himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-10 チキンタツタ
2001-09-06 園児のおけいこ♪
2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その4)
2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その3)
2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その2)
2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その1)
2001-09-04 動物の映画
2001-09-02 お試しあ〜〜〜〜〜〜れ♪
2001-08-31 今日の幸せ
2001-08-30 72歳のご婦人とピアノ♪


2001-09-10 チキンタツタ

雨の雨の間…少し雨がやんでいる時
マックの中で一番好きな
     チキンタツタを買いに行った!







「大好評につき、ただいま品切れ中!
           代わりにビックマック140円」




そんな〜〜〜〜!!
レジで並んじゃってるのに。
お腹はチキンタツタ準備してたのに。

ぐすん。。。。

先頭 表紙

仙川さま、言われてみれば、確か10年前ぐらいからの商品ですよね。当初は箱入りでしたよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-14 08:51 )
おとじろうさま、バリューセットでチキンタツタいいな〜♪ずーっと続いて欲しいですよね、半額♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-14 08:50 )
akemiさま、私は、後日「ミスター○ーナツ」で、全部100円の字をみて。。。買ったら、「予告」でした(涙)! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-14 08:48 )
minaminさま♪ 確かにそうすればよかったな〜。。隣の駅にマックがあるわ! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-13 23:21 )
あみさま、台風はまだまだ来そうですね〜。チキンタツタも平日半額ずをずーっとしてくれればいいのに♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-13 21:59 )
きなこさま、他を探すっていうのもありましたね。。。!気付かなかった! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-13 21:57 )
昔は〜チキンタツタを頼むと〜作りたてだったのが〜♪ 今は作り置き〜ちょっと複雑な気持ちです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 00:53 )
↓も、ってねこふんじゃった♪さまは食べられなかったのですよね。ごめんなさい。おいしかった〜。 / おとじろう ( 2001-09-10 21:39 )
私も今日チキンタツタ食べました。バリューセットで。 / おとじろう ( 2001-09-10 21:38 )
こないだ、子どもと行ったら「半額」が目に入り、チキンタツタ!を頼んだら「294円」だったの。。え?と思ったら半額の「予告」だった…(泣)くやしかったのでまた翌週行って、ちゃんと半額のも食べました。(笑) / akemi ( 2001-09-10 18:32 )
そう言う時は悔しいから他のお店に行ってでも食べます!! / minamin♪ ( 2001-09-10 17:41 )
チキンタッタ〜私も食べた〜い。台風よ、早く行ってしまえ〜。 / あみ ( 2001-09-10 17:17 )
その気持ちよくわかります。私は絶対その日のうちに他を探し回って食べますよ。ねこふんじゃったさまもまだ間に合う、おやつにいかがですか? / きなこ ( 2001-09-10 15:11 )

2001-09-06 園児のおけいこ♪

ねこふんじゃった♪です。

今日は夏休み明けの幼稚園初のレッスンでした♪

すごいですね〜。成長ぶり!
背が伸びたり(4センチ伸びた子もいました)
顔が少し大人っぽく(幼児から子供顔に)

練習も約2ヶ月あいたのに、きちんとしていた子がほとんどでした。
うれしい♪

いつもかわいい生徒さん達。
今日も、楽しい会話をしました。

ねこ♪「夏休み何が楽しかった?」
園児K♪「水族館にいったんだ〜」
ねこ♪「何がいた?」
園児K♪「いわし!!」
ねこ♪「いわし〜?」

お母様の話で、いわしがぐるぐる回ってたのが印象的だったそうです。
浅はかな私は、いわし・・・・と言われてすぐ食べ物♪って考えちゃって。。
その後、

ねこ♪「いわしもきれいだものね〜♪」って言いましたけど(笑)


他の生徒さん。。。。。。。

ねこ♪「お昼食べた?」
園児M♪「うん。あのね、前にね、○○が味噌汁こぼしちゃったの」
ねこ♪「(今日の話じゃ〜ないんだ)」
園児M♪「それで、ろっこつにお味噌汁かけちゃったの!」
ねこ♪「・・・・・・ろっこつ?」
園児M♪は確かにろっ骨のあたりをさすってまして。
ねこ♪「大丈夫だった?」
園児M♪「もう、大丈夫」

これは、謎です。ろっ骨という言葉を知っていたのも驚き!
味噌汁をろっ骨に、っていう表現はすごいですね〜♪


まだまだ、みんな久々で、
ヘ音記号を「へろんきごう!」っていう子!
みんな真剣だわ♪

それにしても、成長したのは、ピアノも♪
音がきれいになった子
楽譜を見ながら弾けるようになった子
夏休み練習して、スラーができるようになった子
ずーっと鍵盤を叩いていたのに、やさしく指を動かすことができるようになった子

今日も、うれしい♪楽しいレッスンでした〜☆

先頭 表紙

仙川さま、楽しいレッスンにいつもしたいです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-14 23:30 )
楽しいレッスンは〜次に進むのも〜と〜っても楽しい〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 00:54 )
あみさま、楽しいですよ〜。特に好きな曲が弾けると、うれしい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 15:39 )
私も、また習いたくなりました〜♪楽しそうで。 / あみ@始めまして〜。 ( 2001-09-10 14:14 )
たらママさま、そうなんです。音が苦にならないように、楽しみを教えるのが先生なんですよね♪だから「ピアノ好き」って言われるとすごーくうれしいんです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:29 )
おとじろうさま、はい、いつも元気とパワーと笑顔をもらってます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:25 )
夢楽堂さま、生きがいいですものね♪昔、しゃけは切り身で泳いでると思ってしまったけど・・・・ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:24 )
空様、いい子たちには、こちらまで練習意欲をかきたてられます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:22 )
えむさま、本当かわいいんですよ☆音楽の楽しみを少しでも伝えていきたいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:21 )
やっぱり「ピアノ大好き」になってもらいたいですよね。ピアノは本来楽しくあるはずですから。 / たらママ ( 2001-09-08 19:45 )
子供達の成長ぶりに元気づけられますね。 / おとじろう ( 2001-09-08 11:49 )
夢樂堂も水族館の魚を見ると「お刺身変換」します。 / 夢樂堂 ( 2001-09-07 20:29 )
ちゃんと・・・お家で、練習するなんて・・・なんて、いい子達ばかりでしょう。。。 / 空。 ( 2001-09-07 16:48 )
かわいいなぁ〜。まだそのくらいの年齢の子達は音楽を楽しんでいて欲しいですよね / えむ ( 2001-09-07 11:13 )
しらぴょんさま、私は生徒さんとどうしても友達になっちゃうんですよ〜。教えるのはいろいろ 勉強のなります! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-07 10:14 )
ウサ子さま、生徒が年齢重ねると、自分も。。。当たり前だけど、ショックなときもあったりして!自分と同じ干支の子がこんなに大きくなってしまっただ?!な〜んてね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-07 10:12 )
minamin♪さま、ピアノの先生という職業、続けようと思えばおばあちゃんまでできるんですよね。でも、勉強しつづけなければ・・・・! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-07 10:10 )
それはきっと先生の教え方が上手いんですよ! / しらぴょん ( 2001-09-07 01:10 )
わかる〜ウサ子も先生やってた時こんな成長に驚いてました。いいな、またあの子達に会いたいなぁ。。。 / ウサ子@もう小学生かぁ ( 2001-09-06 23:39 )
minamin♪も友達でピアノの先生になった子がいます。今は音信不通になってしまったけど、まだ先生やってるのかなぁ…? / minamin♪@来て下さってありがとう。 ( 2001-09-06 22:30 )
マッキ〜さま、いろんな生徒さんがいます!もちろん、練習不足の子もいますよ〜。でもピアノが好きになってくれればいいな〜とは思いますけど♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 22:24 )
JAIさま、私はこの仕事大好きです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 22:21 )
良い生徒さんばっかりですね〜。私は母が言うには自分でやりたいって言ってピアノを始めたらしいんですが、練習が嫌いで、レッスン一発勝負でした。小3の頃に習ってた先生は旦那がバイオリニスト、奥さんがピアニスト、子供もピアノ&バイオリンをやってて、オランダに住んでいたことがある音楽家族で、その先生に習ってたとき、あまりに練習してないので楽譜を投げられてしまいました。それほどなダメダメ生徒でした。^^; / マッキ〜 ( 2001-09-06 21:18 )
成長がよくわかる子供、教えるの楽しそうですね〜♪ / JAI ( 2001-09-06 21:18 )

2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その4)

バースデイ当日、とむじいさんは来てくれました。
ねこふんじゃった♪の他の友人ももちろんいました。


電話の親友はその他の友人に
「今日、ねこふんじゃた♪の彼のお披露目もあるよ」
と言ったというのは、後で知りました。。。。


「いつから付き合っててるの?」
「どんなきっかけで?」
などなどの質問・・・・
もちろん、二人とも困りました。付き合ってるわけではないし。。。
が、もう友人達は、ひゅーひゅー♪状態で、冷やかしてきます。



・・・こうして、(どうして?)なんとなく、付き合ってるん感じになったんです。
お互い、自分に好意をもってるんだ!って確信(勘違い?)して(笑)



実はとむじいさんは、ねこふんじゃった♪にはちゃんと彼がいると思ってて
そんなつもり(どんなつもり?)で絵本を贈ったわけではなかったと。
でも、とむじいさんは、ねこふんじゃった♪が「彼」として、友人達に
紹介したと思ってしまって、なんだ、そうなんだ〜って!(←勘違い)

ねこふんじゃった♪は、絵本に、ときめきを感じ☆
とむじいさんは、☆☆のつもりなんだなーって。(←勘違い)





なんとなく付き合いだして、そのままあっという間に結婚してしまいました。
この勘違いにお互い気付いたのは、
結婚披露パーティーの用の二人のプロフィール作成中でした。。。。。



ねこふん♪ 「えー!!!!!!絵本、意味なかったの?」
      (かなりショックでした・・・)

とむじい  「○○ちゃんに、彼って説明したんじゃーなかったんだ!
       そう紹介してくれてるかと思った!」




そーいえば、☆☆って言葉って聞いてなかった!



とむじいさんから、絵本ではなく、ただのバースデイカードもらってたら。。。。
親友の○○ちゃんの早とちりの電話がなかったら。。。。
ねこふんじゃった♪のバースデイがもっと違う時期だったら。。。。。

私達は結婚してなかったかも!!

そんなもんなんですね。。。結婚って♪



それにしても、書いてて照れる照れる照れる〜♪♪♪

先頭 表紙

リヘさまだわ!お久しぶりです。リヘ様、お互い新婚満喫しましょ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:20 )
おとじろうさま、なるほど!勘違いや錯覚・偶然があってこその恋だんですね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:18 )
しらぴょんさま、生きているうちにアンビリーバボー体験どれくらいするのでしょうかね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 11:16 )
お久しぶりです!!素敵な出会い&結婚まで至ったのですね。。。あぁ〜いいなぁ〜ラブラブ☆って、リヘもまだ新婚2ヶ月ちょいだっ! / リヘですよぉ〜 ( 2001-09-08 15:53 )
素敵!まさに赤い糸ですね。勘違いや錯覚を起こさないと恋って始まらないと思います。 / おとじろう ( 2001-09-08 11:47 )
ほへ〜〜!これはまれに見るアンビリバボー体験ですね!縁も竹中(直人)ですなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-09-07 01:09 )
マイケルさま!確かに、プロポーズって思われそう! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 22:42 )
しろいうさぎとくろいうさぎはいつも一緒。ある日くろいうさぎが悲しそうな顔をします、さてその原因は...これ女の子に贈った日にゃプロポーズと思われても仕方ないでしょう、ってなお話です。 / マイケル ( 2001-09-06 22:26 )
JAIさま、思い出すのも楽しいですよね♪JAIさまの物語楽しみにしています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:38 )
マイケルさま、その絵本探してみようかな〜。どんなお話なんでしょう? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:36 )
空さま、はい、これからどんな物語が始まるかしらん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:35 )
たらママさま、縁があって良かったです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:34 )
パンドラさま、照れちゃいます〜〜〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:31 )
マッキ〜さま、みんな自分自分のドラマがあるんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:30 )
あややさま、一気に読んでくださってありがとうございます。たまに、絵本読むと心がす〜っとしますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:27 )
ぷよんさま、偶然の積み重ねのおかげです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:26 )
Ecruさま、運命とタイミングこれって、重要なんですね、きっと♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:24 )
あろうさま、いつまでも、らぶらぶでいたいものです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:23 )
ノリィさま、はじめまして、これからもよろしく♪人と人とのどんな出会いがあるか、それが楽しみですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:22 )
akemiさま、ありがとうございます。きっかけがあって良かったです♪いつまでも、純粋でいたいものです〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:19 )
照れるけど結構楽しいですよね(笑)。私も早く思いだして続き書こうっと♪ / JAI ( 2001-09-06 21:19 )
えむさま、何があるかわからないのが人生ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 21:17 )
ちなみにその時の絵本は「しろいうさぎとくろいうさぎ」。知っている人も多いのデワ? / マイケル ( 2001-09-06 16:02 )
でもこういう内容の絵本を贈ったら勘違いされちゃうよ〜 僕も以前似たようなことをやりそうになりました。多分、やらなくて良かったと思います。(笑) / マイケル ( 2001-09-06 15:59 )
ふたりだけの・・・物語のはじまり♪はじまり♪って感じですね♪いいなぁ! / 空。 ( 2001-09-06 14:21 )
まさに運命というか縁ですね。 / たらママ ( 2001-09-06 08:28 )
あ〜しあわせなおふたりのお話、いいな、いいなあ〜〜〜♪ / パンドラ ( 2001-09-05 23:58 )
きゃ〜、すてきだわ〜。ドラマとかになっちゃいそうな話じゃないですか?こんなことが私にもあるかもと思って、希望をもって生きていこうと思います!! / マッキ〜 ( 2001-09-05 23:14 )
いや〜ん、一気に読んじゃったわん!すてきすてき〜!絵本ってピュアな自分に戻れるから、正直になれて大好き! / あやや ( 2001-09-05 22:21 )
おおっ。まさに偶然の積み重ねなんですね・・・。すごーい♪ / ぷよん ( 2001-09-05 21:29 )
わたしもakemiさんに一票!です。お互いに☆☆って感じてたんだものねー。運命っていうか、タイミングっていうか…いいわぁ。 / Ecru ( 2001-09-05 20:35 )
なんか、おふたりの姿が目に浮かびますぅ♪らぶらぶ☆ですね〜! / あろう ( 2001-09-05 20:02 )
どうも、初めましてです♪ノリィと申します♪  おお〜、なんか素敵な出会いですね!そして結婚!ほんまに素敵やわぁ〜♪ / ノリィ ( 2001-09-05 17:54 )
勘違いじゃないよ。お互いに☆☆って感じてたんだもん。ただカードが絵本で、お友だちがピピッっときて…それはきっと「きっかけ」ではあったろうけど…。大人でも純粋だよ♪やっぱりとっても素敵でおめでとう。(*^.^*) / akemi ( 2001-09-05 17:52 )
運命だわぁ〜〜!!お互いいい意味での勘違いで良かったじゃないですかぁ。 / えむ ( 2001-09-05 17:35 )

2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その3)

その絵本を見て、
ねこふんじゃった♪は、「☆☆」かな〜って、思ったんです。
もちろん、どきどきもしました。



本当の誕生日の夜、ねこふんじゃった♪の親友から電話がありました。
「明日、あなたのバースデイ会やろうと思うんだけど」

で、ねこふんじゃった♪
「明日、話したいことがあるんだ〜」って言いました。
とむじいさんの事を相談しようと思ったんです。
「どう思う?」って、一番の仲良しの彼女に。。。



そしたら、彼女、お酒が入っていたせいもあり、
ただ一言、「明日、話したいことがあるんだ〜」としか言ってないのに、
彼女はなにやら「ぴーん!!!」きたようで、
(ねこふんじゃった♪に彼ができた!って思ったんですって!)
「その彼、あなたのバースデイなんだから、呼ばなきゃ!彼の電話番号教えて!」


ねこふんじゃった♪は慌てました。。。。
「あの、相手もびっくりするし、そういう感じかどうかもわからないし。。。」
その友人は
「いいから、いいから、来てもらいたいでしょ。いいから、番号教えなさい!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数分後、ねこふんじゃった♪より早く、
その親友はとむじいさんに電話して
「始めまして、ねこふんじゃった♪の友人の○○です。」
「明日、ねこふんじゃった♪のバースデイ会やるから、来てください!」
って、そうですね〜夜中1時過ぎぐらいに、かけたんです。
・・・・・とむじいさん、かなり驚いたそうです。
そりゃーそうでしょ、いきなり知らない人から電話かかってきて
突然の誘い。


とむじいさん、「☆☆」って思ったんですって!
ねこふんじゃった♪が、「☆☆」


実はそのすぐ後に、ねこふんじゃった♪もあわてて、とむじいさんに電話したんです。

「ごめんなさい。今、友人から電話あったでしょ。遅くに(私ももっと遅くにかけてることになるんだけど)」
「明日、無理しないでしないでくださいね」って。
(もちろん、この頃は言葉遣いだって、今とはもちろん違います!)


つづく。。。。

先頭 表紙

わくわく! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 22:47 )
それから・・・それから・・・??わくわく♪ / 空。 ( 2001-09-06 14:19 )
^^ わくわく / パンドラ ( 2001-09-05 23:54 )
続きが楽しみ。私の恋の参考にさせてもらおうっと。 / きなこ ( 2001-09-05 16:29 )
☆☆…私が結婚前に聞いたことのない言葉かも(笑)。 / JAI ( 2001-09-05 16:26 )

2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その2)

ねこふんじゃった♪が、自分の部屋に戻って
カードを開けてみると、1冊の本が入ってました・・・・

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

HAPPY BIRTHDAY Only One.

という絵本。

中は、わんちゃんとねこちゃんのかわいい絵が書いてあって
こういうメッセージの物語になってます。



          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



気が遠くなるほどの ひろい宇宙のその中に  ぽつんとある この星の上で
気が遠くなるほどの たくさんの粒が きらきらしている。

よおく見れば ほら、その中のひとつは僕で  すぐそばに君。

とりたてて言うほどのことはなく
なんとなく過ぎていく
僕の毎日と君の毎日。

ちょっとした偶然で 僕たちは出会った。

いっしょに笑いころげたり
悲しくて泣いたり
たまにケンカもする。
つらい時にはなぐさめ合い
月の灯りで踊る。
とっておきの日は、丘までスキップ。

僕はただ、君がここにいるのが嬉しくて
君が生まれてきたことが嬉しくて
だから今日は

「おたんじょうび、おめでとう!!」

とても しあわせなきぶん。



      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




つづく。。。。。

先頭 表紙

パンドラさま、♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 22:48 )
空さま、他のシリーズもあります。友人の出産祝いにやはりこのシリーズの絵本が贈りました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 22:45 )
わぁ〜!そんな本があるんですか?そんなのもらえるのすっっっごく素敵ですね♪ろまんちっく♪ / 空。 ( 2001-09-06 14:17 )
え〜っ!きゃああ〜・・・・♪ / パンドラ ( 2001-09-05 23:53 )
おとじろうさま、「わんわんわん♪」とむじいさんも、これ読んだら、照れるでしょう。。。一応許しは得てるんですけど! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 16:31 )
千坂さま、100万回生きたネコ・・・どんなお話なんだろ〜。絵本っていいですよね♪ / ねこふんじゃった ( 2001-09-05 16:29 )
きなこさま、出会いはどこにあるか、わかりませんよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 16:26 )
いやん、とむじいさんったらぁん。きゃいぃん。みぃやぁ〜お。 / おとじろう ( 2001-09-05 15:06 )
なんかいいね。うちの夫婦は、「100万回生きたネコ」って絵本が、スキです。 / 千坂。@おはつでやんす ( 2001-09-05 14:22 )
akemiさま、書いてて私も照れちゃいました・・・・! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 13:52 )
きゃー、とむじいさまなかなかやるわね。ステキな人と出会えたねこふんじゃったさまが羨ましいですわ。私も早くこんな発表したいです。 / きなこ ( 2001-09-05 13:50 )
えむさま、はい、続き書きますよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 13:49 )
ちょっと〜〜、やってくれるじゃない!これ、当の御本人が見たら照れるだろうねぇ〜。良かったね〜。素敵な出会い!冬眠長くて良かったんじゃないの?(笑)さ、アジトに行こう。。。 / akemi ( 2001-09-05 13:41 )
いやん。すてき〜〜〜〜!!!!続き待ってます。 / えむ ( 2001-09-05 13:21 )

2001-09-05 勘違いで付き合い始めました!(その1)

ねこふんじゃった♪です。
とむじいさんとの出会いを、前に少し書きました。
その続きを、今日は書きます☆


とむじいさんが、うちにパソコンをセッティングしに来たのが出会いです。
その後、わからない時にメールをしたり、電話をしたりを
1〜2ヶ月していました。


そんな、誕生日前のある日
ねこふんじゃった♪のちょっと早めのバースデイをとむじいさんがお祝いをしてくれるということになりました。
もちろん、その時は付き合ってはいません。



その時まで、会う時は二人ともかなりラフな格好でしたが、
とむじさんが、素敵な所でお食事というので、
ねこふんじゃった♪も、めーいっぱい、おめかしして☆
とむじいさんも、いつもとは違いました!


楽しくお食事して、楽しく会話して、公園を散歩して、
帰りは、とむじいさんはねこふんじゃったのおうちまで
送ってくれました。


帰りにおうちの前で、とむじいさんが、カードをくれました。
「部屋に戻ってから、見てね」


つづく・・・・・

先頭 表紙

空様、この時はもちろん、どきどきしました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-06 20:49 )
きゃん!なんか、素敵なはじまりですね♪ / 空。 ( 2001-09-06 14:16 )
ちはるんさま、つっこみありがとうございます!ちはるんさま、すごい!そんなちはるんさまが、困った時に助けてくれた人が、運命の人だったりして☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 13:41 )
JAIさま、縁の不思議には驚きました。独身時代、既婚の友人たちが言ってた「結婚はタイミングと縁」に当時は????でしたけど、今なら納得です♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 13:38 )
akemiさま、つづき書きましたよ。純粋なうちに結婚するのって、本当は憧れてたんですけど、気付いたら大人になってました(冬眠が長かったのかな〜笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 13:29 )
パソコンの接続設定はおろか、道具さえあれば壊れたコンセントも自分で直せます。車の運転もその辺の男より上手いし、国内外問わず自分でどこにだってゆけます。・・・こんな私に、ドラマのような出会いは永遠にやってこないのでしょうね(;〜; カナシイー / ちはるん@書いてて虚しかった(涙) ( 2001-09-05 13:28 )
わくわく♪それにしても、縁ってありますよね、やっぱし。 / JAI ( 2001-09-05 13:03 )
あたしは、子どものまんまママになったの…。だから、ちゃんと大人でおつきあい始めたカップルって、ちょっとあこがれ…。自分が失敗、っていうんじゃないのよ。だけど「もっと大人になって恋愛ってしてみたかったなあ」って思うことあるんだ。今の20代は子どもだもんね。昔と違って。。続きは夜読めるのかな?←催促?(笑)じょーだん。。ゆっくり待ってます。(*^.^*) / akemi ( 2001-09-05 12:58 )

2001-09-04 動物の映画

ねこふんじゃった♪です。

休日、ビデオをレンタルして、2本映画を見ました。
「がんばれベンジー」
「3匹荒野へ行く」

両方とも、ワンちゃんの映画!
他にも、たくさん動物が出てきて、笑いあり、感動あり。
どうやって、撮ったの?ってくらい、その動物達が演技しているんですよね〜。
古い映画でしたけど、良かった〜♪

「ベンジー」は、人間より頭良くって、音楽も、ちょいと昔の刑事ものぽくって。
犯人を追跡する音楽だ〜
聞き込み調査っぽい音楽ね〜
な〜んて、言いながら見てました!

「3匹荒野へ行く」は
とむじいさんが子供の頃観て、感動して泣いてしまった!って。
確かに、心にすーっと入ってきました。
私も最後には、涙がうるってきました・・・



動物の映画で、他に見たのは・・・・

「南極物語」は、大泣きしたな〜。

「子猫物語」は・・・忘れちゃった!猫の名前が「ちゃとらん」だったっけ!


「ベートーベン」は、かわいかった!

「ベイブ」も、豚ちゃんの愛らしさを知りました!

でもでも、
うちの愛犬「モモ」が私は一番かわいい♪
親ばか(犬ばか)なんです〜☆

先頭 表紙

JAIさま、リキ!名前覚えてます。犬がどんどん減ってくのが、悲しかったな〜〜(涙) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 12:36 )
えむさま、そうそう、声かわいいですよね〜。他の動物のキャラクターもいいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 12:34 )
しらぴょんさま、普通にばか!です。私も♪お酒飲むと、特に☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 12:32 )
パンドラさま、くつろぎタイムが好きになりました。モモは実家にいるので、週に何度か会いに行きます! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 12:31 )
瀬名さま、マリリンに逢いたい。。。レンタルしてみようかな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 12:29 )
まやひこさま、はい、このまま犬ばかで頑張ります!チーコちゃんによろしく☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 12:27 )
南極物語を学校で見せられたくらいですねぇ。リキが好きだった…。リーダー格だったイヌ。 / JAI ( 2001-09-05 12:14 )
動物ものでは「ベイブ」がかわいいなぁ〜♪あの声がまたキュートなんですよね。 / えむ ( 2001-09-05 09:57 )
ワタシもバカですよ〜。いや、犬バカじゃなくて普通に(笑) / しらぴょん ( 2001-09-04 23:39 )
ふたりでお部屋でくつろいで観る映画って、いいね^^ 素敵な時間。モモちゃんも一緒だったのかな? / パンドラ ( 2001-09-04 22:51 )
自分もマッキ〜さまと同じくマリリンに逢いたいでした!今でも思いでに残ってます / 瀬名 ( 2001-09-04 22:34 )
親バカ(犬ばか)けっこうじゃないですか(^-^) / まやひこ ( 2001-09-04 22:17 )
マッキ〜さま、「マリリン・・」は確か実話でしたよね。海を渡るワンちゃんが出てた映画のコマーシャルは覚えてます・・・ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:51 )
今までに見た動物の映画は、子供の頃に見た「マリリンに逢いたい」です。幼稚園の頃に見た割には、今でも結構覚えてます。犬が可愛かった〜! / マッキ〜 ( 2001-09-04 21:23 )

2001-09-02 お試しあ〜〜〜〜〜〜れ♪


とむじい&ねこふんじゃった♪です。

二人の新居も少しずつ片付いてきました。(本当、ちょっぴり・ちょっぴり)



リビングは白をメインにしています。

そこで!

とむじいが前から使ってた木目のボード
とむじい手作りの折りたたみのテーブル


を、ペンキで白く塗りました。
ねこふんじゃった♪は、ペンキ塗り初挑戦!!

二人とも楽しみながら、そして出来ばえには満足満足☆




それから、もうひとつ
お部屋には、いつも植物を飾ろうって思ってて、



!!!!!



さつまいもの水栽培♪
これが、思ったよりも葉っぱがきれいで、毎日よく育つので
とっても、うれしい♪


ペンキ塗りも、さつまいもの水栽培も
簡単で、楽しいので、
お試しあ〜〜〜〜〜〜れ♪

先頭 表紙

みゆみゆさま、片付くと、うれしいですよね♪今は、整理用のかごを探しています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:04 )
えむさま、ここだけです〜押し入れ・その他はとっ散らかってます〜〜〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:02 )
Emikoさま、にんじんですか!やってみます♪確かに、にんじんの葉っぱって涼しげですものね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:01 )
しらぴょんさま、するどいつっこみです。。。。!ワインはグラスで味が変わりますよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 20:59 )
マッキ〜さま、近くで見てもなかなかいけてます!ペンキって思ったより手軽でした。また、なんか塗りたいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 20:57 )
たらママ様、すごく簡単です。葉がきれいなので、今は玄関に飾ってるほどです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 20:55 )
まやひこさま、私もびっくりです。元気よくって、こちらまで元気いただいちゃってます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 20:53 )
仙川様、この日記に写真を載せてからもさらに伸びています。よく育ちますね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 20:51 )
しっぽなさま、夏休みの宿題!なるほど、確かに手軽でいいですね〜♪ほんと葉っぱがちょっと赤くってきれいですね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 20:46 )
ひゃっほ〜ぅ。きれいきれい!!私もまだ片づいていないから、一緒に頑張りましょう! / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:52 )
すごいきれい!モデルルームみたい〜〜〜!!生活臭あふれるうちのリビングと大違い(涙) / えむ ( 2001-09-03 10:19 )
にんじんもはっぱがきれいだよ。沢山のグラスが白のボードに映えてきれいね。 / Emiko ( 2001-09-02 23:32 )
ワイングラスを使い分けているとお見受け致します。ってことは、なかなかの酒豪夫婦かと・・・(笑) / しらぴょん ( 2001-09-02 22:03 )
元から白かったんだと思いました!すごくきれいですね〜。 / マッキ〜 ( 2001-09-02 09:17 )
さつまいもって水栽培できるんですか。知らなかったです。植物は確かに生活の中にあるといいですね。 / たらママ ( 2001-09-02 08:47 )
サツマイモというのは、ちょっと意外ですね。でも、庭が雑草だらけなので、そっちを何とかしなければ。 / まやひこ ( 2001-09-02 08:32 )
我が家でも〜栽培中〜♪(爆) ほんと〜よく育つこと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 01:49 )
やっていますよーーさつまいも!!小学校の夏休みの課題にあったのでやってみたら、かわいい!葉っぱ綺麗!!確かにお勧めですね♪ / しっぽな ( 2001-09-02 01:05 )

2001-08-31 今日の幸せ

ねこふんじゃった♪です。

今日の幸せ♪


お弁当をちゃんと作れたこと☆
(今週がんばったよ〜)



昨日トリートメントしたから、髪がしっとりしていること☆
(髪にも栄養)



今日、レッスンした生徒さんが、リズムたたきがすごーくバッチリたたけて
素敵な笑顔で喜んでたくれたこと☆
(この方は50代の主婦で、ソルフェージュにもチャレンジして、音楽のいろんな事を勉強されています)



近所の川でカワセミを見れたこと☆
(すごくきれいだった〜〜〜♪他にもアヒル・カモ・シラサギ・亀・セミも見たよ)




「ぽっかぽか」のパート3が始まったこと☆
(昨日パート2が終わったので、今日からパート3だわ〜〜〜〜〜)




明日から週末だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
わーーーーーーーい♪♪♪

先頭 表紙

Emikoさま、そういうことって、とっても大切なんですよね。きっと♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 00:42 )
パンドラさま、パンドラさまの日記読むのも幸せ♪たくさんの幸せ探しにGO〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 00:35 )
JAIさま、よかった♪こういう幸せ探しって、続けられたらいいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 00:32 )
しらぴょんさま、平和大好き!平凡大好き!でも、たまにはスリルも?! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 00:30 )
はらぼ〜んさま、独学ですか!すごいですね。私もフォーレ、昔「即興曲」弾きました。もう忘れちゃった〜〜〜!フォーレのピアノ曲、美しい曲、多いいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 00:27 )
よかった探し 絶対いいよね。どんなにつらいことがあってもよかったを一つ見つけるとつらいことが救われる / Emiko ( 2001-09-01 23:54 )
ワタシも数えてみようっと。いっぱいあるよね、シアワセって^^ / パンドラ ( 2001-09-01 21:08 )
私よかった探しするのって好き。だからこういう日記、見てて幸せになります♪ / JAI ( 2001-09-01 09:15 )
なるほど〜。これがねこふんじゃった♪さんの平和な日の過ごし方なんですね(笑) / しらぴょん ( 2001-09-01 01:36 )
僕もカワセミ見てみたいなぁ。ピアノは僕も中学時代から独学でやってますがなかなかうまくなりません。年配の方々が一生懸命レッスンを受けて上手になっていかれる様子微笑ましいです。素敵な笑顔、気持ち分かります。(今はフォーレの舟唄数曲に挑戦中) / はらぽ〜ん ( 2001-09-01 00:37 )
まやひこさま、そうなんです。それが、幸せ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 23:27 )
Ecruさま、ぽっかぽかを見ると、なんかにこにこしちゃうんですよね。1っていつ頃放送されてたのかしら?10年近く前?・・・ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 23:26 )
夢楽堂さま、私も秋楽しみます〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 23:24 )
仙川さま、きゃ〜かわいい!この乾杯の絵♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 23:22 )
マッキ〜さま、奥様劇場って、昔お砂糖のコマーシャルやってましたよね?るるるるん♪るるるるん♪〜〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 23:21 )
なんと言うことのない日常って、いいですね。 / まやひこ ( 2001-08-31 23:12 )
ぽっかぽか大好きでした。ビデオにとってあります。娘がうまれたときにちょうど「1」をやってたの、懐かしいな〜。 / Ecru ( 2001-08-31 22:51 )
明日から9月、秋を楽しむのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 22:44 )
嬉しいときには〜乾杯〜♪( ^_^)/□☆□\(^-^ ) 明日も仕事〜頑張るぞ〜♪(ちょっとハイ) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 22:07 )
私も見てます。ぽっかぽか。奧さま劇場は休みには欠かさず見てますよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-08-31 21:35 )

2001-08-30 72歳のご婦人とピアノ♪

ねこふんじゃった♪です。
今日は、母の友人(詳しくはモモの犬友達の飼い主なんですけど)と
長くお話しました。

私が、実家でピアノの練習をしていると、
そのご婦人が入ってきて
ピアノの話・ご婦人のピアノ。。。。。

72歳とは思えないショパンのエチュード。
音色は、音を愛している、産みだしているというような
素敵な演奏でした。





戦時中、ご自分の先生は赤紙が来て戦争に行ってしまわれて
レッスンがしばらく中断されてしまったそうです。

また、敵の飛行機がきているのに、ピアノを弾いてご両親に叱られたり。

戦後は楽譜が売ってなくって、先生から楽譜を借りて写譜。
楽譜が売ってると、うれしくって同じ曲でも、たくさん買ってしまったという
エピソード。


ラジオで演奏をしたり、コンクールに出られたり忙しかったそうです。




それからも、ピアノが好きで結婚してからも続けて・・・・・(ピアノを弾かしてくれる方・スタインウェイをいつか買ってくれるという約束をして、結婚されたんですって♪)







でも、新しい先生に指使いを直されて、弾くことをいろいろ考えると眠れなくなって
不眠症になってピアノを中断。





それでも、好きでまたピアノを再会。教える事も始めたそうです。



今は、最後の生徒さん(この生徒さんが引越しするので、これを機にピアノを教える職業は止めるそうです)


今、そのご婦人はショパンの「革命」
を弾いて、悲しくなるところがあるってお話していました。
若い頃は、ただ、激しく弾いていただけなのに。


もっともっと、いろいろお話を聞きました。


私の、バッハの3声を聴いて、「久々バッハも弾こうかしら」って。
思うように指が動かない私は恥ずかしかったけど、
今日、このご婦人とお話して練習意欲が出ました。
私も、ずーっとピアノ弾きたいな〜♪

先頭 表紙

たらママさま、人生に音が出る…いい表現ですね。その時、その時で録音されるのもいいかも。70歳で、革命のエチュード!は、びっくりでした。ゆっくりの曲は指の練習にならないからなんですって! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-03 13:06 )
しっぽなさま、ありがとうございます!彼女のピアノの弾き方がまさしく「生の喜び」でした。素敵ですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-03 13:00 )
70歳になって「革命」エチュードが弾けるなんて素晴らしいですね。人生の各ステージで、同じ曲でも音色が変わるっていうのはわかります。人生が音に出ちゃうんですね。 / たらママ ( 2001-09-02 08:50 )
素敵なお話ありがとうございます。音楽Hの,ピアノへの深い愛情が感じられます。。。「生の喜び」ってこういう事をいうのですね。ジーン / しっぽな ( 2001-09-02 01:11 )
真賀砂州子 さま、ありがとうございます!好きな物が一緒って、とってもうれしい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 00:24 )
はじめてつっこみ入れさせていただきます。  モモ様つながりでも ピアノつながりででも、すばらしいお話があるのですね。  桃つながりでいいお話を拝見できて大変にハッピィでございまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 00:06 )
えむさま、スタインウェイ買っていただいたんですって!古いものだけど、音色は素晴らしいくって、今も使われてるそうです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:38 )
Emikoさま、はじめまして!いいものは、心にす〜っと入っていくんでしょうね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:36 )
マッキ〜さま、好きな事を続けられるって幸せですよね♪また、このご婦人も、数学の先生もそのことを実感しているんでしょうね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:35 )
しらぴょんさま、いい音楽はずーっと演奏されますよね。本当に、同じ曲でも、同じように演奏する人はいませんものね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:30 )
あややさま、そういう機会って大事ですよね。でも、いくつになっても人前での演奏は緊張します。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:27 )
仙川さま、まだ余韻にひたってます。素敵なご婦人です。内面があふれ出ています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:25 )
素敵なお話〜。ご主人にはスタンウェイを買ってもらえたのかなぁ?(笑) / えむ ( 2001-08-31 15:25 )
何かしら続けていることがある人って本当に若く見えますね。でもクラシックのよさははやり子供でもよくわかるみたいです。うちの子供たちはバッハが大好きです。 / Emiko ( 2001-08-30 23:57 )
好きなことを続けている人は、年の割に若く見えますよね。うちの学校の先生で75過ぎたおじいちゃんの授業があります。数学をやっているときは生き生きしてます。もしそれがなくなったら生き生きしなくなるんだろうと思います。好きなことが一つでもあることはいいことですね。 / マッキ〜 ( 2001-08-30 23:18 )
いい話しですね。俺も色々聞いてみたかったです。 ところで、なぜクラシック音楽が不滅なのかがここに書かれているような気がします。演奏する人の数だけ、その音楽に心と魂が込められる。そんな素敵なものが消えるわけがないのです。 / しらぴょん ( 2001-08-30 22:46 )
やっぱり、続けて行くってステキなことですよね!私もこのあいだ、久しぶりに大勢の前で弾く機会がありましたが、やっぱりブランク感じちゃいました。ひー。 / あやや ( 2001-08-30 22:29 )
ぐっとくる〜良い話ですね〜☆ いいな〜こんな歳のとりかたは〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)