himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-09 今日は日記だよ!
2001-08-08 夏休み!だから今日はカレー(普段は作らないの?!)
2001-08-08 夏休み!だから今日は大好きなドラマを語らせて!
2001-08-07 はっまった漫画(by ねこふんじゃった♪)
2001-08-06 悩み事の相談・・
2001-08-03 じゃーん♪、ねこふんじゃったの肖像画☆。。そしてAIをっ観たよ!
2001-08-01 今日はねこふんじゃったの誕生日!誕生石とお花♪
2001-07-28 ねこふんじゃった♪の職業は・・・・・なんです〜♪
2001-07-26 新婚2ヶ月(BY ねこふんじゃった♪)
2001-07-11 ねこふんじゃった♪の愛犬モモ


2001-08-09 今日は日記だよ!

今日は朝お弁当を作りました。
とむじいさんは夕ご飯外食なので、結構お弁当。
今日は昨日のカレーをドライカレー風にしてごはんでサンドイッチ!
でもでも、お弁当作りって今だけだったりして!

とむじいさんがお仕事に行った後
お決まりの洗濯/掃除。
カラッと晴れればいいのになー、すぐ乾くのにな〜。
でも、雨不足も心配!

その後、今日は実家へ。
レッスンは今日はなくって、母のマンドリンを聞きに。
母はマンドリンの発表会が近くってたまに娘の私に聴いて欲しいといいます。
とはいっても、私、ピアノ以外の楽器は弾けないので
リズム・テンポみたいなことしか言えないけど
ついつい母にはきつく言ってしまう。
「あーんもうっ!また間違えて。」
生徒さんにはやさしく?!言えるのに。
いつもと立場が母娘逆転!
それにしても、マンドリンのトレモロいいわ〜。

母がマンドリンのレッスンに行った後
愛犬モモと遊ぶ。
モモは眠そう。でもかわいい♪
そして、久々ピアノを弾きました。
昔、友人に「ただの弾けないピアノの先生になっちゃうの?」
ほっとくと弾けなくなっちゃう。っていう恐怖感があるわりには
最近弾いてない。
今日はエチュード・バッハ(インベーション2声。。。これも満足に弾けない)
なーんて弾いて、でも思うように弾けないと
ビートルズ、大好きな「大きな古時計」、
ジョージウィンストンの「パッへルベルのカノン」
いろいろ弾いて、、、、
好きな愛の夢3番。。。。。
なかなか大変だー。
でもまだ夏休みもあるし、頑張りますか!

帰りにスーパーに行ったら
スーパーでもうすぐ結婚する従妹に会いました。
従妹も8月から彼と一緒に住んでいて
二人とも主婦のように(主婦ですね!)買い物して。


その従妹とは子供の頃、リカちゃん人形やおままごとで遊んでて
それこそ、夏休みにはずーっと一緒だったくらい。
そんな従妹と私も
本当のご飯作るようになったんだなー。
うーん年月が経ってるわ!

先頭 表紙

しらぴょんさん、私も人前デ演奏できる曲なくなちゃったんです。。。結婚式よりこの間友人の前で弾いた方が緊張しちゃったくらい♪おいおいですね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 17:45 )
あややさん、わたしはまだまだ新米弁当作り。3つもお弁当作ってるんですか?すごいな〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 17:43 )
一日が充実していますねぇ。いいな〜。 俺も帰ったらピアノ弾きたいでっす。(人に聴かせられる曲が一曲もなくなっちゃった!) / しらぴょん(会社から) ( 2001-08-10 09:35 )
手作りお弁当、とむじいさん幸せね〜♪あややんもお弁当作ってるよん。ルームメイトかおりんとさえちゃんの為に・・。女かい。 / あやや ( 2001-08-10 00:19 )
夢無堂さま、ほーんと、泥団子みたいに、ちゃっちゃーってできるとうまくなりそう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 23:57 )
ままごとのようにご飯が作れると料理もうまくなりそう。ちなみに、自分でも飯作ります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:33 )

2001-08-08 夏休み!だから今日はカレー(普段は作らないの?!)


夏休みだからカレーっていうのも変なタイトルですよね。
まだまだながーい休み。
今日は時間がたっぷりある。
とむじいさんからのリクエストでもあるし、、、だからカレーなんです。
まーでも夏ってカレー食べたくなりますよね。

なんと結婚後、初のカレーです。

ナンは買っちゃったし、ルーも使ったけど。
2種類のカレーを作りました。

ひとつは、おきまりチキンカレー、辛さもまーまー
お子様でもいけるぞっていう感じです。

もうひとつは、夏だしってことで夏野菜
かぼちゃ・いんげん・赤パプリカ・ひき肉のからーいカレーです。

ナンで食べるカレーなのに、ちゃっかりらっきょうがあるのって
日本人ですかねー。

先頭 表紙

仙川様、いやあ、カレー美味しかったです〜♪ ところでファミレスでもナンがあるんですね!! 知らなかった・・・ / とむじい ( 2001-08-11 01:18 )
ナンのカレ〜は〜ファミレスでしか〜食べたことが無いです〜☆ 美味しそうです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 23:28 )
peachさま、ありがとうございます。わー偶然!今朝(朝から!)我が家もカレーうどんでした。とむじいさんは「辛いうどんって感じ」というコメントを言いました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 20:21 )
ねこふんじゃった♪様、初めまして!?実は我が家も昨日カレーを仕込み、本日のディナ〜となる予定なの。。。偶然ですね!?美味しそうなナン!手元に無いわぁ〜。明日の夜にはカレーうどんちゃんになると想うの。。。 / peach ( 2001-08-10 06:15 )
oritoさま、そうですねー、クラッシックに限らず2〜3曲完璧にマスターするっていうのもいいですよ。いろいろなパターンの曲(ゆっくりのとか、リズミカルとか、指動かす曲とか…)頑張ってくださいね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:38 )
TAKEさま、本当コマーシャル見ても、テレビでも、雑誌でもおいしそうなものが書いてあると、食べたくなっちゃう。ハクション大魔王のハンバーグとか!(古い) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:35 )
きなこさま、かぼちゃって意外といろいろな料理に使えるんですよね。おいしいから好き! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:32 )
しらぴょんさま、うーんここにドラエもんがいないのがざ〜んねん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:31 )
たらママさま、そう夏バテ防止にもなるんですよね。暑い国の人って辛いもの好きですし♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:30 )
あろうさま、今度ナンにもトライしてみます。簡単かな〜〜〜〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:29 )
JAIさま、ゴーヤ入りですか!でも、身体にはよさそうですね。私はゴーヤ結構好きです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 17:27 )
ピアノは、Popsのキーボードパートが多いですわ。プリプロでは、おいらが仮で弾いていますが、ひどくて、鳴きそうです。クラシック覚えたら、きちんと出来るようになる気がしている今日このごろです。 / orito ( 2001-08-09 11:46 )
夏はカレー、食欲出ますよね。カレー食べたくなってきました(←単純^^;) / TAKE ( 2001-08-09 11:11 )
ナンも作ったのかと思いましたわ。おいしそうですねー。今晩はカレーの気分だわ。私もかぼちゃ入りのカレーすきです。 / きなこ ( 2001-08-09 10:13 )
夕飯食いそびれた〜〜!!旨そうっす。なので画面に手を入れて食べようとしているんだけどダメみたい。なんとかしてよビル・ゲイツ。 / しらぴょん ( 2001-08-09 01:39 )
おいしそう。暑い時はやはりぴりっとカレー食べたいですね。 / たらママ ( 2001-08-08 23:25 )
夏はやっぱりカレーですよね〜。夏野菜のカレー、美味しそう!ナンは意外と簡単に手作りできるので、ぜひお試しになってみて〜♪ / あろう ( 2001-08-08 22:33 )
ダンナがカレー食べたいというし、よし、一工夫しよう!とゴーヤを入れたら大失敗しました。カレーを失敗する5年目主婦です。情けねー(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 22:05 )

2001-08-08 夏休み!だから今日は大好きなドラマを語らせて!

夏休みなので、生徒さんお休みが多い。
おじいちゃん、おばあちゃんとこ、海・山に行ってるんだろーなー。
幼稚園のレッスンもお休みなので
レッスン人数は普段の5分の1.
とっても楽チン。
昨日のレッスンも二人だけ。その分いろいろお話もできました、
お母さん方とも。
話すといろいろ知ることができていいですね〜。


早速、ドラマ。
子供の頃は、「あばれはっちゃく」にはまりました。
はっちゃくのファンにもなったし♪

そして、今まで観つづけているのが
NHKの朝ドラ。
「なっちゃんの写真館」「まーねーちゃん」「おしん」
「おしん」「のんちゃんの夢」・・・・
朝ドラのヒロインのその後の活躍もうれしかったりします。

大好きな山口智子(純ちゃんの応援歌)
若村真由美・斎藤由貴・鈴木京香・菅野美穂・ぴあのに出てた純名りさ(?)

ひまわりの松嶋ななこ.うららの須藤理沙
わたしの青空。。。
あすかの。。。。
あぐりの。。。。名前が出てこない(最近物忘れが・・・)

結婚式の退場の音楽ではあぐりの曲も使ったくらい。


忘れちゃいけないのが、「ビバリーヒルズ」「ダーマ&グレッグ」


すごく好きだった「抱きしめたい」(モックンも若かった!)
「29歳のクリスマス」やってた当時は水野真紀の年齢が今は・・・・

とむじいさんと付き合い始めた頃も
「男女7人秋物語」(もちろんビデオ)
とむじいさん、きちっととってあって、昔のコマーシャルまで懐かしく見ました。

漫画と同様、いいドラマって年月がたってもいいものですね。

まだまだ、語りたんないけど、、、また書こう!

先頭 表紙

peachさま、、過ぎし日のセレナーデ持ってないようです。鎌田敏夫脚本/大島ミチル音楽・田村正和/石野眞子/野村宏伸・・・って今調べてもらったんですけど。私、見てなかったらみたいな〜。peachさまは田村ファンですか? / ねこふんじゃた♪ ( 2001-08-10 21:13 )
わぁ〜良いですね〜。ビデオ化されていないモノとか、CMも確かにその時代の背景を十分に語ってくれちゃうから貴重です。因みに「過ぎし日のセレナ〜デ」とか無いでしょうか?見逃したドラマをお持ちだったら、是非見せて頂きたいのぉ〜。 / ダメかしら!?@peach ( 2001-08-10 06:18 )
仙川さま、踊る〜はもちろん好きでした。いかりや長介いい味でてましたよね。似たところで、かばちたれって言うドラマも好きでした。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:24 )
ウサ子さま、純名里沙なるほど。宝塚出身でドラマで活躍している人も多いいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:22 )
JAIさま、そうか!田中美里ですね。私もエイスケさん好きでした。あぐりは好きで、原作も読んだんですよ〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:19 )
彼方さま、フレンズはBSなんですよね〜。今、家にはBSがないのでビデオかな〜。ロズウェルって宇宙人のだったかしら。。。。海外といえば、アリーもまた秋から再会ですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 21:17 )
私は何が好きだったかな〜♪ 路線違いますが〜『踊る大捜査網』が好きでした〜♪  / 仙川 ( 2001-08-08 13:30 )
純名里沙です〜。宝塚にいた頃沢口靖子にそっくりで正月のスポーツ紙の一面になったりで朝ドラの威力はすごいなぁと思ったりしました。 / ウサ子 ( 2001-08-08 12:44 )
あぐりは田中美里ですね。野村萬歳さんのエイスケさん?が好きだった…。 / JAI ( 2001-08-08 12:26 )
あと海外ドラマの「フレンズ」、「ロズウェル」もよろしく。「ビバリー・」は、たまに見ると付き合う相手がころころ変わっててさっぱりわかりませんでした。海外ドラマは1話完結だから比較的わかりやすいですよね。良く見忘れますが。。 / 彼方@海外ドラマが結構好き ( 2001-08-08 12:18 )
oritoさんお久しぶりです。どんな練習をされていらっしゃるんですか?曲を何か弾かれてるの?譜は読めるから、指でしょうか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 11:56 )
ピアのうまくならないですよ(泣)どうしたらいいのだろう?我流じゃ無理かしら。。。 / orito ( 2001-08-08 11:48 )

2001-08-07 はっまった漫画(by ねこふんじゃった♪)

今日はとっても涼しいですね。このまま夏終わるの?
って、きっとまた猛暑になるんでしょうね〜。
それにしても、雨降らないですね。水不足が心配。
でも、雨降らないと、買い物・通勤・洗濯物といいこと多いけど。

今、とむじいさんが持ってきた
「愛のアランフェス」(槙村さとる)に、はまっています。

まだ、全部読み終わってないけど、漫画を読むのは久々。
すごーく集中してしまう。
いい漫画は時代を経ても人を感動させますよね。

私もお嫁入り(!)に持ってきた漫画があります。
「動物のお医者さん」
これは、シベリアンハスキーのチョビがかわいいし、登場人物のキャラのこさに
何度読んでもおもしろい♪

「あさきゆめみし」高校生の頃はまりました。
絵がなんといってもきれいで。(1巻と最後のほうでは随分絵も変わってきていますけど)
この漫画のおかげで古典結構好きだったな〜。

そのほかにも、もちろんはまった漫画は数知れず
「はいからさんが通る」
「霊感少女〜闇のカルテ」(これは1冊で終わりの恐い漫画で、絵がリアルで
             こわかったな〜)
「ガラスの仮面」「ハイティーンブギ」「悪魔の花嫁」「タッチ」「みゆき」
「伊賀のカバ丸」「ときめきトナイト友達にも借りたりして。。。
なんか、もう一度読みたいのもあるな〜

初漫画喫茶行きもあったりして! 

先頭 表紙

たらママさま、実は私もそうなんです。とむじいさんに勧められてCDを聴くまでこの名曲知らなかったんです。ピアノを弾く人って(私だけかしら?)他の楽器の曲にちょっとうとかったりしますよね。ちなみにオケの曲もあんまり知らないんです〜。さてさて、やっぱり勉強! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 11:00 )
マッキ〜さん、え〜〜〜槙村さとるって女だったんですか!私は今知りました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 10:59 )
「アランフェス」この漫画のおかげであのギターの曲があることを知りました。はいからさん、カバ丸は私も一生懸命読みましたよ。 / たらママ ( 2001-08-07 23:04 )
槙村さとるさんって、女性なんですよね〜。ずっと男性だと思ってました。今月出た日経ウーマンという雑誌で女性だということを知りました。 / マッキ〜 ( 2001-08-07 23:04 )
仙川さま、お好きなんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:32 )
しらぴょんさまはじめして。わー「北斗の拳」なつかし〜。男子(この言い方も懐かしい)「北斗の拳」ごっこしてました〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:31 )
はじめまして、JAIさま。ハムテルのマイペース、菱沼さん♪みんな楽しいですよねー。「アランフェス」いいですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:29 )
よちみさまも「闇のカルテ」ご存知でしたか?こっくりさんの話こわかったですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:27 )
えむ様、ガラスの仮面は読むと、まやになりきっちゃいますよね。デイモスもいいですよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:26 )
あろうさま、ベルバラも好きです!今、こういう長編ものの漫画ってあるんでしょうかね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:24 )
う☆ 見たことがある・・・♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-07 11:59 )
ハムテルですね(笑)俺も好きでしたよ。友達から借りて読みました。 この前マンガ喫茶に行ったときに「北斗の拳」を全部読みました。店を出る時は眉間にしわを寄せ邪魔する奴は指先一つでダウンさ〜状態でした。 / しらぴょん ( 2001-08-07 11:32 )
「愛のアランフェス」懐かしい〜♪はいからさんが通るも大好きでした♪ハムテルも。漫画の話好きです♪ / JAI@はじめまして ( 2001-08-07 10:39 )
うわっ!「闇のカルテ」がある〜♪ 懐かしいな〜。 / よちみ ( 2001-08-07 09:54 )
ふふふ。ガラスの仮面を語らせたら1日では足りないくらいです。「悪魔の花嫁」もハマったなぁ〜〜。私も久しく漫喫に行ってないので、久しぶりに行きたいですわ。 / えむ ( 2001-08-07 09:52 )
うちには「ガラスの仮面」と「ベルバラ」があるよぉ。こっそり納戸にしまってあるけどね(笑) / あろう ( 2001-08-07 09:30 )

2001-08-06 悩み事の相談・・

ねこふんじゃったはねこふん〜の友人 ☆子ちゃんの悩みのメールをもらいました。
返事をちょーだいとの事。
なんていいか、本当のお友達だったら思ったこと書いてしまってもいいんだろうか。
難しいな〜。

☆子ちゃんは付き合って1年と半年の彼がいます。
☆子ちゃんは29歳・彼は25歳で就職2年目。
今は☆子ちゃんのところで二人で住んでいます。
☆子ちゃんはとっても気の利く子で看護婦さん。今は、老人病棟で、おじちゃん
おばあちゃんにとっても人気があるようです。
彼は建築業のサラリーマン。

☆子ちゃん彼に奥さんになりたいな〜ってちょっと結婚を意識した話題をだした
ところ、自分の仕事が落ち着くまで待って欲しいと。(この日初めて、結婚話をしたみたいなんです)

彼は来年の春転勤でどこか地方に行ってしまうというので
☆子ちゃん彼に看護婦の仕事をやめてついていくって言ったら
先の事はわからない。1年経ったら考えようって。
☆子ちゃんとりあえず、来年のボーナス(6月)をもらったら、仕事をやめて
好きな旅行や免許をとりにいったりとかして、準備をしようって彼に話したら
彼は、笑ってたって。。。

確かに若い彼には先のことを決めるのは恐いのかも。
でも、もう少し☆子ちゃんを安心させるような事を言ってあげればいいのに。
うーん、無責任なことを言えないから良い人なのかなー。

☆子ちゃんになんて返事を書こう。。
私は、きつい性格のせいか、今まで友人のいろんな話を聞いていると
ちょっと心配っていうのが本音。
もう一度、彼に聞いてみたらって。。。。
あんまり、そういう時に聞くと、男の人って逃げるとか
ごまかしたり。。。

本当、いろいろ考えてしまう。
☆子ちゃん、いい子なだけに困ったな〜。 

先頭 表紙

しらぴょんさん、ありがとうございます。なるほど、確かにやっぱりプロポーズは男性からのほうが女性もうれしいですよね。女の子ってついつい一人でいろいろ考えすぎちゃうもんです。でも、それで、今の愛(!)がだいなしになっちゃうのは確かにもったいないですよね。参考になりました。しらぴょんさんはヤング(なんかばばくさいな〜)なんですね♪私もヤング!のつもり。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 09:53 )
男の意見としては、やっぱり結婚する時は自分から言いたいもんです。いや、言わせてください(笑)だからあんまり積極的に女性から来られると立場が無く、ちょっと悔しい気分になると思います。あと、彼の年齢的にまだ結婚なんて・・・っていう気持ちもあると思いますよ。俺がそうだから。あんまり急がないで今は愛を育んだ方が良いと思いますよ。適齢期なんてただのデータです。自分の人生を測るモノサシじゃないっす!   つっこみ遅れてごめんなさい! / しらぴょん ( 2001-08-07 11:27 )
仙川さま、本当結婚ってタイミングですよね。あとやっぱり話し合い。彼女にそう書いてみます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 09:01 )
結婚は〜なによりも〜タイミングかもしれませんね〜☆ 一瞬で決まることもあれば〜長くなる場合もあります〜最終的には二人でよく話してもらい〜決め手ほしいですね〜※ そして〜幸せになってほしいです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 00:26 )
口車様ありがとうございます。なるほどなーって思いながら読みました。ここで、彼女が問い詰める形になってしまうと、上手くいくことまでだめになってしまうんですよね。☆子ちゃんもわかってくれると思います。不安は友人達で取り除いてあげることもできますよね。きっと。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 17:16 )
天城声のえむさんだー!ありがとうございます。ものすごく参考になります。同じ女の子同士でもいろいろ考えがあるのに、異性のこととなると??????ってことやっぱりあるんです。今の生活を楽しむっててことこそ本当大事ですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 17:10 )
えむさまの言う通りでしょう。一般的な男というのは、特に若いうち、自分より相手の女性の方がしっかり収入があって安定していると、妙に焦ってしまうものです。それで、あんまり問い詰められると追い込まれたような気分になる。その相手の男性、すごく正直な人のような気がします。口先だけの調子のいい男というのは、世の中いっぱいいますから。それで待ってみて、だめだったらそれだけのことだし、それでうまくいったら良いのではないですか。あせることはないと思います。不安でしょうが。 / 口車大王 ( 2001-08-06 16:30 )
(続き)まだ若い男の人で結婚を現実的に考えてる人の方が少ないと思うし。実際遠距離してみて、彼も☆子さんのありがたみがわかるかもしれないですよ。やっぱり彼の言うとおり1年はまった方がいいと思います。長々とすみませんでした・・ / えむ ( 2001-08-06 14:13 )
なんかこの☆子さんとちょっと前の私とがダブってしまいました(笑)うちも旦那より私が先に就職したので、先に結婚を意識したのは私でした。結局彼が入社と共に地方勤務になって、それで1年後についていく形に。☆子さんもあまり焦らないで彼との今の生活を楽しんだほうがいいかも。彼を追い詰めちゃうとひいちゃうかもしれないです。 / えむ ( 2001-08-06 14:12 )

2001-08-03 じゃーん♪、ねこふんじゃったの肖像画☆。。そしてAIをっ観たよ!


みなさん、AI観ました?
や〜おお泣き、、、っておばさん化したんでしょうか?
でも、となりのとむじいさんも泣いていた様子
な〜んだ、みんな泣くんだなーって安心♪

泣いているうちは良かったんですが、
鼻水がズルズルでてきちゃうし、
こんなに泣くんだったら、マスカラつけてこなければ良かったな〜なんて
思いました。

内容は書いてしまうと、これからの観られる方の事を考えて省略します。

でも、ひとつだけ感想!
あのくまの声がとっても好きだったな〜。
もちろん、あのくまのキャラクターも♪
うちのモモ(愛犬)も話したらあんな感じの声がいいな〜☆

上の肖像画どうですか?
私のかわいい生徒さんのMちゃんの暑中見舞いです。
この生徒さんは幼稚園年中さんとってもかわいくって
「ド」って言えなくって{ゴ」っていうんです。
だから、「ゴレミファソラシゴ」
どんぐりは「ごんぐり」ぶどうは「ぶごう」
舌たらずなんですね〜きっと。
とうじいさんは
「きっとこの子は江戸っ子なんだよ」っていうんですけどね〜。
それにしても真っ赤なルージュ素敵でしょ!

先頭 表紙

筋肉スグル子さま、はい!本当宝物です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 13:21 )
かわいいー。これ宝物ですね〜 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 00:49 )
おとじろうさん、確かにこういう格好すきだったりします。 / とむじい ( 2001-08-05 22:14 )
TAKEちゃんさま、子供の絵ってあったかくっていいんですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-05 22:14 )
かねちゃんさま。とむじいさんも似ているって言うんです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-05 22:11 )
かわいい。うん、雰囲気出てます。 / おとじろう ( 2001-08-04 20:35 )
かわいい絵ですね〜。うん、イメージは伝わって来ます〜。 / TAKE ( 2001-08-04 11:32 )
かっわいい♪そしてスタイルも抜群!(でも感じ出てますよ!) / かねちゃん ( 2001-08-04 01:33 )
たらママ様、いやいや、顔が童顔(丸顔)なので、赤の口紅は似合わないんです〜。普段もベージュ系なんです。ちょっと憧れるんですけどね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-04 00:28 )
仙川様、平日の映画館はいいですよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-04 00:24 )
なるほど、生徒さんが描いてくれたんですね。鮮やかな色の口紅をなさってレッスンされてるのですか。 / たらママ ( 2001-08-03 23:45 )
予定では〜明日の朝〜仕事サボって観に行く予定です〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-03 23:24 )

2001-08-01 今日はねこふんじゃったの誕生日!誕生石とお花♪


今日8月1日、私の誕生日でした。○○才になりました。
思えば、去年の今日、とむじいさん、親友、仲間達とのバースデイパーティ^
をきっかけに私ととむじいさんは付き合いだしたのです。
早い・・・すでに、結婚してしまってるし。
人生ってわかりませんね〜。

そして、今年のバースデイ写真のお花と私の誕生石のネックレスをもらいました。
誕生石って持ってると幸せになれるって聞いていたけど
8月の誕生石、子供の頃
「めのう・・・・・」って知ってショックショックショック・・・
めのうっておばあちゃんがつけそうな緑。。。
後一日早ければ、ルビーだったのに。
母は4月生まれでダイヤいいな〜。って思ってたんです。
それが、大人になって確かに8月の誕生石はめのうだけど
もうひとつペリドットって書いてある。
わーいわーい!
っていいながら、この年までひとつも誕生石持ってなかったので
とむじいさん、ありがとう♪

夜は近所の美登利寿司に行きました。
おいしかった〜。
あなご、白焼きもグッドでした。

先頭 表紙

おとじろうさま、ありがとうございます!今度ひまじんオフ会美登利寿司って(もちろん、ランチで)いうのもよかったりして! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-03 23:00 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。引き続きよい1年になりますように。美登利寿司久しくいってないなぁ。 / おとじろう ( 2001-08-03 10:56 )
 たらママ様。ありがとうございます。はい、しっかり大人のバースデイでした。子供の頃だとハンバーグやミートソースが一番だったのに好みも変わりますよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-03 10:51 )
ロダン様、ありがとうございます。おかげさまで素敵な誕生日すごせました。 / ねこふんじゃった ( 2001-08-03 09:38 )
ねこふんじゃった♪様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。お誕生日がきっかけなんて素敵ですね。仏蘭西料理もいいけど、美登利寿司っていうのも大人でいいですね。 / たらママ ( 2001-08-03 01:12 )
きなこ様、私達は結局、タイミングと勢いだったと思います。そんなもんなんですね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 22:40 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。優しいとむじい様と素敵な誕生日を過ごされたのですね〜。 / ロダン@誕生日プレゼントが羨ましいナ ( 2001-08-02 22:13 )
お誕生日おめでとうございます!素敵なプレゼントですね。一年前に出会って結婚ですか。私もそのせりふ来年言ってみたいです。 / きなこ ( 2001-08-02 13:33 )
仙川様ありがとうございます。ちなみに動物占いは黒ヒョウです。なんかおっかなそうなイメージになってしまいました?!そして、とむじいはおとめ座のこじかちゃんです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 01:06 )
マッキ〜様ありがとうございます。トパーズ素敵でいいですね。マッキ〜様はピアスなんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 01:03 )
かねちゃん様、ありがとうございます。今日の日を忘れずに、また1年頑張ろうと思います。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 01:00 )
オーテマチエンヌ様ありがとうございます。いい誕生日でした〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:58 )
TAKE様、ありがとうございます。美登利寿司は穴子寿司で有名なんですけど、、白焼きも絶品です! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:55 )
口車様、ありがとうございます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:52 )
そー様はじめまして。宝飾業ですか!素敵な職業ですね♪石の意味教えてくださってありがとうございます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:51 )
おめでとです〜♪ 8月一日は〜獅子座ですね〜♪ 猫の王様です〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-02 00:36 )
おめでとうございます。いつかは誕生石のアクセサリーを持ちたいっておもいますよね〜。私は11月で、トパーズなのでピアスを持ってます。もちろん自分で買いましたけど。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-08-02 00:21 )
まぁ猫ふんじゃった♪さま、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪そして1年前の出会い…スィートな思い出ですね…毎年毎年、忘れられない日になるんですね。いいなぁ。 / かねちゃん ( 2001-08-02 00:18 )
優しいダンナ様、うらやましすぎる〜!!!お誕生日おめでとうございます♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-08-01 23:56 )
お誕生日おめでとうございます。一年前の今日に出会って…、ステキな話ですね。アナゴの白焼き、美味しそう〜(笑) / 必ず食べ物に反応する(笑)たけ坊 ( 2001-08-01 23:34 )
お誕生日、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-08-01 23:31 )
始めまして。宝飾業やってるそーと言います。8月の誕生石・ペリドット オニッキス(メノウ類)で象徴=夫婦の幸福、和合です(^^ メノウは聖書に登場する神の都の12の門に3つも飾られるほど価値があったんですよ〜 / そー ( 2001-08-01 23:28 )

2001-07-28 ねこふんじゃった♪の職業は・・・・・なんです〜♪

最近、すっかりとむじいさんに代わってねこふんじゃった♪代筆ばかりになってしまってるのも、やっとでねこふんじゃった♪が、ひまじんの書き方に慣れてきたからです。


とむじいさんもしっかりパワフル元気な毎日送ってます!

さて、タイトルに書いた私の職業ですが
かれこれ10年ぐらいピアノの先生をしています。
まだまだ未熟で、でも教えるっていう仕事のおかげで
逆に生徒さんたちにいろいろ教えてもらうことが多くって
とってもこの仕事が好きです。


結婚前まではヤ○ハ音楽教室で個人レッスンをしていました。
いろいろな年齢の生徒さんたちと出会えて
同じ職業の友人もできてとっても楽しかったな〜。

現在は実家と近所の幼稚園でレッスンしてます。
本当みんな個性的で愉快。
もちろん、トラブルもあったりしますけど。(おいおい書きますね)

今、自分の一番の悩みは練習をサボりすぎて指が動かなくなってしまっていること。
生徒さん達に申し訳ないしな〜。
やらなくっちゃ!でも、暑いし。

それにしても、夏休み、8月は生徒さんたちのお休みが多いので楽チン。
開店休業状態だったりするんです。みんないろいろお出かけしてていいな〜。

先頭 表紙

piano教えて下さい。(泣)うまくならないんです。 / orito ( 2001-08-02 10:16 )
たらママ様、ありがとうございます。シューマンはロマン派でも難しいですよね。変拍子っぽいのが特に。そこがいいですよね。昔弾いた曲でも今弾くとぜんぜん違うこと多いいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-29 16:35 )
高校3年の初めにピアノレッスンをやめた時、ベートーベンソナタの半ばくらいで、ロマン派はショパンの簡単な作品を何曲かとブラームスを1曲やったくらいでした。もっと人生を経験して愛情のなんたるかを理解してからじゃないと、感情表現を要求されるロマン派の曲はまともには弾けなかったんでしょうね。今は古典派よりもロマン派の曲に興味があります。現代音楽は苦手です。 / たらママ ( 2001-07-29 06:15 )
オーテマチエンヌ様、ありがとうございます。いい仕事にめぐりあえて本当によかったな〜って思います / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:42 )
たらママ様、実は♪大切なわけはこんなわけだったんです。たらママ様はロマン派がお好きなんですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:35 )
さえこさん、えーそんな!もっと言ってください♪さえこさんだけです、そんな風におっしゃってくれるのは(ほんとに) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:33 )
マッキー様、私もちょっとだけカ○イ音楽教室でグループレッスンをしてました。みんなで音楽するのも楽しいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:31 )
はじめまして仙川様。仙川様の文章を読んでると〜歌のように見えてくるのはきっと私だけじゃないとおもいます〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:28 )
まさに”手に職”なお仕事ですね。ステキでうらやましい〜♪そしてそんなねこふんじゃった♪様が奥様なとむじい様はもっとうらやましい〜♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-07-28 11:17 )
ええ〜っ!2度もお会いしておきながら今まで気づかなかったなんて、何たる不覚。だからお名前に「大切な♪」とおっしゃってたんですね。 / たらママ ( 2001-07-28 03:09 )
モデルさんとかイベントコンパニオンさんかと思っていました。(ほんとに) / さえこ ( 2001-07-28 01:10 )
キャ〜素敵!私がピアノをはじめたのは年中4歳のときに、ヤ○ハだったんですよ!集団レッスンのほうでしたけど。あの時の先生のことは今でも覚えてます。そんな素敵な先生なんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-07-28 00:39 )
はじめまして〜♪ ここのひまじんの皆様は〜ピアノを弾かれる方が多いのですね〜♪ 弾けない私には〜素敵な存在です〜☆ / 仙川@よろしくです〜♪ ( 2001-07-28 00:38 )

2001-07-26 新婚2ヶ月(BY ねこふんじゃった♪)

昨日の雷は結構怖かった!
愛犬モモも心配だったけど、新居で迎える初雷!(こんな書き方しないですよね!)



私は今新米主婦として大奮闘しているけど
独身時代から続けていた仕事を今も週3しています。
ただ、実家にての仕事、おしゃれするのがどんどん減っている。。。
今回バーゲンにも行かなかったし。
そして確実にスカートをはかなくなってしまってる。
まずい!
お化粧はかろうじて頑張ってるけど
髪も伸びてるしなー。。。
危機と感じられるうちに何とか気持ちを切り換えよ〜。
体重増加も心配!
オバたりあん(死語?)に一直線にならないように♪

結婚して生活・買いたいもの・服装・遊びがちょっとずつ変化しているな〜。
あいかわらずテレビはたーくさん見てるけど。
今日は木曜見るものたくさん。
うたばんはSMAPだし、結構「渡る世間は鬼ばかり」もすきだったりして。
ちなみに、とむじいさんは
渡る世間に出ている「藤岡琢也」に似てたりするんですよ!

先頭 表紙

あややさん、あのコマーシャル見ては笑っていました!だって、楽しそうなんだもん。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:12 )
口車さま。髭・・・・じゃーなくって良かった!はい、うちの藤岡とまた機会があったらデュエットお願い致します。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:10 )
さえこさん、夫婦揃って誉めていただいちゃって!うれしいな。さえこさん、だーいすき!私もドモホルンリンクル気になってます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:08 )
たらママさん、近頃子供達の間でも、スカートよりズボンって思う子が多いみたいですよ。以前、たらママさんも日記に書かれてましたよね。機能的なのはやっぱりズボン(パンツ)でしょうかね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:04 )
↓オオテマチエンヌ様♪です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:02 )
私も知人から聞いて「なるほど!」っておもいました。ラーメン作ってくれるかなー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:00 )
レミと塩ラーメンつくったりしてるのかなぁ、とむじいさま。 / あやや ( 2001-07-27 21:20 )
「髪」を「髭」と読んでしまって、「えぇぇぇぇぇぇ」と思ってしまった。藤岡卓也さんによろしく。 / 口車大王 ( 2001-07-27 08:46 )
あ、似てますね〜(笑)でも、もっとかっこいいですよね。 それとねこふんじゃったさんは例えTシャツにジーパンでもおきれいです。おせじじゃありません。 / さえこ ( 2001-07-27 00:20 )
そう言われれば似ているかも・・・。スカート、確かに必然性がなければあまりはかなくなりますね。 / たらママ ( 2001-07-26 22:48 )
なるほど、サッポロ一番、ですか! / オーテマチエンヌ ( 2001-07-26 20:29 )

2001-07-11 ねこふんじゃった♪の愛犬モモ


今日も代筆です!
とむじいさんも元気です。
それにしても、毎日暑い。。。。が、まだセミは鳴いていませんね。

今日は愛犬モモをのせます。

モモは迷い犬で、我が家(実家)の庭でなぜか寝そべっていました。
もうかれこれ、6年前ことです。
日曜の朝、起きてみると庭に白っぽい大きな犬が!
犬好きなねこふんじゃったは、そのわんちゃんに思わず近寄りました。
それが、モモとの出会い。

ミルクを与えた後、いったんモモはどこかに行ってしまいましたが。
夕方、知らない人に連れられて
また我が家にやってきました。
「お宅のわんちゃんですか?このわんちゃんの行く方向に来たら
迷わず、ここに入ってきたんですけど。」
って。

その後、モモの張り紙を作ったり、保健所の電話をしたけれども
飼い主は見つからず。
その頃にはすっかり我が家にも慣れていて家族の一員に。
で、「モモ」ってつけたんです。
そしたら、モモは男の子って。。。。。
変えようにもモモは「モモ」って言うと
振り向くようになってたので
そのまま「モモ」に

モモは実家なので
前よりは一緒にいる時間がちょっと減ってしまったけど
行くと喜んでしっぽをぐるんぐるん回します

大好きなモモですが。すでに高齢。
でも、頑張って長生きしてもらいたいなー。

先頭 表紙

あややさん、うちのももは推定年齢13歳くらい。べすちゃん耳は遠いいですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-23 13:12 )
あややん実家のベスちゃんも老犬なの〜。もう14歳だよ〜。貫禄ある雑種です♪ / あやや ( 2001-07-19 01:21 )
たらママさん、犬煩悩の私には嬉しいつっこみです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 09:42 )
マッキーさん、ありがとうございます。実家も新居も両方心地良い場所になってます! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 09:40 )
ねこふんじゃった♪さん、代筆歓迎ですよ。やさしい目つきのワンちゃんですね。 / たらママ ( 2001-07-11 07:50 )
幸せそうですね〜!長く一緒にいたモモちゃんと離れるのはさびしいでしょうけど、今はもっと楽しい毎日なんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-07-11 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)