himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-27 古いビデオテープの中身は??
2001-08-23 初夢(なぜ今ごろ?暇だからよ〜〜〜〜♪)
2001-08-21 89’紅白(暇です・・・)
2001-08-20 防災グッズ用意しよーっと!
2001-08-20 助けて〜〜〜〜!つらいよ〜!
2001-08-19 初の酸素バー・夜のバー・そして、結末・・・・・・?
2001-08-16 花火・赤い浴衣♪
2001-08-14 夕方の川沿い
2001-08-14 結婚セミナー?条件?
2001-08-13 そんな〜〜〜〜〜〜!!!!!


2001-08-27 古いビデオテープの中身は??

ねこふんじゃった♪です。
日曜、とむじいさんとねこふんじゃった♪の古いビデオテープを観賞しました。

そのビデオの中身は、
「時間ですよ」平成元年
「抱きしめたいスペシャル」これは、平成2年のお正月ぐらいの放送みたい。

「時間ですよ」は、もうすでに、亡くなってる方も出演されていて、
でも、私は、なんでこれを撮ったのか、なかなか思い出せなかった。。。。。





ふみや(元チェッカースの藤井ふみや♪)が出てたから♪
それで、もうひとつお宝発見♪
SMAPのデビュー前?デビューぐらい・・・・・?
の映像も!
若い!若い!っていうか、子供です。
10年以上前だからね〜。

ちゃーんと、歌を歌ってもいるんです。
まだ、じっくり見てないから、今度ゆっくり見ます。

それで、「抱きしめたい」のスペシャル。
これも、最後まで見ていないけど、
あのW浅野はきれいだし、
洋服もお洒落。
今、また流行ってきている、幅広パンツなんかもはいて。

オメガの主題歌も懐かしい〜♪

先頭 表紙

たらママさま、オフ会でビデオ鑑賞会なんてやってもおもしろいかもしれませんね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:41 )
Ecruさま、そうそう、浅野ゆう子・風間トオル・吉田栄作・山口智子・・同じような顔ぶれがいつも出てて! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:40 )
空様、時代でファッションも変わりますものね〜。自分の古い写真もはずかしい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:38 )
えむ様、そうそう、バブリーなドラマ見て、大人になったらああなるんだ!って思ってました(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:36 )
夢楽堂さま、プロレスファンでしたか?私はブッチャーぐらいしか、しらないんです。古い? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:35 )
パンドラさま、今、お風呂屋さんが少なくなってきて再放送もないのかな〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:34 )
仙川さま、えー知らないです〜。ジャニーズも歴史ありますものね。最初はマッチファンでした! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:31 )
しらぴょんさま、みんな、まだあどけない顔で、かわいいです♪くさなぎ君なんてどこ?って感じです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:30 )
出たばかりのSMAP,興味シンシンだなあ。 / たらママ ( 2001-08-29 13:09 )
抱きしめたい!ってすごく流行ったねー。あのころから、トレンディ−ドラマがはじまったのよねー。 / Ecru ( 2001-08-28 22:32 )
その時は、カッコイイって思ってたファッションも、今見ると、古臭く感じたりしますよね♪ / 空。 ( 2001-08-28 18:08 )
ねこふんじゃった♪様も古いビデオ鑑賞されたんですかぁ。うーん、懐かしい。抱きしめたいスペシャル。バブリーなドラマでしたよね(笑) / えむ ( 2001-08-28 10:55 )
古いビデオテープ、何が出てくるか楽しみですね。一番多いのはプロレス。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 07:40 )
「時間ですよ」!!アア・・・そのオリジナル版が好きかも(爆)・・・かなり古いよね? / パンドラ ( 2001-08-27 23:46 )
某コンビニで〜ジャニ〜ズワ〜ルドなる〜ビデオ〜♪ もしや〜ご存じですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:10 )
そ!そりゃ凄い!SMAPファンだったらプレミア付けて買うでしょうね。 / しらぴょん ( 2001-08-27 22:32 )

2001-08-23 初夢(なぜ今ごろ?暇だからよ〜〜〜〜♪)

私は(ねこふんじゃった♪)よく夢をみます。
たんなる寝すぎだったりして!?

おとといは、青い細長い15センチくらいのヘビが私の小指を噛んで離さない夢をみました。
いったい、どんな意味あるんだろーなー。



こーいうよくわけわからない夢を見るときもあれば、
ストーリーのある夢も見るときがあります。





2000年の初夢は結構衝撃的だったんですごーく覚えてるんですけど。
(いつもの初夢はたいしたことなかったから。。。。)


いきなり!!!!!
私は、人殺しをしてしまった!













とりあえず、逃げよう。ばれないようにしなくっちゃ!!!





逃げて、どきどきしながら、普通の生活をしている私がいます。
何日もたって。。。。
私はふと思うんです。
「結構ばれないもんね」って。
(恐いですね〜ニヤって笑ってたりしたら!)



もちろん私は人殺しもしたこともないし(当たり前)、そんなには(少しはあるのかい?)やましい事もないし〜〜〜〜
なんで、正月そうそう、こんな夢みるの?って思いました。




でも、2000年はいろいろ私にとっていい出来事があったから
悪い夢は、いい事の予知夢だったのかなーって♪

先頭 表紙

しらぴょんさま、すごいアドベンチャーですね。なんか、はらはらドキドキの夢ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 21:54 )
ウサ子さんの夢も教えて欲しいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 21:52 )
空様、ありがとう!なんか、悪い夢期待しちゃうな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 21:51 )
あろうさま、そうそう初夢ってなんか、忙しくって忘れちゃうんですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 21:50 )
この前見た夢は、玄関出たらいきなり大きなりんごとオレンジに追いかけられる夢でした。で、結局知らない外国の街まで逃げても追いかけられて最期はジャッキー・チェンに助けられるというお話し。いったいなんだったんだろう。。。 / しらぴょん ( 2001-08-26 21:28 )
そうそう夢は逆になるんですよね〜ん。私もいろいろ夢をみるタイプの人間です〜。 / ウサ子 ( 2001-08-26 18:06 )
そうですよぉ♪悪い夢は、いい夢の兆候だよぉ♪ / 空。 ( 2001-08-24 14:20 )
初夢って覚えていないことが多いのよね。。。来年は頑張ろう! / あろう ( 2001-08-24 14:11 )
あややさん、ありがとう。おとじろうさんに聞いてみよーっと! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 10:20 )
Ecruさま、そうなんです。起きた時、泣いてたり汗かいてたりします。起きてほっとするんですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 10:19 )
パンドラさま、そうか!いい夢なのか〜。では、また殺しちゃう夢にチャレンジしよー!(なんか恐い人みたい〜〜〜〜) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 10:17 )
たらママさま、潜在意識の表れっていいますよね。夢って正直だったりもしますよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 10:14 )
仙川さま、ノートに書きとめてみたら、私も作家になれるかも!なーんて♪ / 名誉会員ざんす! ( 2001-08-24 10:07 )
JAIさま、近代的な夢ですわー。それだけに、恐そうですね。起きた時、「あ〜夢で良かった!」って思いますよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 10:05 )
まやひこさま、そうそう、夢って体力消耗する時があります。人を埋めるのは体力使いそう〜〜〜〜(経験はありませんけど!) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 10:02 )
TAKEさま、そうそう、高いところから落ちた夢なんて、妙にリアルだったりしますよね。ガクっとかして。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 09:46 )
えむさま、私もみたことあります。歯がぼろぼろ抜けて、あらー大変って夢の中であせってるの。そうか、とりあえず歯磨きしよー(関係ないか!) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 09:44 )
きなこさま!あらーうれしい♪何買おうかな〜〜〜♪まったく、気が早い! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 09:42 )
こんなときには夢に詳しいおとじろうさ〜ん! / あやや ( 2001-08-24 00:30 )
怖い夢を見ると、目が覚めてからもどきどきして苦しくないですか?この頃あまり見なくなったけど。 / Ecru ( 2001-08-24 00:12 )
夢はよくみます・・・・夢の中でもひまじんしてるの(爆) でも死んだり殺したり、ってイイ夢だって聞いたことがあるようなないような・・・・・?だよ^^ / パンドラ ( 2001-08-23 23:53 )
すごい夢だったんですね。潜在意識に何かあったのでしょうか。 / たらママ ( 2001-08-23 23:05 )
私は夢の事を〜ノ〜トに書き留め〜♪ 物語を〜創っちゃったりします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:09 )
私はウィルスがばらまかれてる状況で必死に戦ってる夢とかジュラシックパークの世界で恐竜に追いかけられる夢とか、洪水を見てコワい夢とか、もーいっぱいいっぱい見てますよ(笑)。 / JAI@暇な私(笑)。 ( 2001-08-23 18:10 )
どうやってかは判らないけれど、人を殺して埋めている夢というのは、何度か見た事がありますね。驚いて目を醒ますと、寝汗をかいていて、心臓がバクバクしてました。 / まやひこ ( 2001-08-23 17:07 )
オイラも逃亡者になった夢をみたことがあります。(←罪状は不明^^;) 夢の中って現実生活以上にドキドキさせられますよね〜。 / TAKE ( 2001-08-23 16:16 )
私もヘビの夢は縁起がいい、って聞いたことがあります。私がよく見るのはアゴが外れて歯がポロポロ落ちる夢。何度も見るのです。夢診断によるとあまりいい意味じゃないみたいなので不安ですが・・ / えむ ( 2001-08-23 15:26 )
蛇の夢はいいのですよ。お金が転がり込んできますわよ。羨ましいですわ。宝くじ当たりましたか? / きなこ ( 2001-08-23 14:55 )

2001-08-21 89’紅白(暇です・・・)

ねこふんじゃった♪です。
今日も生徒さんはお休みが多く、早めに帰宅。
今、89’の紅白のビデオを観ています。
なぜ、今?
っていうと、引越しがすべて終わってない私は探し物をしていたら
89’紅白のビデオが出てきて、
たまにはいいかなーって。。。。
(掃除はどうした!!!)
気にせず、観始める。。。

結構おもしろいです。

中山美穂かわいい・WINKのあの踊りも・光GENJIの前でSMAPがコーラスと踊り
MR.マリック。
そして、ファンだったチェッカーズ。
ふみやは、やっぱりかっこいい!でも今見ると、かわいく見えちゃう。。。。

まだまだ長く続くなー。。。
加藤登紀子の「百万本のバラ」ってやっぱりいい曲。(当時はあんまり意識してなかったなー)
爆風の「大きな玉ねぎの下で」もいい曲。



89’まだまだバブリーな感じが衣装にも出ているような気がします。
そういえば、小林幸子はこの頃はどんなんだったのかしら?

89’って
もう10年以上まえ。。。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そんなに経った?

先頭 表紙

父親の海外転勤で、3年ほどアメリカに住んでいたことがあるんですよ。89年はちょうどその時でした♪ / あろう ( 2001-08-24 14:09 )
瀬名さま、もっと素敵な思い出があるんですよ!きっと☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 14:19 )
Ecruさま、WINKの衣装もかわいかったですよね。まだ、当時ってベストテンもありましたっけ? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 14:11 )
あややさま、はい、そうなんです。いろいろ古いビデオ持ってます。でも、保存が悪くってカビちゃってるのもあるんですけどね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 14:02 )
えむさま、中学生ですか!若いな〜♪結構、よく覚えていません?中学生の頃はやった曲って! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:58 )
菜種さま、そうなんですか?ロシアでポピュラー♪名曲は世界中で歌われるんですね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:51 )
しらぴょんさま、友達と見る紅白ってまた違うんですよねー♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:46 )
たらママさま、口パクだったって私も聞きました。紅白40周年とかで長い紅白ですよ。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:45 )
まやひこさま、子供の頃はなんか楽しみで、、、でも、気付くと寝てたりして。。。でも、時代がわかっておもしろいかも! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:34 )
JAIさま、SMAPはら〜らららら〜ららら♪って歌ってました。でも、ご○○さまはどこにいるか・・・・?でも、森くんもいて6人でした!(あたりまえですよね) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:32 )
あろうさま、アメリカはお勉強ですか?私、一度外国暮らししてみたいなーって憧れてるんです。今、光GENJIもWINKもいないですものね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:30 )
仙川さま、昔はピンクレディーで、当時はWINKでしたよね。あの、無表情で唄うのがかわいかったですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:26 )
89年頃は紅白見てなかったです。何でだか理由が思い出せません…(^^;) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:11 )
え〜、わたしも見てみたいわ。Winkお人形さんみたいでかわいかったですよね。 / Ecru ( 2001-08-23 00:40 )
紅白見てたのはその頃までだな〜。それにしても面白いビデオが撮ってあったものですね〜 / あやや ( 2001-08-22 21:13 )
おお!89年紅白ですか!なんか非常に懐かしい感じがします。たった11年前でも服装とかメイクに時代を感じますよねぇ。 / えむ@中学生だった ( 2001-08-22 11:56 )
百万本のバラは、ロシアでもポピュラーだそう。ロシア人のホステスがよく歌います。 / 菜種 ( 2001-08-22 10:40 )
12年前ですかぁ。はじめて友達の家で年越しをしたような気がします。なつかしいなぁ〜。 / しらぴょん ( 2001-08-22 01:07 )
その紅白、私はちょうど見ていない年なのです。見たいなあ。SMAPは口パクだったって本当ですか? / たらママ ( 2001-08-21 22:53 )
時代ですね〜って、紅白最後に見たのは、20年以上前じゃないのか? / まやひこ ( 2001-08-21 20:42 )
SMAPのコーラス…くす(笑)。下手なのに>こら。でもいいなー。見たいです♪デビュー前の彼♪ / JAI ( 2001-08-21 18:57 )
89年はちょうどアメリカにいたので、紅白見てないですぅ。光GENJIやWINKが大ブレイクしていた時代の音楽番組を知らないあろうとしては、ちょっと見てみたいなぁ。 / あろう ( 2001-08-21 18:56 )
男同士で〜『あの』踊りを〜やらされました〜♪(爆 結構のってしまった自分が笑える)   / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 18:52 )

2001-08-20 防災グッズ用意しよーっと!

テレビで地震の防災の話をしていました。
結婚して3ヶ月。何にも防災の用意していない!って事に気付きました。
とむじいさんは、持ってるのかな????
帰ってきたら、聞いてみよう。

テレビは、「目からウロコ」っていう番組。
確かに、目からウロコでした。

地震だ!火を消せは、危ないですって!
そういう時は、火のそばにいくと、火傷する。。
なるほど!

地震がおさまってから、避難場所に行く時することは、、、、、
ブレイカーを下げてからいく!
そうしないと、火事の原因に。
そうか、そうか。

携帯電話の使用仕方も
私は、つながらないしなーって思ってたら大間違い。
電気がわりにも、声が出ないときは着信で場所を知らせたり、」
Iモードで、情報も。。。。


サランラップやスーパーの袋の使い方。
水の確保。。
目からたくさんウロコ!
さーて防災グッズ用意しよーっと!


今日この番組見てよかった。
(普段は、ドラマばっか見てるの♪)
夜は、ビデオった「ぽっかぽか」見るんだ♪

先頭 表紙

筋肉スグル子さま、防災ずきん。。。。懐かしいわ〜。そうそう、普段は学校の座布団でしたよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 18:56 )
防災ずきん・・・子供の手作りしようかな・・・。ざぶとん二つ折りにひもでも縫い付けて。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-21 18:10 )
仙川様、携帯いろいろ使えて便利ですよね。携帯さまさまです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:51 )
瀬名さま、前に私は、ノストラダムスを信じていつもカバンにお菓子を入れていました(たんなる食いしん坊!) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:49 )
しらぴょんさま、私も乾パンゴマ入り好きだから、わんちゃんと一緒♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:46 )
たらママさま、この時期が一番いろいろ売られますよね。たら子ちゃんは学校で防災訓練しているんだろーなー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:45 )
みゆみゆさま、私も「ぽっかぽか」好きで再放送の度に見ています。あすかちゃん、かわいいし、憧れのおうち!母みたいに、のんびり、ふんわりの性格になりたいなー♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:43 )
みゆみゆさま、うちにはまだ何もなかったので、これから準備です。とむじいさんは、こだわり派なんですが、災害グッズはなかったです。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:40 )
夢楽堂さま、はいいつくるかわかりませんが、備えておかないといけませんし、知っていると便利ですものね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:37 )
よっくんさま、おんなじ♪です! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:36 )
あろうさま、一番困るのが、トイレと水ですって!私もそろえましょう! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:35 )
JAIさま、いいなー結局うちは懐中電灯しかなかったです。。。台風大丈夫ですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:34 )
携帯電話のライト〜早速〜ブレ〜カ落ちたときに〜使わせてもらいました〜☆(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 10:05 )
防災グッツありません。あひいっ!<独り暮しだとこういう装備が薄いんですよね… / 瀬名 ( 2001-08-21 03:02 )
ウチの犬はかんぱんが大好きです。しかもゴマ入りの。 / しらぴょん ( 2001-08-20 23:44 )
うちもないも同然です。どうしよう。この時期いつも思うのにすぐ忘れてしまいます。 / たらママ ( 2001-08-20 23:04 )
わたしも「ぽっかぽか」大好き〜〜〜〜〜〜〜〜!私もビデオに撮るくらい好き。もう何度も再放送してるのにね。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 21:44 )
うちもまだなんにも備えしてません。でも、おっとは私と違って慎重派&思慮深いから、おまかせしちゃおうっと。とむじいさんはそういうのこだわる方ですか? / みゆみゆ ( 2001-08-20 21:43 )
知らないより知っていたほうがいいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:37 )
うちなんにもない・・・。はぅ。 / よっくん ( 2001-08-20 20:52 )
そういえば、うちにはマンションの管理組合から配られた携帯用トイレと携帯用水筒くらいしか災害グッズがないわぁ。。。 / あろう ( 2001-08-20 20:48 )
うちのダンナは防災グッズしっかりもっております。今ちょうど必要かも。台風コワい〜! / JAI ( 2001-08-20 20:40 )

2001-08-20 助けて〜〜〜〜!つらいよ〜!

ねこふんじゃった♪です。
今、お昼ご飯を食べています。
昨日の残り物。
夏野菜の揚げびたし。
きゅうり、ナス、パプリカ、にんじん、ごぼう、、、、などなど。
おいしく食べてます。











そして、唐辛子のそのまま(正確には半分)を食べちゃいました。。。。。



辛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




口の中、ぼうぼう火噴いてます!






でも、暑い夏には辛いものいいです♪

先頭 表紙

まやひこさま、夏って食べ物選んじゃうところありますよね。でも、私はいつも食べ過ぎ・・・・・。まやひこさまに食欲お分けしたいわ! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:31 )
JAIさま、さっぱりうどんって私大好きです。結構量食べれちゃうんですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 17:28 )
美味しそうな物を、食べているんですね。いいな〜、今食欲ないし……。 / まやひこ ( 2001-08-20 22:02 )
JAIさん ↓に梅干しを千切って乗せると、結構いけますよ / まやひこ ( 2001-08-20 21:59 )
ゴーカな昼ご飯〜♪美味しそう〜!私はうどんに鰹節と出汁をかけただけのモノでした(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 20:39 )
仙川さま、えーそうなんですか!いい事教えていただいちゃった♪ありがとうございます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 20:04 )
えむさま、そうなんです。かなり赤パプリカとも似ているですよね。切れ端じゃーなかった! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 20:03 )
そんな時は〜口の中に『バタ〜』を含みましょう〜♪ あ〜ら不思議〜だんだんと〜おさまってきますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 18:06 )
おいしそう!!<夏野菜の揚げびたし カラフルな野菜の中に紛れてる唐辛子・・確かに紛らわしいですね(笑) / えむ ( 2001-08-20 15:33 )

2001-08-19 初の酸素バー・夜のバー・そして、結末・・・・・・?


ねこふんじゃた♪です。
金曜はエンジョイしました。久しぶり、独身に戻って遊びに都会に出かけました。

まずは、初の酸素バー。ドラマ「やまとなでしこ」にも出ていた
O2Factoryに行ってきました。
食べる酸素を飲み、酸素を吸い、足浴、足マッサージ、ハーブティーなどなど
身も心も美しく!すごーく良かったので、また是非行きたいなーって思っちゃいました。

その後、夕食・友人のバースデイパーティーで飲み

夜遅くに、西麻布のバーに行きました。
ここで、遅くなったけど、自分のバースデイを友人にお祝いしてもらいました。
フルーツのケーキでろうそくフーッをしました。
幸せ♪

そして、深夜帰宅。。。。。




 




朝起きたら、二日酔い!
久々、グロッキー。。。。
ねこふんじゃった、、、、げんなり。。。。。
花火。。。。。。。。。。
家にて、音だけ楽しむ。。。。。。
とむじさんごめんなさい!
赤い浴衣・・・・・・着れなかったんです。
一緒に行く予定だった友人は今年の花火はよかったって報告してくれました。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

反省しています。
昨日、ひさびさの都会でついつい。。。はめ外し過ぎました。。。


夜、とむじいさんとベランダで線香花火をしました。
いい香り!火薬の匂いって結構好きだったりするんですよ。

でも絶対近いうち浴衣着るんだ〜!

写真は、ねこふんじゃった♪作のデザート。
ヨーグルトゼリーの上にファンタオレンジがのってて
しゅわしゅわ美味しかったです♪

先頭 表紙

ウサ子さま、デザートは別腹ですよね。夏はゼリーが一番かしらん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 12:49 )
口車さま、穴場で、見るのが一番ですよね。確かに毎年人数増えてるような。。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 12:44 )
筋肉スグル子さま、いい酸素があるところは、森林よりも、滝壷なんですって!めったに行けないですよね−.でも、吸いたい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 12:42 )
しらぴょんさま、おかえりなさいませ!花火今年はアンパンまんもあったとか!来年こそは! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 12:40 )
仙川さま、久々の線香花火!やっぱり日本の夏って感じでいいですよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 12:39 )
酸素いいな。あとデザートも♪ファンタオレンジもいい感じ。美味しそう〜。 / ウサ子 ( 2001-08-19 17:28 )
今年は、二子玉川の花火見なかったな。例年、雨に降られるので有名なのですが、7月末からずらしたからちっとはましになったか。環八と目黒通りの交差点の立体交差が、ジモティ御用達の穴場です。去年は、ござ敷いて見ているおばあちゃんいたな。川崎側が良く見えないけれど。 / 口車大王 ( 2001-08-19 09:58 )
酸素いいですよねー。体がスッキリします。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-19 01:12 )
ただいま帰りました。すんごかったですよ人が。危うくフェンスの下敷きになるところでした。でも花火は超良かったです。だがしかし、そんな線香花火には負けちゃうかも。。。 / しらぴょん ( 2001-08-19 01:00 )
幸せそうな〜線香花火ですね〜♪  酸素バ〜ちょっと〜いいな〜と〜思ったりします〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 00:05 )

2001-08-16 花火・赤い浴衣♪

今週末、二子玉川の花火大会!
かれこれ、6〜7年ぐらい行っているな〜。


二子玉川の花火でおもしろかったのは、世界の花火。
国々のイメージ通りで思わず、納得!
中国は、シンプル。
アメリカは、でかい!
イタリアは、派手。。。みたいに。

あとは、数年前、夕立で中止かなーって思ってたら、
花火、決行したんです。
そして、花火が始まったあと、またもや雨がどばーーーーーーーっと!

土手で見ていた私達は傘をさしたけど
(傘を差しながら花火ってめずらしいですよね)
土手、ななめだから、つつつつーって雨がつたってお尻はびっしょり。。。
それにもめげず、その後飲みに行きましたけど
夏だから乾いちゃったし。


今年はとむじいさんも一緒に。
私は浴衣を新調しました。(結構安く買えてラッキー♪)
今まで、持っていたのは
定番。紺・青・紫。
そして、今回思い切って、赤い浴衣!
赤い浴衣に黄緑色の帯!
ちょっと派手かな〜って思うけど、花火だし、いいか!!

土曜日晴れますよーに♪

先頭 表紙

peachさま、予想どおり、とむじいさんは丹前の予定でしたが。。。。後日の日記をごらんくださいせ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-18 23:40 )
仲良し子吉のお2人で花火見物なんて、凄く良い感じ!ねこふんじゃった♪様とお揃いで、勝手にとむじい様は浴衣の丹前姿と決めて掛かっていますが、実際にはどんな感じだったのかしら?結婚式の前撮りのお写真の和服姿、2人とも素敵だったのでイメ〜ジが膨らんじゃいます。。。 / 楽しめますように!!@peach ( 2001-08-17 16:48 )
仙川亭おき楽さま、明日は、帯との格闘になるでしょう♪がんばるぞー! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-17 09:20 )
ウサ子さま、多摩川の花火って、いつも2箇所(たぶん、川崎のも同時に見える)の花火が見えて、お得な感じがするんですよ。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-17 09:19 )
しらぴょんさま、花火行かれるんですね!探してみよーっと! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-17 09:17 )
そして帯を結ぶのは【金魚結び】〜♪ 可愛いの〜♪ / 仙川亭おき楽@あれって〜子供だけ〜? ( 2001-08-17 02:21 )
いったことはないけど話はよく聞いてた玉川の花火。すっごい人なんですよね〜。浴衣でデートもいいなぁ。 / ウサ子 ( 2001-08-16 23:40 )
おぉ。俺、今年始めてニ子玉川の花火大会へ行くんですよ。ギャーギャー言っている4人グループにメガネが居たらそれです。 / しらぴょん ( 2001-08-16 23:02 )
Ecruさま、ありがとうございます。確かに、同じ家に帰るのっていいですよね。夜遅くっても怒られないし! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 21:21 )
夢楽堂さま、藍染の浴衣かっこいいです〜。藍染って日本の心って感じですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 21:19 )
あろうさま、えー浴衣似合いそうですよ〜。私もちょっと勇気を出して、赤の浴衣です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 21:17 )
いいな〜花火デート。結婚して嬉しいことのひとつに、夜遊びして同じおうちに帰ること!っていうのがありました。 / Ecru ( 2001-08-16 20:44 )
竺仙で仕立てた藍染の浴衣、浅草で仕立てた綿の着物、夏用なのに着たのはそれぞれ1回。家のなかで着てもね。どこかで着たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-16 19:06 )
二子玉川の花火は、以前に会社の寮に入っていた頃にお部屋の窓から見えました!そういえば、あろうは着物が似合わないので、浴衣も1枚も持ってないの。赤い浴衣かぁ、かわいいですよぉ、きっと。いいなぁ♪ / あろう ( 2001-08-16 17:19 )

2001-08-14 夕方の川沿い


ひまじん書きこみをして、みなさんの日記をよんでいたら
実家のモモ(愛犬)に会いたくなったので、早速散歩しに行ってきました。

実家の父母はお盆で田舎に行っていたのでモモはひとり(一匹)で留守番。
行ったらモモはしっぽふってご機嫌♪

「や〜良く来たね〜}って感じで。

すぐに、モモのバッグ(ふんの始末のシャベルと袋と大好物のジャーキー)をもって
近所の川沿いに散歩。

気持ちよかった〜。
セミも鳴いていて、蜩もカナカナカナ。。。。。
いろいろな人・ワンちゃんの散歩。

風は夕方になっていたので、そよそよそよ。
春は桜満開だった木も今は、葉が茂り、涼しい木陰を作ってくれている。

モモは、ゆっくりゆっくり私の後からついてきて、ときどきモモのバッグを見て
「おやつちょーだいよ」って顔をして。
かわいいけど、お手はすごい。。。
今、私の手をみても、モモの爪のあとが、、、、。

ちょっと話したワンちゃんのおやつはコーヒーだとか。。
大人ですね。
うちのモモはヨーグルトとチーズが大好物。

それにしても、久々のモモの散歩気持ちよかったなー。
夏の夕方の川沿いってこんなに気持ちよかったんだ〜。

先頭 表紙

しらぴょんさま、はい、幸せそうなモモを見ていると、こっちまで幸せに♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 16:49 )
よっくんさま、ありがと〜〜〜〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 16:48 )
たらママさま、美食家だけど、大食犬で、モモはぽっちゃりです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 16:47 )
空さま、実家のそばの川はとってもきれいで、今かわせみもいるくらいなんです。やっぱり自然はいいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 16:46 )
夢楽堂さま、わんちゃんとの会話は本当幸せを感じます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 16:45 )
仙川さま、こっちまで元気になっちゃいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-16 16:41 )
ウチの子はゴ○太のササミジャーキーが好きです。散歩しているときの犬ってホントに嬉しそうな顔をしますよね(^^)〜♪ / しらぴょん ( 2001-08-15 21:09 )
モモちゃんかわい〜! / よっくん@噛まない犬は大好き ( 2001-08-15 10:01 )
留守番だったモモちゃんも喜んでくれたでしょう。美食犬なんですね。 / たらママ ( 2001-08-15 07:59 )
自然の中のお散歩・・・最高ですよね♪モモちゃんも、満足だったろうなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-14 22:52 )
犬と散歩、シェパードのメリーが逝ってから一度もしてない。犬と会話をしながら散歩、してみたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 22:49 )
懐かしいな〜♪ 犬の散歩したいです〜♪ 元気にしっぽふりながら〜飛び付いてくる姿を〜思いしちゃいました〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 21:45 )

2001-08-14 結婚セミナー?条件?

私達の結婚式の時、
私の友人席は同窓会状態♪
私もそっちの席に行きたいな〜って思うくらい、みんな久々の面々☆楽しそうでした。

さて、私の友人で結構早く結婚して、今は男の子2人のママになっている友人がいます。
彼女は、大学のサークルで今の旦那さんと知り合い、彼が就職で東京を離れてしまうと、そのまま追いかけてって結婚!
すごーくラブラブな二人っていう印象の夫婦です。
だいたい、彼女に
「最近、○○くんかっこよくなったね〜」って旦那を誉めると
「私の○○くん、とらないで!」
って言ってしまうし、
「ずーっとラブラブでいる秘訣は毎朝・おやすみのチューよ!」
って、私に結婚後のアドバイスまでしてくれる子なんです。
もちろん、今でも「うちはラブラブよ!」って。。。


そんな彼女が結婚式の時の席で、まだ独身の友人に
「結婚の条件は、生理的に嫌じゃなきゃ1位経済力、2位は実家のそば、3位やさしい人、4位に好きな人・・・・・」って。

「あっらー、前とずいぶんと違うじゃない! 1位好きな人、2位好きな人、3位好きな人・・・・だったよね〜」
と、独身の私の友人が、つっこみを入れたところ

「若気のいたりよ〜」だって。

おいおいおいおいおいおい!



その独身の友人は、私に「どう思う?」って。
今この彼女には、5年越しで付き合ってた、経済力は豊かでも女ぐせ悪くって、結局別れたけど、まだ彼女を思ってる彼がいます。
彼とは趣味が一緒で、別れた今、逆に彼女に対してすごくやさしくなっているみたい。

実は彼女には、現在付き合って半年、経済力は普通だけど、心はいいっていう彼もいます。。。でも、今、「この人とはもうそろそろお別れかなー」って。何かが違うって思い始めたんだって。
彼女が言うには、「5年たつとどんなカップルも恋愛の感情がなくなるって科学で実証されてるしな〜。(そうなんでしょうかね?)
今は出会いもなかなかないし」って。




私はやっぱりいいなーって思う人が一番だって思うんですけど♪
世の中いろんなカップルいるし、どうなんでしょうね〜。

先頭 表紙

やっぱり一つ屋根の下で一緒に暮らすのだから、隠し事無く、笑いのつぼが一緒で、困ったときは一緒に考えてくれて、嬉しい時には一緒にビールで乾杯できる人が良いなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-08-19 22:28 )
仙川さま、一緒にいて落ち着ける人が一番〜♪って本当そうですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 15:21 )
一緒にいて〜落ち着ける人が一番〜♪ 会話も合えば〜言うことなし〜♪ 第一印象も〜なかなか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-14 15:17 )

2001-08-13 そんな〜〜〜〜〜〜!!!!!

ねこふんじゃったです。
今日は、以前断念した草むしりを再度チャレンジしよーと
午後からえんや〜とっと頑張りました。。。。

だんご虫やら、バッタ(すごーく数多かった。。これじゃー青じそのはっぱ食べられちゃうわけだ)
毛虫にカナブンの死骸
虫嫌いの人は絶対、出入り禁止ってくらい。
カエルまで出てきてびっくり!

そして数時間後、きれいになった〜☆
気分もらららら〜

きれいになったことだし、シャワーでも浴びるかって
って思ったら、電話がぴろぴろぴろ〜

電話の主はマンションの管理会社からで
庭は芝生が植わってて、専用庭だけど、草むしりはいいけど、芝はとっちゃーいけないって!
えーーーーー芝!どこにあった〜〜〜〜???
あの、長細いの芝に似てたけど。。。。あれかい?


私の知っている芝と違って丈30センチ近くあるもので
先住者の方もどうも手入れしてなかったよう。

住む時にだれも教えてくれなかったよ。。。芝が植わってるなんて。。。
管理規約にも書いてなかったし。

大体誰が見たって、貧乏草・どくだみ・その他雑草がほとんど。
芝生っぽいのなんて、3割ぐらいだったよ。。。

いろいろきまりごとあるんだな〜。
だれかが、管理会社に言ってるっていうのも
私にはちょっぴり恐かったです。

今日は愚痴を書いてしまった。
それにしても、さっぱりした庭になったな〜。

先頭 表紙

口車さま、はい!よかったざんす♪芝を植えなおす事になりそうです。暑いのに、がんばらにゃー♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 22:22 )
おそらく、やっかみですな。ちゃんと管理規約読むだんなでよかったざんすね。 / 口車大王 ( 2001-08-14 15:29 )
たらママさま、私も虫嫌いではないのですが、今日は何度か悲鳴をあげてしまいました。虫さん、突然出てこないで〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:30 )
夢楽堂さま、今とむじいさんが管理規約を読んでいますが、芝という字はない。。。説明しておいてくれれば、優雅な休日だったのにな〜。夢楽堂さんのいうように、雑草にしか見えない、かわいそうな芝生でした。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:27 )
しらぴょんさま、本当!直接じゃーないだけに恐かったです。近所の目っていうやつですかね〜。管理費払ってるんだから、芝の手入れやって〜♪って言いたいな〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:24 )
yukiさま、ありがとうございます。はい。。。。草むしりは思いのほか重労働でした。ふ〜〜〜っ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:21 )
ウサ子さま、ありがたい一言です。お庭さんには芝をもう一度植える事になりました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:15 )
あろうさま、はい、芝30センチは、なかなかの見ものでしたよ〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:10 )
仙川さま、うれしいつっこみでした。本当、だったら、芝刈りしてよー!です♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:07 )
虫との遭遇、ああ恐怖です。今朝、娘がしゃくとり虫らしきものに遭遇してパニックしてました。 / たらママ ( 2001-08-13 23:39 )
これは「てやんで〜」ものです。確かに芝は伸びるけど、説明が足らんぞ。手入れしなければ雑草と同じだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 22:02 )
酷いわぁ。直接言ってくれればいいのに。管理会社も芝生を取っちゃダメって言うのなら、ちゃんと手入れしておいてくれればねぇ。と思います。 / しらぴょん ( 2001-08-13 21:49 )
げげげ〜、うちのお庭はジャングル状態。見るのが怖くて、見ないことに・・・ / yuki@はじめまして ( 2001-08-13 21:30 )
あらら、本当に一生懸命やってるのにね!本当におつかれさま。お庭は喜んでますよ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-08-13 20:57 )
前の住人さんは全然お手入れしてなかったんですね。。。芝が30cmだなんて。専用庭って大変そうだけど、土いじりが出来て楽しそう♪ / あろう ( 2001-08-13 20:45 )
ぼうぼうになった〜芝生より〜※ 綺麗に手入れされた庭の方が〜遙かに気持ちいいですよ〜♪ 注意するぐらいなら〜代わりに手入れをやってほしいです〜※ / 仙川 ( 2001-08-13 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)