himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-14 結婚セミナー?条件?
2001-08-13 そんな〜〜〜〜〜〜!!!!!
2001-08-10 とむじいさんと出会い(なんか照れる)。。占い☆つづきのつづき
2001-08-10 とむじいさんと出会うちょっと前。。占い☆。。。のつづき
2001-08-10 とむじいさんと出会う前…占い☆
2001-08-09 今日は日記だよ!
2001-08-08 夏休み!だから今日はカレー(普段は作らないの?!)
2001-08-08 夏休み!だから今日は大好きなドラマを語らせて!
2001-08-07 はっまった漫画(by ねこふんじゃった♪)
2001-08-06 悩み事の相談・・


2001-08-14 結婚セミナー?条件?

私達の結婚式の時、
私の友人席は同窓会状態♪
私もそっちの席に行きたいな〜って思うくらい、みんな久々の面々☆楽しそうでした。

さて、私の友人で結構早く結婚して、今は男の子2人のママになっている友人がいます。
彼女は、大学のサークルで今の旦那さんと知り合い、彼が就職で東京を離れてしまうと、そのまま追いかけてって結婚!
すごーくラブラブな二人っていう印象の夫婦です。
だいたい、彼女に
「最近、○○くんかっこよくなったね〜」って旦那を誉めると
「私の○○くん、とらないで!」
って言ってしまうし、
「ずーっとラブラブでいる秘訣は毎朝・おやすみのチューよ!」
って、私に結婚後のアドバイスまでしてくれる子なんです。
もちろん、今でも「うちはラブラブよ!」って。。。


そんな彼女が結婚式の時の席で、まだ独身の友人に
「結婚の条件は、生理的に嫌じゃなきゃ1位経済力、2位は実家のそば、3位やさしい人、4位に好きな人・・・・・」って。

「あっらー、前とずいぶんと違うじゃない! 1位好きな人、2位好きな人、3位好きな人・・・・だったよね〜」
と、独身の私の友人が、つっこみを入れたところ

「若気のいたりよ〜」だって。

おいおいおいおいおいおい!



その独身の友人は、私に「どう思う?」って。
今この彼女には、5年越しで付き合ってた、経済力は豊かでも女ぐせ悪くって、結局別れたけど、まだ彼女を思ってる彼がいます。
彼とは趣味が一緒で、別れた今、逆に彼女に対してすごくやさしくなっているみたい。

実は彼女には、現在付き合って半年、経済力は普通だけど、心はいいっていう彼もいます。。。でも、今、「この人とはもうそろそろお別れかなー」って。何かが違うって思い始めたんだって。
彼女が言うには、「5年たつとどんなカップルも恋愛の感情がなくなるって科学で実証されてるしな〜。(そうなんでしょうかね?)
今は出会いもなかなかないし」って。




私はやっぱりいいなーって思う人が一番だって思うんですけど♪
世の中いろんなカップルいるし、どうなんでしょうね〜。

先頭 表紙

やっぱり一つ屋根の下で一緒に暮らすのだから、隠し事無く、笑いのつぼが一緒で、困ったときは一緒に考えてくれて、嬉しい時には一緒にビールで乾杯できる人が良いなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-08-19 22:28 )
仙川さま、一緒にいて落ち着ける人が一番〜♪って本当そうですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 15:21 )
一緒にいて〜落ち着ける人が一番〜♪ 会話も合えば〜言うことなし〜♪ 第一印象も〜なかなか〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-14 15:17 )

2001-08-13 そんな〜〜〜〜〜〜!!!!!

ねこふんじゃったです。
今日は、以前断念した草むしりを再度チャレンジしよーと
午後からえんや〜とっと頑張りました。。。。

だんご虫やら、バッタ(すごーく数多かった。。これじゃー青じそのはっぱ食べられちゃうわけだ)
毛虫にカナブンの死骸
虫嫌いの人は絶対、出入り禁止ってくらい。
カエルまで出てきてびっくり!

そして数時間後、きれいになった〜☆
気分もらららら〜

きれいになったことだし、シャワーでも浴びるかって
って思ったら、電話がぴろぴろぴろ〜

電話の主はマンションの管理会社からで
庭は芝生が植わってて、専用庭だけど、草むしりはいいけど、芝はとっちゃーいけないって!
えーーーーー芝!どこにあった〜〜〜〜???
あの、長細いの芝に似てたけど。。。。あれかい?


私の知っている芝と違って丈30センチ近くあるもので
先住者の方もどうも手入れしてなかったよう。

住む時にだれも教えてくれなかったよ。。。芝が植わってるなんて。。。
管理規約にも書いてなかったし。

大体誰が見たって、貧乏草・どくだみ・その他雑草がほとんど。
芝生っぽいのなんて、3割ぐらいだったよ。。。

いろいろきまりごとあるんだな〜。
だれかが、管理会社に言ってるっていうのも
私にはちょっぴり恐かったです。

今日は愚痴を書いてしまった。
それにしても、さっぱりした庭になったな〜。

先頭 表紙

口車さま、はい!よかったざんす♪芝を植えなおす事になりそうです。暑いのに、がんばらにゃー♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 22:22 )
おそらく、やっかみですな。ちゃんと管理規約読むだんなでよかったざんすね。 / 口車大王 ( 2001-08-14 15:29 )
たらママさま、私も虫嫌いではないのですが、今日は何度か悲鳴をあげてしまいました。虫さん、突然出てこないで〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:30 )
夢楽堂さま、今とむじいさんが管理規約を読んでいますが、芝という字はない。。。説明しておいてくれれば、優雅な休日だったのにな〜。夢楽堂さんのいうように、雑草にしか見えない、かわいそうな芝生でした。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:27 )
しらぴょんさま、本当!直接じゃーないだけに恐かったです。近所の目っていうやつですかね〜。管理費払ってるんだから、芝の手入れやって〜♪って言いたいな〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:24 )
yukiさま、ありがとうございます。はい。。。。草むしりは思いのほか重労働でした。ふ〜〜〜っ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:21 )
ウサ子さま、ありがたい一言です。お庭さんには芝をもう一度植える事になりました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:15 )
あろうさま、はい、芝30センチは、なかなかの見ものでしたよ〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:10 )
仙川さま、うれしいつっこみでした。本当、だったら、芝刈りしてよー!です♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 00:07 )
虫との遭遇、ああ恐怖です。今朝、娘がしゃくとり虫らしきものに遭遇してパニックしてました。 / たらママ ( 2001-08-13 23:39 )
これは「てやんで〜」ものです。確かに芝は伸びるけど、説明が足らんぞ。手入れしなければ雑草と同じだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 22:02 )
酷いわぁ。直接言ってくれればいいのに。管理会社も芝生を取っちゃダメって言うのなら、ちゃんと手入れしておいてくれればねぇ。と思います。 / しらぴょん ( 2001-08-13 21:49 )
げげげ〜、うちのお庭はジャングル状態。見るのが怖くて、見ないことに・・・ / yuki@はじめまして ( 2001-08-13 21:30 )
あらら、本当に一生懸命やってるのにね!本当におつかれさま。お庭は喜んでますよ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-08-13 20:57 )
前の住人さんは全然お手入れしてなかったんですね。。。芝が30cmだなんて。専用庭って大変そうだけど、土いじりが出来て楽しそう♪ / あろう ( 2001-08-13 20:45 )
ぼうぼうになった〜芝生より〜※ 綺麗に手入れされた庭の方が〜遙かに気持ちいいですよ〜♪ 注意するぐらいなら〜代わりに手入れをやってほしいです〜※ / 仙川 ( 2001-08-13 19:47 )

2001-08-10 とむじいさんと出会い(なんか照れる)。。占い☆つづきのつづき


なんか、長いタイトルになってしまいました。

ちょっと話は、ずれますが、マニキュアを乾かしながら
パソコンって触れるんですね〜。(私は爪短いし)
便利!

つづきのつづきです。

そして、待ちに待った5月。
私は体調を崩してしまいました。
仕事はしていましたが、休日は家にいてゆっくり休養。
これから、出かけなきゃ運命の人に会えなくなっちゃう。。。
でも、風邪だし、お腹も痛いし。。

あんまり出かけず、6月にもなって、、あらあら7月。
どこで、出会ってるのかしら???
出会えないの?やっぱり占いはしょせん占いよね〜。

って、5月6月に知り合った人は二人。
昨日書いた従妹の彼と、パソコンを運んでセッティングしてくれた人。

そう、パソコンを運んでセッティングしてくれた人がとむじいさんだったんです。
かといって、会ってすぐ
運命☆〜きら〜っ♪な〜んて事はなく
ただ、パソコンを教わるためにメールをしていたくらい。
わからないものですね〜。

写真は、二人が知り合う前に友人からそれぞれもらったぬいぐるみ。
あんまり似ていたのでびっくり!
名前もついていて、
右がポマック(ねこふん〜♪の)左がトマック(とむじいの)

先頭 表紙

たらママさま、そうなんです。こんな出会いが増えるかもしれませんよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 19:01 )
おとじろうさま、本当、こんなに占いが当たるなんてびっくりでした! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 19:00 )
IT時代が取り持った縁だったわけですね。 / たらママ ( 2001-08-11 23:39 )
そんなに占いが当たるなんて、とむじい様は会うべくして会った運命の人だったのですね。 / おとじろう ( 2001-08-11 21:54 )
夢楽堂さま、ボクに似てるって事はかわいいわんちゃんですね! / トマック ( 2001-08-11 13:11 )
みゆみゆさまも新婚さんなんですよねー。私もとむじいさんと結婚して、まだ3ヶ月弱なんです。お互い幸せになりましょうね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 13:09 )
ピー○さま♪、そりゃーどきどきですね。これを読んだのも信じなさいっていう事なのかも!出かけなくっても、、、、どこにいるの?って思っちゃいますよね。すぐそこに!!!きゃ〜私もどきどきしてきちゃった☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 13:06 )
しらぴょんさま、運命って運ぶ命。。。って書くとすごい力に感じますね。私の友人は電車の中で外人に話し掛けられ、助け舟を出してもらった人とそのまま結婚しちゃいました。びっくりの運命です! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 13:03 )
仙川さま、ありがとうございます。はい、パソコンに導いてもらいました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 13:01 )
JAIさま、私も会った日はほとんどノーメイクに近くって、、、で、だから楽チンって思ったのかも。JAIさまの出会いも運命っぽいわ!詳しく聞きたいな〜〜〜〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 13:00 )
スグル子さま、運命!ベートーベンもびっくりですね!運命の赤い糸じゃなくって、運命のパソコンです! / ねこふんんじゃった♪ ( 2001-08-11 12:55 )
あろうさま、そうなんです。つづきは・・・・・! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 12:51 )
左のワンコ、大昔にわが家にいたのに、そっくり。思い出した。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:06 )
はじめまして♪かわいいわんこですね〜。とむじいさんというお方は旦那様なんですか?まさに運命の出会いですね〜。占いおばちゃんブラボー! / みゆみゆ ( 2001-08-11 09:57 )
正に今月「運命の人」と出会うと言われている私…もうこの日記からは目が離せない!?オマケにミョウにタイムリ〜でヤッパリ信じなさいって言う事なのかしら?出掛けなくても相手の方からやって来るって言われているからドキドキしちゃうのよぅ〜。 / ドキドキしながら平静を保つ努力中!? ( 2001-08-11 07:18 )
へぇ〜。そりゃ、ごっつい運命ですなぁ。縁とか運命だとかってこの年に成って楽しく感じることが出来ます。素敵だワン! / しらぴょん(半ばよっぱー) ( 2001-08-11 00:16 )
やーん素敵★そしてわんちゃんもかわいいよ〜ぅ。 / ウサ子 ( 2001-08-10 23:53 )
運命の〜導きですね〜♪ いつまでもお幸せになってもらいたいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 23:32 )
カワイいんですね〜、お二人とも♪私がダンナと初めてあったのは姉がダンナのカバンを勝手に家に持ち帰ってきたのを取りに来た日。私はぼさぼさの髪でぼーっと挨拶したそうです(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 22:56 )
運命だーっ!だだだだーん♪私もPC誰かに教わろう・・・ / 筋肉スグル子 ( 2001-08-10 22:53 )
きゃぁ、そういう出会いだったんですね。続きが読みたいな♪ / あろう ( 2001-08-10 22:22 )

2001-08-10 とむじいさんと出会うちょっと前。。占い☆。。。のつづき


占いは、もともと好きで、中学生の頃なんて自分でタロット占いなんかも
やっていたくらい。
今は、朝テレビのコーナーのを見るくらいかなー。
そういえば、この間、キョンキョン表紙の手相占い特集のアンアン買ってしまったくらい。。。そう、手相もこの時からちょっと興味がでてきたの。

つづきです。

おばちゃん、
「最近、何やっても上手くいかなかったでしょ〜。」
ねこふん〜♪
「はい。。。。」
おばちゃん
「あなたね、今年の(2000年)5月・6月に運命の人と出会うわよっ!」
ねこふん〜♪☆☆ちゃん
「え〜〜〜〜!」
おばちゃん自信ありげに、
「その人はあなたの理想の人よ。でね、2001年には、あなた
今までとは住む環境変わるわよ。これは結婚って事かしらね〜。」
ねこふん〜♪☆☆ちゃん
「えーーーーだって、だれだれ、今いないじゃん、どうするどうする!
出かけまくるって、探さなきゃ!」
二人とも興奮して叫びまくり!

そーねー住む環境って生まれた時から変わってないし、どきどきだなーって。
私の理想の人ってどんな人?
自分でもわからないな〜????(口ではよく言ってたけど、いざとなるとねー)

おばちゃん、
「あなた、人が寄って来て、もてた方がいいわよね。部屋の東に青い花、造花はだめ、南に赤い花を置きなさい。花が枯れると、あなたが枯れるのよ!」
とか、急に風水みたいなアドバイスもしてくれて。

おばちゃん
「人差し指したのところにもう少し手相欲しいから、太い指輪、中指にもね」
って、手相のアドバイスも。
ついでに、
「あなた、長生きするわよ〜」
ねこふん〜♪
(あら、らっきー)

おばちゃん、他にも黒い宝石を身に付けなさい。
とかいろいろ、いい出会いのため
といい運勢のためのアドバイスもしてくれた。

この占いの時が、3月下旬。
それから、ねこふんじゃったは
すぐに、赤い花。青い花。
指輪もして。。。。。
って自分でもけなげだな〜って思うくらい
「花が枯れると、私も枯れる〜」ってなんか
変な呪文を唱えて(唱えてはいないけど!)
素直に花屋さんに出向いてお花を部屋に飾り。。。。
(青いお花が季節てきに少なくって苦労したなー)
そして、5月を迎えようと。。。。。


また、消えちゃうと恐いので続きはまた!

先頭 表紙

うさこ&Jrちゃま♪ママもJrもきっといい事言われますよ〜〜〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 12:50 )
仙川さま、私ももう一度占ってもらいたいな〜なんて思っちゃうくらいのおばちゃんでした! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 12:48 )
筋肉スグル子さま、占いもたまにはいいものですね〜。さーナンジャタウンにレッツゴー♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 12:47 )
なんかままも占いいくっていってるでしゅ。うみゅ!うさこ達もいきたいでしゅ! / うさこ&Jr ( 2001-08-11 00:39 )
その人に〜占ってもらいたいですね〜♪ わくわく〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 23:30 )
ナンジャタウンの占いへ行こうっと・・・ / 筋肉スグル子 ( 2001-08-10 22:52 )

2001-08-10 とむじいさんと出会う前…占い☆


ねこふんじゃったです。
今日はとむじいさんと出会うちょっと前のことを書こうと思います。

1999年、私は、これぞ世紀末って感じの運のない生活をしていました。
仕事もなんか調子がでず、
身体のほうもなんか調子悪くって病院行ったり
職場の先生達ともなんかいや〜な感じ。。。。、
彼もいなくって、、
周りのお友達は結婚している子、
していなくっても、結婚する相手がいたり。
親には、やいやい言われるし。
あ〜あ、私はどーなるのかな〜。。
犬のモモといて心をなごませて。

きわめつけは、2000年の春の発表会
講師演奏で一緒に連弾するはずの先生が、弾けないピアノの先生で。。。
いきなり3日前にドタキャン。
「・・・・・・・・・」
発表会は、自分の事より、生徒さんの事で頭がいっぱいなのに
おいおいおいおいおい!って。
とりあえず、他の先生との連弾で無事終わりましたが
もーほんとう、いいことないんだから!って

あんまり、悲惨な私を
長年の友人☆☆ちゃんが、ナンジャタウンに気晴らしに誘ってくれました。
ナンジャタウン、へーとかほ〜とかいいながら周りました。
駄菓子を買ったり、アイスを食べたり(食べてばっかじゃん!)
また、うろうろしていた私達。
にこにこしているおばちゃんがいる占いに目が止まりました。
☆☆ちゃんもながーく付き合っている彼のことで悩んでいたし、
何しろ、私
「この先どうなるの?なんかいい事おばちゃん言ってくれないかな〜」
ってな気持ちで二人ともおばちゃんに占ってもらうことに。
占いには「恋愛」「結婚」「仕事」「総合」みたいにあって
私は、恋愛。。結婚・・・相手もいないし、仕事も変える気はないし。。
ってお決まりの
「総合」

名前・生年月日・手相なんかを見ておばちゃん
「あなた、かわいそうね〜。最近いいことなかったでしょ。辛かったでしょ〜。
でも、もう大丈夫!これから、運命変わるわよ!!」って、自信たっぷりに言ってくれました。
この言葉だけでも、もう幸せな気分のねこふんじゃった♪でした。

おばちゃん、すごく具体的にいろいろ教えてくれました。

具体的な内容は、・・・・・・次に
(最近、書いた内容更新できずに消えちゃう時があるから、とりあえず、
今、ここまで更新します)

先頭 表紙

仙川さま、はい、とっても親切ないい占い師さんでした。こう前向きになるようなことを言ってくれるだけで人間幸せになるもんですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 12:40 )
JAIさま、本当自分でも当時わくわくどきどきでした! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 12:39 )
ん〜♪ いい占い師さんです〜♪ 希望があるのは〜いいことですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 23:29 )
わくわくどきどき♪ / JAI ( 2001-08-10 20:15 )

2001-08-09 今日は日記だよ!

今日は朝お弁当を作りました。
とむじいさんは夕ご飯外食なので、結構お弁当。
今日は昨日のカレーをドライカレー風にしてごはんでサンドイッチ!
でもでも、お弁当作りって今だけだったりして!

とむじいさんがお仕事に行った後
お決まりの洗濯/掃除。
カラッと晴れればいいのになー、すぐ乾くのにな〜。
でも、雨不足も心配!

その後、今日は実家へ。
レッスンは今日はなくって、母のマンドリンを聞きに。
母はマンドリンの発表会が近くってたまに娘の私に聴いて欲しいといいます。
とはいっても、私、ピアノ以外の楽器は弾けないので
リズム・テンポみたいなことしか言えないけど
ついつい母にはきつく言ってしまう。
「あーんもうっ!また間違えて。」
生徒さんにはやさしく?!言えるのに。
いつもと立場が母娘逆転!
それにしても、マンドリンのトレモロいいわ〜。

母がマンドリンのレッスンに行った後
愛犬モモと遊ぶ。
モモは眠そう。でもかわいい♪
そして、久々ピアノを弾きました。
昔、友人に「ただの弾けないピアノの先生になっちゃうの?」
ほっとくと弾けなくなっちゃう。っていう恐怖感があるわりには
最近弾いてない。
今日はエチュード・バッハ(インベーション2声。。。これも満足に弾けない)
なーんて弾いて、でも思うように弾けないと
ビートルズ、大好きな「大きな古時計」、
ジョージウィンストンの「パッへルベルのカノン」
いろいろ弾いて、、、、
好きな愛の夢3番。。。。。
なかなか大変だー。
でもまだ夏休みもあるし、頑張りますか!

帰りにスーパーに行ったら
スーパーでもうすぐ結婚する従妹に会いました。
従妹も8月から彼と一緒に住んでいて
二人とも主婦のように(主婦ですね!)買い物して。


その従妹とは子供の頃、リカちゃん人形やおままごとで遊んでて
それこそ、夏休みにはずーっと一緒だったくらい。
そんな従妹と私も
本当のご飯作るようになったんだなー。
うーん年月が経ってるわ!

先頭 表紙

しらぴょんさん、私も人前デ演奏できる曲なくなちゃったんです。。。結婚式よりこの間友人の前で弾いた方が緊張しちゃったくらい♪おいおいですね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 17:45 )
あややさん、わたしはまだまだ新米弁当作り。3つもお弁当作ってるんですか?すごいな〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 17:43 )
一日が充実していますねぇ。いいな〜。 俺も帰ったらピアノ弾きたいでっす。(人に聴かせられる曲が一曲もなくなっちゃった!) / しらぴょん(会社から) ( 2001-08-10 09:35 )
手作りお弁当、とむじいさん幸せね〜♪あややんもお弁当作ってるよん。ルームメイトかおりんとさえちゃんの為に・・。女かい。 / あやや ( 2001-08-10 00:19 )
夢無堂さま、ほーんと、泥団子みたいに、ちゃっちゃーってできるとうまくなりそう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 23:57 )
ままごとのようにご飯が作れると料理もうまくなりそう。ちなみに、自分でも飯作ります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:33 )

2001-08-08 夏休み!だから今日はカレー(普段は作らないの?!)


夏休みだからカレーっていうのも変なタイトルですよね。
まだまだながーい休み。
今日は時間がたっぷりある。
とむじいさんからのリクエストでもあるし、、、だからカレーなんです。
まーでも夏ってカレー食べたくなりますよね。

なんと結婚後、初のカレーです。

ナンは買っちゃったし、ルーも使ったけど。
2種類のカレーを作りました。

ひとつは、おきまりチキンカレー、辛さもまーまー
お子様でもいけるぞっていう感じです。

もうひとつは、夏だしってことで夏野菜
かぼちゃ・いんげん・赤パプリカ・ひき肉のからーいカレーです。

ナンで食べるカレーなのに、ちゃっかりらっきょうがあるのって
日本人ですかねー。

先頭 表紙

仙川様、いやあ、カレー美味しかったです〜♪ ところでファミレスでもナンがあるんですね!! 知らなかった・・・ / とむじい ( 2001-08-11 01:18 )
ナンのカレ〜は〜ファミレスでしか〜食べたことが無いです〜☆ 美味しそうです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 23:28 )
peachさま、ありがとうございます。わー偶然!今朝(朝から!)我が家もカレーうどんでした。とむじいさんは「辛いうどんって感じ」というコメントを言いました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 20:21 )
ねこふんじゃった♪様、初めまして!?実は我が家も昨日カレーを仕込み、本日のディナ〜となる予定なの。。。偶然ですね!?美味しそうなナン!手元に無いわぁ〜。明日の夜にはカレーうどんちゃんになると想うの。。。 / peach ( 2001-08-10 06:15 )
oritoさま、そうですねー、クラッシックに限らず2〜3曲完璧にマスターするっていうのもいいですよ。いろいろなパターンの曲(ゆっくりのとか、リズミカルとか、指動かす曲とか…)頑張ってくださいね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:38 )
TAKEさま、本当コマーシャル見ても、テレビでも、雑誌でもおいしそうなものが書いてあると、食べたくなっちゃう。ハクション大魔王のハンバーグとか!(古い) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:35 )
きなこさま、かぼちゃって意外といろいろな料理に使えるんですよね。おいしいから好き! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:32 )
しらぴょんさま、うーんここにドラエもんがいないのがざ〜んねん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:31 )
たらママさま、そう夏バテ防止にもなるんですよね。暑い国の人って辛いもの好きですし♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:30 )
あろうさま、今度ナンにもトライしてみます。簡単かな〜〜〜〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:29 )
JAIさま、ゴーヤ入りですか!でも、身体にはよさそうですね。私はゴーヤ結構好きです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:27 )
ピアノは、Popsのキーボードパートが多いですわ。プリプロでは、おいらが仮で弾いていますが、ひどくて、鳴きそうです。クラシック覚えたら、きちんと出来るようになる気がしている今日このごろです。 / orito ( 2001-08-09 11:46 )
夏はカレー、食欲出ますよね。カレー食べたくなってきました(←単純^^;) / TAKE ( 2001-08-09 11:11 )
ナンも作ったのかと思いましたわ。おいしそうですねー。今晩はカレーの気分だわ。私もかぼちゃ入りのカレーすきです。 / きなこ ( 2001-08-09 10:13 )
夕飯食いそびれた〜〜!!旨そうっす。なので画面に手を入れて食べようとしているんだけどダメみたい。なんとかしてよビル・ゲイツ。 / しらぴょん ( 2001-08-09 01:39 )
おいしそう。暑い時はやはりぴりっとカレー食べたいですね。 / たらママ ( 2001-08-08 23:25 )
夏はやっぱりカレーですよね〜。夏野菜のカレー、美味しそう!ナンは意外と簡単に手作りできるので、ぜひお試しになってみて〜♪ / あろう ( 2001-08-08 22:33 )
ダンナがカレー食べたいというし、よし、一工夫しよう!とゴーヤを入れたら大失敗しました。カレーを失敗する5年目主婦です。情けねー(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 22:05 )

2001-08-08 夏休み!だから今日は大好きなドラマを語らせて!

夏休みなので、生徒さんお休みが多い。
おじいちゃん、おばあちゃんとこ、海・山に行ってるんだろーなー。
幼稚園のレッスンもお休みなので
レッスン人数は普段の5分の1.
とっても楽チン。
昨日のレッスンも二人だけ。その分いろいろお話もできました、
お母さん方とも。
話すといろいろ知ることができていいですね〜。


早速、ドラマ。
子供の頃は、「あばれはっちゃく」にはまりました。
はっちゃくのファンにもなったし♪

そして、今まで観つづけているのが
NHKの朝ドラ。
「なっちゃんの写真館」「まーねーちゃん」「おしん」
「おしん」「のんちゃんの夢」・・・・
朝ドラのヒロインのその後の活躍もうれしかったりします。

大好きな山口智子(純ちゃんの応援歌)
若村真由美・斎藤由貴・鈴木京香・菅野美穂・ぴあのに出てた純名りさ(?)

ひまわりの松嶋ななこ.うららの須藤理沙
わたしの青空。。。
あすかの。。。。
あぐりの。。。。名前が出てこない(最近物忘れが・・・)

結婚式の退場の音楽ではあぐりの曲も使ったくらい。


忘れちゃいけないのが、「ビバリーヒルズ」「ダーマ&グレッグ」


すごく好きだった「抱きしめたい」(モックンも若かった!)
「29歳のクリスマス」やってた当時は水野真紀の年齢が今は・・・・

とむじいさんと付き合い始めた頃も
「男女7人秋物語」(もちろんビデオ)
とむじいさん、きちっととってあって、昔のコマーシャルまで懐かしく見ました。

漫画と同様、いいドラマって年月がたってもいいものですね。

まだまだ、語りたんないけど、、、また書こう!

先頭 表紙

peachさま、、過ぎし日のセレナーデ持ってないようです。鎌田敏夫脚本/大島ミチル音楽・田村正和/石野眞子/野村宏伸・・・って今調べてもらったんですけど。私、見てなかったらみたいな〜。peachさまは田村ファンですか? / ねこふんじゃた♪ ( 2001-08-10 21:13 )
わぁ〜良いですね〜。ビデオ化されていないモノとか、CMも確かにその時代の背景を十分に語ってくれちゃうから貴重です。因みに「過ぎし日のセレナ〜デ」とか無いでしょうか?見逃したドラマをお持ちだったら、是非見せて頂きたいのぉ〜。 / ダメかしら!?@peach ( 2001-08-10 06:18 )
仙川さま、踊る〜はもちろん好きでした。いかりや長介いい味でてましたよね。似たところで、かばちたれって言うドラマも好きでした。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:24 )
ウサ子さま、純名里沙なるほど。宝塚出身でドラマで活躍している人も多いいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:22 )
JAIさま、そうか!田中美里ですね。私もエイスケさん好きでした。あぐりは好きで、原作も読んだんですよ〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:19 )
彼方さま、フレンズはBSなんですよね〜。今、家にはBSがないのでビデオかな〜。ロズウェルって宇宙人のだったかしら。。。。海外といえば、アリーもまた秋から再会ですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:17 )
私は何が好きだったかな〜♪ 路線違いますが〜『踊る大捜査網』が好きでした〜♪  / 仙川 ( 2001-08-08 13:30 )
純名里沙です〜。宝塚にいた頃沢口靖子にそっくりで正月のスポーツ紙の一面になったりで朝ドラの威力はすごいなぁと思ったりしました。 / ウサ子 ( 2001-08-08 12:44 )
あぐりは田中美里ですね。野村萬歳さんのエイスケさん?が好きだった…。 / JAI ( 2001-08-08 12:26 )
あと海外ドラマの「フレンズ」、「ロズウェル」もよろしく。「ビバリー・」は、たまに見ると付き合う相手がころころ変わっててさっぱりわかりませんでした。海外ドラマは1話完結だから比較的わかりやすいですよね。良く見忘れますが。。 / 彼方@海外ドラマが結構好き ( 2001-08-08 12:18 )
oritoさんお久しぶりです。どんな練習をされていらっしゃるんですか?曲を何か弾かれてるの?譜は読めるから、指でしょうか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 11:56 )
ピアのうまくならないですよ(泣)どうしたらいいのだろう?我流じゃ無理かしら。。。 / orito ( 2001-08-08 11:48 )

2001-08-07 はっまった漫画(by ねこふんじゃった♪)

今日はとっても涼しいですね。このまま夏終わるの?
って、きっとまた猛暑になるんでしょうね〜。
それにしても、雨降らないですね。水不足が心配。
でも、雨降らないと、買い物・通勤・洗濯物といいこと多いけど。

今、とむじいさんが持ってきた
「愛のアランフェス」(槙村さとる)に、はまっています。

まだ、全部読み終わってないけど、漫画を読むのは久々。
すごーく集中してしまう。
いい漫画は時代を経ても人を感動させますよね。

私もお嫁入り(!)に持ってきた漫画があります。
「動物のお医者さん」
これは、シベリアンハスキーのチョビがかわいいし、登場人物のキャラのこさに
何度読んでもおもしろい♪

「あさきゆめみし」高校生の頃はまりました。
絵がなんといってもきれいで。(1巻と最後のほうでは随分絵も変わってきていますけど)
この漫画のおかげで古典結構好きだったな〜。

そのほかにも、もちろんはまった漫画は数知れず
「はいからさんが通る」
「霊感少女〜闇のカルテ」(これは1冊で終わりの恐い漫画で、絵がリアルで
             こわかったな〜)
「ガラスの仮面」「ハイティーンブギ」「悪魔の花嫁」「タッチ」「みゆき」
「伊賀のカバ丸」「ときめきトナイト友達にも借りたりして。。。
なんか、もう一度読みたいのもあるな〜

初漫画喫茶行きもあったりして! 

先頭 表紙

たらママさま、実は私もそうなんです。とむじいさんに勧められてCDを聴くまでこの名曲知らなかったんです。ピアノを弾く人って(私だけかしら?)他の楽器の曲にちょっとうとかったりしますよね。ちなみにオケの曲もあんまり知らないんです〜。さてさて、やっぱり勉強! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 11:00 )
マッキ〜さん、え〜〜〜槙村さとるって女だったんですか!私は今知りました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 10:59 )
「アランフェス」この漫画のおかげであのギターの曲があることを知りました。はいからさん、カバ丸は私も一生懸命読みましたよ。 / たらママ ( 2001-08-07 23:04 )
槙村さとるさんって、女性なんですよね〜。ずっと男性だと思ってました。今月出た日経ウーマンという雑誌で女性だということを知りました。 / マッキ〜 ( 2001-08-07 23:04 )
仙川さま、お好きなんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:32 )
しらぴょんさまはじめして。わー「北斗の拳」なつかし〜。男子(この言い方も懐かしい)「北斗の拳」ごっこしてました〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:31 )
はじめまして、JAIさま。ハムテルのマイペース、菱沼さん♪みんな楽しいですよねー。「アランフェス」いいですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:29 )
よちみさまも「闇のカルテ」ご存知でしたか?こっくりさんの話こわかったですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:27 )
えむ様、ガラスの仮面は読むと、まやになりきっちゃいますよね。デイモスもいいですよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:26 )
あろうさま、ベルバラも好きです!今、こういう長編ものの漫画ってあるんでしょうかね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:24 )
う☆ 見たことがある・・・♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-07 11:59 )
ハムテルですね(笑)俺も好きでしたよ。友達から借りて読みました。 この前マンガ喫茶に行ったときに「北斗の拳」を全部読みました。店を出る時は眉間にしわを寄せ邪魔する奴は指先一つでダウンさ〜状態でした。 / しらぴょん ( 2001-08-07 11:32 )
「愛のアランフェス」懐かしい〜♪はいからさんが通るも大好きでした♪ハムテルも。漫画の話好きです♪ / JAI@はじめまして ( 2001-08-07 10:39 )
うわっ!「闇のカルテ」がある〜♪ 懐かしいな〜。 / よちみ ( 2001-08-07 09:54 )
ふふふ。ガラスの仮面を語らせたら1日では足りないくらいです。「悪魔の花嫁」もハマったなぁ〜〜。私も久しく漫喫に行ってないので、久しぶりに行きたいですわ。 / えむ ( 2001-08-07 09:52 )
うちには「ガラスの仮面」と「ベルバラ」があるよぉ。こっそり納戸にしまってあるけどね(笑) / あろう ( 2001-08-07 09:30 )

2001-08-06 悩み事の相談・・

ねこふんじゃったはねこふん〜の友人 ☆子ちゃんの悩みのメールをもらいました。
返事をちょーだいとの事。
なんていいか、本当のお友達だったら思ったこと書いてしまってもいいんだろうか。
難しいな〜。

☆子ちゃんは付き合って1年と半年の彼がいます。
☆子ちゃんは29歳・彼は25歳で就職2年目。
今は☆子ちゃんのところで二人で住んでいます。
☆子ちゃんはとっても気の利く子で看護婦さん。今は、老人病棟で、おじちゃん
おばあちゃんにとっても人気があるようです。
彼は建築業のサラリーマン。

☆子ちゃん彼に奥さんになりたいな〜ってちょっと結婚を意識した話題をだした
ところ、自分の仕事が落ち着くまで待って欲しいと。(この日初めて、結婚話をしたみたいなんです)

彼は来年の春転勤でどこか地方に行ってしまうというので
☆子ちゃん彼に看護婦の仕事をやめてついていくって言ったら
先の事はわからない。1年経ったら考えようって。
☆子ちゃんとりあえず、来年のボーナス(6月)をもらったら、仕事をやめて
好きな旅行や免許をとりにいったりとかして、準備をしようって彼に話したら
彼は、笑ってたって。。。

確かに若い彼には先のことを決めるのは恐いのかも。
でも、もう少し☆子ちゃんを安心させるような事を言ってあげればいいのに。
うーん、無責任なことを言えないから良い人なのかなー。

☆子ちゃんになんて返事を書こう。。
私は、きつい性格のせいか、今まで友人のいろんな話を聞いていると
ちょっと心配っていうのが本音。
もう一度、彼に聞いてみたらって。。。。
あんまり、そういう時に聞くと、男の人って逃げるとか
ごまかしたり。。。

本当、いろいろ考えてしまう。
☆子ちゃん、いい子なだけに困ったな〜。 

先頭 表紙

しらぴょんさん、ありがとうございます。なるほど、確かにやっぱりプロポーズは男性からのほうが女性もうれしいですよね。女の子ってついつい一人でいろいろ考えすぎちゃうもんです。でも、それで、今の愛(!)がだいなしになっちゃうのは確かにもったいないですよね。参考になりました。しらぴょんさんはヤング(なんかばばくさいな〜)なんですね♪私もヤング!のつもり。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 09:53 )
男の意見としては、やっぱり結婚する時は自分から言いたいもんです。いや、言わせてください(笑)だからあんまり積極的に女性から来られると立場が無く、ちょっと悔しい気分になると思います。あと、彼の年齢的にまだ結婚なんて・・・っていう気持ちもあると思いますよ。俺がそうだから。あんまり急がないで今は愛を育んだ方が良いと思いますよ。適齢期なんてただのデータです。自分の人生を測るモノサシじゃないっす!   つっこみ遅れてごめんなさい! / しらぴょん ( 2001-08-07 11:27 )
仙川さま、本当結婚ってタイミングですよね。あとやっぱり話し合い。彼女にそう書いてみます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 09:01 )
結婚は〜なによりも〜タイミングかもしれませんね〜☆ 一瞬で決まることもあれば〜長くなる場合もあります〜最終的には二人でよく話してもらい〜決め手ほしいですね〜※ そして〜幸せになってほしいです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 00:26 )
口車様ありがとうございます。なるほどなーって思いながら読みました。ここで、彼女が問い詰める形になってしまうと、上手くいくことまでだめになってしまうんですよね。☆子ちゃんもわかってくれると思います。不安は友人達で取り除いてあげることもできますよね。きっと。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 17:16 )
天城声のえむさんだー!ありがとうございます。ものすごく参考になります。同じ女の子同士でもいろいろ考えがあるのに、異性のこととなると??????ってことやっぱりあるんです。今の生活を楽しむっててことこそ本当大事ですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 17:10 )
えむさまの言う通りでしょう。一般的な男というのは、特に若いうち、自分より相手の女性の方がしっかり収入があって安定していると、妙に焦ってしまうものです。それで、あんまり問い詰められると追い込まれたような気分になる。その相手の男性、すごく正直な人のような気がします。口先だけの調子のいい男というのは、世の中いっぱいいますから。それで待ってみて、だめだったらそれだけのことだし、それでうまくいったら良いのではないですか。あせることはないと思います。不安でしょうが。 / 口車大王 ( 2001-08-06 16:30 )
(続き)まだ若い男の人で結婚を現実的に考えてる人の方が少ないと思うし。実際遠距離してみて、彼も☆子さんのありがたみがわかるかもしれないですよ。やっぱり彼の言うとおり1年はまった方がいいと思います。長々とすみませんでした・・ / えむ ( 2001-08-06 14:13 )
なんかこの☆子さんとちょっと前の私とがダブってしまいました(笑)うちも旦那より私が先に就職したので、先に結婚を意識したのは私でした。結局彼が入社と共に地方勤務になって、それで1年後についていく形に。☆子さんもあまり焦らないで彼との今の生活を楽しんだほうがいいかも。彼を追い詰めちゃうとひいちゃうかもしれないです。 / えむ ( 2001-08-06 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)