himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-29 中途半端
2008-07-23 あづいぃ
2008-07-19 江戸川区 金魚まつり
2008-07-13 あんずです。
2008-07-10 ほうずき市
2008-07-07 TETOもカット
2008-07-05 プール開き♪
2008-07-03 城南島海浜公園
2008-06-22 ムシムシ・ジメジメ・・・
2008-04-19 馬、見てよーー。(汗)


2008-07-29 中途半端


本日の画像は26日に撮影した
今月の夏イベントの収穫。(笑)


まず、金魚
これには8匹写ってるけど
昨日、ちょっとした事故があって・・・・・・
2匹天国へ行ってしまいました。

水の交換をしたんだけど
入れ替えた水との温度差がありすぎたのか
あっと言う間に2匹が。

私の不注意です。<猛反省








次にほうずき
これも、水は朝・夕あげているものの
「日陰においてあげてください。」
と教えてもらったのに、いつでも見られるようにと
ベランダに置いているからか、どうも元気がない。
葉っぱの緑もくすんだ感じだし、花が咲かないから
新しく実を付けることもない。

これも私の管理不足。<やる気あんのか!?








最後に朝顔
これ日記に書いた事なかったかな???
7月13日(日) 小岩の朝顔市で購入したもの。

今の所、順調に育っていて
ツルもグングン伸びて
毎朝咲かせる花の数が増えています。

キレイな画像が撮れたら、日記で紹介します♪


8月は、お祭りや盆踊りばかりだから
我が家に”仲間入り”は無さそうです。。

先頭 表紙

ほうずき市や朝顔市って、関東特有なのでしょうか?? 不思議〜〜〜。  朝顔は、朝・夕に水やりをしていますが、午後には葉っぱがしなってくる事も・・・。そんな日は一日3回も水やってます。   ホント、雑草は強靭な生命力を備えています! ゴキブリと一緒に生き残りそう・・・。 / TETOママ ( 2008-07-31 23:18 )
ほうずき市も、朝顔市も関西では耳にしません。。。そんな我が家では、買いたてのオールドローズを綺麗だからと玄関の内側に入れたまま水やりを忘れ、程なく枯らした母親がおります^^;暑さで植木は弱り、元気なのは雑草のみでジャングル状態。。。 / まりりん ( 2008-07-30 23:07 )

2008-07-23 あづいぃ


夜、あまりの暑さにハウスから
こぼれ落ちていたTETO。(爆)

そんなに暑いなら
なぜハウスの中に???????

先頭 表紙

初めまして。。まぁ、こんな日記を読んでいてくれたなんてありがとうございます☆読み逃げ大歓迎です!! ゴワット&ツルット、同じですね♪ 大家族でそれぞれ担当がいらっしゃるんですか!?素晴らしい。  どうぞ、これから仲良くして下さいね。日記も不定期更新ですが、ジャンジャン読み逃げして下さい。。 / TETOママ ( 2008-07-28 21:20 )
初めまして!毛短会で知りましてから、いつも楽しく読み逃げしてました(読み逃げ暦長いです‐‐;スミマセン)我が家には、2ワイヤーと2スムースの大奥状態と、黒一点のロン毛君がおります。それぞれの担当(人間)と一緒に寝てますが、TETOちゃんと同じように布団からこぼれ落ちてます(笑)なのに、明け方にはくっついて寝てきます‐‐; / まりりん ( 2008-07-26 20:51 )

2008-07-19 江戸川区 金魚まつり


19日(土)、20日(日)と
江戸川区行船公園で行われた
金魚まつりに行って来ました。

午前中、11時半までに行けば
金魚すくいが出来るので、ギリギリセーフで
金魚すくいの列に並びました。

中学生以下は、無料。
それ以上は、100円。
たくさんの人が並んでいましたよ。。


で、子供には無料でポイ(金魚をすくうヤツ)を
渡してくれるんだけどこれがまたイイおもちゃ。(汗)
順番が来る前に穴開いちゃうし・・・。
でもちゃ〜んと交換してくれるの。
なんて、親切なんでしょう♪

そして大人は200円払って、ポイを2つもらって
いざ!すくえぇーーーーーーーーーー!!


1匹ぐらいすくえるかな〜〜〜〜
とふんでいた私。
1回水に入れたら破けちゃいました。(泣)

もちろん、ダンナも王子達も”ボウズ”です。



そしたらね、おみやげに8匹も金魚くれたんです!
もう、うれしくて♪うれしくて♪

でも今の家には、水槽がなく・・・・・・・・
いやー、さすが金魚まつり。
水槽、た〜〜〜〜〜〜くさん売ってました。

で、プラスチックだけど水槽買いました。
中位だけど。

500円でした。
あと水草も100円で買いました。














もう気づいた!?



そう、金魚すくいするより
お金掛かっちゃってる。










システムがうまく出来てるよ。。


っていうか、”ただより高い物はない!”ということ!?(笑)





ま、小さな小さな和金が8匹。
我が家に仲間入りです。

縁日の金魚すくいと違ってすごく元気良くって
しかも、水槽ちょっと小さいみたいだし・・・。
エアーポンプ買うハメになりました。(滝汗)















ただより高い物はない!ですよ。。(爆)

先頭 表紙

2008-07-13 あんずです。


お久しぶりの登場。
長女・あんずです。

最近、登場してませんが元気です。

とは言え、ワンコ2・王子2の勢いに
押されまくりです・・・。

外に野良猫がたくさんいるので
外が気になって気になって仕方が無い
あんずなのです・・・。<土曜日のにゃんこ風

先頭 表紙

2008-07-10 ほうずき市


浅草の浅草寺に行ってきました。

ワン達は、お留守番。
うす曇りだったから、暑すぎずだったけど
やっぱり超混雑。(汗)

夏祭り、これからいくつか行く予定なんだけど
今年買った王子達の甚平。
ちょっと大きめサイズのはずなのに
作りがこじんまりしているのか
気持ちキツイ・・・。特にプリンス長男。(滝汗)

お祭りは全部この甚平で行くしかないっ!!





































































せっかく”ほうずき”買ったのに
画像がありません(爆)

先頭 表紙

2008-07-07 TETOもカット


王子達が坊主になってスッキリしたので
ボサボサだったTETOをハサミでちょきちょき。

ウチにはバリカンがないので
すきバサミと普通のハサミでちょきちょき。

ま、いくらかスッキリしたでしょ。。

先頭 表紙

2008-07-05 プール開き♪


プール、プール♪

今年は、王子達水遊びができます☆
昨日、買ったばかりのビニールプール。
ベランダで早速遊びました。

水ではなく、ぬるま湯を少し入れただけ・・・。
でも大喜びでした。

そうそう、オウジ、ボウズにしました!

先頭 表紙

2008-07-03 城南島海浜公園


6月30日に、城南島海浜公園へ遊びに行ってきました。
ワンコもツインズも一緒に♪

午後から出かけたので、お散歩だけだったけど
飛行機も間近でたくさん見れたし
王子達、初めてワンコリード持って
お散歩してくれました♪


































































































リード離しちゃったのは長男。



ぜったい離さなかったのが次男。<お散歩係、任命
草むらでも坂道でも、ぜったい離さなかった。
感心するばかり・・・。



またみんなでお散歩行こうね。。

先頭 表紙

2008-06-22 ムシムシ・ジメジメ・・・


気が付けば、もう2ヶ月更新していません。(滝汗)

さて、6月5日は
RUKAさん5歳のお誕生日でした♪

早いものです。
もう5歳。
でもどうも子供っぽさが抜けないのは
お姉ちゃんがいつも一緒にいるからなのでしょうか。。

そして、翌6日。
犬用のガムを食べていたTETOの奥歯が欠けました。
正確の言うと、半分に割れたような感じ。
数日間、固い物を食べたがりませんでした。
9月で7歳になるTETO。
少しは体のことを気にかけないといけないようです。


昨日、21日で王子達は1歳半になりました。
少し単語が話せるようになりました。

生まれて初めてはっきり発音した言葉。


てと        でした。(爆)


毎日、3人+ニャン・ワン・ワンで
過ごしている時間にいかに私が”テト”
の名前ばかり呼んでいるかという証明ですね。<反省

その後も
「てと・てて・とて」
あんずを見てもRUKAを見ても
「てと」と言います。

近頃は、ブーブーやでんちゃ(電車)なども
理解して言えるようになっています。

これからどんどん言葉を覚えていくんでしょうね〜。

先頭 表紙

お久しぶり〜〜♪ 元気にしてる??  王子達、大きくなったよ。。  会いたいね〜。みんなで遊びたいね〜〜。  そうそう、最近ちょくちょく”HOMES”に行くんだぁーーー。 / TETOママ ( 2008-07-03 00:03 )
みなさまお元気??王子たちも大きくなってるねぇ。TETOちは、タイヤ慣れたかの。リロ・ミニーと一緒に走り回れる日を楽しみにしとるよぉ。 / rie ( 2008-06-25 11:18 )

2008-04-19 馬、見てよーー。(汗)


4月上旬、葛飾区内で行われた
”さくらまつり”に行きました。

ポニーが来る。と書いてあったので
王子達に馬を見せてあげようと・・・

中学校の校庭に柵を作って
引き馬が何頭かいました。

かわりばんこに休憩なのか
小さく囲った柵の中にポニーが♪

でもあまり興味なかったみたい・・・。

先頭 表紙

お元気ですか〜? 術後はいかがですか?この前来て貰った時、凄くつらそうだったから、手術して楽になったのかなー?  車、調子はどうですか〜〜??(謎爆)  *お返事遅くなってすみません(汗) / TETOママ ( 2008-06-22 11:44 )
お子さんすくすく大きくなっていますねー♪ポニーに興味しめしてるのか、柵に興味身心なのか!?笑(これうちにもあるやん!>双子代弁)PS.自分はヘルニアで先週手術しました!大好きな車に乗れない生活です。悲 パパにもよろしくお伝えください。また遊びにいきますねー! / iwai ( 2008-04-29 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)