今回は、3ミリ!

マルコメ君みたいです♪
ジョリジョリします♪


今度の日曜日にお祭りがあるので
これぐらいスッキリでいいでしょ〜。。

先頭 表紙

★さちちゃん★ 旦那さんも”ツルット”!!??(笑) すごい♪ステキ☆   ウチのダンナ、子供達に合わせて坊主にしなよ!って言ったのに、しなかったのよー。 / TETOママ ( 2008-08-24 23:26 )
★まりりんさん★お返事遅くなってゴメンなさい。 これぐらいの歳の子ってあまり坊主が居ません。私個人的には、坊主大好きなんですが。。。  / TETOママ ( 2008-08-24 23:23 )
うちの兄の子供も男の子2人坊主です☆そしてウチの旦那サマもツルットです♪ / さち ( 2008-08-19 16:32 )
可愛い!!!王子達凛々しいですー☆立派な日本男児ですな〜^^vお祭り楽しんで来て下さいね! / まりりん ( 2008-08-15 23:35 )

2008-08-08 おや・おや・おや


08.08.08。
8並びってすごく、気持ちいいなぁ〜。

今日、また金魚が2匹天国へ旅立ちました。(泣)
しかも、またまた水交換して間もなく。

水温は気にしたんだけど、他に原因があると思います。

本来、水交換は古い水を半分捨てて
新しい水を足し、フィルターを交換というのが望ましい。
でも今ウチにあるのは小さな水槽に小さなフィルター

だから1週間もすると
フィルターが真っ黒になるし
水も全交換。

それでも前回交換から、約10日ガマンしてたんだけど。

次回の水交換が怖い・・・。



そうそう、今日はこの夏一番の暑さになったようです。<関東
毎日暑いけど、今日も暑かった。(笑)


<画像は2日早朝の朝顔。>
キレイでしょ♪これ朝6時前。
7時には花はしおれてくる。なかなかいい画像が撮れません。

ちなみにタイトルは、”08(おや)”にひっかけて(汗)

先頭 表紙

2008-08-06 怒りがおさまらない!


数年前からワン・ニャンのフード、トイレ用品
最近ではベビー用品などなど
楽天市場にお世話になっています。

楽天での買い物はペット用品が一番多いけど
どこのショップも対応が良く(早く)、発送も早いから
便利に使っています。


ところが・・・
8月1日に注文したおもちゃが
何日経っても、”発送しました”メールが来ない。

で、昨日昼過ぎ、ショップに問い合わせのメールをしたわけ。
そしたら返答来たのが今日の夕方。

しかも、注文していたうち1つが欠品中だと。
なら、なぜそっちから連絡してこない?????????



もう怒りが納まらず、全てキャンセル。
慌てて他のショップで全部同じ物を注文しました。

商品はもちろん、送料も少しでも安い所を探すよ。
どうせ同じ物買うなら、安く買いたいもの。

でもさ、早く欲しかったんだよ!

大抵のものは、注文してから中一日〜二日あれば
(午後3時までの注文で、最速翌午前中配達)
宅急便で玄関まで届くんだよ。

<欠品で入荷未定>をすぐ知らせてくれたら
ちょっと高くなってもすぐ手に入るところ探すのに。

さっき必死になって探した結果
約400円の差額で同じ物(全3品)を注文。
明後日には届くかな・・・。






怠慢だよね?
殿様商売なのか?

送料も凄く安い。
商品自体かなり安いのは確か。
購入者のレビューは、”対応が迅速、発送が早い”っていうのが多かった。
でも、”連絡が来ない”・・などの評価もいくつかあった。

キャンセルのメールをした時、気になったことを
いくつか書いたんだけど、そのことに関しては返答なし。

ただ
「この度はお客様のご要望に添えず誠に申し訳ありませんでした。」
と言うお決まりの・・・みたいな文が書いてありました。

どうしても納得できない。


*画像はツインズの水遊びを見学している三女

先頭 表紙

このご時世、そんな対応でよく商売やってられる!とあきれちゃいます。  なんか、楽天のショップなら安心♪と思っていたのが覆されちゃった感じ。これから、慎重になっちゃうかも。 オークションはヤフー。ネットショッピングは楽天。と思っている私。。 / TETOママ ( 2008-08-08 22:12 )
我が家でも、間違いなくお世話になってる楽天市場。お店によっては、とても腰の低い対応(脅したりしてませんよ^^;)をして下さいます。。。でもね〜、こちらの都合でキャンセルしたのではなく、問い合わせやっと事情を知らせてくるのは、怠慢以外何モノでも無いですよー。顔が見えない分だけ、誠意ある対応して欲しいですよねー。 / まりりん ( 2008-08-08 20:35 )

2008-08-04 やっぱり一人じゃ大変(汗)


8月1日、曇り&気温も30度ぐらいという
天気予報に騙されて(?)
初めて4人(2匹と2人)を連れて
散歩に出てみました。


結果・・・・・




















考えが甘かった。


ツインズはベビーカーに乗せたままだからぜんぜんOK♪
全く問題ナッシングぅ〜♪<親指出して(爆)





問題は姉二人。

というのも、私がベビーカーを後ろから押してるから
後ろが気になるのか
なかなかまっすぐ前に歩いてくれず
何度も何度もベビーカーで轢きそうになるし
タイヤにリードは絡まるし。

RUKAは、ベビーカーが怖くて
横を歩けずビクビクしながら、前へ後ろへ・・・・。

TETOは、ベビーカーと車椅子のタイヤ同士がゴッツンコ。


涼しいはずが、一人大汗かいてのお散歩になってしまいました。




でもさー、これが出来るようになると
TETO&RUKAの散歩もたくさん出られるようになるし
ダンナの休みの日に、私の行動計画の中から
ワン散歩が外せるんだけどな。


涼しくなったら、少しずつ練習してみよう♪

ツインズは、リードを持ちたくてしょうがないの。
あとは、ワンコとの息が合ってくれば
散歩が楽しくなるかな〜。

先頭 表紙

お久しぶりです♪ 伊豆高原ですか〜。いいですね☆いいなぁ〜、伊豆はワンコ連れで遊べる所がいっぱいあるからた〜くさん遊んできてくださいね。。 / TETOママ ( 2008-08-06 22:09 )
☆今晩は〜お久ぶりにお邪魔しました。。王子様&TETOちゃん達も、みんなお元気な様子ですね。。それにしても暑いですね。王子様達の甚平姿可愛いですねぇ〜。朝顔市・ほうずき市いいですね。今年も近いのにパスしてしまいました。。ワンコ連れでは無理かと思いつつ!!TETOママ育児にも慣れた様子。。この4人のショットいいなぁ〜。我が家はTETOちゃん達がよく行っていた、伊豆高原へ行ってきま〜す!! / クッキーママ ( 2008-08-06 01:52 )

2008-08-01 来客


ってほどでもないけど・・・

朝顔を這わせてあるフェンスに
数日前から現れた緑の物体。

ちっちゃいくせに
めっちゃにらんでくるんだよー。
今にも”シャッ、シャッ、シャッ”ってやってきそうで・・。

しかも、住み着いてる感じ・・・。

居候のくせにっ!

先頭 表紙

2008-07-29 中途半端


本日の画像は26日に撮影した
今月の夏イベントの収穫。(笑)


まず、金魚
これには8匹写ってるけど
昨日、ちょっとした事故があって・・・・・・
2匹天国へ行ってしまいました。

水の交換をしたんだけど
入れ替えた水との温度差がありすぎたのか
あっと言う間に2匹が。

私の不注意です。<猛反省








次にほうずき
これも、水は朝・夕あげているものの
「日陰においてあげてください。」
と教えてもらったのに、いつでも見られるようにと
ベランダに置いているからか、どうも元気がない。
葉っぱの緑もくすんだ感じだし、花が咲かないから
新しく実を付けることもない。

これも私の管理不足。<やる気あんのか!?








最後に朝顔
これ日記に書いた事なかったかな???
7月13日(日) 小岩の朝顔市で購入したもの。

今の所、順調に育っていて
ツルもグングン伸びて
毎朝咲かせる花の数が増えています。

キレイな画像が撮れたら、日記で紹介します♪


8月は、お祭りや盆踊りばかりだから
我が家に”仲間入り”は無さそうです。。

先頭 表紙

ほうずき市や朝顔市って、関東特有なのでしょうか?? 不思議〜〜〜。  朝顔は、朝・夕に水やりをしていますが、午後には葉っぱがしなってくる事も・・・。そんな日は一日3回も水やってます。   ホント、雑草は強靭な生命力を備えています! ゴキブリと一緒に生き残りそう・・・。 / TETOママ ( 2008-07-31 23:18 )
ほうずき市も、朝顔市も関西では耳にしません。。。そんな我が家では、買いたてのオールドローズを綺麗だからと玄関の内側に入れたまま水やりを忘れ、程なく枯らした母親がおります^^;暑さで植木は弱り、元気なのは雑草のみでジャングル状態。。。 / まりりん ( 2008-07-30 23:07 )

2008-07-23 あづいぃ


夜、あまりの暑さにハウスから
こぼれ落ちていたTETO。(爆)

そんなに暑いなら
なぜハウスの中に???????

先頭 表紙

初めまして。。まぁ、こんな日記を読んでいてくれたなんてありがとうございます☆読み逃げ大歓迎です!! ゴワット&ツルット、同じですね♪ 大家族でそれぞれ担当がいらっしゃるんですか!?素晴らしい。  どうぞ、これから仲良くして下さいね。日記も不定期更新ですが、ジャンジャン読み逃げして下さい。。 / TETOママ ( 2008-07-28 21:20 )
初めまして!毛短会で知りましてから、いつも楽しく読み逃げしてました(読み逃げ暦長いです‐‐;スミマセン)我が家には、2ワイヤーと2スムースの大奥状態と、黒一点のロン毛君がおります。それぞれの担当(人間)と一緒に寝てますが、TETOちゃんと同じように布団からこぼれ落ちてます(笑)なのに、明け方にはくっついて寝てきます‐‐; / まりりん ( 2008-07-26 20:51 )

2008-07-19 江戸川区 金魚まつり


19日(土)、20日(日)と
江戸川区行船公園で行われた
金魚まつりに行って来ました。

午前中、11時半までに行けば
金魚すくいが出来るので、ギリギリセーフで
金魚すくいの列に並びました。

中学生以下は、無料。
それ以上は、100円。
たくさんの人が並んでいましたよ。。


で、子供には無料でポイ(金魚をすくうヤツ)を
渡してくれるんだけどこれがまたイイおもちゃ。(汗)
順番が来る前に穴開いちゃうし・・・。
でもちゃ〜んと交換してくれるの。
なんて、親切なんでしょう♪

そして大人は200円払って、ポイを2つもらって
いざ!すくえぇーーーーーーーーーー!!


1匹ぐらいすくえるかな〜〜〜〜
とふんでいた私。
1回水に入れたら破けちゃいました。(泣)

もちろん、ダンナも王子達も”ボウズ”です。



そしたらね、おみやげに8匹も金魚くれたんです!
もう、うれしくて♪うれしくて♪

でも今の家には、水槽がなく・・・・・・・・
いやー、さすが金魚まつり。
水槽、た〜〜〜〜〜〜くさん売ってました。

で、プラスチックだけど水槽買いました。
中位だけど。

500円でした。
あと水草も100円で買いました。














もう気づいた!?



そう、金魚すくいするより
お金掛かっちゃってる。










システムがうまく出来てるよ。。


っていうか、”ただより高い物はない!”ということ!?(笑)





ま、小さな小さな和金が8匹。
我が家に仲間入りです。

縁日の金魚すくいと違ってすごく元気良くって
しかも、水槽ちょっと小さいみたいだし・・・。
エアーポンプ買うハメになりました。(滝汗)















ただより高い物はない!ですよ。。(爆)

先頭 表紙

2008-07-13 あんずです。


お久しぶりの登場。
長女・あんずです。

最近、登場してませんが元気です。

とは言え、ワンコ2・王子2の勢いに
押されまくりです・・・。

外に野良猫がたくさんいるので
外が気になって気になって仕方が無い
あんずなのです・・・。<土曜日のにゃんこ風

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)