himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-15 まもなく姑登場! ねこふんじゃった♪は・・・
2001-10-13 とりあえず大笑い♪
2001-10-12 匂いを消す石鹸・・・?
2001-10-10 風邪と・・・近況報告
2001-10-03 満腹♪
2001-10-03 めがね♪
2001-10-02 ちょ〜早起き♪
2001-10-01 ビールから、ワインとチーズ♪
2001-09-28 ブラボー100円ショップ
2001-09-25 ありがとうございます!明日はちびっこがたくさん!!


2001-10-15 まもなく姑登場! ねこふんじゃった♪は・・・


引き続きとむじいです。

今日はいよいよねこふんじゃった♪の姑(つまり私の母)が遊びにきます。
結婚して初めての新居のお泊り客(?)でもあります。
ねこふんじゃった♪の緊張はいまや最高潮かもしれません。。。

この週末も片付けや準備。昨晩も遅くまで料理の仕込みにてんてこ舞いでした。
私の両親とは約1年前に実家に挨拶に行った時と、結納の時と挙式の時の3回しか会ってないし、普段は遠くて会うことはないのでとにかく緊張しまくりです。私の両親にもとっても気に入られているので、失敗したくないというか、しっかりとした嫁で安心させたいとのこと。
ぜんぜん大丈夫だよ、って言ってもねこふんじゃった♪はとても気を使う性格だから無理かな。。。
気持ちは分かるけど無理しないでね♪

私も手伝いたいのだけれど、どうしても全部自分でやるんだというねこふんじゃった♪の意気込みを受けて、私はとりあえず見守るのみ。。。

写真は先日、テーブルコーディネータ&料理の先生に教えてもらった料理の練習版です♪
とってもよくできておいしかったです〜♪
本番でもうまくできますよーに。

がんばれ! ねこふんじゃった♪

先頭 表紙

peach様、どうも♪ 実際、そうなんでしょうね。ねこ♪の実家はごく近いので普段の二人を見てますが、私の両親は遠いから・・・ ず〜っと仲良くありたいものです! / とむじい ( 2001-11-01 16:35 )
ご両親には、仲の良いお二人の姿が一番のお持て成しだったかも知れませんね。。。仲良き事は美しき事かな、って言葉を思い出してしまいました。 / peach ( 2001-10-28 17:44 )
ぴぴさま、見た目は良い感じだったんですが。。味もこれから頑張るぞ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-22 12:59 )
わお、美しいお料理。こんな美味しそうなお料理を作れるお嫁さんだなんて、それだけで満点ものですね。羨ましい / ぴぴ ( 2001-10-20 00:47 )
peachさま、はい、ここぞって頑張りました♪でも、とむじいさんの援護射撃もありで、無事済みました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:47 )
ぴょんさま、ご心配おかけしました。が、今日ゆっくり寝てあまーい物食べて、今はしっかりパワーたまりました☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:45 )
まやひこさま 反動。。。今日ゆっくり休みとって、回復です♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:43 )
えむさま、なるほど!それも、ひとつの手ですね〜♪さすが〜えむさま☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:40 )
KEIさま、楽しく過ごさせてもらいました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:35 )
akemiさま、メッセージありがとうございます!なるほど、自然体いいな〜。私も、akemiさまのように、姑との関係なれるといいな〜。これからじっくりと♪ですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:32 )
あろうさま、本当緊張しました。喜んでもらえてるといいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:26 )
minaminさま、私もこの日記読んでうれしかったです!当日のテーブルコーディネイトも、日記に載せますね♪見てください☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:24 )
わ〜おとじろうさま☆!いえいえ、私はぬっけ抜けの抜け作なもんで。。。でも、無事済みました〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 17:21 )
キャァ〜ン!ねこふんじゃった♪様、大丈夫でしょうか?大切なとむじい様のお母様ですから、ココゾ!!と頑張られていらっしゃる事だとは想うのですが、、、。とむじい様の援護射撃も?頑張って下さいね!? / peach ( 2001-10-17 18:33 )
ねこふんじゃった♪さん、どうだったでしょうか? 後でどっと疲れがきて体調をくずさないといいんですけど・・・ / ぴょん ( 2001-10-16 20:31 )
頑張って作られた様ですが……、反動が来ないようお気を付け下さい(笑) / まやひこ ( 2001-10-15 17:53 )
私もお姑さんは緊張しますわ。いい人なんだけどね・・。全く地を出せずに「いい嫁」やってます(笑) / えむ ( 2001-10-15 17:16 )
無理がたたらないようにしてくださいね・・・楽しいひとときを。 / KEI ( 2001-10-15 16:09 )
切れた…!ねこふん♪ちゃん、あまり無理せず自然体でお姑さんとの時間を楽しんでね。 / akemi ( 2001-10-15 13:47 )
最初はそうだよね。でも、ふだんが遠くてなかなか会えない分、張り切りますよね。あたしは、結婚当初、ダンナの実家にしょっちゅう遊びに行って、張り切って片付けをしてたけどそれが無駄な努力とわかり、もう自分の実家と思うようにし、ばあちゃん(姑)に朝めしは作らせるは、昼まで寝てるは、で娘が帰省したかのごとく振る舞うように…(笑)そしたらばあちゃん「ここで骨休めしていきゃ〜い〜さ」と喜んでくれました。近所の買い物なんかは率先して引き受け「顔を売って」いるので、なんとかうまくいってるみたい?!ねこふん♪ちゃん、 / akemi ( 2001-10-15 13:45 )
わぁ、緊張しますよね。。。でも、きっと喜んでいただけますよぉ!お料理も美味しそう! / あろう ( 2001-10-15 13:43 )
やさしいダンナ様だわ〜☆ねこふんじゃった♪様e(^。^)g_ファイト!!とっても綺麗なお料理&テーブルコーディネイトに感動、、、。(感涙)うるうる。 / minamin♪ ( 2001-10-15 12:55 )
「ほぉ、おまえにはもったいないような出来すぎた嫁だねぇ。」ときっとおっしゃるでしょう。 / おとじろう ( 2001-10-15 12:30 )

2001-10-13 とりあえず大笑い♪


今日もとむじいです。
今朝は朝から天気よくて気持ちも晴れ晴れ。
カーミット君も大笑いの朝です。(いつも大笑いのカーミット君です♪)

ねこふんじゃった♪は、やること多くてパニックしてますが、ちょっとだけつっこみ返ししてちょっと落ち着いた感じ。。。この週末もあちこち行っていろいろと大変です。ひとまずは来週早々にやってくるわたしの両親のおもてなし準備に集中かな。



ねこふんじゃった♪です。
みなさま、ご心配していただいて。。。。ありがとうございます。
皆様のやさしいお心、とってもうれしいです!
だから、がんばるのだ〜!

ぶっき〜の私は一度に沢山のことをすると、すぐパニックおこしちゃいます。
でも、楽しみながら、ひとつひとつクリアしていきます。
ご両親、おもてなしメニューも決まり。
ホール(発表会)のも決まり!
クリスマスミニコンサートの会場も幼稚園内で、ステキなところとれました!
発表会の曲も、ぼちぼち決めはじめて。。。。
クリスマスミニコンサート・発表会の企画も、なんとなく、こんな感じで。というのが頭の中にできてきました。

頑張ってる間、とむじいさんにちょっとだけバトンタッチ。
もちろん、ちょこちょこ書きますね〜〜〜〜〜〜♪

先頭 表紙

真賀砂州子様、どうも! え!? そうなんですか? 幻といわれているチップスだったとは・・・ねこふんじゃった♪はどこで買ってきたのかな? / とむじい ( 2001-10-22 13:29 )
minamin♪様、こちらこそ、はじめまして♪ いつもねこふんじゃった♪がお世話になってます〜。とにかく日々乗り切ってがんばってます♪ これからもよろしくお願いします!! / とむじい ( 2001-10-22 13:27 )
仙川亭おき楽様、まいどどうも♪ そうですね、笑うことが体にもよいようですし! 疲れもふっとびます♪ / とむじい ( 2001-10-22 13:25 )
あみ様!いつもご声援ありがとうございます!ねこふんじゃった♪もとっても励まされていま〜す♪ これからもよろしくお願いします。 / とむじい ( 2001-10-22 13:23 )
をを!カーミット氏がもっていらっしゃるポテトチップスは幻といわれているフラチップス!  / 真賀砂州子 ( 2001-10-19 23:51 )
挨拶が遅れましたね、とむじい様初めましてです、ねこふんじゃった♪様にはいつもお世話になってマス。これからもよろしくです。ねこふんじゃった♪様が早く全開に元気になりますように〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-14 00:07 )
兎にも角にも〜笑うかどには〜良いこと来たる〜♪ 元気にい〜っぱい笑いたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 21:34 )
大丈夫? 折角土曜なのに・・・まったり♪ 出来ないなんて・・・ToT かわいそう!  頑張って〜!! / あみ@応援団! チャチャチャ×2  ( 2001-10-13 19:50 )

2001-10-12 匂いを消す石鹸・・・?


続けてとむじいです。
ねこふんじゃった♪は、体調は波があるもののがんばってます!皆様ご声援ありがとうございますとのことです。でもつっこみ返しはまだ先かもしれません。。。
発表会などいろいろと気苦労が絶えない状況ですが、場所はいいところが確保できたようです♪


さて、先日、テーブルコーディネータ&料理教室の先生のところで面白いものを頂きました。金属の石鹸(?)で、汚れを落とすのではなくて手についた魚臭などのくさみを落とすそうです。
私はぜんぜん知らなかったのですが、ねこふんじゃった♪は知っていたらしくてキッチンで見つけて大騒ぎ。なかなか売ってなくて、どこで買ったのかを先生に聞いたら予備があるからとお土産にいただいてしまいました。。。
世の中便利なものがあるんですねえ♪

先頭 表紙

peach様、ほんとうにありがとうございます♪ でも「不確かな」ご帰国を待っているのもまた楽しみかな〜なんてね♪いえ、別にプレッシャーかけているわけではありませんが;;;  / とむじい ( 2001-11-01 16:32 )
とむじい様、考えてみたら簡単に郵送出来るサイズなのですよ。もしも本当にご興味がありましたら、ご遠慮無くお知らせ下さいね!!(不確かな帰国まで待って頂かなくても、送ってしまった方が早くて確実ですモノ!!) / peach ( 2001-10-28 17:46 )
peach様、お久しぶりです♪ カードタイプ?それもまた面白いですね! 結構前からあったものなのでしょうか・・・?知らなかったです〜。あ、そうそう、ぜひ実際に使ってみてください。効果ありますよ!! それにしてもご帰国が楽しみですね〜 / とむじい ( 2001-10-22 13:22 )
とむじい様お久し振りですね!?この商品と同じではないのですが(石鹸タイプではなくて、カ〜ドタイプ)宜しければ帰国の時にでもお持ち致しましょうか?一度レストランのシェフのお土産にした事が有ります。我が家にも一つ置いているのですが、そう言えば使用した事は無いままでした。。。 / peach ( 2001-10-17 18:28 )
あみ様、そうなんです、びっくりしますよね。結構軽くて便利です。考えた人はえらいっ!! / とむじい ( 2001-10-13 22:32 )
minamin♪様、お魚触った後はどうしても匂いが残りますよね。。。どれくらい効果あるか、いずれねこふんじゃった♪から報告があるかと思います。私も使ってみようっと! / とむじい ( 2001-10-13 22:30 )
仙川亭おき楽様、まさに知る人ぞ知るの世界のようです。ほんと世の中どんどん便利になってきますね♪ / とむじい ( 2001-10-13 22:28 )
しらぴょん様、当然期待しますよね。私も考え込んでしましましたが、当然のように(?)泡はでませんでした。。。♪ / とむじい ( 2001-10-13 22:26 )
さすがあろう様! すでにお使いでしたか〜。なるほど石鹸と一緒に使うのですね。今度私も試してみますね!!! / とむじい ( 2001-10-13 22:25 )
ぴょん様、なんとすでに「笑っていいとも!」にも出ていたとは。。。あまり石鹸にはみえないところがミソかもしれませんね。 / とむじい ( 2001-10-13 22:23 )
TAKE様、こちらこそ♪ なるほど、お仕事はマック上だけでなくて素材も扱われるのですね!当然ですよね。そういうのにも効果あるかもしれませんよ♪ / とむじい ( 2001-10-13 22:21 )
パンドラ様、ありがとうございます。なんとか頑張ってます。。。パンドラ様も風邪引かないようにお気をつけくださいね! / とむじい ( 2001-10-13 22:18 )
みゆみゅー様、そうなんです、私も最初はどうやって泡がたつのかと驚いてしましました。やはりたちません。。。 ねこふんじゃった♪はがんばってます!ありがとうございます〜♪ / とむじい ( 2001-10-13 22:17 )
マッキ〜様、テレビでやってたということは有名なものだったのですね! なるほど、イオンかあ・・・それにしても不思議です♪ / とむじい ( 2001-10-13 22:15 )
foxy様、ほんとに未知の物体のようです。隕石ではありません。かっこよいので私は単なるオブジェだと思ってました。。。 / とむじい ( 2001-10-13 22:13 )
あっちゃま様、はじめまして! ご存知だったのですね。私は最初はなんだかわかりませんでした。。。思ったよりも軽くてびっくりです♪ / とむじい ( 2001-10-13 22:11 )
ホ〜っ、そんなスグレモノが・・・。 魚触ると、つい、くんくんって、手の臭いを嗅いじゃう。 / あみ ( 2001-10-13 19:47 )
あ〜これテレビでみたよ〜使ってみたいわ。お魚触ったあとって臭いんだもん。 / minamin♪ ( 2001-10-13 10:03 )
こんな物があるなんて〜ち〜っとも知らなかったです〜☆ 色々な物が〜あるのですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 03:51 )
これって泡立つのですか? / しらぴょん ( 2001-10-12 22:30 )
あろうも同じステンレスソープ使っています♪石鹸と一緒に使うんですよね。にんにくのみじん切りや魚をさばいた後には必ず使ってるんですけど、結構いいみたいです。 / あろう ( 2001-10-12 21:36 )
この前「笑っていいとも!」に出てませんでした?この石鹸・・・ / ぴょん@お久しぶりです ( 2001-10-12 21:09 )
とむじいさま、ねこふんじゃった♪さま、先日はお祝いメッセージありがとうございました。ニオイを消す石鹸、いいっすね。時々手が臭くなる画材とかもあるので、探してみます〜。 / TAKE ( 2001-10-12 20:56 )
うわあ・・・・ワタシもみつけたいな。ところで、おふたりとも、お身体ホントお大事に!・・・・ムリなさらないでね。 / パンドラ ( 2001-10-12 20:16 )
すご〜い(^-^)初めて見ました!当たり前かもしれないけど・・・泡はたたないですよね?(爆)  ねこふんじゃった♪さん、頑張って〜。。 / みゆみゅー ( 2001-10-12 19:44 )
これってイオンか何かでにおいが落ちるってTVでみましたよ〜!私も欲しい。 / マッキ〜 ( 2001-10-12 19:17 )
うひょ、金属だぁー(猪木ではない)。宇宙からの物体Xみたい。カッコイイ。ワシもほしいです。 / foxy ( 2001-10-12 18:57 )
知ってます〜!ステンレスなんですよね。指についたニンニクの匂いも簡単に取れるんですよね。 / あっちゃま@はじめましてー ( 2001-10-12 18:52 )

2001-10-10 風邪と・・・近況報告


今日はひさびさにとむじいです。
下のつっこみでご心配いただきましたとおり、二人して風邪ひいてました。。。
でも、3連休もいろいろとやむおえぬ予定があって、風邪薬と高いドリンク剤飲んで寝てちょっと回復したところを見計らって出かけては帰りに悪化してダウンの繰り返し。まったく、若くない(気持ちは別!)のだから無理しちゃいけませんな。



3連休、
初日は以前の日記に書いた、私の知り合いのテーブルウェア&料理の先生のところに秋のコーディネート&味覚の写真撮影に。(写真はその時の一例)毎度のことながら料理はどれも絶品♪

2日目は、午前中部屋の片づけをして午後からレナウンのバーゲンと来月結婚するねこふんじゃった♪のいとこのお祝いを探しに。バーゲンは遅かったので私のズボンを一着のみ。お祝いはクリストフの写真立て(イニシャル&日付入)に決まり♪

3日目は、ねこふんじゃった♪のピアノの恩師のお宅へ。実は、先生が自宅にADSLを入れたのだけれどうまく繋がらず、他にもパソコンで判らないことがあるのでということで私に。先日、結婚のご挨拶にお伺いした時に、ねこふんじゃった♪が私をパソコンボランティアの専門家(?)だと紹介したので早速の依頼なのでした♪
その後、恩師ご夫妻にお礼にと美味しい中華料理のお店(「料理の鉄人」に出演して勝った人のとこ)でごちそうになりました。これがまた美味しい♪



そんなこんなで、私の風邪はすっかり完治です。

でも、ねこふんじゃった♪は体調も不調なまま、幼稚園レッスン生のクリスマス会の準備と来年春の自宅レッスン生の発表会の準備が同時に始まって、さらに来週は私の両親が九州から新居に泊まりに来るというのでその準備&片づけと、おおわらわの日々です。。。しばらく日記を開く元気もなさそう。。。私も早く帰って手伝わないとなあ。

先頭 表紙

あみ様、ありがとうございます。ねこふんじゃった♪もなんとかがんばってます〜。睡眠だけは十分にとらないといけませんね。。。 / とむじい ( 2001-10-13 22:01 )
とんぼ様、ありがとうございます。もうねこふんじゃった♪の風邪も治ってくれました。とんぼ様も風邪にはお気をつけくださいね!! / とむじい ( 2001-10-13 21:59 )
みゆみゅー様、ありがとうございます。いやあ、この先生の料理テーブルセッティングは本当にいつも豪華です。でも料理はちゃんと自分でも美味しく作れるように教えてくれます♪ / とむじい ( 2001-10-13 21:58 )
たらママ様、ありがとうございます。ねこふんじゃった♪はイベントが続いて大変そうです。。。ストレスが溜まらないように私も気をつけてあげないといけませんね。 / とむじい ( 2001-10-13 21:11 )
minamin♪様、ありがとうございます。雨が続いたり、晴れたら急に気温が上がったりと身体も大変です。minamin♪様も風邪にはお気をつけくださいね!! / とむじい ( 2001-10-13 21:08 )
JAI様、ありがとうございます。カウンタ999でしたか! 私も1000を見たかったのですが過ぎてました。。。誰でしょうね〜♪ / とむじい ( 2001-10-13 21:07 )
mignonne様、ありがとうございます。風邪自体はなんとか治ってくれたようです。でもまだ忙しそう。。。 / とむじい ( 2001-10-13 21:05 )
仙川亭おき楽様、そういえば直接ははじめましてですね。いつもねこふんじゃった♪がお世話になってます♪昼間は半そででもお出かけの時は上着は必須ですね〜。 / とむじい ( 2001-10-13 21:03 )
夢樂堂様、昼間は日差しが強くて暑かったりします。身体も疲れやすいですね。。。国東半島ですか!高校一年の時に自転車で旅行(大分にはおばあちゃんが住んでいたので)しました♪懐かしいな。 / とむじい ( 2001-10-13 21:01 )
akemi姐様、いつもありがとうございます。風邪はほんとに要注意ですね。会社でも流行ってます。。。姐さまも気をつけてくださいね。 ねこふんじゃった♪は来週いっぱいは大変かな。。。 / とむじい ( 2001-10-13 20:53 )
ありゃりゃ〜。大変! 休みなさい!って言いたいけど・・・そうもいかないんだよね。 ガンバ〜♪ / あみ ( 2001-10-13 19:45 )
ねこふんじゃった♪さま・・・速く治るといいですね〜。お大事に。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:14 )
ねこふんじゃった♪ちゃま。早く良くなりますように。。☆   ↑豪華で、とっても美味しそう〜(^¬^) / みゆみゅー ( 2001-10-11 17:53 )
ねこふんじゃった♪様、お大事に。イベント企画はエネルギーを使いますから。 / たらママ ( 2001-10-10 22:57 )
こう急に寒くなるとねぇ。どうぞ、お大事に、、、。早く治してね、まってまぁ〜す♪ / minamin♪ ( 2001-10-10 19:33 )
全然関係ないですが、今カウンタ、999でした。もう少し遅く来ればよかった(笑)。ねこふんじゃった♪様、お大事に〜。とむじいさまも、治りたては大事になさって下さいませ。 / JAI ( 2001-10-10 15:23 )
日記がアップされないのでどうしたのかしらと心配していましたがお風邪でしたか・・・早く治りますように。 / mignonne@お大事に ( 2001-10-10 15:16 )
とむじい様とは〜はじめまして〜♪ だんだんと寒くなってくる〜この季節〜☆ 暖かい格好をして〜体調を戻してくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 14:07 )
急に寒くなったりして、体調を崩しやすいかも。金曜日から大分国東半島に出陣です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-10 13:52 )
そっか、どうりで見かけないと思ったら…。寒暖の差が激しいから、うっかりするとやられちゃうよね。あたしは今、絶対に風邪を引けないので気合いでガードしてますが…。ねこふん♪ちゃんに「お大事に」とお伝えくださいね。落ち着かれたらまたね〜ってことで。ね、ダ〜リン!伝言頼みます。 / akemi ( 2001-10-10 13:42 )

2001-10-03 満腹♪


秋の味覚にばんざ〜〜〜〜〜〜〜い♪

今日の晩御飯は

栗ご飯♪

きのこと銀杏のオイスターソース炒め♪

おでん♪

らっきょう♪(九州のお母さん手作り♪)


おいしかったです♪
満腹です♪(食べ過ぎ。。。。)
秋の味覚って素晴らしい☆

先頭 表紙

夢楽堂さま、キノコうまかったです♪最近はいろいろな種類のキノコと、お目にかかれてうれしいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 10:00 )
リヘさま、めざといです。。。風邪、落ち着いてきました。ドライブ日和が続きますね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:58 )
あろうさま、風邪なにげに流行ってます。生徒さん達も。あろうさまも、気をつけてください」。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:57 )
はらぼ〜んさま、海外でも、日本食、昔よりは手に入りやすくなりましたよね。でも、確かに高そう。。年末は戻られるんですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:56 )
しらぴょんさま、えらいな〜私は夜更けでも食べちゃう時あるんですよ・・・ラーメンとか!(身体にはまずいですよね!気をつけよう〜〜〜♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:54 )
あすかさま、独身時代に比べると、食卓に季節を感じるようになりましたよね!(スーパーでも!)あすかさまは、晩酌されるんですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:52 )
とんぼさま、おいしかったですが、おでん二人でなべいっぱいだと、しばらくおでんは遠慮かな〜。でも、冬もおいしいですものね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:51 )
みゆみゅさま、熱いですよ〜ふ〜ふ〜♪どうぢょ! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:49 )
たまたま様、確かに!日本食って、健康にいいんですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:48 )
mignonneさま、先日、母は銀杏拾いに行ったそうです。私も子供の頃よく行きました。匂いが大変!でも、おいしいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:47 )
まやひこさま、秋の味覚は、ま〜だまだ♪食べつづけなくっちゃ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:46 )
わ〜〜〜〜〜〜〜い♪カウント数1111でした! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:44 )
あみさま、よだれ、テレビを見ているとCMでも、ドラマでも、よくでてきます! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:44 )
仙川さま、栗…少し大きくて、食べにくかったです。でも、おいしかった〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:43 )
minaminさま、食欲の秋まだまだ続行中です!ご心配かけておりますが、体調はだいぶ落ち着いてきました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:42 )
パンドラさま、どうぞ、お上がりくださいませ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-13 09:40 )
あ〜、このような食事が大好物なのです。キノコがうまそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-10 13:53 )
ねこふんじゃった様お誕生日つっこみありがとうございました!!お陰で昨日はとっても楽しかったよぉ〜秋の味覚三昧ですねぇ〜美味しそう☆右上にカコナールプラスがあるねぇ。目ざとい?風邪かな? / リヘ ( 2001-10-06 08:26 )
おでんに栗ご飯、秋っぽくていいわぁ。カコナールがちらっと見えるのですが、お風邪の具合はもう大丈夫ですかぁ?うちは一昨日からダンナが風邪っ引きです(涙) / あろう ( 2001-10-05 17:21 )
おでんがいいな〜。も〜かれこれ2年、おでんを食べてないもん。明日日本食料品店にでも行って買ってこようかな。でも輸入物で高くつきそう...(悲) / はらぽ〜ん ( 2001-10-05 11:54 )
ぬぁ。お腹がすいてきました。。。でも、もうこんな時間。。。食べたいけれど食べてはいけません。(笑) とりあえず、画面に向かって「いただきます」をします。(泣) / しらぴょん ( 2001-10-05 01:51 )
おいしそう!家は夕食にご飯を食べないので(彼が晩酌派なので)栗ご飯は縁が無いけど、その分おかずには季節ものを取り入れてるのよ☆ / あすか ( 2001-10-04 21:55 )
すご〜い!!おいしそう〜 おでんぼちぼちつくろかな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-04 18:06 )
栗ご飯ー!!(^-^)いいなぁ、いいなぁ〜♪みゆにも食べさせて〜(>▽<)あ〜ん♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:08 )
日本食、、、これ最高の風邪薬!!! / たまたま ( 2001-10-04 12:12 )
銀杏食べた〜い! / mignonne ( 2001-10-04 10:48 )
銀杏に栗にキノコ、秋の味覚づくしですな。 / まやひこ ( 2001-10-04 07:43 )
うわ〜♪ ヤバイ!ユダレが・・・ジュルっ。 (笑) / あみ ( 2001-10-04 01:00 )
わ〜♪ 大きな栗ですね〜♪ 我が家では〜もったいないので〜4分の1にカットしています〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 00:26 )
あ、風邪薬が写ってる!!まだ、治ってないの?お大事に。。。 / minamin♪ ( 2001-10-03 23:54 )
美味しいものがいっぱいの季節。やっぱり食欲の秋だよね〜☆(笑) / minamin♪ ( 2001-10-03 23:53 )
いや〜〜〜ん!!^^ でりしゃす♪おじゃましま〜す! / パンドラ ( 2001-10-03 23:44 )

2001-10-03 めがね♪


今日もいい天気でした!
お掃除・洗濯・お布団も干して!
気持ちいい〜♪

今日は、とむじいさん、早めのご帰宅です。うれしいな♪
なぜ早めの帰宅かというと、


新しいめがねを取りに行くからです!(家の近所だから)
とむじいさんは、子供のころからすーっとめがねをかけてるんですけど、
こだわりは、ばね(とれなくっていいらしい)というのと、
金縁はNO!(ちょっと、こわい人に見えるからですって)
ぐらいで。


私も、めがね一応中学から掛けていますが、普段は裸眼です。

めがねを掛ける時は、
本屋さんで、本を買う時
新しい曲の譜読みの時
大きい生徒さんのレッスンの時
大きな駅(渋谷・新宿など)で、切符を買う時(あ〜でも、最近はパスネットだから切符買わないですね!)
映画を見る時
それから、
たま〜に星空を見る時(だって、めがねを掛けると、星の数増えるんだもん♪)
車を運転する時(かれこれ、免許とってからほとんど運転していませんけど。。りっ        ぱなペーパードライバー♪もちろん免許はゴールド)



で、私もめがね7〜8年買ってないので、ついでに買うことに!
安いし、軽いし、かわいいし、、、な〜んだ、こんなにめがねって進化していたんだ!って驚いてしまいました。


とむじいさんのめがねもお洒落で、ちょっと変わってます!
ねこふん♪のも、かわいいです!

楽しみ♪



・・・出来上がったメガネの写真を追加しました(とむじい)

先頭 表紙

とんぼ様、すぐできると思ったら結構待たされました。。。でも新しいメガネ♪うれしいです〜 / とむじい ( 2001-10-10 13:40 )
mignonne様、私もメガネがないと生きていけません。。。乱視もひどくて裸眼だとお月様がたくさん見えます♪ / とむじい ( 2001-10-10 13:38 )
あみ様、ぜひお気をつけください!! 私も子供の頃、仮性近視といわれたのにちょっとほっておいたらあっと言う間にメガネ生活。。。悪くなり始めが肝心だとか。 / とむじい ( 2001-10-10 13:37 )
minamin♪様、私の回りにも結構悪いのに裸眼の方が。。。なんだかもう見えないことに慣れてしまっていて疲れないそうです。。。うらやましい。 / とむじい ( 2001-10-10 13:35 )
早く出来上がるといいですね〜。 楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 18:05 )
私もコンタクト・めがね両方使ってます。基本的にはコンタクトですが、両方ないと生きていかれないくらいのド近眼(涙) / mignonne ( 2001-10-04 10:49 )
私、視力がいいのだけが自慢だったのに・・・、この頃、見えずらい!ちょっとヤバイかも・・・^^; / あみ ( 2001-10-04 01:02 )
裸眼のみなさん、そんなに悪くないのかな?minamin♪はないと逆に疲れちゃう。 / minamin♪ ( 2001-10-03 23:56 )
たらママ様、ねこふんじゃった♪も普段は裸眼、譜読みは辛いと言っています。。。私はもうメガネは顔の一部です♪ はずしても鼻とこめかみに跡がくっきり・・・ / とむじい ( 2001-10-03 23:26 )
私も普段は裸眼です。楽譜はかろうじて裸眼で読めます。メガネもコンタクトも疲れるから苦手です。 / たらママ ( 2001-10-03 23:09 )
仙川亭おき楽様、う〜ん、裸眼。遠い記憶の世界です。。。。 どうやらねこふんじゃった♪はかなりりっぱなペーパードライバーのようです。。。 / とむじい ( 2001-10-03 22:25 )
パンドラ様、おっしゃれ〜♪ 私は小さい頃からず〜っとメガネ。しなくて済めばといつも思ってました。。。サングラスとかも度付きで作らねばならなくて気軽に買えませんでしたし。うらやましいです〜 / とむじい ( 2001-10-03 22:22 )
Ecru様、コンタクトは使い捨てタイプでしょうか・・・? 常にしっぱなしだと疲れません?? でもちょっとコンタクトにあこがれます・・・ / とむじい ( 2001-10-03 22:19 )
あろう様、私はメガネ無しではとうてい生活できません・・・ましてや運転などとは・・・常用なのでメガネをかけていることを忘れて顔を洗うことも。。。♪ / とむじい ( 2001-10-03 22:16 )
マッキ〜様、私もようやくメガネ二つの生活です♪ いつ壊れても(?)安心!! 今度のはとっても軽いし♪ / とむじい ( 2001-10-03 22:14 )
minamin♪様、私の新メガネはねこふんじゃった♪が選んだ誕生日プレゼントなのです(ようやく完成!)。ダンナ様にもぜひ似合うメガネを・・・ / とむじい ( 2001-10-03 22:12 )
KEI様、週に一度の早帰り。のんびりと夕食です♪ ・・・で、食べ過ぎてしまいました。。。。くっくるしい。。。 / とむじい ( 2001-10-03 22:09 )
みゆみゅー様、私も昔コンタクトにチャレンジしましたが、身体に合わず断念しました。。。。メガネが楽チンです〜♪ / とむじい ( 2001-10-03 22:08 )
『りっ』と〜『ぱ』が離れているのは〜なぜ〜☆(笑) 私も普段は〜裸眼です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 21:54 )
メガネ好きです。・・・目は悪くないんだけど^^ ど〜してもかけたくて、ダテのメガネを持っていました。ちゃんとメガネ屋サンで買ったんだよ! / パンドラ ( 2001-10-03 20:51 )
わたしはコンタクトレンズです。でも、めがね持ってないの。 / Ecru ( 2001-10-03 20:42 )
あろうは運転する時だけメガネを愛用しています♪普段は見えすぎると疲れてしまうので(?)かけてないんだぁ。 / あろう@両眼とも0.6くらいなの。 ( 2001-10-03 19:41 )
コンタクトと、メガネ二つを使ってます。メガネのほうが目が楽で良いです〜! / マッキ〜 ( 2001-10-03 19:05 )
minamin♪も目が悪くて家ではメガネ、外出時にはコンタクトを使ってます。メガネの度が合わなくなって来たから新しいの欲しいな。でも、その前にダンナの買ってあげないとな・・・。 / minamin♪ ( 2001-10-03 18:23 )
早く戻られたということで楽しいひとときの時間が増えるのですね / KEI ( 2001-10-03 18:14 )
みゆもメガネかけます〜(^-^)授業中だけ(笑)コンタクトもあるんだけど・・・メガネが楽ちん♪ / みゆみゅー ( 2001-10-03 18:13 )

2001-10-02 ちょ〜早起き♪

おはようございます!

ねこふんじゃった♪です。
こんなに早起きしたのは、新婚旅行以来?

とむじいさん、出張(日帰りだけど)のため、久々早起きです。
雨はあがっていて、さわやか(っていうか、ちょっと寒いくらい)

新聞もまだきていません。

昔、友人と朝までよく話していた時、結構深刻な悩み事の話をしていても、
朝焼けを見て、なんだか明るい未来が待っているような気になり、
「サー今日もがんばろー!」
な〜んて思ったりもしたな〜。


朝や、夜は、ついつい空を見上げてしまいます。

み〜んなが、今日も一日いい日で過ごせますように♪

先頭 表紙

KEIさま、ふむふむ、そうなんですね!私も、ついこの間までそうだったんですよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:53 )
あみさま、いいご主人♪やさしいんですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:52 )
しらぴょんさま、私も、日の出次ぎ見るのはいつごろかしら??? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:50 )
たらママさま、5時45分ですか!今は、気持ちいい朝なんですけどね。冬は、きついです〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:50 )
みゆみゅーさま、ありがとうございます♪今は。夕方・朝方と、とっても気持ちいいですよね♪だんだん、朝が・・・お布団と一緒にいつまでも〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:48 )
パンドラさま、早起きは、気持ちいいですね〜。一日が、長く得した気分に!でも、ちょっと早起き苦手です・・・♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:30 )
mignonneさま、朝一番の飛行機早そ〜!やっぱり、空港まではタクシーで行くんでしょうか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:28 )
空さま、お仕事中でした!ちょいと、クーラーをつけてしまったくらい、暑かったですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:26 )
瀬名さま、今日も(3日)いい天気♪うれしいな〜です! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 17:25 )
それって私が寝る頃の時間では??? / KEI ( 2001-10-03 12:36 )
うちの夫は、早出の時は・・・そ〜っと起きて、新聞をKのテーブルに置いてから出勤します。「あなた〜ごめんなさ〜い。」^^; / あみ ( 2001-10-03 00:26 )
そういえば、朝焼けなんて初日の出以来見ていないです。今度見てみようかな???  え?無理だって?(笑) / しらぴょん ( 2001-10-02 23:53 )
私は毎朝5時45分くらいに起きていますが、これから日が短くなると起きるのがいやになってきます。 / たらママ ( 2001-10-02 23:19 )
初めまして、みゆです(^-^)朝一番の青空は、最高ですね!!早起きバンザイです!  でも、これからはお布団から出るのが辛いですね〜(^-^;) / みゆみゅー ( 2001-10-02 22:55 )
早起きいいね! ワタシも朝早くの空は大好き。おふたりで見上げる空は、どんなかな?^^ / パンドラ ( 2001-10-02 19:01 )
うちのダンナも出張で朝一番の飛行機に乗る時は恐ろしく早起きです。私はと言うと、行ってらっしゃいする時間にのそのそと・・・^^ / mignonne ( 2001-10-02 16:35 )
もしかして・・・今は、お昼寝中だったりして???(笑)今日の空は、青いですよぉ♪ / 空。 ( 2001-10-02 13:02 )
今日はいい天気なので、外見るだけでいい気分です〜!今日も頑張りましょう / 瀬名 ( 2001-10-02 12:59 )
minamin♪さま、冬になったら私も・・・・いけないわよね〜(かなり不安♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 10:20 )
あろうさま、私は、ずーっと夜型(っていうより単なる朝寝ぼ助)だったので、朝は、まだまだ辛いです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 10:18 )
最近、お見送りをサボってお布団でってこともしばしば、、、いけないわよね。 / minamin♪ ( 2001-10-02 10:15 )
あろう家は夜型なので、最近早起きしてないですぅ。おまけに、昨夜F1アメリカGPのテレビ放映を見ていたので寝た時間も遅かったため、朝がツラいです(涙)昔は朝型人間だったのになぁ。。。 / あろう ( 2001-10-02 09:26 )
えむさま、結婚後初めての出張だったし♪確かに、いってらっしゃい!って、言われると、うれしい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 09:09 )
akemiさま、今日は暑そうですね。眠い時、私もはやーく寝てしまいます。でも、いっつも起きるのつらいです。。。(冬どうしよう!) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 09:07 )
旦那様が出張でそんなに早起きするなんてすごいですわ〜。私なんか寝てることしばし・・(ォィ)でも誰かに見送ってもらえるのって嬉しいと思うわ。 / えむ ( 2001-10-02 08:38 )
あたしも6時前に起きてしまいました。なぜかゆうべとてつもなく眠くて12時過ぎに寝ちまったのです。 / akemi ( 2001-10-02 06:11 )
まっき〜さま、すごいわ!でも、朝風呂って幸せですよね。うんうん、私もハイだわ〜♪今日は暑くなりそうですね。まっき〜さまにとって良い一日になりますよーに! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:26 )
おはようございま〜す!私も早起き!っていうか、寝てないです。^^; 終電間際で帰ってきて、お風呂入ったり勉強したり朝御飯作ってたらこんな時間!今日は寝れません。キャ〜!! / マッキ〜@微妙にハイです(笑) ( 2001-10-02 05:22 )

2001-10-01 ビールから、ワインとチーズ♪

ねこふんじゃった♪です。
私は、ビールが好きです。
もちろん、飲み始めた最初のころから好きだったのではなく、
きっかけは
当時あった、キリンのライトビールを暑い日に飲んだら

「爽快♪」

おいしい〜!
こんなにノドをうるおしてくれちゃって、ビールっておいしいわ!


当初は、軽めのビールを飲んでいましたが、
しだいに、好みも変わり、キリンの一番絞り!と、もちろん、えびす♪
黒ラベルも、結構好きです!


ビアガーデンもよく行きました!
わざわざ、横浜、氷川丸のビアガーデンも!


エンドレスビール!ってくらい、ビール好き!
女二人で、ピッチャー1杯ずつ!な〜んてこともしてました。



ビールを飲み始めた私は、
日本酒、まっこりー(韓国酒これも、かなり、はまりました)、カクテル、
そして、イタリア旅行に行ってワイン!


赤ワインも、白ワインも好きです。
赤ワインは、香りだけで、うっとりしちゃいます!
チーズがあれば、最高!好きなチーズは、ブリー・カマンベール・バルメサン・キリのクリームチーズ!!
チーズ詳しくはわからないけど、チーズとワインの愛称は最高★っていうのは納得♪
白ワインもは、さっぱりした感じの味が好き!


最近。めっきり量は減りましたが、みんなでわいわいして飲むのも、
おいしいお食事のお供に飲むのも、
私は、好きです♪

先頭 表紙

peach様、ぜひぜひ混ざりにお越しください♪ いつでも大歓迎です♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2001-10-03 22:27 )
本当の所は良く解らないので想像なのですが、とむじい様もねこふんじゃった♪様も其々好みを尊重させながら上手く融合させてしまう感じ!?何時か混ざって楽しみたいわ!! / peach ( 2001-10-02 17:15 )
夢楽堂さま、ほんとう、お水をあれだけ飲むのは苦痛ですもの。ジュースだって!いつも、ビールだと、スポーツをした後のように。。。。? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:30 )
しらぴょんさま、酒飲みはなぜか陽気になりますよね〜♪外で飲むお酒はまた違いますよね♪おほほほ〜〜〜〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:28 )
あみさま、るんるん、酒飲みの友にかんぱ〜い♪ですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:24 )
真賀砂州子さま、わ〜いかんぱ〜い♪チーズがあると、お酒もすすむ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:23 )
ojjiさま、ありがとうございます!お酒飲みながらまったりするときって、夢心地ですね。ブルーチーズをおいしいって思ったとき、大人になったな〜って思いました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:21 )
まやひこさま、残念です。私も、今は350を一缶ぐらい。。。とほほほほほ。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:18 )
minamin♪さま、カクテル、フレッシュなフルーツが入っているのが好きです。見た目も、きれいですよね、カクテル / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:16 )
それにしてもビール好きの人の飲む量はすごい。どうしてあれだけのめるのか? / 夢樂堂 ( 2001-10-02 04:23 )
お〜おっ、ここにも、酒飲みの友が・・・・・・・。(笑)  バーベキューにはパンとチーズとビールとワインですねぇ。。。おほほ〜! / しらぴょん ( 2001-10-02 00:42 )
お〜おっ、ここにも、酒飲みの友が・・・・・・・。(笑) / あみ ( 2001-10-02 00:23 )
チーズ仲間万歳! すきすきすきでございま酢! ビールも大好き! かんぱ〜い♪ / 真賀砂州子 ( 2001-10-01 23:50 )
私はビールは苦手なのです。夏の最初の2,3口は心底美味しいと思いますが。チーズとワインでまったりするのが好きです。またブルーチーズ食べたくなったわ! / oggi@お邪魔します ( 2001-10-01 23:39 )
残念ながら、エビスを飲める体力が、もうありません。 / まやひこ ( 2001-10-01 23:09 )
お酒ってあんまり飲まないデスね。飲むんならカクテルがイチバン好きかな。 / minamin♪ ( 2001-10-01 22:36 )
ハイネケン!缶も素敵だし♪久しく飲んでないな〜、飲んでみます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 22:32 )
あやや姫ほどでは!! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 22:30 )
エビス、美味しいですよね、一番好きなビール。でもハイネケンも恵比寿同様美味しいですよ / KEI ( 2001-10-01 22:00 )
や〜ん、ねこふんさんったらイ・ケ・ル・くち! / あやや ( 2001-10-01 22:00 )

2001-09-28 ブラボー100円ショップ

ねこふんじゃった♪です。
無事、友人達来宅も済み、今日は通常どおり、午後からレッスンです。
雨、今日降るのかな〜。

さて、子供達が来るというので、とむじい&ねこふん♪宅には子供用の物はない!
お金かけずに、なにか用意しておこうと行ったのが、100円ショップ♪

キッチンまわりに冷蔵庫にと、100円ショップで今までも、収納のものなど買っていましたが、
今回は食器を、見に!
ありました、ありました!
すごーくかわいいガラスの小さいコップ。
ちょっと、お花が彫ってあって(シールかと思ったら違ったの!でびっくりさ〜)
素敵です。まるで、アフ○ヌー○ティーにありそうとまで、誉められちゃいました!
友人達にも好評で、場所を教えたら、即買いに行くと言ってました。
6個買っても600円♪ですものね〜〜〜☆


あとは、折り紙。
幼稚園で、人気の両面折り紙を用意しておいたら、
思う存分使っていいよーって言ってるのに、
「全部、本当に使っていいの?」
って子供たちは、聞いてきます。いい子たち♪
もちろん、これも100円☆


100円ショップ散策はもちろん楽しかったのですが、
途中2人(とむじい&ねこふん♪)とも
「むかつく〜!」も連発!
先日、従妹の結婚式で買ったお祝いの袋(500円ぐらい)よりも、もっと可愛いのが100円!だったり。
ねこふん♪が、よく買うポストカード(1枚150円)
も、2枚で100円だったり!(絵も、一緒っていうのもありました。。ぐすん。。)


と、2人は、かれこれ、1時間以上2時間未満ぐらい100円ショップでおお騒ぎしていました!
また、行くんだ〜♪
ブラボー100円ショップ♪

先頭 表紙

しらぴょんさま、なるほど!ぴこぴこはんまーレッスンで使ったら、大受けかも?! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:19 )
いいえ。普通のピコピコハンマーです。渋滞にはまったらモノマネ合戦をして、下手なときにはピコピコハンマーで叩く。とか、下手くそな運転をしたら叩く 等色々な使い方があるようで・・・。 / しらぴょん ( 2001-10-02 00:38 )
たらママさま、確かに目からウロコです。洋服・洗剤・お菓子・文房具・シール・ラッピング用品…100円なのに、種類も豊富ですものね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 18:44 )
とんぼさま、いいものそろってまーす!わたしも、これからは、たまーにチェックする予定です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 18:42 )
しらぴょんさま、ビコビコハンマー???ゲームなんですね!かわいい名前♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 18:41 )
パンドラさま、ぜひぜひ行ってください。渋谷や、町田に大きいのがあるみたいです。大きいところはビル事100円ショップだったり。今は300円ショップ・500円ショップなどなどもありますよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 18:40 )
しろとかげさま、備長炭!いいらいしいですね。私も100円ショップで買ってこよう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 18:38 )
100円ショップって、行くと目からうろこなものが多いですね。何だ100円であるんじゃないって。 / たらママ ( 2001-09-30 21:21 )
あみさま、そうなんです。気が付くと、あっという間に時間がたっているんです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-30 11:30 )
真賀砂州子さま、なるほど自分で加工するんですか!そうすと、オリジナリティーが出ていいかも。また、いってみよう! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-30 11:29 )
ぴょんさま、近所にあると便利ですよね。びっくりするくらいなんでもあるんですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-30 11:27 )
minaminさま、安くていい物ゲットできた時すごーくうれしいんですよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-30 11:26 )
KEIさま、そうなんです。とっても楽しい100円ショップ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-30 11:23 )
100円・・・?いいもの無いんじゃないと思っていたけど結構良いもんそろってますわね〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 23:52 )
100円ショップ。車に置いてあるピコピコハンマーを買いました。渋滞中のゲーム大会になると大活躍なのです(笑) / しらぴょん ( 2001-09-29 18:00 )
まだ行ったことナイの!!でも行きたくってしかたない。ますます行きたくなっちゃったよ〜〜ああん、どこにあるんだろう。 / パンドラ ( 2001-09-29 15:48 )
100円ショップは侮れないですね。つい最近買ったのは備長炭です。ご飯を炊くときに入れるとおいしく炊けます。あと靴の防臭剤としても使ってます。 / しろとかげ ( 2001-09-29 11:37 )
100円ショップは楽しいなあ〜♪ 飽きない空間だよね。 / あみ ( 2001-09-28 20:08 )
ブラボー! 大きな100円ショップって楽しいです♪ いろいろありますし、100円だから 自分で加工したりするのも楽しいですしね。 ブラボー! / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 12:01 )
ぴょんの近所にも100円ショップが新しくできました。100円ショップって何でも売ってますよね〜。 / ぴょん ( 2001-09-28 11:59 )
そうそう、なんだここでも(100円でも)買えたんだぁ〜って思う事ありますねぇ(笑)今や、安かろう悪かろうの時代は終わりましたね。 / minamin♪ ( 2001-09-28 11:48 )
最近の買い物は100円ショップで対応することが多いですね。楽しいですしね!! / KEI ( 2001-09-28 11:37 )

2001-09-25 ありがとうございます!明日はちびっこがたくさん!!

とむじいさんのおめでとうの「つっこみ」
私から(ねこふん♪)からも、ありがとうございます☆

お蔭様で、風邪もひいたと思ったら、ひっこみました♪
従妹の結婚式も、みなニコニコの幸せいっぱいの式となり
素敵な一日になりました。
スピーチも、ドキドキしましたが、なんとかできました!
とむじいさんは、スピーチ慣れていて、私はまたちょっぴり尊敬(のろけてしまった。。。。)

とむじいさんの誕生日はちょっと便乗という形にはなりましたが、
前日&後日にケーキは買ってしまいましたが、パスタととむじいさんの実家からのお祝いの
○○○○という豪華なお料理で満足のバースデイ になりました♪

写真(後で載せられたら載せます)



そして、明日は友人が遊びに数人来ます。子供も5人!
私は、普段幼稚園で小さい子相手していますが
幼稚園行ってる子は2人で、あとはもっと小さい子たち♪
にぎやかな一日になりそうです。

が、掃除していて、子供ちゃん達に危なくないように、
床は、ハイハイしてもOKのようにとか
未知な世界で、どうしたらよいのでしょう。。。

食事やお菓子も!
とりあえず、今人気のとっとこハム太郎の袋と、卵の形のチョコ(おまけが入ってるのです!)と、折り紙(両面カラー)用意しましたが。。。。



どうなるんでしょう。
楽しい一日になりますよーに♪

先頭 表紙

Ecru様、ありがとうございます!! これからもがんばります! / とむじい ( 2001-10-03 22:28 )
遅くなってしまいました、お誕生日おめでとうございます。おふたり仲良く、素敵な1年になりますように。 / Ecru ( 2001-10-03 20:44 )
マイケルさま、そうそう、四捨五入にすると。。。。!!それにしても、9月生まれって多いいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 11:01 )
ぴょんさま、やんちゃやんちゃの集まりで、とっても賑やかな一日となりました!あ〜よく笑った☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 10:53 )
しっぽなさま、思ったより手の届く範囲がひろく、中でも人気があったのが、冷蔵庫の氷入れ(高さがちょうど)。でも、無事だれも怪我せず、楽しみながら帰りました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 10:52 )
パンドラさま、ピアノはまだないので、次回に!子供達は想像通り、元気いっぱいとっても楽しかったです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 10:49 )
ねこふんじゃった♪さん、先日は誕生日のメッセージありがとうございました...と思ってたらとむじいさんも誕生日だったのですね。何だか見落としていたみたいで、今更ですがおめでとうございます。四捨五入すると...(←失礼なヤツ) / マイケル@僕はまだこっち側 ( 2001-09-27 21:14 )
幼稚園いく前の子供って大変ですよね。ぴょんの従兄弟が大変なやんちゃ小僧でした。 / ぴょん ( 2001-09-26 13:00 )
手の届く所の割れ物水物大事なもの、薬類に注意、です!!なんでもお口にいれちゃうし〜の年頃!!楽しい1日だといいですネ♪遅れ馳せながら、とむじい様おめでとうございます!!本当に遅くなってしまって・・・ごめんなさい!! / しっぽな ( 2001-09-26 01:11 )
楽しい1日になるよね、きっと! ピアノもいっぱいひいてあげるの? またお話きかせてね^^ / パンドラ ( 2001-09-26 00:55 )
あみばぶさま、良かった〜♪折り紙、飛行機・つるぐらいしか折れなくなってそう・・・ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-26 00:21 )
minaminさま、保育園の先生は元気ですよね!私も元気に楽しもう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-26 00:19 )
たらママさま、下の方ですね。。グラスはとりあえず避難を♪みんな賑やかなのが、すでに、電話ごしに伝わってきてます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-26 00:18 )
とんぼさま、わかりました!ハイハイお掃除☆ありとあらゆるところへ〜〜〜〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-26 00:15 )
私なら、その3つで喜んじゃう。(笑) / あみばぶ。 ( 2001-09-26 00:13 )
akemiさま、助かります。なるほど!確かに、長い時間いると、眠くなりますよね。準備しておきます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-26 00:12 )
明日はピアノの先生ではなくて、保育園の先生になりそうですね。ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ / minamin♪ ( 2001-09-25 23:49 )
ちっちゃいお子さんだと、下の方に危険物は避けないと、かなり荒らされちゃいそうですね。でも、ねこふんじゃった♪様はやさしいから、きっとみんなイイ子してくれますよ。 / たらママ ( 2001-09-25 23:36 )
きっと嵐のような時間が過ごせることでしょう。はいはいしてお掃除して帰ってもらいましょう〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-25 23:25 )
大きめの座ぶとん(よごれてもいいもの)とバスタオルを数枚、用意されるといいかも。ちっちゃい子が眠ってしまったとき用に…。赤ちゃんはいるのかな?湯冷ましとお湯がポットにあったらなお嬉しい。(子連れで出かけてた頃を思い出して書いてみました。)だんなさまの立派なスピーチ、聞きたかったわ〜。(*^.^*)あついなあ、もう! / akemi ( 2001-09-25 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)