himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-16 今日の夕食は♪(写真Up)去年の今頃も・・・
2002-01-15 北九州の冬。。。(1月2日)
2002-01-11 私の好きなお菓子たち♪
2002-01-09 発表会の準備その1
2002-01-08 最近の私のコスメ♪
2002-01-07 ごろーちゃん戻るよ!!!
2002-01-07 さっき,書いたのに消えちゃったの♪ぐすんです。
2002-01-01 あけましておめでとうございます。とむじい一周年!
2001-12-25 ここはどこ?(遅ればせながらメリークリスマス)
2001-12-11 ねこふん♪風邪ひきに。。。でも色々頑張ってます♪


2002-01-16 今日の夕食は♪(写真Up)去年の今頃も・・・


我が家の今日の夕食は、
キムチなべです。
いつもは、とむじいさんに「今日は何食べたい?」
と聞くのですが、今日は冷蔵庫に白菜・豚肉・しいたけ・にんじん
などがあるので、鍋にしようと私が決めました☆
にら・しめじを買い足してきました。
が、おっちょこちょこ(おっちょこちょいですね!)のねこふん♪
お豆腐を忘れてしましました。
最後に卵を落とせばいいかしら?



そ〜いえば、久しくキムチ鍋作ってないな〜って。。。。
とむじいさんと結婚する前に
一度作った以来だわ!
・・・・と、とむじいさん筆のひまじん日記を見たら、
去年の1月14日に作ってました!
本当の1年ぶりのキムチ鍋。
これから、作ります。
から〜〜〜〜〜〜くしようっと♪

先頭 表紙

パンドラさま、辛いものがとっても食べたくなる時があります!テーブルクロスが明るいので食卓も華やかに〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-17 22:04 )
とんぼさま、食器で食卓もかわりますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-17 22:02 )
えむさま、実はこのワイングラスに入っているのは梅酒なんです♪辛いから甘いお酒がいいかな〜って♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-17 21:59 )
仙川さま、は〜い大丈夫でした。朝は卵でとじて食べました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-17 21:58 )
akemiさま、わ〜覚えていてくれたんですか!そのとむじいさんの日記にもつっこみいれていただいていましたよね♪去年の作った日はもちろん、二人で食べました☆akemiさまのレシピで今度は白菜お料理してみます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-17 21:57 )
JAIさま、はい!お豆腐がなくってもおいしかったです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-17 21:54 )
おいしそう〜〜^^ 辛いもの大好き。それにしてもなんとハイカラな食卓でしょう♪ / パンドラ ( 2002-01-17 00:22 )
グラスやお皿おしゃれですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-17 00:18 )
キムチ鍋にワインですかー。オツですわーー。うちはビールから日本酒に流れる定番パターンです。 / えむ ( 2002-01-16 23:29 )
お豆腐〜☆ ちょ〜っと残念かも〜☆ しかし〜具がい〜っぱいあるから〜♪ 大丈夫〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 21:32 )
ああ〜あたし、明日そうしよう。「鍋がいいね」ってダンナが言ってたから。。群馬の母ちゃんの白菜があるから♪ 去年の…〜それ覚えてる!とむちゃんって、ひとりでこんなにこさえてず〜っと食べてるのかな?おいしそうだけど、なんだか可哀想。。(爆)と思って読んだもん! / akemi ( 2002-01-16 19:37 )
お豆腐なくても大丈夫でしょ♪辛いのご夫婦ともお好きなんですね。うちは私は辛すぎたらダメなので、ダンナが自分でヤンニンジャンで辛味足して食べてますわ。 / JAI ( 2002-01-16 19:24 )

2002-01-15 北九州の冬。。。(1月2日)


ひさびさのとむじいです。

このところやや暖かい日が続いているような?
朝、家を出た時は寒く感じるものの、満員電車を抜けて職場まで歩くともう汗だくです。

年末年始は九州に帰省していましたが、タイミング悪く(?)すごい寒波がやってきて、東京生まれ&育ちのねこふんじゃった♪は「東京より寒い!」を連発。。。
まあ、私の実家の北九州は九州と言っても最北端でしかも日本海側に面しているため、実は冬は寒くて雪が多いところです。しかも自宅は見晴らしのよい高台にあるのでさらに積もった雪が長いこと残ってます。。。

右の写真は1月2日の北九州の実家の庭にて。足元の白いのは薄く積もった雪。
すごい吹雪の合間をぬっての撮影でした。
カーミットの子供たちはさすがに子供だけに吹雪の中でも元気に笑ってました〜♪

先頭 表紙

おとじろう様、了解いたしました。いずれ父親自慢の石ご紹介いたします♪ (値段は怖くて聞けない・・・・) / とむじい ( 2002-01-22 13:20 )
次に帰省の際には、ぜひ!苔生やした石を撮ってアップしてください。 / おとじろう ( 2002-01-17 17:53 )
おとじろう様、これは私の父が長年かかって作った自慢の庭です。狭いのに巨大な燈篭や苔生した石などなど。。。数年前に松くい虫で松が全滅した時はさすがにショックだったようです。 / とむじい ( 2002-01-17 11:34 )
立派なお庭ですね。 / おとじろう ( 2002-01-16 14:13 )
仙川亭おき楽様、そう言われてみると・・・実は立体カメラで撮影したもの(ではありません)。雪とのコントラストでしょうか? / とむじい ( 2002-01-16 12:23 )
しらぴょん様、どうも! カーミットくん達も寒そうでしたが写真でみるとやっぱり元気に笑ってました〜♪ / とむじい ( 2002-01-16 12:21 )
あろう様、ほんとに横殴りの吹雪でこのあとしっかりと積雪しました。。。でも幸い次の日には融けましたが♪ / とむじい ( 2002-01-16 12:20 )
ウサ子様、北九州にはよく寒波がやってきて雪が積もります。高校時代はみんなで「かまくら」作ったことも♪ / とむじい ( 2002-01-16 12:18 )
あやや様、やはり東京の方が暖かいですよね! この頃は二人とも風邪がなかなか治らなくて・・・「ルル」ではなく、「パブロンゴールド」でした♪ / とむじい ( 2002-01-16 12:17 )
不思議な感じの〜写真ですね〜♪ なぜか〜ふわ〜っと浮いているようにみえるのは〜♪ 雪のせいでしょうか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 23:15 )
カーミットの色が映えますねぇ! / しらぴょん ( 2002-01-15 21:14 )
寒そう!九州ってなんとなく暖かいイメージがあるけど、そうではないんですね〜。うっすら雪景色がとってもキレイ♪ / あろう ( 2002-01-15 17:57 )
本当だ!あややおねえちゃんの言う通り!タイミング悪いと南でも日本海近いとは東京より寒いですよねぇ。 / ウサ子 ( 2002-01-15 15:20 )
わー!さむそう〜。ねこふんちゃんの格好が、「ルル」の遠藤久美子ちゃんみたい!! 私も、東京のほうが福岡より暖かいって思ってるよ! / あやや ( 2002-01-15 14:30 )

2002-01-11 私の好きなお菓子たち♪

お菓子大好きなねこふん♪です。
正月太りをしてしまった私は、ダイエットしなくてはと、
雑誌にダイエット特集や体操が載っているものを買ってきましたが。。。。
う〜ん、家にある豊富なお菓子たちが誘惑誘してくるんです!
先日、6月に行った新婚旅行のビデオをとむじいさんと観たのですが、
「これって何年前?の私たち!!!」
と、叫んでしまんだほどです。
でも、仕事のあとのお菓子☆甘いもの♪
☆〜〜〜幸せを感じます♪


♪駄菓子
っていうのかな〜「カプリコのイチゴ味」がだ〜いすき♪(とむじいさんもかなり好きな様子。)
先日限定発売された、少し小振りの「ムースカプリコ」も食べましたが、やっぱり元祖が好き!

とむじいさんは、「おにぎりせんべい」が好きだそうです。
私は、結構「ばかうけ」が好きです。

♪ケーキ類
生クリームは、普通程度。たまには食べたくなりますけど、生クリームはホイップしたてが好き!カスタードが好きだから、シュークリーム大好き♪
成城のア○○スのシュークリームが皮も好き!
ケーキでは、アップパイ・チーズケーキが好き
とむじいさんは、モンブラン好きで、あればそれを必ずセレクトしているくらい!
二人とも好きなのは、プリン♪

♪和菓子
あんこも好きです。白玉クリームあんみつ。。。食べたくなってきちゃった!
大福よりは、おまんじゅうかな〜。
でも、いちご大福も好き!
茶道を習ってた頃は、毎回の和菓子が本当楽しみでした。
季節感があって、色もきれいで、日本の芸術ですよね!


☆うーん、これじゃーダイエットは無理みたいだわ。。。!

先頭 表紙

たらママさま、オリーブの木って世田○通り沿いにあるお店ですよね。今度、行ってみます! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 14:54 )
仙川さま、駄菓子ってたま〜に食べたくなりますよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 14:53 )
とんぼさま、よもぎ大福いいですね〜。うちの近所にはよもぎカステラもあるのですが,美味です! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 14:52 )
しらぴょんさま、ごませんべいって、食べていると、香りがよくって周りの人まで食欲わきますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 14:51 )
あみさま、わ〜おいしそう!そういう時は、バニラアイスでしょうか? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 14:49 )
あろうさま、湘南もおいしいお店多いですね。今度行く時、あろうさまのお勧め行ってみよう♪つわり,お大事に! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 14:49 )
mignonneさま、成城にはアンジェリーナもあるし、ケーキ好きにはいいですよね♪あと、ちょっと成城駅からは離れますが、もう1店好きなとこがあります。でも、mignonneさまのチーズケーキ、もっとおいしそうです!!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-15 23:03 )
JAIさま、明治のフラン、色々な種類が増えましたよね♪JAIさま、ごろーちゃん復活うれしいですね♪わ〜い♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-15 22:59 )
akemiさま、カレー味なんかもあるんですか!!人気の商品なんですね。私も食べようっと! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-15 22:57 )
菜種さま、キットカット、私も大好きです。でも、期間限定は試した事ないです。オレンジのキットカット、探してみます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-15 22:55 )
マガサスコさま、確かにふわーっとしたチョコは布につくととれなくなる。。でも、おいしいし、あの食感がいいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-15 22:53 )
オリーブの木のモンブランもいっぷう変わってて面白いな、と思っています。 / たらママ@先日はありがとうございました ( 2002-01-13 23:41 )
駄菓子と言えば〜♪ チョコバット〜♪(笑) ん〜☆ 運動不足と〜お持ちのせいで〜すごいことに〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 00:10 )
疲れると特に甘いものが恋しいですよね〜大福食べたい。私はよもぎがいいなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 23:02 )
ごませんべいが大好きです!羊羹とかがあると抹茶を点ててみます!無作法なのですが(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 22:41 )
はあ〜口の中が唾でいっぱい。 アツアツのアップルパイにアイスクリームをのせて♪  / あみ ( 2002-01-11 21:34 )
あろうも生クリームたっぷりのケーキが大好き♪東京に住んでもう何年にもなるのに、地元湘南の鴫立亭とフレイ延齢堂がやっぱり好きかも。実家に帰ると、いつもリクエストしちゃいます。特に鴫立亭のモンブランと洋梨のタルトがお気に入りで〜す。 / あろう@つわりで今は甘いものがダメなの ( 2002-01-11 20:54 )
ア○○ス、セ○ュールと同じくまだ行ってないの・・・こんなに近いのにね!!私はクリーム系は何でも好き〜。モンブランはアンジェリーナのが一番、かなぁ? / mignonne ( 2002-01-11 15:38 )
私明治のフランが好き〜♪グリコのお菓子を食べたいと思う今日この頃…>理由はご想像にお任せします(笑)。 / JAI ( 2002-01-11 13:11 )
おにぎりせんべいって、カレー味とかいろんな風味のがあるよね。三重県の伊勢とかそっちの方の工場で作ってるヤツでしょ? / akemi ( 2002-01-11 12:34 )
ここ数日、キットカットにはまっています。期間限定の、いちごやオレンジキットカットもおいしいのですよ。 / 菜種 ( 2002-01-11 11:16 )
年始のご挨拶も遅くなりすいませんすいませんすいません。本年もよろしくお願いいたします。/カプリコイチゴ味、私も好きです♪運転しながら食べていて(おこられま砂。)シートの上に細かいチョコレートが落ちてしまって そのままシートの艶に大変身してくれるところもいいでしょう。(ただし、革製のシートのみ。布製のシートになってからは食べていません。(涙)) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-11 11:08 )

2002-01-09 発表会の準備その1

ねこふん♪です。
今日は3月にする発表会の写真を頼むお店を色々あたってみました。
今までは他の先生との合同だったので写真は他の先生まかせだったので
今回初めて写真屋さん選びです。

♪日にち
♪予算
♪撮ってくれる方の人柄

などを考えて、候補を2店にしぼりました。

この2店は今回発表会をするホールで発表会写真を撮ったことがあるというので
私にはとっても有難い!
何分、私も経験が少ないから
少しでも周りの方がわかっている方というのはとってもうれいしいんです。

来週末には発表会に参加する生徒人数が出る予定です。
が、その前に幼稚園の生徒さんの発表会曲を
だいたい考えておかないと。
明日は幼稚園での今年初のレッスンです。
みんな元気いっぱいだろーなあ♪
私も負けずに元気に♪
今日は早く寝ましょう☆

先頭 表紙

あみさま、私は何しろ抜け子さんだから、石橋を叩いて計画しています。おっと、石橋を壊さないように。。。。(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:12 )
たらママさま、VHS/DVD/CDにしてもらえるなんて、いい思い出と共に、後日の勉強材料にもなりますよね。私も、参考にさせていただきます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:09 )
オーテマチエンヌさま、私も数々の失敗をしてきたんです!でも、それが今生徒さんへの良いアドバイスになっているかも! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:07 )
とんぼさま、写真がいいと、やっぱり生徒さんのお母様がたから誉めてもらえるので、慎重に選びます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:05 )
KEIさま、今年もよろしくお願い致します。KEIさまもがんばってください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:04 )
えむさま、そうなんですよ。自分も子供の頃の発表会写真って今までも何度か見ていると思うと、いい写真を!って思います♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:03 )
JAIさま、はい、私は年明けからもうどきどきです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:02 )
仙川さま、写真の良さですよね。はい☆がんばります! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:01 )
企画する先生も大変なんだね。いつも出る側なんで苦労なんて知らなかった。 今までの先生達〜ありがとう♪ / あみ ( 2002-01-11 00:35 )
練習する生徒も大変だけど、企画する先生も大変ですよね。私のピアノ教室は全体の集合写真と、事前申し込みで個人演奏の近景・遠景を撮ってもらえます。個人演奏はさらにVHS,DVD,CDにもレコードしてもらえます。誰と誰の演奏を収録、と指定できます。・・といっても、これは今回から初めて実現するんです。前回(別の会場)はなかったです。 / たらママ ( 2002-01-10 23:13 )
あけおめです♪発表会って聞いただけで私もドキドキしちゃいます。だって、私はピアノの発表会で間違えなかったことがなかったんですもん。。 / オーテマチエンヌ ( 2002-01-10 21:53 )
いい写真が取れると良いですね〜。楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-10 18:34 )
遅くなりましたが本年もよろしくです。発表会、私もそろそろ企画しようかな・・・ / KEI ( 2002-01-10 15:55 )
発表会って一生の記念になるから写真とかも選ぶの慎重になりますよね。楽しみですね♪ / えむ ( 2002-01-10 09:03 )
ドキドキの発表会でしょうね♪応援してます♪ / JAI ( 2002-01-10 00:12 )
素敵な写真が〜♪ さらに感動を〜♪ 盛り立ててくれます〜♪ ふぁ〜いと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 23:44 )

2002-01-08 最近の私のコスメ♪

ねこふん♪です。
私の肌は乾燥・オイリーの混ざった混合肌なんです。
むか〜しむかしは、ねこふん♪小学3年生からにきびができ
その後も肌のトラブルは結構ありましたが、もともと面倒くさがり屋あきっぽい私。
一応,流行ものは試してみましたが、リピーターになることは少なく。
そんな私がここんとこ、ちょっとはまっているお化粧品を♪

☆化粧水☆
     
RMKのスキンチューナー、オレンジの香りで、結構しっとり♪
首や、手にもちょちょっとつけます。

☆ファンデ&下地☆

これもRMK。リクイドファンデ・・たくさん塗っても厚塗りにはならないの。
下地は、クリーミーベース♪これも、あぶらがあんまり出てこないでいいですよ。

☆クレンジングオイル☆

ケセランパサランのパーフェククレンジングオイル
緑のケース。いい香りで、アイメイクも落ちます。

☆クリーム☆

なんと、私これが一番のお勧め♪
美容液としても使っていたりするんです。
塗るとプルプル♪しかも、低価格!
普通のドラッグストアーにも売ってますよ。
で、それは

「花王の
    キュレル薬用クリーム」

美容液がなくなってしまって、代用で使ったらいままで
たかーい美容液や美容クリーム使っていたのに、
それよりもず〜〜〜〜といいんです。


何が自分の肌に合うかわかりませんよね。
今日もお風呂上りにたっぷり塗るんだ〜♪

先頭 表紙

Ecruさま、同じ物を使い続けるのって確かに大変ですよね。定番化粧品って、そう考えると、すごいですよね♪RMKお試しの価値あると思いますよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:00 )
夢楽堂さま、オードムーゲ・・・知らないです。。肌がしっとり,この季節にはうれしいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 09:59 )
効果と価格で、使い続ける…ってなかなか難しいですよね?コスメの話は、大好き。RMKっていいのね。今度見てみよう〜。 / Ecru ( 2002-01-09 19:09 )
確か、オードムーゲ。知人からもらったけど、肌がしっとりします。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 14:58 )
仙川さま、あ〜びっくりした♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 08:30 )
あみさま、ぜひぜひお試しを♪もちろん、化粧水はたっぷり塗ってからです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 08:28 )
とんぼさま、しっとりした肌は、幸福な気分にさせてくれます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 08:25 )
しらぴょんさま、ドクダミって肌にもいいんですね。体にいいというので、実家の父はドクダミ茶の焼酎割を飲んだりしていました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 08:24 )
パンドラさま、探してみてください。今日も私のお肌はご機嫌です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 08:23 )
akemiさま、朝つるつるの顔を洗顔するのって気持ちいいですよ。おすすめ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 08:22 )
そろそろ〜お化粧にでも〜☆ な〜んてことは〜考えていない〜おき楽です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 02:32 )
確かに値段じゃあないよね。 私も○万円が使い切ったら試してみよう。  / あみ ( 2002-01-09 00:29 )
化粧品がしっくり来ると気持ち良いですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-09 00:00 )
最近大気がメチャクチャ乾燥しているので、背中がカサカサに成ってしまいました。そこで、ばーちゃんに相談したら、ドクダミの焼酎漬けみたいな液体をくれて塗ったのですが、すごく調子が酔い・・・じゃなかった。良いです!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:13 )
ちょうどクリームなくなったとこだよ。ありがとう! さっそく明日さがしてみようっと。花王の、だね?^^ / パンドラ ( 2002-01-08 23:01 )
へえ、おかまいなしのあたしだけど、ちょっと塗ってみたくなったぞ! / akemi ( 2002-01-08 22:57 )
菜種さま、説明不足ですね。。。顔と手と首。あと、かかとにも塗る時があります。体はニベアのボディスキンミルクを塗ります。(冬の間) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:39 )
全身にぬるのですか・・・? / 菜種 ( 2002-01-08 22:34 )

2002-01-07 ごろーちゃん戻るよ!!!

スマップが来週のスマスマからまた5人になるんですね。
嬉しいな♪
わーい!
ねこふん♪でした。

先頭 表紙

koedaさま、見ました〜♪森くん、本当懐かしいです。スマスマ始まった頃ってまだいて、ビストロスマップでお料理も上手だった記憶が・・・ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-15 20:58 )
今朝、新聞の一面広告ユニクロに森くん載ってました。 なつかし〜。 / koeda ( 2002-01-12 08:47 )
Ecruさま、そうなんです。5人ですよね。その昔は森君がいて6人だったんですよね。その時もショックでしたけど。ごろーちゃん戻ってきてよかった♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:09 )
みゆみゆさま、最初から見ていなかった私は、余計にびっくり!うれしかったです〜♪あけましておめでとうです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:07 )
おとじろうさま、やっと復活です!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:06 )
そうみたいですね。やっぱり5人じゃないとね!よかった、よかった♪ / Ecru ( 2002-01-08 21:33 )
あ、あけましておめでとうございますでした♪ / みゆみゆ ( 2002-01-08 14:51 )
昨日の生放送のスマスマ、ビストロまで見てました。でも、初めに「重大発表がある!」って中居君が言ってたから、「もしかして!!」って思ってたの。やっぱ5人でないとね〜♪ / みゆみゆ ( 2002-01-08 14:50 )
やっと復活ですか。今年も宜しくお願いします♪ / おとじろう ( 2002-01-08 10:57 )
あみさま、本当わーい!です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 08:10 )
わ〜い♪  / あみ ( 2002-01-08 00:28 )
たらママさま、グループは揃ってこそまた良さが出ますよね。スマップメンバーもうれしそうでした! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:41 )
そうですか。やはり5人でないと今ひとつって感じでしたので、それは喜ばしい。 / たらママ ( 2002-01-07 23:36 )
JAIさま、JAIさまのところに行こうとしたら混んでいるようで行けなかったです。うれしいですね!!!わ〜〜〜〜〜い! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:33 )
仙川さま、はい!よろこんでおります! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:32 )
ウレシイ♪ / JAI ( 2002-01-07 23:26 )
スマップのファンが〜♪ 首を長くして〜待ってました〜♪ と〜喜んでいるでしょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 23:24 )

2002-01-07 さっき,書いたのに消えちゃったの♪ぐすんです。

ねこふん♪です。
さっき、ながーい日記久々書いたのに、消えてしまった。
えーん。


年末年始、北九州で義父義母にかわいがってもらって
おいしものをたくさんごちそうになりました。
それに、お年玉までもらってしまいました。う〜ん、お嫁さんというより、にぎやかな子供が遊びに行ったという感じに。
楽しかったです!


紅白のドリフが懐かしかったです。あの、早口ことば好きだったな〜
高校時代、白のベレー帽にセーラーカラーのコートを着ていた私は
ドリフの聖歌隊みたいといわれのを思い出しました。
この冬は白のベレー帽に白のバーバリーのダッフルコートのロングがお気に入りです。

さー新ドラが始まる!
どれを観ようか思案中。何がいいかしら?


年末に行ったディズニーランドでは大好きなピグレット(ぷーさんのそばにいるピンクの小さいブタさん♪)が入り口にいました。
写真を撮りたかったけど、ピグレットも人気者。そばに行ったものの
子供優先ですよね。若い人もはやいはやい!
私は、ピグレットのかわりでうろうろしていたら、
ピグレットが気付いてくれて
次は君の番だよ!って両手を広げてくれました。
わ〜〜〜〜〜〜い!にっこにこの私とピグレットのツーショット写真♪


今朝は寒かったですよね。
頑張ってお弁当作りました。とむじいさんは今日からお仕事です。
私は明日からレッスン♪です。
ちなみに、初夢は生徒を叱っている夢でした。
さー、3月は発表会です!

先頭 表紙

しらぴょんさま、あれ〜じゃ〜私が叱っていた人って。。。。! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 10:12 )
初夢は叱られた夢でした(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:11 )
たらママさま、発表会がんばってください。報告も待ってます♪積み重ねがありますもの、大丈夫です! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:31 )
mignonneさま、どうぞ見つけたら「ひまじんのねこふん?」と、隣におひげのめがねがいましたら、「とむじいさん?」とお声をかけてください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:28 )
菜種さま、どんくさそうな大人がいて目立ったかもしれませんね♪私、のろまの、のんびり屋なんですよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:26 )
仙川さま、いろいろな夢見ました!ワニや、河村隆一・観月ありさが出てきたり、生徒さんの親がでてきたり。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:24 )
私も今日から出勤でした。ねこふんじゃった♪さんも、3月が発表会だと、これからいろいろ気を遣われますね。頑張ってください。私は今週末です。大丈夫かしら。。。 / たらママ ( 2002-01-07 23:22 )
JAIさま、こちらこそ、よろしくお願い致します♪消えちゃってしばらくショックで、ぼ〜ぜんとしていました。(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:19 )
akemiさま、そうなんです。さりげなくってかわいいから好きなんです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 23:18 )
お帰りなさ〜い!今年もよろしくお願いします♪バーバリの白ダッフルを着てる人を見かけたら、ヒマジン・・・?と言えばいいのね? / mignonne ( 2002-01-07 21:10 )
中に入っているのはどうしても人間だから(たぶん人間でしょう。)、きれいな人が遠慮がちに待ってたら、気になりますよ。 / 菜種 ( 2002-01-07 21:01 )
仙川も〜新年早々〜消しちゃってます〜☆ 勢いで書いているので〜もうなにがなんだか〜忘れちゃいました〜♪(笑) 初夢は〜何かの物語でした〜♪ 続きはあるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 20:47 )
消えちゃうと書こうって気力が失せますよね〜。今年もよろしくお願いします♪ / JAI ( 2002-01-07 20:05 )
楽しい帰省で良かったね。ピグレットって、さりげなく可愛いよね。 / akemi ( 2002-01-07 19:33 )

2002-01-01 あけましておめでとうございます。とむじい一周年!


ひさびさのとむじいです。

ここの日記に登場してちょうど一年経ちました。つっこみはもっと以前からでしたが、つっこみ返しの声援を受けて心機一転、書き始めてからもちょくちょくお休みしながらあっという間の一年でした。。。
昨年は本当にいろんなことがありました。一番のできごとはやはり結婚ですかな。
日記の後半はほとんどねこふんじゃった♪にまかせきりになっていますが。。。

ここでもう一度心機一転(?)などと思いつつ・・・

 *****************

ねこふんじゃった♪です。
このところ休みがちですが、私も今年もよろしくお願いいたしま〜す♪


(風邪の状況:ふたりとも未だに鼻水ずるずる・・・♪)

 *****************

今はふたりでとむじいのふるさと(北九州)に帰省中です。
元旦の午後は雨でなければ初詣に行く予定です。
もちろん、おみくじも♪


P-inの電波状況が悪くてつっこみ返しがなかなかできなくてすみません!

先頭 表紙

しらぴょん様、どうもです♪ この陽気な家族のお子様達の方は私の実家の九州に預けてきました。きっと私たちの変わりに両親と大笑いを続けているかと思います♪ / とむじい ( 2002-01-10 15:15 )
おぉ〜!凄い陽気な家族ですね!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:09 )
夢樂堂様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。さすがにいなかの方ではエリアに抜けがたくさんあるようです。。。AIR-Hも検討したのですが、当時はまだメインのプロバイダが未対応だったのでやむなく。そろそろかと思っています♪ / とむじい ( 2002-01-08 12:42 )
とんぼ様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。おお!素晴らしい着目でございます。 写真はリビングと寝室に。。。 / とむじい ( 2002-01-08 12:40 )
たらママ様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します! 今年はたら子ちゃんもたらママ様も発表会などなどお忙しいですね!! / とむじい ( 2002-01-08 12:37 )
akemi姐様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します! もう人生の半分はふるさとを遠く離れた生活です。年に一度ですが帰省はたいへんでもあり楽しくもあり・・・・ / とむじい ( 2002-01-08 12:36 )
Peach様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します! 最近はめっきり飛び飛びになっていますが、なんとかおかげさまで一年経ちました。今年はPeach様にお会いできますかね〜♪ / とむじい ( 2002-01-08 12:33 )
ウサ子様、Happy New Yearです!今年もよろしくお願いします〜。 / とむじい ( 2002-01-08 12:31 )
じゃい様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいます〜。風邪しつこいですね〜 / とむじい ( 2002-01-08 12:30 )
minamin♪様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。風邪というか鼻炎のような症状が続きます。。。チ〜ン。 / とむじい ( 2002-01-08 12:29 )
菜種様、あけましておめでとうございます。そう、P-in Masterというものです。500円だったので。。。仕事に遊びに大活躍です♪ / とむじい ( 2002-01-08 12:28 )
仙川亭おき楽様、あけましておめでとうございます。風邪はようやく一段落です。。。今年もよろしくお願い致します♪ / とむじい ( 2002-01-08 12:25 )
P−in 、不安定ですか。夢樂堂もP−inとAIRーHを使い分けています。今年も宜しく。1周年おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 16:50 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。1周年おめでとうございます。後ろの写真は結婚式のものかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-05 23:44 )
とむじい様、ねこふんじゃった様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。とむじい様、ひまじん一周年おめでとうございます。 / たらママ ( 2002-01-05 00:16 )
新しい年は初めからお忙しそうですね。でも、ふるさとがあるっていいよね〜(*^.^*) 本年もよろしくお願い申し上げます。 / akemi ( 2002-01-04 10:39 )
あけましておめでとうございます。そして、ひまじん一周年、おめでとうございます。とむじい様がデヴュ〜されて1年になるのですね。ナンだか嘘みたい。つっこみでお話していたからかしら?ねこふんじゃった♪様との出来事も足跡に有りますね。今年はどんなペ〜ジが増えて行くのでしょうか?楽しみですね。お幸せな一年の幕開けかな?本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 13:47 )
やーんかわいい!HappyNewYear!って感じですね!!今年もよろしくですぅ。 / ウサ子 ( 2002-01-01 19:29 )
ことしもよろしくおねがいしまーす♪私も風邪引いちゃった! / じゃい ( 2002-01-01 12:15 )
あけましておめでと〜☆今年もよろしくですぅ〜☆なんだかお風邪がしつこいようですね〜早く治るといいですね〜どうぞ、お大事にしてください〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 11:24 )
P-inなのですね! / 菜種 ( 2002-01-01 10:01 )
新年明けまして〜おめでと〜です〜♪ 風邪の方は〜大丈夫ですか〜※? 正月はゆ〜っくりと過ごして〜早く治して下さいね〜♪ 本年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 09:53 )

2001-12-25 ここはどこ?(遅ればせながらメリークリスマス)


もう過ぎてしまいましたが、結婚後初めてのクリスマスを過ごしました。
どのように過ごすか二人で考えた末、のんびりとおうちでメーリークリスマスとなりました。
忙しい中、一ヶ月がかりでイルミネーションやディスプレイ(サンタクロース・ローソク・リース・お花などなど)を飾り付けて、もみの木はこだわって巨大な木製の植木鉢に本物を・・・これから大切に育てていきたいと思います。

努力(?)の甲斐あって、写真のような「ここはどこ?」というくらいの我が家のクリスマスを過ごすことができました。。。。

先頭 表紙

仙川さま、写真でみると、ろうそくの光ってまた違って見えますよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:48 )
mignonneさま、あま〜いクリスマスとあま〜いお正月で、二人ともぶくぶくに太ってしまいました! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:46 )
minaminさま、はっぴ〜にゅ〜いや〜♪まだ、レストランみたいなお部屋です!もったいなくって飾りとれないんです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:45 )
綺麗な写真〜♪ 来年も〜よろしくです〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:46 )
風邪はもう、大丈夫ですか?あま〜〜〜〜い、クリスマスを過ごされたんですね!ウラヤマシイ^^ / mignonne ( 2001-12-31 15:05 )
( ̄∇ ̄; !!ニュイヤーになっちゃったよ〜!!ハッピーニューイヤーなのだぁ〜!! / minamin♪ ( 2001-12-31 14:57 )
すごい、すごーーーい!!レストランみたいだよ〜☆ハッピークリスマス&ハッピーニュイヤー☆ / minamin♪ ( 2001-12-31 14:56 )

2001-12-11 ねこふん♪風邪ひきに。。。でも色々頑張ってます♪


ねこふんじゃった♪です。
風邪をひいてしまいました。。。ぐすん。。。

でも、それにも負けず(!)幼稚園でのクリスマスコンサートは無事済みました。
ばんざーい☆
どの子も、一生懸命弾きました。
ひとつの事を達成した笑顔って本当いいですね。
連弾をしてくださったお母様方も、いい演奏してくださいました。
自分の司会・準備・演奏などにはまだまだ
反省点がありますが、
春の発表会への課題としてまた頑張ろーって思ってます♪


週末にはとむじいさんのお友達の結婚式があります。
私も一緒にお呼ばれしているので、
お洒落をして二人でお出かけです。
ドレスは新調しました。
前に買ってあったウイッグを初にしてみようと思ってます。
不器用なのでできるかドキドキです。


ディズニーランドのチケットもあるんです♪
混んでいるだろうな〜。
1年ぶり☆楽しみです。

だから風邪をしっかり治さないと♪
生姜に蜂蜜をいれたジンジャーホット(生姜もそのまま飲んじゃいます。)
を飲んだり。
大根おろしもだくさん食べてます。

喉の痛みがある時のうがい薬は、ラリンゴールがいいですよ。

ちなみに、今「ボヘミアン」を歌ったらいけるかも?!

先頭 表紙

peachさま、ろうそくで願い事私もしてみよっと♪しつこいです,,風邪! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:18 )
ぴぴさま、今日から平常な毎日です。今年もよろしくお願いいたします! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:15 )
あややさん、なんととむじいさんも風邪なんです。夫婦そろって困ったもんです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:10 )
Ecruさま、私もいい思い出になりました。3月の発表会も頑張ろうと思います。新しいお洋服ってウキウキしますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:06 )
夢楽堂さま、わんわんわん!はすハスキーは治りました! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:01 )
勇者カトリーさま、クリスマス一色で、クリスマスグッズも沢山売ってました。写真も撮りました!私は、シーの方に今年こそ行くぞ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:58 )
あろうさま、今度ディズニーランド行く時はあろう家では3人になるのですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:55 )
KEIさま、一仕事終えたあとって、気分爽快ですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:51 )
たらママさま、企画して生徒さんみんなが弾けるようになった時、疲れが喜びに変わりました。これからは3月の発表会に向けて、いろいろ考え中です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:49 )
あすかさま、予防注射ですか!いいですね。注射って、痛い時涙がじわってでますよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:44 )
しらぴょんさま、のど大切になさってくださいね♪新年会シーズンですもの☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:39 )
おとじろうさま、ドレス薄着は会場が暖かかったので大丈夫でした。それにしても、まだ、鼻かぜなんです。おとさまも、気をつけてください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:36 )
mignonneさま、ありがとうございます。今朝もめちゃくちゃ寒かったですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:29 )
miaminさま、風邪は早め予防ですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:27 )
パンドラさま、本当風邪がひっついたって感じです。お屠蘇の準備はOK? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-31 20:33 )
仙川さま、28日からのんびりしていま〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-31 20:29 )
akemiさま、実はまだ鼻がずるずると。。!良くなってますけど♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-31 20:27 )
JAIさま、ディズニーランドはめちゃめちゃ混んでいて、寒かったです。でも、大好きなピグレットと写真撮れました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-31 17:58 )
フル〜の場合、歯ブラシを家族毎新しい物に取り替えなくてはダメだそうです。直りかけも肝心で、今回のはシツコイのが特徴だそうです。充分にお気を付けて… / peach ( 2001-12-19 07:49 )
ねこふんじゃった♪様、今更…なのですが、こんになに遅くに成ってしまいました。。。御礼のメッセ〜ジではございますが、お許し下さいませ。ご免なさい。デモね、ねこふんじゃった♪さまの仰る通り「おまじない」が効いて来たみたい!!キッと次はねこふんじゃった♪様の番ではないかしら!?ロ〜ソクをふぅ〜ってネ。 / peach ( 2001-12-19 07:46 )
あらら、緊張が解けて、気が緩んだらお風邪引いちゃったんですね。これからイベント目白押し、さっさか治そう! / ぴぴ ( 2001-12-17 01:20 )
みなさま、つっこみ&お見舞いつっこみありがとうございます♪年末まであと少し,頑張ろ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-17 01:11 )
ねこふん♪風邪は相変わらず。。昨日まではカコ○ール、今晩からカイ○ンカプセルを飲んでます。風邪なのに夜更かし。。。とむじいさんは、テレビ台製作中!ねこふん♪ちょっとだけの助手☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-17 01:10 )
ねこふんちゃん、お大事にね!!ダンナさま、ねこふんちゃんを宜しく・・(何様?) / あやや ( 2001-12-14 19:58 )
クリスマスコンサート、無事終了おめでとうございます。きっと子供たちにも素敵な思い出になったことと思います。週末のおでかけまでにはしっかり風邪を直してね。新しいドレス楽しみですね☆ / Ecru ( 2001-12-14 18:53 )
葛城ゆきですな。早く、ハスキーを治してください。ワンワンワン。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:52 )
私もこの間、TDSに行ったけど・・・TDLにも行きた〜い♪ この時期はクリスマス一色で楽しいんだよね♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:16 )
風邪、早く治るといいですね。ディズニーランド、いいなぁ♪この間ディズニーシーに行って、ディズニーランドにも行きたくなっちゃったんですよね〜。。。でも当分お預けです(涙) / あろう ( 2001-12-14 13:53 )
コンサート、お疲れさまでした。こんどは身体をしっかり治してくださいね / KEI ( 2001-12-14 10:20 )
クリスマスコンサート、お疲れ様です。ご自分で企画なさって生徒さんを引っ張っていくのもいろいろ大変だったでしょう。 / たらママ ( 2001-12-13 22:41 )
大丈夫でしょうか?あすかは先日インフルエンザの予防注射を打ってきたの。小学生以来だったから結構痛かったよぉ(泣)でもこれで安心して冬が越せそう?! / あすか@気休めかも・・ ( 2001-12-13 22:39 )
ワタシも楽しい忘年会シーズンに風邪なんかひいていられませ〜〜〜ん!がんばって治そっと!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-12 20:42 )
クリスマスコンサートの成功おめでとうございます。風邪お大事に。ドレスは薄着だからなおさらお大事に。 / おとじろう ( 2001-12-12 13:51 )
ますます寒くなってきているけど、しっかり治してね!お大事に・・・。 / mignonne ( 2001-12-12 11:21 )
お大事にしてくださいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 00:03 )
を〜お大事にね!! ワタシもカゼラがひっついちゃって(笑) しっかり治そうね^^  / パンドラ ( 2001-12-11 23:49 )
後は〜あ〜ったかい格好をして〜の〜んびりと〜眠りましょう〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 23:41 )
お〜い、風邪っぴきのねこふん♪ちゃん、や〜い!…と背中に呼び掛けてみる(笑) / akemi ( 2001-12-11 23:37 )
風邪もひいてないのに怠けまくり…。明日から掃除しよーっと。>ホントかな(笑)。お大事になさってくださいね♪結婚式もディズニーランドも温かくしてね>くちうるさいっての(笑)。 / JAI ( 2001-12-11 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)