himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-13 あんずです。
2008-07-10 ほうずき市
2008-07-07 TETOもカット
2008-07-05 プール開き♪
2008-07-03 城南島海浜公園
2008-06-22 ムシムシ・ジメジメ・・・
2008-04-19 馬、見てよーー。(汗)
2008-04-16 おっと・・・(滝汗)
2008-03-16 お弁当持って、レッツゴー!
2008-03-13 あったかいね〜


2008-07-13 あんずです。


お久しぶりの登場。
長女・あんずです。

最近、登場してませんが元気です。

とは言え、ワンコ2・王子2の勢いに
押されまくりです・・・。

外に野良猫がたくさんいるので
外が気になって気になって仕方が無い
あんずなのです・・・。<土曜日のにゃんこ風

先頭 表紙

2008-07-10 ほうずき市


浅草の浅草寺に行ってきました。

ワン達は、お留守番。
うす曇りだったから、暑すぎずだったけど
やっぱり超混雑。(汗)

夏祭り、これからいくつか行く予定なんだけど
今年買った王子達の甚平。
ちょっと大きめサイズのはずなのに
作りがこじんまりしているのか
気持ちキツイ・・・。特にプリンス長男。(滝汗)

お祭りは全部この甚平で行くしかないっ!!





































































せっかく”ほうずき”買ったのに
画像がありません(爆)

先頭 表紙

2008-07-07 TETOもカット


王子達が坊主になってスッキリしたので
ボサボサだったTETOをハサミでちょきちょき。

ウチにはバリカンがないので
すきバサミと普通のハサミでちょきちょき。

ま、いくらかスッキリしたでしょ。。

先頭 表紙

2008-07-05 プール開き♪


プール、プール♪

今年は、王子達水遊びができます☆
昨日、買ったばかりのビニールプール。
ベランダで早速遊びました。

水ではなく、ぬるま湯を少し入れただけ・・・。
でも大喜びでした。

そうそう、オウジ、ボウズにしました!

先頭 表紙

2008-07-03 城南島海浜公園


6月30日に、城南島海浜公園へ遊びに行ってきました。
ワンコもツインズも一緒に♪

午後から出かけたので、お散歩だけだったけど
飛行機も間近でたくさん見れたし
王子達、初めてワンコリード持って
お散歩してくれました♪


































































































リード離しちゃったのは長男。



ぜったい離さなかったのが次男。<お散歩係、任命
草むらでも坂道でも、ぜったい離さなかった。
感心するばかり・・・。



またみんなでお散歩行こうね。。

先頭 表紙

2008-06-22 ムシムシ・ジメジメ・・・


気が付けば、もう2ヶ月更新していません。(滝汗)

さて、6月5日は
RUKAさん5歳のお誕生日でした♪

早いものです。
もう5歳。
でもどうも子供っぽさが抜けないのは
お姉ちゃんがいつも一緒にいるからなのでしょうか。。

そして、翌6日。
犬用のガムを食べていたTETOの奥歯が欠けました。
正確の言うと、半分に割れたような感じ。
数日間、固い物を食べたがりませんでした。
9月で7歳になるTETO。
少しは体のことを気にかけないといけないようです。


昨日、21日で王子達は1歳半になりました。
少し単語が話せるようになりました。

生まれて初めてはっきり発音した言葉。


てと        でした。(爆)


毎日、3人+ニャン・ワン・ワンで
過ごしている時間にいかに私が”テト”
の名前ばかり呼んでいるかという証明ですね。<反省

その後も
「てと・てて・とて」
あんずを見てもRUKAを見ても
「てと」と言います。

近頃は、ブーブーやでんちゃ(電車)なども
理解して言えるようになっています。

これからどんどん言葉を覚えていくんでしょうね〜。

先頭 表紙

お久しぶり〜〜♪ 元気にしてる??  王子達、大きくなったよ。。  会いたいね〜。みんなで遊びたいね〜〜。  そうそう、最近ちょくちょく”HOMES”に行くんだぁーーー。 / TETOママ ( 2008-07-03 00:03 )
みなさまお元気??王子たちも大きくなってるねぇ。TETOちは、タイヤ慣れたかの。リロ・ミニーと一緒に走り回れる日を楽しみにしとるよぉ。 / rie ( 2008-06-25 11:18 )

2008-04-19 馬、見てよーー。(汗)


4月上旬、葛飾区内で行われた
”さくらまつり”に行きました。

ポニーが来る。と書いてあったので
王子達に馬を見せてあげようと・・・

中学校の校庭に柵を作って
引き馬が何頭かいました。

かわりばんこに休憩なのか
小さく囲った柵の中にポニーが♪

でもあまり興味なかったみたい・・・。

先頭 表紙

お元気ですか〜? 術後はいかがですか?この前来て貰った時、凄くつらそうだったから、手術して楽になったのかなー?  車、調子はどうですか〜〜??(謎爆)  *お返事遅くなってすみません(汗) / TETOママ ( 2008-06-22 11:44 )
お子さんすくすく大きくなっていますねー♪ポニーに興味しめしてるのか、柵に興味身心なのか!?笑(これうちにもあるやん!>双子代弁)PS.自分はヘルニアで先週手術しました!大好きな車に乗れない生活です。悲 パパにもよろしくお伝えください。また遊びにいきますねー! / iwai ( 2008-04-29 20:24 )

2008-04-16 おっと・・・(滝汗)


ちょっと油断していたら
1ヶ月も過ぎてしまった・・・。(苦笑)

この1ヶ月は、王子達元気に過ごしています。

画像・・・今月上旬の出来事なんだけど
ナント!!双子の玉子ちゃん

もう何年もお目にかかっていなかった。
というより、いつ見たのが最後か覚えていない。

殻をゴミ箱に入れてから
ふと思ったこと。

玉子が長細かった・・・ような気がする。

先頭 表紙

2008-03-16 お弁当持って、レッツゴー!


日曜日の今日
めずらしくダンナが休みだったので
あんずさんに留守番を頼み
久しぶりにみ〜んなで出かけました。


歩き始めたツインズもワン達も楽しめて
混んでいなくて・・・

例の公園に行ってきました♪

もうかれこれ
2年近く行ってなかったような・・・
なんだか懐かしくって。。。


日曜日のお昼時
混んでいませんでした。
楽しかった〜。
息子・娘達、楽しかったと思います。

次はどこへ行こうかなぁ〜。

先頭 表紙

★クッキーママ★ お台場方面、かなり久々でした。。  日曜日だったから、やっぱり賑わっててこれまた久しぶりの感覚でした。。 / TETOママ ( 2008-04-16 21:47 )
★さちちゃん★ 遅くなったけど(汗)楽しかったよ。 行く前、帰ってからは忙しいけど・・・。 / TETOママ ( 2008-04-16 21:43 )
""お早うございます”” 王子様達&TETOちゃん達楽しそうですね。暖かくなりお花見の季節ですね。。クッキーにとっても思い出の場所ですね。。昨日我が家も、友達の『チワワちゃん』のオフ会で、お隣の潮風公園で遊んできました。。桜も咲き始めチョトしたお花見でしたよ。またMDのオフ会もしたいですね?・・・また楽しいお写真まっています♪♪ / クッキーママ ( 2008-03-24 07:47 )
ひゃあああ〜楽しそう♪ 前回の日記のTETOも嬉しそう♪ / さち ( 2008-03-18 21:03 )

2008-03-13 あったかいね〜


ダンナの休みのたび
午前中にツインズを見ててもらって
TETO&RUKAの散歩に出ます。

今日もいつも土手へ。




暖かいと、こちらも体が軽いです♪



外に出るのが楽しい季節がやって来ました♪

先頭 表紙

TETOにとって走る事は、【食べる事】の次に楽しいみたいです。(爆) その楽しそうにしている姿を見ると、こちらも楽しくなります♪ / TETOママ ( 2008-04-16 21:41 )
GOーGO− TETOちゃん カッコイ〜イ!! 走るって気持ちいいよね。それにRUKAちゃんと二人きりのママで・・・大切な時間ですね。本当にママさんは優しいね♪ / クッキーママ ( 2008-03-24 07:34 )

[次の10件を表示] (総目次)